光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

光冷剣80LV

一日中メイプルをやっていたマジックですw
兄貴にメイプルDLさせてもらい、2PCで狩りをして、光を78→80にしましたw
光80
早くビサ行きたいなw

後、友達にひぐらしディブレの動画を見せてもらい、面白そうと感じてますwww

あ~、明日からまた学校かぁww

おまけ
ハ 11
ハ 12



コメ辺

ネ谷さん

わざわざありがとうねw
まぁ、斬り育てるの不定期だから、いつ上がるかな;;
育成法はリンクにある「ちれちれちれ」さんのサイトを参考にしているんだw
目を通す価値はすごくあるから、一度見てみるといいかもw


PageTop

聖冷剣32LV

家族麻雀していて更新する時間が遅れたマジックですw
父親が寝てしまったため、結局3人でやりましたw
途中で1200点まで減らされて涙目でやりましたが、最後には30000点越えで1位で終わりましたw


さて本題w
今日は、親に1ID2時間設定されたので、マジック・光冷剣の2時間を終わらせたので残ったIDの聖冷剣で狩ってましたwww
聖冷剣32LV

斬り族おもしろいのぉw
だけど、投げでビサス行きたいからまだ育てるの先かな@@

この先は絵です~
今日は暇だったのでハ 9

ハ 8
ハ 10

じゃあ、アニメTV・アスラクライン・レギオス・ポリフォニカ見てきますw
07ゴーストは見てないけどヴァルキュリアは見ていますが、眠いのでポリフォニカ終わったら寝ますw
ヴァルキュリアは起きたら某動画サイトでwww

PageTop

こんなものさ

テストも終わってやっとメイプルできるようになったマジックですw
そして、投擲書を狙っていざスケルトン
1時間かって目当ての投擲書ドロップ!!

狩っている最中にコウフクノカケラというものを1000個ほどドロップしたので
300個を3回交換してみましたw
欠片
魔シュリはやっぱでないよw
こんなのもさ~w


おまけ
帰りの電車内で・・・
ハ 7

PageTop

ひぐらしのなく頃に 絆 三巻 螺

昨日更新しすぎたので、少し自重をしたマジックですw
さて、今日はひぐらし螺の発売日です!!
前もって予約しといたので、さっき店まで取りに行きましたw
ついでにコンプエースもwww5/28 収穫
携帯のカメラだから縦だと入らん@@
今月のコンプは
りりかるなのは
の下敷きつきです!!

さぁ、目当てのひぐらしの中身というと
ひぐらし螺限定版

まずゲーム本体
100万円メモ帳
ドラマCD 幸遠し編
サイコロ
カレンダー
手ぬぐい
ニパニパスタンプ(羽入)
ですw
にぱにぱスタンプ(梨花)
は予約特典でしたw
いやぁ、にぱにぱスタンプほしかったんだよねwww

明日テスト終わったら初めよww

残りは絵ですw
描いてすぐ更新しなかった分少し多いのかな?
そこまで描いてないけどwwwハ 4
これは、今日の工業数理のテスト中に描いたものですw
工業数理全然わからん……
ハ 5
正座バージョンに挑戦してみたw
ハ 6
あぅあぅ版にも(笑



おまけ
マシ 1
タユタマのましろにもw

やっぱ、まだまだの俺が影をつけるとおかしくなっちまうから、まだ影はいいやwww
あぅあぅバージョンもっとうまく書けるようにがんばろww

明日でテスト終わりだw

地理と工業技術基礎だぁ;

工業技術いろいろ覚えるものがあって大変だ
データ
書類
手操作入力
表示
処理
定義済処理
準備
判断
ループ端
結合子

端子
面倒だなぁ;

PageTop

VSチリ

今日4回目の更新をむかえたマジックですwww
久々に、サッカー日本代表をみたなぁw
結果は
4-0
の勝ちだ!!
1岡崎2岡崎3安部4本田
後半ロスタイムのダメ押しだったなぁw
でも、きれいな形で
18歳の山田のアシストだぁw
それにしても、チリ強かったな・・・
こっちが持ったときのプレッシャーがすごいよw
今回は若い年代入れてるなぁw
だけど、やっぱり
岡崎
いいねぇw
代表初試合みて、この選手はいいと見込んでいたよw
後、何故か学校の副担任に見えるwww
背はあんまり高くないけど、足元が強い!!
しかも、日本代表に足りない決定力が、かなりあるよw
2点も決めてくるとはなぁw

日本代表よ
この試合に勝たなくてもいいから
W杯の試合に勝ってくれよwww


おまけ
更新するから描いてみたw
お稲荷さまのコウだぁwコウ
やっぱ、目で雰囲気変わってしまうな;
次は目に重点置いてみて描いてみるかぁw
どうしても、目って難しいよ~…

PageTop

ミゼルドさんもリベンジ

絵を描くって面白いなとはまり始めたマジックですw
今日何回更新するのだか・・・。
だいぶ慣れてきたので、一番最初に書いたリゼルドさんも描いてみましたwミ 2
まだ、うまく描けないのぉ…;
今回は、羽もつけてみたよw
少し違和感があるから、また描いてみるかな~w


おまけ
ハ 3



コメ辺

根谷さん

一応かけるようになったけど、やっぱ難しいよ…
まだ、巫女服しかかけない><

PageTop

羽入リベンジ!!

まだテストがあるのにも関わらずに、絵を描いているマジックですw
今思うと、こんなんじゃあ、絵を描く度にブログ更新になるので、やっぱ更新って寝る前のほうがいいのかなwww

さて、昨日書いた羽入は大人っぽかったので、今日絵がうまい友達に聞いたやり方で少しリベンジしてみましたw
まぁ、夏服じゃないんですけどねw
少し違う絵ができましたw
ハ 2
こんな感じでいいのかなぁ;;
また描いたら更新しますw
寝る前更新なんて約束された更新じゃないからねぇ;
更新する前に寝ちゃったりするとあれだし…。
できるときにじゃんじゃん更新しますwww

PageTop

テスト中に描いてみた~

こんちゃぁw
テスト二日目も終わり帰って飯食べてきたマジックですw
今日は
理科総合

英語
でしたw
昨日の更新の後結局また絵を書いてあんまり勉強しませんでしたよ;;
ハ 1
羽入を書いたつもりなんですが、なんか大人っぽい感じが出てしまいました…
後、影の部分がなんというか、模様になってしまった…。

テスト用紙に…

今日はこの絵をテスト用紙に暇だったので書いてみましたw
左は英語の時間に書いたもので、羽入をまた書いてみましたw
右は理科の時間に書いたもので、なんのキャラか自分でもわからないです><

おし、まだまだ未熟だからどんどん書いてもっとうまく書けるようになりたいぜw


あと
今日、クラスメイトに
とらドラ5.6.7を売ってもらった!!とらドラ5,6,7

PageTop

久々に絵を描いた

久々に少し気合を入れて絵を描いてみたマジックですwwww
テスト勉強やる気でなかったのさ~
自慢じゃないけど、中2のときの美術の成績は2です@@

下手だけど、自分でここまでかけたという自己満足ができたのでおkだ(笑)

ミ 絵3
モデルは
ポリフォニカの
ミゼルトさん
なんですが、少し大人っぽくなってしまった…。
まだまだ下手だけど、年末までにうまくなって
来年は寅年なので、手乗りタイガーでも年賀状に載せたいですwww

PageTop

テスト初日

おいすw
テスト初日を何とか?乗り切ったマジックですw
今日の科目は
漢字
数学I
でしたw

漢字は90点台かなw
数学は50点台かなw
まぁ、漢字で疲れました…。

明日は
理科総合と英語だ;;


今日の帰りの電車内で、学校の階段6を読み終えましたw
いやぁ、今回もよかったよw
幸宏が自分のことを自覚した瞬間が感動したw
よかったよw
ちゃんと階段部復帰してw
最後の九重さんとのレースもね~w
そして、生徒会への立候補
次回がほんと楽しみだw
てヵ、あとがき見るとこれで最後みたいな感じでてて焦った;
ちゃんと9巻まで出ていることを確認して安心したよw

PageTop

乃木坂春香の秘密

テストを前日に控えたマジックですw
今日で、乃木坂春香の秘密を某動画サイトで見終えましたw


乃木坂春香の秘密

12話の1クールのアニメでしたw
このアニメは、結構面白いですね
特に玄冬さんがwww
まぁ、とりあえず
乃木坂春香のの声優が能登さんですからねぇ~w
能登さんいいですよw
その関係でこのアニメでは灼眼のシャナのOP(1期)が流れたり、ヘカテーの商品がほしいとかあったのかなw
後は、絵がしゃあさんのだったからというのもwww
CLANNADの漫画の絵も描いていたり(CRコミックスのとは違い、電撃のほうの漫画です)

いつも通り?キャラクターで好きな人をあげていきますw

椎菜さんが一番かなw
意外と乗りのいい人だw
春香もいいですが、美夏もいいなぁw
美夏を見ているとCLANNADの芽衣ちゃんを思い出させるなぁw
まぁ、同じ妹キャラだからねぇw
春香のじいちゃんかっこよかったなぁw
あーいうキャラ好きですねw
信長は最高の友達だ!
あのテンションで、あの声でwwwwww
葉月さんも意外と面白いキャラだったりw
キャラは言い出すと切がなくなるのでここら辺でw
本編は
夏コミのとこを見ていると、大変そうだなと思うね。はい
一度はいってみたいきがするが、僕人混むあんまり好きじゃないから向いてないのかな…
待つのは嫌いじゃないけどねw
待っている間はラノベで時間を潰してそうだw
てヵ、サッカーの試合をスタジアムで見に行ったときは、感動したよw
自分が好きなチームを、他の人も好きでいて、人もたくさんいるってことは嬉しかったw
みんな全身全霊をこめて応援しているんだもん。
それと同じように、みんな自分が好きなことに熱中してしかもルールをちゃんと守っているから、続いている夏コミはいいものだなと思うな。

てヵ、このアニメははっきりいって10話のところで終わりでもいいんじゃないかと思ったよw
なんか11~12は後付けというか…
10話よかったねぇw
特に葉月さんのエリックの話がよかったですw

11~12は、誕生パーティ
まぁ、この2話で話が繋がるからあってよかったのかなぁw
名前忘れたが、あの金髪できざな野郎も面白いよw
パパって言うところとかねw
わざと変な日本語にしているのが最高ですw
声優さん頑張りましたねwwwww

いやぁ、最終的には面白かったぜw
この調子なら2期も楽しみだぁw

さて、次は何を見るかなw
ダ・カーポにでもしようかな・・・



ここからは、図書委員のマジックが司会?を勤めますw
さすが、学校の図書館
この前リクエストした本が図書館に入りましたw
図書名は・・・
幻の少年
著者名は・・・
尾崎豊!!
いや~
この本ほしかったんだよねw(借りただけでもらってはいません。)
訂正
この本読みたかったんだよね~
定価1400円ほどだから買えなかった…
だから頼んだw
2週間ほどで図書館へw
よくあったなw
すごすぎるよw
尾崎豊著の
黄昏ゆく町で
なんか、本屋に注文届けだしたらもう、生産されてないとか言われて・・・
特注品になるから高くなりそうで諦めたんだよ;
まぁ、その後ネットオークションで
黄昏ゆく町で
普通の愛
白紙の散乱
を1000円で落札しましたがw
結構無理難題を押しかけたつもりが、こうも簡単に解決するとはw
だから、またリクエスト出しましたよw
リクエストした本は
学校の階段7
学校の階段8
学校の階段9
ですw
学校の階段1~6までしかなくて、今6巻の半分過ぎたところですw
6巻で終わりだと少し悲しいことに…
今読んでいるところだと、主人公が階段上るのに少し飽きてしまったみたいで暫く休むって言っているところなんですよ。
それで終わってしまうと思うと><
まぁ、入るまで待つとしようw
とりあえず、撲殺天使ドクロちゃんを借りましたw
友達がお勧めって言ってくれたラノベだぁw
まだまだお勧めラノベ募集中なのであったら教えてください!!



コメ返信

 そこそこのちょうまさん
夏休みを勉強で潰したくありませんからね><
歌詞打つのは結構慣れているので、あっという間でしたw
とにかく、キーボード触りたかったのかもwww

PageTop

ハイスクール Rock'n'Roll

水ぶくれと戦っていたマジックですw
まぁ、父親に足に針刺してもらったんですけどねw

さて、本題はいりますw
高校生活もはや1ヵ月半たった今
尾崎豊のハイスクールロックンロールの歌の意味が実感できましたw
歌詞を打ちながら、思っていることを打ち込んでいきますw

ハイスクール Rock'n'Roll

oh! 朝は目覚めても昨日の疲れ引きずったまま
 本当ですねはい。毎日毎日疲れがたまっていってます…。
様にならない制服着て表を出るよ
 僕は、制服よりも運動着のほうが好きですねw
そしてぞろぞろと駅へ歩く人たちにまぎれ込んで俺も歩いていくよ
 僕は、駅までバスですが、バスが駅につく時間によって、走ってホームに向かったりして、たまには駆け込み乗車します;
満員電車に押し込まれ言葉さえ無くした Strange Boy
 満員電車、高校はいる前はどんな感じかなって楽しみにしていましたが、毎日のようにぎゅうぎゅう詰めで言葉もなくしてます。
何がどうだろうと誰にもどうにもできないみたいさ
 学校・会社に向かうのは俺だけじゃないですからね。他の人も同じ気持ちなんでどうにもできないですよ;
セーラー服の Little girl 小さな体もみくしゃにされ それでも夢見てるの失うことばかりなのに
 この部分はよくわかりませんが、セーラー服の人見ませんね最近;セーラー服好きのに

Rock'n'Roll 踊ろうよ
Rock'n'Roll くさらずに
Rock'n'Roll 手を伸ばせば自由はあと少しさ

Oh! これから半日は退屈な授業を費やすだけで 身も心も疲れ果て 魂さえも Knock Knock down
 高校入ってからは、退屈な授業はあんまりありませんが、体は萎えていき、魂もダウンしてしまいますね。
こっそり抜け出し小さなコーヒーショップのSmoking time
 コーヒーショップも無くて、タバコは嫌いなのでそんなのはありませんね。
ジュークボックスにいかした Rock'n'Roll 俺らに聞かせてほしいのさ
 ジュークボックスなんて今じゃあ見かけませんね;レコードもあんまりみてないや。
ちょっと! こんなラッシュアワーに死ぬまでもまれたくないよ
 そうですよ。ラッシュアワーきつすぎです。行きの電車でもう、精神も使い果たしているような。ひどいときは、体痛くなるし、足吊りそうになるし。頑張っているのに、変な顔されているような感じがして嫌です><
何がどうして誰のために縛られなくちゃならないの
 ほんと、何で縛られなくては行けないのかね。わからないさ
逃れられない流れの中で 必死にあがいてる俺が見えるよ
 こんな感じでも、必死に頑張ってます。毎日辛くても、その日学校終わったら何をするかとか希望を考えれば、意外といけるものですねw

Rock'n'Roll 踊ろうよ
Rock'n'Roll くさらずに
Rock'n'Roll 手を伸ばせば自由はあと少しさ

おわりですw


とうとう新型インフルレンザも関東に上陸しましたね;
俺の行っている学校の同じ市の人がかかってしまったので、休校になりそうで怖い・・・
休校がいいとか言っている人もいるけど、休校になった期間学校に行かなく授業も受けないので、単位を手に入れるために、夏休みとかに補習とか入りそうで嫌だな…

みなさんも、新型インフルレンザにかからないようにねw

PageTop

テスト前になると・・・

眠い。お腹すいた
とよく口にするようになったマジックです。
来週の火曜日からは高校はいってからの初めての定期テストです。
最初だから範囲狭いけど、自信は・・・

テスト前になると、メイプルは一応やらないようにするのですが、勉強はあんまりしてないですね;
最近は漢字を書くだけとか、国語は、羅生門の下人の今後を考えるとか、数学の問題集を解くとか、英語の単語を書きなぐるとか、理科は、公式を覚えるとか、地理は、重要な単語を覚えるとか・・・
そんなかんじです。
高校はいってからの新教科
情報技術基礎・工業数理基礎
情報は、流れ図(俗に言うフローチャート)のことを出すとかいっていたので、記号と意味が一致するように・・・
数理は、とにかく数が大きい数学と理科なので、公式を覚えれば・・・
まぁ、とにかく頑張りますw

テスト前になると、メイプルやらない分の時間が、アニメに回っているのは何故だろう@@
AIRAを見終えた俺は今乃木坂春香の秘密見てます。
2期が始まるらしいのでそれまでに見ておかなければww


最近よく、ラノベの表紙だけで、そのラノベを嫌がったり批判する人がいますが、表紙が全てではないので、ちゃんと1冊を集中して読んでから、↑のようなことを言ってください。
ラノベだって、笑い・感動・萌え要素が詰まっています。
表紙だけで嫌がる人は、単なる逃げている人だけです。
別に悪く言わないのならいいのですが、読まずに悪く言うのは嫌いです。
ですので、内容をみてから、感想を言ってください。

俺は今、学校の階段と言うラノベを呼んでいますが、1巻から感動させてきます。
毎回感動させる内容があるので、お勧めですw
階段部楽しそうだな
ってことで、体育の後は階段かけて教室に向かってますw
教室10階なんでいつも辛く感じるけど、俺はこの言葉を使って頑張ってますw
階段を制すものはエレベーターを制す!!
階段をよく使うと、知らなかったことが見えてくるので意外とおもしろいですw
学校の階段
は高校の図書室で借りているのですが、今5巻を読んでいるけど、学校には6巻までしかない;;
今、全部で9巻まででているのに・・・
読み終えた後どうしよう;
読む本決めていない…。
まぁ、中古品を買ってまだ呼んでいない
乃木坂春香の秘密

我が家のお稲荷様
が残っているのでそれでも読もうかと思っています。

お勧めなラノベ募集中ですので、いいと思うのあればコメントよろですw

え?アニメ募集はと思った人へ
今、募集しすぎたために、見る時間が十分に確保できなくて、見てないのが多すぎですので、ひと段落するまで休止します;

見る予定リストは(何も書いていないのは1話から、○話ってついているのは、次ぎ見る話数です)

ソルティレイ
イリヤの空UFOの夏
君が望む永遠
D:Cダ・カーポ
イタズラなKiss
乃木坂春香の秘密5話
狂乱家族日記5話
ゼロの使い魔3期
神無月の巫女

です。
ほとんどは、1クールですが、ダ・カーポとか2期もあるらしいので、2クールと考えるのも・・・
これだけと思った人に補足説明ですが
高校は朝早くで無いといけないので、今やっている深夜アニメをリアルタイムで見ることができないために、その日の学校が終わって帰ってきたら優先にして見ているので、↑のリストにあるのは、暇なときにしか見ません@@
今やっている深夜アニメで見ているのは

タユタマ


シャングリラ
宇宙をかける少女

けいおん

(ハヤテのごとく)
(戦国BASARA)
(涼宮ハルヒの憂鬱)

(アスラクライン)
(鋼殻のレギオス)
(神曲奏界ポリフォニカ)
(戦場のヴァルキュリア)
ですw
()がついているのは、リアルタイムで見れるので、寝過ごしたり見れなかったときに動画サイトで見てます。

あ~、簡単に終わらせる予定が、結構長くなってしまった。
眠いので寝るかなw

PageTop

SS一応できるようになったが、面倒になった罠

なんか、時間的問題もあり、一日で3回目の更新のマジックですw

今日の午前は光がレベル上がり78になりましたw
そして午後はマジックが155LVになりましたwwwMagic155LV
あ~眠い;
レポート終わったから明日提出してきますw
今日は早く起きて、タユタマと咲みよw

PageTop

ARIA The ORIGINATION

ARIA The ORIGINATIONをやっと見終えたマジックです。

このアニメは、ゆったりとしていていいですねw

一番好きなキャラクターは
アリス・キャロル
ですねw
他には
アリシアさんがいいですね~

アリア社長は
すごくいいw

てヵ、13話(最終回)は感動しますねw
いつもある風景がいきなり無くなってしまうと、すごくさびしくなります。
俺も、このままの暮らしが一番いいと思う時期だってありましたが、時は残酷なもので、すぐに過ぎていってしまうものです。
しかし、時が過ぎるにつれて、今以上の暮らしを見つけることができたりすることもあります。
この世の中では、変わらないものが無いので、時につらく、時に楽しく感じることができるんだと思います。

それにしても、ゴンドラでまったりしたいなぁw

ARIAは、のんびりしたいときにみるのをお勧めします。

また、時間があれば1期・2期を見たいと思いますwww

次はなにみるかなw

PageTop

壁紙

パソコンを買って2週間経ったマジックですw
最近は、いろんなサイトから壁紙をDLして、遊んでいますwww
結構いいのあるんだねぇw


それにしても、金曜の授業で本格的なレポートが始まりました…。
全てボールペンで書かなくてはいけなくて大変です;
まぁ、グラフは別ですけどw
修正液の使いすぎも書き直しの対象になるので、書く度にプレッシャーがかかります。
兄貴や先生にアドバイスしてもらったので、後は、考察と感想だけですw
提出期限は木曜日ですが、早めに終わらせておきたいw
今日中に終わらせたいと思います。

てヵ、今神戸ではトンフルがやばいようですね。
休校になったとかも聞いたり…
なんだか、かわいそうだ;
休校になると、夏休みとか補習になりそうだからな;

再来週からテストだ…

PageTop

光冷剣77LV

フットサル行っていて疲れて帰ってきたマジックですw
少し時間が過ぎてしまったため、昨日になりますが、光が77LVにあがりましたw
SSが取れない罠だ;;
だから、SSなし@@
でわ、アスラクライン・レギオス・ポリフォニカ・7ゴースト・ヴァルキュリアみてきますw

PageTop

光冷剣76LV

今日は家族麻雀していたマジックですwww
GWももう終わりですね;

最後の2倍で光を76にしましたw
SSは・・・
とれない><

なんか、新しくパッチがあったときにハックガードとか言うの入れられたっぽい。
それが原因らしいです;
なのでこれからは、SSのないブログになるかもしれませんw

そして、応接間で狩っていたら姉御が沸いたので姉御を吸って41%まで上げましたw


PageTop

アキカン!

ハンゲームでも頻繁に麻雀をやり始めたマジックですw
そして、某動画サイトでアキカンを見ていましたがやっと見終えましたw

アキカン
主人公面白すぎですw
近くにもそんな人がいたらいいのになwww
そして、好きなキャラクターはエールですw
能登さんが声優やっていたからみようかと思ったから、どんなキャラ使っているのかなって感じだったけど、やっぱ能登さんがやるキャラは結構いいポジションにいるよw
ケロロのモア
シャナのヘカテー
乃木坂春香の秘密の乃木坂春香
CLANNADのことみ
そしてアキカンのエール
などなどだw

10話が結構面白かったねw
11話・12話は結構感動したよw
最後の落ちがよかったよぉw
最後に
ぶどこって結構でてたなぁw

次は何を見るかな~

PageTop

PC購入!!

おはw
秋葉原に行ってPCを購入してきたマジックですw
今は、兄貴と父親にいろいろ設定してもらってますw

能力は
ペンティアム4 3Ghz
メモリ1G (512x2)
HDD80G
でしたw
そして値段は・・・
14800円でしたw
まぁ、OSが入ってないんですがね・・・
そして、家にあるCDでXPを入れようとしたところ、読み込んでくれない;;
兄貴のヴィスタのCDで一応ヴィスタを入れて、それから調べて、フロッピーディスク6枚使って、やっとXPをインストールしましたw
今はネットがランケーブル繋いでも、繋がらないので、父親が設定してますw
明日にはメイプルできるかなぁw

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト