光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

卵焼きは簡単そうに見えて結構難しい

高校入学してから初めて弁当を作ったと思う光ですw
弁当作ろうかな~
と思いながら結局作ってなかったのね
ここ1年以上作った記憶がない
まぁ、とりあえず親が泊まりで出かけているため
朝起きるのも大変だった
とりあえず5時に起きて
ご飯炊いて炊けるまでインデックスさんを見て
炊けたら、卵焼きを作って
湯を沸かせて
水筒に茶を淹れ
弁当箱に、卵焼きとご飯を入れて
完成w
これはゾンビですかの真似をしてみたw
流石に全部はやらなかったけど
でも、作るの難しいな・・・
まぁいい経験になったかな

学校ではアジア杯のことで友達と話して
決勝点を決めた李のことを調べたって言う人が多かったなw
まぁ、人によっては昔から知っている人もいて
よかった
柏試合から知っていたってねw
小生も柏時代から知っており
Uの日本代表も見ていたから結構わかる選手だったため
活躍してくれて嬉しい
なおかつ、いろんな人に知ってもらえて嬉しいな
後、ニュース番組にでも出てたし
すごく楽しかったわw
アジア杯で今日日本に帰ってきた選手もいるけど
海外リーグに復帰のため、日本に帰らずにそのまま帰っちゃった選手もいて
忙しいなと思うなw
そして、岡崎がドイツに移籍
世界のストライカーとして頑張ってもらいたいねw
次のサッカーは3月後半に日本代表
のその前にJリーグが開幕
それの前には、フジゼロックスの試合が
今年も楽しめそうだ


PageTop

お互い讃えあえるっていいことだと思うな

アジア杯決勝を見ていた光ですw
今回はチュンソン!と叫んでたな
まずは結果から
1-0で勝利!
日本代表は見事アジア杯を優勝しちゃいました!
でも、日本は結構攻められてたり
動きを止められていたよな
戦ったチームはプレッシャーが早く
ボール持っている選手にすぐに来ていたため
焦ってしまうけど、人が来る分空き選手とかできたが
オーストラリアはマンマークで、取りに来ないため
日本は簡単にボールをキープできるけど
パスコースが自陣以外あんまりなかった
周りが動かないと崩せないし
今回は、遠藤がいろんなところに動いてボールをもらっていたため
結構いいペースもつかめたけど
ほんと大変だったな
なおかつ、相手の方が背が高いため
ぽーんとロングボールも繋がらない
センタリングも、低い弾道じゃないといけないんだよね
ほんと戦いにくい相手だった
これは攻めの面
守りの面では、日本はほとんどぎりぎりのところで止めていたり
いつ決められてもおかしくない状況でひやひやしていたな
復活の吉田がいい動きだった
今野もよかったため、前半耐えられたと思うな
川島もいいセーブみせてくれたし
そして途中交代の岩政がほんとよかった
体を張って守れたし
でも、相手うまかったなぁ
よく前後半守れたな
後は、後半ロスタイムチャンス作れたのに決めれなかったのが痛かった
そして、延長前半に前田に代わって元柏の李がIN
そして延長後半には
長友のクロスを李がボレーシュートで念願の得点!
あれは反則だろって思えるほどきれいなゴールだったな
そして、ゴールパフォーマンスもきっちりと
それからは、前回韓国戦での失敗を活かし
みんな守備にせずに日本が高い位置でもボールを持ってうまく時間を使い
1-0で試合終了!
日本が4度目の優勝!
いい試合だったなw
今回の勝因は
ザッケローニ監督の交代のタイミングだねw
藤本と岩政
前田と李
二人ともすごい活躍したからね
今回の独断と偏見で決めたMVPは
吉田だね
吉田がたいが良すぎ
空中戦とかも強い
吉田いなかったら何点決められていたか
吉田がすごくよかったな
しかし試合終わってからこう思うよ
相手にケネディがいたら…
日本に香川と松井がいたら・・・
まぁ、日本・オーストラリアが
このメンバーじゃなかったらこんな良い試合が見れなかった
最後に、オーストラリアの選手ってすごいいい人だよね
ファールで倒してしまった選手に手を差し伸べたり
しっかりと謝ったりして
背中も叩いたりで
それに日本の選手も同じように
両国のスポーツマンシップがほんとよかった
感動したぜw
日本おめでとうだね!

だから今日は起きたのが
正午・12時だった
そこから、ポイントサイト回って
ウイイレ
でも、メイプルで屋台とパパシュを狩りながら
ウイイレだとどうも集中できないから
久々にイタストを始めてみたよw
それが結構はまっちゃって
スフィアのトーナメントのLV4がまだクリアしてなかったから
それを攻略始めてる
ユウナ(FFX)で
店があんまり買えなくても株で勝負を決めてるよ
楽しいっすw

さて、母親が泊まりで出かけてしまって
昼飯・夕飯は小生が作ったな
明日学校だけど起きれるかな
早めに寝たいと思いますw



PageTop

怪我は辛い

右足を少々痛めた光ですw
今日の部活のミニゲームにて
微妙に接触したときかな
その時は一時的な痛みだったけど
今は結構痛いです・・・
明日部活オフだから
ゆっくり休むか
それにしてもやっぱ接触は怖いね
他には踏まれるのも結構痛い
まぁ怪我には気をつけながら
楽しんでいきたいとおもいますw

今日はアニメイトに行ってきて
電撃G'sマガジン買ってきた
電撃G'sマガジン 11 3月号

桐乃のPSPポーチ
付録だったからねw
友達に見せびらかせてきますwww

今日はアジア杯の決勝か
相手はオーストラリア
強そうだからな
どうなるか
予想としては2-1
でも、勝ち負けはどうでもいい
いい試合ができればね
頑張ってもらいたいものですw

PageTop

戦力外通告での引退ほどつらいものはない

久々の部活に参加した光ですw
ボール蹴るのほんと楽しい
ミニゲームにてドリブルもうまくいったり
守備面ではうまく体を入れられるようになった
やっぱ韓国戦みていたからかな
チャドゥリみたいになれるといいな
ポジションは違うけど
もっと頑張ろう

明日のオーストラリア戦は
香川が出れないけど
オーストラリアもケネディが怪我ときいたり
これで同じだな
日本の攻撃はよくなってきた
しかし、守備がだめだな
このアジア杯は
サウジ戦以外は全て失点があるから
吉田が復活するから
次は無失点で頑張ってほしいな

都築
浦和のGK
が引退だってさ
いいGKなのに
GK枠って少ないからね
やっぱうまくても出れないと大変なポジション
都築はこれからどうするのかな
どこかのチームのGKコーチでもやるのかな
やっぱ戦力外通告にての引退って悲しいな

PageTop

判断って大事だな

いい判断をしたと思った光ですw
今日から学校
朝の電車の中
久々の腹痛
流石に今回は次の駅で降りてトイレ行こうと思ったけど
次の駅まで5分ぐらい
降りて階段を下ってトイレまで混雑時には3分以上かかると思い
今回はほんとやばかった
我慢しようと思ったら
口から戻りそうだった
そして必死に考えた小生は
隣の車両に車内トイレあったことを思い出し
すぐさま
「すいません」と連呼しながらトイレへ向かって
トイレに着いた
運がよく誰も使ってなくてすぐに入れた
そしてすっきりしている間に結構時間が過ぎて
降りる駅の少し前だったり
トイレからでて、ホームまで遠かったけど
「すいません、降ります」って言ったらみんな道をあけてくれて
よかったわw
そしてなんとも無かったように学校へと
授業も結構充実して
あっという間に終わった気がする
部活もオフだったので
帰りにコンプエース買ってきたw
コンプエース 11 3月号

家に帰ってからはウイイレばっかw

それにしても学校で韓国戦のことを話していたら
川島のことを全然ほめてくれなくてかわいそうだったな
PK戦で止めるんだったら
1点目のPKを止めてくれればとか
2点目の失点なければPK戦までいかなかったとか
言ってたりで
川島がかわいそうだったな
もっと褒めてあげよう
さぁ、オーストラリア戦も楽しみだな

今日は安貞桓の誕生日だ
おめでとうございます!

PageTop

激闘の末、日本が決勝進出!

韓国戦を見ていた光ですw
パクチソンとチャドゥリが昔から知っている選手だから楽しみだった
結果から言うと
2-2で
PK戦
3-0で
日本が勝利!
すごい激闘であった
小生は両方とも好きなチームだったから結構公平にみれたな
だから日本の失点の原因のPK判定は
日本応援の小生は、あれはPKじゃないなと思ったけど
韓国応援の小生は、PKでもおかしくないって思えた
川島おしかったけど
韓国が先制
まぁ、その後またペナルティエリア内でパクチソンが倒されたけど流されたからね
そっちの方がPKぽかったなw
それまで日本はいい動きだったんだよね
岡崎のヘディングシュートだっけか
キーパーが弾いてポストにあたったの
あれは入らなかったけど形としたら最高の形
失点後には
本田→長友→前田って感じで同点ゴール
あれこそ最高の形だったな
あれが何度も作れれば日本は一流
それにしても韓国強かったな
長いボールをFW陣は軽がるトラップしてチャンスをたくさん作れて
日本の守備はあれをうまく対応できないといけない
中沢や闘莉王がいない分、よわくなちゃったし
前半は1-1で終わり
後半は、ずっと攻防戦
韓国の素早いカウンターに少々困らされたけどきっちり守り
日本のパスからの攻撃は韓国陣もしっかりブロック
すごくいい試合だった
90分間で決着がつかずに延長戦
延長前半に日本に前半のPK判定がまわってきた
岡崎がペナルティエリアないで倒されてPK
あれも微妙だったな
でも、これでお互い様
PKは本田が蹴るが
GKが弾くが
そこにいたのが
途中交代の細貝萌が押し込んで
逆転
2-1
延長前半は何とか守りきって終わったけど
後半になると、5バックみたいな感じで、全く攻めにでなかったから
韓国陣地無いでは軽々とボールをもたれてしまい
結局は延長後半14分ぐらいに韓国の気持ち勝ちでの同点ゴール
2-2
延長で決着つかずにPK戦へ
日本が先攻
本田がきっちり決めて
1-0
韓国のクジャチョル
川島が止めて
1-0
日本の二人目は岡崎
いいところに決めて
2-0
韓国はイヨンレだっけ
甘く入ったところを川島が止めて
2-0
次決めて止めれば勝ちってところで
長友
しかし、ここで外してしまう
2-0
韓国はここで決めたいってところで
ホンジョンホ
一瞬はいったかと思ったけど
外して
2-0
日本が決めれば勝ちってところで
本日誕生日の今野
GKと逆位置に決めて
3-0で
日本が勝利!
ほんと素晴らしい試合だった
感動した
PKを外してしまった韓国の選手を
チャドゥリが背中を叩いて慰めているシーンは感動したな
かっこいいし、優しいし
パクチソンがザッケローニ監督やほかのコーチとかと握手してるシーンもよかった
ほんとかっこよかったな
MVPは本田だったけど
個人的には川島だね
よく止めてくれた
決勝はオーストラリア戦
ほんといい試合だった
パクチソン代表引退しないでほしいな

今日は、夢でもサッカーやってたり
そして、ドラゴニカに入ると
Pが消えてたぜ・・・
すぐさまネクソンの公式サイトところで見てみると
知らないうちに、テイルズトレードってところで使われてた
2011年1月26日午前3時37分
700P全部消えてたよ
ショックだった
メイプルの知り合いも、知らないうちにテイルズトレードで使われてたっていっていたけど
まさか小生にもくるとはな
でも一応リアルマネーを課金したPじゃないから
メイプルのMTSで稼いだものだから
ショックは小さかった
でも、仮にリアルマネーを課金していたら
引退していたかもしれないな
ネクソンでゲームしてる人、気をつけてくださいなっと
でも昨年から結構流行ってるっぽいからな
被害者も多すぎて、ネクソンの社員がやってるんじゃないかとか言われてたり
ほんと怖いぜ・・・
またメイプルで貯めるか



PageTop

ほとんどの歌がガルデモ

カラオケに行って来た光ですw
今日もたくさん歌った
結構疲れた
この前とはちょい違うメンバーだったりで
小生の知らない歌結構聴けたな
みんなうまいぜ・・・
結局小生はやっぱアニソンばっか
でも、レベッカのふれんずを歌ったり
My Soul Your Beats
のガルデモバージョンは無理だった
初めてhighest lifeをカラオケで歌った
ほんといい歌
Crow songも
後は、飛蘭とか
たくさん歌った
だからねむいっす・・・

でも今日は
韓国戦!
日本勝てるかな
楽しみだ

最近コンビニでDAESチョコにはまっていたりで
箱捨てないで集めて
みっちゃんみたいに家でも作ってみようかなw

PageTop

ひーふーみつどもえ

みつどもえはやっぱ面白いと思っている光ですw
今日は、学校帰りにアニメイト行って
5巻
今頃だけど
5巻
買ってきましたw
みつどもえ5巻

これで1~10まで揃った!
早速読んでみると
笑いまくった
アニメよりも漫画の方がキャラかわいいなぁ
ふたばかわいい

ついでに今結構はまっている
ドラクラのOPのCDを予約してきた
堀江さんだったなぁ
2/2発売
楽しみだw
てヵ歌いだしかっこいいw

先ほど、レシートをして入れていた箱を整理していたんだけど
出てきたレシート
コンビニ・アニメイト・カードショップ
がほとんどたったw
たま~にB&Dとかもあったけど
見てみると、たくさんアニメイト行ってるんだなと実感したよw
レシートの中には、印刷がうすすぎて見えないものも・・・
ほんとたくさんあったな

明日は学校やすみだから
カラオケ
楽しみだ!

PageTop

ウイイレはやっぱ楽しいな

ウイイレ三昧の光ですw
午前中は貯まってるアニメを何個か消化し
レポートも消化し
午後からはウイイレやりまくってたw
2年目を終えて
リーグ順位は2位
やっぱジュビロがそのまま優勝しちゃった
1回1位になれたんだけどね…
結局ジュビロは1負しかなかったり
そして、3年目突入し
その前の移籍でいろんな選手を入れた
前田に杉本
大谷・那須・鈴木啓太って感じで
杉本が強いな
とりあえず、3年目はナビスコ優勝
J優勝目指して頑張る
ほんとウイイレ楽しいな
そういや、貯まっていた読者アンケートも書き終えたw
このような質問は困るんだけど
今後この漫画に期待することは
ってやつ
頑張って考えて書いてるよ・・・

最近SSSラジオ聞いていて思うんだけど
違うアニメのネタを使うのが結構多くなってきたな
一応SSSラジオってAngel Beatsのだから
他のアニメ入れないほうがいいと思うわ
結構多いのが
エヴァとアンパンマンとかかな
まぁ、それを選ぶスタッフさんもあれだなぁ
選ばれるって事はいいってことなのかな
小生はなるべく他のアニメのネタは使わないように頑張ってるよ

PageTop

いい試合だったけど、アジア杯でこんなではW杯では辛そうだ

カタール戦を楽しく見ていた光ですw
今回は厳しい戦いだった
相手うまかったな
1本長いボールばっかだったけど
それをうまく体を入れてキープ
体強かったからな
1点目決められたときは
ほんとオフサイドぎりぎりで
ドリブルも早くて
シュートも強かったから仕方なかったな
でも、すぐに香川が
てヵ、あのシーンの岡崎はやっぱすごかったな
あのループ
器用だ
そして香川が確実に決めてくれた
いい試合のまま
前半終了
後半開始早々吉田がカードもらっちゃったけどあれは微妙だな
ペースは日本にきていたが点をとれず
後半16分ぐらいかな
吉田が2枚目のイエローで退場になったのは
あれは、カードだね
あれがファールになっちゃったら確実にカードだよ
まぁ、あれは仕方ない
吉田の守備意識が高すぎたから
すぐに起き上がってボールをとりに行こうとしただけ
仕方なかったな
でも驚いたのは、その後のFK
直接入るとはな
うまかった
だけど、壁1人はいけなかったな
しかし、その6分後ぐらいには
岡崎が絡んで
香川が、小生が思う香川ゾーンへ抜けて
難しいところから確実に決めて同点
あのゴールシーンさ
ボール以外のところで、日本の選手倒されまくってたな・・・
同点になった日本はペースに乗り続けて行くが点が遠い
だけど、後半ロスタイムに入るぐらいに
長谷部のパスが、うまく香川に入りGKと1:1で抜いたとこで
DFに倒されるけど、そこにSBの伊野波が押し込んで
逆転!
てヵ、あのDFのスライディングはPKだと思ったけどね
点が入ったから流されたのかな
でも、ゴール後にカードでてもおかしくなかったと思うぜ・・・
そのまま、ロスタイムも守り
3-2での逆転勝利!
ほんといい試合だったと思う
そして小生が独断と偏見で考えるMVPは
岡崎
やっぱ岡崎
香川も全ての点に関わっていたけど
ゴールシーン以外はちょい微妙だったと思うんだ
だから岡崎
あのループはすごかったな
次は韓国戦になるといいな
パクチソンとチャドゥリとか見たいし
楽しみだ

今日は部活
部活前に、先生に坊主にしてもらったけど
実感がない
鏡もあんまりみてないから
本当に坊主にしたとは思えなんだよね
部活でヘディングしたときには気持ちよかったけど
もっとヘディングしたいw
今日の部活はよかったけど疲れた
ミニゲームとか結構楽しかったよ

帰ってからは、ウイイレ
ナビスコカップでこの試合に勝てないとトーナメントにいけないってところで
意味不明のPKとられて0-1で負けてすごいショックだった
ACL枠がリーグ1位とナビスコ1位しかいけないから
リーグ戦1位目指して頑張るかな
1位はジュビロ
今のところ14勝3分0負というね
メンバーすごすぎる
ジュビロ戦は0-1で負けてしまって
頑張って1位になるぞ

PageTop

やっぱりむずかしい

検定を受けてきた光ですw
いつもと違って、緊張せずにできたけど
緊張するしないで、問題解ける解けないはあんまりかわらんかった・・・
過去問よりも問題難しかった・・・
だけど、6時間目に先生にやり方を聞いた問題が出てくれて
取り合えず2問
10点分ぐらいは稼げたよ!
そして、C言語の方が・・・
全くわからん
後、凡ミスを少々見つけてしまって
難しかった
マクローリンだっけ
あれ全然勉強してなかったからなぁ
受かってるといいな
落ちていても6月に頑張る

帰ってからはウイイレ
フォーメーションも大分あってきてくれて
勝てるようになってきた
だけど未だ2位
1位のジュビロが11勝1分0敗と言う
すごすぎるだろ
まだジュビロと当たってないような気がするから
そこで倒してやる

さて、今日はカタール戦
とりあえずまた予想は2-0だね
頑張ってほしい
てヵいい試合見せてほしいね

PageTop

流れ図が苦手っす

久々に頭を使いまくったと思った光ですw
明日は検定
ハードの方は結構いい点とれそうだけど
C言語の方が
C言語の問題やってるとほんと頭使う
すごく疲れますよ
今日は部活なかったから
放課後残って過去問やりまくってたけど
たまにしか合格ラインまでいかない・・・
まぁ、あれだ
わかる問題がたくさん出てくれればいいんだ(ぁ
頑張ってきますw
寝る前にでも過去問やってよう

何か、これだけだと短いので
ガルデモの歌で一番好きな
Last song
その中での好きなフレーズといえばいいのか
まぁここがすきです
なんて情けない 生きてることが不幸で
こんな僕なんて 誰も必要としてないんだ
いっそ消えてしまえよ
の部分が好きだね
その部分を少し日本語とあうようにして
yahoo翻訳にぶちこんでみました
Is what ashamed;
it is unhappy to live.
Such I am that there is nobody as need.
Disappear rather
ここまでの英語の部分もかっこいい
けど・・・
もう一度日本語に変換してみると
恥じてどうですか;
生きることは不幸です。
私が誰も必要としていないということであるようであるもの。
むしろ消えてください

なんか途中、意味が逆になってないか
僕のことなんて必要としていない が
逆に、僕が誰も必要としていない って
まぁ、こんなものか
Last song
ほんといいうた

PageTop

アニメ・・・それは小生を支えてくれるもの

坊主にしようかと思っている光ですw
てヵ、もうするかもw
まぁ、いろいろあって
単なるのりだけどw
先生に頼めば無料で切ってくれそうだし
ほんとのりでだけどね
深い意味はないっす

にしてもネタがなくなってきたなぁ
まぁ、今日は帰りの電車で寝過ごしたというネタがあったりだけど
これというネタが…
てヵ、勉強がハードになってきたな
明日は英語の単語テスト
あさっては検定
レポートもかかないとって・・・

でも、サッカーとアニメとラノベがあれば頑張れる
来週にはカラオケ行く予定だし
友達から瀬戸の花嫁11話以降もらえたり
土曜日にみつどもえ買おうと思ってるし
楽しみはたくさん
これが頑張れる理由っす
ウイイレ
J1の壁が高かった
勝つのに必死だよ
いい選手とりまくったんだけどね
J2とは違いすぎるな
勝てるように頑張って作戦組まないと

PageTop

一人一人選手の特徴が見れた

VSサウジアラビア戦を見ていた光ですw
もう、岡崎ーー!
って叫びまくってた
これぞ岡崎らしさってゴールが見れた
2点目のゴールは
さて、試合は5-0で快勝
今回はいい感じに試合を運べたね
まぁ、相手が全然プレスこなかったりした時間もあるから
いい試合とは言えなかった
でも1点目はすごかったな
岡崎がキーパーをループで抜いてきっちり決めてくれて
遠藤と岡崎の相性抜群だね
まぁ、中村憲吾でもよいけど
とりあえず今回嬉しかったのは
前田だね
今回2得点で
両方とも前田らしさのゴールが見れたし
後は、伊野波と柏木という今大会初出場の選手にも
いい結果を残してもらえて
いい経験を積ませることができた
何か微妙だったけど、いろいろもらえた試合だったねw
さて、カタール戦ではもっと良い試合見せてほしいねw

今日は眠かった
日本代表の試合見てたからって言うのもあるかもしれないけど
1日中3年生の発表を聞いていて
しかも部屋はいい感じの暖かさで、明るさは映画館みたいな感じ
ほんと眠くなったよ
ずっと座りぱなしだから疲れた
今日も早く寝ときたいな

つづきを表示

PageTop

睡眠時間をしっかく確保しないとな

眠い…光ですw
今日は、インデックスさん見てたためか、寝る時間が遅くなっちゃって
朝起きて、まどか見てたら二度寝しちゃって
起きて7分後に家を出発
電車で寝ようと思ったけど座れずに…
バスでは後ろの人がうるさくて
学校着いたら、友達と遊戯王やっていて
1時間目から2時間目の間の休み時間は検定の勉強して
2時間目から3時間目の間の休み時間は先生と大学の話をしていて
3時間目から4時間目の間の休み時間は漢字の勉強をして
昼休みは図書委員会で図書室当番して
5時間目から6時間目の間の休み時間は6時間目が体育だから
着替えて、体育館に向かって
結局寝れなかった
でも、部活でボール蹴ってたら眠気とんで
帰りのバスでは眠れず
アニメイトによって
Angel Beatsの本買って
Angel beats オフィシャルガイドブック

電車では、途中から座れて10分ぐらい寝れたよ
でも、寝過ごしそうになった
そして何とか帰宅だね

眠いけど
今日はサウジアラビア戦だw
2-0で勝つ予想だね
楽しみっすw

PageTop

ゆっくりできることが一番かな

ウイイレをやりまくってた光ですw
湘南ベルマーレで頑張ってる
マスターリーグ
もう結構後半戦になってきて
いろんな選手をトレードで手に入れたりで
とりあえず1年目の目標のJ1昇格できそうだねw
やっぱウイイレ楽しい
けど・・・
怪我の体性がAの選手が赤怪我になったときはショックだった
後は代表召集
もっといろんな選手のレベル上げていきたいなw

後は、兄貴とずっと遊戯王を
トリシューラ強いな
ほんと当たってよかったよ
そして今は、カード整理中
パックごとに分けてたりで結構時間かかるっす…

そういや、今日はMJでガルデモでてたなw
後はピコや水樹奈々さん・アリプロも
ガルデモやっぱいいねw
今日で最後なのか
Angel Beatsが2期始まれば活動再開かな
楽しみに待ってますw

さて、今日から抱き枕カバーの変更を
20日ぐらい使ってなかったユイの抱き枕を
ユイ 抱き枕

さぁ明日からも学校か
頑張らんとな

PageTop

念願のトリシューラをゲット

サッカーのせいで、生活リズムが崩れていた光ですw
でも、今日は部活が午後からだったため、しっかり睡眠を取れて
コンディションがよかったw
そして部活行く前には
アニメイト行って
ゴールドシリーズ2011を1箱買ってきましたw
ゴールドシリーズ2011

兄貴の分も頼まれていたのでもう1箱ほしかったけど
売り切れでした・・・
部活は、人数少なかったけど
結構充実してたな
でも、ミニゲーム中に足を捻っちゃって
ミニゲーム終わってグランドをドリブルする練習中に我慢できず
ベンチで休んでた
まぁ、その後は体操して終わりだったからよかったわw
帰りに、兄貴用のゴールドシリーズ2011を捜し求めて
家の近くのアニメイトでは売切れていて
他の店も売り切れていたけど
何とか見つけることができて買ってきましたw
家に帰って風呂入って
開封式!
兄貴と1パックずつ開けていって
兄貴は3パック目にフォートレスのノーマルがでて
小生は9パック目にトリシューラのゴールドが!!
トリシューラ ゴールド

トリシューラ手に入って嬉しかった
ちなみに、他のゴールドのカード
ゴールドレアカード

グングもたくさん手に入ってよかった~
今年は結構ついてるかもしれないなww

PageTop

小生が思うMVPは岡崎だね

VSシリア戦を全部見ていた光ですw
ほんと、試合終了のホイッスルがなったときは感動してた
結果は2-1
劇的勝利だったな
前半から、いい形でいろんな攻め方でゴールを狙って
長谷部が先制ゴール!
てヵ、香川がキーパーと1:1になったところで決めてほしかったな
でも、ちゃんと松井が体を入れていて決まったからいいかw
そのまま1-0で前半終了
そして、チャンネル変更して
メリーみてたw
そして後半へ
後半もいい感じで入れてよかった
その後、香川に代わって、岡崎がINして
吉田と相手とのちょっとした事でイエローもらって
てヵあれはもったいなかったな…
なんだかんだ攻めたり守ったりで点を守ってたんだけどね
ドーハの悲劇の後半27分
オフサイドだと思ってたけど、川島がゴールを死守するため相手とボールの間に飛び込んだけど
相手をひっかけたということで一発レッド
あの判定には激怒した
オフサイドだった
でも、覆らずに退場していく川島がすごくかわいそうだったな
そして前田に代わって西川
そのまま後半31分にPK
西川おしかったな
だけど同点決められて
1-1
もう、あれは仕方なかった
切り替えてほしいと思ってみてると
途中出場の岡崎がすごいいい動きを
後半36分ぐらいには、遠藤のスルーパスからシュートを狙うがペナルティエリア内にて
岡崎が倒されてPK獲得
それを本田が危なっかしかったが決めて
2-1と勝ち越し!
そして国際Aマッチ1000点目だっけか
ほんと岡崎すごかったな
いい動きだった
そのまま後半45分になって日本が勝てると思うと
ロスタイム表示が6分と…
解説はふざけているロスタイムとか言ってたな
でも、小生にはこの日本代表は守りきれると自信と確信があったな
松井にかわって細貝も入り
そして、また岡崎がいい動き出しでパスをもらってペナルティエリアに入りそうになったところで倒されてFK獲得
そこで相手選手にイエローが
FKは本田がうまいように時間を使って
岡崎が蹴るフリをしたところで、相手選手が釣られて
カード
岡崎を倒してカードもらった選手だったため、2枚目でレッドとなり退場
これで10人VS10人となったな
そしてそのまま試合終了へ
日本が勝った
すごかった
感動させてもらったな
小生個人のMVPは岡崎
岡崎はほんといいプレーヤーだよな
前田を交代させたときに前田の位置に本田じゃなくて岡崎置いてもよかったよな
でも、2点目は岡崎のお陰であったな
試合終了後のインタビューの長谷部をみてて
やっぱり長谷部はかっこいいよな
大人だよな
あれでこそキャプテンだと思うよ
川島の誤審だと思われる件のところも、審判のせいとか言い訳もせずに、自分達のディフェンスにまわるのが遅かったと言っていたり
ほんとかっこいいな
そんなことを思いながら寝て

朝起きてメリーの続きを見てから学校へ
学校では、この試合のことを話してた
中東の笛ってまだあったんだっとね
でもよくよく考えてみるとこんなことを言っている小生はバカだったなと思う
こんなの中東の笛じゃないな
あのレッドシーンのオフサイドは非常にわかりずらかったもん
相手が蹴っていたか
今野が蹴っていたか
あの場所から見たって五分五分
ビデオ判定とか言われるようになったけど、あの場で審判の前でビデオだされてもなかっただろうし
仮に中東の笛であった場合は、岡崎が倒されたところでPKはもらえなかっただろうし
日本に対するファールもあんまりとられなかっただろう
審判だって人は人
こういうこともあるよな
悪く言っちゃあかんな
そう思うと、長谷部かっこよすぎるよ
その後に、川島に下されたレッドカードでの一発退場、次の一試合以上の出場停止の
処分を取り消そうと抗議文を書いたらしいけど
試合終了後2時間以内までだったらしいから
日本の人はこれを怠ってしまい
川島は次のサウジ戦に出れないとさ
ほんと川島かわいそうだ
川島がゴールマウスを守るだけですごい安心感あったのにな
西川に頑張ってもらうしかないな

ほんと日本よく頑張った
次も勝って1位通過いちゃおうぜ

さて、明日はゴールドシリーズ2011の発売日
アニメイトで買おうとしてる
売り切れないこと祈るしかw
まぁ、売り切れても別にそこまでほしいわけでもないからな
売ってるといいな

PageTop

勝敗はどうでもいいから良い試合してほしいな

シリア戦を楽しみに待ってる光ですw
今日は部活がなかったから学校終わったらすぐに帰って
とりあえず昼寝
起きてからはウイイレを
でも、見れるかな~
まだ眠いな・・・
早く始まってほしいw

遊戯王のゴールドシリーズ2011の収録カード判明したけど
何か微妙
トリシューラとグングぐらいしか・・・
他のカードもいいんだけどね
小生天使デッキだから
かみ合うカードがないんだよね
とりあえず1箱だけにしようかな
トリシューラ当たるといいなw

PageTop

迷っているうちに取られてしまう

久々に百人一首をした光ですw
現代文の時間に
新年を寿くってことで
百人一首
やばい、懐かしかったw
思ったよりも覚えていたり
曖昧だったりだったよ
でも、楽しいな

そして、部活では仲良くしてもらっているクラスメートも一緒にやりましたw
それにしても、暗くなるとボールが見えなくて大変だ
ドリブル
今日は切れがなかったな
暗くても出来るように練習しないと

帰りの電車ではすごくうとうとしてた
つり革に捕まっていたけど
足がガクンガクンとなってたな
なんだかん下車駅まで座れなかったんだよね
まぁ、別にいっか
その後家に帰って
飯を食べに行き
ブックオフに行って
いろいろと買ってきましたw
11 1/12買った物

CANAANがあってよかったわ
シャナ読み終えたら読もうw

PageTop

楽しいけど眠い

学校が始まった光ですw
久々にクラスメートに会えて
楽しい一日だった
先生方も元気そうで
そして、副担任が結婚していたことを知ったよ
年賀状にも書いてあったけど
兄貴宛だけだったから見てなかったw
まぁ、いい人だから近いうちにこうなるってわかってたけどねw
今日はパワーポイントを使って
修学旅行のことを発表
小生の班では
リスナーは小生
光冷剣が勤めました
SSSラジオ風に始めたよ
BGMにMy Soul Your Beats
があればよかったなw
まぁ、そんな感じに学校生活はまた始まったとさ
部活は結構ドリブル+フェイントの練習してたw
シザースぐらいだけどよくなってきたな
もっと切れを良く出来るように頑張りたいな

今日は録画したドラゴンクライシス見たけど
ローズが可愛すぎるw
opが堀江さんだったな
ほんとローズかわいいなぁ
てヵ、アニメタッチの金髪ってきれいでいいねw

PageTop

冬の空気がおいしいっす

久々のミニゲームをした光ですw
今日は部活では
走った後に
ミニゲーム
テニス部とか使っている人工芝のグラウンドで
やってて
いい運動だった
だけど、スライディングしたときに
お気に入りのピステが破けてショックでした・・・
後、足を火傷しちゃったり
でもいい運動だったからいっかw
今日は風が強かった
往路は走ってるときは、向かい風で重かったよ、疲れた
だけど
復路は追い風や風が止まってよく走れた
もっと体力つけないとな
冬の空気はおいしいっす

明日から学校かぁ
短そうで結構長く感じた冬休みでしたよ
また勉強が始まるのか
まぁ、冬休みの間だけだけど忘れて思いっきり楽しめたからね
頑張ってきます!

PageTop

松田の移籍先が決定!

久々に家族麻雀をした光ですw
昨日と今日とで2日連続
昨日は小生すごかった
親の時に満貫を3回ほどあがって
終わるときには
70000点を超えてたりw
後は、オーラスにて、ダブリーができて
結局ツモって満貫だったりで
すごかったよw
だけど、今日は
兄貴が親で始まって
東1局
で母が飛んで終わったw
3枚羽ぐらい行った所だったな
すべて振込みが母だったためで・・・
20分ぐらいで終わった
早かったわ;

さて、今日からみつどもえ2期始まってみたけど
やっぱ原作の方が好きだな
後は、声が・・・
みつどもえ楽しみにしている間
みつどもえラジオを聴いてました
そこで、リスナー(声優)さんたちの話してる声と
アニメでの声が違いすぎて
違和感ありすぎだったなぁ;
まぁみつどもえは漫画の方がいいなぁ
でもなんだかんだ今日一日で1期を全部みてたりw

そして、今日からkanon(2002)を見始めましたw
結構楽しいね
最終回どうなるかな
麻枝さん作品だから泣かせてくれるかな


今日は日本代表
アジア杯
ヨルダン戦だぁ
李には頑張ってもらいたい
楽しみっすw

横浜FM松田がJFLの松本に移籍決定しました!
まだサッカー続けられて小生は嬉しい
頑張ってもらいたいなw

PageTop

走って蹴って筋トレして

ほんと充実してる光ですw
今日は部活でボール蹴れたし
てヵ、久々に蹴ってなんか感覚が・・・
またやり直していくかぁ
走るメニューもあって筋トレもあって疲れたけど
体動かすっていいね
でも結構疲れた
ゆっくりやすもうかな
明日サッカー日本代表あるから楽しみだ
ほんと今日の練習楽しかったw

つづきを表示

PageTop

冬の空気がおいしいっすっていえるふたばになりたい

久々の部活に出てきた光ですw
みんな元気そうで
やっぱ楽しいメンバーっす
内容はストレッチとグランド25周で終わり・・・
それにしても寒かった
ほんと風が冷たかった
そして風が強かった
着ていたものがウインドブレーカーだったけど
ちゃんとブレイクしてたけど
走っている最中風が強くて
着てると逆に走りずらくて脱いで走ったよ・・・
結構いいペースではいれたけど
寒かった
走れば温かくなると思いながら
必死に走ってた
だけど、腕が冷えすぎて死ぬかと・・・
手袋あってよかった
そして走り終えて部室で休んでるときに熱くなってきたと
まぁ、こうなることはわかってたよ
うん・・・
でも、体動かせてよかった
明日も頑張れそうだw

新アニメ結構始まってきた~
メリーがかわいいなと思ったw

PageTop

体験版はいいところで終わるよね

エスクードさん作品にほんとはまっちゃってる光ですw
今日はドラゴニカがメンテだったからほんと暇だった
だから、今日は
ひゅぎゅ@メイトだっけ
それの体験版をDLしてやってた
体験版だからすぐ終わっちゃうけど
いろいろ改造とかしまくって
いろんなパターンを作るのが楽しかった
だけど、難しい
これも本編ほしくなってきたよ
後は
彗聖天使プリマヴェールZ
これはまだ終わってないや
でも、結構面白い
てヵ、どっちが主人公なのかが
悪役組みのほうが結構メインで進んでいたような

やっぱ
あかときっ
が一番楽しそうだなぁ
誕生日きたら買おうかなwww

昨年には乙女恋心やってたけど
あの戦闘も結構楽しかった
エスクードさんのはただのノベルゲームじゃなくて
いろんなシステムあるから楽しいな
天神乱漫もこのようなのがあればもっと面白くなりそう
まぁ、OPムービーで面白いけどね
次の誕生日が待ち遠しいっす
桐乃みたいになってるわ

さて、明日から部活も開始
楽しみだ~

PageTop

久々に楽しいと思ったゲームを見つけた

ほんとゆっくりできた光ですw
もう今日は動きたくなかった
昼まで寝て
ノーパソを布団の中に入ってずっとやってた
そしてぽてまよを1話から見てたな
さて、今日は久々に体験版ダウンロードしてみた
エスクードさんの
あかときっ! 夢こそまされ恋の魔砲
ってやつ
ほんと面白い戦闘システムでよかったな
攻撃されまくると装備が壊れて
全て壊れると戦闘離脱
傷つくと、能力ダウンし
FFXと同じACTシステム
連携技もあり
ほんと面白い戦闘システムでしたよ
やっぱ、ノベルゲームよりもこういうゲームのほうが楽しい
早くPSP移植してくれないかな
それか今年の誕生日を待たないと
やばいほんと面白かったな

PageTop

面倒な時はスルースキル

バイトが終わった光ですw
結構楽しかったなw
てヵ、今日他の人が結構馴れ馴れしくて相手をするのが面倒だった
名前聞かれたから
嘘の名前教えてたり
その後はスルースキル
ほんと、面倒なことはイヤだな
ほんと今日が最後でよかった
それにしても人見知りの性格治す為も含めバイトやったのに
まただめになってきたな
今年中になるべく治したいな

そして、帰ってくると小生宛の年賀状が
先生から来たんですけど
同じ内容が2枚
多分兄貴と小生用でわけるつもりだったけど
ミスって同じの2枚やったのかな
ついつい笑っちゃった

さぁ、バイトも終わったから
ゆっくり寝るかな

PageTop

周りの声優が豪華すぎるのにヒロインが残念だった映画

バイトも残り1日になった光ですw
結構あっという間だよな
折角慣れてきたというのに
それにしても、大分年賀状の数が減ってきてるな
明日殆どなかったり
まぁ、楽しんできますw

今日は帰ってから
メジャーの映画を録画してたのでみていました
すごく感動した
NHKのくせに良作過ぎるだろ
メジャー

とりあえず、古賀の妹がこんなに可愛いわけがない
良作でした
だけど、古賀の妹の声優が残念だったな
せめて声優の経験が長い人だったらよかったのに
ちなみに捕手に沢城みゆきさん
ショートだっけかに、佐藤利奈さんがいたり
小森君は釘宮さんとか
意外といい声優がいるのにな
あ、北九州の外人の一人は小野さんだったりね
北九州のメンバー強すぎるだろ
しかも、いいやつらでした
そして、吾朗の投げるたびの骨がきしむ音が残酷すぎる・・・
古賀選手はかっこよすぎるな
古賀兄貴も最初はやなやつだったけど
1回戦終わってからすごいいい奴になったな
てヵ、木下君だっけか
結局あんまり出番なくて残念だった
監督はおもしろいやつだったな
ほんとこれは良作すぎる
何度も感動させてもらった
メジャーの続きアニメでやってくれないかな

PageTop

出だしのいい1年だ

久々に遊戯王のパックを買った光ですw
エクストラパック2を買いました
2つ買って600円だから
遊戯王のファイルもらっちゃったw
そして狙っていた
光の援軍が2パック目で出てくれたw
ほんとラッキーだった
バイトも結構慣れてきたりで
充実してるわ
だけど後二日で終わりか冬休みもあと少し
楽しもうかな

てなわけで帰りアニメイトで
みつどもえ買ってきたw
みつどもえ6巻

やっぱ面白い
後5巻買えば全てそろうわw

さぁ、明日も楽しんでこようw

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト