光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

一日休むだけでこんなにもかわる

筋肉痛も疲れも大分取れた光ですw
やっぱ休みの日って大事ね
朝になるともう大丈夫になってました
そして今日も放課後部活に参加してきました
家に着くとそこまで疲れてもなく良好ですw
しかし前のときより走らなかったとかもあるかなwww
でもこの調子で慣れていけるといいな
そういやテストが大分返ってきたや
現代文がひどかったけど
現代文は2年になってからの先生だったため問題形式がいまいち想像できなかった
しかしこのテストでどんな感じで出るかを少しは把握したため
次回では頑張ると


明日から6月
明日は遠足
面倒だ…
朝6時45分に羽田集合とかないわ
とりあえずいつも起きている4時に絶対起きないといけない
面倒だなぁ
でも楽しめるかわからないけど
お小遣いもらえたりするから
それで財布事情を少し和らげるし
実習潰れるし
いいんじゃないかなwww
でもやっぱ面倒だw

昨日は
日本 VS イングランド
がやってました
日本は前半に
闘莉王のゴールで
1-0
そのまま後半へ入ると
本田のハンドでPKになるが
川島が止めてピンチを防ぐ
その後闘莉王が決めてくれましたよ
2-0?
いいえ1-1です
OGでしたな
まぁ、仕方ないさ
てヵきれいに入ったな
そのまま点のほしい日本は構成をかけていくが
相手がセンタリングを上げたのを防ぐための中沢のスライディングが
タイミング悪くあたったため
それがきれいにゴールに入り
1-2という逆転を
そのまま試合終了
何だか笑える試合だったな
オウンゴールは両方とも仕方ないさ
早いセンタリングにどれだけ対応できるかがわかったし
気にすることでもない
問題なのは普段のプレー
雨だったためイングランドは大分パスミスをしていたが
日本よりか落ち着いて繋いでいたと思う
今回は遠藤が、攻撃守備両方に対応していてよかったが
後半になるとその運動量が落ちてしまっていたし
本田から始まる嫌なペースが大分目立ってしまった
中盤で取られてからの守備への対処がまだいまいちなんですね
最近は大久保がいい動きをしているからW杯でも期待したい
中村俊輔はどうなるかな
それにしても川島は今回PKを止めるなどのいい動きをしてくれたので
W杯スタメンでもいいんじゃないかな
今大会で経験を積ませておけば次大会でも出場するだろうから
いいんじゃないかと思う
ほんと今回の試合は今までの試合に比べると少しはよかったんじゃないかと思うね
だって点を決めることができた
いいほうにも悪い方にもだけど
やはり点が入らないと話にならないからな
次の試合も楽しみだ


PageTop

早く慣れないと

体の節々を痛めている光ですw
やっぱ飛ばしすぎたのかな
もっとちゃんとストレッチやってればと後悔
でもまだ二日しか行ってないんだし
やっぱ慣れてないだけだ
早く慣れて
勉強も怠らない程度に頑張れるように
体力をつけていきたいものですね
ほんと痛いやw

さぁ、今日は
柏レイソル VS ザスパ草津
さぁ、未だ負けなしの柏
いつまで無敗伝説を更新するのか
と楽しんでみていると
前半8分に先制点を取られて
0-1
しかしすぐさま
レアンドロドミンゲスが同点ゴール!
1-1
しかし、前半35分にまた決められて
1-2
1点ビハンドのまま前半終了
後半も始まって
後半6分には
パクドンヒョクの同点ゴール
2-2
そして後半16分には
レアンドロドミンゲスが
PKでの逆転ゴールを決めて
3-2
そのまま点は動かずに試合終了
2試合連続逆転とは
柏強い!
ネルシーニョ監督やっぱすごいや
しかしフランサが出ないのは何だか残念
でもまぁ昇格したら出てくるでしょw
さぁレイソル14試合無敗だ
次節も楽しみだな
てヵ、そろそろ甲府の勢いが落ちてくれないと困る…
レイソルがこれから勝っていけばいいのだけどね
やばい18節見に行く予定だから楽しみすぎる

PageTop

疲労がいっきに

辛くなってきた光ですw
今日もサッカー部にいってきましたが
ほんと疲れた
私の体力のなさ
帰りの電車では寝過ごしてしまい
飯も十分に食べれない状況ですね
頭痛もしてきちゃって
やっぱ疲れるとこうなっちゃうのか
ほんと疲れた
早く寝よう
続けられないような感じだ
ボール蹴るのは楽しいのだけどね
体がついていかないのは辛いや
明日ゆっくりしてよう

PageTop

サッカー部仮入部

久々に疲れた光ですw
今日でテストも終わり
最終日
なんでこんなに
難しい
最後に削る
精神辛い
というつまらなく下手な57577
ほんと今日の教科難しかった
ハードなんて
アンパックのやつ
ゾーン数値ゾーン数値符号数値
なのに
数値ゾーン数値符号数値
にしちゃった
それだけで10点落としちまったぜ
やっちまったぜ…

テストも終わって
サッカー部を仮入部
楽しかったし
大分友好的な人が多くてよかった
そしてボールを蹴る楽しさ
明日もあるらしいので頑張ります
さぁ漢検の勉強もしないと

PageTop

目の前のことに取り組むことができない

ちょっとウイイレやりすぎたと思っている光ですw
テストも明日で最後
明日からサッカー部に仮入部だ
ってことでウイイレでイメトレしとこう
とやっていたら時間が…
明日は現代文とハード
現代文が不安だ
とにかくノート見直さないとな
それにしてもほんと楽しみだ
そして不安でもあるな
迷惑かけちゃったらどうしようかと…
とりあえずDFやりたいと思ってる
まずは体力をつけないと
この1年で失った分
さて明日も頑張る
テストが終わったら
漢検
情報技術検定
あるからそっちも勉強だ
そして少し落ち着いたら
危険物取り扱いの検定もとりたいなと思ってる
後はITパスポート
基本情報
だな
そんなテスト終わってからのこと考える前に明日のことやらないとな
さっさと寝て
頭の中整理させないとな

PageTop

不安定

精神が不安定になっている光ですw
大分自覚がある
だけど何でだろう
今日はウイイレで負けまくったからかな
しかし、ウイイレで負けると悔しいけど
そこまで行動で感情を出さないんだけどね
今日は何だか感情的になって
暴力的にもなっていたな
机殴っては
布団も殴り
ボールを思いっきり蹴ったり
もう大暴れ
その挙句ディスプレイまで殴ってしまって
もう自己嫌悪だわ
何で今回に限ってここまで感情的に暴力的になってしまったのかはわからないけど
ほんと何やっているんだろ我
疲れてるのかな
ろくに勉強もしてないのに
テストって言うプレッシャーが今頃きたのかな
ほんと不安定だ
今もまだ苛々しているから
今日は早めに寝よう
勉強あんまりやってなかったな
明日から安定させるように頑張るか

そういや今日は帰りにアニメイトよって
コンプエースと
Angel BeatsのCD買ってきました!
My Soul,Your Beats!
Brave Song
ですw
コンプエース&My Soul,Your Beats!

ほんとピアノ弾いてる天使も魅力的だな
てヵ天子の羽が生えているw
ほんといい歌だな
サビの音楽良すぎだろ
明日もゆっくり聞いているかな
テストも明日明後日の後二日
頑張るぞ
精神不安定なのはカルシウム不足かな
牛乳飲もう
テストが終わったらサッカーしよう
運動してないから嫌な気持ちになっているんだ
もっとポジティブにいけるように

PageTop

昼寝して寝坊する

久々に昼寝をした光ですw
今日は無性に眠かった
だから帰ってから
アニメみて
ウイイレやって
教科書みて
昼寝しました
14時ぐらいに寝て
15時ぐらいに起きようと思ったら
14時40分ぐらいに起きてしまって
目覚ましの時間を15時半に変えて2度寝すると
起きたのが
16時半
寝すぎたな
でも面白い夢だったからいいや
てヵ、明日は物理とプロ技
物理自信ないわ
明日が山場かね
物理頑張らんとな
どんな問題でるかな
公式は大分覚えたため
計算ミスやら有効数字を気をつけたいですわ
一番の問題は日本語の問題かな
問題を取り違えたりすると終わりだから
もっと慣れとかないと

PageTop

パクチソンの運動量がすごかったな

テストを前日に控えた光ですw
前日になってもあんまり勉強せずにウイイレをやっていたという
明日の教科は我自信少しは得意という教科なので安心しちゃったのかね
てヵ、漢字と英語
漢字はもうとにかく書きまくって覚える
英語も単語を書きまくって覚える
あとは文法の確認
本文が言っていくことを訳すって感じでしたな
漢字も単語も日ごろから書いているためか大分覚えてきたぜ!
まぁ寝る前にまたちょっくら書いて
早く起きて書いて覚えよう

今日は
サッカー日本代表
VS 韓国
がありました
我は両国とも応援してましたね
韓国も好きなので
着ていたユニフォームは青
しかしチームは水原三星
背中にはアンジョンファンの言う文字がハングルではいっているやつですね
アンジョンファン控えででないかと思っていたけど結局でなくて残念だったな
だが今日はパクチソンが素晴らしかったですね
愛称酸素タンクといわれるだけのスタミナと
取られたら追いかける執着心にスピードもありましたし
体が強く
そのままミドルシュートで先制
2点目はパクチュヨンのPKで
2-0で終わりましたね
韓国安定していたな
てヵチャドゥリがうまかった
元々FWだったけど今はDF登録
FWもできDFもできるって素晴らしい
オーバーラップとか慣れてるからね
後は浮き球の処理もうまくこなせて
体も強くスライディングの制度も高い
日本はいろんな面で韓国に劣っていたね
日本の敗因の1つは
ボールを支配できてなかったことかな
中盤でのパス交換が思うようにできてなかったりして
最後の方になると、1本大きなボールで
岡崎とかが追ってチャンスを作るって感じが多かったね
後は中村俊輔が調子悪かったのか
あんまりいいプレーがみれなかったり
闘莉王の存在も大分あったな
中沢はマリノスの時みたいにもっと上がっても良かった気もするし
長友はよく走ってよかったかな
遠藤はいつもよりもディフェンスに回るのが遅かったか
本田は個人能力は高く評価できるがまだ連携がいまいち
大久保は体をうまく入れて倒されてファールをもらいチャンスを作れていたけど
後半になるとあんまり目立たなかったな
岡崎の岡崎らしさはたまにしか見られなくて残念だったな
こんな感じだったけど
後半での途中交代での
中村憲剛はすごくチャンスメイクできていたし
森本なんかはいいシュート打っていた
矢野は微妙だったな、交代していたのと思うほど存在感が薄かった
韓国側の途中交代での
パクチュヨン

キムナミル
は知っていた選手だったから嬉しかったな
しかしアンジョンファンがぁ
W杯で出てくれるといいな
しかし韓国強かったな
このままでいいのか日本は
次は5/30にイングランドとの試合だから
まずは今回の反省を出して
それを修正して
イングランドに大敗して
また修正点を見つけてから
W杯に臨めるといいね
ほんとどうなるんだ

我のテスト

日本代表

試合終わったら無性にウイイレがやりたくてやったら
8-0
で勝った

PageTop

日曜の朝

散髪してきた光ですw
雨が降っていたので強くならないうちにと午前中からいってきました
そして大いなる失敗を…
日曜の朝
リルぷりがあったことを忘れていた
もう大失敗だ
まぁ、飛び飛びで見てる感じだからいいけど
リルぷりといえば
友達からどんなアニメと聞かれたので
ウィッシュがウイッシュするアニメと答えていたり
間違ってないよね
まぁ朝はこんなことがありましたが
昼は
物理勉強
ウイイレ
数学勉強
ウイイレ
英語勉強
ウイイレ
って感じですな
寝る前にでも漢字書いとくか
テストも明後日
実感ないし
早くサッカーやりたいぜよ

PageTop

サッカーが見せるドラマ

諦めないと試合は変えられると知った光ですw
それは今日の柏レイソルに教えられました
今日の柏は
富山との試合
今まで無敗の柏
今回も負けずに無敗記録を更新してもらいたい
試合は前半も終わり
0-0
後半に入り
後半21分に富山にオウンゴールで先制されてしまいます
0-1
そのまま後半40分になっても柏は1点ビハインド
点がほしい柏
しかしその1分後の
後半41分に
柏のゴール!
得点者は途中出場の澤
やってくれますこの男
1-1
になった柏
そのまま終わっても無敗は続くため
守りきってほしいと思いながら見てみると
ロスタイムに奇跡が起こった
柏が逆転ゴール!!
決めたのは
大谷
流石大谷だ
もう感動しちゃったわ
そのまま
2-1
で柏の勝利
後半ロスタイムの奇跡
いいドラマを見せてもらった
レイソル強い
無敗はまだ続くよ
ネルシーニョ監督素晴らしすぎるだろ
見に行きたかったなこの試合と思う
前節も見に行きたかったよ
7/17にある柏 VS 横浜FC
見に行こうかな
横浜ホームだから見にいけない距離でもないし
フランサでねぇかな

ほんといい試合でした
今日はこれからフットサルだ
テスト勉強頑張らないと
ウイイレに手が行ってしまって捗らなかった光でした;

PageTop

有効数字って面倒だ

押し間違えた光ですw
何を押し間違えたというか
それは、キーボードとPS2のボタン
PCで麻雀やっていて
PS2でウイイレをやっていたら
麻雀で上がったので
OK(Enter)を2回押すはずだったのに
PS2の○ボタンを2回押していて
ウイイレの画面見たら
スライディングで倒してイエローカードもらっちゃったわ
何だかもったいないイエローでした…

今日は国語の時間に
100問漢字テストの模擬試験がありました
漢検もあるため漢字は少しずつ勉強していて
100点中92点でした
合格点の70点は越えましたが
100点をとると国語科の先生から昼飯おごってもらえると聞いて
頑張って狙ってますw
勉強は大分頑張ってるのかな
物理もわからないところが段々わかってきて
だけど、有効数字が面倒だ
答えが250だったら
2.5*10~2
って書かないと○もらえないらしいし
てヵ有効数字2桁だったら
25*10~1
はどうだろうか
もっと勉強しないとな

PageTop

刀語 第七話 悪刀・鐚

刀語 第七話 悪刀・鐚 を読み終えた光ですw
以下ネタバレ注意

つづきを表示

PageTop

ピカッと光ってゴロって落ちる

久々に雷をみた光ですw
朝行くときは雨降っていて
帰りは止んでいたからこのまま晴れていくと思いきや
家に帰って2時間ぐらい後にいきなり大雨が
そして外が光った
すぐさまPCの電源を落として電源コード抜きましたね
暫くして止んでよかった

今日は数学の問題集を解いて
授業中曖昧だったところを理解できましたよ!
数学とか勉強全般ってわかるようになると楽しいですよね
でもまあ
物理苦手なので解けるようにしないと…
計算は解いたもん勝ちだからね
がんばろ

PageTop

楽しみは後なんだね

サッカーをしたいと思う想いが強くなってきたと感じた光ですw
最近見る夢では殆どサッカーが関係していたりで
何だろう
夢はその時の気持ちが関係しているというので
すごくサッカーしたいんだろうな
でも、その前にはテストがあるから
頑張らないと
今のところ漢字や英単語をとにかく書き殴って
数学と物理の公式を覚えているところ
もっと勉強しないと
でも気分転換も忘れていないからね
テストが終わればサッカーができると思うと
ほんと気持ちがそわそわしてきた
楽しみだ
しかし、勉強はテスト終わってもやらないといけないね
漢検や情報技術検定が6月にあるから
サッカーと勉強両立できるように頑張らないと
体力つけないとな

PageTop

テスト日程がでた

サッカー部の顧問の先生と話してきた光ですw
最初は担任の先生に入部届けをもらって書こうと思ったら
担任は私を心配してくれて
まずは仮入部みたいなのしてから考えてみるといいよ
と言われましたね
やっぱ、パソコン部と言えど兼部すると体力が追いつかないかもしれないし
それで勉強とか追いつかなくなったら、すぐに退部しちゃったりしてサッカー部にも迷惑だし
本人の履歴書にも部活退部っていう傷がつくらしいとほんと心配してくれて嬉しかったですね
そして1週間ぐらいの仮入部してみていいかをサッカー部の顧問の先生に聞いてきました
そうするとOKでましたね
まぁ、顧問の先生も入部したいと思ってると言ったら
喜んでくれていたので、期待を裏切らないように行きたいと思います
そんなこと言っても
その前にあるのは
テスト!
何もかもテスト終わらないと始まらないぜ・・・
今日でテスト1週間前であり
日程表が配られました
そうすると思ったよりも教科数が少なかったので
安心
そして、日にちがわかったため
勉強する計画も大分整ってきましたね
さぁ頑張らないと

と思っているけど
今日は実習があったため
レポートやってます
明日には終わるかな
まぁ気合入れていくぜ
サッカーやりたい~
楽しみは最後か
先に辛いこと終えてきます

PageTop

心機一転を試みようとしている

テスト終わったら心機一転しようと思った光ですw
最近というか前からサッカーにはまっているので
テスト終わったらサッカー部に入ろうと検討中です
まぁ入れるなら入りたいけど…
親に話したら今度のテストでベスト3に入ったらなといわれて
辛い
まぁ我は我ができるなりに頑張ろうかなっと

柏の大量得点からはや1日
その試合のハイライトを見てましたが
全ていいゴールでしたよw
しかし、3点目の茨田君のゴール直後のイエローカード
ほんとひどい
西村主審嫌いだな
柏ホームで、ゴールを決めたら観客席に飛び込むのは
選手の憧れというものではないのか
それを遅延行為にて警告とか
昨シーズンの31節の清水戦では
北嶋が5点目を決めたときに飛び込んだときは
審判はプレーの再開を促しているだけで
警告は出さなかった
茨田君は、主審に笛を吹かれたから戻ろうとしたところに
イエローの提示
そりゃないべさ
感動のシーンがな
西村主審好きになれそうにないぜ…

さてウイイレでは、5シーズン目を終えて何とか
D1
ACL
WCL
リーグ
を優勝
さて次は誰を獲得しようか

PageTop

いいことあればやなこともある

ゆっくりJリーグを速報で見ていた光ですw
レイソルの試合が16時からだったため
ちょっくら昼寝もしてまったり待ってたね
そして、試合開始
相手は徳島
上位チームであったため無敗記憶が消えないように祈ってましたね
すると前半5分
茨田君が先制ゴールで
1-0になると
それから20分後にPKをもらって
工藤君がきっちり決めて
2-0
そのまま前半終了
後半に入り
後半10分に茨田君がイエローをもらったけど
同10分に本日2点目のゴールで
3-0
その5分後に
工藤君も2点目のゴールで
4-0
すると後半20分に
茨田君が武富と交代
武富は今季初出場でどんな選手か知らなかったので楽しみにしていると
今季初出場初イエローという残念な結果が
しかし後半45分に
武富決めました!
今季初出場初イエロー初ゴール
という素晴らしい初初で
5-0
そのまま終わるかと思った後半ロスタイム
やってくれますこの男
田中のダメ押しのゴールで
6-0
そして6-0のまま試合終了
決定力が欠けている柏レイソルが
6点という大量得点で快勝
無敗記憶はまだ続き
1位をキープ!
てヵ、前節も福岡が熊本に6点決めてたな
何だかすごい
それにしても茨田君は
第1節の大分戦から気に入っていた選手でしたよ
いい動きしていてたけど
決定力がいまいちだったため
決定力があればいい選手だなと思っていたら
この試合で2得点もあげてくれてほんと嬉しかった
次節も頑張ってもらいたいね

まぁこれがよかったことであったが
いやなことが19時から始まりましたね
湘南 VS ガンバ
ここで湘南が勝てばガンバを抜けるはずだったけど
さて、前半早いうちに
阿部が先制してテンションが上がってきたけど
前半終わるちょい前に決められて
1-1で前半終了
そして後半になると
村松のオウンゴールで
1-2
その後また決められて
1-3
そのまま試合は終わって
負けましたね
ほんと残念だったな
最近の湘南はゴールを決められるようになってきたけど
守備がいまいちだったね
そして順位が
得失点差で18位となっちゃいました
まぁ、まだ降格圏から抜けれることは可能であるけど
次節はW杯終わってからの
7月だからな
でも頑張ってほしいね!

さて明日からテスト勉強始めないと

PageTop

コンピュータの優越

ちょっくらサッカーをしてきた光ですw
今日は左足で飛ばす練習
大分左でも飛ぶようになってきたな
てヵ、12時半ぐらいに飯食って2時から3時までやろうと思ったら
2時から
清水 VS FC東京
がテレビ放送されるのを知り
1時から2時にすることにして
やってたら
腹痛かった
だけどまぁやってきましたよw
ほんとボール蹴るの楽しいな
そして帰ってきて
サッカーをみました
てヵ、清水2点先制したけど
2分のうちにFC東京が2点取り返して引き分けとか
すごいわ
そしてマリノスは
相手は最下位の京都と試合
先制されてやばいと思っていたら
千真がPKで同点にして
その後、兵藤が逆転ゴール
そのまま終わってほしかったけど
結局同点ゴールを決められて
2-2
残念だったな

試合が終わった後にウイイレしました
コンピュータせこいよな
ほんと、絶対勝てない試合とか作っていると思うんだ
まずは、ナビスコの決勝
PK戦になったんだけど、キーパーに読まれたりしたせいで
負けた
やっぱPKって一番決めるの大変だと思うんだ
もう蹴る位置やキーパーで守る位置って入力されたらすぐにわかるから
止められる可能性が高いし
後は、名古屋と試合したとき
理不尽なファールでFCになって
それを直接決められたりして
3-5で負けた
ほんとショックだわ
いきなり相手の動きがよくなってパスカットとかされまくって
相手体強くなってDFが抜かれまくる
勝てないわ
コンピュータの優越は辛いな
まぁ、交渉でいろんな選手を獲得できたので
今も楽しんでますw

PageTop

一つずつ解いていくと答えが見えてくる

やっと金曜も終わりだと思った光ですw
今週は疲れた
やっと金曜
土日にはいるぜ

今日は寝坊しました
だから朝からアニメ見れずに…
飯も十分に食べれずに
お腹がすいた1日
なんだかんだで授業も終わり
部活時間にまた検定の過去問やっていたり
今日はいつもと違うC言語の方をやってました
フローチャートあんまり得意ではないのですが
先輩から1つずつ解いていけばわかると聞いたので
1つずつ解いていったら
大分正解が!
プログラムの方だと
トレース文とかで簡単なものもあったり
逆に構造体と言う難しいのも
しかし構造体は稀にしかでてこないらしいので
当たらないことを祈るしか
こんな感じかな
定期テストも近いから勉強しないと
明日はボール蹴ってくるかね
左足の練習だ!

PageTop

刀語 第六話 双刀・鎚

刀語 第六話 双刀・鎚 を読み終えた光ですw
以下ネタバレ注意

つづきを表示

PageTop

眠いと思う今日この頃

久々に疲れた光ですw
まぁ、毎日疲れているんだけどね
今日は
体育にて
短距離から長距離に変わったのです
今日になって
何でハードルを蹴って長距離にしたのかな
しかも昨年は1.5kmだったのに
今年は2kmだったと
疲れた
でも走るっていいなw
だけど午後の授業眠かったわw
でもプログラムを打っていたら眠気飛んだからいいね

さて、今日は帰りに
アニメイトによって
Angel Beatsの
Thousand Enemies
のCD買ってきましたw
Thousand Enemies

売り切れてなくてよかったわw
早速聞きますか

最近寝てるけど眠いんだな
いつもよか早く寝ますかwww

学校に
インデックスさん20巻あったから借りてきたけど
17巻以降読んでないんだよね

PageTop

流石1級難しすぎです

ディスクの問題に悩まされている光ですw
シリンダやら
トラックやら
まじむずいや…
その問題は
大分先生に教えてもらって少しは理解できたけど
まだ自信がない
シークタイムとかも勉強しねぇと
後は知識だね
データ転送通信とか
RASISとか
頑張らんとね
ほんと検定難しそう
てヵ難しいんだね
後は定期テストもあるからな

そういや、ACLは
日本組み負けちゃったな
せめて2回戦行くと思ったけど
残念だ

PageTop

記憶の森のエリス2

記憶の森のエリス2 を読み終えた光ですw
以下ネタバレ注意

つづきを表示

PageTop

久々のVB

検定の勉強をしている光ですw
計算の問題は大体わかってきたのかもしれないけど
知識の問題が辛い
いろいろな問題があるから、覚えないと
今は過去問にある問題の回答群の言葉を調べてはノートに書いて
覚えようと頑張ってますw
わかるのはわかる
わからないのはわからない
どんな問題でても答えられるようにしないとね
頑張らないと
勉強といえば
テストが近くなってきました
そろそろ復習していかんとね

今日は実習
VBやりましたw
久々だったからいろいろと忘れてましたねw
VBも楽しいですよねw
てヵ、Cばっかやっていたためか
文字列のCharでやってたw
Stringだったのねw
そんなこともありましたが無事今日も終わり
レポート書かないと

PageTop

少々残念な日本代表メンバー発表

放課後サッカーをしてきた光ですw
今日は快晴とは言えませんが
どちらかというと曇りでしたが雨は降らなかったので
久々にできましたよw
最初は5時半~6時ぐらいまでにしようと思ってましたが
気がつくと
6時20分ぐらいだったとw
家に着いたのが8時ぐらいでしたねw
久々に疲れたw
でも楽しめたからおk
明日は実習だw
レポート早めに終わらせようw

今日は
サッカー日本代表メンバーが決定しました
そのメンバーは
GK
川口能活
楢崎正剛
川島英嗣

DF
中沢祐二
田中マルクス闘莉王
駒野友一
岩政大樹
今野泰幸
長友佑都
内田篤人

MF
中村俊輔
稲本潤一
遠藤保仁
中村憲吾
松井大輔
阿部勇樹
長谷部誠
本田圭佑

FW
玉田圭司
大久保嘉人
矢野貴章
岡崎慎司
森本貴幸

でしたw
それにしてもこれが普通かな
でも、矢野が入ったのが意外だったな
とりあえず我が予想していていなかったのは
石川直宏・渡辺千真・前田遼一・山瀬功治かな
残念だったわ
いい選手なんだけどね
まぁ頑張ってもらいたいものだw

中沢といえば
ウイイレで何とか
土屋とのトレードで入りましたw
さぁ頑張るか

PageTop

聞く時間よりも待ち時間のほうが長い

大学の話を聞いてきた光ですw
といっても聞いたのは3校だけでしたけどw
とりあえず、面白そうなところも何校か見つけました
にしても、話す時間よりも
待つ時間が長く
しかも、会場狭すぎでしたね;
まぁ3校回ると、QUOカードもらえちゃいましたw
その時間には、J2の
柏 VS 岐阜
がやっており、兄貴にメールで試合速報
柏はまだ負け無しでいましたが
J1での負け無しだった清水がとうとう負けてしまったのでそろそろ柏もきついかなと思いながら
勝利を祈ってました
すると前半終了時点に1-0という報告を受けて
そして試合終了時点には2-0という勝利を奪いました!
やっぱ柏強いわ
2位だった千葉は福岡に引き分けて
また差が開きました
このまま昇格へ
無敗伝説を!!

大学説明も終わり帰ろうとした所
電車の遅れが…
最初7分遅れで電車には乗れたのですが、2,3駅後に止まり
運転の見合わせ
そして、出発したのが
45分遅れという…
運がいいことに座れていたのが不幸中の幸いでしたね
まぁゆっくりできてよかったのかな

明日からまた学校かぁ
山月記の感想かかないと;

PageTop

山瀬のキープ力すごい

久々にマリノスの試合をTVで見た光ですw
相手は浦和
ここ4連勝していた浦和
今回はどのようになるのか
まずは、前半6分に
千真が俊輔からのナイスパスを受けてミドルシュートでゴール!
1-0
その後浦和に点を取られて
1-1
そのままハーフタイムになりそうなところ
飯倉のロングパスに兵藤が合わせて
2-1
で前半終了
後半に入ると早いうちに点をとられ
2-2
何だかもったいないなと思いながら残念がっていると
それからまた攻められて危ない状況に
しかし、その後
山瀬にパスが回ると
相手ペナルティエリアを抉り
体を入れながら
千真にパスをし千真落ち着いてゴールを決めて
3-2
そのまま試合は終わり
勝ちました!
浦和相手に5連勝だぁw
にしても、山瀬すごかったな
あのキープ力
代表選ばれてもいいんじゃないか
ほんとすごかったw

ウイイレではリーグも終えて交渉で浦和から闘莉王を移籍させたりして
新シーズン
またスランプです;
勝ちたいなw

国語の課題がやる気でない

PageTop

複雑な気持ち

複雑な気持ちな光ですw
今日の学校の授業中に友同士のいざこざかな
そんな感じなものがあって
どちらも言っていることが正しいのか
正しくないとかはよくわからないけど
ほんと、どちらの味方にもなれない我が…
まぁ、そんなことあったけど今はもう平気なのかな
とりあえず複雑な気持ちといえば
ウイイレ
学校から帰ってきてまずは1試合したら
光冷剣が、ペナルティエリアでのファールをもらい
PKになった
そして倒された光冷剣で蹴ろうと思ったら
担架で運ばれていく
まぁ、他の選手で蹴ったけど
その後、黄色怪我で選手帰ってくるかなと思って試合を続けていると
赤怪我マークが…
怪我の体性Bで、黄色怪我は大分多かったから別によいかと思ったけど
赤怪我とは…
6週間で復活するのだけど
その6週間の間には
ACLの決勝
ナビスコの決勝
が…
赤怪我だから出すこともできないという
複雑だわ

明日はマリノスの試合がテレビでやるから楽しみだ

PageTop

学校行くのはいいけど、朝早いのは嫌

GW明けの学校だった光ですw
やっぱ学校って楽しいな
まぁ、木曜日の授業が好きなの多いからかな
プログラムでC打ってたり
体育だったりで
部活時間は情報技術検定1級の勉強して
先生からやり方教えてもらったから以前よりか自信を持てるようになった
けど、まだまだ勉強しないとね
それから、帰りには
アニメイトに行ってヤングエースを買ってきました
ヤングエース6月号

レイのフィギュアついてきた~
後、Angel BeatsのOPの予約してきました
楽しみだw
だけど、5月26日はテスト真っ最中だと・・・
勉強しないと…

最近
蚊が出てきて、痒い

PageTop

掴んでは投げて

友達とCを打っていた光ですw
まぁ、我はあんまり打っていなかったけどww
その後、みんなで
wiiのマリオで遊んだりして楽しんでましたね
初めてだったけどなんとか慣れてきて
仲間掴む
敵に向かって投げる
っていうことや
↓マグマ
仲間飛ぶ
飛んでいる頭を踏み台にする
仲間落ちる
ってことが多かったな
我も何回かやられたりw
楽しかったねw

GW最終日
Jは1,2両方全試合やりました!
応援している
マリノスは
新潟に1-2と逆転される結果に…
ベルマーレは
神戸に先制されて
取り返して
引き離されて
追いついての
2-2
柏は
甲府に決められて
取り返して
1-1という結果に
いやぁ、柏先制されて焦ったけど
パクが決めてくれてね
まだ柏無敗記録を
無敗記録といえば
清水
今日は京都との試合でした
前半終了時点では
京都が2-0で勝っており無敗記録が崩されるかと思ったら
PKで1点追いついて
その後3点を決めて
2-4と逆転に成功してましたね
すごかった
すごいといえば
福岡が熊本に
6-1という結果で大勝
元湘南の
中町と永里が2点決めて
すごかったわw

もうGWも終わりか
殆どウイイレだったなぁ
勉強少ししかしなかったから
先が思いやられる・・・

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト