光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

11月も最終日 思い返してみた

テンションがおかしかった光ですw
その理由は結構思い当たる節があるな
まずは、昨日みつどもえの漫画ずっと読んでいて
みっちゃんの言葉をよく使ってたり
今日電車で座れて
昨日のコンプエースのえびてんドラマCDを聴きながら寝ちゃって
起きたら
下ネタを連呼されていて
それで目覚めたからな
いろいろとテンションおかしかった
だけど、帰りのバスぐらいから落ちてきたな
まだ足いたい・・・
階段辛い
授業中座っているのも
途中から痛くなってくる
あとどんぐらいで治るのか・・・

そういえば今日で
11月も最終日でしたね
11月は短かったようで
すごく長かった
上旬には試合があり
修学旅行
帰ってきたら、FC東京戦を見に行き
次の週試合で
それが終わり
マラソン大会を前日に控え
左足負傷
そして今の状況か
いろいろあったな
修学旅行って今月にあったっけと思うほど
長かった11月だったな
今月は名古屋が優勝
柏が優勝
などと優勝が多かったなw
来月はテストから始まり
危険物取扱者があり
冬休みで年越しか
年末年始バイトやろうかな~


PageTop

痛みが体力を蝕む

痛みで体力を蝕まれている光ですw
怪我しているところがあると
体力の消耗が激しく感じる
授業中にすごく脱力感が出てきて・・・
後、授業の最初の方は普通に座っていられたけど
4時間目ぐらいから座っているだけでも痛みを感じてくる
日を重ねるたびに少しずつ痛みは和らいでいるはずなのに
まだよくなりそうな感じがしなくなってきたな・・・
そんな中、テスト前に入り
公式戦も無いため
部活は休み
よかったわ
さっさと治して運動したい~

今日は昼休み図書室当番で図書室行ったけど
新聞を読んでいると
横浜FMの記事が
松田の戦力外通告は、昨日のニュースで知ったけど
山瀬まで契約更新しないらしい
何を考えているんだか・・・
そして家に帰ってニュースを見ると
河合・坂田・浦田・清水も契約更新しないという
戦力外通告
てヵ、松田と河合と清水はまだ歳という面もあるけど
山瀬は29
坂田は27
浦田はまだあんまりみてないからわからんけど
まだまだいけると思うんだけどな
ほんと知っている選手が切られていくのはいい気がしないな
山瀬はすごいドリブル突破力があるし
坂田のシュートセンスは素晴らしい
松田は昔からマリノスにいて、DFやボランチができて
河合はMFからの展開がいい選手
松田はほんとかわいそうだな
裏切られたよな
来季は期待できそうにないなぁ
いろんな選手をオファーをしているけど、それが全て失敗したら来年辛いな
なおかつ、栗原・中沢がいれば、松田はボランチらへんでいいけど
二人とも怪我をした(今の状況になった)ら、センターバックがいない
田中・波戸は、サイドだし
藤田も金井も天野もどちらかというとサイド
田代・丁はまだわからないし
センターのカバーが出来るのは
松田と小椋ぐらいかな
その松田がいないと・・・
ただでさえ今は守備不足
攻撃がだめでも守備がよければ最悪勝ち点1は手に入るからな
守備はきっちゃあかんよ
さぁ、どうなる来季のマリノス
柏も頑張ってほしいなw

今日は帰りに
アニメイトよって
コンプエース買ってきましたよw
コンプエース1月号

何だか久々に買った感じ
ドラマCDは明日電車の中ででもゆっくり聴くかな
テストの日程でたので
頑張りたいと思う!

PageTop

少しずつよくなっているかな

日に日に足が良くなっている感じがする光ですw
ほんと結構良くなってきてるような
だけどいたいのは変わらない@@
はやくよくならないかな・・・

今日はウイイレやりすぎた
ずっとやってて
勉強は少しした
だけど現代文難しいな
今日は高瀬舟やってたな
明日はこころとかやらないと
物理も頑張らないと
プログラミングも
ポインタ・構造体・ファイルポインタが・・・
でもなんとかなりそうだ
勉強すれば
ほんと頑張らないと

Jリーグも残り1節か

PageTop

まだ足の痛みは取れないな

まだ足の痛い光ですw
ほんと、力入れると痛い・・・
長時間椅子に座っていて
立つと痛む
一番いいのは
寝て
足を伸ばしているとよいってわかったわ
早く痛み無くならんかな・・・

それにしても、メイプルにはまりすぎて
勉強に手が・・・
再来週テストなのに
今日は読書感想文終わらせただけ
だから、明日少しずつやらんとな

Jリーグでは
今日は
横浜FM VS G大阪の試合がテレビでやってた
結果は2-0で横浜の勝利!
てヵあっという間に決まっちゃったね
千真が久々のスタメン復帰で
俊輔のFCにうまく合わせて
決めたのかっこよかったな
今回はいい感じに試合を進められてよかったわ

PageTop

全治1週間ぐらいだとわかり安心

マラソン大会だった光ですw
でも小生は、不参加でした
結構悔しいです・・・
100位ぐらいいけたと思ったのに
体力付け頑張ってたのに
まぁ、体力付けは部活のためだけど
左足ほんと痛い・・・
だから、帰りに整形外科でレントゲンを撮ってきました
すると、罅とか入ってなくただの打撲だけでした
よかった
大きな怪我じゃなくて
だけど、全治1週間ぐらい
なるべく安静にしとけと
来週部活はおやすみだな
体育も
早く直してボール蹴りたいっす
まぁ、土日ゆっくり休みながら勉強して
早く治そう

ほんと、皿罅とか入ってなくてよかったw

PageTop

厄日でした

厄日だった光ですw
まずは朝から
人身事故の影響で電車は約1時間遅れになって
運転再開しても最初の何台かは乗れないほど人がいて
見送り状態
乗れたと思ったらすごい人
すごく疲れた・・・
そして今日の体育は、2kぐらい走った
タイムは7分11秒だったな
そこまではまぁ普通といえば普通だったけど
昼休み終わって5時間目向かう途中に、階段登っているときに
一瞬ふらっとして、転んだ・・・
角に左足の膝小僧をぶつけてすごく痛かった
だけど痛いなと思いながら5時間目受けて
6時間目の最後の方にやっぱり痛かったから保健室に
湿布貼ってもらったりした
てヵほんと痛い
歩くのも痛い・・・
膝に力が入るとすごく痛い
だから歩くときに負担がかからない程度に工夫してあるいたな
帰りの電車は途中から座れて寝たけど
起きたらまた激痛が
帰りに医者に行こうと思ったけど
木曜日だからやっているところも少なく
結局は明日の学校の帰りに行くことにしましたよ
明日のマラソン大会は参加できなさそうだな・・・
悔しいです
早く治らないかな・・・

PageTop

ビックバンは起こらなくて良かった

ビックバンの被害にあった光ですw
BSは
火力がやばい
けど、ジェネが弱くなったな
クァンタムエクスプロージョンとシャイニングレイで狩ると楽でしたw
投げは、111のくせに
ラッキーセブンで8kとか出るし
そして今からビサしてきますw
せどさんと狩るの久々だなぁ
どれぐらいかかるかなw
てヵスピネルいないのは辛いな
船時間長い
ウィンドウモードは便利ですねw
神殿クエはやり直しは辛い
敵のレベルが結構変動あったな
時間の神殿の敵は強くなったり
忍頭が弱くなった
いろいろ変わったけど
やっぱビックバン前の方がよかったうん
いつしかドラゴニカに完全移動しちゃいそうだな
まぁ、慣れるまで頑張るわ

PageTop

柏はJ2王者になり、福岡は5年ぶりJ1昇格

なんか、久々に昼まで寝れた光ですw
やっぱり次の日何もないと
深夜まで起きてて
眠くなったらそこで寝て
昼に起きる
これが一番快眠できると思うんだよねw
結構めざめすっきりだった

そして今日はJリーグ
テレビで試合やってたな
名古屋VSFC東京
FC東京には負けてほしかったけど
大黒のきれい過ぎるループシュートにやられた
後、FC東京の19歳のDFかな
ゴールラインぎりぎりでヘディングで阻止したのすごかったな
結果は0-1で王者名古屋を倒して
降格から少し離れましたよ
神戸は大宮に勝ち点1をわけあい
山形は京都に1-0で勝ち降格圏から脱出
仙台は新潟と引き分けて
神戸は
FC東京の勝ち点差は3
大宮・仙台とは6となっていて
次節、FC東京が引き分け以上で
神戸が負けてしまうと決定
神戸が引き分けだと、仙台・大宮は残留が決まる
このままだと神戸きついなぁ
J2の昇格争いは
本日終わりました
福岡が勝ち・千葉が負けて
福岡が5年ぶりに昇格決定!
福岡おめでとうだね
そして、柏は
2-0で勝ち
J2優勝!
どちらかというと、J2優勝よりも、J1昇格のほうが盛り上がったな
残り2試合も勝ってほしいなw

メイプル明日はとうとう
ビックバン
やだなぁ
でもこれはこれで楽しめるのかな
どうなるかが楽しみだ

PageTop

Crow Songを脳内再生して走る

走りっぱなしの光ですw
今週の金曜日に
マラソン大会があるため
6時間目の体育は15分間走
そして部活では、3kmぐらい走って
ほんと疲れた
だけど、18分ぐらいではしれてよかったわ
マラソン大会結構いい結果残せるかな
その前に、試合のために走ってるんだし
後は走しだすタイミングだな
もっと体力つけていかないとな

さぁ、今日の現代文で、夏目漱石のこころが終わった
だから、感想文を・・・
考えないといけないなぁ
明日部活オフだから
その間に終わらせておきたいなw
さぁ、頑張るぞ

精神的に向上心が無いものはばかだ
もうその話はやめよう
とか結構はまってるな

PageTop

ゆっくり話せるっていいな

友達と遊んだ光ですw
最初は大乱闘DX
その後ずっとトランプやってましたw
途中トランプしながら録画していた
俺の妹がこんなに可愛いわけがないを見てたり
荒川アンダーザブリッチをみてたり
それで笑ってたなw
久々に会えて
ゆっくり話が出来てよかった
次遊べるとしたら
テスト後だろうから
冬休みかな
待ち遠しいや

そして、今レポートやってるけど
規格との値が
測定した結果で当てはめても
うまくあわない@@
まじピンチなんだが・・・
測定ミスったのかな
とりあえず、間違ってでも提出しないとな
遅れて出すよりも、再実習した方がましだからね
さぁ終わらせてきますw

そういや、ひぐらしのDVDBOXが12/22ぐらいに発売すると聞いて
すごくほしくなったわ

PageTop

緊張と言う課題を克服したことによってまた新しい課題を見つけることができた

試合に行って来た光ですw
結構前もこのような始まり方だったような・・・
結果は負けてしまいましたが
今回は緊張せずにいけたことがよかった
スコアだけをみるとよくないですが
内容的には負けてなかった
今回見つけた課題は
走り出しのタイミング
スローインを入れるとき

って感じですね
体力は今回も何とか70分走れたり
シュート1回あったけど
惜しくも決められなかったのが悔しいな
でも、前回は緊張していて何も出来なかったけど
今回は緊張せずにいられたため、前と違った世界が見れたね
だから前回見つけられなかった課題を見つけることが出来た
さて、その課題を克服できるように頑張ろう

さて、Jリーグでは
名古屋が早くも優勝を決めたね
丁度テレビで試合やっていたから見ていたけど
湘南は決して弱いわけではないよ
楢崎がうますぎだった
後は、玉田もうまく決めたね
名古屋はメンバーがよすぎだったな
とりま、優勝おめでとうです!
マリノスは2-0でC大阪に敗れたため
ACL枠は辛いだろうな・・・
柏は鳥栖と1-1で引き分けたが
甲府が草津に2-4で敗れたため
柏は次勝ちでJ2優勝決定かな
次節は甲府が休みだったはずだからもう自力優勝するしかないな
FC東京は川崎に1-2で敗れ
神戸は鹿島に0-0で引き分けたから
FC東京と、神戸の勝ち点差は1になったり
大宮が京都に2-0で勝ったから
FC東京との勝ち点差が5
残り3試合だから
次節大宮が勝ってFC東京が引き分け以下で大宮は残留決定かな
次節大宮VS神戸だからこの予想だと、神戸は負けるとなると
今有力なのは、FC東京と神戸か
今の神戸の勝ち点は31
残り全勝でも40
11/20日現在で11位の磐田が41だから
一応磐田までは残留
降格の可能性があるチームは
仙台・山形・大宮・FC東京・神戸の5チーム
どのチームが降格するだろうか
そして残り1枠といえば
J1昇格も
福岡と東京Vの試合は3-2で福岡が勝ち
千葉と北九州は2-1で千葉が勝ち
横浜FCは札幌を1-0で下した
福岡は62で残り3試合
千葉は57で残り3試合
横浜FCは53で残り3試合
東京Vは52で残り2試合
この時点で、東京Vの昇格はなくなったり
横浜FCは残り全勝しても、福岡が引き分け以上の結果を残せば昇格は無くなる
残り3試合の中では、直接対決がないって言うのはちょっと残念だな
とりあえず最短昇格は
次節福岡が勝ち、千葉が負けると
福岡と千葉の勝ち点差が8になり残り2試合勝っても勝ち点差が2なる
仮に千葉が引き分けでも、勝ち点差が7で残り2試合勝っても勝ち点差が1
したがって、次節にも決まる可能性があるね
千葉が1年で戻るためには絶対に負けられない
この時期になると
優勝
昇格
降格
が楽しくなるね
さぁ今日は結構疲れた
明日はゆっくり友達と遊んでレポートやらんとなw

PageTop

図書委員はどんな風に言えばいいのかな

「~ですの」にはまっている光ですw
ライトロードデッキを使って裁きの龍で楽しんでますw
だから、朝から「~ですの」と使って
裁きの龍を出すときは
「ジャッチメントですの」
って言ってますw
まぁ、小生は風紀委員じゃないけどね
ちなみに図書委員なので
「ライブラリーですの」ってなっちゃって
語呂が悪いぜ・・・
それにしてもエイリン強い
少なくても@1枚はほしいな

明日は部活で試合!
もう今から緊張してます@@
だけど、明日にはこの緊張も解いて
いつもの感じで試合に臨みたい
頑張ってきますw
横浜とFC東京の試合を見に行ったから
少しは動きはわかってきた
後はこの1週間は殆ど走ってきた
体力もついてきた
明日こそは勝ってくる
そしてまた課題を見つけていきたい
さて楽しんできます

PageTop

水樹奈々はほんといい声だよな

水樹奈々ってほんといい声してるなと感じた光ですw
携帯の音楽を全曲ランダム再生していたら
久々に、深愛に当たって
いい歌だなと
だから、今日はプレイリストを水樹奈々の曲だけにして
ずっと聞いてた
悦楽のカメリアもいいよな
夢の続きもw
ほんといい声
明日は夢幻でも聞いてようかな
エターナルブレイズも好き
CD集めようかなと思い始めたりw

学校では、レポートが終わらない・・・
危険物取扱者の勉強もしないと
テストの勉強もしないと
土曜日は部活で試合だ
といろいろある
とりあえず今週は残り1日だから頑張っていかないとな
昼休み昼寝入れないとねむいっす

PageTop

今年はだめでも来年に期待できる結果

天皇杯を見ている光ですw
まぁ速報でだけど
横浜FMは清水と
柏はG大阪との試合
両方とも前半は0-0
後半に入ると
横浜は決められ
柏は茨田が決めてくれた!
横浜は取り返して
柏はこのままをキープしてほしかった
しかし、後半残り10分ぐらい残したところで
横浜の試合はとどめの3点目を決められ
柏は同点ゴールを決められ・・・
横浜は0-3で試合終了し
柏は、延長戦へ
そして延長前半4分に決められて
11分にはレアンドロドミンケスが2枚目の警告で退場
そして延長後半にはいり
少なくても同点に追いついてPK戦までは持ち込んでほしかったが
9分、14分に決められて
1-4に
そして試合終了
まぁ、横浜は中沢・栗原という守備が空いてしまったからな
やっぱ怪我は怖い
柏はよく先制点をとったよ
ここでの敗北は来年J1にて勝ってくれるさ
今年の天皇杯は残念だったけど
柏は神戸に勝ったことが小生に感動を与えてくれた
来年楽しみだ

PageTop

ふくらはぎがぁ

体力が少しずつついてきた光ですw
逆に足に疲労がたまってきてたり・・・
今日の部活は、約5kmぐらいを走るだけだったな
ボール蹴りたい気持ちが
明日は蹴れるといいな
ふくらはぎが痛い@@

今日は、実習がありましたとさ
計測でトランジスタのことを計ってたよ
グラフが結構面倒だったけど、面白い形になっていて
研究のところがちょっと複雑
計測は計るのは楽しいけど
レポートが…
さっさと終わらせないとな
頑張ってきますw

PageTop

刀語の放送によってカウンターがまわる

部活で走った光ですw
30分走った後ボールタッチ
パス
その後、ミニゲーム30分やって
20分走る
久々にしては結構ハードな
何か肺の調子が変だったな・・・
最後の20分走ってる途中に呼吸が変になった
呼吸するたびに普通の音と違う音が
一度深呼吸しなおしたら少しよくなったけど
また変になったり
そんなことにならないようにしないとな

メイプルでは
サブがジェネ習得しました
ジェネシス習得!

2ふって骨を狩ったら
火力が・・・
3~4回しないと倒せない
2回ぐらいに慣れちゃったから慣れるまで大変だw
だからまだまじっくで吸わせないとな
とりあえずジェネのレベルを10ぐらいまで上げてからまた狩ろう

そういや、このブログって刀語でカウンターが左右されてるw
刀語が放送されてから2~3日はカウンターがたくさんまわるw
だからアクセス解析でみてみると
刀語って検索ワードでアクセスがあるw
次は12月のかなw

明日からまた学校か
実習面倒だ
頑張らんと

PageTop

うまくカバーできないとな

横浜FM対FC東京戦を見てきた光ですw
横浜の中沢・栗原・狩野が怪我ででれないところうまくカバーして勝ち点3ほしい試合
試合開始から5分もたたないうちに先制点を取られたり・・・
すぐにクリアすればよかったのに
そのまま0-0のまま前半終了
後半
センタリングがいいところに抜けたところに小野がいて
同点ゴール!
残り時間が少なくなったところで
引き離し決められて
そのまま返せずに
1-2で負けたぁ
ここでの負けは痛いな
試合を見ていて
勿体無い場面が多かったな
パスミスが多かったり
シュート打てるタイミングがあってもドリブルを入れちゃって打てなかったり
横浜結構攻めていたのにな
後は、横浜の守備に安定感がないなぁ
やっぱ栗原・中沢がいないのは辛いのか・・・
これからも二人抜けてる可能性があるから
うまくカバーできるようにしてほしいね
次は天皇杯
水曜日頑張ってほしいな

今日は
湘南と京都がJ2降格を決めて
甲府がJ1昇格を決めたな
湘南と清水の試合が
ロスタイム13分に清水の小野が決めていて
何があったかと思って調べてみると
ゴールが破損してみたいだね
一体何があったんだろうとw
今日のサッカー番組でやってくれるかな

メイプルでは
サブが120になり
ビショップに転職!
Saint 120LV

MHとAレイを覚えたけど
今はリザとジェネとバハを習得しに頑張ってるw
早くジェネ習得したいやw
頑張ってきますw

PageTop

疲れ貯まってるんだな

久々に昼まで寝れた光ですw
ほんとここまで寝たのは久々だぁw
そして少しずつアニメ消化を
でも、まだあるなぁ
やっぱ1週間でたくさん貯まるね
その後はウイイレやってたり
メイプルやってたり
メイプルでは
Magicが163に
Magic163LV

サブが119になったわw
これからまた狩ってサブ120にしちゃうぜ!

明日は
横浜FM VS FC東京の試合を見に行きますよw
すごく楽しみだけど
横浜さ
中沢
栗原
狩野
が怪我で離脱中・・・
残念すぎる
しかも守備の要がいないって
どうなるかな
でも勝つよ
楽しみだ

PageTop

修学旅行より帰還

修学旅行から帰ってきた光ですw
まずは、一日目から
羽田着いて、飛行機乗って那覇空港へ
昼飯がタコライスだっけあれ食べたな
そこの1階がお土産売っていて
みんな止まった
泡盛ではなく、あわもえっていうキャラクターの泡盛
そして友達一人買いました!
勇者と呼ばれてたなぁ
その後防空壕に入った
すごい水滴
すごく息苦しかった
そして懐中電灯がないとすごく暗く
小生の手すら見えなかったわ
その後、ひめゆり平和祈念資料館にて
10ページぐらいの書物読んだな
次に、平和記念公園
たくさんの人の名前があった
やっぱ、小生と同じ苗字の人もいて結構悲しかったな
ほんと沖縄戦は残虐だったな
そしてホテルについて
飯食べた後に、エイサーを見てたり
終わって消灯までトランプやウノとかやってたり
その後寝ました
ちなみに小生は、羽入の抱き枕カバーを持っていき
枕をつめて寝ましたよ

2日目
6時ぐらいに起きれて
6時半でみんな起きて7時ぐらいから朝食
その後水着に着替えて
ビーチへGo
海寒そうだと思っていたら
ウェットスーツを渡されて
着ようと思ったら着にくかった
そして1時間ほど自由時間
海は寒くて
少し歩いたところで足つかなかったな
ウエットスーツのお陰で寒くないって言いたかったけど
微妙に穴が開いてたりそこから入ってくるんだよね
だからピッタリ体にくっついていれば寒くなかったけど
微妙な隙間ができると寒かったな
友達を肩まで埋めようとしてたなぁ
そして集合時間
スノーケルやりましたよ
ライフジャケットいらなかった
魚に餌付けしましょうといわれて餌もらったんだけど
魚は見えた
だけど、ライフジャケットのせいで下まで潜れなく
餌付けは無理だったっす
スノーケルが終わると昼飯
カレーでおかわり自由だったけど
1杯目食べると微妙に足りない
2杯目に少なめでお願いしますっていったけど
結構入れられて
食べるのが辛かった
食べ終わったらすぐにトイレにいった
お腹がパンパンでした
だけど、ビーチバレーをやって消化してたな
ビーチバレー面白かったけど、ビーチに珊瑚とか少し尖ったものや石があって
痛かったな
そして、ドラゴンボートにも乗りました
小生は前から2番目
一番前の人が何度もボートの内側に落ちてて大変そうだった
てヵ、前でボートを引っ張る人さ
どSだったな
わざと落とすような動きをしてたり
小生は落ちなかったけど、掴むのが必死だった
握力鍛えられたな
次に、ビーチフラッグ
まぁこっちは普通だったな
クラスメートは、砂で山を作ってたな
結構大きく出来ていてすごかった
小生は、応援歌を歌っていたな
そしてホテルに戻って
風呂入ってぐーたら
夕飯食べた後に、ロビーの近くにある売店で
お土産とか買ってました
そこで見つけた
もえちん
と言う名のちんすこう買っちゃいました
もえちん

カードつきで
結構量も入っていてよかったな
味も悪くなかったわ
夜はまたトランプやってて
そして、罰ゲームがプリッツゲーム
だったのですが漫才になったりで
丁度小生罰ゲームに当たって焦っていたところで
かわってよかったわ
てヵ、じじ抜きにて
1位の人が
○位の人と○位の人が罰ゲームってルールを作って
二人が残り手札1枚でひかれればあがる状況で
他の人が1位になり
1位の人が2位と3位の人が罰ゲームといって
大爆笑してました
もう仕組まれた罰ゲームだったり
そして消灯になり
他の部屋の人は戻り
みんな布団に入って寝るかと思いきや
小生が腹痛でトイレ行っていたら
戻ってくると、手を使って
オナラの音をだしていて
みんな笑っていた
だから小生もいろんな色を出してみた
もう笑いすぎてた
友達は、たまに本当のオナラを出していたらしい
その後、小生は中学生の時は普通だったな
とかいろいろ話してたよ
いつの間にか寝ちゃったけど

3日目
サッカー部で朝6時から
砂浜を軽く走ったな
サッカー部でもないルームメートも一緒に走るって言ってくれて
一緒に走ってたわ
そして7時から朝食
結構食べれた
そして、ホテルが変わるため、荷物整理して
バスへ
1時間ほどかけて
美ら海水族館へ
すごかったな
きれいだったし
ジンベイザメとエイがよかった
イルカのぬいぐるみ買っちゃったぜ
イルカのショーも面白かったな
その後昼飯食べて
むら咲むらに行って
銭湯体験
あんな大きな風呂に入ったのは久々でよかったな
ジャクチとか気持ちよかった
その後、ホテルについて
夕飯を
だけど、こっちのホテルはひどかったな
部屋は狭いし
飯は冷えてたり
いろいろと飛び散ってたり
ほんとだめだった
その後、国際通りに外出
いろいろ見てたな
帰ってきて室長会議があり
終わって風呂入って他の人の部屋行って
いつの間にか消灯
こっちのホテルでは二人部屋だったので
友達とゆっくり、中学時代の話や
今のクラスメートに喝を入れてたり
途中から結構指摘する感じになっちゃったぜ・・・
後は性格を変えたいなって
いろいろ話して時間が
12時ぐらいで話もやめて寝ましたよ

4日目(最終日)
飯6時半~だったから6時ぐらいに起きようと目覚ましをセットしたけど
寝坊した
先生がドアを叩く音で起きた
6時15分だったな
携帯アラームイヤホン作戦やったのに
朝起きたら耳から取れていた
そのせいだな
まぁちゃんと朝食食べました
そして荷物をトラックにつめて
首里城に行って集合写真
その後班別行動
国際通りで殆ど過ごしてたな
昼飯もうまかったわ
そしてアニメイト見つけて
シャナの新刊とイカ娘を買っちゃいましたわ
シャナXXI巻 イカ娘3巻

そして那覇空港へ
空港着いて、本を読んで時間を潰していると
顧問の先生が、漢字テストで満点を取ったから
ぬいぐるみを奢ってもらっちゃった
そして飛行機へ
何だか結構出発遅れてた
だけど、ポケモンジェットだったわ
何だか嬉しかった
何とか出発すること出来たけど
羽田に着陸する際に
APECの影響で、羽田付近で20分ほど飛んでた
結局1時間10分遅れて羽田に到着だった
そして無事帰宅
キックオフFマリノスがぎりぎり見れてよかった

ほんとつかれたけど
楽しかった
てヵ、沖縄だからって言うのはそこまで関係ないんじゃないかな
あのメンバーだったから楽しかったんだ
沖縄であろうか、北海道であろうか、箱根であろうとも
楽しめたと思いますね
ほんと楽しかったです
そして眠いので寝ますわ

PageTop

深夜アニメは繋げるために

何とか起きれた光ですw
結局は11時ぐらいに寝るハメになっちまいましたよ;
緊張したのか眠れなかったw
起きれるかほんと不安だったけど
とりあえず2時に起きてイカ娘みて
また寝てちゃんと4時に起きたので
録画したえむえむを見てと
起きれてよかったw
それじゃあ行ってきますw

PageTop

修学旅行に行ってきます!

修学旅行を前日に控えた光ですw
まだ明日が修学旅行と言う実感がなく
帰ってきてから
ウイイレやメイプルやってましたw
とりあえず、今頃になっていろいろと心配事が・・・
まずは起きれるかどうかだ
とりあえず最寄の駅を5時発の電車に乗るから
家を4時30分ぐらいにはでないと
早く寝て、早く起きて
イカ娘みてから行こうかなw
実際修学旅行行かなくてもいいんだよね
アニメから4日間隔離されてしまうって言うのが痛い
録画しているのはいいけど、家からじゃ見れない局は
動画サイトにたよっているから消されてしまうかが一番の問題
まぁ、こんな心配をせずに楽しんでくるかなw
帰ってきたら、FC東京戦を見に行くぜ!
早く寝ないとなw

今日は帰りに図書室寄って
今日の新聞を読み漁ってましたw
柏レイソル昇格決定の記事を読んでたり
いろんな新聞会社の見てたなw
スポーツ新聞だと、サポーター達とうっている写真が大きく出てたねw
帰ってから、柏の昨日の試合の動画を見つけてみてたw
試合後のネルシーニョ監督が胴上げされてるシーンよかったなw
さぁ、後はリーグ優勝と天皇杯優勝目指してがんばってほしいねw

PageTop

柏J1昇格決定!

試合だった光ですw
結果はまた大敗でありましたが
また今回いろんなことがわかりましたよw
まずは、緊張で落ち着いたプレーができなかったり
攻守の切り替えが遅かったり
1サイドカットで端まで追い込んでも肝心なところで抜かれてしまったり
まぁ、いろいろわかったw
それが、次までにできるようになるかが課題
でも、前半は緊張でだめだったけど
後半は解けてきて結構動けたw
前回の試合の課題だった走りきる
今回は70分間体力持ったことがよかったですねw
さぁ、もっとワンサイドカットできるようにしないと
次の試合頑張らないとな

そして、J2
柏は岐阜との試合
引き分け以上でJ1昇格決定
札幌と千葉の試合で千葉が勝たなければJ1昇格
そんな中柏は
後半
北嶋の先制ゴールから
大谷
レアンドロドミンケスと
3-0で勝ちました!
自力J1昇格を決めましたw
ここまできたら1位通過してほしい
そしてJ1に上がっても頑張ってほしいです!

さてあさってから修学旅行
楽しみだw

PageTop

もう5時間突入だな

久々に午前1時まで起きていた光ですw
FORTUNE ARTERIALを見ようと粘ってたけどね
やっぱ寝落ちしちゃったw
でも、うとうとしていたのが
何だか眠れる
ぐっすり寝れる
布団に入ってからすぐ寝れるw
結構疲れ取れたなw
そして明日は試合
試合前日とは思えないほどいつも通りで入れるわ
緊張とかないねw
メイプルではサブが118になったり
Jリーグでは横浜FMが4-1で湘南をくだし
良いこと続き
なんだか明日もいけそうな気がするわ
頑張っていきたいっす!
帰ってきたら柏の試合
引き分け以上でJ1昇格決定
千葉が勝たなければJ1昇格決定
楽しみだ

てヵ野球すげえ
ロッテVS中日
ロッテが勝てばが日本一
中日が勝てば残り1試合で決定
今見ているところだと13回の裏までいってるわw
ロッテ勝て
ネクソンだから経験値upイベントとかあるかもだからねw
どうなるか

PageTop

試合と修学旅行と

修学旅行の送る荷物の荷造りをした光ですw
これは前もって送るものw
結構すぐにできたなw
そして親にばれないように抱き枕カバーを入れるだけw
久々に使うぜw

今日の部活はまた30分間走
結構体力ついてきた感じっす
だけど、靴は普通の運動靴だし
ずっと同じペースな感じで走ってるからな
試合では
スパイクだし、ボールも蹴りながら
常に首を動かして
走ったり歩いたり
タックルもしたり
だからな、それに耐えられる体力をつけないと
とりあえず明後日の試合で様子見だなw
明日はオフだから、癒してよw

帰り電車が遅れてたな
何か、線路に置石があったとか
ほんと迷惑だし
やった人の気が知れない
最悪気づかずに電車が走ってしまった場合
脱線事故を起こし
何百人の死傷者がでただろう
ほんとそう考えると怖い
遅延になっただけでも、たくさんの人に迷惑がかかるしな
迷惑をかける人は嫌いです

PageTop

修学旅行に向けて

私服を買ってきた光ですw
流石に修学旅行にサッカー着はまずいと
親がうるさかったから
今日は部活午前中だったから帰りに寄ってきたw
まぁ、3着ぐらいしかかわなかったなぁw
そして帰ってきて昼寝
夢の中で遊戯王のデッキのレアカードだけがぱくられた夢を
夢でよかったw

メイプルやって
薔薇イヤの未確認ドロップした!
12Mで露店出そうとしたら
1.2Mと桁間違えたりw
もうどんまいだなw

そういや今日帰り学校の校門で
1年生の時の担任にあったわ
結構覚えているものねw
元気そうでよかった
てヵ、どちらかというと自分らの担任してたときよりも
元気そうだったわw
ほんとあえてよかったw

最近、好きです川崎愛の街
にはまったw


つづきを表示

PageTop

いろいろ調整

結構クラスメートと遊戯王やっていた光ですw
小生のデッキ結構まけたなぁ
だからこそいろいろ調整をしないと
てヵ、最近作ったデッキがパッとしないのが原因かも
だから何度も作り直して
パッと来るデッキを
後は12月待ちだな
天使のストラクチャーデッキが楽しみだw

今日は学校の説明会の手伝いで登校日
受付係で書類渡したり
ただそれだけで
結構早く終わったから暇だったな
その後部活
やっぱサッカーは楽しいなw
今日はシュート回転がうまく決まったけど
かかりすぎて2回ほどポストにw
曲がり具合を研究してポストぎりぎりにできるようにしないとなw
明日は今日の代休
だけど部活だw
もっと調整頑張るぞ!

PageTop

体が覚えてる

キックの感覚を取り戻せてきた光ですw
やっぱ、感覚は体に染み付くものだよねw
だから、少しやれば戻ってくるわw
体力も微妙に戻ってきたなwww
さて、今の課題は
ドリブル突破
攻めと守りの練習で、ドリブルで相手を抜くことがうまくいかない
どういう風にフェイントをかけて
どういう風に抜くかを思いつくけど実行できなかったり
やっぱ対人戦になると焦っちゃう
もうちょっと落ち着いてプレーできないとな
明日も頑張ろう
体負けしないようにもしないとな

明日は、祝日だけど学校だ・・・
休日ダイアだから遅れないようにしないとなw
さぁ、頑張ってくるか!

つづきを表示

PageTop

またやり直し

久々に乗った電車が止まった光ですw
もう学校着くまでで今日の体力が終了した感じ
あんなに混んだのは久々だな
まぁ、仕方ないな
乗るのは結構簡単であったが
降りるのがほんと大変
電車の遅延はもう勘弁ですわ

部活でも、結構疲れた
ただ走るだけの体力は結構ついてきたけど
スパイクで入ると何かなぁ
キックも微妙だったわ
またやり直しだな
日曜日試合になったから頑張らんとな
きなこパン食べなかったからかな
まぁ頑張るか

友達にG'sマガジンを買ってきてもらいましたよw
電撃G'sマガジン12月号

天使のお風呂ポスター
内容も楽しかったわw

後、少し前に手に入れたのをupしてなかったw
12月の天使のストラクチャーデッキ発売してから使用するかなw
Angel Beats 天使スリーブ


つづきを表示

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト