光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

ガルデモ最高だ!

ガルデモのアルバムを買ってきた光ですw
Keep The Beats!

Crow SongのCDのユイバージョンとか
一番の宝物
My Soul, your Beats!
Brave Song
のガルデモバージョンとか
まじいいわ
23:50
Run with Wolves
Morning Dreamer
とか新しく収録されたのもよかったな
残念なのは
Thousand Enemies
Shine Days
Rain Song
はシングルと同じだったのかな
でもいい歌
感動しちゃうわ

今日は
日本 VS パラグアイの試合を見てました
結果は0-0(PK3-5)
で負けてしまいましたが
試合内容では勝っていたと思いますね
攻めれてたり
ちゃんと守れた
素晴らしかったよ
まぁ日本の決定力の無さが響いちゃったな
でも、決勝Tに行けただけでもすごいよな
日本代表に感動させられちゃった
ほんと惜しかった
次のW杯には
柏の、水野と茨田が入るよ(笑)
そんな感動の裏には
PKをはずしてしまった駒野に対する批判が出てますよね
その批判をする人に対しての批判をしようと思います
120分という死闘に耐えてきて、もう疲れている中でのPK
プレッシャーと疲労でゴールを決めるのは大変ですよ
だからはずしてしまったのは仕方ない
批判する人たちはそのPKしか見ていないのかと思うな
駒野がいなかったらPK戦までパラグアイの攻撃を耐えれなかっただろう
なんせ我々アマチュアが駒野と代わっていたら何点決められている?
マスコミやテレビもひどいよな
PKをはずしたシーンを何度も流すなんて
正しい情報を伝えるのが仕事だとしても、あれを何度も流すのは
駒野がかわいそうだ
まったくと思う
みんな頑張ったよ
ほんと素晴らしかった
みんな胸を張って帰ってこれるさ
無事帰ってこれるといいな
そしてJリーグ早く始まらんかな
楽しみにしてるよ


PageTop

ガルデモのアルバム買ってきてやんよ~

テストが辛いと感じてきた光ですw
今日もテスト勉強していて
現代文の学習用ノートをやっていたのですが
新しい言葉が多くて覚え切れなさそうだ…
ハードもソフトもいろいろ覚えるし
世界史も保健も
てヵなんでも覚えるやつだからな
ほんと頑張らんと
いぁ頑張ってやんよ

今日は実習もあったためレポートもさっさと終わらせてやんよ
そして少し仮眠をとってから
W杯の
日本VSパラグアイを見るぜ
すげぇ楽しみだ

明日はガルデモのアルバム発売だ!

PageTop

閃光のナイトレイド

閃光のナイトレイド を見終えた光ですw
2010年4月から始まった1クール
以下ネタバレ注意

つづきを表示

PageTop

WORKING!!

WORKING!! を見終えた光ですw
2010年4月から始まった1クール
以下ネタバレ注意



つづきを表示

PageTop

雨は激しく打ちつける 体の芯まで冷える

部活の日程を聞いてテスト勉強を今から頑張らないと思い始めた光ですw
テスト前日学校休みなのにその日に部活が入ってた
合同練習とか
途中勉強するからサボるべきか
ほんと辛いな
頑張らんと

テスト終わってからもびっちりはいってる
部活と勉強両立は難しい
だけど逆にやる気出てきた
頑張ってやんよ~

てヵ今日の部活
テスト前だから走るだけ
だったけど
走ってる途中雨が降り出した
しかもいきなり強く
雷もなって怖い怖い
ほんと走っているときに
Angel Beatsの劇中歌
Rain Songが頭で流れた
「聞いてない 唐突の雨だ」
ってね
ほんと大雨だったな

さて勉強頑張らんとな

PageTop

荒川アンダー ザ ブリッチ

荒川アンダー ザ ブリッチ を見終えた光ですw
2010年4月から始まった1クール
以下ネタバレ注意

つづきを表示

PageTop

ちゃんと止めてやんよ~

電車でGOにはまっている光ですw
それはすごく昔の
プレステ1のやつ
選べる車両は
山陰本線・山手線・京浜東北線・東海道本線
の4種類
時間にルーズでやる度に、到着時刻より5秒ほど遅く
まぁそれは気にしてないけど
てヵ、駅間が4kmで時速120km(最高速度)を使ってもぎりぎり間に合うか間に合わないか
すごい厳しいダイヤグラム
だからそこはあんまり気にしないよ
とりあえず到着前のブレーキの微調整で楽しんでます
本物のような止まり方ができるように頑張ってるわ

今日は床屋さん行って
PC専門店でブルーレイディスク買って
アニメイト行ってコンプエース買って
カードショップ行ってヴァイスのトライアルデッキ・Angel Beatsを買って
コンプエース8月号&ヴァイス

帰ってきました
てヵ、アニメイトでヴァイスが売ってなかった…
だから少し歩いて買ってきたわ
天使と岩沢さんを手に入れることできてよかったわ

さて、夜中には
韓国VSウルグアイ
前半早いうちに、先制されて
0-1で前半終了
そして後半
中盤ぐらいに入ると韓国が同点ゴールを決める
1-1
そのまま延長になるかと思った終盤に
うまく決められて
1-2
そのまま試合終了でしたよ;
まじ残念だけど
同点に追いついたときは感動した
やっぱ韓国のメンタリティ強いよな
大分押していたんだけどな
守備が堅かったな
でもみんな頑張ったよ
決勝トーナメントまで来たことでも素晴らしいことだ
次回のW杯になると
アンジョファンやイウンジェ・イドングも引退しちゃうだろうけど
まだパクチソンは頑張ってくれそうだ
韓国はベスト16だけど
日本はもっといけるだろう
あさっての試合楽しみだ

PageTop

明日から頑張ってやんよ~

気分が良くなってきた光ですw
昨日の夜
ほんと辛かった
頭痛に喉痛くて咳
家に帰って、ブログ更新した後すぐに寝た
6時半に起きたときは
頭痛は引いていたが
喉が痛く
鼻がつまっていた
眠れないから
Angel Beatsの最終回を見て
泣いてた
それから感想とか思い返して2時間ぐらい掛かったのかな
その頃喉飴を飲んでいたためか
喉の痛みが引きました
まぁ今になっても鼻つまりが
それにしてもこの原因は多分疲れかな
昨日検定もあったり
サッカーもあったり
寝不足でもあるし
検定勉強でも疲れていたからね
今日はゆっくりしました
そして明日からはまた忙しくなる
まず今日買うはずのコンプエース買わなかったから明日買ってくる
テスト勉強もしないと
さぁ頑張らんと
韓国戦がある
楽しみだ
韓国を勝たせてやんよ~
決勝まで連れっててやんよ~
頑張ってほしいぜ!

PageTop

Angel Beats!

Angel Beats! を見終えた光ですw
2010年4月から始まった1クール
以下ネタバレ注意

つづきを表示

PageTop

日本代表と私のゆくへは?

日本VSデンマーク戦を見ていた光ですw
今日は午前3時に起きて
先生にメールして応援しようと言って
会長はメイド様を見て
サッカーの試合を見ました
前半の早いうちから松井のいいシュートもあり
今日はいけると思っていると
いいところでFK
そこで本田が直接ゴール
1-0
その10分後ぐらいに
大久保がいい走りだしをしたが
進路妨害により倒されてFK
次は遠藤が蹴り
壁をうまく抜けて直接ゴール!
2-0
そのまま前半は終了
そして後半に入ると
長谷部が相手にPKにしてしまい
川島が1回はじくも、つめられてしまってゴール
2-1
ほんと惜しかったな川島
てヵあれPKじゃないだろ…
2-1で終わるかと思われた
後半終盤に
本田がうまく敵を抜き
シュートをするかと思わせてパス
そこにいたのは岡崎
きっちり決めて
3-1
そして試合終了!
なんだかオーストラリア戦思い出したよ
日本決勝トーナメントまさかいけるとはなw
今回の試合はみんなよかった
しかし審判がいまいちだったな
遅延とかでカード出しすぎだろ
遠藤・長友かわいそうだった
決勝トーナメント進出ですごく喜んだわ

試合も終わり
学校
眠い
体が少しだるい
そして検定があって受けてきた
結果はどうでもよくなってきた
ほんと今もだるい
家に帰ってから1時間ぐらい寝たけど
頭重いな
明日は部活だし治るといいな

PageTop

やるべきこと先送りにして、やりたいことばっかやってる

無性に寿司が食べたくなった光ですw
今日の補習の時間に寿司の話になって
先生も含めみんなで盛り上がったため
無性に食べたくなった
すぐに親に連絡していくはずだったけど
やっぱいけなかった
でもまぁいいや
帰りの電車の中で何だか冷めちゃった
やっぱ行こうと提案するまでが一番わくわくするね
みんなに連絡して
行けるかなと思ってたときが一番わくわくだったもん
行く感じになった途端に
行くのかぁ
と気持ちが冷めちゃいましたよ
でも行けたらよかったけど行けなくてもなんとも思わないし普通だ
まぁ、行けなくてよかったと思うのは
日本代表の試合が深夜だから早く起きて見るから
早く寝ないとな

やるべきこと先送りにして やりたいことばっかやってる
Angel Beats の劇中歌
Thousand Enemies
の1フレーズを抜き出しました
これぞ今の俺
勉強は早く起きてやろう
そう思いながら、ウイイレなどのゲームをして
朝になるといつも寝坊
先送りにしてやりたことばっかやってる
まさにそのとおりだ
そろそろそのループから出ないと
テスト前だしな
しかも明日は検定
受かる気がしない
まぁわかるやつが出ればいいな

本日
6月24日は
UFO記念日だっけ?
イリヤの空、UFOの夏
を思い出したよ

PageTop

迷い猫オーバーラン

迷い猫オーバーラン を見終えた光ですw
2010年4月から始まった1クール
以下ネタバレ注意

つづきを表示

PageTop

習うより慣れろ

今日も検定の補習を受けてきた光ですw
習うより慣れろ
っていい言葉だよな
今日の補習でわかった
C言語の本を読んでいるよりも
過去問をたくさんやって問題の傾向を知ったほうがいい
てヵ本にはそこまで詳しい解説が載ってなかったのさ
まぁ、C言語も大分できるようになってきたかな
明後日か
まだまだ自信がないな
しかし頑張らないと
検定慣れもしとかないと
ITパスポートもてんぱっちゃって落としちゃうだろうからな
さぁその前に明日は選択でのテスト
勉強しないと
レポートもぼちぼちやらないとな

それにしても
韓国代表
なんとか決勝トーナメント進出です!
さて明日は
日本VSデンマーク
日本も決勝トーナメントいけるのか
楽しみだ

PageTop

Kiss sis

Kiss sis を見終えた光ですw
2010年4月から始まった1クール
以下ネタバレ注意

つづきを表示

PageTop

刀語 第十話 誠刀・銓

刀語 第十話 誠刀・銓 を読み終えた光ですw
以下ネタバレ注意

つづきを表示

PageTop

忘れっぽいのをどうにかしたい

忘れていた光ですw
今日は火曜日
6時間目にソフトがあるのですが
ソフトの一式忘れちゃいました
そのほかにも
今日は放課後補習あると思っていったら
火曜は教えてくれる先生が定時制の方に回っているためなかったこと…
ほんと最近忘れっぽいな…

それにしてもこの2週間は大変
水曜日に漢字の小テスト
木曜日に英語のテスト
金曜日に情報技術検定+テスト1週間前
土曜日にコンプエース発売
日曜日はテスト勉強
といろいろあるからな

しかも今日レポートだぁ
来週の金曜からテストか
頑張らないとなぁ


スパイクのポイントが減ってきたからそろそろ新しいの買うかな

PageTop

ゲームとアニメで一番使ってる

学校が休みなのでゆっくりしていた光ですw
しかし、暇だ
だから、残り9GぐらいしかCに空きがなかったため
整理してナスに送ってました
終わると空きが25Gになりました
てヵ、天神乱漫とか、愛佳でいくのとか、姫狩りが
13Gもあった…
全整理が終わると
デブラグしましたよ
すごく断片化されてたけど
今となると普通に
すこしは軽くなったかな

てヵ昼間の3時~5時の間
テレビドラマばっかでつまらないな

PageTop

検定受けてきた

漢字検定を受けてきた光ですw
第2回目の検定
緊張しました
そのためやっぱいろいろてんぱってしまって
うまくいかなかった
受かったかな
多分受かってないと思うけどな
でも受かるといいな
ほんと落ち着いてできないと辛いね
もっと検定慣れしないとな
ほんと受かっているといいなぁ

ワンダーキングもサービス終了してしまうため
そのメンバーみんなで他のオンラインゲームをやろうと思い
今はドラゴニカというネクソンのオンラインゲームやってます
結構面白いかな
いいオンラインゲームあるかねぇ

PageTop

薄桜鬼

薄桜鬼 を見終えた光ですw
4月から始まった1クール
以下ネタバレ注意

つづきを表示

PageTop

聖痕のクェイサー

聖痕のクェイサー を見終えた光ですw
1月から始まった2クール
以下ネタバレ注意

つづきを表示

PageTop

ラジオで読まれた

公開授業のため、登校日だった光ですw
午前授業で後は部活
てヵ先生がいつもと違ってたなw
ついつい笑ってしまった
今日は晴れたため部活では久々にボール蹴れましたよ
やっぱボール蹴れるといいねw

そういえば、
SSSラジオ
第12回放送の
19分20秒当たりで
私が投稿したのが読まれました!
ペンネームのところに
光冷剣
しか書いてなかったためか読むのに少し考えさせたのかな
次から
光冷剣<こうれいけん>
と打っておくか
でもこれだと何だかかっこ悪いなw
また読まれないかな
てヵ次回でアニメAngel Beatsが終わってしまうけど
SSSラジオはいつまで続くのかな

そして今日は
日本 VS オランダ
の試合がありました
ここで勝つと本戦出場に王手をかけることになります
前半は最初の方はオランダに攻められまくられていたが
途中から日本のペースになり、いい形で攻めていましたが点を決めれずに
0-0で前半終了
後半はまた最初の方から攻められてしまい
後半8分に決められてしまい
0-1
途中中村俊輔がINしたけど活躍せず
玉田と岡崎がIN
岡崎が最後にチャンスを作るがわずかにバーの上
そのまま0-1で試合終了で負けてしまいましたね
ですが、大分攻めていたし
失点は仕方ないものでもあった
次のデンマーク戦で勝って本戦に行ってくれますよ
楽しみだな

明日は待ちに待った
漢検だ
勉強いまいちだけど受かるかな・・・

PageTop

いちばんうしろの大魔王

いちばんうしろの大魔王 を見終えた光ですw
4月から始まった1クール
以下ネタバレ注意

つづきを表示

PageTop

C言語難しい

今日も補習を受けてきた光ですw
今日は雨だったため部活は筋トレだけど聞いて
筋トレを先に終わらせて、その後補習へ
ハードやソフトの問題は大分いい点取れるようになってきたのですが
C言語の問題が…
フローチャート追っていくのが
頭がコアダンプしていた感じで
もう考えるのが辛いな
頭を使うと疲れるな

明日は公開授業で登校日
ああ面倒だ
早く寝ないと

今日のハードの授業で
UVEPROMを先生がくれたので
消しゴムに搭載してみた
UVEPROM搭載消しゴム

PageTop

B型H系

B型H系 を見終えた光ですw
4月から始まった1クール
以下ネタバレ注意

つづきを表示

PageTop

チャドゥリの存在がすごく大事だよな

もったいないと思っていた光ですw
今日は部活もなく検定の補習を受けていたのですが
C言語やっぱ強敵
全然わからないわ…
フローチャートどうやったらわかるかな
1個ずつ追ってわかるのもあるが
全くわからないのもある
残り1週間
どこまでいけるかな…

そして今日は
韓国 VS アルゼンチン
がありました
試合は
1-4での大敗
もったいないわ
てヵこの試合パクチュヨンが全然活躍してなかったな
最近ほんと不調
この試合韓国すててたのかな
DFのチャドゥリが出てなかったため
全然安定してなかったな
ナイジェリア戦で勝っていくつもりなのかね
ほんと今回1-2でもよかったのに
アルゼンチンの3点目はオフサイドだと思うんだけどな
パスカットやパスミスが多かったり
なんどもいうけどもったいないな
さすがにここまでの大敗だと負けて普通だと思っていてもショックが大きいな
早めに寝るか
ギリシャとナイジェリアは引き分けてくれるといいな


PageTop

真・恋姫無双~乙女大乱~

真・恋姫無双~乙女大乱~ を見終えた光ですw
4月から始まった1クール
以下ネタバレ注意

つづきを表示

PageTop

刀語 第九話 王刀・鋸

刀語 第九話 王刀・鋸 を読み終えた光ですw
以下ネタバレ注意

つづきを表示

PageTop

深夜まで起きるのはよくないな…

ほんと最近眠い光ですw
何もかも
日本代表の試合見てからだ
まじ眠いわ…
レポートは終わったからいいけど
明日は単語テストあるから勉強しないと
そういや今日から
検定に向けての補習がありました
そこでわからなかったFF
リングカウンターを教えてもらえた
また少しは自信がでてきたが
C言語の方が・・・
難しい…
もっと勉強しないとな

最近部活でヘディングしまくっているためか
頭いてぇ~

PageTop

W杯も開幕して日本の初試合はどうなるか

少々寝不足な光ですw
日本VSカメルーンを見てたからね
ほんと今日一日疲れたわw
しかし部活はしっかりと
今日はセットプレーの練習
中で入ってニアサイドやってました
上がったボールを足でやるよりも
ヘッドの方がいいところいったなぁ
久々にヘッドやったわ
もっと積極的にボールに絡んでいきたいな
ボレーも出来るように頑張ろう
体弱いからもっと太った方がいいかな
少しずつ鍛えていかないと

VSカメルーン
なんだか相手はうまくフィットしてなかった感じかな
そして大分足も止まっていた
しかしパスカットが十分脅威であったな
だけどボール持ったときに相手からのプレッシャーがそこまで早くなかったから
うまくいけていたけど
ドリブルでえぐられたり
速攻が怖かった
足が速かったからね
そんななか本田が決めて1-0で勝てたのはよかったけど
カメルーン相手だったら
岡崎をスタメンと置いていた方がもう少し点取れたかなと思ったな
ボールは大分のびるし
相手の弱点は守備のスピードだから
裏へ抜けるボールをうまく取り扱いができるのが岡崎だったから
途中交代の岡崎は大分いい動きしてくれたからな
一回ポストに阻まれたがああやって狙うのが岡崎らしさ
まぁ勝てたからよかったな
みんないい動きだったな
キャプテンの長谷部がほんとよかった
大久保も大久保らしく体を張って倒されたらファールをもらい
松井は素晴らしいドリブル制度で相手を抜き
長友のオーバーラップでチャンスメイク
中沢は体をうまく使いボールを奪い
川島は完封で試合を終えることができた
ほんとよかった
オランダ戦も勝てそうな気がしてきた
内田でないかな

PageTop

日本代表初戦はどうなるか

サッカーが雨で潰れる悲劇再びの光ですw
去年の体育のサッカー
半分ほど雨で潰れたんだよね
だからこそ今回楽しみにしていたのに
今日も雨…
しかし体育館でフットサルやりましたw
楽しかったからいいやw

部活は、雨だったため筋トレかと思ったら
30分間走だけでした
だから終わった後にパソコン部のほうに行って勉強
検定の過去問やってると
75点とれました
FFはやっぱスルーで
終わった後に
ジョンソンカウンターのタイムチャートを先生に聞いて把握
さぁ頑張らないと

今日は
日本代表
VS カメルーン
ですw
今日の11時からかぁ
大丈夫かな
日本勝てるか
ほんと楽しみだ
なんだかんだ勝てそうな感じするなぁ
1-0って感じ
サイドバックさ
今野or駒野らしいけど
私は内田がいいと思うんだよね
ほんと楽しみだ!

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト