光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

2011年ももう終わり

年越しを待ち構えている光です
べ、別に待ち構えてるわけでもないんだからね
とりあえず今日
夜中
遊戯王やってたら
いつの間にか午前4時回っていて
お風呂入って
ぱいろんやって
寝たのが
6時でした
そして起きたのが
12時半だったな
起きてからは
大学の宿題やってたよ
とりあえず1/10までの分は終わった
明日も少しずつやるかな
まだ最初の方だから簡単
でも段々難しくなるだろうし
頑張る
それから兄貴と遊戯王やって
メイプルやって
また遊戯王
一番新しいストラクチャ買うことに決めた
2つかな
年明けに買うかな
早くほしいぜ

大晦日か
今年もいろいろあったな
1月から振り返るかな
1月
バイトで始まり
学校始まったら修学旅行のプレゼン発表会で
課題研究のテーマ決め
アジアカップもこの頃だっけ
終わりに情報技術検定だった
2月は
友達の家に遊びに行って
まどまぎ見てたな
あの時のテンションはやばかったぜ
3月は
卒業式も終わり
学年末テスト
Jリーグ開幕
横浜FM VS 名古屋がTVでやってたな
結果は1-1だったよ
でも大黒
ぐろさんが見れて良かった
ぐろさん見ててFWやりたいと思って顧問に言っちゃったぜ
そして第2節
横浜FM VS 川崎F戦を見に行こうとしたら
3/11の地震
あの日は部活で学校いってたな
先にグラウンド行ってボール蹴ってた
そして5人ぐらい集まったところで
地震が
揺れてると思って
仰向けになってた
放送とかあって
一旦学校の方に戻ると学校の先生や生徒がみんなグラウンドにでてたな
ほんとあの時はTVとかも見てなかったから地震の大きさがわからんかったな
部活もそれから中止であっという間に
終業式だった
チャリティーマッチのカズのゴールは忘れられないな
4月は
高校3年生の始まり
まだまだ余震は多かったけど
また少し変わった生活へ
部活も後輩が入ってきて
人数が増えた
4月下旬には肉離れになったな
5月は
肉離れのため春の大会はサポート側に
出たかったから悔しかったな
そして5月はずっとリハビリで
5月下旬頃に部活復帰した
丁度テスト週間でもあったから
部活が休みでよかったよ
6月にはいると
落ちてきた体力も徐々に取り戻し
部活のメニューにはトレーニングルームでの筋トレが復帰
体育大会もあり
体育ではサッカー
大分練習試合も増えて試合慣れをしてた
6月下旬からテスト週間だったけど
7月に大会があるから毎日頑張ってたよ
7月には
テスト
からの
中止になっていた横浜FM VS 川崎Fの試合を見に行き
ぐろさんのボレーうまかったなと思いながら
あの動きやりたかった
そして部活も夏の大会へ近づいてきた
でも1週間前の練習試合でまた肉離れが
夏休みに入り
夏の大会へ
もう顧問と話して
これで最後だし思いっきりやってこいと
結構考慮してくれて
FWから左サイドハーフへ前日のミーティングでポジション変更
今までサイドハーフやってたから動きもわかってたし
FWだと接触が増えるため、なるべく接触を少なくするためにハーフに
してくれたよ
そして試合へ
少々足の痛みもあったけど
前半にはたくさん走って1-0で折り返し
それから後半に入ると痛みがひどくなってきて
このままグラウンドにいても迷惑になりそうと思ったから顧問へ
xサインを出して
後半10分ぐらいで交代
それから同点ゴール決められちゃって
変わった直後だったから結構責任感じたな
そして後半も終わり
延長へ
延長前半に1年生が突き放し
後半には部長がペナルティーアークぐらいからのシュートで
試合を決定付けた
そのまま3-1で勝利して公式戦初勝利を飾ったのが
ほんと印象的だった
その二日後の試合は負けてしまって
部活も引退
でもほんとサッカー部入っててよかった
楽しかったし最後には勝てて嬉しかった
そして残りの7月は課題研究をずっとやってた
8月上旬まで課題研究やってた
モノは完成して
レポートも大分完成したね
そんな中の松田直樹選手の訃報
驚きと悲しみがすごかったな
中旬は岩手の祖父の家に行き
温泉行ってお墓参り行って
帰ってきてからは
メイプルやりまくってたな
兄貴の大学の友達も泊まりに来て
麻雀打ってたり
8月下旬は課題研究で学校にも行ってたり
柏の試合では
川崎F戦
飯を食ってる間に0-2になってて厳しいなと思ってた
しかし終わる頃には3-2で逆転
そのまま勝利に繋げてほんと印象に残ってたよ
9月には
学校行事で劇団四季のCATS見に行った
その前にマリノスタウンでマリノスの練習を見て
大黒のユニフォーム買ったね
9月で一番頑張ってことは
やっぱり文化祭準備かな
食券作りを大分楽しんでたし
後はハカの練習も
9月ごろかな
クラスメートにヴァイスを勧められたの
大分はまったね
10月には
文化祭
最後盛り上げまくれてよかったかな
でも大分疲れた
それから友達とカラオケ行ってたり
楽しんだのも束の間
文化祭の代休が終わると
10月のテスト
10月のテストが終わると
大学入試に向けての
面接練習が大変だった
11月も面接練習
志望理由書書いてて
北朝鮮戦はじっくり見れなかったよ
そして大学入試
ほんと緊張した
けど、実際に面接していると
グループだったし
他人の意見とかも聞いてこんな言い方もあるんだな
みんないろんな夢があるんだなと思いながら聞いてた
家に帰る頃には
横浜FM VS 名古屋グランパスの試合が
TV中継してた
俊輔の不意打ちFKで同点に追いつくけど
ケネディにやられて
1-2で負けてたな
次の日だっけ
柏VS清水
ボスナーの弾丸FK直接決められて
やばいなと思いきや
工藤の同点
レアンドロの逆転ヘッドで
2-1で逆転勝ち
早ければ次節にも優勝決定する可能性もある
大きな勝利だったね
その週には
マラソン大会
思ったよりも体力残ってたな
もう少し早くはいれたと思うけど
とりあえずしっかり走れてよかった
その次の日に
大学から
合格発表がきた
柏も私に優勝プレゼントしてくれるかなと思いながら
柏 VS C大阪 
見てると、またまた先制ゴールを決められてしまい
勝利から遠ざかるけど
何とか同点に追いつき
引き分けという結果
G大阪と名古屋の結果から今節は優勝できずに
最終節へ
学校の方ではテスト前だったり
12月入ると
Jリーグ最終節
柏 VS 浦和
柏は勝てば優勝
引き分け以下では殆ど優勝を逃す試合だった
前半ワグネルがCKからの先制で
橋本のオーバーヘッドで
2-0で折り返し
1点返されるが
茨田の突き放しゴールで
3-1での勝利
そして昇格年で優勝だったね!
あの時はほんと感動した
とりあえずおめでとうだったね
そんな気持ちの中のテスト
凡ミス多発だったな
途中クラブワールドカップも入っちゃったからね
オークランドシティ戦はほんといい試合できてたね
順也のゴールはほんとよかった
テストも終わり
モンテレイ戦
レアンドロのボレーが素晴らしかったけどPK戦
順也外したけど
菅野も頑張り
最後の林で勝利だったな
サントス戦の前に
友達とカラオケに行き
その帰りというか
そのまま友達の家に遊びに行った
いろいろ漁ったりで楽しかったや
友達の家族のもてなしよかったな
そしてサントス戦
負けちゃったけどそこまで差はなかったし
南米王者相手でもこれだけのプレーはできるんだなと思ったね
3位決定戦のアルサッド戦は
PKで敗れたけど
よく頑張ったよ
この過密日程の中ね
リーグ優勝 クラブワールドカップ4位という充実した結果だったね
その3日後
天皇杯
名古屋戦
最初2点先制だったかな
でも追いつかれて
延長に逆転されるも
レアンドロのPKで追いつき
3-3のPK
サドンデスの途中工藤が外してしまい
絶体絶命のピンチだったけど
菅野が守ってくれて
10人目へ
そこで菅野自身が外してしまい
PK戦の末負けちゃったな
でも今月6試合目だったし
PK戦が3度目
よく頑張ったよ
ゆっくり休んでほしいね
天皇杯
残ったのは横浜FM
松本山雅に4-0で勝利して
名古屋との試合
0-0のままPK戦で
飯倉のファインセーブもあり
準決勝へコマを進めた
27日に誕生日を迎えて
29日天皇杯準決勝
京都戦
前半は飯倉のファインセーブと千真の先制
後半追いつかれ逆転されたけどロスタイムに
中沢とぐろさんのツインシュートのような得点で延長へ
延長後半に2点取られて
2-4で負けてしまったけど
ぐろさんのプレーが見れてよかったな
録画したの見返したけど
審判に不満のある試合だったから
悔しかったね
これで今年のサッカーも終わりだね
サッカーのほうに話し進んだけど
1年間はメイプルたくさんやってたり
7月ぐらいからは
桃色大戦ぱいろんも始めたね
12月中旬から姫狩りも始めてたり
いろいろあった1年だったね
とりあえず今日の更新であげたことは
すぐに思い出せるような
印象的なこと
これ以上にたくさんあった1年でした
ほんといろいろあったな

さて、毎年恒例?のアニメ
この1年で何個最終回まで見たかな
10月から始まった2クールは含まないであげていくかな
ぽてまよ
ストライクウィッチーズ
瀬戸の花嫁
苺ましまろ
みつどもえ2期
エルフェンリート
テガミバチ2期
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね
RIO RainbowGate
放浪息子
バクマン
GIANT KILLING
ドラゴンクライシス
IS<インフィニットストラトス>
フラクタル
とらる魔術の禁書目録II
これはゾンビですか
レベルE
夢喰いメリー
フリージング
魔法少女まどかマギカ
SHUFFLE
俺たちに翼はない
あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない
まりあほりっく あらいぶ
C
dororon閻魔君めーらめら
Aチャンネル
変ゼミ
そふてにっ
アスタロッテのおもちゃ
戦国乙女 桃色ぱらどっくす
神のみぞ知る世界2期
星空へ架ける橋
電波女と青春男
緋弾のアリア
Dog Days
GOSICK ゴシック
デットマンワンダーランド
うさぎドロップ
NO6
セイグリットセブン
lovelove?
異国迷路のクロワーゼ
STEINS GATE
ゆるゆり
怪盗天使ツインエンジェル
猫神やおよろず
R-15
神様のメモ帳
ロウきゅーぶ
花咲くいろは
魔乳秘剣帖
日常
森田さんは無口。
神様ドォルズ
夏目友人帳 参
いつか天魔の黒ウサギ
バカとテストと召喚獣にっ
まよチキ
ダンタリアンの書架
C^3 シーキューブ
真剣に私に恋しなさい
たまゆら
アイドルマスター
僕は友達が少ない
輪るピングドラム
WORKING2期
境界線上のホライゾン
Fate/Zero
ベン・トー
マケン姫っ
侵略イカ娘2期
森田さんは無口。2
ましろ色シンフォニー
の75個かな
結構見たなぁ
来年はいろいろ情報もあって
気になってるのもあるし
初見のもたくさんあるだろう
楽しみだ

さぁ、長々と打ち込んだけど
今年の反省とかはなしで
来年の目標は
ケガしないってところでいいかな
来年もいろいろあるかもしれないけど
1日1日を大事に
楽しんでいきたいと思います

絶対に笑ってはいけない空港面白い


PageTop

デッキを作らずスリーブがたまっていく

いつも通りだった光です
最近遊戯王やってるけど
何か新しいデッキを作りたい感じが出てる
てヵ殆ど天使デッキだから飽きてきたんだよね
最近出たストラクチャーでも買って
ドラゴンでも作ってみようかな
とりあえずゴールドシリーズ待ちだったり
一番思ってることは
クリスティアネーフリードリヒのスリーブを使いたい
ってことだ
いいデッキ作らないとな

メイプルでは
衣でcwボスソロやってた
前回行ったときよりも火力上がってたから
早くなったけど
1と2の敵を狩って
出ての繰り返しが楽だから
それやってるよ
羽入では
やっと水晶トナカイ買えた
そしてMH30を貼ったら
失敗だった
また地道に頑張るか
今日は夢の欠片1個だけだったから
まだ3個だ
@197個目指して頑張る
とりあえず装備作成は
@20日で140LVマント100%だから
20日でどれだけ貯められるかだな
頑張るじぇ

さて明日は大晦日
1年振り返るかな

つづきを表示

PageTop

最後の失点はわりとどうでもよかった

天皇杯準決勝を見ていた光です
今日は起きたら
ちょいと机の上を掃除してた
そうしていたら
大学から宿題が届いたよ
暇だったし
中身見て
出来るものをやってた
期限的にはまだまだあるから
余裕あるんだけど
暇だから
期限前に終わらせて損はないから
やっちゃおうかな

さてそれからは天皇杯
まずは
C大阪 VS FC東京
試合見てると
FC東京攻めまくっていたな
C大阪もいいシーンあったけど
FC東京の方が上手だった
ルーカスがほんといい働き
石川は石川らしい切り崩しだったし
谷澤の得点シーンは完璧なゴールだったな
権田もナイスセーブをしてて
決勝にふさわしいチームだったよ

そして
横浜FM VS 京都
全体的には
横浜がボールを持てて
決定機もたくさん作れてた
でも、京都の怒涛の攻撃もあったな
飯倉がナイスセーブで連発からの
ポストやバーに守られる展開もあったけど
前半終わりには俊輔からのスルーパス
千真がGKを抜いて
先制ゴールで前半終了
後半に入ると
同点を決められて
FKから逆転決められた
選手交代も行い
私のヒーローの
大黒の投入
後半ロスタイムもう終わりって場面
俊輔→栗原→中沢
で中沢が執念のシュート
GKに弾かれたところを
中沢が勢いよくシュート体勢へ
その時に大黒もシュートを打ち
ツインシュートのようがシュートで
同点ゴール
リプレイを見ると
大黒が触ってたね
まぁ、同点になってよかった
延長前半も後半もマリノスペースであったけど
ゴールネットを揺らせずに
延長後半10分ぐらいに
1度の隙をつかれて
失点
そして全員上げたところCKからのカウンターで
試合を決める失点で
2-4で負けちゃった
勝ってたら元日に国立へ見に行こうと考えていたんだけどな
ほんと残念だ
京都のパス回し
1点目
2点目のFKはほんときれいだったな
飯倉も頑張ってたけど
やっぱザルだな守備
1回のチャンスを1回で決められてしまうのが
敗因
今回は小椋から失点が生まれてた
1点目はパスミスから始まって
2点目はまぁ仕方ないけど小椋のファールで直接決められてたな
攻めでも大分いい動きをしていたんだけど
何か勿体無いところだった
この試合はファールが多かった
京都のプレーちょっと手が出すぎてたきがするな
審判は取るところしっかりとってくれてたんだけど
途中からあまり取らなくなってきて
これはファールでしょってところで
ファール取らなかったり
一番不満を感じたのは
後半の40分頃のペナルティエリア内でのバックパス
あれはどう見てもハンドだったし
何でとらないのかと
まぁ、もう終わっちゃったから何言ってもかわらないけど
いろいろと悔しい終わり方だったな
4点目はもうどうでもよかった
トーナメントだし
同点に追いつくか
追い放されるかの
二択だったから
カウンターからの失点は仕方がないことだ
やっぱ決めきれないとこうなっちゃんだよな
まぁ最後の大黒が見れてよかった
来年もマリノスでプレーしてくれることを期待だな
千真もうまかったよね
けどFC東京に移籍とか話しあるから残念
残ってくれるといいんだけど
それから
マルキーニョスの獲得が決定的になったから
来年の攻撃力に期待したいぜ

さぁ、いろいろと応援で疲れた
早めに寝るかな

PageTop

昼寝が増えてきた

また昼寝が増えたきた光です
昼夜逆転してるかも
2時に寝て
10時に起きて
15時半に寝て
17時半に起きた
何かやっぱ
14時ぐらいになると眠くなっちゃうんだよね
昼寝では
Jリーグの夢を見てた
2012年シーズンの第1節
柏 VS G大阪
何故かFWが
横浜FMの大黒
名古屋の玉田
の2トップ
私が左サイドハーフやってて
左バックにジョルジワグネルが入って
何度も抜かれたけど
ワグネルがカバーに入ってくれて助かってたよ
攻めの面では
レアンドロの指示がすごく良くて
いい感じに攻めれた
とにかく走りまくったな
結局
2-0で勝利だった
この結果だけ正夢になるといいなぁ
夢の中でもサッカーできて楽しかったや

もう一個別の夢見たんだ
これは明晰夢だった
虫歯になった夢
起きると歯が痛くて
まずは口をすすぎに洗面台へ
鏡見るとすごく黒くなってて
歯ブラシで磨きまくった
痛み取れないまままた眠って
起きるとまた同じループ
5回ぐらい繰り返して
やっとリアルに起きた
虫歯になってなくてよかったわ
途中からこれは夢だとわかったんだけど
起きても繰り返しで
痛い思いたくさんしたな
ほんと明晰夢は怖い
起きても起きても夢の中
近いうちに夢の世界に引っ張られそうな気がするな
まぁ大丈夫っしょ

姫狩りは
リリィ成人カオスルート終わって
次はツンデレlowルートと成人lowルートを
さっさと終わらせちゃうぞ
CGもあと少しだから
コンプリート目指して頑張る
流石に全キャラ99LVは無理だな
lowルート全部終わったら
LV制限無しにして本格的に楽しむぜ

メイプルでは
140弓マントを自分で作るために準備
ストームからレシピ狙ったけどでなかったから
また狙って頑張るかな
てヵほんとチート増えた
狩場がなくて困るな
何とかネクソン側で対応してもらいたいものだ

さて、大学の話し
入試の時に入学決定した場合
12月下旬頃に宿題が送られるって言われてたんだけど
全然来ない
今日から大学側も休みだし
問い合わせは5日以降だって
待つしかないか・・・
ちょいと不安です

つづきを表示

PageTop

もういくつ寝ると誕生日?

誕生日を迎えた光です
今日で18歳か
18になって
18禁止が解除されたんだけど
何か
17歳の時にエロゲとかやってた方が
スリルがあって
楽しかった
まぁ、18になったからって
やることは変わらないから
年齢なんて飾り
今までと同じ暮らしでいいんだ

とりあえず
今日は朝起きて
黎さんとジャクム
終わった後に
黎さんが誕生日プレゼントで
ザクチケをくれたよ
ほんと嬉しい
黎さんありがとうな

それから姫狩り
とうとうEX8をクリアしたよ
大変だったけど
すごい楽しかった
まぁ最後はティアマトのSP回復するまでは
遠距離系で
LV上げしてた
でもほんとクリアできてよかったー
次は幼生期にクリアしないと
その前にリリイlowルート終わってなかったから
そっちが先だ
@2周頑張る

兄貴と遊戯王やって
昼寝して
夕飯食べて
メイプル
黎さんと朔にゃんが私をいろいろと心配してた
まぁ、まったりチャットできてよかったよ
後心配してくれる人もいてね
で重大発表
黎さんがあんまりINしなくなるらしい
やっぱリアで忙しいってね
ほんと淋しくなるな
でも忙しいなら仕方がないし
会うことができたら
その1回1回を大事にしたいな

今日は中学の時の友達と
高校のサッカー部だった時の部長から
誕生日メールきて
嬉しかった
今日サッカー部でフットサルだったんだけど
連絡が昨日だったから
うまく予定が・・・
またお誘いあればいきたいな

以上18になった
光でした

つづきを表示

PageTop

スリーブ売ってないとは・・・

久々に家族麻雀やった光です
今日は朝10時に起きて
アニメイトへ
途中年賀状出してきちゃった
そしてコンプエース買って来た
コンプエース2月号

でもね
買おうと思っていた
まじこいの
京とわんこのスリーブなかった
年明けにでも
学校の最寄のアニメイトで買うとするか
もうわくわく
帰ってからは
昼飯食べて
メイプルでせどさんとチャットをしながら
まったりと時間を使ってた
そして家族麻雀
久々だったなぁ
今日は
ダマでチャンタドラ2の満貫やら
ホンイツヤクハイドラの満貫と
結構満貫出してたな
そのため1位だったぜ
でもやっぱ実物で麻雀やると
ネットよりも楽しいよね
またやりたいな
メイプルでは
140LV双弓が700Mで売れたじぇ
よかった
また出るといいなぁ

さて明日は誕生日
普通に過ごすかな

つづきを表示

PageTop

家を出る機会が

久々に1時前に寝た光です
やっぱ昨日は疲れてたね
今日は十分睡眠時間を補給した
そして朝ジャクムやって
昼飯食って
今日もプレダンやりまくった
大分いいドロップあったよ
140LV双弓でたりで
A128だったから
700Mで出してみたり
いろいろでたな
一応11枚セット2つ買って
1000P
700M出れば元は取れたね
よかったよかった
ジャクムの時に衣155LVにして
秘薬で156にした
もっとメル貯めて
弓の装備をいいものにしたいものだ
今日はこんなものかな

姫狩りはEX7までクリアして
今はレベル上げの最中
ちょっと底上げしていかないとな
EX8強いらしいからね
今回EX8いくのやめて
一度クリアしてから
幼少期でEX1から始めるとするかな

冬休みになるとネタが少ないや
明日はコンプエース買って来るから
久々に家を出るかも

つづきを表示

PageTop

いつもの生活習慣に戻す努力しとくか

メイプルづくしだった光です
今日はクリスマスイベント
サンタアバタ全場所装備することで
経験値とドロップ2倍!
まぁ、まずは
深夜姫狩りの
EXを進めていて
2が終わって
風呂入って
メイプル入ろうとすると
鯖エラーでINできず
ペルソナ4とピンドラ見て
寝た
朝11時ぐらいに起きて
露店出して
ジャクム行って
プレダンチケット買って
ずっとプレダン
今日は
奇蹟銃2枚でて
一応元は取れたかなって感じ
それからまた姫狩りやって
EX5かな
頑張って終わらせた
圧縮水弾と岩石はもう狩る気なかったりで
EX進めていて失敗したと思うことは
ツンデレに成長させてやってたこと
幼少気だったらCG回収とか楽だったんだけどな
まぁ、まだコンプリートさせる気とかないし
やる気でたら最初からやるかな
コインはたくさんあるし

そして
やっとのことで
年賀状の絵を完成させた
だから印刷して明日ぐらいには出せるようにしないとな
もう達成感でいっぱいだ

今日はずっとPCの前にいて疲れたし
早めに寝ようかな

PageTop

結局は休みの日の過ごし方

冬休みが始まった光です
まぁ、それまで冬休みのような感じだったけど
深夜はずっとアニメ見てた
ギルクラ見て
アイマス
はがない

って感じで
アイマスもはがないも最終回だったな
感想は後ほど

朝起きたら
メイプル
ジャクム行って
魔法石の書が売れすぎて生産間に合わないため
30LVキャラ作った
そして昼寝
DTは道場で
パンダ狩り
玉でれば350Mぐらいだから
いるヴぁーたんから魔シュリ狙うよりもいいなと思い
やってたんだけど
ビサスで積むときがあり
パンダで反射エフェクト消えたのに
反射で死んだりと
そこまで狩れないのがネック
明日はクリスマスイベでドロップ2倍だし
プレダン行きまくる

明日は天皇杯もあるから楽しみだ
贔屓の柏は負けてしまったけど
まだ横浜FMが残ってる
名古屋戦にかって
優勝まで行って
ACL枠をもらうぜ


つづきを表示

PageTop

残りの登校日って20日ぐらいなんだよな

今年最後の学校へ行って来た光です
やっぱ家にいるよりも学校の友達と話してた方が楽しいね
ゆっくり話してたりで楽しかった
1時間目の全体集会では
ちょっと話しすぎちゃったかな
てへ
そして全体集会も終わり
学年集会
すごく笑っちゃった
私のクラスの担任のトークで
クラスメート一人実名でちゃったけど
でもまぁ朝のホームルームで
イニシャルトークするのやめた
実名出すよ
って宣言していたからね
でも、担任そういう話はするけどいざその時になると
あまりやらない傾向があったから
そのまま言わずに終わるかなと思った
でも、最後の最後に実名でて
1人の犠牲で笑いが
まぁ、担任間違ったことはいってないからね
大事な話し
大学入学用にスーツ買わないと
そしてクラスに戻ってホームルーム
この前のテストの結果と
仮評定
上がったはあがったんだけど
今回なんかだめな感じしたんだよね
多分PKの緊張や寒さであまりテンションが上がってない可能性もあるけど
何だか純粋に喜べない
うむ…
まぁ次の卒業テストで挽回する
頑張る

帰りにはアニメイトで漫画買ってきた
天神乱漫 コナン クリススリーブ

友達と行ったんだけど
友達ね
私の誕生日近いからプレゼントくれた
クリスのスリーブ
ほんと嬉しいのです
月曜に京とわんこのスリーブ買って来ようかな

PageTop

柏レイソルの選手達に休息を

ハラハラを通り越して緊張で疲れている光です
今日は深夜
ちはやふるみて
たまゆらの最終回見て
寝ようと思ったら
映画やってて
見ちゃってた
サンタクロースだっけ
最初の方はまぁ半分ぐらいから見始めたから
ストーリーはいまいちだったけど
何か英語のリスニング力高められるかなと思ってね
思ったより簡単な文法だったから聞き取りやすかった
まぁ、字幕があって
聞き取っていることは正しいんだなと思ってたり
すこしずつ慣れないとな

朝起きて
絵を続けてた
@少しで色塗りはいれそうだ
てヵ寝る前にやっちゃうかな
それから姫狩り
プリジットルート終わって
ちゃんと始めました
とりあえず全部マップで出来る限りコンプ率100%にしながら
今エステルを倒したところだ
早くEX行きたい
頑張る

メイプルではいつも通り
ジャクム行ってきて
衣が154LVになったよ
明日もやろうかな
30分を20分ぐらいにしたいなぁ

夜は
天皇杯
柏レイソル VS 名古屋グランパス
ニコニコで見てたけど
前半は柏ペースでも
楢崎をはじめ守備にやられて
決定機を何度も守られた
前半終了前にレアンドロが先制を決めて
1-0で折り返す
だけど後半から名古屋ペースになってた
でもそんな中工藤が追加点をあげて
2-0
しかし永井の反撃弾を受けてから
同点に追いつかれて
2-2で
延長戦へ
ご飯食べていて戻ってみると
2-3で逆転されてた
だけどそれから名古屋の田中隼磨がペナルティエリアでのファールでレッド
PKはレアンドロ
きっちり決めて
3-3
そして延長も終わり
PK戦
柏にとっては今月3度目のPK戦
5人は両チーム決めるけど
6人目の工藤が楢崎に止められちゃった
でも菅野が止めて
その場を乗り切ったけど
8-8になり10人目
キッカーは菅野
バーに嫌われて
失敗
そして決められて
8-9で敗北
一度は2-0になったからこそ
悔しいな
だけど、今月6試合もやってたり
そのうちPK戦は3試合
選手達の疲労もやばかっただろうな
そんな中よく頑張ったと思うよ
とりあえず柏の今年のサッカーは終わり
でも今年はJ1優勝して
クラブワールドカップ4位
若手と共にチームも急成長を遂げた
充実した1年だったな
ほんと楽しかった
来シーズンに期待だな
それにしてもPKははらはらして
緊張もやばい
見ている側なのにな
1回1回の時間がほんと辛いよ
ほんと精神的に疲れちゃった

明日は学校だ
今年最後の登校かな
起きれるかが不安
早めに寝ないと

つづきを表示

PageTop

とりあえず完成

年賀状に向けて頑張ってる光です
ドラゴンクライシスのローズ
描いてみたり
とりあえずシャーペンで絵を描いて
完成したので
スキャンしてPCに取り込んだ
それから、コピーもして
原画はしまって
コピーしたやつで
色鉛筆で色塗り
PCに取り込んだやつは
ペイントでデジタル化してる途中
色塗りとかデジタルでやりたいと考えてるけど
間に合わなかったときは色鉛筆で塗ったやつを印刷するかな
さぁ、大分やってたけど
目が疲れる
後二日ぐらいで色塗りに入りたいな

さて、最近昼夜が逆転してる
いや、昼寝してないから
昼夜ではなく
朝夜かな
深夜3時ぐらいに寝て
11時に起きる
それの繰り返し
とりあえず最近は深夜アニメリアルタイムで見てるな
今日は未来日記とイカ娘見てたり
深夜は
姫狩りずっとやってるなぁ
コレットルート終わったじぇ
次はプリジット
早くEXやりたいな

メイプルでは
秋葉原デュナスやってきた
反射で1度は死んだけど
2分ぐらいで終わった
プレダンは全然いいのでないから
土日までやらないかな
いるヴぁーたんで魔シュリ狙ってる
でるといいなぁ

さて明日は天皇杯
柏レイソル VS 名古屋グランパス
楽しみだ

PageTop

年賀状の絵が・・・

年賀状の絵が決まらない光です
以前竜宮レナにしようとしてたけど
なんか違う感じがしたからやめた
でも、竜の絵が思い浮かばないなぁ
とりあえずドラゴンクライシスのローズにしようかな
もう日にちないことがわかったから
なるべく早めに描いちゃおう

今日は
ニュースがすごかった
北朝鮮のキムジョンイル総書記の訃報
いきなりテロップ出てきて
驚いたよ
それから急遽ニュース番組の内容が
北朝鮮のことになって
後50日ぐらいTV出演のなかったアナウンサーも復帰したりで
ずっとやってたな
今なんだかんだ安定していたからよかったけど
三男に代わってどうなるかが不安だ

メイプルでは
衣でソロジャクム
30分ぐらいで狩れることがわかった
もっと早く狩れるように火力上げたいなぁ
ミニダンは負けでした

姫狩りは姫様ルート終わって
次はコレットルートを
プリジットルート終わったら
本気で育てて
EXをクリアしにいくじぇ
頑張る

PageTop

世界との差は決定力だったのかな

柏レイソル VS アルサッドの試合を見ていた光です
昨日はすごく夜更かししちゃった
深夜アニメ見ながら
姫狩りをずっとやってた
とりあえずファムルート終わって
寝たのが3時ぐらいだったなぁ
朝11時半ぐらいに起きて
昼飯食って
衣で兄貴とジャクム
昨日も夜やったけど
意外と2人でも狩れるものだったな
ざっと25分ぐらいでいけたよ
衣の153LVになって
経験値ほんといいかも
ジャクム終わって
ぱいろんやって
姫狩り
次は姫ルート狙ってるよ
ぶっちゃけ姫狩りって
純粋に楽しいから
PSPとかで出てくれればいいのにな
そして16時になり
3位決定戦
柏はよかったな
前半から果敢に攻めれて
でも今回も決定力の差が勝敗を決めたな
順也のポスト
順也の決定的なシーン
北嶋のヘッド
が少なくても前半で見られた決定機
北嶋のヘッドは枠いっただけすごかったけどね
後半もたくさん形作れたんだけどな
点を決められず
PK戦
林いいコースだったのに
止められた
そして残り決められて
0-0(3 PK 5)
負けちゃったな
この試合は
相手のGKがうまかった
それだけだ
水野や茨田はすごく良い動きしていたし
橋本・酒井もいいクロスを上げて
増嶋・近藤はCKでは果敢に攻め守備面でもよかった
北嶋は北嶋らしい飛び込みでゴールを脅かし
順也はワンフェイクからの左足でポストだったり
菅野は決定的なシーンを止めてくれた
ワグネルは形作りやCKもあるが守備でも動き
大谷は影ながらだったかもしれないけど中盤を安定させて
沢はポストプレーといった攻撃面の安定化して
林は途中交代ながら見事なバックヘッドを見せてくれた
ほんと柏はいいメンバーだよな
レアンドロや栗沢は出場停止だったけど
すごいいい試合だった
延長戦があれば勝っていただろうな
でも4位という結果は
柏レイソルにとってはいい結果だし
この大会で各世界の王者と戦えた
いい経験だ
Jリーグは他リーグとそこまで差が開いてるわけじゃないとわかったし
ほんとよかった
次は開催国代表ではなく
アジア代表で出場してもらえるように頑張ってほしいね
まずは天皇杯

試合多すぎて疲労がやばそうだな
でも優勝してくれることを祈ってるよ

流れで決勝を見ていたけど
バルセロナ強いよな
細かいパス回しをしながら
パスミスが少ない
これは王者になれると思うよ

クラブワールドカップは終わってしまったけど
来年も楽しみだ

つづきを表示

PageTop

天皇杯の番狂わせは面白い

今日も長々と夢を見てた光です
今日はサッカーと野球やってたな
友達がFK2回直接決めてたりで
すごい盛り上がっていたよ
でも起きたら少々疲れてたかな

起きる
ぱいろんやメイプル
それぐらいしかやることなかったな・・・
メイプルでは
黎さんとぴまさんとジャクムの前提を
2段階の忍耐が
10分もかからず自己ベスト出したことに感動
それから黎さん達が終わるまで
ニコニコで
天皇杯
横浜FM VS 松本山雅の試合見てた
いつの間にか小野がハットトリック
俊輔も追加点の4-0で終わっちゃってた
何か試合見てると
山雅はJ2にくるとちょい厳しいって感じも出てて
少し期待はずれでもあったな
でも来年どんな結果を見せるかが期待

それから3人でジャクム行って来た
なんだかんだ狩れてよかったな
杏子もレベル上がったし
DTはミニダン
今日はいいのでなかったかな
鉾・投擲・短剣の100%ぐらいか
明日はクラブワールドカップで狩れないかな

それからぱいろん
今日はどうしても1位が取れなかった
でも4位もあまりなく
2位と3位で
2位だと勝ち
3位だと負け
だったから
連勝連敗が大きく動いてたな
やっぱTV見ながらだと振り込み回数増える
集中してやらないと

昨日寝る前に
絵を描いてたよ
大分狩れるようになったかな
でももっとうまく描けるように頑張る

さて、今日は
Cキューブと
まじこいの最終回か
もう最終回シーズン
淋しくなるな

PageTop

絵が描けない

ウイイレにはまってる光です
今日は面白い夢であった
長く疲れたけど
リアルとアニメキャラが入り乱れた
夢だった
最後プールついたところで終わったけどね

朝起きて
ウイイレはじめて
録画した
僕は友達が少ない
マケン姫
を見て
ウイイレやってた
お昼ごはん食べて
久々に姫狩りやって
DTにはメイプルでプレダン
1回目は1分で落ちて
2回目やってたら
140LVメルセ武器
100%攻撃の書(手袋)
がでて
140LV装備は
1.5Gで売れて
書は450Pで売れて
儲かった
19時までウイイレやって
飯食って
20時からのDTは
2回やったけど
何も出なかったなぁ
明日も頑張ろう

さて年賀状に向けて
絵を描いてみたんだけど
全然描けない
ほんとまた練習しないとな
後レナって難しい
デフォレナにしようかな

明日もウイイレ頑張るかな

PageTop

肩甲骨がぁ

左の肩甲骨が痛い光です
今日は登校日
答案返却日だったぁ
点数は何か微妙だったなぁ
でも今回難しいといえば難しかったから
後はJリーグ最終節あって
そっちを優先しちゃったのもあるかな
まぁ、中々だったかな
クラス順位としては落ちてしまうかもしれないけど
とりあえず終わったことに安心感だ

帰りにはブックオフ行って
いろいろ見てきた
予定としては
昨日友達が夢喰いメリーの1,2巻くれて
やっぱメリー面白いなって感じで
3巻も気になるから売ってないかな
と3巻目的
でも何文庫とか忘れちゃって見つけられずに
彷徨っている中
他のいろいろ買っちゃった
買ったもの

苺ましまろ5巻見つけてよかった
後はアニメを見てひどいないようだけど面白いと思った
大魔法峠買った
帰りの電車で読んでて多少笑っちゃった
結構収穫あったよ

帰ってからは漫画読んで
横になって
DTにはメイプルでプレダン
奇跡や混沌でなかったなぁ
明日頑張るかな

それからウイイレのマスタリーグを新しく始めた
ウイニングイレブン10 06-07のやつ
もうほんと純粋柏メンバー
今いる選手と今までいた選手だけを使う予定で
成長はなしにしてやってる
06年はJ2からスタートだから
とりあえず1年でJ1昇格して
昇格年にJ1優勝を目標に
頑張ります
とりあえず、移籍で柏の選手を集めてる
増島と菅野・玉田を獲得できたけど
栗沢・兵働・水野はまだ取れてないや
さっさと入れちゃいたいな
2011年シーズンのメンバーを入れたいと思ったけど
若手多いからまだいないんだよね
大抵08年加入とかだったし
でもフランサがいる
ドゥンビア・ディエゴもいるから
結構いいメンバーだよ
明日も進めていこう

クラブワールドカップ
アジア王者 アルサッド VS ヨーロッパ王者 バルセロナ
見てたんだけど
何かつまらない試合だったな
バルセロナはうまい
アルサッドも中々いい試合してくれると思ったけど
臨んでいたような試合にはならなかったな
アルサッド守備しかしてないし
カウンターがたまに決まるかどうかって内容
ほとんどワンサイドゲームだったから
見てる側としてはつまらない試合だった
それで守りきれるならまだしも
GKとDFの連携ミスで失点して
最終的には4-0だったし
見ていてつまらなかったから
4点目決まったところでTV止めちゃった
柏だったらもっと攻めて面白い試合になってたと思うな
昨日のサントス戦も互角に戦えてたし
決定力の差だけだったからね
もうほんとつまらなかったです
てヵ途中ビジャが足痛めてたけど
どうなのかな
骨折の可能性もあるとか
大きな怪我じゃないといいけど
心配だなぁ

次のサッカーは
土曜日の天皇杯だ
そして日曜日にクラブワールドカップの
決勝と3位決定戦
楽しみだ

PageTop

試合では負けてしまったけどいい経験になったと思う

友達の家に泊まってきた光です
まずは昨日のこと
昨日は友達2人とカラオケ行って来たり
最初の方少々飛ばしたりで
2時間半ぐらいしたところで
声が…
もう盛り上げながら
歌った感じ
でも結構いろいろな歌を歌ったね
それから、アニメイト行って
友達の家へ
どんな風に挨拶するか考えていたら
歩いてる途中に
会っちゃった
結構出鼻をくじかれたというか
世間って狭いな
夕飯は近くのサイゼに行って
友達の家へ
友達の部屋に入るとすぐに
何かあるかなと
漁り漁り
漫画もいろいろと
そして落ち着いたところで
まずはスーファミ出して
ぷよぷよ
ボンバーマン
をやって
それからプレステを出して
ぷよぷよを
そして私が持っていった
ウイイレを
5,6試合やってたよ
1回スーパーゴール決められたり
オウンゴールがあったり
盛り上がってた
いつの間にか12時過ぎてて
次に遊戯王やってたよ
最初の方ほんと完敗しまくってたけど
秘蔵初春デッキで少し勝って
まぁ、結局はネクガゲーになってたかも
そしてちはやふる
たまゆらを見て
少し話して寝た
朝6時ぐらいに起きて
友達寝てたし2度寝
次に8時
結局9時半ぐらいに二人とも起きて
まだ探っていなかったところを探ったり
漫画を読んでたりで
お昼ごはん豪勢だった
それから地中防衛軍ってゲームやって
友達は学校に行く用事があったから
出るときに一緒に帰宅って感じだった
いやー楽しかった
また行きたいなぁ
帰ってからはBD編集
クラブワールドカップ
5位決定戦見てた
まぁ途中寝ちゃったんだけど
そして待ちに待った
柏レイソル VS 南米王者サントス
との試合
試合序盤から押されてて
DFとGKの連携ミスから
シュートを打たれるけど
ポストに助けられたよ
それから2点取られて
前半終了
後半に入ると
工藤に代わって北嶋
それから少し流れが変わり
CKから酒井が1点返した
だけどその後3点目決められちゃって
順也に代わって沢
橋本に代わって兵働
何度も決定機を外してしまい
1-3で敗北
感想としては
南米王者相手にいい試合してたと思うよ
相手はブラジル代表7人に対して
柏は日本代表いないのもあるけど
個人技ではやっぱ差があったけど
そこまで広い差があるわけでもなかったし
失点シーンはまぁ相手がうまかった
でも3点目のFK直接はな
何か菅野らしくなかったかも
曲がって入ったとしても
飛び込んでいたと思うんだけどね
今回らしくなかった選手といえば
途中交代した
橋本
今回だめだめだった
相手を抜けない
クロスの制度も悪かった
橋本らしさが出てなかったな
でも他の選手は普通にプレーできていたかな
今日の試合は
多分勝てる試合だったかもしれない
決定機が決められさえすれば
途中交代の北嶋・沢がいい働きをしていたよ
沢のシュートは入ったと思ったら
ポスト
レアンドロのクロスを北嶋が飛び込んで
抜けたところに沢がつめるけど
ふかしてしまうシーン
あの決定機は勿体無かったなぁ
でもあそこまで崩せるとすごいよな
てヵ、相手の守備もうまかった
シュート打たせてくれないし
打ったシュートに確実に体を当ててくる
ほんといい守備だったな
今回私が思うベストプレーヤーは
酒井
彼はほんと体も強いし
クロス制度もあり
ドリブルで崩せる
後は走り出しも
縦パスも
すごくチャンスを作れてたよ

さて、今回負けてしまって
悔しいけどすごくいい経験になったね
次は3位決定戦
日曜日か
栗沢とレアンドロがいない厳しい試合になると思うけど
今年の柏レアンドロがいない試合
負けてなかったと思うし
3位目指して頑張ってほしい
今日の試合はほんと面白かった

PageTop

昨日の盛り上がりから一転した

学校のない日が暇に感じてきた光です
何かメイプルも大分やる気がでてこないというか
ドロップ狩りもチートのせいで
効率よくメル稼ぎできないし
ほんとやる気が・・・
DKは大分はまってるけど
Mパで慣れたためか
普通の狩りでレベル上げできない状況に
ほんと今は飽き期かもね
だから最近は
ぱいろんやってる
でも今日は振込みが多かったな
やっぱ少しでも集中力切れると
振り込んでしまうよ
集中してしないと

てヵほんと暇じゃー
何か勉強しようかな
英単語増やすかな
早く大学側から宿題でないかな(ぁ
まぁ、とりあえずBDの編集でもしてるかな
テレビのHDDの容量残り10時間ぐらいだし
やってやるかー

明日はカラオケ行って
友達の家に泊まりに行くじぇ
楽しみだ

PageTop

柏レイソルはいい形で試合を運べたけどこれもネルシーニョ監督の力だよな

クラブワールドカップ VS モンテレイを見ていた光です
まずは今日のことから
日付かわって
杏子のレベル上げ
とりあえず1時前に129になったから
まじこい見ながら
心配ないさをして、最後なのでアイテム交換と移動をやってた
結局シャナが終わり
ましろ色が始まって10分ぐらいのところで全てが終わったよ
大変でした・・・
それからお風呂入って
寝れないから録画した咲を見て
PSPやって
結局4時ぐらいになって寝たり
朝は9時半ぐらいに起きたのにもかからわずに
何だか目覚めすっきりでした
飯食って
メイプルやって
ぱいろんやって
経験値2倍時間にMパ
杏子は131ぐらいになったかな
それから
ちらりちらりで
クラブワールドカップ
アジア王者 VS アフリカ王者
の試合を見てた
ゴールシーンは面白い形だったな
後半アフリカ王者が追う展開での
2度の幻のゴール
あれは確かにオフサイドだったよ
結局最後はアジア王者が逃げ切ったけど
最後の方に少々ペットボトルとか投げ込まれて
後味悪い試合だったな
それから、笑点みて

クラブワールドカップ
開催国王者 柏レイソル VS 北中米王者 モンテレイ
との試合
前半はモンテレイの速いプレッシャーから
ミスが多く
危ないシーンも多々あって
何とか守れているなという感覚だったけど
柏も柏で形から攻めていたり
終了間際の順也のヘディングはおしかったなぁ
結局0-0で前半終了
後半は
柏の動きが前半と大きくかわった
前半は大分DFラインまで下げるプレーが多かったけど
後半は前にぽーんと出すプレーが増えていたね
やっぱネルシーニョ監督の指示があったのかな
それから後半は柏のペースに
そして後半8分に
順也の折り返しに
レアンドロドミンゲスがスーパーゴール
あれはほんと合わせるのも高度なテクニックが必要な上に
枠にいくことも難しい
でもよく決めてくれた
それからも柏のペースで進んでいたけど
その5分後に同点ゴール決められたな
あれはオフサイドだと思うんだけどね
仕方がなかった
でも失点してもペースを崩さずにいけたことが良かったと思う
セットプレーも多くおしい場面も多かった
でも決めきることができなかったな
そのまま延長戦へ
延長も後半のようにペースを掴めていたし
いい感じだったな
途中で工藤に代えて林いれるけど
でも得点を決めることできずに
PK戦
相手の先攻で始まった
1本目菅野が止めて
安心を
それから4本目は相手GKがポストに当てて
勝利を確信した
決めれば勝ちのところでの
順也
でも、残念ながら止められてしまう
しかし最後5本目の
決めれば勝ちの林のシュートは
速くコースも素晴らしいところであったな
そして試合は
1-1
PK 4-3
で柏の勝利!
さて、純粋な感想を述べるとすると
まずは柏レイソルについて
立ち上がりから攻められていたけど
菅野をはじめDFの連携もよく危険なシーンを回避していた
攻めの面でもいつもの柏らしいプレーができていてよかったけど
前半は酒井・橋本が上がってしまうため
カウンターでの対応が危なかった
そしてプレッシャーが速いためか、パスミスが多く
ピンチを招いたところが課題だったな
次にモンテレイについて
プレッシャーも速くパスも細かいところ狭いところでも
きっちり繋げていてすごかったし
足も速く体も強かったな
でもレアンドロがキーマンと言っても
あの過剰なタックルはあまりよろしくなかったな
最後に審判にすごく不満を持っていたな
副審判もね
まずは、これは相手が悪いってところなのに
ファールを取ったり
どっちのファールってところでは殆どモンテレイのFK
柏が倒されてるのに流したり
フィールドにボールが残っているのに、プレーを止めず
スローインを続けたり
ほんとレアンドロは怒りたくもなるだろうな
一番大きかったのは
延長後半ロスタイムのレアンドロが相手を抜いた際に
倒されたシーン
あれを流すか
レッドでもおかしくなかったと思ったよ
副審判もオフサイド判定があまりよろしくなく
橋本がスライディングしたシーンは
ボールに触れていないのに相手のスローインにしちゃうし
ほんと今回は審判団よろしくなかった
不満を持ってしまうよ
っといろいろと感想があるけど
ほんと柏勝ててよかった
応援しすぎて疲れちゃった
次はサントス戦
今回よりも厳しい試合になるだろうから
頑張ってもらわないと
次勝って
日本初の決勝進出してもらいたい
次が楽しみだ

ほんと応援で疲れた
声かすれちゃった
てへ
精神的にも
緊張とかあったからね
今日は早めに寝るかな

PageTop

ツモだと飛ばすのは大変

久々にぱいろんやった光です
今日は対人メインでやってた
一応2位以上とってたけど
1度すごい回あったよ
東1局で
私親で
跳満ツモ
43000 19000 19000 19000
満貫ツモ
55100 14900 14900 14900
倍満ツモ
79300 6700 6700 6700
をやってた
それから、ノーテンで
78300 9700 5700 5700
東2局
その時の親さんが
2連続ツモで
二人飛んで終わり
ほんとあの時の流れはよかったな
ほんと嬉しかったっす

メイプルでは
2倍時間狩りまくって
羽入は180に
杏子は128に
結構DK楽しいなぁ
この調子で140目指して頑張るよ
借金返済が…
それも頑張らないとなぁ

今日は兄貴と遊戯王やりまくってた
デッキは一切変わってないけど
プレミで負け作りまくってたな
気をつけないと

さて明日はクラブワールドカップ
柏 VS モンテレイ
酒井は怪我でスタメンから外れているっぽいから
水野に頑張ってほしい
とりあえず勝って
サントスとの試合だ
楽しみだ

ちょいとらぶるの絵を
描いてみたり
てヵほんと
矢吹さんの絵うまいよなぁ
私もこれを参考に練習だ

PageTop

けいおんはやっぱいつも通りが面白くていいね

映画けいおんを見てきた光です
おっしゃー
テスト終わった
最終日
保健はいまいちだったけどね・・・
それからテスト明けと冬休みの登校の日程を
先生と話してきた
とりあえず、課題研究終わってるから
あんまり登校せずに済んだよ
だから次の登校日は15日
まだまだ先だ
13~14に友達とカラオケと
友達の家に泊まりに行くことになったから
楽しみだ
そして
けいおんを見てきた
友達3人と行ったよ
どんな感じかなと思ったけど
何か普通だったな
映画のクオリティだったけど
普通と言ってもいい普通
映画でもあまり変わりなく
いつものけいおんのように楽しめたよ
何回も笑ってしまった
何か、ネタバレになっちゃうかもだから
映画の話はここまで
とりあえず
笑いあり涙ありだったかな
パンフレット買っちゃったけいおん パンフレット


さて、これからの連休
年賀状の絵を描かなければ
竜か
わるきゅーれがドラゴンのぬいぐるみを着てる絵に
しようかな
練習しないと
頑張るじぇ

PageTop

初戦は快勝

クラブワールドカップ開幕戦を見ていた光です
まずは今日のこと
テスト
数学
解けたは解けたんだけど
何か自信が・・・
最後の問題必死こいて解けた
と思ったけど
今となると
解答欄間違えてたかもな
ほんと心配なテストでした
家に帰ると
メイプルと昼寝とPSPだったな
メイプルでは
杏子でビサスの前提やって
1回やったんだけど30分ぐらいかかったよ
やっぱもっと装備整えないといけないなぁ
連合の方にMパ吸わせてもらって
122LVまで上げた
DK楽しいぜ

クラブワールドカップ
開幕したよ
そして初戦は
我らの柏レイソル VS オセアニア王者オークランドシティ
どんな試合を繰り広げるかと楽しみだった
メンバーは最終節と同じだったかな
そして試合見ていると
最初からいい感じに押していて
前半4分にはCKから増嶋のシュート
DFに弾かれてつめるけどクリアされる
それからも、工藤のヘディング
ワグネルのシュートと
攻めていけてた
そして前半37分には
順也がペナルティエリアの外でボールを奪い
相手を抜いて
角度のないところからシュート
それが逆のサイドネットに突き刺さって
先制点
ほんとあの角度から狙って決めるなんて
順也らしいゴールだな
そしてその3分後
セットプレーから
酒井のヘッドがポストに弾かれて
それにつめた橋本のシュートを
工藤がトラップしてシュート
それが追加点に
橋本のシュートにDFとGK釣られてたため
結構空いてた
でもこのような位置での得点は工藤らしい
32節の清水戦だったかな
方向を変えるヘディング決めてるし
いい形での追加点だった
終わりごろにレアンドロのループ気味のシュートは外れて
そのまま前半終了
後半も柏のペースだったけど
相手も攻めてきたりで
柏のFW陣に全然ボールいかなかったな
そんな中カウンターから酒井がクロス
相手に当たってCKになるけど
膝痛めちゃった
その後茨田も痛めて
酒井は水野と交代
それから柏が守備の時間帯に
長かった守備の時間
危険な位置でのFK
直接狙われたけど
菅野がセーブ
あれはほんと危なかった
それからセンタリングに合わされたけど
これも菅野が弾いて
守りきり
途中茨田と栗澤も交代
そして待ちわびた
北嶋の投入
順也と交代だったね
それから流れがかわり
柏のペースへ
橋本のクロスに工藤がぎりぎり届かなかったシーンはおしかったな
それからレアンドロや水野も打つけど
スコアは変わらず
試合終了
2-0
純粋な感想
オークランドシティは守備がうまかった
中盤ではいまいちだったけど
最終ラインの守備がほんとうまい
厚い壁だったな
でも順也がほんとすごかった
見ていてほんと楽しい試合
形がちゃんと作れて
柏らしいサッカーできたらかね
でも
今回ブラジル人選手とあんまり息があってなかったかも
パスミスも多かった
こんなだと優勝は見込めない試合だったな
だから、次の試合ではしっかりやって
サントスを迎えたいね
次はモンテレイ
柏頑張ってほしいね
日曜日が待ち遠しいや

さて明日
保健
頑張らないと
そして終わったら友達と
けいおんの映画見に行く予定
楽しみだ

PageTop

一人で食べるよりも

お昼にスシローに行って来た光です
一人でスシロー行く予定だったけど
やっぱ一人じゃきついと思いながら
友達と話してたら
なっとんとクラスメート1人で
3人で行くことになったの
結構待ち時間あったけど
みんなが合流した頃に丁度順番きた
クラスメートは初めてだったらしくて
すごいはしゃいでいたというか
落ち着きがなかった
まぁ、結構そんな感じするよなってキャラだったから
でも、新鮮だったよ
それをなっとんが攻めていってて
笑ってたよ
やっぱ一人で食べに行くよりも
友達と言った方が楽しいね
それから本屋いって
なっとんと別れて
クラスメートとアニメイト
そこで
シャナFのED買ってきた
シャナF ED

やっぱいい歌だな
何か聞いたことある曲調だったけど
作曲家調べたら
恋姫無双1期のOPやら
超電磁砲のOP
といったフリップサイドの作曲してる人だったよ
でもほんといい歌だなぁ

メイプルはDKが
120LVになった
4次しようとしたんだけど
何かいままでと違った
2枚タタモさんに書を渡したよ
落ちた後に
調べてみると
RDとグリを待たなくてもいけるらしい
でも、狩らないといけないんだって
だから明日にでもやっとくかな

さて、今日のテストは思ったよりも出来たし
明日は数学
寝る前に友達にスカイプで教えながら
私自身も復習できたり
明日はいけそうだ
終わったらクラブワールドカップ
柏レイソル VS オークランドシティ
楽しみだ

PageTop

数学の公式も何個かパターンを覚えればいけるはず

ビックマックを食べてきた光です
テストは1時間だけなので
昼飯は持ってかないの
とりあえず久々にマックで食べようと思って
友達と話してたら
友達も一緒に行ってくれて
結構話してた
ビックマック2個とハンバーガー1個で
500円
普通に比べると安いのぉ
それからアニメイト行って
久々にゆっくり店内回ってた
前買えなかった
とらぶるダークネス3巻が新しく販売されていたから
買っちゃった
とらぶるダークネス 3巻

明日もアニメイト行く予定あるじぇ
シャナのエンディング買いに
この時期出費が激しい
やっぱ少しでも我慢しないとなぁ…

さて、明日のテストは数学と英語
数学はまぁ、公式覚えればいけそうだけど
難しい
覚え書き
(sin x)' = cos x
(cos x)' = -sin x
(tan x)' = 1/cos^2 x
(log a x)' = 1/log a
(log x)' = 1/x
(a^x)' = a^x log a
(e^x)' = e^x
∫x^a dx = (1/a+1)x^a+1 + C
∫x^-1 dx = ∫(1/x)dx log|x| + C
∫sin x dx = -cos x + C
∫cos x dx = sin x + C
∫(1/cos^2) dx = tan x + C
∫(a^x) dx = (a^x/log a) + C
∫(e^x) dx = e^x + C
の14個
結構たくさんあるけど
三角関数だけで6つか
微分と積分だから
どちらか1つの方法覚えればいける
とりあえずテスト始まったら
三角関数が間違えやすいから公式書いちゃおう
頑張る
英語は暗記だから
まぁ、頑張りようが
寝る前出る単語書いてくか

さて、明日乗り越えれば後は楽かも
頑張る

PageTop

やっぱレイソルすごいな

テスト1日目を終えた光です
今日朝学校に着くと
クラスメートが
おめでとう
って言ってくれたよ
私は
ありがとう
と返して
長い長い2年間だったよ
って
柏レイソルの優勝
私は柏ファンとクラスメートには少々知られているから
このような話もあるんだよね
後は先生からもおめでとうっと
ほんと柏レイソル優勝したんだ
嬉しいよ
うん
もう2日経つけど
まだまだ興奮は冷めない
やべっちでは
橋本のゴールが最終節のベストゴールだった
そして今日ベストイレブンの発表
最優秀賞に
レアンドロドミンゲスだった
柏は
DF
近藤
酒井
MF
レアンドロ
ワグネル
ベストヤングプレーヤー賞
酒井
最優秀監督賞
ネルシーニョ監督
ってたくさん出てたね
ほんとすごいや
クラブワールドカップが待ち遠しいぜ

テストは
思ったよりもできたかも
理科はなぁ
帰りにヤングエース買ってきた
ヤングエース

綾波のTシャツ目当て
エヴァ読んだけど
映画と少し違いあるね
13巻はいつ出るんだ・・・

明日からハードだ
明日は現代社会
今回は差別とワーキングプア系を主としてるね
平等権
男女の平等 選挙における平等 教育の機会均等
しかし差別はたくさんある
部落差別 士農工商 四民平等
徳川家康の「百姓は死なさぬように生かさぬように」
被差別部落問題解消に向けて
1965年同和対策審議会答申
ジェンダー
1979年女性差別撤廃条約
1985年男女雇用機会均等法
1991年育児休業法
1999年男女共同参画社会基本法
があるけど、差別・偏見・いじめはなくならない
アイヌ差別では
1899年北海道旧土人保護法
この名前も差別といわれ
1997年アイヌ文化振興法
に変更された

社会権
最初は
1919年ドイツのワイマール憲法
日本国憲法では
生存権・教育を受ける権利・労働基本権の3つ
生存権
健康で文化的な最低限度の生活を営む権利
国および公的機関は社会福祉・社会保障・公衆衛生を
向上および増進につとめる責任を負う
しかし生存権をめぐっては
法的権利説とプログラム規定説が対立
朝日訴訟が有名
第1審は法的権利説を使用し
第2審はプログラム規定説を使用したため
1審と2審とで全く逆の結果がでてしまう

ワーキングプアとセーフティネット
ナイチンゲール
天使とは美しい花をまき散らす者のことではなく苦悩するもののために戦う者のことです
井深八重
たった一粒の麦も地に落ちて初めて多くの実を結ぶ
マザーテレサ
愛の反対は憎しみではなくて無関心です
愛されるよりも愛することを
理解されるよりは理解することを

そんな感じか
たくさんあるなぁ
頑張らないと
とりあえず明日の電車の中で
詰め込むじぇ

PageTop

柏レイソルの優勝はほんと感動的だな

昨日の感動がまだ抜けない光です
ほんと、優勝したんだよな
勝っちゃったんだよな
嘘のような昨日一日
でも、youtubeでいつもレイソルの試合を
アップしてくれる人が
34節をアップしてくれてみてた
ほんと優勝したんだ
そしてインタビューにまた感動
よかった

レイソルのショップでは
完全受注の記念グッズの販売が開始するらしい
そして、昨日選手が来ていた
チャンピオンのユニフォーム
買おうと考えてるよ
やっぱ優勝したし
なにか買いたくなるからね
明日にでも予約しとくかな

来年は大変になりそうだ
今年バイトするのやめようと考えてる
高校入ってからゆっくり冬休みを過ごしたことがないと考え
なおかつ、大学側から宿題も来るから
やっぱバイトはやめとくかな
来年は倹約生活しないと
まぁ、大出費になる可能性の
抱き枕カバーは4種類ぐらいあるから買わずに済むし
でも、いいデザインあったらどうするか・・・
他に、シーツはこの前ISの買ったし
大丈夫だ
多分、漫画・雑誌・CDぐらいだし
いけるな
うん
それにしてもほんと抱き枕とシーツはいいね
寝るとき安眠できるから
ストレスとか次の日に持っていかずに済むし
個人的な意見だけど
やっぱ寝る時のグッズは大事だわ

さて、明日からテストじゃ
理科
星と宇宙
星は大分覚えたけど
宇宙が・・・
インフレーション・ダークマター・ダークエネルギー
閉じた宇宙・開いた宇宙・平坦な宇宙
ビッククランチ
楕円銀河・渦巻銀河・レンズ状銀河
オープンインフレーション理論
チャイルドユニバース
ブレインワールド
とか言われてもさ
実際に確かめられないものだから
あんまりイメージわかずに興味も持てず
覚えられない
ほんと困ってるよ
寝る前に見直して
明日の電車で見直して
頑張るか

さて、今日のやべっちで
柏の優勝シーンをまた見よう

PageTop

我らの王者 か・し・わ!

感動した光です
さて、今日は
ゆっくり昼まで寝るつもりだったけど
寒かったためか
腹痛で
4時に起きて
トイレ
その後寝て
昼まで寝るぞって感じだったのに
6時前に
緊急地震速報で起きた
あんまり揺れなくてよかったわ
でも驚いた
そしてもう一度寝ると
10時ぐらいで
まぁ、臨んだ時間だったしいいかな
それからメイプルで心配ないさやって
テスト勉強からの
ぱいろんやって
待ちに待った
Jリーグ
最終節
NHKで柏VS浦和の試合やるので
レイソルのユニフォーム着て
レモンティのペットボトルを2つ持って
テレビの前にいた
試合始まると
最初は浦和に押されてた感じだったけど
段々柏のペースになってきて
工藤のヘディングシュートがおしいって感じだった
それから大分流れを掴めて
ワグネルのCKから
近藤がダイビング合わせるが弾かれて
こぼれ球を合わせるがポスト
そしてCKを蹴ったワグネルのところにボールが行き
ワグネルがシュート放つとGKの股を抜けて
先制点
それからまだまだ柏のペースに
またCKから
橋本が今季初ゴールのオーバーヘッド
外れたかと思ったら
きれいに入っていたよ
2-0で前半終了
後半
浦和のペースになっていたけど
それを耐えて、カウンター
しかし決定的な場面を決められず
カウンターからまた浦和ペース
そして1点取り返される
その時はほんと焦った
G大阪も、名古屋も勝っていた状態だから
同点に追いつかれないかとひやひや
それからも柏はペースを掴めなくて・・・
でも、何とか粘り
工藤に代わり

それでもまだ流れが変わらなかったけど
澤がいい動きしてくれてた
澤が打ったシュートは外れたと思ったけど
GKは弾いていて
そのCK
相手に弾かれるがそこを
茨田が速い展開にシュート
GKに止められたな
と思ったら
回転で弾んだときにイレギュラーかな
GK止めきれずに
追加点
茨田も初ゴールだったのかな
ほんと久々のスタメンで止めのゴール
よかった
このゴールで安心感
そして林も投入されて
試合終了
北嶋が出なかったのは残念だったけど
柏レイソル悲願の初優勝であり
昇格1年目の優勝という偉業
ほんとよかった
すごい
おめでとうレイソル

ハッピーな結果で終わった
今年のJリーグ
ほんと楽しかった
しかし、来週には
クラブのワールドカップ
それから天皇杯と
まだ今年のサッカーは終わっていない
楽しみだ
W杯優勝してくれ!

ほんと興奮しちゃって
テスト勉強が・・・
でも嬉しい
そして感動した
明日は切り替えて勉強頑張るぞ!

PageTop

久々に会うって言うのもいいことだな

旧友に結構あった光です
まずは学校
英語のテストがあって
難しかったよ;
いい点が期待できないなぁ
ほんと難しかった

帰り家の最寄の駅のトイレ行ってたら
中学の時のサッカー部の友達に会ったよ
久々に話したな
2年ぶりぐらい
あちらは一般らしいから
これから忙しいって言ってたなぁ
まぁ、あんまり話す時間取れなかったけど
会えてよかった

それから家に向かって歩いてる途中に
よく遊ぶ中学の時の友達から
電話着てて
出ると
見かけたけど見失ったから電話した
って内容で
合流して少し話してたよ
何か、中学時代の友達2人に会えるなんて
結構驚きであり
久々に話せてよかったと思う
やっぱ友達って大事だよな

さて、月曜日からは
テストだ!
でも、その前に
明日はJリーグ最終節であり
柏が優勝する日
NHKで柏の試合を生中継してくれるらしいから
ゆっくり見れるぜ
柏レイソル
優勝するぞ

PageTop

まじこいやってみた

まじこい体験版をやってた光です
今日はテスト三昧だった
まず1,2時間目の
javaのてすと
4時間目に体育のテスト
やっぱテスト近づいてるんだなと
実感
5,6は課題研究のレポート終わってない人は
やる時間で
もう終わってたから
遊んでた
動画見てたり
英単語描いてたり
そしてUSBに入れといた
まじこいの体験版を進めてたよ
まじこい普通に楽しいし
体験版だとエロシーンないと聞き
普通にギャルゲー感覚で
まじこい知らない人も
これバスで見たな
って言う人もいたな
意外とクラスでの知名度たかいんだな

家に帰ると
すごく寒かったから
昼寝してた
いつのまにか20時回ってて…
まぁ、DTはメイポやって
それ以降は、テスト勉強
明日の英語のテスト頑張らないと
とりあえず明日乗り越えれば
土曜日にJリーグ
最終節
柏の試合NHKでやるから
ほんと楽しみだ
テスト勉強怠らないようにしないと・・・
頑張る

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト