光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

GWになったことを実感

世間では昨日からGWが始まったと実感した光ですw
実感したのは今日の朝
電車の中
いつもよりすごくすいてましたよ!
バスも大分すいていて有意義に登校出来ました
そして今日思ったことは
世間ではGWの日に学校の登校日にして
GWが終わったら、学生のGWを始めればいいと思った
まぁそんなことできないだろうけどね
てヵ、教員が大変そうかもね
教員といえば
今日昼休みに、1年の時の担任に会ってきました
久々だったな
同じ学校内にいるのにそこまで会える機会がないという・・・
よかった
久々に会えて

今日は残念なことがありました
それは
私がやっているオンラインゲーム
ワンダーキングが
サービス終了するらしいです
今年の6/30ぐらいで終わりと…
もうINしないだろうな
だけど6月からポイントアイテムが無料で使えるらしいのでそれで遊ぶかね
ほんと残念だ
しかし、やるオンラインゲームが無くなったら勉強に集中できるかな
検定勉強も定期テストもあるから
勉強するか
残念だな・・・


PageTop

柏のいないJ2

J1優勝した光ですw
何とか優勝
ナビスコも優勝
柏強かった
フランサが11点でチーム得点王になりましたよ!
柏 ウイイレ
柏 ウイイレ2

長かったな~
3シーズン目でやっと優勝か
2シーズン目の途中でフォーメーションを変えてからきた
いいフォーメーション見つけたな
そしてJで優勝したのでレベル上げてやろうかなと思ったけど
マスターリーグって言うのを始めてみました
しかしまだ試合してないけどね
フォーメーションと新しい選手を見比べて
てヵ、全然知らない選手いるからね
この世にいない選手かな?
まぁ頑張って行きたいです
交渉期間に入れば前に作った光冷剣がINできるのかな
頑張ろう
といっても、ワンダーキングでGWイベント始まったからそっち優先的にやっちゃいそうだな
後は勉強もしないと
明日学校だ
おきれっかな

今日はJ2リーグ第9節
レイソルが参加しないJ2
その分2位や3位のチームに負けまたは引き分けてほしいと見てました
すると
勝ち点16で並んでいた
千葉は引き分け
大分は1-2で横浜に負け
徳島は岡山に2-3で負け
熊本は引き分け
大分レイソルにとってはいい状況だ
ついてるね
それで次節勝ってくれることを

PageTop

大雨だった

びしょびしょの光ですw
今日は朝から大雨で
いぁこれは豪雨かな
とにかく行きのバス停までいって
バスに乗るまででもびしょぬれ
バスに乗ってさぁ電車に乗ればこっちのもんだ
と思いながら乗っていると
大抵5~6分でつくはずなのですが全然進まない
特に駅の近くになってから
その時ほんと怒りましたね
運転手ではなく、自家用車で駅まで送ってもらっている人たちに
てヵ、公共機関を優先的にしてもらいたいものです
自家用車1~2台であればまだよいのですが
たくさんきており
結局駅に着いたのが、いつものバス停でバスに乗ってから20分後という
正直遅刻するかと思った
何とか学校には間に合いましたけどね
ほんと困る

そして放課後になり
サッカーしたいと思いましたが
雨の影響で
雨は止んでいたのですがグラウンドが無理だと察し
諦めました
次はいつできるのかね・・・
帰りにアニメイトにより
Angel Beatsの
Crow Song
Crow Song

CD買ってきました
他の曲も買ってこうかな
OP・EDはもう買う予定です

さぁ明日は祝日で休み
ゆっくりしたいですね

PageTop

また寒くなってきた

最近寝坊してる光ですw
今日はいつもよか寝坊しましたね
4時に起きているところ
4時半に起きて、いつものアニメを見ているところ
睡魔に負けて2度寝
起きたのは、いつも起きている6時ぐらいでしたね
アニメを見れずに
ポイントサイト回れずに
寝坊しました
最近眠い…

その眠気も学校行けば吹っ飛び
今日は実習
UNIXのemacsというのをやりました
大分難しいけど面白い機能ありましたね
ですがレポートが…
頑張ります

部活では会議があり
新入生とかと自己紹介とかしました
やっぱ多いな・・・

家に帰ると
いぁ帰った途端電話が来ました
アニメイトからでしたよ
CDが取り寄せることできたということです
明日買ってきますw
楽しみだw

明日は雨が降らなければ放課後サッカー
今雨降っているので不安だ・・・

PageTop

やるまえから怪我するとは

馬鹿な事をしたと思っている光ですw
それは、今日の体育
内科検診があったためいつもよりも早く前の授業が終わり
校庭で友達と追いかけっこしていると
滑って転んで左足の膝小僧を擦ってしまいました
人工芝なので血が出ないぶん痛いです
地味に痛い…
体育の授業終わって保健室に
絆創膏を貼ってもらってハッピーエンド!?
まだ痛いです
風呂はいるときには気合入れないと…

そういえば、今日
英語の時間
友達が具合悪くて、先生が保健室に連れて行くところ
いきなり我に教卓の前に立ってといわれて
微妙に授業進行を任されましたね
驚いたな
まぁリスニングのところだけだったため
CD流して答え合わせだけだったからよかった
意外と無い経験できてよかったかもねw

今日は部活が無かったため
帰りアニメイトにいってきました
Anjel Beats のCD
Crow songを買ってこようと思ったところ
売り切れでした…
お取り寄せしてもらうことに
届いたら電話来るようです
楽しみです
まぁいつも通り
4/26買ったもの

コンプエースを買って
ひぐらし皆殺し編5巻を買い
記憶の森のエリス2巻を買いました
財布に残ったお金が
1320円ぐらい・・・
CD買ってたら
1320
-1260
=60
って感じになってましたね
でも、買うのはかわらないので
楽しみですw

ウイイレも土日から久々に初めて2シーズン目のリーグ戦終えました
結果は2位
ちなみにナビスコカップでは優勝しました!
フォーメーション変えてから大分良くなってきたので
そのフォーメーションで3シーズン目を始めてます
ちなみに3連勝中で1位
次は優勝目指すぞ!

PageTop

疲れがたまって

フットサルで疲れている光ですw
もう筋肉痛がぁ
まぁ昨日楽しかった
体力的にも辛かったけど楽しかった
いつもよりも少ない人数で1時間
もう走りたくなかったなぁ
GKなしって感じだったから攻めては守って
次のフットサルは5月上旬らしいので体作っておかないとね
楽しみだ

まぁこれまでが昨日の話
今日は・・・いや今日もか
昼寝
昼寝大事になってきたな
ほんと起きてられない…
すごい脱力感があるね
午前には麻雀やって大いに負けて
その後に
湘南ベルマーレ VS ベガルタ仙台
J2昇格した組の試合
昨日、大宮が負けた結果で
新潟が引き分けた結果で
勝ち点5 得失点差-5にて
3チームが並んだ
ここで、負けると確実に最下位になってしまうところ
湘南は
後半に新井のゴールで
1-0で勝ちました
そのため勝ち点が8に!
この調子で次節も勝ってほしいですね

明日からまた学校だ
この土日勉強全くしてないな…
プログラムも進めねえと
頑張ろう

つづきを表示

PageTop

フットサル前

休日はゆっくりしている光ですw
今日も昼寝しました
柏の試合待っていたのに
13時キックオフで寝てしまったのが12時50分
そして起きたのは14時55分
起きて速報見てみると
試合終わってました
試合結果は3-1
レイソル強いです
8節負け無しという
そして文句なしの1位が続く
それを見た後無性にウイイレやりたくなって
3試合やりました
1勝2分のまずまずの結果
2分からのフォーメーションを変えてみたら
勝った


マリノス VS 鹿島
勝っておきたい相手だ
前半に鹿島に先制を決められて
その後千真が同点を決めて
1-1のまま前半終了
後半に入って
波戸が藤田と交代
なんでだろ4分で交代って…
波戸怪我かな
その2分後に小笠原に決められてまた1点差に
それから、また決められて1-3…
そのまま試合終了
やっぱ鹿島強いや

さて、21時からフットサル
準備しないとw

PageTop

大魔法峠

大魔法峠 を見終えた光ですw
以下ネタバレ注意

つづきを表示

PageTop

我にいっていたの

話の相手が我だったと気づかない光ですw
今日もいつも通りに授業も終わり
さぁ放課後サッカーだ!
といいたかったけど雨のため中止にしましたね
残念
でも明日はフットサルだ
楽しみでいるね
しかし来週の水曜日にまた放課後サッカーする予定です
晴れてくれ!
サッカーできなかったためプログラムを打ってました
17時までと制限つけられていたので17時に終わり
友達と別フロアに行って少々遊んでました
すると、他の生徒の鞄が飛んできたね
他の生徒達が遊んでいたのだろう
当たらなくてよかったわ
それから少ししって帰ろうとすると
さっさと帰れよ
って言う言葉が聞こえたので、その生徒達で喧嘩でもあったのかね
そして、そのまま入り口へ向かっていく途中に
友達が、あんなやつらいたっけ?
多分1年じゃない
そんな感じの会話
そこで我は
え、あの言葉我らに言っていたの!?
鞄もただ単にふざけて投げていたのかな
と思ってましたよwww
ほんと、我らに向かって言っていたことに気づかずに
見事なスルースキル発動しましたね
全く気づかなかったよ
まぁ、他人にあんまり興味ないからね
鞄を投げて遊ぶ人達と関わりたくないからね
今となっては笑えた
それにしても、鞄を投げるとはな
3年生のはずがないぜ…
鞄がかわいそうに感じた光でしたw

明日のフットサル楽しんできま!

PageTop

時には我慢をしないといけないときがある

腹痛に苛まれた光ですw
腹痛は、我慢すると体に悪いと聞いているので
さっさと解消したかった
だけど時は
行きの電車の中
流石に電車の中では出せない
我慢しなくてはいけないところであった
因みに、腹痛が始まったとき
学校の最寄り駅の2つ前の駅を発車してから
腹痛で上から戻りそうで
息が荒くなってましたね
仕方ないから最寄の1つ前の駅で降りてトイレ行くかと思ってましたが
駅についたら、我の前に座っていた人が降りたので
座っていれば大丈夫かな
と、座りました
今思うと、座っていた人は実際この駅で降りるつもりだったのかな…
我の状況を把握して席を譲ってくれたのかね
そう思うと何だかみずくさいですね
ほんとその人のおかげで助かりましたよ
まぁ、最寄り駅について立ち上がったところまた腹痛が…
階段には人がたくさんいて、そこを通る自信がなく
小説風にホームにいた駅員さんに
「すいません、トイレどこにありますか」
学校の最寄り駅であったが我は寄ったことなかったためどこにあるかわからなかった
「大丈夫ですか。気分悪いのですか」
そう声を言葉をくれた
「お腹が痛くて…」
「なら、事務所で少し休憩とりますか」
「あ、トイレありますか」
我はホームにある事務所にトイレがあるのかなと思い階段を登らずにいけると思ったが
「トイレは階段あがって奥にあります」
その言葉を聞いて頑張って登るかと思ってた。未だ階段を登る人が多く、少々待っていると他の駅員さんがやってきた。多分その方は連絡してくれていたのだろう。
「トイレの場所まで案内します」
そう言われて、大分気が動転していた我は
「お願いします」
少し空いてきた階段を必死に登り、トイレの場所が把握できたら
「後は大丈夫です」
駅員さんにも他の仕事があると思い、そこから一人でトイレに行った。すると、個室の方が全て先客がいた。
3分ぐらい待ってやっと入ることができ、用をたしトイレを後にした
用をたしても、やはり少しの間は痛かった。バスは座っていき降りる頃には大分よくなっており
教室に入ったら、お腹に張りを感じていたが、安定した。

朝から災難でしたよ
寝坊してて、時間がなく…
明日は早く起きないとね
ほんと辛かった

PageTop

読書に答えを求められると苦手

レポートを提出してきた光ですw
久々のレポート
大変でした
考察・感想を昨日のうちにメモ帳に打ったものを
携帯にテキストドキュメントとして送ってやったのですが
思ったよりも長かった
作文するのは好きなのだが
本を読んでどのことを指しているか
とかの問題は苦手だね
県下テストの国語返ってきたけど
思ったよりも点数が低くて自分に失望したね
現代文の授業の間だけだったけど
それではっきりわかったよ
もっとラノベもそのような問題がある感じに読むべきなのかね
ラノベといえば
灼眼のシャナXX巻買ったのに
いざ読み始めてみると
話の内容が覚えてなくてXIX巻を読もうと思ってます
てヵ、XX巻の内容30ページぐらいまで読んだけど
XIV巻ぐらいから難しくなってきたんだよね
キャラも増えたり
悠二君に異変起きてたりで難しい
内容的にも難しいけど
難しい言葉とかも多いから勉強になるね
電車とかで読みながら、難しい言葉があると
携帯の辞書機能を使用して調べたり
ほんと勉強になります
勉強といえば
明日英語単語テスト
勉強していかないとね
さぁ頑張るぞ

PageTop

刀語 第四話 薄刀・針

刀語 第四話 薄刀・針 を読み終えた光ですw
以下ネタバレ注意

つづきを表示

PageTop

UNIX楽しいね

久々にUNIXを使った光ですw
今日は2年になって始めての実習
我のいる班はUNIXを使いましたw
まずは、授業が始まる前にディレクトリやファイルを移動などをして管理してました
そして、授業が始まると
ファイルやディレクトリの保護をやりました
今日の課題はそれでしたね
まずは、lsコマンドを使っていて
その後、ls -l を使い保護状況とか確認
-rw-r--r--って感じのファイルが多かったですね
そのファイルなどを
chmodを使って変えていってたり
オクタルモードの方が楽だったな
8進数だったからね
後は、passwdでパスワードを変えたりして
大分自分のデータ管理は慣れてきましたね
.cshrcを使って設定変更もしたり
UNIX楽しかったです
でも、楽しいの裏腹に
レポートががががが
ぼちぼちやってます
久々に書くから大分疲れるw
でも、さっさと終わらせよ

PageTop

時間に追い立てられてきそうだ

大分疲れてきた光ですw
今日も疲れた
帰りの電車で少しは寝れたからよかったけど
疲れが貯まり過ぎているな
そしてこれから時間に追い立てられていくね
多分…
明日から実習が始まるため
レポートを書いたり
選択授業で英単語沢山覚えないといけないし
情報技術検定の勉強
漢検の勉強
普通教科の勉強しないとな
そして、C言語も
後はプロジェクトのシナリオも進めないと
他にも何だか小説打ちたい感じがでてきたりで
もうやることたくさんだ
ゲームする時間がないかもね
まぁ、ゲームよか楽しいからいいのだけど
でも、大分疲れてきたよ
早く寝よう
早く起きよう
頑張ろう
そんな訳で明日も楽しんでいきたいぜ
あ、絵も描いていくか
詰んできたら気分転換しないと
さぁ楽しむ

PageTop

後半ロスタイムにはなにがあるか

いつも通り眠い光ですw
今日は、Jの速報見ながら
麻雀してました
麻雀の結果はまずまずでしたね
そして13時キックオフの
湘南 VS C大阪
柏 VS 鳥栖
を見てました
湘南が、PKで決められてしまったところで
麻雀開始でした
取り返せと思いながらやってましたね
1局終わるたびに速報みてて
前半終了時には
湘南は
0-1
柏は
0-0でした
そして2,3局後見に行くと
柏がレアンドロドミンケスの先制で
1-0
湘南はまだ1点を追っている結果に
そしてまた麻雀に戻り
打ってました
次見に行ったときには
後半ロスタイム
柏は工藤のゴールで
2-0
湘南は
丁度田原のゴールで同点に!
1-1
そして、嬉しがって麻雀に戻りオーラスへ
オーラスが終わって見に行くと
柏は2-0で試合終了
湘南は
後半50分に点を取られ
1-2で試合終了…
残念だった
後半ロスタイムには
喜劇があるか悲劇があるか
怖いな

PageTop

願書もらってきた

漢検の願書をもらってきた光ですw
朝から散歩しながらとある書店で買いました
3級なので1800円でした
その時にヤングエース見つけて買いました
エヴァやってなかったけど
付録がよかったから許すw
来月号もエヴァないっぽいけどいつやるのかな…

昨日課題を決めてプログラム取り組もうと思いましたが
やっぱ最近プログラム打ち込み過ぎていた為
気分転換してましたね
まずは朝から散歩
昼には昼寝して
先ほど買い物から帰ってきたり
久々にワンダーで狩ってます
やっぱ気分転換大事
走ってくるかなと思ったけど
体のあちこちが痛いからな
明日もこんな感じでプログラムから離れるかね
ふぅ眠い…


今回の
マリノスは
山形に
1-0で勝利
坂田が後半に決めてくれました!
我は試合中に速報つけたまま寝ちゃって
起きたら勝っていてよかったですw

明日は

湘南
があるから楽しみ

PageTop

課題

課題 ができた光ですw
まぁいつものクイズプログラムですけどね
問題作りはやらずに
同じ問題がでないようにする方法を探っていました
イメージ的には
2次元配列で作った問題を出すとき
2次元配列内の番号を使用します
その使用した番号を
空の1次元配列に代入して
問題文に入る前に
if文で同じ問題のときにwhileの無限ループで
戻るたびにrandを変更して違う数値がでるまで繰り返し
違う数値になったらbreakで2問目とかになるようにするつもりなんですがね
うまくいかない…
試行錯誤を繰り返し
うまく出来るようにすることが課題ですね
明日からでも取り組みますね
さぁ頑張るか

PageTop

記憶の森のエリス

記憶の森のエリス を読み終えた光ですw
以下ネタバレ注意ですw

つづきを表示

PageTop

問題作るのが面倒だった

クイズプログラムを打っていて気づいた光ですw
何に気づいたというと
問題作る方が大変だって言うことです
今のところクイズは国内+代表のサッカーです
どのような問題にするか考えるのがほんと大変でしたよ
とりあえず全16問で作って実行するとやはりまだ同じ問題が…
だから各答えを4問ずつ増やして32問にしようとして
28問ぐらいでやめました
問題作成面倒だった
明日は、ランダムを使って他のプログラムでも作成するかな

最近集中してプログラム打っていたから大分疲れた
眠気が
まぁ明日行けば2連休だし頑張ります
何つくろうかな~

PageTop

2次元配列

部活が再開してプログラム打っている光ですw
昨日は実力テストのため休みでした
そして今日の部活
1年生の仮入部が多かった
17人とか言われていたり…
はっきり言って入部しようとしてくれるのは嬉しいけど
流石に多すぎる・・・
1人1台PC無いからね
もしも入ったらどうなるのかな
まぁ我が使用できるスペースあればどうでもいいや
てヵ、1年生ミーティングで時間使って
その後に部員ミーティングだったのでいつもより2つ後の電車に乗りました
するとすごく混んでいましたね
少しすいたところで
記憶の森のエリスをwww
面白い内容です
キャラ設定も好きですから

ちなみに、前から作っていたクイズプログラムは
まずは、2択問題が完成しました
そして、4択を作ろうとしたのですが
どう作ればいいのかわからないので先生にヒントを聞いたところ
2次元配列で作る方法もあると聞いたため
2次元配列を使ってみました
まだ2次元配列は慣れていないため
帰りのバスの中でゆっくり理解
家に帰ってすぐに作り始めました
大まかなものは2択問題のものをコピーして
2次元配列を使って
一応
mon[4][4]={1, 2, 3, 4,
5, 6, 7, 8,
9, 10,11,12,
13,14,15,16};
このように4*4で作り
x,yを使って表示できるように
printf("%d", mon[x][y]) ;
にしてx,yにはrand(0,3);を代入して
if(x == 0);
で、1が正解
って感じに作りました
後は問題のテキストを表示後にテキスト内の回答郡をシャッフルしたり
同じ問題が出ないようにしたいなと思ってます
とりあえず一段落
やっぱプログラムって楽しいな!
クイズプログラムはいろいろな関数や文を使うために
大分勉強になりますね
ちなみにこのプログラムで沢山の使い方を知りましたね
ほんと楽しいわ
明日も改良するか
ってその前に問題文…
一応fpのために16個のtxtファイル作ったのですが
2択のものを引用していたため
全て2択…
だから4択にしないと
明日中にやっちゃいます
プログラムを打つと疲れますね
さっさと寝て早く起きよ

PageTop

常識とマナー

先生のありがたい話を聞いてきた光ですw
内容は
常識とマナー
我に足りないものだなと
いい話を聞けたよ
常識もマナーも似たもの
もっと常識を身につけないといけないんだな
先生が話している時に、他の人と雑談したりするのはよくない
先生の立場になって考えてみると嫌だ
って事は前から知っていたよ
加害妄想から被害妄想まで
妄想の激しい我はこんなことは前から考えていた
だからこそ、授業中は集中して聞いていた
そのため、勉強以外の話を振ってくる人には
聞こえている聞こえていない関わらずに無視をしているな
でもその無視も意外と複雑な気持ちになる
だけど、相手にとっても話す相手がいなければそのまま先生の話を聞くようになると考えている
我も少しは考えているのと察してほしいな
ってなわけで常識とマナーを守れるようにして
あまり迷惑をかけないようにしないと
先生にも他人にも
そんなことを思いながら帰りの電車で
途中から座れて寝ました
気がつくともう駅を通過していて…
って言う冗談もさておき
喋り声やら笑い声
声の主は殆ど学生でしたね
我と同じ高校生
多分今春入学した人たちでしょう
その人たちはまだ電車内でのマナーがわかっていない人かな
うるさいったらありゃしない
ラノベだって集中して読めないし
ほんと困る
静かにしてほしいと叫びましたよ
心の中で…
って今日担任が言ってたな
その人たちは誰かに言われるまで気づかないのかな
どうにかしてほしいよ
我は1年の時はそんなにうるさくしてなかったな
それ以前に一緒に登下校する友達なんていなかったから
いたらそうなっていたのかもしれない
一緒に登下校する友達がいないから嫉妬しているのかな
でも、マナーはマナー
守ってもらわないとね
そんな中、我の左隣に座っていた社会人(男性)が、目の前にいる学生の後ろにいた老人さんに
席を譲っている場面を見ました
かっこよかったですね
今の若者もこのような事が普通にできるようになるといいなと思ってる
従って我も出来る限り人助けを心がけているね
明日はゆっくりしたいね

PageTop

日ごろから運動しないと

体力の落ちがはっきりわかった光ですw
今日の6時間目
体育…
20Mシャトルランと言うものをやりました
昨年は、90と言う記録でしたが
今回は、77に落ちましたね
もう最後辛い辛い
でも、まぁこんなものか
1年間運動あまりやってなかったし
20*77=1540
も走ったんだよ
もう頑張ったよね
酸素がほしくなった光でした
たまには体力作りしないと
今回のシャトルランで
体力が落ちていることがわかり
痛みがひいた右足股関節を失った
また痛み出した…
湿布貼れば直るかね

最近になって
漢字検定を受けようと思ってます
3級ですけどね
中学の間に取ろうと思って勉強してたけど
いつやっているのかを知らずはや2年
土日にでも申し込んで来ようかと思ってます
3級取れたら準2も取りたいね
とにかく資格いっぱいとろう
勉強しよう

学校帰りにアニメイトにいって
コンプティークと、ヤングエースを買おうとしたところ
ヤングエースが売り切れという…
コンプティーク片手に新しく出たラノベのところを見ていると
灼眼のシャナXX巻が出ており買ってきました
10 4/12買ったもの

あ、ちなみに記憶の森のエリスはスニーカーのホームページを見ていたら発見し
いきなりの衝動に駆られて買うと決めてました
得たもの
灼眼のシャナXX
失ったもの
ヤングエースを買うためのお金
ですね
明日は国語のテスト
頑張るかw

PageTop

お金を費やすことが好きってことなのか

午前から麻雀をした光ですw
最初の方は、子満貫を振り込んだりして順位は悪かったのですが
南局に入ってから勢いが上がっていき
テンパイだと思っていたら
ホーテイで上がれたり
満貫で上がったり
でよい結果となりましたよ!
2週連続ホーテイで上がれるとは思ってなかったw

テレビを見ていると
とある歌手グループが、一時休止するとかやってたのですが
その時に、ファンの一人の方が
好きだから今までに100万円費やしました
と言う人がいたのですが
好きだからお金をこれほど費やした
その言葉に引っかかりましたね
お金を費やす=好きな証拠
って感じるような口ぶりで
好きだからお金を費やす
それは正しいのか
我にはわからない
けど、まぁ他人のお金の使い方には口出ししないけど
十分な程お金を持っていない我は嫉妬しちゃうのだよね
我よりお金を費やしているから、その方のほうがその事について好きだと考えられてしまうこと
お金が無いから好きでいても、他からは好きと認めてもらえない
そんな事になるのが怖い
我も羽入好きだが
資金力が低いため我自身ができることは制限されている
いぁ、そんな制限はない
我は我自身で出来ることはたくさんあるはずさ
お金が無くたって好きだと思う気持ちは伝えられる
だからこそ、
お金を費やす=好きな証拠
ではないと思うんだ
以上が我の考えだ


J2リーグ
柏 VS 札幌
結果は
1-1
での勝ち点1分け合う結果になりました
だけど、まだ引き分けでよかった
前半を0-0折り返し
後半3分に
先制点を決められる
今季初の先制点を取られた
決定力がない柏だからこそ焦った
このまま点を奪えずに負けてしまうのか
負けてしまうと辛い状況になってしまう
我は焦りまくった
しかし選手達は焦っていなかったのですね
後半40分を過ぎて残り5分+ロスタイムになる
その時、レアンドロドミンケスが同点弾を
1-1になり、ロスタイム
逆転しちゃえと思いながら
試合終了
よかった
負けなくて
柏はまだ負け無し
次節も勝ってさっさと昇格決めてほしいぜ
フランサ早く復帰しないかな…

そういや、去年も第6節終了時点で負け無しだったな
去年は
0勝6分0敗
だったっけ
でも今年は
4勝2分0敗
だね
頑張ってほしいぜ

PageTop

ゆっくりと

ゆっくりしていた光ですw
久々にゆっくり寝て
大分体力も回復して
遊戯王やってたり
ほんとまったりしてたな
とりあえず、ウイイレ10をやっていて
我は韓国を使い
相手は、イタリアでやってました
ホーム/アウェイ
レベル3
10分

1st Leg
9-1
で勝ち
2nd Leg
8-1
で勝って
トータル
17-2
という結果
レベル3ってこんなに弱かったっけ・・・
まぁ、勝ててよかったねw

Jリーグ
湘南と横浜FMは両試合引き分け
0-0だったから、何とも感想が…
速報みていると
湘南も、横浜も攻めていたけど点が入らず
横浜は、相手一人退場になっていたけどね
今言えることは
決定力不足ですね
明日は柏
勝ってもらいたいね!

PageTop

無限ループ

また、プログラムに手を加えた光ですw
問題を回答する際に
switch~case文で作っていて
今のところ2択なので
case 1
or
case 2
で、当たりかはずれをprintf関数にて表示させて
当たりの場合、sumに1を加算しbreak
はずれの場合はそのままbreak
そして、1,2以外の数字は
defaultにて、違う数値なので、強制的にはずれにしていましたが
今回
while(1)
という、無限ループで強制はずれを解消しましたが
while(1)の無限ループだと
switch~case文が使えないのですね
そのため、回答の際には
if文で作り直し
1,2の時には、breakで、無限ループから抜けるようにし
それ以外の数字だと、1,2の入力を促す文を出力して無限ループに戻るようにし
また同じ問題を出すようにしました
今は2択で、簡単に
int a, sum;
sum = 0;
scanf("%d", &a);
if(a == 1)
{
pritnf("正解\n");
sum += 1;
break;
}
else if(a == 2)
{
printf("不正解\n");
break;
}
else
printf("1,2を入力してください\n");

という感じで作っていて、問題の答えは全て1になるようになっているのです
これだとだめなので
これから2次元配列を使い、問題での出題をランダムにして
正解の値もその問題で変わるようにするために
2次元配列を勉強して作りたいと思ってます
大分落ち着いたら問題も増やして
4択に変えてくように頑張りたいです

今日は帰りにアニメイトに行って
エヴァ12巻買ってきました!
エヴァ12巻

12巻で終わりかと思ったらまだ続くのね
すごくわくわくする
ヤングエース買っちゃおうかな・・・

PageTop

プログラム作るの楽しいな

作っていたクイズプログラムが大分よくなった光ですw
randを使いランダムにして
srandでtimeを使うことでランダムを決まった回りにせず
ファイルポインタを使って問題文をリードして
出来るようにしました
最初はswitch~case文を使い作っていましたが
一応switch~case文で実行可能だったので
その部分をif文に変えて作りました
それで一応一段落
後は、もっと問題数を増やして
また、同じ問題が出ないようにしないとね
とりあえず、楽しいね
プログラム打つの
もっと技術を向上させていきたい
まず、検定1級受かるように勉強しないとね

まぁ、普通教科も勉強しないと…
近いうちにテストが;;

PageTop

忘れてた

忘れてた光ですw
今日からけいおん2期が始まりましたね
そのことで思い出した
昨年8月に買ったムギちゃんのむぎ茶
賞味期限が今月の1日だったんだよね
まだ、未開封のままなんだよね
何だか飲む気でないというか
ここまで飲まずに取っておいたのだから
取っておくか…
災害時に飲むことになるのかな
まぁ近いうちに飲みます

部活も始まり検定の勉強も始めました
部活ではまたクイズのプログラムを作り直してます
for文使って正解数を出るように
ファイルポインタを使って問題を用意したり
if文も使ったり
頑張ってます
ランダムを使って問題の種類も増やして行きたいですね

さて、日本 VS セルビア
まずは結果から
0-3
での敗北です
これだけ負けたら課題がたくさん見つかるでしょう
てヵ、日本前半全然足止まっていたな
相手の守備がうまかったって言うのもあったけど
その守備を崩すような動き出しがほしかった
そして、決められたのは
1点目は、ほんとカウンターだったね
速攻決められてたね
相手体強いからね
無理なんだよね
そこで勝てるようにしないと
それが課題
2点目も、楢崎ナイスセーブからの、中沢のスライディングで守っていたのに
周りのDF(中沢除き)ボール見てたね
中沢頑張った
周りがもっと戻ってきてくれれば守れたんじゃないかと思ってるね
3点目は、仕方ない
相手のFKうまかったもん
あれは仕方ないね
後半は、相手は守りを固めてため、ボールは日本が支配できていたのだが
その割にはチャンスが作れてなかったね
しかし、途中交代の
石川が、いいドリブルを見せてくれた
他にも、オフサイドぎりぎりの走り出し
すばらしかったな
相手も、石川を警戒するようになったので、石川が動けば釣られていく
だけど、攻撃の切れがいまいち
そこで、久々に召集された
山瀬
彼はドリブルもうまい
シュートもうまい
選手
山瀬と石川と言うドリブラーが両サイドに入ったため
大分、攻めの形がよくなってきていたな
そして後半ロスタイムのCK
あれは惜しかった
相手DFに当たった
何だか実況はそのプレーがハンドじゃないかとか言っていましたね
副審も旗揚げてたらしいですけど
調整試合
PKとってまで勝ちたいかね
これが本戦だったらほしい点だけど
別に、練習試合でPKでとっても
パスからいい形でうまく決めれるようにしないとね
さぁ、次の試合は代表メンバーが決まってからか
栗原はどうかな
石川は入るな
山瀬も入るかな
さて、韓国戦
いい試合で流れを作ってほしいですね

PageTop

痛い~

まだ右足が痛い光ですw
一応意味がないと思われるが、包帯巻いたんだけどね
湿布貼ってないし意味が無いかな
座っているときや、家の中を歩く分にはあんまり痛くないけど
外を歩いたりする時に痛む
電車も、ずっと立ってるときに痛みが襲ってきて…
明日はどうかな
痛くなってないといいな
てヵ、体育が始まる前に治したい
明日から普通授業だ
部活も始まる
ヤダなと思ったりするけど
それは前日だからな
休みが続きすぎても退屈だし
何か始めるかな
検定勉強も悪くない
プログラムも打っていくか
こう打っているけど実際やるかわかないけど
何かやろうと決めるのはいいな!
とりあえず、足治れ!

PageTop

現実から背けるのも少しの間

学校が始まった光ですw
まぁ、いつも通りのラッシュアワー
久々だったためか、大分息苦しかったな
こんなものだったっけ
段々気持ち悪くなってきちゃったり
そして、朝電車で一番辛かったことは

右足の股関節
また痛くなりました
何でだろう
ほんとどうかしちゃったのかな
サッカーしたいのに
痛い
もうやだな安静にしているだけでは治らないのかな・・・
痛いまま学校へつきました
キャラを変えて
「おはようございます」
って言おうと考えていたけど教室に入った瞬間
「おいす」
といつも通りの挨拶をw
やっぱ変わるって大変ですかねw
しかし、俺は使わず
我を使ってます
そしてみんなが来て、いつも先生が来る時間になりました
そこであがった疑問
担任は誰?
途中昨年度の課長が教室に来て、今日の日程を伝えてくれた
だから、課長さんが担任になるのか
それとも、昨年度の副担任が担任になるのか
と疑問がクラスを漂わす
そして、全体集会のため体育館へ
まず最初に、着任式
ここで、去年度担任がきて
「先日離任しましたが、また戻ってきました」
そんな言葉が聞けないかなと思いながら見ていると
やはり、壇上にいませんでしたね
現実を見ないといけないね
ちゃんとそこから気持ちを切り替えて
着任した先生方の代表のお話を聞いてました
「みんなやる気を持っています」
その時我は右足股関節を押さえて
「そのやる気を打ち壊す」
って言うわけあるじゃないですか
右股関節半端じゃなく痛かったり
ちなみに、昨年度の担任の代わりに、科に新しい先生がきましたね
今度ゆっくり話しに行こう
そして、次は
担任の割り当て!
「まずは2年生から」
いきなり我らのクラスの担任が発表されました
聞いた途端、笑いましたね
予想外の結果でしたよ
楽しくて、明るい我の好きな先生が担任になりました
てヵ、実際のところ誰が担任になっても、楽しい先生方だったのでよかったのですが
担任になった先生は、課長でもなく、副担任でもありませんでしたね
不意打ちでしたよ全く
担任になった先生はほんと楽しい方ですので、これから迷惑をかけますが、楽しく接してほしいですね
全体集会も終わり、学年集会へ
それも終わり教室
担任がきて提出物を
その後新しく副担任も変わりましたね
ほんと、初日からこんなんだと楽しいけど疲れるだろうな
明日は入学式らしいです
我は用事が無いので休み
ゆっくりします
足治れ


そういえば、今日はスペースシャトルの打ち上げがありましたね
あんまり関心はなかったのですが、日本人が最後に乗るスペースシャトルらしいので
無事帰ってきてほしいですね

PageTop

丁度一年前は

明日から学校の光ですw
ふと去年の今頃のことを思い出しました
去年の今頃は、ドラクエ6にはまっていたな
そして、明後日が入学式
友達とメールしていた
その時友達は、FF7にはまっていたっけ
ドラクエ6は、マーメイドハーブを手に入れており
海底の倉庫?
何かキラーマシーン2の強いバージョンがいて
倒そうとしていたな
夜中までやっていたな
夜中になると、夏のあらしが新番組として始まった
その頃は、ワンセグ録画していたので、友達にはメールはすぐに対応できない
と送ってたな
夏のあらしも終わり
次に咲-Saki-が始まった
咲を見ていると、麻雀をやっていたな
そして、麻雀は昔やっていたなと思っていた
いあ、懐かしがっていたのかな
最後の方になると、いきなりリーシャンカイホウであがっていた
麻雀をやっていたのは、小学校低学年の時
麻雀があんなにわくわくさせてくれるものとは思ってなかった
そんな感動を残していってたな
その後またドラクエを続け寝たね
明後日から高校生活か
いぁ、日付変わっているから明日か
面倒だな
早く起きないとな
と思っていた

にしても、1年前のことよく大分覚えていたな
それほど印象に残っていたのか
何でこんなこと思い出したのだろう
まぁ、どうでもいいか

今日は、久々に長い夢を見ました
内容も大分覚えてます
内容は、エヴァ
そもそも夢の始まりは岩手県盛岡駅
東北新幹線で、東京に向かう途中でした
とりあえず、仙台まで着きました
仙台から出発すると、大画面が出てきた
そこで上映していたのが
新世紀エヴァンゲリオン
Air / まごころを君に
でした
見ていると、ミサトさんが敵を銃で撃ちながら進み
近づいた敵を銃で殴っていた
そのシーンまで覚えていて、そのまま真っ暗な世界になった
多分このとき夢が途切れたのかな
そして夢がまた始まる
場所はいきなり学校の地下
机などが置いてあるはずが、何もなかった
そこにはいろいろな人が一緒にいた
いぁ、一緒に逃げていたという方が正しいのか
いきなり、人ぐらいの大きさのロボットが火炎放射器やら、鈍器系のものを持って走ってきた
そのロボットは夢で想像した人型量産エヴァかな
追い込まれたところ、他のドアからミサトさんが、登場したからね
我らを襲って来たロボットを倒して、みんな用の武器を用意してくれた
手ごろサイズの火炎放射器であった
何で火炎放射器だったのかわからなかったけど、それを持って逃げる
すると、また新しくやってきたロボットが現れる
そのロボット達は、余った火炎放射器を奪っていっていた
武器を取られてしまうとはと思いながらそれをみて唖然としていた
そのうちに、ロボット達は我の方にきていた
やられると思った
その時、ロボットは標的を我と違う方向へ
何があったのかと思っているとき
ロボット達のプログラムを書き換えて仲間にかわった
そして、一応安全になった
そのままミサトさん含めた、みなで上へ向かう
その途中に、シンジの母親が現れた
この夢の中でも、シンジの母はエヴァに取り込まれた設定であったらしく
ミサトは驚きながら近づいてどこに行っていたのかを聞こうとする
その光景を見ていると、いきなり目を疑う事態が起こった
ミサトさんがいきなり腹部から血を流し倒れていく
そして、シンジの母親の手には、血がついたナイフがあり
シンジの母親が見る見るうちに、変わっていき
先ほどまで襲ってきたロボットとは違う形のロボットであった
ミサトさんを刺した後、我らを殺しにくるかと思ったが、しかし我らとは別の方向に向かって歩いていった
その後ミサトさんを1階にある保健センターに連れて行った
そして、また夢は途切れた
気がつくと、7階にいた
廊下で大分怪我をしている人を見た
何があったのかと思い1階に向かう
その途中でも怪我をしている人がいる
1階につき、外へ出る
すると、アスカと加持さんがいた
いつの間にか、我の隣にシンジがいて
シンジが、声をかけた途端
アスカと加持さんは避けるように逃げていった
二人を追いかけるように、シンジは走った
取り残された我は
別にシンジと一緒にいたって訳ではなかったので
取り残されてないか
我はその後少し歩いた
やはり怪我人がたくさん
そのまま歩いていると、家の近くの駄菓子屋についた
そこで、焼肉をすることになり
肉を食べようとした瞬間
目が覚めた

そんな夢だったな
夢はその場の精神状態で見るものがかわると聞いた事があるが
何でこんな夢を見たのかはわからない
やはり、エヴァ12巻が出たからかな
まだ買ってないけど
そして近くの駄菓子屋がでて、焼肉を食べるのがわからなかったな
しかし、ユニークな夢であったな
たまにはこんな夢を見てもいいかな
楽しかったな
エヴァ12巻買ってくるかな
にしても、起きたら
Air/まごころを君に
を思い出してみた
すると、やはり
まごころを君に
の最後がよくわからないな
と苦笑していたな
エヴァの映画も始まるか
さぁ、今日はどんな夢をみるのかな

J2リーグ
今日は
柏レイソル VS 水戸
でした
昨日
1位だった徳島が、大分に0-3で負けたため
レイソルが勝てば1位になります
その思いもあり期待して速報を見ていると
前半
水戸の選手に警告が大分出ており
1人は一発レッドという結果に
しかし、得点は動かずに
0-0で前半終了
柏は後半からくると期待しながら見ていると
やはり全然動きが・・・
途中に
大津が投入されて
決めてくれと思っていると
後半の最後のほうに水戸のキーパーに警告が
もしかしていいところでFCか、PKかと思って点動かないかと期待していたが
カードでてから2~3分経っても点が入らずに
0-0での、後半ロスタイム
流石に焦りだしました
そのまま引き分けてしまうのか
と思ったときに
柏に点が
得点者は、大津
1-0になりました
早く終われと思いながら、同時刻に始まった川崎VSFC東京の試合が終わった
そのまま見ていると、柏の試合も終了!
柏の勝利で終わりました!
そして、柏は1位になりました
この調子でJ1昇格だぁ

さあ、明日は学校
担任は誰になるのかな
早く起きれるかな
久々にラッシュアワーに巻き込まれてきますw


PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト