光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

ついているのか・・・?

ちょいラッキーだった光です
えっと
今日は昼休みトイレ行ったら
別の科のサッカー部の友達にあった
トイレで会うなんてなんていうエンカウント率だろうか
そのことをクラスメートに話したら
今月最大の不幸な日じゃない?
って言われちゃった
今月も今日で終わりだけどね

今日は課題研究
とりあえずVBで電光提示版作ったけど
点滅までで
横移動がうまくできなかったぜ
どうすればいいのかな…

帰りには、まじこいのバスに乗れた
運転手にまじこいのスリーブをちらっと見せる感じに
やったけど
あんまり反応なかったや
でもなんだかんだ
初めて乗ったから
やっぱ幸運な一日だったかもな

しかし帰ってからのメイプルでは
何か、ネットワークが安定しなくて
落ちまくり
どんな日だったのかな

さて明日から12月
あんま実感ないな

勉強合間に
ベン・トーのあけびを描いてみたよ
井上あせび

やっぱ今スランプかも
何かこれだって感じで描けないや


PageTop

運動は楽しく本気で

体育では本気の光です
さぁ、テストも近づいて
今までにないやる気の中で
今日は体育
先週はマラソン大会の練習で
ソフトボールできなかったけど
今日からまたソフトボールじゃ
まぁ、今日でラストらしいけどね
木曜日の体育は
小テストだってさ…
ってことで
最後のソフトボール楽しんでた
丁度打順は一番最後だったけど
私のチームからの攻撃
満塁ホームランとかあって
リードしてたり
守備では結構ボール取れてアウト稼げたからよかったかな
私の打順では
1年前だっけ
甲子園の花巻東の
佐藤君?
彼のように粘りのバッティングやろうとしてたけど
やっぱ普通にやることにした
何とかショートに飛ばせて
ヒットだったよ
仲間が打って
3塁までいくと
最後ホームベースにスライディングで入って
セーフだった
ちょっとアウトかなと思ったけど
点を取れてよかったよ
それからは守備もよく
攻撃よく
勝てた
相手チームの友達には
やる気ありすぎって言われたけど
スポーツに関しては部活でも体育でも遊びでも
本気出すタイプですから
折角の運動できる場だからね
楽しみながら本気で
あ~サッカーやりたいじぇ

今日は帰りに学校残って
SQLやった後に
英語少しやって帰宅
金曜日の英語のテスト辛そう
でも頑張るじぇ

またまた板垣天使を描いてみました
板垣天使2

やっぱ天使かわいい
今のところ
1位クリス
2位天使
3位京
4位一子
5位心
かな
次は誰描こうかな



サッカーの話し
横浜FMの波戸がとうとう引退だって
好きな選手だったから悔しいけど
まぁ、最後横浜FMでユニフォームを脱ぐことになるから
よかったんじゃないかな
戦力外通告とかだと
辛いだろうけど
自分で決めたことだからね
これからはコーチとかやるのかな
頑張ってほしい

PageTop

今まで以上にやる気が出ているテスト週間

テスト週間になった光です
何か今回やる気あるんですけど
帰ってから
勉強やる気あったから
英単語を描いてたり
メイプルはコインとDTに狩るぐらいにして
とにかく勉強をしてる
まぁ、実際勉強が頭に入るかと言う問題ではなく
勉強してるんだオーラが出てる気がするのが
気持ちいいからね
頭に入ってないといけないけど
でも、やる気だけはある
だから、このやる気が空回りしないように
今日から1週間とテスト期間頑張る
とりあえず
精神を集中するために
絵を描くのはやめないけどね

今日は学校の帰りに
コンプエース買って来た
コンプエース1月号

今回は
まじこいのドラマCD
聞いてたけど
面白い
てヵ、ほんとクリスかわいいよ
やっぱクリスが一番だな

勉強やる気出てきたけど
何か右目が疲れ気味
早めに寝て
明日に備えるか

PageTop

なんだかんだいろいろあった1日

寝起きがよかった光です
シャナ見て寝たから
2時ぐらいまでおきてたんだけど
今日は何か寝起きよかった
朝8時ぐらいに起きれて
2度寝しようかなと思ったけど
あんまり眠れなかったし
だから、階段掃除やってたりで
それから帰ってから
メイプルやって
弓のLV上げしながら
カオスジャクム
1回目は途中で終わり
2回目は倒したんだけど
鯖落ち
でも倒せることがわかってよかったよ
昼飯食った後に
家族麻雀やって
テレビ見て
U-22
シリア戦見てた
日本はパス回しとかできるんだけどね
フィニッシュまで行かないがため
カウンターとかが多かったし
でも前半に先制で来てよかったな
後半うまく決められちゃったけど
元柏の大津が引き離しゴール
あれはもうきれい
ナイスヘッド
清水戦のレアンドロドミンゲスみたいだったな
そして試合は
2-1で勝利
勝ててよかったなー
友達とスカイプやりながら
メイプルでは弓でBGソロ
BGA後少しってところで
死んじゃった…
まぁ、もっと強くなってからだな
ソロいくのは
何か今日はいろいろあったな
Jリーグでは
甲府が勝ったため
浦和が残留は最終節へ
でも得失点差見ると浦和有利すぎる
柏は勝ちで優勝
浦和は引き分け以上で残留
両者とも負けられない試合だな
頑張れ柏
酒井も合流できるだろうし
頑張ってほしい

まじこいの
九鬼紋白こと
もんさま描いてみたよ
九鬼紋白

顔もう少し下に描けばよかったな

PageTop

合格と柏

発表だった光です
今日お昼頃
速達できました
大学の発表
恐る恐る開封してみると
合格だった
ほんと安心
とりあえずお世話になった方々に
メールしといた
よく遊ぶ中学の友達はもう受かってたらしく
遊べる
ほんとよかった

そしてJリーグ
柏の試合がNHKで放送されてた
VS C大阪
ここで勝って優勝へ王手をかけたい
試合を見てると
C大阪ペースだったな
柏全然パスとか繋げなくて
でも、今日の柏は何かおかしかった
別に相手に崩されてるわけでもなく
殆どパスミスとか、トラップミスから
ピンチを招いていた
なんだろうな
やっぱ緊張してるのかな
今日はほんとFKが不発だったな
壁に当てすぎだった
シュートもここで打てよってところで打てなかったり
そんな中、先制点を許す
あの失点も何かもったいない得点だった
ほんと柏らしくなかった
けど、後半の水野投入から
流れが変わった
順也は大分キープしてたり
1本ポストに嫌われてたが
いい流れ
水野の運動量がよかった
速いし突破も出来る
今回は水野ほんとよかったな
そしてレアンドロドミンゲスがきっちり決めて
同点
今年8度目の逆転になるかと思ったけど
それから守られて
勝ち点を1分け合う結果
名古屋もG大阪も勝っちゃったから
最終節に持ち越し
頑張れ柏
勝てば優勝
引き分ければ
名古屋とG大阪が引き分け以下なら優勝
負ければ
名古屋が負け・G大阪が引き分け以下なら優勝
だけど、名古屋もG大阪も負けないだろうし
もう勝つしかない
相手は浦和
明日の甲府の試合結果によって
残留が決まるけど
どんな相手でも勝てばいいんだ
だからここを前半から大量得点を
来週が待ち遠しい
頑張れ柏

少しオリジナルキャラクタ作って
表情の練習しているよ
オリジナル00

PageTop

思ったよりも体力が残っていたマラソン大会

マラソン大会を終えた光です
いやーやる前の緊張やばい
緊張と言うかやりたくない拒絶反応かな
気持ち悪くなったり
腹痛くなったり
疲労がきたり
いつもこんな感じだけど
未だに慣れない
でも、こういうのって
始めちゃうとなくなるんだよね
とりあえず
今日はいい天候だった
寒くはないし
暑くもない
恵まれていた
とりあえずどんなペースで行くかを決めてたけど
最初はたくさんの人がいてペース作りにくい
だから大分出遅れた
けど、途中からいいペースを作れたから
普通にいけたな
大分モチベーション上げるために必死だった
クラスメートや部活の友達とか合うと
声かけたりで
先生が応援してるのを
ありがとうございます
って感じで反応したり
楽しかったな
何かあっという間に
6km走り終えた
最後余った体力を全部使い切りたかったけど
他の人もいて危なかったから
ラストスパート無しで終わったよ
とりあえず順位は手を抜いてる人とか多いから
当てにならないけど
27分30秒ぐらいで走れた
1年の時は30分ぐらいだったから
結構満足
ゴール入る瞬間
大黒のゴールシーンのように
胸を3度叩いてたり
でも体力余ってたな
後3kmは走れそうな感じだったけど
ほんと走れてよかった
やっぱ運動するって気持ちいいね
有酸素運動結構好きかも
そんなことよりサッカーやりてー

帰ってからはメイプル
でも、大分眠いっす
早めに寝るかな

明日はJリーグと
合格発表の紙が届く予定だ
楽しみ
柏明日で優勝だ

まじこいのわんこ描いてみたよ
わんこ

わんこの純粋で、運動好きなところ
ほんと好きっす

PageTop

少し休めば体力回復早いけど、マラソンとなるとうまくいかない

マラソン大会を前日に控えた光です
今日も筋肉痛が続いていた
朝から痛いじぇ
でも、今日も体育があり
マラソン大会の練習って
走ってる最中は
あんまり痛くはなかったかもだけど
終わった後疲れたー
この調子じゃ
6km走りきれなさそうだ
いい順位も無理やな
まぁ、暖かいことを祈るかな
頑張るじぇ

今日は帰りに
ローソンいって
けいおんのファイル探してた
もう唯のは売り切れだったから
むぎのもらってきた
けいおんクリアファイル むぎ


メイプルでは
夢の欠片24個売れて
衣に140LV全身を
そして兄貴に270M借金をして
140LV兜買った
これで5箇所
エピック書はるまで今のままだなぁ
とりあえず借金返済しないとな

不死川心を描いてみたり
結構難しいじぇ
不死川心

原作の絵よりもアニメのほうがいいかなぁ?


明日はマラソン大会
頑張る
そして終わればJリーグじゃ

PageTop

痛みと掃除

模様替えを終えた光です
そんなことより
全身筋肉痛だ
結構きつい
まぁ、そんな中模様替えして
やっと終わったよ
疲れたけど
きれいになったぜ
いろいろと掘り出し物も見つかったりで
よかったよかった

それから、メイプル
杏子を112にしたり
衣の装備
140LV手袋買って
3箇所になった
だから露店でアイテム売れれば
4・5箇所も夢じゃない
頑張ってるよ
でも、今日はレアドロップなかったり・・・
明日も頑張る

深夜
U-22
バーレーン戦
大津がほんとよかったな
ほんと元柏だったから期待してたけど
あそこまでいい動き出来るとはね
そして山田が災難だったり
イエローもらったり
頭踏まれて出血・・・
でもね、山田よかった
2点目の東
あれは山田のシュートからきてるからね
今回柏の酒井の突破もよかったり
ほんと柏の選手活躍してて
よかったじぇ

明日はまたマラソン大会の練習
走れるかな
てヵ明後日の本番が・・・
完走できるかも不安
頑張るか・・・

PageTop

低下と失望

久々に走った光です
今日の体育は金曜日にマラソン大会があるため
走った
13分間走
久々に走ったな
ほんと
部活引退してからそんなに走ってなかったし
とりあえず200Mのトラック
14周ぐらい
足は平気だけど
腕振るのが辛くなったり
寒いから喉痛くなり
肺にも冷気が来るのが辛かった
でも、盛り上げは楽しかったな
夜になって
体の節々が痛くなったりで
明日はゆっくり休もう

家に帰ると親がいきなり部屋の模様替えしててさ
ちょっと怒った
でも、親決めたこと曲げないから
結局は模様替え・・・
もう何でいきなりやるの
それのせいで帰ったらイカ娘見ながら
寝る予定が
片付けになった
とりあえずPCを配置して
残りは明日やることにしたよ
PCさ、埃っぽかったから
ファンの掃除すると
埃やばかった
貯まりすぎでした
とりあえずファンの掃除して
雑誌の整理
コンプティークと電撃G'sマガジンは全部捨てることにしたよ
とりあえず付録とポスターは全部取った

これからU-22
バーレーン戦
酒井頑張れ

昨日まじこい公式見てたら
新キャラUPされてた
通常の絵は何の民族?
でも、ラフ画の中にかわいいのが
だから絵描いてみた
南條・M・虎子
南條・M・虎子

虎子かわいいな

PageTop

安楽と衝動

買いすぎた光です
面接も終わって
気持ちがすっきりしてるよ~
そして、今
とらぶるがマイブーム
アニメは見てたけど
漫画は初めてで
友達から借りてたんだけど
はまっちゃった
とりあえずブックオフで探した
そして
1~7・10~12・16巻買った
買ったもの

105円だったよ
こじか6巻も
それから、アニメイトで
前もって買おうと思ってた
KOTOKOのしゃなのOP買って
とらぶるダークネスは衝動だった
CD ダークネス

早く全巻集めたいな
でもサイフの中身が
節約しないとな

メイプルでは
ドロップ悪かったや
後は未来のほうにもチートきちゃって
夢の欠片が値下がってしまい
大打撃
チートどうにかならないかな
まだ高いうちに夢の欠片うっぱらっちゃって
140LV全身買うかな
弓復帰ももうすぐだ

受験前に描いてた絵
まじこいの天使です
板垣天使

PageTop

不安と感動

不安と感動でいっぱいの光です
昨日で終わった大学入試
すごく疲れたけど
Cキューブ見て
まじこい見て
シャナ見て寝た
不安からか
金縛りと明晰夢見てたよ
後は学校の夢
ほんと受かるといいなぁ

そして今日は
柏 VS 清水
柏は勝てば優勝への王手
今季は開幕で3-0で勝ってるから
いっきに優勝へ王手をかけると思ってたが
試合を見ていると
前半
清水が攻めてたな
なおかつプレッシャーも早いし
でも途中からミスが目立ってきた
けど、前半40分過ぎたところで
30Mぐらいのところで清水のFK
そこでいきなりボスナーの弾丸で
先制点取られた…
そのまま前半終了
あれはうまかった
あの位置からくるとはな
やばいなぁ
でも柏なら勝ってくれると思って
ハーフタイムを過ごした
ここで気づいた
柏のユニフォーム着てないことに
だから急いで着替えて
後半
柏が攻めてた
ほんとワグネルとレアンドロ中心に
相手のミスをきっちり奪って
でもおしいシュートばっかだったよ
だけどCKから
折り返したボールを
工藤がコースを変えるヘディングで
同点
それから順也も入って
後半40分過ぎかな
順也→ワグネル(S)→GK→レアンドロドミンゲス
で逆転に成功
レアンドロがダイビングヘッドなんて珍しいなと思った
てヵほんと頼れる選手だよね
後半ロスタイムも危ないシーンあったけど
何とか守って
2-1で逆転勝ち
勝ち点68まで延ばして
首位をキープ
そして次節
柏が勝って名古屋が引き分け以下
柏が引き分けて名古屋が負けてガンバが引き分け以下
なら
優勝だ
丁度その日合格発表だし
ここで優勝決めてほしい
頑張れ柏!

優勝といえば
日本シリーズ
ソフトバンクが優勝したね
7戦目までいくとは思ってなかったよ
でも面白かった

メイプルでは
羽入を178LVにしたり
140弓靴買ったり
ギルドBGやって楽しかった
またやりたいのぉ

明日から学校だ
課題研究頑張る

受験前にクリス描いてたり
クリスティアーネフリードリヒ

今頃だけどアップしとく
HBから4Bにかえたんだ

PageTop

精神的に疲れちゃった

試験を受けてきた光です
行くまでが一番緊張した
家でたら少しずつよくなって
大学ついたら
まぁほど良い緊張になってた
10時半からだったけど
受験番号の影響で
最初のグループに入れず
結局は
11時半ぐらいからだった
待ってる間暇だったな
試験は8人のグループ面接
後ろから2番目だったから
考える時間とかも作れてよかった
まぁ言いたいことも言えたし
落ちる要素は作っていないけど
あんまり関心されてなかった感じするから
やっぱ心配
受かるといいなぁ
まぁ、落ちたら就職探すか
大学の試験ですごく精神的に疲れたから
Jリーグ見たら寝ちゃった
とりあえず
今日の
横浜FM VS 名古屋の試合をHNKで見てた
J1 3位と4位の対決
結果としては
名古屋が2-1で勝ったんだけど
内容としては面白い試合だった
マリノス大分調子戻してるのがわかった
でも名古屋の守備がうまかったな
後得点シーンのあれも
俊輔のFKには驚かされた
確かに主審は壁を作る時間を作る笛は鳴らしてなかったし
これは俊輔の経験勝ちだね
やっぱ名古屋DFがボールの前に立つべきなんだよね
マリノスは流れはよかった
特に今季J初出場の
森谷がすごくよかった
いいスルーパスからチャンス作れていたし
シュートも狙っていくし
いいルーキーだな
大黒のポストはおしかったけど
大黒はやっぱどんな体勢でも打てるのがすごい
ほんとこの試合は楽しかった
マリノス 柏サポとしては
マリノスにはなんとしても勝ってほしかった
名古屋は暫定1位になっちゃったし
今回は
新潟が頑張った
あのガンバを引き分けで終わらせるって
まぁ、2点先制したところで勝ってくれると思ったけど
ガンバ強いな
とりあえず柏だ柏
明日必ず勝たないと
最悪引き分け
次勝って
その次勝てば
次ガンバが引き分け以下で
名古屋が負ければ優勝だ
クラブW杯にもでてほしいし
頑張ってほしいぜ

PageTop

緊張よりも足の痛み

とうとう入試を前日に控えた光です
とりあえず多少緊張してきたのかな
てヵ、そんなことより
今年2度ほど肉離れを起こした
左足腿裏が
今日朝起きたら痛くなってきた…
来週の金曜日はマラソン大会なのに
多分、昨日の体育のソフトボールで走った時の
筋肉痛の可能性もあるから
月曜日まで様子見にしとく
右足は平気だから
筋肉痛ってわけでもなさそうだけどね
普通にあるく分には平気だけど
階段とか傷みあるよ

今日の授業は眠かった
1時間目うとうと
2時間目実験だったから平気だった
3時間目は普通
4時間目うとうと
5時間目うとうと
6時間目普通
って感じ
放課後に
面接練習してもらって
結構いいって言われたし
後は志望理由をすらすら言えるようにって
いろいろとアドバイスもらえたから
もう明日いける
頑張れる
でも眠い
今日は早く寝よう
明日頑張るじぇ
そして帰ってからの
横浜FM VS 名古屋のテレビ中継を見る
大黒決めてくれー

ISのシーツの話し
昨日早速使ったんだけど
触り心地とかは
旅館とかいった時のシーツのような感じ
そして絵柄は
何か、ネットで見ていたよりも
よかった
ほんと買ってよかったよ

PageTop

この自信はどこから沸いてくるのだろう

試験を二日後に控えた光です
今日も普通に授業でした
1時間目と2時間目の授業で
就職受かった友達に
面接のコツを聞くと
爽やかに、自信を持ってって
言われたの
そして、その友達に少し練習してもらって
志望理由結構言えるじゃんってなって
先生に噛まないコツを教えてもらったら
ゆっくり話すといいよって
早く話すと、
記憶のロードよりも
言葉を言うのが早すぎて
ロードに間に合わなくなるから
言葉がつまってしまうんだって
だから、ゆっくり大きな声で話すようにした
そして体育でソフトボール
やっぱ体育って楽しいわ
5時間目と6時間目に
担任に面接練習してもらった
志望理由のところはおkもらえたよ
まぁ、それ以外の質問の対応がいまいちって言われたり
ちょっと硬すぎるって言われちゃったけど
質問の対応の仕方もわかったし
後は、大学受かったクラスメートに面接練習してもらって
いろいろとアドバイスもらった
もう何か受かる気でてきたんだけど
放課後
担任とは違う先生に面接練習
やっぱここでも硬いって言われたけど
志望理由ははっきり言えていていいってさ
新しい質問もあって
それの対応の仕方も教えてもらえた
練習する前は、間違えるたびに
大外刈り1回なって言われてたけどね
いい練習になったよ
ほんとすごく自信が沸いてきた
早く試験受けたいなと思ってしまうほど
まだ、先生からは完璧に○をもらってないけど
どこから沸いてくるのかなこの自信
もう受かる気でてきた
実際本番であまり緊張しないかもな
私って、知らない人の前で歌ったりするよりも
知っている人の前で歌ったりした方が恥ずかしいと感じるし
面接も、知っている人にやってもらったから
緊張してる可能性もある
まぁ、本番ではどうなるかわからないけど
自信だけはあるのさー
頑張るぞ
明日の英語の単語テスト

クラブW杯のこと調べてたら
開催国枠ってあるんだね
今頃気づいた
Jリーグ優勝したチームが出れるから
柏がクラブW杯にでるかもしれないから
すごく楽しみ
柏優勝しろー!
てヵ優勝しかないだろ
頑張ってほしい

今日は
ISのシーツが届いた
さっそく使うよ
IS シーツ

PageTop

天皇杯の怖いところ

大学入試も3日後に控えた光です
とりあえずいろいろやって
面接用の志望理由の原稿が出来上がった
これをすらすら言えるようにしないといけないや
後は、抑揚とかもつけれるように
今日は覚えるために
時間をもらって
明日から面接練習だ
ここ3日が忙しい
明日は保健の小テスト
明後日は英語の単語テスト
3日後は入試
でも、これを乗り切れば
楽しい事だってあるさ

明日はISのシーツが届く予定だ
楽しみ

今日の天皇杯
すごかった
ジャイアントキリング
まず贔屓の
柏は甲府に6-1で大量
順也・北嶋・工藤のFWがきっちり決めてくれた
横浜FMは栃木に3-0
大黒が公式戦何連続ゴールかわからないほど決めてるね
大黒2点に俊輔1点
そしてここからがジャイアントキリング
J1組が落ちていく瞬間であった
新潟はJFLの松本に
0-1で負け
磐田はJ2の千葉に
0-1で負け
リーグ2位のG大阪はJ2の水戸に延長の末
2-3で負け
降格決定した山形はJ2京都に
2-3で負け
広島はJ2愛媛に
0-1で負け
神戸はJ1昇格に王手をかけているFC東京に
1-2で負け
てるよ
今回でJ1の合計7チームが負けたのかな
今年はやばいな
まぁ、代表戦もあってメンバーが揃っていないのもあるけど
すごかった
次はシーズン終了後の12/17
楽しみだな

PageTop

めげそうになった

めげそうになってる光です
大学の面接に向けての話し
昨日作った文章は
案の定だめと言われて書き直し
まぁ、これはだめといわれると思ってたからな
仕方がないけど
また新しく作った
クラスメートにも添削とか
こうしたほうがいいよと言われて
結構いい出来のものができたんだけど
だめ、最初から書き直して
1度読んですぐ言われた
全部消された
こんな感じでかいていくといいよ
って先生からアドバイスもらって
それをかいていると、何か本当にやりたい将来が
段々かわっていってると思うんだよね
そうしている中、私って将来何になりたかったんだっけ
って思ってきちゃってさ
新しくするたびに、自分の意思からずれていってる気がするんだ
とりあえず、先生に言われたの作ったから明日出して
だめと言われたらまた最初に戻ろう
てヵ、悉くだめと言われているためか
何だか先生は私が作ったものを何でも不採用にしてるんじゃないかと
思い始めてしまって
大分疲れてるな
まぁ、面接だけだからって感じで
少々甘く見ていた私がいけないんだけどね
家に帰ると、母親が五月蝿いし
ほんとめげそう
ほんと私は何をしたかったんだろう
何故進学を選んだんだろう
多少鬱になってきてるかもしれない
でも、今週乗り越えるだけだ
壊れない程度に追い込もう
って訳で、寝る前にイカちゃん見て
流れを変えるじぇ

PageTop

まただめといわれるかもな

大学入試に向けて頑張っている光です
とりあえず、面接練習してもらったけど
また志望動機でだめだと言われちゃって
口頭で言ってもあれだし
一度文章にしてみな
と言われて文章を考えまくっていた
何度も書き直して
ようやく、形としたらいいところまで行ったけど
1押し足りないって
発想がない私には大分きついところ
でも、まぁ一応考えてみたから
また明日先生に出してみるか
多分まただめだと言われるだろうな

帰りにブックオフ寄っていたら
エルフェンリート見つけた
1巻と5巻だけ105円だったり
それ以外にもたくさん買ってたり
かったもの

エルフェンリート集めたいなぁ

帰ってからはめいぷる
今日は夢の欠片4に
神秘3と
良ドロップ
この調子で出しまくらないとな

明日は日本代表
北朝鮮戦
アウェー怖いよな
観客も北朝鮮5万人に対して
日本人150人らしいし
なおかつ携帯とか雑誌やら日本の写真が入ってるカメラとか
持っていっちゃいけないとか
何でわざわざこんなことするのかがわからないし…
代表メンバーも入国審査に4時間だったらしい
ほんと日本人も困るよな
ここまでされたからには勝ちで帰ってきてもらいたい
頑張れ日本代表
楽しみだ

PageTop

J2の神奈川ダービー

J2の神奈川ダービーを見ていた光です
今日はテレビ神奈川で
横浜FC VS 湘南ベルマーレ
がやってたから見てた
てヵ、やるのわかってたんだけど
昼寝したら出遅れた
起きたの前半15分
スコアは
1-1だったよ
それから見てると
ベルマーレが結構優勢でもあったけど
横浜FCも粘ってた
すごい展開が速かったな
攻めたら守る
守ったら攻める
あれぐらいのペースだと見てると楽しい
そして、ベルマーレ
逆転ゴールが素晴らしかった
あの位置からきれいにきめたな
そして1-2で逆転
前半も終了
後半もベルマーレペースだったなぁ
そしてある程度時間がたったところで
フランサが出場した
久々に見れた
カメラさんも結構映してくれて嬉しかったよ
フランサ投入後
ペースが大分横浜よりに
そして
同点ゴール
2-2
そしてこのまま試合終了かなと思った
後半ロスタイムに
コーナーからとんとんと
最後にヘディングで逆転
3-2
そのまま試合終了
個人的には両方とも好きなチームだったから
公平に見れたし
ゲームの展開とかもまったり見れて
よかった
横浜FMもこれぐらい攻撃的だったら
いいんだけどね
でもほんと見てて楽しい試合だったし
よかったね

メイプルでは杏子のレベル上げ
102~107まで上げたよ
それから羽入ではドロップ狩り
夢の欠片2つでた
露店の神秘が30Mで6個売れて満足だ

明日は面接練習してもらわないとな
志望理由は大分シンプルにまとめたし
大学入試
緊張するな
今週頑張る

PageTop

いつもの土曜日

レポートもあと少しの光です
朝起きて
心配ないさをやって
レポートへ
後は考察感想だけ
とりあえず、メモ帳に打ち込んで
明日書いちゃおう

メイプルでは
杏子のレベル上げを
そして、借金返済に向けての狩り
今日は夢の欠片6個だったり
今思い返すと
今日全然記事ないなぁ
あ、麻雀やったぐらい
ほんと普通な一日だった

沙凪の絵でも描こうかしら

J2は
FC東京は勝ったけど
3位も4位も勝ったから
まだJ1昇格にはならなかったが
次の試合引き分け以上で昇格だからね
1年で帰ってくるな

さぁ、今日の夜中は
まじこいだ
楽しみ
寝落ちしないかが心配だけどね

PageTop

タジキスタンのカウンターは怖かった

サッカー日本代表VSタジキスタン戦を見た光です
とりあえず学校のことから
朝は地獄だったり
電車に乗る
腹痛になる
耐えられるだろうと思って我慢
いつも通り行けば
大丈夫
のはずだった
しかし
車内アナウンス:この電車の前を走る電車が次の駅で、急病人が出たため、救出作業をしてます。
みたいな感じに流れて
結局駅前で止まって
その駅を出発した
車内アナウンス:この列車は、11分遅れで出発しました
まぁ、いつもより11分遅くつきます
腹痛いつもより長く我慢しないといけないです
途中やばいと思ったけど
途中下車すると後で面倒だから我慢
学校最寄の1個前の駅で前の人が降りて
座れた
座れれば大分安定する
駅について
トイレは学校でいいやと
バスに乗り込み
学校着いてすぐ行った
腹痛が始まってから
約1時間の戦いだった
途中座ったのもあったけど1時間我慢できるんだな
辛かった
学校はまぁ普通で
帰りには、床屋で髪を切り
帰ってからは
サッカー日本代表見てた
タジキスタン戦
アウェイでの試合
グランドは思ったよりもしっかりしてたな
雪とかもなくてよかった
試合を見てると
タジキスタンは前回の試合よりも
動きがよかった
ホームって言うのもあるだろうけど
プレスが早かったね
後はスライディングも多かった
そしてミドルやロングシュートも多く
遠くからのシュート言えども
勢いもあり精度もあってひやひや
川島も気を抜けない状況だったし
一回ポストで助けられたシーンもあった
あれは運がよかったとしか言いようがないな
それに対して日本は最初の方
グランドに慣れるまでの戦いだったかも
ドリブルやトラップがうまくいかないシーンもあったり
でも大分パス回せてたね
ゴール前でシュート打てずにミスっていたから
もっとミドルシュート増やしてもいいかなそして1点目のシーン
やはり憲吾が絡んだか
よくキーパー1度は止めれたよな
しかし今野がいいところにいたよ
そしていいコースに打った
A代表初ゴールで1-0
先制した形で前半終了
見ていると、内田とハーフナの動きがいまいちだったかも
二人ともらしさが出てなかったな
後半
日本が攻めきれず
タジキがカウンターってのが多くあった
タジキの選手は足が速いからな
怖かった
何とか守って
また攻撃って感じだったな
でも、それから
岡崎の岡崎らしいゴールで
2-0
ハーフナが前田に交代
前田の動きを気にして見てると
いい走り出しやら
前線からのプレスとか
いい感じにグラウンドを駆け回ってたね
そしてその前田がお仕事を
ドリブルで抜いてったけど
シュート打つタイミングを完全に失っていたと思ったけど
あの位置からか
って思うところからのシュート
うまくDFの間を抜けて鋭いボールがゴールネットを揺らした
あれは今回一番いいゴールだと思ったよ
流石FW
ほんといいシュートでした
3-0
そして、清武が入って
試合も終わるかと思った
後半ロスタイム
岡崎が今日2点目で
4-0
そして試合終了
多少苦しみながらも
流れを掴み
勝利
タジキスタン
結構強かったと思うな
シリアよりも強いんじゃないかとも思ったり
でもやっぱ日本は安定してるかも
ザックジャパン不敗記録はまだ延びる
この調子でW杯も不敗でいってほしい
次の北朝鮮戦楽しみだ

それからメイプル
今日は夢の欠片1個だけだったけど
昨日売ってた魔シュリが売れて
杏子の髪型チェンジ
1回目さやか
2回目杏子!
やっと長かった調髪生活も終わった
これだけで満足
杏子のレベル上げを少しずつ始めたよ

さて、明日も経験値倍あるし杏子上げるか
そのためにも、レポートやっとかないとな

PageTop

尾崎豊の遺書を読んだ

面接用の志望理由を考えている光です
学校行くときとかに
歩いてるときに
結構いいの考えられるんだけど
後ひと押し足りないぐらいなのだ
流れとしてはいい出来かもだけどね
細かいところきっちり決めて
月曜日に面接練習してもらおう
今日全然来なくてすごく心配していた
受験票が届いた
もうすぐなんだな
頑張らないと

帰りには
アニメイトで
コンプティーク買ってきた
コンプティーク 12月号

沙凪の枕カバーが目当て
今月のさ
400号目だったらしく
表紙が豪華でした
てヵ、28年も続いていたんだな
すごいや

後、コンビニで見つけた
昨日yahooニュースで気になっていた本
尾崎豊の遺書の全文
だから買ってきちゃった
文藝春秋

帰り電車内で読んでみたけど
やっぱ難しいよな
尾崎豊が死んだことで
嫁さんにいろいろあったとは
そして遺書はあったけど、公表が
没後20年ぐらいの今
何故この時期だったのかの意味も分かった
汚れた絆の意味もわかったり
ほんと買ってよかった
何かこれだけだともったないし
全部読もうかな

今日のメイプルでは
ドロップがやばかった
黎さんにドロップ何chがいいと聞いて
18chと言われ狩ってると
夢の欠片がぽろっとでてきたり
2時間狩って
途中羽入LV上がって
終わった頃には
夢の欠片6個
神秘マスタリー2個
ファミリア2個
っといいドロップでした
黎さんのこと明日からあしながおねーさんと呼ばないとなぁ

明日は日本代表
タジキスタン戦だ
アウェイだけど
大量得点期待

PageTop

ドキドキが止まらない

めっさ緊張した光です
面接練習
今日はいつもよりも緊張してだめだめだった
やっぱ受験が近づいてきてるからかな
寝る前に志望動機を考えてたら
寝れなかった
もうそれだけでも多少の緊張が生まれて
そして面接練習では
かみかみで頭の中真っ白だった
ほんとやばいかもな
また原稿書き直して覚えないと
いけないな

てヵこのドキドキって朝からでした
朝140LV弓の強化していたの
レジェ70%攻撃の書8枚と
高級装備強化の書2枚を
用意して
書をぺたぺた
70%が7回宿って
高級装備の書を1回目は100%だったから平気だけど
2回目は90%じゃん
すごく怖くてさ
ほんと朝からどきどきしてた・・・
多分今日の緊張はこれも原因でありそうだ
でも2回目宿ってよかった
弓の復活もあるかもな

アルバム委員の人たちと写真選びとかしてて
すごく面白かったよ
完成したらもらうときが楽しみだ

レポートちょびちょび進めているけど
土日はさむな
まぁ、ぼちぼち終わらせないと

PageTop

幸運で不思議な一日だった

ぷちハッピーな光です
ぷちでもないかも
大分今日は運が良かったかもしれない
まずは、テストのクラス順位発表があって
1位とはいかないものの中々いい順位だったよ
でもね、次は1位とる
1位の人に負けたらたとへどんな順位でも満足してはいけないからな
それから学校帰り
歩いていると
100円拾った!
ぷちハッピー
そして駅につくと
まじこいのバスが見られた
川崎市バス

ぷちハッピー
最寄り駅から家まで歩いていると
小学校中学校で仲がいい友達に偶然会えた
結構嬉しいものだった
帰ってからメイプルでは
夢の欠片ドロップ
ぷちハッピー
A1のイヤに混沌貼ったらA3になった
ぷちハッピー
※また貼ると2回不発で最後宿るがA1になったり
そして後半DT前にザクチケ買ったよ
後半DT狩りまくっても
何も出ない
夕飯挟んで残り30分
神秘マスタリーでた
ぷちハッピー
それから露店回っていると
Gイヤ未が1Mで結構見かけたから
7個買って20%攻撃書貼ってたら
7回中5回宿った
結構ハッピー
最後に100Mで140LV弓買っちゃった
70%レジェ書貼るかな
弓復活に向けて頑張る
借金返済も、髪型の件もあるけどね
レジェコイン貯めないとな
まぁ、いろいろとついていた光でした

PageTop

ドロップ運が今後を変える

神秘に囲まれてる光です
まぁ、これはメイプルの話
とりあえず今日のメイプルは
きしえさんから
神秘マスタリー3つでてうはうはの状態でした
そして、黎様とせどさんとグルクエで楽しんでる
それだけかな

学校は午前中授業
行き電車の中で腹痛だなとおもったから
バスで学校いった
これは成功だった
学校着いたらすぐトイレいったりで
とりあえず用をたしたら
楽になった
それからは普通の授業
そして最後のテーマ実習
計測
計算大変だったけど面白かった
レポートは前回よりも簡単っぽいから
さっさとやって有意義な土日を過ごす

また他のキャラの絵描くかな

PageTop

レポートもあと少しで終わり

深夜まじこいで盛り上がっていた光です
いやー今回ひどかったな
キノコが別のものに見えてたり
最後の終わり方が・・・
まぁ、すごく盛り上がったところで
シャナ始まる前に眠気やばかったから
寝た
朝起きて
たくさんのアニメを消化して
午前からの家族麻雀
今日はだまてん子満貫と
最後に親満貫で
1位だったよ
よかった
それから経験値2倍狩って
レポート終わらせて
ドロップ2倍狩って
笑点見て
20分ほど寝た
それから夕飯食べて
DT狩って
終わり
とりあえず、レポートが終わった休日は有意義に過ごせるものだ
そして明日
また実習
でも最後のテーマ実習だ
レポートもこれで終わりか
最後まで頑張るぞ


PageTop

コイン量産中

レポートを順調に進めている光です
今日は結構進んだ
明日には完成かな

さて、今日はメイプル
今日もか
ドロップ狩りで忙しい
2倍時間は
杏子を96LVまであげてたり
それから麻雀やって
負けまくった・・・
まぁ、いっか
とりあえず
心配ないさのクエで
レジェコインを量産しまくることにしたり
だからメルセ量産中
弓も復帰する時のために
レジェリングをゲットしとこうと
50LVまでそだてるじぇ
最初から10LVだから
簡単に作れる
たくさん作るぜ

クリスの絵をまた描いてみた
今回輪郭がうまくできた感じするわ
クリス2

今日の深夜はまじこいだから
楽しみだ

PageTop

夢は面白いよな

ねむねむの光です
ほんと最近活動時間が減ってきた
まず朝7時に起きる
眠い
録画したアニメを見て
9時ぐらいにメイプル
10時ぐらいにやめて
録画した番組編集して
11時ぐらいに寝ちゃった
15時ぐらいに起きて
メイプルやってた
そんな感じ
今日はドロップ良かった
神秘マスタリー2個と
時の欠片3つ
ほんとよかったわ
後は、昨日の試合のハイライトを見てたりで
それにしてもほんと柏すごかったな
レアンドロほんといい

昨日クリス描いてみたり
クリス

公式サイトの登場人物のところに
いい絵があったからね
もっと練習しよう
引き目だっけ
あれうまく描きたいな

レポートもあと少しだし
ちゃっちゃとやらないとな

PageTop

柏がACL枠を手に入れた

午前授業だった光です
祝日だから
電車も空いていて
結構安定してた
そして帰ってからは
Jリーグ第31節
柏VS新潟
横浜FMVS甲府
鹿島VSG大阪
の試合を同時に見ていたり
鹿島はNHKでやってて
それ以外はニコニコで
一番最初に動いたのは柏
工藤がPKもらって
レアンドロが決めて先制すると
それから、もいっちょレアンドロが決めて
2-0
他の試合は点数動かなかったけど
マリノス押してたな
鹿島押してたな
って感じで前半終了
後半ですごく動いた
ワグネルの3点目
G大阪の先制
甲府の先制
ワグネルが久々にヘッドだった
G大阪は1回のチャンスを1回で決めた感じだった
いいボールにいいヘディングだった
甲府のゴールは見てなかった
しかしここからがドラマ
マリノスがやってくれた
俊輔のセンタリングをぐろさんがヘディングで同点弾
その3分後ぐらいに小野が粘って
栗原が奪って
キーパーがぎりぎり取れないところでパスを選択
そして途中交代の森谷がGK不在のゴールにきっちり決めて
逆転
森谷初ゴールが逆転弾
その間に柏は順也のダメだし4点目
そのまま試合は終わり
柏VS新潟は4-0
マリノスVS甲府は2-1
鹿島VSG大阪は0-1
でした
上位4チームは全て勝って
勝ち点差は開かなくて残念だったけど
柏はACL枠を手に入れた
後は優勝だけだ
柏頑張ってほしいぜ
やっぱこの時期は楽しいの

PageTop

眠かった

久々に平日昼寝した光です
まぁ、正確には
学校から帰ってきて
夜本寝するまでに寝ただけ
19時~だったからね
本気で眠かった
とりあえず、20時前に起きて
DT楽しもうと思ったけど
起きたのが22時20分
まぁ、睡眠時間は
何事にも代えられないし
一番優先度高いからね
悪くはない
夢も楽しかったからね
でも、明日学校あるからさ
寝れるかが不安だよ

睡眠時間大事

早めに寝ようかな

ISのシーツ買おうと思っているぜ
http://www.1999.co.jp/10164786

PageTop

やっぱ凡ミスが

テストが全て返って来た光です
むぅ
今回は点数としてはいい点いけたけど
凡ミスで満点逃したのが
何教科もあるからな
やっぱもったいないな
とりあえず
1位狙っていたから
1位取れなくて残念
やっぱ友達すごいな
大学受かっても
中弛みせずに
まぁ、彼なら大学でもいい成績取ってくれる
てヵ優秀者にもはいると思っていたり
ちくしょー
12月では1位狙うぞ

昨日
レンタル屋から
ながされて藍蘭島
1~3借りてみてるじぇ
楽しいな
てヵ懐かしい
堀江由衣さんほんといい声だなー
って感じ

レポートもぼちぼち進めて
ちょいと
まじこいのキャラの絵を描いてたり
うまくなったらupかな
さぁ明日も頑張るぜ

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト