光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

さらば6月 また来年

今日も朝から駅への階段を駆け上がったマジックですw
今日も雨の影響でバスが・・・
駅に着いたのが6時53分でした@@
なんとか6時55分の電車には乗れましたがねw

さて
今日で6月も最終日です
いろいろあったなぁw
遠足行ったり
中学の時の友達と遊んだり
天神乱漫のへんな振り付け見つけたり
遊戯王のスタータ2つ買ったり
マリノスの試合見に行ったり
天は我々をよく見放したり
眠かったり
疲れたり
部活動楽しかったり
図書委員楽しかったり
図書室で本を借りたり
5月にリクエストした学校の階段がまだこなかったり
コンプエース買ったり
コンプティーク買ったり
呪いだったり祟りだったり
飯を食いに行ったり
レポート書いたり
サッカー日本代表W杯出場決定したり
笑いあったり
話し合ったり
今思い返すといろいろあったなw
これ以上にもっとあるけどねw
(関係ないことを入れてしまってすいません)
6月と言えば
1月からの2クールアニメ
4月からの1クールアニメ
終わりましたね・・・
宇宙をかける少女
タユタマ
アスラクライン
レギオス
ポリフォニカS
けいおん!
BASARA
かなぁ;
まぁ、7月から始まるからねw
今期待しているのは
よくわかる現代魔法
かなめも
大正野球娘
うみねこ
かなぁw
楽しみだw

6月と言えば
梅雨
だよね@@
最近雨ばっかでイヤだな…
早く終わってくれ;

明日は市制記念日で学校やすみ~!
昼まで寝て勉強するか!

おまけ
ハ 47


PageTop

宇宙をかける少女

宇宙をかける少女を見終えたマジックですw

これは、コメディと考えていいのかなw

これは1月から始まった2クールでしたねw
なんだかんだ全部見てしまったなw
8話か9話かは忘れたが
野球編って言うのもうけたw

黒幕だと思われた
ネルバル
ってかっこよくないか?
結構好きだなw
結局最終決戦
仲間だと思われた
レオパルド
と戦うとはなw
まぁ、もう一人?のほうだったけどw
裏のレオパルドか!?
目の色が違うだけかな
俺は
赤目のほうがおもしろくて好きだったなぁw

キャラクターは
やっぱ
ほのか
でしょw
かわいくて
あの能力も強いしw

あきは
最初のほうはたよりかなったけど
最後になるにつれて結構たくましくなったなw


いつき
は結構人気あるけど
普通だったねw

なみ
は好きになれないかな…。

レオパルド
最初のほうから最後まで
笑わせてくれましたねw
最後とりこまれたけど
形勢逆転したねw

ネルバル
さっきも言ったが
かっこいいねw
後、料理作った時もなんかかわいげがあるてきな
最終回は
感動した
乗っ取られてしまったときに
自分を犠牲にしてたところがw


実におもしろかったよw

PageTop

Absolute Terror フィールドの意味?

階段を駆け上がることで朝なんだなぁと思うマジックですw
毎朝6時55分発に乗れるように頑張っていますw(たま~に6時58分発)
家から駅まではバスで行くのですが
6時46分発なのに大抵47分以降にきますね・・・
そして、着くのが早くて6時51分
遅くて6時54分
6時54分以降についた場合は確実に6時58分発に乗るんですが
53分に着くと
まだ間に合うという微妙な時間なので、階段を駆け上がり
走ってホームまで行きますw
バスを降りて走って階段に
そこから遠心力で最初の2.3段を飛び
そのままの勢いで上まで1段飛ばしで駆け上がる
俺の朝はそこから始まる
って感じですねwww

さて本題
エヴァ 破
も先日上映開始になりましたねw
そこで
air
のネタ?を使って
A.Tフィールドの意味を変えてみましょう

アスカ
の場合
A.Tフィールドの意味は
ママが見ている
って言っていましたけど
僕の場合は
オヤシロ様が見ている
って事にしときますね!
ハ 46
今日描いた絵には
俺流A.Tフィールドを追加してみましたwww
デイブレイクで言う
オヤシロバリア
ですねw


それにしてもテストまで今日含めて3日
勉強全然はかどってないです…
まぁ、ボチボチ頑張るかww


今日は学校で
よくわかる現代魔法
と言う本を借りましたw
7月からアニメもやるようですねw
内容はまだ30ページぐらいしか読んでいませんが
面白そう
というか
興味深いですねw
合間合間には
コンピュータで使う用語とかはいっていたりw
0 1
の世界っていうものいいね!
明日もまた読んで内容を早く理解したいですね!

PageTop

マリノスVSガンバ

横浜FM VS G大阪 の試合を見てきたマジックですw

俺は
マリノス応戦しているんですが・・・
結果は
1-2
で負けました…。

試合は雨の影響でボールが延びたり止まったりで
大変でしたね
今回内容もだめだめでしたね
パスが適当でしたなぁ
パスカットされまくってピンチになった挙句
点数決められてしまうなんて…
1点目は仕方ないとしても
2点目はGKの判断ミスでしたね
雨のことも計算しないと;;
こんな試合ですが
松田
のゴールはよかった!
頭じゃなくて
足!!
せっかく先制点決めてくれたんだから
守ってくれ~
決めるところは確実に決めてくれ~!

まぁ、今なに言っても結果は変わらないので
次回勝ってくれ!

PageTop

アスラクライン

アスラクラインを見終えたマジックですw

このアニメは声優陣がよかったw

これは、4月から始まった1クールでしたw

1話から、はちゃめちゃでしたねw
1話からこんなだと、すぐに1クールだとわかってしまうよw
てヵ、OP・ED両方ともよかったおw
悪魔多すぎだよね@@

さっきも言いましたが声優陣よすぎw

夏目智春
入野自由さん
でしたw
D.Nエンジェルの
大助
ツバサシリーズの
小狼
などなどw

水無神操緒
戸松遥さん
ポリフォニカの
コーティカルテさん
かんなぎの
ナギ様!

嵩月奏
野中藍さん
ポリフォニカの
ミゼルドリッド
CLANNADの
風子
イリヤの空 UFOの夏の
伊里野加奈

とにかく声優陣がよかったなぁw

俺が好きなキャラは
奏さんですねw
強かったなぁw
しかもお決まりの
和服
巫女服
ってところがよかったw
声優も野中藍さんだったからねぇw

ストーリもだいぶよかったw
だけど、最終回に
消えたときと
「どうして誰も教えてくれなかったんだよ」
のところは感動したけど
終わり方微妙じゃね?
これ2期あるよな
って、思っていると
2期制作してて
今年の秋から
2期始まるみたいです!

楽しみだけど・・・
どんな感じになるのかなぁw

ですが楽しみですね!!

PageTop

レイソル!レイソル!!

髪を切ってきたマジックですw

さっぱりしました!

今日はJリーグ15節
毎週楽しみにしているJリーグ!!
今日こそ勝ってよ
かしーわ
レイソルw

今日の柏の相手は
ジュビロ磐田
でしたw

結果は
VS磐田 627

3-2
で柏の勝利!
やったねw
点決められ方は
0-1
1-1
1-2
2-2
3-2
って感じでしたw
菅沼
よく2点決めてくれたw
そして
チュンソン
後半44分
逆転ゴールには感動した!
五連敗脱出
2ヶ月ぶり勝利!!
この調子で降格ラインから抜けてくれ!


今日もPC麻雀
やっぱ怖いな…
清一 627

リアではあんまり狙えないのがじゃんじゃんでちゃうもん・・・

明日は
マリノスVSG大阪見てきます!
最後に見に行ったのは
マリノスVSレイソルだったなw
結果は3-3だったw
いい試合だったよw

PageTop

気持ちの切り替え

最近ゲームにも楽しさが見つからなくなってきたマジックですw
ゲームが楽しくない=することがない
することない=寝る
だけど
テスト前だし勉強に切り替えないとね…
ここで勉強してたらこの憂鬱な気持ちも吹き飛ばせそうだ!
てヵ、今日のソフトウェアのテストで思い知らされた
やっぱ普通以上の勉強も必要だよな
遊びすぎたな・・・
っと思っても時間は戻ってくるはずがない
だから、今からでも切り替えて頑張らないとな!
まぁ、勉強尽くしでも流石に疲れるから息抜きもいれないと・・・
ゲームばっかやっていたから楽しさも見つからないんだ
だから、ずっと連続でやることは飽きさせることと同じかもね
けじめとして、DS・PS2・カード・メイプル
はテスト前にはやらないことにしているから
やるとしても
PC麻雀かプログラム打ったり、RPGの小説打つぐらいかなw
あ、アニメも忘れずにw

てヵ、PC麻雀って怖いな…
チートイ
倍満とか・・・
チートイで倍満なんか初めてみたぜw

今日は26日なので
コンプエースも忘れずに
某アニメイトで買いました!
勉強の合間にでもみるかなw
コンプ09 8月号
付録は
CANAAN
の下敷きでしたw

さて、席次半分を超えるのを目指して勉強してきますw

おまけ
ハ 44
ハ 45


PageTop

けいおん!

けいおんを見終えたマジックですw

いやぁ、面白かったねw

これは4月から始まった1クールアニメでしたw
2クールでもよかったのにな…

てヵ、最初からおもしろかったんですが
1話見たときは、まぁ地味に面白いアニメだなぁと思っていましたw
しかし、番外編まで見るとすごく面白いアニメだとわかりましたw
やっぱあれだね
けいおん
が始まる前にやっていたアニメが
CLANNAD After Story
だったからねw
CLANNADの印象がすごすぎた・・・
そのため2話ぐらいまで、地味に面白いでとどまっていましたよ@@
中学の時の友達と
けいおん
のことでメールしてたりして
やっぱ面白いな
と思い始めて、
CLANNAD
の次に始まったので
あんま見てなかったアニメの後だったら最初から楽しめたのかな
と思うときもありますw
昼の放送でけいおんをよく流されるので
そこでもう一度みてたりしますねw

キャラクターは

が好きな人が多いですが
俺は

が好きですねw
声優が
豊崎 愛生さん
でしたw
みなみけシリーズの
吉野
と同じですねw

それにしても
あずにゃん
も途中出場だったけどおもしろかったなw
番外編では
猫全然知らなかったとは
まぁ、あだ名ですからねw

むぎちゃん
は強い!
あの眉毛すごいよな
あれだけで、誰だかわかってしまうなんて
12話(最終回)
では
たくわん
とか、あれはうけたw


けいおんの笑いといえば
唯&律
でしたねw
いぁ、面白い人だったし
しかも
番外編で
わっくすをつけるシーンでは
すごくかっこよく見えたりw


やっぱこのアニメ2クールでいいのになw
2期を楽しみにしていますw

7月から始まる
かなめも
では
唯の声優の
豊崎さん
が出るみたいなので
すごく期待しています!!


コメ返

takayukiさん
リンクありです!
これからもよろですw

PageTop

テスト1週間前

帰って銀魂みて昼寝してて起きたら23時になっていたマジックですw

流石に寝すぎた@@
22時には起きていたかったな・・・

今日からテスト1週間前になりましたw
教科は10教科で、合計5日間でやりますw
4点(100)2
を狙って頑張ります!!

今日は親に頼んでいた
ひぐらしのなく頃に
皆殺し編
2巻
を親が買って来てくれて読みましたw
やっぱ皆殺し編好きだわw
圭一いいね!
表紙もいいね!
皆殺し2

じゃあ、風呂はいって明日の準備して寝ますw

おまけ
ハ 42ハ 43

PageTop

天は我々を見放したぁ!

じめじめが嫌いなマジックですw

体育の授業が始まる前にグランドで仰向けになって
天は我々を見放した
とよくいってますw
まぁ、らきすたOVAでこなたがやっていたからやってみてたらはまってw

今日も雨降ったなぁ…
体育は体育館でやることになって
体育館内だと暑いね
明日は晴れるといいのぉw

今日は久々に長く寝られてよかったw
てヵ、英語の授業先生おもしろいなぁw

てヵ、総科祭
おばけ屋敷
になるらしいです;;
演劇やりたかったのにな~
CLANNAD見てから
ずっと演劇やりたくなっていて
やっとできると思ったのに…
来年はやりたいな

明日からテスト1週間前ですw
メイプルはMTSをチェックするぐらいになるかな~w
まぁ、とにかくがんばるかぁw

サイン
コサイン
タンジェント
三角比の求め方はわかったじぇw

じゃあ、少し勉強して寝ますw

おまけ

ハ 40ハ 41

PageTop

テストは近く 学校は遠い

電車が遅れていても、あんまり関係ないマジックですw
テストが1週間と2日後に迫ってきましたw
ですが、学校はいつもの同じ場所にあります。
あ~あ
なんであんな遠い学校選んじゃったんだろう
と思うことが多くなってきています。
だけど、家にいるときよりも学校の方が楽しいな
家にいると家の人がうるさくて、疲れがたまっていくだけ。
家に帰るのはメイプルやるだけみたいな生活を送っています・・・
なんかかわらないかな
謎の転校生とか、宇宙人とかは別にどうでもいいけど
少し違うことが起こってくれないかな
最近つまらなくなってきたよ。
だけど、今日のPCCは面白かったなw
先輩が天神乱漫のOPを見せてくれて、よくわからない振り付けの部分で笑って真似してwww
一応プリントスクリーンを取りましたよw
天神乱漫
画質悪くてすいません@@

明日はどんなことになるかな;
楽しいことあるかな・・・
LHRは楽しみかなw

おまけ
ハ 38ハ 39

PageTop

10秒飯を3時間かけて飲む俺って・・・

久々にウィダーインゼリーを飲んだマジックですw
1つ210円と言う高さ・・・
10秒で飲むのは MOTTAINAI!!
だから、チマチマ飲みましたw
朝のHR前にちょっと飲み
1時間目終わり、10分休みでちょっと飲み
2時間目終わり、10分休みでちょっと飲み
3時間目終わり、10分休みでちょっと飲み
中身空っぽになりましたw
いやぁ、この飲み方は悪くないねw
それにしても、うまいのぉw
だけど210円は高い@@

今日は、図書委員があったって言うのもあり、図書室に行きましたw
まだ、先日リクエストした学校の階段7.8.9
が着ませんね;;
先生に聞くと、いつに送られてくるって言うのではなく、いきなり送ってくるらしくいつくるか未定だそうです。
だから今日は
イリヤの空 UFOの夏
の1.2巻を借りましたw
これは、ざさんがお勧めだと教えてくれたものですw
アニメはまだ見てないです。

今日の情報技術基礎では、UNIXの端末エミュレーターを使いC言語を打ちましたw
\aを使ってのピープ音は鳴らなかったなぁ;
今日は、printfやint型ぐらいですねw
UNIXなので、
Vi
やら
gcc
やら
a.out
を使いプログラムをビルドしたり実行したりしましたw
こんなものですねw
プログラム面白いのぉw

おまけ

ハ 36ハ 37
制服バージョンかいてみたけど、巫女装束以外書いたことなかったから大変でした@@
モデルは、ひぐらしのなく頃に アンソロジーコミック 心麗し編 ですw
これには、羽入がツバメ返しに挑戦するのがあって、それが一番おもしろかったかなw

PageTop

タユタマ -Kiss on my Deity-

タユタマ -Kiss on my Deity-を見終えたマジックですw

このアニメは4月から始まった1クールアニメでしたw

人とタユタイの共存を目指してがんばる
ましろ
がよかったですw

てヵ、やっぱこれも
和服で
なおかつ
巫女服
でしたねw
ましろ最高です!
てヵ、最後のほうになると
裕理
強くなりすぎですw
かっこよかったなw
機械いじり好きって言うのもいいキャラ設定ですw
アメリは、結構苦手かも@@
嫉妬深いって言うか…
ひぐらしのせいで、嫉妬がすごく怖くてね;;
ゆみな
かわいいですねw
途中で鳳凰が頭に住み着いちゃったときとか、よかったよぉw
美冬
かっこよすぎるw
強くて、頼れる先輩ですねw
三九郎
面白くて、いい友達だよねw
しかも声優が
置鮎さんだよw
CLANNADの
秋夫さんで
DNエンジェルの
ダーク
置鮎さんいいよね!

あのしゃべり方が好きだなw
しかも、服装もちゃんとwww
応龍
最大の敵?なのかな;
アメリを誘惑しまくっていたなw
でも、そこまで悪いやつでもないのかなぁw
最後の戦いの決着は呆気を取られましたねw

最後に
小さなタユタイがかわいすぎですw

新しくゲームでたらしいのですが
続編とか聞いたので2期あるかなと楽しみにしてますw

PageTop

僕には見えないその壁が

タイトルが思いつかなくて、一瞬で頭に浮かべて打ったマジックですw

タイトルの意味は・・・
ありません!!

さて、今日はテレビで
横浜FM
VS
浦和レッズ
がやってましたw
俺は
マリノス応援してますw
結果は
2-0
で勝ちましたw
浦和に勝てるとは思ってなかったですw
雨だったからかな~;
まぁ、勝ててよかったw
中沢でなかったなぁ;

レイソルは来週かってほしいものだな…。

メイプルでは
光を
91LV
にしましたw
そして友達にビサ連れて行ってもらい
1回目
爆弾で墓
2回目
爆弾はFJで逃げて討伐完了!

12%あがったw
いゃ、楽しかったなぁw

明日からまた学校かぁ
レポートは終わらせたけどなぁ
親が泊まりで出かけているから起きれるか不安です…。

PageTop

神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS

神曲奏界ポリフォニカクリムゾンSを見終えたマジックですw

え?このパターン多いって??
仕方ないよ。これいがい思いつかないから;;

さて本題

このアニメは特に音楽がよかったなw
てヵ、OPが好きだw
ホロンが演奏するのもいいねw

キャラクターはもう知っているかもしれないけど
ミゼルド・リッド
だねw
巫女服で
面白いキャラで
声優が
CLANNADの風子と同じ
野中藍さん
でしたw

コーティカルテさん強すぎるよ;
最終回は
8枚羽になっちゃうし
攻撃を吸収?しちゃうしwww
でも、普段の格好のほうが好きだねw
てヵ、コーティカルテさんの声優は
かんなぎのなぎ様と同じ
戸松遥さんだからね~w
なーに!
って言うところが大好きww

レンパルドはすごくいいやつだよねw
自分は天才なのに、だめだめなホロンを笑ったり見くびったりしないで、励ましたりする最高の友達だよ。
ホロンはいい友達をもったよねw
最後のほうはミゼルド・リッドを守ったり。
ほんといい人だよねw

ユギリ姉もおもしろかったw
妹もいい人だなw

ユフィンリー先輩も強いよねw
あの精霊がかっこよかったw
しかも強いしね!

番外
ドミティエム(甲冑装備しているやつ)
もかっこよかったw
ダングイス
性格は悪いけど、根はいいやつだったなw
学院長
とにかくかっこいいw
エレインドゥース
あの人には感動した。みんなを助けて最後消えるシーンは泣いたよ><
サモン・サーギュラント
あの人は面白そうだw
本当に悪人なのか?っと思うほどだよw
サングラスにあの太鼓を叩く時は笑いそうになったよぉw
イアリティッケ
サモンの精霊で、あの金髪のねw
強かったな;
でも最後、サモンとすごく仲がいいことがわかったよw
ミゼルドさんに負けるけど、結構好きだねw

結構、キャラ紹介だけでながくなったなw
紹介じゃないか;;

1期あるらしいけど見てないや;
近いうちには見れないが、今度見ておこうw

PageTop

鋼殻のレギオス

鋼殻のレギオスを見終えたマジックですw

このアニメは
1月から始まった2クールでしたw
キャラの絵が好きだったなw
みんな美形で美人でwww

キャラクターは
レイフォンが一番だw
レイフォン強すぎ!
しかもかっこいいw
性格もよかったなぁw

周りにはフェリが好きな人が多いけど、俺はニーナ派ですw
ニーナってかっこいい分類だよねw
フェリの嫉妬は怖い怖い@@
フェリが嫌いってわけではないのでww

シャーニッド
もいいよね!
何度も使うけど
やっぱかっこいいww
しかも使う武器が銃だからすごくあうw

キャラクター
ストーリー
両方好きだから
おkだねw

後は
英語だけの番外編のシーンの意味がぜんぜんわからないから
日本語で、そのレジェントオブレギオスだっけ?
やってほしいかもw

でわw

PageTop

レイソルそろそろ勝ってくれ!!

毎週土日のJリーグを楽しみにしているマジックですw

今日からナビスコからまたJに戻りましたw
先週のナビスコ
レイソルは3対0で勝ったので、今日のJ1の試合でも勝ってくれると期待をしていて見ていると
0-3でF東京に負けました><
なんで、勝てないのだろうか…。
天皇杯では準優勝といういい結果のこしたのにのぉ…。
とにかく、来週は勝ってくれ!
J2降格だけはだめだから@@

メイプル

今日は、光を90LVにしましたw
光 90LV
最近マジックで吸わせていましたが、そろそろマジックのメルも切れてきたので、スケルトンで稼いでいます><


今日は
レギオス

ポリフォニカ
の最終回だ;
なんか残念だな;
見終わったら更新しますw

PageTop

戦国BASARA

戦国BASARAを見終えたマジックですw

戦国時代のキャラがアニメ化しているので、こっちのほうがいいのぉw
特に徳川家康が小さくなってかわいかったなw
でも、男の人が、女キャラになっていたりしていたけど、それもそれでいいなw

一番好きなキャラは
幸村
ですねw
声優は
保志さんでしたしw
ひぐらしの圭一みたいな感じでよかったw
あのシーンは好きだな
親方様~
幸村~
のところw
すごい好きだw

伊達さんもよかったよw
途中でルー大柴かいって突っ込みたくなるけどw
声は
よいちの
鷲津

FFXの
ワッカ
と同じてしたねw

武田も上杉も徳川もよかったが
明智光秀は嫌いだな;
変人になってたし…。


それにしても、今週は
1月からの2クール
4月からの1クール
の最終回シーズンだ;
なんか残念><
今週は1日に1回以上更新増えるだろうなw

PageTop

しめは鯖!!

夕飯は回転寿司に行ってきたマジックですw
今日は9皿食べましたw

最後の1皿は〆鯖を食べましたw
なぜ〆鯖かというと
1.俺は鯖が好きだから
2.今日のソフトウェアの時間に先生が、俺の教室の担任と飲み会に行ったときに、担任にしめを取ってください(うろ覚え)と言ったら、鯖と答えたようですw
まぁ、鯖おいしいからおkだw

その帰りに古本屋に行き、漫画とラノベを買いましたw09 6/19 収穫
全部で1120円でしたw
1冊105円の結構買ったから安上がりだw
てヵ、インデックスさんの17巻あるとはな…。

VBおもしろかったなぁw
それにしても眠い;
じゃあ風呂はいってねますw

おまけ
ハ 35

PageTop

体育祭

帰りの電車では眠いけど、寝たら乗り過ごしそうで寝れないマジックですw

今日は体育祭でしたw
俺らのクラスは2位という真ん中をとりましたw
僕が出た競技はムカデリレーですw
練習ではうまくいったけど、本番では転んでしまって6チーム中3位でした@@
あぁ、とらドラのみのりんみたいになりそう;
俺が、アホだから、みんなに迷惑かけてしまって…。
まぁ、順位はともかく楽しめたから俺はおkだと思ってますw
2年生の応援はまじうけた~w

それにしても、FC2最近調子悪すぎじゃないか…。

一応今日光を89LVにましたw
マジックは姐御で3回ほど死んで0%だw
別に気にならないw
マジックを本格的にあげてる場合は泣くね。
光吸わせで稼いだ経験値だから、大丈夫
しっかし、吸わせるメルがやばいやばい;;


おまけ
ハ 33ハ 34

今日はけいおんだ!

PageTop

VSオーストラリア

のりのいいJ1のマジックですw

明日は待ちに待った体育祭
優勝できるかな・・・かな?
まぁ、とにかく雨が降らないことをry
てヵ、降るんだったら朝からで
途中から降るとマジ萎えます;;

さて、今日は
オーストラリア戦
W杯で負けたから、今回は勝ってほしかったが
1-2で逆転負けしちゃいましたねw
ま、こんなもの、こんなもの…
やっぱ、体格差があったりするからね;
相手大きいから空中戦強いのぉw
1:1もまけまくっているし
てヵ、今回足が止まるの早すぎるよ
中沢がいない分もっとDF頑張ってくれよ
闘莉王はよかったw
よく決めてくれた!!
前半最後の玉田のFKはおしかったなぁ;
俺はすごくよいと思うよw
失点は、両方とも空中戦だったね;
1点目は、DFもう少し体を当てれば守れたかな;
2点目は、楢崎はでちゃいけなかったね;
DFがいて思うように飛び込めなかったし@@
まぁ、負けたのは残念だが、W杯で、まずはトーナメント行けるようにがんばってほしいなw

おまけ
ハ 31ハ 32

PageTop

席次発表

久々に雷が鳴っていて怖がっているマジックですw

いやぁ、音かっこいいな!

今日は、この前のテストの席次発表されましたw
俺はまぁ、真ん中だったからいいやw
これから上がるか下がるかを考えると…

それはさておき
明後日は体育祭だぁw
終わったら、またテストか…

それにしても、最近眠い~@@

ひぐらしのゲームは罪滅し編が終わりましたw
やっぱいいねぇw
今は解々し編はおいといて、皆殺しやってますw
初の羽入登場だ!!

おまけ
ハ 29ハ 30

PageTop

かけ声はアルソック!!

今日はいろいろな事件があったマジックですw

まず、朝の電車でDSひぐらしをやろうとしたら
データ消えてたり@@
(さっきやっと、元に戻しましたw)
学校について、教室はいると、ウイスキー事件あったり。
ウイスキー強すぎ;;
臭いだけでも酔う…。

まぁ、いつもと違うことがあって、楽しい一日が生まれますからねw
毎日同じようなことがあると飽きてしまいますよ…

今日から
45分授業7時間ですw
7時間目は体育大会の練習ですw
僕は、ムカデリレーにでますw
一番前をやることになりましたw

声は
左上げて
せーの
1 2 1 2 1 2 1 2
せーの
1.2.3.4アルソック

って感じでやってますw
クラスのメンバーは結構気が合うので、息があって、結構早くいけますw
この調子で1位狙おうwww

ここからメイプル

今日は、神殿で光を吸わせながら欠片を狙って狩ってましたw
だけど、欠片は2個しかでなくて@@
まぁ、適当に狩ってレベルアップ!!
Magic 156LV

今からプログラムでも打つかなww

でわw

おまけ
ハ 28

PageTop

わいわいBG

午前中にレポートを終わらせたマジックですw
今回のレポートは、調べ物とかなくて、わりと簡単に終わりましたww

今日は、連合の方に誘われて、わいわいBGをしましたw
意外とスリルもあって、楽しかったですw
わいわいBG

さて、今日はタユタマと咲だw
楽しみw
この前の銀魂まだ見れていないよ><

おまけ
光 87

100にぼちぼち上げてますww

明日から体育大会の練習かぁw
部活楽しみだw

PageTop

光冷剣86LV

金曜から土曜にかけてゆっくり寝ようとしていたマジックですw

しかし、中学校で体育大会があったため、朝からうるさくて、早く起きてしまいました@@

さてメイプル
今日は光冷剣が、86LVになりました!!
光86LV
SSうまく取れなかったからこれで;;

後、ひぐらしOVAが動画サイトでupされていたのでみましたw

次は昼壊し編だw
楽しみですw

PageTop

UNIX

今日久々に工業技術基礎があったマジックですw
後、学校公開日でしたw

工業技術基礎で、UNIXをやりましたw
UNIX知らない人多いですが、意外と面白いものですよw
でも、慣れないと難しい@@
vi フォルダ名.C
で、C言語を打てるんですが、書き間違えたりして→カーソルを押すと
^[[C
と出てきてしまい、消すの大変です@@

さてメイプル

今日は、ザクチケを買って神殿で狩ってましたw
時間の欠片狙いで狩っていましたが、今日の収穫は2個でした;;
その代わりにこんなのをドロップしましたw
6/12ドロップ

狩りのために売らないと;
もっと出して黒字にしたいぜw
最近はバルも狩ってますw

おまけ
ハ 27


さて、けいおん・銀魂を動画サイトで見ながらレポートでも書きますw
ソフトウェア笑えたなw

PageTop

サッカー1試合録画するとおもろい

行きと帰りの電車で昨日のカタール戦を録画したのを見ていたマジックですw
やっぱ、日本のファールたくさんスルーされていたね@@
あ~、どうでもいいのはファールとって、大事なところをとらないとはな;
日本代表このままだといつかは、ファールされて大怪我とかたくさんでそうで怖いな。

てヵ、中沢がPKにしてしまったところを、何度もコマ送りで見ているけど
相手倒されたの、ペナルティエリアの外だろ…。
倒れた勢いで、中に入ったんだよあれ;
PKじゃなくて、FCだよな;
こんな審判なら当てにしないほうがいいよね。
ファールはもらいに行っちゃダメだ
来週はオーストラリア戦
審判はどうなるかな;
W杯で、あんな審判に当たっても勝てるように、日本も強くなってくれるといいね!

おまけ
ハ 26
1枚使ってみたら、なんかたくましくなったなぁw
てヵ、男っぽいww
もう少し、スリムにしないとw
次の課題はそれかなw

PageTop

VSカタール

サッカー日本代表の試合をいつもつまらなくする審判に怒っているマジックですw
先日のウズベキスタン戦の審判
今日のカタール戦の審判
あれ、なに?
日本が倒されても、ファール鳴らさないし
逆に、相手が倒された場合は、よく鳴らすし…
中沢が倒してしまったとき、あれPKは無いでしょ
中村憲吾が、足にスライディング受けているのに、ファールならないし
中沢がFC蹴る時に、遅延行為とか言ってカードだすし
一体なんなんだ;
今回岡崎かわいそすぎる
岡崎何度もひっかけられたりして、倒れていても
ファールにならんし・・・
いい加減、公平にしてもらいたいですね;

まぁ、結果は1-1の引き分けでした。
失点はPKだったので、仕方が無いよ
楢崎すごく落ち着いていいセーブも見せてくれたよw

得点は相手のオウンゴールでしたw
オウンゴールがラッキーと感じた人に
オウンゴールは、大抵それまでの動きがよかったから生まれるゴールだから決してラッキーゴールってわけじゃないんですよ。(例外あり)
本日の試合は
カウンターで
内田からのセンタリングに、岡崎が走り出して、岡崎は触れなかったが、相手に当たってゴール
もし、ここで岡崎が走り出していなければ、キーパーがフリーで取っていたでしょう。
岡崎が走り出したことによって、相手にプレッシャーをかけて、オウンゴールに導いた。
とにかくボールを追うことに意味があるんです。
それに対して今日の試合は、前半・後半の最後のほうになると、みんな足が止まってしまい。
ぐだぐだな試合になってましたね。
パス出したくても、受ける選手がマークされていて、出せずに相手に取られるパータンが多かったですね@@
受ける選手が、走り出してもらいに行けば全然違うのに…
足を止めては行けないんですよ;


今回の試合、先日の試合
でわかったことは、審判は日本の敵ですね
ファールもらいに行っても、鳴らないことがわかったので、無駄にファール狙わないことが一番ですね。


ところで、今日はコンプティークの発売日でしたw
コンプティーク 7月号
付録は
リトバスの下敷きと
フェイトのドラマCD
でしたw
今回は7月から始まるアニメ情報がたくさんあってよかったですw
ひぐらしデイブレイクも面白かったww

おまけ
ハ 25
下書き無しでいきなりのペン書きしてみましたw
やっぱ下書きないと、違和感出てくるかな@@

PageTop

僕らはいつも口内炎

口内炎で痛がっているマジックですw

上の歯と歯に夕飯が挟まっていたので、爪で取ろうとしてたら、うまくスライドして、下の歯茎に痛恨の一撃@@
それしたの日曜日なんだけどなぁ;
とにかく痛いです;
ちなみに食べたいのに食べれない
ってわけではありませんよw
お腹すいたら痛くても食べる俺ですからw
だけど、歯磨きは辛かったっす@@
雑にやろうとすると、口内炎のところにジャストミートする…。
明日起きたら治るといいなぁ;

今日の学校は、少々憂鬱感がすごかったです;
授業中
何で眠いのに授業受けているんだ・・・
って感じになってテンションもがた落ちでした@@
先生がたまにするボケも全然笑えずに、とにかく鬱状態でした。
何で高校はいったんだ;
何が楽しいんだ
そんな気持ちでたくさんでしたよ。
だけど
PCCで復活w
プログラム面白いのぉw
一気にテンションも普通に戻ってめでたしめでたしww
ちなみに、昼休み学校のオープンルームでプログラムを打ってましたw
まだまだ初心者なので、教科書を写しただけだねw
ちなみにこんなのですw

#include

int main(void)
{
/* 変数宣言 */
float a, b, c;
a = 2.5f;
b = a * a;
c = a * a * a;
printf("2.5の2乗 = %f\n", b);
printf("2.5の3乗 = %f\n", c);
return 0;
}

もっと自分で考えてできるようにしたいww

メイプル
今日は帰ってきて、またBGに行きましたw
今回は時間かかった@@
1時間半ぐらいだったなぁ;
抽選結果は二日連続の羽扇@@
Gイヤほしかったww
サブでは、タイマー狩りしてますw
全然書でねぇけどね;

おまけ
ハ 24

また友達にアドバイスをもらえたので、それをもっと生かせるようにしたいですw

明日は
サッカー
VSカタール
だw
日本代表はもうW杯出場決定なので、怪我とかしない程度にがんばってもらいたいw
いらないカードは避けてほしいね;;
岡崎また決めてくれ~!!

でわ、プログラム打ってきますw

PageTop

非常に眠かった1日

最近朝すごくテンション高いマジックですw

しかし、昼になると、テンション下がって眠くなっていく…。
今日の授業はほんと眠くなったw
一応寝ずにいけただけ、よかったw
だけど、明日は体育に、ハードウェア技術!
楽しい授業だぁw
楽しみ~w


メイプル
今日もマジックでBG行きましたw
抽選では
羽扇

BG1回行くと6%上がるからいいのぉw
またGイヤ当てたいwww



午前4時にはupされてなかったので、帰ってきてからみましたが
あの、初心者強すぎ
四暗刻とか…。
咲は、2クールだと予想してますw
もう10話なのに、予選やってるなんて><
早く先みたいぜw

おまけ
ハ 23
色鉛筆あったので着色w
色はあんまりなかったのでこんな感じになってしまいました@@
また、書いて色塗ろうw

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト