光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

2009年ももう終わるのか、1年を振り返ってみた

現在進行形で紅白を見ているマジックですw
これを打ち始めたのは
AKB48が始まるところ
水樹奈々の出番まではまだあるなぁ

今日はバイト
8時間!
疲れた
すごく・・・
肩が痛いぜ
でも楽しかったからおk
副班長さんが俺の名前間違えて覚えちゃったw
まあいいんだけどねw
明日もバイト
明後日休みだ!

さぁ今日で2009年も終わりか
大晦日
普通は1年を振り返るときなのかな
1年長かったな
高校受験があり
中学を卒業し
高校が始まり
みなと仲良くなれ
5月にはパソコン買って
体育大会があり
球技大会があり
テストが終わって夏休み
高校の面子がよすぎて学校ない日は結構退屈だったな
夏休み中
おばあちゃんの家に行ったり
図書委員があって
その帰りにひぐらし礼を買って
夏休みの最後には部活でカラオケ
学校が始まり
久しいとか言ってたり
文化祭に向けて頑張ったり
友達の学校の文化祭行ったり
文化祭は楽しかったな
一日目は結構鬱だったけど
二日目がね
文化祭あけのテストあったり
サンフェア行ったり
マラソン大会で疲れたり
サッカーを見に行ったり
12月に入ると
電車遅れたり
テストあったり
面談あったり
バイトの説明会行ってたり
そして冬休み
バイトと言う名目を借りて
社会貢献しています
やっぱ職場の人面白く優しい人でよかったな
高校の先生も面白く時に厳しく優しい人
学校の面子も面白い人がたくさん
俺って結構恵まれた環境にいるんだなと実感してるね
さて、1年でもたくさんのアニメ見たな
全部上げさせてもらおうw動画サイトで見たのも含みます
かんなぎ
CLANNAD After Story
ゼロの使い魔1期
ゼロの使い魔2期
空を見上げる少女の瞳に映る世界
図書館戦争
みなみけ
みなみけ おかわり
みなみけ おかえり
とある魔術の禁書目録
恋姫無双
とらドラ
屍姫
明日のよいち
ドルアーガの塔2期
White album前期
White album後期
夏目友人帳
続・夏目友人帳
アキカン
ご愁傷様二ノ宮君
ARIA3期
乃木坂春香の秘密
乃木坂春香の秘密2期
戦国BASARA
鋼殻のレギオス
神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS
タユタマ
けいおん
アスラクライン
アスラクライン2
D.C.ダカーポ
イリヤの空・UFOの夏
さよなら絶望先生
俗・さよなら絶望先生
獄・さよなら絶望先生
懺・さよなら絶望先生
シャングリ・ラ
うみものがたり
東京マグニチュード8.0
ハヤテのごとく2期
プリンセスラバー
7ゴースト
宙のまにまに
狼と香辛料
狼と香辛料2期
大正野球娘
化物語
GA芸術家アートデザインクラス
CANAAN
戦場のヴァルキュリア
かなめも

涼宮ハルヒの憂鬱2009バージョン
撲殺天使どくろちゃん
撲殺天使どくろちゃん2期
ニードレス
にゃんこい
けんぷファー
生徒会の一存
聖剣の刀鍛治
AIR
真 恋姫無双
11eyes
うみねこのなく頃に
そらのおとしもの
夏の嵐
夏の嵐春夏冬中

そんなものか
さあ

さくらまやさん
が終わったところだ
水樹奈々まだ少しあるなぁw
早く見たいw

1年を振り返るとこんな長かったっけなと思えるなぁ
少し早いけど
よいお年を!


PageTop

バイトできる年でも低レベルなやつはいるんだね

今日もバイト7時間してきたマジックですw
流石に疲れてきたかも
でもね今日は面白かったよ
今日もだけど
時間の最後の方ってその日やること殆ど終わってしまうんですが
時間が微妙にあるのでやること無いかききに行くと
失業者だね
って言われたので
ニューディール政策行ってくださいよ
と言ったりしてましたw

てヵ、バイトする年になっても低レベルな人はいるんですね
昨日・今日帰りにバッグの中身を見ると
ゴミ
が入っているんですよ
面倒だったからスルーしていたけどもう
被害妄想激しい俺はこう考えるので明日上の人にでも話しておくつもりですね
被害妄想
別に自分のバックに入れられたことに対しては怒ってはいないと言えば嘘になりますが
その人が自分のゴミを自分で管理できないのに
たくさんの人の年賀状を管理できるわけないじゃないですか
その人の担当の地域が自分が住んでいるところだと考えると
怖いです
別に自分の家の地域でなくても、全くの他人だとしても
怖いです
まったく、ゴミぐらい処理してもらいたいものだ
ゴミ箱だってちゃんとあるのに
と言うわけで、この言い分を入れながら明日上の人に話しますかな

明日は午前9時から午後5時までバイトだぁ
紅白見れるぜ!
水樹奈々の部分しか見ないだろうけどw
楽しみだ


PageTop

ペッタンコ

今日はバイト7時間してきたマジックですw
ずっと立ってるのは疲れるけど
電車のときを思い出すと全然大丈夫
でも職場って楽しいな
高校職員室とは違う暖かさがあったり
職員さん楽しい方ばっかでよかった

そして今日は最後の方
今日の仕分けが終わって何かやることないいかを聞いたら
ペッタンコやりました
ペッタンコ
返却はがきに押すやつです
楽しかったけどなんだか罪悪感
全て押した後どこから来たのか見るんです
市内はその郵便局で返却するのですが
市外は他の郵便局に送るからです
大抵のはがきって
裏面に自分の住所書いているんですよね
私もそうした覚えが
だから分けるために裏面を見なくてはいけない
なんか見てしまうのは罪悪感ありますね
しかし判子をペッタンコできたからいいやw
私口は軽いが忘れやすいのでw

明日も7時間できたらいいな

PageTop

地味な作業かもしれないけど結構はまってしまった

今日は1時間の残業だったマジックですw
別に2時間でもよかったけど
自分がやってるところが終わってしまって
班長さんのところに
8時まで平気ですけどどうしたらようでしょう
と聞いたら
自分が担当している地域が終わったらあがりでいいよ
と言われたので今日は5時間勤務でしたw
しかし明日は午後12時15分から始まり(通常14時)
13時15分に終わり
45分休憩で
14時からいつも通り18時までですねw
まぁ明日も残業があるかもしれませんが
頑張ります

コメ返
NATTONさん
誕生日に呪われたら困るぜ・・・
てヵ、最初の方東風だけやらなかったっけ昼休みに

PageTop

そらのおとしもの

そらのおとしもの を見終えたマジックですw
これは10月から始まった1クール

これは、少年エースで連載していたのを見ていたから
アニメか決まったところで期待していたね
いつもEDがふざけていたなぁ
ひどかった
けど面白かったからいいんだ
一応原作どおりのところもあったね
智樹はやっぱ最高だ
すげえ面白かった
しかも時折やさしい一面も
ほんといいやつだよな
イカロス
最強だろ
最後に覚醒した
あの升能力
すごすぎた
敵どんまい
そういうしかないや
てヵ、文化祭編
本当に最初変な歌を歌うのか・・・
でもイカロスの歌声すごかったな
しかしパンツ編
EDまで引っ張るとは
というか
何でもEDがまともじゃなかったような
あ、でも最終回はよかったな
楽しかったアニメでした

でもこれ2期あってもいいと思われ
原作だと知的能力が低いエンジェロイド出てきたからな
そやつまだ出てきてないし
2期はあることを期待だ

PageTop

夏のあらし春夏冬中

夏のあらし春夏冬中 を見終えたマジックですw
これは10月から始まった1クール

これは1期も楽しかったな
じゅんの女だってばれないようにするためのところが楽しかったな
やよいさんかわいすぎ
あの天然さがいいね
てヵ温泉編
すごいな
あの神麻雀
咲を呼べ
大三元のリーシャンカイホウとか
ダイミンカンのリーシャンカイホウは責任払い
割れ目ルールで点数倍とか
恐ろしかった
他にも
あらしの過去編?
あらしさんの過去ってすごかったな
というか、あらしさんの兄貴の絵が
しかし剣使うとか危なすぎる
そんなものなのかな
注文忘れてどんなものかイメージするのもおもしろかったな
でもキュウイのやつも面白かった
夏のあらしは楽しいな
3期やらないかな
それにしても
はじめ
コナンに似すぎだ・・・

PageTop

誕生日だけど、この年だとそこまで実感しないが祝ってくれる人がいるとすごく嬉しいと知った

誕生日だったマジックですw
2~3人にメールで誕生日おめでとうってきたなか
またメール来たから誕生日メールかなと思ったら
迷惑メールだったのが笑ったw

まぁ誕生日だからって特別変わることも無く
バイトがオフだったからまったり過ごしていましたねw

今日の始まりは麻雀からだったりw
昨日母親の友達が家に来て
夜10時半ぐらいから麻雀開始
終局が午前0時20分ぐらいだったりw
家族以外の人と麻雀打つ機会が少ないから楽しかったなw
そして昼まで寝て
起きてワンダーw
そしたらワンダーの友達が誕生日といってプレゼントくれて嬉しかったよ
他にもリア友がプレゼント持ってきてくれたり
いいものくれるから
返すときが大変だ
何をプレゼントしよう・・・
とりあえずバイト代で何か買うかなw
誕生日言ってもこの年になるとそこまで実感がないけど
祝ってくれると嬉しいなぁw


コメ返

Skile君

パパッと分けられると早くなりますね
でも、一回間違えるとそれから2~3回同じところに間違えてしまうから
何度も見直してから完了したのを置きますね
慣れていてもやはり不安です
まぁ年始だと内務仕事結構少なくなると思いますね
最後まで頑張ります!

PageTop

残業だった~

バイトも結構慣れてきたマジックですw
今日はあればいいなと思っていた残業でした。
2時間の残業
大分慣れたためか手が勝手に動いてペースも早くなったなぁ。
でもやっぱ腰が痛いなぁ。
ずっと立ったままだからね
1時間に5分の休憩が嬉しいぜ
担当者がおもしろい方だったからほんと話しやすくてよかったよ。
終わって挨拶したら
担当者 あ、お菓子あげるよ。
わっち ありがとうごさいます。
担当者 これ配達先でもらったんだ。
僕 ほほぉ
担当者 僕も前にもらったんだ。中に大吉とか入っているんだ。
私 おみくじになっているんですか。
担当者 そうそうおみくじだね
って感じで
嬉しかった

明日はバイト休み
楽しいからあってもよかったな。
まぁ明日は誕生日
ゆっくり過ごしますかね

PageTop

WHITE ALBUM 後期

WHITE ALBUM 後期 を見終えたマジックですw
これは前期は1月からの1クール
後期は10月からの1クールでした

これってOPがよかったから見ていたような感じだったな
てヵ、これ話し重くないか?
とうや君は大変だな
何角関係だったろう
会いたくても会えない
すれ違い
一番嫌なことだな
女性軍みんな強引だったな
てヵ、とうや君の子供時代
かわいかったな
こっちでもやっぱいじめっこにいらつくぜ
それにしてもみんないい歌声だな
とうやってすげぇ幸せだ
でも、もてる男はつらいと言うのがわかったな
結構重かったなぁ
友達はアイマスみたいとか言ってたな

なんか見てると辛いシーンがあったけど何とか最後までみた

PageTop

初バイト

バイトに行って来たマジックですw
感想は
なにも思ってなかったけど
思ったよりもいけそうだ
ずっと立っているのが腰にくるけど
落ち着いていけばミスることもないしw
わからないことは担当の方に聞いてこなす
担当の方が優しくてよかった
後10日間頑張ろう!

メイプルではアランやってみたけど
200LVのやつは面白いな
でも14LVで飽きた・・・
最近はちょこっと入ってちょこっと狩って落ちるぐらい?
チャットで楽しんでるねw

最近は結構絵を描いているねw
なぜかいつも3.5頭身になるw
もっとバランスよくできるようにして
なおかつ影の部分とかの色塗りをうまくできるようにしたいなw


コメ返
NATTONさん

初バイト大変だったよw
まぁ、慣れてきたから明日からは大分よくなると思うけどw
俺、別にクリスマスとか全然気にしないからね
残業はいってもよかったかもw

PageTop

アスラクライン2

アスラクライン2 を見終えたマジックですw
これは10月から始まった1クール

2期になりギャグ要素が増えてよかった
そしてちゃんとバトルシーンも怠らずに制作されてて
ラスボス?のシーンも時間を取ってくれたね
第○の世界とかあったけどこれは結構理解できてよかった
てヵ、一番のお気に入りは
二人三脚だね
あれは笑えてよかった
ピカソ仮面のもうけた
しかし強かったな
最後に戦うのが部長とは
でも気持ちはわからなくもないのが辛いところ
最後の戦いで1期のopが流れたときは
その場の雰囲気がすごいでてるなと思った
てヵクロガネ最後すごかったな
ベリアルドールを取り出して
なんだか升だろと思ったけどね

それにしても
ニアかわいかったけど
大人になってすごく美人になってたな
最後に戻っちゃったのは残念そうだったけど
やっぱ
奏はよかったなぁ
一番好きだ


このアニメは楽しかった
ちゃんとギャグ要素も入っていて
泣けるシーンもあり
戦闘シーンもあり
萌えもある
楽しかった
3期あればいいなと期待してるね!

PageTop

前日になると・・・

明日から初バイトのマジックですw
ふぅ、何でバイト受かったんだろう
と言う気持ちがでてきますねw
何事に対しても
そう言うけど
明日は何で体育祭があるのか
明日は何で球技大会があるのか
明日は何で文化祭があるのか
明日は何でマラソン大会があるのか
明日からテストか
って感じで考えるだけでよく疲れる日が多いw
だけどこういうのって前日までその気持ちで
当日になると一応できる限りやるんだけどねw
疲れても、最後までやり遂げることに意味があると思うからねw
やっぱ前日って一番気持ちが不安定じゃ
まぁ楽しみなのかわからないけど楽しみだw
さて頑張るぞ
いつもと違うことやるとよく失敗するけど落ち着いていくじぇw


コメ返
NATTONさん

了解だよ!
Hellsingでいいのかな?
折原さんが声優やっているから近いうちに見てみるw
OVAだけ見ますw

Vivit-rさん

確かにリア充なのかもな…
ゆずソフトさんに頼みたいね~
タユタマもアニメしてたもんねw
タンヤオで上がりまくりますがいいですか?

PageTop

うみねこのなく頃に

うみねこのなく頃に を見終えたマジックですw
これは7月から始まった1クール

これは銀魂と違う
モザイクが多いアニメだったな
てヵ1話から吹いた
テレビ神奈川だと1話から
エバの暴言のシーン
ピー
と言う音が流れたし
テレビ愛知だと
無修正だったのに
うみねこには
ベルンカステルが出てきたなぁ
梨花も出てきたけど
羽入もちらりと
マリアがテレビ見ていたら出てきたときは笑った
ひぐらし見てたんだ
しかしひぐらし放送日と何年も違ったから実際は見れないな
てヵ、エピソード1~4までやったけど
原作と違う点が多かったっぽい
俺は原作みてないけど
最終回ラムダが全部赤で否定するとか
てヵ、バトラさ
どんだけキンゾウを殺したいんだよ
なんとしても死んでもらわないと話が
だからキンゾウ怒って
ブラックアイズブラックドラゴン
になっちゃったし
それにしても
マリアと煉獄の7人はよかった
煉獄では豊崎さんがやっていたキャラが一番だったね
名前覚えてないけど
エピソード4では
ジョージ兄さんとジェシカがかっこよかった
ロノエルも結構好きだったな
そしてサクタロウ(擬人化)はかわいかったな
ベアトリーチェ
最終回での滅多打ち
かのA.○.フィールド破る
ロンギ○スの槍が出てきた
てヵこれグロイところはグロかった
エピソード2の最終回だっけな
ローザが悲惨なところ
マリアがアップルパイになり
私を食べてって言うシーン
生首が一回転したところ結構グロかった
でもグロシーンにも笑いを作ってくれたな
上からケーキが降ってきて殺すとか
あれは笑った
てヵ、最初のモザイクで笑ったからな
全く
ひぐらし派の俺から言うとモザイク多いなら
ひぐらし3期でもやってくれればよかったな
夏美主人公で
鬼曝し
とかのストーリー
まぁうみねこはうみねこだからいいけど
多分うみねこ2期は必ずあるね
原作エピソード8まで終わった頃にできるのかな
それまではおおかみかくしで我慢

さあ2クールと言ってもあっという間だった感じが
2期はどれぐらい自重してくれるだろうか

PageTop

名目長期休暇と記されているが、短期休暇と言ってもいい冬休みが始まった

年賀状の絵を描き終えたマジックですw
後は、印刷してポストにドンするだけじゃw

学校も冬休みに入りましたが
つまんね
暇じゃ
やっぱ学校の面子がいるから楽しく過ごせていると思うんだ
家にいても
パソコンやったり
ゲームやったり
アニメみたり
と言う感じ
やっぱ何かやりたく感じるね
まぁ明後日から初バイトだから
いつもと違うことができると言う楽しみと
疲れそうだなと言う気持ちがあるねw
明日はどうしようかw
後は間食減らさないとなw

てヵ、最近夢に
とあるシリーズの
御坂美琴さん
がでてくるねw
なんでだろ~
超電磁砲の影響か?
まぁ、今日の夢には出てこなかったけど
しっかし怖い夢見た
メイプルで甲冑武者と戦っているんだけど
ポータルが全て閉じられ
ミスティックドア使用不可
になり
ノックバックもしない
そしてすごく追いかけられてさ
怖かった

冬休みのネタは夢の話が多くなるかもなぁ

PageTop

11eyes

11eyes を見終えたマジックですw
これは10月から始まった1クール

始まる前に結構期待していたアニメでしたが
話がうまく理解できなくてこまった・・・
原作やれればすっきりしたんだけど
R指定入っているからできないからな~

それにしても
ゆか
どうしたんだ
封印解くし
駆に異常なほどくっつくし
まぁ、見てたら理由わかったけど
駆の過去はなんだかかわいそうだったな
あのいじめ手が入りすぎてるし
靴に画鋲たぁくさん
そしてその理由に笑った
てヵ、最終回に目の錯覚が
恋姫の
関羽
劉備
が見えた
賢久はかっこよかった
しかも強かったな
このアニメのギャグに欠かせない日とは
匡君だよね
あの存在は大事すぎる
美鈴先輩は
美人だったな
例の最終回劉備に見えた人

内容も曖昧のまま最後まで見ちゃったけど
最後の戦いがやっぱあっけなかったな
やっぱ1クールで収まるもの
そうじゃないものの違いかなあ
もっと最後に時間を使ってもよかったかな
これって原作見てないけど
原作通りに進んだのかな
2期とかあるかわからないけど始まるんだったらしっかり理解してからみたいね

PageTop

学校も終わり後は年越し

学校でテスト順位と冬前の仮評定をもらったマジックですw
まぁ、悪くなくてよかったw
てヵ、中学のときがだめだめだったから少しでもできたらよかったんだよねw
しかし、いい結果だったからこそ落とさないようにと言う
プレッシャー
なんだか嫌だな…
だけど友達に勝つという
対抗心
が勉強を促進させてくれるんだよねw
まだまだ目標にする人がいるから頑張らないとw
さて、これからも頑張るぞ!

おし、明日から冬休み
去年よりも大変かもしれないけど
頑張るぜ
余りに余った体力を使い切るw
でも冬休み終わる頃には回復させれるようにw
てヵ、年賀状の絵がぁ
あと少しで終わる!
後は、前からの箒…
全然描けないから先に色塗ってたりw
さあ、楽しむぞ!

てヵ最近太ってきた
多分
間食が増えてきちゃってね…
なんだかお腹が減ってしまい
食べちゃう
あれだ
今まではお腹すいても食べるものが無くてできなかっただけ
今は食べるものが何かしらあるからな
正月太りだけは気をつけないと
脂肪を燃やし
筋肉つける
ってできたらいいなぁw

PageTop

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ を見終えたマジックですw
これは10月から始まった1クール

1期を見ていたり
能登さんでてるから見てたりすると
2期はひどい
何であんな色気シーンに持って行くのか
真・恋姫無双と同じような感じがした
結構残念だったな…
でも、まぁ笑いもあったからよかったけど
てヵ、春香アイドルにさせられるところさ
あの二人にはむかついたな
最後玄冬にやられた時はざまぁだった
それにしても
アリスはかわいかったな
こくこく
って言うシーンがすごくよかった
でも、
信長君
にも笑わせてもらった
裕人がお勧めを聞いたときに
高木礼子もいいよ
っていったところが
しかし一番は
玄冬
だねw
声優が碇ゲンドウもやっているからか
ポーズが似ていた
そして最終回では
椎名のミスで
一気にマダ男になったし
すげえ被害者じゃ

これは3期あるのかなぁ
まああったら見るねw

PageTop

劇場版 AIR

劇場版 AIR を見終えたマジックです
これもCLANNADと同じように、アニメと映画で絵が全然違ったな
やっぱアニメから見ていたからすごく違和感ある
後主人公の声優も違ったね

これはね
アニメと違って
現在と、過去が何度も入れ替わっていて、少しずつ進んでいってたな
多分アニメ先に見てなかったら俺全然理解できなかったかも
でも、やっぱ最後のシーンとかでは泣けるね
あの台詞何度聞いても泣ける
命の方でも泣いたな
でも、命の母親は呆気なかった
アニメのほうがよかったなぁ
飛び出した瞬間に刺されるとか
やっぱアニメのほうがよかったなぁ
観鈴がなんだか大人っぽかったし
違和感だらけだった
映画から見ればよかったかも

しかし、これもこれでよかった
私的にはアニメより劣っているけど
映画は映画でのよさがあったからね
アニメと少し違うシーンも見れた
やっぱAIRはいいなぁ

PageTop

やっぱ生徒会の一存ってアニメ・ラノベ・ラジオでも面白いなw

今日は家庭学習日で学校休みだったマジックですw
最近昼まで寝れないw
9時ごろには起きてしまうなwww

最近、メイプルINしてたりw
昨日も顔出し程度に入って落ちようとしてたら
BGにBS募集あったから送ってみたら
採用されて行って来ましたw
丁度光のギルの方がいましたねw
久々のBGだったので、動きとかは微妙でしたが何とか大親分も討伐できたw
懐かしかったなww

今日は、生徒会の一存のインターネットラジオをずっと聴いていたなw
やっぱラジオも面白かったw
今日は5~10まで聴いたw
10の終わりに次回の更新は12/18だったので早く見つけとかないとなw

さて、明日は学校だw
まぁ終業式だけどw
明日行けば冬休み~
もう今もずっと休みだったからなぁw
寝坊しないようにしないとw

PageTop

真・恋姫無双

真・恋姫無双 を見終えたマジックですw
これは、10月から始まった1クール

このアニメ
1期に比べると大分戦闘シーンが減ってたな
そしてこの2期はネタすぎるだろ
しかもエロイシーンが多かったし
これさ
どちらかと言うと戦闘シーンを楽しみにしていたのに
ネタが多すぎだ
まぁ、ギャグは嫌いじゃないけど
ギャグとはちょっと違って微妙だったな
OPはよかったなぁww
片桐さんはすごいよw
てヵ、結局2期って
歌中心だったかなw
最後の方に次回予告ってあったから
3期あるのかな
あるとしたら本当に戦闘シーンをたくさん入れてほしいなw
のんびりしてるのもいいけど
やっぱこのアニメはのんびりって言うのが似合わないな
3期があるなら戦闘シーンがたくさんあるのに期待だ!

PageTop

AIR

AIR を見終えたマジックですw

これは、
DREAM編
SUMMER編
AIR編
の構成

感想を一言で言うと
感動した!
泣いた!

DREAM編

ここは
みちるのストーリーで泣いた;
美凪の母親のところとかさ
ハンバーグ好きだったね
って言うシーンがなぁ・・・
佳乃のバンダナの話のところもな
大人までつけてたら魔法が使える
という、姉の気を使った言葉がよかったな。
妹思いのいい姉?だけど
常にメスを持っているところとか怖いな・・・
佳乃がいきなり国崎の首を絞めたのは驚いたなw
てヵ、国崎は笑わせてくれるねw
観鈴がくれたジュースを躊躇無く捨てたりしたところとか
でも、晴子さんはすごい笑わせてくれたねw
しかし、最後の方であの話を聞いたら
観鈴の過去を知ったときも泣いたよ
そして、観鈴の今の病気のところもな
仲良くなったら苦しくなる
夢の話とかもね
夢がこのアニメでは重要な役割をしていることがわかったな
国崎が苦しめないために、家を出て行ったシーンさ
あれでよかったのかな
って思うよ
二人とも苦しまずにすむけど、会えないという苦しみがあるではないか
なんで出て行ってしまったのだろうか・・・
だけど、最後の最後に烏が国崎に変わって?会話するシーンもよかった

SUMMER編

これは、話数が少なかったけど、結構大事な役割をしてたように思えるね
DREAM編からいきなり移ったから少しわからなかったけどすぐに違ったことにわかってよかったな
てヵこれって番外編だよな
でも、泣けた
最後に命が翼を生やして飛んでいるところに討ち取られてしまったところ
その後の柳也が裏葉に見せてもらった命の夢
その夢を見たら、なんだか心が痛くなったな
すごい辛かった

AIR編

DREAM編をもう一度やってるような感じだったなぁ
何故、国崎が烏になっているのか
烏になっている国崎がいるが、人間の国崎がいる
これは、国崎が家を出た後のストーリーなのかな

観鈴と、晴子の暮らし
晴子が、観鈴と距離を置いていた理由がすごく心を動かしたな
そして、仲良くなった観鈴と晴子だったけど
観鈴の記憶喪失
だめだ、俺ああ言うのに弱い
泣いた
そのところに敬介が来て観鈴を取り戻しに来たときはどうなるかと思ったけど
敬介はそこまで悪いやつじゃなかったな
最後まで晴子の願い聞いてくれてさ
記憶喪失して、晴子を嫌がっていた観鈴だったけど
晴子は耐えて耐えて最後まで前まで見たいな関係になるように頑張ったね
そして約束の日
もう決心して敬介に渡したところ
観鈴自身が晴子のところに行ったところも泣いた
そして最後のゴールのところ
ほんと辛かった
感動させすぎだった

AIR編は泣かせすぎる
国崎の出番は少なかったけど
これが一番だね
こんなに感動したの結構久々かもしれない
OPもよかったな
なんだか切なくなってきたよ
Keyさんのやつは泣かせすぎだ

最後に一言
ほんとよかった

PageTop

大いに遊んだ

友達と遊んだマジックですw
やっぱ一人でパソコンやらやっているよりも楽しいよねw
もう笑いすぎて頬の筋肉がやばいw
頬って筋肉痛になるのかなw
大乱闘DXやりまくって
その後トランプやって
てヵ、やっぱ大乱闘は盛り上がるなw
でもやっぱ久々にやったからなまってたw
指がついていかないw
でも、いろいろ楽しかったww

明日は学校休み!
なにしてようかなw
昼まで寝るか
ゲームやるか
アニメ見るか
勉強するか
むぅ
全部やるかなw

今年も残りわずか
そんなことする前に年賀状の絵をかきあげなければ;;

PageTop

箒がうまく描けない

年賀状の絵を徐々に描き始めたマジックですw
とりあえず胴体かけたんだけど・・・
箒がうまくかけない;
後は色がうまくぬれない;
影の部分はやっぱ難しいなぁ@@
休日の俺は

オンラインやって
アニメみて
絵を描いて
麻雀して
ネットサーフィンして
ウインドーズゲームして
と言う
パソコン依存になっているなw
まぁ、別にこれでもいいかな;
パソコン依存でも一応パソコンが使えればいいかなって
毎日のようにプログラムに触れていますってねw
プログラムも情報検定に向けて頑張らないとなぁw

それにしてもほんと寒さが増してきて
パソコン使っていても手が悴むな
携帯使うのはもう嫌だw
キーボードならまだ打ちやすいけど携帯は力入れづらいからね
メールもパソコンからにすっかなw

さて、明日は楽しみだ!

PageTop

聖剣の刀鍛治

聖剣の刀鍛治 を見終えたマジックですw
これは10月から始まった1クール

魔剣・・・
最初は一つしかないものかと思っていたら
たくさん出てきたw
魔剣の大セールwww
なんでも魔剣をつけるんじゃないw
需要が減りましたねw
ルーク強いけどさ
セシリィーってそこまで強くなかったようなw
てヵ、風の魔剣の力?
ルークはなんであんな強いのか…
最終回見ていると
残り4分なのにまだ最後の敵みたいな存在が生きていたんだけど
その試合2分もしないうちに倒しちゃったしw
てヵ、あの終わり方見てると2期ありそうなw
これってストーリーよりもキャラクターの方が目当てだったかもなw
ストーリーでジーンと来るシーンがあったなぁw
戦に行って死なずに帰ると、待っている人がいなくなっていたところ
あれは泣いた
そして最後に刺されて死んだところが感動もんだったな
リサの件も結構ジーンときたなw
話し変わるけど
リサ
かわいすぎだよねw
声優が
豊崎さん
だったって言うのもすごく合っていたねw
ほんとリサかわいすぎだよw
ルークはかっこよかったなぁw

てヵ、これ2期あるのかなぁ~
最後中途半端だったからなぁw
まぁ、あるといいな!

PageTop

生徒会の一存

生徒会の一存 を見終えたマジックですw
これは10月から始まった1クール

これは今季一番笑えたかなw
でもね、原作読んでいると、この部分をやってもらいたいと思ったところあごお過ぎて
12話以内に入らなかったなぁ;
カードゲームとかやってくれたらもっと盛り上がったかなw
でも、原作にはない部分があったりで面白かったw
てヵ、1話から、原作の5巻の内容とかあって焦ったw
ほんと何でもありだなこのアニメw
原作でも何でもありだったけどw
原作だと○が多いw
こっちだとちゃんと言ってくれたから
わかりやすかったかなw
てヵ、これ2クールでもよかったしw
面白すぎだもんw
そしてキャラは
椎名姉妹
その中では
真冬が一番かなw
かわいくて
微妙に冷たいところがw
深夏の熱血
髪を止めてないときもよかったw
鍵みたいなのは珍しいタイプだよねw
鍵がいなければこの生徒会は始まらないぜw
エリスちゃんも面白かったw
てヵ、基本全員いいねぇw
最後の最後に中目黒君が来るとは思わなかったけどw
ほんと、アニメには自由が大事だと思うんだw
これって自由の象徴かな?
ちゃんとエンディングのところで
協力とかあったところもよかったしw
ほんと楽しかったなぁw
続きが見たいなw
2期始まんないかなw
とりあえず今は生徒会ラジオ聞いてますw

PageTop

コタツに入りながらアニメを見ることを実現させたいな

年賀状の絵がまだ仕上がっていないマジックですw
終わらなさそうだ…
色塗りまで行っても
色うまく塗れそうでないよ@@
そして今俺は
アニメをみているw
しっかしこの時期はアニメ終わってしまうよな;
来期は今のところ
バカとテストと召還獣
ひだまりスケッチ
おおかみかくし
はなまる幼稚園
に期待してるかなw
そして今俺は
CLANNADの漫画を久々に読んで
そういえば
AIR
まだ見てなかったってことで見てるw
ムシウタを8話までみておきながら続きをまだ見てないしw
他にも、ペンギン娘も19話から見てないw
冬休み中にバイトもあるけど
たくさん制覇しとこうかなw

久々にメイプルにINしましたw
新職業とかあんまり興味なかったりw
INすると、昔の友達がINしてたよw
久々に会えてよかったなw
一応あんまりINしない言っても
呼ばれればINできるようにはしてあるからねw
神出鬼没がうりではないけど、久々にチャットするっていいね!

PageTop

にゃんこい

にゃんこい を見終えたマジックですw
10月から始まった1クールw

すごい和めたw
猫っていいなw
そして笑えたw
ラブコメでいいのかな?

いきなりOPからよかったなぁw
榊原ゆい
いい声だよねw
そして今季にやってるレールガンに負けず劣らずの
上条ちゃんが
あ、違ったねw
高坂君でしたw
猫の呪いで不幸なw
でも猫の言葉わかるっているのも面白そうだw
猫アレルギーが無ければよかったのになぁw
てヵ
双子ちゃんかわいすぎw
俺は両方好きだが
どちらかというと
姉の方がいいかなw
妹もいいんだけどやっぱ姉w
楓もよかったけどねw
加奈子はなんだか関わるとろくなことがなさそうな感じが…
ヤマンバメイクはうけたw
猫地蔵の呪いね
耳が生えたり
しかし呪いと言っても簡単に解かれちゃうんだねw
特に最終回w
否定しただけで解けるなんてw
そして全裸で復活
それこそ
不幸だ
って台詞をw
すごい被害者www
てヵ、高坂家の人は面白いなw
妹や母親
ノリがよすぎるw
そして最後
父親
2期とかもう発表したしw
本当にあるのかなw
俺もあってほしいw
てヵ、あるだろw
楽しみだw

PageTop

けんぷファー

けんぷファー を見終えたマジックですw
10月から始まった1クール

てヵ、これはネタすぎるw
声優豪華すぎるけど内容がいまいち・・・
臓物メンバーが
昔のしずかちゃんだけでふいたのに
田村ゆかり
能登麻美子
水樹奈々
だったとかw
井上麻里奈
堀江由衣
中島愛
とかほんと豪華だよねw
まぁ面白かったところもあったけどねw
結局試合はどうなったw
てヵ、最終回
どうしてこうなった
11話の最後からどうなってこんなことにw
ほんと最後の最後に
ネタで終わったw
生きるってすばらしいとか
笑わせすぎだろw
なんかもったいないなぁw
これ2期あるよねw
なかったら中途半端すぎるからなぁw
今季一番のネタだったかなwww

PageTop

生徒会の六花

生徒会の六花
生徒会の六花 を読み終えたマジックですw
生徒会シリーズ笑わせすぎです
今回一番面白かったのは
勇者
ケン・スギサキ
ですかねw
会長とかも面白かったり
何が何でも
知弦さんが面白かったw
PTに入れたくない賢者ですねw

他のも面白かったよw
鍵の独り言
気になるよほんと
一体何があったのかってw
しゃべってはいけないってやつもねw
○○○○○○○、○○○
あたしはけんが、すきだ
の解釈
笑いましたw
他の解釈もw
結局最後
集団暴力になったなぁw

さてさて、
杉崎鍵の消失
どうなれるかが楽しみだけど
7巻まだなかったようなw
楽しみにしてますw

PageTop

検定に向けて

学校の面談に行ってきたマジックですw
やっぱ緊張はしなかったなぁw
少々質問があってそれに普通に答えたら
もう戻っていいよ
って言われたw
てヵゆっくり雑談でもしてたかったけど
5分ぐらいでw
やっぱ先生達俺がこれから何するとかわかったから早めに返したのかな?

そして面談終わったら部活
プロジェクトやったり
C言語打ったり
そして1月にある情報技術検定に向けて過去問をやってたりw
そこで2進数の計算は大体できたんだけど
他が
タイムチャートが全然わからんかったから
検定の問題集を読んで少しはわかるように
Cのところも
配列はやってなかったので、プログラムの本を読んで理解するように頑張り
後は、言葉
IPアドレス
アクセスポイント
ボー
プロンプト
入力装置
制御装置
ルータ
まだまだあるけど
ここを頑張らないとなw
一発で合格できるように頑張る!

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト