光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

振り返ってみた

夏休み最終日を堪能?している光です
とりあえず、夏休み振り返る前に
今日のこと
いつも通りの課題研究のレポートを進めるために
学校へ
結構終わりが見えてきたよ
帰りにはアニメイトで
ダンタリアンの書架のCDと日常3巻買ってきた
ダンタリアンの書架主題歌 日常3

そうして、帰ってからはメイプル
八楽鳥をいっぱい狩ってた
そして、DT後には
BG行って来た
大親分さ、メルガ切れてて
接触して死んじゃった
74%→72%になった
でも楽しかったしいいやって感じだ
そして、オリジナルキャラを描いてみたりで
今日はこれだけ

夏休み
入ったら最初の方は部活三昧だったな
公式試合での初勝利
そして、引退
ほんとサッカー部楽しかったや
引退してからは
課題研究を進めるために殆ど学校行っていた
そんなある日
松田直樹の訃報
残念なニュースであった
それから、小学校からの友達と家で遊び
岩手の祖父の家へ行って
温泉入って
従兄弟と遊んで
墓参りして
盆踊りして
帰宅
そこから始まる、メイプル
ネトゲ廃人ぽく昼夜が逆転していたな
それから、兄貴の大学の友達が泊まりにきて
プロジェクトに入って、シナリオを作成しはじめ
てヵ、麻雀やら遊戯王が楽しかったな
か、会話も楽しかった
この調子なら、大学入っても安心できそうだ
次には兄貴の中学の友達が泊まりに来て
私は学校と被っていたためあんまり遊べなかったけど
カラオケ行ったり、遊戯王をしたりで
学校がなければなと思ったな
でも久々に会えたので楽しかった
夏休み終盤に入ると
絵を描き始めたな
4枚ほど本格的に
そして、夏休みヒヤッとした最大のイベントが
メイプル羽入がINできなくもなった
大分焦り精神的にも辛かったけど
最後には羽入で夏休みを飾れたからいいや
まぁ、墓ドロップで終わったんだけど
長いようであっという間だった夏休み
来年の夏休みはどうなっているだろうか

さて、明日からは学校だ
起きれるかが一番の不安
楽しんできます
サッカー部引退後の学校か
どんな生活になるだろうか
放課後サッカーとかを開催しようかな


PageTop

羽入復活

羽入復帰した光です
今日は学校もなく
メイプルは朝からメンテ
やることのない1日だった
だから、小説を少しずつ進めて
ぷようぉーずやって
アニメ見て
ぐーたらしてた
昼寝もしたな
それからは、
絵を描いてた
まずは
まどまぎの
杏子を描いて
佐倉杏子

それから、
まよチキの
すばる描いた
すばる

すばるがみなみけの千秋に見えるのは気にしない
一日に本格的に2枚も絵描くの久々だな
私的にはすばるの出来がよかったり

メイプルも15時半に終わるはずのメンテは
23時10分に終わり(公式発表)
羽入でInしてみると
入れた
久々の羽入だ
だけど今日狩るのは疲れたので
明日から復帰だ

柏レイソルの
田中順也が日本代表
追加召集
召集されるからには
北朝鮮戦にはでてほしいね

PageTop

返信がきたがまだまだお預け

髪を切ってきた光です
昔は感じなかったが
髪が長いって邪魔だな
そして、耳にかかると違和感がある
高校入ってからは校則でもあったため
そんなに伸ばすこともなく過ごしてきたけど
この夏休み
すごく伸びた
こんな感じになるとは思ってなかったな
中学の私はよくこれでいけたなと思ってしまうほどだった
とりあえず、学校で
レポート作成
最初は何もせずにやってたけど
やっぱ耳にかかると気になる
そのため、頭に輪ゴムをつけて
続行
大分集中できて
結構進んだ
でも、殆どクラスメートとの話で終わった気もしなくない

そして帰り床屋さんによってきて
切ってきた
さっぱりしたぜ

帰ってからは
ネクソンさんから返信があり内容をそのまま転載

日頃はNEXONをご愛顧いただき、ありがとうございます。

ご連絡が遅くなり、お客様にはご迷惑をおかけしました事を
深くお詫び申し上げます。

ソフトウェアの動作がおかしいと思われた場合、次に挙げる点をご確認
ください。

(1)これまで問題なくご利用できていた場合でかつ、最近何らかのソフト
ウェアをインストールした場合、そのソフトウェアが原因である可能性が
ございます。

該当するソフトウェアをアンインストールするか、ゲームクライアントを
再インストールしてください。
(アンインストール→ゲームのフォルダ削除→インストール)

※インストールを行う前に、スキャンディスク、ディスクデフラグ、ディスク
 クリーンアップを実行し、ウイルスチェックをお試しください。

 ウイルスに感染している場合、正常にインストールやゲームプレイが
 行えません。
 知らずに感染してしまっているということもございますので、ご注意
 ください。

(2)グラフィックスカードやサウンドカードのドライバソフトウェア、
DirectXの製造元メーカーのウェブサイトを訪問して、ご使用のパソコンの
ドライバが最新版かどうかを確認してください。

最新の状態ではない場合、最新版ドライバのダウンロード、ならびに
インストールを行ってください。

(3)常駐ソフトウェアの動作を止めてみてください。
タスクバーに動作している常駐ソフトウェアが表示されています。
(そこには表示されませんが動作しているものもございます)
それらの動作を終了してみてください。

相性の問題でNEXONのソフトウェアに悪影響を与えている場合がございます。
(停止ではなく終了させてください)

(4)日本語IMEの問題について。
これも常駐ソフトウェアと同様にNEXONのソフトウェアに悪影響を与えて
いる場合があります。
可能でございましたら、ご利用されているIME以外の辞書ソフトに変更を
お試しください。

(5)オーバークロックで動作させないようにします。
CPUやグラフィックスカード、RAMなどを適正ではない使用方法に変更
されている場合、適正な状態に戻してください。
グラフィックスカードのハードウェア・アクセラレータの段階を、徐々に
小さくしていき、様子をみるのも効果がございます。

上記の(1)~(5)のどれにもあてはまらなかった場合や、実施されても改善
されなかった場合、ゲームクライアントを再インストールされることを
おすすめします。

なお、ダウンロードを行なう場合には、ダウンロード補助ソフトウェアの類の
ご利用はお控えください。

◆本件に関してサポートの継続をご希望される際は、必ずそれまでのやりとりを
 すべてそのままの形で残し(引用し)、メールの一番上に新規の書き込みを
 されますようお願いいたします。

今後ともNEXONをよろしくお願いいたします。

だそうです。
どれも当てはまらなかったので
結局はDLの再インストール
やった結果
まだだめでした
だからまたメール送った
明日メンテだし忙しいだろうけど
私にも私の夏休みがあるんだから
ここは引かない
羽入はやく使いたい

PageTop

ネクソンマジック

ネクソンマジックにやられた光です
朝起きて
メイプル起動して
羽入で入ろうとすると…
ネクソンマジック

うん、入れない
一応同IDの露店キャラや
投げはINできるんだけど
羽入だけとりあえずネクソンさんにメール入れて
対応待ち中
斬り依存の私には辛いぜ
とりあえず、昨日は
寝る前にレシピなし錬金をずっとやってて
ローキューブ見て
R-15みて
神様のメモ帳見て
しゅたげ見て
寝ただけなんだけど
朝起きたらINできなくなってた
やっぱローキューブ見たのがだめだったの
とりあえず早い復帰を待つだけです
だから衣で狩りをしてる
でもやる気でないな

昨日から描いてた絵が大分落ち着いたので
とりあえず完成にするかな
ましろ色シンフォニー 瀬名愛理

瞳に多少足りないものを感じるけど
とりあえず頑張った

今日のJリーグは
柏VS川崎F
前半は川崎に相次いでカード出ていたから
もらえたなと思ってたけど
前半は0-0のまま終了
後半10分ぐらいまで飯で見てなくて
戻ると
0-2で負けてた
もう何があったかわからなかった
だめだな柏の守備と柏ファンの友達とメールしてた
しかしここから喜劇が起こる
工藤が1点返すと
田中順也が同点ゴール
それから5分後に
順也の逆転ゴール
そのまま3-2で
逆転勝ち
すごく感動した
ほんとよかった
だけど、失点が多い!
次節は名古屋との試合だから
失点をなくしていかないと
頑張ってほしいな

PageTop

フランサに期待

久々に昼寝した感じの光です
朝起きたら
黒ウサギ
3話分貯まっていたので
ISをBDに焼きながらみてた
それからはいつも通り
メイプル
ジャクム行ったり
思い出3いったりで
ぼちぼち%稼いで
その後、6時ぐらいに昼寝したら
8時になってた
Jリーグは
横浜FMは清水に引き分けたよ
とりあえず
横浜FCのフランサが移籍後初ベンチで
後半42分から
カズと一緒にIN
試合は2-0で勝ってた
フランサ頑張ってほしいね

その後ロミジュリやって
カード手に入れてたりで

コンプエースの表紙の模写
ましろ色シンフォニーの
愛理
振り向きざまって難しいな
紗凪も近いうちに描こうかな
まだ完成してないから
さっさと描いちゃう

PageTop

腹痛

お腹を痛めてる光です
これはこの記事を打っている状況
まずは朝から
学校行って
レポート進めてた
まぁ、これはいつも通りだけど
大分進んできたから
早く終わらせたいね
帰りにアニメイト行って
コンプエース
コンプエース

表紙かわいいかった
ましろ色シンフォニーも好きだからね
やったことないけど
キャラがいい
アニメ10月からだから楽しみ
そしてコンプエース買ったってことは
月の終わり
ああ、夏休みもあと少しで終わっちゃうんだな
ほんとちゃんとした生活に戻るんだな
楽しみであり
悲しくも感じる
でも楽しかった
特に部活が
残り少ない夏休み楽しもう
サッカーしてこようかな
でも朝起きれるかが不安なのです


友達は、私が帰ってきたときは
兄貴達とボーリング
帰ってきたら
もう帰る時間と
今回学校であんまり遊べなかったから残念
まぁ次回たくさん遊びたいな

そして今
友達が残りしていったお菓子食べ過ぎて
腹痛
後はずっとPC画面見てたからな
まあ明日には治ってるはずさ

シナリオ会議
初参加だけど
先に進まないなぁ

PageTop

久々に遊ぶ

友達が泊まりに来ている光です
今回は兄貴の中学の時の友達
私もよく遊んだ友達
まずは学校いって
課題研究のレポート進めて
とりあえず、ハードの面の
部品の説明終わった
だから、次からC言語
の説明
きりよくなったので
早めの帰宅
帰ってからは
友達と大乱闘DXやった
その後
カラオケ行ってきた
帰ってきてから
遊戯王やったりしたあと
メイプルで
カオスジャクム行って来た
今度はPT組んで言ったけど

やっぱ強いな
ドロップ狙って頑張らないと
装備整えたい~

PageTop

学校は楽しいものだ

久々に学校へ行って来た光です
朝は少し辛かった
学校着いてからも
眠かったけど
久々に友達に会えて
お話
30分ぐらいはなしちゃった
そっからレポート作成へ
2時間ぐらい集中してやって
集中切れて友達と話して
お昼食べて
午後
やっぱ午後ってさ
集中が続かない
途中担任の先生が面白い文章見せてくれて
ツボにはまっちゃった
あれはチートでしょ
それからボチボチすすめて
集中切れたので
帰って
メイプルやって
ドロップ狙うけど全然でなかった
その後
ソロで
カオスジャクム行ってみた
カオスジャクム

楽しかったよ
10分で死んだけど
みんなで行けば倒せそうね
みんなでやりたい
楽しみだ

Jリーグ
柏 VS G大阪
首位対決
柏はG大阪に相性悪いから
厳しい戦いになるかと思ってた
だけど、前半は無失点でいけて
このままならいけるかなと思った
しかし、先制点を決められると
その1分後に追加点上げられて
0-2で負けちゃった
やっぱ柏の守備はだめだな
1点目は仕方がないゴールだったのに
1分後の追加点はだめだろ
ハイライト見てからじっくり考えるか

横浜FM VS C大阪
兵藤が先制を決めて試合が動いた
そして前半終わりぎりぎりに
俊輔が追加点
しかしここで俊輔怪我したっぽくて
後半は交代
膝ややばいらしい
後半1点追いつかれるも
2-1で勝利
順位は2に
今日の試合は上位4チーム(柏除き)が勝って
それ以外は引き分けだったのかな
5位との差はまだあるけど
1位との差が3点
柏頑張ってほしい

PageTop

肝心な時の運がない

ここぞって時の運がなかった光です
今日はメイプルはいると
昨日売っていた
シュピゲルマンの指輪が
5200Pで売れたので
ホンテネックが闇っても代わりが買える
ってことで
ホンテネックへ
90%潜在を貼ったら
宿って
鑑定すると
op3
ここまではよかった
さぁいざキューブを始めると
キューブ11個を
3回買うはめになるとは
25回やって
LUK3%LUK6が付いたから
とりあえずここでやめた
ずっとレアのままだった
そしてエピックのラヴァナイフがALL3%だったので
残り8回を回したら
STR6%STR3っていうのになってキューブきれた
やるせない気持ちだったので
兄貴に1500P借りて
キューブ11回
6回目ぐらいで
LUK6%LUK3%の
LUK9%できたからやめて
まぁまぁいい結果になった
後はホンテネックがLUK15%になるように頑張るだけだ
メル貯めないと
エンジェリックブレスのレシピ値下がりが激しい
200Mじゃ売れなくなったから
他の売れるレシピドロップさせないと
今のところ思い出3で
130LVのベルトとペンダントのレシピを狙うことにしたよ
兄貴への借金10kpになっちゃったから
本気で頑張らないと

狩りのほうでは
朝ビサスの後
お昼には
没君とviviさんとジャクム行って
162LVへ
すぐさま不思議なアメで
163LVへ
1回目ジャクム2のところで
私たちが狩っていたチャンネルが鯖落ちして
倒せなかった
2回目は軽々と狩れて
レアドロップはなかったけど
経験値がよかったね
8%ぐらいまでいったし
夜はドロップ狙いをしながら
ドラゴンライダー
せどさんと黎さんと行ったよ
10%以上貯まってたから
反射ひやひやだけど
タイミングもわかり
連続でされなければいける
死なない
ほんとボス系充実してるからね
楽しいよ
ホンテネックの件は頑張らないと

今日は、朝8時ぐらいに起きた
深夜3時ぐらいまで麻雀やっててさ
朝起きたら
みなさんずっと起きてて
麻雀やってたらしいや
その後に、遊戯王やって
友達みんな寝ちゃったから
いろはと夏目見ながら
メイプルしてたりで
みんな起きて
いろいろと作品について話してたから
私も聞いたり参戦してたり
1人で作るとなると、話し合いとかもなくて
すらすらいけるけど
数人でやるとなると1つのことを決めるのにも時間がかかるよな
キャラクターも特徴やらを挙げてもらっては
それを絵にするんだから
大変そう
そこで案を上げている間に
久々に羽入の絵を描いてた
ひぐらし絆 パッケージ模写

まぁ、ハイリューンのほうだけど
絆4巻のゲームパッケージの絵を模写してた
梨花のせいで隠れちゃってるところは感覚で描いたり
とにかくごまかしまくった絵
でも久々に描いた感じするねほんと
最近メイプルばっかでペンとか触ってなかったし
いい機会が作れてよかった
それからぼちぼち話しながら進めてて
あっという間に時が過ぎていき
みんな帰る時間になったよ
何か、麻雀したりないとなぁって言うのもあるし
もっと遊んだり話したりしたかったって言うのもある
でも、まぁメールやらチャットやらはいつでもできそうだから
大丈夫だ
作成してるものが
大学の課題じゃなく
ただみんなで作ってることだと知ったから
私も今後のことを考えて少し混ざりたいと
そしたらチャットスペースにID登録してもらえたので
少しでも役に立つように頑張らないと
コンセプトは大体決まってるっぽいから
ワードでも使ってシナリオ打ってこうかな…

明日から学校
もうメイプルだけという堕落した生活からの開放
引きこもり生活からの開放
生活習慣の改善
学校がないとほんと私は堕ちていく一方だからね
レポート作成頑張らないと
メイプルできなくなるのは辛いけど
学校の友達にも先生にも会えるから
楽しみだ
とりあえず、早く寝ないといけないや

PageTop

こうやって遊べるのも明日までか

メイプルではほんとボスで楽しんでる光です
朝は、黎さんの斬り
のカード集めで
グルクエ
午後からは
ジャクム行って
結構%上がった
その後は黎さんと神殿クエを進めて
%あがった
DTはずっといるたん狩ってるけど
やっぱ何にもでない
だけど、経験値いいからね
そして夜はボスめぐり
掛け軸クエやって
それからBG
BGBで
ほぼ1人になっちゃったけど
今までの敗北を
なくすために
戦った
そして
何とか狩れたよ!
SSがうまくとれなかった…
でも全部で6%上がったからいっか
明日には
162にして
不思議なアメで
163にする
頑張る
BG楽しいな
次はホンテ行きたい

リアでは
今日は兄貴達が作ってる
プロジェクトの話に
紛れては
話脱線させたり
ちょっと自分の欲望を言ってた
やばい、小説書いてこうかな
久々に絵を描いてみた
感覚にぶってるぜ…
朝早く起きて
遊戯王のデッキを作成して
戦ったけどまだまだだったな
もっと改良しないと
遊戯王やったり
今日も麻雀だぁ
楽しもう
大分緊張が解けてきた
中学のサッカー部の顧問が言っていた
合宿での話し
「同じ屋根の下で、飯食って寝ることでチームワークを向上させる」
ほんといい台詞だったと思うな
将来的に大学の先輩にもなるし
いろいろ仲良くしてもらい
大学で困った時の助け舟を出してもらえる
明日帰るらしいので
楽しみいと思ってる

PageTop

友達が泊まりにきた

兄貴の友達が泊まりにきている光です
二人来ていて
1人は私の高校の文化祭で
もう1人は初めて
でもやっぱまだ面識が薄いからね
緊張しちゃう
まぁ、私は空気的存在で
ずっとメイプルやってた
それから、途中遊戯王やったり
東方をちらっと見てたり
いろいろ遊んだ末
寝る前には麻雀を
やっぱり
家族以外の人と
麻雀打つと緊張するね
でも楽しく打てていいね

メイプルでは
ジャクム行きまくった
久々にちれさんと一緒に
ちれさん
黎さん
羽入で
3人斬りでいったよ
大分おいしかったです
カード取れた良かった
次は黎さんの分取らないとね
やっぱボスいくの楽しいね
明日は何行こうかな

PageTop

ボスは楽しいよね

ボスたくさん行った光です
ドラゴンライダー行って
その後
せどさんと
黎さんと
viviさんと
黎さんの友達と
BG行って来た
楽しかった
ほんとすごく楽しかった
途中道で姐御沸いてさ
みんなで狩った
久々の姐御
BGはいい感じに終わって
大親分に入ると
LVの関係でMISSになっちゃうから
みんな退室
私はいつしかの無念を晴らすために
勇敢に戦った
のだが
FJミスって
接触死
やっちまった
10%減っちゃって
BG行く前と同じになっちゃった
でもすごく楽しめたからいいんだ
それから、羽入のレベル上げることを決意した
まず170になって秋葉原デュナス行きたい
ってね
そして城4PTに入って
これからだってところで
飽きた
だから兄貴に借金を返済して
もっと装備整えてから
思いっきり狩るぞ
とりあえず復活の目処は
ホンテネックユニークLUK15%できたらで
まだまだ先だな~
寝る前には道場やったりで
楽しんでるよ
学校始まったらどうなるか…

PageTop

ダリアンのかわいさはチート

久々にスリーブコレクションを見ていた光です
ほんと久々に見たけど
ABのかなでのやつがよかったり
そして天神乱漫も参戦してた
さくやひめのやつよかったから買おうかな
デッキは増えないけど
スリーブばっか増えていく
いいデッキもっと作りたいな

メイプルでは
衣を城でレベル上げた
やっぱ城で狩ると
眠くなる
LV上がったら
昼寝した
18時ぐらいに起きて
羽入でMDMを狩って
エンジェリックブレスのレシピ狙ってた
そしてでてくれたわ
これを借金を少し返済を
いい感じでいけるな

それにしても今日結構大きな地震あった
久々に津波注意報がでたな
ほんと心配だった
怖いよね

なでしこジャパンVSなでしこリーグ選抜
見てたけどさ
リーグと代表の差がありすぎ
てヵこれでよくこのメンバーを選んで
W杯優勝できたなと思う
後半2点追いついたけど
あのPKはもう盛り上げるためって感じがして
ほんと残念
W杯優勝したって
観客増えたといっても
リーグがあんな感じだとなぁ…
全体的になでしこのLV上がってほしいや

やっぱダリアン可愛いよな

PageTop

Sキャラもいいよな

Sキャラも好きな光です
私どちらかというとSの方だけど
Sキャラっていいよねと思える
一番好きなSキャラは
恋姫無双の曹操
やっぱSといえば曹操って感じだよね
前置きはこれでいいとして

今日のメイプルは
せどさんと黎さんと
カード目当てでグルクエ
カニクエから始まり
ルディクエ
エリン
オルクエ
デイビー
レックス
やったよ
そのお陰でカードたくさん貯まった
そして寝る前ぐらいには
ドラゴンライダーいったじぇ
何とか慣れてたためか
死なずに済んだ
でもやっぱひやひやだよ
そして、カオグリ周りして
終わり
衣もビサスでレベル上げ
頑張ってるぜ
地味に
羽入は161LVになったじぇ

PageTop

ツンデレのかわいさが分かってきた

ツンデレもいいなと思い始めてきた光です
久々のアニメ
深夜まで起きて
神様どぉるずを見た後に
録画したまよチキを見てた
とりあえず神様ドォルズが神回だろと思ったし
すごかった
やっぱアニメはいいなと思って
まよチキみてると
スバルのチャイナ服もかわいいなと思いながら
宇佐美のツンデレは面倒だ
って思ってた
ツンデレって結構面倒だよな
ほんとツンがあんまり好きじゃないから
あれだなと思ってたんだけど
終わりの方で宇佐美さんがデレたシーン見てさ
ツンデレの見方がかわった
ツンがあるからこそ
デレたときのかわいさが増して見えた
ほんとツンデレもいいなと思い始めたよ
まよチキほんと楽しい
一番好きなのはでれでれだったり
やっぱアニメはいいのぉ
ってことで朝起きたら
知り合いに消された動画を見せてもらい
ずっと見てた
うさぎどろっぷ
NO6
いろは
神様のメモ帳
魔乳秘剣帖
アイドルマスター
猫神やおよろず
の7個
次はTVに録画したやつみないとな
消化が忙しいです
それにしてもやっぱアニメのある生活は充実してるな

PageTop

帰宅

帰還した光です
何とか無事に帰って来れました
てヵほんとアニメなくて辛かった
まず、水曜日
朝6時ぐらいに家を出て
電車を何度も乗り換えて
11時間ぐらいかけて
祖父の家に着いた
夜ご飯はお寿司だったよ
そしてサッカー日本代表見てたね
香川はやっぱうまい
本田がもっと枠内シュートほしかった
岡崎怪我大丈夫かな…
韓国代表守備崩れたけど
チャデゥリが見れて良かった
やっぱうまいよな攻撃でも守備でも
駒野の切り込み素晴らしかったな
日本の守備に課題
相手の決定力に助けられたが
欧州とかのチームだったら全部決められて
3-3の引き分けになってただろうな
まぁ、楽しく見れたからいいか

木曜日
アニメ見れなくなって2日目
最寄り駅の観光案内所に行って
温泉のパンフレットもらって
どこに行くかを決めて
昼寝したりで
あっという間に過ぎて行っちゃったな

金曜日
アニメ見れなくなって3日目
悩んだ結果
大沢温泉へ
露天風呂いったんだけど
アブがたくさんいて
ゆっくり入れなかった
その後中の半露天風呂に行って
ゆっくりした後
北上のスシロー行って来た
ネタが大きかったな

土曜日
アニメ見れなくなって4日目
従兄弟がきたり
親戚の人たちとお墓参り
いとこと遊戯王やった後に
ご飯の準備やらをして
お墓参りした後に
家に戻って
お経?を唱えて
夜ご飯
その後いとこと花火をやったりしてた

日曜日
アニメ見れなくなって5日目
そろそろアニメなしで辛くなってきた
サッカーもしたくなってきた
夢では何故かサンフレッチェ広島のトライアウトを受けに行き
トップチームの人数が不足していて
その日のJリーグの試合の人数にも厳しいほどで
この試合で今後起用するか決めるという条件で加入
相手はG大阪
1-1で迎えた後半35分ぐらいに
投入された
現実ではG大阪に在籍してるはずの橋本が広島にいて
その橋本が逆転ゴールを決めて
2-1で逆転勝ち
試合終了後のサポータへのパフォーマンスがあって
それ全然分からずに変な踊りしてたな
そして目が覚めた
お昼はずっと遊戯王
ほとんどこれだけで終わったな

月曜日
アニメ見れなくなって6日目
なんか、逆に辛いって気持ちが消えた
でもやはり飢えてたな
いとこと遊戯王やりまくって
その日の夜に
いとこが帰ってしまい
次の日帰るための準備して寝た

火曜日(今日)
朝7時半ぐらいに家を出て
電車でまた11時間ぐらい
帰りの湘南新宿ラインは
宇都宮から
初めてのグリーン車で帰り
結構快適だった
でもほんと疲れた
メイプルやったけどあんまりやる気でなかったな
レシピとか全然分からないぜ
当分は魔シュリを狙うかな
とりあえず帰ってから
動画サイトで探しまくった
でも殆ど削除されちゃって
もうやばい
知り合いがデータ持ってるので
それもらって
アニメ補充しないとな
明日はアニメ三昧にするぜ
ほんと疲れたぜ

この1週間でのJリーグ
贔屓の横浜FMは神戸に0-2で敗れ
柏は磐田に1-6で敗れちゃって
あんまり良くないJリーグだったな
柏は磐田に相性がよくないのね
まぁ、今回負傷した北嶋の怪我が心配だ
柏にはクォンハンジンって言う
DFもFWもできる韓国人が加入したから
楽しみだ
横浜FCには
元柏のフランサが加入
頑張ってほしいな
守備もしっかりしてほしい
カズとフランサの共存が楽しみだ

PageTop

青春18切符で行く 電車のたび

明日から帰省の光です
さて、明日朝早いから起きれるかどうか
いつも学校行ってる感じならいいけど
今日も昼寝しちゃって
夜寝れなさそう
寝れないと
明日きついだろうなぁ
とりあえず、ネットは運がよければ繋がるだろうし
アニメは何とか見れることを祈る
後はメイプルの露店だけだね
どうか繋がりますようにって
青春18切符で
11時間ぐらいかけていくのだ
疲れそうだ
とりあえず帰省楽しんできます

メイプルでは
初めて羽入で
パンダ倒せた
魂の書とパンダの玉ドロップ
その魂の書を衣の装備に貼ると
宿った
そしてジャクムの玉を貼ると
闇った
もう残念だったけど
没君の弓があったからね
ステのAは200ぐらいしかかわらないので
よかったのです
またいい弓を手に入れるのです

さて明日から祖父の家か
楽しんできます

PageTop

一日のお預け

明日から帰省だった光です
でも、明後日に変更
それだけ
そんなことより
今日はメイプルで
没君に城誘われて
弓のレベル上げ
とりあえず145になったじぇ
あれだ
ボウエキスパート振ってるけど
1上がるだけでも大分かわるな
さっさとMAXにしたいぜ
まぁMB30を成功させなきゃだけど
この調子で
150目指して頑張る

昨日遊戯王久々に触ってさ
新しいデッキを作ろうと思ったけど
いいのできない
もうデッキ作るセンスないなぁ
とりあえず作るとしたら
9月の更新が決まってからだな
明日行かなくなったから
深夜アニメリアルタイムで見ようかな

PageTop

やっぱ友達と遊ぶのは楽しい

久々に中学の時の友達と遊んだ光です
ダンダリアンの書架のダリアンが可愛くて
なおかつあの台詞と沢城さんの声に惚れてるので
ダリアンの口調でメイプル内でチャットするように
切り替えようと思ってたり

中学の時の友達って言うと今は友達じゃない感じだから
小中学からの友達と遊んだ
まずは遊戯王から
兄貴も含めて
1:1:1でやって
私のデッキさ
1:1用だから辛かった
兄貴は集中的に私狙ってきたし
とりあえず、友達が情けと言うか
いいやつだから
両方を公平に攻撃してくれて
何とかいい感じに成り立ってた
ほんと兄貴は私しか狙ってこないからさ…
とりあえず7試合ぐらいやった後に
1:1でやってたかな
兄貴以外の人と決闘するの久々で楽しかった
その後は半年ぐらいぶりの
大乱闘DX
みんな久々で
なまってたなまってた
ミスで自爆とかも多かったし
でもほんと楽しかった
昔とあんまり変わってなくて
安心したし
とりあえず楽しめたからね
また遊びたいけど
どうだろ
大学受験もあるから
忙しいかもだし
とりあえず遊べるときは
その時間を大事に楽しみたいね

盛り上がりすぎたのか
疲れたので早めに寝るかな
火曜日から帰省で岩手だ

PageTop

柏がまた首位に立った

久々にゆっくり寝てた光ですの
そして朝トイレ行ってるときに
原爆投下の
黙祷があって
すっかり忘れてた
やっぱ松田のほうが印象大きかったからかな
そして、メイプル
やりながら
明日友くるので
部屋の片づけをしてたのですの
大分きれいになってまたメイプル
昼飯食って
アニメ見て
昼寝した
失敗した
今日メイプル
14時~22時
経験値イベントあったのだ
まぁ、いっか
いるたん狩ってたら
初めて書ドロップ
魔力の書盾60%
久々に手に入った
ラッキーですの
そのまま勢いで魔シュリほしかたけど
でなかったね
まぁ、いっか

Jリーグでは
柏 VS 横浜FM
首位攻防戦
前半8分のレアンドロドミンゲスのゴールで
1-0
後半にはジョルジワグネルの追加点で
柏が勝利
またまた首位に戻ったぜ
試合内容から
今回はレアンドロドミンゲスがいつもよりも動いてたのかな
桐畑も頑張ってくれたからな
とりあえず勝ててよかったです
そして、明日の名古屋とG大阪の結果が気になるな

PageTop

大泣き、そして切り替え

久々に大泣きした光ですの
ほんと昨日は松田のニュースたくさんあって
ああ、松田は本当に亡くなったのか
って思った
泣くのは昨日だけ
今日からは松田のことでは泣かないと
切り替えしたの
だからその分昨日思いっきり泣いたの
まだ、ショックは残っているけど
サポーターの私がこんなめそめそしていられない
チームメートだって、すぐに切り替えて試合をしなければならないし
一番辛い家族だって切り替えて生きていかなければいかないから
遠い親戚のサポーターが引きずってはいけない
だから切り替えしたの
でも、松田のことは忘れない
天国でボール蹴ってるんだ
私も頑張らなければな
本当にありがとう!

課題研究は作品できたから
レポートに入ってる
でも大変だな
頑張ってぼちぼちやってくじぇ

メイプルでは
衣のレベル上げ
結構上がってきたぜ
150になったらソロBGAでも行こうかな
頑張るぜ

PageTop

松田直樹選手 ご冥福を心からお祈りいたします。

大好きなサッカー選手が亡くなってしまい大ショックを受けている光です
Mrマリノス
松田直樹
8/4(木)13時06分頃 死去
未だ信じられない
今からでも意識が取り戻すんじゃないかと思うほど
信じられない
信じたくない
辛いけどこれが現実なんだよな
サッカーという家系で
プロサッカー選手と
サポータは遠い親戚
遠い親戚を亡くしてしまった
ほんとショックが大きい
でも、なおは頑張ったんだな
病気との試合は
90分以上も粘っていたんだよな
もう延長戦も粘って
長い長いPK戦だったんだろう
もう何人ボールを蹴ったのかわからなくなるほど
戦い続けたのだろう
そういや、いつしか途中GKやったことあったけな
こんなところでやられるような選手ではないと思ってたが
とうとう意識も戻らずに…
でも、なおも幸せだったんじゃないかな
私が思うだけだけど
病気と闘っている間
横浜FMだったときのチームメイトや
代表だった時のチームメイト
たくさんの人々がかけつけてくれた
そして、サッカー選手として
大好きなサッカーで死ねたってこと
なんか、死ねたって言い方だと変な気がするけど
ほんとなおはサッカー大好きだったんだ
昨年マリノスから退団する前に
試合後のサポーターへの挨拶では
まじでサッカー大好きです
って言ってたもの
ほんとなおは幸せ者だよ
そしてお疲れ様です
すごくショックが大きい
もうTVとかで報道されていて
それを見ていると涙でてきちゃう
昔のプレーとかも流されると
すごく懐かしいな
だけど、こんな選手がこの若さで命を落としてしまうとは
つい先日まではすごく元気だったのに
なんでだよ
この世には神も仏もいないのかよ
死とはあまりにも唐突にくるんだな
未だ信じられない
ほんと残念だ
なおも松本山雅に入って
これからだって時にこんな状況になってしまって
残念だろうな
JとJFLでは待遇の違いがあるといっても
練習場にAEDがないっていうのが大きな問題だった思う
人が運動するところであれば、AEDは置いとくべきだった
しかし、今更このようなことを思っても
なおは帰ってこないんだ
だからこそ、二度とこのような事が起きないようにしないといけないんだよな
なおは最後に大切なことを教えてくれた
松田直樹
本当にありがとう
そしてお疲れ様
ゆっくりやすんでね
心からご冥福をお祈りいたします

携帯には、昔生で見に行った試合の写真があって
3年前かな
東京ヴェルディとの試合
クラシコ
なおがロングシュートを決めた試合
あの時のインタビューの写真があったんだよ
ほんとかっこよかった
写真撮っておいてよかった

ほんと好きな選手を亡くすことは
ここまでショックを受けることだとは思わなかった
こんなに泣くとは
今までこのようなことがなかったっていうのもあるけどな
ほんと帰ってこないかな

さて、マリノス
リーグ優勝して
なおを喜ばしてやろうぜ

PageTop

Jリーグ開幕当時は・・・

プログラミングも大分進んできた光ですの
とりあえず、16進数を使って
出力をどうするか考えて
ノートをいっぱい使った
ほんと1文字作るのに
30分ぐらいかかる
PICに焼いた後
バランスとかも見ないといけないし
とりあえず
今日一日で
天神乱漫の
4文字を出力できるようにした
これで満足
だから先生と
Jリーグの話
その前に松田の話もしてたんだよね
ほんと松田大丈夫だよな
早く帰って来い
こんなことでやられる選手ではないはずだ
私はいい情報来るの待つことしか出来ないけど
その場にかけつけることも出来ないけど
精一杯エールを送ってやるから
この際、途中経過じゃない
泥臭いゴールでも勝ちは勝ち
だから、松田
病気に勝ってくるんだ
PKでもいいんだ
精一杯戦って
勝って来い!
Jリーグの話は
開幕当時のお話
あれは1993年
私が生まれた歳
先生は小学5年生ぐらいで
丁度テレビ中継があったらしい
その時の、横浜M VS ヴェルディ川崎
クラシコだっけ
それ見てたって
あの時代は
横浜には
ディアスや木村・山田が・松永がいたんだよね
ヴェルディには武田・北澤・ラモスがいる
もう黄金期だよね
鹿島には世界のジーコにアルシンド
名古屋にはリネカー
清水にはトニーニョ
いろんなチームに世界各国の有名な外人がいた
もうこれはJリーグではないだろと思ってしまうメンバー
あの頃は強かったなぁ
そんな話で大分時間が過ぎて
帰りの時間だったな
帰りアニメイト行ってきて
いろは新opとジュノアの携帯カバー
面影ワープ ジュノア携帯ガード


買っちゃった
いつ使おうかな…
さて、明日も課題研究だ
頑張って次は私自身の名前を出力できるように
しないとね

TOEICの問題集借りたけど
難しいの
少しずつ慣れていくじぇ

PageTop

頑張れ松田 

明日からまた学校の光ですの
さて、今日は家のレグザに不具合があったため
東芝の人が来て
基板の取替えを行ってた
基板見たけど
全然分からないな
コンデンサとかは使ってた
まぁそれが普通だろうけど
とにかくまぁ王手会社だよな
って思ってた
それからはメイプル
没君に城に誘われて
行ったんだけど
睡魔に襲われて
お昼寝したら
17時に起きた
ほんと没君には悪いことしたなと思いながら
それからずっと城で狩ってた
倍時間いっぱいに
衣を141まであげたじぇ
@1LVでメイプルヒーロー完了
頑張るぞ
弓も160にしちゃおうかな…

没君との会話

さて、没君からのプレゼントが楽しみだ!

元横浜FMの松田直樹選手
今日、意識不明になっちゃったらしい
心配停止とか聞いて
最新の情報が
急性心筋梗塞だった
ほんと心配
頑張れ松田
また松本でプレーしている姿を見せてくれ
心配すぎて涙でてきちゃってる
無事に試合復帰してきて
頑張れ松田
松田!
我らの松田!
頑張ってほしい



PageTop

メイプルばっか

メイプル三昧過ぎる光です
今日から語尾にwをつけるのをやめようと思う
大分不快と感じる人もいるから
でも慣れが
いつの間にかつけたりしてるんだよね
まぁ頑張っていく
メイプルでは
衣をレベル上げて
兄貴用の投げを
MC2で71まで上げて
Dtはイルたんかって
銀魂みて
経験値イベントは衣を吸いで
羽入はイルたんをかってた
まぁこれだけだよね
ほんと堕落してる毎日
魔シュリでねぇかな
ほんとこんなんでいいのか夏休み
水曜日から学校行くから
これで本気出す
頑張りましょう

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト