光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

明日から4月

十分休めた光ですw
やっぱ1日中オフだと
疲労回復できるねw
まぁ、今日はメイプルをずっとやってたんだけどね
イベントは
チョコまで終わらせて
今は、討伐クエでコイン集め
とりあえずショルダーまで買えるようになった
だけど、まだそれの強化書まではたどり着いてないから
明日中にやって強化したいなw
後はネックレスもw
流石にネックレスの書は
1枚100Mとなると
買えない…
でもうまくいけばホンテネック3玉なくても
ラヴァ装備できそうw
だから、いつでも装備できるように
120LV目指して頑張ってるぜぇw
今は117LVw
明日には118の80%ぐらいまで行きたいかもw
とりあえず明日コイン貯めた後の
ショルダー強化のために
露店で書売って
メル貯めないとw

さて、
初春の抱き枕注文した方から
全く連絡が来なくて
いつくるのかなと思っていたけど
今日メール来た
発売日変更だったけど
まぁ、仕方ないよな
地震もあったし
来るのを待つだけ
明日から4月だし
切り替えていくじぇw


PageTop

膝に疲れがくると辛い

また膝に疲れがきた光ですw
今日の部活も疲れた
やっぱ3日連続だから疲労溜まってるのかね
もう最後の方走れなかったぜ…
でも、今日は久々にやった練習があったから楽しかった
だけど疲れたなぁ
明日は部活オフなので
ゆっくり休ませますw

メイプルは今日メンテ
新しいイベントが
そのためかホンテネックが安くなってきたりで
書集めまくってますw
そして今は
そのイベントを進めていたり
肩の装備強いから
早く進めて
買って
潜在貼って
3op手に入れようとw
頑張りますw

つづきを表示

PageTop

カズダンスが見れてよかった

日本代表 VS Jリーグ選抜 を見ていた光ですw
簡単に言うと
この試合は純粋に楽しめた
細かく言うと
まずはよくないところ
流石に即席過ぎたためか
連携がいまいち
これは両チームで言えたな
だけど、J選抜は
パスミスが多かった
弱かったり
誰もいないところに出したり
そして、パスミスから
ファールが生まれ
遠藤がFKを直接
あれはきれいだったね
2点目も
DFの連携ミスから
岡崎が確実に決めてくれたな
ほんといいメンバー揃っていても
連携がうまくいかないと
強くない
そして一番よくなかったのが
スタジアムの環境
多分水まきすぎてるだろうな
ボールが弾んだときとかわかりやすかった
みんな滑っていたり
トラップの際にやりにくそうだった
勿体無いぜ…
前半は日本代表ペースだったけど
後半
日本代表
最高メンバーから一転
一気に控え組みにチェンジ
対するJ選抜も結構代わったね
そして中村俊輔がIN
ほんと後半は楽しかったよ
途中からは、キングカズこと三浦カズがIN
後半37分には
闘莉王のヘッドから
抜け出したカズが
ゴーーーーーーーール!
あれはもううまかった
そしてみれた
カズダンス
まさか本当に決めるとは
カズダンスが見れるとは
ほんとカズすごい
感動したよ!
結局試合は
2-1で
日本代表が勝ちました
小生はJリーグ選抜応援していたから
少し残念だなと思ったけど
面白かったからよかったね
そしてこの試合の
小生の独断と偏見から決めたMVPは
Jリーグ選抜の
中村俊輔
途中出場がおかしいと思うほどいいプレーしてた
あのパス制度
ボールを持った時の落ち着き
素晴らしかった
守備もうまかったりでね
パスのもらい手がもっと動ければなぁ…
でも、俊輔と大黒の連携がすごくよさそうだから
Jリーグ楽しみだな
ほんといい試合だった

今日は部活前にアニメイト行って
魔法少女まどかマギカの
EDのCD買ってきました
魔法少女まどかマギカ ED

アニメ版まだ売っていてよかったw
そして今日から始まったまどまぎフェアの
まどかのカードもらってきた
まどかかわいいな
なんで京子がないんだ…
後漫画買おうと思ったんだけど
売り切れ;
次の入荷は4月下旬らしい
とりあえず入荷したら連絡もらえるようにしてもらったから
後は待つだけ
早くみたいなw

PageTop

何で京子がいないの

足の裏の皮が硬くなってきてる光ですw
水ぶくれみたいなのができて痛いんだけどね…
まあそれは置いといて
今日は非常に暖かかった
風もそこまでなくて
サッカーには適していたな
少しずつだけど感覚も戻ってきて
体力もついてきた
後は、足が速くなれれば
いいのだけど
後守備面もいまいちだからな
頑張るしかないか

部活行く前に久々に
アニメイト行ってきました
コンプエースを買っただけ
そして明日からは
魔法少女まどかマギカのフェアが
クリアカードだっけな
アニメイトでそれを調べると
あれ
京子のがない・・・
なんで
こんなの絶対おかしいよ
そんなの私が許さない
まぁ、京子
途中出場だったからかな
ほんと残念
もう誰にも頼らない
だから、まどかのほむらの手に入れてこよう
一応買うものの予定としては
EDのCD(アニメ版)と漫画1巻と2巻
売っているといいな
特にアニメ版CD
3/31までだっけ
生産
なかったら、頼むか
3/29でも頼めば平気だよな・・・
さっさと手に入れてきますw

今日はメイプルでは
羽入が115になり
念願のBFマントを
でも、Pの方は売れてなかった
はやく貯めて
手元にほしいぜ

明日は
Jリーグ選抜 VS 日本代表
楽しみだ
見るから
明日の経験値イベントは参加しないぜw
ほんと楽しみ
録画しちゃおうww

つづきを表示

PageTop

運がいいのか悪いのか

筋肉痛で苦しむ光ですw
まぁ、今日一日オフだからゆっくりしていたよ
結局メイプルばっか
家族麻雀では
オーラスで飛んでしまったり…
だめだめな一日かなと思っていたら
メイプルでは
友達がラヴァナイフを3本くれて
70%潜在書を貼りました
1枚目
宿ったけど
op2
2枚目
宿ったけど
op2
そして3枚目
op3!
ほんと嬉しかった
だからすぐに
攻撃の書盾60%7枚買ったw
そして
7回中6回宿った!
運良かったな
だから、レベル上げて装備したいと思って
狩ったよ
114LVまでいったぜw
後は、ホンテネックレス買わないと
9kpぐらいに値下がってきたから
さっさと貯めて買わないと
今は1.7kぐらい…
でも、最近書も露店で売ってるからな
攻撃盾買ったら
残り1Mしかなくなっちゃって
まぁ、地道に貯めますよ

今日は友達が泊まりに来て
アニメの話とかで盛り上がってます
まあお互い明日朝早いので
夜更かしはできないぜzzz
まぁ、もっと盛り上がっていけるといいなw



つづきを表示

PageTop

風が強いと疲れる

髪を刈ってもらった光ですw
またこの前と同じように
バリカンで
さっぱりしたぜぇ
そしてそれから部活
風がやばかった
浮き球にするとすごい曲がる
逆に浮いたら持っていかれちゃうから
なるべくゴロの方がいいね
昨日も疲れたけど
今日も疲れた・・・
風が重い
走りずらかったな
今回は筋トレメニューもあったから
結構充実してた
でも疲れたぜ
明日はオフだから
ゆっくりしてよう

メイプルでは
ボス周り
キューブかいすぎてPがやばい
ホンネク3玉が
MTSで10kpぐらいで売ってるから
いっそ貯めて買っちゃうw
レベル上げも疲れたし
丁度いいかなw
頑張ってたくさん書をドロップされるぜ!

PageTop

イメトレっていいものなんだね

部活が始まった光ですw
まずは今日は終了式
なんとか進級できましたw
とりあえず離任式もあったけど
知っている先生あんまりいなかった
でも、体育科の先生が離任しちゃって残念だったな
そしてホームルームで成績表もらい
授業も終わり
部活
ほんと久々にボール蹴ったな
イメトレでやっていた
オーバーヘットもどき?をミニゲームやったりwww
だけど目指している
大黒さんの動きはやっぱ簡単にはできねぇや
もっと体力つけないとな
後は細かいタッチ
てヵ、守備がなかなかうまくできない…
もっと練習しないとあかんなぁ
久々にやって
なおかつ走りまくったからか
膝に疲労が・・・
足攣らなかっただけましかな
また頑張るぞ


PageTop

エルフェンリート

エルフェンリート を見終えた光ですw
以下ネタバレ注意

つづきを表示

PageTop

60%の恐怖

計画停電が見送られた光ですw
ラッキーだったけど
市から発表も無く
いつ停電になるかわからないため
ドラクエやるのはやめといた
だからノーパソで
メイプルを
レベル上げ疲れたから
ソドイヤに幸運の書60%耳飾りを
5枚べたべたしたら…
成功
成功
失敗
失敗
失敗
という痛い結果に…
2回ですか
せめて3回成功してほしかった
今日キューブ回して
op3のユニだったから
結構ショック
まぁ、仕方がないか
早く4次転職したいw

今日も昼寝しちゃったw
夜寝れるかな;;
とりあえず明日で学校終わりだし
明日部活だから
楽しみだ
久々に部活だな
1週間ぐらいボール蹴ってないからやばいなと思ったけど
横浜FMは8日ぶりの練習らしいから
プロでも1週間以上練習しないときもあるんだと思ってたよ
まぁ、地震だったから仕方ないよな
明日は思いっきりやってきますw

PageTop

データ消えたって前へ進め

今年度も残り1回の登校になった光ですw
さぁ、今日は電車混んでた
でもなんとか座れて
携帯で音楽聞いてて
ランダムで流していたんだけど
ガルデモのAlchemyを聞いていたら
その日のやる気がでてきた
ほんといい歌
学校は
ホームルームの時間になっても担任が来なかった
そしてその時に
緊急地震速報が・・・
いろんな人の携帯からあの音が流れたね
まぁ、揺れには全然気づかずに
担任もきて
ホームルームに
教室移動
進路ガイダンス
そして
下校
やっぱ、最近の学校はそこまで楽しくないな
部活もないし
明日もないから
ボール蹴りに行こうかな

帰ってからはドラクエ3
やっぱはまっちゃってるw
てヵ、昨日の更新の後にまた始めたら
データ全部消えた
これをネタに学校では問題形式に
さぁ、何で消えたでしょう
A:計画停電の時間を忘れていていきなり電源が切れたため
B:地震の揺れで消えた
ウ:挿してつけたら消えた
って感じで
とりあえず、A・Bときてウになったところで
みんな笑ってたw
だから、まぁ、また始めたよ
遊び人を初期メンバーに入れた小生でありました
とりあえずピラミッドで魔法の鍵を手に入れたっすw

さて、今日からメイプルも解禁
INしたよ
経験値・ドロップイベントあるらしいよ
だから、狩ってたんだけど
そんなに狩る気にもなれずに
1時間ぐらいしか…
やっぱイベントないほうがまったり狩れていいな
マイペースに4時に向けていきますwww
そして、明日
計画停電でイベント参加できなさそうだww
とりあえず、まったりしてるぜw

てヵ、エスクード社
4月下旬に
あかときっ
の新作が発売
ほしいな
とりあえず体験版早くでないかなww

PageTop

フランサの魔法?

教科書購入で学校行って来た光ですw
通常の8割運転で電車数少ないのに
それ+10分遅れだったりw
まぁ、あんまり支障なかったからいいやw
久々に遅延証明書をもらえたり
でも、座れなかったのは残念だった
とりあえず、基本情報の勉強っと…
学校着くと、今日は10時10分までの登校だけど
いつも通り8時40分に来ている人が2~3人いたなぁw
まぁ、誰もいないよりかましだったり
適当に時間潰して
ホームルーム
何人かいなかったけど
後からきてたり
10時半だと思っていた人もいたなぁw
そんなことより
まぁ、あっという間に教科書購入も終えて
先生の話を楽しく聞いて
下校
帰りの電車はゆっくり寝れて
よかったよかった
そして、歩いて帰っている途中に
家に着く2分ぐらい前に
緊急地震速報
揺れてるかわからなかったから
少し時間を置いて
家に帰ったよ
家の人に聞くと
揺れていたらしいなぁ
でもまぁ、関係なく
ドラクエ3
メンバー2人にして集中的にレベル上げ
レベル上げている最中にハグメタ3体のチャンス!
とりあえず、パルプンテ
全員混乱…
かしわ:見方にギガデイン
フランサ:見方にイオナズン
何とか、全滅は抑えられて
フランサだけが残り
ハグメタの仲間割れはいつの間にか1体に
1人の時は混乱でも自分が好きなように行動できるので
ドラゴラムで
ハグメタ3体狩り終わり
経験値6桁なんて初めて見たんじゃないかと思えるほど珍しかったので
写真撮っておいた
6桁経験値


それから、親がマック買ってきてくれて
食べたら
睡魔が…
とりあえず、神のみぞ知る世界を見て
ドラクエ3をやりながら
6時10分ぐらいから10分寝ようと携帯アラームセットして
寝た
でも、途中に地震きて起きた
地震の揺れでデータ消えると困るから、セーブして
7時ぐらいまで15分ずつぐらい寝て
それを繰り返してると
いつの間にか9時過ぎてたぜ・・・
炬燵で寝たせいか頭いてぇ
とりあえずゆっくり寝よう
明日も学校だ

明日からメイプル復活かな
早くやりたいぜw

PageTop

# 長い長い

連休も今日で終わりな光ですw
なんだか部活も無く家でぐーたら生活していたな…
勉強もあんまりしなかったり
なんだか集中できなかったからね
でもまぁ、あれだ
ドラクエ3やりまくった
今日はやっとバラモス倒せたりで
今は下の世界へ
ハグメタ狩りまくってるw
戦士と武道家も育て始めて
いいぐらいのレベルになって
ピラミッドへ
黄金の爪を手に入れて
呪いにかかって
もうピラミッド行きたくないぜ…
とりあえず、魔や僧侶が全魔法覚えたから
そろそろ転職させようかと
さぁ、次は何にしようかな

ドラクエ3にはまりすぎたから
この連休中にエルフェンリート見終えようと思ってたんだけど
12話までしかみれなかったなぁ
とりあえず、近いうちに見ちゃいますか

この連休で一番残念だったことは
部活がなかったのもあるけど
メイプルできなかったことも残念だった…
メイプルやりたかったなぁ
でも後二日ぐらいで
できるはずだ
待とう
うん

尾崎豊のドラマみてるけど
結構いいできかもw
まだ始まってから30分ぐらいだけどね
これからどうなるかねw

さぁ、明日学校かぁ
連休が続くと行くの面倒
だけど、このままだと堕ちた暮らしになるだろうし
頑張って行ってきますw
てヵ、最近太ってきた感じしてきた@@
筋トレしないとな

PageTop

混乱させて仲間割れさせて

やりこみまくっている光ですw
何にというと
ドラクエ3
もうレベル上げしまくってるw
16LVぐらいから、ダーマ神殿の北にある
悟り書が手に入る塔でメタルスライム狩りまくって
早うん時間で
今はみんな34LVまでw
倒しまくってるよ
ほんと
何でずっとここにいるんだろう
とりあえず、27LVぐらいに
塔のカンダタを倒して
そのまま流れで
洞窟の方も倒して
船ゲットして
ハグメタがいる泉の近くで少し狩ってたんだけど
ハグメタでにくい+逃げられる
だったため、また戻って
メタスラを
経験値は劣るけど
沸きと狩りやすさで選んだw
そして、レベルを上げてる間にふと思い浮かんだのが
アバカムを覚えて、鍵を手に入れる前にいろんなところを攻略しようと
順番を変える作戦
だからアバカムを覚えるまで頑張ってレベル上げしようと思ってたり
何レベルで覚えるっけ…
37ぐらい??
とりあえず、レベル上げ頑張らないとなぁ~
メタパニを覚えてからは簡単になり
メタスラ+他の敵がでたら
他の敵にメタパニ使って
倒させることも可能だから
結構ペースはやいっすw
早くおぼえちゃおw

さて、今日も地震
携帯で鳴ったな
緊急地震速報
久々に聞いた感じするけど
やっぱ驚く
でも、あんまり揺れなかったw
どこかでは、震度5以上の地震が起こる確率は30%以下ってなってたんだけどな
まぁ、慣れましたから(ぁ
さて明日で連休も終わりか
部活はやくしたいな~

午後9時ぐらいから
尾崎豊のことについて番組やってて
見てたんだけど
やっぱ尾崎豊はいいよね
いい歌
でも残念だったのが
メジャーな曲ばっかしか流れないことと
尾崎豊で救われた人達のシーン
救われた人は数えられないほどいると思うんだ
だから、その中で何人かを放送しなくても
その時間帯に、尾崎豊の過去やライブの映像とかほしかったな
まぁ、明日ドラマやるみたいだから楽しみにしとこ

PageTop

揺れると怖いもうひとつの理由

ずっと寝ていた光ですw
今日は、午前10時ぐらいに起きて
飯食って
ウイイレやって
ドラクエ3やって
ギターやって
午後2時ぐらいから昼寝
5時ぐらいに起きて
ドラクエ3の続きやってた
ドラクエ3結構はまってるわw
でも、途中怖かったのが
地震
緊急地震速報あったな
携帯の方にこなかったけど
テレビの方にきてたw
何が怖いかと言うと
ドラクエ3がスーファミのやつだから
揺れによって
データが消える可能性がある
でも消えなくてよかったww

さぁ、明日は早く起きてドラクエ3がんばろうw

PageTop

ウイイレ三昧

ウイイレやりまくってる光ですw
やっと長い長いシーズンが終わり
なんとか、勝ち点100で得点100を超えることができたぁ
ウイイレ 湘南

でも、次のシーズンはこれを目標にするのやめよう
なんだか、点が入らないといらいらしちゃってだめだから
気楽に気楽に
ナビスコ
ACL
リーグ
それぞれ優勝
次のシーズンからは
グラブのW杯にでれるから
頑張ろうw
FWの大黒と、パクチュヨンうますぎるわw
でも、そろそろみんな歳だあれだから
若手も育てていかないとなぁ

今日も地震あった
震度3そんなに大きく感じなかったな
でもまだ揺れるか
そろそろ完璧に収まってほしいものだ

PageTop

いつになったら収まるか

朝から停電だった光ですw
今日は停電は午前中
だから、昼まで寝てて
あんまり被害は受けてないのかな
今日は、ギターやったりキーボード弾いたり
麻雀やったり遊戯王やったり
とにかく、のんびりしてたな
てヵ、最近のんびりしまくりだ
ウイイレもやってるよw
部活がないと暇だ・・・
メイプルがないと暇だ…
漫画作りもやるき出ないからな;
明日は何しよう
電光提示版のパネルを分解でもしてようかな~

初春の抱き枕カバーは3月下旬に発送されるらしいから楽しみだ

それにしても
今日の9時半ぐらいにも
緊急地震速報
ほんと絶えないな
被災者の方々の救助や生活の妨げになる
困るよ
はやく収まってほしい…

PageTop

答案が返って来た

答案が返却された光ですw
とりあえず、今日はいつもより遅い登校時間に変更されていたので
ラッシュ時間帯を避けて行けたためか
いつもより空いていたw
途中で座れて、基本情報の勉強もできて
有意義にいられたよ
学校には設定されていた登校時間よりも早く着いたw
そして、
エレベーターが止まってた…
だから階段で9階まで;
着くと、友達がもう先にいたり
広いところで1号球のボールを蹴っていたり
結構人がきたけど
やはり何人か休みだったね
まぁ、体調不良とかでよかった
地震の影響でだったら怖いからね
そしてHRも始まって
今後の登校日の説明があり
答案返却
今回はよかったのかな
保健と数学とプロ技がだめだった…
まぁ、仕方ないや
そして、下校して
家に着くちょい前から計画停電があり
信号機が止まってたww
警備の人がいなかったわ
安全確認して走って横断歩道渡ってたけど
少し歩いたところで
車のクラクションが聞こえたよw
まぁ、帰って停電だから
いろいろ遊ぶのも探した
オセロあったから母親とやったら
大敗して
その後、レゴやプラレール見つけて
出したけど、結局5分ぐらいで飽きてしまい
ただ、埃を払っただけにw
その後、サッカーのボードゲームあったから
兄貴とやりまくってたw
サッカーってすばらしいな
やって楽しめる
見て楽しめる(Jリーグ観戦)
TVゲームで楽しめる(ウイイレなど)
PCでも楽しめる(今は終わっちゃったけど、ファンタジーサッカー)
ボードゲームで楽しめる
ほんとサッカーはすばらしい
ってことで、停電も終わったところで
ウイイレをやってたw

後は、アニメ見つけた
エルフェンリート
グロイ・エロイけど何だか見てしまう
見終わったら感想かなw

初春の抱き枕
今日銀行振り込み完了w
いつくるかな~

PageTop

メイプルできないのは辛い

計画停電になった光ですw
停電中は麻雀やったり、PSPでアニメ見たりで
あんまり困りはしなかったけど
停電終わったらメイプルに復帰しようと思ったら
来週の水曜日迄できないらしいじゃないですか…
今わかったこと
小生はメイプルにすごく依存しているってことかな
最近毎日のようにメイプルやってたからな
狩りも楽しいけど
チャットも楽しかった
まぁ、こんなことでは仕方ないし
勉強するか
それにしても、地震怖い…
兄貴と遊戯王やっていたら
いきなり緊急地震速報
そして、揺れた
静岡で震度6強だって
やばい、ほんとに怖かった
大分収まってきてたのに
あれだけの短い時間だったのにすごく疲れた
頭痛い…
明日からまた学校ってメール着たけど
行くまでが怖い
電車混むだろうし
電車乗っているときに地震着たりしたら…
被害妄想から、加害妄想までが激しいから
もう明日学校行くのやめようかな
皆勤賞なんていらないよ
ほんと怖いっす・・・

昨日の抱き枕
一応ネットで注文しちゃった
結構大きな買い物しちゃったけど
その分節約すればいいよね
まぁ、コンプエースは譲れないけど
不定期に買ってる
電撃G'sマガジン
電撃G'sフェスティバルコミックは我慢我慢
早く届かないかなぁ~

PageTop

ほしいものができた

大分地震も落ち着いてきたなと思った光ですw
だけど、それはほんと思っただけ
今日も鳴った
携帯が
緊急地震速報で・・・
3回もなった
ほんと驚いた
緊急地震速報の音で
ショック死するんじゃないかと思えるほど
そういえば、停電はなかったな
昨日あれだけ報道されていたのに
結局は見送り
まぁ、停電にならなくてよかったけど
停電に備えていろいろかっちゃった人がかわいそうだな
でも、仕方がないか…
今日はメイプルにて収穫があったよ
宮城に住んでいる友達から
メール来た
停電してるけど
携帯復活したらしく
ほんとよかったw
さぁ、明日はどうなるか
そろそろ収まってほしいな
今は茨城が地震多い;;
もうなにもないといいけど
被災地の皆様の無事を祈ってます


昨日ネットみてたら
ほしいものを見つけた
高いけどほんとほしいと思った
初春の抱き枕カバー
初春抱き枕カバー

今は通帳とお話中

PageTop

不安だ

節電モードになってきた光ですw
本当のことを言うと
メイプルやってたら
親に節電しろって言われて
強制的に…
まぁ、いいや
でも、辛いな

ほんと地震やばい
震度3以上がいつも通りって感じに起こるし
メイプルで
宮城とかに住んでいる友達がいるから
不安です
ほんと不安
大丈夫かな
だからメイプルで生存確認したいけど
やっぱINしてこない
不安すぎる;;

明日はとうとう時間割停電
せめてお昼時だったら
停電の間サッカーでもしてこようと思ったんだけど
夕方~夜ぐらいだから
できねぇ
タイミング悪いぜ・・・
停電の時間アニメ見るために
PSPに変換しとくかな
早く収まってほしいよ

PageTop

深夜アニメが

ぐっすり寝た光ですw
とりあえず、12時から15時まで3時間寝て
メイプル入って
生存報告
でも、友達INしてるひと少なかった
ほんと宮城に住んでいる人もいるから心配・・・
その後、4時半ぐらいから
7時半ぐらいまで寝て
リフレッシュできたよw
でも、まだ地震収まってないらしいなぁ
どうなるのか・・・

今回の地震で困ったこと(深刻ではない話)
1.Jリーグ第2節の延期
とくに明日の横浜FMの試合を見に行く予定だったんだよね;
2.魔法少女まどか☆マギカ10話のTBS放送の中止
3.ゴシック10話の放送の中止
かなぁ
てヵ、殆どのチャンネルで地震のことやってるから仕方ないな
でも、Jリーグは個人的結構ショック
しかし仕方ないよ
選手達も無事だろうか心配だよ
新潟VS山形
仙台VS名古屋
なんて危ないだろう
無事でいてほしいよ

さぁ明日にはどうなっているだろうか

つづきを表示

PageTop

背後にはシャッターの壁

何とか帰ってこれた光ですw
とりあえず昨日のこと
朝起きて、部活が1時半~だったので準備して
学校へ
学校に1時ぐらいについて
20分ぐらいに先にグラウンド行ってボール蹴っていて
昨日は、補習とかある人や、部活の人だけ登校だったから
結局5人だけw
みんなでボール蹴っていたら
地震だと気づき
すごい揺れてると思いながら
座って
地面に寝て
揺れを実感していたよ
学校を見てみると
すごい揺れていたw
折れるんじゃないかと思えるほど
地震が収まって
ボールを蹴っていると
放送が流れて
震度が言われて
その後に学校の方に戻ると
みんな避難訓練の時みたいに並んでいて
サッカー部の人も自分のクラス分かれて
担任にちゃんといますって確認を取ってた
友達とは、こんなんだったら録画したIS・夢喰いメリー・フラクタルをみてくればよかった
って言ってたなぁ
そして落ち着いたら
解散
電車止まってると聞いたから
歩いて駅まで向かっている途中に自転車組みに会って
気をつけてな~って
そんな感じで、午後4時ぐらいに駅に着いた
すると、改札口のところにシャッターが
ほんと止まってた
復旧するのと待ってた
午後6時ぐらいになると
本日の復旧はありませんとアナウンスが流れて
どうすればいいかと、家族に連絡し先生にメールしてた
返事を待ちながら、シャッターによっかかってた
もう、駅で朝まで過ごそうかなって思いながら
近くのコンビニに行って
とにかく食べ物を
でも、おにぎりやパン売り切れだった
だからお菓子をたくさん買ったよw
ポテチにポッキーに
京子ちゃんスタイルでw
そして鞄を枕にして
もう寝る体勢
そして午後8時10分ぐらいに
先生からメールが来て
学校に何人かの先生がいるから居場所無いならおいでと言われたので
学校へ行き
8時50分ぐらいに先生方と合流
そしてカップラーメンもらって
ニュースを見てて
予備バッテリーが10時ぐらいに切れてしまい真っ暗に
てヵ、周りの家とかは電気通っていたんだよね
学校だけ遅かったw
だけど、30分ぐらいには電気も回復して
ニュースを見てたら
先生が保健室から布団を持ってきてもらい
寝てていいよって言われて寝る体勢に入ったのが
11時ぐらいだったけど
眠れずに11時45分ぐらいにやっと寝れた
だけど、12時30分ぐらいに起きちゃって
またニュースを見て
火事とかやばいなって思ってた
1時45分ぐらいにまた寝れたけど
3時30分ぐらいに緊急地震速報の音で起きて
それからずっと起きてちゃった
4時前にも緊急地震速報
それから何回も緊急地震速報
ほんとどうなるかわからないから寝てられなかったよ
とりあえず、電車が復旧の目処の時間がでてて
安心してて
6時40分ぐらいに、おにぎりと豚汁をいただき
7時30分ぐらいに学校を出て駅に行き
8時ぐらいに電車に乗り出発
安全運転のため速度を落として
踏み切り前では一時停止して安全確認って言うのがあったから
家に着いたのが10時ぐらいだったよ
でも、ほんと無事帰ってこれてよかった
とりあえず寝ます
後、録画したアニメちゃんと見よう

PageTop

休日は自宅を警備

久々に遊戯王やっていた光ですw
テスト中あんまりやってなかったなぁ
とりあえず、カード不足
EXパック2のカードがもっとほしいな
後はロストサンクチュアリーのカードも
また今度買ってこようかなw
ほんとゴヨウ禁止で
6のシンクロいなくなってしまって困ってるよ

ウイイレでは、今のところ全勝で
ACLもトーナメントへ進出w
いい感じに進んでるよ~

さぁ、明日は部活だし
早めに寝て
頑張るぞ
大黒目指すために
体力つけないと・・・

欧州CLは、内田がいるシャルケがベスト8に進出したらしいね
頑張ってほしいぜw

PageTop

花粉症が・・・

テストを終えた光ですw
なんか肩の荷がおりた感じ
それにしても目が痒い
花粉症が辛すぎる
まぁ、それは我慢しかない
今日友達がキャラクタースリーブくれた
ほんとありがたかった
嬉しかったなw
さっそく新しくデッキ作って使用してますw
今日から部活
今日はテスト明け最初の部活だから
軽いメニュー
パスに鳥かご
20分間走
いい運動になったw
ボール蹴れてよかった~

さぁ、明日は学校休みだし
ゆっくりしてようw

PageTop

問題集の解説まじ天使

積み始めた光ですw
テストも残り1日
数学だけ
楽だと思っていたときもあった
だけど
数学の問題集やってみると
なにこれ…
って言う状況に陥った
まじ積み
明日までにどれだけ覚えられるだろうか
とりあえず、問題集の答えに解説が詳しく載っていたから
それを参考にしてる
こんなだったら
もっと早めからやってればよかったな
まぁこんなこと言っている時間が勿体無いし
最後まであがくじぇ
そして終わったら部活
久々にボール蹴れる
だからこそ頑張ろう

明日乗り越えてきますw

PageTop

マナーを守ってほしいものだ

うるさいと思う光ですw
この時期ってどこもテストシーズンだから
帰りが早い
電車も空いている
座ってゆっくり眠って帰りたいのに
途中から乗ってくる
高校生(推定)がほんとうるさい
わざわざあんなに大きな声でしゃべらなくてもいいと思う
ほんとうるさすぎる
まぁ、小生の行っている学校の人も
帰りのバスの中でうるさくて
ほんと嫌になるよ
携帯電話とかアイフォン?とか
いろいろ便利なものはでてきているけど
ほんとそっちの技術に人のマナーがついていけていないと思うんだ
マナーモードにする癖がない人多いよなぁ
マナーを守ってほしいものだ
ここでこう打っているけど
小生も、友達とかと乗っていたらそうなる可能性もある
だけど、他人に迷惑をかけないようにけじめをしっかりつけていけるように
頑張る

っと、愚痴を語ったところで
長友
インテルの長友
初ゴール!
すごかった
うまかった
でもちょっと手が出てたなって思った
けどあれぐらいは許容範囲だろうな
周りの選手でかいもんw
そのまあこの調子でがんばってほしいねw

小生もテスト頑張らないと
テスト終わったら部活頑張ろうw
明日は物理
今日もメイプル・ウイイレ
やりすぎちゃった
でもこの問題が出たらこの公式に当てはめて
って言うのがすぐに出るようになってきた
後はちゃんと問題文を理解できるかだ
またしっかり見直してから臨みたいね

PageTop

これぞ湘南の暴れん坊

ウイイレやりすぎている光ですw
明日からまたテスト始まるのに・・・
まぁ、メイプルもやってたけどね
ボス沸くのを待ちながら
ボス沸いたら狩りながら
勉強してた
英語と世界史
英語では本文の内容と
単語と文法をきっちりと覚えて
世界史はとにかくプリントを見返していたよ
まぁ、なんとかなるさ
今日のJリーグは
鹿島と大宮の試合がすごかった
イチョンスうまかった
あの無回転シュート
でも結果は3:3の引き分け
最後オウンゴールは悔しいだろうな

今日のJ2は
地元の湘南ベルマーレの初戦
相手は岡山
J1の時は不燃焼だったが
ここで暴れてくれたな
5-0
1節終了時点で1位だ
このまま1年でJ1に戻ってきてほしいものだw

さぁ、ウイイレも最終節だし
これ終わったら勉強して寝ようっとねw
次のJも楽しみだw

PageTop

Jリーグ開幕で盛り上がってます

J1横浜FMVS名古屋の試合を見ていた光ですw
今日からJリーグ開幕!
そして、贔屓チームのマリノスの試合がNHKで放送されていた!
マリノスの新加入の
小林
谷口
大黒
には期待していて
どんなプレーするか楽しみにしていたからよかったw
とりあえず、主審が東城さんってところで嫌な試合になりそうと
がっかりしていたよ・・・
東城主審さ
昨年に柏VS横浜FCの試合を見に行ったときの主審で
誤審やらで、勝ちゲームを引き分けにさせられて
すごい悪印象だからね;
まぁ、それは置いといて
まずは大黒
すごい運動量
攻めから守りまですごかった
なおかつ、相手がボールを持った時のプレッシャーも早く
他の選手とは比べ物にならない身体能力が
ほんとかっこよかったよ
谷口は、川崎出身らしいプレーで
体も強く
相手のループシュートをぎりぎりのところで守っていて
よかったね
最後に小林
もう、柏のときから知っていたから
期待通りの動きをしてくれた
いいセンタリングも上げれていてよかったね
そして試合
前半も後半も開始直後はシュートも打っていて
いいペースだったけど、途中から名古屋ペースだったなぁ
だけど後半のマリノスペースの間に兵藤が決めてくれてよかった
兵藤のシュートが本当にうまかった
いい崩しだったな
そして、大黒に代わり小野が入り
アーリアに代わり森谷がIN
でもこの選手交代で驚いたのが
大黒のアウトだね
まだまだ体力も残っていていいプレーしていたのに
そしてこのまま試合終了かと思わせる後半ロスタイムに
PKを取られて
1-1の引き分けで終了
おしかったな
最後のPKにしたのは勿体無かった
飯倉だったら1:1で止めてくれそうだったからね
まぁ、仕方ないか
大黒を途中でアウトしちゃったのがあれだな
大黒って結構守備でも目立っていたり
後は、前半のアーリアのシュミレーション
あれはどう見たって引っ掛けられてた
まだ倒されたところで流されるのであれば納得はいったが
プレーを止めて
シュミレーションと言う判定でカードはなかったな
ほんと、東城主審あんまり好きじゃないぜ・・・
でも、見ていて楽しい試合であったな
新加入の選手の動きもよかったし
次の試合
俊輔復帰して臨めるといいな
楽しみだ

そして、贔屓の柏の試合
相手は清水
清水とは、J1だった一昨年の試合では
最後の
5-0って試合をしているから
今回もたくさん点を取ってくれると思っていると
新加入のジョルジワグネルがFCを直接決めて先制!
1-0
その後シュートをたくさん打ってていい感じに
前半終了
後半になり
互いにシュートが少ないなか
後半20分ぐらいに
パクドンヒョクが追加点
2-0
その3分後ぐらいには
レアンドロドミンゲスが追加点で
3-0
そのまま前回のように5-0で勝ってくれないかなと思っていたら
相手のDFが一発レッドになり
追加点を期待するが
3-0で試合終了
柏強いな
とりあえず、勝ち点3得失点3で
暫定新潟と同じ成績で1位!
この調子でACL枠・・・優勝を目指してほしい

ほんとJリーグ開幕で盛り上がってきた
次節まで待ち遠しいぜ

今日は、魔法少女まどかマギカを寝過ごすところだった
0時ぐらいから布団に入りながら
IS
フラクタル
夢喰いメリーを見て繋げてたんだけど
1時23分~のゴシックで
OPで寝ちゃって
起きたら1時48分
危なかった
ワンセグ起動してまどまぎ見たよw
だけど、ワンセグ録画してたら
いきなり電源が落ちて
最初の4分ぐらい録画失敗したり
まぁ、たまにあることだから・・・
ほんと話重い・・・
次回どうなるのかな

テスト勉強も進み
頑張れそうだわ
ほんとJリーグ楽しい!

PageTop

1メルアイテムのせいで

なんとか2日目も乗り越えた光ですw
今日は1時間だけだったから楽でしたw
とりあえず土日がはさむ
今日はまどまぎ9話
明日はJリーグ開幕
とりあえず今日は勉強をやめて
ウイイレ
メイプル
深夜アニメでw
てヵ、メイプルさ
ミラクルキューブ1個買おうとしたんだけど
1メルのアイテムがあったため
1つずれて
11個の買っちゃった;
まぁ、1個得したと考えれば
またP貯めないとw
さぁ、まどまぎまで@4時間ぐらい
もう眠い・・・
でも、録画した
夢喰いメリー
フラクタル
IS
を見て
1時23分~のゴシックを見れば
大丈夫だw
まどまぎ楽しみ
Jリーグも楽しみだ

PageTop

花粉症?風邪?

テスト一日目を終えた光ですw
ちょい残念な結果
保健は
まぁ、捨ててたもんだからいいけど
ハード
これは100点とるき満々だった
だけど、自己採点94点
ノートに書いてあったのと少し問題の出し方が違って
わからなかった;;
もう、いいや
明日は国語
それで挽回
とりあえず帰ってからはメイプルやりながら
国語の教科書と学習用のノートを読み返して
スカイプ始めて
明日の試験対策
少し前よりも自信がついてきたわ
てヵ、今やばいのが
鼻水
家族の人には
花粉症だって言っているのに
風邪だろって言われて・・・
でも鼻水やばいっす;;
ウイイレはまっちゃって今やってるよw
とりあえず明日頑張ってきますw

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト