光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

久々の雷

雷が怖かった光ですw
今日はテストが多かった
1,2時間目はjavaのテスト
4時間目は体育のテスト
6時間目はマルチメディアのテスト
ほんと精神削られた
でもね、昼休み
情報技術検定の結果発表を見に行ったら
受かってた!
ほんと嬉しかったぜ
てヵ今回は受かる気でいたから
落ちてたらショック大きかっただろうな…
とりあえず受かることができてよかった
帰りの時間帯
雷と雨がすごかった
さっさと過ぎていったけど
雷が光ってから1秒ぐらいで鳴ったから
すごく近かったんだろうな
300M以内かな
ほんと驚いた
でも、すぐに晴れてすごく暑かったぜ…
こんな調子なのかな
熱中症になりそうで怖い怖い

メイプルでは戦士を少しずつでもレベル上げて
今日のミニダンジョンはすごかった
1回目は120LVの両手剣
2回目は驚きの混沌の書
が出てすごい黒字だった
そのため勉強する気出てきたし
今から勉強するかな
頑張るぞ

明日は学校は休みだけど
部活だ
久々にでるから
頑張ろうw
楽しもうw
さて勉強頑張らないとなぁ

つづきを表示


PageTop

とりあえず走れるぐらいは

膝の疲れが少しずつ良くなってきた光ですw
流石に試合から3日も休めばよくなってくるよね
少々走れるぐらいには慣れたと思うのだが
今日も部活休んだ
今日は休んだというかサボったのかな
流石に何日も休んでられないから
部活でようと思ったんだけど
部室で着替えたけど
十分な人数がこなかったりで
補習とか受けてる人がいたから
始まるまで結構時間かかると思って
まだ膝の調子が安定してないから
早く家に帰ってケアしておこうと思ったから
そのまま帰っちゃった
とりあえず足を高くして
明日のテスト勉強をしてたぐらい
でもそろそろ部活でて運動しないと
勉強のストレスが貯まって
集中できなくなるから
早くボール蹴りたいな
ほんと膝の疲れが蓄積しすぎて辛い
明日先生にまたアドバイスもらうかな

つづきを表示

PageTop

1日じゃ疲れは取れないのか

膝の疲れが回復しなかった光ですw
昨日休んだから今日にはいけるかなと思ったけど
まだ疲れが…
体育のサッカーではGKであんまり走らないようにして
部活は今日も休んで
すぐに家に帰って
足を高くして昼寝
まだ少し疲れがあるけど
寝ればよくなるかな
明日から部活復帰するぜ

さて、レポートも順々と進み
テスト勉強も着々とやっていってるぜ
基本情報だけが問題かな…
まぁ、テストも問題でもあるけど
頑張らないと

今日はクラスメートとスカイプして
雑談やテストの話をしてて
もうテストなんだなと実感
やる気でてきたから
風呂入った後勉強して寝るかな
さぁ、サッカーするじぇ

PageTop

疲労が辛くなってきた

足の疲労がやばかった光ですw
やはり、膝小僧の上らへんに貯まっちゃう
ほんと階段とかも登るの辛いな…
だから今日は部活休んだ
まぁ、そんな調子のくせにはアニメイト行ってきたり
コンプエースと
杏子のTシャツ買って
コンプエース 杏子Tシャツ

帰りの電車
座れた
だけど、寝過ごした…
家に帰ってからは、
録画したアニメを見ながら
レポートを少しずつ消化していたり
その後少々勉強してたら
飯を食いに行くことになり
食べてきた
そのとき近くのブックオフで
いっぱい買っちゃった
買ったもの

明日学校いく前にでも少しずつ読むかな
さて明日から部活行くから
頑張ろう

つづきを表示

PageTop

仙台もとうとう破れたか

オープンキャンパスに行って来た光ですw
朝早くて大変だった
なおかつ
昨日の疲れが…
って感じだったけど
ついてからは普通でした
内容的には結構楽しかったし
ユビキタスとかに力入れてるってわかったし
楽しかった
ここの大学に決めるかな
って感じでしたw

今日はこんだけかな
とりあえずレポートは大分終わったから
ラストスパートかけないとな

さて今日のJは
横浜FM VS 山形
2-0で勝って
マリノスは順位を2位にあげたね
そして仙台は清水に1-0で負けてしまい
無敗記録が止まった
さて次節はどうなるかな

仁も終わっちゃったなぁ
ほんと面白かったよ
泣けた
やっぱ設定が好きだな
ほんと最後の最後よかった
そしてあの曲
最高でしたよ

さて、明日また学校か
足の疲れ抜けてればいいけど…
頑張らないと
テスト1週間前
鬱だぁ

つづきを表示

PageTop

練習試合

練習試合に行って来た光ですw
やはり、まだまだ動きがわかりずらかったな
もっと動けるようにしないといけないな
シュートも2本ぐらいしか打てなかったし
それにしても一番辛いのが当たり負けしちゃうところかな
体をもっと強くしないと
後今日の練習試合さ
途中足に違和感があったからさ
途中交代でした
過去に肉離れしたところの付近だったから
早いうちに交換してもらった
保健の先生も言ってたけど
肉離れって一度しちゃうと
癖になるらしいって
違和感あったらすぐやめたほうがいいって…
まぁそんな感じだったけど
久々の練習試合
広いグラウンド
いつもと違う人との試合
結構楽しかったな
いろいろな課題を見つけることができたし
次はフルで出れるようにするぞ

Jリーグは
柏は甲府に
4-1で勝って
首位をキープ
それにしても順也がうますぎるなぁ
今回はワグネルも頑張ってくれた
ハイライト見とこう

明日は東京工科のオープンキャンパス
しっかり見てくるぜ

レポートおわらねぇ…

つづきを表示

PageTop

まず1つ消化

テスト三昧だった光ですw
4時間目は漢字テスト
5時間目は英単語テスト
放課後は情報技術検定
漢字テストはまぁまぁいい点いったかな
英単語は悪かった
情報技術検定はなんとかうかれそうかな
ほんと、山の1つが終わった
後は、定期テストと基本情報
とりあえず今日は検定のこと忘れて
ゆっくりしよう
明日は部活で練習試合だ
雨降らないといいなぁ

帰りにアニメイトで緋弾のアリア
原作漫画ともに2巻買ってきて
緋弾のアリア 2巻

カードもらって
レキが当たってよかったぜ
てヵ、まどまぎの杏子のTシャツが1575円で売ってたから
月曜日売り切れてなかったら買ってこようかしら
そしてローソンのTシャツは諦めるかな…

最近膝に疲れが蓄積されまくってる…
保健の先生に相談したら
湿布を貼る
足を高くして寝る
座ったりするときは足を曲げずに膝よりも高い位置で伸ばすといいって
てヵ、一番最初に言われたのが、運動をしなければいいって…
まぁ無理をしない程度に休息を取れって
練習試合終わって日曜日オフで
月曜日まで疲労が残ってたら月曜日部活休むかな
ケアをしっかり頑張るぜ

明日の練習試合楽しんでくる
レポートもぼちぼちやらないとな

つづきを表示

PageTop

忙しい・疲れた

何か忙しいと感じてきた光ですw
明日は
国語の漢字テスト
英語の単語テスト
情報技術検定
だし
土曜日は練習試合
日曜日は東京工科のオープンキャンパス
月曜日はテスト1週間前
木曜日はjavaのテスト
テストが終わった次の日曜日は
基本情報
その2週間後には
部活の公式戦

何かすごい忙しい
ほんと疲れてきた
もう投げ出したいな

さて、今日も過去問やりまくってた
大分合格点を取れるようになってきたから
この調子で臨める様に最後まで勉強するぜ

部活では先生からアドバイスもらった
FWボールをもらいたいところに手を出して
そこにパスをもらうために走るのではなく
手を出した方とは逆にいったん動き
すぐさま手で支持したところにパスをもらい
走り出すといいって
とりあえず自分自身についているDFを振り切って
フリーなところでパスをもらいシュートがいいらしい
なおかつそれをすることで無駄に走ることもなくなるってさ
それを試してみたけど
今までの癖でうまくいけないのが大変だな
まず私はこの課題をクリアできるようにしないと
土曜日の練習試合で試せるようにするぜ

さぁ、勉強頑張らないと

PageTop

検定勉強が捗らない

危機感に苛まれてきた光ですw
検定が金曜日
過去問昨日から始めたんだけど
受かりそうにもない…
とりあえず、学校においてある過去問を金曜日までに全部やって
やりかたや出る傾向でも調べて
検定に臨むかな

部活では、ポジションは張り気味のFWだから
動画とかみて動きを研究
見た感じ、前線からプレスをかけていき
攻撃参加に遅れてしまわないように、
ある程度いったらマークをDFやMFの人に任せて
オフサイドラインぎりぎりで構えておく
多少ポストプレーもするが、ボールを受けたら相手を抜いてシュートや
サイドからのセンタリングに合わせたり
こぼれ球とかを詰めていくって感じだったね
それができるように頑張らないと
とりあえず土曜の練習試合で試す

帰りにアニメイト寄ってきて
緋弾のアリアフェアやってるので
原作と漫画の1巻買ってきたw
漫画原作緋弾のアリア1巻

カードレキがあたってよかったぜ

今日のJは
柏はG大阪に
2-4で負けてしまって
ほんと相性が悪いなぁと思ってるぜ…
でもまだ貯金があったため首位
脱酒井でもいけるチームのはずなんだけど
次節が昨年引き分けの甲府だから
ここで勝ってまた勢いを取り戻してほしいね
横浜FMは新潟に
1-0で勝った
このまま連勝してほしいぜ

さぁ、明日は体育のサッカーもあるし
試合前だから部活もアルから
頑張るかな

PageTop

疲れた

朝から疲れた光ですw
朝起きる
駅に行く
電車止まる
40分ぐらい立ちながら待つ
運転再開する
40分ぐらい小さな箱に閉じ込められて
ずっと立つ
学校最寄の駅に着く
遅延証明書をもらう
ローソンに行く
おーいお茶を買う
バスに乗る
20分ぐらい立つ
学校着く
理科の実験する
2時間目は体育でサッカー
走ったけど
もう朝のあれで疲れて全然走れなかった
もう今日は疲れた
部活では、ミニゲーム中心でやっててさ
最後の方になるともう足が動かない
なおかつ足を攣っちゃったり
ほんと疲れたぜ…
家に帰る
飯を食う
風呂に入る
ストレッチをする
初めてマッサージ機を使って15分
結構癒されたのかな
まだ効果はわからないけど
眠気がなぁ

明日はゆっくり登校できるし
ゆっくり寝るかなw

つづきを表示

PageTop

体育館シューズで走りまくったから靴擦れが

すごく汗をかいた光ですw
今日の部活は
外だったはずなんだけど
雨が降ってきたため
体育館でフットサル
換気悪くて
空気薄かった
なおかつ
暑かった
すごく汗をかいたよ
頭もくらくらに
体育館でやるとさ
スライディングが結構できるんだけど
試合用パンツでスライディングしたら
微妙に焼けちゃった…
ちょいショックだったな
ほんと外でやりたかったぜ…

帰ってからはメイプルメイプル
羽入で骨ダンジョンいったら
投擲100%でてラッキーでした
2回行ったけど
そっちではなにもでなかったな
混沌ほしい
奇蹟書ほしい
明日も頑張ろう
シャナはぼちぼちとレベル上げてるぜ

桃色大戦ぱいろん
結構はまってる
でもさ、パートナーが知らない声優で残念
堀江さん・沢城さん・あきちゃん・戸松さん・ゆかりん
とかだったらよかったのになぁ
でもまぁ
麻雀しながらだと
メイプルではいつの間にか経験値上がってていいや

今日は、没君と初スカイプ
結構緊張したけど
やっぱ没君だった
話しやすかったな

明日は体育でのサッカー
楽しみだw

PageTop

いまいちだった

東海大学のオープンキャンパスに行って来た光ですw
最初道間違えて明治学園に行っちゃったり
まぁ、何とかついて
説明会を聞いて
体験授業でレゴの車をプログラミングで制御して
その後飯食べて
在校生と多少話して
帰宅

実際行ってみて
思ったよりも普通だった
東海大学行くのやめようかな
つまらなくはないけど
他の大学と同じ事をやっているし
この大学だからこそ
って強みも見つからなかったかな
後は、まだ卒業生がいないから
就職先も安定してないし
来週ちょっと東京工科大学見てくるかな
それで決めよう

桃色大戦ぱいろんってやつ見つけて
声優陣がよかったからDLしてインストールしてみたw
楽しそうだから今度やるかな

メイプルでは
シャナをナイトにしたぜ
早く100LVにしたいなw

日本代表U-22やってたけど
クウェートの守備いまいちだったな
酒井のクロス結構よかった
とりあえず日本の決定力なさすぎだった
次の試合はどうなるかな

PageTop

明日はオープンキャンパス

公開授業だった光ですw
まぁ、公開授業言っても普通だったな
その後の部活
最初は普通にやってたんだけど
途中から雨がざーざーで
ミニゲームやってたけど
もう途中でほんと激しくなったから
いつもより早く終了したぜ
FWの動きまだまだだからもっと頑張らないとなぁ

その後アニメイトいって
そふてにっ
日常
かずマギ
買ってきて
かずまぎ・そふてにっ・日常


その後とある回転寿司に
行って来た
1時間待ちだったけど
おいしかった

そして家に帰ってメイプル
A8マント4500Pで売れたぜ
後はシャナを51にした
MC2は明日からかな
明日3次しちゃおうw

明日は東海大学のオープンキャンパスだから
しっかり見てきたいと思いますw

PageTop

1時間は流石に辛い

部活をさぼった光ですw
まぁ、行ってたんだけどね
職員会議やら
雨やら
メニュー聞いてないやらで
全然始まらずに1時間ぐらい待ってさ
それでも始まりそうに無かったからさ
もう着替えて帰った
流石に1時間何もしないのは退屈であり
時間が勿体無かったと思ったし
眠かった
結局何時から始まったのかは明日聞くかな
次からも1時間ぐらい待っても開始しなかったら帰ることにするかな
あ~雨がなければ…

明日は公開授業で学校があり
晴れれば部活
サッカーしたいし
晴れてほしいぜ

メイプルでは
混沌が安くなってるから
MTSに置いていた混沌貼った
BFマントに貼った
A4UG2貼って
1枚目宿った
A4→A3
2枚目宿った
A3→A8
今日はついてた
とりあえずTSで売って借金返済に充てるぜ

PageTop

歯石をとったどー

歯医者に行って来た光ですw
今日は歯石をとっただけだけど
歯茎にもあったらしくてそこの部分とるの結構痛かった
今回は1時間ぐらい
ビフォーアフターの写真を見てみると
すごくきれいになってたわ
これからも、きれいなままを維持したいな

今日の体育のサッカー
結構接戦だった
大分走ったためか疲れちゃったぜ…
5,6時間目寝そうになった
でも面白いからいいかな
ほんとサッカー楽しくていいけど
明日とか雨で部活筋トレになりそうだ
晴れてくれないかな
Jリーグで学んだ動きを試したい

明日は英語の単語テストもあるから寝る前に書いて覚えよう
頑張るかw

PageTop

不調だった

不調だった光ですw
今日の部活
図書委員の後から参加したから
準備運動のリフティングができなかった
ミニゲームは全然動けずに
その後の筋トレも全然力入らなかった
腰も痛くて
今日はだめだった

そのためか今日のJリーグ
柏負けちゃったな
ジュビロに0-3
残念
だけど、今までの貯金のお陰で首位はまだキープだぜ

マリノスはC大阪に1-0で勝ったし
いっかぁ

てヵ、メイプルやばい
ミニダンジョンいったんだけど
M装備14個ぐらいドロップした
しかも
100%で60%効果の書もドロップしたし
もう相場崩れるだろ…
実際なくてもよかったかもなぁ
まぁ@何回かも入ろうw

PageTop

フォワードで頑張る

サッカーがあるだけで充実してる光ですw
今日は体育のサッカーもあり
部活のサッカーもある
ほんといい一日だった
とりあえず、スパイクはいてボール蹴ったの久々だった
水曜日の部活をきにはいてなかったな
木曜日は部活オフ
金曜日は体育祭でオフ
土曜日は雨で中練
日曜日はオフ
月曜日は雨で中練
だからほんと久々だった
筋トレしてたためか
水曜日よりも飛ぶようになったかな
後は精度がほしいぜ

今日はいいことがあった
先生からスタメンもらえた
怪我だったからもうスタメンは厳しいかなと思ってたけど
もらえた
今までは右サイドハーフだったけど
今回はフォワード
ぐろさんやきたじー見たいなプレーをして
点に絡んで先生に恩返ししていきたいぜ
頑張るぞ!

PageTop

シェルも楽しい

PC画面に向かいすぎてる光ですw
実習で2時間
プロ技で1時間
学校生活の半分はPCの前
だいぶ目が疲れるかもなぁ
でも今日の実習は結構楽しかった
シェル難しいけど
使えこなせると大分いいかも
今回のレポートは楽だよw
ほんとよかった

部活は雨の影響でグラウンドが使えなかったので
筋トレだけで結構早く終わったので
帰りにアニメイトで
おりまぎ2巻買ってきたw
イカ娘9巻も
おりまぎ2巻 イカ娘9巻

明日ゆっくり読むかな

メイプルではサブが2次したぜ
明日には何レベルまで上げれるかなw

さて、明日は体育あるから
頑張ろうw

PageTop

P貯める

弓を作り始めようと思った光ですw
やっぱレポートのない休日はメイプル三昧w
女キャラ用のメイプルID作ったり
好きなキャラの名前を入れてるとさ
男キャラだと違和感アルからねw
そして弓作りたいと思った理由は
暴風楽しそうだから
とりあえず、8月ぐらいに作成になるかな
本気で作るから
まずは100LVまではキャラカ使う予定だから
戦士で100LV作ってる
そして、ホンテネック3連を買う予定
だからP貯めないとなぁ
キャラカで1500P
ホンテネックで4000P
だから5500Pかな
頑張って貯めねえとなぁ
頑張ろう
まずは100LVかぁ
今日は友達と城で狩って
羽入を151LVにしたじぇ
やっぱ早いな

明日はまた実習だから
レポートかぁ
日曜日にゆっくりできるからいっか

PageTop

1回目の好きなチームダービー

両方応援していた光ですw
今年1回目の好きなチームダービーとなった
Jリーグ14節
応援している
柏レイソル VS 横浜FM
もう両方応援しているけど
どちらかと言うと、柏よりでもあったなぁ
とりあえず、速報を見たかった
けど、今日は部活だった
雨だったから、筋トレだけでいつもよりも早く終わったけど
帰ったのが、試合終了したところだったな
すぐさまPC開いて
Jリーグのページへ
すると、試合は2-0で柏の勝利だった
親が、TV中継していたから
録画しといてくれたので
風呂でてすぐに試合を見ていたり
とりあえず、前半のほとんどは
お互い攻めたり守ったり繰り返し
柏は狭いスペースで素早いパス回しが出来ていたのがすごかった
柏先制シーンの順也のあれは、うまく決めたよな
DF2人のまたぬきではいって
そして2点目の北嶋のゴールは
もう北嶋らしさがでてた
あのヘディングはもう北嶋って感じ
酒井のボールもいいボールあげてたよな
前半終了直前の大黒のあれはほんと惜しかったよね…
後半になると、結構マリノスのペース
とにかくマリノスが攻めてたなぁ
でも、柏の守備陣が粘りに粘ってた
俊輔の左足を封じていたり
シュートに向かってスライディングなど
柏らしい献身的な守備でしたな
俊輔のミスキックを兵藤だっけが胸トラして打つシーンとか
もうゴールはいるかと思ったけど
やっぱ酒井がいたなぁ
谷口のヘディングもGKがいなくてはいるかと思ったけど
あれは橋本だっけ
ゴールラインぎりぎりでクリアしたり
ほんといい守備だった
守備もよかったが後半にも大分攻めていた
ホジェルを久々に見れたり
やっぱレアンドロドミンゲスがうまいよな
柏の王様だよ
試合は柏が2-0で勝利
2位との差が大分開いてきたな
マリノスは広島に抜かれはしたが
磐田が負け
神戸が引き分け
川崎が引き分けたため
4位と上位をキープしてるよ
今日の試合は
アウェーが勝ちすぎ
てヵホームチーム勝ちなしだったな
引き分けが多い
さて、今週は水曜日にもJあるから楽しみだ

PageTop

体育祭は盛り上がれればいいんだよね

体育祭を終えた光ですw
結果はまぁ、うん…
でも楽しかった
やっぱ綱引きは勝てなかったなぁ
まぁ、パン食い競争ができて満足
後は応援しまくってた
大きな声を出して
すっきりしたぜ
メンバーの活躍を見て感動
ほんとみんなすごいぜ…
もう学年別リレーがよかった
戻ってきた出場者と
ハイタッチしてたよ
科が違う人でも関係なく
今回は、結果にはあんまりこだわってなかったというと
嘘になるかもしれないけど
全然結果発表ではどうでもいいと思ってた
別の色が優勝してても
お互いを褒め称えることができるほど
後味が良かった体育祭だったなぁ
ほんと盛り上がれた
楽しかったのかな
でももう疲れたよ
明日は部活だけど午後からだからゆっくりしよう

レポートも出してきたから
有意義に土日を過ごせるw

PageTop

漫画って意外と残酷だった

歯医者行って来た光ですw
前回診てもらったときに虫歯が2つあって
1つは前回治療してもらい
今回はもう1つの方
今回のは前回よりもそこまで大きな虫歯ではなかったため
麻酔無しでやってみた
痛かったら手を挙げてください
って言われて
削ってもらって
痛くなったから手を挙げると
止めてくれたよ
漫画だともう少しで終わりますからって言って続いてるシーンあったから
これと同じ道を辿ると思ったけど
麻酔しますか?
って言われたよ
でも、まぁもう一度やってみます
と言い続行
やはりやっている最中痛かった
もう一度手を挙げてストップ
そして、後2~3回ぐらいだけど麻酔しますか?
って言われたので、またそのまま続行してもらって
多少痛かったが、麻酔無しで終えたぜ
てヵ、ほんとに歯の痛みってあるんだなと実感
前回の虫歯は神経にぶつかりそうって言われてたけど
全然痛くなったし
本当にいたいのかなって思ってたの
でも痛かった
しかし終わったからもう安心w
とりあえず来週は歯石を除去してもらったりで
予約入れといた
来週はどんな感じにやるのかな
まぁいたいのはもう終わったっぽいし
気軽に行きましょうw

今日の体育のサッカーは結構頑張った
あれを部活の試合で出来ればいいって思えるほど
部活のサッカーよりも体育のサッカーって気軽に出来るから
いろんなことが試せるので
ここでイメージを作っといて
部活で活かせるようにするぜ
ほんとサッカー楽しいね

さて明日は体育祭
もう面倒やな
そんだけ
てヵ練習で疲れたから
明日は雨降って
延期に(ぁ
でもいいや
とりま頑張るか

PageTop

肉をつけないと

動作確認できた光ですw
今日の課題研究
電光提示版
前回基板で
抵抗とジャンパーの位置
が逆だったから
今回修正したところ
ちゃんと動作しました!
でも、少々接触不良があったため
来週から基板作り直しにもなりそう…
とりあえず、プログラミングを打つまで終えた
次回どこまで行くかな
それとも戻るかな…
まぁ楽しいからいいや

最近太りたいと思ってる
部活で筋トレしても
元々の肉があんまないから
全然だめかも
肉離れ時よりも
2キロぐらいやせちゃって・・・
健康に悪影響がない太る方法ないかな
やっぱプロテイン?
まぁ、プロテインは怖いんでやらないけど
とにかくたくさん食べるかw

明日も体育でのサッカーあるから
楽しみだw

PageTop

充実してるが疲れが・・・

サッカー三昧の光ですw
まずは体育でのサッカー
2試合やって
2試合とも0-0の引き分けだった
チャンスとか作れても
ゴール小さかったりで
全然点はいらない
でもいい運動になった
そして部活は
顧問が早い時間から来て
メニューがいつもより充実してた
なおかつ、顧問がいるとモチベーション上がるw
怪我とかで先月は全然アピールできずに
スタメンもなくなっただろうし
だからこそ
顧問がいるとアピールできるって思えて
モチベーション上がる
でもね、今日はすごく疲れた
なおかつ、水飲んだ後に走ったためか
すごく腹が痛くなって
最後のミニゲーム
大分我慢しながらやってたんだけど我慢できずに
トイレいってきたり
そして部活も終わって
すぐに家へ
日本代表があるからね
帰りのバス・電車も腹が痛くて
家に帰ったときには
試合はハーフタイムだったから
トイレへ
その後飯食べようと思ったんだけど
食欲が…
全然食べれなかった
そして後半見てると
大分パスは繋がっていたけど
フィニッシュまで行かなかったな
大分おしいシーンあったけどね
それにしても
本田のFKは最近不発すぎる
やっとさんに蹴らせた方がいいんじゃないかと思ってしまったり
それにしても相手のGKうまかったなぁ
まさかあんなに早く体勢を戻して
セーブするとは
今回は相手の守備がうまかった
でも試合としてはあんまり面白くなかったな
次の韓国戦は3-4-3で行くのか
楽しみに待ってるよw

PageTop

無課金だから、そこまで痛いと思わない

大分走れるようになってきた光ですw
今日の部活は結構走れた感じ
シュートもいい感じでよかった
前線から素早いプレスをかけたりで
チャンスメイクを図ったり
でも、軽々抜かれてしまうのが課題だな
まだ接触プレーは少々怖い
後はどのタイミングで体を当てるかが
まぁ、もっと研究してかないといかんな

明日は体育のサッカーも始まるから楽しみだ

メイプルでは
MTSで売っていた混沌を使っちゃった
ほんと混沌最安が400P後半とか
正直辛い
650P時代に戻らないかなって思うこともある
だから、BFマントに貼る
A6でも行けば2000P以上で売れるし
まぁ結構な賭博でもあるけど
今日貼っちゃった
そしたら
失敗だったw
まぁ60%だからね
仕方がないや
また貯めないと

兄貴から1500P借りて
キューブ11回やったんだけど
今日は運がなかった
レアのままだったよ
まぁ、兄貴にP返す目的が出来たから
やる気上がってきた
とりあえず、ソドイヤのOP3エピのLUK6%DEX3%のやつを
1.5Gで露店で出してみた
最近キューブで回したのを売ってるから
今までのあれでは+か-かわからなくなってるけど
やっぱ、キューブ回す楽しみあるから
-でもいいや
どうせリアルマネー使っているわけでもないから
明日も頑張るぜ!

PageTop

ネタがないぜ

コイン集めに没頭していた光ですw
コウフクノカケラクエ
今日コイン合計2300枚ぐらい貯めた
1000枚で混沌をBFマントに
宿ったけどAかわらず
もう1枚の混沌は
売ろう
もうBFマント買うお金もないし
って感じで
ここ何日かは普通に売ることにしたよw
実際今日はネタがない
レポート終えたから
ほんと開放されてる
まぁまた明日実習あって
レポートはあるけど
いろいろと頑張る

今日はナビスコカップ
柏は仙台と
横浜FMは神戸と
柏全然ゴール奪えずに
後半ロスタイムに決められて負けちゃった…
横浜FMは先制点取ったけど
後半ロスタイムに返されて引き分け
何か残念な一日だったな
まぁリーグ戦だ本命は
頑張ってほしい

PageTop

確実性がないもの嫌いではない

ゆっくり寝れた光ですw
今日は土曜
部活は午後から
だからいつもよりもゆっくり寝れた
そして疲労回復したけど
部活の時
昼飯が消化されずに
お腹にすごく残っていたので
走るたびにお腹痛かった…
部活の最初の方はそれが原因でいい動き全然出来なかった
だけど大分よくなってきた
まぁ、その頃には体力的な問題にもなっていたけど
何かいろいろ
パスゲームも全く走れない感じまでやってたけど
休憩するとすぐに走れるようになったり
ミニゲームも上がったり下がったりで体力的に辛かった
でも結構前よりも走れるようになったなぁ
カウンターとか逆サイド思いっきり走って
フリーになってチャンスを作ったりで
でも一番だめなのは
守備面とりあえず時間を稼いだり1サイドカットをメインにやってるけど
どうしても抜かれちゃう
もっと体を当てるタイミングとかうまく考えないとなぁ
まぁ試行錯誤していくぜ

帰りにアニメイト行って
イカ娘やら
おりまぎやら
戦国乙女買ってきたw
イカおり戦国

ゆっくり読んでいくか
おりまぎ
杏子たくさんでてきていいねw

メイプルではコイン1000枚貯まったから
混沌ゲットして
A8のマントに貼った
宿った
A3になった
残念だった
A5以上のものには貼らない方がいいらしいね
もう少し早く聞いていれば
まぁ、いっか
A5マントのこってるし
次からはA4に貼っていくかな
そしていいAついたらMTSで売ろう
やっぱ確実性がないけど
運に任せて
やるって面白みもあっていいよね
またコイン集め頑張ろうw

レポートも考察感想をメモ帳に打ち終えたから
後は書くだけ
明日はゆっくりしよう
ほんとは明日部活で草刈あったんだけど
なくなったw
だからゆっくりするじぇ

PageTop

疲労蓄積が…

疲れてきた光ですw
今日の部活
最初の方からもう疲れ気味で
今困ってるのが
走って疲れてくると
右の肩甲骨付近が痛くなる
ほんと体力落ちてきた
てヵ、体力落ちたのもあるけど
疲労蓄積がなぁ
部活の時間が延びたりしたため
家に帰る時間が遅くなったり
勉強もレポートも忙しくなって
ゆっくり休む時間が少なくなってきたり
睡眠時間が減ってきたり
ほんと疲労が蓄積されてきた
土日部活あるけど
ゆっくり睡眠取らないといけないなぁ
頑張ろう
体力も付けていかないと
試合で5分ぐらいしか持たなさそうだし
ほんと頑張らないと

つづきを表示

PageTop

混沌にはまると破産する可能性が出てくる

混沌にはまってしまった光ですw
まずは学校のこと
今日は部活もなくて
5,6のマルチメディアがほんと面白かった
まぁ担任が面白いからねぇ
大学の話も多かったけど
楽しいとやる気出る
先生がほんといいね
7時間目は面倒
体育大会の決めることやった
別にさ
やる種目だけ決めて
練習とか無しにいきなり
体育大会でいいと思うんだよね
まぁじゃんけんでパン食いの権利手に入れたんだからね
でも面倒です

なおかついつもの時間に終わらないのがほんと面倒

帰りにはアニメイト行って
戦国乙女の漫画買った
戦国乙女

読んでみると
アニメって全然乗っ取って進んでないんだね
作画はどちらかと言うとアニメのほうが好きだね
てヵ、ひでよしかわいいのはかわらないけど
漫画だと猿と呼ばれてたw
未来の世界から来たって設定もないし
女だけの世界って設定もないし
すごい違いがあるw
これは見た順でかわっただろうな
先に漫画見てたらアニメが違うって思うだろうし
でも設定はアニメのほうが好き
制服姿のひでよしもかわいいから
アニメの原作がパチスロの戦国乙女らしいけど
そっちはどんな感じだろう
パチスロはやったとこないから
ストーリーとかあるのかな
まぁ、近いうちに2巻目買っちゃおう
アニメイトブックフェアもあるし

メイプルでは
INして
200Mぐらいで混沌あったらGSマントに貼ろうと思って
購入して貼ったら
A4→A6になった!
なんか楽しくなって
A4UG5のやつに
MTSに置いていた混沌の4枚のうち1枚はって
MISS
また新しいの買って
貼ると
A4→A5
になって宿ればAが増えるって感じだなと思って
A6になったやつに貼るか悩みながら
DTだったので狩ってた、DT終わったら
残り2枚の混沌貼ろうと思い
即貼ってみた
1回目成功
A6→A5
下がった…
2回目成功
A5→A8
上がった!
もう混沌がないし、買うメルも無いためストップ…
残りUG2だから
手に入れたら混沌貼っちゃおう
とりあえず、A6以上だったらいいや
期待値がA10かな
@2回宿らなくてもいいって気持ちもあるし
まぁとりあえずメルためねぇと
明日はコイン1000枚にするかな
できたら
頑張ろうw

PageTop

10分もつかもたないか

体力がほんと落ちている光ですw
やっぱまだ落ちたまま
部活でミニゲームしてるとほんと実感しちゃって辛いよ
上がる分には頑張れるけど、低い位置で取られたりすると
走って戻る気にもなれない
てヵ、戻ろうと思うけど
足がね…
多分試合とかでても10分ぐらいしかもたなそうだ
体力付け頑張らんとなぁ

さて、帰りにアニメイトで
まどまぎ3コンプエースロッテ6

まどまぎ3巻
ロッテのおもちゃ6巻
コンプエース買ってきたw
やっぱ杏子が一番だなぁ

サッカー日本代表
VSペルー戦は
部活で帰り遅かったので
後半25分ぐらいから見たのかな
結果は0-0
私が見た限りでは
大分押されていたように思えた
川島うまかったな
後はポストに助けられたりで
本田の倒れて起き上がりながらのシュートはよかった
まぁ引き分けか
いろんなフォーメーション試せたっぽいからいいんじゃないかな
次にも期待だ

録画した戦国乙女見てたけど
ヒデヨシほんと可愛いよ
てヵ、3人組にありかを聞く時の
くすぐる際のあの顔
羽根を持っていた時のあの顔
ほんといいよ
写真で取って
待ち受けにしちゃった
この調子だと3番目に好きなキャラに入りそう
3番目は誰がはいるか

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト