光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

Magic144LV

おはw
今日はやっと144LVになりましたwww
SSとったのに、ちゃんと取れてなくてショックでした><
今日はM装備を2つドロップしましたw
まぁ、以上?ですw
塾行ってきますw


PageTop

封印ドロップw

おはw
今日は天守閣でボチボチ狩りましたw
そしたら、
封印の最良品がでましたwww
友達に300Mで売りましたw
封印最良品
まじ、うれしかったwww


本日
魔法戦隊没君が
120LV&4次転しましたwww
みんなで祝ってやってくださいwww
でわw

PageTop

そっこービサス

おはw
今日は久々に忍頭に行きましたww
久々に、日シュリもでて、HAPPYになったようなw
その後、ギルドの方のビサスクエを手伝って、ビサスに行きましたwww
連合の方も一緒にビサスやって、
3分52秒という、記録がでましたwww
まぁ、こんな感じですww
明日学校では、合唱コンクールもあり、大変ですよ…。
まぁ、優勝狙ってがんばりますww日シュリ&ビサス

PageTop

予言

おはw
昨日、予言のことがやっているTVをみましたw
だけど、
俺は、予言なんか信じない。
何故かって?
予言なんかを、信じて、従っていたら、この人生は、つまらなくなるじゃないか!!
予言の例として
ヒトラーが予言した、天変地異は、当たったらしいな。
どうせ、たまたまだろう。
阪神淡路大震災が起こったが、大地震なんて、10年もすれば1度は起こるだろうよ。

古代マヤ人の予言書には、2012年12月23日に人類滅亡とかある。
太陽が狂いだして、何か起こるらしいな。
まぁ、マヤ人に失礼だが、予測に過ぎないんだな。
現に、2008年9月13日に、愛知県岡崎市に大地震が来るとか、いわれていたが、結局来なかったしな。
これは、たまたまはずれただけか?
いや、最初から、あたりなんか無いんだ。
だから、俺は予言を信じないよ。
毎日、「岡崎最高」とでも、いっているよ(笑)

結局、未来なんか自分達で切り開くものなんだ。
真実ってのはな、残酷なものだ。
今、必死に生きている人に、明日あなたは、確実に死にます。
とか
言われたら、ちっとは、ブルーになるだろ。
だから、予言するのは勝手だが、公に公開するのは控えてほしいな。
ちょっと、「CLANNAD」のネタを入れましたが、気にしないでください。

CLANNAD と言えば、
10月2日から、アニメのアフターストーリーが始まりますwww

たのしみっすw

PageTop

Magic143LV

Magic143LV
おはw
今日は、やっと
マジックが142LVになりましたwww
長かった道のり
今日は、BGにいってBGAでレベルアップしましたw
大親分で惜しくも撤退でしたw
3時間の戦い疲れました。
じゃあ寝ますw

PageTop

尾崎豊の歌について

俺は、尾崎豊が大好きだ。
尾崎豊の歌で最初に覚えたのは

「卒業」だった。

「卒業していったい何解るというのか。思い出のほかに何が残るというのか。」
の部分が大好きだ。
学校って物は、思いで以外何も残らないさ。
その思い出を忘れちまったら、何も残らない悲しい現実さ。
だから、そのために、頭に焼き付ける行動をするのだろうか?
わからないや。
だけど、最終的には卒業してしまうものなんだな。

2番目は
「存在」だったな。

「受け止めよう」
の部分が好きだ。
将来、受け止めれない現実が迫ってくるだろう。
それを、受け止めなくてはいけないだろうな。

3番目は
「シェリー」だ。

「シェリーいつになれば俺は這い上がれるだろう」
の所は、何時かは、どん底に落とされるだろう。
大事な人に、這い上がれるときを尋ねているんだろうな。

4番目は
「15の夜」だな。

全体的に好きだな。
誰にも縛られたくないからな。

5番目は
「I LOVE YOU」だね。

人が人を好きになることは、誇りに思うよ。
しかし、実る恋は、少ないものさ。
俺はもう、だめかもしれないさ。
だけど、心のそこでは、実ることを信じているのかな。
わからないさ。
なにもかも。
自分のことなのにさ。

6番目は
「十七歳の地図」だったな。

まだ、十七歳じゃあないが、やっぱ気持ちが伝わってくるからな。
人は何でも地図が必要なんだ。
地図がないと、心が迷ってしまう。

7番目は
「OH MY LITTLE GARL」だ。

私の幼い女の子だが、俺にはいないさ。
この歌を歌うと、何故か好きな人が脳裏に浮かぶ。
だけどもう、その恋は実ることはないだろうな。

8番目は
「BOW!」だな。

人は否でも社会に出ることになる。
社会は、俺が嫌いな、学歴が目に付くからな。
この歌も共感できるものだ。

9番目は
「愛の消えた街」かな。

金の取れない学生は何もできない。
金が取れるまでは、何もかも従わなければならないだろうな。
こんな社会は、変わらないだろうな。

10番目は
「僕が僕であるために」だ。

「誰もいけないと言うわけでもないけど人は皆わがままさ」
わがままの人がいるから、影で誰かが妥協している。
人間なんてこんなものさ。

11番目は
「LOVE WAY」だ。

「真実なんてそれは共同条理の原理の嘘」
これは、このままだ。
真実なんて無いものだ。
何もかも、嘘の中で生きているのさ。
無様なものだ。

12番目は
「Forget-me-not」

俺は、忘れな草が好きだな。
何故「Forget-me-not」と言うのは解らないが、響きもいいからな。

13番目は
「黄昏行く街で」だ。

俺は、黄昏時が大好きだ。
本もあるが、それも大好きだ。
最初に
「57番街に吹く小さな風に」
ではじまるから、
「57TH STREET」
という、タイトルもあるのかな。

14番目は
「路上のルール」だ。

最近は、路上のルールを無視する奴が多い。
俺もそうかな。
「あくせく流す汗と音楽だけはやむことが無かった」
そこが、好きだな。

15番目は
「街の風景」だ。

十七歳の地図バージョン
風に歌えばバージョン
ライブバージョンがあるが、
一番すきなのは
風に歌えばバージョンだな。
「人間喜劇さ その通りだろうよ」
の部分があるからな。
サビの音楽も好きだ。

16番目は
「SCRAMBLING ROCL'N'ROLL」だ。

「自由になりたくないかい」
のところが、好きだな。
自由になりたいものだ。

17番目は
「風に歌えば」だ。

サビがシェリーに似ているな。
この歌はゆったりしていて、良いものだ。
俺も、誰もいないところで風に歌っているからな。

今はこれだけしか覚えていないが、もっと覚えるようにがんばります。

PageTop

日常

俺は、学校なんて嫌いだ。
しかし、何故か通っている。
何故だろう?
俺にはわからない。
面倒くさくて、退屈な生活、何時になれば、開放されるだろう。
自由になりたい。
どうすれば自由になれるのか?
わからない。
だが、自由になりたい気持ちは変わらなかった。
時には、現実から、目を背けたいと思うが、自分分を捨てないと決めた。
嫌な日常。
そんな中でも、必死に生きている人達。
すごいと思う。
俺なんか、生半可の気持ちで生きている奴だよ。
何もかも、中途半端な奴だよ。
しかし、そんな俺でも、熱中することはあるんだよ。
尾崎豊だ。
俺は、尾崎豊の歌で、背中を押してもらえている。
心の支えって奴だ。
俺は、会った事も無いが、尾崎豊を誇りに思っている。
もし、生きていたら、俺は何度もライブに行っていただろう。
昔の歌でも、気持ちが歌詞として伝わってくる。
歌を聞くと感動してしまう。
でも、会えないと言う現実を受け止めないといけない。
心が痛む。
だが、尾崎豊の歌は、俺には早すぎるのか?
声が出ない。
だからまだ、歌詞で楽しむしかない。
残念な話だ。
学校なんて、最初は楽しかった。
しかし、人の心は変わっていく物だ。
変わらないものは無い、それは人の心。
また、あの時に戻りたいかと思うよ。

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト