光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

超電磁砲の影響で牛乳たくさん飲んでいるな

ゆっくり寝れないマジックですw
学校に行く慣れのためか、遅く寝ても、一度4時にはおきてしまう・・・
まぁ、6時ぐらいまで活動して二度寝したけどね
起きたのは10時半ぐらいかなw
そして、レポートも終わらせてウイイレをやっていたりw
学校ある日は4時におきてもいいんだけど
てヵ起きときたいんだけど
休日はゆっくり寝たいぜ
まぁ、明日からまた学校だからこのままでいいかw
春休み入ったら崩れそうだなw

てヵ、実際今日は
ネタがそこまでなかったりw
ずっとゲームやってたからな
強いて言えば今日は
勝てない
ウイイレやっても
家族麻雀やっても
勝てないな
ストレスばっかたまっていくぜ・・・
しかしカルシウムとって平常心を保っているのかな
今日は久々に牛乳1L飲んでしまっていたりw
牛乳っておいしいね!


PageTop

役満テンパイって心臓に悪いな

家族麻雀で大三元をテンパイしたマジックですw
初めて大三元をテンパイしたわ
發を泣いて、白の暗刻で中のトイツ
まぁ、あがれない挙句に
親の満貫を喰らったな…
ほんと、役満テンパイって心臓に悪い
そして、これが東1局だった
子だったけど役満でれば32000点だから
いきなり飛びor借金にできたんだけど
結局は夢で終わったw
残念だ

最近はまたウイイレをやり始めていたり
湘南J1で頑張ってますw
といっても、今は9位ぐらい
20節ぐらいかな今
まぁ、まずは残留目指してがんばろw

さぁ、レポートもあと少しだから終わらせて明日ゆっくりするぞ!

PageTop

2月に変更

検定の結果が返ってきたマジックですw
結果は
何とか
受かりました!
よかったぜ・・・
これで、10月に向けて
ITパスポート

情報技術者検定だっけか
を勉強できるw
6月に
情報技術検定1級あるらしいけど
流石に無理だ
ぼちぼちやってこ

それにしても今日は電車の事故が多いかもね
北海道で特急電車とトラックが・・・
東海道新幹線では火災&停電
こわいな


さて、もうそろそろこのブログの名前も変えようかなと思っています
てヵ、2月から変えます
あんまり変わらないけど
Magic

光冷剣
にする予定です

さぁ、久々のレポート
ぼちぼち頑張っていきます

PageTop

手は動くが声が出ない・声が出るが手が動かない

音楽の授業でギターをやっているマジックですw
来週に実技のテスト・・・
だから、家で練習していたのですよ
カントリーロード
大分、コードを弾けるようになったのですが
歌を入れようとすると
歌詞が英語でわからなかったり
タイミングがずれていく感じでまだまだ
もっと練習しないと来週大変だ
頑張ります

昼休みにはいつも通り
天神乱漫のポーズをとっていたりw
まだできないところもあるが結構できるようになったぜ!
角度が大事かなw
明日もやろw

てヵ、明日は久しぶりの
実習
だから
レポートが
久々だな
俺はVB
楽しみw

そして明日には検定の結果がわかる
なんだか緊張してきたな
いい結果だと嬉しいのだが
受かるといいな

PageTop

乱漫ポーズをどううまく決めるか

昼休み、ダンスの練習をしているマジックですw
曲は
榊原ゆいさん

めちゃ恋らんまん
です
結構前に手に入れた
いけいけ僕らの天神乱漫
に振り付けがあり
Lucky or unlucky
天神乱漫
のopムービーを見ながらやっていましたが
それよりも
Lucky go happy
天神乱漫
のopムービーの方が踊っているシーンが多かったので
振り付け講座を見ながら、練習中
まだ、カタカタって感じなのでもっとスムーズに頑張りたいなw

そして、検定の結果
金曜日まで待てということ
待てないので明日職員室にでも行って聞いてこようかなw
そういえば、今日
担任の誕生日!
朝早く起きたので、午前4時ぐらいにメールした件について・・・
後は
俺の好きなサッカー選手の
安・貞桓
の誕生日!!
最後に俺の誕生日の1ヵ月後
なんだかいいことありそうな

帰りには、コンプエースを買って帰宅
コンプエース 3月号

なのはのPRカードついてたw
嬉しいぜw

明日もダンスの練習しよ~

PageTop

できないって・・・やる前から言っちゃできないよ

嫌いな言葉が見つかったマジックですw
絶対無理
理論的ではない
計算上おかしい
とかです
絶対って言葉だけだと嫌いではないのですが
その後に
無理
できない
とか言う言葉がつくと嫌いです
この言葉はよく聞くのは
何かをやるまえ
だからです
やらずに絶対出来ないとか言うのが嫌い
やらずにと言っても、2~3回やった場合も同じです
この言葉を使うのは、成功させようと言う努力をして
その結果できなかった時に初めて使うべきだと思います
やる前から諦めることは好きじゃないです

理論的ではない
計算上おかしい

世の中で生きていく上では、理論を背く答えや
計算外の答えがでてくるのが当たり前だと思っている私にとっては
好きじゃないです
そして、計算通りの結果が毎度毎度でてしまったら、見つかるものも見つからないようなきがする
失敗があるからこそ、新しいものを見つけられると思うんだ
何もかも計算どおりに生きる生き方も悪いわけじゃないけど
私は、何が起こるかわからない世の中で暮らしているので
理論的ではない
計算上おかしい
と言う言葉は嫌いです
もし、計算上おかしいといわれたら、その計算が違ってるとしかいいようがないですね

これらは、見てくれている人とは、違った考え方があると思いますが
あくまでも、私が思う意見なので、あまり深く考える必要ないですね


さぁ、今日からコメ返の方法を変えます
いつもは、そのコメントの次の記事の最後に返信させていただきましたが
今回からは、そのコメントの書かれた所に返信させていただきます
これ文をみて、理解できる人は少ないと思いますが
説明下手なので勘弁

PageTop

ダブ東・混一色で、満貫です

受験などの影響で学校が休みだったマジックですw
朝、はなまる幼稚園をリアルタイムで見ていたためか起きたのは
10時ぐらい・・・
暇だったので
PCの麻雀やっていると
最初の手牌に
東*2 南*1 西*2 北*2 發*1 中*2
があったので
これ役満狙えるんじゃない
と思いながらスタート
いきなり、他が南を捨てて
大四喜は無理だと思っていたら
西を捨てられたのでポン
その次にまた南捨てられて大ショック
そして東をポン
北もきたのでポン
そして後は
南待ち
すごくわくわくしながら待っていると
捨ててくれた!
小四喜

小四喜やったぜ!
初めてだったから嬉しかったねw
出来るもんなんだと思ってしまったw

わくわく
そわそわ
今すごくしてますねw
検定の結果
早く結果がしりたいです;;


コメ返

管理者宛さん
あの漢字が難しいやつですね
1巻の表紙がレナでしたっけ・・・
漫画類は、大抵少し待って古本屋で安く買いますね
だから、発売日には疎いかもです
皆殺し編は私が一番好きなので別ですけど
早く読みたいです!

PageTop

ドラクエ2

ドラクエ2をクリアしたマジックですw
いゃ~楽しかったw
てヵ、ボス弱い
まぁ、レベル上げまくったからなw
ドラクエ2

十分強いって聞くとはな~
そして、ドラクエ2には裏技がある
マヌーサ・ザラキ方
マヌーサが聞いた敵には
ザラキが確実に聞く
<ボスでも可能>
バズズ
ベリアル
には、この方法を使いましたw
てヵ、成功するとは思ってなかったけどw
まぁ、
ハーゴン
シドー
は普通に倒したよw
レベル上げてたからねw
でも、シドー戦余裕が出来たので
王女で
マヌーサ連発!
そしたら、マヌーサきいたなw
もうザラキで倒せる状態にしといて戦闘破壊
楽しかったわw
経験値は
1000000
でMAXレベルだったねw

さぁ、ドラクエ2が終わったので遊戯王のデッキ改正
強くなったか弱くなったかわからないぜ
そして今作り直したって
3月には禁止カード改正あるんだよね
どうなるか…


コメ返

Dragon君
いいね~
あんまりやってなかったから。
とりま水曜に持って行くかな(忘れてなければ)

管理者宛さん
雀のためだけに覚えるとは・・・
私は、家族麻雀とかやっているので、大分前から覚えてましたねw


PageTop

ゴールドシリーズ2010

遊戯王ゴールドシリーズ2010を買ってきたマジックですw
狙いは
ゴールド
裁きの龍
マジシャンス・ヴァルキリア
バルバロス
などなど
友達と一緒に行きましたw
開店の30分前についたため
少しゲーセンで
マジアカをやって時間つぶしw
10分前ぐらいに店の前に
売り切れないか心配だったよw
人気商品なので
お一人様2BOXまでと書かれてましたw
俺は1BOXで兄貴の分にもう1BOX買いましたw
友達は2BOXを!
その後、友達は塾があるので途中で別かれて家に帰りました
ゴールドシリーズ
ゴールドシリーズ 01

そして、開封
久々に開けたのですごく気持ちがハイになってましたw
でたゴールドレアはこんなもの
出たもの(ゴールドレア)

バルバロスは当たらず
ヴァルキリアが当たりましたねw
マジシャンス・ヴァルキリア<ゴールドレア>

兄貴の方のBOXでは
ヴァルキリアが当たらず
バルバロスが当たってたw
運がよく両方ともゴールドレアでしたよw
でもあれだ
ノーマルでさえ、バルバロス・ヴァルキリアあんまりでなかった
この結果から
1箱で
バルバロス
1枚
または
ヴァルキリア
1枚
なのかな
でも、まぁ
ヴァルキリア当たってよかったぜ!

今はドラクエ2やってるから明日でもデッキ改正しようw

コメ返

管理者宛さん
フェザリーヌと言うのですか
友達が言うには、天使みたいとかw
Cできるのですか!
私はまだ、1次元配列レベルですよ;
牌ってそのような入手方法とは
デイブレイクは買いましたが、雀は買ってないですね
罰ゲーム衣装はどこかのサイトで見ときます

PageTop

平常心を保ちたいと思っても、体が言うことをきかないよな

検定を受けてきたマジックですw
緊張した
初めての検定だったのかな

そして、結果は
まだ出てませんが、そこまで受かるって自信がない
そして、落ちるとも思わない
よくわからないですね
とりあえず結果は1/27水ぐらいにでるかと
しかし、この検定で
始まる前には
緊張があったが
実際テスト中は
わからないと心の中で思っていたな
そしてテストが終わると
緊張は消えたが
そわそわ感が
早く結果が知りたい

まぁ、4連休
楽しむ
いろいろやりたい
ってことで
ギター
やってみました
前までは、チューニングができないからそこでやめてたし
だけど今日、チューニングしてみた
なんだか学校のとは違う感じがするが
15の夜をやってみようと思っているから少し頑張る
てヵ、コード引きながら
歌を歌おうとするとできない
けいおんの唯の気持ちがわかるぜ
他にもいろいろやりたいことあるから楽しむぜ!

コメ返

管理者宛さん
うみねこ最新は、EP6でしたっけ?
うみねこ好きの友達に聞くと、ep6に羽入っぽいのが出てくると聞いたので見たいと思っています
やっぱ、結構プログラムを趣味にしている人多いのですね
私は今のところC言語と、BASICを少々できるぐらいです
まぁ、羽入好きでなくても生半可な気持ちの人多いですなぁ・・・
ひぐらしの麻雀牌かぁ~、雀がでたからかな
それにしても羽入の牌を手に入れるとはすごいですね
流石です

PageTop

プレッシャー

柔道で固め技をやったマジックですw
うん、難しい
どれだけうまく固定できるかが大事だね
俺なんか全然固定することできないから抜けられるぜ・・・
どうやればいいか・・・

まあ
それは置いといて

明日は情報技術検定2級の受験日です!
楽しみだってわけじゃないけど
なんか緊張
過去問結構やって
大体合格点にいったから本番でもその調子でいけるといいなと思っているんだけど
検定って受けたこと無いから怖い
落ちそうで怖い@@
まぁ、頑張る
受かると信じて
結構緊張してるよ
とりあえず、プログラム落とさない限り他を多少ミスってもいけそうだし
まぁ落とさないように頑張るぜ

コメ返

管理者宛てさん
原作はなのですか、私は原作も好きですが、アニメも好きなのですよ
PCゲームは体験版をDLしてやりましたよ
後は、本が高いですね
上巻だけでも、1000円こえていたりで
私は「鬼隠し編」の上しか持ってないですね
潰していたって・・・
私は他人にいろいろ言われたからって羽入に対する気持ちは変わりません
そんな生半可の気持ちで好きになっているわけじゃないからです
僕も友好的になれるかわかりませんが
同じ羽入好き(格が違いますけど)としてよろしくです!

PageTop

いかに早く覚醒できるかが勝つための鍵となる

柔道で筋肉痛になっているマジックですw

まだ受身の練習だけだけど
受身→立ち上がる→受身
をずっとやっているので
腹筋と首が痛いですね
そして明日からは
固め技
に入るそうですよw
楽しみ?かなぁ

今日の昼休みも
デイブレイクやりました
4人でやりました
そして、1回カオスな戦いが・・・
羽入&羽入 VS 羽入&羽入
と言う
すごかったなあw
またやりたいぜ
ちなみに私が使うキャラは
羽入
友情タッグ
鬼狩柳桜

詩音
友情タッグ
コンバットナイフ

夏美
特に決めてない
包丁

ですねw
茜さんもたまに使ったりw
もっと極めようw

っとその前に
情報技術検定が明後日と迫ってきました
大分問題には慣れてきたけど・・・
やっぱ本番で全くわからないのは辛いな
知識が苦手
レジスタ系が特に
ほんと勉強しなとなぁ

そして、これは3月のテストが終わった後
J1 第2節
横浜Fマリノス VS 湘南ベルマーレ
の試合が
3/13(土)に横浜スタジアムでありますw
なんとしてもチケット手に入れて行かなければ

さて、遊戯王も
ゴールドシリーズ2010が1/23に発売だ
収録カード見たけどよかったから1箱買おうかなw
楽しみだ!


コメ返

管理人宛さん

やっぱひぐらしの原作本も高いので、絆で見てる感じですね
後は、祭とかもやってみたいと思ってます。
フィギュアは、2種類しか;;
友達に、ゲーセンとかで取ってもらったやつを売ってもらったりで手に入れますね
それにしても、熱狂的な羽入ファンなんですね
私も頑張ります!
いろいろありがとうございます

PageTop

羽入最強説!!

けいおん番外編がupされていたので見てきたマジックですw
けいおん2期が楽しみだw
てヵ、
けいおん

ソラノヲト
キャラが同じように見えるぜ・・・

今日も学校で友達と
ひぐらしデイブレイクをやってましたw
羽入の
鬼狩柳桜
強いな
羽入最強説
もう強すぎだ
もっとやりたいねw

さぁ、新アニメも始まってから
2話ぐらいが終わったところですが
これで今季は何を見るか決めました

順不同で

デュラララ
これは結構面白かったのでみます

ひだまりスケッチ☆☆☆
みなみけみたいにまったり感がでていたので見ますね

バカとテストと召喚獣
これは面白い今季の1,2を争いますかな

れでぃ×ばと
1話の先行放送はよかったけど2話からきたな・・・
でも、1話面白かったからみます

はなまる幼稚園
これは今季1番期待していたもの!
すごく和みます

ダンスイン ザ ヴァンパイアバンド
1話面白かったけど2話が微妙
暇つぶし程度でみるかなぁ

おまもりひまり
1話の最後に出てきた猫に萌えた
他もすごく楽しいのでみます

聖痕のクェイサー
何か難しそうなアニメだけど、面白かったので見ます

ちゅーぶら
下着アニメであまり好まないけど、なんだかはまったかな

おおかみかくし
ひぐらし、うみねことは一見違った感じ
これはこれで期待

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
けいおんみたいな感じだ
結構はまってかな

そんな感じかな
後は前から続いている

テガミバチ
とある科学の超電磁砲
キディ・ガーランド
を見ますねw
さぁ、今季も楽しみますか!

コメ返

nanasiさん

いろいろと指摘ありがとうございます。
先に言わせておきますが、私は羽入大好きですよ
他から見るとどうなのかわかりませんが
OVAやDVDは財政力の無い私なので、買うのはつらいですね
とりあえず、礼OVA5巻は買いましたよ!(2009 8/26参照)
羽入がパッケージだったので衝動買いっぽく
羽入の過去ですか~
何編にあるのですか?
言祝し編に羽入の過去があるという情報を見つけたので、楽しみにしてます
絆は結構下調べしてるつもりですね
コンプティーク・コンプエースで情報を集めています。
それと、ひぐらし絆の公式でも調べてますね
絆4巻は予約したので楽しみです
もっと、財政力のない分、お金かからないように頑張れるだけ頑張りますよ!

PageTop

天神乱漫~夏の夜の悪夢~

天神乱漫~夏の夜の悪夢~ を見終えたマジックですw
やっぱ
春樹は運がないね
かわいそうに

それを直すための姫が神の力使えないって
普通の人間じゃないか
スカイマンタはうけたね
佐奈の発言にはドキっときてしまった
佐奈かわいいな
でも、性格がすごいぜ・・・
それにしても
渉さん
すごい人だよな
さりげなくすごい発言してるかもな
さぁ春樹はほんとかわいそうだ
悪い運ごと吹き飛ばされるとはな
それにしても
虎太郎にはうけた
最初見たときはなにがあったのかと思ったね
そして、試練に入ると
葵が佐奈に思い切ったことやったり
姫とルリがギャグに走ったりで
面白かったね
そして最後はハーレムエンド?
春樹もつくづく大変だよな
でも羨ましいと思うマジックでした

PageTop

バカとテストと召喚獣3

バカとテストと召喚獣3 を読み終えたマジックですw
今回は男のロマンがあったねw

強化合宿編
最初は犯人を見つけるためにやっていたことが
段々変わってきたね
それにしても
鉄人
強く
怖い
ですねw
明久とか頑張るな
それにしても、
女子風呂を覗くってほんとロマンがあっていいな
先生のガードを必死に抜けて行く
何度も失敗してもくじけず進む
その結果、たくさんの仲間を見つけ
理想郷へ
落ちが面白かったけどね

それにしても
土屋と秀吉の株上がったな
やっぱ秀吉好きだわ
男の子だからこそ好きなのかもしれないな

ほんとスリルがあってよかったかもね
楽しかった
次は
1巻
または
4巻
でも読みます

PageTop

関数プロトタイプ宣言を覚えた結果、またもや情報検定2級が楽に感じた

今日も楽しく学校を過ごしたマジックですw
それにしても、今日中学生は願書提出にくるんだね
図書室で受付だったらしいから
委員会が…
返し借りしたかったのに
明日も閉館らしいからな~
水曜か
待つかなw

それにしても今日は
関数プロトタイプ宣言を覚えた
今日やった過去問は88点で合格いけた~
さあ金曜日が試験か
頑張らないとな

さて、今日は部活が無かったので
アニメイト
今日もと言っても過言ではないかなw
先日できなかった
ひぐらし絆 4巻 絆
の予約してきましたw
楽しみだ
早く買いたいぜ

PageTop

マリノスの新ユニフォーム

マリノスの新ユニフォームを見てみたマジックですw
感想は
なんというか
去年の最初のやつのほうがよかったなw
去年の開港150周年のもダサく感じていたしな
今回のはダサいわけではないけど
全部青のやつのほうが好きだね~
そしてアウェイユニフォーム
縦じまでしたね
縦じまは何か嫌だ~
せめて横のほうがよかったけど
アウェイのは
全部白のほうがいいね
まぁ、ホームユニフォームは4千円ぐらいのだけど
マリノスVSベルマーレ
の時に見に行って買ってくるかなwww

さぁマリノスから
小宮山が
川崎に移籍したから守備はどうなるかと思っていたら
大宮の
波戸が
マリノスに戻ってきますw
楽しみだw
さぁ今季も楽しみだな
レイソル復帰してくれ
湘南はまずは残留
マリノスはまた1位を
頑張ってもらいたいものです!

PageTop

やっぱ牛乳は

アニメでいろいろと洗脳されやすいマジックですw
例えばしゃべり方とか
結構使っているのは
よくわかる現代魔法

かほちゃんの
思われ
とか後は
~じゃ
とかの口調とかね
そして今日
とある科学の超電磁砲
をみて
牛乳がすごく飲みたくなったり
やっぱ牛乳はムサシノ牛乳
っていう台詞ではまったw
だから俺もそれから結構牛乳飲んでいたりw
カルシウムとって大きくなるぞ!
やっぱアニメの力ってすごいな
咲を見ては麻雀やりたくなり
絶望先生見ては、前向きな考えができ
とかいろいろあるねw
それにしてもほんと牛乳うまいなw
でもあんまり飲んでなかったけどねw
そういえばこの前の家庭科でカルシウムのこととかやったなぁw
骨(擬人化)がいろいろ説明していてわからないことがあると
なぜなぜ
っていう台詞があった笑ってたなw
結構はまっているマジックでした

PageTop

予約ができないなんて、これは孔明の罠か?

天神乱漫の予約に行って来たマジックですw
アニメイトで予約したんじゃけど
なんと本日から
予約に前金1000円からとなっており
手持ち
1700円
だから
ひぐらし絆を今は諦めて
天神乱漫だけにしました
次行った時にでも予約してくるかな
ああ、早く発売しないかなあ

検定の勉強も今日わからなかった
タイムチャートの
シフトレジスタ
が理解できて
プログラムの配列を大体わかることができた

だけど、まだ
プロトタイプ宣言とかやってないから覚えたいね
さて、土日ゆっくり過ごします

PageTop

バカとテストと召喚獣2

バカとテストと召喚獣2 を読み終えたマジックですw
原作1巻はまだ読んでないけど読んじゃった

いあ~
楽しいな
バカテスって
文化祭編
秀吉のチャイナ服には萌えた
てヵ、霧島さん面白かったな
坂本君にはかわいそうだとおもうが
それにも、召喚戦争も面白かった
途中の問題での答えも面白かったな
ムッツリーニこと
土屋君は欠かせないキャラだね
てヵ、
ばばぁ
って攻めたときは笑うね
よくそんなこと言えたよ
怖い怖い
ってな感じで2巻から読んだけど
楽しかった
3巻も学校で借りてきたので読みます

まだ1巻が借りられているから読めないぜ

PageTop

私は柔道着も大好きじゃ

今日から体育が柔道になったマジックですw
サッカー少なかったけど
柔道も嫌いじゃないからおk
てヵ、柔道着好きだからね
和服っていいよね!
今日やったのは筋トレと受身の練習?
かなw
前転しまくってすごく目が回ったり
先生の荷物落としちゃったり
ほんと申し訳なかったぜ

そして今日から音楽はギターになった
結構楽しかったな
ドレミファソラシドはなんとかできるようになったけど
コードはまだできそうではないなw
頑張って15の夜を引けるようにしたいな

検定の勉強頑張らないとなぁ
後プロジェクトのもできるようにしたいなあ

PageTop

検定の対策は、過去問をとにかくやることだと思うんだ

ゆっくり焦りながら検定の勉強をしているマジックですw
今日も過去問をやったけど
1/3しか合格なかったなぁ
一回は解答欄間違えたり
もう一回は、知識の問題がわからん
タイムチャートは慣れてきた
フローチャートも慣れてきた
C言語は
配列も徐々にわかってきたから少しは点取れるようになったけど
知識の問題がまだまだ
ソフトとハード
わかるのはわかるけど
わからないのは・・・
どうしようか
まぁ、ここで何言ってもかわらんからね
必死に過去問をするしかないかw
来週の金曜日
試験日
頑張ろう
試験が終わったら
遊戯王のゴールドシリーズ買おう

PageTop

私は晴れに嫌われているのか、それとも、天候自体に嫌われているのか

友達に天神乱漫の本を買っておいてもらったマジックですw
天神乱漫

ファイル付きでね~
小説だからまだパラパラとしか見てないけど
いけいけ僕らの
天神乱漫
を見ていると
メチャ恋らんまん
の踊りの振り付けがあった!
明日から練習じゃあ(ぁ

明日から電車で読もうと思ったけど今
ばかてすを読んでいるからなぁ
いつ読むかなw

てヵ、体育
もう嫌になってきた
選択サッカーなのに
今日も雨
卓球に変更
12回中
6回目
12回中2時間は試合無し
全然試合できなかったし・・・
もうショックすぎる
次からは柔道か

帰りにはアニメイトで
コンプティーク買ってきましたw
コンプティーク 10 2月号

ひぐらし
昼壊し編
探したけどなかったな~

明日も早いけど
早く起きて
ポイントサイトやって
アニメみて
学校に
っていう生活を続けたいなw
検定の勉強もがんばらんとな~

PageTop

アニメはアニメでキャラの印象変わってくるけど夢で出てきたときにはまた違った印象が残るね

咲-Sakiの夢を見たマジックです
咲のメンバーと一緒に麻雀打ちましたw
面子は
清澄の
宮永咲
風越の
福路さん
鶴賀の
加治木先輩
でした
我が夢ながらすごいことになってるなぁ
とりあえず覚えていることは面子でしょ
全自動麻雀卓だったね
しかも
壊れていて、山は自分達の手製www
多分、私全自動麻雀卓なんて使ったことないから
操作方法わからないからかな
都合のいい夢だったw
そして試合は
僕は
緑一色
できるんじゃないかって感じになっていて
撥くるのを待っていて
よしきた
ポン
って言ったところ、そのポンって言った牌が

だったよ
何で間違えたんだろうな俺・・・
誤ポンでチョンボ
涙目になりながらみんなに点棒を渡そうとすると
咲はじめ
みんなが気にするなって言って、点棒を受け取ってくれなかったね
すごく感動したよ
しかしルールだからみんなに4000ずつ渡したね~
そこで夢は終わり
やっぱ
衣もいいけど、美穂子さんの印象上がったね
加治木先輩も好きだし、咲も好きだから
みんなでてきたのかなwww

そんな夢を見て
家に新しくテレビが来て
ドラクエ2やろうとして少し、兄貴にコントローラー渡すと兄貴がはまってしまって
やりこんでいる間に、ウィーフィットやって
高校サッカーの決勝を見て
家族麻雀
最近勝てない
昨日はビリだったし・・・
挽回できると狙ってみたが
3位だったね
やっぱダマテンに弱いぜ…
まぁ、冬休み中できなかった分できてよかったw

それにしても、今日休みだったから
はなまる幼稚園をリアルタイムで見ちゃった
やっぱ和む~
二頭身だったなあ
だから俺も二頭身で羽入描けるように頑張るぜ!
明日は学校だ
体育雨で中止になったら萎えるな
サッカーやりたいぜ!

PageTop

ドラクエ1

スーファミ版ドラクエ1をやったマジックですw
昨日の夜10時ぐらいからやって
午前1時半ぐらいにやめて
起きてから30分ぐらいでクリアしましたよ!
ゴールドマン650Gくれるし
みかがみのたてだって買っちゃったよw
途中王女回収せずクリアも考えたけどやっぱやらなかったw
最後に竜王と半分こ選んで1LVからできるか知りたくなってやったんだけど
できなかった
しかし楽しかったなぁ
次は2やるか悩むぜ

てヵ、今日の17時ごろに
yahooを開くとトピック欄に
葛西&梨花

葛西と梨花が
ひぐらしがyahooを占領しているシーンあって笑ったw
ついついプリントスクリーンを
面白いのみつけたな
またこんなネタあるといいぜw

今たこ焼き機買ったので
たこ焼き作ってますw
早く温まらないかな・・・

PageTop

土曜の深夜の楽しみが・・・

スーファミをやっているマジックですw
今やっているのは
エフゼロ
なんで出したかと言うと
ドラクエ3
をやろうとしたんですが
データ消えていた・・・
またいつかやるか

それにしても面白いな
久々っていいね
次は何やろうかな
マリオでもやろうか
てヵ
プライムゴール
3やってたんだけど
早すぎだった
ついていけないぜ・・・

さぁ本題
テレビ神奈川の土曜の深夜が前よりつまらないぞ
だって
10月
0:30~
アスラクライン2
1:00~
生徒会の一存
1:30~
うみねこのなく頃に
2:00~
WHITE ALBUM
2:30~
とある科学の超電磁砲
だったのに
1月
0:30~
まりあほりっく再放送
1:00~
おまもりひまり
2:30~
とある科学の超電磁砲
だけになった
はぁ、今季は減ったなぁ
4月からはどうなるか

PageTop

明けましておめでとうと言われたら、ありがとうございますで返す

久々の学校だったマジックですw
朝ちゃんと起きれたぜ
そして
朝のうちに
おおかみかくし
を見といたw
それから学校に向かったね
なんて言うことでしょう
電車はすぐに座れたよ
そのまま快適に学校最寄の駅まで
ドラマCDを聴きながら
そして目的地に
学校ではにぎやかにすごしましたねw
やっぱ楽しかった
先生にお年玉をねだったら
お菓子くれたりw
授業も楽しかったね~
さて、今日一日頑張ったから
3連休だ!
ゆっくりしたいと思いますw

今日は帰りにアニメイトで
ひぐらし
皆殺し編
4巻買ってきましたよ!
ひぐらし 皆殺し編 4巻

私が好きな皆殺し
原作も大好きだw
そして読んでいくと
私また泣きました
お魎さん

圭一
の戦いが
そして
沙都子

鉄平
の戦いが
泣いた
感動させられた
この話には何度も泣かされる
まずは漫画3巻でも泣き
アニメでも泣き
原作でも泣き
ひぐらし絆 3巻 螺内の皆殺し編でも泣き
この漫画4巻でも泣いた
やっぱ皆殺し編が一番だと思うな
てヵ、これ5巻まであるんだね
てっきり4巻で終わると思っていたんだけどさ
5巻楽しみになってきた
4月発売か
待つしかないな

PageTop

以前は積極的であったが、今となると消極的

明日から学校のマジックですw
だから、忘れていた定期を更新してきましたw
駅まで1.5kmぐらいだ
歩いていくのもあれだったから
中距離走の感覚で行ってきました
その途中頭に浮かんできたことがありましたね
身長・体重のこと
中学時代には結構気になっていた身長・体重だったけど
今となるとすごく消極的になっていたね
見た目が似ている友達と、身長は争ったりしていたときが懐かしく感じてくる
何であれほど積極的に競っていたのだろう
今の俺にはわからないな
身長も体重も飾りのような感じがしているんだな
何事も、見た目よりも中身で決まると思っているからさ
学校行くときに電車でいろんな人を見ているけど
自分より大きい人や小さい人がいる
しかし、大きいからって小さいからって一体何が変わるかわからないからね
電車内だと身長180cmより下のほうがいいなと思ってるね
だって、180あると、入るときや出るときに大変だろうからね
ドアが180らしいから
でも、身長によって視線がかわるって言うのも面白いね
小さい人には小さい人なりの
大きい人には大きい人なりの
楽しみ方があるんだと思うぜ
競っていたのはいい思い出だと思っているけど
そんなのを競わずに、その人とは違うところを見つけて楽しむのもいいかと思うね

ふぅ、明日から学校か
早く起きれるかは不安だ
初日からソフトウェア
楽しみだわさ

コメ返

ハルカさん
おつありw
中学のときはバイトしたいと思っていたけど
高校に入るとバイトしたいって気持ちが薄れてきてたよ
学校の勉強の方が楽しくなってさ
バイトに体力使うよりも折角入った高校だから勉強の方に体力を使ったほうがいいと思っちゃってさ
バイトやっていたから冬休みそこまで勉強してないや
でも、やってみると楽しかったけど、次するのはまた長期休暇かなw

冬休み1日違いなのかぁ
通勤ラッシュとかは、自分がこの高校はいるとこうなるって、先にわかっていて入った高校だからね
我慢しないといけないよさ
でもまぁ、慣れれば楽
だけどたまにいつもより多い日とは辛いぜ

PageTop

湘南ベルマーレJ1昇格したぜ!

ウイイレをやってたマジックですw
まぁ9のアジアチャンピオンズのやつですけど
使うチームは湘南ベルマーレ
J2からのリーグ戦をやってました
敵のレベルは3ですね
私弱いので・・・
そして今日
2位でJ1昇格!
1位はベガルタでした
試合しててさ
点が入らないぜ・・・
だから負けが3だったんだけど
勝ちは19かな
引き分けが20越してたw
最後の5節ぐらい勝ったので
何とか入れ替え戦無しでいけたよ
危なかった
今はJ1でやって
3節
今のところ負け無しで
得失点で
1位です!
なんだか点が入るようになって
てヵ
加藤望
がうますぎる
柿本とかも点決めてくれるねw
まずは落ちないようにして残留
でも優勝狙ってるよw

ふぅ、明日で冬休みも終わりか
早いものだな
でも学校は嫌ってわけじゃないからね
いいんだけど
何度も言うようだけど
通勤ラッシュが@@
早く起きないといけないものあるから
頑張らないと

PageTop

バイトっていい経験になるもんだね

バイトも無事に終えることのできたマジックですw
大きな失敗なども無くてよかった
楽しかったな
だけどもう終わり
いい経験になったな
でも結構疲れたかもね
仕事ってこんなものかもしれないけど
人とのコミュニケーションがとれるなんて
いい経験だ
やっぱいろいろな経験を積んで生きていくっていいと思うな
また同じような経験ができるといいな

今日もデイブレイクやってますねw
CPには結構勝てるようになってきたねw
羽入の猫グローブ早いんだけど
使いづらい・・・
もっと使いたいな
てヵ梨花最悪
羽入のメタだろ…
やべ兄貴に勝てない・・・
もうやだわ
ほんと勝てるようにしないとな

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト