光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

7月は終わるが、エンドレスエイトはまだ終わらん

今日も部活でクイズプログラムをひたすら打っていたマジックですw
いやぁ、結構できてきたけど
レベル低いから
答えが間違えだとその場で終わってしまったり
正解ルートに行くパターン決まっていたり(rand文が出来ない;)
一応
8つの項目ができて
平均3問で作ってますねw
家でそれをコピーしてみると
1000行越えてましたよwww
もっと頑張りたいw

もう7月終わるかw
夏休みはいってから生活リズムが崩れすぎている@@
8月~部活は自由参加みたいので、たまに行かないとやばくなりそうだ;;

それにしても、エンドレスエイト終わりませんね
もう7回やったっけ?
もう本気で飽きてきた
次回で終わるかな
エイト = 8 → 8回目
終わらんかったらどうすっか~
消失まで行くのか
4クールやるのか@@

メイプル

シグナスを適当に育成!

以上!


今日もオリジナルキャラを描きましたw
翼難しいな;
これは部活始まる前にw
オリ 3

家でゆっくり描きました
オリ 4

以上



コメ返
 りぃさん

シグナス 新しい職ですね
MAXレベル120ですけどw

家族麻雀で役満だしてみたいものですw


PageTop

シグナス~

今回もまた狼と香辛料IIをリアルタイムで見れたマジックですw
いやぁ、面白い展開になってきたなw
次回も楽しみw


今日は部活で
switchを使ったクイズ作成の続きをやってたりしましたw
途中で先輩がPCを開けていたので
拝見w
PC

マザーボード見るの楽しいですよねw

そして、帰って
シグナス始めましたw
シグナス

弓やってみたかったので
ウインドシューター
選びましたw
結構友達もシグナス始めていたので友したりw
てヵ、もう120LVになった人いるんだね@@
早すぎる…



オリ 2
翼をかけるように頑張りたいなw
また明日書くとするかw


コメ返

 りぃさん
 了解ですw
 いろんな呼び方で呼びます!

 リイシャンカイホウ惜しいところまで行くんだけどな…

PageTop

クイズ作成?

友達と3時間以上麻雀をやっていたマジックですw
兄貴含めて3人だったので
流局が一度もありませんでしたw
ハイテイやりたかったのに;
しかしカンするチャンスは多かったですねw


今日の部活で
今の俺が出来る範囲で作ってみましたw
家に持って帰って兄貴に見せて
いろいろわからないことを教えてもらったりでw
明日
博多の塩が大好きな部員にやらせようw


メイプルはメンテだったため、やってないです;
シグナスどうなったんやらw

久々に絵を描いてみましたw
今日は、自分オリジナルでw

オリ 1

羽描くの大変だったよw
え?なんで巫女装束かだって?
そりゃ~巫女装束しか描けないからだよw
わかるかね。ワト○ン君
もっと羽練習しないとなw


 コメ返

 りぃさん
 じゃあ今度からりぃさんと書かせてもらいますねw
 呼ぶ時は、超魔さんのままでいいかなw
 リンクのところもw
 
 懸賞この前当たったよw
 6月の記事に載せたようなwww

 ちれさん
 リンク先変更させてもらいました。
 報告ありがとうございます。

PageTop

最近昼寝が多くなったかな

部活で久々に外に出たマジックですw
部活ってこんな楽しいものだったとは…
特に餃子の王将ネタがwww
Cも結構覚えてきたり
楽しいばかりですw

今日、エヴァの映画行く予定でしたが
友達合宿らしいので
中止or延期
になっちゃいました@@
結構残念;

今日、借りていたよくわかる現代魔法5巻を読み終えたので
よくわかる現代魔法5巻
に変わり
ムシウタ2巻
を借りましたw
ムシウタ 2

そして帰りに
アニメイトによってコンプエースを購入w
コンプエース 09 9月号
来月から懸賞送っているが発表だから楽しみだ~!

夏休み暇になってきたので、何か始めるかな。



コメ返

 りぃさん(スイカさん・超魔さん)
 深夜アニメ見てたらそんなもんだよw
 ほんと見ていたら焦りました@@
 しかし、こんなことで読まなくなるラノベ読者ではないのでw
 内容がどんなものでも1度はちゃんと読まないとそのラノベを評価することができないので、ちゃんと読むのですよw

PageTop

古本屋には気をつけよう

最近の寝る時間が次の日の午前3時~午前5時ぐらいになっているマジックですw
流石にやヴぁいと感じてきた;
まぁ、明日からまた部活だからいつも通りになるだろうけどねw
こんな生活はやはりやばいよね…


先日
古本屋で買ったラノベを読んでいると
途中の挿絵が18禁だったよ;
焦りました。
ラノベでR指定っぽいのがあるとは
やっぱ、一応ざっと中を見ないといけないよね。
古本屋には気をつけないといけないなぁ。
てヵ、売って良かったのかな店側は。
やはり定員は知らないから、わからないのかな。
まぁ、その古本屋が買い取った本を全部見るのにも手間がかかるから、適当に値段だけ決めて置いているだけなのかな。


メイプル

今日は、午前中に光を96LVに上げましたw
SSがうまくとれなかったので無しだわ;

午後は
ホンテに行きました!
ネック枠で初めて行きましたよw
ホンテ
編集無しですいません。
意外と楽しかったかなw
緊張したのかなw
ホンテ終わり
意外とBSは楽でしたねw
落ちなくてよかったw
ちゃんとネックは手に入りましたが、LUKだけ低かったw
まぁいいかw
ホンテネック
念願のホンテネックは嬉しいですねw

明日は、
部活終わった後に 
エヴァ 破
を見に行く予定ですw
楽しみ~!


コメ返

 りぃさん(スイカさん)
かなめも

は楽しいですよw
両方とも、漫画を読んだことないので…
毎週楽しみです!


 従者さん
礼 5巻はまだ発売されていないよw
もう発売されているのは、一応動画サイトでupされていると思うからそれでみるといいよ!

PageTop

遊戯王やりまくった!

最近夜行性?になっているマジックですw
次の日学校ないと思うと、リアルタイムで深夜アニメ見たくなりますからねw

今日は、兄貴の中学校時代の友達と
ずっと
遊戯王カード
をしていましたw

いやぁ、はちゃめちゃでしたw
オリカとか
原作ルールとか
やってましたよw
これはこれで、面白いw
その友達に俺用のオリカを頼んでみましたw
次やるときには、渡してもらえるかなw
やっぱ遊戯王カードは盛り上がりますw
叫びまくりですよw
またやりたいなぁw
でわw

かなめも

プリンセスラバー
楽しみだw

PageTop

最近やりまくってるひぐらしデイブレイク

エヴァ一挙放送を見ていたら寝るのが4時半過ぎになってしまったマジックですw
もとから遅い時間のに、野球延長で40分遅れて…
野球嫌いじゃないけど、時間ずれるのはいやだ;

てヵね、もともとエヴァなんてDVDあるから見なくてもよかったのだけど
俺が好きな
フォースチルドレン
のやつやっていたからさw

今日もやってましたよ、
ひぐらしデイブレイク
兄貴と一緒にやってましたw
兄貴が入江(回復モード)
だったので俺は
昨日言った羽入でやりましたw
欠片モードでやっていたので
兄貴にずっと回復を任せて
とにかく攻撃!
楽しかったわw
でも羽入覚醒しないとそこまで強くないから、校舎の裏からオヤシロビームで長遠距離で遊んでるw
欠片モード
高野さん相手だとやだわ;
毒でHP減っちゃって切れてしまうからさ;
もっと頑張ろうw


コメ返

 根谷さん
夏美は、オーバーキルとか、鋸を自分の周りで回しているのとか嫌いだよ;;

PageTop

涼しい夏休みだな

大正野球娘を始めてリアルタイムで見たマジックです。
今日まで、金曜日学校休みがなかったから見れなかったんだよねw
だから けいおん!も1話以外全て動画サイトでみてましたw

それにしても今日は雨がすごいなw
涼しくていいかもしれないけど、ふっかけてくるから気をつけないといけないな。
山口県の方大変らしい@@
てヵ、集中豪雨がすごいw
雷はまだなってないかなw
まだ梅雨なんだね。


今ほしいものがたくさん出てきたよ。
まずは
ひぐらしのなく頃に 礼 OVA5巻 昼壊し編 限定版
ひぐらしOVA5巻

まじほしいw
でも約1万円
だかいです@@

後は、
DSソフトの 電撃学園RPG クロス オブ ビーナス
ですねw
あれ楽しそうだw

天神乱漫もほしいけど、@2年ほど待つよ。

ひぐらし デイブレイク
今本気ではまっています。
フリー対戦では
体力 200%
ゲージ 200%
風船 200%
でやっていますねw
長くて楽しいからねw

僕は
詩音(コンバットナイフ)
羽入(鬼狩柳桜)
を使ってますw

羽入のあの武器かっこいいよねw
羽入

大抵称号は
マグナムですよw



コメ返
 従者さん

趣味は読書(ラノベ)なのですw
学校の階段は1巻から感動したよw

大石…掴み嫌いだ
肉弾戦も強いし@@

PageTop

パソコン手入れ?

今回も狼と香辛料IIをリアルタイムで見れたマジックですw
ホロって意外と被害妄想激しいのぉ
次回楽しみだわw

今日は、久々にPCの手入れしようと思って
ハードをopen
PC
埃たまっていると思っていたが
全然たまってなかったので掃除機はかけませんでした。
そして父親にいろいろ教えてもらったりw
これがハードディスクで
これがメモリで
とか
結構勉強になるもんですよねw
マザーボードなんかたまにしか見ないもんw


まだ呼んでないラノベが俺の右の方にありますw
ラノベ
流石に貯めすぎた@@

最近は結構
ひぐらしデイブレイクにはまっとるよw

PageTop

イリヤの空、UFOの夏

イリヤの空、UFOの夏を見終えたマジックですw
お勧めなアニメ募集中に、
ざさん
が教えてくれたアニメですw

楽しくて最後には泣けましたw


このアニメはOVAで6話まででしたw

小説では1と2しか呼んでいなかったので、後半はアニメで初めてわかる部分が多かったです。
3と4は買ったけどまだ呼んでいなかったり@@
ほんと
笑えて
怖くて
泣けて
のアニメでした。

1話は
注射を指すシーンは、小説ではまだ平気だったが、アニメだと結構痛々しかったな;

2話の
直之と伊里野のデート?
あれは面白かったよw
直之の妹と水前寺部長ペアの最後の部分が特にw

3話の
学園祭か文化祭か忘れたけど
直之の両親が面白かったなw
若いっていいですね。
って台詞がすごく印象に残ったよw

4話では
伊里野と晶穂の大食い対決とか面白かったよw
二人ともすごかったなぁw
それ以前にどこにそんなお金が…←突っ込んだら負けの部分
でも、最後に榎本に見つかって…

5話
伊里野の髪の色が落ちてしまってすごく驚いたよw
一番5話が怖かったな;
のこぎりを持った伊里野。
直之が僕は誰?
って聞いても、直之とか答えてくれなかったり、5話が一番複雑ですね。
最後には榎本にあっちゃうし…

6話(最終話)
悪者かと思われた榎本だったが、最後感動させてくれました。
俺がお前に殺されて終わればよかったのに。
あそこの部分では泣きましたよ。
BGMもあいすぎだった。
直之の告白もよかったな。
てヵ、学校でトウジ君みたいな人いたけど、あの人好きだなw
6話には感動させられました。
最後には、ミステリーサークル作って
夏を終えた。


キャラクターランキング

1位
伊里野加奈
やはり、イリヤさんが一番でしょw
声優は
野中藍さん
でしたしw
4話が一番よかったりw
負けず嫌いの面を大いに出していましたねvw
晶穂と同じの!
印象がでかすぎ。
でもあの病気は怖いものだ。
最終的にどうなったのかな。

2位
水前寺邦博
っよ部長!
あの性格は大いに大歓迎です。
しかも、運動神経もなかなかなものですしw
結構かっこいいしw
声優が
神谷浩史さんでしたよw
どこかで聞いた声だと思ったら
ポリフォニカクリムゾンシリーズの
タタラ・フォロン
夏目友人帳の
夏目貴志
だったんですよw
以外でした。

3位は
浅羽の両親
やっぱ3話の影響ですかね。
あの両親はのりがよすぎるw
さっきも打ちましたが
若いっていいね
のところがやはり印象大でしたよw

浅羽直之
意外と思い切ったことをやったりで驚きましたw
まぁ、園原電波新聞部に入っている時点で普通の人とは違うってことがわかったけど驚きました。
でもやさしいというか、お人よしと言うかの性格は嫌いじゃないですよw
直之君みたいな人は結構もてますねw
そして声優は
浪川大輔さん
ですw
ツバサの
ファイ
でしたよw

須藤晶穂
彼女も園原電波新聞部の部員ですw
結構安定した性格だと思っていけど、やはり女の子でしたねw
伊里野が直之と親しくしていると嫉妬しちゃうんですね;
カレーが好き
っていうのが大きな印象を与えてくれました。
やはり4話での対決は面白かったな。

榎本
伊里野の兄貴的存在?
結構怖い人でした。
一日伊里野が連絡を怠っただけで、めちゃ怒ったりで
悪役を演じていましたが、ほんと最後には感動させられました。
直之に銃で撃たれたけどあの後どうなったのかな。

浅羽夕子
直之の妹ちゃん
2話では、水前寺と一緒に行動していましたね。
そして、最後には一緒に川に落ちて、それからいろいろとやっていたところが面白かったですw
お兄ちゃんは変体じゃないもん。
と言う台詞から見ると結構兄貴想いの妹なんだなと思いますね。

とうとうイリヤの空、UFOの夏も終わっちゃったな。
てヵ、あの後どうなったのかすごく気になる。
だから原作4巻の最後の部分を見たけどその後の世界無かったな;
まじ先でないかな。
afterストーリーやってもらいたいものだ。

PageTop

補習!

今日、読書感想文も出して夏休みの宿題を全て終わらせたマジックですw
宿題7月中終わる→エンドレスエイトフラグ…
果たしてエンドレスエイトはいつ終わるのだろうか@@

今日は補習がありましたw
ソフトウェアのですw
まぁ、大事なところをもう一回見直したりしていましたw
やはり先生面白いですよw
途中で
某コンピュータ店?
で得をする方法を伝授?してもらえましたよw
20万円のPCを15万円にしてもらい、2万円のプリンタを3000円にしてもらって
153000円のお買い物をしたらしくw
すごい人ですよねw
いろいろ知っていると得をしますw

そして、帰りに図書室によって、読書感想文も終わったので坊ちゃんを返却し
ムシウタを借りましたw
ムシウタ1
ラノベ読み終えたらまた新しいの借りるから全然消化できないよ@@
まぁ俺のせいだけどねw

そして今は
ひぐらしデイブレイク(Windows版)
やってますw
羽入かっこいいよw
あの武器ほしいw
羽入 デイ
しかも強いw
また後でやろうw

PageTop

三者面談

読書感想文に書く言葉をやっと打ち始めたマジックですw
結局1週半読んでしまったw
まぁ、大体書くこと決まってきたからいいかw

今日は学校で部活と三者面談がありましたw
部活
やっぱメンバーが楽しい方ばっかだから楽しいですw
後Cの
switch
文も大体理解できましたw
そして、その後に三者面談
先生と雑談ばっかで1時間ほどしゃべってましたw
楽しかったですよw
ホストコンピュータ室
すごいなw
未開封のVSがたくさんあったよw
今日は結構充実した1日でしたw
明日はソフトウェアの補習だw
楽しみ~!

ちなみに、図書室で学校の階段7.8.9
借りてきましたw
また小説がたまってしまったw
夏休み中に読めるかなw
学校の階段7.8.9

そして、帰りにアニメイトによって
ひぐらしの下敷き

小説の
新・恋姫無双
を買いましたw
09721買ったもの
また小説が増えた@@
でも、これは10月までには読みたいねw
10月新・恋姫無双
アニメやるのでw
楽しみだw

明日は皆既日食らしいですねw
でも、今も雨降っているしみれるか微妙だ@@

PageTop

当日に言われると行く気が出ない。

宿題も残すは読書感想文だけになったマジックですw
意外と大変だった@@
読書感想文はもっと大変だろうな…
工業数理は。最初式だけ書いてやっていたから
問題文も書いて
描ける図は描いて
やっと終わった。
ソフトウェアはとにかく調べて書くw
手が痛かったよw
しかし後は坊ちゃん読めば終わりw
8月は遊びながらプログラムしながら勉強しながらすごすぞ!
8冊ラノベがキーボードの右にあるw
まだ呼んでないやつですね;
夏休み中に読まないとw
明日は学校で学校の階段7.8.9借りるから3冊増えるぞ~!

ところで、今日は母親と兄貴がカラオケに行ったんですが
俺は行きませんでしたよw
いきなり、行く?とか誘われると行く気がでないんですよ私
少なくても前日までに言ってくれれば行くかもしれませんが
当日で言われると行く気ほんと出ません@@
先日も海に行こうって誘われたけど、当日に言われたので行く気でずに断ってしまいました;;
誘ってくれるのは嬉しいのだけど、もう少し前から教えてくれるともっと嬉しいです
私、基本面倒くさがりやなんで、当日の誘いには滅多に行かないと思います。

メイプル
今日は夜中
せせりさんとビサスに行って光をレベル上げしましたw
かなめも・咲はワンセグ録画~!
光94LV

マジックでBG行ったのですが
全滅
10%減ってなんだかな
って感じでした;
まぁ、マジックはワルメン回ったりレアドロップ狙うだけなので痛くは無いのですw
しかし勝ちたかったw
明日は部活だw
三者面談だw
部活楽しみw

PageTop

絶対趣旨が変わっている。

宿題も読書感想文除けば8割程終えたマジックですw
7月中に終わらせてやるw

今日もちらりと
行列が出来る法律相談所を見ていたのですが
最近全然法律のことやっていないです。
結局なにをやりたいのか;
こんなだったら、この番組無くしてもいいんじゃないか?
昔はたくさん法律のことやっていたのに
今では1個ぐらいしか1回に放送されないじゃないか;
他の事でお金使いすぎだよ@@
ほんと、趣旨変わっているよな;


話し変わって
今日は
かなめも

プリンセスラバー


があるw
明日学校無いので
リアルタイムで見る!
咲は録画決定だろw
しかし、
かなめもとプリンセスラバーは裏番組@@
一番困るパターン;
テレビで片方みて
ワンセグで録画しながら片方見る予定だけど
録画するのは
かなめも
でいいかなw
まぁ、それ以前に起きているかが問題だwww
まぁ、頑張る!
でわw

PageTop

実写映画 学校の階段

実写映画の学校の階段を見終えたマジックですw
家に実写のDVDがあって驚いたw

流石実写
やはりいいものができないな・・・
まず
主人公の神庭君が
女になっていたり
井筒君も
女になっていたり
そこからだめだわ・・・
しかもレース中にあたりそうになったって
ごめんなさい
すいません
以後気をつけます
の言葉も言わずに過ぎていったし。
しかし一応ゴミ箱掃除はやっていたか。
てヵ、階段ジャンプとかずごく違和感あったよw
走り方もおかしいし;;
小説で呼んでいたのと内容違ったり。
小説では感動したのに、全然感動できるシーンが無くて逆の意味で泣いた。
やっぱアニメの実写はだめだよな…
てヵ、まだアニメ化してなかったりw
何でアニメよりも実写の方が早いのだ。
アニメ化しないかなw

PageTop

今年の強敵は読書感想文

宿題を半分以上終わらせたマジックですw

ソフトウェアは書くものばっかだけど面倒だよ。
しかし@4項目w
工業数理は@8問ぐらいかなw
数学・英語は終わってw
読書感想文
坊ちゃん
後、10ページぐらい読んでから突入w
本読むの大抵通学中だから家だとあんまり読まないのですよ;;
大体書くこと決まったけどまだ取り組んでないw
明後日には読書感想文以外終わるかなw
自由図書無いから結構面倒だ…

PageTop

劇場版 CLANNAD

先日某レンタルショップで借りた劇場版 CLANNAD を見終えたマジックです。

私的には、アニメの方がよかったなw
キャラ絵や性格が変わりすぎだ・・・
すごく違和感ありました@@
岡崎の声優が中村悠一さんじゃなかったし

しかし、アニメと違って笑えるシーンもありましたがねw
ですが、だんご大家族変わりすぎです…

気が強すぎに感じます
勝手に入部届けにサインさせちゃうしw
坂上と杏が変わりすぎだな。
そして、公子さんが学校にいたしw
岡崎の怪我の原因・渚の舞台内容がわかったw
岡崎の父親最後の方かっこよかったなw
芳野さんのイメージが崩れた・・・
てヵ、風子でなかったしw
ことみ影薄かったな@@
春原君はよかったw
こっちはこっちで泣けるシーンあったね。
EDの小さな手のひらは泣けるぜ。
汐ちゃん最後に登場してくれてよかったw
でも、これはこれでよかったのかなw
だけど私はアニメ版の方が好きだ!

PageTop

もう夏休み

英語の宿題を終えたマジックですw
今年はハルヒ目指してがんばる!
(7月中に宿題を終わらせる)

今日は学校で
いろいろな説明あったりで尻が痛かった@@
とにかくもう夏休みだぁ!
みんな高校入ってからもう夏休みで
早かったと思う人多いと思いますが
俺はすごく長かったです…
入学した当時はどうなるかと思っていましたが、今になると
クラスメートに会えないとなると少し寂しいです@@
この高校はいってよかったよw
こんなに楽しいメンバーがいてね!

高校入ってからよんだラノベを全て記録してみましたw
涼宮ハルヒの動揺
涼宮ハルヒの陰謀
半分の月がのぼる空
半分の月がのぼる空2
半分の月がのぼる空3
半分の月がのぼる空4
半分の月がのぼる空5
半分の月がのぼる空6
とある魔術の禁書目録6
とある魔術の禁書目録7
とある魔術の禁書目録8
半分の月がのぼる空7
半分の月がのぼる空8
とある魔術の禁書目録9
とある魔術の禁書目録10
とある魔術の禁書目録5
とある魔術の禁書目録11
とある魔術の禁書目録12
とある魔術の禁書目録13
学校の階段
学校の階段2
学校の階段3
学校の階段4
とある魔術の禁書目録14
とある魔術の禁書目録15
とある魔術の禁書目録16
学校の階段5
学校の階段6
撲殺天使ドクロちゃん
撲殺天使ドクロちゃん2
撲殺天使ドクロちゃん3
とらドラ5
とらドラ6
撲殺天使ドクロちゃん4
撲殺天使ドクロちゃん5
撲殺天使ドクロちゃん6
とらドラ7
イリヤの空、UFOの夏そのいち
イリヤの空、UFOの夏そのに
とある魔術の禁書目録17
らきすた らきすたオンライン
乃木坂春香の秘密
よくわかる現代魔法
よくわかる現代魔法2
よくわかる現代魔法3
よくわかる現代魔法4
撲殺天使ドクロちゃん7
撲殺天使ドクロちゃん8

結構よんだよねw
今日図書室でリクエストした
学校の階段
7,8,9
がありました!
やっときたw
しかし、まだバーコードの設定やらあるので次行ったときに借りれると聞いたので楽しみですw

ほんと宿題早く終わらせよw
そして、ちゃんと勉強しなければ;;
前期の仮成績でたので
それよりも上がるように頑張ります!!

PageTop

私は狼と香辛料IIに好かれているのか

球技大会を終えてすこし疲れているマジックですw

球技大会はサッカーを選んでいましたw
結果は
準優勝
でしたよw
1回戦
0-0
2回戦
1-0
決勝
0-0
決勝で引き分けだったので、PKでもやるかと思ったんですが
今までの試合の得失点で決まったために準優勝でした…
失点0だったのにな@@
まぁ、楽しかったw
グダグダだったけどw

TVKでは水曜の深夜25時15分(木曜の午前1時15分)に狼と香辛料やっているのですが
次の日は学校なのでリアルタイムで見れないと思っていたら
先週は、テストも終わって昼寝をしたために寝れずに1時10分になっていたので、見てから寝ようって感じになり見て寝ましたw
今日は流石に昼寝をした無かったので11時半ぐらいに寝ましたが
暑くて痒くて起きて時間を見ると
1時11分でした@@
ですので、@4分だったので、結局見ましたw
来週もなんかしらでみるのかねぇ;


今日は学校から帰って少ししたら夕飯食べに出かけて
帰りにブックオフでいろいろ買いましたw
09 7/16 収穫
イリヤの空、UFOの夏
3と4
きたわw
学校の図書室には1と2しかなかったので買いましたw
後は
ダカーポと
ひぐらし
買いましたw
その帰りにツタヤよって
CLANNAD の映画版とafterの1巻とドリフ借りました。
明日には見るかなw

眠いのでそろそろry

PageTop

夏だな~って感じてきた

本日は学校が休みだったマジックですw
一日の停学処分~…

今日は久々に10時まで寝れてすっきりw
風が強かったなw
でも、暑かった
風自体暑ったのか…
今も暑い
PCが出している熱以外で暑い
もう夏なんだなw
明日は球技大会だから
雨降られたら困るぜw
だから明日暑くていいから雨だけは勘弁だ…

今日は
光でボチボチ忍頭を狩ってましたw
武者も沸いたりでレベルアップw
光93LV
早く4次にさせたいなw
ワルメンには最近会わない@@
明日勝ってきます!

PageTop

流石に次は頑張らないと

今日もPCCで楽しくPCを使っていたマジックですw
今日の内容はパソコン甲子園に向けてのオンライン講座でしたw

初めてのC++
新しい単語がでてきたりで難しかったw
しかし、先輩がいろいろ教えてくれたので少しはわかりましたw
いやぁ、プログラムって面白いねw

PCCの途中で
ソフトウェアの先生(PCCの顧問の先生)
にちょい呼び出されて、今回は成績悪いって聞いたので
ほんと次回頑張るよw
兄貴を抜いてみせるww

小説の方は
16ページまで進みましたw
30ページ以内なので、夏休み・文化祭・冬休みはカット!
一応終わりに近づきましたw

読書感想文は
夏目漱石の
坊ちゃん
を呼んでいるのですが
感想書くの大変そうだ…。
長いです@@
まぁ、頑張るヵw

PageTop

お昼間殺虫事件!PCCは見た!!

テストの答案返却があり、荷物は紙5.6枚しか増えてないけど、行きよりも帰りのほうが鞄が重く感じたマジックですw

今日から部活再開~
やっぱ、部活のメンバー面白いですw
そして、PCCの部室(講義室)でパソコンを出しているところ
Gがあらわれましたw
事件はここで起きているんじゃない。
講義室で起きているんだ!
何故かもともとGは弱っていたので飛ぶことは無く、紙を使ってゴミ箱へシュート
終わり!!

暫くした後に、ゴミ箱を先輩と見ると
まだ生きていましたw
そりゃ~そうだろうけどw
次に同級生たちとじゃんけんをして負けたらゴミ箱の中のGはどうなっているかを見ることになり
それをやっていると、先輩が紙越しにGをパンチ!
グロイことになっていましたw
しかし
足がピクピク…
流石はG
生命力あるな!
結局はもう死んだかなw
楽しい部活でしたw

メイプル
90%になっていた光を適当にレベル上げした!
光 92LV
その後、挑戦で忍頭を狩っていると
甲冑沸いたw
友達に狩ってもらい
20%上がりw
甲冑探しながら狩って25%にして落ちましたw
鮫狩れるようになりたいなw


今日は運がよかったのか
ガリガリ君を食べると
当たり!
当たっちゃいましたw
こんなところで運を使ってしまったwww

おまけ
ハ 51

PageTop

久々に走った!

久々に海辺を走ってきたマジックですw
いやぁ、球技大会ほじ楽しみになってきたw
今日海込んでたなぁw

しっかし疲れました…
海 
相変わらず汚い海ですね・・・
ほんま疲れた;


今日は
レイソルだぁw
結果は
2-1
で勝利!
これで降格圏から少し復活w
次も勝ってくれれば・・・
頑張ってほしいですねw

PageTop

流行ったらスパーキーさんのお陰

今日運動しようと思っていたが結局昼寝をしていたマジックですw

一緒にやる人いなくてね・・・

メイプル
朝はワルメン回ってましたw
今日は2体エンカウントしましたw
いいのっていったら
知力の書60%全身かなw

また回りますw

友達チャットで
スパさん
がこんなことをw
流行るかな

みんなで流行らせよう!!

PageTop

テスト終わったからって遊びすぎた

中学校のときよりも人付き合いがよくなってきたマジックですw
今日は面談だけなので友達とアニメイトに行く予定でしたが
その前に、他の人も加えてサイゼリヤでランチを食べましたw
その後にアニメイトに行ってコンプティーク8月号購入!
コンプティーク 8月号
そしてその後にヨドバシカメラに行っていろいろみて
その後ゲーセンに行きましたw
俺はほとんど見ているだけだったけど面白かったw
友達ってやっぱいいね!

メイプルではワルメン探していると
2回沸きました
しかしいいドロップはなかったやw

明日は球技大会近づいて着たから運動するかw

おまけ
ハ 50

PageTop

もういくつ寝ると夏休み

テストも終わり、天真爛漫に暮らしているマジックですw
のびのびするっていいよね!
テストも終わり、夏休みに近づいてきましたw
@何日だ…
後何回寝たら夏休みかわからないw
二度寝 三度寝 四度寝 五度寝
やったりしてるからなw
今も眠い…。

夏休みといえば
宿題があるんだよね…
読書感想文
銀河鉄道の夜
やりたかったけど
除外されていたので
夏目漱石の坊ちゃん
を読もうと図書室から借りましたw
早く終わらせたいものだw
後、自由で
小説
作っていいみたいなので、3月ぐらいに少し作ってお蔵入りした作品を出そうと思っていますw
しかし、最後どんな終わり方にすればいいのかわからないな;;
てヵ、テスト今帰ってきたのは一応補習とか離れているけど
ソフトウェアやばかったから
先生から退部とか言われてしまって…
退部になったとしても、一応このPCには
visual studio ははいっているからパソコン部でやるC言語は平気なんだけど
先輩とか、高校生活の中の触れ合いが減ってしまうからな…
面白い先輩とかいっぱいいるんだけど。
退部はやだな。
他のテストどうなったかな…

天神乱漫
体験版やったのですが、すごく面白いですw
てヵさ、エロシーンとかカットして、R指定無しで販売してほしいw
わざわざAVGにしなくていいのにw
普通に楽しいよw
てヵ、アニメ化しないかなw
だってOPムービーあれアニメじゃんw
AVGがアニメ化した場合ほとんど面白いしw
例えば
あかね色に染まる坂
恋姫無双
タユタマ
プリンセスラバー
ダ・カーポ
全部よかったしw
R指定無しででてもらいたかったよ…

タユタマ
これも、体験版でwww
タユタマ ユミナ
ユミナいいよねw
アニメの時は鳳凰が頭に乗ったシーンとかよかったw
ましろそろそろでてくるかなw

おまけ
ルリ 3
うめぇ棒もたせてみたけど難しいな…
いろんなポーズ挑戦中ですw

PageTop

携帯って打つの面倒だ

テストも終わって気持ちが少し楽になっているマジックですw
ですが、ゲームやってもおもしろく無いって感じがでてしまい、少し鬱になっているような変な感じです…
なんか楽しいこと無いかな
こんなときこそ運動してすっきりされるものなのかな?
球技大会楽しみだ!

最近、携帯ではあまりメールしなくて
yahooでやっているんですが
携帯で打つと遅くないですか?
しかも面倒
キーボードの方が断然楽だよね
キーボードだと簡単になお早く打てるw
だから家にいるときは極力yahooで返信しようかなw
メール代もかからないしw
携帯なんて音楽聴いたりワンセグ見たり写真使うぐらいだしw
授業中は電源切っているしあんまり使わないものだw
俺も携帯の不携帯になっているみたいだよねw

思うんですがヘキサゴンって何がおもしろいのかわからなくなってきた…
あれほど間違うとさ
殆ど
やらせ
に思えてしまって
しかも、ライブが入ったりで;
はっきりいってイマズマイレブン見た方がいいですねw
それか珍百景
リレークイズだけだよ見るのw

今の時期
10月から始まるアニメが決まってきましたねw
私が知っているのは
とある化学のレールガン
新・恋姫無双
そらのおとしもの
乃木坂春香の秘密2期
かなあw
これからも情報見つけたら載せますw
そして、7月から始まったので俺が面白いと思っているのは
宙のまにまに
大正野球娘
プリンセスラバー
うみねこのなく頃に
よくわかる現代魔法
かなめも
CANAAN
狼と香辛料2
かなw
まぁ、ほとんどのアニメupされてたら見てるけど
その中でもお勧めのものですねw


タユタマ
タユタマ 美冬
美冬って結構人気ですよねw
俺も好きですがw
なんかアニメで見ていたときはかっこよかったねw



おまけ
今日も書いてみましたw
ルリさんですw
ルリ 2
もっと練習しないとなw
じゃあFFXでもやってくるかなw

PageTop

やはりドリフはすばらしい!

テストも残り1日となったマジックですw

今日は帰ってから全然勉強する気が起きなかったんだよね…
ハードウェアはまぁできるとして
英語
今、単語書きまくっています@@
明日で最後だしがんばるかw

今日は
ドリフ
がテレビ放送されていましたw
やっぱドリフはすばらしいねw
今では見られない笑いだよw
この時代あんなに体を張ったりして笑いを作れるグループはあるのかな・・・
長さん
なんで死んじゃったんだよ・・・
ほんと悲しい
ドリフは
某動画サイトでupされているのほとんど見ちゃったから
お蔵入りのやつをテレビ放送されるの待ってますw
近いうちにやらないかなw


いつも心に天神乱漫
天神乱漫で俺が一番好きなキャラの
竜胆ルリだ!!
天神乱漫 竜胆ルリ
ほんとかわいいわw


おまけ
勉強の時間をこちらに費やしてしまいましたよ…
ハ 49
いつもと違う格好を描いてみましたw
後は
ルリ
ルリを描いてみましたw
やっぱ慣れてないと難しいね・・・
羽入・ルリ・ミゼルド・リッド
これから練習していきますw
近いうちに
半月のりか(巫女服バージョン)描いてみるかなw

じゃ、勉強戻りますw

PageTop

夏目友人帳

夏目友人帳を見終えたマジックですw
続が終わったらゴールデンタイムで再放送するとは思ってなくて見れてよかったじぇw

こっちでもかわいい妖怪いたね!

続の時は更新してなかったりw

簡単ストーリーは
主人公の夏目貴志は祖母と同じように妖怪が見え、祖母レイコと戦った妖怪の名前を返す仕事?をしている。
それにしてもニャンコ先生面白すぎるよw
しかも和むなぁw
夏目の義母と義父
すごくいい人たちだよなw
あの家族には泣かさせられましたw
夏目はいいやつだねw
レイコは強くてなんかかっこいいぜw

キャラクターは
今回も上位3位まで

1位
レイコさん
さっきも言ったが
強くてかっこいいからだねw
しかもあの性格も好きだよw
2位
田沼君
最終回でニャンコ先生が話した際にも、すぐに理解してくれたり
巾着袋回収作戦も手伝ってw
夏目のことを嫌がらずに妖怪にすごく興味持っていたねw
夏目のいい友達だよw
ポリフォニカクリムゾンシリーズの
レンパルドみたいな存在だね!

3位
藤原夫妻
たらい回し?の夏目を引き取ってくれて、すごく夏目のことを心配してたり
夏目 「家族なんだからに遠慮するな」
って台詞には泣きましたw
いい夫妻ですねw

妖怪部門

1位
子狐
あの子かわいすぎるw
夏目のことが大好きで人間の姿にもなって会うシーンはよかったねw
声優が
矢島晶子さんでしたw
どこかで聞いたことある声だなっと思ったら
クレヨンしんちゃんの
野原しんのすけ
でしたw

2位
柊さん
あのお面が印象的ですねw
しかもいい性格のお持ちでw
声優は
雪野五月さん
でしたよw
ひぐらしの
園崎魅音・詩音
ですw

3位
笹舟
夏目が襲われたときニャンコ先生が尻尾の方噛んでいたなw
あれはうけたw
リアルタイムで見ていたから、笑うのは少し自重したけどw
あの性格も嫌いではないなw
リオウか笹舟か悩んだ結果こっちが勝ちましたねw


最後に
タユタイと人間の共存を
おっとみすw
妖怪だって人間と仲良くなりたいやつが多いから、人間も妖怪が見えたとしても仲良くなれるといいなw
今のところ2期で終わってますが、3期あってもおかしくないですねw
始まらないかなw

PageTop

オームさんに裏切られた!

テスト3日目を終えたマジックですw
今日は
国語

工業数理
でしたw

国語
○行
○○活用
まではいけたのだが
○○形
がいまいちでした…

工業数理
三角関数
思ったよりいけたのだが
オームの法則・・・
一応できたんだけどねw
2箇所あって1箇所だけだけど@@
2箇所目
わかりません…
あ~また補習うけとこw

おまけ
天神乱漫
あなたはどっち派?
天神乱漫 佐奈天神乱漫 姫

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト