光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

2010年も最終日だ

紅白歌合戦を見ている光ですw
水樹奈々はプリキュアの方だけででたところかな
さて、もう今日が大晦日
長かった1年であり
短かった1年でもあるな
1年を振り返るといろいろあった
だけど、足の怪我のせいでほとんど思い出せない
これは本当の話であったり
とりあえず
無事進級できて
担任がかわった
W杯があり日本は決勝トーナメントに進んで盛り上がってたな
そしてサッカー部にも入った
初めての練習試合ではアシストもした
しかし足を攣った覚えがあるな
夏休みは昨年と違ってサッカー部で忙しかった
公式試合も2回あった
試合で負けたけどアシストできてよかったな
夏休み中に柏の不敗記録が破られたな
9月入って試合で、大敗して自分を見直し
10月は文化祭で盛り上がり
体力付けも始まり
かなでの抱き枕カバーを手に入れ
11月上旬にまた試合
緊張は後半から解けて視野が広がったな
試合も終わり修学旅行
いろいろあった修学旅行
もう終わっちゃったな
帰ってからは、FC東京戦見に行ったな
負けちゃったけど動きがわかってきた
その次の週には公式戦
前半はだめだったけど
後半は、サッカーらしくなってきた
しかし今年の公式戦は終わり
その次の週はマラソン大会
100位ぐらいを狙ってた
だけど前日に足を怪我した
楽しみにしていたのに参加すらできなかった
その次の週からテスト週間にはいり
部活もオフ
だから少しはよかったと思ったけど
運動してなくて勉強に集中できずにテストを向かえて
だめだめな結果だったな
その次の週から部活に参加し足はよくなった
だけど、体力落ちた
その週に危険物取扱者を受験し
結果はまだでてないな
そして冬休みに入り
今はバイト三昧
30日には友達とカラオケに行き
今日を迎えたな
紅白歌合戦
水樹奈々よかったな
キックオフFマリノスでは今シーズンの全ゴールを
ほんといろいろあった1年でしたな
あ、1年頑張った小生にプレゼントを買ったな
みつどもえとカードケース
みつどもえ + フェイト

水樹奈々がでるからフェイトの買っちゃった
後は除夜の鐘を聞くだけか
今年もお疲れ様でした!

さぁ、アニメは1年でどれだけ最終回まで見たかな
あげていきます
とりあえず今年見終えたのだから昨年から始まってるのもあげていきます

とある科学の超電磁砲
ちゅーぶら
ソラノヲト
おまもりひまり
ひだまりスケッチ星3つ
キディ・ガーランド
おおかみかくし
テガミバチ
はなまる幼稚園
ダンスインザヴァンパイアハンド
バカとテストと召喚獣
大魔法峠
ゆとりちゃん
一騎当千XX
真・恋姫無双 乙女大乱
B型H系
いちばんうしろの大魔王
薄桜鬼
聖痕のクェイサー
kiss sis
迷い猫オーバーラン
Angel Beats
working
荒川アンダー ザ ブリッチ
閃光のナイトレイド
デュラララ
魔法少女リリカルなのは
成恵の世界
祝福のカンパネラ
学園黙示録
オオカミさんと七人の仲間たち
会長はメイド様
メジャー6期
あそびにいくヨ
生徒会役員共
みつどもえ
セキレイ PE
世紀末オカルト学院
Rainbow 二舎六房の七人
けいおん2期
刀語
伝説の勇者の伝説
百花繚乱 サムライガールズ
ぬらりひょんの孫
ヨスガノソラ
侵略イカ娘
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
もっとTO LOVE る
えむえむっ
神のみぞ知る世界
そらのおとしものf
それでも町は廻っている
探偵オペラ ミルキィホームズ
FORTUNE ARTERIAL
荒川アンダー ザ ブリッチ ブリッチ
屍鬼
56個かな
間違ってるかも知れないけど
結構見たな
さぁ来年はどんなアニメに出会えるかな

さぁ、みつどもえ読んでこよ
次の更新では年賀状の絵を

つづきを表示


PageTop

年の最後にカラオケ

カラオケに行って来た光ですw
3人でフリータイムで6時間
ローテーションして歌ってましたよw
小生が歌ったのは

alchemy
MY SONG
last song
津軽海峡冬景色
angelic bright
freeze moon
魂のルフラン
なのです
mind as judgement
hot meal
オルタナティヴ
白夜 ~ true light~
深愛
檄 帝国華撃団
約束
侵略ノススメ
RAIN SONG
シェリー
ハートの確率
奈落の花
酔いどれ
オナラ
トライアングラー
ABCよりDEFっす
only my railgun
26曲かな
途中から友達がカラオケ盛り上げようのお題カードでやって
もっと盛り上がってた
でも、歌うの辛いのとか結構あったな
久々にいけてよかったw

カラオケ行く前に
アニメイト行って
電撃G'sマガジンとコンプエースかってきたっすw
Angel Beatsのかるたゲットw
電撃G'sマガジン+コンプエース


さぁ、明日のバイトは時間が長くなったw
てヵ明日で今年最後か
はやいなw
いぁ、長かったか

PageTop

妄想アニメ

なんとか年賀状の絵を描き終えた光ですw
さっさと印刷して出さないと間に合わないな…
そしてバイト
いつも職員さんが差し入れて飴をくれるのですが
今日は飴+みかんをくれましたよw
いいネタになったな
今日は結構忙しかった
だけど、最後10分ほど余っちゃったw
帰りに兄貴が誕生日として
ライラとエイリンを奢ってくれた
さっそく入れたよ
ライトロードデッキ強くなってきたw
早く援軍ほしいなw

明日はバイトオフだから
友達とカラオケ行ってくるぜw
楽しみだ

友達からもらった瀬戸の花嫁は全部で10話までだったから見終えちゃった
だから今カオスヘッド見てる
やっぱこれ見るとユニークだよな
おもしろいっすw

PageTop

もういくつ寝ると・・・

バイトしかネタが無い光ですw
朝起きて
ポイントサイト回って
ちょっとドラゴニカやって
友から借りた瀬戸の花嫁みながら
年賀状の絵を描いて
午後になって
バイトいって
帰ってきて
ドラゴニカやって
テレビ見て
風呂入って
寝る
こんな中でネタができるわけないじゃないですか
バイト内容も晒すとまずいからね
まぁ、楽しくやってますよ
てヵ職員さんが面白い方でよかった
さぁ、年賀状の絵後は色塗るだけ
頑張るぜ

PageTop

誕生日

誕生日を迎えた光ですw
そんな実感はないけど
ポイントサイトから
誕生日おめでとうメールがwww
すごい嬉しいわw
そんなことよりバイト
結構楽しくできてますよ
でも、明日から量が増えるらしいからもっと頑張らないと
さぁ、明日も頑張ってこよう
てヵ、ネタが全然できないっす
バイト内容をここで晒すのもあんまりよくないから
とりあえず
友達から瀬戸の花嫁を借りてみてるんだけど
まじ面白すぎるw
後、今日久々にデフラグしたぜw
いつもよりも早く終わった
何とか、空き容量を49%にしたからねw
後、年賀状の絵を描き終えたぜ

PageTop

飴がこんなに甘いものとは

無事バイトも二日目を乗り切れた光ですw
結構昔の感覚が戻ってきて早くできるようになったw
そして今日も残業
途中差し入れともらった
飴が
すごく甘く感じた
この調子で残り全部頑張れそうだw

ドラゴニカでは堕天使装備を集め中w
後は肩だけになった
スノーマンかってお金貯めないとw

さぁ、明日は誕生日
ゆっくり残業してきまww

つづきを表示

PageTop

バイトはやっぱ疲れる

バイト行って来た光ですw
小生の担当者が昨年少し関わった人だったから
覚えてた
あっちも覚えててくれたよ
だから結構話しやすかったな
仕事はあんまりかわってなくて
頑張れた
だけどやっぱ疲れるな
初日から残業とは・・・
でもその分給料も増えるからおkだw
しかし、残業したからアニメイトが終わってた
コンプエース今度買わないとな
明日も頑張ってきますw

てヵ、今ドラゴニカの相場がやばくなってる
クリスマスイベでBAN起こるのかな
起こってもメイプルやるからいいけどね…
でもこのミスはやばい
てヵミスなのかわからないけど

つづきを表示

PageTop

テンション上がってきたー!

冬休み前の最後の学校に行って来た光ですw
テンション上がってきたー!
とりあえず、友達とAngel Beats14話の話してて
1週間断食は嫌なので
ミッションコンプリートできるように
テンションを上げて頑張ってた
たとへ校長先生の話であっても
高歌斉唱であっても
生徒指導部からのお話であっても
進級・赤点の話であっても
テストの順位表をもらったとしても
仮成績もらったとしても
テンション上がってきたー!
という言葉が頑張ったよ
うん
そして部活
新しいボールが4つも入って
テンション上がってきたー!
やっぱサッカー楽しい
部活は明日までだけど
明日からバイトだから休むことにした
でも自主練欠かさずボール蹴っておかないとな

帰りにはアニメイトに行って
電撃G's フェスティバル コミック vol.15
を買ってきた!
電撃G's フェスティバル コミック Vol.15

テンション上がってきたー!
ユイの抱き枕カバーゲット
でも、12月下旬に入って天使の使ってるから
使うのは年明けかな
もう一つ抱き枕買おうかしら・・・

さぁ明日からバイト頑張ってきます!


つづきを表示

PageTop

そらのおとしものf

そらのおとしものf を見終えた光ですw
2010年10月から始まった1クール
以下ネタバレ注意

つづきを表示

PageTop

昨年と同じ内容だった

バイトの説明会に行って来た光ですw
とりあえず
昨年と全く同じ内容だった
話の内容や
DVDも全く同じ
違うのは
場所の班長さんと他のバイトの人
後は、時給かな
でも、同じ内容だから
昨年と同じようにやればおkだと思い
結構気が楽っす
さて、頑張るぞ

さぁ明日で冬休み前の学校も最後
楽しんでくるわ
まぁ、冬休みはそこまで長くないからな
明日は
電撃G'sフェスティバル発売日なのかな
12/25って書いてあったような気がするんだけど
予約したレシートには12/24って書いてあるからな
まぁとりあえず明日とってきますw

PageTop

神のみぞ知るセカイ

神のみぞ知るセカイ を見終えた光ですw
2010年10月から始まった1クール
以下ネタバレ注意

つづきを表示

PageTop

久々に体調が

体調崩した光ですw
今日はちょっとした風邪気味かな
ずっと寝てた
だけど、寝たら元気になったっすw
でも部活休んだ
今となってすごく運動したいな
明日はオフ
しかし、明日からバイトじゃあ
頑張ろう

半日以上寝てると流石にネタがないなぁ

つづきを表示

PageTop

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない を見終えた光ですw
2010年10月から始まった1クール
以下ネタバレ注意

つづきを表示

PageTop

アニメも終了ラッシュだぁ

運動できて結構充実してる光ですw
今日も部活で
ボール蹴ったっす
久々のゴロでのポストシュートで
ちゃんとシュート回転のキック蹴れたり
左足も結構飛ぶようになった
今日はミニゲーム守備面も少々よくなれたり
ほんと運動楽しいな
でも、最近眠い・・・

帰ってからJリーグのこと調べていると
柏の小林が横浜FMに移籍決定しました
小林いいサイドバックだったのにな
逆に横浜FMの田中は柏にくるといいんだけど
どうなるだろうか
移籍も楽しいよね


つづきを表示

PageTop

ヨスガノソラ

ヨスガノソラ を見終えた光ですw
2010年10月から始まった1クール
以下ネタバレ注意

つづきを表示

PageTop

年賀状ぜんぜんやってね~

体力が落ちたと実感した光ですw
今日部活で走った
いつも走ってるのを
行きは普通だったけど
帰りは結構辛かった
ほんと怪我してから全然運動してなかったから体力落ちたな
だけど、運動してなかった分足の疲労がなくなったのか
キックのほうは結構よくなったな
後、プロの試合が結構テレビでやってたから
相手をどうやって抜くかをイメージして
少しずつ実行にうつせるようになってきた
それにしても運動するっていいね
ほんと楽しいよ
疲れるけど
明日も部活頑張ってこようww

つづきを表示

PageTop

来年はJリーグがらアジア代表へ頑張ってほしい

クラブW杯を見ていた光ですw
3位決定戦
城南は2-4で負けちゃったけど
モリーナだっけか
うまかったなw
そして決勝戦見てたけど
後半始まったところぐらいで寝ちまった・・・
でも、インテルうまかったな
来年は日本でやるのかぁ
楽しみだなw

今日はメイプルでは
MH30を成功させましたw
昨日は80Mで買って失敗・・・
今日頑張ってメル稼いで
90Mで購入
そして使用すると
成功
まじうれしかったw
でも、またメル貯めないとな~

さて、そろそろ年賀状書かないとな
絵は決まった
オオカミさんと七人の仲間たちの
宇佐見美々に決めたw
ウサギだもんね
今頑張って練習してますw
今年はPC使わないでやるつもりだw

PageTop

城南3位に入ってくれ

危険物取扱者を受けてきた光ですw
乙種第4類
やっぱ試験はなれない
腹痛が起こっちまう・・・
問題集どうしても受ける点数いかなかったけど
今日は結構いい感じだったかもしれない
まぁ、勘も少々あったけど
危険物受かるために勉強して
受かっても落ちたとしても
危険物に対する勉強が出来て非常に良かったと思うな
でもとっておきたい
受かってるといいなw
でもほんと試験って疲れる
調子悪かったから部活あったけど休んでさっさと家に帰った
少し休憩したらよくなってきてよかったよw

さて、今日はクラブのW杯の
3位決定戦と
決勝だ
なんとしても見たいな
楽しみっすw


つづきを表示

PageTop

足の調子が良くなった

コンディションがよかった光ですw
部活でボール蹴ったけど全然痛くなかった
多分治ったんだよ
そしてすごいはしゃいでサッカーしてたら
足攣った
もう笑いもんだよ
久々に運動したから疲れたなぁ
だけど、ストレスが一気に発散できたから
危険物の勉強が結構はかどる
しかし、過去問やったけど
法令が8点以上いかず
物理化学ともう一つが
4点以上いかない
やばいな明日なのに
わかる問題ばっかでれば受かる
後は勘と、ぎりぎりまで本を読む
頑張らんとな
でもサッカー楽しい
さぁ頑張ってきますw

つづきを表示

PageTop

柏に安英学とワグネルが加入!

すごく寒いと感じてきた光ですw
もう朝辛すぎる
部活offだったから朝から
録画した
俺の妹
そらのおとしもの
えむえむ
を見てたという
その後二度寝したら11時
そっからメイプル
危険物の勉強
してたw
途中から、一人で自分のデッキ同士遊戯王決闘してた
ちなみに羽入が70LVになりMシーフになりましたww
危険物の問題集やって
法令9/15
でよかったんだけど、
物理化学が4/10
性質が4/10
この壁が越えられない
明日も頑張ろうw

PageTop

集中しないとだめだ

精神的に疲れた光ですw
テスト返却された
前回よりも落ちてたなぁ
ほんと、凡ミスも多かった
合理化をするよ
怪我して運動できずにストレスが溜まって集中できなかった
教科数が多かった
まぁ、今これ言っても意味ないけど
テスト終わっても、運動してないから
危険物の勉強も集中してできないっす
てヵ、勉強してるよ・・・
でも難しいよ…
法令は少しは覚えることで来たよ
ガソリンは200L
灯油は1000L
動物植物油は10000L
とかね
でも、物理・化学が
いろいろな公式でて
いろんな化学式が
一応簡単のところの
酸化・還元・昇華とかね
でも難しい
5択問題だからな
明日部活休みだし
過去問や問題集解きまくるか

今日は部室移動した
2個他の部からロッカーもらったけど
1個は全然使えないっす
近いうちにどかさないかな
圧迫感がwww

今日は夜中にクラブのW杯みよ
城南勝ってほしいな

PageTop

運動したい~

面談だった光ですw
結構普通の内容だった
少し前にとった進路調査のことをそのまま
このままでいいですか
って言われただけで
自分が望む道を言って終わり
後は、部活入ってからかわった?
って聞かれたり
ほんと部活やってなかったら今もうだめだったな
勉強・生きている中でのストレスを発散するものだからな
小生ボール蹴るだけでストレス発散できて
勉強にも集中できる
だから、今回のテストは全然集中できなかったんだよね
足怪我したため、運動やってなかったし
ほんと運動したい
ストレスが溜まる一方に・・・
大分痛みひいてきたから
来週にでも復帰できるかな

家に帰ってから
電撃G'sマガジンの通販の
Angel Beatsのカレンダーが届きました
まだ封は切ってないや
来年入ったら開けようかな
いつしか写真を載せようかな

明日はテスト返却ラッシュ
精神的に攻撃を受けそうだな・・・

PageTop

ボール蹴れない分筋肉つけてやんよ

筋トレをした光ですw
今日部活
雨だったからトレーニングルームで筋トレ
腕や腹筋・背筋・首を鍛えたっす
楽しかったけど
明日筋肉痛になりそうだ・・・
もっと筋肉つけたいなぁ

部活行く前にアニメイトいってロストサンクチュアリ買おうと思ったけど
売り切れだった
だから家の近くのアニメイトで
売っていたので買ってきました!
やっぱ強いなw

明日も筋トレ頑張らないと
危険物もねw
さぁ明日は面談だぁ

PageTop

W杯でみんなアピールしたし、海外に何人いくかな~

夕方散歩してきた光ですw
母と誘われて
近くの公園でのイルミネーションみてきたりw
何枚か写真取ったな
歩いていたら
そういえば、昨年も行ったな
って思い返してたw
まぁ、30分ぐらいで帰ってくる程度でしたけどね
外は寒いっす・・・

メイプルでは
忍頭を狩っていると
久々に
日手裏剣ドロップした!
ほんと驚いたわw

それにしても、Jリーグないとネタが
兄貴と遊戯王ばっかやってたぐらいしか・・・
明日は部活だ
電車の中では危険物の勉強するか

PageTop

Jリーグが無い土日は盛り上がらないな

部活に行かなかった光ですw
もう行く気満々だったけど
夜に親に行くなと言われて・・・
家でゆっくりするはめに…
もうずっと横になりながら
兄貴と遊戯王やってたな
てヵ昨日少し走ったせいか
筋肉痛になってたり
張ってたり
やっぱちゃんと治ってからやらないとな
我慢しないと

それにしてもテスト終わったからきがらくだw
久々にゆっくり過ごした気がする
でも、危険物取扱者の試験あるから
また勉強しないと


つづきを表示

PageTop

テスト終わりぃ

テストを終えた光ですw
そして今日から部活再開
ってことでちょっと走ってきた
多少左足はまだ痛んだな
でも走るのはいけるようになった
しかしその後ボールを蹴ると
右足でボール蹴れない・・・
左足だと蹴れるよw
ボール蹴るときって
蹴る方の足と
軸になる足があるから
左足を軸にすると痛くなるから
右足で蹴れない・・・
蹴れたとしても
弱いボールしか
左足で蹴る分にはそこまで痛く無からないからパスとかは左でほぼやってたな
だけど、先生と話すと
中途半端にやってると完全に治るまでの時間が長くなるから
別メニューでやると
明日から筋トレじゃあ
頑張るぞ
体動かすって痛かったけど気持ち良いな

PageTop

屈伸を久々にやった感じだな

屈伸ができるようになった光ですw
まげても平気だと思っていたら
ふくらはぎ伸ばすストレッチをやったら
やっぱ痛かった・・・
でもあと少しで普通に出来そうだな

そして今日は、テストの山を越えてきた
今日が一番大変だと思います
明日はSQL
SELECT * FROM 表名
とか使えればおkかな
さて明日でテストも終わりだ
テスト終わったらカラオケだ
まだいつ行くか決めてないけど
後は部活だ
ボール蹴れる
楽しみだ!

メイプルでは
倉庫を整理していると
倉庫に昔価値なかった書とか貯まっていて
今見ると結構価値がでてきたww
だから明日から少しずつ売って行きたいなと思ってたり
とりあえず明日頑張ってきます

PageTop

岩沢さんほんとかっこいいっす

今日は腹痛が起こらなかった光ですw
英語だったから腹痛で抜けている間に
リスニングとか始まったら終わってただろうな・・・
でもよかった

帰りにアニメイトによって
「Last Song」と「一番の宝物~Yui final ver.~」を買ってきましたw
Last Song & 一番の宝物~Yui final ver.~

ジャケットかっこいい
岩沢さんほんとかっこいい
ユイと日向が並ぶと10話思い出して感動する
CD収納の箱ももらえてよかったw

そしてイカ娘8巻も買ってきました
イカ娘8巻

アニメイト限定版っすw
それを読んだ後に
今日は夜外食で
イカを食べてきたり…
やっぱうまいな

その帰りにブックオフ寄って
たくさん買ってきた
12/8買ったもの

全部105円っすw
てヵ、ひぐらしの原作が105円で買えるとは
流石親友ブックオフだねw

さて明日がテストの大山っす
頑張らないと・・・

PageTop

少しは走れる

少し走れるようになった光ですw
でも、走りながら少し足を引きずる感じ・・・
しかし体を動かしたいという気持ちが
ボール蹴りたいわ

今日は辛かった
電車の中で少々腹痛
学校着いて耐えれなくなって
大きい方してきて痛みは和らいだけど
テスト中にまた返って来て
途中退室
1回ぐらいしか見直しできなかった
明日はちゃんと全部出れるようにしたいな

明日は英語
単語と本文はおさえた
いい点とるぞ!

さぁ、明日は
Angel BeatsのCD
略して
ABCDの発売日
帰り買ってきます
イカ娘と一緒に買ってくる予定ですw

PageTop

リハリハ

少しずつリハビリっぽいのをしている光ですw
階段とかも普通に上り下りしてみたり
まぁ痛くはなるけど我慢だ
痛みに慣れれば痛くない
と思いながら頑張ってますw
そして今日はテスト
2時間目のテスト途中に座っている体勢が
いきなり痛くなって
辛かった
長時間座るのもよくないなぁ
やっぱ寝ている体勢が一番楽だね

そして帰ってからメイプル
丁度ギルド員が殿沸いたと言ったので
入れてもらいましたw
そしたらいつの間にか結構時間使ってた・・・
その後メイプルキノコクエをやって
高級潜在力の書を手に入れたので
昔から使っている
メイプルイヤリングに貼ったら
闇ったw
まぁ、どんまいだよな
一応少し能力は劣ってるけど
バックアップ用にあったイヤをつけてますわw

さぁ明日は物理
第一の山っすね

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト