光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

クリクリクリス

クリスルートを終えてしまった光です
今日は
夜中起きてて
夏目友人帳と
男子高校生の日常を見て
寝た
そしていつも通り
10時ぐらいに起きて
ご飯食べて
11時ぐらいから
ボール蹴りに行ったよ
大分左足でも飛ぶようになってきたり
FK練習したんだけど
鋭いカーブがどうしても蹴れないね
ボールの下側蹴りすぎて
高く上がりすぎたり
上側蹴ると
低い球になっちゃう
やっぱまだまだ練習しないとな
センタリングの精度は徐々に上がってきてるかな
まぁ、一人だから
合わせる仲間いないし
タイミングがどうかなんだけどね
それにしても
蹴るだけでも大分疲れちゃうな
休みあまり無しで連続だったからかもしれないけど
始めと終わりのストレッチ入れて40分ぐらいで
引き上げてきたよ
部活なんか2時間ぐらいやってたのにね
まぁ、運動習慣つけて体力もつけていこうかな
家に帰ってからは
録画した
未来日記
偽物語
を見て
それから
メイプルやってたかな
ソウルマスター育成中だよ
それから
まじこいS
クリスルート
クリスを攻めて行きたいと純粋に思った
でもほんとクリスいいな
クリス終わったことにより
楽しみが結構減った気がするけど
新ヒロインとかもやっていこうかな
とりあえず前作キャラから終わらせて行くことにした
次は

その次
わんこ
かな
やってくぞー
それから睡魔に襲われて
昼寝
起きてから
ぱいろんやって
夕飯食って
これから大学の宿題だ
積分
頑張らないとね…

明日はアニメイトでも行くかな~

今日の夢は
舞台は田舎の村
私は幼馴染の女の子の家に居候してて
始まりは橋の上
空は曇天
何故か雷を操れるというか
雲の一点から雷を出そうと力を入れると
その部分だけ雲が消えて雷が
その瞬間に赤髪の女の子が後ろから抱きついてきて
驚いたため制御できずに雷が落ちる
煙が立って
その中から、きれいな白髪の女の子がでてきて
いきなり懐かれたのかな
雷を落したときに雲は全て振り切ったのか
雲一つない空になってたよ
曇天の日にこの力で大荒れを防ぐ使命でもあったのかな
それから何日か経った後
また同じような曇天
同じところで同じように力を入れていると
白髪の女の子が後ろから見守ってた
そして落そうとした
その時に赤髪の女の子のことを思ってしまい
揺らぐ心
落ちてくる雷撃
振り切れた雲
しかし、すぐさま曇天になってくる
その挙句、雨まで降ってきた
あれ、俺どうしたんだ
無気力状態になってふらつく
とりあえず近くのトンネルまで歩いて
雨からは逃れてた
無気力状態の俺に
白髪の女の子が声をかけてきた
マックでも食って元気だせ
そう言って、てりやきマックバーガーをくれた
女の子は、ライスバーガーを食べてた
その後、幼馴染の家に帰ると
白髪の女の子もついてきて
鉢合わせしたときに
パーで叩かれた
すぐさま、俺は荷物をまとめて
家を後にした

そして夢は終わり


PageTop

ため息の月曜日

寝てばっかの光です
10時ごろ親に起こされて
パソコンのことを教えてて
まじこいやっての
お昼食べての
録画した
あの夏と
なのはさん見て
13時ぐらいに
お昼寝
起きたのが
17時
まじこいやって
銀魂見て
ぱいろんやって
夕飯食べて
のんびりと
ちょっと寝すぎちゃったな
でも、まぁ休日だし
こんなものでいいかな・・・

まじこいS
クリスルートを順々と
お化け屋敷いったり
レースゲームやったり
多馬川掃除行ったり
からの
酔っ払ったクリスの攻め
あのクリスも中々ありだな
てヵ、大和の回避方法がすごかったり
私もクリをクリクリしたいな
続きはどうなるかが
楽しみだ

今日の夢は中々面白かった
2つ見たんだけど
1つはほんと少ししか覚えてない
ただサッカーボールで4人でパスをしていただけ
2人2人でパスしていたんだけど
相手を誰一人覚えてないって
それだけ

もう1つは
戦いものだったかな
4人で
ビルの中へ進入して
裏口のエレベーターへ
誰か来ないかと監視してたんだけど
そのまま仲間3人が乗った
エレベーターが私を置き去りにして
先に行っちゃったんだよね
何階に向かうかを聞いていたなかったから
どこへ行けばいいのか・・・
とりあえずエレベーターに乗ったんだけど
15階のフロアの説明のところに
天神乱漫の絵があったから
15階へ
そこはゲームやアニメグッズが売ってるところだったよ
そのままいいのないかと探していると
9階と15階だけを止まるエレベーターがあって
なんだろうと乗った
9階につくとたくさんの人と捕らえられた仲間3人
すると一斉に
解放される
とエレベーターに乗り込む人達
私はすぐさま仲間の元へ
仲間を助けて
いきなり戦いに

結局
その戦いはどうなったかは
知らないまま
起きちゃった

PageTop

クリスみたいな嫁はいいよな

暇な光です
毎日なんかしら楽しいのだけど
同じようなことの繰り返しになってしまい
面白みが減ってきたのかな
暇じゃー
とりあえず、まじこいS進めたんだけど
ほんとクリスかわいいな
で、やってるとさ
思ったより早く
えっちぃシーンがあって
家族みんな家にいるときにやりにくいんだよね
だからぱいろんやって
それから家族麻雀
終わってから
兄貴と遊戯王やって
百人一首やろうと言ってもやってくれなくて
オセロで勝ったらやってくれると言われて
やったんだけど
7連敗ぐらいして
精神的にきつかった
悔しいよ
勝てないとわかっていても
少しの可能性信じてたから
なおさら悔しくて
それから
将棋をやって
何とか勝てた
それからぱいろんやって
遊戯王やって・・・
まぁ、なんというか毎日同じことの繰り返しだなぁ
明日は
平日でみんな仕事とか行ってるから
まじこいやってるかな

今日の夢は
すごかった
舞台は最初の方は学校だったのかな
私が愛用しているUSBにあるプログラムが入れられて
このUSBをとあるPCのとあるポートに入れると
地球が爆発すると言われて
それを望む人たちが狙ってくる夢
USBを壊したりすれば済む問題なんだけど
USBには私が大事にしているデータが入ってて
とりあえず逃げて
戦ってって内容
まぁ、最終的には
相手に取られるはめになっちゃうんだけど
その時にデータを諦めて
USBを折って
終わった

結局最初にUSBを壊しておけばよかったんだな

PageTop

クリスはほんとかわいい

まじこいSを徐々に進めている光です
とりあえずOP終わって
ルート選択へ
まぁ、クリス好きだし
クリス選んで
少し進めたところ
クリスほんとかわいい
てヵね、あの性格好きだ
とりあえずちょくちょく進めていくぜ

今日の朝は
地震で起きた
山梨で起こった地震
あれは驚きだった
夢も忘れてしまうほどね
大きく揺れた後に
また3分後ぐらいに
地震きたし
やっぱ怖いよな
マルキーニョスがまだ母国へ帰らないといいけど
それから飯食って
また寝た
起きてからまじこいやって
久々の家族麻雀
順位は2位と終わったけど
まぁまぁな結果
ばくまん見て
日常見て
ぱいろんやって
やっと虎華が40LVへ
それから
大学の宿題やって
って感じだね
学校がないと
退屈じゃ
退屈じゃ
明日ボールでも蹴ってくるかな
昨日やってほんと楽しいなと思ったし
やる気あるかどうかだなぁ

PageTop

安貞桓の引退は寂しいけどお疲れ様 そして誕生日おめでとう

卒業試験を終えた光です
やばい
100点あるぞ
まぁ、どうなるかわからんけど
とりあえず
放課後
クラスメートとサッカーやってました
とはいえ、集まったのは
私含めて4人
まぁ、サッカーといえども
リフティングや
パス
ネットをゴールに少しボールを蹴っただけ
でもね、ほんと楽しかった
久々にスパイク履いたし
目的とすれば
寒いこの時期に運動不足なりがちなので
少しでも運動する機会を増やすのと
サッカーと言う楽しさを知ること
だったから
一緒に出来るだけよかったよ
なおかつ、サッカー経験乏しい友達が
意外とうまかったりで
いろいろな珍プレーもあり
ほんと笑った
楽しかった
意外と日が出てたために
暖かかったし
やれてよかったな
卒業までの登校日は後6日ぐらいだけど
少しでもたくさん遊びたいね
それにしてもボール蹴るの楽しかったし
また土日にでも蹴ってくるかな

帰りにはアニメイトで
コンプエースとパパのいうことを聞きなさい9巻買ってきた
コンプエース ぱぱのいうことを9巻

2巻買おうと思ったんだけど
2巻だけ売り切れだったよ
また今度の機会だな
学校行く前に
1巻読み終えたんだけど
最後の最後ちょっと感動しちゃった
2巻も楽しみだ
9巻の挿絵と冒頭見ると
新キャラいたりだから
どんな出会いかも楽しみだ

家に帰ると
まじこいSが届いてた
真剣で私に恋しなさいS

いやー嬉しい
ほんと嬉しい
ネタバレマテリアルブックはプレイ前に読んでみたけど
ラフ画とか見ると
絵の勉強にもなっていいね
とりあえずまだインストールしてないから
明日頃始めるかな

次の登校日までまだまだ日があるし
結構進められそうだ

サッカーの話し
私が好きな選手の
安貞桓が引退宣言だって
ほんと好きな選手だから
引退は寂しいけど
お疲れ様だね
マリノスではお世話になりました
引退したって私のヒーローだ
そして誕生日おめでとうございます

夢の話
今日はクラスメートとましろ色のキャラが出てきた
夢では
放課後サッカーやるっていった私自身が忘れてしまい
家に帰る前には
愛理と紗凪が出てきて
どちらか一人を選ぶという場面
私は愛理を選んだとさ
ましろ色では結月が一番好きだと思ってたのに
心の中では愛理が一番好きなのかもしれない
ちょっと考えかえてみるかな
家に帰ると
クラスメート4人ぐらいが家に来ていて
たくさん遊んでたよ
結局泊まりになって
わいわいやってたね

まぁこんな感じ
何か将来、夢を録画する機械作ってみたいなと考え始めてきた
でもこれ作るとプライバシーがとか
いろいろ問題になりそうだし
実際覚えてなかった場合は
本当に見ていたかわからないから
夢の改竄とかも作れちゃうから
やっぱ厳しいよな

PageTop

月見れは

百人一首を真剣に覚えようかと考えてる光です
今日も兄貴と
百人一首やってたんだけど
選ばれた50枚に得意札があまりなくて
苦労してた
とりあえず
2字決まりまでは覚えてみようかなと
やっぱ上の句だけで取れたほうが格好いいし
少し頑張ってみるじぇ

今日は
ぱいろんやっては
メイプルやって
140LV弓マントほしくなったから
レシピ狙って狩ったんだけど
全然でないわ
てヵ30分ぐらいで
狩るの限界だ
まだまだ復帰は先そうだな
とりあえず140LVマント手に入ったら
復帰かなぁ

明日は
テスト最終日
数学かぁ
頑張る
そして終わった後放課後にサッカーを
帰りにコンプエース買って
家につく頃には
まじこいSが届くはず
楽しみだ

今日の夢は
昨日夜中までぱいろんやってたからか
麻雀やる夢でした
全自動麻雀卓だったから
楽だったんだけど
最後のほうに
牌が足りなくなって
探してたよ
見つけたところで起きたり

ぱいろん
虎華
@2k経験値ぐらいで
好感度40LVだ
頑張ろう

PageTop

小説ではわからないところ。アニメではわからないところ

ゆっくり眠った光です
今日も二度寝したし
ほんと快眠だった
でも寝すぎた
ポイントサイト午前分間に合わなかったり
ほんとそこだけが失敗だったな
今日は
録画した
偽物語
シャナ
パパのいうことを聞きなさい
を見て
やっぱシャナやばいなと思ってた
センターヒルかっこいいわ
原作だけだと
想像し辛いシーンも
絵で補ってくれるから
アニメはいいなぁ
それからは
ぱいろんやって
兄貴と遊戯王やった後
百人一首やった
競技カルタのルールで
途中
お互い残りの枚数が15と並んだけど
それから得意札が読まれ
兄貴が8枚の時に
終わった
最後の最後はせをはやみだったな
まぁ、そんな感じかな

パパのいうことを聞きなさい
原作読んでいるんだけど
アニメで放送されてないところが
しっかりと書いてあるから助かる
アニメだとついていけないところもあるからさ
とりあえず半分は読んだから
明日には全部読むかな

PageTop

とりあえず二日の猶予

テストも残すところ1科目となった光です
なんだかんだ
もうラストか
でも
明日明後日は
中学生の高校入試のため
休みじゃ
だから勉強する時間ある
とりあえず明日は
ゆっくり休んで
大学の宿題でもやるかな
後はラノベ読んだりして
明後日は
詰め込む
まぁ、そんな感じかな

テスト終わった後
ブックオフに行って
漫画たくさん買ってきた
かったもの

その後友達と駅まで一緒に歩いて帰って
帰りの電車で
何冊か買った本を読んで
家に帰ってからも読んで
ぐーたらしながら
ぱいろんのメンテが終わるの待ってた
メンテ終わってから
ぱいろんやりまくってたな
好感度39LVに上がったよ
とりあえず40まで頑張りたい
さて
@3日
まじこいS発売日まで
届いたらずっとそれやってるのかな
とりあえずわくわくだ
楽しみだ

PageTop

誰のいうことを聞けばいいの

テスト二日目を終えた光です
思ったよりも簡単だったけど
凡ミス見つけちまった
まぁいい点取れればいいかな

帰りに友達と歩きながら
インゼクターにはどう対応するかと話しながら
駅まで行って
アニメイト行って
パパのいうことを聞きなさい
パパのいうことを聞きなさい

を買ってきたり
何かほんとはまっちまった
原作全部集めていくかな
1/28にカオスTCGで
まじこいでるんだけど
それ買うのやめて
小説2冊分買うかな

家に帰ると
飯食って
昼寝した
何か眠いよな
16時に起きて
明日の勉強を
漢字だから
とりあえず範囲の漢字を全て1回ずつ
書いた
まぁ書きながら
ぱいろんやってたり
今日は勝ちが多かったな
そろそろ好感度レベル上がるから
楽しみだ

さて明日は国語
頑張る

PageTop

松田直樹にはいい試合だったかもね

松田直樹の追悼試合を見ていた光です
まずは今日のこと
朝10時ぐらいに起きて
飯食って
録画したなのはさん見てから
大学の宿題をやって
ぱいろんやって
松田直樹の追悼試合を見て
16時ぐらいから
お昼寝
19時に起きてテスト勉強しながら
20時からドロップ2倍だったのでメイプル
終わってから飯食って
テスト勉強だ
明日は理科
地質時代
やっと覚えた
古生代
カンブリア紀
オルドビス紀
シルル紀
デボン紀
石炭紀
ペルス紀
中生代
トリアス紀
ジュラ紀
白亜紀
新生代
第三紀
第四紀
って感じかな
後は
エディアカラ動物群
バージェス動物群とか
とりあえずたくさん覚えることが
大体覚えてきたけど自信ないから寝る前にも勉強しとこ

松田直樹追悼試合
メンバーが豪華すぎだったな
顔で分かる選手と分からない選手が・・・
とりあえず城は太ってたな
ドゥトラがうまかったよ
引退した選手いっぱいいたけど
みんなまだまだうまい
ほんとマリノスOBって感じだったね
直樹フレンズも豪華すぎ
カズがうまかったし
ヒデも衰えを見せないプレー
あの頃の代表メンバーが懐かしすぎる
後半からは前園さんとか名波さんやら
もうほんとすごすぎ
試合としては面白かったな
安永のあのゴールシーンはきれいだった
ほんと安永ってあんなシュート打てるんだと
思ってしまった
柏の時もあまり目立たなかった気がするし
ほんと驚きだったし
あのアシストの城のパスがうまかった
直樹フレンズは
オフサイドだったけど
福西・山瀬のゴールシーンはよかったね
後半から榎本がGKになったけど
いいセーブ見せてた
とりあえずさ
この試合はほんと面白かった
メンバーもよかったし
サッカー好きにはたまらない一戦
でも残念なことは
アンジョンファンとユサンチョルがいなかったことかな
あの二人も選ばれてもおかしくないメンバーだったから
まぁ、日程が合わない可能性もあるけどね
ドゥトラが呼べたことが驚きだったし
よかったね
またこのような試合みたいな

今日の夢は覚えてなかったけど
いや忘れちゃったけど
昼寝の夢は覚えてる
ブックオフに行って
漫画買ってる夢なんだけど
DVDのところでひぐらしのDVD見つけて
値段がなんと500円
礼5巻限定版
羽入の抱き枕カバーつきのは3500円だったけど
安いと思ってて次来た時に買おうと思っていたら
横に置いていた
買う予定の漫画がどこかにいっていて
探してた
結局最後には見つかって
目が覚めたよ

PageTop

寒すぎる

怠けている光です
てヵ、最近ほんと寒くて
布団から出れない
炬燵から出れない
と言う状況
ほんと寒すぎるよな・・・
今日は炬燵で兄貴と遊戯王しすぎた
ほんとは大学の宿題やる予定だったけど
時間費やしちゃった
だからもう明日やるわ
一応月曜日のテスト勉強もやってるけど
まだまだ自信が
とりあえず明日覚えこむ
詰め込むわ

明日は松田直樹のメモリアルゲームあるから
楽しみだ

今日の夢は
またサッカーやってた夢だった
今回は
桃色大戦ぱいろんのキャラクターと一緒にね
あまりキャラ名は覚えてないから
顔だけでこんなキャラいたな
って感じでした
とりあえず
虎華と同じチームで
虎華のパスをもらい
GKと1:1で
確実に決めたよ
いいセンタリングだった
そして相手GKは
高校のクラスメートだったな
虎華と一緒にハイタッチとかで
すごく喜んでたよ
ほんと虎華かわいいよね
まぁこんな感じだったな
次はどんなキャラとサッカーできるかな

PageTop

昼寝できる時間を確保できるときこそ自由だよな

テスト1日目を終えた光です
現代社会
最後の問題がよくわからなかった
自治問題も全くわからなかったわ
とりあえずさ
なんとしても100点取らせないテストを受けてる感じだ
でもまぁ
少なくとも7割いってたらいいなぁ

とりあえず次のテスト勉強だ
次は理科
土日はさむし
この土日で覚えないと

テスト終わった後
図書委員で
いろいろやって
それからカードショップで
カオスTCGの桃色大戦ぱいろん買ってきた
虎華目当てだったんだけど
今回のパックは
ぱいろん

こんなパターン初めてだったから
驚きだった
でも虎華が当たらなくて
残念だったな
@1買ってでなかったら
諦めるかな…

家に帰ってからは
録画した番組見て
お昼寝
それから
夕飯食べて
ぱいろんやってた
今日は何度か勝ててよかったなぁ

さて、明日は宿題とテスト勉強頑張るか
今日は雪降ったりで寒かったな

今日は夢を昼寝する前には覚えていたんだけど
起きたら忘れちゃった
昼寝の時も見たんだけど
忘れちゃった
でも面白かった覚えがあるね
次はどんなのみるかな

PageTop

高校生活も終わりに近づいていると実感

高校生活最後の授業を受けてきた光です
まぁいつもと変わらない感じだったけどね
javaは@2つプログラムを打てれば
全部終わったんだけど
時間切れで残念だったな
そして最後の最後の体育
サッカーじゃ
前回とチームを変更しての
試合
私は基本FWやらせてもらったよ
いや
ほんと
サッカー楽しかったな
今回もやっぱ体力切れが辛かったけど
いいパス出せたし
点も決めることできたし
アシストもした
多分4ゴール1アシストだったかな
試合は勝てたけど
それよりもやっぱ
あのメンバーで一緒にボール蹴れただけで
楽しかった
でも、これが最後だと思うと
悲しい
@1年はやりたいと思うときもある
しかしこればっかりはできないんだよね
淋しい気持ちもあるけど
楽しい気持ちが上回ったし
ほんとできてよかったよ!

放課後は図書委員のことやったあと
友達の情報技術検定2級のわからないところ教えてた
明日のテストの勉強しながらね
途中ちょいと私もまた2級の問題をやったんだけど
プログラムの問題が
1箇所全部間違ったわ・・・
でも72点で何とか合格点
危なかった
プログラム1箇所落すと
15点減るからな
周りがカバーできてて良かった
全部解けてれば87点か
やっぱやらないとな

帰ってからは
録画したアニメ見ながら
明日の勉強
パパの言うことを聞きなさい
2話
話し重すぎだったな
まさかああなるとはね…
衝撃を受けたよ
シャナ14話
小説だと20巻の内容だけど
原作のよさ
アニメのよさがしっかりわかれてよかったね
アニメはアニメで迫力やばい

そんな感じだ
とりあえず明日から
卒業試験
頑張る
寝る前にもしっかり復習しとくぜ

PageTop

最終巻買ってから3ヶ月も経つなぁ

一日の休憩時間だった光です
まぁ、なんというか
昨日は帰った後は無気力状態だったけど
今日1日でだいぶ気力が戻ってきた
テスト前にやる気戻ってくれてよかったわ
とりあえず今日は
3時限目からだから
いつもよりゆっくり寝れて
丁度日も出てきたところで
暖かかったから
学校まで歩いていったよ
学校着いて
保健のレポートをやって
課題研究では
プログラムの拡張をしようと思ったんだけど
うまくいかなかったよ
同じグループの人が情報技術検定2級の問題やってたから
私も久々にやってみたんだけど
大分忘れてた
とりあえず終わって
採点したら
78点
合格ラインなんだけどね
当時は90点は取れてたから
複雑な気持ち
でもまぁ、やってなかったら忘れるってことだね
2進数の計算や
16進数の計算は覚えてたけど
()BCD
がすっかり忘れてたよ
また暇あったらやってみるかな
放課後には図書委員で広報作り
メンバー揃わなかったから
適当に作ってみた
明日提出するかな
帰りも駅まで歩いて
帰りの電車で
シャナの最終巻を読み終えた
いやー
まさかこんな終わり方になるとは
これで終わってしまうのかと思うと
何だか悲しいなぁ
淋しいな
中学1年から読み始めてたから
6年ぐらいか
初めて読んだときはもう番外編の0が発売されてたかな
懐かしいな
長い付き合いももう終わり
と思うけど
後番外編1冊があるらしいので
楽しみになってます
ネタバレになるかもだけど
平井さんで始まり平井さんで終わったか

帰ってからは
大学の宿題やって
テスト勉強も
明日は最後の授業だ
そして最後の最後に
体育
サッカー!
楽しみだ
ほんと楽しみだ
雨にならないことだけを願ってるよ

今日は
サッカーしてる夢を見たよ
大黒と一緒にFWを勤めてたり
でもメンバーが高校のメンバーやJリーガと
いろいろだったけどね
ポストプレーやラストパスが多かったけど
シュートも打った
一度結構いいチャンスを
シュートの歩幅がうまくあわずに
だふったことも覚えてるな
そんな感じ
1週間に1度はサッカーの夢見るな・・・
でも夢でもサッカーできて嬉しいよ

PageTop

やり終えた

課題研究発表会を終えた光です
何か久々に緊張した気がする
最後緊張したのは
大学入試かな
その前は文化祭のステージでの出し物
その前は部活の試合かな
ほんと久々に緊張
でもほどよい緊張だったかもな
発表は
結構落ち着いて出来たと思ったんだけどね
終わった後
担当の先生に
あがってたな
と言われて
ほんとどんな感じだったのかな
とりあえず時間は守ることが出来てよかったよ
みんなの発表もよかったし
やっぱこの1年でいろいろな研究してるんだよな
私が知らない分野がたくさんあって
勉強になったな
何か作ろうかな

帰りには
カオスTCGの
桃色大戦ぱいろん
を1パックかってみたけど
虎華が当たらなかった
残念だったよ
また貯めて買うかな~

さぁ、結構疲れてから早く寝ようかな
今日大学の宿題やろうと思ったけど
疲れたから
明日にするか
テスト勉強も少しずつね・・・

PageTop

中々面白いゲームに出会えた

クソゲーと言われているゲームをやってる光です
その名は
ハローキティといっしょ ブロッククラッシュ123
いつしかのクソゲーオブザイヤーの大賞
とってたらしく
初めて知ったのは友達がやっていたからです
でも見てて面白そうだったから
私もやってみたよ
最初の方は簡単だけど
段々難しくなっていき
ステージ12になるともう・・・
でも、何かやる気出てくるな
結構面白いわ
とりあえずコンプ目指して頑張る

学校では
今日も殆ど課題研究
一応最終調整やって
午後は終わってたので
早めに帰ることが出来たよ
帰りの電車も空いていて
ゆっくり眠ってきたぜ

家に帰ると
録画したアニメ見るぐらいだったけど
徐々に消化していってるよ
テスト勉強も少々やってる
何かやっぱネトゲやる気が出ないね
ちょいとぱいろんやってるぐらい
ぱいろんがカオスTCGに参戦してたから
1パック買ってみようかな

さて、明日は課題研究発表会だ
暗記したからそれをすらすら言えるようにしないとね

今日の夢は何か切ない
トイレで流すボタンを押して席を離れた瞬間に
ポケットからPSPが便器に落ちて
そのまま流された夢
データとUMDケースに入った
咲が流されてく夢だったよ
ほんと悲しいぜ
でも夢でよかったわ

PageTop

ネトゲよりもカードゲームになってるな

長時間オンラインゲームできなくなってきた光です
モーレツ宇宙海賊を見て
寝ようと思ったんだけど
兄貴と遊戯王やることになり
やってるうちに
3時過ぎちゃって
寝たのが4時頃だったけど
起きたのが9時半と意外と早い時間帯だったな
飯食ってから
レッドストーンをやってたり
でも1時間ぐらいしないうちに落ちちゃったわ
それから録画した
シャナ

キルミーベイベー
を見て
また兄貴と遊戯王やって
夕方になって
サザエさん見て
夕飯食って
大学の宿題やってたよ
まぁ、中々いい時間の使い方だったかなぁ
メイプルあんまりやらなくなったなぁ
露店更新と熟練度上げぐらいだ
とりあえず今週からテストだし
勉強しないとね

夢は見た感じはするけど
覚えてないや

PageTop

眠いな

眠かった光です
昨日は宿題終わって
12時
風呂入って
そのまま寝ればよかったけど
ネットサーフィンやってたためか
寝たの2時過ぎになっちまった
起きたのが11時
床屋行こうかと思ってたけど
母親が知り合いと出かけてて
今日の昼はスシロー読みをしてたんだ
だから兄貴と遊戯王やって
13時半を過ぎたところで
これはまだまだ帰ってこないと思い
床屋へいって
家に帰ってきたのが15時過ぎ
まだ帰ってきてなくて
少ししたら帰ってきた
そして読みが当たったよ
スシロー行くことになって
行ったんだけど
眠気やばかった
でもうまかった
帰ってくると眠気やばかったけど
布団でバクマンみて日常見て
18時半ぐらいに寝た
20時40分ぐらいに起きたけど
眠気やばいなぁ
まだ筋肉痛治ってないけど
明日にはよくなるだろうし
ボール蹴りに行こうかな
テスト勉強もやってくじぇ
とりあえず今は眠気やばいけど
寝れなそうだ
ちょいとレッドストーンの鯖わかったから
やってみるかな

今日の夢は覚えてたよ
サッカーやってる夢
今回は
エリアの騎士のセブンみたいな女の子がでてきて
その子がサッカーの常識をすごく代える
驚きのプレーを連発
1個だけ覚えてる
シュート打ったんだけど
枠から外れるのわかった瞬間に
新しいゴールを引っ張ってきて
無理矢理ゴールにしたりと
全く、こんなのサッカーじゃない
そう思ったわ
やばかったなぁ
でも、これはこれで面白い
まぁ、実際にはやりたくはないけどね

今日はこんな感じ

PageTop

卒業試験ももうすぐだ

テスト1週間前になった光です
いやーもう最後のテスト
卒業試験から1週間前だ
日程も出たけど
スケジュール的には
結構ゆるいかもしれないけど
範囲が広すぎる…
う~む
最後の最後だし
1番とってやんよー
やる気は結構あるけど
最近眠気がやばいな
宿題とか捗らなくなってきたよ
少なくとも今日はやる
やらないと
明日は髪を切りに行かないとな
それにしても
筋肉痛が
やばいやばい
歩くのも大変だし
でもやっぱ早く治して
またボール蹴りたいね
何か頭働かない
打つべきことを打ててないというか
これ打とうと決めていたのに
思い出せないのさ
まぁ、思い出したら追記で打つかな
最近夢忘れちゃってるよ

PageTop

やっぱサッカーは楽しい

体育でサッカーをしていた光です
今年の体育は
てヵ高校の体育は今回含めて
残り2回
昨年最後のホームルームで
体育の種目2つを決めて
それがサッカーとバドミントン
サッカー結構人くると思って
コートを広めで作ってもらったんだけど
結局は7VS7ぐらいの人数で
広かったよ
さっぱそと寒いから少なかったのかな・・・
とりあえずチーム決めて
練習してからの試合
結構点の取り合いになったりだったな
家で1号球でリフティングとかしてるためか
ドリブルの制度は衰えてなく
むしろ部活やってたときよりもよかったんじゃないか
キープは大分出来たけど
パスの強弱が・・・
ボールちゃんとしたボールじゃないから
蹴りづらかったな
とりあえずはコート広いし
人数少ないから
攻めたり守ったりで
途中から体力がきつかったり
試合は
6-8で負けたけど
ほんとスコア関係なく
サッカー楽しめてよかったよ
来週で最後になるけど
楽しみだ
頑張ろう

放課後は課題研究の発表リハーサル
私はタイムキーパーもやってるので
友達の発表がゆっくり見れないことに気づいた
私自身の発表は
まぁ、いいんじゃないかな
時間はよかったし
でもやってよかった
友達から指摘もらえて
修正もしたよ
タイムキーパーって
発表者に何があっても時間止めることもなくだから
結構アウェイ感あったよなぁ
これがタイムキーパーの仕事だからね
多少アウェイでも頑張るよ

さて、明日もリハーサルで練習だ
そして明日からテスト1週間前
髪切らないと

今日の夢は
覚えてない!

PageTop

時には残酷

リベンジ成功の光です
さぁ、今日は課題研究だけだったぜ
プレゼンはいい感じに出来てたから
今日は見直しの感じで
後はプレゼンを台本見ないで言えるように
頑張るか
結構友達のプレゼンのアドバイスや
友達が作ったソフトで遊んだりしてたね
明日はリハーサルだから
頑張らないとね

帰りに友達と近くのブックオフへ
ブックオフにはゴールドシリーズが売ってるって
クラスメートの情報で
言ったんだけど
ちゃんと売ってた
友達は1パック買って
私は開闢のリベンジ
なけなしのお金で1箱
友達は店から出てパック開封すると
ゴウケン当たってて
一緒に喜んでいたよ
そこで別れて
私は家に帰ってから
開封へ
1パック目に
スターダストのゴールドでて
何だか幸先いいなと思いながら
4パック目
ゴールドのところに
いつもと違うカードが
それが
開闢
リベンジ成功だじぇ
ほんと嬉しかったよ
すぐさまデッキへ入れて
残りのパックを開封
流石にもうノーレアは入ってなかったけど
幽閉結構手に入ってよかったよ
まぁ、そんな感じです

さて今日の夢のコーナー?
今日の夢は残酷な夢だったな
国のトップを争う二人がいて
その二人の関係は
父親と息子の
親子
もう二人で殺し合いしててさ
銃撃戦がすごかった
互いに部下はいたんだけど
みんな犠牲になっていてった最後のほう
息子が父親の額へ向けて1発が決まり
父親は即死だった
父親の部下はその名前を呼びながら怒り狂った表情で
息子の額を銃で打ち抜き
息子も即死
息子側は守る部下はもういない状況だったのさ
結局トップを争う戦いは
互いに死んで終わり
二人の死骸が転がったところで
起きたね
なんだろ
起きた後のこの感じ
覚えてなかった方がいいなと思ったよ
夢は楽しいものだけではなく
時に残酷なものだからな
でもまぁ、これも夢だ
変な感じだ

次はどんな夢を見るだろうか

さあ、明日は学校では
体育
そして
サッカー!
楽しみだ
頑張るぞ

PageTop

ブログの紹介のところかえとくかな

年明けの学校だった光です
まずは今日の夢コーナー
今日も2部構成だったな
最初は
学校行事で場所はわからないけど
どこかへ合宿へ
そこの近くのサッカーコートでは
オフシーズン中の
柏レイソルが練習していて
普通に見ていたな
柏の練習が終わった後から
マリノスの選手も来て
いろんな選手に会えたな
まぁ、これだけだったかな
もっと長く細かかった気がするけど
思い出せないぜ・・・

次に見た夢は
先ほどとは一転
今回はましろ色シンフォニーのキャラクターが出てきた
いきなり愛理が私の彼女で
瓜生君の親友の男の子名前忘れたけど
さくのっちゃんの彼氏になっていてさ
友達の提案で
お互い彼女に
「変なところある?」
っていうメールを送る展開へ
そのままメールを送り
送った瞬間に愛理にあってしまい
メールではなく直接答えを聞くことに
愛理は
「べ、別に特にないわよ」
と答えただけだったよ
そして一緒に飯を食いに行くところで
目が覚めたり
何故か学校の講義室だったな
そこでアイス食べてたような食べてなかったような

以上です
とりあえずましろ色シンフォニーのキャラに会えてよかった
沙凪とみう先輩・アンジェはでなかったけどね

何か最近アニメのキャラが出る夢が多くなったな
ほんと近いうちに夢の世界へ連れ込まれるかもしれないぜ・・・
てヵ、なんかこのブログが夢日記になってる感じあるな
また起きたときに夢を覚えていたら打つかなぁ

今日はしっかり朝6時に起きれて
朝食食って
学校へ
電車は座れなかったけど
バスで座って少し寝た
教室は誰もいなく鍵を取って
戻るときに友達に会って
担任が教室に来て
少々話した後に
徐々にクラスメートがきて
まず化物語で話せる友達には
偽物語のあらららぎくんがはちくじに会うシーンをやったり
まぁ、それ以外は普通だったけどね
3時間目からは平常授業に戻って
テストが来週の金曜日だと
期間が短い分今までの内容も出てくるんだろうな
とりあえず不安だけど
頑張る
ぼんぼるじぇ
放課後は課題研究で
プレゼンの練習をして
帰り友達とアニメイト行くことになり
行くことになりって言っても私が誘ったんだけど
歩いて帰り
アニメイトでイカ娘11巻を買ってきた
イカ娘11巻

ゴールドシリーズ買う予定だったけど
売り切れ
友達がガンプラ買うので
ヨドバシに行って
私もガンプラ見てたな
やっぱジャスティスガンダムはええのぉ
一応ヨドバシでもゴールドシリーズ売ってないか見てたけど
売り切れ
入荷未定だってさ
まぁ、開闢なくたっていいかと考え始めてきたり
でもまぁ、ほしいといえばほしいよな
ちょいと考え中だったり
さて久々にみんなに会えてよかったし
楽しかったな
残りの登校日は17日だっけ
思い出作りも頑張らないと
今日は大分帰り友達と話せてよかったからな
明日も楽しく過ごせることを期待する
さぁ寝る前に宿題1つやっちゃうかな

PageTop

夢が楽しすぎる

無気力の光です
明日から学校なんだけど
ほんと無気力状態だなぁ
今日は
ゼロの使い魔Fを見てからねたり
そして起きたのが12時過ぎ
今日も夢が楽しかった
何かダンジョンが舞台で
最初は一人で先に進んでいて
30階で
教会みたいなところについて
そこにはドラクエVの主人公がいて
体力回復してもらうんだけど
なんかの呪いにかかってしまったりで
ドラクエVの主人公は
「私の力がまだまだ未熟でした
また修行の旅に出ます」
そういってどこかへ行ってしまい
そこにいた
おじさんと天空の勇者(ドラクエVの主人公の息子)が仲間になって
次のフロアへ
勇者は天空の剣といった天空装備を装備していて強かったんだけど
何故かおじさんも天空装備を装備していてめっさ強かった
そして40階につくと
町だったよ
近くのラーメン屋に入って
ラーメン食ってた
すごく狭くて
4人ぐらいしか入れない狭さで
店員は2人だったな
その2人はいい人だった
このダンジョンの詳しいこと教えてくれたりで
それにしてもラーメンうまかった
骨渡ラーメンって店で
そこの骨渡ラーメンがなんと250円と格安
食べ終わった後にいろいろとアンケート書いて
店から出て次のフロアへ進むときに夢が途切れたね
ほんと楽しい夢だった

それから別の夢に
こちらは普通に学校で課題研究やってる夢
こっちの夢はまぁ普通でした
プレゼン練習やってたぐらいだ

まぁそんな感じの夢を見てたり
それからずっと眠気ありで
過ごしていたよ
もうぐーたらに
兄貴と遊戯王やったり
炬燵はいって録画した番組見て
今にも寝そうな感じだった
PCの前にも長時間座ってられないほど
無気力
明日から学校なのに
大丈夫かな
とりあえず早く寝て
明日の学校に備えるかな

PageTop

眠い眠い

ぐ~たらの光です
やっぱ疲れてたんだよな
朝起きたの12時半
もう昼でした
23時に寝たんだけどね
とりあえず夢が楽しかった
今回は
To Love る
の人たちと
遊戯王やってたよ
とりあえずリトと楽しく
ララも来たりで
でもね
ミカンの出番が少なかったり
最後の方ちょろっと出てきたぐらい
ラッキースケベはなかったね
後はメイプルでゴレ森で狩ってる夢だった
懐かしかったな
そんなものかな
昼起きて
昼飯食って
宿題やって
15時
麻雀やろうかと待機してたら
父親寝てて
録画した番組見ながら
炬燵で横になっていたら
寝ちゃった
18時に起きて
さざえさんのスペシャルみて
19時ぐらいから麻雀
21時前に終わり
露店更新して終わりかな
そんなものだったり
まだ眠気が
ほんと疲れてるんだな
明日が冬休み最終日だから
ゆっくりして
明後日から学校頑張る

PageTop

よかった遊んだり話したりできて

遊びまくっていた光です
まず昨日更新した後から
ずっと麻雀やってて
結局は午前4時頃までやってたり
またもっと打ちたいなぁ
そして4時半頃に寝て
朝9時に起きる
朝食食って
アニメイトへ
結構人いて
みんなゴールドシリーズ買ってたな
私も1箱買って
家に帰ってから
開封
開闢かゴウケンほしいな
どちらかというと開闢ほしいと思いながら
パックを開封していると
結局最期までノーレアのカードがでずに
はずれ箱を引いてしまった…
新年早々ついてないです
ほんとショックだ
どうしてもドラゴンデッキに開闢ほしいから
また1箱買ってみる
年明け早々出費が嵩みます
やっぱバイトしとくべきだったかのぉ
まぁ、前向きに
スターライトロードと次元幽閉当たってよかった
それから少し話しをした後に
兄貴の友達は帰宅でした
そしてその1時間後ぐらいに
私の中学の時の友達が家に遊びにきたり
まぁ前もって遊ぶ予定決めてたんだよね
まずは遊戯王をやった後に
もう一人友達が来て
1時間かな結構長く
話してたよ
それから大乱闘やって
盛り上がって
時間が過ぎちゃった
やっぱ毎回だけど別れの時は淋しいものだ
次は2月ごろかな
楽しみだ
さぁ、明日ボール蹴りに行くかな
二人とも走っているらしいし
もっと運動しないと
てヵほんとサッカーの夢ばっかみてるからさ
そろそろやらないとやばいな
午前サッカーで
午後宿題かな
とりあえず徹夜だったりで
疲れた
眠いじぇ

PageTop

まったり冬休みらしく

兄貴の友達が来ている光です
まず来たら
遊戯王をやって
いろいろとデッキを試せた
ドラゴンデッキはまだ改良の余地がありそうだな
他のデッキもまだまだ
確実に勝てるわけじゃないから
頑張らないとね
さて、それからは
大乱闘DXをやり
盛り上がり
夕飯を食べてから
麻雀やることになり
打ってたり
それにしても
今日はいつもよりも眠いっす
早めに寝ちゃいそうです
とりあえず明日は
ゴールドシリーズの発売日だし
1箱買ってくるじぇ
カラオケ行く予定だったけど
何か都合が合わなくなっちゃったらしくて
もしかしたら家で遊ぶ可能性あるから楽しみだ
まぁ、カラオケでも家でも会って話す時間ほしいからね
ほんと楽しみっす

つづきを表示

PageTop

5分と言う壁が

年明け最初の学校に行って来た光です
とりあえず朝起きれて
バスへ
バス停の待ち時間寒かった
それから電車
いつもよりも混んでたけど
途中で座れてよかったよ
とりあえず学校について
先生達に挨拶
そして課題研究へ
すると友達も何人かきて
話しながらやってた
プレゼンの大まかな形はできていたから
それをうまく5分に出来るようにと
最初先生の前でやったのが
4分7秒
付け加えた方がいいとか聞いて
練習して
お昼ごはん食べてから
先生に聞いてもらい
4分53秒
まだ少し足りないけど
少々早口になっていたところもあったため
そこをもう少し落ち着いて言えれば
丁度いい時間になると
それでOKもらえて
帰宅へ
いい天気だったから
歩いて駅まで行き
駅ではまじこいのバス見かけられて
今回で多分最後かなと思えラッキーだったな
そしてアニメイトで
京とわんこのスリーブ買ってきた

家に着くと
麻雀をやり
3位で終わり
まぁ微妙な結果
それから兄貴と遊戯王やって
DTにメイプルで
露店更新して終わりかの
大体やること決まってきたね
まぁこれでいいけどね
寝る前に宿題1つやろうかな
それにしても
やっぱ学校のメンバーといるほうが楽しいね
久々に話せてよかった
次学校行くのは冬休み明けだ
楽しみだよ

つづきを表示

PageTop

東風戦向け

南局まで集中が続かない光です
ぱいろんでは
東風戦だけでやってるからいいんだけど
家族麻雀では半壮だから
東局はいい感じなんだけど
南局から勢いと集中が切れてしまい
振り込んじゃう
そのためいい順位とれないっす
とりあえず東で
たくさん点数取れればいいのだけどね
今日はいい順位取れなかったよ

朝起きて
宿題をやって
麻雀やった後に
ずっと遊戯王だったかな
DTはメイプルで
まったり狩ってたりで
何か最近メイプル飽き期かもしれないなぁ
学校始まればまたやるのかもだけどね
今は遊戯王・ぱいろんにはまっちゃってる
姫狩りは年明けてから
やってないなぁ
まぁ、気が向いたらまたやるかな

さて明日は課題研究で学校だ
頑張るじぇ
朝起きられるかが心配だから
早めに寝ないとね

最近ゼロの使い魔3期を見始めた
昨年の8月から見始めたんだけど
3ヶ月ぐらい空いて
久々に見て
6話から見てるけど
1~5話は内容は大まかになら覚えているし
1話からじゃなくてよかったかな
明日ぐらいに見終えちゃって
Fに備えないと

PageTop

駅伝の差がすごかったな

遊戯王を買ってきた光です
今日は大変だった
とりあえずアニメイト行くために
歩いてたんだけど
ちょうど駅伝で通行止めになってて
結局全選手通り抜けてから
通行止め解除されて
先に進めたよ
それから無事アニメイトについた
さっそく買おうと思ったんだけど
売ってなくて
アニメイトついたの11時20分ぐらいだったんだけど
12時から近くのカードショップ始まるから
ちょっと漫画とか探しながら時間潰して
12時過ぎたところで
カードショップ行ったら
売り切れといわれて
@2つカードショップ知ってたから
そっち行ったら
1軒目で売ってた
予定していた3つを購入して
家に帰って昼飯を
それから麻雀やったね
今日は私の親から始まり
東1局
リーチ一発ツモドラ5の
親倍満で8000オール
とスタートよかったんだけど
東2局ぐらいで
ぼーとしちゃって
チョンボしたりで
だめだめだったじぇ
結果としては2位
最初の親倍漫があってよかったよ
それから
デッキ作り
ストラクチャーのままで何度か試合したんだけど
最近のストラクチャーって良くできてるよね
バランス良すぎる
そのバランスを崩さない程度にカード代えて
デッキ作ったんだけど
火力は高いし、やりたいことできるんだけど
多少の欠点があり
そこを突かれて負けてしまうことがあり
手札事故も多いね
まぁ、ドラゴン族は重いからな
徐々に修正を加えながらいいデッキにしてるよ
とりあえずクリスのスリーブ使って
楽しんでいます

さていいデッキ作りたいね
明日は朝起きたら宿題やるかなぁ

PageTop

難しい問題もあった

少しずつ宿題を進めている光です
今日朝起きて
90分の講義を聞いて
宿題のテストを
やってたんだけど
最後の問題が難しくて
兄貴とかに聞いてやっと理解
てヵグラフ苦手かもな
次は指数だったから
少しはできるはず
復習が出来ていいかもなぁ
頑張るか

今日も家族麻雀やってたけど
今日は最初に親満貫に振り込んでしまい
それから少しずつ取り返すけど
結局取り返すことできずに
終わっちまったー
2度もハイテイロンがあって
すごい戦いでした

ピングドラムの歌聴いてたけど
トリプルHの歌いいよな
調べていたら
ARBの歌のカバーだったよ
ピンドラのトリプルHのアルバム買おうかな
ほんといい歌だ
この際ARBの歌も結構聴いてみたけど
私が好きなタイプだった
尾崎豊みたいで
ちょっと気になったな

さて明日はアニメイト行って
カードでも買って来るかな
早めに寝よう

つづきを表示

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト