光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

3月も終わってしまう

あっという間と感じた光ですw
もう3月も終わりか
あっという間だったな今年度
ほんと、この1年でいろいろあったな
高校生活が始まり
友達を作って
いろいろな体験をして
もう1年か
嬉しいこともあり
悲しいこともあった
楽しい事だって
ほんといろいろあった
こうやって簡単にまとめているけど
ブログでいろいろ更新していたから
過去のことを見直せば何があったか思い出せるね
さて、これからも更新していきたいですね
内容が薄くても濃くても、自分が生きてきたという証拠になりますからね

さて、今日はナビスコカップ
湘南は清水と
横浜FMは山形と
試合がありました
まずは、湘南
0-0で後半が始まり
そのまま0-0で終わればいいと思っていると
後半40分ぐらいにPKで決められて
0-1で負けてしまうのか
せめて同点にしてほしいと思いながらみていると
後半ロスタイムにダメ押しゴールを決められて
0-2で負けちゃいました・・・
まぁ、清水強いからな
でも、後半まで無失点だったのはよかったと思う
ナビスコはどうでもいいといっては嘘になりますが、湘南は残留すればいいんです
ですが、ナビスコ本戦にいけるように頑張ってほしいです

横浜は
ニーニがスタメン!
ここで活躍してJでも出てほしいと思ってますね
しかし、点に動きはなく
前半終了時点0-0
後半に入り
中村・山瀬がIN
その後、ニーニがアウトで、坂田がINして
ニーニがアウトしたのが残念でした
残念がっている間もなかったのですが
残念がる間に、中沢のゴール
残念がれずに、先制点で喜びましたね
1-0
そのまま試合終了でマリノスは勝利
この調子でJ・ナビスコ・天皇杯優勝じゃ

さて、3月も終わり
明日から4月
いい嘘考えておかないとな


PageTop

ゆとり教育って一体・・・

先生に挨拶しに学校に行って来た光ですw
ほんといきなりだったからな
地元の名産品を渡してきました
そして、その後友達とサッカーしてきました
てヵ、朝学校へ向かい途中の
家から最寄の駅の間で右股関節が痛くなってきた
前に痛めたところ
そのまま治ることもなく、アニメイトに行き
コンプエースを買って
コンプエース5月号

学校に行きました
その後、サッカーしに行くところ
まだ痛い
痛いままサッカー
ほんともう長い間ボール蹴れないなと思うように…
まあ楽しかったからいいけど
安静にしとかないと
次はいつ蹴るかな

家に帰り風呂に入りながら夕方のニュースを見ていると
脱ゆとり教育
という興味が沸いたニュースがあり見てました
そういえば、私はゆとり教育の被害者だったんだな
内容を見ていると、授業時間が多くなったり
教科書が厚くなったり
円周率や台形の面積
教科書に中沢がいたり
ぐらいだった
ゆとりの被害者である私は
円周率は3.14で計算していた覚えがあるし、台形の面積の求め方だって知っているな
てヵ、新しい教科書に
ノートの書き方
と言うものがあったけど
逆にそんなのが載っている方がゆとりじゃないかと思ってしまう
ノートは自分でどう書けばと工夫しながら、書いているうちに内容を覚えてしまう
そして、忘れかけたら見直して思い出せればいいという感じだと思うのだが
ノートの書き方を固定しちゃっていいのか
ノートの書き方を固定しちゃうと人一人の個性が先生側にとってはわかりづらくなってしまうと思う
ノートを見て先生はこの生徒は・・・とわかっていくものがあると思う
生徒側では、固定されたやり方を繰り返して覚えるのは別に構わないと思うが
しかし、そのままだとノートを書く表現力が欠けてしまうのではないかと思った
従ってノートの書き方まで教科書に載せている方がゆとりになってしまうのではないかと考えられる
ほんとゆとり教育ってなんだろうか
私にはわからんよ
社会の人は、ゆとりゆとりとぼやく人もいるけど
私達の世代の人はみな政府の被害者
私達がゆとり教育にしたわけではないんだ
私達は、ただやれと言われたことをやっただけ
この生き方を否定されたりするのは気分悪いな
確かにゆとり教育だが
ゆとりとぼやく人は、我々に言うのではなく、政府に言ってもらいたいね
ゆとりであろうか、ゆとりでなかろうか、生きてきた道
それを他人が何か言うのはよくないと思うね

さて、ゆとりといえば
ゆとりちゃん
Webアニメでやってますね
私も1話~4話まで、登録してみました
すごく面白いですね
短編なので気軽に見れるのでお勧めですw

PageTop

はなまる幼稚園

はなまる幼稚園 を見終えた光ですw
1月から始まった1クール

このアニメは、雑誌で前から情報を持っており
キャラクターがすごく和むので見ることにしましたね
そして、1話を見てみると
予想した通り和みました
約2頭身
ほんとかわいいな
ストーリーは、土田さん頑張ってくださいということ
山本先生すごく鈍感すぎです
山本先生の妹さんもだけど
他人のはわかるくせに自分のはわからないとか面白い展開だな
そして、園児達は
杏は、何だか囲碁でもやってるような感じで
すごく活発的な女の子だったな
柊は、すごいしか言いようが
でも父親かっこよかったな
小梅こそ普通の園児だ
雛菊はすごい
歳相応ってわけでもない
振る舞い方がなっているな
そして、父親は怖そうだけどいい人で
面白い方だった
俺は、葵がよかったなと思うな
魚屋の女の子
元気であり、いろいろ知っていて
父親が手伝うことをさせなかったけど
父親はいい人だな
子供の時に遊んでおけって言う心がけ
かっこよかった
花丸先生もいい人だね
土田先生と同じ感じであったな
最終回の杏はまさに
見た目は大人
中身は幼稚園
でしたな
杏の母親と父親はいい人だったなぁ
さぁ、恋愛的には
土田先生は誰ルート
まぁ、山本先生ルートに決まっていると思われるが
山本先生全く持って気づいてくれないとか…
最終回では、土田先生のアタックも、仕事で捕らえてしまって
どまいだったな
ほんと和めるアニメであったな
2期はありそうだから(推測)
楽しみに待つか
次はどうなるのだろうかな

PageTop

寒さはいつ終わるのか

今日はシエスタをとった光ですw
最近寒い
起きるの辛い
起きてからも寒い
布団へGO
って感じですね
何でこんなに寒いのか・・・
早く暖かくなってほしい
てヵ、明日も寒いと言われているな
だけど、明日はサッカーしに行く
楽しみ
その前に学校にいって
先生に挨拶をし
アニメイトいって
コンプエース買ってこないと
久々に運動できる
てヵ、起きれるようにしないと
楽しんできます

サッカーといえば
日本代表に
横浜FMの
栗原
山瀬
が召集されました
中村と頑張ってほしいですね

PageTop

強いぞ柏

いつもより遅くおきてしまった光ですw
午後になって起きるなんて久々
相当疲れていたのかと今頃気づきました
まぁ楽しかったからよかったんだけどね
そして、起きたらJ始まってんじゃないかと思ってPCの電源ON
見てみると贔屓チームの
柏の試合は16時からだったのでよかった
さて、今日の柏と言うと
相手は、東京ヴェルディ
土肥や土屋がいるので引き分けかなと思っていました
前半は0-0でした
大分ここでは焦ってましたね
後半もあんまり動きが無いと思ったら
レアンドロが先制ゴール
1-0
そしてその3分後ぐらいに
林のゴール
2-0
そのまま無事終われと思った後半35分
菅野にイエローという速報だったので
PKなのか、FCなのか心配していたのですが
その後点が入ってなかったのでよかった
そして、柏は2-0での勝利
すごいなぁ
3節終了時点の
1位・2位が、今日戦って
徳島が、横浜FCを2-1で下し
柏は2位になりました
すごいな柏
この調子で早く昇格を決めてほしいな

PageTop

テガミバチ

テガミバチ を見終えた光ですw
10月から始まった2クール

これは、最初は主人公のラグの声優が沢城さんだったので見てみると
ストーリー的にも楽しかった
てヵ、ほんと心温まるね
時には笑い
時には泣き
すごくいいアニメでした
そして、途中から仲間に加わった
ニッチかわいかった
ニッチはラグのディンゴだ
が一番印象に
ゴーシュ
最初は主人公だと思っていたな
あんな感動させるシーン見せておきながらいないだなんて・・・
コナーって面白くいいやつだったな
ザジは、強いけど配達よりも、害虫退治の理由がわかったときは辛いなと思ったり
ハニーウォーターズでの、あれはあんな表情するとは思わなかったり
エレナさんは、ほんと死んじゃったのが残念だな
生きていたらラグと仲良くしていたのかな
エレナさんのディンゴのダーウィンは、帰ることの無いエレナさんの帰りを待っているなんて
だけど、ラグにエレナさんの墓までつれてかれて死んじゃったな
あの話も泣いたね
シルベットは、足が不自由であっても、あの元気な性格がよかったな
ラグが風邪引いた時とか、ニッチと一緒に薬草を
あの時はニッチの我儘に手を焼いていたけどね
サンダーランドさんは、面白くいい方だな
最初の印象はよくなかった
悪役かと思ったな
ステーキを捕獲された時は驚いたけど
その後彼の優しさに気づいた
何であんなところで研究をしているかと思いきや
感染させないためだったり、捕獲したものを解剖していると思いきや
治療してよくなったら、ちゃんと返してくれたり
目が見えなくなった人の面倒も見ていてね
ハントさんとサラさんのアニメ最後のシーンは泣いたね
ハントさんはすごくいい人であったな
悪いことをもうやめようとサラさんに言い寄ったりしていて
捕まりそうになったラグを逃がしてくれたり
サラさんは、悪い人であったがほんとは、心優しい人
ハントさんと、サラさんはいい夫妻だったな
ほんといい話だと思ったなこのアニメは
途中の番外編なのかな
嘘のテガミとか
テガミを違う人が書いて、親友とその女の人をくっつけさせようとしときながら
テガミだと本当のことが書けると知っていたその親友が、テガミを書かせて
最後には、最初にテガミを書いていた人と女のひとをくっつけたり
テガミバチ VS テガミバト
とかいろいろあったな
ほんと感動させられた
心温まった
そのまま終わると思った最終回
心をなくしたゴーシュが現れ
2期を期待させるシーンで終わった
まぁ、2期あるのは少し前から知っていたからな
EDが終わると、2期製作決定と出てきたな
2期は情報によると10月から
すごく楽しみ
2期はどうなるのか
また泣けるのかな

PageTop

おおかみかくし

おおかみかくし を見終えた光ですw
1月から始まった1クール

このアニメは
ひぐらしのなく頃に
うみねこのなく頃に
の原作者
竜騎士さんの作品なのでアニメ始まると知ったら楽しみにしていたので見ました
しかし、最終回まで見終えましたが
ストーリーがいまいちですね
大まかなストーリーは理解できたのですが・・・
後は、最初はおおかみかくしを
大神隠しだと思っていて、神隠しになると思っていたのですが
見ていると狼出てきたので
狼隠し
だとわかりましたね
一番印象に残ったのは
八朔の歌
あれは、笑ったね
てヵ、博士が転校した学校のメンバーいいなぁ
先生も面白い方だったな
五十鈴が博士にでれでれだったな
そして、眠は大分怖い印象が
仮面つけた人が眠だったとはな
殺していっていたから、悪役かなと思ったら
正義だったのだな
一誠さんは、あんな性格だったけど、死んじゃってかわいそうだったな
大分いい人だったような気がしたけどな
香織さんもいい人だったんだけどな・・・
それにしても、眠かっこよかったな
強いし
祖父も強かったな
マナちゃんは、大分普通だったな
それにしても12話は無くてもよかったのじゃないか
11話終わりで平和だったしな
12話はもう番外編だったと思った
そしたら、ほんとに番外編
眠がウサギに食われてたな

マナの言葉の捕らえ方がひどかったな
あれじゃホラーだ
そして、博士のウェイトレス
正直笑った
そして、あんなことになるとは
平和で楽しかったけど、12話はどうでもよかったかもね

ほんと、難しかったな俺には
しかし、楽しいと思えるシーンもあった
私のことだから、このアニメの魅力に気づくのはまだ先ってわけだな
竜騎士さんのものは難しいですが
わかると楽しいからね


PageTop

11年振りにJ1の世界で暴れだした

疲れた光ですw
友達泊まりで遊びに来ていたので、久々に夜更かししてた
だから大分疲れているね
去年の今頃は、全然夜更かししてもなんとも無かったのにな・・・
今となると疲れてしまうのぉ
そして、泊まっていた友達は、今日帰ってしまいました@@
楽しかった
けど、今となるとやはり寂しくなってくるなぁ
次遊ぶのはいつになるのだろうかわからないけど
楽しかったな
そして、帰ってから、大乱闘DXやってました
プリンの眠るをやりまくってたな
最強だろプリン
ほんとここ3日間楽しかった
また近いうちに遊びたいな

そして、今日は
Jリーグ第4節
贔屓チームの
横浜FM

湘南ベルマーレ
はどうなるのか!?
13時から
湘南 VS 新潟
試合は、前半20分に動いた
湘南が先制点!
前半も終わり1-0で後半
このまま終わってもよいかと見ていると
湘南2点目!
元マリノスの田原が決めてくれました!
そのまま試合終了
湘南の暴れん坊の
湘南ベルマーレ
11年振りJ1勝利!
この調子で次節も勝ってくれ

14時から
マリノス VS 神戸
神戸は守備が堅いチームであるので、試合は動かないと思っていたら
前半にマリノスが先制しました!
そして、後半ロスタイムまで
1-0でキープしていたので勝ったと思ったら
後半ロスタイム
ポポのFCが直接はいったようで
1-1
そのまま試合終了で引き分けと言う悔しい結果になりましたね
あ~残念だ
次節勝って優勝に近づいてほしい

さて、明日は
J2で
柏の試合だ
ここで勝って昇格に向けて頑張ってくれ!

PageTop

自己ベスト更新

ボーリングに行って来た光ですw
そして久々に自転車に乗った光でもありますw
4ゲームやってスコアーは
自己ベストの129を抜かし
135という記録を更新しました
最初の方
残り2本スプリットが2連続
両方とも1本倒して
9本にしてましたので
いい結果残せそうにないなと思ってやっていると
スペアが出るようになり
ストライクも出てきて
いい結果となりました!
それにしても、連続4ゲームなんてやったことなかった
多分明日筋肉痛だな腕
疲れたなぁ

そして家で久々に
64の
ゴールデンアイやり
大乱闘やり
マリオカート
をやりました
久々だったな
64起動するとは・・・

この時期になると、アニメの交代が活発ですね
大分終わってきちゃって・・・
そいえば、
ゆとりちゃん
と言うアニメを1~4話まで無料配信してたので見てみましたが
面白いですね
あれは、配信だけなのかな
テレビでやってくれると嬉しいな!
ほんと楽しい

PageTop

キディ・ガーランド

キディ・ガーランド を見終えた光ですw
10月から始まった2クール

これは、私が購入しているコンプエースで連載中だったので
アニメ化決定してから楽しみにしていたアニメでした
そして、アニメを見てみると漫画とか違ったな
しかしこれはこれで、面白かったですね
特に2話がつぼでしたね
あのセキュリティーシステムには笑った
ギャグアニメなのかなと思ったら
段々シリアスシーンが増えてきた
最初はネタだったな
ク・フィーユはなんだかかわいそうだな
記憶が失ってしまって
途中から敵陣での生活・・・
てヵ、敵の人たちの殆どはいい人だったな
リテゥーシャとパウークはまだまだ子供だけど
ガクトエルし従っているだけで悪いことはしてなかったし
トーチとシェイドはク・フィーユを悪いようにしなかったり
最後、ガクトエルに反対していったり
だけど、やられちゃったな
シェイドは、ガクトエルよりもパートナーのトーチを追っていって
アスクールの手助けしてくれたね
リュビスは仲間としてすごく心強い存在でしたね
サフィルだけだな、最後まで悪役を勤めていたのは
ガクトエルは、悪役と思われるけど
最終的には、アスクールに力を託してたおかげで、破壊はおさまったね
てヵ、いきなり新キャラ出てきて驚いたわ
何気に、一緒に働いていたし
ほんと平和になったね
それにしてもほんと
ディア
かわいすぎる
みてて和むわ
ディアのキス強かったな

楽しいアニメでした
私が好きな
ギャグ
戦闘
がちゃんとあり
戦闘シーンも大分よかったですね
面白かったです

PageTop

ひだまりスケッチ*☆☆☆

ひだまりスケッチ*☆☆☆ を見終えた光ですw
1月から始まった1クール

これは3期らしいですね
私、1期・2期見てないけど
3期から見ても大丈夫でよかったです
見始めると決めたのは、1話から決めましたね
始まる前の情報でも大分面白そうだったので
1話でもうこのアニメの雰囲気がわかったからです
すごく楽しいアニメでね
何だかまったりできるというか
平和でいいなぁ
大分実際でありそうな暮らしだね
ひだまり荘に新しい住人が着たり
みんな健康的だよね
朝からラジオ体操してたり
後は住人みんな優しい人でいいな
友好的でだし
私も混ざりたいな
キャラクターは
吉野屋先生が楽しかったな
校長先生とのコンビ最高でしたね
ゆのの鍵流した時も楽しかった
大家さん鍵をすぐに見つけてやれよと思ったわ
宮古の性格が一番かね
だけどみんな楽しい人だったな
この調子4期あるかな
楽しみだね

PageTop

人生は何でこんなに冷たいのか

修了式に行って来た光ですw
筋肉痛の私には、立ったり座ったりの行為が辛かった・・・
校長先生のありがたいお言葉を聞いて終わると思っていたら
まずは、離任式があり
校長先生のお話があり
表彰があり
生徒部の先生のお話があり
終わりましたね
そして、学年集会があって
それも終わると教室へ
そこで、配布物
賞状
最後に
成績表をもらいました!
成績表
後期の点よりも下がっていたな
仕方ないけど
前期の点が低かったため
前期と後期の平均が学年末って感じだから
ほんと前期だめだったなでも
2年になったら、前期からいい点のこせるように頑張りたいですね

さぁ、今日はいい話と悲しい話がありました
先にいい話から
私のいるクラス
最高だと思えるメンバー全員で
2年生になれる
全員進級確定したことです
1人でもいなくなったらどうしようかと思っていました
だけど、誰一人かけることがなく2年生になれてよかったです

そして、悲しい話
私達のクラスの担任の先生が
離任式の時にお話をしていました
そのことから、担任の先生が離任してしまうということがわかりますね
ほんと、泣くかと思った
楽しい先生だったから
学校で会えなくなると考えてしまうと、先生がよく行くお店で待機して会おうかと思った
辛いです
来年から担任の先生が変わってしまうので
この担任の先生と、修学旅行に行きたかった
ほんと突然の事でした
すごくお世話になったので、今度感謝の気持ちをこめて
地元の名物品でも持って行きたいと思ってます
ほんと、人生は誰にも冷たいものですね
折角みんな進級できたのに、先生が一緒じゃないなんて
神は俺を笑っているのか…
しかし、幸いなことに、その先生の移動先は
俺が行っている高校の定時制なのです
だから、まだ会う機会はある
ほんとよかった
でも、会う機会が減ってしまって悲しい
今考えても寂しい気持ちになっていますね

ここからは、楽しい話に移ります
今日は天神乱漫 Happy Go Luckyの発売日!
アニメイトに行って買ってきましたよ!
限定版で
天神乱漫限定版01
天神乱漫限定版02

早期予約のCDまでついてきました
まだ、プレイはしないかね
とりあえず、友達と一緒に取りに行き
友達がプレイしていてスクリーンショット取れるようなので楽しみですね
さて、まずはルリから・・・

今日は友達が泊まりできているので
春休み楽しんで行きたいと思ってます
今日はすごくいろいろあった一日
担任の先生今からでも戻ってきてくれると嬉しいですね

PageTop

おまもりひまり

おまもりひまり を見終えた光ですw
1月から始まった1クール

このアニメを見始めた理由は
1話で決まったね
猫に萌えた
猫かわいかったからね
そして、ストーリーも好きだったな
だけど段々過激なシーンが増えてきたな
もっと戦闘シーンがほしかったなあ
CM前後もひどかったわ
優人は、鬼きり役の末裔である限り俺とは仲良くなれないだろうけど
普通な猫アレルギーの男の子であったな
そして、ひまりは猫シーンを増やしてほしかったな
でも、強いな
最終回は、暴走してたけど
暴走ひまり最強伝説
シズクには、キラってシーンが似合いそう
水使いっていいよね
相手に呼吸できなくすれば勝てるもん
「なの」っていうのは印象的だったね
リズリットさんはなんだかんだでメンバーに入ったり
くえす様も強かったな
今回は、座敷童のかやちゃんが一番だけどね
やっぱかわいいからね
ひまりとは仲がよく
若殿を邪魔扱いにする時の
ギャップがよかった
最後の最後に鬼きり役の力
火事場の馬鹿力でしたのね

さて、最後までみた思ったことは
ストーリーはよかった
お色気シーンはもう少し減らして
戦闘シーンを増えてくれればな
よいと思ったな
けど、最後の戦いは大分よかったな
そして最後に・・・
もっと猫のシーンを増やしてほしかったな

PageTop

れでぃばと

れでぃばと を見終えた光ですw
1月から始まった1クール

このアニメは、エロかった
規制解除シーンがあったけど
ストーリー的には面白かったから、最後まで見ちゃった
ラブコメ展開
日野はいいやつだな
不可抗力の誤解の多いやつだけど
すごい純粋でいいやつ
それに比べて、彩京さんは
怖い
やだな
腹黒すぎる
セルニアさんは、ドリルだけしか思い浮かばない
てヵ、結局誰ルートで行くのかなと見ていたら
みみなちゃんは歳が・・・
ごまかしているというしかな
そして、早苗さんはドジの天然すぎるな
あれもあれでよかったw
最終的に、セルニアとの遊園地ルートと思ったら
一緒に行かなかったな
それで終わりか
さぁ、キャラクターは
ピナちゃんが一番でしたね
かわいいし性格も好きでした
ほんとストーリー楽しかった
キャラ設定もよかった
わざわざ規制解除シーンを入れなくてもよかったかもね
十分楽しかった
2期無いかな
てヵ2期あるでしょ
面白いし
終わり方が中途半端だったからね
2期期待だ

PageTop

足が辛い

二日目の筋肉痛で辛い光ですw
足が上がらない・・・
特に、右足が
体硬いってあるけど、いつも以上に
立ったり座ったりするだけでも、辛いんだよね
もう辛いとしか言う他が
階段とか、普通に歩くのもね
明日学校か
でも、修了式
終わったゲーム買いに行く
予約していた
天神乱漫 Happy Go Lucky
やっと発売ですw
早く終われ
楽しみすぎる
早くやりたい
頑張りたいです

今日はバカ殿やってましたね
まじ笑えるw
最高だわw
桃太郎うけたわ
やっぱ志村さんすごいです

メイプル
レッドドラゴ150で手に入ることを知りもらってきました
かわいいな
明日楽しみだ
友達が止まりに来るので春休み楽しむ

PageTop

筋肉痛を久々に知った

教科書購入してきた光ですw
今日教科書買えるのは進級が確定した人なので
なんとか進級することができました
後、クラスのみんなも進級確定していてよかった
来年度も楽しくなりそうだな

そして、今日は部活があり
部活の後にサッカーしてきました
自分含めて5人だけど
楽しく疲れてきましたね
昨日のサッカーの影響で、筋肉痛だったのです
右股関節が
だからボールを右で蹴る度痛い痛い
でも、蹴りまくった
その結果最後の方は、右で蹴るのが大変でした
最後の方には、PKやって遊んでたので
左足で蹴ってましたね
ボールの空気はやや少なめで柔らかくしてたためか
左で蹴っても、ゴールバーを越してしまうという
大変でしたよ
楽しかった
またやりたいな
でも、疲れたぜ・・・
家に帰って足を見ると
皮が・・・
水ぶくれっぽいのできて痛いわw
しかし、高校1年最後?の思い出できてよかった
朝って修了式があり、1年の生活も終わってしまうな
2年になっても楽しんでいきたい

PageTop

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト を見終えた光ですw
これは1月から始まった1クール

さて、何だかメンバーがけいおんに見えてしまった
カナタが、唯
リオが、律
クレハが、梓
ノエルは、ハルヒの長門さん
フィリシアが、むぎちゃん
と見えましたよ
雰囲気が似てましたからね
まぁ、それも最初の方だけ
途中からはちゃんと違うキャラと認識した上で見てましたね
ストーリー的にはおもしろかったです
音楽もいい音奏でていたし
一番驚いたのは、リオが小隊から去ってしまったこと
あれは驚いたな
リオがいなくなったら小隊はどうなってしまうかと思っていたから
だけど、他の人でもいなくなったらどうなってしまうかと思うけどね
しかし、リオはカナタに託していたのかと
教えることを教えつくした感があったのかな
そうでなければ、去ることはできなかったんだと思うからね
そして、この女帰って来ました
最後の最後に婚約者になって
かっこよかったな
そしてお帰り
カナタが最後に奏でた音楽も、何度も聴いていたけど
最後だけ違った
同じ曲だったのに
やっぱその場の雰囲気で音楽は違って聞こえるのかな
ユミナさんかわいかったな、なんだかんだで大分出てたな
ローマ語わかるって便利だね
クラウスさんが、かわいそうだった
砂漠の狼・ミラクルクラウス
名前が同じで、背格好が似ていたので間違えられちゃって
本人じゃなくても、いい人だったな
かっこよかったな
ローマ兵のアーイシャさん
最初は男の子に見えたけど、女の子だったな
やはり警戒していたけど、仲良くなって
ローマ兵といえば、ノエル
ノエルの過去はさぞ辛かっただろうな
あんなことがあれば、トラウマになるだろうな
大佐はなんであんなに、戦争したがっていたんだろうな
逆に兵隊さんたちは、平和主義だった
戦争が行われずによかったな
ほんと、よかった

このアニメはよかった
光の旋律もよかったな
2期ないかなと期待だね

PageTop

ちゅーぶら!!

ちゅーぶら!! を見終えた光ですw
これは、1月から始まった1クール

てヵ、何この下着アニメ
普通だったら1話で切ってたかもな
だけど茅原さんが出ていたから、見てたらもう最終回だったと
ストーリー的には、普通でしたが
女子中学生ってこんなこと考えているのかと、今までの考え方が少し変化
まぁ、アニメだからみんなこうなっているとは限らんけど
白石さんが気にしすぎだな
過去にあんなことがあったからわからなくも無いがな
逆に、やこは普通に見えてしまったな
で、奈由と天原さん
はっきり、こんな人いないだろ
同じ中学にいなくてよかったと思ってしまったわ
このアニメで普通と思ったのは
小町君
彼ははっきり言って被害者だな
フォローのためか、男だからいやらしい目で見てしまうと爆弾発言してたな
それのせいで、株価暴落してたしなぁ
かわいそうな
でも、いいやつだったな
後は水野先生もよかった
最終回はどんまいだったけど
ジャージ姿って言うのがポイントでしたね
塚本先生は厳し過ぎたな
俺が思うに、あそこまで厳しいと何だか嫉妬しているように見えるな
うまく説明できない気がするけど、嫉妬心を感じたよ
さぁ、こんな感じだったけど
面白かったかな
特に最後の水野先生アパート事件が・・・
なんだかんだで、印象よく無くても、最後まで見るとこんなもんかぁ
と思うかな
大分早く感じちゃったね
2期あるかな
ないと思うけど
2期あったら見るかな

PageTop

疲れたぁ

サッカーをしてきた光ですw
すごく久々だ
壁当てとかやって
最後にはサッカーテニスでしめてたんだけどねw
疲れた
ほんとに
足痛い
性格には右股関節だけどね
ずっと右だけで蹴っていたからかな
明日にはもう筋肉痛だろうけどね
あ~ほんと疲れた
でも、たまにはいいかもな
もっと運動する機会を増やしていかないと
運動すると気持ちいいからね
暇してたしよかった
明日学校かぁ
教科書購入と部活
その後学校でサッカーしてくる予定だ
楽しみだ
でも、今日以上は動けねえかも
しかし楽しんできます
雨降らないといいな

PageTop

久々にやると何でも楽しいのかね

家族麻雀をしてきた光ですw
順位は4位
どんまいだな俺
上がっている回数は1番
中のみなどで1000点やら、2000点だったからな
途中親満貫に振り込んでしまい
終わった
まぁ、いいや
今日はカンをしまくったし
初めての
ホーテイやったりだからね

その後、久々に
ウィーやりました
フィットもやりました
疲れました
スポーツでやりこんでたから
多分明日筋肉痛だな
明日はサッカーしたいな

サッカーといえば今日は応援している
柏レイソル
の試合がありました
相手は2節終了時点の首位
福岡です
福岡には
中町がいますね
湘南にいたなぁ
まぁ、それは置いといて昇格に向けて勝ちがほしいレイソル
試合はずっと動いていない感じでしたね
あるサッカー速報サイトみていると、シュート数が前半両チーム0本だったり
てヵ、それはなんかの間違いだと思いますけど
試合終了時点で、柏のシュート1本のみでしたよ
しかし、そのシュート1本で柏が決めてくれました
試合は1-0での柏の勝利
柏のユニフォームきていてよかったな
次節はどうなるか

昨日載せた絵に色塗ってみました
そして、紫のところを最初赤で塗ったため直そうとしてたら失敗しました
だから、また描き始めてますね
顔が大きいのでもうちょいコンパクトにしてます
大分改良点あったからな
羽入<ジェタ>1


PageTop

マリノス大爆発

久々に外食してきた光ですw
何だか全然食べれなかった
運動してないからかなぁ
その帰りにブックオフに行って本買ってきました
いろいろとね
買ったもの

そして、家についた頃には
湘南ベルマーレ
の試合が始まっていて、速報見てました
そしたら・・・
早くも2点決められて絶望的
後半入って3点目決められて
1点取り返したけどそのまま試合終了
1-3での負けでしたね
残念です
湘南の暴れん坊
いつになったら爆発することやら
次節頑張って勝ってもらわないと

そして、マリノスは神奈川ダービー第2戦
川崎フロンターレとの試合
川崎には、憲吾や、ジュニーニョがいないのですが
レナチーニョ、チョンテセ、川島、黒津がいて大変でしたが
マリノスには俊輔がいるので、勝てると信じてみていると
いきなり、俊輔が決めてくれます
その後、山瀬の2点
とどめの栗原のゴールで
4-0
で勝ちましたね
マリノス大爆発
何があったのか
このまま優勝へ
早く、ニーニの活躍見たいぜ

CDの模写してみました
今は色塗ってます
羽入<ジェタ>模写

PageTop

とある科学の超電磁砲

とある科学の超電磁砲 を見終えた光ですw
サブタイトル御坂美琴と愉快な仲間達
と言うのはおいといて
楽しかったです
大きく分けて
レベルアッパー編
スキルアウト編
ポルターガイスト編
なのかな
それにしても、始まる前から初春さんに期待していた
初春いいやつだったな
だけど、ポルターガイスト編除いてねぇ
ポルターガイスト編は友達を守るためとはいえ、あんな頑固になっちゃだめだな
今となると
レベルアッパー編
ポルターガイスト編
に出てきた、木山先生が好きだわ
あの人いい人すぎる
11話「木山せんせい」に大分感動させられたな
子供は嫌いだ
って台詞が印象に残ったな
君に何がわかる
って言うのも
注意
木山先生 いい人
木原  悪い人
ここテストに出ます
スキルアウト編も大分好きだったな
固法先輩の昔のお友達がよかったな
やっぱ牛乳はむさしの牛乳って言うのがな
そして、ポルターガイスト編
新キャラでてきて、その人が、木山先生が助けようとしていた子供の友達だという
ほんと木原家狂っているよ
最終的に、チャイルドエラーの人たちが復帰してよかった
最終回の、木山先生が誕生日祝ってもらった時に涙腺が潤んだね
それにしても、上条さんはあんまり出てこなかったな
インデックスさんも
だけど、上条さんの、デパートの活躍
かっこよかったです
てヵ、木山先生ほんといいな
感動しましたね
最後にキャラクター一人一人に一言?
美琴さん大分強くなってたな
黒子は、変態すぎ
初春は、頭の髪飾りの謎を教えてほしい
佐天さんは、LV0でも頑張っていたと思うな
婚后さんは、あの性格好きだわ
鉄装さんは、ゲーム強いし
寮監さんは、意外な一面あったな
木山先生はほんと、いい人すぎた
ほんと、とある系は楽しかったです
感動させてくれるのもあってよかった
2期ないかな



PageTop

羽入(ジェダ)かっこよすぎです

何年かぶりに新品のCDを買った光ですw
ほんと、いつしかぶりなのかね
俺が持っているCDはほとんど尾崎豊だな
尾崎豊のCDって中古とかじゃないとあんまり見つからないのさ
後は、高いって言うのもあるからなぁ
他には付録やら、特典でついてきたドラマCDぐらいかぁ
ほんと、久々に買った
その買ったCDは
ひぐらしのなく頃に 絆 第4巻 絆

彩音さんの
Angelic bright
ですw
Angelic bright / 彩音

てヵ、ジャケットでの衝動買いなのかね
羽入(ジェダ)かっこいいな
ちょいと模写してみようかなぁ

あ、ちなみにかったらポスターついてきました
Angelic bright ポスター

一応飾りました!
Angelic bright ポスター1

ポスターには足の部分まで描かれているため、模写するならポスターのかな
かっこいいなぁ

今日はドラえもんの映画やってました
宇宙開拓史ですね
新しいの
そして、OPを見てみると
堀江由衣さんが声優やってるようですね!
モリーナの10歳時の時らしいですね
ちなみに他にも
茶風林さんも出てましたね
意外と声優陣がよかったw

さて、三連休だ
明日は、Jリーグ
ウイイレは柏の方で1シーズン終わって
12位ぐらい
そして2週目はいると大分勝てるようになり
第2節終了時点で3位です
さぁ、ナビスコ優勝するぞ

PageTop

スター無敵中に、落ちてしまう

ファミコン版スーパーマリオブラザーズをやっていた光ですw
結構難しかった
とにかくコインやら集めて死なないようにしないとな
ショートカット安定すぎた
だけど、5-2のハンマーブロスだっけか
あいつに殺されまくった・・・
結局は6-4が最大だったな
ジャンプとか難しくて・・・
辛い辛い
だけど楽しかったからいいや

そういや、アニメ消化してかないと
そろそろなぁ
昨日やっとマクロスF見終えたし
春休み中に何個か消化しなきゃ
それにしても、眠い

PageTop

マクロスF

マクロスF を見終えた光ですw
マクロスFは歌で大分人気だったな
歌アニメなのか、メカ物なのか
わからないや
まぁ、歌がたくさんだった
しかし、ストーリー的にはよかったね
アルトは頑張ってるな
家のことも見ているうちにわかってきたり
ランカは思ったよりも、引っ込み思案だったり
シェリルは我儘すぎるな
やっぱ、アイドルってこんなものなのかな
てヵ、このアニメで重要人物で死人がでるとは思ってなかった
ミシェル
あれは、辛かった
いいやつだったのにな
残念だったな
それにしても
クラン・クラン
かわいすぎる
大好きだわ
ほんといいな
まぁ、マイクローン化の時だけどね
バジュラかわいかったけどな大きくなったら怖い…
ランカの兄貴かっこいいな
被弾が理由で洗脳から解けるとはな
にしても歌の力強い
歌だけで平和になっていければいいのにな

それにしても、楽しかった
泣けるシーンもあったり
よかった
いい歌が多かったなぁ

PageTop

復活の呪文

ドラクエ1ファミコン版をやっていた光ですw
何でいきなり
と思われる人もいると思いますが
大分前にテレビでドラクエのことやっていて
復活の呪文がモーニング娘の名前とかいうので
それを試してみてました
すると
成功
面白いな
ちなみにその呪文は
あべなつみ なかざわゆうこ それと やぐちなど
ですw
やってみてみるといいですね

今日も部活
今までやったCのプログラムを複合して遊んでました
配列やっぱ苦手
勉強しないと
小説も見直していると
大分直していくものですね
最初と結構かわります
明日は部活ないから
あさってだ
今のうちにアニメいろいろと見ちゃおうかなw

PageTop

届いた

今日は部活で学校行って来た光ですw
電車はお昼ぐらいのに乗ったため大分空いていたね
ゆっくり水月やってたりw
てヵ、今日は暑かったな
だけど、学校の中に入ると大分涼しかったり
いろんな人にあったな
そして、情報技術検定1級の勉強した
後は友達が作ったゲームのデバック
部員と話していたり
そんな感じで時は過ぎていったなぁ
帰りの電車もまだすいていたからよかったぜ

学校行く前にアニメイトに行って
1週間近く遅く
コンプティーク買ってきたw
コンプティーク4月号

今回は値段少し上がってたなぁ
天神乱漫もそろそろ発売日だね
楽しみだ

そして、今日は
抱き枕が届きました!
やっと来たって感じ
羽入の抱き枕カバーをつけて完成
羽入抱き枕

これは、去年の夏休みにかったOVAの特典
今日からやっと使いますね
よだれで汚さないように気をつけないとな・・・

明日も部活
楽しんできます

PageTop

喋っている側って、気づかないのかね

答案用紙をもらいに学校に行って来た光ですw
今日の電車はいつもより混んでいた
何故だろうと思っていたら
今日は5が付く日だったな
5の付く日って何故か混んでいることが多いのよ
まぁ、それもあったけど
この時期は、卒業した人たちがどこかへ打ち上げみたいなのに行くからだと思われ
別に、打ち上げとか行くのには一向に構わないが
電車内で騒がれるのは困ると思っていた
通勤時間で混んでいるのにも関わらずに、大きな声で話す
ほんと、勘弁だ
しかし、私と同い年の人たちも車内でこんな感じに話す人もいるけどさ
その人達にも静かにしてもらいたいと思うな
五月蝿いと思う
だけど、注意はしたくない
てヵ、関わりたくない
だけど、迷惑
誰かが言わないと止まらない
さぁ、今度は久々に関わっておくか
マナーは守らないとな。
まあな
と言う微妙な洒落を言ってみる
べ、別にこの台詞が言いたいがために記事にしたわけじゃないんだからね(ぁ

本当のこと言うと、今日電車の中で
この前のひぐらし絆のドラマCD聴いていたんだ
だけど、五月蝿いせいで聞き取りにくいところもあったから、また聴きなおさないいけない
全部聞こえてなくて聴きなおすのであればよいのだが
途切れ途切れだから困っている
まあ、またゆっくり聴くか
明日は学校は無いが部活だあ
時間は登校時間と比べ遅いので通勤からかけ離れた時間
ゆっくり水月でもやってるかな

PageTop

ボーリングと言っても、崖には行かないぜ

ワンダーのギル員と遊んできた光ですw
まずは、ボーリング
いきなりのハプニングから・・・
予定していたボーリング場が予約いっぱいだったということです
急遽場所変更してボーリングしました
俺のスコアーは
2回で205点という結果でしたよ
ガーターが多すぎた
ストライクは微妙やな
まぁ、
1回目は99という100越えできなかったけど
2回目は106で100越えできてよかった
その後に飯食って
家に来て
ずっと大乱闘
DXだけど
みんなで1位何点とかの得点つけて
やってました
そして、途中にデイブレイクもやっていたりしたけどな
いろんなキャラ使ってたりで楽しかったですw
こう楽しいと帰りは寂しいですね
また遊びたいです

さぁ、今日は柏の試合ありました
相手は栃木
結果は引き分け
残念だったな
てヵ、大分新人使ってたのかな
フランサ途中交代だったし
前回の試合でいいと思った、
茨田も出てなかったからな
ここで勝って昇格に繋げてもらいたかったけどな
まぁ、次の試合頑張ってもらいたいね

今日は疲れた
明日は学校
答案返って来るから怖いな
でも楽しみだな
何でかな
まずは早く起きないと
うん眠い

PageTop

俊輔の復帰

サッカーの試合を見に行った光ですw
その試合は
横浜 VS 湘南
ですw
神奈川ダービー
そして、俺にとっては両方とも応援しているチーム
楽しい試合になればよいかと思ってましたね
マリノスは
ホーム開幕戦であり
中村俊輔復帰!
でした
すごく盛り上がってましたね
そして結果から
3-0での、マリノスの勝利!
そして、1点目は
中村俊輔のコーナーに栗原が合わせて先制
中村俊輔初戦からやってくれましたね
アシストから始まった
1-0のまま前半終了
後半にはいり、攻められるシーンもありましたが
守って、後半
アーリアが決めたと思ったら
その前の渡辺のクリアされたのが入っているという判定
2-0
そして、最後の方になり
俊輔が狩野と交代
俊輔お疲れ様でした
俊輔の意思を継いだ狩野が後半40分過ぎた頃に
ゴール
3-0
で試合終了
マリノスが勝ちました
そこで、俺は嬉しい気持ちもありましたが
湘南が負けたので結構複雑な気持ちになってましたね
最後に中村俊輔が声援を浴びながらグランド半周しましたね
中村俊輔の退場シーン

湘南ね
野澤うまいだろ
ナイスキーパーだった
そして、キャプテンの寺川がよく走っていてよかったな
湘南の暴れん坊
強かった
カウンターが速い
だけど、パスがうまく繋がらなかったから残念だったな
しかし、これを見ると、パス制度を上げれば湘南強いぞ!
時にはひやひやさせられたからな
さぁ、マリノスは優勝へ
湘南はまずは残留できるように頑張ってもらいたいw
楽しかったぜ
明日はレイソルだぁ

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト