光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

明日からまた早起きか

明日から学校の光ですw
長かった夏休みだったな
やっぱサッカー部始めたからかな
いろいろあったねぇw
てヵ暑かった
そして今も暑い
これで学校行くとかないわ
でも久々にクラスメートに会えるのもいいからね
てヵ、この暮らしを続けていると人として・・・
明日から切り替えっす
勉学に励み
運動に励み
趣味にも励む
頑張りたいと思いますw

ドラゴニカでは
光が40LVになったけど
転職クエストできないのでまだ転職はお預け
明日にでもやるかねw

そしてウイイレでは
シーズンが終わり交渉期間
すると鹿島からオファー
光冷剣が・・・
とりあえず、エディット選手を相手にしてみたいので交渉成立に
ジュビロからは永野がオファーされたので送りましたよw
楽しいなウイイレw

今日からは早く寝ないとwww


PageTop

気づけば後1日

宿題も無事終えた光ですw
今日はアニメイトに行って
コンプエースと
G'sマガジンと
天神乱漫を買ってきました!
コンプエース G'sマガジン 天神乱漫

コンプエースは付録がストライクウィッチーズのTシャツで
G'sマガジンはAngel BeatsのICカードステッカー
そしてアニメイト特典で、天使のイラストカードが
ラッキーでした
そして帰ってきたら飯食べて昼寝

てヵ暑いな
ほんと暑い
そして、夏休みは明日で最後か
楽しもうw

PageTop

オープンキャンパス

オープンキャンパスに行って来た光ですw
やばい、すごく楽しかった
45分分であったが授業もこんな感じでやると聞けたり
いろんな体験ができた
ウイルスのデモ実験とかw
ワームウイルス怖いな・・・
KJ法とかやったり
携帯でアンケートとかやったり
ほんと情報の世界はすごいや

だけど、Jリーグの世界もすごかったw
今日は
マリノス VS 新潟
前半は0-0であったが
後半にマリノスは大爆発!
山瀬
俊輔
アーリア
が決めて3-0で勝利
マリノス久々の2連勝じゃないかこれ
そしてJ2では
甲府VS大分
甲府には負けてほしかったけど
前半1分に先制決められ
1-0
しかしすぐにとりかえす
1-1
だけど2点目・3点目を決められ
3-1
前半44分にOGで
3-2
後半にPKで
3-3
そして試合終了w
甲府が引き分けたため
柏との勝ち点差は6!
柏1位優勝&昇格を早く決めてほしいなw

夏休みもあと少しか
早かったような長かったような
後二日楽しみます

PageTop

久々の麻雀

久々の家族麻雀をした光ですw
満貫や3900やりまくって1位
まさに私のワンサイドゲーム
と言っても、途中自分が親の時に、子のハネマンツモ喰らっちゃったり
いろいろあったよ
だけど、何とか最後に1位になれてよかったw

メイプルでは
今日もバルーン狩り
最近横増えたな
アイテム泥棒も
ほんと困る
他のマップでは一点集中のチートもいっぱいいるらしいな
ネクソンどうにかしてほしいわw

そしてJリーグ
湘南は惜しくも1-2で仙台に破れたが
柏は
北九州に
2-0の快勝!
明日甲府が負ければ7ぐらいの差ができるのかなw

それにしても今季J1に上がった
C大阪強いだろ
2位キープしちゃって
だけど名古屋も首位キープ
どこが優勝するかな
明日はマリノスの試合
新潟から矢野はいなくなったけど
チョヨンチョルだっけ
彼うまいからな
マルシオリシャルデスも
名前少し違うかな・・・
頑張ってほしい

明日はオープンキャンパスに行ってきます

PageTop

法事に行って来た

法事に行って来た光ですw
朝が早かった・・・
5時45分ぐらいに起きて、6時4分に出発
よく起きてからこんな早く行動できたよな・・・
前日
死鬼をリアルタイムで見てて
寝たの2時ぐらいか
まぁ、電車の中でねたんだよね
でも眠いわ;
法事ってあんまり意味わかってなかったけど
お坊さんがいろいろと唱えていて
自分は拝む
あっという間に終わったな
その後墓参りに行って
昼飯食べて帰ってきました
ほんとあっという間だった
帰ってからはメイプルでバルーン壊しや
いろいろだった
今日は早く寝て明日に備えようかな
沖縄調べやらないとな・・・

PageTop

メイプル装備を狙って

メイプル装備を狙っている光ですw
てヵ今年はバルーンを壊すゲームになってるなw
バルーン壊しながらウイイレやってたりw
地味に貯めていってますよw
因みに
メイプルボウ*2
メイプルアックスでたりでw
地味にでるんだね
77LVのやつもほしいやw

ドラゴニカでは亡者の塔をまたまたやってますw
昨日亡者の城って打っていたような・・・
まぁ、細かいことは

明日は部活だけど法事でいけない
いつも部活行く時間よりも早いとか
実際法事ってあんまり行ったこと無いからわからないや

PageTop

ああ~麻婆豆腐 麻婆豆腐

天使の麻婆豆腐を食べた光ですw
死ぬ前に食えてよかった
色はアニメのように赤くはなかったな
だけど味は
ちょっと辛かった
アニメと逆だった
アニメは先に辛くて後は普通だけど
実際は、最初は普通だけど喉元で辛くなったw
アニメとかの食べ物って味とか普通かと思ったけど
結構おいしかったよw
2袋の1袋分食べたから
後1つ残っていたりw
おいしかった!

部活では今日はメンバー少なかったけど
ポストシュートで覚醒してたな
大分鋭く早いシュート打てた
後センタリングもロングパスもよかったなw

その後、図書委員の仕事で蔵書点検
疲れた;;

明日は部活オフ
ゆっくり休もうw
ウイイレとドラゴニカ
メイプルはM装備でるらしいから狙おうかなw
ドラゴニカは亡者の城にはまってるw

PageTop

振り返るのも大事

ミーティングだった光ですw
この前の試合のことを振り返ってました
やっぱ振り返ることは大事だよね
フィジカル面・メンタル面をもっと鍛えていかないと
だからこそ練習は大事だな
今日はちょっとフェイントの練習
実際の試合で使えるといいな
明日も頑張ろうw

明日は、部活終わったら学校でいろいろと
いつもより遅くに帰る事になるなぁ
まぁいいやw
てヵ家に帰ると宿題する気が・・・
後少しなんだけどね
何かやる気で無いんだよね
このまま夏休み終えてしまうと大変だ
頑張らんとな

ウイイレ楽しい
うん
後はドラゴニカもね;
ネットがあるとこうなっちまうのが辛い
無いとアニメが・・・
複雑だw

PageTop

死ぬ前に食っとけ麻婆豆腐

無限の銀河の人たちと遊んでいた光ですw
まずは朝から
部活あったはずだったのですが
いろいろクラスの集まりなどがあったため
俺含めて3人
顧問の先生はちょっと様子見と待っていて
1hぐらい経った後無しになっちゃいましたよ
残念だった・・・
サッカーが恋人と言われている俺にとっては
裏切られた感じだったなぁ
ほんとここまで感じちゃうと恋人だな

早く終わったため帰りにアニメイトよって
ひぐらし
皆殺し編6巻と
天使の麻婆豆腐買ってきました!
皆殺し6巻 麻婆豆腐

死ぬ前に食っとけ麻婆豆腐

食っておきますw

そしてみんなと遊び
いろいろ話して
楽しかった
だけど時間の流れ早いな・・・
次はドラゴニカで会うかな
明日は部活できそうだから楽しみだw

担任の先生からメールきた
文化祭の文章を書いてくれとさ
頑張って考えないと・・・

PageTop

なんとか優勝

部屋の片づけをした光ですw
折角ゲームを楽しんでいたのに・・・
2時間ぐらいでやっとend
でも少しはすっきりしたな
なんで部屋は汚れていくのだろう・・・

ドラゴニカもメイプルも楽しくやっているなか
ウイイレ
新しく始めたマスターリーグ
何とか優勝できましたよw
最後のほう疲労ゲージがやばかった
体力持たなくて
引き分けばっかになってきてね
途中連敗もあってどうなるかと思っていた
得点ランク
アシストランクには入らなかったのは残念だったけど
優勝は嬉しいw
てヵ一番嬉しかったのは
ナビスコカップの決勝
0-0で試合を終えて
PK戦
○×○×× 相手
○×○○- 自分
全てキーパーが止めてくれて優勝でしたよw
ひやひやしたw
さてまた交渉期間に入るから
アンジョンファンやフランサ入れたいなw
新しいウイイレもほしいやw

PageTop

首が痛い

筋肉痛に悩まされている光ですw
何故か首
昨日ヘディングしたからかな
いつも以上に首振っていたからかな
筋肉痛とは別に昨日倒されて打った場所もところどころ痛いな
後は疲れがすごいです;
情けねぇ
昨日勝ったら今日も試合だったんだよな
もし勝っていたら今日全然動けなかったということか・・・
もっと体力つけないとな
また頑張っていくぜ

久々にメイプルやってみたw
Fアサルター2個でたから満足だw
ほんとドロップ率減少してるっぽいね~
明後日でザク消えるぜ・・・

そしてJリーグ
マリノスは京都に勝ち
柏は甲府に引き分け
柏2点先制したのにな
後半ロスタイムに弱い・・・
後半の守備頑張ってくれないと
次節には克服してもらわないとな

PageTop

成恵の世界

成恵の世界 を見終えた光ですw
以下ネタバレ注意

つづきを表示

PageTop

自分のプレーを出せた

試合に行って来た光ですw
やっぱ試合前緊張やばかった
しかし試合が始まるとその緊張が解けたな
そして前半から積極的にゴールを狙って
シュート3本ぐらい打って見ましたw
惜しかったのもあったなぁ
キーパーはじいてバーだった・・・
そのままコーナーキック
まぁどちらかと言うと自分で持っていくってわけではなく
こぼれ球を処理していた感じでしたよ
1点も取れなったのが残念でしたな
試合結果は負けでした
スコアーだけを見ると大敗だけど
試合してる俺からは惜敗でしたね
だからこそ悔しさが増した
しかし今回の目標であった
アシストをしましたよ!
私が上げたセンタリングに仲間があわせてくれて
ほんと嬉しかったですw
だけど、途中足攣った
だけどなんだかんだで少し我慢して走っていたら痛みがひいて
また走って少し痛くなっての繰り返し
攣ったのと、負けてしまったのは残念でしたが
自分のプレーがなんとかできたことはよかった
今回の試合でまた新しい課題を見つけたから
次はその課題に向かって頑張りたいと思います
次は俺が得点してやんよ~
そして三年生は引退
お疲れ様でしたね
部員が減っちゃうけど募集しないとね
最後に、ほんとアシストできて嬉しかった!

PageTop

練習でやったことを落ち着いてこなせるかが勝負

明日試合の光ですw
明日は勝ちたい
試合の目標は
俺がアシストしてやんよ~
足攣らない
怪我しない
暑さに負けない
走りきる
だねw
川崎の試合を見てきて動きを大分わかってきたり
センタリングもよくなってきた
明日勝ってこないと

やっぱ前日であるのもありわくわくしてます
だけど明日緊張して自分を失わないようにしないと
いつも通りにできるように
今日は昼寝もしたし
明日頑張ってきます

ウイイレでは
新しく始めたマスターリーグ
やっと交渉期間にはいったのだけど
一人しか呼べなかった
でも頑張らないと
ウイイレ楽しい!

最近メイプルやってないなw

PageTop

暑さにまいってます

暑さにやられた光ですw
久々の部活
やっぱり暑かった
やっている最中少し疲れを感じ
パスゲーム中に頭がくらくらしてきた
そして吐き気もしてきて
辛かった
だけど体を動かしたい気持ちがあったため少し無理してたな
まぁ結局は先生に言って休ませてもらって
てヵ大丈夫か俺
試合明後日なのに
明日の部活で調整しないと

そして部活も終わって
学校内でITパスポートの勉強して時間を潰し
等々力にて
19時キックオフの
川崎フロンターレ VS 名古屋グランパス
の試合を見ました
友達がチケット2枚あるから見に行こうと言ってくれて
行って見ると
SS指定席
すごくいいところで見れて
しかも結果は4-0
右サイドの選手を大分見てたから
動きが少しずつ理解できたかな
明日の練習で少し試してみよう
次はいつの試合見に行こうかなw

PageTop

ただいま

帰ってきた 光ですw
楽しかったが
疲れた
まぁこれはいつものことだよね
とりあえず岩手に着いたのは木曜日の8時ぐらい
結構飛ばして9時間か
朝飯食って寝た
起きたらボール蹴ろうかと思ったら
台風が・・・
雨だったんで枝豆のパックつめを手伝ってました
その日の夜に従兄弟が着たけどその頃には寝てたり
金曜日に従兄弟と会って、雨止んでいたので近くの公園でサッカー
1時間ぐらいだったけどボール蹴れてよかった
そして昼飯食ったりしたら遊戯王やってたりしてたな
そして墓参り行って
お経を唱えて
飯食って
花火したなぁ
土曜日はまた雨でボール蹴れず
1日中のんびりと遊んでたなぁ
筋トレはかかせず頑張ってましたよw
そして日曜日
昼頃に従兄弟は帰ってしまって
それからボール蹴ろうと思っても、雨降ったり止んだり・・・
テレビ見てゆっくりして
この日の午後11時に家を出発
いつもならこれで帰ってくるのですが
今年は新潟の墓参りもしてきました
新潟のおばさんの家には月曜日の9時ぐらいにつき
飯食べて、いろいろ話した後に墓参りにいって
やぶ蚊に足食われまくって・・・
昼飯食べたら昼寝して
午後5時に出発
帰りはゆっくりと走って
家に着いたのは火曜日の午前2時
メジャーの再放送やってたな
こっちも9時間ぐらい
私が車運転するわけでもないけど、座っているだけでもつかれたぁ
だから今日はゆっくりしていた
てヵ、帰ってきたら暑かった
今も暑いぜ・・・
意外とPSPやりまくってたな
ひデブとアニメ見てた
成恵の世界は全部見て
かみちゃまかりんを見てる途中だ

ネットがないとゆっくりできるよね
だけど、一番困ったのは
アニメ
帰ったらすぐに探した
すると、いつも使っているサイトでは
みつどもえ7話がもう削除されていて焦ってた
いろんなところを探してやっと見つけたよ
アニメ見れないってつらいぜ・・・

さて明日から部活復帰
明日部活終わったら
川崎VS名古屋の試合見に行くぜ
楽しみだw
体力落ちたよな・・・

PageTop

帰省いってきます

またウイイレにはまった光ですw
新しくマスターリーグのデータ作って頑張ってますw
ミナンダ強いわw
早く交渉期間になってほしかったけど
まだ先が長い
しかもみんな疲労ゲージが・・・
体力きついぜ・・・

メイプルでは
シャナたん と アラストールがでたので
ほしい!
だからアバラン9回やっちまった
そしてら
ティアマトーでたw
ティアマトー

これ売って買うかな
帰ってくるまでには相場下がってくれるといいなw


さぁ、今日から帰省
楽しんできますw

つづきを表示

PageTop

次の日何もないと遅くまでおきてしまう

今日も深夜アニメをリアルタイムで見ていた光ですw
早く寝ようと思っていた
だけど、兄貴と遊戯王やっていたら時間が・・・
オカルト学院みて寝たな
今回も腹筋やっていたりw
まぁ今日は早く寝るかな
明日の夜から帰省するから
準備しないとw
後宿題の沖縄調べしないと~

メイプルでは、ピラミッドで混沌狙ってるけど
全然出ないなぁ
また少し粘るか
1回当たり15分って大分時間使うから
アニメ見ながらまったりやってるよw
出るといいなw

さぁ、今日の深夜アニメは
Rainbowとけいおんか
沖縄調べ&明日の準備で何時まで起きてるかなw

PageTop

深夜アニメを終わるまで見るコツ

久々に深夜アニメの時間まで起きている光ですw
次の日なんも予定がないと自然とそうなっちゃうよね・・・
そしてわかったこと
深夜アニメをリアルタイムで見ていると
Aパートは軽々おきていられるけど
Bパートはいる前のCMから何だか眠くなってくる・・・
眠くなったから、見ながら腹筋してたり
そうすると少しは眠気が飛びますw
でも結局は次の日の朝寝坊しちゃうからね

今日は起きて近くの公園へ行って
15分間走してきました
いい汗かいたぜ
でも眠かった

メイプルではMagicが160に
Magicsword160LV

ジェネも29まで上がったけど
骨龍が1発で狩れない
あと少しだから少しずつ頑張ろうw
メルに余裕できたらリバース武器もう一回作り直そうw

家にあったDVDのCLANNADを1話からみ始めていたり

PageTop

前向きにいきましょ

爪がなくなった光ですw
左足中指の爪が・・・
昨日親が黒くなってるのに気づいて見せていたら切られちゃって・・・
怖い怖い
爪がないとほんと怖いわ
早く生えてこないかな
今は血が固まって真っ黒
写真っちゃったww
でも載せないでおこうとw
いつもあるのがないと不安になる
爪も同じですね

そして今日は
柏レイソル VS 東京V
まだ無敗を続けてほしかったが
0-1での初負け
仕方ないよ
パクが一発レッドもらっちゃって
どんなプレーしたかわからないと納得いかないなぁ
主審の方、今年大宮の安にも一発レッドだしていたからな
どんなことでなったのかな
田中順也が途中交代したけどなんかあったのかな;
でも負けは負けか
残念だけどこれが現実だから受け止めないと
次の試合は勝つ
柏にほしいのは無敗記録じゃない
J1昇格だ!
2位甲府勝ち・3位千葉引き分け
大分近づいてきたが
ここから全部勝てば確実に1位自動昇格
次節パクはいないが頑張ってもらいたい
水野にJ1の試合を復活祝いとしてプレゼントしよう!

PageTop

刀語 第十二話 炎刀・銃

刀語 第十二話 炎刀・銃 を読み終えた光ですw
以下ネタバレ注意

つづきを表示

PageTop

擦った

また怪我をしてしまった光ですw
まぁ擦り傷なんだけど
ちゃっちぃのだけど
痛いや
今日の部活
午後から
そして、暑かった
今日はいつもいっているグラウンドに行かないで
学校のグラウンドでやりました
フットサルみたいな感じ
人工芝のところ
それが怪我の始まり
トレシュー持ってないからいつも使っているスニーカーでやってると
グラウンド滑る滑る
そして、擦り傷が…
人工芝でこんなことになると
治り遅いんだよね
保健センター行ったんだけど
先生不在
もうどまだな
今日で部活はお盆休みだから
ゆっくり治していきたいや
明日は昼まで寝よう

あ、りるぷり見るから早く起きないとw

PageTop

昼寝が多くなってきた

昼寝が多くなってきた光ですw
ほんと眠いですね・・・
大分疲れがあるのかな
昼寝を1時間にしようとしたら
2時間もしちゃった
しかもまだ眠いと
だけど明日でお盆休み前最後の部活だ
何だか嫌だな
1週間ほどの休み
部員達とサッカーできないじゃん
まぁサッカーをどこかでしてくるから
だけど明日の部活やだな
だって午後から
暑い
曇ってくれないかな
楽しんできま!

帰りにはアニメイトでプロテクター買ってたり
リトバス

CLANNADのが売り切れだった
だからリトバスの買ってきました
ほんとkey作品いいよね

PageTop

量より質で頑張る

卵がおいしいとわかった光ですw
今日はメイプル漬け
まぁ、やることもないし
これが暇だという証拠なんだなと思って・・・

今日は聖が105になったので
卵に行ってきました
そして、卵
暗殺20と暴風20ドロップするらしく
暴風20は150Mぐらいらしいから
頑張って狙ってますw
まぁそんな簡単に出ないけどね;
経験値もいいから頑張ってるw
Fアサルターの相場下がってきちゃったから
5.5Mぐらいだし
暴風20 1個 = Fアサルター 27個
質より数でやっていたけど
今回ばかしは
一発を狙ってw
まぁ、土日は1日2倍だからFアサルターを狙って思い出かな

さて明日は部活
腹痛起こりませんようにw
楽しんできますw

PageTop

腹痛が・・・

お腹を痛めた光ですw
今日の部活ほんと辛かった・・・
途中腹痛のためトイレ行かせてもらったんだけど
近くにあるトイレがぼっとん便所
入った瞬間暑く臭く
腹痛だけだったのに、嘔吐しそうになった・・・
汗やばかったな
少し落ち着いたので戻って
また走ると振り返ってきた
またトイレ
次は学校に戻って
そこで嘔吐したな
嘔吐久々だった
嘔吐は嫌だな
喉が痛くなるし変な味するし
その後グラウンドに戻る途中に、他の先生に会って
今の状況を話したら、日陰で休むといいと聞き
グラウンド戻って顧問の先生に言って休んでた
みんなボール蹴っていて
それを見てるのが・・・
すこしよくなったから参加しました
でもやっぱ痛かったな
10分ぐらいやってその練習は終わって休憩していると
顧問の先生に休んどけ
と言われてやりたい気持ちもあったが、ここでみんなに迷惑かけるわけにはいけないから
ゆっくり休みました
痛くなったり痛みひいたりの繰り返しって困るな
明日はオフなのでしっかり休んでいきたいと思います
そんななか帰りにカードショップよって韓国版の遊戯王買ってきちゃったり
家につく頃にはよくなっていて
暑かったため
カキ氷機を出し食べました
カキ氷

これぞ夏って感じだったな
明日はゆっくりしてよう

PageTop

疲労が蓄積してきた

ついつい買ってきた光ですw
Iパスとかのゲーム
資格奪取

これで受かってやんよw
ほんとこれは久々にした衝動買いだな
学校とかでやってよ~

そして、部活
足の疲れがとれない・・・
もう途中から走れなった
ほんと疲れ気味
足を高くして寝るといいときいたから
やってみよ

メイプルでは
Fアサルター狙いながら
Magicが159LVに!
SS取ったのに
他の画像を上書きしちまった・・・
まぁドマだな
それから、時間の欠片を買おうと露店回りしていたら
ジェネ30が37Mで売っていて
51M持っていて
買っちゃいました
貼ってみると・・・
何とか成功!
2LV分のスキルポイントを振り
26に
明日もやる気出てきた

読書感想文も終わったし
明日出してこようw

PageTop

やっとなれた

シャナの髪型になった光ですw
まずはリアのことから
今日の部活
眠かった
途中から雨が降ったな
すぐに止んだけど
そしてクロスが大分上がるようになってきた
だけど、ダイレクトプレーはまだまだ苦手だから
克服していきいたいな
後は、低くて早い球を蹴れるようにしないと
飛ばしすぎて頭の上を越える場面も多かったから
修正していきたい

メイプルでは
まず、昨日の23時後半にINして露店を回っていたら
友達にジャクム誘われていきました
終わったのが午前1時だった
だから部活眠かったぜ
でも久々のジャクム楽しかったな
念願のシャナの髪型になりました!
シャナの髪型

今日一般を11枚使って・・・
髪の色も変えて・・・
290 * 11 + 490
3680P使ったのね
でもなれてよかった
またFアサルター出して売ってポイント稼がないと
頑張るw

帰りゲームショップよったら
Iパス
基本情報
応用情報
のDSのソフトがあったから買ってこようかなw

PageTop

落ち着かなかった

友達のお家に行って来た光ですw
久々に行ったな
まともに行ったのは小学校のときかな
ほんと久々
やっぱどこのお家でも模様替えはあるんですね
大分変わって
落ち着かなかった
まぁ、やることはいつも通り
遊戯王と大乱闘DXなんだけどね~
いろいろと楽しかったよ
だけど次は自分のおうちに呼びたいな
自分の家だとやっぱ落ち着く
てヵ家に来る人はどんな気持ちなのかねw
全然考えたことなかったりw

そんな感じで終わった
楽しかった~

明日は部活
頑張ってきますw

Jリーグ
湘南は、清水に
3-6で敗れたが
柏は徳島に
1-1の引き分けにより
昨日甲府が敗れたため
勝ち点差は5に
そして柏はまだ無敗
ほんとかっこいいな
柏の守備がもっと強くなれば
脅威だな
次節も楽しみだ

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト