光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

運に任せて!!

ちゃw
水曜日父親が出張から帰ってきますww
なので、また長い間INできないと、思います。

今日は、この前もらった配当で強化しまくりましたw

できたのは、
LUK10のエスター2個
LUK8のエスター2個
LUK6のエスター2個
ですw
これこそ、
運に任せて 
ですww

早くPC復活したいですね~

日曜日からは夏の大会なんで早く足直して、部活参加したいですw


PageTop

ボス・ぼす・BOSS

ちゃw
今日は、
13時からBGに行きましたww
ですが、BGA終わったら、鯖落ちしてしまいました><

その後、友達に姐御2回呼ばれていきましたwww

19:30分からは、
本体に行き、今回は2回とも落ちずにいけましたw

その後に、
ビサに行きましたww
1回目は落ちてしまいましたが・・・;;

2回目はなつかしの友達も一緒にやりましたw

この前のジャクムの配当ももらいましたww

BGA・姐御・本体・ビサス

PageTop

Magic142LV

ちゃw

今日は、ジャクムに行って、
1回目討伐
2回目鯖落ち
1回目終わり同時にレベルアップw
Aレイに3振り
16にww
Aレイ30を張ると成功
Magic142LV

まぁ、こんな感じですww

寝る前に
ちれsが、メル爆破大会開いたので
見学にいきましたw
最後に雑談で終了

ちれs170LVおめでとうw

じゃ寝ますw
おやすw

PageTop

ジャクム討伐

ちゃw
あの後、接骨院に行き、帰ってメイプルINしたら、
ギルド本体があったので、いきましたw
1回目は、何とか倒して
2回目は、死にました
@少しだったから悔しいです;;zyakumu


眠いんでそろそろ寝ますwww

PageTop

いつになれば、俺は這い上がれるだろう

ちゃw
唐突にタイトルの由来は
①今日で、すべてのテストが返ってきたこと。
②今日、体育の授業で足を痛めたこと。
③尾崎豊の、シェリーの歌詞にあること

から来ました。

足を痛めたのは、
バレーボールをやっていて、ダイビングレシーブをしたら、仲間と接触してしまい、そのときに、足を打ったからです。
ですが、その仲間は怪我をしなくてよかったです。

部活休んで家に帰ると
親が不在だったので連絡すると
帰るまで待てってと
言われました。

親が帰ってきたら、接骨院に行きます。

PageTop

ひさビサ!!

ちゃw
今日は、久々に、メイプルやりましたww
何故できたか
①父親のPC
②父親が出張で不在だから
③DL&インストールしたから
ですw

メイプルの友達に久々に会えてうれしかったw

友録を消していない人がたくさんいた。
ギルドから追放されてなかった。
すごくうれしかったです。

INしたら、運命sから送ってもらったアバがすべて消えていて悲しかった;;

アバタ


今回はタイトル通り
ビサにいきましたww
父親のPCは軽いですww
ビサス

すごくわくわくした。
少しハプニングがあったが、簡単に討伐できた。
%が上がった。

久々にやってみると、やはり、面白さがありまくるw
だが、ずっとやっていないと、友達のレベル上がるペースが速くて、
抜かれる
または
追いつけない
ですw

次はいつINできるかわかりませんが、
みんなが、待っていてくれるので、
なるべく早めに、復活したい。

PageTop

LOVE WAY

ちゃw
今日は、尾崎豊の「LOVE WAY」 の替え歌(最近あったこと)を披露&その他のことを載せます

ひどく眠たい 朝に目覚めると俺は
今日は朝錬 あること忘れていて
俺を焦らす 進む時間 止まれと祈る
結局止まらず すぐに飯を食う
LOVE WAY LOVE WAY
すぐに着替えて 俺はすぐに家を出る
学校着くと すぐに履き替え 部室に向かう
LOVE WAY LOVE WAY
ミニゲーム やり始め 狂いだした 太陽が
汗をかく 俺めがけ 熱い日差しが 目に映る
LOVE WAY 汗が目に入って しみる俺
LOVE WAY 現実は 腹が痛くなり始め
LOVE WAY 痛い腹を 押さえながら
戦い 争い 奪って ゴール決める LOVE WAY

と、いう感じですw
まぁ、替え歌センス無いので(笑)

今日は、学校で壮行会があり、サッカー部で
紹介があったときは、面白かったです!!

俺の紹介は
世界と繋がるオンライン どっちかといえば韓国代表

という、紹介でしたwww

他の部も、去年みたいに紹介すると思っていたら、紹介しなかったからそんなに、盛り上がりませんでしたw

家に帰ると、テーブルの上に何かがあったので、親に聞くと、
この前、Yオークションで落札した
尾崎豊の本が届いてました!!

明日から読みます(笑)

今日から金曜日まで、父親がタイに出張にいったので、少し寂しくなります><
でも、俺の好きな人の父親は、南極に長い間行っていたから、そっちのほうが大変ですね

毎日あっている人に、会えなくなると、寂しいですね;;

PC壊れて、メイプルの友達に会えない事は、結構きます;

話は脱線しますが
今回の国語のテストで、生と死の事が載っていたので少し自分の考えを載せさせてもらいますw

死んだらどうなる?
①霊になる
②来世にうつる。
③天国・地獄に行く。
④何も無い世界に行く。(自分自身の体など消えて、何も感じない、何も、考えられない)
⑤過去の人になる。(今の記憶も全て消えて)

まだ、これ以外にも、考えればたくさんありますが、きりが無いので⑤までで

まぁ、そんなこというと、
Aさん「何故 地球ができたのか」
Bさん「ビックバーンが起こったから」
Aさん「何故起こったのか」
Bさん「・・・・・・」

的なことも、ありますからねw
まぁ、知らないことはたくさんありますね。
まぁ、今回はこのぐらいでwww
でわw

PageTop

受け止めよう

ちゃw
今週は、テストが返ってきます;;
今回のタイトルは、
テストの点を
心で受け止める
という意味で、受け止めようですw
まぁ、本当は尾崎豊の「存在」の歌詞にあるからなんだけどね(笑)

まず、昨日・今日で、
国語 数学 社会 理科 英語 の五教科が返ってきましたw
合計は
             ここで、晒すことができません(笑)

ドラッグしても、わからないので、注意

まぁ、次の更新は、全てのテストが返ってきた、金曜日かなw
まぁ、いつ更新するかは決めてないんですけどねw

でわww

PageTop

自由になれた気がした・・・

ちゃw
今日で、テスト終わりぃ!!

本当に 
自由になれた気がしたw

自由になれた気がした
と言うと
尾崎豊の、15の夜の歌詞ですww

まだ、俺は14ですがね(笑)


今日は久々に部活をやりましたw
体動かせて、mj楽しかったですw

今日は、これから塾ですw

塾前に、漫画買うので、テンション高いっす!!

まぁ、買うのは
CLANNAD 3・4・5巻
が、あればの話ですがw

じゃ、準備してきますw

PageTop

シュシュシュ

ちゃw
今日はテスト二日目でした
結果は
微妙
簡単に言えば、だめだった。

理科の計算できねぇ;;;

技術家庭科もよくわからんかったし・・・

ま、それは置いといて

昨日ブックオフに行って、本やCDを見ていたら

俺がほしかった、尾崎豊の「堕天使達のレクイエム」
          CLANNADのAnother story
があり、買いましたw

CD
俺が持っていない、尾崎豊のCD
「壊れた扉から」
を、買いましたw

壊れた扉から では、
「Forget-me-not」
「路上のルール」
がいいですw

今、持っているのは、
「17歳の地図」
「回帰線」
「壊れた扉から」
「誕生」
「放熱の証」
「風に歌えば」
「愛すべきもの全てに」
ですw
全部そろえたいですw


昨日、尾崎豊の本を
注文
しましたw
(Yahoo オークションで)
@3日で落札が決定するので楽しみです。

まぁ、今回
俺が最初に覚えた
尾崎豊の歌の歌詞を載せときますw

          「卒業」
   校舎の影 芝生の上 吸い込まれる空 幻とリアルな気持ち 感じていた
   チャイムが鳴り 教室の いつもの席に座り 何に従い従うべきか 考えていた
   
   ざわめく心 今俺にあるもの 意味無く思えて 戸惑っていた
  
   放課後町 ふらつき 俺たちは風の中 孤独瞳に浮かべ さびしく歩いた
   笑い声と ため息の 飽和した店で ピンボールのハイスコアー 競い合った

   退屈な心 刺激さえあれば なんでも大げさに しゃべり続けた

   行儀よく まじめなんて できやしなかった
   夜の校舎 窓ガラス 壊して回った
   逆らい続け あがき続けた 早く自由になりたかった
   信じられぬ 大人との 争いの中で
   許しあい いったい何 解かりあえただろう 
   うんざりしながら それでもすごした 一つだけ 解ってたこと
         この支配からの 卒業

   誰かの喧嘩話で みんな熱くなり
   自分がどれだけ強いか 知りたかった
   力だけが必要だと 頑なに信じて
   従うとは負けることと 言い聞かした

   友達にさえ 強がって見せた 時には誰かを 傷つけても
  
   やがて誰も 恋に落ちて 愛の言葉と
   理想の愛 それだけに 心奪われた
   生きるために 計算高く なれと言うが
   人を愛す まっすぐさを 強く信じた
   
   大切なのは何 愛することと 生きるためにすることの 区別迷った

   行儀よく まじめなんて クソくらえと思った 
   夜の校舎 窓ガラス 壊して回った
   逆らい続け あがき続けた 早く自由になりたかった
   信じられぬ 大人との 争いの中で
   許しあい いったい何 解りあえただろう
   うんざりしながら それでもすごした 一つだけ解ってたこと
          この支配からの 卒業

   卒業して いったいなに 解るというのか
   思い出の 他に何が 残るというのか
   人は誰も 縛られた か弱き子羊ならば
   先生 あなたは か弱き大人の 代弁者なのか
   俺たちの 怒りどこへ 向かうべきなのか
   これからは 何が俺を 縛り付けるだろう
   後何度 自分自身 卒業すれば
   本当の 自分に たどり着けるだろう
   
   仕組まれた自由に 誰も気づかずに あがいた 日々も終わる
          この支配からの 卒業
          戦いからの    卒業

PageTop

テスト

ちゃw
また更新することができましたw

今日から金曜にかけて、6月評価テストですw
ちなみに今日は、社会・音楽・数学でしたが・・・
結果は
散った
簡単に言えば無念です;

テストが終わったら、小説でも書こうかなと思っていますww(いつ実行できるか;;

小説を読んでばっかなので、書いてみたら面白いかなと思って(笑)

ところで、Wiiを買いましたww
ソフトはスポーツとフィットですw

最近、よく、漫画を買うようになりましたw
最近買った本は、中古含めて
CLANNAD 1巻~2巻
灼眼のシャナ SII
涼宮ハルヒの憂鬱 1巻~3巻
新世紀エヴァンゲリオン 8巻~11巻
ですw
今、ほしい本は尾崎豊の黄昏ゆく街ですww
注文しようとしたら、もう注文できませんといわれてしまいました;;

クラナドは、
アニメでは
1話の渚の家での出来事が面白いですww
9話の風子のシーンは泣けますw
22話の演劇のシーンも感動しますww
番外として、春原が、智代に蹴られるシーンも面白いですww

新世紀エヴァンゲリオンでは、
漫画では、11巻で最後の使徒を倒しますが、それから先は①・②どっちにいくでしょうか?

①アニメみたいに、ほとんど台詞無し&綾波が転入生として学校に入ってくる、ケースなどの、最後が「おめでとう」で終わるのか

②映画版みたいに、アスカVS量産型エヴァの、Air/まごころを君に みたいになるのか

予想・・・
 最後の使徒を倒した後に、政府がネルフをせめて来るシーンが、最後のほうにあった事と
 台詞の中に「最後の敵は人となるとは」という、内容曖昧ですが、こんなのもあったので、
②のケースで行くと思いますww

まぁ、12巻になればわかるけどww

灼眼のシャナは
I~XVI 番外に0とSとSIIが出ています
XVI巻ですごく楽しみなところで、終わったので、XVII巻を希望して待っていたら、番外のSIIがでて少しがっかりしました;;

涼宮ハルヒは
憂鬱・ため息・消失・暴走・動揺・分裂を持っていて

面白いのは、キョンの心の声ですかねw
一番面白いのは内容曖昧ですが
「流石子供、こんなオマケできゃいきゃい喜んでやがる、おい、そこのアホ面幼児、おまえにま、これをやるよ、赤い風船な」と言うシーンが面白いですww

他に、小説ではテイルズ系も呼んでいますが、
種類が多いですよね
ですが、一番面白いのは、やっぱ、アビスですかねw

キングダムハーツのソラ編の小説も読みましたww

今は、FFIVにはまっていますww
GBA版では、
セシル95LV カイン96LV エッジ96LV ローザ91LV リディア87LV
ですww
合体メカ等の敵にエンカウントできなかったので、モンスター図鑑は埋まりませんが…。
最近はゼロムスEGを倒しまくっていますw
ですが、この前、バグかどうかわかりませんが、
敵のHPが少なくなると
(自)攻撃・・・(ゼ)吸収 という、攻撃すると、相手は回復技を使ってきますw
まぁ、大抵は3000程度回復で、何回も、やっているうちに900程度しか回復しませんが
何故か
               回復したHP       自己コメント
(自)攻撃・・・(ゼ)吸収  3424          まぁ、いつもどおりだ
(自)攻撃・・・(ゼ)吸収  5726          あれ、少し増えてるけど、まぁ、いいか
(自)攻撃・・・(ゼ)吸収  7521          ちょ、回復しすぎだろ
(自)攻撃・・・(ゼ)吸収  9999          おい、おかしいぞ
(自)攻撃・・・(ゼ)吸収  9999         これでは倒せないではないか
(自)攻撃・・・(ゼ)吸収  9999          バグかよ

という感じで、戦っていましたが、
敵の攻撃は、
           大抵ダメージ     全体   単体
津波+竜巻     700           ○     ×
ビックバーン    3000          ○     ×
魔法        1500/5000      ○     ○
という感じですので
全滅は無いだろうと思って、
無駄に攻撃しまくって、回復させまくっていたら
相手は、
津波+竜巻を使ってきました。
ケアルダ全体にかければ、死なないなと思っていたら
全員に9999ダメージ
全滅した。
ちょ、まてや、これは、バグだろ
と口で発してしまいました(笑)
ですが、この結果は、バグなのか、元からプログラムされていたのか、わかる方いましたら、コメントよよですw

と、言っても、最近は、
DS版にはまっていますがw
DS版になるとGBA版よりも
難しいです><

新機能が面倒だけど、オートバトルは楽ですw

まぁ、また、バグEtc見つけたら、乗せますww
今回はいつもより、長くなりましたwww

ご静見?ありがとうございますw

PageTop

修学旅行前日

ちゃw
今日は待ちに待った?修学旅行の前日です!!
といったのはいいけど、その後続きません;

皆さんは、修学旅行はどちらへいかれましたかぁ?
俺は、京都・奈良ですww
んじゃあ、がんばってきますw
(何をがんばる?

おまけ
今日は
小説 灼眼のシャナSIIの発売日w

今は、FFIVにはまってますw

PageTop

体育大会

ちゃw
5月31日に予定されていた体育大会は雨のために6月1日に延期になりましたw

体育大会・・・学年では2位、カラーでは3位という、残念な結果になりましたが、俺は、クラスの人たちに感動しましたw

午後のカラー種目のレッツジャンプ(大縄飛び)は3位 五人六脚は1位 ムカデリレーは2位で、微妙な結果でしたが、最後のカラーリレーで、1位をとりましたw
ちなみに俺は五人六脚w
最後に結果を聞いたときは、泣きそうだったのをこらえていましたが、少し涙が;;

写真も撮り終わり、教室に戻ると、本気泣きしました;

体育大会でこんな気持ちになったのは、初めてです

今回の体育大会では、優勝と引き換えに、クラスの絆・感動を知りました。


コメ返信<フォス君
      俺の、兄貴は、高校2年で修学旅行だったよw

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト