光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

夏休み最終日

今年の夏休み最終日は友達と遊びまくったマジックですw
こんなに楽しく遊んでいていいのかと思ってしまいますね…
これからは何があるのか不安になってきます。
今わかることはこれからは学校ですねw
まぁ、学校のメンバー楽しいから嫌ではないけど
通勤ラッシュがやっぱ慣れませんね;
朝起きれるか不安だw
しかし明日は楽しみだw
夏休みが続いているのかなw(エンドレスエイト)
夏休み終わってもいいやw
学校でいろいろ友達と話したいからねw
高校最初の夏休みは面白かったw
来年はどうなっているか;
来年はうまくいけば忙しそうだからな。
まぁ次は冬休みかw
それまでに、テストやら総科祭があるから
頑張りたいねw
パソコン甲子園もあったかw
とにかく切り替えして頑張っていかないとねw
ほんと楽しかった夏休みでしたw
後約5時間
なにするかなw
早く寝ないとねw

秋からアニメ切り替えあるけど今やっているアニメはどうなるかなw
さて予想たててみるかあw

かなめも(日曜テレビ東京25:30)
これは1クールっぽいから10月チェンジかな

プリンセスラバー(日曜テレビ神奈川25:30)
これも1クールかな。10月から11eyesか真・恋姫無双が入りそうだw

咲 (日曜テレビ東京26時)
 今、まだ個人戦だし、団体戦の全国も始まってないから3クールか4クールだろうなw
選挙戦で1回潰れたり…

化物語 (日曜テレビ神奈川26:30)
これは誰のパターンとかあるから丁度10月前にそのパターンが終わるだろうし1クールかねぇ。

シャングリラ (月曜テレビ神奈川25:15)
これは4月から始まって今は終結に向かっているから2クールでチェンジだね。

CANAAN (火曜テレビ神奈川25:45)
これはなんか微妙なところだけど1クールで終わるかなw

宙のまにまに (火曜東京MX26時)
これも微妙なところだからどうなるかわからないやw

狼と香辛料 (水曜テレビ神奈川25:15)
これは1期も1クールだったから1クールかなw

ニードレス (水曜テレビ神奈川27:15)
これは1クールって感じするねw

東京マグニチュード8.0 (木曜フジテレビ24:45)
これは1クールでしょw
2クールにするほど長くなりそうではないからねw

大正野球娘 (木曜TBS26時)
これはまだ本格的に野球の試合もしてないから2クールかなw

ハヤテのごとく (金曜テレビ東京25:23)
これは2クールって感じがするw

涼宮ハルヒの憂鬱 (金曜テレビ神奈川27:15)
これは確実に4クールとか行くでしょw
エンドレスエイトで使いすぎw今は映画編でまだ文化祭。消失やらPC研との戦いやらあるだろうしw

懺 さよなら絶望先生 (土曜テレビ神奈川24:30)
これは1クールでいままでやっているから1クールかなw

GA 芸術科アートデザインクラス (土曜テレビ神奈川25時)
これは1クールだろうなw

うみねこのなく頃に (土曜テレビ神奈川25:30)
これはひぐらしみたいにエピソード○って感じだから2クールかなw
しかし、打ち切りになったりしそうなwモザイク多すぎwww

7ゴースト (土曜テレビ神奈川26時)
これは2クールで終わりかなw

戦場のヴァルキュリア (土曜テレビ神奈川26:30)
これも2クールで終わるだろうw
その後レールガンでも始まるかねw

よくわかる現代魔法
これは微妙だ…
どっちだろうか;;

早く秋から始まってほしいのもあるけど終わってほしくないのもあるからなぁ。
ちなみに俺が見ているのだけをw
さてどうなるかww


PageTop

カラオケ

カラオケで歌いまくってきたマジックですw
ほんと楽しかったよw
みんなのりがよすぎてw

なのです
ははずせない歌だw
ほとんど、アニソンでしたw
その中でもひぐらし多かったなw
けいおん版の翼をください
とかw
島歌
とかw
たくさん歌ったなw
先輩が歌うときにいろいろアレンジやらしてくれて笑ったりw
噂の事件簿abc
でも少し替え歌になってたりw
魂のルフランは
ソフランにかわったりw
とにかく楽しかったwww
また行きたいなw

そういえば今日は選挙があったらしいですねw
民主党圧勝ですねw21時10分現在
俺は選挙権ないけどねw
俺は甘党!


カラオケの帰りにアニメイトによって
皆殺し編3巻を買いましたw
皆殺し編 3巻

てヵ、学校の階段10巻が発売していたよw
初版みたら8月だったw
早く読みたいなw
完結とかかいてあったりw

さて明日で夏休みも最後か
明日も楽しむぞ!

PageTop

31日に向けて

今日も友達と遊んだマジックですw
31日に向けて宿題を少しずつ手伝って、遊んで遊んでw
楽しかったよw

ここまででは一言感想

今日は午後4時ぐらいからかな、友達1人が家に来て
宿題を一緒にやったりw
その後、ワンダーキングやったりw
楽しんでいて
もう1人の友達が6時ぐらいにきて
みんなで昼壊し編見ながら宿題w
その後
大乱闘DX
をずっとやってましたw
兄貴もいたので
2:2
でやってましたねw
叫びまくったよw
帰る時間になるとやっぱ寂しくなるね;
まぁ、31日に遊ぶ予定にしているからまだこの夏休みは盛り上がれる!
明日は部活でカラオケだ!
楽しみだねw
俺の夏はまだ終わらん!!


久々に羽入をかいてみましたw
結構忘れてしまってるね;;
ハ 52
またもっとうまく描けるように頑張るよw
オリキャラもねw

PageTop

学校の階段9巻

学校の階段9
学校の階段9巻を読み終えたマジックですw

今回は待ちに待った部長戦
現部長の九重先輩はとうとう引退してしまうため部長の入れ替わり
次は誰が部長になるのかな
私はやっぱ神庭君がなるのかなと思って呼んでいました。
しかし、井筒君の頑張りやら見ているとこれは井筒君が部長になるのかと思いましたね。
今回も白熱した戦いでしたよw
神庭君は強かったけど部長なんてどうでもよかったんだね;
レースを楽しむことを一番に走っていたね。
V字ターンやらすごく昔と変わったね。
しかし、井筒君も頑張っていたねw
試合を終えて九重先輩に告白するために
今回もジーンと来る場面がw

話し変わってバレンタイン
井筒君はチョコをもらったりw
美冬はツンデレ
だけどそこが一番のポイントだぁw
素直になれよ
って言いたいほどだw

10巻はいつ発売するのかなw
すげぇ楽しみだw

PageTop

眠い~

羽入も昼寝も大好きなマジックですw
今日は3回ほど昼寝したねw
なんで今日こんなに昼寝しているんだろうw
まぁ、昼寝する時間がある俺って時間があっていいなぁw
勉強とか忘れてしまっている俺だから
後が思いやられる@@

今日はメイプルDT時間だけIN
ぼちぼち去年のデータを参考にしてかっていると
バゼラ
バゼラでましたねw
ネタができてよかったわw
ん~まだ眠いぜ…

 コメ返
 ハルカさん
ほんとあと少しだねw
カラオケなに歌うかなぁ;

PageTop

夏休み そろそろネタも 尽きてくる

今日もいつも通りの一日を迎えたマジックですw
だめだ、ネタが尽きてきた…
でも、最近ずっと更新しているからやめようにもやめれない;

っというわけで根谷さんのブログにあったようなことをやってみましたw
yahooで
羽入大好き
と検索すると
羽入大好き検索

今回は
羽入大好き同盟
を抜いて一番上にきましたのですよw

ネタがないと更新つらい;
メイプルやっても
M装備でないからな。

早く高校始まらないかなw

まぁその前に30日に部活でカラオケだぁ!

PageTop

ひぐらしのなく頃に 昼壊し編

ひぐらしのなく頃に 礼 OVA5巻 昼壊し編を見終えたマジックですw

やっぱ昼壊し編最高だわw
DS ひぐらしのなく頃に 絆 第2巻 想
で原作小説をみましたが、それが楽しくてアニメ化しないかなと思っていたら
礼のOVA5巻に収録されていてwww
しかし、30分って言うのがあれだな。
OVAなんだからもっと時間使ってもいいと思うんだよ。
結局原作にあってOVAでは省かれたシーンもあったりで…
そのシーン結構楽しみだったけどね
残念だったよw
しかし、原作になかったシーンがあったりで
やっぱ面白かったw
最後は原作通りで終わったのでいいかなぁw
一応アンケートに
鬼曝し編
をアニメ化してほしいってやったけどどうなるかなw
もうOVAも完結したからひぐらしもうアニメのやつ終わると思うと残念なので
またアニメ化することを願っていますねw
何度も言うけど
昼壊し編
楽しすぎだ!

PageTop

ひぐらし 礼 OVA5巻 購入

久々に学校に行ったマジックですw
電車に乗るのも久しぶりだぁw
そしてゆっくり読書をwww

実際委員会の活動は12時からですが、10時ぐらいについて部活のRPGのシナリオをワードで打っていました。
そして相方と合流して図書室へw
やることは蔵書点検で
本についてあるバーコードを赤外線で一冊一冊「ピ」と言うまでやってました。
図書室すげぇ
たくさん本あるんだなw
まぁそんなものかw
私がやったのは
1799冊
点検


相方は3000冊!
相方すげぇw
たくさんやったなぁw


そして帰りに
アニメイトによって予約したひぐらし 礼 OVA5巻
を買って来ましたw
ひぐらし 礼 OVA5巻

コンプエースも一緒にw
コンプエース 09 10月号

昼壊し編まだ見てないけど楽しみだw
更新終わったら見ますw

今日も友達が家に来てみんなで宿題やったりワンダーキングやったりでwww
俺も一応宿題消費に献立できてよかったw
まぁ、数学8問やったぐらいですけどw
久々に64の大乱闘もやりましたねw
カービィ強すぎ…
ほんと楽しいよwww

メイプル飽き期でM装備でるまでやらないつもりでしたが
今日のアップデートで出るようになりましたねw
なのでSDTのみINかと思いますw
友達には
まじっくさんらしいねw
って言われちゃったw
なんだか恥ずかしいww

じゃあ昼壊し編見てきますw

 コメ返
 いぬぱしりさん
3ヶ月やってないのにランカーとはすごいなぁw
楓ではまずできないw

PageTop

高校に戻るための習慣

今日から早く寝る習慣に戻そうとするマジックですw
ほんと高校始まったらきついからなwww

最近メイプルは全然やってません。
今は飽き期なのかなぁ・・・
M装備ドロップするようになったらINかなw
てヵ、今はリア友達と
ワンダーキング
って言うオンラインやってますね。
メイプルと多重起動できればいいのですが、できませんでした。
後は、動画をDLしまくったりww
ほんとメイプル飽きてしまったのかなぁ。

今日はワンダーキングをやっている友達と遊びましたw
リア友の友達の方とは初めて会いましたね。
なんでこんな機会ができたかと言うと
リア友の友達さんのPCが壊れたのかよくわかりませんが
INできないので、ノートだったために家に来て兄貴が点検
その間遊戯王やってましたねw
そして直った後にみんなでワンダーキングを
PCは直ったノート入れて4台だったので4人でやりましたw
その後に、私の同級生がINして宿題終わらんってことだったので、家に呼んでみんなで話しながら宿題をww
みんないい人達でよかったよw
私は知識不足なのであんまり手伝えなかったというwww

明日は委員会で学校に行って
帰りにアニメイトよって予約したOVAを取りに行くwww
そしてコンプエース発売日なので買ってくるw
楽しみだぁw


絵~
今回は羽入を写し絵だw
色は影の部分とか塗り方わからんので塗っていないやw
羽入 写し絵


 コメ返
 ハルカさん
やっぱいつも通りがいいかもねぇw
普通の人はw
俺が夏休みのいつも通りだったら大変だwww

PageTop

夏休みももう終盤戦

久々に5時ぐらいまでおきていたマジックですw
咲おもしろかったw
国士無双はすげえww


夏休みも後1週間ぐらいかな。
そろそろ生活リズム戻さないといけないですね…
高校はすばらしいよw
こんな変な生活リズムの俺を一瞬にして
規則正しいかはわからないが、戻してくれる。
もう深夜アニメはリアルタイムでは見ずに、動画サイトにupされたのを見るとしましょう。
それだけで結構変わるだろうしw
夏休み前の俺に戻れるか不安だな。
てヵ、全然勉強してないや。
PCCの皆様ごめんなさい。
兄貴にHTMLでも聞いて覚えるかなw
@1週間
皆さんはどんな生活送りますか?
俺はいつもどおり変わらずにすごすかなwww


 コメ返
 takayuki0310さん
結局決勝見ませんでしたw
まぁ、中京が勝っていたところ一瞬見たっていうか
6回の裏だったかなw

バレーボールは負けちゃったね。

PageTop

傍観者でも伝わる悔しさ

甲子園準決勝を見ていたマジックですw
ほんと花巻東を応援していたw

だけど、
結果は
負けましたね><
すげぇ悔しいよ。
俺はそこでプレーしたわけではないのに
まぁ、ここまでよく頑張ったよ。
ほんと泣けた。
菊池君が11球?しか投げれなくてかわいそうだった
怪我はやっぱ怖いよね。
今回は残念だったけど、怪我を治してプロで活躍してほしいねw
後は、佐藤涼君もw
彼大好きだねw

甲子園決勝は
たぶん見ないかなw

今やっているバレーボール
日本 VS ブラジル
今のところ1:1
だから頑張ってもらいたいw


 コメ返

 りぃさん
サッカーは見るのも楽しいけど、やるもの楽しいよぉw
Jリーグには力入れているからね、たま~に試合見に行くね
まぁ、近場の横浜しかいかないけどw

PageTop

Jリーグ マリノス VS レイソル

いつもよりも早く寝たのに昼まで起きられなかったマジックですw
そのためか、夢を深く見れたなぁw

今日は
Jリーグ
マリノス VS レイソル
がありましたw
俺は両方応援しているので引き分けがいいと思いますが
しかしレイソルは降格圏にいるのでレイソルに勝ってほしいと思っていましたw

今季での2回目の試合
今季の1回目は
3-3
で引き分けでした。
あの試合は見に行って楽しかったなぁw

今回はどうなるかと速報をみていると
全然動きがありませんでしたが
後半にマリノスの
山瀬が2枚目イエローで退場@@
レイソルが有利になったと思いきや
マリノスの小宮山がゴール
1-0
このまま終わるかと思っていると
後半42分ごろに
マリノスのオウンゴールで
1-1
このまま試合終了
今回も引き分けでした。

千葉が引き分けだったため
レイソルと千葉は勝ち点同じで変わらないですね。

レイソル時節買って降格圏から脱出してくれ;


ところで浦和は6連敗かな;
大分に負けてからいきなり下がってきたね…
監督との相性あわないのかなぁ
特に闘莉王
先発じゃなかったね。
しかし後半から入って点を決めたねw
やっぱスタメンにしといた方がいいよねw

PageTop

時差の餌食

世界陸上ベルリンの餌食になったマジックですw

え、なんで餌食になったかって?
話は今日の午前1時55分に遡ります。

さて、2時から大正野球娘だ~
と、テレビをつけたら
みんな走っているw
テレビ表みたら
世界陸上ベルリン
って書いてあって
大正野球娘の公式サイトを見たら
8/20は休止します
ってね@@
パンドラハーツ見てないからテレビつけるの遅かったのさ。
30分ほど寝る時間遅くなった
まぁ、結局携帯のメールやデータフォルダの整理していて
4時に寝たけどねw

時差って仕方ないけど
嫌いだ~



甲子園
準々決勝
花巻東 VS 明豊

最初の方は押していてしかも点差もあったので勝てると思ってみていると
5回にて投手の菊池君が怪我のため降板
そして、猿川君が投手に変更して試合が続きました
8回の裏には逆転されて
4-6
になって迎えた9回の表
花巻東が頑張りを見せて
6-6の同点
9回の裏に猿川君の変化球もうまく入って
延長戦
10回の表
佐藤涼君の送りバントでランナーを送るが1塁ベースで接触
治療中に、佐藤涼君の意思をついでかタイムリーで1点入って10回表が終わる
7-6
10回の裏
佐藤涼君が復活してセンターに
1死を取るときは、センターの佐藤涼君とライトの佐藤隆君が仲良くとったりw
そのまま守って試合終了

7-6で
花巻東の勝利ですw

今回の試合ははらはらさせてくれましたねw
ほんと感動しましたよw
そして、花巻東準決勝進出おめでとうw
感動をありがとうw
投手の菊池君がいなくたって団結力で補えるから
花巻東は強いねw

俺は佐藤涼君が一番好きだねw
カットしまくって後々有利な展開に持っていくプレースタイルがいいですwww
次も勝ってくれるねw
このまま優勝だ!


絵~
甲子園見ながら書いたw

オリ 9
この絵を年賀状に使おうかなw
まぁ、年賀状には
巫女装束の
とらドラの
タイガー書くつもりだけどw
寅年だからねw


 コメ返
 ハルカさん
ほんと携帯壊れなくてよかったわ@@
花巻強いし、感動させてくれるよwww

俺の場合は友達の中に本当に心を許した親友って感じになっているねw
友達は多くても親友はやっぱり少なかったり…

PageTop

寝落ち

久々に寝落ちをしてしまったマジックですw

眠いから布団に入りながらワンセグをみていたら
CM中にzzz

朝起きたら親に
携帯開きながら携帯に乗っていたよ
って言われて焦りました。
携帯は無事だったけどねw


今日は
花巻東 VS 東北
で試合がありましたw

結果は
4-1
でしたw
いやぁ
花巻東勝っちゃいましたね!
なんだか、このまま優勝しちゃいそうなw
いぁ、優勝するでしょねw
明日の第1試合
花巻東の試合なので早く起きないとwww
ほんと楽しみ
わくわくさせてくれるよおw


眠くても布団に入りながらワンセグ見るのやめよ・・・


絵~
オリ 8


コメ返

 ハルカさん
ほんと、友達と知り合いの違いがわからなくて困ってるよ…
そちらはどんな感じに考えてる?

PageTop

イリヤの空、UFOの夏 4巻

イリヤの空 4巻
イリヤの空、UFOの夏 4巻を読み終えたマジックですw

アニメでも感動したが
小説でも感動しました!

アニメは6話作成だったので、そこまで深く触れなかったところまで
ちゃんと触れていましたよw
やっぱアニメもいいけど原作もいいですねw
それにしても
榎本の最後の台詞にはまた感動しました。
電車の中で読んでいるのですが、周り関係なく涙目になっていました。
後は、
水前寺のところが笑えましたw
水前寺が晶穂に催眠術の頼んだところですw
催眠術にかかった水前寺
晶穂が
「あなたは誰?」
って聞くと
水前寺が
「しいたけ」
って答えたところが最高に笑えましたw
電車なかで笑ってしまって…
恥ずかしいww
この部分アニメになかったよねw

最後の
よかったマーク
で終わりましたが
本当によかったのかはわからないですよね。
イリヤ帰ってこなくてもよかったのかな…。
最後に大きな疑問が残りましたが
帰ってくることを想定して
よかったマーク
を描いたのかなと思ってますねw

アニメもいいけどラノベもいいですねw
小説の方が詳しいのでアニメで面白いと思ったら
ラノベを読むのもいいですねw
アニメで見たことあれば舞台が想像しやすいですしw
小説から見れば想像力が養えますねw

PageTop

友達と知り合い

中学校のときの友達と遊んでたマジックですw

本当に楽しかったw
あちらは楽しめたかは詳しくはわからないが、私はすごく楽しかったですw
俺は結構友達に恵まれているのかなw
と言っても、中学の時の人を全員友達と呼べるわけでは無いですね・・・
ここで、今回のタイトルの
友達と知り合い
を考えてみたいと思います。

私は友達と知り合いの分け方などはわかりません。

中学生の時は、家で学校のことを話す時は
学校の友達が・・・
って言っていましたが、友達ではない人もいたり、いなかったり。
ですが、面倒だから友達って言っていましたね。
実際のところ単なる同級生なんだね。
同級生とかは今では、学校の人や知り合いって呼ぶようになりましたね。
友達とは一体なんだろう。
俺には難しすぎることだからわからない
そんな俺は
友達とは
心を許しあい、ちょっとしたイタズラをし合って笑いあえ、いろんなことで話合える人
ですかな。
私の場合は友達は作るものではなく、友達とは自然にできていくものだと思ってますね。
他には友達とは
支えあうものですよね。
人は一人では生きていけませんからね
一人になりたくない人たちが
友達になっていくものですかな。
まぁ、友達になりたくてもできない人だっています。
人は人なので相性が合わない人だっているので
それは仕方ないですね。

いまだ友達と知り合いの違いはわかりませんが
自分が心を許した人(友達)のことは友達と呼び
まだ相手のことがよくわかっていないひと、相性が合わない人、関わりたくない人のことは、知り合いとか呼びます。
まぁ、今回打ったことは自分の思っていることなので、これを読んだ人は、こんなふざけている文章にとらわれずに、自分の意思を主張してくださいねww

それにしても楽しかった一日ですw
残り少ない夏休みですが、また遊びたいですねw


お絵かき~

オリ 6オリ 7



コメ返

 従者さん
あれ、結構前の更新でムギちゃんのムギ茶があったようなw
なんかもったいなくてまだ飲めないよ><
賞味期限が2010年4月1日だから3月中に飲むかもwww
観賞用だぁ!

PageTop

ひぐらしのなく頃に 語咄し編

ひぐらし 語咄し編
ひぐらしのなく頃に 語咄し編を読み終えたマジックですw
これは、漫画で何個かみたためか、内容が想像しやすかったですねw
ですが、漫画にもないやつがあったので、それはそれで面白かったですww
そして、流石小説だと思えるところも何個かあったりw
漫画ではすこし省かれているシーンを見つけたりで一段と楽しめましたw
いろんなの収録されてましたねw

やっぱ一番すきなのは
女こまし編 ~最高のパラダイスをどうかあなたに~
ですねw
あれは面白すぎますw

他には
リトルデーモンは本当にそうだったんだって思えたのがありましたw
漫画で初めて呼んだとき
古手流花(ふるでるか)
だったので、どうしてだろうと思って小説読んだら
原作でも古手流花でしたw

他にも、名前の読み方が同じでも違う漢字が当てはまったりしていたり
いろいろな特徴を残していますねw

中古はあまり好まないけど
財布事情を考えると中古でいいやと思うw
この本も
952円→105円
だったからねw
またいいの見つからないかなw
後は、ドラマCDもほしいねw

PageTop

総科祭打ち合わせ1

久々に学校に行って来たマジックですw
今日は総科祭の打ち合わせに行ってきましたw
タイトルに1ってつけましたが、2回目以降があるのかはまだ未定ですよw

夏休み
廃人のような生活をしている俺にはいい気分転換になりましたよw
少々憂鬱な気持ちになっていましたが、今日一日ですごくかわりましたw
話し合いは結局ぐだぐだって感じになったけどねw
リンクにある junk野郎様にネルフ携帯みせてもらったりw
久々に高校の友達と話せたよw
楽しい人ばっかの高校はいいですねw
夏休みも残り10日とちょいだ。
夏休み終わるのは嫌だと感じてしまうけど、早く学校に行きたいですねw

そして帰りにアニメイトによって
コンプティークとむぎちゃんの麦茶を買いましたw
コンプティーク09年9月号
そして、
ひぐらしのなく頃に 礼 OVA 5巻
のオヤシロ様エディションを予約してきましたw
早く発売しないかなw

久々に絵を描きましたw
オリ 5
草履描くのまだ苦手だ;
結局俺は何を描きたいのか…
最初は羽入かければよかったのになぁw
これからも限界挑戦?してみよw
ほんとアドバイスくれた人に感謝ですねw

PageTop

甲子園 花巻東

最近また眠くなってきたマジックですw
やっぱ、深夜アニメをリアルタイムで見ていると、昼とか眠くなるよね;;

今日は
甲子園
2回戦
花巻東 VS 横浜隼人
の試合がありましたw
まぁ、俺は
花巻東を応援してましたけどねw
住んでいるのが神奈川だからって、神奈川県しか応援しないって言うのもおかしいからねw
しかもあんまり知らないし…
俺が行っている高校だったら、迷わず応援するけどww

試合は
4-1
で花巻東の勝利!
yahooニュースにもでてたよw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000512-sanspo-base

菊池君
HR結構打たれているけど、動じずに
しかも、自分で取り返しに行く視線には感動するわw
おしかったなぁ8回の裏
あと少しでHRだったのにw
まぁ、菊池君が飛ばしてから試合が動いたからねw
ほんとすごいよw


次も勝ってもらいたい。
てヵ、優勝してもらいたいなw

PageTop

デュエル!

ほんと夏だなと感じてきたマジックですw
最近ネタが少なくなってきた@@

今日は兄貴の中学時代の友達と
遊戯王
をやっていましたw
前言ったメンバーですw

俺はいつも通りのデッキでwww
俺専用神のカード(オリカ)
の効果とか考えてもらっているけど、絵が無くてまだ実現されていないですw
天使かけるようにしなければw
そして、決闘は
原作効果での
遊戯デッキやらで
オシリス出されたら負ける戦いでしたw
1回目は
LP4000
でやってみたりw

とにかくすごい戦いwww

今日も楽しかった!


コメ返

 りぃさん
手抜きかもしれないけど、楽しませてもらっているからおkだよw
カキ氷は頭痛くなるのが普通じゃないかな…

 ハルさん
岩手はこっちよりも涼しかったよw
こっち暑すぎ;
カキ氷ほんとうまいw

PageTop

学校の階段8巻

学校の階段8
学校の階段8巻を読み終えたマジックですw
生徒会戦も終わって、波佐間君との試合だぁw
波佐間君の過去がわかる巻でしたw
そして波佐間君の今の状況も
縛られるって嫌だよな…
父を恨んで生きるって悲しいことだと思うよ。
そんな波佐間君に立ち向かう幸宏
どっちが勝つかと思うと、
やっぱ波佐間君だよね
あの人強いもん。
しかし、勝つためにみんなのアドバイスをもらう幸宏
階段部はいいメンバーだねw
てヵ、水戸野さんは意外といい人だったな。
水戸野さんは源さんに弱いんだな。
今回は意外なことに
美冬がいい活躍でしたよ
波佐間君の試合の中でのフェイントを見破るなんて流石だね。
意外なことに
波佐間君と幸宏の叔父(美冬たちの父)が結構親しい関係だったとは
ほんと意外だw
この巻も感動したよw
学校の階段に感動させられてますよw
そしてわくわくしてきますよw
この本では
最後の父からの手紙で泣きました。
じーんときます
ほんとすごいよ!
9巻も早く読み終えたいぜw

PageTop

カキ氷

暑い日にこりごりしているマジックですw
ほんとあちぃ
岩手涼しかったなあw

久々に
カキ氷機をだして
カキ氷を食べていますw
冷たくておいしいよw
砂漠のオアシスですよw
もっと涼しくならないかな・・・

手抜き更新だなぁと思う俺w

PageTop

学校の階段7巻

学校の階段7
学校の階段7巻を読み終えたマジックですw
今回は生徒会選挙
神庭幸宏

御神楽あやめ
の対決です!

さぁ、どうなることだか…
と思って読んでいましたw
あやめさんの方が優勢に見えますねw
昨年は
遊佐さんといい勝負だったけど
あやめさんが少し短気だったために問題発言にて
遊佐さんが勝ちましたねw

しかし、今年はどうなるのかなw
階段部はやはり評判はあんまりよくないから、どっちが勝つのかわくわくしてましたw
幸宏には階段部やいろんな友達がいるからなぁw
だが、あやめさんは女子からの人気がありまくるから
話は変わるが
体育委員長候補の筋肉ムキムキの人は面白いねw
幸宏とも結構仲がよくてねw
ほんとページをめくる度にわくわくしていきますw
序盤戦
中盤戦
終盤戦
決着
最後まで読むと、ジーンときますw

水戸野の行動は以外でしたよ
あやめさんを閉じ込めるとは
てヵ、あやめさんを応援していた方の人たちせこいな
ずるしてまで勝ちたいのかよ。
あやめさんはずるしなくても強いのにな
応援者があんなことしなければあやめさんが勝っていたかもねw
逆に幸宏は正々堂々だったねw
閉じ込められたあやめさんを助けてやったりで
まぁ結果を言うと
生徒会長
神庭幸宏
副会長
御神楽あやめ
でしたw
無効票の数を見ると、あやめさんもすごい人気だったねw
辞退しているのに
35%の人が同じ名前を投票
すげぇよ。
今回も感動しました!
学校の階段
最高です!

PageTop

超劇場版ケロロ軍曹激侵ドラゴンウォーリヤーズDS

ケロロ ドラゴンウォーリヤーズ
超劇場版ケロロ軍曹激侵ドラゴンウォーリヤーズをやり終えたマジックですw
2,3日で終わらせたけど結構楽しかったかなw
マリオみたいだねw

コレクション収集が面倒だったり…

はっきり言って1週目は
ストーリーカット
でやってましたw
全部終わったら、ストーリをじっくり見てwww

しかし、このゲームをやっていて
シオンもかわいいけど

小雪に萌えたw

なんか、今までは普通だったけど
ドロロをやっていて、見ていると
ほんとかわいいなw
なんかいきなりきたねwww

思ったより楽しくてよかったw
また懸賞当たらないかなww

PageTop

ひぐらしのなく頃に 絆 第3巻 螺 皆殺し編

ひぐらしのなく頃に 絆 第3巻 螺 の皆殺し編を終えたマジックですw
やっぱ俺は
皆殺し編
が一番好きだねw
いや、感動したw
圭一かっこよすぎるよw
羽入やっぱいいねw

それにしても
皆殺し編大好き
沙都子のためにみんなが動いた
みんな過去に会ったことを思い出してる
過去と言うか並行世界かなw
相談所に駆け寄っているときとかさ
公由さんを説得するとき
お魎さんを説得するとき
アニメと違って細かくてその分アニメ以上に感動したよw
圭一
レナ
強いな
梨花もすごくかわったよねww
だけど、最終的にはみんな死んじゃうのが残念だけど
その後に、みんなが揃って羽入を呼んでいる部分もいいかもねw
みんな団結したのに
名前の知らないあなたも団結しないと
って感じの分がいいよw
羽入次回はとうとう転校してくるだろうしねww
次回も楽しみだw

てヵ、次回予告
羽入かっこよかったw
羽入いいよw

羽入
DS画面をカメラで取ったからやっぱディスプレイのあれがでてしまいますね;

PageTop

帰省

帰省から帰ってきたマジックですw
最近思うんだけど、ここは光冷剣だから
光ですw
ってやったほうがいいのかなぁ;
まぁマジックで行かせてもらいますかなw

帰省中は
ネット&深夜アニメ
がなかったので、必然的に規則正しい生活を送ることができましたねw

まずは金曜日
午後11時発の夜行バスに乗って岩手へ~

土曜日

夜行バスで7時間
午前6時に目的地について
じっちゃんに送ってもらって家につきましたw
そして、朝飯食って寝る!
起きて、昼飯食って寝る!!
夜はJOMOカップ
Jリーグ選抜VSKリーグ選抜
Kにイ・ウンシェが出ているので応援していたのに、途中交代したので、Jを応援w
結果は4-1でJの勝ち
てヵさ、イ・ウンシェは代えちゃダメだよ;
GK代わってから3点も取られちゃって…
やること無いから、ひぐらしのゲームをやって
皆殺し編
を終わらせましたwww
感想は後ほど更新

日曜日

昼頃から、ねぎ畑の雑草抜きw
結構楽しかったのぉw
そして、この日から、懸賞で当たった
超劇場版ケロロ軍曹激侵ドラゴンウォーリヤーズ
を始めましたw
ひぐらしの解々し編はまだやってないですwww

月曜日

雨のため、畑仕事が無かった;
車で花巻空港に行って登場する飛行機を見てたりww
花巻空港

花巻東高校を車から見ていたりwww
昼からは家族麻雀
この回は
ビリでした><
いやぁ、残念だ;
振り込むとわかっていても、リーチかけているから振り込むんで><

火曜日

朝から
静岡県で地震があって、静岡や神奈川に住んでいる友達に大丈夫かって
メール打ちまくっていたねw
みんな無事みたいでよかったよw
そして、この日の家族麻雀は
またもやビリでした…
その後、ドクダミを抜きまくっていましたw
臭かったですね;;
そして夜には
時をかける少女
を見ていましたw
やっぱ感動するね!
そして、ケロロ軍曹のゲームは一応ボスも倒してたりwww
感想は後ほど更新

水曜日

昼は
掃除をして
家族麻雀
今回は1位とりましたよw
よかったw
畑
その後に
スイカスイカ
キュウリごぼう

ごぼう
を収穫しましたw
甲子園では花巻東が劇的の逆転勝利しました!
この日に従兄弟が来て遊んでましたw

木曜日

朝は
伊豆の方かな
千葉の方で地震がありましたね;
地震多いね;;
従兄弟とDSで遊んでましたw
その後、親戚の人が来て、お墓参りに行って
みんなで飯を食べましたwww
そして、この日の午後11時の夜行バスで帰りましたw

長かったですね;
アニメが見れない分帰ってきてから、全部見ないと…
大変だよw
ゲームの感想とかもこれから更新しま!


おまけ
結局やらなかった階段掃除
階段が急ですよw
階段1階段2



コメ返

 従者さん
楽しんできましたw
田舎だとまったりできていいね!

 takayukiさん
7回忌とは残念だね;
麻雀はやってれば覚えられるよw
コミケいつだっけ?
俺は1万円でひぐらしのOVA買うからwww

PageTop

遊び感覚の強化には気をつけて

SDのバックアップが見れなくて涙目のマジックです。
なんでみれないのだろう…
今度また兄貴のPCでやってもらうか;

今日は光の鎧上を強化したところ
2,3回闇った
今強化宝石探し中です;
私はめげずがんばらないとなw


今日の夜行で帰省だぁw
あっちいってなにやるかw
麻雀牌は持っていけそうだぁ!

結構楽しみなんですよ私w

じゃあ!

手抜き更新終わりだw

PageTop

帰省前日

SDのビデオの整理をしているマジックですw
いやぁ、時間かかる@@
携帯のSDからPCに送るので30分
PCからSDに送るので30分
かかりすぎる;
その間漫画を音読してたりwww
ちなみにまだ終わってないですw


明日は待ちに待った帰省です
もう一応準備はできたけど、麻雀牌を持って行くか悩んでいますw
まぁ、明日といっても、
午後11時の夜行バスで向かうので昼までは家にいるけどねw
あっちだと、ネットの環境が無いので何をするかぁw
テレビ表みたら
深夜アニメがなかったり・・・
まぁゆっくりしてきますw
畑仕事でも手伝うかぁw


コメ返

 ZXSSさん
意外と知っている人多いよねw
俺が思っているよりも有名だぁw

PageTop

さよなら絶望先生

さよなら絶望先生を見終えたマジックですw
今4期かな、それを見て1期から見たいと思って某動画サイトで見てたら
1日で12話全部見てしまったwww

このアニメは面白すぎるwww
みなみけみたいにギャグですねww
毎話笑えますw

1話からうけますよw
キャラも全て特徴があったり
ギャップがたまりませんねwww

さてさて、毎回恒例のキャラを3位までをw

1位

風浦可符香

風浦


かわいいですよねw
性格もいいっすw
てヵ、声優が
野中藍さんだったりwww
勝手にあだ名つけて、わざわざお金を払うなんてww
一番印象が強いですねww

2位

関内・マリア・太郎

あの日焼けが印象的ですねw
マリアもかわいいですw
そして、いろいろ買ったところがうけましたw
声優が
沢城みゆきさんでしたw
沢城さんはかっこいい声が特徴的だったけど(CANAANのカナン)
こっちでは何か抜けているような声でしたねw
これはこれで好きですw


3位





絶望先生の主人公ですw
名前を横で書いてはいけない人だと…
絶望した!
って言うのがすごく印象的ww
性格最高ですw
よく死ぬとか言っているけど、結局死なない人ですねw
兄弟とかすごかったりww


他は一言ずつ?

大草麻菜実
あのポニーテールがすごく印象的でした

音無芽留
メールになるとやばすぎるww
バッテリーをたくさん持っていたのは吹きましたw

加賀愛
どんだけ加害妄想持っているのか、謝っているのをみるとひぐらし思い出すなww

木津千里
真ん中分けは流行りそうだw
学級委員長を無自覚ながら横取りしてるな;

木村カエレ
帰国子女こええ…
訴えるわよの台詞印象的だ。

子節あびる
包帯ぐるぐるとか印象的;
見てると怖いな…

小森霧
ひきこもりが学校になったのうけたなw
ロッカーを開けるとそこにいたり。
結構かわいい人だw

常月まとい
あのストーカーは嫌になるなぁ
絶望先生まですごく参ってたなww

日塔奈美
普通すぎて笑えた。
大抵ギャグアニメは普通過ぎるやついないからいいね!

藤吉晴美
猫耳が好きでしたね。
結構普通なオタク少女でしたねww

臼井影郎
影薄すぎてかわいそうだよ;
学級委員長横取りされていたり
しかし、ハゲって言われるところはうけたww

まぁ、こんな感じですかwww

2期も近いうちに見るぞw

笑いたい人にはお勧めだねw

PageTop

ファミコンを久々にやったぁ!

久々にファミコンのソフトをやっていたマジックですw
マリオとか、イースとかやってたw
イースまじ鬼畜だったよw
即死しちゃうし…
でも久々に楽しんだなw

今日、泊まっていた友達帰っちゃって少し切なく感じたな;
午前3時までおきてたw
その友達と
ハルヒちゃん
ちゅるやさん
見てて笑ってたよw
あちゃくらさん
うけますw
キョン君
うけますw
最高でしたよw
帰り駅まで送るときにずっと話してたなぁw
楽しかったのに、みんないなくなると一気に悲しくなるよぉ;
また遊びたいな!


メイプルでは
光の鎧上強化
前回30%幸運成功したのにもう一回30%張りましたw
そして
闇りました…

しかしこんなことではめげません
またメーカーで作って
30%2回連続貼ると
2連!
70%1回張ると
成功!

後は60%ベタするなwww

ルディクエはまたw


コメ返

 りぃさん
大乱闘は盛り上がるwww
この羽入もいいよw

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト