光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

わくわくした

オープンキャンパスに行って来た光ですw
東京工科大学を見てきましたw
入った途端大きな噴水?オブジェクトがすごかったw
受付も済ませて
さて、まずは食堂
おいしかったですw
それからコンピュータサイエンス学部を見てきましたw
サービスマネジメントの体験や
ハードの制御の様子を見てきましたよw
結構楽しかった
そして学部説明を聞いて帰ってきましたw
ほんと、いい学校だと思った
今のところ第一希望だなぁ
楽しそうだった
何かわくわくしたね
入れるように勉強しないとな

今日のJリーグは
横浜FMは2-1で広島をくだし
柏は4-1で水戸をくだした!
両試合とも逆転だったな
てヵ今節
totoみたいに予想してましたw
湘南VS大宮の試合除いて
12個中4つしかあってなかったり
次節もやってみよw


PageTop

夢だって楽しいことばっかではない

ジャッチメントをうまく使った光ですw
昨日の初春さんのスリーブを
ライトロードデッキのスリーブにして
ジャッチメントが裁きの龍(ジャッチメントドラグーン)
を召喚してるw
ほんと初春さんかわいいよな
今では羽入の次に好きかもw
てヵ、あれ以降まだ初春さん夢に出てこない
今日の夢は悲しくグロかった
クラスメートが死んじゃった夢
最初は自殺かと思われたが、途中から自殺では不可能な点があり
真犯人を探してた
授業とか始まっても
みんな普通だったな
出席確認で、一人いないってことだったのが
周りの人は、死んじゃいました
って言ったら、納得してそのまま授業始まった
いつもと変わらない授業風景だったよ
ほんと普通すぎて死んでないんじゃないと思ってしまったけど
その人の机を見てみると、生首があって
驚いてた
そのままその日の授業終わって
部活でボール蹴っているところで起きたという
後味の悪い夢でしたな
夢でよかった

今日は部活の試合
だったのですが、台風の影響で延期になりました
朝起きたときから雨結構降っていたのでまぁ仕方ないな
逆にこの雨の中試合はやだったし
電車は運休になったり
ある意味これでよかったよ
でもいつにその試合が入るか・・・
今日のJリーグでも
湘南と大宮の試合が中止になったな
雨すごかった

明日はオープンキャンパスにいくぜ!

PageTop

初春が頭から離れない

明日試合の光ですw
今日はミーティングの後にまた30分間走でしたw
何か、小生にとっては少し速いペースで走ったけど
意外と走れるんだなと思ったわw
やっぱきなこパンの力?
明日の試合でやることは
ワンサイドカット
もう、外へ外へ
中を切って相手は外へ
極端な話、外を空けてながら、こちらへどうぞって感じ
で、少しでも時間を稼いで
なるべく体力を使わないようにし
攻めの時のために体力を取っておくw
これが出来るようにがんばるw
そして、決めたらベンチ前で、天神乱漫ポーズをしてやんよ~
頑張りますw
でも、明日午前10時現在に
暴風警報・大雨洪水警報が発令されていたら延期になるかもって
台風くるな~
今調子がいいから明日試合しちゃいたいから
後は修学旅行前に試合が延期になりそうだから
困る
まぁ、頑張ってきます!

初春・初春・初春
何か夢を見てからすごい好きになってきちゃって
でも、超電磁砲見ていたときから好きだったけどね
ここまでなるとは
夢ってすごいな
今日これを買っちゃったw
初春 スリーブ

羽入好きも夢も関係してるんだよね
ほんと夢の力って
初春のスカートを思いっきりめくってみたいなwww
今日は何の夢見るかな
楽しみだw

PageTop

初春ほんとかわいいっす

二日連続初春の光ですw
夢の続きは見れなかったよ
だけど、超電磁砲のOVA
とある科学の超電磁砲 EXが動画サイトにupされてましたw
今日だって事を忘れてた
てヵ、いつ出るのか自体知らなかった
夢が教えてくれたのかなぁ
そして
佐天さんが初春のスカートめくりが見れてよかった
あれ、上の言葉ちょっと変だな
佐天さんがめくった後にちゃんと叫んでくれたのが聞けてよかった
これもなんか変だな
でも、夢の中だと完璧すぎるスルースキルを発動されてたから
ちゃんと反応してくれてよかったw
初春かわいすぎるわw

今日は久々にきなこパン食べた
それでモチベーションというか調子でてきたのか
部活の30分間走結構いいペースで走れた
だけど、走り終えたら疲れたぁ
それにしても、雨ひどくなってきてるなぁ
土曜日試合になのに
天気予報では
明日は晴れて
明後日大雨だと
Rain Song
どうして明日晴れなんだろ
明後日晴れがよかった
明後日以外はどうでもよかったのに
どうしてその明後日が
雨になっちゃうんだろう
頭がおかしくなりそうだもう
と替え歌を
台風いやだ
今沖縄らへん
一番怖いのは、修学旅行に台風だな
まぁ、どうなるかは神しだい
ほんと寒いな・・・

PageTop

初春かわいいっす

初春さんを夢でみた光ですw
やっぱレールガンでは初春さんが1番だわw
その夢は
左天さんに
「う~い~は~るっ」
って初春のスカートめくりしてしてもらうように頼んで
実行してもらった夢w
初春の
「なにするんですか」
って台詞を聞きたかったのに
すごくスルーされた
その後コンビニで焼きそばパンを買って渡してあげた夢
そこでもスルーされて終わった
すげぇ怒ってる感じして怖かったり
でも、初春やっぱかわいいよね
また夢ででてこないかなw
てヵ久々に印象強かった夢なのに
このような内容とはねw
てヵ、パンツがどんな感じか覚えていたり
でも夢だけで会えるって言うのも夢があって楽しいなw

学校ではテスト返却
漢字・物理・ハードが返って来て
結構よかったから満足だけど
数学では、先生がみんなの出来が悪かったって言っていたから
自信ない
英語はリスニングで落としちゃったから
自信ない
今日までだなこんな嬉しい気持ちになれるのは
次のテストも頑張って嬉しい気持ちになるよ!

土曜日試合なのに台風がきそうだと・・・
先生から守備の方法再度聞いて頑張れそうだ
楽しみっすw

PageTop

付録のほうが目当てだったり

今日は竜王に挑戦した光ですw
結構はまった剣神ドラゴンクエスト
序文通り竜王に戦いましたw
左手で
大変だったよ
久々の闘いだったためか
相手の攻撃パターン忘れちゃって
MP1も使うことも無く
死亡
世界中の葉の恩恵を受けて
続行
必殺技は全てビックバンで
ビックバン以外の強い必殺技がうまく反応してくれずにできないw
ギガスラッシュもうまくいかないからな
そしてそのまま、MPは2残って
最後のベホイミを使おうと思ったら
倒しちゃった!
結構いい運動になるなぁ

ほんとテスト終わって肩の荷が下りた
だけど、授業中に小テストがある教科も結構あるんだよな
でも、それはそれで頑張ろうw
明日からは答案返却ラッシュになりそうだ
その後、週末には部活の試合が
楽しみであり、緊張も薄々してきたな
週末台風とか言われてるのが残念
もう降るなら試合中止になるぐらいまで降って
降らないなら微妙に涼しいぐらいな天気になってくれ
さぁ、体力前回よりはついたし
守備も方法もわかってきたから
頑張ろうw

帰りにアニメイトよって
コンプエースを買ってきましたw
コンプエース12月号
今回ドラマCDつきでしたねw

家に帰って暫くすると
電撃G's Festival! COMIC Vol.14が届きました!!
電撃G's Festival! COMIC Vol.14

付録のために買った
天使の抱き枕カバーきた!
これからは羽入と天使をうまく使い分けていくぜ
で、カバーつけてみると
羽入ちゃんサイズの抱き枕だったため150cmだったけど
天使の方は、160cmぐらいあるらしいからちょいぶかぶかw
どこにもサイズ載ってなかったな
でも使えるからおkw
てヵ、雑誌ってコンプエースみたいだったんだなw
てっきりG'sマガジンみたいな薄い感じだと思ってたw
そして、読んでたら結構R指定入りそうな
まぁ、コンプエースでもたまにあるから普通にw
天神乱漫とAngel Beats楽しかったw
うみねこもねw

さぁ明日も頑張ってやんよ~

つづきを表示

PageTop

筋肉痛ってトロイの木馬だよね

ドラクエの敵に右腕をやられた光ですw
朝起きてからその攻撃が・・・
トロイの木馬みたいだよな
筋肉痛って
右腕だけ筋肉痛
まぁ、右腕しかやってなかったからな
だから今日は、左腕でボスラッシュ
竜王の城の4対ぐらいのボスを戦うところやってたな
結構左でもできるもんだな
そして、左腕にトロイの木馬が宿った感じがするわw

テストは明日でラスト
だけど一番苦手な物理
公式は覚えた、だけど自信ない
もう寝ようw

部活では、センタリングの練習の時に
いつもあげる側だったけど、
ちょい中の人と代わってもらって
中をやってましたw
ヘディングがうまく決まったときは嬉しかったわ
てヵ、フォワードやりたいな
今度先生の前でアピールしてみようかなw
試合は土曜日だ

PageTop

どこ切ってるんですか

剣神ドラゴンクエストをやっていた光ですw
Wiiもあるけど、昨日ドラクエやったから
いきなりやりたくなったw
じっさいやってみると
うまくセンサーと高さが合わずに変なところ切ったりしてやりづらかった
必殺技のチャンスを何度も逃して時間かかった
うまく調節しないとな

後はプライムゴール3やってたw
結構はまったなw

明日は数学とハード
どうなるか
微妙にしか勉強してないぜ・・・

PageTop

どやがおが世界を救う!

久々にドラクエをやった光ですw
その前に、ずっとドラクエやってたわけじゃないんだからね
ちゃんと物理を全て復習して、曖昧だったところも理解してきましたw
そして、Jリーグで柏を応援してました
結果は0-0の引き分け
J1昇格はまだお預けかぁ
さっさと決めちゃいたいねw

さぁ、ドラクエ
30LVまでしようとしたけど、飽きたw
どやがお

竜王戦は、ちゃんと携帯で録画したよw
結構楽すぎて倒すたびにどや
楽しすぎだったわ

明日は勉強しないとなぁw


つづきを表示

PageTop

振り返ってみた

2009年シーズンの柏の試合を見ていた光ですw
移籍してしまった菅沼・ポポ・李忠成がほんとうまい
そして、今季退団したフランサかっこよすぎる
ほんと懐かしかった
だけど、2009年シーズンは、降格したためか
勝ちが少ないんだよね
でも、いろんなスーパーゴールが見れたよ
何で降格したんだと思えるほど
しかし、今年昇格して
来年が楽しみだw

今日のテストは、英語
単語微妙に忘れてしまった・・・
リスニングで詰んだよ
むずかった;

その後は部活だぁ
人数少なかったけど、いつもと違うメニューでたのしかったな
次のテストは月曜日
二日間の余裕できたし、今日はペイントでもやるかなw

PageTop

横浜FMの金井が今季出場停止になった

テスト1日目を終えた光ですw
今日は上出来だったかな
明日は英語
とりあえず、単語と本文の内容
本文で使った文法を押さえたから結構いい感じ
後はリスニングだね
だから、今日は帰ってから昼寝したり
まったりすごしちゃった
べ、別に勉強怠ったわけじゃないんだからね
ちゃんとやったぜ
録画したイカ娘を2,3回見ながら
途中PCやらないように
久々にデフラグもかけたり
一時ファイルと履歴削除したり
そして、テスト中だからこそやり始めた
お絵かき
今ペイントでイカ娘を描き始めたw
いつできるかなw

マリノスの金井が無免許で書類送検かぁ
今季公式戦は出させてもらえないってさ
勿体無いな
次節からは、藤田投入かな
金井は、こんなことあったら最悪解雇とかになる可能性もあるから
せめて来季から復帰してほしいね

PageTop

東京Vは復活 大宮はどうなるのか

テスト前日の光ですw
今の心境は・・・眠いです
学校ついて、友達と俺の妹の話をして
親父のパンチがこんなに痛いわけがない
とか言ってたり
あのシーンの再現したり
あのシーンしか見てなかったら京介の印象やばくなるよな
って話してましたねw
そして、授業も始まりいつも通りでしたよ
周りの人前日だというのに、遊戯王・PSPとかやっていて
すごいなと…
まぁ、それで点数落としても、小生には影響ないから別にするー
結局は他人の余裕なんてないのね
周りが油断しているところ小生が頑張って
よい順位とってやんよ~
目指せ1位で頑張りますw

PageTop

検定の後はテストかあ

J2の柏レイソルのファンの光ですw
↑職員室に入る時の言葉になりました(ぁ
そして柏レイソルと言うと
この前の大分戦の動画を見ました
相手のゴールシーンはうまかった
そして、問題のレアンドロドミンケスのレッドのシーン
あれはレッドじゃないな
ファールかもしれないけど
カード無しまたは、最悪の場合イエローがでるぐらい
あの試合は納得いかなかった
これで勢い落ちないと良いな

明後日からテスト
ITパスポート落ちたから、何だかテスト勉強する気がでてきた
もうここでいい点とって
修学旅行を迎えたいと思いますw
頑張ろうと思うけど眠い・・・
だけど頑張らんといかないからな
こればかしは
話かわって
実習は、プログラムを打ってハードを制御
失敗したら何度も、コンパイルして
PICに焼く
それを何度も繰り返して
やっとできた
すごく楽しかったわw
課題研究PICを使おうかと思うな

PageTop

ITパスポートの結果は

ITパスポートを自己採点した光ですw
昨日のうちに回答でてたのねw
結果は落ちてたかな
3部それぞれ30%超えてたけど
全体の50%しかあってなかった
後10問正解で受かってたのか
惜しかったな
来年受けて受かるぜ!
ちなみに過去問の採点よりも点数が高かったなぁ
漢検もDS時代は156点が最高だったのに
本番で165点だったし
何気本番に強かったりなのかなw

今日の部活は、早い時間帯から顧問の先生が来て
いつもと少し違う練習ができて
結構充実
シュート回転も結構いいぐらいに決まってきたな
後は体力かぁ
守備の方法も少しずつわかってきたねw
無理に取りに行かずに
相手の前に立つだけでもいいと
でも、抜かれちゃいかんから
難しい

テストも近いけど
勉強するき出てきたんで
頑張りたいっす!

PageTop

問題範囲が広すぎる

ITパスポートを受けてきた光ですw
多分受からないなw
参考書や、予想問題集の問題があんまり出てくれなかったわ;
もう殆ど自信無し
2時間45分あったけど
2時間で退室しちゃった
考えたってもう答えでてこないし
まぁ、わかったことは
参考書は3冊ぐらいあるといいかもねw
さぁ、定期テストの勉強頑張るか
明日から
今日は集中したから疲れた

Jリーグは
マリノスは神戸相手に1-0で勝ててよかったけど
柏は、大分に
0-1で今季2度目の敗北
まじ、レアンドロドミンケスは何で一発レッドだったのかを見ないと何ともいえない
とにかく残念だったな
でも、甲府は引き分けだったから勝ち点差1しかうまらなかったわw
次節頑張ってほしいぜw

PageTop

ピザの箱がこんなに可愛いわけがない

ITパスポートを明日に控えた光ですw
朝起きて
フォーチューンアテリアルみて
ITパスポートの受験票に使う証明写真取ってきて
兄貴の友達が来るから買い物行って
兄貴の友達と兄貴がプログラムの勉強しているから
その間学校にあった過去問やっていると
何とか全ての分野は30%以上いったけど
全体の60%まで行かない・・・
2回やって両方とも45%ぐらいだったと・・・
もう明日知っている問題ばっかでることを祈るしか
そして友達とウイイレやったり
親が気を利かせて
ピザを頼んでくれて
届いたのが
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
の絵がプリントされている箱がw
ピザの箱がこんなに可愛いわけがない

結構おいしかったわw

そして、友達が帰った後
腹痛が
てヵ、今日腹の調子がよくなくて
何度もトイレ行っていた
明日までには治るかな・・・
頑張ってきます

PageTop

危険すぎる

帰り道は危険がいっぱいの光ですw
そういや、ITパスポートも残り二日
電車の中でITパスポートの勉強をしていたら
隣の人もITパスポートの参考書を読んでましたよw
何も言わなかったけど
心の中ではお互い頑張りましょうと思ってたな
そして電車から降りて
家まで歩いていると
後ろから自転車
まぁ後ろだからわからんし、勝手に避けてくれましたが
通り過ぎていくところを見ると
携帯操作しながら走っていた
すごく怖かったな
どんだけ携帯依存症なのかと・・・
てヵ、法律的には平気なのかとも思ったり
その後前から自転車が
だけど、無点火だったと
ほんと帰り道は危険がいっぱいです
油断できないぜ・・・

PageTop

リーダーの存在と信頼関係

リーダーってすごいなと思った光ですw
チリの鉱山の出来事
無事33人全員が救出されましたね!
やばい、テレビつけて救出しているシーン見るたびに感動しちゃった
夏休み中に起こった時、結構関心があったニュースだったから
ほんとすごいと思った
当時は4ヶ月かかるだろうといわれていたのに
2ヶ月ぐらいで救出かぁ
とりあえず、食料とか運ぶ穴が貫通してよかったな
でもそれまで誰も飢えずに生きていられたのも
リーダーの存在だったな
48時間ごとに缶詰スプーン2杯ずつって聞いたけどほんとなのかと思うほど大変だったな
そして、周りの人達もそれに従っていたから
リーダーとその他の人との信頼関係が素晴らしい
一人も裏切らずにいたため、みんな無事だった
信頼しあえるって素晴らしいな
Angel Beatsの9話での音無の生前の記憶なんて
音無が頑張って生きるようにしていたのに
周りの協力がいまいちだった
水を盗もうとして捕まった奴もいたしな
あの水が普通に使えば、音無も死なずにいれたんじゃないかと思う
でも、仕方ないよな
死が近づくと思うと生きようとするのが人間の本能だろうし
閉鎖空間に閉じ込められるストレスもあっただろうから
Angel Beatsとチリの鉱山の出来事の決定的な違いは
周りの人達だね
Angel Beatsは、みんな初めてあったような人だったし
みんな服部のような奴らだったらどうだったろうか
チリのほうは、一緒に作業していて信頼もあっただろうし
でも、リーダーがすごかったな
このリーダーがAngel Beatsの世界でいたら
どうなっていたか気になるわ

一番感動したのは
誰もかもが救出の順番を決めるときは
自分は後でいいから
と言ってたり
地上に着いたら、みんなが来るまで待ってみんなで病院へ行こう
って言ってたところだ
そしてリーダーの
俺がリーダーだから、一番最後に
がほんと感動した
すごい人達だな
無事でよかったよ

実際小生がこの立場になったらどうなるだろうな
まぁ、考えるのもばかばかしいか
本当に死の危険が迫ってきたときは、正しい選択ができなくなるだろうし
ここできれいごと言っても実際はどうなるかわからない
でも、信頼できる仲間と一緒だったら暴走せずに行けそうだ
こんなのには巻き込まれたくないな

今日からテスト1週間前だw
Iパス3日前だw
ほんと迫ってきた・・・

PageTop

福岡がPKにて広島を負かす!

学校が早く終わった光ですw
今日はハードやってLHRでend
だから、早く家に帰ってこれたけど
結局は休日やってるよ
うなことしかやらなかったな
久々に遊戯王のデッキを大きく変えて
兄貴と決闘してたら時間が・・・
Iパスの勉強と英語の単語をやりながら
ちょびっとメイプルはいって
Magicを162LVにしたぐらい
Magic162LV

それから、Iパスの問題集を1部・2部をまたやったところ
1部は前回よりも少し点上がってたけど
前回正解だったのが間違えになっていたり
まだ曖昧
それを合計すれば何とか7割ぐらい
前回よりも上がり2部は7割ぐらいとれた
寝る前に3部もやっとくかな
システム戦略苦手だ・・・
経営戦略も
大学の経営学とかで習う範囲と聞いて・・・
日曜日試験かぁ
頑張らんとな・・・

PageTop

朴智星がいればなぁ

日本VS韓国戦を見ていた光ですw
やはり朴智星は欠場でしたよ;
試合内容はいい感じだったな
しかし日本は攻めてもフィニッシュまでいかない
韓国のプレスがすごく早かったから
長く持ちすぎは厳禁だったね
韓国の速攻は前より落ちていたけど
怖いシーンが
てヵ韓国ドリブル制度落ちちゃったな
でも、パクチュヨンはうまかった
大分日本の守備安定していたな
駒野がすぐに交代でかわいそうだったけど
今回は、今野がすごく活躍していた
長友は、韓国にも結構よかったけど
韓国も体強かったな
日本で一番活躍していたのは、本田だな
最近ちゃんと前線からの守備
下がっての守備でチャンスをたくさん作り
中盤で奪ってカウンターのシュートは惜しくも相手キーパーに弾かれたな
惜しかった
相手のキーパーうまかったな
後はあのこぼれ球に前田が狙っていればなぁ
途中交代のチャドゥリがうまい
元々ウイングであったけど
最近はディフェンスででてるけど
オーバーラップがやばいな
久々に見れてよかった
この試合で一番思ったことは
朴智星がいればなぁ
0-0ではすまなかったような
ほんと残念だったな
しかし、いい試合だった
でも芝があんまりよくなかったな
次韓国と戦うときは朴智星がいるとして
日本はどこまで戦えるだろうか

学校では、実習
今日はPICに制御プログラムを打ってみました
C言語とかやっていてハードを動かすことはなかったため
イメージがうまく作れなかったけど
これでイメージが作れた
レポートさっさとやらんとな

PageTop

明日の試合朴智星は欠場らしい

地味に勉強している光ですw
英語の単語をとにかく書いて
ITパスポートの参考書や過去問題集を見て
まぁ、そんだけかな;
後はメイプルやってたり
遊戯王やってたり
麻雀したり
今日は何とか1位だったな
後TVみてたりで

メイプルでは50Mでいい能力のキツネサルアイ買って
倉庫のメルが100Mぐらいに戻っちゃった;
MH30までまだまだ先だなぁ;
Magicがそろそろレベル上がりそうw
チラッとINしてあげてくるかなw
サブが116LVになったけど
明日からメイプルはあんまりINせず勉強じゃ
一応露店だけはやってるかな
120はテスト終わったら
楽しみだw

天皇杯3回戦の
柏 VS 神戸
柏が延長の末
2-1で勝った!
やっぱ強いな
これならJ1に帰ってきても、ベルマーレみたいなことにならなさそうだw
次は、G大阪戦だったかな
2年前の決勝戦の雪辱を晴らしちゃおう!

PageTop

チョンボ

チョンボをしてしまった光ですw
今日の家族麻雀
小生親の時に
三色同順かと思いながら
ツモったため言うと
何か1つだけずれていた;
複合待ちになって
片面を前に切っていたため
他人が捨てればフリテンでロンとか言わなかったのに
ツモちゃったから慌ててツモって言っちゃった;
親だったから4000オール
南1局の悲劇でしたw
しかし、南2局からオーラスまで全てあがって
1位になって終わりましたw
危なかったw

なんだか勉強捗らないぜ・・・

PageTop

ぐっすり眠れない

昼まで寝れない光ですw
ぐっすり寝たいと思っていても
何故か7時ぐらいには起きてしまう・・・
久々に夜更かししたのに
と言っても、12時ぐらいで寝ちゃったけど
昼まで寝たいな
デカミバチみながら寝ればいけるかな

今日は天皇杯3回戦
横浜FMの相手は
サガン鳥栖
試合結果は2-1で勝ちました!
てヵ、小野初ゴールかな
でもよかったわw

デガミバチとかで
今季は何を見るか大体決まってきたw

とりあえず
続きよろw


つづきを表示

PageTop

海外でみんな強くなってるんだな

日本代表VSアルゼンチン戦を見ていた光ですw
結果は1-0での勝利!
岡崎が決めてくれましたよw
まぁ、長谷部のシュートのシュートがうまかった
そして、そこをつめるのが岡崎の仕事っすね
途中内田のセンタリングだっけ
あれを合わせたのは真正面だったけど、あれも岡崎らしさ
ほんとすごいな
でも、今回勝ちきったって感じじゃないな
アルゼンチン調子悪かったのかな
パスミスが多かった
でも、メッシがなぁ
ドリブル制度・パス制度が半端ないっす
どんだけ苛まれたか
しかし、川島が素晴らしかったな
川島がいると安心感が
途中西川に変わったときは結構不安になっちまった
だけど、長友もすごかった
体力・スピード・体の強さがな
ほんとすごかった
そして我が横浜FMの栗原
最初危なかったな・・・
途中も危ないシーンが多かったけど
空中戦は強い
滞空時間が長いからね
日本の守備は、相手のシュートに対して体で当たりに行って
かっこよかったな
攻めでは、思ったよりかパスをつなげていてよかったけど
シュートのタイミングが
香川のドリブルやフェイントで抜くのはすごかったけど
ここぞのタイミングで打てずじまいで勿体無かったな
でも、積極的に狙っていたため、これから期待できる
途中交代の前田はほんと強い
得点には結び付けられなかったけど、体の強さ
惜しかったな
なんだかんだ、1点とってそれを守りきれたのはいい結果じゃないか
次は韓国戦だっけ
楽しみだw

今日は部活終わった後
アニメイトで
イカ娘7巻買ってきました!
イカ娘7巻

3,4,5,6が無いけど、限定版だったので
新しい登場人物でてたな
でも面白かったw

メイプルでは、
120LVの魔の手袋
INT8のタンポコアイに
潜在70%貼ったら
両方闇でした
70%なのか・・・
でも、前向きにいきましょ
またメル貯めないとな


つづきを表示

PageTop

テスト近づいてきたな

久々にぐっすり寝れた光ですw
ここ最近十分な睡眠がとれてなかったので
よかったw
本当だったら日曜日に昼まで寝る予定があったのに
文化祭で早く起きなければいけなくて
火曜日学校休みだけど部活が午前からであり
久々に寝れた
そして今日から
テスト勉強
国語が中間から消えたため
数学は、問題集学校・・・
物理を少々教科書見返して
漢字を勉強して
英語は学校・・・
ハードはやらんかったな
プロ技はどうなるのか
明日部活あってよかった
教科書とか持って帰ってこれる
ほんとやらんとな
そして、ITパスポートでは
過去問の本を全部一通りやってみたのですが
1~9部
全部よくて50%ぐらいしかあってなかった
来週の日曜日までにどこまでできるか不安だ・・・

PageTop

シュートを打てる動きが出来るように

結構シュートがよくなってきている光ですw
無意識だけど無回転も打てたり
意識ありでシュート回転打てるようになってきた
まぁ、シュートがうまくなってきても
実際試合でシュート打てないと意味無いんだよな
だからもっと体力つけて
テクニックもあげてかないとな
次の試合はテストあけの30日
それまでにどこまでいけるか

帰りに
イカ娘1と2巻買ってきたりw
イカ娘1、2巻

後、7巻がアニメイト限定版でるらしいので予約してきましたw
楽しみゲソw

最近親にゲームやってて怒られる
ほんと、唯一のくつろぎ時間でもあるのに
嫌な感じです
勉強勉強言われるのはほんと憂鬱
学校で勉強して、その気晴らしにゲームあるのに
だけど、試験近づいてきたし
少し抑えて行かないとな
頑張らんとな

PageTop

シュート回転のシュート

部活で疲れた光ですw
途中まではよかった
だけど20分間走*2で積んだ
しかし、シュートがうまくいった!
プロがやってる打ち方をやってみたらうまくいった
シュート回転のシュート結構打てるようになってきたわ
少しアウトサイドで打つ感じで
フランサの魔法のゴールのときみたいな感じで
もっと練習しようw

そして家に帰ると昼寝
ほんと疲れた
その後メイプルやって
マジックが161LVになったよ!
Magicsword 161LV

MH30値上がりしちゃって上げられないけど
ジェネ30になったわ
メル貯めていかないと

明日は学校だ
頑張ろう

イカ娘楽しすぎる
漫画買ってこようかなw

PageTop

片付け

文化祭の片づけをしていた光ですw
片付けるたびにもう終わるんだなと言う
寂しさが
だけどまぁこれでよかったんだな
ITパスポートの勉強に専念できるし
勉強頑張ろうな

そして終わった後には部活
最初はミーティングでした
土曜日の試合が無くなったって
残念だったな
経験を積みたいのに
だから練習がんばってたり
結構センタリングがうまくいったな
明日も部活
学校は休みだけどね
楽しんできますw

帰ってからはメイプル
骨を狩っていると
装備強化の書をドロップして
露店で24Mで売れた!
まじっくあと少しでレベルアップだ
MH30買うかなw

PageTop

来年はお化け屋敷はいいや

無事文化祭二日目を終えた光ですw
二日目も楽しかった
仕事は午後だけだったので
午前中はいろいろ回っていたw
フランクフルト食べまくっていて
売っている人が知り合いだったため
1本奢ってもらっちゃいましたw
そして、先生にも奢ってもらえましたよw
ほんとフランクフルトおいしかったw
そしてクラスの方では
またお化け役で脅かしまくっていた
まぁ、驚かない人も結構いたけど
驚かせたときには快感が・・・
後部活の顧問の先生と娘さん連れてきていたな
ほんといい父親だと思ってたよ
だけど娘さんが泣いたら
みんなでどやだったな
ほんと楽しかった
終わったのは残念だ
明日は片付け
明日からまたIパスの勉強しないと

PageTop

脅かすのって楽しいな

文化祭一日目を終えた光ですw
楽しかったわ
去年とは比べ物にならないほど
てヵ、Sに目覚めてきた
お化け屋敷で脅かす役
相手が怖がっているのや
悲鳴をあげている
それを聞いて結構楽しかった
脅かす役は楽しいな・・・
ほんとどうなるかな
明日も歩けど平常心でいかねえと
ほんとSになっちまいそうだ
ずっと立っていたから結構疲れちゃうのぉ
明日も楽しみだ
てヵ、パンが安かった
いっぱい買おうw

つづきを表示

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト