光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

文化祭とかのイベントって準備や練習の期間が一番楽しいと思うんだ

明日が文化祭の光です
今日は結構忙しくもあり
楽でもあったな
まずは、テント張りやって
それから委員会の方やった後に
飯食べて
ハカの練習して
食券やって
少し休憩して
ハカの練習
しながら
クラスメートが出し物のプリキュアの練習していて
私ものりで一緒に踊ってた
1時間ぐらいやってようやく流れがわかって
それから30分で仕上げしてた
大分踊れるようになっちゃった
でもね、前もって言ってなかったら
舞台上では踊れないぜ
まぁ、楽しかったから
舞台下では一緒にやってもいいって先生から言われたし
下で盛り上げてるかな
帰り友達とカードショップ行って
ヴァイスでデッキ借りて決闘してた
それから
家の近くのローソンで
また6缶セット買ったよ
昨日と違う店員さんだったから
昨日と同じように聞いてみたら
昨日と同じ店員さんが着てくれて
昨日も買ってくれたよね
って言われちゃった
だから
はい
と言ったら
ありがとうございます
って
二日連続だと何か恥ずかしかった
でも買えたし満足だ

さて、明日の文化祭楽しむぞ
踊りすぎて疲れちゃったぜ
早めに寝るかな

つづきを表示


PageTop

心が折れそうになった

心が折れそうになった光です

学校では
文化祭準備で
結構忙しかったけど
何事もスムーズに終わってよかったな
3年の出し物の話
体育館でのリハで盛り上がりまくったよ
あ~あ
ほんと練習が一番面白いかもな

帰りに
ローソンで
まどまぎのタイアップ
6缶
買って
まどまぎのミニファイル
手に入れた
ミニクリアファイル

レシートの6点は
全部外れたけど

桃色大戦ぱいろん
対人やりまくってた
兄貴と同じ部屋でやってたんだけど
何故か張ってるときに
兄貴に振込みまくって
結構心折れそうになった
東風で
2300点
で東4局の
私の親番では
倍満上がれて
24000点
何とか2位まで上がれてよかった
箱割れしてたら
心折れてたな

さて、久々に咲でもやるかな

PageTop

文化祭も近くなってきた

文化祭が近づいてきた光です
気がつけばもう3日後か
今年はお化け屋敷じゃないから
準備が簡単だから
そこまで焦りがないというか
ほんとそんな近いと感じがしないぜ…
とりあえず3年の出し物
盛り上げていかないと
食券の件は
あとは印刷だけだ
明日あさっては一日中
文化祭準備
授業はないけど
これはこれで面倒だ
まぁやるしかないな

帰ってきてからは
ぱいろんやって
メイプル
レイドまた始まったけど
敵弱かったな
今日はあんまりやってなかったな

ナビスコ
横浜FM は川崎との
神奈川ダービー
ファーストレグは
4-0で勝ってるから
今回はまぁ4-0以上で負けなければよかったんだけど
谷口が先制しちゃって
同点に追いつかれ
後半大黒が追加点
後半41分に同点
そして、ロスタイムに
古巣相手に
山瀬が決めて
2-3で逆転負け
でもまぁ
マリノスが1個進んだ
よかったよかった


つづきを表示

PageTop

活動時間が延びてる

お昼に来る眠気が減った光です
最近電車も座れずに寝れなく
バスに乗らずに歩いて学校行ってるから
睡眠時間いつもより減ったなと
思ったけど、
あんまり眠くならないね
帰りの電車もあまり眠くならんかったり
でも、夜の眠気はひどくなったね
まぁこれが本来のことだろうし
よかったかもね

学校はまぁ、いつも通り
文化祭の出し物の練習が大変
歌詞覚えてないから大きな声でいけないし
頑張らないとな

この時期になると就職や進学の発表が増えてきた
クラスメートも少しずつ受かっているし
私は指定校だけど
頑張らないとな
まとまさんは明日試験らしいから頑張ってほしいね

メイプルでは
衣を
147LVにして
LVUPの秘薬使って
148へ
多分これで衣はあんまりINしないだろうな

さて、レポートもほんと進めないとあかん
今日三度目だけど
頑張らないとな

PageTop

レポートがある週は忙しいな

久々に寄り道した光です
今日もたくさん歩いた
行きは学校まであるいた

学校では実習
VB
ポリモーフィズムやった
結構わかれば面白かったな
だけど、月曜日は疲れる
午後の授業も
プロ技だから
PCの前に座って作業だからな
でも、まぁ自由な時間もあるから
工業系の先生優しいから
楽しい1日だった
帰りも
歩いて
アニメイトへ寄って
コンプエース買って来た
コンプエース

その後、友達とカードショップ行って
ヴァイスのデッキ借りて
やってよ
ほんと久々に寄り道したな

帰ってからはメイプルでDT狩って
ライカ沸き待ちながら
レポートやって
食券作ってると
いつの間にか時間が…

さて今日からイカ娘2期
楽しみだ

つづきを表示

PageTop

大事な試合を落とすことで優勝が厳しくなる

柏の試合を見ていた光です
まずはメイプル
今日は羽入を
171にした
そして寝る前には
運命さん・viviさん・あるえさん・えりさんで
ジャクム行って来た
楽しかったのである
一応今日は
10%まであげたよ
また正騎士PTに入って
まずは175目指すかな

Jリーグ
柏VS大宮
G大阪が昨日甲府に破れたため
柏は勝てば首位浮上である
大事な一戦
大宮相手にここ数年相性がいい柏であったが
前半早いうちに
先制を決められて
追う展開に
前半は大宮の守備がすごくよかった
ほんとうまかったな
そんな感じで0-1で前半終了
後半に入ると
北嶋が怪我明け投入
しかし追加点を決められて
0-2
だが、途中交代の水野アシストにより
レアンドロが決めて
1-2
そこから、北嶋がPKをもらって
キッカーはレアンドロ
ここで決めて同点・逆転と勢いづけたかったが
PKを止められて
そこから大宮の流れになり
だめだしの
3点目
そのまま1-3で試合終了
勝ちたかった大事なところで
痛すぎる敗戦
ワグネルいなかったからかな
次節頑張ってくれないと
ほんと優勝厳しいな
祈る限りです

つづきを表示

PageTop

Jリーグはやっぱ楽しい

Jリーグで白熱していた光です
とある動画サイトの生放送で
サッカー見てた
横浜VS仙台と
G大阪VS甲府

とりあえず
横浜の試合
あっという間に
小林祐三が決めて
先制点
だけどそれから
取り返されて
あっという間に逆転された
小野が放つシュートはポストだし
だめだめな流れで
後半追加点を決められて
1-3で敗北
やっぱリアルタイムで見れるっていいよね
試合は負けてしまったけど
結構盛り上がって見れた
それから
G大阪VS甲府
柏、マリノスサポとしては
甲府に頑張ってもらいたいところ
試合内容としては
両チーム押せ押せだったけど
甲府が首位相手になんだかんだいい戦いをしていた
点はいるんじゃないかと言うシーンも何度も見れたけど
前半は0-0
後半には
甲府が先制すると、G大阪の攻めは激しくなったけど
最後ハーフナが隙をついて
追加点で
2-0で甲府の勝ち

さて、明日柏が勝てば
首位だ
明日も生放送みるかな

メイプルでは
ジャクム行ったり
BG行ったりして
楽しかった
正騎士PT入れて
LVあげてる
頑張るわ

PageTop

正騎士デビュー

アンドロイド(女)がかわいいと思う光です
130Mで売ってたからさ、衝動買いしちゃって
それから、せどさんにハートもらって
起動
最初はなに言ってるか分からなかったけど
音量上げたらいっていることがわかり
すごくかわいかった
ええなぁアンドロイド
今日は
viviさんに正騎士Bを誘ってもらって
羽入のレベル上げ
169LVになったじぇ
正騎士はすごく早いな
明日には170にしたい

さて今日は勇者ヨシヒコ最終回だ
どんな感じで行くのか気になる

ニコニコ生放送で
Jリーグ見れた
メイプル起動しながらだと重かった
だから、次見るときはJリーグだけ見ることにしたよ
明日のマリノスの試合が楽しみ

PageTop

あっという間の1日

授業があっという間に感じた光です
まぁ、45分授業だったて言うのもあるけど
木曜の授業ってあっという間に感じるほど
好きな授業多いからね
なおかつ5と6時間目は
LHRで
文化祭のこと話してたし
すごく早かった

帰ってからは
メイプルとウイイレ
メイプルはとかげ狩ったけど
混沌でなくて
それからライカ待ちしながら
ウイイレ
何とか残り2節残したところで
優勝を決めたまではよかったんだけど
その次の試合
コナミエフェクトがいつもよりも激しくて
すごくいらいらする試合でなおかつ
0-1で敗北して悔しさを通り越して
怒りが生まれた
ほんと不機嫌になったよ
そして最終節
3-0で勝って
少しは和らいだ
得点王に大黒
アシスト王にエルガー
MVPはもらえなかったけど
まぁいいかな
それからメイプルで狩って
疲れたから早めに終わらせた

なんか眠いなぁ
早めに寝ようかな

TVアンテナの件は
仮かもしれないけどテレビ映るようになった
とりあえず安心
よかった

PageTop

台風やばかった

台風の影響を受けた光です
朝大雨で靴の中まで濡れてブルーな気持ち
電車では空いてたし
すぐ座れた
だから寝て
ゆっくりできた
学校着くと私含めて4人
まぁ、まったりと駄弁っていたら
担任が教室に来て
台風きているから
午前中授業になったと言われて
それからまた駄弁り
後から4~5人きて
今日午前授業になったよ
って言ってたら
校内放送で
急遽職員会議
そして先生が来て
強制下校
残留なし
と言われて
学校着いてから30分ぐらいで
下校になったとさ
帰りは何とか雨に触れずに帰れたけど
それから風と雨やばかった
帰ってもメイプルメンテ中だったから
ウイイレやってたり
それからメイプルやって
ぼちぼちレベル上げ
まじっくを166にして
不思議なあめで
167へ
羽入でずっと吸わせてたから
45%
大分経験値入ったぜ
来週170目指して頑張るかな

ウイイレは
ナビスコカップ決勝
でPKで負けてすごく悔しがってた
リーグは@3試合
2位との勝ち点差は7あるから
次勝てばいけるな
大黒が得点ランキング1位でいけそう
天皇杯は1回戦はなんとかかったり
そろそろシーズンも終盤
最後まで頑張る

てヵ台風の影響で
TVのアンテナが折れたっぽくてさ
TVが映らなくなった
今夜深夜アニメ少ないからいいけど
まよチキとバカテスは録画してるから
明日中には直ってくれないと困る
ほんと直るといいなぁ

PageTop

4時間目から本気出す

スロースタートの光です
今日は眠かった
1時間目眠かった
2時間目体育だけど眠くて
球がよく見えなかった
3時間目、瞼が重かった
4時間目大分良くなってきた
昼休み
完全復活
5,6時間目
普通に受けてた
それだけ
1時間目にはもっと目覚めてるようにしないとな~
でもほんと眠かった
明日は少しゆっくりだから
睡眠時間補給しないと
今日はyoutubeで
横浜FC VS 東京V
の試合見たんだけど
フランサすごいな
流れ変えてた
ほんと帽子姿が懐かしい
もっと活躍してほしいね
生で見に行きたいぜ

ウイイレでは
今日は勝ちまくった
まぁ頑張ってた
川崎戦が熱かった
先制決められて
0-1
取り返して
1-1
で前半終了
後半13分に取られて
1-2
後半26分に取られて
1-3
負けるのかなと思ってしまったけど
後半38分に決めて
2-3
後半45分+1に決めて
3-3
での同点だった
ほんとよかった諦めなくて
それにしても
大黒がうますぎる
90以上のステータスないのに
決めてくれる
今のところ得点ランキング1位
この調子で勝ちを増やしていきたいね

メイプルでは
混沌狙ったけど
ドロップせず
羽入を
168にして終わり

さて眠いのでそろそろ


つづきを表示

PageTop

最終回ラッシュが始まってきた

ウイイレとメイプルで1日を過ごす光です
今日は朝起きたら
メイプルしながらウイイレ
朝の試合は
殆どの試合が引き分けで
1位との差が開いてきたけど
また移籍を行った
とりあえず、
城後といのはを入れて補強
システムは変えずに
スタメンと戦い方をかえたら
点取れるようになってきた
そして1位との勝ち点差3だった時の
1位との試合でなんとか勝って
得失点差で
1位
今季初の1位へ
大分いい流れだけど
優勝できるかが不安だな
頑張るぞ

メイプルでは
混沌狙ってトカゲ
今日は1個ドロップしたよ
神秘マスタリーも出て黒字でした
レベルもぼちぼちあげてるから
140LV装備目指して頑張ろう

つづきを表示

PageTop

コナミエフェクトがあったってくじけずに勝利へ

ウイイレ三昧の光です
とりあえず朝起きたら
保健のレポート終わらせてから
ウイイレ
今日何試合やってたのかな
とりあえず移籍たくさんした
まぁ、岡崎を獲得して
システムに遭わないから
杉本とすぐさま代えたぐらい
そしてシステム変更
4-4-2
から
4-3-3に
まぁ形としては
ザッケローニ監督のと同じ
WGに足速い選手押して
CFには大黒で安定してる
そしてた
点が入るようになってきて
勝ちを重ねて言ってるよ
ほんとウイイレ楽しいな

実際のサッカーは
横浜FM VS G大阪
天王山
ここで横浜FMが勝つと
G大阪
横浜FM
柏が
勝ち点53で並ぶ試合だったけど
まずは前半
横浜FMの兵藤が決めた
しかし後半に追いつかれて
そのまま1-1で試合終了
柏は暫定2に上がり
首位との勝ち点差は1になった
残り8節かな
頑張ってほしいな


つづきを表示

PageTop

レアンドロドミンゲスが不在でも柏の強さはかわらない

カオスジャクム行って来た光です
久々に本格的に
メイプルの記事って感じ
それにしても
ほんとカオスジャクム行くとはな・・・
没君と黎さんの人脈が恐ろしい
メンバー良かったため
らくらくいけた
思ったより簡単だったや
2回目間違えて
カオスジャクムの兜取っちゃって
大失敗
まぁ次からないように
ずっと持っとくかな
140LV盗賊兜ほしいや
とりあえずフリマで400Mで
売ってたから明日はメルため頑張るかな

父親が中国出張から帰ってきて
お土産もらった
お菓子類だけど
ほんと久々にあえて嬉しいね

今日のJリーグは
柏 VS 神戸
2試合連続逆転勝ちの柏
調子がいい神戸
今回は、試合の要の
レアンドロドミンゲスが怪我により
欠場だったから
厳しい戦いになると思ったいたが
前半4分の工藤のゴールから
多少安心感が出てきて
それから
ジョルジワグネル
田中順也
パクドンヒョク
のゴールラッシュ
これにより
4-0で勝利
ここでの勝ちは大きいし
明日の
横浜FM VS G大阪で
横浜には頑張ってほしいね
大黒のループシュートみたいね

PageTop

念願のサインカード

やっと今週も終えた光です
やっぱ眠いね
ほんと眠気がやばかった
2時間目の理科は実験だったから
寝なくて済んだ感じだよ
そして
待ちに待った
英語のテスト
結果は微妙だな
わかんないところは
ほんとわからなかったし
でも、まぁとりあえず
終わった
後は3連休
レポート頑張って遊ぼうかな

今日帰りに
アニメイト行って
リライトのデッキ買おうと思ったんだけど
売り切れであったから
近くのトレカ専門店で買ってきた
そして家に帰って開けてみると
サインカードが
静流 サインカード

ほんと嬉しかった
売ってもう1箱買うか・・・
まぁ使うだろうけどな
今日はついてた

メイプルでは
羽入は167LVにあげて終わり

ウイイレは消化試合中

やることたくさんだ

PageTop

眠気が

疲労が貯まってきている感じがする光です
部活も引退して
ゆっくりと暮らしていた感じだったから
そこまで疲れた
って思いはしなかったけど
そろそろ眠気がやばいな
早く土日にならないかな
とりあえず今日は
明日の英語の試験のために
ほんと頑張ってるけど
帰ってからはウイイレにはまっちまって・・・
J1昇格までいって
天皇杯は1回戦
広島との試合を1-0で勝って
J2の消化試合が終われば
天皇杯で
J1の舞台だ
楽しみだな

ほんと明日のテストが終わればな
今日出た保健のレポートと
UNIXのレポートか
でも少し余裕できるからな
頑張ろう

今日動画サイトで
Love Love?
見てたんだけど
結構楽しいし
話重いな
順調に見てたんだけど
upがはやいのに
削除されまくりで
結局youtubeで見ることになった
そっからさ
動画サイトでupされたのが
話数違ったりで
とりあえず明日には全部見るかな


PageTop

勉強しないと

課題研究も大分進んだ光です
回路図描くのが
結構面倒だったけど
大分進んだ
16*16の電光掲示板を作成すれば完成
そうなると
後は考察と感想だけだ
頑張るぜ

今週は
英語のテストあるから忙しい
とりあえず学校着いたら
レポートを進めて
単語の勉強
少しずつ覚えてきたぜ
@2日
完璧にしないとな
金曜日に
国語も漢字の小テスト
ほんと忙しい
けど
帰ってからは
ウイイレやりすぎたな
もうほんと
今日は負けまくった
今日の1試合目
コンピューターの勝手なスライディングで
PK与えて
0-1に負けたのをきっかけに
3連敗
無敗記録崩れての
3連敗
痛かった
次はなんとか勝ったけど
その次負けて
負けが増えてきた
とりあえず29戦無敗がちゃんと仕事してくれて
2位と勝ち点差9で1位
そろそろ補強したいな
大黒入れようかしら

さて、ウイイレもほどほどに
頑張るぜ


PageTop

ウイイレやりすぎちゃった

ウイイレにはまりすぎた光です
とりあえず今日のことから
まずは、学校
電車は家の最寄り駅の次の駅で座れて
学校の最寄り駅まで寝て行けた
そこから友達と合流し
学校まで徒歩
それから学校着くと
多少おなか痛くなったけど
すぐに回復して
1時間目と普通に受けていった
2時間目の体育は
卓球
勝ったり負けたりだけど
いい汗かけたよ
バックが苦手だ
後はカットしか出来ないのがあれだな
まぁ汗かくっていいなぁ
4時間目の世界史では
革命のことやってて
フランス革命ってことで
ベルサイユの薔薇を見てた
最終話だけど
ええ話やな
めっさ勉強になりましたわい
まぁ、こんな感じ
帰ってからは
メイプル起動して
ライカ待ちながら
多少の勉強と
ウイイレ
途中からウイイレの時間が逆転
今日のマスターリーグはすごかった
2位の東京Vとの試合
今季最多得点の
4-3で勝利
ぎりぎりだったよ
リカルジーニョ入れてから結構安定してきた
そしてフランサと北嶋の2トップが素晴らしい
ディエゴもうまい
移籍させた
熊林と菅沼も活躍
うちのセンターバック陣は背が高い
岡山と外池
最後の守護神
南も強い
お陰でまだ無敗
でもこの時期のJ2は54試合だからな
まだまだJ1までは遠そうだ
大谷がオファー受けまくる
千葉2回に
徳島
大分とかかな
そして今回は新しく
小林祐三も
名古屋からオファーきた
まぁ全部断ったけどね
みんなみるめあるなぁ
明日も頑張ろう

PageTop

楽しい日々はいつまで続くのかと不安に感じる

歩いてる光です
今日も駅から学校まで
歩いていったぜ
やっぱ朝は日差しも強くないし
快適
友達とも一緒に行けるので
あっという間だな
学校はやっぱ充実してる
なんでこんなに楽しいのだろう
そして、この楽しさが消えていくのが
すごく怖い
不安だ
一日一日を大切にしたいよな
ほんと時の流れは怖いな
大分煽りが多いよな…
ほんと楽しまないと
文化祭も近づいて楽しみだけど
勉学も怠らないようにな

帰りにはアニメイトへ行って
天神乱漫のスリーブを買ってきた
Rewriteのトライアルデッキも買うつもりだったけど
売り切れだったから
他のアニメイトへ
寄り道
そこで買ってきた
後近くのカードショップで
キャラスリーブのカバーも買ってきた
天神乱漫スリーブ リライトデッキ

そして帰って気づいた
いつも買っているのは
ハードタイプだったんだけど
間違えてソフトの方買ってきちゃった
でも手には優しいから
つかうかな
帰ってから開封したけど
サインカードなかったや
まぁそれが普通だよな

さて今週は忙しいかもだから
頑張るか

ウイイレ
コンピュータの優越(コナミエフェクト)
が激しくて勝つのが辛い
まだ負けなしだけど
勝ち点3がほしいな

PageTop

川崎フロンターレ8連敗とは DF補強必要だよな

忘却の管理者の光です
今日はほぼ一日中
ライカ沸き待ち
今日だけで70対ぐらいは狩ったな
そのうち混沌は1枚のみだ
出にくいな
まぁ、1枚出ただけでもいっか
80Mで売れたし
この調子でたくさんだしてくぞ

ライカ待ちの時間中は
ウイイレ
マスターリーグやりまくっていたよ

J2で頑張ってる
愛媛にいた
菅沼を獲得したよ
やっぱJ2のためか
J1とのトレード移籍の☆が0だから
決裂ばっか
J1上がるまで移籍はお預けかな
でもね
大谷が
ジュビロからトレード移籍きたんだ
やっぱり
柏の顔の大谷は放出できないから
断った
とりあえず
柏の外人軍が強い
フランサ
リカルジーニョ
ドゥンビア
ディエゴ
ほんと強いな
J1昇格目指して頑張るぜ

PageTop

田中順也のスター性が勝利へ導く

久々に昼まで寝た光です
勇者ヨシヒコ残り10分ぐらいのところで寝落ちしちゃって
朝起きたら8時ぐらい
録画しといたから見て後に
二度寝したら
12時だった
ほんと久々によく寝たな~
お昼ごはん食べた後は
ジャクム行って
それから録画したまよチキみて
兄貴とヴァイスやって
またメイプルに戻って
神殿進めてた
神殿で狩ってると
羽入166LVに
とりあえずライカ狩るところまで終わったから
ライカ沸き待ちしてる
その間にウイイレを
新しいのでマスターリーグ初めてがんばってる
ウイイレ始めたきっかけは
今日のJリーグ
横浜FM VS 福岡
柏 VS 名古屋
時間的に
横浜の試合からスタート
横浜はスタメンが結構変わってた
栗原の代わりに
青山
今回は狩野もいたり
FWでアーリア
控えには端戸が入ったり
大黒
渡邊はベンチを暖めてたり
前半にアーリアが決めて
1-0
そのままいい流れで
1-0で勝利

柏は
前半早い時間帯に
レアンドロが倒れて
その後玉田に決められて
0-1
そしてレアンドロに代わって澤
ほんと心配だったし
レアンドロがいないと
中盤が厳しいのだよな
そのまま前半は0-1で終わり
奇跡の後半戦
日本代表に招集された
田中順也が
同点ゴールを決めると
スコイコビッチ監督が退場
その後
レアンドロに代わった澤が
逆転ゴール
そのまま守って
2-1で逆転
前節川崎Fにも
0-2から
3-2と逆転したし
すごいな
やっぱ田中順也がやばい
スター性MAXだな
ほんと勝ててよかったけど
レアンドロの状態が不安だ
軽症だといいな

ウイイレは2006年のだから
柏はJ2からスタート
なんだかんだで2連勝できて
3位だ
頑張ろう

PageTop

運動不足解消へ

ネットでもリアルでも充実してる光です
ほんと最近充実しすぎているよな
今日は爽やかな朝だった
行きは
学校の最寄り駅から
学校まで
バスを使わずに
歩いて登校するようにしてる
バス代の節約
運動不足の解消
部活の分の体力が余ってるからね
今日は時間計ってみたけど
25分ぐらいだった
結構続けて
交通費を小遣いに回せればな…

授業は今日は
理科の実験が楽しかったね
ガラスをバーナーで燃やしてぐにょぐにょにして
スポイト作ったり
フラスコ作った
でも難しかったな
怖いし
熱いし
でも楽しかった
授業楽しくていいや
頭に入ってるかが不安だけど
テストや大学に向けて家でも勉強しないとな

今日のメイプルは
いつもよりメンバー増えての
7人
ジャクム
運命さんとのジャクムは久々だった
せどさんいなくて残念だったな
それが終わった後に
DR行くことになり
7人だから
4:3にわかれて
私は4人の方に
没君が競争しようって言ったから
競争もいれて
DRへ
反射とかでは誰も死ななくてよかった
結構あっという間に終わったよ
没君のチームに勝っちゃったり
ほんとボス楽しいな

下敷きの模写が完了したよ
デュノア ラウラ

最初はデュノアだけを描くつもりだったけど
途中から友達にラウラもって言われたので
入れてみた
でもバランスが・・・
二人の間の距離も広がったから
多量オリジナルで
タオル描くのも大変だから
必要最低限のところだけを
一応下敷きと多少異なるけど
修正したからR指定は平気そうね
せいぜいR-15かな
一応コピーしたから
無修正版描いて見るかと考え中
でも、実物見たことないから
描けなさそうだな…
とりあえず、想像を膨らませて描くか

さて、勇者ヨシヒコ楽しみだ

PageTop

卒業した後のことを考えると悲しくなる

結構充実している光です
ほんと学校って楽しいな
大分いつも通りに慣れてきた
とりあえず、毎日が楽しいね
友達いいやつおおいし
楽しいやつも多い
先生も楽しいし
ほんと楽しんだけど
やっぱ授業中の私語が増えてきたかもだから
それを気をつけないとな
最近は英単語勉強中
やっぱ電車の中とか
集中できるし
単語数ふやすぜ

今日は早く帰れると思ったら
図書委員が臨時で入って
終わって帰ろうと思ったら
図書の顧問に捕まって
1時間ぐらい帰るの遅くなっちまったぜ・・・

帰ってからのこといろいろ考えてたのに…
まぁ、いっか
レポート早く終わらせたいな

PageTop

サッカー関係の訃報が多いと感じる

ヘリポートに始めていった光です
今日は
課題研究とLHR
LHRの時間に卒業アルバムの写真撮影で
ヘリポートへ
初めて
手摺とかないから
怖い怖い
でもいい光景でした

帰ってからは
絵描いたり
メイプルしたり
リリノーフ沸かないから
待ち時間中に
英単語勉強したり
レポート進めてたりだ
大分充実してるね

さて、サッカーの訃報
今年は何か多いよな
清水エスパルスの
GKコーチの
真田政則さん
が急死ですって
ほんとサッカー関係者の訃報
悲しいです
ご冥福を心から祈っております
もうこんなことないといいな

昨日の深夜
ウズベキスタン戦
中々面白い戦いだったな
1サイドでの試合でなく
攻めたり守ったり
1点目は
ほんと相手うまかった
あれをそのまま合わせるとはな
しかし、後半の岡崎のゴールは
素晴らしい
岡崎らしさがでてたし
やっぱ岡崎かっこいいなぁ
結果は1-1の引き分け
勝ちは逃したものの
ザックジャパンまだ負けなしか
ほんとすごいな
まぁ、今回の試合は頑張ったよ
アウェイなのにね
芝も悪いし
審判も微妙だった
あの温厚な香川も相手に手でたけど
審判ならさなかったな
でも、李やハーフナーが競り合いで勝つたびに
鳴らされてたからほんとひどいな
ホーム戦で勝ってくれるだろうし
次の試合楽しみだ
田中順也でないかな

PageTop

沢城みゆきさんの幅が広すぎて本当にすごいと思う

本格的に授業が始まった光です
いやー、懐かしい光景だった
てヵ、数学やってるときが
ほんと勉強してるな~って感じだったな
まぁ、クラスメート何人か寝てるのも
いつもの光景って感じになってるけど
体育では卓球選択してて
卓球部の友達に
勝負を仕掛けてみた
私の必殺技
インビジブルカウンターを
決めてやるって
勢いで
でもね、やっぱ強いね
てヵ、威圧感やばく
相手のコートに全然入らないや
手塚ゾーンみたいなのが見えたというか
ほんと強い
まだ手を抜いてる感じだったから
総当りで当たるときは怖いな
まぁ、楽しくやりますよ

大分朝起きれるようになって
よかったよかった

さて、本題
沢城みゆきさんの声がすごすぎる件について
とりあえず沢城さんは声で1番好きな声優
歌とか入ると堀江由衣が1番
その沢城さん
ほんといろんな声を使えてすごい
最近のアニメで言うと
ダンタリアンの書架の
ダリアン
私が好きな声の種類と言うか役柄は
クールな感じの
CANAANの
カナンや
Angel Beatsの
岩沢さん
デュラララの
セルティ
でも、いろんな幅ある
オコジョさんの
コジョピーや
デジキャラットの
プチキャラットの声も隙
かみちゃまかりんの
和音君も
絶望先生の
マリア
テガミバチの
ラグ
意外だったのは
化物語の
駿河さん
学園黙示録の
冴子さんは感じが違うなと思ったり
ストライクウィッチーズの
ペリーヌは違う人だろうとも思う
ミルキィホームズの
銭形さんは何故かすぐわかったな
ゴシックの
コルデリアはわかりやすかった
ほんと知ってるアニメで大分主要キャラ挙げてみたけど
いろんな幅やっててすごいよな
ほんとすごい
とりあえず好きな声グループとしたら
岩沢さん
カナン
コルデリア
セルティ
ラグ
かな~
でもほんといい声だ
あ、まりあほりっくの
寮長先生もいいね
幅広すぎるよ

さて、何故この話になったのかというと
銀魂見てて
ブルー零子の回見てました
面白いな
声優誰だろうと思ってみてたら
ED
沢城さんだったの
ほんと、幅広すぎるから
1番好きな声優と言っても
え、これ沢城さんが声優だったの?
って思うのも多々あるよ
ほんといろんなキャラできてすごいよ

堀江由衣は
大体聞いたらすぐわかるじぇ

ほんと声優はすごいな

PageTop

久々の授業

久々の授業を受けた光です
朝目覚めすっきりだったり
電車の中も座れなかったけど
楽に行けてよかった
学校着いて
友達と話してたり絵を描いてたりで
1時間目は微妙だったけど
2~4の実習
久々のUNIX
シェルなんか忘れすぎてた
実習中の会話がほんとやばかったな
互いに煽り合ったり
でも、まぁこれで普通に言い合えるところの
信頼感があるからね
楽しくいけたよ
5~6はプロ技で
またUNIX触って
今日は疲れたな
実習のレポートは簡単に終わりそうだから
さっさとやっちゃうかな
今日はやらなかったけど

帰ってからは
なでしこの試合みて
何とかオーストラリアに1-0で勝ってよかった
それからはメイプル
羽入を165に上げた
その後DR3回行って
落ちた
久々のLVアップだったなぁ

さて、明日は普通教科がぎっしりつまってるからな
寝ないようにしないと

PageTop

明日からは普通だ

今日はまだ夏休みの延長だと思ってる光です
最初の登校日は、集会とかだし
次の日はきゃっつだったし
今日までが夏休みって感じだった
まぁ、過ごし方はいつもと同じように
メイプルやって
昼寝して
メイプルやってただけだけどね
今日はずっと骨龍と神殿
でも朝はジャクム行ったりで
ま、いつも通りだ
露店回ってたら
140LV装備意外と買えそうな値段になってたり
とりあえず全身以外集めようかなとも考えてる
まずは靴か頭買って
マントか手袋
最後に短剣
やっぱ短剣はエピック品だからね
ぎりぎりまで使いたいと思ってる

今回のイベントの経験値よすぎる
多分明日か明後日にレベル上がるペースだ
もう火力はレベル補正しちゃうか
頑張るぞ

明日からは平常授業であり
実習がある
いきなりこれはきついな
とりあえず今までの調子を取り戻さないと
早めに寝ないとな
起きれるかな

PageTop

風が強い

窓の開け閉めで忙しかった光です
今日は風が強かった
そこからの
いきなりの雨
ざーってくるからね
吹っかけてくるから
窓を閉めて
15分ぐらいするといつの間にか雨も止み
太陽も出てる
暑いから窓開けて風通しよくして
そしてまたいきなりの雨で
窓を閉めて
止んだから窓を開ける
その繰り返しが多かったな
でも、台風は明後日には日本からでてくらしいし
私の住んでる地域はあんまり被害ないからね
よかったよ

今日はボスたくさん行った
まずはジャクム
次に掛け軸
最後はBG
黎さんの友達がいたことにより
すごく早く終わった
私もあれぐらい強くなりたいものだ
ぼちぼちレベル上げてくかな

PageTop

いろいろあった1日

catsを見に行った光です
今日は横浜の現地集合
とりあえず、早めに行って
マリノスタウンへ
大黒のユニフォ-ムを買ってきた
まぁ、安い4000円のやつだったから
デザインは少しダサいけど
遠くから見れば普通だしいっか
その後、トップチームが練習やってら
20分ぐらい見てたよ
5:5のミニゲームやってた
近いところで
中沢とか見れて楽しかったよ
やっている内容は、結構基本的な感じで
指示とかも普通だった
でも、ほんと楽しんでやってたなぁ
見てるこっちも楽しかったし
小林祐三まじかっこいいよな
大黒は席から遠いところでやってたから
しっかりとは見えなくて残念だった

そして、キャノンキャッツシアターだっけ
そこに行って
普通にキャッツ見てきた
見てたらほんとすごいな
摩擦を感じさせないほどの
滑らかな動き
照明や音響も良かったし
動きも素晴らしかった
後は声もすごくよかったな
いやぁ、これだけあると、チケット代高い理由がわかる
私階段側の席だったから
終わる前に握手しちゃったりで
よかったぜ

その後友達と横浜ふらふら歩いてた
そして、めろんぶっくだっけ
同人誌売ってる所行ってきたりで
同人誌売ってる所は初めてだったから新鮮だった
大分まどまぎや東方が多かったな
どれか買おうかなと思ったけど
結局何も買わなかったや

家に帰って
少しすると
サッカー日本代表
VS 北朝鮮戦だった
相手には元川崎Fのチョンテセ
仙台のヤンヨンギ
柏のアンヨンハ
と言った
Jでもプレーしたことのあるメンバーだったな
試合内容としたら
北朝鮮の方が強かった気がする
てヵ、守備とか強いな
体当てとかがしっかりしてたり
強い相手だった
日本はだめだった
FWまでパスがきれいに繋がらないし
シュートはふかすし
滑るし
勿体無いところで取られるし
ほんとだめだった
雨に弱いのかな
内田があんまりきれいなボールあげれなかったし
とりあえず前半は香川のシュートがよかったな
後半も、流れは掴んだけどいいところまでいかないし
でもやっぱ、ハーフナマイクが入ったことによって
流れ変わったよな
ハーフェーラインから前線へのポーンとしたボールが増えて
ハーフナがポストプレーとかできたり
ヘディングで合わせる事も出来た
ほんと1人ですごく変わったと思うな
1本難しい体勢からのシュートはクロスバーで残念だった
A代表初出場初ゴールみたかったけどな
まぁこれは期待できる結果だね
後半ぎりぎりのところで
吉田が決めてくれた
ほんとよかった勝ててね
吉田ってここぞってところで決めてくれる頼りになる選手だ
次の試合は田中順也でないかな
楽しみだ

メイプルでは
羽入を164LVに上げただけ
MH振りはじめました

てヵ、ほんと今日は疲れたから早めに寝ようかな
勇者ヨシヒコあるから
それ見てからだけど
てヵ勇者ヨシヒコは純粋に面白い
楽しみだ

PageTop

夏休みあけ初日から

夏休みあけの学校へ行って来た光です
ほんと初日から大変でした
まずは、行きの電車
腹痛が…
目的駅まで20分
隣の車両にトイレがある
前の人次の駅で降りそう
そんな状況から
別のことで気を紛らわそうと思い
ラノベ読んでたけど
冷房が…
節電しろー
って思うほど直撃
そして、次の駅に着いたら
前の人降りなかった
ほんとやばかった
結局は
目的駅まで我慢して
トイレ行くと
1人だけ待ってただけでよかったけど
周りの人全然出てこなかった
結局その人がでて入っただけ
何とか生き延びれた
初日から大変でした

学校に着くと
久々ってわけでもないけど
友達にあって
学校
久々に楽しめた
ほんと笑いまくったり
楽しかった
これからが楽しみだ

明日はキャッツ
台風もそれて行ったらしいし
行けそうだな
楽しみだ

メイプルでは
また良くないことが
いきなりさ、MTS入ったら
1000Pあったはずなのに
1Pになってた
999Pが消えた
P履歴見るとさ
覚えがないアイテムを購入されていた
サポート聞くかな
返って来るといいなぁ
ほんとついてない
ネクソンのセキュリティはほんと心配だよな
メールおくっと言ったから
待つだけだ
今日は大親分も狩れた
95%になったし
明日レベル上げるぜ

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト