光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

Jリーグはまだ始まったばかりだけど

少々ショックを受けている光です
あぁ、今日のJリーグ
贔屓チームがいい結果を残せなかった
柏は磐田に0-1
横浜FMは鹿島に0-0
柏の試合は見れなかったけど
横浜の試合は見てたんだよね
でも、この結果じゃね
やっぱ少し焦りがきたね
仙台が4連勝して
勝ち点が開いてきたからね
でも、今節はすごい
すごいのかはわからないけど
昨年1位の柏は負けて
2位の名古屋は引き分け
3位のガンバは引き分け
4位の仙台は勝ち
5位の横浜は引き分け
6位の鹿島は引き分け
という結果
今の順位も
仙台と名古屋を除いて
下位争いしてるからな
まぁ、まだ4節
残り30試合もあるからね
まず、柏は仙台にくっついていけるように
勝ちがほしい
得点がほしいね
次節だ
頑張ってほしい

今日は、PSP版ダンジョントラベラーズやって
麻雀やって
PC版ダンジョントラベラーズやっていたよ
PC版を久々に
11層が終わって
今は12層をやってるよ
スキル振りとかPSPでやってるから
大分わかってくるけど
くの一に鳳凰がないんだね
とかいろいろとスキルとかも違いがあって
大変だけど
楽しいから
こっちも頑張りたいね

まぁ、何か気が晴れない一日だったから
明日はいいようになるといいなぁ

つづきを表示


PageTop

抱き枕って安眠には重要だよ

疲れがぐっときた光です
昨日はダンジョントラベラーズやってたら
眠気がやばかったので
すぐに就寝
久々の抱き枕
抱き心地がよかった
やっぱ抱き枕は安眠を促進してくれるよ
よく1週間無しで寝れたな
抱き枕は卒業できなさそうだ

朝9時頃に起きて
床屋に行って
さっぱりしてきた
やっぱ短い方がいいね

家に帰って
布団に入りながらダンジョントラベラーズをやっていたら
睡魔に襲われて
お昼寝

1時間ぐらいして起きたら
アニメ消化と
ハードディスクの整理してた
それからまたアニメ消化しながら
ダンジョントラベラーズやって
野球を見て
カリオストロの城を見てたよ
もう何回見たのだろう
レーザーディスクやDVDもあるのに
TVでも何度も放送されているのに
TV放送していると
何故か見てしまう
何か惹かれるんだよね
とりあえず、楽しかったかな

それにしても
腹痛がきつい
何でまたきたのだろうか・・・
ほんときついっす
苺ましまろ5巻の美羽みたいな感じになっているよ
治ってほしいっす

ダンジョントラベラーズ
今日はキャラクター図鑑をコンプするために
レベルリセット
クラスチェンジ
を繰り返していたよ
60LVでレベルリセット繰り返して
ボーナスためながらやろうと思ったんだけど
wiki見ていたら、何か成長が変わったりするとか
重度のバグにあったから
30LVにしてクラスチェンジしたら
ロードしていつものデータに戻る
の繰り返しだよ
30LVまであっという間だけど
何か、少し辛くなったかもしれないな
まぁ、頑張ろう

明日はJリーグ
楽しみだ

つづきを表示

PageTop

ネットやアニメがなくたって人は生きていけると思うんだ

帰ってきた光です
う~ん
ほんと疲れた
帰りの電車は
いきよりも
朝5時半ぐらいに起きて
荷物をまとめて
送る荷物は
近くのコンビニに行って
宅配の手続きしてきて
朝ごはん食べて
7時半頃に
家を出発
最寄り駅について
祖父と祖母に挨拶して
電車へ
電車では
パパ聞き6巻読んで
咲読んで
大分落ち着いてから
ダンジョントラベラーズ
今日はほんと作業ばっか
ただレベル上げするためにボス周りだったな
でもまぁ、レベルが上がってきてるからね
ラスボス倒すためには避けられない時間
四天王を回っていたけど
流石に飽きてきたから
真四天王や
マンドラルートも行って
息抜きしてた
とりあえずダンジョントラベラーズやってると
時の流れが早いから
電車の中とか移動中には丁度いいかもね
でも、窓側の席だから
おひさんが出たり、消えたりで
まぁ、電車で動いているから、日向・日陰になるのは仕方がないんだけど
ちかちかして
いつもよりも疲れたな
まぁそんな感じで
何かあっという間なのか
帰ってきたんだ
祖父の家の最寄り駅で
7時58分発だったかな
家の最寄り駅で
18時20分ぐらいについた
約10時間ちょい
移動も楽じゃないな
まぁ、青春十八切符だから仕方がないんだよね
お得だし
たまには電車の長旅も悪くないかもね
ゆっくりラノベ読めてよかったし
パパ聞き6巻で
これって脱字かな
って思うところがあったんだ

「うむ。時々、通りかかった子どもたちを煽って君にけしかけたりはしたが、我々三人はずっ
君を見ていた!」

146頁 2行目・3行目から引用
集英社スーパーダッシュ文庫
パパのいうことを聞きなさい!6
松智洋
2011年1月30日 第1刷発行
2011年11月30日 第5刷発行

これで著作権系は大丈夫かな
引用元書いてあれば平気って誰かが言っていた気がする
で、2行目と3行目の移るところ
ずっ君を見ていた
になっているんだけど
これは
ずっと君を見ていた
でいいのかな
とりあえず、こういうのってやっぱあるんだね
まぁ、仕方がないことだね
見つけられてよかった?
久々にラノベ読めてよかった
でもほんと疲れました


帰ってからは
たまりにたまったメール
ほとんどポイントサイトからだけどね
後は、ネクソンやぱいろん・ニコニコかな
途中飯食べて
録画した
銀魂
なのはさんのBパート
未来日記
あの夏
見ながら
ダンジョントラベラーズやってたよ
マジプリのななちゃんを
レベルリセットすることに決めて
この際ななちゃんをクラウンまで持っていくことにするわ
最初の方はCG集めに全職業をやる予定
まぁ、くじけるまで頑張ります

祖父の家にいて
約1週間、アニメもネットもなかったけど
何か、夏にいったときよりかは
苦にも感じず
別になくても平気じゃないかと思い始めた
情報はTVと新聞から得たし
アニメは、最初から見てなければ
別に辛いとかもないんじゃないかと
何か、いつでもアニメ断ちできちゃいそう
でも、やっぱあったほうがいいね
生き甲斐が1つ減っちゃうから
とりあえず録画してないアニメは友達に頼んでいるんで
そのうち全部見れるから
安心

とりあえず、結婚する前ぐらいには
少々抑え目にしないとな
アニメグッズをダンボールにつめて
封印箱ができるのもそう遠くないな
だからこそ、今しっかり楽しんでおくのが大事だ

さて、今日はほんと疲れたし
早く寝るか
ゲームやりすぎて目が悪くなった気がするわ
しっかり休もう

今回あまり写真とってなかったや
とりあえずとったのを載せておきます


雪1
雪2

雪3
おまけ(帰ってから撮りました)
咲9巻 阿智賀1巻 日和

つづきを表示

PageTop

ゆっくり話すことが出来て、帰省の目的は完了したよ(3/28)

ボーリングに行ってきた光です
今日は8時頃起きて朝ご飯食べてから、ダンジョントラベラーズを
11時ぐらいになって、ボーリング行くことになり
向かったんだけど、13時~だったから一度家に戻ったのさ
12時ぐらいに昼ご飯食べて
13時頃家を出発
ボーリング行く前に明日帰るので、おじさん達のところに挨拶まわり
岩手まできたのだから顔ぐらい見せておかないとって祖父が言っていたんだ
でも一度は会わないとね
せっかくきたのだし
夏ならお盆にみんな家に来るからその時会えるけど、3月は特に何もないからね
歳のため腰が悪くなったりと肉体面では心配になっちゃうけど、精神面ではまだまだ元気そうでよかったよ
挨拶まわりも終わって
ボーリング行ってきました
2ゲーム予定だったけど、3ゲームパックだと安かったから3ゲームにしたよ
久々のボーリング
1ゲーム目は100行かないかと思ったけど10のところでターキやって110
2ゲーム目は感覚を掴んだようで130
3ゲーム目は疲れがきて110
楽しかったけど疲れたよ
まぁ130いってよかったよ
次は140いきたいな

帰りにまた大沢温泉行く予定だったけど疲れたからそのまま帰ることにして
帰ってからはダンジョントラベラーズを
睡魔がきて45分ほど昼寝してたな
起きてから荷造りをして
念仏を唱えて夜ご飯
てか私体硬いから正座がうまくできなかったんだけど
今日正座やっていたらお尻と踵と言うかな足がくっつくようになったよ
徐々に柔らかくなってるよ
食べた後にダンジョントラベラーズを
それからお風呂に入って
出たら祖父と祖母と話してたよ
大学とかのことをね
昨日は両親も混ざって話してたけど、今日は両親抜きで話してたの
しっかり話せて楽しかったよ
まぁ今日はそんな感じだね
明日帰るのか
電車疲れそうだぁ

ダンジョントラベラーズの話し
今日は基本四天王回ってレベル上げ
ダークロードと侍を
やっと90近くなったよ
これからが長いんだよな
頑張ろ

PageTop

震度5弱を祖父の家で味わうとは(3/27)

やはりダンジョントラベラーズばっかやっている光です
今日は私が寝ている間に兄貴は帰ったなぁ
朝ご飯食べてダンジョントラベラーズやっていたら来賓者が来て、いろいろと話していたよ
神奈川にいたこともあって話やすくてよかったなぁ
それからもダンジョントラベラーズを
外をちらほらと見ると、ぼたん雪と言うらしいけど
すごく大きな雪玉が降っていたよ
思わず写真とったし
積もるかと思っていたけどいつの間にか雨に変わってもう大分溶けていたなぁ
昼ご飯食べてダンジョントラベラーズを
丁度20層のギルティレクイエムを倒したよ
まぁ、続きは後ほどとして
14時半ぐらいからGTOの再放送やっていたから見てた
懐かしかったなぁ
またダンジョントラベラーズやって
少し疲れたからみんながいる部屋に行って
祖父と祖母とまったり話していたよ
父親の会社の面接の日の裏?話が聞けてよかったかな
ほんとまったり話せるのはいいよな
親族でも友達でも関係なくね
それから縁側というか
外にでて雨に濡れないところを少々走っていたよ
手か悴んだのですぐに戻ったけどね
18時半頃に夜ご飯食べて
ダンジョントラベラーズやっている20時
緊急地震速報が
岩手県沖震源で
私がいたところは震度5弱
すごく揺れた
酔いそうになるほどに
長くて怖かった
神奈川で起きたときよりもね
やっぱ昔の家だから揺れるね
津波の心配もなくてよかったよ
それから謎解きのスペシャル見てた
こんな感じかな
明日帰る予定だったけど
明後日になったよ
明日は何やるかな
まぁダンジョントラベラーズ三昧になりそうだ…

ダンジョントラベラーズの話し
マジプリとトレハンを育てるのも飽きて、城のボス行ったのよ
99JKのシルファ一人が生き残って惜敗だったから
BSの代わりに99JKの春夏を入れて行ったら勝っちゃった
で、城のラスボス倒しに行こうとしたら20層のボスを倒さないと行けないことがわかり行ってみたよ
そしたら勝てちゃった
城のボスに行ったけど2形態で積んだわ
だからマンドラプリンスとプリンセスに行って倒してきたの
森の秘宝が2つになったところで
真四天王討伐へ
そして全員倒せたよ
もう残すは城のボスだけだから
4人
どんな組み合わせでも行けるようにみんな99LV目指してレベル上げ
頑張るぞ
とりあえずレベルリセット無しで行けるといいなぁ

PageTop

温泉に現れるのは天使に見えて、悪魔なのかもしれない(3/26)

温泉に行ってきた光です
昨日はやべっち見てから寝たから
今日は早く起きれなかったな
とりあえず、楽しい夢を母親に邪魔されて
不機嫌であって
それからまた寝ちゃったわ
結局
9時ごろかな
起きたの
でも、家にいる時は10時以降が普通だったから
よくなってきているんだよな
うん…
朝食食べて
親は買い物行っている間に
私は、部屋でダンジョントラベラーズを
ほんと習慣になっているかも
そしてみんな帰ってきて
お昼ご飯
食べた後に
お墓参りに行って
それから大沢温泉に行ってきたよ
夏に行ってきたから
今度は立ち湯の鉛温泉にしようかと考えていたけど
結局は大沢温泉になったよ
雪が降っていたから
露天風呂の方はやめといた
だって、寒そうだったし
湯につかったら最後
出れなくなりそうだったからね
半露天風呂で外を見ながら
まったりと入っていたよ
まぁ、40分ぐらいだけどね
やっぱ長湯はできなかったわ
結構人も少なくて
貸切みたいでのびのびできたよ
そして、私が一番最初に出て
待合室でダンジョントラベラーズをずっとやってましたっと
それから兄貴・父親と戻ってきて
最後に母親が戻ってきて
少ししたら
スシロー行くことになっていたから向かったの
てヵ、天気変わりやすいな
お風呂入る前は、雪もぽつぽつだったんだけど
出る時には猛吹雪になっていたよ
ちょっと大げさに言っているかもだけど
ほんとすごかった
車で走っていてもほんとすごかったんだけど
少し走ると、殆ど止んだ感じになって
スシローでいっぱい食べてから
帰り
先ほどのような猛吹雪でした
3月下旬なのにこんなに振るんだなと思ってたよ
家について
テレビ見ながらダンジョントラベラーズを
まぁ、そんな感じかな
明日は兄貴が大学あるから先に帰るのだ
私はその次の日に帰るのだ
明日何しようかな…

ダンジョントラベラーズの話し
今日はマジカルプリンセスのレベル上げしてた
城で、スナイパー・くのいち・歌姫の部屋も終わったから
次は、4人・トレハン・マジプリのボスありだからね
30LVのななちゃんのレベル上げ
ずっと四天王回って
やっと86LV
そろそろトレハンのレベル上げるかな
結局全キャラクター99LVまでやりそう
でも、それやると、CGが全職業やらないといけないから
レベルリセットしないといけんだよな
面倒そうだ
とりあえずクリア目指して頑張ろう
余裕あったらCG集めだなぁ

夢の話し
今日は2つの夢を見ていたよ
1つはサッカーの夢
今回はウイイレだったけど
いや、始めはウイイレだったと言った方が正しいね
兄貴とウイイレやってる夢で
面白いウイイレだった
J開幕から、今にかけて
年代でチーム選択できて
仮に93年の横浜Mでやったらその当時のメンバーで使えるの
私は、02年の柏のメンバーでやってたな
今年のメンバーでもよかったけど
やっぱ心の奥底では柏が好きになった02年が一番なのかな
それでプレーしていると
いつの間にか、ゲームの世界に入って
一緒にサッカーやっていたのさ
ユサンチョルと一緒にサッカーできて楽しかったんだけど
兄貴もゲームの世界に入ってきて
後ろからスライディングで倒されてPKもらったんだよな
何か複雑だったな

まぁ、そんな感じでした

もう1つは
インデックスのメンバーと一緒だった
まず、最初の舞台は高校で文化祭だった
何か高校の夢は文化祭スタートが多いな
とうまとインデックスさんと、シスターさんと一緒に回っていた
で、帰ることになり
電車に乗って
私の家の最寄りの駅に
そこでは、今工事中の歩道橋が完成していたな
そして歩いて帰ったんだ
家の鍵を開けるために
鍵をさすと
頭に、電撃が流れたような感じになって
頭を抱えてその場でうずくまった
3人が心配して寄ってきて
私が立ち上がると
「あなた達はどちら様ですか」
と、言っていた記憶がある
記憶喪失になっちゃったんだ
多分、原作ではとうまがなる状態になっていた
それからパソコン使っている時に
インデックスさんと一緒に遊んでいたよ

こんな感じ
まぁ、ただ記憶喪失になっただけだよな
でも、インデックスさん達に会えてよかったかも

つづきを表示

PageTop

ドリンクバーで元を取るためにはコーヒー系飲まないと大変だよな(3/25)

久々にファミレスに行った光です
今日は朝ごはん食べた後
またちょっと寝ちゃった
そして
ダンジョントラベラーズをやって
今日は祖母が朝からお昼過ぎまで出かけているから
お昼御飯は外食にすることになっていたんだ
近くなのかわからないけど
車で何分か走ったところで
ファミレスを見つけて
ワイマックスが電波を受け取ることもわかり
そこでお昼ご飯
とりあえずドリンクバー頼んで
ネット繋いでいたよ
Jリーグの
北九州が逆転したのが驚きだったな
まぁ、1時間半ぐらいのんびりとしていました
途中からネットで調べることもなく
ダンジョントラベラーズやっていたんだけどね
ドリンクバーで飲み過ぎておなかがたぷんたぷんになっていたり
その後、家電量販店で
明日、洗濯機とひげそりを買うので
下見に
私はPCのゲームで遊んでいて
それに飽きたのでテレビ見ていたよ
今日は千秋楽だったからそれをまったりと
その後、母親が駅についたので
迎えに行って
帰ってきたよ
帰ってからは、お経をみんなで読んで
母親に頼んでいた
咲9巻・阿知賀編1巻・咲日和
母親が持ってきてくれたんだ
購入だけを頼んでいたんだけど
まさか、持ってきてくれるとは思わなくて
嬉しかったわ
まったり読みながら
途中夕飯食べて
従妹と、叔父と叔母が来て
半年ぶりぐらいにあったな
あちらの予定もあったので、ほんの10分ぐらいで帰っちゃったけど
元気そうでなによりだったな
夕飯食べた後に
ダンジョントラベラーズやってたよ
やっぱダンジョントラベラーズは必須になってるわ

明日は、いろいろと出かけるので楽しみだ

ダンジョントラベラーズの話し
今日は、とにかくレベル上げをやっていたよ
20層の四天王を何度も倒して
1体当たり30kぐらいくれるから
99LV3人・育てたいキャラ2人で
ずっと回ったよ
徐々にレベルが上がってきてるよ
とりあえず今は、歌姫とスナイパーのレベル上げ
早くマンドラルートや
真四天王
ラスボス
城攻略
できるようにしたいな

PageTop

柏はJで今季初勝利は逆転勝ちだったね(3/24)

少し規則正しい生活に戻ってきた光です
祖父の家に来て2日目
昨日は日付変わるぐらいに寝たよ
そして朝7時半に起きた
朝食もしっかりと食べたよ
だけどその後
布団に入ってダンジョントラベラーズをやってたら
睡魔がやってきて
寝ちゃった
起きたのが11時ぐらいだ
それから
祖母にお米運ぶの手伝ってと言われたので
運んできたよ
30Kgの袋を兄貴と二人で移動していたんだけど
途中から一人でやってみたら
意外と持てるものだった
何か、鍛えているかいがあったかもしれないな
それが終わったら
お昼ご飯
それを食べたら
ずっとダンジョントラベラーズやってたなぁ
てヵほんとやることがなかった
雪は降っていたんだけど
雪かきするほどでもなかったから
部屋に引きこもっていたなぁ
バクマン
日常
の最終回を見て
少ししたら
夜ごはん
ネットもないから
柏の試合が気になっていたよ
TVのDボタンでJリーグ情報見れたから
何十分か置きに見ていたんだけど
前半に先制点取られちゃって
後半に奇跡が起こった
増島が同点・逆転と
残り10分での逆転劇を起こし
試合は2-1で勝利
よかった勝てて
ほんとよかったよ
それからまたダンジョントラベラーズをやって
まぁ、こんな感じだったな

ダンジョントラベラーズの話し
今日は99LVのキャラが増えて
20層のボスを倒しに行っていたよ
様子見って感じで行ったんだけど
思ったよりも簡単に倒せるようになっていたよ
そして4ヶ所倒したところで
ラスボス戦
第一形態は倒せたんだけど
第二形態で積みました
4人しか99LVいないから
1人少々火力不足であり
防御も甘いから
復活させる時間とかがね
だからレベル上げに専念中
ちょいと5層の鍵のマップの先を進めていたら
ボスラッシュ
なんだかんだマンドラプリンセスのところまで行ったんだけど
倒せない
だからさ、結局は城に戻って
レベル上げしてるんだ
気絶無効とかの装備も必要だよな

久々に夢の話し

今日はあの夏の夢
少ししか覚えていないんだけど
新キャラがまた出てきて
主人公が好きで
ライバルが増える
それだけでした

朝寝ちゃった時も夢見たんだ
先日泊まりに行った友達の家に
今度は私一人だけで泊まりにいく夢
一緒に未来日記を見ていたな
それからいろんな動画を見ていて
友達の親御さんと同じテーブルで食事してた
いっぱい出されて
それを全部食べていたな
その時たくさん会話をしたよ
何で、その大学に行くのかと聞かれると
その理由を簡潔に述べていたよ
内容は覚えていないけど
後は奨学金を受ける理由とかね
何か面接っぽい内容だった
そしてTVではサッカーがやっていて
すごく応援していたよ
そんな感じかな

PageTop

やはり電車の長旅は疲れる(3/23)

祖父の家に着いた光です
朝5時半起き
なんとか起きれたんだけど
前日何か寝れなくて
結局キルミーベイベー見てから寝たのさ
まぁ、起きれたからいいか
そして
6時半ぐらいの電車で始まり
7度の乗り換えを繰返し
11時間経った
17時に祖父の家の最寄り駅に着いたー
とりあえず、電車の中は
最初の方は
座れなかったから
パパ聞き読んでた
5巻読み終えて
6巻の初めを読んだ感じ
座ってからは
寝たり
ダンジョントラベラーズやっていたよ
今日はほんと進んだ
てヵ、それしかやることなかったからな
城を進めて
とりあえず、殆どの部屋を終わらせていったよ
マスターアイドルを連れて
暗黒龍を倒したところ
今は、
3人で
クノイチ
歌姫
スナイパー
の部屋に進むために
スナイパーと歌姫のレベル上げ中
そして
JKのシルファが99LVになった!
このみとかも90LV代に入ったから
みんな99になったら20層行ってみるかな
やっぱりレベル上げ大事だよな
後、依頼ランクも15LVになったから
いい装備手に入るようになってきたし
装備は結構完璧
ほんと後はレベルだけだなぁ
スキル振りが積み始めた
シルファはJKだからどのスキル振るか考えていながら
結局振るのなくて
70ぐらいSP余ってるよ
まぁ、20層のボスと戦ってから決めるかな

話は脱線しまくったけど
岩手は思ったより寒くなかったなぁ
でも、夜になってから雪が降ってきた
明日どれぐらい積もるかな
楽しみだ

Jリーグの話し
横浜FMに
ドゥトラが復帰するよ!
楽しみと言えば楽しみなんだけど
結構歳いってる選手だからね
一昨年は
若返りで松田・河合・清水・山瀬・坂田
を戦力外通告しているのに
何でだろう
昨年には
大黒
今年は
マルキ
と言った30代の選手いっぱい入ってきている
やっぱフロントはよくないよな
でも、これで左サイドバックが争いになる
金井・比嘉・ドゥトラ
はたして誰がポジションを手に入れるか
みんな頑張ってほしいな

PageTop

当分高校の友達の家に行くことはなくなるだろうけど、楽しい思い出は作れた

お友達のお家に泊まってきた光です
楽しかったけど
辛かった
まずは昨日のことから
昨日は、パパ聞きを見てから寝て
起きてからは
録画した未来日記のBパートと
なのはさんのAパート
ちはやふる
りこらん
を見て、出発
電車の中では
パパ聞き読んだり
ダンジョントラベラーズやったり
そして最寄り駅で友達と合流して
泊まりに行く友達の誕生日が先週だったから
一緒にケーキ買っちゃった
友達の家に着くと
誕生日プレゼントというか
よくわからないけど
たくさんアニメのポスター持って行って
それを渡して
その場で貼ってもらっていたよ
8枚ぐらい増えて
すごいことになったな
それから少々話して
もう一人の友達がきて
4人になったところで
麻雀やってた
半壮だけど
東局終わったところで
いい時間になったので
夜食を買いに行ったよ
それから、夜ご飯がそろそろできるかも知れない時間になったので
食べてから南やることにして
私はPCを借りてACLの柏の試合見させてもらい
友達はブレイブルーやってたな
それからヴァイスもやったよ
夜ご飯食べて
ケーキも食べて
南局を
終わったのが23時ぐらいで
そろそろおねむの時間帯になってきた
それからまた半壮が始まり
2時前に終わり
きつくなってきたから
次の半壮やったら寝ることにしたの
4時前には寝れるかなと思いきや
結構流局やらで時間かかって
4時過ぎになっちゃった
友達はそれから3人麻雀やってて
私は寝ることにしたよ
麻雀中いろいろとまったり話しながらやっていたから
楽しかったし
なによりも
チョンボのことが面白かった
別に何も賭けてないから厳しく取り締まるわけでもなく
1回でイエローカード
2回でレッドカード
というシステム
レッドカードになると
全裸で、近くの交番の前に行って
ユートピア
って叫ぶルールになってたのさ
そして、友達がレッドカードになってしまい
それを言うだけで楽しんでいたよ

寝て
6時に起きたときに
大三元の役満が出たと聞き
驚いていたよ
やっぱ3人麻雀だと出やすいんだね

まだ眠気やばかったんで
もう一回寝て
8時ごろ起きたときは
ブレイブルーやっていて
一人は寝ていたよ
それから少し目を覚ますよう感じに
ブレイブルーの試合を見て
明日祖父の家に行く準備とかあるから
9時半には帰った
帰りの電車は眠気やばかったから
座ったらすぐ寝てた
家に着いたのが11時ぐらいで
お昼ごはん食べて
ダンジョントラベラーズやってたら
眠気がやばかったので
昼寝して
結局起きたのが18時
起きてからもダンジョントラベラーズやって
19時過ぎにいぬぼく見ながら
メイプルアップデートして
テニプリ見ながらBGやってた
そして
幸せの祝福を使うためにccして
全部回って
飯食べて
お風呂入って明日の準備
大体準備はできたから
後は起きれるかだけだな
早めに寝て
早く起きないと
久々に6時前に起きなきゃ

アニメ・ネット断ちはきついけど
楽しんできます

ACL GL 第2節
柏 VS 全北
試合開始から
大分柏らしいサッカーが出来ていたよ
近藤の怪我に変わって入ったのが
那須
マリノス時代から知っている選手で
浦和戦から初出場
中々柏サッカーにあったDFだとわかっていたから
どんなプレーを見せてくれるかを期待していたよ
そして
中々ゴールが入らなかった前半も
40分ぐらいにFKにその那須が合わせて
先制ゴール
その少し後に、ロボのシュートを
相手DFがハンドで止めて
PK
レアンドロがきっちりと決めて
追加点
2-0で終わると思った前半
奪ってから素早い攻撃からの
レアンドロのループシュートで
追加点
3-0で前半終了
後半始まると1点取り返されるけど
柏のペースは続いて
終わりに順也が追加点
勝利を確信した瞬間
後半ロスタイムに
途中交代の茨田がダイビングヘッドでの
追加点で
5-1で試合終了
いや、やっぱこれが柏だね
今回はカードもなく
いい試合になった
茨田は先週の木曜日に子供も生まれて
ゆりかごダンスやっていたのが印象的だったな
ほんとおめでとう
茨田はいい父親になりそうだね
この試合を見ていて
新加入の
那須とロボはほんとフィットしているね
ロボはまだ無得点で心配しているらしいけど
しっかりと点に関わる動きもしているし
積極的にシュート打ってくれるから
私は好き
チームメイトもロボを励ましているからね
これからだよ
ロボもたくさん点決めてほしいね

さて、この勢いで
清水戦で頑張ってほしい
そしてJリーグ今季初勝利を見せてほしいや

PageTop

FC東京は勝ち点2無駄にしたように見えたな

流石に疲れていたっぽい光です
結局昨日も
寝たのが
3時前ぐらい
まぁ、ダンジョントラベラーズやってたのと
深夜アニメ見てたからね
未来日記
夏目友人帳
男子高校生の日常
これを見てれば3時前になっちゃうよな
ほんと昼夜逆転してるっぽいな
今日は
8時半に起きて
朝食食べて
少し経ってから
家族麻雀
始める前に
親に
「今回4位だったら朝食の食器の荒いものします」
と言ったのが、失敗だった
振り込んで
上がれないで
牌配よかったんだけど
周りも早くて
南4局
オーラス
私の親
その時4位だったのね
3位との差が1000点もなくて
上がれば、その場の上がりやめで
4位は免れる状況
とりあえず安く上がろうと思っていたら
中2枚とドラ2枚
ドラをポンしたことにより
ドラ3確定だけど
中待ちの状況になってしまい
その間に、兄貴と父親がリーチ
もうだめかなと思ったら
中が出てロンで
親満貫で逆転1位
ほんとぎりぎりだったな
4位免れてよかったわ

それから、少し時間たったら
ACL

ナビスコ
私はACL見ていたな
ダンジョントラベラーズやりながら
試合が終わった16時
マリノスの試合は配信されてなくて見れなくて
鹿島と神戸の試合見てたら
寝ちゃった
起きたのが18時過ぎ
やっぱここ数日、昼寝せずに深夜まで起きていたから
疲れていたのかな
この際、元に戻したいという気持ちあるなぁ
まぁ、明日は友達の家に泊まりに行くから
楽しみだ!
もう徹夜での麻雀はやらないぜ
精神的にきついからね
後、帰ってくる次の日から祖父の家に行くから
準備しないといけないからね
先のことよりも
やっぱ今のことだ
明日の泊まりが楽しみすぎるわ!
楽しんできます


つづきを表示

PageTop

俺たちの冒険はこれからだ

カラオケに行って来た光です
卒業してから
もう17日経ったんだけど
その間、誰ともあってなかったんだよな
なおかつぐーたら生活
引きこもり生活だったな
うん・・・
ま、まぁ、完全に引きこもっていたわけではないからね
外に出るとお金使っちゃうし・・・
とりあえずダンジョントラベラーズにはまっているのは確かだ

行きの電車では
立っている間は、パパ聞き5巻を読んで
座れたら
ダンジョントラベラーズやっていたり
そして、目的地について
久々に高校の友達にあった
カラオケ行った
学割フリータイムを予定していたんだけど
今日から春休み価格になってしまい
学割気かなかったよ・・・
まぁ、きてしまったから少々高いけど
歌いました
次の日祝日だから
19時までが18時までになってしまって
残念だったな
でも、4時間たっぷりと歌った
てヵもう喉きつかったから
18時まででもよかったかもしれないなぁ
歌の合間合間にいろいろ話せてよかったし
なにより、みんなの歌声がきけてよかった
高校時代は毎日会っていたのに
今となっては、たまに会う程度
やっぱ淋しいけど
たまに会えるのが嬉しいから
いっか
別れ際に
二十歳になったら次は飲みに行こう
と言っておいたし
先の話だけど
楽しみにしとこう

帰りの電車は、遅れてて
すごく混んでいたよ
狭いスペースでパパ聞き読んで
少々笑ってしまって
まぁ、何でもないや

家に帰って夕飯食べて
ダンジョントラベラーズ
今はサムライちゃる育成中だ
JKシルファは少々おやすみ
でも、私のPTシルファが一番火力高いんだよな
まぁ、それはいいとして
全員いいレベルまで上げて
PT構築をしっかりしないと
スキルもしっかり上げないと
昨日三十重の塔クリアしたから
20層のボスと戦ってみたんだけど
全く歯が立たなかった
だから、頑張る
俺たちの冒険はまだ始まったばかりだ

さて、明日はJ2とナビスコカップ・ACL
楽しみだ
明後日は友達の家に泊まりに行くから楽しみだ

PageTop

最近オンラインゲームをあまりしない理由

今日もダンジョントラベラーズを進めていた光です
昨日はブログ更新した後
家族麻雀
また最初に振り込んでしまい
気持ちが落ち気味だったけど
途中から挽回して
2位で終わった
何か久々にやった気がするな
それから
モーレツ宇宙海賊
ミルキィホームズ
シャナを見てから
少々ダンジョントラベラーズをやって
寝て
10時ごろ起きてから
またダンジョントラベラーズを
昼飯食べて
兄貴とウイイレ
Jリーグ終わらせて
天皇杯2回戦
磐田に0-2で負けて
天皇杯は早くも終わってしまったよ
だけど、クラブワールドカップは
優勝で
今シーズン終わり
今はオフトレーニング
次からは新しいシーズンだ
どうなるかな

今日はメイプルで
DT少々狩ってた
朔さんがいたのでまったりとチャットしながらね
それにしても
友達やギルド員のIN率減っちゃって
つまらないな
まぁ、私もダンジョントラベラーズにはまってしまって
あまりINしてないけどね
でも、久々にあって
チャットできてよかったな
まぁそれだけだ

明日は高校の友達とカラオケ
楽しみだ

PageTop

やはり打って終わらないと

横浜FM VS 仙台を見てきた光です
ホーム開幕戦であり
いつもグッズ売っているところが混んでいたよ
入場規制なんて初めてだったけど
何とか、入れて
大黒の安い方のユニフォーム買ってきたよ
いつもは空いているんだけど
雨であり
ホーム開幕戦であったためか
結構混んでいたよ
1階席は空いていたけどね
試合が始まると
マリノスがいいペースつかめていたきがするけど
パスミスが多かったり
シュートまでいけなくて残念だったな
そして前半終わりそうなところでの
痛い失点
あれはキーパーチャージじゃないのかと疑う判定
飯倉も抗議してたのに
覆らずに失点して
前半終了
後半もペースつかめなかったな
とりあえず副審が悪かった
オフサイドじゃないのを5回ぐらいオフサイドにされて
判定にちょっと怒り気味
最後の失点はまぁ、仕方がないところだよな
同点にするか失点するかのところ
でもあれはPK判定なのかと
まぁ、遠かったから詳しくは見えてないんだけど
マリノスサポとしてはPKじゃないといっておくね
そして試合は
0-2での負け
マリノスなんかシュート打っていいと思うところで
打たずにパスを選択するからね
それがいけない
シュート打ち切れずにカウンターが多かったし
やっぱ打って終わらないと
印象に残ったシーンは
大黒のバーと
栗原のヘッド
そして学のクロスを狩野が外したところかな
あそこは決めてほしかった
勿体無い

帰ってからは
録画した
柏 VS 浦和
見ていたよ
柏も浦和もお互い攻める面白い試合だったな
今回は順也がたくさんいいシュート打っていたから
後は、那須が移籍後初スタメン
ヒットしていた
結果としては
0-1で負けてしまったけど
崩された失点じゃないのがまた残念なところ
ワグネルのミスだったな
でも、果敢に攻めていたし
相手のGKがうまかったとしかいえない
贔屓チーム両方とも
まだ勝ちなしだけど
強豪
G大阪
鹿島
は連敗だからね
まだこれからっしょ


PageTop

生活ってそう簡単に変えられないよな

大学の宿題が全部終わった光です
とはいえ、いつもと同じ
ゲーム三昧
ダンジョントラベラーズはほんと楽しいよな
三十重の塔を進めているよ
今5-10階を彷徨っている
とりあえず郁乃は50LVぐらいになったよ
みんな徐々にレベル上がっていい感じだね
でも、まだこれじゃあ20層のボスは倒せないだろう
だからもっとレベル上げしないと
それから、ウイイレ
ACL
D1カップ
優勝して
天皇杯1回戦もなんとか勝ったよ
とりあえずこれだけで千葉と
4試合
全部勝ったからね
相性がよかったね
今日はJリーグ33節まで進めたから
次やるときは
Jリーグ終わらせて
天皇杯とクラブワールドカップ
楽しみだ

さぁ、明日は
J1リーグ第2節
横浜FM VS ベガルタ仙台
をスタジアムで見てくる
ホーム開幕戦
楽しみ
でも雨振るらしいからちょっとやだな
雨だと、帰りとかみんな傘さすから
移動が大変
ほんと晴れてほしいな

PageTop

もうすぐクリアかと思ったところからが長い

とうとう20層に入った光です
ピラミッドのボスを倒し
この調子で19層の時計ちゃんに勝負を挑んで
激戦?の末、倒した
そして20層へ
右下のボスのところで様子見してたんだけど
強すぎで笑った
今のままじゃ倒せないってことわかったから
またレベル上げしながら
依頼をこなして
塔にいけるようになったよ
その前に最終兵器も倒して
塔へ
ネヴァンが強いな
それ倒してて思ってたんだけど
郁乃の火力が気になりだした
短剣使いのくのいちなんだけど
やっぱ投擲の方がいいらしくてね
鳳凰が使えて
アヴェンジャーやダークオーラー受けないからね
だから
70LVでレベルリセットやったよ
今31LV
とりあえず50LVぐらいまで上げたいところだね
明日はPC版でもやるかぁ

今日は大学の宿題もやって
後は150文字にまとめるだけ
これが終われば、宿題全部終わりだ
最後頑張る

PageTop

だから私はシルファが好き

引きこもりになっている光です
昨日の夜から筋肉痛に悩まされて
今日は起きてから
布団からあまり動かなかったな
PCもポイントサイト回って
アニメ1つ見てPCを止めて
ダンジョントラベラーズやってた
19層のボスで今止まってる
即死対策とか全然やってなかったからな
後、近くの森をコンプリートして
ピラミッドを進めていたよ
5階のボスも即死でやられちゃってね
ダークロードもレベル低いから
少し上げていたよ
とりあえず今は、全キャラクター40LVまで上げてる
私の基本メンバーは
みんな70LVまで行っちゃったよ
まぁ、吸わせているね

ほんと引きこもりになってる
大学の宿題やろうと思ったけど結局先延ばしにしちゃったから
明日にはやらないとな
PCを使っている時間よりもPSPを使っている時間が長いなんて
祖母の家に行ったとき以来かもしれない
ちゃんと動かないとな
引きこもりメイドのシルファがほんとかわいく感じてきたよ
うん・・・
ダンジョントラベラーズの中では一番好きかな!

さて、今日は大きな地震が2度来たな
18時に三陸沖
21時に茨城沖だったかな
三陸沖では久々に津波注意報でて
ちょっと焦っていたよ
サッカー見ていた茨城沖では結構揺れて
サッカー見ながらTVを押さえていた
そしてサッカーとNHKの2画面で見ていたら
サッカー中継がニュースに変わり
ニュースが終わって試合に戻ると
先制点が入っていたとね
ほんと地震には困られられるう
土曜日のマリノスホーム開幕戦はちゃんと見れるように
してほしいな
昨年は3/13のホーム開幕戦VS川崎を見に行こうと
チケット用意していたのに
3/11の地震で結局7月に試合延期になって
ホーム開幕戦じゃなくなったからね
とりあえずもう地震こないで・・・

そしてサッカーの話し
今日はU-23だった
VSバーレーン
試合を見ていると
相手の速攻がすごかったな
ぽんぽーんと素早いカウンターが印象的だった
途中怒涛の攻撃がすごかったけど
守備かしっかり守っていてよかったな
日本は、私は柏の酒井贔屓なので
ほんと酒井よかった
印象的なシーンは、サイドラインを割りそうでぎりぎり出さずに
相手を一人抜いて
こぼれたボールにスライディングで競り勝って
大津へのパス
そこから点には繋がらなかったけど
いい動きだったな
基本的には酒井の動き見ていて
何でここで外に出して酒井を使わなかったのかなと思うシーンが多かったな
逆サイドでも比嘉にパスを出せばいいのにと思ったシーンも
もっとサイドバック使ってあげるといい攻撃になると思うな
折角オーバーラップしているんだから使ってほしい
たくさん使えば相手もサイドバックに警戒して
オーバーラップした選手につく
そうすると中が空く
相手を釣れるからね
そこで外に出すフェイントをして、中へ切り込んで
チャンスが増える
この前の柏VSマリノスであった
橋本のプレーのように
橋本自体サイドバックであるけど、外に出そうとして中に切り込み
チャンス作っていたからね
まぁ、そんな感じ
後半の得点シーンは
1点目は地震のニュースでリアルタイムで見れなかったけど
2点目はよかった
中で相手を釣って
あいたところの清武
あそこをしっかりと決めてくれてよかったね
試合も大分安定してたし
なにより審判がよかった
だから結構楽しめたよ
工藤でなかったのは残念だったけどね
ロンドンオリンピックの楽しみ
だけど
次はJリーグだ
楽しみだ!



PageTop

カーブで落す

ボールを蹴りに行った光です
昨日はなんだかんだ寝るのが2時過ぎになってしまったよ
そして、起きたのが7時ぐらいだけど
それからまた寝て
最終的には
10時に起きて
兄貴を起こして
準備して
10時40分ぐらいからボール蹴り始めた
ショートパスとロングパスやってたよ
途中からFK対決やってた
壁があって
上のほうには文字が書いてあるんだけど
それを狙って交互に打っていた
右足では1点
左足では3点でやってて
私は左足で2回当てて
最後には15対3で勝ったよ
結構楽しかったな
帰ってシャワーを浴びて
飯食ってから
ダンジョントラベラーズやってた
今日は19層まで進んだよ
そろそろ終わりかもしれないけど
まだまだやり込み要素あるから
ずっとやっていそうだな
それからウイイレもやってたけど
28節で優勝を決めて
D1カップ決勝進出
ACL決勝進出したはいいんだけど
両方とも相手チームが
千葉だったよ
因みに天皇杯1回戦も相手は千葉
千葉との試合が多いシーズンだわ
とりあえず進めていこう

さて、明日はU-23日本代表
工藤が呼ばれたし
酒井・工藤・大津には期待だな
楽しみだ

PageTop

最近ネトゲでも深夜はきついはずなのに

廃人になりそうな光です
もう一日中ダンジョントラベラーズやってる気がする
とりあえず
昨日はやべっち見て
偽物語
ゼロの使い魔F
見て寝ようと思ったけど
ダンジョントラベラーズやってたら
寝るのが4時になってしまったよ
近くの森の人魚のボス倒して
森の秘宝を手に入れて
全体影縫いしてくる15階ボスに勝てるだろうと思って
戦って
倒せた
16階で新キャラ封印して寝ようと思ったら
ほんと進めすぎたよ
だから先ほどいった時間帯になってしまった

11時頃起きて
部屋の掃除して
メイプルでビサスやってから
大学の宿題をやって
PC版ダンジョントラベラーズやってた
やっと10階をクリアしたよ
PSPとあまりマップ変わってなかったから
スムーズにいけたけど
4人パーティはきついな
でもPC版だけの
封印シーンで相殺だ
ワイバーンの封印見てたな

それからまたPSP版やって
途中銀魂見て
夕飯食って
Qさま見て
今日、平野さん出てたな
そして
今日は17階まで進んだ
後、全キャラクター30LVにし終わって
トレジャーハンター用意して
ピラミッドもちょいと進めた
マップ100%にするため
ワープで何度も同じ道を通っていたんだけど
途中鬱になりかけてたな…
まぁ、次はサムライの部屋だ
とりあえずPSP追加マップと普通のマップをいい具合にやってるよ

サッカーの話し
昨日の柏VSマリノスの試合のコメントを見ていると
大黒のシーンでいろいろあったな
松本のクロスに大黒のヘディングのシーンは
ハイライト見ていると
丁度そのシーンって酒井が重なって
完璧にラインわったか見えないんだよな
リアルタイムで見ていたときは
画質悪いから細かいのわからなかったよ
とりあえず大黒が抗議してたシーンぐらいしか
大黒への批判のコメントも
「中途半端なシュートをするからいけない。そんなんで抗議とかするな」
って感じのがあって
仮に疑惑の判定になるシュートだとしても
大黒こそ
あのクロスをヘディングで合わせられるFWだし
シュートはいいものだった
バーに当たって、外に出てしまったのがこの判定を生んでしまったんだよな
ほんとあれは審判を頼るしかないからね
仮に私が大黒の立場であれば、イエローもらってもいいから
抗議続けてたかもしれない
3-0ぐらいで勝っている状況だったとしても
ゴール決めるとボーナスでるという噂を聞いたことあるからね
なおかつ、昨日の状況は
2-3と1点を追いかけている状況
だから抗議するのは当たり前だ
ゴールに貪欲になるのが選手だからね
試合の勝敗にも関わるからね

大黒の批判はほんと許せないけど
それ以上に許せないコメントがあったな
「柏は審判を買収したんだろ」
って言うコメント
たとえ、柏贔屓のジャッジが多かったとしても
そういうことを言ってはいけないよな
昨日の試合見ている限り、柏も不平だと思うジャッジを受けていたし
そんなのは絶対ないよな

よく柏のプレーは荒いとか言われているけど
サッカー選手は勝ち点を稼ぐのが仕事だし
自らの生活のために体を張っているんだ
それはお互いに怪我の恐れがあるけど
これこそ勝負への執着心
荒いプレーだって多くなっても仕方がない
だけど、荒れた試合にならなくするのが
審判の役目なんだよな
カードを出したり、細かなファールを取ったりして
未然に危ないプレーを回避させるのが審判の仕事
最近の日本の審判はそれがあまり見られないのが
残念だよな
どれがファールでどれがファールではないって
個人差はあるけど、公平なジャッジがあまり見られないのが残念
そのため、クラブや選手に対する批判とか生んでしまうんだよな
個人的には、審判がよければ今回のようなことはなかったと思う
でも、まぁ審判の判断に従わないとな

最後に、昨日の試合は
仮に、大黒のゴールが入っていたとしても
マリノスが4-3で勝利するとは限らない
昨日の柏は、失点されてから追加点が早い時間帯に決めることができた
あのシーンは、後半の終盤気味であったけど
相手を崩して得点できる時間帯だったから
どうなるかはわからなかったよ
谷口が決めるかもまだわからなかっただろうし
ロスタイムに決めたことにより3-3という結果になった可能性もある
もう終わったことだし
得点を決めた選手を褒めたり
スーパーセーブを見せた、飯倉・菅野を褒めるような
コメントでうまればいいなと思うよ
私は、互いに贔屓チームであったためか
引き分けでほっとしているからそう思うだけかもしれないけど
得点がたくさん入って
面白かったな
柏の攻めの形がきれいに見れたから満足
俊輔のFKもきれいだったな

2節が楽しみになる試合結果だったよ!


あ~、ダンジョントラベラーズやりすぎたせいか
気持ち悪い・・・
今日はほんと早く寝るかな

PageTop

贔屓チーム同士の対戦カード 震災から1年

2012年J1第1節の柏レイソルVS横浜Fマリノスの試合を見ていた光です
昨日は夜に家族麻雀をやって
最初に親満貫に振り込んでモチベーションが下がったけど
最後には、1位になれたわ
それから、シンフォギア
モーレツ宇宙海賊
ミルキーホームズを見て
ダンジョントラベラーズやって寝た
朝起きて飯食べて
ビサスやってから
兄貴とウイイレやってた
そして
14時
柏レイソルVS横浜Fマリノス
の試合が始まったよ
ほんと贔屓チーム同士だから複雑な気持ちといえば複雑だったけど
どちらかというと柏よりで見てたな
前半早いところで
レアンドロのFKから
ワグネルのオーバーヘッドのパスを
酒井がつめて
柏が先制ゴール
しかし、すぐさま俊輔のCKから
栗原が合わしたこぼれ球を大黒がつめて
マリノスが同点ゴール
やっぱぐろさんは私のヒーローだよ
あのつめはほんとかっこよかった
いいシュートだったね
その後、すぐに
レアンドロのドリブルからワグネルへのパス
順也についていた中沢が滑っていてフリーになった順也へ
ワグネルのパス
フリーで受けた順也は右足で落ち着いてサイドネットを揺らし
柏が引き離す
それから、互いに攻めたり守ったりの繰り返しで
前半終了
後半に入ってもお互い攻め続けていたね
そしてマリノスがこのままだと崩せないまま負けてしまうと思った矢先
学が、ドリブル突破
早めにパス出したらいいなと思っていたけど
柏DFの間からシュートを放つとそれはきれいにゴールに突き刺さり
マリノスがまた追いついた
またすぐに、柏のペースとなり
酒井が小椋を抜いたところでレアンドロへパス
前線でロボと順也がパスをもらいに開いたところ
マリノスDFは釣られて、シュートコースが空いて
レアンドロのアウトサイドミドルシュート
きれいに曲がってボールはゴールに突き刺さり
柏がまた引き離す
途中柏は、ワグネルと水野を交代して
マリノスは、小野を松本と交代
続いて、金井と谷口の交代
そして松本のクロスに大黒がヘッド
入ったかと思いきや審判はゴールとせずに
プレーは続行
大黒は抗議していたな
それから、柏はロボと沢を代えて
後半ロスタイムへ
ロスタイム4分の表示で
46分に小林祐三のクロスに途中交代の谷口があわせて
土壇場の同点ゴール
そしてそのまま試合終了で
贔屓チーム同士の1回目の対戦カードは
3-3の引き分けで終わったよ
いやー、ちょっと柏が追いつかれて残念だったけど
得点がたくさん入る面白い試合だったな
内容としても面白く
いい試合だった
でも、審判がちょっと悪かったね
それだけが残念
とりあえず
次節
マリノス VS 仙台は見に行くし
柏 VS 浦和はTV放送するから
録画しとく
さぁ、開幕戦からすごい試合見たからね
両チームともこれからが楽しみだ!

さて、東日本大震災から
今日で1年
試合途中に1分間の黙祷はしっかりとやった
丁度1年前は、学校で部活していたな
ほんとあっという間とも思えて
やっと1年経つのかとも思える
震災はほんと怖いね
もう地震とかなくなればいいのにとも思う
今年は大震災とかない年だといいな

PageTop

J1リーグ開幕!

J1リーグ開幕戦を見ていた光です
昨日は夜中までダンジョントラベラーズをやって
とにかくレベル上げをしていたよ
朝は起きて
兄貴とウイイレをやり
それから
J1開幕戦を見てたよ
鹿島 VS 仙台
試合は仙台ペースだったな
だけどチャンスを掴めずに
0-0で前半終了
後半も仙台ペースで
CKから
ヘディングで折り返し
新加入の上本のヘディングが
ゴールネットを揺らし
先制点
それから鹿島ペースになったけど
GK林を中心に何度も防いで
そのまま守り抜いて
仙台が1-0で勝利
昨年4位だと思える試合内容だった
守備も攻撃も安定して
鹿島ペースにしなかったからね
とりあえず、仙台は高い位置からのプレッシャーで
その高い位置でボールを取れてたから
いいペースになったと思うんだ
でもやっぱジュニーニョのシュートを足で止めて
セーブした林が一番だったかな
まぁ、面白い試合だった
来週
マリノス VS 仙台を見に行くから
このプレーみると心配だ・・・
まずは明日の試合かな
柏 VS マリノス
両方とも贔屓チームだからね
楽しい試合だといいな

ほんとJ1リーグ開幕が嬉しい
毎週の楽しみが始まったよ
いやーボール蹴りてえ
てヵ部活やっていた時代に戻りたいな

今日の夢も結構覚えてたな
最初は祖父の家からのスタート
いきなり自宅の近くのショッピングモールにいくことになり
新幹線で戻り
ショッピングモールではずっとダンジョントラベラーズやっていたんだけど
FFIVを買ってもらいそれもやってた
ゲームコーナーでなんか連打をするゲームがあり
それをやりこんでいたよ
帰りは車で向かうことになったんだけど
高速道路が何かおかしくなってた
いきなりみんな寝袋なようなものに入って
体は袋の中
顔は外にだして
うまく説明できないけどスキー場のリフトで移動してるような状態だった
途中、高校のクラスメートが下にいて
私のこと呼んでたな
結局そこで起きたよ

PageTop

サッカーの季節が始まる

サッカー三昧の光です
三昧といえども
ウイイレと夢の中だけだったんだけどね
今日はいつもより比較的早く起きて
久々に朝飯を食べたきがする
そして寝る前に兄貴とボール蹴りに行こうと話していた矢先
雨でできなかった・・・
ほんと残念だったわ
とりあえず兄貴が起きるまで
メイプルでは
冷でビサスやって
122LVにして
ダンジョントラベラーズやってた
とりあえず今日終わった時点で
15階まで行けた
今は今まで育ててなかったキャラクタを
30LVまで育ててるよ
そしてPC版も久々にやったな
10日ぶりぐらいだったけど
PSP版で慣れたから
大分操作がやりづらかった
後は
メンバー4人で
PSP版で改良されたところがないから
ほんとやりづらい
でも、封印したシーンとか
ちょっとしたえっちぃシーンが何か新鮮だったな
とりあえずPSP版だと敵キャラみんな封印できるから
PC版でそのCGがほしいな
新キャラもかわいいし
PC版は9階終えたよ

そして兄貴も起きたから
ウイイレ始めた
リーグ優勝を決めて消化試合からスタート
無事リーグ戦を終えて
大黒が得点王
俊輔がアシスト王だったよ
天皇杯では
2回戦は湘南に軽々勝って
準々決勝も磐田に勝ち
準決勝の清水戦は
PK戦の末勝利
決勝では千葉に
2-0で勝利で終わった
とりあえず優勝できてよかった
それからのオフシーズン
トレーニングをしていると
オファーがたくさん来て
俊輔が、マンチェスターからオファーきてたから
応じちゃった
やっぱ海外で頑張ってほしいからね
で、今回は補強しなかったかな
そして新しいシーズンが始まった
メンバーをよくみると
移籍や更新しなかったりで
メンバーがすごく減っちゃってたよ
まぁ、仕方がないのでそのまま試合へ
一応リーグ戦は6試合終わらせて
6勝だよ
だけど、やっぱ点がとりにくくなった
俊輔のところには狩野が入ってカバーはできているんだけど
センタリングとかCKがうまく合わなくて
得点減っちゃってる
やっぱマンチェスターといえども出したの失敗だったかなと思い始めて
1年契約だったから来シーズンにはまた取ろうかなと考えているよ
そして途中
谷口を獲得した
ミドルシュートに星がついているから、ミドルから積極的に狙えていいよ
ACLでは3戦やって
2勝1分でいいスタートを切ってる
この調子で決勝トーナメントも頑張る
やっぱウイイレ楽しいよな

明日はJ1リーグ開幕
贔屓の
マリノスと柏は明後日だけど
TV放送のある鹿島VS仙台でも見てるかな
楽しみだ!

今日の夢は
ほんとよかった
今回の舞台は等々力競技場
時期はJ1開幕戦だったよ
川崎フロンターレの選手になって
右サイドハーフやってた
FWに高校のクラスメートがいて
他の選手は覚えてないや
印象に残っているところは
私が右サイドに抜け出して
ボールを受けてグラウンダーのクロスをあげると
クラスメートがうまく合わせて
ゴール決めたところ
開幕戦初出場初アシストという
ほんと嬉しい結果がでたよ!
その友達と一緒に喜んでいた
そこで
「この調子で初ゴールも決める」
って言っていたな
結局試合は1-0での勝利で終わり
初ゴールとまではいかなかったけど
ほんと楽しい夢だった

PageTop

06年のメンバーはほんとよかったな

久々に明晰夢を見ていた光です
昨日は
なでしこジャパンの試合を見て寝るつもりだったけど
スポーツ番組での
ACLのことを見たくて
起きてたら
結局1時すぎになってたよ
それから布団に入って寝ようとしたところ
兄貴といろいろと話しあってて
主にサッカーの話しだったな
今の日本代表と
2006年のW杯メンバーのことも
多分今のメンバーとかぶるのって遠藤ぐらいかなと思いながら
2012年メンバーVS2006年メンバーで試合したらどうなるかって
ジーコ監督 VS ザッケローニ監督で
ジーコジャパンってメンバーほんと豪華だったよな
って話し
今の日本代表はメンバーはいいけど
中盤で持てる選手がいないって
後ミドルシュートを打てる選手も
いたとしても本田と香川ぐらい
06メンバーだと中盤は豪華で
福西・中田英寿・俊輔・小笠原・稲本・小野・遠藤
で中盤は安定しながら
FWには
柳沢・高原・玉田・大黒・巻
と申し分ないメンバー
DFは
茂庭・宮本・三都主・中沢・中田・坪井・加地・駒野
と闘莉王がいないけど良い選手揃って
守護神は
土肥・川口・楢崎
とほんと個人的には一番好きなメンバーだったな
当時はほんと決定力不足と言われてたのがおかしいぐらい
今、この時にこのメンバーを集めてみたらすごそうだよ
ザックジャパンとかぶるのはやった
遠藤と駒野だけだから
それで試合してもらいたいね
とりあえず06メンバーは決定力不足だけど
今の日本ってシュートまでいけてないから
決定力も関係ないし
やっぱもっと積極的に打つことが大事だよな
そんな話しを2時間ほど続けて
大学での話しもして
結局4時ごろ寝ることになったよ

朝は11時起きでした
それからダンジョントラベラーズやって
昼飯食べて
13時半頃に睡魔に襲われて
お昼寝
そこで起こった明晰夢
その時は、夢に閉じ込められて帰れないと思っちゃった
起きたら夢の中を何度繰り返したことか・・・
そういや最近全然夢のこと覚えてないな
雰囲気とかはわかるんだけど
具体的に覚えてないから
まぁ、最近打ってないや

起きたのが16時
それから大学の宿題やった
そして17時半ごろに親が帰ってきて
マック買ってきたので食べた後
ダンジョントラベラーズやりながら
ニュース見て
それから録画したシャナを
2話分見てから
録画したアニソンプラス
ゲスト堀江由衣を見てたよ

何か、インパクトがない日を過ごしてるな
明日はボールでも蹴ってくるかな

PageTop

走るっていいね

久々に走った光です
昨日はパパ聞き見てから寝て
11時半ぐらいに起きた
それから
12時ぐらいから
母親が自転車を取りにいくから
私も一緒に行って
母親は自転車で
私は走ったの
結構いい運動になって
帰り買い物した後
自転車で帰った
帰ってからはシャワー浴びて
飯食って
録画したなのはさん
8話と9話を見て
ダンジョントラベラーズやった後に
メイプルで光冷剣で狩ってた
兄貴が全然起きなくて
BG行ってないから
LV上がらなかったな
それからダンジョントラベラーズやって
待ちに待ったACL
まずは名古屋の試合見てた
後半30分ぐらいまで
中々いい試合してたんだけど
1本のボールからの失点
あれはいいシュートだったな
それから玉田がPKもらって
同点になってから
20時半になったので
柏の試合見てた
J'sゴールで結果を見ると
金崎が決めて
逆転して後半45分
これで終わるかと思ったら
最後の最後に同点になって
引き分けだった
おしかったな
ホームだから勝っておきたかったね

柏の試合は
柏ペースになってはいるけど
相手の守備を崩せずに
早いところで
酒井のファールのFKから
失点
それからまだ柏ペースなんだけど
レアンドロのアウトサイドのシュートはGKに弾かれ
レアンドロのパスからの順也のシュートは枠をとらえられず
橋本→ワグネル→橋本のセンタリングは
フリーで順也がヘディングであわせるんだけど
GKの正面と点が奪えないまま
スーパーゴールだと思える
追加点を取られちゃって
前半終了
ハーフタイム中にこれ打っているから
後半はどうなるか
でもネルシーニョ監督の指示が入るし
選手交代もあるからね
まだまだ逆転は狙える
勝利を祈ってみてます

PageTop

ダンジョントラベラーズにほんとはまりすぎてる

ゲーム三昧の光です
まぁ、これが休みって感じだよ
昨日は
なでしこジャパンの
VS アメリカ戦を見て
ダンジョントラベラーズやって
夏目友人帳
男子高校生の日常
を見た後
またダンジョントラベラーズをやって
寝た
朝起きてからは
ダンジョントラベラーズをやって
昼飯食って
BG行って
兄貴とウイイレやってた
ウイイレでは
杉本をハーフナとトレード移籍にだして
獲得
決定力も上がり
30節終えて
J1優勝を決めてからの
D1カップも優勝
とりあえずそこで終わり
明日もやるかな
多分やったら
天皇杯も終わらせるかも
さぁ、頑張るぞ

それから光冷剣でビサスにいって
1回目倒して
121LVに
2回目は回復失敗して
墓落した
別に、1%減るのはいいんだけど
お守りが消えて・・・
それからバイキンの強い方を10分かって
7%まで上げた
明日Bgとビサスで122LVにするぞ

今日から
ACLの開幕
G大阪の試合は生放送で見てたんだけど
0-3での完敗だったな
とりあえず崩していけても
最後の連携がだめだったな
何か勿体無いな

FC東京は2-0で勝った
アーリアがまた決めたらしいな

明日は
柏レイソルだ!
頑張ってほしい
名古屋もね

とりあえずACLは
日本勢に是非勝ってもらいたいね

PageTop

今夜は赤飯(チキンライス)だったよ

光冷剣のLV上げをした光です
光冷剣
それは私の一番最初に本格的に育て始めたキャラクター
60LVまでは一番レベルが高かったキャラクター
それから
兄貴から
56LVのクレリック
Magicsword
を受け継ぎ
そちらを育て始めて
Magicがとうとう4次転したときは
まだ66LVぐらい
そして中学卒業する少し前に
3次転をしました
それからもずっとMagicのレベル上げをして
ジェネ狩りが出来るようになり
78LVぐらいから、ハーピーを吸わせた記憶があったり
80LVを超えて
ビサスを友達と行ったりして
95LVになったら
忍頭をジェネで吸わせ
108LVになると
骨龍を吸わせてた
113LVぐらいにビックバンが起こり
ジェネ吸わせができなくなった
それから
光羽入剣の誕生
光冷剣は一時は倉庫キャラにもなり
光羽入剣の育成
そして作成から5ヶ月ぐらいで
4次転職をしてしまった
昨年の6月ぐらいから
城というものが出来て
友達と一緒に狩るときに吸わせてもらって
115LVまで上げた
丁度その頃
光衣剣の誕生
光衣剣は100LVキャラクターカードで作成したにせよ
作成から1ヶ月もしないうちに
4次転職を
基本、羽入と衣を育てていた
そして昨年10月頃
光杏子剣の誕生
光杏子剣はメルセの70LVポーションで
70LVまで一気に上げたキャラクターであるが
1ヶ月ほどで
4次転職を
そんな感じで
羽入・衣・杏子を育てて
光冷剣はオルビス塔10階で魔法石を作っていた
そんなある日
衣がBGをソロできるようになり
羽入が140LV装備にしようと考え
羽入が今まで装備していたものを冷に送り
復帰できる準備が整った
途中レベルアップポーションにより
116LVに上げ
衣でBGを吸わせ
119LV60%に
3/2日に120LVになるはずだったが
BGB中に衣が落されて、その際アカウント停止へ
それからやる気も出ずに魔法石のキャラクターを増やしていた
だが、今日
大学の宿題を終え
輪廻のラグランジェを見ながら
ソロビサスへ
15分ぐらいで狩れて
80%に
2回目やればLV上がると思ったが
やっている途中にロルバが起こり
2回目はできなかった
その後、バイキングで20%上げて
念願の120LVへ
すぐさま4次転職を終わらせて
見事
ナイトロードになりました
ほんと嬉しかった
殆ど吸わせていたけどね
以前手に入れたTTをやっと使えるようになったよ
TT使って
スキル振って投げると
強かった
ほんと楽しかった

そんな時
一通のメールが
ネクソンからきました
内容は衣が無罪ということがわかり
復帰したという
すぐさま入っちゃった
嬉しいことが二つ重なったよ
またBG吸わせていこうかな
一応今日のSS載せておきます
光冷剣 ナイトロード
光冷剣 4次までの期間


さて、今日は
7時に起きて
それから何度も寝ては起きの繰り返し
多分1時間おきに起きてたかも
10時に最終的には起きて
ダンジョントラベラーズをやってた
ほんと一日中やっていたのかもしれないな
とにかくはまってるよ
そしてお昼ご飯食べてから
大学の宿題をやって
メイプル
光冷剣を4次させたよ
またダンジョントラベラーズをやって
17時ぐらいに30分ほど寝て
18時から銀魂を見て
ダンジョントラベラーズを
とりあえず10層が終わって
EDっぽいの流れて
11層にいったんだけど
地上にでるポータル見つからず
丁度ボス戦で聖が死んじゃっていたから
全滅してもあれだし
非常用出口で帰った
そして10層のマップコンプしに向かっているよ
10層は面倒だわ・・・
とりあえず頑張ってる

まぁ、こんな感じだったな
今日は
なでしこジャパン
アメリカ戦
楽しみだ!


PageTop

いつになったら復帰できるのか

衣の謹慎二日目になってる光です
ネクソンから返信が全然こないっす
何時間かおきにログイン作業するんだけど
全然進展ないですな
そんな感じだったので
今日はずっとダンジョントラベラーズやってた
30LVになりクラスチェンジしてから
6層をクリアして
今は8~9層やってる
ドラゴンライダーだっけ
あいつ強かったな
でもほんと楽しいし
はまってる
育ててるメンバーは
最初仲間になった順番の
5人
だけなんだよね

このみ
愛佳
シルファ
郁乃
だけしか育ててないや
まぁ、落ち着いたらみんなレベル上げていこうかなって
PSP版だと
PC版よりも敵キャラ増えて
みんなかわいい
PC版のように封印シーンあればいいのにな・・・
もっと進めようかな
でもPSP版の方が敵強くなってるのかな
PC版今9層なんだけど
誰も30LVいってないから
そう考えると
PSPの方が強い感じするな
PC版も少し進めようかな

さて、今日から
J2リーグ開幕!
とりあえず全試合の試合結果は見といたけど
山雅はJ2の洗礼を受けたね
今回逆転勝ちが多々見られたような
後はどの試合も点数が入ってた
北九州に
横浜FMから期限付き移籍の
端戸選手は
開幕スタメンからの
同点ゴールを決めて
すごかったな
決めてすぐ交代で
その後追加点取られて負けてしまったのは残念だけど
頑張ってるなと思った
とりあえず学のように成長してマリノスに帰ってくるといいね

PageTop

今年の柏レイソルも面白い試合をしてくれそうだ

富士ゼロックスカップを見ていた光です
今日は9時ごろに起きて
ダンジョントラベラーズを
そしていろいろとぐーたらして
待ちに待った
富士ゼロックスカップが始まり
洗濯物干しながら見ていたよ
柏レイソル VS FC東京
試合を見ていると
前半の最初の15分~20分ぐらいは
FC東京ペースだったな
横浜FMから移籍をしたアーリアや石川を中心に
組み立てられていたよ
だけど柏の守備もしっかりして
枠内シュートはあまりなかったね
危うい場面もあったけど
そんな中
後半20分過ぎた時
ハーフェーラインぐらいからパスがでて
それをジョルジワグネルが受けてドリブル
前線に順也が走ってパスをもらおうとしたところ
DFは順也に釣られ
シュートコースがあいたところで
ワグネルの左足でのミドルシュートが
無回転できれいにゴールに吸い込まれて
シュート1本目で先制ゴール!
それからは柏がペースを掴み
40分ぐらいだっけ
FKを
レアンドロドミンゲスが蹴り
ワグネルがヘディングで合わせる
GKに弾かれてポストにあたりゴールには至らなかったけど
クリアボールに北嶋がせり
相手DFのファールを誘い
PK獲得
あのPKは正しい判断だったと思うな
手が首の後ろにきていて危なかったし
西村主審はちゃんと見てくれてよかったな
PKはレアンドロドミンゲスがきっちりと決めて
2-0で前半終了
後半は
途中交代の横浜FMから移籍の千真のクロスに
アーリアが合わせたのを菅野が反応して止めたまではよかったけど
二人のDFがクリアに行って交錯というか
クリアしきれなかったところを
アーリアがつめて
2-1
まぁ、あれは仕方がないな
せめてお見合いにならなかっただけが救いだったよ
それから柏はロボと沢を北嶋と順也と交代
途中交代の二人の活躍で
FC東京にペースをつかませずに
柏の攻めの時間帯へ
ロボとレアンドロのパスワークがよかったけど
おしくの得点奪えなかったな
沢も前線からプレッシャーかけていてよかったし
後半終盤には
レアンドロのシュートが
おしくもポストに弾かれちゃったけど
ほんとレアンドロはすごいよな
試合は2-1で勝って
今年2連勝中だね
そして現時点で2冠
ちばぎんカップ
富士ゼロックスカップ

残すタイトルは
J1リーグ
ACL
ナビスコカップ
クラブワールドカップ
天皇杯
あれ、何か@1個あった気がするけど忘れちゃった
でもまぁいいスタート切れてるし
次は水曜日のACL
頑張ってほしいね

メイプルでは
昨日の夜に
弓でBGやっていたら
A終わって
Bを狩ってる途中にいきなり落されて
ログインしなおそうとすると
衣IDの状況

このメッセージが出た・・・
私は初めてだったな
とりあえずネクソンの方にメールをして
今返信待ち状態
早く帰ってくるといいです
とりあえずアカウント永久停止されたら引退するかもな

大好きだから
まぁ、待ちましょうか

PageTop

卒業して残るモノは思い出だけだが、思い出以外残すものはないのかと思う

高校生活に終止符を打った光です
終止符と言っても卒業しただけなんだけどね
ってことで
本日
卒業式を向かえました
とりあえず夜のことから
昨日は23時には布団に入って
ダンジョントラベラーズやってたんだけど
日付変わる前にはやめて寝るようとしたんだけど
寝れなかった
とりあえず
パパ聞きのひながかわいすぎだからね
寝れなかった理由は
将来について考えてた
そして将来の夢が決まったよ
結婚して娘を授かることが私の夢であり
今思う最大の幸せ
別に、娘じゃなくても息子でもいいんだ
愛情を受ける側から
愛情を与える側になりたいと思った
ほんといきなりそう思ったよ
まぁ、まずは相手探さないといけないし
相手見つけたとしても子供を養うお金も必要だから
大学卒業して
就職して
27ぐらいには結婚したい
ほんとそれが今の目標だな
目標であり憧れ
頑張りたいな

朝起きて
学校へ
今日の電車は座れた
パパ聞き4巻読んでいたよ
サーシャさんの話が重すぎだったな・・・
学校ではいつも通りの感じだったな
最後まで遅刻者いて笑っちゃったけど
これぞこのクラスって感じでよかったね
そして
卒業式
少々緊張したけど
一番緊張していたのは担任だったかもしれない
卒業証書授与の際にクラスメートの名前を一度噛んじゃって
噛まれた友達はちょっとかわいそうとは思えたけど
これはこれで思い出かな
それからたくさんの話しを聞いて
退場へ
それから写真撮影があって
教室に戻ったよ
そこでいろいろ配布物をもらい
最後に科の先生のお言葉を
いい話だったな
そして最後担任のお話し
笑いあり涙なしのいつもって感じだったよ
でも、これで終われてよかったと思う
お別れって感じがしなかったからね
また月曜日に会うような感じで終われた
担任は
「どこかで会ったとしても声はかけないでください」
って言葉を残して
その後、担任が
「何かくれるものないのか?」
って言ってて
私は
「ありますよ」
と言って鞄に入れていた
横浜FMのユニフォームを渡すと
「いらないよ」
って言われちゃった
「期待させておいてそれはないだろ」
とも言われちゃったけど
これは何かやるべきかなと思ったの
教育実習生のお別れの時もユニフォームを渡したし(結局私に返って来たけど)
やっぱ最後にはこういうこともね
そっちの方が思い出になるし
恥を忍んでやったかいはあったと思うよ
そういやあの時保護者さんも教室にいたんだよな
まぁ、いっか
そして最後はハイタッチで終わりでした

クラスメートとも
じゃあね
とか
さよなら
っていつもの下校のように言ってたよ

友達と遊ぶことになったから
まず帰りにアニメイトで
トラブルダークネス4巻を買って
トラブルダークネス4巻

サイゼリア行った
その後、友達の家に行って
麻雀打ってたよ
やっぱ家族以外の人と打つのも楽しいね
でも友達の家に行くと眠気がやばいっす
そして時間はあっという間に過ぎていき
20時前には帰ったのかな
泊まりと言う話しもでたけど親と連絡したらだめだったよ
バス降りて駅に向かうための地下街を通ると
サッカー部の顧問の先生を見かけて
声をかけたんだけと気づかれなかったから
少し追いかけて挨拶しようとしたら
そこにいたのは
担任でした
副担任もいて
体育科の先生
理科科の先生
と先生達に会っちゃった
話しによると
飲み会の帰りだったらしい
そしてこれから2次会でカラオケって言ってたよ
サッカー部の顧問も担任も酔っていて機嫌よかったなぁ
みんな卒業おめでとうと言ってくれて
私はありがとうございますと返していたよ
何人かの先生と握手をして先生方が目的地へ向かうと
担任が立ち止まっていて
「酔った勢いで、奢ってやるよ」
って言って近くに売っていたキットカットを奢ってもらっちゃった
すごく嬉しかったと同時に
涙が出るかと思った
そして最後に少し話して
お別れ
ここで先生方に会ったことで
ほんと私・・・いや、俺は卒業したんだ
と実感し
もうお別れなんだなと思っちゃったの
だから少し前までは寂しさと言った感情はなかったのに
先生に奢ってもらったときにその感情が込み上げてきたんだ
でも、ここで会えてよかったと思う
何か偶然って怖いよね
そのまま帰りの電車へ
やっぱ寂しさのことを気にしていたけど
少し考えた
お別れと言っても
もう会えない訳ではないってことを
だから、また会える機会のことを考えて
寂しがらないと決めた
そうしたら気持ちが楽になったかもしれない
そして、また会うときには立派になって会いたいと思ったから
最近、勉強嫌々で大学でもついていけないと、入学前から
諦めと鬱っぽい状態だったけど
頑張れるやる気が沸いてきたよ
それから電車で
パパ聞き4巻を読み終えた
そっちで感動しちゃったね
やっぱいい話だよな
次は5巻か

家に帰る前には
担任にメールを送った
感謝の気持ちとしてちょっとしたメール
やっぱ口頭で言えればよかったけど
そういう話をするタイミングがなかったから
少し申し訳なさそうな感じで送った
これでちゃんとしたかな

家につくと
なでしこジャパンの試合始まったよ
何か男子よりも見ていて面白かったな
結果は2-0
1点目はうまく崩していてよかった
2点目はまぁ、ラッキーゴールだったけど
あれはプレッシャーをかけたことにより生まれたゴールだったし
いい感じだな
なでしこの方は
アメリカ戦でも頑張ってほしいね

明日は富士ゼロックス
柏 VS FC東京
もうほんと楽しみだ
柏には是非勝って
ACLを迎えてほしいね

ほんと卒業って
寂しい気持ちになるけど
まだ定期はあるから
遊びに行ける
勉強も遊びも
この1ヶ月を大事に使いたい

卒業したから
高校生活を振り返ったことをここに打とうとも考えたけど
高校入ってから
毎日楽しかったためか
ほぼ毎日のペースでブログ更新していたんだよね
ここで大雑把に振り返るよりかは
毎日細かなことまで書いている記事を見たほうがいいと思ったから
ここでの振り返りはやめときます
べ、別に面倒だからとか
打っている途中に泣きそうになったからとか
そんな理由何かじゃないんだからね!

ほんといいメンバーだったし
充実した3年間でした!

PageTop

卒業式も明日か

卒業式予行練習を終えた光です
もう明日が卒業式か・・・
まずは、入場から
いろいろと指導
礼のタイミングもいろいろ言われ
最終的には歌唱指導という
まぁ、毎年恒例ですね
うん
そんな感じで予行練習は終わり
それから教室に戻って
卒業アルバムをもらいました
サッカー部での写真がほんと一番いいと思ってます
自分で言うのもあれだけど
制服でいるよりも
サッカー着でいるほうが似合っていると思う
うん・・・
それからサッカー部が体育館で集まることになって
何があるんだろうと思ったら
後輩から一言もらった後に
タオルもらったの
自分の名前が刺繍されてて
祝卒業
とも書いてあった
ほんとサッカー部には何度もお世話になった
サッカーできただけでも幸せなのに
最後の大会では初勝利で感動し
引退後の今日に思い出の品をもらえた
ほんとサッカー部入っててよかったよ
その後
クラスメートとカラオケ行って来たよ
ARBの灰色の水曜日や黒い予感がなかった
いかれちまったぜ
はあったから歌ったよ
まぁ、いろいろな年代の歌を歌った
一番最新曲と言えば
輪廻のラグランジェのOPかな
まるっ
のタイミングが合わなかったり
モーレツ宇宙海賊のOPはまだ配信されてなかったり
もちろん尾崎豊も歌ったよ
英語の歌も歌った
パフ 魔法使いの竜

ビートルズのYesterday
そして石川さゆりかな
まぁ、友達の歌っているので知ってるのあったら一緒に歌ってたけどね
久々に歌えてよかったし
ほんとあの空間が楽しかった
でも明日で卒業か・・・
そう考えると寂しくなるな
これだけは仕方がないことだけどね
卒業式といえども普通に過ごす予定だね

帰ってからは
メイプルでBG行ったよ
それで衣が161になり
冷が119に
冷は明日120になりそうだ
中学の卒業式前に冷は3次したんだっけな
羽入や衣は1年ちょいで4次何だけどね
ビックバンが起こって大分かわったもんな
まぁ、いいけど
明日4次したいね

さて、ダンジョントラベラーズやって寝るかな

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト