光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

遠足に持って行っていいお肉は300円まで

おはw
テスト一日目おわりぃwww
明日で終わるよw
国語時間たりねぇーーー
って言うのは置いといて

本題
水曜の夜中アニメの
とらドラ
での、面白いネタを見つけたので
みんなに伝えますw

この場での登場人物を紹介
高須 竜児 主人公
逢坂 大河 ヒロイン
櫛枝 美乃梨 大河の友達
川嶋 亜美 モデルで転校生
女子A 大河と同じクラスの人
女子B   ↑と同じ


川嶋が、女子A・Bと話しています。
女子A「ダイエットって大変だよね」
女子B「うんうん。川嶋さんは、いい体型だよね。ダイエットとかどうやってるの?」
川嶋 「私って、食べても太らない体質だから、ダイエットとかやってないの」
と、話していて、それを竜児が聞き
大河と櫛枝に話した。
大河はなにか作戦を考え櫛枝と打ち合わせした。
場所は廊下
川嶋が歩いているところに、大河がさっきの話のことを話題にして
大河は川嶋のお腹を触って
大河「みんなぁ 川嶋さんが、お腹にお肉を隠しています」
と叫ぶと
櫛枝「おらおらおらおらおらぁ 遠足に持って行っていいお肉は300円までだよ。 それが、300円分の贅肉かぁ」


遠足に持って行っていいお肉は300円まで
そこに、はまったよw
学校でも、このネタを使ってますwww
相手は、最初は理解できなくて
「お肉じゃなくてお菓子じゃないの」
と、言う人もいましたが、再現するとすぐにわかって笑ってくれましたw

またはまったネタを見つけたら載せますwww


PageTop

3年最後の定期テスト

助けてくれぇ
って言いたいほど、今週は面倒って言うか、精神が崩れそうになります。
火曜日は前期選抜の面接
木曜日と金曜日は
三年最後の定期テスト・・・

先生曰く
勉強しなくても、後期の受験に受ける人は、普通にやっていれば、できます。
ですが、私立専願の人や、公立後期で、3教科しかない人は頑張って下さい。

と言っています。
俺は、私立受けないし、
受ける高校は、後期 国語 数学 英語
の3教科だから、きつい・・・
受験に使う成績には響かないけど、何かやっておかないとな・・・
って感じなので、今日から徹夜で社会と理科をぼちぼちやっていきます。
普通の時間には、国語・数学・英語を
まぁ、徹夜って言っても、深夜アニメが始まるまでの時間が暇だから、やるだけなんですけどねw

テスト終わったら
金曜日は週1回の塾がある・・・
だけど、今週頑張れば
土曜日に楽しみしている
フットサル
があるのですごく楽しみやけど、やっぱ大変な1週間になるなぁ;;


>コメ返信
従者さん
尾崎豊は最高だよw
俺が生まれる前に亡くなっていたから、ライブとか見にいけなくて非常に残念な気持ちですよ><
従者さんも、聞いてみるといいと思うよww

PageTop

高校受験前期

おはw
今日は、前期受験がありましたw
朝はいつもより1時間ほど早く起きなくてはいけませんでした。
面接中
前に会っている先生でも、すごく緊張して、なにをいったのか・・・
どこかわからないけど、神経が疲れた。
明後日、明々後日
テストだ><

PageTop

15の夜についての記事の追加

前回、歌詞の中の行動はしないと、書きましたが
俺が、狂ってしまったときは
やってしまうと、思います。
だから、尾崎豊さんの歌に泥を塗らないために
狂わないようにがんばります。

PageTop

尾崎豊 -15の夜- について

おはw
15になってから、約1ヶ月たった、俺です。
そして、俺が好きな歌手の尾崎豊さんの歌「15の夜」の15です。
なので、今回は「15の夜」のことを、書きます。

学校の同じクラスの人は、俺が尾崎豊さんの歌が好きだと9割ぐらいの人は知っています。
そこで、こう言うことを聞かれました
「家出とか、バイク盗んだりするの?」
それに、対して俺は
「そんなことはやらんよ」
と答えます。

俺は、尾崎豊さんを尊敬しています。
何故やらないのと思う人もいると思います。
理由は
チキンだから
とでも、思ってくださいwww
酉年ですからww

俺的には
尾崎豊さんは、みんなに、そのことをやってほしいと思って歌ったのだと、思えないからです。
みんなに、やってほしくて歌を残す
いや、違う
こういうことがあった、という詩を残すために歌ったと思います。

なので、バイクを盗んだりする行動は、尾崎豊さんの歌に、泥を塗るといっても過言ではないでしょう。
現に、1980年代の一部の学校では、尾崎豊さんの歌を歌うことすら、禁止になったと、聞いています。
ですから、また歌を歌うことを禁止されたくありません。
尾崎豊さんだって、歌うことを禁止にされるために、歌っているわけではないと思います。
いぁ、どんな歌手だって、自分が歌った歌を、禁止にされたくないでしょう。
尾崎豊さんは、歌を歌い、今の日常を訴えた。

他の人がそのような行動をして、捕まったとします。
「動機はなんですか」
と聞かれたら
「尾崎豊みたいなことをしたかった。」
と答える人もでるでしょう。
その答えは、尾崎豊が、このような歌を作ったから真似してやった。
自分は悪くない、悪いのは、この歌を作った尾崎豊だ。
を、簡単にした答えでしょう。
責任転嫁って言うものですね。

尾崎豊さんは、もう亡き存在の方です。
だからこそ、亡くなった人に責任転嫁するのは、良いこととは思えません。
本人は、自分の思いを聞いてほしいという意味で、歌を残したのだと思います。
だから、この歌は、歌として感じる以上のことはありません。
ですから、僕は、「15の夜」の歌詞に書いてある行動はしません。

俺に質問してくれた方、見てないと思いますが、見たときは、こういう意味があるって、知っておいて下さいね。

PageTop

前回の記事の修正

おはw
前回の記事の修正しました。
無くした内容は、簡単ストーリーです。
長ったらしくなったり、わかりにくい面がでてきたからです。
なので、ストーリーを知っている人が見るのがお勧めです。

PageTop

ひぐらしのなく頃に -鬼隠し- について

おはw
今回は、ひぐらしのなく頃にの鬼隠し編についての、自分の意見?などを、打ちたいと思いますw
一応、祭囃し編まで、見た俺だから考えられるっていう面もあるので
注意
俺の意見を見たくない人
まだ、祭囃しまで見てない人
↑に当てはまる人は、ドラックしないほうがいいと思いますw
見てなくてもネタバレしても平気な人はじゃんじゃんドラックしてくださいw


 ひぐらしのなく頃に 鬼隠し

一応、登場人物を簡単に紹介

メインメンバー
前原 圭一  主人公
竜宮 レナ   ヒロイン
園崎 魅音  御三家 園崎家の頭首
北条 沙都子 北条悟史の妹
古手 梨花  御三家 古手家の最後の一人
園崎 詩音  魅音の妹 エンジェルモートでアルバイト

サブメンバー
大石 蔵人  警察
富竹 ジロウ カメラマン
鷹野 三四  入江診療所で勤める看護婦
入江 京介  入江診療所の所長
北条 悟史  沙都子の兄

鬼隠し編とは、
主人公 前原君の被害妄想から始まった悲劇



本編で、わからない部分
他の編で解る部分


魅音が最後に言っていた
監督=入江さん (祟殺し)

魅音が、圭一のことを知っていた理由
エンジェルモートで、詩音がバイトしているから(綿流し)

富竹さんの死因
注射器
↑の事から、今回の圭一君も同じこと

鷹野さんの行方
鷹野さんは自分の偽りの死体を作り
裏で操作(祭囃し)

圭一君を轢き逃げをしようと、した人達
鷹野さんの所属グループの部下

この後の世界
古手 梨花が殺されて、雛見沢症候群が起こり、雛見沢は死ぬ。(皆殺し)(祟殺し)(罪滅ぼし)

最後に、俺が鬼隠し編で疑問に思っていること


何故、魅音は、あの、注射器を持っていたのか。
時計の裏に張っていた、遺書と注射器は、何故ばれて、回収されたのか?
圭一が公衆電話ボックスで、後ろにオヤシロ様がいるっと言ったのか


そんぐらいですかな。

次は、綿流し編の事でも、書いてみますwww

今日は、金縛りに4回も会いました;;
しかも、2回は幻聴が聞こえ
1回は幻覚が見えました。
何故でしょうね・・・
結構怖くなってきます;;

PageTop

前期選抜出願前日

おはw
明日は前期選抜の出願に行きますw
俺の行っている学校の人は誰も俺が行くところにいかないから、一人だww
なんだかんだ言って、一人のほうが移動とか不安だけど楽ですw

PageTop

遊戯王 ゴールドシリーズ

おはw
本日、遊戯王のゴールドシリーズ発売ですw
と言っても、昨日売っていたから4つ買ったんですけどねwww
そして、今日も1パックかいましたw

開封結果
ゴールドレアカード
人造人間サイコショッカー
サイクロンx2
奈落の落とし穴
死のデッキ破壊ウイルス
死者蘇生
クリッター
封印されしエクゾディア
風帝ライザー
スケープゴート
の10枚

ノーマルカード
ダンディライオン
マシュマロンx3
サイコショッカー
サイバードラゴンx3
オネスト
サイクロン
光の護封剣x3
スケープゴート
激流葬x4
聖なるバリアミラーフォース
王宮のお触れx2
奈落の落とし穴
死のデッキ破壊ウイルスx3
の25枚ですw

シンクロの奴でなかった;;

俺がほしかったのは
オネスト
のゴールドレアと
6枚ぐらいかなwww
天使族デッキにあるオネスト3枚
をすべてノーマルに変えて、
ホロ
アルティメット
ウルトラ
を保管しておきたいw
後3枚はライトロードデッキにw


今日は題名が長いアニメが始まりましたwww
空を見上げる少女の瞳に映る世界
俺が知るからには一番長いかなw
(○○ the animation)
(テイルズ ~)
とか系除いて

PageTop

修正

久々に、このブログを全部見直していたら、
誤字・脱字・個人情報などなどがあったので、修正しました。
後は、アニメなどのネタバラシになりそうなところは、字を白くしましたので、見たい人は、お手数ですがドラックしてみてくださいねw

これからは、極力修正されないように努力しますw

PageTop

メイプル

おはw
遅れたけど、あけおめですww
学校も始まり、大変?です;;
学校では、模試テストがあり、昨日それが返ってきてブルーな気持ちです。
学校で昼休みとかでは、友達と色とりゲームで
ブルーな気持ち
って、お題を出して、それで笑っています

ところで、今日はメイプルの公式サイトのランキングを見てました
みんな、レベルがすごく上がっていて、すごいですね
俺も早く復帰したいです・・・
でも、高校は入れるかも不安で><
みんなと過ごしてきた日々が懐かしく感じます
早くみんなとチャットしたいです。

最近は、寝不足ですねwww
日曜日
みなみけ
スキップビート
月曜日
夏目友人帳
宇宙をかける少女
恋姫無双
火曜日
はじめの一歩
水曜日
とらどら
木曜日
明日のよいち
クラナド 
黒神
土曜日
屍姫
レギオス
ドルアーガーの塔
とある魔術に禁書目録

を見るんで、寝てないんですよwww
最近youtubeでは、
ARIA
ゼロの使い魔
あかね色に染まる坂
を見てますw
ほかには
尾崎豊の歌や
ひぐらしのなく頃に
奈落の花
追想のディスペア
PSI missing
夜明け生まれてくる少女
なども聞いていますw

DSゲーム ひぐらしのなく頃に 絆 祟り
は、難しかったけど大変楽しかったですwww
染伝し編もよかったですww
何とか
コンプリート率100%
になりましたwww

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト