光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

後期合格発表

おはw
今日は、公立高校後期合格発表がありました。
昨日から落ちたら
2次募集あるかな
何処に就職するか
中学卒業したら支配されずに自由に生きれる
と思っていました。
自由を求め続けていた俺は、自由について考えてもいました。
中学の支配から卒業して、高校は入れなかったら、ほんと自由だな
だけど、みんなが思っている自由は常識の範囲内なんだな
だから、中学卒業して社会に出ても、自由は無いんだなと思った。
自由にはなれないんだね。
しかし俺の尊敬する尾崎豊はすごかった
常識に縛られずに生きていたと思うからだ。
あーあ、何で死んじゃったのだろうな・・・

何か、話が脱線してしまいましたが
結果は
合格でした!!
まじ嬉しかったですw


話脱線
今日は久々にリアルタイムで
CLANNAD
を見れました。
やっぱ、汐ちゃんかわいいよ~
前回から風子も復活して、面白いメンバーが増えましたねw
風子19話になるまで、一度も出てこなかったし、OPにも出てこなかったので、もう出ないかと思っていました;;
今回は泣けるシーンはありませんでしたが、面白いシーンが多かったです。
次回はどうなってしまうのかすごく楽しみです
ですが、タイトルから、どうなるかは大体予想できてしまい、次回は泣くと思いますね。
前回の朋也と父親のシーンは泣けました。
ほんと、CLANNADっていいな


PageTop

スキー

おはw
今日は、
学校の授業?で
スキーに行きましたww
楽しかったけど、疲れました・・・
あぁ、眠い
今日とらどら見れるか不安です><
朝6時45分出発で17時50分ぐらいに戻ってきました。
バスの中でずっとUNOをやっていました。
一位がビリに罰ゲームを与えるルールで
俺はほとんどビリにならなかったのですが
ビリになったら
ひぐらしを知っている人が
メイドさん口調で話す
と言う罰ゲームを・・・
結構大変でした
以上


光が69LVになったSSのせときますw光69LV
@1ですwww

コメ返信

おゆきさん

コメントありですw
俺は、こんな町は嫌いです。
中3から塾に行くようになり、初めて夜の街を知ったときはショックでしたよ。
信号赤なのに、待てずに渡る人
煙草喫煙禁止の場所で吸っていて、吸殻をポイ捨てする人
たくさんいました。
みんな町をよい方向に変えてくれることを祈りますよw
勿論、俺も少しずつ努力するつもりですw

PageTop

光69LV

おはw
高校受験も終わり、結果発表まで、思いっきり遊びたいと思っているマジックですw
昨日は、友達とボーリングに行きましたw
そして今日は筋肉痛・・・
金曜日にツタヤで8時だよ全員集合のDVDと実写版ひぐらしのDVDを借りて昨日・今日見ましたw
ドリフ面白かったwww
ひぐらし
あれは、駄作だ
ショック受けました。
梨花がかわいくない
嘘だ!!
あれは、ほんとショックでした。迫力無いし・・・・・・

金曜日の面接から帰って光でレイドをやりレベルアップしました。
PC違うのでSSは今度載せますww
そして、マジックでは
クエストの勲章ほしいので、消化しまくっています。
800とか大変すぎる><
まだ560ぐらいです;;
明日からまた消化しますw

PageTop

自信

高校入試も残り2日となりましたマジックです。
定員割れが無くなって昨日まで、自信喪失していたマジックですが
今日、放課後に面接練習をやった時に、先生にアドバイスをもらえて自信が沸きました!!
小雪さんが言っていたように、みんな俺よりもずば抜けて頭が良いってわけじゃないだろうし
数に圧倒されていた自分が恥ずかしいです。
とにかく、がんばります。
いい結果を残したいです。



話脱線
今日は、正夢を見ました。
時は午前0時20分~
今日は1時から「続・夏目友人帳」
1時30分から「宇宙をかける少女」
2時15分から「恋姫無双」
でしたので、0時20分まで、英語の単語を書き殴って、疲れたから0時50分に目覚ましをして、仮眠とりました。
ここから夢の世界
場所は学校
時は2時
今日ね、深夜アニメ仮眠とったら寝過ごして見れなかったよ。
残念だった。
でも、まぁ2時15分から深夜アニメあるから、それを見るとするよ。
そして、いつも見るポジションに
(右手に携帯・左手にテレビのリモコン・右耳に携帯のイヤホン・左耳にテレビのイヤホン・椅子を二つ並べて足を伸ばす・足の上に布団)
ついたら、目を覚ましました。
ここから現実世界
目覚めると、携帯のオーディオで聞いていた尾崎豊の「ドーナッツショップ」が流れていた。
あぁ、寝ちまった。何時かなと携帯を開けて時間を見ると、1時58分でした。
寝過ごしたぁ・・・
もしかして正夢みたのか
なってほしくない正夢だなと思いながら
せどさんにインデックスさんが始まるよ
とメールを打って5分ほどまた横になり
それから、いつものポジションについて
恋姫無双をテレビとワンセグでみました。
まぁ、テレビが主で、ワンセグでは録画してます。後キャプチャーも
テレビ見ながらだとワンセグ録画しやすいです。
テレビとワンセグでは3秒ほどの時差があるので。
そして、見終えて寝ました。

以上
正夢でした!!


コメ返信
<うららさん
ほんと、近づいて来たねぇ。
早いものだ・・・
お互いがんばろうね!!
僕もうららも合格なのです(梨花風に)
最後に、お持ち帰りは誘拐だぞ!!

PageTop

これは歌詞に当たるか詩にあたるか

また、自分が思ったことを書きます。
これは歌詞になるのか、詩になるのかはわかりませんね。
まぁ、いつもどおり題名はまだないです。




町に出ると
排気ガスや煙草の煙から逃げられない
すれ違う人々は心を無くし早歩きで通り過ぎていく
信号待てずに渡る人や煙草をポイ捨てする人
誰もいけないといわないが
みんな自分勝手さ
こんな町だから
事故が起きないように見守る人や落ちてるごみを拾う人
町が壊れないように妥協して過ごす

妥協する人がいないと簡単に壊れちまうこの町は
このままでいいの
人々が支えあってこそ町は守られる
決まった人だけが町を守るんじゃない
だからこそ路上のルールを守らなければ
いつになっても変わらない
なあみんな
この狂った町を直そうとは思わないかい
みんなで助け合えば簡単に直せる町だ
助け合わないといつもの日常に戻っちまう
同じような毎日を過ごし人生は終わっちまう
人生は競争さ
ゴールはないが最後まで一番輝けるかが戦いさ
競争に勝つためにもみんな助け合い
まずはこの狂った町を直そうじゃないか

以上です。
話脱線
CLANNADの汐ちゃん編は泣けましたw
原作はやったことなく、漫画とアニメだけで楽しんでいて、漫画は7巻まで持っていますが、7巻は汐を生むところまでなので、今のところアニメが抜いてます(コミックラッシュで連載中のほうは、まだ抜かれてないと思います。)
先週の木曜日は0時40分ぐらいで寝てしまって、リアルタイムで見れなくて残念でした><
汐の最後の言葉には感動します。
それにしても、汐ちゃんかわいいわww



>コメ返信
小雪さん
やっぱり、定員割れは珍しいよねw
模試の過去問やってますが、30点前半しか取れなくて受かれるか不安です・・・
普通に勉強できるって何点ぐらいなのかな?かな?
まぁ、受けている人全員が俺よりも頭いいってわけではないだろうから、数字に恐れちゃいけないよね。

PageTop

後期倍率

今日は、後期倍率が出ました。
志願変更で人がたくさん来たので、倍率が1倍を越してしまいました><
あぁ、やっぱ定員割れはないのか・・・
現実はこんなものか。
だが、定員割れが無くなったからって、落ちるわけではないから
とにかくがんばります!!
よし、もう受かってやる!!
落ちるなんて考えない!!
受かるしかない!!
以上
自分に当てるメッセージでした。

PageTop

御使堕し-エンゼルフォール-

おはw
今回はアニメの
とある魔術の禁書目録
での疑問を上げようと思います。

原作では4巻
アニメでは15話~17話にかけて放送されたところです。

この一件は原作だけをみると、意味不明になる方もいるでしょう。
何故かって?
それは
登場人物と中身が変わっているためです。
アニメで見れば、大体わかると思います。


魔術
御使堕し-エンゼルフォール-
とは
世界を破滅させることも出来るとにかくすごい魔術です!!
注意 適当にまとめたものです。

椅子取りゲームみたいな感じで
一度自分自身の体から、中身が出てしまって
みんな、誰でも良いから入れるように乗り込む
自分自身は姿がわからない。


赤の他人に、親しい友達が乗り込むとします。
その赤の他人が親しく接してくる
そして自分は「どちら様」と言う。
そしたら、相手が携帯で前に一緒にとった写真を見せてくれた。
写真に写っているのは、自分とその親しい友達だった。
外見は知らないが、中身は知っている。
でも、写真に写っているのと違う人だった。
中身が友達だとわかったが、外見が違う
しかも、友達も実感していない。

簡単にまとめ?ました。

さて、本題の疑問を・・・

何故 ステイル は二人いるのか?

原作だと
神裂と海の家のおっちゃんが、
ステイルに見える。
神裂は防御魔術を使ったために当麻には神裂に見えるが、他の人から見るとステイルになっている。
海の家のおっちゃんは、誰から見てもステイルになっている。

アニメだと
神裂と当麻が泊まっている宿舎のおやじが、
ステイルに見える。
神裂は原作と同じ
おやじは、おっちゃんと同じ理由

何故ステイルは、2人いるのか?

御使堕し-エンゼルフォール-
は、外見が無ければ心は入れない。

だからこう考えることができる。

①ステイルは二人いる。
②世界中のどこかでも、ステイルの状況になっている人がいる。
③裏事情

まぁ、①はないだろう。
②は、この三つの中では、一番考えやすいかな。
③は突っ込まないでいよう。

俺は、②が一番良い考えだと思います。

これを見た人に質問です。
1~3どれだと思いますか?
そう思う場合はお手数ですが理由も添えてください。
これ以外って言う人も、どういう事になっているか理由を添えてコメントくださいね。



もしかしたら、御使堕し-エンゼルフォール-は日常で起きているかもしれない。
そう考えるとどう思いますか?
知らない人から見られている。
ずっと見られて不快な気持ちになっているが、何も言わずに通り過ぎる。
その時自分は、なんで見ていたのだろうと疑問を抱く
他の日になっても、知らない人が見ている
いい加減耐えられなくて、どうして見ているか聞く
相手は、俺の友達の名前を名乗った。
ただ、同姓同名なだけかと思った。
学校で、その名前の友達を見ると、いつも通りだった。
やはり、あれは嘘だったのかと思い気を許しその友達と話す。
いつも通りの生活に戻った。

いつもの日常で起こった不思議な出来事
ただ単に同姓同名だっただけだと考えれば不思議でもない。
いつもの日常に戻った。
しかし、それは本当に戻ったと考えるかまだ戻ってないと考えるかですごし方が変わるだろう。
その友達は、外見は友達でも、中身が違う人だったら?
仲良しならば、秘密だって話すだろう。
秘密を話した友達の中身が違う人だったら?
学校のクラスメートが全員中身が違う人だったら?
昨日までは、普通に接していた人全員が今日になって、全員中身が違う人だったら?
中身が違う場合、普通は何でここにいるんだと中身が違う人たちもわかる。
しかし、何人かがグルで
御使堕し-エンゼルフォール-
を発動させて、自分の中身が変わっても変わった理由がわかる。
だから、もしかしたらみんな自分をはめているのかも知れない。
外見は同じでも中身が違う
そう考えてしまうと、明日からまた、普通に接することはできるかい?
知らない人が話しかけてくればその人の中身が友達だと思えてしまい、安心していろいろ話してしまいそうにならないかい?
それが本当に知らない人でも友達だと思ってしまうだろう。
自分のいままでの世界が逆転してしまうと思わないかい?
そう考えてしまうと、誰とも話せなくなってしまう。
誰も、信用することもできなくなる。
被害妄想から始まり、最後は誰とも接することもできなくなり、一人になってしまう。
そう考えると怖い。

まぁ、これは単なる俺が考えた空想なので、深く考えないでください。
途中から俺は何を言っているのか全然わからなくなってくるときがあるので、矛盾や嘘だらけになってしまっていることもあるかもしれません。
いつの間にか御使堕し-エンゼルフォール-が発動されていて、発動されたことに気づいてしまうと、さっき打ったように、誰とも接することができなくなると思います。
前回も使った言葉ですが
知らぬが仏ですね。
発動されても、知らなければ日常はずっと変わらないと思いますから


今回も変な更新になってしまいました。
またよくわからない更新をするかもしれませんです><


>コメ返信

従者さん
見てくれるていることと、コメントありがとねww
でも、深く考えすぎないようにねw
こんなこと打ってばっかいると前原君みたいになりそうだよ;;
だけど、またよくわからないの更新するから楽しみに!?ねw

PageTop

その目誰の目

おはw
金曜日に後期選抜の願書を提出してきたマジックですw
土曜日兄貴が学校に行った時に、先生から
定員が20人なのに、まだ14人しかきてないよ。
って聞いたらしく定員割れで入れそうですw
願書月曜日までだから7人以上来ないことを祈ってます・・・
ですので、メイプルも少しはINしますよw

最近のアニメは泣けます。
今週は
とらドラ!で泣いて
CLANNADで泣いて
インデックスで泣いて
続夏目友人帳で泣いて
恋姫無双で笑って
明日のよいちで笑って
みなみけで笑って
もうとにかくですw←よくわからない結論・・・

今回は、カオスヘッドの有名な台詞を使って俺が思っていることを書きます。

その目誰の目?
あなたについている目は本当にあなただけの目ですか?
目は、見たものを脳に伝える重要な役割をしています。
しかし、こう考えるとします。
自分が見たものは、自分に伝わる
自分が見たものは、知らない人の脳に伝わる。
つまり、自分だけが見ていたと思われる事すべてが、全然知らない人も一緒に見ていると考えると怖くなりませんか?
そう考えてしまうと、自分の今までの人生はずっと監視されていた。
それに気づかないで、楽しく暮らしていた。
自分だけの秘密もあった。
だが、それに気づいてしまう。
自分だけの秘密も見られていた。
そうなると、生きていたって、楽しみを全部監視されながらやる事になってしまう。
監視(束縛)されながら、生きていて楽しいと思う人はいないと思う。
これが、嫌になってしまい自害する人もあらわれるだろう。
だから、こういう言葉はできたのだろう。
知らぬが仏
何も知らなかったらいつも通り幸せな暮らしに戻れる。
知ってしまったからこんな事になってしまった。
諺は、ほんとよくできているな。
最後に
その目誰の目?
あなたの目は本当にあなただけの目ですか?
と聞いてもわからないでしょう。
自分の目は自分の目
としか、答えようが無いでしょう。
決して今打った事はないと思いますので、深く考えないでくださいな。


我ながらよくわからないことを書いたな;;
またこのようなことを書くかもしれませんから、楽しみ?にしといてくださいw




>コメ返信
凛香さん
よろしくねぇw


はんつきさん
リンクのほうありがとうございます。
更新楽しみにさせていただきますね。

PageTop

作詞3

おはw
今日は学校では
受かったや落ちたと言う声が上がってました。
俺は、落ちたとは言わない。
否だった や だめだった とは言ったけどね
まぁ、本題
今回記念すべき?3回目ですw
やはり題名が決まらんよ。



新しい扉を開くために
俺は何度も立ち上がるんだ
たとえいたちごっこになろうとも
めげず挫けず生きるんだ

うまくいかない毎日
退屈な毎日
変わらない日常
何も起こらず時は過ぎる

毎日毎日同じことが起きる中
少しでも変えようと立ち上がる
しかし何も変わりやしない
何のためにこんなことを
挫けそうになってしまう
だけどまた
行動を起こす
しかし結果は変わらない

新しい道を拓くために
俺は何度も挑んでく
いたちごっこにしないため
挫けず負けずに挑むんだ

失敗だらけの毎日
少しでも成功に近づく毎日
成功の日は近い
楽しみで仕方ない毎日

しかし変わることはなかった
とうとう挫けそうになる
だるさや萎えが襲い掛かる
だが続けた
精神がボロボロになっても
挑み続けた
そして栄光を掴んだ

新しい扉を開き
新しい生活を見つけた
負けずに挑んだ結果
変わり始めた
だからいつも挑み続けるんだ

PageTop

前期合格発表

今日は、前期の合格発表がありました。
単刀直入に結果は

でした。
まぁ、全然落ち込みません。
元が低いので、面接がんばっても、合格できなかったと思います。
面接練習みたいな感じで、だめもとでしたから
後期頑張ればいいのだ
まぁ、これでよかったのかな。
仮に前期で合格したら
落ちた友達とかにどう接すればいいのかわからなくなっちまうし
私立の人や、後期のみ受験の人もいるから
一緒に遊べる人が少なくなっちまうからな
自分がしゃべる一言一言を気をつけないと、嫌味になったりして、俺の周りに誰もいなくなっちまうと思ってしまうし

だけど、筆記のほうあまり自信がないんだよね。
しかし、ここが俺の最初の人生の壁だね。
じゃあ、壁をぶち壊せるように頑張ります。


>コメ返信
従者さん
 いいコメントありがとう。
 恥ずかしがってばかりじゃ、何もできないまま人生が終わっちゃうもんね。
 恥ずかしい思い出も思い出だから、残しておくよ!!
 

PageTop

作詞してみました2

おはw
明日はとうとう前期選抜の合格発表ですw
まぁ、いい結果は聞けないだろうけど・・・
本題入ります
また、作詞したので載せます

まだ題名ありませんが;;


進んだときは戻れやしない
それに関わらず
光陰矢のごとし
だかろこそ今を
楽しく自由に過ごそう

時間を無駄にしないため
キリキリ働くけれど
少しぐらい無駄に時間を費やしたって構わないさ

時間は今でも
進んでいるさ
人の一生は短いものさ
生きているうちに
楽しめる人生を
みんなで作り上げよう

止まらない時間
戻れない時間
今を生きよう
タイムスリップなんか出来ないから
たとえつらい時期が来たとしても
楽しいときがくるから
今を生きよう

時は残酷
なにがあっても止まってくれない
時は旅人
今でも時間を旅している
時は友達
僕と一緒に生きていく
時は永遠
僕が死んでも進んでいる

1秒
1分
1時間
1日
1ヶ月
1年
時間はさまざまな種類があるが
みんな同じさ

止まらない時間
戻れない時間
今を生きよう
タイムリーフなんか出来ないから
悔いなく暮らすんだ
精一杯楽しむんだ
決して辛いことがあっても
自分を捨てないで
今を生きよう

PageTop

作詞してみました

おはw
1月もあっという間に終わってしまいましたね。
昨日から今日はスケジュールが詰まってました。
昨日の午後8時~10時までフットサル
今日の午前0時30分から3時までずっとアニメでしたw
と言っても、2時からの「White Album」は見てませんけどねw
ですが、2時30分からの、とある魔術の禁書目録を見るので、寝ないように他の番組回していたら
「エンプラ」と言う番組で、尾崎豊の歌が流れていましたw
そして、見ていると
「MISSING BOYs-僕が僕であるために-」って言う劇がやるらしいですw
見に行きたいと思いましたが、やっぱり、高い・・・
だから、どうするか悩みます。

そろそろ本題!!
最近作詞?にはまっていて、1曲作詞できました。
ですが、まだ音楽が考えられなくて、歌うたびにテンポ等が変わります。
結構尾崎豊似の歌になってしまいました。
曲名はまだありません。
最近はまった言葉を一ついいますw
「著作権俺」
まぁ、打ちます。



君は知っているだろうか
みんな知っているだろうか
この無くしたことの意味を

僕らの暮らし さりげない幸せ
いつも何か夢見てた
嘘の中の暮らし 現実はこんな
惨いものだ
ずっと夢の中にいさせて

夢から目覚めると
迫りくる恐怖
こんな暮らしだったと
実感したんだ

君は知っているだろうか
みんな知っているだろうか
嘘の中で生きている
僕達の生き方を

夢のままでよかったの
そんな暮らしでよかったの
それがわからず
一生を終える

夢の暮らし 温まる心
いつも楽しかった
夢が覚め とうとうきた
迫りくる現実
決して逃げられない

人は心を無くし
冷たい人混み
こんな暮らしだったと
実感したんだ

君は知っているだろうか
みんな知っているだろうか
偽善の中で生きている
僕達の生き方は

このままでいいの
こんな暮らしでいいの
これを変えるために
踏み出す

踏み出したところで
一体何が変わるの
わからないさ
しかしこれが
俺の生き方さ

君は知っているだろうか
みんな知っているだろうか
嘘の中で生きている
僕達だけど

こんな暮らしを変えるために
僕らは踏み出し
何かを見つけ
一生を終える



以上ですw
今度は、尾崎豊の歌の音楽を使わせてもらい、替歌でも載せますね

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト