光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

準備楽しい

文化祭の準備をしていた光ですw
文化祭
準備までが
楽しいな
てなわけで楽しくやってたりw
そして、途中部活で
30分間走して
その後、教室戻って準備を手伝って
カップラーメンもらっておいしく食べて
結局最終時間までやってたな
だからいえついたの9時ぐらいだ
メイプルは仕方ないな
帰りアニメイトよって
G'sマガジンと、みつどもえかって
それ+ヴァイスのAngel Beats買ってきました
G'sマガジン みつどもえ

かなで当たってよかったw

明日も準備だ
楽しもうw

エリマキが2810Pで売れたぜ!


PageTop

スポーツは継続が大事

久々にボールを蹴った光ですw
なんだかんだボール蹴ってなかったな
ボール硬かったけど
シュート練習ではいままで感覚を戻すことが出来てよかったわ
またやり直しってわけじゃないから
これからも日々の努力を
体力つけてこうじゃないか

学校では文化祭が間近になってきた
だけど準備とか面倒だな
どうなるか・・・
まぁできるといいな

メイプルではメンテ
潜在のことわかってきたけど
実際いらない
火力の均衡が
もう少し前だったらよかったのにな
なんか残念

つづきを表示

PageTop

RAINBOW 二舎六房の七人

RAINBOW 二舎六房の七人 を見終えた光ですw
2010年4月から始まった2クール
以下ネタバレ注意

つづきを表示

PageTop

ガクンガクン

足がガクンとなった光ですw
それは帰りの電車の中
つり革捕まっていたときにいきなりガクンとなって
小生自体驚いたw
眠かったですw
部活では30分間走やってたり
結構疲れてたのかな
途中から座れたからよかったw
だけど少しずつ体力ついてきた感じ
頑張るぞ

メイプルでは
エリマキ青字が
200Mで売れて
そのメルでまた作ろうと
混沌とエリマキ勝ったけど
失敗で終わったw
120M分ぐらい使ったのかな
まぁ、MTSのやつ残ってるから売れればいいや
明日メンテだ!


つづきを表示

PageTop

セキレイ~Pure Engagement~

セキレイ~Pure Engagement~ を見終えた光ですw
2010年7月から始まった1クール
以下ネタバレ注意

つづきを表示

PageTop

歩幅を広げる

歩幅を広くするように心がけている光ですw
友達にサッカー中歩幅が小さいといわれて
広い方が良いって聞いたので今日は雨のため10分走だったので
歩幅を広くするように心がけながら走ってました
結構疲れるけど
いつもよりも早く走れたかんじ
アキレス腱が伸びると足が早くなると聞いたので
頑張っていきたいな

帰りに
コンプエース&みつどもえ8巻+Angelbeatsのファイル買ってきましたw
9/27 買ったもの

今回も懸賞当たってなかったわ;

帰ってメイプル
エリマキ強化にはまってます
エリマキ

昨日できたのが青字ので
破綻覚悟でペタペタ貼ると
攻撃4UG5ができた!
青字のは、露店で320Mぐらいで
UG5のやつは3700Pぐらいで売ってるけど
やっぱ売れないな
売れると良いなw

PageTop

いいのできた

ロールバックにあった光ですw
これは昨日の話だけど
20時~のDTでありましたよ;
いきなり落ちて、再度INしようとすると
システムエラーです
ってでて暫くしてINするとマジックは2程減っていたな
だけど、そこまでの損害はなくてよかった
そして、名声が
16時~のDTに使っていたものが
また使えるようになっていたよ
ラッキーだった
その後混沌の書を攻撃2だったエリマキに貼ると
初めて宿り
攻撃4 魔力3 命中3 UG4になったとさ
MTSで3000Pちょいでだしてるから売れないかな

今日は家族麻雀やりました
結果はぎりぎり3位
みんな2万後半で争ってたな
国士無双はやっぱ大変だ

メイプルでは、バルーン割ったり
卵で狩ってたりで
今日は77Mナックルが2個もでてラッキーでしたよ
そしてMBはでるが
暴風20はでない
明日も頑張るか
と言っても明日からまた学校だ
体力つけていかないと
頑張ろう

J2では
柏が、3位福岡に2-0で勝利
最近レアンドロドミンケスが結構点決めてくれるね
工藤に並んで10点かな
それにしても5連勝
甲府勝ったけどこのまま勝ち続ければ1位昇格だあ

今週でアニメチャンジ期だな
寂しくあり楽しみであるよw

つづきを表示

PageTop

みつどもえ

みつどもえ を見終えた光ですw
2010年7月から始まった1クール
以下ネタバレ注意

つづきを表示

PageTop

生徒会役員共

生徒会役員共 を見終えた光ですw
2010年7月から始まった1クール
以下ネタバレ注意

つづきを表示

PageTop

全ては体力から始まっていた

足りないものがわかった光ですw
今日は公式戦
結果は惨敗
足りないものは
体力
攻めたり守ったりでずっと走っていて
後半の最後の方になるともうばてちゃいました
体力
全ての動きに影響するもの
体力がなくなっちゃうと、トラップやドリブル・キックも全部ためになっちまう
だからこそ、これからも体力をつけていきたいと
いぁ、つけていかないとな
他にも
経験が足りないんだな
部活の練習のときは攻めばっかで守りの方法がいまいち
どのときにワンサイドカットをして
どのときに奪いに行くか
どうな風にマークをつくか
わからないことだらけだ
もっとチームメイトと話してやり方を教わるしかないな
今日は疲れた
次の試合は再来週
それまでにどこまで改善できるかだ
体柔らかくして
視野を広げないとな

つづきを表示

PageTop

今までやってきたことを

頑張っていきたいと思う光ですw
何かと言うと
明日は部活の公式戦
そして、部員の誕生日
だから誕生日プレゼントとして
勝ち点(勝利)を与えてやりたいっすw
小生が勝利に貢献してやんよ~
決めることが出来たらフランサダンスでもやっちゃうかな
とりあえず今まで練習でやってきたことを頑張ってできるようにするのが
課題だ
明日雨っぽいのはいやだ~
6時半の電車に乗るのも大変だ
早く寝ないとと思いながら11時ぐらいになっちまったり
忘れ物なし
おし、頑張るぜ


つづきを表示

PageTop

試合に向けて

久々に30分間走をした光ですw
前やったの7月だっけ
とりあえず、夏休み中は15分間走ぐらいだった
すごく疲れたわ
雨降ってたり
涼しくてよかったけど
最後の方は呼吸辛かった
でもRainSongとか頭の中で歌っていたら
いつの間にか終わった
試合明後日かぁ
頑張らんとな

帰りには
アニメイトで
みつどもえ2と4巻買ってきましたw
みつどもえ2巻・4巻


やっぱ面白いなぁ


メイプルでは倍をもらって
光を吸わせて50%へ
その時卵から
77LVMナックルと弓が出ましたw
ラッキーだったな
そして、混沌を光のエリマキに貼ると・・・
宿らなかった・・・
残念だったな
だから紅葉の木待機中
そしてギルド掛け軸では
途中で落ちちまった・・・
ほんと残念
来週頑張ろうw
早くレベル上げてドラゴンライダー行きたいなw

柏は札幌に
5-1で快勝!
北嶋決めたw
PK2回もあったり
相手は二人いなかったり
柏のGKコーチが退場しちゃったり
だけど快勝
やっぱ強いな

PageTop

オオカミさんと七人の仲間たち

オオカミさんと七人の仲間たち を見終えた光ですw
2010年7月から始まった1クール
以下ネタバレ注意

つづきを表示

PageTop

お昼寝~

昼休みに昼寝した光ですw
何だか飯食べたらいきなり眠くなって
寝ましたw
結構快眠できたなぁw
そして文化祭のこともやったりして
部活
かと思ったら
委員会だ
30分ぐらいで終わるかと思ったら
1時間20分もかかったため
部活があんまり出来なかった・・・
アップ無しだとやっぱ
いきなりやるのは大変だな
トラップとかキックとかだめだったから
アップは大事だとほんとわかったよ
明日は午前中部活
楽しくやってこようw

メイプルでは光が107LVへ!
後3ヶ月もしないうちに120なるかな・・・
頑張ろう

PageTop

鞭のように素早い動きで

シュートのコツがつかめてきた光ですw
結構前に顧問の先生から言われた蹴り方を
鞭みたいな蹴り方を
大分慣れてきました
枠に行くか行かないかは別として
早いシュートが打てるようになった
後は、狙ったところへ蹴れるようになればいいんだけどね
枠行ってもキーパー正面とかになっちゃうから
さぁ明日も頑張ろう
土曜日試合だw

学校では眠かった
行きの電車座れなかったし
バスの中では、腹痛くなって
学校着いてトイレへ
すっきりしたけど、眠い・・・
ITパスポートの過去問やってみたけど
難しかった
頑張らないと@@

実習あったからレポートやらんと

PageTop

いつもと違うメンバーで

今日も部活だった光ですw
今日は3年生の方が4人ほどきてたな
いつもより盛り上がってたけど
小生が部活はいったとき
3年生あんまりいなかったため
よくわからないんだよな
でも、結構楽しかった
だけど最後のリレーがやっぱ辛いぜ・・・
部活終わると同級生がジュース奢ってくれたり
嬉しかったぜw
帰りにセブンイレブンでAngel Beatsのカレンダーを頼んできた
楽しみだなぁ

明日からまた学校
そしていきなりの実習
次VBだっけ

PageTop

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD を見終えた光ですw
2010年7月から始まった1クール
以下ネタバレ注意

つづきを表示

PageTop

TTゲット

股関節が筋肉痛の光ですw
やっぱ昨日いきなり走ったのがきたのかな
胸筋も、腕も筋肉痛
唯一筋肉痛じゃないのは腹筋だけかな
痛いの耐えれるようになれなきゃ
てヵ筋肉痛にならないようにしないとな

メイプルでは
深夜3時ぐらいにホンテで光がTT習得しました!
まぁ、まだ106LVだから
早く上げないと
Magicでは久々のBGだw
6%ぐらいあがったぜw
でも昨日のドラゴンライダーで38%→0%になったから
頑張らないとw


ドラゴニカでは
パリスのペットが1200金で売れて
結構たまったw

てな感じで遊びすぎて
保健の宿題が…
面倒だな
下書き終わって
ボールペンで書いて
感想書いて終わりだ
がんばろ

明日も部活
楽しみだぁw

そして柏は千葉との
千葉ダービー
結果は3‐2!
北嶋のスタメンで早速ゴールしてくれた!
だけど、途中栗澤がレッドで一人少なくなった
しかしレアンドロドミンケスが決めてくれて
見事勝ち点3をとって
甲府は引き分けだったから
勝ち点差は8!
後11試合かな
頑張ってほしいw

PageTop

体力づけは大変

走りつかれた光ですw
今日の部活の最後にリレーがあって
ほんと疲れた・・・
だけど、いい運動になったよw
久々にいつもと違うメニューやったりで
結構楽しかったな
てヵ、クラスメートがマネージャーとしてきてたりw
ほんといい仕事してくれたよw
一緒にサッカーやりたいな
マネージャーじゃなくて選手としてこないかな
顧問の先生には、マネージャーとして合格って言われてたりw

次の部活は月曜日だから
明日はゆっくりしようかなw

そういやこの時期アニメが入れ替わりになっちゃうな
結構いろんなの見てるけど
流し見のやつもあるから内容が・・・
感想は印象が大きかったのだけとさせてもらいますよw

Jリーグ
マリノスは、名古屋に
1-1の引き分けで
湘南は、川フロに
1-6で負けたぁ;
もう湘南辛いな
残留できなさそうだな・・・

PageTop

祝福のカンパネラ

祝福のカンパネラを見終えた光ですw
2010年7月から始まった1クール
以下ネタバレ注意

つづきを表示

PageTop

ゆっくり考えてみると

討論をしていた光ですw
これは現代文の時間に
賛成派・反対派・オーディエンス
の3つに分かれての討論
小生は反対派で言ってましたw
議題は
修学旅行にPSP・DSは必要か
小生は反対ですね
討論でも言ったけど
修学旅行は授業の一環だし
持っていくということは、盗難・破損などの可能性があり
深夜までやったりして、次の日の班別行動などに支障が出る可能性がありますからね
もっと他の事も帰り歩いているときに考え付いた
賛成派は、みんなで楽しめるからだったけど
ゲームがないとみんなで楽しめないのかな
質問コーナーでは、賛成派は反対派に対して
トランプ等の話がでてきて
PSPとトランプとは変わらないのかな
実際トランプ持って行っていいかもまだわからなかったな
後は、PSPやDSを持ってくる人は、多分漢字で夜の時間を費やしていると
そこでは、もっとクラスメートを信じてやれよと思ったな
他にも、みんなで楽しめるって理由もここではそんなに適切ではなさそうだな
ゲームがないとみんなが楽しめないのか
みんなゲームやるだけの人達なのか
入学当時は、友達になるための話のきっかけとしてゲームがあるけど
もう入学から1年半ぐらい経ち
ゲームがなくたっていろいろな話だってできるんじゃないかな
てヵ、ゲームとかせずにゆっくり話すのもいいんじゃないかな
この際、悩みを言い合うって言うのもいいかな
だからゲームなんていらない
まぁ、小生はもって行ってよいと言われても持って行かないな

こんな感じで終わってからゆっくり考えたらこんなに出てきたよ
人前で話すは知り合いであっても、まだ緊張しててんぱっちゃうから
もっと慣れるようにしないとな
また討論したいw

PageTop

動きがよくなった

マウス掃除をした光ですw
最近動きが鈍かったり
細かい動きができなかったから
パカって開けてみると
埃がやばかった
だけど、掃除したら動きが素晴らしくなったぜw
たまにはいいなw

学校では
体育
雨のため、卓球に
次の体育はどうなるか
卓球の授業になるのはやだな・・・

そしてサッカー部は休み
パソコン部はあり
そのためパソコン部でレポートやりながら
シナリオの修正を加えたり
久々に打ってたな
そしてレポートも終わって有意義な3連休を過ごせるかと思ったら
保健の授業で宿題出てたんだった・・・
面倒だけどやらないとな

PageTop

いつの間にか真っ暗に

日が落ちるのが早くなってきたと感じた光ですw
授業が終わり、部活になるけど
結構あっという間に、暗くなってしまう
だから前より早く終わっちまうんだよな・・・
しかも、終わった後は暗い中飛んでったボール探し
これが一番大変だ
ボール蹴れる時間が少なくなった分
集中してやらないとな
明日は部活休み
休息しないとな
だけど、Iパスの勉強しないとw
レポートももう終わるから
明日はゆっくり勉強できそうだw

PageTop

楽しいといける

結構充実した光ですw
だけどまぁ・・・
授業は実習もあったりで
結構楽しかった
特にSQLの時間が
そして部活
小生含めて5人だけの部活
だけど、シュート練習で大分いいボール蹴れたな
この調子でこれからもいけたらな
そして、途中から雨が・・・
1年生が3人来た途端に降り出して
いつもより早く終わったな
そして、かえって
夕飯食べに行って
帰りにブックオフで
危険物取扱者の本買ってきましたw
危険物取扱者など

ぱらっと見たけど難しそうだ
勉強は10月以降かな
先にあるITパスポート頑張らんと・・・
明日のうちにレポート終わらせて明後日には提出したいなw
がんばろw

PageTop

月曜日から

今日も疲れた光ですw
月曜からこんなに疲れていいのか・・・
部活はやっぱ疲れるねw
ミニゲームで大分動くからね
ほんと眠い毎日

久々にウイイレやって
清水に0-1の惜敗してすげえ悔しいぜ
フランサのシュートがポストだったとか;
てヵ、守備面が弱いから次の交渉で補強しないとな
ジュビロに送った永野が6点も決めていたわw
まぁジュビロ戦2回とも永野でてこなかったけどねw

明日は実習だ
レポート早く終わらせてウイイレでもやろうw
早めに寝よう・・・

PageTop

試合を見てイメージ

疲労回復していた光ですw
まぁ、昼寝してただけだけどね
やっぱ休日はのんびりしないと精神的・肉体的に辛いからね
明日からまた学校かぁ
とりあえず、今日はのんびりしてたw
柏の試合の動画見ていたけど
勿体無い失点だったな
だけど北嶋がすごかった
あの年齢であの動き
決勝点となるホジェルのアシストにも繋げて
やっぱ北嶋はいいプレイヤーだな
てヵ西村主審
柏のPKだと思うのを2回も流してた・・・
1回目はハンド
2回目はペナルティエリア内でのスライディング
あれとってくれれば少しは楽になったのにな
まぁ勝ててよかった
次節は千葉ダービーかぁ
頑張ってほしいや

PageTop

だめだめでした

だめだめな光ですw
今日の練習試合
ほんとだめでしたよ
緊張はしてなかったけど
体力が追いつかず
疲れとともに冷静な判断もできず
チャンスを壊してしまったり
これといったシュートもできなかったな
パスもうまく通すことも出来なかった
ほんとだめだめだ
しかし練習試合でよかった
次の試合までに改善していく課題が見つかった
とりあえず明日はゆっくりするかな
頑張っていきたいな
てヵ疲労回復しないぜ・・・

Jリーグ
横浜FMは中沢のいないなか
相手は川崎
前半1分にはやくも先制されるが
ロスタイムに山瀬が決めて
1-1で折り返し
そのご兵藤が大爆発
2得点決めて
3-1で逆転勝利しました!
それで、順位は6位にw
次節は名古屋
ここで勝って4連勝へ

柏は富山との試合
前半1点決められて
近藤が同点ゴールを決めて
1-1で後半スタート
このまま引き分けかと思ったら
途中交代のホジェルが後半45分に得点!
2-1での逆転勝利!
明日、甲府負ければ2位との差が9になったw
さぁ、早く昇格決めてほしいなw

PageTop

今週も頑張った

金曜まで頑張れた光ですw
今週疲れたw
だけど一応これがこれからの毎週になるのかな
大変だw
でも、頑張るしかないぜ・・・

今日は、部活では大分蹴りがうまくいったw
そして明日はいきなり
練習試合になりましたw
楽しみだよw
小生が得点してやんよ~
まぁ頑張りますw
だけど眠い
早めに寝ようとw
Iパスも頑張りますw

PageTop

疲れ気味

疲れ気味の光ですw
今日の学校は体育でサッカーやったから楽しかったw
だけど、プロ技が修学旅行や文化祭のことに時間が使われて
2時間分もいらなかったな
結局1時間は無駄に過ごしてたな
ほんとプログラム打ちたかった

放課後はサッカー部がなかったから
文化祭のことやってたりで
家に帰ったのが7時20分ぐらい
飯食ったのが8時ぐらい
それから寝ちゃって起きたのは10時ぐらい
レポートやらないと
ほんと疲れ気味w

一昨日つまらないとか言っていたけど
それは小生が疲れていたからかな
今となって考えてみると、ただ単に小生が発言するタイミングがみつからなかったからかな
もう他人のことが考えられない自己中心な人っすよ
もっと心広く、視野広くなりたいな
ほんと疲れたっす・・・

PageTop

これはラッキーと感じていいのか

久々に大雨にやられた光ですw
まぁたいしてやられたわけじゃないけど
とりあえず、部活がなくなった
だけど文化祭のことで微妙に残った
そして、帰りが早くなったためアニメイトで
みつどもえ10巻を買ってみた
みつどもえ10巻

これで持ってるのは
1巻 3巻 10巻となったっすw
そして駅のホームに下りると丁度電車きたw
23分遅れだった
だけど、丁度きたw
残ってなくて、アニメイト行ってなかったら20分ほど待ったんじゃないかな
ほんとラッキーであった
しかも座れたしw
座ってから混んできたりw
途中また止まったり
座れてよかったw
だけど最寄り駅から雨がすごかったw
何とか帰ってこれたけど靴の中が・・・
もうどんまいだな
今は止んでよかったw

明日は体育でサッカーだから
早く晴れて乾いてほしいぜw

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト