光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

国内地震より、国外地震の方が津波の影響が大きい

津波警報の音で目覚めた光ですw
昨日だっけか、チリの地震影響で津波きていたらしいですね
私の家も海から500Mも無いところですので、結構深刻かも
結論言ってしまうと被害なかったんですけどね
よかったよかった
岩手の方だと90cmぐらいの津波あったらしいですけど
私が住んでいるところはどれほどきたのかわからないです
てヵ、このような事があると、必ずと言っていいほど1人は海に行く人がいるんですよね
その人の気持ちがわからないです
深刻なことがあったりするかもしれませんが、その行為は命を捨てに行くこと
絶対にこのときに海に行っちゃいけませんね
私も将来こういうことをやる可能性が無いとは言えませんので
このことをしっかり心に入れて置きたい
このようなことが起こらない様に

今日は気合入れて勉強
と言っても私の勉強スタイルは大抵教科書・ノートなどの見直しですけどね
英語とかは、単語かけないと何も出来ないので書き殴ってます
テスト初日の地理をやってました
勉強スタイルは、一応今までどおりですが
今までの内容をPCのメモ帳に打ち込んで見直ししてます
そうしているうちに大分覚えられますね
教科書の説明をできるだけ簡略化するために、どう打てばよいかを考えているうちに
こう思えば覚えられるじゃん
と言うことがわかってきますね
大分地理やったので今は理科も打ち始めています
テストも近いのでもっと覚えていこう


PageTop

オネスト準制限はつらい

友達と遊戯王などで遊んだ光ですw
禁止カード改正される前の最後の試合かな
もう、俺のデッキは3/1適用のに変えてたけど
大分楽しかったな
遊戯デッキ
社長デッキ
などなど
俺も頑張った
デッキ切れまで追い込んでたな
殆どの試合がデッキ切れで終わったかな
その後に、大乱闘やってた
みんな大分鈍っていたな
俺もだけどね
また、やりたい

今日はサッカーもありました
ガンバVSアントラーズ
試合結果は
1-1
PK戦の末
アントラーズの勝利
1点目のPKはしかたなかったな
だけど、加持君のシュートが
小笠原に当たったけど、きれいな放物線を描いて
そのまま入るとは
すごかったな
両方ともチャンスがたくさん作れていたからもっと点が入ってもおかしくなかったと思うね
まぁ、楽しかったな

へぇ
と言えば
トリビアの泉
今日やってましたね
種が多かったような
種の中でも
SPのドッチボールが面白かった
てヵ、2Mある人の顔が
サッカー選手の
闘莉王に見えたな
結局SP負けちゃったな
「ひげ」と呼ばれた人はほんと守っていたなぁ
マッチ10万本
最後無理矢理だった
それはそれで面白かったからいいか
最後のトリビア
高橋克実さんやってくれましたね
丁度休憩の間に写真に入って
一番笑えたんじゃないか
でも、230個のピラゴラすごかったな

今日は少しだけ勉強したぞ
地理大分わかってきたし
明日も頑張ろう

PageTop

俊輔は横浜に・安貞桓は代表に

久々に昼寝をした光ですw
やっぱ昼寝するっていいよな
最近ずっと
22時代寝
4時代起き
だったので大分睡眠時間が短かったけど
これで補給
でもね、今テスト前だからやらなきゃよかったと思っている
反省はしていない
勉強もしていない
大分遊戯王やっているよ
まぁ、明日友達来るかもだから勉強はあんまりしないと思われ
日曜から本気じゃないとな

そして、今日はコンプエースの発売日
コンプエース 10 4月号

今回は、フェイトの下敷きがついてきたので嬉しかったですね
なのはがほんとたくさんですね
ひぐらし雀も面白い展開に

話し変わって
サッカー
韓国代表に
安・貞桓が呼ばれました!
すごいなもう30代なのに呼ばれるなんて
W杯がたのしみだ!
ちなみに↓が記事です
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000018-yonh-spo

マリノスには
中村俊輔が帰ってきます!
やっと戻ってくるよ
前季から戻ってくれればよかったんだけどね
まぁ、Jリーグ楽しみだ
ちなみに↓が記事です
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100226-00000202-jij-spo

さてテスト頑張らないと
もうこの台詞何度言ったかわからんが
頑張るか

PageTop

テスト前に楽しみ作りすぎだと反省はしている

予約していたものを買ってきた光ですw
予約していたものとは
ひぐらしのなく頃に 絆 第4巻 絆
ですw
ひぐらし 絆 第四巻 絆

やっときたよぉ
でも、思ったより早く感じたなあ
早くやりたいと思うけど
テストあるからまだ未開封
テスト終わってからやるぜ
やばい、楽しみができたからやる気上がってきた!
てなわけで、ウイイレやってこよう(ぁ
時節はマリノス
今まで勝ったことないから勝ちたいです
終わったら、理科
イオンが苦手だから頑張ろう
地理もやらないとな

早く、言祝し編やりたい
そういえば、羽入のカードプロテクター買ったから
遊戯王やってる
勉強しなくてはな

PageTop

刀語 第2話 斬刀・鈍

刀語 第2話 斬刀・鈍 を読み終えた光ですw

口癖決めから始まったね
いろいろな候補あったけど
結局最後には
「だだし<中略>なってるけどな」
になったね
それをいきなりとがめに使うとは思ってなかったけど
それで吹いた
そして、大分略して
鈍を手に入れるために下酷城へ
そこには、銀閣さんがいました
とがめは交渉に
失敗して零閃をくらうけど
七花に助けられた
その時の助け方がすごかったな
一旦
作戦会議?
戻ってきていざ決戦
途中銀閣さんは自分を刺した
何でと思ったら
液体があることですべりをよくしていたんだね
だから、敵を切るたびに強くなっていくというのがわかった
七花はうまく避けて
とがめを壁にして上からの攻撃
流石に銀閣さんも上には弱かったらしく
下酷城落城と共に戦いは終わり

楽しかったよ
銀閣さんかっこよすぎだね
あの性格も好きだな
とがめ大分蹴られたなぁ
とがめって丈夫だ
3巻は巫女さんとの戦いらしいから楽しみだ

PageTop

早朝の腹痛は辛い

テストの日程を知った光ですw
まぁ、こんなものかとしかいいおうがないか
そして
今日も遊んでいたな
帰ってからウイイレ1試合やるつもりのはずが
3試合もやってた
てヵ、点はいらねえ
今日は
0勝1敗2分け
まあ点が入らなければ勝てないよね
辛い辛い
やはり、ウイイレってJ1とJ2の能力差が大分激しいのね
J2どうし試合なら目立たんけど
J1に昇格しているから辛すぎる・・・
明日も頑張るか
絶対1試合でやめる

学校ではレクリエーションでドッジボール
久々にやったな
試合結果はよく聞いてなかったけど
楽しかったからおk!
やっぱ運動すると気持ちいいな
なんだかテスト頑張れそうな気がしてきた
明日は4時間だから早く帰って勉強といいたいところだけれども
明日はひぐらし絆 第4巻 絆
の発売日!
途中アニメイト行って買ってくるぜ!

PageTop

つまりは自分の将来以外

テスト前になるとなってしまう癖がある光ですw
その癖は嫌なもの
自己嫌悪になりそうです
それは
他人に大分冷たくなってしまうことです
テスト前は自分をどこまで追い込めるかが大事な時期
自分を追い込んでいると、友達から遊びやらに誘われても
冷たく接してしまう
はぁ、追い込まれるとこうなってしまうな
そして、俺の好きな尾崎豊の歌にこんな歌詞があります

「どんな奴らもつまりは自分の将来以外どうでもいいと思ってるはずさ」

アルバム 17歳の地図 愛の消えた街から
ほんと、俺は自分の将来以外どうでもいいと思う時がきてしまうんだよな
と言っても普段から自分の将来以外どうでもいいと思っている時がある
時には、自分の将来だってどうでもいいと思ってしまうときがある
まぁ、そんなわけで、自分を追い込んで行きたいと思ってます
だから、大分冷たい態度になってしまうかと思いますが
わかってください
今回のテストが学年末
最後のテスト
だからこそいい点取らないと
今日遊びすぎた
寝る前に少しでも教科書見直さないと
頑張ります
追い込みます
たまにはゲームだってします
アニメは今までどおり見て行きます
テストがあるからって詰め込みすぎて鬱になってしまっては意味が無いです
そのため、今までの暮らしとはあんまり変化の無い生活を送りたいと思ってます
変わるといえば、学校から帰ってきた午後の時間です
最近は帰ってきたらメイプルをやってましたが
その時間を勉強に切り替えたいと思ってます
テスト前にメイプルはやらないという自分自身のけじめ
中学のときから続けてきたこと
テストいい点とって春休み増やしてからメイプルやります

遊びすぎたため寝る時間が遅くなってきたので早く寝ないと
基本22時代には寝て、4時代には起きる生活をしているので
崩さないようにしないと

PageTop

見る視点によって、世界は広がると思う

大分魅力とかが後からわかる光ですw
このことってなんて言うんだろうな~

まぁ、アニメのことなんだけど
最近思ったのは
CLANNAD
ですね
リアルタイムで見ていたときも、結構泣きました
しかし、今となって思い返してみると、リアルタイムで見ていたときよりも泣いてるかと思います
1年ぐらい経つのに、何で今頃となって今まで見ていたCLANNADの魅力と違った魅力がわかるのだろう
ほんとCLANNAD泣けます
今となってはOPの意味も大分わかり、歌を聴いているだけでも泣けてきますね
時を刻む唄
いい歌だな
こんな感じでCLANNADの事を言ってましたが
他でもそうですね
最近やっているアニメも、ぼけ~と見ていたのもあるんですが、
7,8話ぐらいになった今となっては、そのアニメの魅力がわかり始めました
普通2,3話でわかると思う人は多いと思いますが
何故か7,8話ぐらいで気づいてしまいましたね
何だか、最初からそのアニメの魅力などをわかるのもありますが
そのアニメも、最終回を終えてから、何ヶ月かするといきなり思い返してしまい
また新しい魅力がわかってくるという件もあります
そうなると、また見たくなってきますね
なんでだろう
見ていた時との、考えの違いとかで変わるのかな
その時はある視点から見ていて
今となると、違う視点から見ていて
新しい魅力と言うものがわかってくるのか
まぁ、何と言うか、結末を知ってからだと見方って変わってくるのかな
ほんと1,2話見たときにつまんないと思っていても見ていると
段々おもしろいと感じてくる事が多い
まぁ、当たりはずれありますけどね
しかし、アニメと言うものは面白い
その場で見ていても
後で見ても面白さはかわらないからね
ってな感じでいろんな視点から見て違った魅力などを知ったりしている私だけど
作者はどのように見てもらいたかったのかな
1つの本でも
2人が読めば
感想が2通り返ってくると思う
その感想はあくまで個人の感想だから答えはないのだろうが
作者側としては何を伝えたいのかがわかると一番だと思う
まぁ、これは作者の腕の見せ所かも知れない
みんな読んで、同じ感想が返ってきたらいい本かも知れないが
逆に、みんな違う感想を出したら、作者でもこんな見方があったんだと
自分で書いたものなのに自分が予知しないことがわかるんだ
だから、本とか書いてみたら他の人に見てもらいアドバイスをもらうと段々いい本になっていくのかもね
これ以上言っていくと話がそれて言っていますのでここできります
それにしてもCLANNADは泣ける

PageTop

4連休も終わり、テストが迫る

今日もぼちぼちメイプルで楽しんでいた光ですw
混沌の書でないかほんとピラミッドやってるw
そして、カードのドロップ情報みると
ビサス・ジャクム
混沌の書ドロップするってあるんだけど
これって、ガセなのかな
わからないぜ・・・
カードって大分信頼高いと思っていたけど
ドロップしないと言われてしまったのでね~

さぁ、これで4連休も終わり
後はテストに向けて勉強か
そんなことだから、テスト終わるまで
メイプルやらないかな
しかし、午前はわからないけどw
今日は睡魔に襲われたので早めに寝て
明日早く起きて、勉強・メイプルやるかぁw

PageTop

髪切った

散髪に行って来た光ですw
月曜に学校では頭髪検査があるし
大分、邪魔になってきたから丁度よかったねw
今日は大分混んでいたかもしれないな
まぁ、ゆっくりと雑誌を読んだりしていたからおkw
マガジンにみなみけやってるかなと思っていたけど
なかった
でも、ホリックがあったからいいやw
ほんと、さっぱりしてよかった

それにしても、今日は暖かかったなあ
日もでていたし
風が冷たいのは変わらないけど

てヵ、葛西さんすごいな
予選1位通過w
名前だけで反応してしまったんだよね
ひぐらしの葛西とは全然違うねw
日本
金とってもらいたいです

PageTop

スカイプ

スカイプを始めた光ですw
最初は面倒だったけど
PSP3000でスカイプの項目を見つけたのでやってみましたw
やってる面子は
高校の友達
メイプルやりながらスカイプでチャットしてるね
大分、便利になったな
メイプルも結構レベル上がったw
てヵ、話すの面白いやw
今通話時間
7時間越えちゃったw
PSPここずっと使ってなかったけど
今日から有線になりそうだな
さぁ、連休も残り二日
メイプルと勉強かな
てヵ、明日髪切に行かないと
頭髪検査引っかかるな
生徒指導面倒だからさっぱりしてくるぜ!

PageTop

刀語 第一話 絶刀・鉋

刀語 第一話 絶刀・鉋 を読み終えた光ですw
いや~
楽しかったね
七花みたいなキャラ好きだ
そして、とがめとのギャグが
「天下はほしくないか」
「いらん」
「そうであろう<中略>っていらんのかい」
って言うのとか
「刀鍛治を知っておるな」
「知らん」
「そうであろう<中略>って知らんのかい」
って言うところがよかったな
てヵ、12本だから、1話に1本で12巻完結なのかな
多いなやら、少ないなやらいろいろいっているところも楽しかった
虚刀流は強いぜ
真庭蝙蝠
敵ながらすごいやつだったな
最強の胃袋でしょ
あんないろいろな物を入れていて
そして、化ける術もすごいな
でも、七花にはきかなかったな
七花があんな性格だから倒せたと俺は思う
最後にはツンデレっぽい台詞が
最初はツンデレかと思ったら
違った
楽しかったぜ
さあ、2巻も期待できそうだ

PageTop

学校とは違ったところで遊ぶのも大分楽しい

4連休が始まった光ですw
今日は友達呼んで遊びましたw
一人は中学の時の友達
もう一人は高校の友達
高校の友達はわざわざ遠いのにおいでになってくれましたよ
そして、家に来て
ウイイレ
大乱闘DX
ぷよぷよ
やりましたね
それにしても大乱闘は定番だよね
私が、大乱闘で使っているのは
ロイが主流でしたのが
最近ずっとネタキャラを使っていたらロイは訛った
得意キャラがわからないぜ
プリン
ヨッシー
C・ファルコン
をネタとして使っていたら慣れてしまって
今はC・ファルコンが主流なのかな
まぁ、いろいろなキャラを使いこなしてますw
ぷよぷよは、楽しかったです
7連鎖とかやったりで
ばっちょえーー
とか
全消しとか
大分懐かしく楽しくできたよ
ほんと、楽しかった
次遊ぶとしたら
学年末テスト終わってからかな
頑張らないと
春休み増やして遊ぶぞ!

受験組みさん
お疲れ様です

PageTop

4連休の過ごし方

45分授業6時間で終わった光ですw
明日高校受験があるため、以上のことになってましたw
部活も無く、いつもより大分早く帰れましたねw
そして
4連休
のスタート!
何をやるか・・・
とりあえず土日には髪を切りに行って
テスト勉強に励む
明日は、友達が遊びに来る
あさって昼まで寝る
って感じかw
テストも近いなぁ
頑張らんと貯金あっても
進級に影響があるから
本気で行きます
クラス1位目指していきたいと思ってますw
結構強気で
目標を高くし
自分へのプレッシャーをかける
そうすることで、勉強の向上を試みる
てなわけでゆっくり、まったりと頑張りますw
さぁ、受験生達さん頑張ってくださいね

PageTop

バカとテストと召喚獣6

バカとテストと召喚獣6を読み終えた光ですw
今回は肝試し編
と言うか召喚システムがね・・・
2年生みんなで楽しくやっているところに
新たなる刺客が
そうそれは
3年生の変体先輩たち
そしていきなり肝試しで
2年VS3年
の開始
途中で怖い場面もあったよ
いろんな意味で
声がある程度でかくなったら失格なので
3年は卑怯なでも軽々と
そして明久の名前が変わっている
あれは吹いたね
久保君と清水さん
ある意味最強コンビ
とくに清水さんだったものが
大分楽しい展開でした
最後に忘れてはならない姉
一旦帰ってまた戻ってくる宣言
どうなるのか
7巻楽しみ

PageTop

サイドチェアーでの戦い

今日はいつもより強い睡魔と戦っていた光ですw
なんでこんなに眠かったのかわからなかった
うとうとしていたなw
少しでも寝ないように
いろいろな工夫を重ね続けて
なんとか寝ずに授業が終わったw
やっぱ、疲れてんかな
だけど明日学校行けば4連休!
しかし、今日ははやく寝よ

部活では学校のPCにjavaを入れようとしたところ
管理者権限が無くてインストールできなかったよ
残念だ
生憎担任が、出張でいなかったので
シナリオを読み返していらないところを消していたりしてましたw
まだ時間の都合上途中でしたので、もっと省略できる分省略していかないと
読みづらいからね
頑張ります

PageTop

批判するときにこのことを考えてほしい

午前授業だった光ですw
だから、昼飯持って行かなかった結果
昼飯食べたの2時50分・・・
帰るまで時間かかるからなぁ
まぁいいけど

今日の地理の時間で、ちょっと思ったことを書きたいと思います
先生が中国と言えばどのようなことが思い浮かぶでしょうか
と聞きました
そしたらクラスメートが
万里の長城
人口が多い
などと言う人がいてよかったのですが
パクリばっか
とかの批判することを言う人もいました
韓国のことも批判する人がいたりで
そこで批判するのは何でだろうと思った
批判する人とかってさ、その国で実際にあったとしても
その事だけでその国を悪いと思ってはいけないと思うんだ
私が思うに批判する人は大抵さ
批判する物や人・国の悪い部分しかみていないと思う
そりゃ、批判しようと思っていてもいい話しばっかを見つけていたら批判できないだろうけど
だからといって悪い部分しか見ない・調べないって言うのもどうかと思う
それ以前になんで批判したいのかな
批判していいことなんかないと思う
と言ったら嘘になるけど
ここでは、国の事だったので
国には悪いところもあるけど、みんなが知らないいいところだってあるんだ
その国が悪いことをしたとしても、その国の人全てが悪いことをしてるとは限らない
だから、そう簡単に批判してはいけないと思うんだ
詳しい事情も知らないのに、批判はだめ
私も人だ
だから時に批判するときもある
現に今、批判している人を批判していることになっている
だが、しかしその後結構反省しているんだ
何であんなこと思ったんだろうって
そして、批判される側の立場に立ったことを想定してみるんだ
自分はその悪いことに関わっていないのに、批判される
こんな理不尽は好きじゃない
ひぐらしで例えると沙都子だね
沙都子自体は何の罪も無いのに、町ではのけ者にされている
沙都子が何をしたって言うんだ
子供は親を選べない
これが生まれて最初の理不尽だと思う
ほんと、批判する事柄を少し知っているからって批判はよくないんだ
悪いところを探すよりも良いところを探すことが大事だと思うんだ

俺は一体何を言っていたのだろうね

PageTop

10人になった時、どうまわりはその穴を埋めるか

麻雀で1位をとった光ですw
今回は結構よかったw
終わったときには
4万
4千
4百

だったけどねw
とりあえず勝ててよかったw

今日のサッカー日本代表は
韓国
との試合
まずは結果から
1-3
での韓国勝利
負けたけど今年の試合の中で一番よかったんじゃないかな
審判も悪くなかったし
いあ、よかったなw
判断がいいね
ファールと時も、故意じゃないときに倒してしまってもカードださなかったり
今回はまともだった
それにしても、韓国ファール多かったなぁ

選手がちゃんと走っていたからね
パスをもらえるスペースを用意していたり
今回注目したところは、内田の走り出し
内田が右サイドでオーバーラップをしているから、パスを大分もらえてよかったと思う
他には、稲本・長友・遠藤が大分よかったね
最近目立ってなかった稲本だったけど、パスも正確に、タックルにも負けずに頑張っていた
長友は、相手にボールを取られても体をしっかり当てていたり、ファールされても、カットならずに落ち着いていて
今年一番のプレイヤーだと思う遠藤は今回もグランド走り回っていたりで。ビハインドの状況になっても落ち着いていたね
そして、PKも確実に決めてくれた
ゴロかと思いきや今回は違ったね
途中、闘莉王退場になったけど、あれは仕方ないな
あの攻撃意識はよかったんだけど、倒れていて、急いで起き上がろうとしちゃうとああなっちゃうからね
まぁ、イエローぐらいだと思ったね
ここからが問題だと思うんだよ
闘莉王といういいDFがいなくなったところで、日本代表はどうカバーができるかが
その後無失点でいければよかった
しかし、闘莉王がいない分カバーしきれない点を突かれてしまって失点しちゃったからな
韓国の2点目は中沢に当たったとはいえ、きれいなゴールだった
楢崎は仕方ないさ
そして後半になり、DFの徳永を入れて守備は落ち着いてきて
日本は攻撃にまわった
その時に、韓国の選手が2枚目のイエローで退場
10:10という試合になった
その後、何度もCKやらFKのチャンスがあったが、韓国の壁は硬かったね
大分、いい感じで切り崩していたからよかった
しかし、韓国はシュート打たせてくれないね
あのぐらいの勢いが日本のDFにもあればよかったかも
シュートに当たりに行く気持ちで守るとよいかと思うね
それにしても、李・雲在はやはりすごいな
ゴールキックとかハンドキックがすごく飛ぶから、韓国主流のカウンターに持っていける
日本のCFが多かったけど、それのカウンターで韓国は狙ってくる
日本の守備はうまく跳ね返したりしていてよかったけど、抜かれると辛いよね
韓国は途中交代の、イ・グノが大分活躍してた
キープ力があり、ドリブル精度・パス制度もあったため、日本はすごく手こずっていたね
韓国の3点目は、イ・グノから始まっていた
日本の守備をうまく抜けられて、オフサイドぎりぎりで
中の選手にパスが渡り、シュートコースにDF入ろうとした時に、画面の下にも選手がいて
パスを出され打たせないように頑張るけど、打たれちゃって決められた
あのゴールの形は理想的だよ
シュートしたときは外れたと思っていたけど
ゴールネットの中側を揺らしていた
何だか、楢崎がうまく飛べてなかったと思ったけど、あれはとめられないでしょ
うまかったよ
その後日本は寿人を中心?に大分攻めたけどゴールネットを揺らすことの出来ずに
1-3での試合終了
途中で大分荒れていたけど、いい試合だったな
韓国すごいな
足は速くて、体も強くて、空中戦も結構勝っていたな

この試合から今後の日本に必要だと思うことは
まずは、守備面をしっかりして行く事
1人かけたとしても、その1人分を他の人達でカバーできないと
何が起こるかわからないW杯では通用できない
そして、もっと選手一人一人の運動量を上げていかないと
韓国は大分運動量もあったため、カウンターの時もボールを持っているときに
フォローがいたりしてたからな
別に韓国みたいに、あんなに速く攻めなくてもいいから
仲間がボールを持ったときに、フォローできるようにすれば、それからパスを繋げて
段々前に進み、ゴールネットを揺らせるようになると思う
後は、体で負けないことだね
ファール含めず体で負けているシーンが目立った
折角キープしてたとしても体負けして取られてしまうのは勿体無いし
取られたときのカウンターが怖いから
もっとタックルに勝てるようになれるといいね

さぁ、岡田監督はこの負けをどのように感じて
ここからどのような進化を遂げて生かせるのかが楽しみですね

この試合の感想
李・雲在
イ・ドングク
イ・グノ
が見れてよかった!
安・貞桓は流石に呼ばれないか…
韓国大分体強いんだから、手や足で行かなければ大分いい感じになると思うね
もっとファール数減らしてやってもらえると嬉しいね

PageTop

カンファレンス

部活のカンファレンスに言ってきた光ですw
いろいろな先輩にあえて
いろいろな話が聞けて大分勉強になりました
そして嬉しいことにシナリオのことが聞けたので
今作っているシナリオを大分改正していきたいと思います
先輩と言っても大分話しやすい感じが出ていてよかった
みんなのりのよい方ばっかだったね
またこのような機会があれば参加したいですね
それにしてもわからないことがたくさんあったから
もっと知識を蓄えておきたいね
さぁ、javaをコンパイルできるようになったと思うし
勉強しないと

PageTop

バカとテストと召喚獣3.5

バカとテストと召喚獣3.5 を読み終えた光ですw
これは番外編かな
いろいろな話が入っていて楽しかったw
まぁ、一つ一つ感想を
ネタバレ注意なんで続きを読むで見えるようにしたいのですがやり方わからないので堪忍してください

バカとテストと召喚獣~予習編~
これって、明久が観察処分者になる前の話だったのね
てヵ、いきなり荷物検査とか鬼畜すぎる
多分俺なら・・・取られるもの入って無いかな
それにしても、明久・雄二・ムッツリーニ・秀吉
かわいそうだな
別に許してくれたってよかったと思う・・・
本編には載ってなかったけどここで葉月ちゃんでるんだ
ぬいぐるみ買うときの明久の台詞には吹いた
右半分って・・・
そして取り返す作戦はよかったね
鉄人に水をかけるときの逃がすかには笑った
職員室の明久の人気はすごかったな
徒然草の現代語訳がラップ調
楽しかったね

僕と暴走とラブレター
早起きは三文の得って嘘に感じてきた
てヵFクラスの面子怖いな
吉井殺すとか
土屋君が交渉に簡単に乗ってくれたのがすごかった
そして須川君との戦いが・・・
よく勝てたもんだ
でもやっぱ明久ばかだな~
雄二との戦いであんなことになるとは
姫路さんがあんなに躊躇無く破いたのも笑えた
次の日は大変そうだな

俺と翔子と如月ハイランド
朝起きたら、幼馴染の女の子が隣にいた
警察は困るよね
雄二の親ってなんま待ったりしてる感じがすごい
そして翔子さん怖い
遊園地内の案内役がおもしろかったな
自宅にザリガニ送ろうとしたりプチプチ送ろうとしたりで
雄二涙目だろ
てヵ、バカップルうざいな
ヨーロッパの首都はどことか
一瞬でも考えてしまった俺は負け組み
てヵ、雄二かっこいいな

僕とプールと水着の楽園
秀吉が裏切った~と思ったけど店員が裏切らなかった
始まりからうけた
雄二全部持っていくとか
明久への差し入れが、ノーカロリー
コーラVSダイエットコーラ
まぁ、とりあえずプール貸切(掃除つき)で楽しいことに
まずは、着替えから
明久と雄二が着替えようとすると、秀吉と葉月ちゃんがついてくる
みんなで秀吉と葉月ちゃんに注意したね
秀吉はかわいそうじゃ
そして、美波のパッドが無くなった事件 葉月は見た
があったりw
秀吉トランクス登場かと思いきや、女物だという期待を裏切らない行為
雄二の視界が奪われる事件
水中鬼
バレーボール
いろいろあったね
最後に50M水泳対決
土屋の鼻血
そして終わり

僕とバイトと危険な週末
明久の親ってひどいな
明久も大変ですね
そしてバイト
店長ご乱心ため、4人で気絶に追い込む
閉店にしようとしたら
絶妙なタイミングで客の登場
そのまま営業開始
秀吉流石演劇部だな
明久、噛んじゃってかわいかったね
そして変体先輩が現れたときのあれには吹いた
ミルク切らしておりますのところ
「アイスミルクは只今ミルクを切らしているため、アイスになりますがよろしいですか」
そして本当にアイスだけがでてきた
流石に怒るよね
サービスしないとと思う明久の気持ちがつぼ
「金額は半額で結構ですので」
半額も取るのか
そしてブレンドも笑った
なんのブレンド?
「アイスコーヒーとほっとコーヒー」
ぬるいコーヒーですねわかります
今回のつぼはここだったね
それからみんなやってくる→店長復帰
店長のエンジェル登場
はやめちゃ
end

とにかく3.5巻楽しかった
また番外編ないかな



PageTop

前向きに考えるって大変だ

ポジティブになろうと頑張っている光ですw
前向き
いいことだよねw
学校では前向き前向きに頑張っているんだけど
最近大分何だかネガティブになってきたな・・・
何と言うか
高校は楽しい
この楽しさが変わらないでいけたらいいと思っている
てヵ、何も変わらない日々を過ごしたい
しかし、4月からはどうなるかと思ってしまうと
留年は避けるように頑張ったとしても
2年になったら授業内容がもっと大変になりそうな気がして
ついて行けなくなるような気がして
楽しい日々が崩れてしまうと考えてしまう
なんだろこの気持ち
精神的にどこかが辛いのかな
ほんと前向きに頑張っているんだけどこんな気持ちになってしまうなんてな
2年と言う言葉にプレッシャーを感じているのか
わからない
ほんとわからない
でも、まあこんなことを考えている暇があればもっと楽しむことが大事か
楽しめるときに楽しんで生きる
自分の生き方はこれだから
こんな心の迷いなんて明日になれば飛ぶはず
一体俺は何を考えていたのだろうか
さぁ、レポートやったり、ゲームやったりしようw
そして、テストも近いし勉強も頑張る!
テスト終われば
マリノスVSベルマーレを見に行く
楽しみがあればたとえ辛いことがあっても俺は前に進める

明日は部活で卒業生達のありがたい言葉が聴けるぜw

いつの間にかアクセス5000達成!
こんなブログを応援してくれてありがとう!

PageTop

試合の後は拍手か・ブーイングか

サッカー日本代表の試合を見ていた光ですw
でも先にリアのこと?

今日の家族麻雀は、振り込みまくって負けました
終わる頃には13000点ぐらい
生憎リーチをかけた後に振り込むケースが多かったな
でも、オーラスに父親が5枚羽まで重ねたのは面白かったからいいかw
明日は学校では実習
今年度最後らしいのでレポートは最後!
VB楽しいから楽しみだw

日本代表
さぁ、今日こそは点を決めたほしい
相手は香港
去年は
6-0
4-0
で勝っているのでここで点をたくさん決めて調子を戻してもらいたいと思いながら見ていると
スタメン発表の時に
岡崎怪我のため出場せず
残念だったけど玉田がスタメンだったからね
前半30分になってもいい形は少しずつ生まれてきたが
点が入らない…
このまま前半終わるのかなと見ていると
前半41分
玉田スペースに抜けるが相手がボールを取る
相手のクリアに玉田が体を当ててゴール前に
日本の選手が一人走り出していて
キーパーがでてきて、相手DFがボールを外に出そうとする
その先に玉田
クリアミスを奪った玉田は角度の無いところから
ゴール!
日本代表久々の得点!
1-0
そのまま時間が過ぎて前半終了
後半になると
今野→平山
になって結構残念だったな
大分押していたけど点が入らないまま20分が経つ頃
日本のコーナーキック
遠藤のクロスに闘莉王がうまく合わせてゴール!
2-0
そして後半37分
またまたコーナー
遠藤のクロスに闘莉王がヘッドで折り返して中沢の足でのシュート
入ったかと思っていると
相手DFに当たってた@@
そしてこぼれた球を平山がシュート
しかし守られる
打ったときに倒れた平山にボールが渡り
倒れながらパス?を出したのが
中沢の股を抜けて
玉田にボールが渡りそのままシュートしゴール
3-0
そのまま点を決めていくと思ってたけどその後点が無いまま試合終了
久々に勝った
今年初なんじゃないか・・・

今回の私がよかったと思う選手は
闘莉王
中沢
遠藤
玉田
かな
闘莉王は前線の攻撃や動きが滞っているとき積極的にオーバーラップをしてパスを受けたり
ドリブルで突っ込んだりする攻撃性の高いプレーをしてくれたために前線マークなどが外れたりした
その挙句
得点を決めてくれるからね!
FWで出してもいいんじゃないかと思ってしまうプレーでした

中沢はやはり守備面を安定させていたね
流石キャプテンです
そして、2点目のゴールに絡んでいてね
あれ、決められたら本当によかったね
CF等のセットプレーで相手にクリアされたとしても、前線からいいプレスをかけて時間作ったりでよかった

遠藤は、よく動いてくれるね
攻撃から守備まで走ってくれて、落ち着きのあるプレー
フリーキックやコーナーキックも的確な場所に蹴ってくれる
何度もチャンスを作ってくれてよかった

玉田は、まずは2点すごかったです
そして、FWなのに、守備意識の高さ
攻められてるときは自分の陣地まで戻ってきたり
走り出しもよかったね
最後までボールにねばるプレーから生まれた点だった
シュート制度も安定しており、いい働きでしたね
ボールを追いかける玉田かっこよすぎです

そんな感じですかな
それにしても
平山もいい感じになっていたね
あの身長を生かしてて
残念ながら得点はなかったけど
平山にもう少しキープ力あればいいんだけどね
後体がもっと強くなれば相手にとって脅威になるはず
これからの平山に期待したいですw

次の試合は14日に韓国代表とか
勝てるかな・・・


PageTop

コマンドがないと

部活が休みだった光ですw
しかし、新聞製作があったため少し残ってたw
そしたら、今日なんだか卒業生と先生が食事しに行くということで
卒業生と少し話せましたw
残るって言うのも悪くないんだね
そして新聞作る途中に
javaをやってみましたw
メモ帳に打って
コマンドプロンプトを使ってコンパイル
・・・
'javac'は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません
と言うことで終わりw
勝手にPCにインストールしてはいけないので今日はここまでw
かの有名な先生が言いました
コマンドがないとコマンド!
ほんと困りましたねw

気を取り直して
今日はコンプティークの発売日だったので
なけなしのお金をお財布に籠めて
アニメイト
コンプティーク3月号

ラブプラスの下敷きつきでしたw
結構人気なラブプラス
私は全くといっていいほど人気の理由がわからないですねw
どんなゲームなのかw
そしてゲーム情報のところ
PSP版天神乱漫がありましたよw
楽しみですw

明日は
サッカー日本代表
楽しみw
てヵ、男子
そろそろ勝たないと
サポーターが怒るよな…
ベスト4いけるように頑張ってほしいw

PageTop

寒さの中にも暖かさが

結構暖かくていいなと思っていた光ですw
バスを待つ時間はいいのですが
それいがいでは・・・
電車の中では久々に汗かきましたねw
まぁいつもかいているのだと思いますが
今日は特別といっぱいかきましたw
学校でも教室暑い@@
今日は睡魔との闘い
そして
勝ちましたw
そして部活の時間は
新聞作りやっていたので、進んでないかなw

一応前に言った麻雀のやつは
javaで作ることにし頑張りたいと思いますw

帰ってからはメイプル~
最初はマジックでピラミットをやって
光癒剣でレベル上げしようとしたら
久々にジャクムに呼ばれて行って来ましたw
そのあと連続でBGに誘われて行って来ましたw
癒はレベルとか上がらなかったけど
久々のボス戦できてよかったなw
楽しかったしw
さぁ明日も頑張るぞ!

PageTop

基本から頑張ろうと思う

ゆっくり昼まで寝た光ですw
そのお陰で
夢をみたw
なーがいのw
結構楽しかったな
メイプルで手裏剣投げてたよw
そして目覚めると
12時www
今日は代休だったからよかたw
しかしメイプルをやって
MCやろうとすると
誰もいないw
平日なんだよね
まぁ、地味にレベル上げできるからおk

そして最近どんなプログラムを作ろうか考えてた結果
麻雀を作ろうかと思いましたw
一応使用言語はVBかjava
イントラネット内で出来るようにするのが目標ですね
だからこそ、VB・javaができるように
基本を学びたいと思いますねw
さぁ頑張ろう

PageTop

久々に

久々に家族麻雀で勝った光ですw
ほんと久々だったw
まず東1局に
子満貫のツモ
東3局に
子満貫のロン
南1局に
子跳満のツモ
そして終わる頃には
59500点
ほんと久々だったなぁ

そしてメイプルでは
光癒剣が
2次
30になり
クレリック
ヒールまだ弱いから早くMAXにしたいw
マジックで入るといろいろな友達にあえてよかったなぁw
メイプル
たまにやると面白いな
さぁ混沌目指してピラミットへ

PageTop

得点がほしい日本

三年生の発表があったため学校登校日だった光ですw
なんだか、マジックですってずっとやっていたために何だかマジックですって使うことが多いですね
昨日の記事両方ともマジックですだったやw

今日の発表会は
いい作品もあったけど
こりゃだめだろと
思うものもありましたね
これを使っちゃぐだぐだになるって
まぁ、それは置いといて

今日はサッカー三昧
まずは
女子サッカー
相手は中国
結果は
2-0での勝利
見た感じパスが弱かったりで繋がらないシーン多かったね
しかし結構いい動き出しが見られた
それにしても、あのFCはうますぎだったな
ポストに当たってゴール!
2点目もいいとこいるよね
大分いい試合でしたな

そして
男子サッカー
相手は中国
結果は
0-0での引き分け
見た感じ中国の方が押していたな
てヵ、日本の選手動いてくれない
動かないとパス出す相手がいないんだよね
もっと動き出しがあればいい試合になったと思うんだけど
今回は
楢崎
中沢
闘莉王
内田
遠藤
岡崎
玉田
が結構目立っていたかな
まずは
楢崎
よくPKを止めてくれた。
あれはすごかったね!
まぁ俺は止めると信じていたよ
中沢
今日は結構あがりすぎだったかもしれないけど、前が動いてくれないから
後ろからのフォローよかったです
そして、守備もよかったですね
闘莉王
中沢と以上に上がりすぎwしかしまぁ、いいボール放ってくれているからね
てヵ、FWで出てもいいんじゃないか
高い位置のヘディングすごいな
内田
サイドバックだったからもっとオーバーラップみたかったなぁ
加持君みたいあがってくれるともっとよいけど
後半のシュートおしかったね
俺はいったとおもったw
ポストだったけどいいシュート
遠藤
最近の試合だと中沢or闘莉王があがっちゃうシーンが多く見られたけど
その時にはカバーについていて守備が安定してた
そしてFCやらパスがうまいからね
もう少し走れたらもっとよくなっていくかな
岡崎
流石って思いますね
あの走り出し・タックルにも負けずに、相手陣地を抉って行く
そしてシュートもいいシュートばっか
高い位置でボールを奪う時もあったりでね
後はボールに対する執着心が強いため
相手にボールを取られたときは追いかけるし、体は最後まで張ってるからファールもらえるしで
ほんといいプレーヤーだ
玉田
何で前回でてなかったのだろうと思っていると怪我でしたのね
彼はFWだけどどちらかというとアシストの方がうまいね
狭いところでもパスを繋げられたり、きついボールでも倒れてまでもパスを繋げ
シュート制度も結構ありますからね
FWですがセンサーサークルよりも自分の陣地まで守備してくれますからね
玉田のゴールが見たかったなぁ

今回は引き分けだったけど
次の香港戦で勝てばいい
香港戦で勝てなかったら
W杯4強なんて無理だぜ
石川
前田
だしてくれ~

PageTop

バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣 を読み終えたマジックですw
やっと読むことが出来たと言う達成感もついています
やはり、これは1巻から楽しいですね
明久の天使と悪魔とか
変わった不幸の手紙
最高だわ
Dクラスと
Bクラスと
Aクラスに
勝負を仕掛けるとはな
1巻からやってくれますね
それにしても
秀吉
最高ですね
秀吉の姉はあんまり…
秀吉ほんといいやつだね
鉄の胃袋すごいです
でも
姫路さんの料理の方が強かったです
みんないいやつだな
姫路さんを傷つけないようにと必死に
足吊った
とか
あれは凶器
怖い怖い
そして怖いというと
霧島さん
雄二との結婚迫りすぎです
ほんと何でもやらかすからね
さぁ雄二は霧島さんから逃げられるのかな


PageTop

体内時計はあっていたっぽい

初めて登校中に寝過ごしたマジックですw
いやぁ、起きたら最寄のバス停の次のバス停についていたぜw
しかし、体内時計は間違ってなかったんじゃないと思うぜ
バスではいつも寝ているのですが
最寄の駅につく直前に起きるのです
その時間は7時57分ぐらい
そして今日起きたのは
7時58分
時間的には間違ってなかった
しかし今日はすいていたのね
いつもより早くつくなんて
まぁ、学校には間に合ったのだからおkだ

てヵ、ペンケースなくしたっぽい
結構前の
コンプティークの付録のやつなんだけど
らきすたの絵が載ってるやつね
そのペンケースね
朝学校で鞄見たらないの
家に帰って探したんだけどないの
どこいったんだろう
中に入っているのは
シャーペン1
ボールペン赤・青各1
消しゴム1
消しゴム(ペン型)1
ラインマーカーピンク1
です
別にペンケースやら、中身とかは高価な物ではないのですが
シャーペンは父親がくれたものだったからな
いつもの違うものだと絵を描くとき結構違和感もあるから
早く見つかるといいな

さぁ、朝青龍引退しましたね
全く、今頃かと と学校では言ってました
強いのは認めるけど
もうちょっとマナーとか守ってくれないとな
仕事中に酒飲むのはよいとは言えないけど
その後に暴行行為をしてしまったのはもうアウトです
いくら酔っていたといえ暴行だめ絶対
日本の武道って精神を鍛えるため
礼儀作法を鍛えるため
のものだと思っているから
こんなことがあって残念ですね
そしてモンゴルの報道には結構怒りたいですね
日本が記録を抜かれるのを死守するために引退に追い込んだとか
なんでそんな事いうのか私には理解できないです
日本は日本のルールがある
日本にいるからこそそのルールに沿って生活しないといけない
ある偉人は言ったのかわかりませんが
郷に入れば郷に従え
って言葉ありますね
ここではこの言葉が重要だと思いますね
さて、このまま続くときりがないのでストップ
別に批判をしたいわけではないのですが
モンゴルの報道にちょっとイラっときたので
こんなことを打ってみた
日本の武道でもうこんなことが起こらないことを祈りますね



PageTop

ちょくちょく頑張っているね

やはり寒いと早く起きれない光ですw

最近暖かかったから
4時に起きれたんですが
ここ2~3日
寒くなってきたため
昨日は
4時半
今日は
5時でした
明日こそまたいつも通り4時に起きれるようにしたいな

最近部活では結構シナリオ進んでいるって言うか
わからないかな
1日
2~3ページ進めば大分進んだと思っているね
何と言うか…
進めるのも結構大変だな
なんて表現すればいいのかわからないからね
まぁちょくちょく進めて行きますね

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト