光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

時間枠が安定しないと

眠かった光です
今日の朝はほんと辛かった
まぁ、毎週月曜日はこんな風になっちゃうんだよね
とりあえず、やべっちFC見てから寝るからさ
0時半ぐらいにはなっちゃうんだけど
やべっちFCってよく変動する時間枠だから
昨日は0時20分~0時50分だったり
そのまま寝ようかなと思っていたけど
1時からTVKでフェイトじゃん
って感じになってみてたら
0時半
ベントー始まるけど
見る前に寝たよ
そういう流れで
寝る時間が少なく
眠い眠い
行きの電車も座れなかったからな
ほんときつかったけど
学校で友達と話してたら
大分目が覚めてきて
計測は少々眠かったけど
プロ技は結構楽しかった
そんな感じだな
帰りの電車では熟睡
起きたときは
手が赤くなっていたり
まぁ大分補充できた
快眠でした

家に帰ってメイプルやって
レポートやって
夕飯食いに行くことになって
帰りにブックオフ行って
ざっとたくさん買ってきた
かったもの

250円引きの券が今日までだったんだ
105円餞別したつもりが
1冊だけ250円だったりで
105円のところにあったのにな
まぁ、次から気をつけよう

明日は体育だし楽しんでくるぞ

昨日のJ2
横浜FC VS 岡山
の試合で
スーパーゴールあったな
57.80cmだっけか
その位置からのヘディングシュートが入ったってやつ
映像見たけど
なかなかいいヘディングだった
それにしてもGKは不運だ
雨の影響で芝はスリッピーだったし
微妙な位置で弾んでるんだよね
やっぱ芝だと変化あるからね
あれはほんと仕方がない
でもね、やっぱりいつでもどんなゴールが入るかわからない
それが面白いところだな


PageTop

目が覚めたと思ってもまた夢の中

土曜の夜中が楽しすぎる光です
まぁ、アニメラッシュ
TVKでの
Cキューブ
まじこい
シャナ
ましろ色
の4作品
いつもね
まじこい好きのクラスメートと
メールしながらまじこい見てて
もう時の流れがあっという間
今日はましろ色終わる
2時半までメールやってたり
でもね、2時28分にメールきたんだけど
それに気づいたんだけど
寝落ちしてた
テレビの音楽は聞こえていて
もう現実と夢が同じ感じなの
布団で横になっている状況で
でも、寝てるらしく
目が覚めるとまた同じ夢の中
それの繰り返しで
本格的に起きたのが
2時40分
すぐさまメール返して
寝ちゃった
目が覚めると夢の中って結構あるんだよね
ループしてるというか
何とも複雑
たまに見るんだよね

朝起きて
メイプルやって
経験値2倍の時に
メルセとDKのレベル上げ

それから家族麻雀
終わってメイプル
兄貴とプライムゴールをやって
DTは羽入で狩りを
今日は墓もドロップしたけど
いいのドロップしたからな
98%で終わったし明日LVアップかな
頑張るぞ

PageTop

鹿島が優勝したなー

ヤマザキナビスコカップ決勝を見ていた光です
いやー
いい試合だったな
鹿島VS浦和
とりあえず両方とも攻撃のチームだから
組み立てとかほんときれいで
楽しかった
まぁ互いに決定力はなかったなぁ
浦和の守備がよかった
GKもねうまかった
野沢のシュートを右手で止めたシーンなんて
素晴らしかったな
てヵ純粋に見てて面白い試合だった
でも主審が
東城さんだったのが運のつき
山田のレッドは
まぁ、あれはカードでもおかしくない感じのファールだったけど
青木のレッドは
あれはまだカードもらってなかったり
の場合であってもカード出るかどうかだったけど
1枚もらってる選手にカードは出ないでしょ
多分帳尻合わせのレッドって気がする
それからもさ、これはファールだろってシーン流したり
カードなくてもってとこでカードだし
逆にカードだろって思うところカード出さなかったり
エクスデロだっけ
彼が倒されたシーン足かかってるのに
ファールすらなかった
彼がすごく抗議してたのも
わからなくないな
ほんと審判がよろしくなかった
久々に鹿島の試合見たけど
何か鹿島昔に比べてゴールへの意識減ったのかな
打ってもいいところで
クロス上げたりしてたり
何か鹿島らしくなかった
でも、パスのつなぎがうますぎる
組み立てほんとよかったな
ゴールシーンなんか
もう触ればいいボールだったからね
でも鹿島にマルキーニョスいたら
もっとやばかったかな
とりあえず面白い試合だった

今日は睡眠時間補給の一日
で、深夜アニメ見るから
結局はかわらないかな

久々に麻雀できるかもだから
楽しみだ

PageTop

接戦

テスト返却があった光です
とりあえず個人的にはいい結果だったんだけど
前回クラス順位1位の人に
勝てない
中々の接戦をしているんだけどね
ほんと微妙な点差
彼頭いいからな
残りの教科で
挽回できるといいな
もうテスト自体は終わったけど
テスト返却は多分来週の火曜日だから
ここで1位取りたいな
大学受かった人は結構
点数落としてる人多いからな
私は仮に受かったとしても
最後までテスト本気で行くじぇ

帰りにカードショップで友達と
ヴァイスやって
家に帰って
父親も帰ってきた
家族麻雀したいな

久々の土日
睡眠時間を稼ぐ

PageTop

夢喰いメリークリスマス

暗殺が弱くなったと思った光です
とりあえず学校は
いつも通りといえばいつも通りの展開であったり
ソフトボール楽しかった
花子使って
クリスマスカード作りあったけど
夢喰いメリーで
メリークリスマスって感じで
かけてた
メリーかわいいよ
うん
今日は非常に眠かったな・・・

帰ってからは
ドラフト会議
テレビ枠の時間少なすぎる
1順目しか見れなかったよ
でも白熱した
巨人にいった松本選手さ
193cmの投手
横浜も取ろうとしてたのにな
横浜弱いんだから
横浜に入ってくれれば良かったのにな
まぁそれだけ

メイプルでは
今日はいいドロップなかった
残念

明日単語テストがあるから勉強
テスト返却あるから
ちょっと怖いな
今回ダイエット目的でのテストだったから・・・
いい点だといいな

PageTop

杏子の髪型がでない

まどまぎタイアップに参加しまくってる光です
そして早くも敗北の道を進んでいる。
光杏子剣
杏子ちゃんの髪型にしたいがために
290Pのあれを買いまくった
6回やったところでP切れ
杏子以外は全部なったのに
杏子だけ来ないんだ
ほんと敗北
もうPもメルもないや
ドロップ狩り頑張らないとな
一応杏子のメルセが70LVになったから
杏子も70にして
無事DKになったよ
でも育てるのまだまだ先になりそうだ
ほんと杏子の髪型にしたいよ

学校では
課題研究のレポートが終わった
だから次は発表会用のレポート作成中
あと少しで終わるぜ
そしたらVB使って
出力したい文字をその場で打ち込んだものを
できるようにしたい
頑張る

帰りにはまじこいのバス見つけてテンションアップ
そしてコンプエース買ってきた
ドラマCDはまたゆっくりと聞くかね

さぁ、明日はソフトボール
楽しみだ

PageTop

腹痛との闘い

テストを終えた光です
今日は大変だった
腹痛が
腹痛との闘い
数学
始まる10分ぐらい前に
腹痛がきて
担当が担任だったから
トイレ行ってきます
と言って
許可を得てトイレへ向かったんだけど
清掃中だった
だから諦めて
腹痛は気合で乗り越え
試合開始
前半のうちは
何とか問題解きながら
気を紛らわせていた
ハーフタイムも終わり
後半5分ぐらいに
腹痛がきた
とりあえず3分ぐらいぐったり
そして多少良くなったら
見直し
見直ししといてよかった
凡ミス2個減らせたよ
そして試合終了5分前
もぐったり
試合終了のホイッスルがなったところで
復活
あれ
でも大分良くなった
ホームルームも終わり
レポート出して
下校
それから、帰りに
ブックオフ行って
円盤皇女わるきゅーれ
を1~10巻買ってきた
円盤皇女わるきゅーれ1~10

面白いな
帰ってからはメイプル
やって
昼寝して
メイプルやってたよ
明日まどまぎのタイアップ始まるから楽しみだ
杏子そろえるぞ

PageTop

水原を応援している私にとってはこの見え方

テストのラスト1日となった光です
社会は難しかった
自治問題や
入試問題とか出してこられるとあかん
100点取らせる気ないべと思ったよ
まぁ、過ぎたこと
テストも後1日
数学
教科書の問題全部やって
解き方わかったしいけそうだ

メイプルでは
メルセのレベル上げぐらい
杏子IDのメルセは
52ぐらいになった
最初作ったメルセ
3次で一区切りのつもりが
楽しくて
またレベル上げしちゃってる
杏子用の早く70にしないと
羽入は
レジェントコイン50枚貯まったので
AP初期化の書を買った
そして素のDEX128からおさらば
とりあえず、装備とか買える予定もないから
今の装備ができるぎりぎりのラインまでDEX上げた
そしたら
素DEX28になったよ
100分はLUKへ
結構火力上がった

さて明日には杏子メルセ70にしたいな

昨日やべっち見てたら
ACLの水原三星VSアルサッドの試合で大乱闘があったことを知り
やべっちの動画だと、
アルサッドそれはやっちゃいけないでしょと思ったよ
動画サイトで詳しく見ていると
選手負傷してても水原三星少し攻撃してるんだよね
でも、あれをかっさらって得点決めるのも悪いな
う~ん
私としては、好きなアンジョンファンやイウンジェがいたり
J1大宮でも活躍したマトもいることであり
水原贔屓だから
アルサッドのプレーには怒っちゃう
動画のコメントとか見てるとさ
みんな韓国批判多いよな
何でそんなに韓国ばっか批判するのかがわからない
とりあえず、あの試合はやっぱ負傷者出てたりしたら
審判が止めるべきだと思うんだ
Jリーグ第29節の横浜FM VS 広島何か見てると
横浜がこれからいくぞってところで、広島の選手が倒れてて
強制的にオフプレーにしてたりしてたし
やっぱ審判は荒れる試合を作ってはいけない
批判している人たちもさ、自分がそのチームを贔屓にしていて
同じ状況になったらどっちの立場になるのか
攻撃を続けたから取られても仕方がない
ボールを返すべきなのにそれを得点はひどい
実際、見てる人たちはどっちのチームも贔屓にしてるわけじゃないから
このようなことに繋がったのかな
あの状況を見てみると
水原が0-1で負けている状況だったから
攻めたくなるのにも無理はないし
アルサッドは一応勝ってる状況だからそのままボールを返してやっても
よかったんじゃないとかとも思う
まぁ、そのゴールが得点となり
0-2で水原は負け
大乱闘やばかったな
結局私が思うのは
審判が悪かったのかな
大乱闘になった時
完全に空気になっていたし
紳士的なサッカーをしてほしいね
また同じことにならないといいな

PageTop

福岡とうとうJ2降格か

明日からまたテスト再開の光です
ふー
土日遊びすぎた
ま、まぁ、明日社会なんだけど
プリントノート教科書
しっかり覚えた?から大丈夫だ
でも一番大変なのは
自治問題
全く何が出るかわからないからな
とりあえず
野田佳彦
この名前は覚えとかないと
後は
前原誠司
海江田万里
これはでそうだからな
今回テストに出ると思われる偉人の名前を覚え書き
チャールズ1世・ルイ14世・フリードリヒ2世・ピョートル1世
クロムウェル・ワシントン・ルイ16世・マリーアントワネット
ホップズ・ロック・ルソー・モンテスキュー・リンカーン
キャメロン首相・オバマ大統領・胡錦涛国家主席・温家宝首相
明治天皇・マッカーサー
結構いるんだな
でも8割・・・いや9割は覚えたからな
いけるいける
覚えたし
さて明日頑張るか

メイプルでは
メルセを70まで上げて
70LVポーションで
81まで上げたじぇ
とりあえず一段落
DK用にも頑張るかな

テスト後2日
頑張る

PageTop

ホンテが非常に重かった

メイプルをやりこんでしまってる光です
テスト月曜からまだあるのに
ほんと新職楽しかったり
てヵ、今日は
ホンテ行って来た
1回目は
重くて落ちた
2回目は
本体倒して
最後左腕を狩るだけで
いけると思ったら
フリーズした・・・
あと少しだったんだけどな
また次の機会頑張るか
メルセもぼちぼちLV上げて
今日はホットタイムイベントがあった
今日は4キャラINできたんだけど
メルセが
ホットタイムイベントのクエ受けたと思ったら
SP初期化の書のクエ受けてた…
レジェントコイン30枚は大きいな
まぁ次の機会にアイテム取るか
あのイベントの兜
いい能力だった
光杏子剣はテスト終わったら作ろうと思ったけど
またイベントとかのためにキャラ作っといた
来週はアバラン買いまくる
今P貯める手段がないんだよね
どうしようか
テスト終わったらドロップ狩り頑張るかな

Jリーグ
30節
横浜は浦和と
柏は広島と
ニコニコは横浜の試合しか生やってなかったから
見てたんだけど
大黒が早いタイミングで
先制点
やっぱ大黒うまいな
そのまま追加点もありそうな勢いだったけど
後半
PK取られた
あれはPKじゃないよなと思いながら
PK
飯倉が一度止めるも
つめられて同点
それから逆転弾も受けてしまい
試合終了
1-2の逆転負け
ここでの逆転負けはいけないよな
マリノス大事なところで勢い落ちちゃって
残念

柏は
後半に李に先制点を決められる
しかし、ワグネルが同点弾を決めると
順也に代わって入った
北嶋が
逆転決めると
それから
3点目も決めて
3-1で逆転勝ち
柏はM4になった
G大阪と名古屋は両チーム勝ったからな
でも、柏は@4試合全部勝てばいいんだ
柏悲願の優勝まで
頑張ってほしい

PageTop

左手人差し指の悲劇

テスト2日目を終えた光です
今日の教科
思ったより簡単だった
でも100点はなかった
勿体無いミスだったな
でも、ほんとたくさん覚えたのに
全然だし
まぁ、いい点を期待するしかないな
帰りには
カードショップ行って
リライトの
ヴァイスの
小鳥のカード買って来た
思ったより大きな出費だったな
後はSSの青のLV3の小鳥だけだ
でも1枚1000円だからな
作れそうにないな
とりあえずこれで完成でいっか

帰る前
いぁ玄関を通るとき
いきなりの突風
ドア閉まる
左手人差し指
とともに
すごく痛かった
今も痛いし
爪の中が黒くなった
ほんと痛いです・・・

それからはメイプル
まぁ、明日はホンテだ
メルセのLVを55まで上げて
終わり

テスト勉強と
レポートやらないとな

PageTop

新職やりすぎた

誘惑に負けた光です
てヵ、メイプルのメンテあかんやろ
今日テスト終わって
メイプルでコイン集め
30分放置しながら
勉強
とりあえず一通り終わったから
メイプルやってると
新職やってみた
メルセ
そしてやりすぎた
37LVまで上げたり
いつの間にか夜になって
ほんとやりすぎた
一応明日の内容は大体覚えたけど
やりすぎた
寝る前にしっかり
教科書見ないとな
テスト中にこのアップデートはきつかったな
とりあえず、テスト全部終わったら
メイプル本気出す
メルセはとりあえず70LV
にしてひと段落させるぐらいかな
早くAP再配分ほしいの

とりあえず明日のテスト終わったら
土日はさむから
金曜日はゆっくりするか

PageTop

テスト前日の誘惑

テストを明日に控えた光です
やばい、夜入る前まで
すごく勉強する気があったんだけど
とりあえず
兄貴と百人一首をやって
50:50
その後勉強しようと思った
そういや今日は
メイプルメンテあったから
露店出さないとって思って
見てみると
臨時メンテやら入ってたんだけど
とうとうメイプルも
まどまぎとのタイアップ始まった
杏子もアバほしいと思いながら
メイプルする気がでてきてしまった
勉強しないといけないのに…
何でこの時期にタイアップ
よりによってまどまぎなんだ
と思った
とりあえず、杏子の無期限アバ出るまで
買い捲る予定
そして光杏子剣作って髪形も合わせるか
Pすごく使いそうだ

まぁ、メンテ中だったので
明日の勉強はばっちりだ
頑張るぜ

PageTop

エナメルバックのあるある

朝から災難だった光です
朝電車乗る前に
階段降りてると
プチって音が聞こえると
鞄が落ちた
肩に掛ける系のエナメルバック
の、肩に掛けるあの部分
何だか説明しづらいけど
が、鞄についてる部分が
とうとう切れちゃってね
もう前から、皮一枚でついてたんだけど
今日が命日
まぁ、2年半ぐらい使ってたからね
仕方がない
それからが大変だった
もう抱き枕を抱く感じで
持ち歩きだった
学校中はまぁ、置きっぱだから
気にならなかったよ
学校では
ソフトボールが始まった
もう試合やるかと思ったけど
今日は練習だけ
バッティング練習が思ったよりも打てて
よかったよ
後は勉強を
そして帰り道が辛かった
さて、明日からはリュックを用意したけど
またエナメル買わないとな

帰ってからは
勉強しようと思ってたんだけど
録画したイカ娘みて
飯食べて
やろうとしたら睡魔
寝ないように
DVD見てたんだけど
サッカーしたくなって
遊んでた
いつの間にか勉強時間が
さて今から頑張る

PageTop

面接練習と試験勉強と時々咲

面接練習を頑張ってる光です
今日の放課後
先生に面接練習してもらったり
まぁ、クラスメートと殆どやってたけど
とりあえず、いろいろな質問をしてもらい
それに対応する練習ができたり
クラスメートの面接も参考になった
いざ、先生にやってもらったら
今のままだと志望動機はだめだといわれたから
また考え直した
帰りの電車でうまく思い浮かんで
明日先生に聞いてもらおう
帰りには
アニメイトで
咲買ってきた
咲7,8

漫画だと個人戦ないんだな
でも、アニメでまだやってない
団体戦全国大会があった
すごいわくわくする
鳥肌が立ってしまった
小萌さんいいなぁ
巫女さんいいなぁ
それだけ
9巻はまだまだ先だろうけど
すごく楽しみだ

さて、今日は実習があり
レポートもあるけど
勉強追い込んでいく
メイプルも露店ぐらいにするかな
覚えまくってやんよ

PageTop

柏レイソル優勝マジック5だぜ

ぐっすり眠った光です
まじこい見た後
シャナ前に眠って
昼まで寝ようと思ってたら…
母親に8時ぐらいに起こされて
とりあえず、9時ぐらいまでおきてて
それから寝ると
13時前に起きた
郵便の人きてた
そして、
ネクソンから
メイプルのタオルが届いた
ラッキーだったな
それから、メイプルでカリスマを上げて
柏VS山形の試合をニコニコ動画で
見てた
試合結果は1-0で柏の勝利
試合内容は
最初の方はシュート打たれてひやひやする内容だったけど
柏の攻撃はきれいにパスも繋がって
マリノスとは大違いに楽しいかったよ
何度もチャンス作るけど
ゴールにはならなかったな
そんな時
CK
増嶋がPA内で倒されて
PK
最初はどうだったのかなと思ったけど
ハイライト見てみるとしっかり倒されてた
それをワグネルがきっちり決めるが
蹴りなおし
2度目のPKをきっちり決めて
1-0
それからは攻めたり守ったりで
前半終了
後半
守備めの柏は粘るシーンが多くても
攻めもしっかりやってた
田中順也と茨田が入ってからも
攻めが多くなったね
でも、追加得点はなしで
1-0で
確実に勝ち点3を取って
首位浮上
やっぱレイソル強いや

それから
理科をひたすら勉強してた
明日は数学と漢字やるかな
テストいい点取るために頑張る

PageTop

久々にサッカー見に行ったなぁ

横浜FM VS サンフレッチェ広島戦を見てきた光です
とりあえず、試合前にお買い物
結構買った
まずは、復興支援のチャリティTシャツ
それから、
1000GOALのDVD
横浜FM 1000GOALL記念DVD

千真の下敷き
クリアファイル
だね
そして、入場
練習とか
スタメンとか見て
試合へ
前半
最初の方はマリノス押してたんだけどね
相手の守備がうまかった
シュート打ってもDF守ったり
てヵ、ラインがきれいに出来てたんだよね
マリノスは、全く崩せずに
広島のシュートもバーとかで助けられるシーンもあったり
そんな感じで0-0で前半終了
後半に入ると
マリノス攻めるんだけどゴールを割れずに
だけど、相手が少々前がかりになって
ラインが崩れてきてて
攻めるシーンも増えた
そして俊輔が途中交代
それから流れがほんとマリノスペースになった
てヵ、マリノスパスばっかで
ドリブルで抜ける選手いなかったんだよ
俊輔は安定してた
それから
俊輔→兵藤→小林→兵藤→大黒
での先制点
あれ見たときは兵藤のゴールだと思いながら
喜んでいたよ
スクリーンにも兵藤のゴールになってたけど
試合終わってから大黒と修正はいった
それからも攻めていたんだけど
前回、決勝ゴールを決めたムジリが投入されて
流れが広島ペース
残り5分切ったところで
そのムジリに同点決められて
試合終了
う~ん
とりあえず久々に生でサッカーみれて楽しかった
結果としても負けなくてよかった
でもな、シュート少ないんだよね
チャンス作ってるのに
広島のいいところは
ダイレクトパスで素早い攻撃だった
マリノスはゆっくりとした攻撃なため
カウンター作っても追いつかれてしまうし
ほんと勿体無い
流れがよくてもなぁ
シュート打てよってところで
パス選んだりで
やっぱもっとシュート打たないと

帰ってからは
入場時にもらった紙が
ポスターになってたの
だから貼っちゃった
横浜FM ポスター

普通のセロハンテープしかないから
とりあえずこれで貼った
ポスター用のテープの名前なんだっけ
見つけたら代えよう

1000GOALDVDずっと見てたけど
とりあえず2005年終わりまで
ディアス
ビスコンティ
メディナベーショ
サリナス
柳想鉄
安貞桓
マルキーニョス
といった
外人がすごく決めてるね
野田
山田隆裕

俊輔
小村
久保
も大分決めてるけどね
93年とか外人組強すぎ
てヵ、昔の方がゴールの質がいいんだよ
ふかさないし
シュートへの意識が高い
ここから打つの
って思うところからもしっかり狙ってる
今のマリノスに足りないものが
わかるきがする
柳想鉄
安貞桓
ほんとかっこいいなぁ
とりあえず明日は続き見ちゃうかな

テスト勉強捗りそうだ
ほんと頑張る

PageTop

基本105円のものしか買わない

やっと金曜日まで行った光です
今日の夢は
覚えてないや
とりあえず、眠かった
まぁ、1時間目から
目が覚めたけど
1時間目に
それでも僕はやっていない
を見てて
それから、2時間目の理科では
ニュートリノ
3時間目の数学では
内分の座標の取り方
4時間目の国語では
漢字テスト
5,6は英語で仮定法
そんな感じで終わった
テストの日程もわかり
少々余裕が
帰りにはちょっと大きなブックオフに行って
藍蘭島と、咲買ってきた
咲 藍蘭島

やっぱ品揃え良いな
大きいだけあって
105円のものを厳選してきたよ
藍蘭島13巻なくて残念だったな
また今度入荷してないか気になるし
行こうかな
テスト明けぐらいに

さて、明日は
Jリーグ
横浜FM VS 広島
の試合見てくる
雨とは残念であるが
楽しみだ
俊輔復帰したし
勝つぞ

PageTop

幻書の名前は「地震の書」

久々にアニメの夢を見た光です
そのアニメは
ダンタリアンの書架
ダリアンと共演できたよ
ほんと嬉しいよ
とりあえず内容
世界に4冊ある幻書
「地震の書」
があって、1冊だけでは震度3ぐらいの地震しか起こらないが
4冊同時に使用すると
世界は地震で滅びてしまうってストーリー
私とヒューイとダリアンで
それを死守する
とりあえず、
地震の書を集めて世界滅亡をしようとしている人達を
見つけ出し
こちらもいろいろな幻書を用意して
地震の書を焼き払った
結構壮絶な戦いだったな
でも楽しかった
てヵほんとダリアンと会えたので満足
夢としては以外にもストーリーがしっかりしていたし
いい夢みたよ
起きてからは、眠かった
2度寝して
朝飯食って
学校へ
電車も座れずに
学校まで歩いていたら大分目が覚めてきたけどね
今日もまじこいのバス見れなくて残念
学校は
マルチメディアで
花子使ってた
そして学校便りを作れって感じ
それだけだったらかあっという間に終わったよ
帰ってからは勉強とメイプル
とりあえずほんと勉強する気でてる
テスト前に
いい感じだ
今回のテストは本気で頑張る
土曜日のサッカーも楽しみだ

PageTop

面接練習

久々の学校だった光です
まぁ今日は午前授業
課題研究だけだったけど
1時間目は面接練習してた
とりあえず、志望理由は大分よかったけど
担任の先生結構ひねくれているから
指定校を選んだ理由はと聞かれたときは
すぐさま答えられずに
思い浮かばなかったから
楽だからです!
って言っただけ
どう答えればよいかを聞いたら
志願した際、先生に報告した時に
行きたい学部に丁度指定校があり
指定校のラインを超えており
枠をもらえたため
って答えるといいらしい
やっぱ、先生は言うことが違うな
そんな感じでいろいろな質問を答えていったよ
面接って形だと知ってはいるのに
すぐに出ないもの
最近気になるニュースは
とっさに出たのは、今日朝みた
ゆうこりんがハワイで挙式を挙げたぐらいだった
少し考えれば、日本はTPPに参加するかとかのニュースもあったんだけどね
出ないものだ
最近読んだ本は
灼眼のシャナ
なんて言えないんだよね
基本ラノベ以外読まないから答えづらい
さて、丁度面接練習してるメンバーも
一緒に面接聞いてるんだけど
二人女子だったんだ
先生が巫山戯て
どちらかと言うとどちらが好みですか
とかきかれて
結局そのまま答えずに流した
てヵ、答えられないぜ…
本人の前では
多分いなかったら答えてたかもしれないけど
その次には
どんな子がタイプですか
って質問には
私がずっと思ってる
天真爛漫な子です
って答えたり
やっぱ、
バカテスの葉月ちゃんやら
花咲くいろはの緒花
みたいな子が現実では好みだね
ってことは置いといて
そんな感じで今日の面接練習は終わり
もっとやってもらわないとな

学校帰りには
アニメイト寄って
シーキューブのOP
田村ゆかりの
endless story
田村ゆかり Endless story

買ってきた
やっぱいい声
いい歌
アニメで聞いたときはもう買おうって思ってたもん

帰ってからは
メイプル
Endless storyを聞きながら
正騎士
16%から174LVまで上げちゃった
その後兄貴と遊戯王やって

天皇杯のスコア速報
横浜FM VS 讃岐
を見てて
後半30分ぐらいに先制決められて
これもしかして敗退あるぞと思いきや
兵藤の同点
谷口の逆転
大黒のダメ押し
で3-1
ひやひやしたけど
J1の実力をみせてくれたね
よかったよかった
それから勉強
なんだか勉強する気がすごい出てたから
捗った
それからメイプルやって
久々に混沌強化したんだけど
1枚黎さんからもらって
A1イヤに貼った
A2になった
それから混沌買って
宿らない
やるせなかったからもう1枚買って
A0
久々にやって
失敗した
メルが・・・
明日からはちゃんと貯めるか
明日からテスト1週間前だから
勉強頑張る
今すごいやる気でてるから
高得点とってやんよ
頑張るぞ

PageTop

見てて楽しい試合をするのがプロってものじゃないのかな

日本代表の試合を見てた光です
相手はタジキスタン
シリア失格により
タジキスタンが上がってきた
どんな相手かわからなかったけど
2試合とも
0-1で負けてる
負けてるといえども、失点少ないな
日本はどんな感じで戦うかが気になってたよ
とりあえず
ハーフナスタメンでよかった
そしていきなりの仕事
あのヘディングシュートは
文句なしだったよな
2点目の岡崎は
あそこでしっかりと決めてくれるし
3点目の駒野は
DFに当たりながらでも
あの位置から狙うのはいい判断
4点目の香川は
きっちりと決めてくれる香川らしさがでてくれてよかた
後半
5点目のハーフナは
前半と引き続き、ハーフナの高さを生かせてよかった
6点目の憲吾は
パス制度もよかったがシュート制度も流石って感じ
7点目の香川は
狙ってのですかっと思わせるゴール でもあれはGKも取れないポジションだったからね いいシュートだったよ
8点目の岡崎は
もう、岡崎らしさが出てていいシュート
試合を終えると
8-0
結局相手シュート打ってなかったのかな
とりあえずGKはうまかったよな
だって、ゴールになったボールも
殆どは反応できているし
一応触っているんだよね
とりあえず、DFがなんか勿体無い
折角ボールとカットしてもクリアが弱いし
そのため、日本の選手に取られてまたピンチを招く
もっと大きくクリアしないと
それから、守備しすぎてる
もう殆どの選手が自陣に戻ってきてるからカウンターもできない挙句
人数いながら日本にはフリーな選手生まれてたり
右サイドは大分抜けられてたり
ゾーンディフェンスだったから
もう少しマンマークにした方がいいかと思った
下がってきてるけど意味のない選手がいて
ほんと勿体無い
とりあえずダジキへの感想かな
でも、修正すればもっといけると思う
守りばっかではなく、もっと攻めに人数ほしかったね
人としてはいい人多かった
荒れる試合にもならなかったし

さて、問題は日本
得点シーンはどれもよかった
特に前半は文句なしだった
しかし後半
8点目を決めてから
岡崎がベンチへ下がってから
攻撃の勢いが減った
簡単にプレーすればいいと思うところがたくさんあった
わざわざ狭いスペースへパスを出そうとして
相手に取られたり
すぐにセンタリングを上げればいいところも
相手を抜こうとして取られたり
結局は自陣に近いところでパス
見ててつまらない試合だった
日本は8点とって満足してるのか
8点で満足していいチームなのかな
取れる試合は取れるだけ取っていかないといけないと思うんだ
もっと点に貪欲に行かないといけないと思うんだ
一時期決定力不足で泣いた時だってあるんだし
取れるときに取って、自信にも繋げていく
それが大事
とりあえず、ほんと見ててつまらない終わり方だった
二桁得点だって可能だった流れだと思うよ
9点目ぐらいはほしかったな
まぁ、ポストやバーに阻まれたりしたけど
あの終わり方はちょっとつまらなかった
簡単にプレーして
時には複雑なプレーを入れるのがいいかなと
次のアウェでのタジキスタン戦ではどうなるか
それが気になるところ
酒井でないかな

PageTop

体力の低下が著しいと感じた

灼眼のシャナXXII巻を買ってきた光です
とりあえず、今日は
体力の衰えをすごく感じた
シャナを買うために
アニメイトへ行くんだけど
隣の駅だから
最寄り駅まで
約1.5km
運動って感じで走って行ったんだけど
1.1kmぐらいで
大分疲れてきた
呼吸もあかん感じだった
とりあえず電車待ってる間は
汗がやばかった
アニメイトまでは小走りで行った
そして
念願の
シャナ最終巻を買ってきた
灼眼のシャナXXII

リライトのパックも1つ
もう満足だわ
帰りの電車も何度も表紙見てた
そして
帰りも
走った
帰りは何だかあっという間にいけたな
多分行きは久々に走ったものだから
ペース配分間違えたのかな
でも、やっぱ体力の低下を感じたな
汗がすごかった
シャワー浴びて
体重量ったら
いつもの体重に戻ってたよ
やっぱ有酸素運動も大事だな

シャナは学校行くときにでも見るかな
とりあえず買っただけで満足
表紙さ
XXI巻のほうが最終巻みたいだ
でも、ページ数が100ぐらい違ったな
とうとうシャナも終わりか
長かったな
後はアニメだな

PageTop

川崎市もやるよな

今日も昼寝した光です
とりあえず、流星群は見れなかった
友達とまじこいの時メールしながら
見てたから
睡魔とは戦えたんだけど
シャナ始まったら
寝ちゃった
まぁ、もう寝るって流れだったからな
とりあえず、まじこい
舞台川崎のためか
バスにラッピングされてるらしいな
もしかしたら乗れるかも
見れるかも
楽しみなんだけど
乗りたいな
見つけたら写真撮っとこう

メイプルでは
夢の欠片
130イヤレシピ
ファミリア
が出て満足の結果
だけどね
フライライディング落ちからの
復活死しちゃって
経験値はあんまりだった
残念だよな

麻雀は
一人で
4人オープン麻雀やった
とりあえず、このうち方だと
こんな流れになるっていうのがわかったのかな
意外と楽しいものだ

明日はシャナ最終巻の発売日
買って来るかな

PageTop

シャナが始まる

今日も睡眠時間を補充した光です
昨日サッカーを見た後
12時ぐらいに寝て
その後、10時ぐらいに起きた
てヵ夢ですごく疲れた感じがする
文化祭の片付けの夢
何でこんなの見たんだろうかと
起きたときにはすごい脱力感だったり
まぁ、楽しかったといえば楽しかったり

起きてからは
メイプルやって
15時ぐらいにお昼寝
結構寝れてよかったな
そして羽入のレベルも上がったり
まぁ、休日ってこんなもの

さて、テレビ神奈川は今日から
灼眼のシャナと
ましろ色
が始まる
楽しみすぎる

明日の午前2時ぐらいに
流星群が見れるらしいから
楽しみだ

PageTop

FIFAランクで相手を見ても意味がないし、やっぱどんな相手でも最高のプレーができるチームが一番だ

今週もなんとかやり終えた光です
とりあえず
先週は文化祭もあって大変だったな
長い一週間であったような
あっという間だったような
でもやっぱ長かった
今日は
国語と
英語の
小テストあったからな
国語はまぁ普通だったけど
英語のテストが毎回大変なのさー
まぁ、何とかやり終えたことだし
土日+1日
ゆっくりするかな

帰りにアニメイトで
イカ娘の新刊買ってきた
イカ娘10巻

結構楽しかったぜ

さて、今日の日本代表
VSベトナム
ベトナムは最初から飛ばしてきてたため
途中からばててくるかと思いきや
最後までついてこれてたな
てヵ、ベトナム
FIFAランク130位とは思えなかった
守備とかうまくないかと思えるほど
スピードもある市
体入れもうまい
1:1の駆け引きがうますぎだったな
攻撃も中々いいし
攻めた選手がちゃんと戻ってくる
ほんと、この試合
ベトナムの方が運動量↑だったと思うな
とりあえず日本は、前半はパスミスが多かったかな
後は、シュート打つタイミングが遅すぎて
相手に取られるシーンが多かった
もっと貪欲にシュート打っちゃえばいいと思うんだけどな
1歩が多い
藤本のCKも結構課題だよな
高いボールでも
GKの届く範囲でなおかつ
スピードがない
CKからのチャンスがあまりなかったよな
ほんと今回シュート少なかった
後半からメンバー代えてきたけど
原口は結構よかったけど
中村憲吾の活躍がいまいち
憲吾らしいいいボール出すんだけど
やっぱそれに対応する選手がな
やっぱ憲吾と岡崎がいいんだけど
もうちょっとそこらを練習しないと
それから、今回ハーフナでてほしかったけど
槙野が怪我で出れなくなって残念だったよ
後は、柏の期待の星
酒井が追加召集されて
楽しみにしてたけど
出なくて残念
駒野もうまいんだけど
駒野のクロス制度よりかは
酒井の高速クロスの方が有効だと思ったんだけど
てヵ、酒井にもっと代表経験を積ませたいからね
それにしても、相手の守備がうまいのもあったけど
この結果はな
こんなんじゃ厳しいよ
とりあえず11日の試合楽しみにするかな

PageTop

口の中が大パニック

舌をかんだ光です
ガムを食べてたら
いきなりがりっていっちゃって
それから何分か出血しちゃった
痛いわ
そして、夕飯食べてたら
口の中も噛んじまって
痛みが増幅
とりあえずゆっくり食べるようにしないとな

学校では
面接練習してみたけど
もっと言う言葉を考えないといけないな
なぜこの学校を選んだのか
それだけでもしっかりまとめないとね
ほんと指定校いっても
落ちないとは限らないから
しっかり練習しないとな

メイプルでは
今日もキューブやったけど
ホンテネック
エピックにならない
ほんとはやくエピックになってくれないと
困るな
とりあえず、ここ1ヶ月は回さないで
貯めないとな
頑張る

PageTop

席替えでここまで盛り上がれるとは思ってもなかったな

課題研究が大分終わった光なのです
レポート
今日やっと感想まで終えて
レポートは一応完成したのです
でも、まぁ
これから先生から直しを受けると思うけど
とりあえず出来たのでよかったのです

今日は席替えがあったのです
先生の提案
1
番号に対応する席に決定
2
番号の若い順に席を決めていく
の2つがでて
後者が選ばれて
試合が始まった
私は
35番と言う
すごく最後のほうであったり
まぁ、前の方が好きなので
競争率とか関係なかったけど
それまでがすごく楽しかった
1人がこの席がいいって言うのがあって
その人の番号は34番
そこの席は結構競争率高いいい席でもあったりで
その席は大分絶望的だなと思っていたけど
結果としては、その席を死守できたという
それまでの流れがほんと面白かった
1番を取った人は
周りの人からはその席がいいよ
ここの席空いてるよ
などなどと誘導が入っていき
次々とそこの周りが埋まっていったり
からの、
やっぱそこの席がいいよな~
って感じになって
名前を書こうとしたときに
結構死守するためにいろいろ言ってたら
あ、なんかおなかが空いてきたな
パンとかプリンがいいな
ってことになって
それで逃れたり
それから32番ぐらいまで空席であったり
そして32番目の人が
どこでもいいよ
って言った途端に、例の席に名前かかれてしまい
必死にそこの席を拒否して他の席に変更
やっぱ
どこでもいいよ
はきついよな
結局死守できたから
よかったな
それまでの経緯がほんと楽しかったぜ
まぁ、その人には悪いと思うけど
こういうの好きだぜ
もう私はあれで満足
実際席は前から3番目であったからいいや
後ろの方だと見えないんだよな
ほんと、ここまで席替えで盛り上がるとは
楽しかったっす

ナビスコ
マリノスの試合
延長から生放送見れたんだけど
結局逆転負けか
ほんと守備力落ちたな
なんでこうなったんだろうか
延長後半ロスタイム
家本がほんと失敗だったよな
大黒がPA内で倒されたシーン
シュミレーションとか
カード出しやがったし
あれがなければあんまり悔しくなかったが
ほんとあれはひどかった
PKだっただろうな
最後の最後のチャンスは
ポストに阻まれたりで
ついてないな
残念だ

メイプルでは
キューブ買って
ホンテネック回したけど
エピックにならなかった
もう次頑張るか

PageTop

休日の過ごし方は人によって異なるが、私は私らしい過ごし方を見つけてそれを実現した

休日と思える休日の過ごし方をした光なのです☆
ほんと休みでよかったのはにゅ
とりあえず、昼まで寝てたのです☆
さて、この語尾にしている理由は
ひぐらし煌の2巻を見直して
ほんとはにゅ(羽入)がかわいかったから
なのです☆
まぁ、普通の羽入の方がかわいいけど
はにゅもかわいいはにゅ
話し戻して
昼ぐらいに起きる
それから、レポートやる
アニメ消化する
メイプルやる
プレステやる
昼寝する
起きる
夕飯食う
メイプルやる
プレステやる
風呂はいる
って流れなのです☆
やっぱり一番大きいのは
たくさん寝れたことなのです☆
文化祭分の睡眠時間を補給したのはにゅ
レポートも終わったり
ほんと休日らしい休日の過ごし方を
さて、明日も頑張るのはにゅ

PageTop

カラオケ行って来た

カラオケに行って来た光です
今日は
文化祭の片付け
あっという間に終えて
カラオケ行って来た
とりあえず
13時ぐらいから19時までの
6時間
結構クラスメートいたりだから
途中いろんな部屋に行って
楽しんでた
とりあえず
いろんなの歌ってた
最初の方は友達が
デスボ系をたくさん歌ってて
すごいなと思いながら
途中から
ポケモンの歌をたくさん歌ったり
NHK教育の
子供向け番組も歌とかも歌ったりで
テンションが
意外といい歌だなと思った
とりあえず楽しかった
でももう声がやばい

明日学校休みだから
昼まで寝て
レポート終わらせちゃうかな

PageTop

楽しかったかな。忙しかったかな。暇だったかな。どれでもいいや

文化祭2日目を終えた光です
とりあえず今日朝学校着いたときは
すごく眠くてやばかった
なおかつ腹痛もあり
鍵開けたらすぐトイレ
それから椅子に座って
寝た
少し体調がよくなったから
友達と話してた
それから
文化祭も始まり
食券など買ったりしたあと
バザーで掘り出し物を探してたり
いいマンガ結構買えたな
友達といろいろ回ってた
お化け屋敷がたのしかったね
お化け役よりも
友達を脅かしてたりで
食券の販売の時間になりそうだったから
食券のところの近くで
ふらふらしてたら
先輩や先生にたくさんあったな
今日は結構売り切った
払い戻しがあったのが面倒だったな
食券にサイン描いたり
楽しんでたよ
でもやっと終わった
疲れたじぇ
後夜祭とかあったらしいけど
参加せずに帰って
Jリーグの結果を
柏の試合は終わってたけど
1-0で勝利
それから
G大阪の試合を生放送で見てた
浦和の悪いところは
攻撃にキレがなかったな
速攻性とかないためか
前線はマークつかれて
結局バックパスで作り直す形に
後は一本のパスに弱かったり
相手陣内でのパスミスが目立った
そんな感じで
G大阪勝っちゃったよ
とりあえず名古屋は清水に敗れたため
柏は2位へ
来週は
名古屋とG大阪のカードだから
楽しみだ

メイプルは少々飽きが生じたため
カリスマと器用さをMAXにしたり
露店更新だけでやめてる
その間はレポートやら
PSやら
ぱいろんやってるけど
今、久々にサイってゲームを
兄貴と一緒にやってたり
すごくひやひやなトライアル
今のところ84LVまで行ってる
MAXまでいってみたいけど
もう厳しそうだな
うぬ

とりあえず、明日は片付けあって
それから友達とカラオケだし
楽しんでこよう

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト