光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

天皇杯

おはw

今日は
天皇杯の
準決勝がありましたw
俺が好きなJリーグのチームは
横浜Fマリノス

柏レイソル
ですw
そして準決勝に勝ち上がってきたのは
横浜Fマリノス
柏レイソル
FC東京
ガンバ大阪
ですw

NHKでやってました
第1試合は
柏VSFC東京
前半FC東京が先制点をとって終わり
後半
柏の選手交代で
フランサ
李忠成
が入って
フランサのゴール
後半40分代には
李忠成のゴール
で逆転勝ちしましたw

第2試合
横浜FMVSガンバ大阪
前半からマリノスが押してましたが点は入らず
後半へ
山瀬が怪我をしていたけど途中出場
がんばっていたが
山瀬が倒されて
テーピングをして、試合に戻る
後半も0-0で延長へ
延長前半にマリノスの清水がイエロー2枚でレッドカードで退場になり
一人少ない戦いになった。
そして延長後半
ガンバに決められて試合終了

ああ、残念だったわ;;
柏対マリノスだったら見に行く予定をしていたんだけどな・・・
優勝は柏がもらってやるぅw
柏の
ポポ
は期限付き移籍でいるから、来年には戻っちゃうのかなぁ



今日は、部屋を大掃除しましたw
捨てるものを整理していたら
中学のテストが見つかったぁ
ま、どうでもいいけど





更新できなかったけど
12月27日
遊戯王のストラクチャーデッキ
ロード・オブ・マジシャン 限定版
が発売されました
その日友達と朝から自転車で30分ぐらいかかる
ジャスコに行きましたw
9時10分前に着きましたw
9時開店なので、間に合ってよかったw
入り口にはたくさんの人が並んでいる!!
開店と同時に見並んでいる人が走り出した
カード打っているレジは早くも行列
兄貴の分も買おうと思ってならんでいたら
お一人様一点まで
でした・・・
うわぁ、残念
しかし、そうでなければ俺買えなかったかもしれませんね
仕方なく、トイザラス限定版を買うために
10時開店のトイザラスに自転車飛ばしていきましたw
そして9時55分につきましたw
トイザラスでは、一人様一点も無く
ちゃんと買えましたw
そしてついでにパックを2つ買ったら
2パック目に
BL アーマードウイング?だっけか、それのアルティメットがあたりましたwww

次の日に
兄貴が、すごくほしがっていたので
トイザラス限定版を2つ買って
一般店舗限定版を1つかいましたwww
すごく疲れたぁ・・・


最近、夜中のアニメが見れない
なんか起きれなくなった・・・
だから
カオス・ヘッド
の最終回
純情ロマンチカ
の最終回
屍姫
の最終回
今日の5の2
の最終回
スキップビート
を見れなかった…

何故か、三日連続
大事な
1時~2時に起きれなくて
4時に起きてしまう

今日は
ヴァンパイアの最終回があるので、起きたいです。


PageTop

アニメ

おはw
少しずつだけど、勉強がんばっていますwww

この時期は
1クールのアニメは大体終わってしまいますね;;
最近は、深夜アニメにはまっていますw
一度11時ごろに寝て携帯で目覚ましつけて0時45分~1時30分頃に起きて、携帯のワンセグ機能を使って見てますw
意外と起きれるものですねwww
今は、狂乱家族日記を見始めましたw


通りすがりの
てむさん
コメントありがとうございます。

とらドラ!
は一応、今やっているところまで見ましたwww
声優が
釘宮理恵
でしたので、結構興味あります。

今日の5の2は
46時間目
だけみたので、内容はいまいちです
ですので、1話からみますw

あかね色に染まる坂は
名前しか知らなかったので、ちゃんとチェックしときますww

一昨日は、
5の2と
スキップ・ビート
をリアルタイムで見てみました。
スキップ・ビート
は最初のほうはいまいちでしたが、最後になるとわくわくしてしまいましたww

昨日は
喰霊-零-
をリアルタイムでみましたw
喰霊は、少年エースを買っているので、アニメやっているとしっていましたが、起きれる自信がなかったために見てませんでしたが、ようやく起きれるようになって見ました。
しかし、それが最終回でした・・・
見てわかりましたが、今少年エースでやっている時代と違いました。

そういえば、ケメコデラックスも最終回でした。
ほかにも、CLANNADの前にやっていた
夜桜四重奏も最終回だけみましたw



ところで、俺は12月27日が誕生日です。
プレゼントはもう買ってもらいましたwww
DSゲーム 
ひぐらしのなく頃に 絆 I祟り
遊戯王カード
神の居城-ヴァルハラ-

The splendid VENUS
を買いましたw

ひぐらしが  中古で3200円
ヴァルハラ 600円
VENUS 2480円
でしたw
ひぐらしは、鬼殺し編が終了したのですが、まだ綿流し編まで行けません…。

簡単に更新するはずでしたが、結構長くなってしまいましたwww
面白いアニメ・お薦めなアニメありましたら
放送中・放送終了・これから始まるの問いませんので、教えてくださいwww
でわwww

PageTop

らきすた

おはw
最近アニメに走ってきました。
こんな時期にいいのだろうか・・・
逆に切羽が詰まってきたから走っているのかな・・・

ひぐらし
を見終わってから、
かんなぎ
を5話まで見て
今は
らきすた
を見ています。
まだ、22話までしか、見てませんがねw
こなたのまったり感がいいですねw
俺も高校は行ったらバイトしてお金ためていろんなグッズほしいかもwww
イベントとかもいってみたいなぁw
(人ごみ嫌いだけど・・・
テレカとか、手に入れてみたいですね。
最近は雑誌の少年エースを買っているので
付録が結構家にあります。
あの、父親も最高です。

今放送中のアニメで結構好き&見ているのは
遊戯王
銀魂
メジャー
カオスヘッド
ケメコデラックス
CLANNAD~After story~
フルメタルパニック
黒執事
クレヨンしんちゃん
テイルズ・オブ・ジ・アビス
かんなぎ
ですかね。
まだ、たくさんあるかもしれませんがwww
まぁ、
2006年
07年
08年
ぐらいのですね。
もう、終わってしまったのが
冒険王ビィト
Dears
ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に 解
らきすた
せきれい
トラブル
CLANNAD
灼眼のシャナ
灼眼のシャナ second
涼宮ハルヒの憂鬱
アイシールド21
魔探偵ロキ
スパイラル-推理の絆-
FFU
ラグナロク・ジ・アニメーション
D・Nエンジェル
などなどですね。
ちょっと思い返してここまででてくるとはwww
面白いアニメあったら教えてくださいねwww
でわw

PageTop

ひぐらし

こんばんは。
メイプル仮引退から、1週間ほどたちましたね。
早いもんです。

ところで、12月9日に
FFポーション
が、発売されました。
そこで僕は
セシル&ゴルベーザ
スコール&セフィロス
クラウド&セフィロス
いろいろがキャラが載っているの
を買いました。
味は、去年は買ってませんが、メイプルをやっていると拡声器で
まずい
と、言われていましたが、
飲んでみると
決していいといえませんが、予想よりおいしかったです。

まぁ、それはいいとして、
最近
ひぐらしのなく頃に
に、はまってます。
最近小説の
鬼隠し編を買って読み
アニメは

のやつも、全部みました。
感想は
ネタバレ?になるかもしれないので、見たい方はドラッグしてくださいww





最初の方が、
グロイ
ですね。
自分にとって一番グロイところは
目明し編で詩音が、けじめとして、
爪を剥ぐ
ところです。
思わず目を瞑っちゃいました。
好きなところは
レナの
嘘だ!!
のところです。
ほんと、印象に残りますね。


の方は
あれは、感動要素が多いです。
皆殺し編
沙都子を、みんなが助ける所です。
児童相談所にみんなが、何度も駆け寄り
園崎家も一緒に手助けしてくれて
沙都子のおじを捕まえることができてすごく嬉しかった。
ほかに、最後の一歩手前でできなかった
梨花の願い
成功しなかったが、それまでの助け合いがよかった。
沙都子と、梨花が逃げてもうだめかと思ったとき
圭一達が助けた時もいい。
その後に園崎家に逃げる途中に
みんな、梨花を助け抜こうとした気持ちに胸を打たれました。

祭囃し編
羽入も参加して
羽入がみんなを助けようとするときの
じじ抜きとばば抜きの話
羽入が欠けたらいけない
という、梨花の言葉もよかった。
梨花を、守る時の、
赤坂の行動
入江の行動
富竹の行動
大石の行動と警察の行動
そして、部活メンバーの行動
すごくよかった。
みんなの、助けがあり、
大災害が防がれ
新しい時間を刻むことができた。
あれは、よかったな。
今度、DSのゲーム買いたいと思います。

PageTop

一定期間活動休止について

高校受験のための
A点というものが、先週の金曜に出ました。
結果が酷すぎるために、前期での合格は全く持って無理なため、後期合格に向けて勉強に励みます。
そのため、メイプルストーリーでの活動を2月の後期試験まで、休止させていただきます。
今まで一緒にプレイしてくれた
友達・ギルド・連合の方々には感謝しております。
少しの間お別れですが、復活したときには、またよろしくお願いします。

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト