光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

睡魔が

睡魔に襲われてた光ですw
今日はすごい寝た
でもまぁ、夜遅かったから
地震で起きちゃって
やばかったなあの地震は
そして8時50分ぐらいに起きて
階段掃除してきて
帰ってきて
メイプルやって
お昼食べて
4時ぐらいになったら睡魔が
DTイルヴァータ狩りたかったから
粘ったんだけど
4時20分に寝ちゃって
起きたのが5時
それから30分狩ったけど
何も出なかった
その後また寝て
起きたのが7時半
8時からDTは
イルヴァータ1時間きっちり狩ったけど
やっぱ全くでなかった
9時からは衣で骨魚狩りまくってた
今日はそれだけかな
でも夢が楽しかったからいっか
シュタゲ見たけど
フェイリスたんがすごくかわいかった


PageTop

イルヴァータのマップは思ったよりも狩りにくかった

トウキョウクエを進めた光ですw
とりあえず、夜中のうちに
ドミノとかのアイテムを集めて
ベルガの前提を終わらせた
そして16時から
友達やいろんな人に手伝ってもらい
ベルガ討伐!
DTに入ったので
続きのティーダだっけ
あのクエスト進めて
DT終わる少し前にドロップ
そして公園クエは野良で入って
没君と行って終わって
念願のイルヴァータのマップへ!
とりあえずショーダウン狩り続けてるけど
そんな簡単に魔シュリはドロップしてくれないね
ぼちぼち頑張ってます
そしてDT狩ろうとおもったら
重くて全然狩れない
INしたらすぐ鯖おち
全然入れないから
兄貴と遊戯王やったり
久々にドラゴニカやってた
早く入れるといいなぁ

今日のJは
横浜FMが大宮との試合
相性の悪い大宮
6連勝目だっけ
今季その記録を止められてるからね
なおかつほんと相性の悪いからな
試合開始5分に小林祐三が交代しちゃって
多分怪我かな…
前半のうちに
ラファエルに決められて
0-1で前半終了
後半に入ると
大黒が同点弾を決めた後
その12分後ぐらいに
大黒が逆転ゴール
さすがぐろさん
やばいな
まぁ今日は2点決めてもらうと思ってたよ
ほんとありがたい
そのまま試合終了して
2-1での逆転勝利
今年のマリノスは逆転が多い
そして飯倉がうまい
今年は首位狙えそうだな
頑張ってほしい

PageTop

課題研究も大分進んだ

課題研究を進めてきた光ですw
久々に学校行った感じして
担任とかとも久々に話したなぁ
そして課題研究は
とりあえず、半田付け
じっくりまったり落ち着いて半田付けやってた
そして午前全部費やして
40PINのゲタ以外全部半田付け完了
お昼ごはんを食べた後
続き
40PINのやつ半田付けしたんだけど
結局PICが入らなかったため
入る40PINのをつけて
いざ動作確認
まず最初
スイッチをいれた時の
LEDが付かなかった
結局は
LEDのアソードとカソードだっけ
あれの向きが逆だったんだよね
その後、動作確認用にプログラムを焼いてある
PICを挿したんだけど
全然反応なし
いろいろ原因を調べていたけど
基板に失敗はなかった
そして、他の動作確認用のPICを入れたら
しっかりと動作した
でも、静電気の影響でたまに付かなくなる
とりあえず今日のノルマは完成
次回はプログラミングに入っていくじぇ

帰りに
コンプエースと
神様ドォルズのCDを買ってきて
友達にAngelBeatsの2巻出てるときいて買ってきて
アニメイト内で見つけた
ISの下敷きを衝動買い
結構買ったな
コンプエース 不完全燃焼 IS下敷き Ab2巻

次行くのはいろはのOPの発売日かな
そのときデュノアの携帯ガードだっけ
あれ買っちゃおうかな
石川智晶はほんといい歌だよな
不完全燃焼頭から離れないぜ

帰ってからはメイプル
羽入を160にしたので
東京クエを始めた
160になったらすぐベルガまで進めたと思ったら
ユニットは終わってたけど
ドミノとかのあれ終わってなくてさ
出そうと思ってるんだけど
全然でない
ショーダウン狩り頑張ります
早く出したいな…

もう土曜日
あの感動的な勝利からもう1週間経つのか
早いな

PageTop

打ち方を変えての家族麻雀

久々に家族麻雀をやった光ですw
ほんと何週間ぶりか分からないほど
久々
まぁ、仕方がない
兄貴が土曜日も登校日になったり
父親が7月から
土日仕事になったり
私も土日とか部活で忙しかった
でも、今日は
私は部活引退&夏休み
兄貴も夏休み
父親は木曜日だから休み
ってことで
都合が良かった
そんな訳で
久々に麻雀牌にも触ってやりましたよ
以前の打ち方とは大分変えて
ぱいろんと咲の影響でね
ダマてんは大分相手も警戒せずにいるから
あがれるし
降りたりもした
でも、一回張ったときに切ったのをあがられて
子満貫が痛かった
最後はもうダメ元で
ダイミンカンしたら
泣いていた發がドラになり
發ドラ3の子満貫であがれて
何とか2位
ほんと楽しかったなぁ

メイプルでは
ギルドジャクム行って来た
衣がその際に
135LVに上がって
最後まで暴風やりまくってた
終わったのが残り5分ぐらいだったよ
2回目は羽入で参戦して
メルブロやりまくった結果
残り25分ぐらいで終わった
メルブロ強すぎたな
そして羽入は
159LVまで上がり
75%で終了
明日には160LVだ
頑張りましょう
てヵほんとメルがなくて
羽入スキル初期化使って
MH5だったのをショーダウンに5振った
ドロップ率自力で上げちゃおうってね
早く160にして
東京クエやらないと
ベルガ狩るの大変そうだ
そして魔シュリライフを送りたいぜ

明日は課題研究で学校
たくさん進めてこよう

PageTop

羽入のレベル上げを楽しんでる

順調に羽入のレベルを上げている光ですw
今日は朝はメンテあったから
久々に兄貴と遊戯王やって
午後からは城行って
羽入を
156→158
にあげたw
そして交換不可の高級装備強化を
☆4のCWボウに貼ったら
闇ちゃった
まぁブログのネタになると思えばいいか
没君からcwボウ借りれたし
またメル貯めて
用意するじぇ
前向きにいくじぇ
そしてこれから
せどさんと没君とBGに行く予定
楽しんでこよう

ナビスコカップ
柏は1回戦敗退で
マリノスは2回戦進出
まぁ、柏はリーグでACL枠もらえるから
大丈夫だ
マリノスは優勝目指して頑張ってほしいね

昨日から
久々に
CLANNADのDVD見てるんだけど
やっぱ風子の回は泣けるね
とりあえず18話ぐらいまで見ちゃった
やっぱCLANNADはいいね

PageTop

人生に張り合いを感じなくなって無気力状態に陥っているのかも知れない

引退後1日経った光ですw
昨日は夜更かししたけど
6時に起きて
その後飯食って
二度寝
結局起きたのはお昼頃
部活引退してから思っていること
人生の張り合いを見失っている
もうなんか無気力状態
やっぱ何か足りないんだよな
家でゲームしているだけの
引きこもり状態
何かこの調子だと
将来引きこもりにはならなそうでいいかもだけど
ほんと何か足りない
外でボール蹴りたい気持ちもあるけど
怪我もあって
ほんと引きこもり
ああ、サッカーしたい

まぁ、メイプルもつまらないってわけじゃないんだよ
今日は弓でソロビサやって楽しんだし
レベルも上げてる
そういや、失敗したことが
高級装備強化の書が330Mで売れるから
900Pで電子レンジ11個買って
ボタン8枚で交換できるから
黒字じゃんと思ったんだけど
買ってから気づいた
交換不可じゃん
兄貴にP借りて買ったから
もうメル貯めて返済しかないや
だから
羽入狩り復帰
さっさと160にして
東京クエ進めて
ニルヴァータたんから
魔シュリドロップさせて
生計をたてていくじぇ
頑張ろう

PageTop

引退っ

引退した光ですw
今日の試合はいっぱい点を取られたけど
まぁ、仕方がないな
相手ホームだったし
芝はよくなかったし
滑るし
っと言い訳をいっぱい出したところで何も変わらんけど
この大会で1勝できたことが
本当に嬉しかった
今日の試合は
足の痛みがやばくて
13分ぐらいで途中交代しちゃって
自分の不甲斐なさに苛立ちを持ち始めたけど
まぁ、最後だしいっか
13分でもたくさん走って
たくさん抜かれて
少しはボールを触り
クリアで守備も貢献できた
相手うまかったな
私がフィールドにいた短い時間は
無失点で行きたかったけど
1点取られちゃったな
ベンチに下がったら
友達に足を伸ばしてもらって
痛みが和らいだところで
ベンチから声をたくさんだしたり
少しでも盛り上げていった
そんな感じであっという間に試合は終わってしまったな
これで引退だと思うと
悲しくなってきた
でも、ほんと1勝できただけで満足だったな
最後みんなの前で引退の一言を用意して
いざ言うとなると
一度は考えてたことをド忘れしちゃったし
涙が出るかと思った
2年の6月から始まり
3年の7月下旬で終わる
約1年と2ヶ月
高校生活の半分もやってなかったけど
たくさんの思い出ができた
でももう引退
そう考えるとほんと悲しい
こんなに真面目に部活やったのは初めてだったかも
中学の時はほとんど幽霊部員に近い存在だったし
だからこそ、高校でまた始めてよかったな
サッカーの楽しさを一段と理解できたし
いいメンバーにも恵まれたし
本当に楽しかった
部活やっててよかった
怪我が多かったけど
一応最後の試合に出れてよかった
結果が全てじゃないな
今までの練習が楽しかった
部員みんなに感謝しないと
ありがとう
って
そして最後に
自分自身に
お疲れ様

今日はこれだけ
また機会があれば
サッカーやっていきたいと思う
まずは今の怪我をしっかりと治すことだ

PageTop

左足の痛みがピークに…

またまた引退試合を前日に控えた光ですw
今日は部活では、ストレッチと体操だけで
体ほぐし
顧問の先生が坊主になってたな
電車の中はずっと咲やってたりで
でも、ほんと足がやばいな
座っているだけでも痛みを感じるようになってきた
明日足壊れるんじゃないかと思うほど
痛みがひどくなってきたぜ…
でも、明日人工芝でできるらしいから本当に楽しみすぎる
頑張ります
もう一回引退を延ばしてくる
足に鞭打ちまくるぜ
だから、早く寝ないとな
でも、昼寝したから
早く寝れそうな気がしない
おし、頑張らないと
そして楽しんでくる!

今日はメイプルで経験値2倍イベント
城1に誘ってもらえて
2分10%ペースだった
今日の始めは
124LVだったけど
130LVまであげたじぇ
城はやっぱうまいな…
暴風クリティで23kまで出たから
目指せ50kは後20LVぐらい上げればいけるかな
それまでにメル貯まって
Pにして
キューブやればできそうだけどLV上げの方が早そうだ
SE30成功させないとなぁ
また明日からメル貯めかな

PageTop

延長戦の末

引退試合をしてきた光ですw
朝起きたときから足の違和感はいつもとかわらず
行くまでは、どうなっかなって思いながら
試合会場に行き
ついてからは、ストレッチをしっかりしてた
それから、アップが始まり
天気もほどよい涼しさがあり
よかったぜ
アップが最後の方に近づくにつれて
緊張がやばくなってきた
練習試合ではなかったものが
やっぱ公式戦となると違う
でも多少の緊張はいいらしいね
そして試合始まると
久々のサイドハーフだったから
最初はちょっと動きに戸惑いがあったし
守備も大変だった
試合開始直後の相手のスローインでファールしちゃったり
でも、手とか使ってるように見せないため
使ってないよアピールをしながら手を広げていたが
ファール取られて
えっ
ってなってたけど
それで緊張が解けた
この試合は私とは反対
右サイドの攻撃が多かった
だから私は何度も
逆サイド
って叫んでたり
でも左サイドからも攻めたし
いい感じだった
守備面では、DFがしっかりとカバーしてくれて
安心してプレーできたし
前線から果敢に取りに行ったり
いい感じだった
そして前半半分ぐらいの時に
先制ゴールが生まれて
いい流れになった
その直後かな
パスでスライディングしたときに
左足に痛みがきた
しかしなんとか我慢して
サイドをかけあがってた
前半の最後の方に相手が左サイドから攻めてきたときに
抜かれそうになって、相手が少しドリブルが大きくなった
ところで、スライディングして外にクリアしたときに
また左足に痛みがあって
流石に厳しくなってきた
そして1-0で前半終了して
顧問の先生に
左足少々厳しいです
と言って
休んで
後半開始
厳しいけど頑張って痛みを振り切って
逆サイドと呼びながら走りまくって
後半5分ぐらいで交代した
体力的にはまだまだいけたので
思ったよりも体力あるなと思いながら
多少の体操をして
試合観戦
すると、自陣のペナルティエリアの端の方で
ファールになってしまい
そのFKをヘディングで合わされて同点
あれはファールじゃないだろうなと思いながら
なかなかいいシュートだったと思ってた
その後何分間は相手ペースだったが
耐えに耐えてまたペースを作って
裏抜けとかからチャンスメイクができてた
そして1-1で後半終了
延長戦へ突入
その際、顧問の先生が
過去練習試合で1度だけやって
たくさん点を取れた
3-4-3にフォーメーションをチェンジ
最後だから思いっきりやってこいのことでした
その采配が当たったのか
延長前半の最後の方には
勝ち越しゴールで
2-1
延長後半の最後には
部長のきれいな弾道のシュートで
相手にとどめを
だめだしゴールで
3-1
そのまま試合が終わり
延長戦の末
勝った
チームとしては公式戦初勝利だったため
喜びが半端なかった
勝ちと言う喜びを教えてもらえた
盛り上がりは大会優勝チーム並みだった
ほんと嬉しかった
みんなよく頑張ってくれたよ
そして引退が先延ばしになって
次の試合は
明後日の月曜日
私自身ほんと最後だから思いっきりやってさ
足の痛みがやばいぜ…
明日しっかり休んで
この痛みを取らないと
でも、ほんと嬉しかった!

帰ってからは、何か右のお尻の下の方に痛みあるなと
思っててみたら、スライディング時の擦り傷が大きくできてて
風呂がものすごくしみた…
風呂から出た後はまよチキ見ながら
ストレッチ
眠気がやばかったので
昼寝したわ
まだ眠い
早く寝るかな

今日のJは
柏 VS 鹿島
横浜FM VS 神戸

柏は、北嶋の久々のゴールで先制するけど
それから鹿島に追いつかれて
1-1でむかえた
後半35分に
王様レアンドロのゴールで引き離して
2-1で勝利

横浜FMは前半大分攻めてたっぽいけど
ゴールを割れずに
0-0で前半終了
後半になると、大黒のアシストから
兵藤のゴールで
1-0
そのまま試合終了で
1-0で勝利

連敗をしないチーム
それが柏レイソル
3位の名古屋が勝つも
川崎が新潟に負けて
ガンバが磐田に引き分けて
大分差が開いてきた
柏もマリノスも連勝狙ってほしいぜ

明日は部活
体の疲れを取る程度の部活だ
しっかりやってこよう
ほんと今日は楽しかったし
嬉しかったし
疲れた
早めに寝るぜ

PageTop

試合を前日に控えて

引退試合を前日に控えた光ですw
すごくわくわくしてる
だけど、左足の痛みは消えないぜ…
今日の練習も
最初の方は普通に出来るんだが
やっぱ最後の方になってくると
耐えられなくなる
まぁ、本命は試合
明日の試合
ぶっちゃけた話
試合が終われば肉離れでも大怪我でもしたっていいし
思いっきりやってきます
部活後のミーティングの際に
先生からは
フォワードよりも左サイドハーフのほうがいいか?
って聞かれて
フォワードだと、自然と接触が多くなったり、意図しない動きに
なることもあるって
言われて
一応、前は右サイドハーフやってたから
動きとしてもわかるので
左サイドハーフでやらせてもらうことにした
フォワードと違って、攻めたり守ったりの動きが激しいから
体力が持つかが心配
まぁイメージはできてるから
それを一発本番でいけるかが勝負の鍵
明日試合前にでも動きを確認しておくかな
頑張ってくるぞ
勝って引退を先延ばしにしてやる

帰りに、ブックオフによって
本6冊と
1年ぐらい前から買おうと思っていた
咲ポータブルを買った
咲ポータブル 本6冊

家に帰ってやると
咲が強すぎる
リーシャンカイホウやりまくってた
みんないろんな能力あってやばいな
リーチ一発が多いし
結構はまってる

明日は朝早いし
早めに寝て
体力を蓄えとくぜ

PageTop

久々に疲れた

久々に部活に行って来た光ですw
今日は大分いい感じであった
でも、雨だったから
いつも使ってるグラウンド使えなかったけど
体育で使ってるグラウンドでやってた
まずは200Mのトラックを15週
それから
ボールタッチ
パス
パスゲーム
ミニゲーム
だった
大分いい感じであったけど
やっぱ最後の方になると
痛みが少々くる
ミニゲームは殆ど見学だったな
試合まで今日入れず
後二日
明後日か
頑張らないとな

帰り最寄り駅で親に車で乗せてもらい
親が買い物中に
昼飯
そして本・ゲーム屋に行って
咲 ポータブルあるかなって探したけど
なかった
でも
ウイイレ480円
アルカナハート680円
だったから買っちゃった
ウイイレ アルカナ

アルカナハート
何かクラスメートがやってるらしいから
買ったんだけど
まだやってない
取扱説明書読んで
コマンドとか難しそうだな
なれとかないと

メイプルでは
とうとうホンテネック買った
6700pで
op3
レアだった
これでエンガワデビュー
火力上がって楽しいです
またメル貯めないとです
混沌もっとドロップしてほしいぜ…

さて、試合前最後の練習
楽しんできます

PageTop

ジュノアはほんとかわいい

夏休み前最後の学校に行って来た光ですw
やっぱ暴風警報なんてなかった
まぁ、これでよかったんだけどね
とりあえず、全校集会があったり
ホームルームがあっただけ
1週間ぶりぐらいに話したなぁ
後は夏休みの課題研究の日程を見て
成績をもらって終わり
成績
今回テストよくなかったけど
思ったよりもいい成績もらえてよかった
だが
もう1段階上でもいいよなぁ
って思うのもあったので残念;

ホームルームの時間
ずっと座ってたら
まだ左足に違和感が…
ほんと痛くなってきたし
どうなるんだろうな
とりあえず、今日も部活休んだ
早く帰って
楽な体勢に
ほんとこのままだと
引退試合前に引退になりそうだ…

家に帰ると
親が、ISを見てて
久々にみるなと思った
丁度6話だっけな
ジュノアのいちかのえっち
のシーンが見れて癒された

そしてメイプル
城行ってレベル上げて
弓でホンテネック買うことを決めて
魔シュリやら装備を結構安値で出したら
魔シュリが1500Pで4枚売れて6000Pになったけど
ホンテネックの8000P~10000Pに届かない
ほんと10分おきに
どんな能力がどんな値段で売ってるかをすごく見てて
DEX合計9%上がるのが、結構安いと思って
装備安値に売ったけど
間に合わなかった
すぐ売り切れちゃう
ほんと株やってるみたい
1秒が命
まぁ資本金がないからいいのみつけても買えないだけだけど
とりあえずまたいいの見つけたら買えるようにP貯めないと
売れてるといいなぁ

明日は午前から部活
多少痛くても頑張ろう
残り少ない練習だから

PageTop

サボり癖から脱出しないと

台風きてるんだなと思った光ですw
いきなりの大雨
すごかった
風も強いし
明日から明後日がほんとにやばいらしい
明日学校で
夏休み前最後なのに
暴風警報でたら休校
もしでたらどうするんだろう…
って思ってるけどまあでないだろう

今日も部活休んだ
足に違和感があったからなぁ
だから今日も
横になって
アニメずっと見ていた
でもあれだな
たとえ怪我とはいえ
サボり癖がついてきてる感じがする…
ほんと部活でないと
まぁ、明日学校の後放課後部活だし
学校いけば部活もでる
引きこもりにならないようにしないと…

メイプルでは
弓が120になり
ボウマスターに転職
暴風やってみると
すごかった
こんなにすごいとは思ってなかった
弓のやる気上がってきたぜ
そしてホンテネック手に入れないと…
そのために羽入でLUK%付きホンテネックかって
いままで羽入が装備していたのを弓に回す予定
だからP貯めないと
とりあえず羽入の装備をMTSに出してる
羽入の装備

売れるといいなあ

明日は学校
早く寝ないと

PageTop

なでしこジャパン優勝おめでとう

なでしこの決勝を見ていた光ですw
早めに寝て
試合開始直前に起こしてもらって
みてた
前半は
アメリカに攻められまくりで
日本は全然ボールキープできなかった
と思ってたんだけど
なんとか0-0で
ハーフタイム
ハーフタイム入ったときに
寝た
起きたのが
延長後半ロスタイム
1-2で負けてた
でも、すぐ澤が取り返して
2-2
岩清水だっけ
献身的な守備でラストチャンスを守ってくれた
レッドの判定には驚いたけど
この時間帯だったし
なおかつリプレイを見てみると
相手が少しの差でボールに触れてるから
レッドでも仕方がないと思ったな
でも、その後のFKは外れたし
よく守ってくれたよ
そしてPK戦
どきどきしながら見ていた
日本のGKうまかったな
1本目はポストかと思ったけど
足で守ってた
そっから相手が外してくれて
PK戦を勝利
日本が優勝したね
ほんとすばらしかった
後半と延長前半は見てないけど
ほんとよかったな
なでしこジャパンの選手にはしっかり休んでほしいけど
会見やらで忙しいそうでかわいそう
まぁ、ほんと優勝できてよかった
おめでとう
そして
お疲れ様でした


私も続いていきたいところだったが
まだ足に違和感があったため
今日は部活休んで
横になってた
横になったり
椅子に座ったり
の動作はあんまり負担にならないんだけど
ボールを蹴る感じに
素振りすると少し違和感がある
起きたときにある張りは感じなくなったから
よくなってきてるのかな
午前中はずっと横になってた

午後はメイプルやってただけかな
今日はそんだけ
風呂出た後にストレッチして
その後に、素振りしたけど
大分良くなってる感じするから
明日から部活復帰かな
午前からだから早めに寝ないと…
台風来ませんように…


PageTop

蚊でも耳元で羽音をたてられると怖い

夜中の蚊に悩まされた光ですw
夜中すごく暑くて
布団飛ばして寝ようと思ったら
蚊が現れた
とりあえず耳元でうるさかったから
PANPANして
耳元から離して
寝た
1時間ほどすると
また耳元に来たため
起きてしまい
そこから戦闘に
寝たみりして耳元に来るのを待って
ぷ~んぷーん
聞こえたらすかさず
PAN
何度も逃げられ
30分ぐらい戦った後
何か手ごたえあったと思って
携帯の明かりで手を見てみると
倒してた
そこからゆっくり寝られたとさ

湿布貼って寝たら
大分足もよくなってきた
明日の部活参加できるかな
朝起きて張りがあったらやめるかな
とりあえず明日しだい

メイプルではMクルーから混沌狙ってたりで
1枚だして
累計3枚
1枚エリマキに貼ったら
A1→A2になった
弓がBFマントデビューしたから
貼ったら
A4→A1になった
また貯めないとな
弓は明後日4次を目指して頑張ろう

今日の夜中は
なでしこの決勝だ
起きられるといいな
日本には頑張ってほしい
優勝しかないだろ!

PageTop

以前の怪我が足を引っ張る

練習試合だった光ですw
今日もとうとうなっちまった
昨日からあった
左足の違和感
以前肉離れを起こした部位
とりあえず、歩けないほどでもないので
試合会場へ
そこで、一応先生に話して
いつも通りのアップ
グランド走ったり
パスをして
ポストシュート中にまた違和感があり
アップは終わり
スタメンで試合入って
いつも通りのプレーをやっていたんだけど
開始7分ぐらいかな
うまく裏に通ったボールを拾って
先制点チャンスだったところで
シュート放つんだけど
DFに弾かれてしまった
その時に痛みが激しくなって
途中交代
その後は湿布貼ってもらって
楽な体勢にしていた
ほんと、怪我どうにかしないとなぁ
毎日風呂出た後には
ストレッチしてるけど
やっぱ以前の怪我が
足を引っ張っちゃうんだな
とりあえず、安静にして明後日の部活には参加できるように
しなきゃ
試合見てると
サッカーしたいって気持ちがすごく高まって辛い
前半7分で交代とか
他のメンバーにも迷惑かけることになるから
怪我しないようにしっかりしないと…

Jリーグは
柏は川崎との試合
前半2点取られるけど
後半オウンゴールから1点取り返し
レアンドロが同点弾を決めるも
PKで引き離されて
負けちゃった…
ほんと柏の守備がなぁ
パク帰ってきたから
次節の鹿島戦無失点で試合を進めてほしいな

明日はゆっくりするぜ

PageTop

まさかA賞が当たるとは・・・

やっぱ暑いと思った光ですw
今日はしっかり部活に参加してきたんだけど
ほんと暑い
二日家にいた分
また暑さにやられちゃった
足が動いてくれないぜ…
そして今日は
シュートもうまくいかず
左足でのボールタッチがいつもよりも雑になってたな
体力も続かず
ほんとだめだ
2日家にいるだけでこれとは
辛いな
明日は練習試合あるから
今日はしっかり寝よう
頑張るぜ

帰りアニメイト行ってきて
日常2巻と
またイカ娘の
アニクジ
やってきた
やっぱE賞ほしくて
ボトルほしくて
適当に引いてくると
A賞当たったw
ビーチマット
日常2 イカ娘ビーチマット

これは運がいいと思ったなぁ
ボトル手に入らないのはあれだけど
A賞でたしいっか
これでアニクジやめるかな
また気が向いたらやるかもって感じ

メイプルでは
弓が110になったので
城デビューしたんだけど
まだソロで狩ってるほうが早いかもしれないぜ
まぁ、まずは4次目指して
頑張るぜ

さぁ明日の練習試合
相手強いところらしいから
頑張らないと

PageTop

日本のサッカーの質は上がってる

なでしこの試合を見ていた光ですw
まぁ、実際は前半見て寝ちゃったんだけど
1-1だった
あの失点シーンは勿体無かったけど
しっかり取り返してくれたからいっかぁ
そしてハーフタイムにおねむで寝ちゃった
浅い眠りの中
逆転ゴールが入ったときに家族が叫んでいて
逆転したんだとうとうとの中聞こえたんだけど
実際は夢だったのかと思い
起きた後に結果を聞くと
3-1で
勝利していたよ
すごかったな
ニュースでハイライトやっていたから
見てたら
3点目なんて
いいシュートだった
すごいななでしこ
決勝かぁ
頑張ってほしいぜ

今日は
ぱいろんと
昼寝と
メイプル
弓を地味にレベルあげてる
Mクルーから混沌でたりで
カオスホンテ目指して頑張ってるw

明日は部活だから
しっかりプレーできるように頑張るぜ

PageTop

水分をしっかりとって

久々に体調崩した光ですw
朝起きて
部活行こうと思って立つと
ふらふらな状態
熱は無かったけど
頭痛とだるさ
熱中症みたいな状況だったな
いつも駅まで歩いて行ってるんだけど
その間に調子悪くなると思ったので
部活休んで
水分をたくさんとって
寝た
そして、1時半ぐらいに起きたので
午後のロードショーの
ダークネス
見てたんだけど
すげぇ鬱になったな
結局最後ハッピーエンドじゃないし
あの彼氏2人いるの
車のと、家に訪ねたの
てヵあの父親いい人だったのになぁ
結局設計書を描いた人は最後出てこなかったよな
ほんとバットエンドだった

その後親がマック買って帰ってきたので
たくさん食べたぜ

そういやメイプルでは
大型メンテあって
混沌ドロップするようになって
大暴落したな
安くなったら買って貼るか

Jリーグでは
横浜FMは山形と
柏は広島と
まずは前半1分にマリノスが決めて
いい感じだと思ってたら
同点に追いつかれて
4連勝止まりかと思った
後半ロスタイムに
最悪だった古巣相手に
クナンが決めて
2-1で勝利
からの5連勝

柏は最初に広島に決められて
やばいと思ったがすぐに
レアンドロドミンケスがFKで同点に
後半からは
北嶋が逆転を決めて
ロスタイムには
工藤の久々のゴールでだめだし
ほんとよかった
けど、村上が移籍しちゃって
SBが…
無失点で勝ちたいな

明日はカラオケの予定だったけど
今日こんな感じだったので
大事を持って休むことにした
夜中はなでしこの試合みるかな

PageTop

やっと終わった

答案を返却された光ですw
ほんと今回はひどかったな
てヵ凡ミスが多かった
見直す時間がなかったものもあったけど
見直す時間があるものもあった
ほんと集中力が続いてなかったんだな
まぁあの頃は疲れ気味でもあったから
仕方がない
次気をつける
それが条件で妥協する
しかし、妥協と言っても
返って来たものだし
何か違うけどいっか

指定校枠もらえそうな感じ
担任から仮だけどもらえるって聞いて
テンション上がった
夏休みしっかりと普通教科の勉強しないといけないな

部活ではまずはアルバム用写真撮影
それから普通に部活
結構暑いのにも慣れてきたのかな
大分走れるようになってきた
でも、そろそろ足に疲れがきてる
木曜日休みだから
明日は頑張る

次の登校日がすごく先だw
勉強忘れて
部活引退まで近いから
1回1回しっかりとやっていく

PageTop

運がいいのか悪いのか

レポートが終わった光ですw
おし、これで夏休みまでゆっくりできる
基本情報も終わったし
レポートも終わった
テストも終わった
これで少しは休める
まぁ、怠惰せずに頑張りますよ

部活も暑さに少しずつ慣れてきてるし
走れるようになってきた
この調子で
もっともっと頑張らないと
久々に転倒した結果
少々怪我しちゃって
保健室で傷パワーパットだっけ
貼ってもらった
だけど、体液が出てくるからちょくちょく
拭かないといけなくて面倒だぜ…

帰りにアニメイト行って
イカ娘のあにくじしてきたんだ
E賞のボトルがほしくてやったんだけど
C賞のバックが当たった
イカ娘 リキットバッグ

これはこれで運がいいのかね
でもボトルほしかった…
@2回やる予定だ
当たるといいなあ

そろそろアニメをBDにダビングしないと
容量がいっぱいになっちゃう
少しずつやってくかな

明日は答案返却
もう鬱だな
今回は悪い

PageTop

肩の荷が降りた

基本情報を受けてきた光ですw
とりあえず疲れた
ほんと難しかったな
生半可の勉強じゃあ受かりはしないぜ…
とりあえず、帰ってから答え合わせしたけど
午前も午後も落ちてたぜ…
まぁ、思ったよりもいい点取れてたから
次うけるときには受かる
そんな感じです
てヵ、受かる落ちる関係なく
試験が終わったという
ほっとした感じ
肩の荷が降りて楽になったよ

そんな感じで帰ってから
メイプル
ぱいろん
やりすぎてて
レポート終わんなかった
でも明日やっちゃうからいっか
メイプルではとうとう運が尽きてきた
混沌貼っても宿らないし
ミニダン入っても
何もドロップしない
そろそろ地道にメル貯めないとな

さて明日から学校
頑張ってくるじぇ

PageTop

暑かった

試合に行って来た光ですw
今日は午後からだったため
午前中はメイプル
とりあえず、
400Mで
羽イヤ
STR17
op3
エピック
を買って
素早さの書兜60%10枚
ジャンプの書靴60%5枚買った
素早さは5回成功
ジャンプは2回成功
まずまずでした

そして試合
今日はほんと暑かった
もう頭がおかしくなりそうだ
そんな感じでした
試合は大黒みたいな動きはまだまだだったけど
前線からのプレスで
大分狙っていった
たまにいいところでボール奪ったんだけど
シュート打てる体勢にはできなかったので
後ろの味方にパス
仲間はシュート狙うけど
惜しくも入らなかったな
少し少しポストプレーも入れれるようになってきたけど
まだうまくできないから課題
後は、もっと積極的にボールにかかわないとなぁ
練習試合にはいい相手だったかも
いろいろと試すことが出来たからね
やっぱ他校との試合は楽しいな
はぁ、後2週間で引退かぁ
頑張らないとなぁ

帰ってからはメイプル
ミニダンジョンは今日もだめでした
混沌貼ったら
A6できたからよかったけど
それからまた買って
3枚貼ったけど
ミス
A4
A4
失敗だな
まぁ+-0かな
そんな感じです

さて明日基本情報
受かる気しない
どうしよっかな
まぁ頑張ってくる

PageTop

テスト終わったけど忙しい週末です

テストを終えた光ですw
ほんとお疲れ様だった
でも今回はほんとメイプルとか
ぱいろんやりすぎてた
ほんといい点取れなさそうだな
指定校枠取れるといいなあ
そして部活へ
明日練習試合だからミーティングから始まり
軽めの練習のはずが
結構やってて
疲れたなぁ…
でも明日試合
晴れてほしい
いぁ曇ってほしい
暑くなりすぎない程度にね
ほんと楽しみだ
この前の大黒みたいな動きを目指して
調整するぞ
楽しみだぜ

メイプルでは
A7BFマントが850Mで売れたので
また混沌とBFマント買って
強化してた
そしたら
A5が1つとA6が2つ出来た
アドとれたのかな
まあよかったよかった
弓はカオスジャクム買ったよ
800Mだった
650MであったのがSTR19ぐらいの不良品だったからさ
ちゃんとしたの買いました
後はカオスホンテで補正十分になるから
頑張ってメル貯めないと
レベル上げないと
今日のミニダンジョンは久々に何も出なかった

さて、基本情報の勉強全然してないし
明後日あるのに
明日電車の中でやってよう
試合頑張るぞ

PageTop

堕落してきた

テストも残り1日になった光ですw
ほんと今回のテストは落ちたな
私ほんと堕落してきた
メイプル
ぱいろん
やりすぎていた
ほんと成績下がっちまうな
まぁ、いまさら後悔しても遅いから
出来る限り明日のテスト勉強しないと

今日部活あると思って
テスト終わってから部活の時間まで明日のテストの勉強
してたんだけど
いざ時間になって部室行くと
今日なしだよ
っとしったw
まぁ、2時間ほど勉強できたからいいかな
家だとPCやっちゃうし
学校だと冷房効いてるから
ほんと捗る
だから部活ないと知っても痛くなかった
あ、痛いな
運動したかったから…
まぁ、仕方がない
明日頑張るか

メイプルでは
奇蹟銃が700Mで売れたので
魔シュリ買って
混沌2枚買って
A4未UGBFマント2つかって
1枚目張ると
A7ができた
だからもう一個のマントにはると
A4のまま
まぁ、黒字でてるからいっか
そして、今日のダンジョンは
またもや奇蹟ドロップしたぜ!
寝る前に露店見たら
驚き混沌が480M3枚売れてて
久々の1G越え
混沌2枚かって
さっきのA4のままのBFマントに2回貼った
2回とも宿ったけど
A4のまま
次は今日ドロップした奇蹟売れたら買うかな
後は衣に1G移動させた
カオスジャクム兜売ってるといいなあ

さて、明日でテスト最後だし
頑張ってくる


PageTop

体のケア

今日も部活休んだ光ですw
やっぱ疲れが取れずらく
蓄積してきちゃうんだよね;
とりあえず、今週の土曜日に練習試合あるから
毎週木曜日の定休日が練習になるから
流石に木曜日は試合二日前だから休みづらいため
今日休むことにしたの
今週試合無くて明日休みであれば
今日は多少無理してでもやってたけど
休みいれないと試合の日にコンディションがよくできないからね
後は、筋肉疲労からの肉離れっていう前例もあるから
体のケアをしっかりしていきたいと思ってる

そして、帰ってからは
勉強とメイプル
メイプル今日のミニダンジョンは
2回行って
奇蹟銃がでて
120LV
両手斧

ナックル
後は100%杖がでて
すごく運がよかった
奇蹟がほんと出るとは
これで弓作成に大分よくなってきたかな
後、150Mで弓の全身鎧op3エピック買っちゃった
ぼちぼち育てていきます

明日のテストは保健だけ
結構余裕ぶっこいてる感じするけど
今となってはやばいと思ってる
寝る前に何度も読み返すか・・・

PageTop

靴下が・・・

ソックス忘れた光ですw
今日のテストは
難しかった…
ほんとあんな問題でるとは思ってなかった
ってわけで今日のは点数低いな…
そして明日が週の折り返しであり
テストの山場
英語
国語
数学
の3教科
ほんと辛いです…
テスト勉強はぼちぼち
国語は大分いけるはず
英語と数学が問題
頑張らないと
今回のテストの点低くなりすぎてる
指定校枠もらえるようにしないとな;

部活では
ソックス忘れて
普通の靴下でやりました
そこまで抵抗とか違和感とか無かったけど
すげぇ汚れた
次からは忘れないようにしないといけないね

帰ってから1時間ミニダンジョンでメイプル
今日も驚きの混沌だした
ほんと残り30秒だった
よかったぜ

今日は疲れたし
早めに寝ようかな

PageTop

ぱいろんで好感度が上がらない

テスト1日目を終えた光ですw
とりあえず私の優柔不断さをうらむ
数学のテスト
何か変な値になったなと思って
何度も計算しなおした結果
その答えで間違っていた…
やっぱ見直ししないべきだったかもしれないと
でもまぁ仕方ないか
いい点取れるといいなぁ

部活では昨日の試合のことを思い出して
少しだけチャレンジしてみた
ドリブルのタッチが大分細かく出来るようになったはいいけど
まだ対人でやるとうまく抜けないことがあるから
もっと積極的になっていこう
実際今日人数少なかったためあんまり思うようにはできなかったんだよね
明日は広く出来るといいなぁ
イメトレはしっかりです
大黒みたいに頑張りたい

さて、帰ってからは録画した
昨日の試合を見て
飯食って
メイプルでミニダンジョン
その後勉強はいろうとしたんだけど
兄貴とぱいろんやっちゃって
いつの間にか、2時間ほどやっちまった
勉強する時間が…
明日は現代社会だけ
大分覚えてきたから
後は電車の中で見直して
頑張る
自治問題は無理だから
それ以外でいい点取るぜ…

PageTop

生で試合観戦はほんといい

横浜FM VS 川崎フロンターレの試合を見てきた光ですw
とりあえずスタジアムには15時40分ぐらいについて
自由席の行列に並んでいたよ
そして16時20分ぐらいにかな
中に入って席をとって
マリノスのグッズが売っているところに行って
ユニフォームを見ていて
店員に
私「大黒のユニフォームありますか?」
店員「すいません。ここでは取り扱ってないですね。」
私「そうですか…。」
店員「外にあるショップだったらあるかもしれません。」
って言われたんだけど、外のショップってスタジアム外だから
一度入っちゃうと再入場できない感じなので
今回は大黒を諦めて
アウェイのマリノスのユニフォーム
中村俊輔の買っちゃった
そして、勉強やら練習やら見て時間を潰して
キックオフ
前半の最初の方はマリノスが攻めてたな
前半2~3分ぐらいに大黒のループシュートが
バーに弾き返されてそれをまた大黒が詰めたんだけど
DFに弾き返されちゃった
その後もマリノスが攻めていたんだけど
前半20分ちょい経ったときに川崎のCKで
こぼれ球を柴崎がシュート
バーに当たったんだけどそのボールが飯倉に当たって
先制取られちゃった・・・
そこから川崎のペースになってたけど
栗原のボールを大黒が受けてそのままボレーシュートで同点
ほんとかっこよかったな
その後互いに攻めたり守ったりが続いて
前半は1-1で終了
後半川崎が大分攻めるけど飯倉のナイスプレイで守りながら
マリノスのペースに入ったところ
千真が逆転ゴールを決めてくれた!
ほんと千真自身も嬉しかったようで
ユニフォームを脱いじゃってイエローカードもらったけど
試合終了後のインタビューで気持ちが抑えられなかったって言ってたね
川崎は山瀬に代えて小林悠を入れてきて
また攻めにかかってきたけど
ポストにも助けられて
マリノスが2-1で逆転勝ちしたよ
内容もいい試合だった
楽しかった試合だったな
とりあえず前半はずっと大黒と小野の動きを見て
勉強してた
大黒いい動きしてるな
私もそんな感じに動けばいいと少しずつわかってきたし
明日の部活でそのプレーを試みるかな
やっぱFWはDFを振り切るために
フェイントを入れたりしないといけないね
後は前線からのプレッシャーやCKの時とかの守備もわかってきた
てヵCKで大黒が自分のPAに戻ってその後どんな動きをするのかなと見てたら
それが先制ゴールになるとは思わなかったぜ…
ほんといい勉強になったな
この試合の主審の廣瀬さん
前に柏の試合でイエロー結構出してたなって思ってたけど
あかんな
結構よくない審判だと思った
相手PA内で小林祐三が2回も倒されてPKかと思ったのに
2回とも流された
1回目はまぁ流されても仕方がないかなと思うようなプレーだったけど
2回目はPKだろって感じだったね
そこらへんしっかりしてほしかったな
でも、小野が足を痛めてたのかな
交代の時にゆっくりでても遅延行為でイエロー出さなかっただけましかな
動画でイエローもらっていた選手が途中交代で出るときに
まぁゆっくり歩いてたのかな
それが遅延行為でイエローになって
レッドで退場
交代が認められなくなったのもあったから
でもPKほしかったなぁ
この試合を見ている限り
マリノスの自陣でのパス回しがよくないね
低い位置で取られてカウンターが多かった
でもほんと飯倉がいいプレーを連発してくれたよ
ほんとかっこよかったっす
後は大黒のボレー
やっぱ大黒クオリティだね
それにしても
元マリノスの
小宮山と田中裕介がボール持った時のブーイングはすごかったな
山瀬は戦力外通告だったのもあったため
スタメン発表の時と途中交代の時にはすごい拍手だった
ほんといい試合だったな
やっぱ生で見るっていいね
夏休み中もう一回ほど見に行きたい
そしてそのときには大黒のユニフォームを
明日部活頑張ろう

メイプルでは弓が100LVになって
カード&十字旅団クエを進めてる
弓結構楽しいからはまっちゃうねぇ
でも明日からテストだ
今回のテスト厳しい
メイプルはまりすぎた
頑張らないと
明日は数学とSQL
ほんと辛いなぁ

つづきを表示

PageTop

勉強とメイプル

メイプルと勉強で忙しい光ですw
とりあえず、今日はずっと↑二つをやってた
1教科終えたら狩りをして
また次の教科を
とにかくその繰り返し
でもまぁ途中から狩りの時間が長くなってしまい
戦士を100LVにしました
そして今はキャラカで弓作成したところ
だから明日は勉強しまくらないと
骨ダンジョンは普通の混沌がでてまぁまぁおいしかったな

今日のJは
柏VSC大阪
あっという間に先制を決められて
飯を食べて戻ってくると
2点目決められ
レアンドロドミンゲスがレッド……
そして試合終了時には
0-5と大敗だったな
やっぱ守備が崩れるとだめだなあ
菅野も最近だめだな
桐畑に取られちゃいそうだな
とりあえずもっと守備をきっちりしないと
これからが大変だ
北嶋でなかった
次は出てくれるといいなぁ

明日は横浜FM VS 川崎フロンターレ
を見に行くから楽しみ
行く前に勉強しとかないとな

つづきを表示

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト