光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

体内時計は休日でも機能してます

体内時計が機能している光です
今日は月曜日
本当だったら学校の日
でもGWだから休み
寝る前に、目覚ましはちゃんと切ってから
寝たんだけど・・・
5時頃におきてしまった
ほんとなら学校に行く日の時間
二度寝を試みるが
寝れない・・・
仕方がなくダンジョントラベラーズをやって
睡魔が来るのを待っていたよ
すると
7時頃になり
朝食食べて
録画した咲を見て
三尋木咏プロがすごく気に入って
久々にゴミ出ししてきて
ベン・トーの編集して
9時ごろ
バカテスの編集したのをBDに焼いて
4時間ぐらいかかる予定だったから
眠くなったし寝た
12時頃に起きて
ダンジョントラベラーズやって
13時からJ2を試合見てた
徳島VS水戸
横浜FC VS 町田
を見た後
北九州 VS 千葉
を流しながら
部屋を掃除していたよ
試合終わってからは
ダンジョントラベラーズ
こればっかやってるけど
本気でやりこんでる
菜々子がクラウンになって
MPとして活動開始
その前に、装備揃えるために
マンドラプリンスルートの途中のボスから
TH連れて鎧を手に入れるために
何度も何度も倒してはロードを繰り返して
やっと手に入れたよ
そしてレベル上げ
80LVまでは四天王
四天王飽きてきたから
真四天王でレベル上げ始めたんだけど
1回目
アスモディウス戦
倒す直前に菜々子以外死んでしまって
菜々子はイリュージョンで生き残っていたんだけど
負けたかなと思って攻撃したら
倒せて
1人で倒して
250000経験値
次に
カーミラ戦
同じ容量で
250000経験値
と80LV代はあっという間に終わってしまい
今は92LV
てヵ、MPが強すぎる
マジカルチェンジとイリュージョンがあれば
ソロでも行けるし
火力も高い
一応フィルスソードって言うのもあるけど
でもまぁ
クラウンにしたことが一番の要因かな
何かこの感じだと
ラスボス倒せそうだ
頑張りたいね

今日は、ベン・トーもBDに焼こうとしたけど
録画時間と重なってしまうため
イカ娘をBDレコーダーに移動させていたよ
ダビング10
大抵1回しか移動しないなぁ
明日はベン・トー焼いて
イカ娘編集して
バクマンを移動させようかな
バクマンはNHKだからCMカットの編集しなくて済みそうだ

そろそろ予習始めないと・・・


PageTop

朝から掃除するといい感じするな

清清しい朝を迎えた光です
今日は9時に起きて
毎月恒例の
階段掃除をやってきたよー
やっぱ階段掃除っていいね
べ、別に掃除が好きって訳じゃなく
同じ棟の人と
会話とかする場ができるからね
普通の日は会っても挨拶するぐらいで
話したりはしないから
ほんとこういうところで話す機会が出来ていいね

そして掃除も終わって
久々にまじこいSを起動
最後起動したのが2月12日ぐらいで
京ルートの途中だったな
今日は京ルート終わらせたよ
やっぱ京は淫乱すぎるな
大和も大和だけど
とりあえず最後の方に出てきた
クリスがほんといいやつになったな
空気読めるようにもなったし
やっぱクリスが一番だね

それから、ダンジョントラベラーズをやりながら
BDに焼くための録画したアニメの編集
バカテス2期の1~6話まで編集を終えたところで
何か疲れがきたので
布団に入りながらダンジョントラベラーズ
すると13時ぐらいに睡魔がやってきて
お昼寝
16時頃に起きて
録画したフェイトゼロ2期の
1話から4話と
うぽっての4話を見てたよ
それからずっとダンジョントラベラーズ
菜々子があと少しでクラウンになる
後3回ぐらい60LVでレベルリセットすれば
なりそうだから
頑張ってるよ
夜ご飯食べた後に
バカテスの編集を始めて
10話終わったところで
やめた
やっぱCMをいちいちカットするのは大変だ
フレーム単位で編集しないといけないからな
少しメイプルでチャットして
お風呂入って
って感じだったな
今日は兄貴でかけてたから
麻雀なくて残念

麻雀といえばぱいろん
今日のコンピュータは強かった
リーチ一発ツモ連発で
一番怖かったときは
リーチして
アンカンして
リーシャンカイホウ

役は
スーアンコウ
という
もうその日ぱいろんやる気なくなったわ

まぁ、そんな感じだ
明日はJ2だ
楽しみ

PageTop

横浜FMの初勝利はほんといい試合だった

貯まっていたアニメの消化をしている光です
今日は10時ごろに起きて
たくさん夢を見た気がするよ
まぁ、内容は覚えていないけど
そして、麻雀マットが届いた
東風だけだったけど
家族麻雀
振込み多かったな
嫌になるほどね
まぁ、いっか
それから
Jリーグ
柏の試合を見ていたよ
前半きたじが先制ゴール
それからいい感じに試合は進んでいたんだけど
決めきれないところから
失点
1-1で同点
勝ちがほしかったな
残念だ
試合途中から
NHKにて
鹿島 VS G大阪
柏の試合終わってからは
横浜FM VS 神戸
鹿島が試合を盛り上げている中
マリノスは前半押していたんだけど
得点には至らず
前半終了
後半に入ると
マリノスは失点してしまって
厳しい試合になると思ったよ
鹿島は3点ぐらい決めていて
羨ましいと思っていたよ
だけど、ここから始まる逆転劇
小林のクロスから小野が同点ゴールを決めると
その2分後に
怪我明け途中交代の谷口が
小野のクロスを合わせて
逆転
そしてその4分後に
俊輔のFKから中沢が足で詰めて
3点目
それから富沢はレッドをもらってしまったけど
試合は3-1で逆転勝ち
因みに鹿島は5-0だったな
マリノスの初勝利が
逆転と言ういい形でよかったな
この感じだと連勝狙えるな
次節も楽しみだ

それからメイプルでホットタイムのアイテムもらって
アニメ消化
今日は
モーレツ宇宙海賊の14,15,16話
アクエリオンの16,17話
戦国コレクションの2,3,4話
CキューブのOVA
生徒会役員共のOVA
の10個見た
とりあえず1話みて
謎の少女とルパンは切ったな
まだまだ貯まっているアニメが多いや
とりあえず今季(1月スタート2クール含む)は
ポヨポヨ
宇宙海賊
フェイト
うぽって
これぞん

しばいぬ
アクエリオン
クイーンズブレイド
ゆるめいつ
リコラン
夏色キセキ
あっちこっち
なのはさん
戦国コレクション
エリアの騎士
かな
まだ1話も見てないから切るかもしれないけど
黒子のバスケ
アムネジア
めだかボックス
シャイニングハーツ
アクセルワールド
にゃるこさん
つり球
氷菓
は録画している
まぁ、見る時間が・・・
GWでとりあえず貯まってるの全部見ておかないとな

さて、のんびりするのもいいけど
予習忘れないようにしないと
何か今日1日で勉強する気がいっきになくなったから
怖いな
5月病にならないようにしないと・・・

PageTop

落ち着いて周りを見ないといけないな

友達が増えた光です
今日
朝の雨すごかったな・・・
ま、雨でも体育は
体育館でのバレーだから関係ないんだけどね
今回また新しく
チーム分けされる予定だったんだけど
結局は前回のままでやることになったよ
って、これは・・・
私が先週先生にこっちにさせてください
って言ったのが
全く意味を持たなくなったじゃないか
まぁ、いいんだけどね
そして前回と同じチームでやりました
そのチームのキャプテンと
仲良くなりました
授業終わった後メアド交換してもらえて
よかったよー
高校の友達に似てる感じがして
こちらからいろいろと話しかけて言っちゃっているんだけど
対応がよかった
後、ノリもよかったなぁ
ほんとメアド交換できてよかったよ!

さて、バレーボールの話し
今回アタックの練習していたんだけど
うまくあわせられないのだ
レシーブもトスもまだまだで
試合ではチームに迷惑かけまくってる気がする・・・
後は少し積極的になりすぎて
周りが見えなくなってる
完璧なボールウォッチャーでさ
自分の定位置も関係無しで
後衛の時は、オーバラップしてしまい
カウンター食らい
場所が空いちゃうんだよな
ちょっと落ち着かないとね
大人しくしないと
次は気をつけないとな

帰りは
5時限の授業が少し早く終わったので
急いで帰った
帰ったというかアニメイトに向かって
電車の乗り継ぎもよく
19時40分ぐらいにアニメイトついて
nano.RIPEのCD買ってきたよ
さんかれあOP

さんかれあ はまだ1話も見ていないけど
いい歌
でもドラムの音が聞こえなくなって
勢い落ちちゃったな

家に帰ってからは
J2
湘南の試合を見てたよ
帰ってきたら後半5分ぐらいで
1-1だったんだけど
後半40分前かな
追加点を決められてしまい
1-2で今季初敗北
残念だったけど
また面白い試合見れたな
次節頑張ってほしいな

明日からゴールデンウィーク
睡眠時間を補給できる
そして明日はJ1
柏と横浜FMの試合だ
楽しみだ

PageTop

レポート提出完了したおー

レポートを出してきた光です
今日1時限始まる前に
PCに打っておいた
考察感想を
書いて
完成
そしてお昼休みになったところで提出してきたよ!
これでGWにレポートで終われるって事はないだろう
3時限の英語
これはやばいかもしれない
本文訳していたし
内容も大体わかったんだけど
その単元のリスニングとかの
問題がよくわからないな
次からそこまでちゃんと予習しないとな
やっぱ
前期は
線形代数と英語が壁になりそうだ

帰りにアニメイト行って
コンプエースを買ってきたよ
コンプエース

そして帰ってから
nano.RIPEの新しいCDが
昨日発売ってことに気づいた
てヵ知った
CDは今年はあまり買わないと決めていたんだけど
花咲くいろはの時からお世話になっているし
好きだからね
明日でも買ってこようかな
でも明日大学は
5時限までだから
アニメイトは20時まで
5時限の終わりが18時15分
電車の時間調べたんだけど
終わって急がないと
開店時間の間にいけないんだよな
5時限が少し早く終わってくれればいいんだけど
とりあえず明日買いたいから
それを気にしていよう

さて、明日終わればGW
明日は体育があるし
J2もある
楽しみだよ!

PageTop

無事に帰ってくると信じて待つ

見つからない光です
べ、別にかくれんぼとかしているわけじゃないんだからね
と前置き
さて本題
昨日気づいた忘れ物
心当たりのある教室へ
朝一番に行ったんだけど
なかったよ
1限終わって
学務課の落し物センターへ行ったんだけど
届いてないって
だから、
学籍番号
名前
連絡先
落し物の具体的な内容
心当たりのある場所
を紙に書いて
担当の方に渡しといたよ
後は時間が解決してくれるのかな・・・
なるべく人を信頼したいんだけど
やっぱ、こうなると
拾った人がそのまま持っていく
という可能性を考えてしまうよ
それにしてもUSBのデータは痛いな
高校の課題研究の内容が入っているから
なおかつバックアップとってなくてね
無事帰ってくるのを祈るだけです

帰ってから今日のことを親に報告
母親はもうぐちぐち五月蝿くて
イヤになった
父親にも言われたけど
少し言われた後に
LANケーブルとマウスを貸してくれて
電源コードは兄貴の使っていないノーパソのやつが
規格がさほど変わらずに使えることがわかったから
それを使うよ
とりあえず戻ってくるまではこれで
戻ってこなくてもこれで
やらないとね

もう二度と忘れ物しないようにしないと
うん

PageTop

忘れ物が・・・

忘れ物をしてしまった光です
今日の2限の時間帯に気づいた
ノーパソの
電源コード
無線LANケーブル
ブルートゥースのUSBっぽいの
ブルートゥースマウス
4Gの7ってシールが貼ってあるUSB
が入った黒い袋
その時は、多分家に忘れたのかと思っていたんだけど
家に帰ってから見てみるとなくて
これは学校に忘れたのかと・・・
最後使ったのが
昨日の3限の授業
気づいたのが今日の2限の時間帯
大分場所は考えられるんだけど
昨日忘れたとしたら
今日授業で教室使われてるだろうからな
大学って不特定多数の人が来るし
いい人だったら落し物センターにくるだろうけど
悪い人だったらもう見つからないかもしれないな
とりあえず、考えられる教室は
今日は同じ学部の1年生は使わないはずだから
教室に残っている可能性が上がったな
無事手元に戻ってくるといいけど
USBが一番なくなりそうだ
高校の課題研究のデータと
エロゲの画像が入ってるからな
怖い・・・
一番の問題は
ブルートゥース関係
親から借りたやつだから
なくなっていると考えるだけで
頭が痛くなるわ
明日朝一番に教室いかないとな
ほんと無事戻ってくるといいな

って感じで今ほんと焦ってる
とりあえずレポートで調べるもの終わったら
風呂入って寝よう
いや、まじ心配

PageTop

レポートが始まった

本レポートが始まった光です
やっと始まった
実験のレポート
とりあえず
実験は時間内に終わったし
記録も出来たから
おっけーだ
後はレポートを書き始めるだけ
とりあえず
今日は帰ってから
作ったグラフの修正を加えて
完成かな
後は、目的・理論・・・
を書くだけだ
明日から書き始めて
早くて明後日
少し遅くて明々後日には提出できるように頑張る
とりあえず高校よりも簡単そうだ

家に帰ってから
注文しておいた
パパ聞きのひなのスリーブが届いていたから
ヴァイスのデッキを
スリーブに入れる作業しながら
録画した
咲を見ていたよ

まぁ、こんな感じかな
とりあえず
一番大変だと思われる
月曜日を終えたし
明日からやる気アップじゃ
GWまであと4日ぐらい
GW入ったら
貯まっているアニメをたくさん消費するぜ

PageTop

会社は確実に週休2日のところ選びたいな

やっと休日だった光です
昼まで寝れる
と思ったけど
目覚まし解除するの忘れて
6時半に一度起きちゃった
それから二度寝して
9時半
何か、11時ぐらいまでは寝れないな
やっぱある意味規則正しくなったのかな
朝ごはん食べて
線形代数のレポートをやって
家族麻雀
今回は1度も上がれなかったな
それから
半分の月がのぼる空
の実写映画のDVDを見ながら
J2ベルマーレの試合の
スコア速報を見てた
ベルマーレは
ほんと強いな
0-0かなって思ってたら
いつの間にか
2-0になってた
最後1点取り返されるけど
2-1で勝利
無敗記録したよ
ほんとすごいな
今年帰ってくるって
次節も楽しみ
半月は1時間見たところで
睡魔が来て
1時間半ぐらいお昼寝
してから
残りを見て
半月は何か微妙かな
普通かな
やっぱアニメのほうの印象が大きかったからかな
夕飯食べて
英語の予習
清水VS G大阪を見て
って感じ
もう一日休みがほしい気分だ
土曜日学校なんて・・・

そういや、昨日と今日で久々にC言語打ってたな
昨日待ち時間に考えた
10進数を2進数にするプログラムを
昨日実際に打ってみて
修正加えながら完成
今日は2進数を10進数にするプログラム
一応できたんだけど
2進数以外の数値が入るとエラーになるから
2進数以外の数が入ると
2進数を促す文字列を出力して
もう一度打ち直すように
したいな
とりあえず今回は全て
int型でやっているから
それを作るには
Stringにして
配列を作り
1文字ずつ見ていくようにしないといけないかな
まぁまた作ってみよう
とりあえず半年ぶりぐらいの
C言語だったから
忘れていたこともあったけど
作れてよかったわ

さて、明日からまた学校
でも金曜日まで頑張れば
GWだ
頑張るぞ

PageTop

盛り上げようとすると空回りしちゃうんだよな

土曜日学校だった光です
折角の休日の予定だったのに
昼まで寝れなくて・・・
学校着いて
みんな集まって
開会式
学長のお話の予定だったけど
海外行っているらしくて
なかったり
私の担当の先生は
こなくて
TAさんだったり
こんなんでいいのかと思ったよ

グループに分かれて
移動
チェックポイントがたくさんあって
そこを回るって感じ
とにかく疲れたな
まぁ、友達とサッカーのことを中心に話せたのが
よかったな
そして、最後のほうは時間が余って
食堂で雑談タイム
やっぱこういうときって
ラノベとか読まない方がいいよな
って思ってたけど
みんな別々のことやってたからな
私は友達3人と
絵しりとりやってたよ
他のグループでは麻雀の話になって
反応しちゃったけど
途中からだしうまく話しに入れないや
回っている最中に盛り上げようとしたけど
空回りしちゃってて
友達一人から、引かれているって言われちゃったり
やっぱ人付き合いって難しい

疲れるな・・・
高校のメンバーとノリが違うってことを考えてなかったや
まぁ、別に引かれるのは構わないけど
もっと盛り上がって楽しくやりたいよ
やっぱ無理に作ろうとか考えない方がいいよな
とりあえずサッカーで話せる友達ができて
ほんとよかったと思ってるよ

そして全部終わって
兄貴からJリーグの結果を教えてもらったけど
柏が1-3で負けて
横浜FMが0-1で負け
友達が応援している
FC東京は0-4で負け
って何かだめな結果だったな
柏はさ
やっぱそろそろ厳しいよなと思い始めたけど
よく考えると
昨年以前はJ2や降格争いに入ってたんだよな
昨年優勝しただけでも贅沢だった
と思い始めてきた
でも、これは柏が勝てないことにショックで
少しでもそれを和らげようとする考えだよ
柏はいいチームだから
勝てる
いや
勝たなきゃ
贅沢はずっと続けてほしいね
とりあえずほんと次節だ

帰って
夕飯食べて
家族麻雀
そしてもう疲れたな
今日はほんと疲れた
やっぱ週6はきついな
明日は昼まで寝て
予習しよう

PageTop

体育のある学校でよかった

久々にバレーボールをやった光です
今日から体育の
バレーボール始まったよ
最初はほんと9割は初対面だったから
心配だった
特に、私の高校は髪を染めるのを校則禁止されていたから
黒髪が普通だったんだけど
大学だとそういうのないから
髪を染めている人は何か
あんまり印象がよくないというか
怖いイメージがあるんだよな
でも、先生をはじめ
みんな面白い感じの人だったよ
早速チーム分けを行って
自己紹介したあと
少し練習をしてから
すぐさまゲーム
私ミス多かったけど
カバーもよくて
何とか勝ちを手に入れた
けど、やっぱ勝ち負け関係なく
多人数でスポーツするっていいね
楽しいし
部活とかと違って
誰もが勝ちを意識しているわけじゃないから
ミスっても
どんまい
って言って次に備えられるし
そこまで気を使わないでできるのさ
そして授業終わる前に
やっぱ能力差があるから
基礎からやりたい人

ゲームを中心にやりたい人
で分かれたの
やっぱミスとか多いから基礎の方にいて
人数集計が始まったんだ
その時、基礎の方は女子ばかりで
男子は私ともう一人の二人だったのさ
英語で顔見知りになった人が
こっちくれば
って言ってくれて
先生の集計が終わったところで
先生の前に行って
「すいません。やっぱこっちでやらせてください」
って言って
「ええ。今集計終わったところなんだけど」
と言われたから
「まじゲーム大好きなんすよ。俺にゲームやらせてください」
松田のように言うと
「そうか・・・。一緒にゲーム頑張ろうな」
と先生は手を差し伸べてくれて
その手をしっかりと握り
移動成功しました
そのことで
大分その場を和ませることできたのかな
みんな笑ってたから
ちょっとでしゃばっちゃった感じがしたけど
これはこれでいいかな
これでみんなに覚えてもらえたかもしれない
松田のユニフォームだったらよかったけど
持っていないので
今日は大黒のユニフォームでした
周りはサッカー経験者も多いけど
Jリーグのシャツ着ている人がいなかったので
少々残念
次回は柏を着ていこうかな
そのためにも
明日柏勝ってくれ

大学も終わって
空腹だったので帰り
兄貴と先輩達と
ラーメン食べて帰ったよ
兄貴含め先輩は4年生だから
就職活動の話ししていて
大変そうだと思った
まぁ、私も3年後はこうなっているんだよな
頑張らないとね

明日は土曜日
なのに、学校が・・・
ちくしょう
Jリーグゆっくり見れると思ったのに
早く寝ないとな

PageTop

得意科目も不得意科目も頑張らないと

大分授業にも慣れてきた光です
とりあえず今のところ
きついと思っているのは
英語BIと
線形代数
かな
前期これを乗り切れば・・・
まぁ、全部頑張らないといけないけど
数学は最初は心配したけど
先生が面白いから
いけそう
ってヵ、進むの遅いというか
大学の数学ってこれでいいのか
そう思えるほど内容が・・・
まぁ、とりあえず単位を取れればいいし
少しでもいい成績取らないとね

帰りは早い時間だから座れるし
バスで二人がけのところ座っていたんだけど
母親と姉弟が乗ってきて
弟君が私の隣に座ったんだ
その弟君が姉に向かってあっちの席空いているよ
って座ることを促していたから
何か、それに対してなんかいいなと思ったから
姉さんに席を譲ってあげたんだ
そしたら親御さんと子供たちにお礼言われて
何だか嬉しかったよ
その後、私は席に座れなかったけどね
別によかったし
で、私がバスに降りるときには
運転手さんにありがとうございましたといって
気分晴れてた
やっぱ、挨拶や感謝の言葉って
聞くのも言うのもええなぁ
いい気分になれるよ

帰ってからは、昨日買ったガンガンの付録の
咲のポスターを貼って
もう満足
漫画読んで
未来日記の最終回見て
ヴァイスやってた
そして黎さんにアメーバピグ誘われて
英語の予習しながら
黎さんとせどさんとチャット中
久々に話せて楽しいや
でもメイプルじゃないと違和感があるよ
まぁ、そんな感じかな

明日は大学で体育のスタートだ
楽しみ

今日は黎さんとたくさんメールしてた
子育て・躾のことで
やっぱ黎さんの意見ってためになるよ
でもやっぱ大変なんだってね
私に子供できたら
どんな育て方になるか
とりあえず、他人に迷惑をかけない子に育てたいな
まだまだ先の話だけど
その日が近くなったらまた黎さんにメールするかな(ぁ

PageTop

またつまらぬ性癖を見つけてしまった

ポニーテイルに萌えている光です
ポニーテイル
なんかいいよね
背中ぐらいまで伸びている後ろ髪って言うのもいいけど
ポニーテイルの方が何かいい
また自分の性癖を見つけることができた
これはいいことなのかな・・・?
とりあえず今わかっているいいと思う性癖は
黒髪or金髪(アニメに限る)
ポニーテイル
和服(特に巫女装束)
身長160代前半
かな
ま、これはこれで

今日の大学は
実験の講義で
合成抵抗の問題が出た
高校でやっていたから
解き方わかるしよかったわ
後は、グループで作ったプレゼンテーションの発表会
他の質問や指摘
先生とTAさんの質問や指摘やアドバイス
たくさんもらえた
今回あまりいい作品ができなかったぶん
次回はもっと改善していきたいな
やっぱ他人から意見をもらえるっていいことだよ
まぁ突っ込まれるのはまだ怖いけど
いい経験になったり
次に
コンピュータの講義
今日は2進数・8進数・16進数の計算
やっぱこれも高校でやっていたから
すらすらといけた
やっぱね
こういうことがあると
工業高校でよかったと思う
普通教科はきついけど
こういう問題を解けると嬉しいし
ほんと高校の先生に感謝してる
でもそうやって最初にやっていた授業を思い出すと
やっぱ恋しいな
友達もだけど
先生もよかったからね
また高校の先生の授業を受けたいと思っちゃうよ

そして帰り
久々にアニメイト行って
いろいろ買ってきた
シンフォギア ガンガン コナン

ヴァイス買ったのは5ヶ月ぶりぐらいかな
家に帰って開けてみると
1箱目で
響(悠木さん)のサインカード
サインカード

価値としては水樹さんの方がオークションとかで上回ってるけど
シンフォギアのキャラとしては響が一番好きだったから
嬉しいよ
そして久々にデッキ構築
3箱(150枚)から
100枚使って2つのデッキを
響と翼デッキ
まぁ、種類とかの関係で何枚か被るけど
なるべく分けるように作った
そして一人で2つのデッキを使ってやってると
翼の方が買ったよ
やっぱ響のLV3いないからなぁ
火力負けがあった
アンコール持ってるキャラも翼さんの方が
強いからね
まぁ、ブースターでたら5パックぐらい買おうかな
でも金欠だからブースターは諦めるか・・・
発売日もっと先だからね
とはいえバイトもしてないから
お金は入ってこないんだけど
今までの貯金から減っていく一方
とりあえず、ISのポスターは買いたいな

何か今日は充実した1日だったよ

大学入ってから変わったことが
まずは1つ見つかった
バスを降りる際に運転手に
「ありがとうございました」
って言うようになったよ
昔も言っていたんだけど
高校時代はバスはいつも先払いだったから
言う機会がなかった
でも今は後払いだから
その時に言ってるよ
ほんと安全運転ありがいっす

PageTop

柏の敗因は得点力不足。北嶋をもっと使ってほしいよ

枕カバーを代えた光です
最近は結構前のコンプティークの付録の
ましろ色の結月さんのだったけど
昨日、コンプエースの付録の
ストライクウィッチーズのサーニャの
に代えたよ
そして思ったこと
抱き枕カバー
枕カバー
シーツ
まできているんだから
そろそろ布団カバーもほしくなってきたな
ネットで調べたけど
布団カバーは少ないね
抱き枕カバーに比べると
ISのが5000円ぐらいだったな
ほしい・・・

大学はまぁ、普通だったかな
朝も普通に起きれるようになったし
通学に関してはなんも問題なく
授業に関しても
今日のは普通にやれた
この調子ならいいんだけどね
まだ他の授業がどうなるか
不安はあるよ

帰ってきてからは
柏のACL
前半にPKとはいえ
またもや先制点を取られてしまい
0-1で前半終了
後半酒井が同点にするけど
相手に2回追加点を許して
1-3
そのまま試合終了
柏はどうしちゃったんだろうな
やっぱ橋本の不在
近藤の不在が響いているのか
守備の課題は昨年から解決できていないんだよな
まだ昨年は
失点しても取り返す力はあった
けど今年は得点力不足が響いているよな
今年もちゃんと
これは柏の得点パターンと言えるような
形は作れているのは確かだけど
今年はフィニッシュまでがいけてない
サイドバックをフル活用する柏にとっては
それはいけないんだよな
最後シュートで終わって
ゴールキックとかにしないと
カウンター受けて
それから失点になっちゃう
やっぱフィニッシュまでいけてないのが
敗因だよな
昨年までの得点力はどうしたものか
ロボがまた不発
順也も今年はあまり決めてないな
工藤は札幌戦いいゴールあったからいいけど
北嶋をもっと使ってほしいな
いるだけで試合は大きく変わるし
やっぱ低い弾道のクロスに確実に合わせてくれるから
酒井との相性もばっちり
北嶋先発出場してほしいものだ
次のJリーグはどうなるか

さて、明日は3限までだから
早く帰れる
帰りアニメイトで
コナンとガンガンとヴァイスのデッキ買ってこよう


PageTop

あんなに連続で素早く文字を書いたのは何年ぶりだろうか

レポートが始まった光です
今日は
結構目覚めよかった
まぁ、2度寝していたんだけどね
しっかり起きれて
学校へ
1、2限が選択のため
ガイダンス
定員あるから
第1希望とかの
アンケートがあったよ
3限の情報系の授業
工業系だから
いけると思っていたんだけど
先生のペースがありえないほど
早かった
先生はパワーポイントで話し進めるだけでいいかもしれないけど
学生は、手書きorPCでスライドを写しているんですよ
PCおkだったけど
私は手書きの方がおぼえられると思って
手書きにしていたんだけど
先生のペースは非常なほど早く
書き写すだけで精一杯
最初の15分はガイダンスだけど
残りの75分
ずっと書いてた
ノートみっちり書いて
8ページ分
腕を攣るかと思ったよ
次からはPCで打とう
うん
この授業だけかな
早かったのは
他のはきっちりみっちりと集中できそうだ
そして実験へ
今回はマイクロメーターとノギスで測定
結構スムーズに終わって
計算も早く出来たから
授業終わりは18時15分だけど
17時45分ぐらいには終わって先生からOKもらえて
帰れたよ
レポートは簡易レポートっていうほうだから
後は感想だけ
最初のレポートが簡易でよかった

徐々に大学に慣れてきたかな
まだ眠いのは変わらないけど
辛いところもあるけど
少しずつ頑張ろう


今日は黎さんの誕生日
おめでとう
って言うべきか
おめでとう?
って言うべきか
前に先生に誕生日メール送ったら
年はとりたくないものだねっと言われて
どっちを言うべきかがわからなくなってきてるよ
まぁ、私はあえて
おめでとう!
の方を使います

PageTop

ベルマーレは絶対J1に戻ってくる

休日の大切さがほんとわかってきた光です
2連休
ほんと嬉しいっす
昼ぐらいまで寝れる
ほんと助かるっす
土日のJリーグ
ほんと盛り上がるっす
ってことで
休日を楽しんでいたよ
今日も家族麻雀
今回は3位だったな
それから、金曜にやっていた
コナンの映画を録画していたので見てた
16時になったので
J2の地元湘南ベルマーレのスコア速報を
ネットで見てたんだけど
15分ぐらいしたところで
ベルマーレの試合が
TVKでやっていることを知り
映画を途中でストップ
J2の試合へ
今日のベルマーレは横浜FCとの試合
神奈川ダービーだったからやっていたのかな
試合結果は
3-2でベルマーレの勝利
ベルマーレは8戦負け無しで首位をキープ
試合を見ていたら
お互いに攻めていて面白かったし
この試合を見ていると
ベルマーレが負けなしっていうのもわかる
組み立てがうまいし
ボールを持ったときの
前での動き出し
ほんと素晴らしい連携だった
失点シーンは
個人技とセットプレーだったから
別に気にしなくてもいいよな
ゴールシーンは
3点目なんかは完璧に崩してたから
よかったね
今年のベルマーレは強い
来年はJ1に来るって
これからの活躍も楽しみだ

それからは映画の続きを見て
ぱいろんやってた

さて、明日からまた学校だ
そして明日は実験
レポートが始まるなぁ
とりあえず、寝る前に予習しないと
大変だ
早くGWにならないかな・・・

PageTop

今年のJ1は悪天候が多いよ

眼鏡を買いに行った光です
昨日は
睡魔に襲われて
布団に入ったらすぐに寝れた
そして4つぐらい夢を見て
9時ぐらいに起きた
それからダンジョントラベラーズやって
Jリーグ
柏 VS 仙台
を前半だけ見ていたよ
前半2分のCKからの失点
あれはまぁ、仕方がないな
今日は見ていて
ピッチ状態が悪かった
雨でも
水たまりができて
選手もすごく滑っていたし
ゴロパスが止まったり
大変だったよな
前半終わったところで
眼鏡作りに
その前に飯を食べに行って
いざ眼鏡作り
まずフレームを選んで
視力測って
レンズ合わせてもらって
完成
結構あっという間だった
やっぱ眼鏡つけると遠くの文字が見えるんだけど
まだ慣れない
眼鏡外すとぼやけるなぁ
でもそれに慣れちゃうと裸眼に戻れない気がする
とりあえず授業中ぐらいかな
つけるの
極力避けたい気分ですな

帰ってから
試合結果を見ると
柏が2-3で負けてたよ
レアンドロが2回も追いついたのに
それだけに悔しいな
試合詳細見ると
レアンドロが警告2枚で退場と・・・
見てないうちになにがあったのかがきになる試合になった
でもほんと悔しいな
相手が首位だっただけに
勝ちたい試合だった
でもやっぱ守備が課題だな
橋本・福井がケガ
近藤が体調不良
と守備が欠けてる
それを補うために
藤田・渡辺が初出場を果たすけど
結果がね・・・
1点は藤田のアシストからだったけど
それからの守備が
ほんと今年のレイソルは守備に不安だ…
とりあえず
ACL頑張ってほしい

J1
鹿島・G大阪・新潟が初勝利上げている中
マリノス
また引き分けか・・・
でも、勝ちなしでも
鹿島・G大阪よりも順位が上なんだよな
そろそろ勝ちがほしいよ

夜ご飯食べた後に
家族麻雀
今回は1位だったよ

ってな感じの一日だったよ
兄貴にダンジョントラベラーズ貸しているから
やる時間を勉強に回すかな
明日は予習しよう
うん

PageTop

全員が入れないと不公平だよな

やっと金曜日を迎えた光です
今週は長かった
てヵ、ほんと大学始まってから1日が長い
その日の行きの電車のことが
帰りには
何日か前のことだと思えるほど
1日が長いっす

今日の学校は
線形代数というものが始まり
ちょっときつくなってきたのかな
まだ、始まったばかりだし
予習すればいけっかな・・・
体育も始まった
今日はガイダンスと選択
でも、酷いものだったな
6種目あって
各種目に定員が決められているのはわかるんだけど
学生数>全種目の定員を合計した数
だから、抽選になって
ダメだった人は
前期体育(1単位)取れないことになってさ
わざわざ、30分ぐらいガイダンスとか聞いていたのに
抽選が終わったらすぐさま
退出させられてしまう有様
私は運がよく取りたい種目取れたけどさ
体育科は、定員オーバーしないように
学生の数をしっかりと把握して
作ってほしいよ
体育が取れない対処?として
前期取れなかった人は後期は優先的に取れるらしいけど
それはそれで困る
私の本命と言っても過言ではない
サッカー
が後期なのさ
先の話だけど
サッカー取れなかったらつまらない後期になりそう
とにかく
後期は、定員オーバーにならないように
定員を増やしてもらいたいなぁ
情報の授業は
やっぱ安定してる
大分わかっていることだから
置いてかれることもないし
先生も学生のペースに合わせてくれるからね
次回からはリナックス始まる
高校ではUNIXしかやってないから
少々不安だけど
UNIXが基になっているらしいので
UNIXが出来ればあまり心配することはないって
だから楽しみだ

帰ってからはしんちゃんの映画とコナンの映画みてた
そして
やっと土日だ
Jリーグだぁ
その前に、明日多分
眼鏡買いに行くよ
やっぱ視力の悪さが目立ってきた
普段は裸眼でも問題ないんだけど
授業中に黒板や白板に書かれた文字が
たまに見づらいからね
買ったとしても授業中ぐらいにしかつけなさそうだ

PageTop

蚊はほんと空気を読まない

深夜の激闘が辛い光です
最近、23時ごろには寝ているんだけど
深夜2時ぐらいにおきてしまうの
絶対に避けたい戦いがここにある
その相手は

耳元で五月蝿くて起きてしまうのと
起きてから、寝ている間に刺された所が
痒くて・・・
てヵ、蚊が出てくるの早すぎ
3月中は1度も出なくて油断していた
5日前かな
出てきたの
大抵は
一度起きる
片耳を上にして布団に入る
まぁ、寝ている状態になるんだけど
少しするとまた蚊が耳元にくるから
少し頭を振って
着地させないようにする
それである程度経つと
なんとしても蚊は耳周辺に止まろうとするから
油断するのか
そこらへんを飛んでるので
タイミングを見計らって
耳からほっぺにかけて
蚊を巻き込んで叩く
そして携帯で明かりをつけると
倒した蚊がそこにいるってね
そんなシステムなんだけど
今日の戦いは
それがうまく決まらずに
待機状態で寝落ち
その後刺されたり
耳元に飛んでくることなく
寝れたんだけど
ちょっと寝坊しちゃった
5時半に起きる予定だったんだけど
5時55分に起きちゃって
ちょっと急いだよ
ほんと蚊には困ってる
今夜も今日倒し損ねた蚊が現れるのかね・・・

学校では、ガイダンス三昧
3限まで終わって
すぐ帰ったな
帰りの電車は空いていて
パパ聞き読んだり、ダンジョントラベラーズやってた
またダンジョントラベラーズにはまったね
てヵ、まだラスボス倒してないから・・・
菜々子をクラウンにするために
レベルリセットやりまくってるけど
まだまだ先が長そうだし
それは一度置いといて
ラスボスのメンバーをどうするかと考えてた
結局のところ
KNを郁乃とイルファ
JKをシルファor春夏
BSでこのみ
にしようかなと
イルファ以外99LVだから
今はイルファの育成中
でも花梨にしたほうがいいかな
ユニークスキルで悪魔からのダメージ減少するし
まぁ、とりあえずイルファの育成だ
早く倒したいなぁ

今日も英語の予習してた
とりあえず、次の授業でやる単元を全部訳して
穴埋めもやったよ
これで次の授業は安心かな
とはいえ訳の表現とかが違いそうだから
忙しそうだ

明日は2限からだから
ちょっとゆっくりできる~

PageTop

予習はほんと大事

大学生活も日に日に慣れてきている光です
今日は
工業系が2時間あった
実験を行うための講義と
高校でいうハードウェア
実験は月曜日なんだけど
また久々のレポートが始まるのか
何だか悲しいような
ちょっと嬉しいような
でも、高校でレポートたくさんやって
よかったかもな
まぁ、それは実験が始まってからで
ハードウェアの授業は
やっぱ高校でやったことの
復習って感じだから
楽だったかな
とりあえず、普通教科が出来ない分
専門で頑張る
今日は3限までだから
家に16時半ぐらいに帰ってこれて
何年ぶりかわからないほど
やった記憶のない
予習やってた
英語の教科書買って
次の授業でどこやるかと言われたので
本文とかもう訳をしとこうと
予習予習・・・
普通科目はね
苦手だから
大学に入ったことだし予習も入れていかないと
ってね

大体時間割が決まってきた
月曜は1~5までみっちり
火曜は145
水曜が1~3
木曜も1~3
金曜は2~5
そんな感じ
何か、意外と家で勉強する時間とかももてそう
水曜と木曜が早めに帰ってこれるからね
でも、金曜除くと1時限目からだから
朝5時半頃には起きないといけないな
早寝早起き頑張ります
勉学も弛みなく頑張ります
娯楽も遠慮なくします
まだ始まったばかりだ
まずはGWを目指して頑張る
毎週のJリーグを糧に頑張る
やっぱ何か目標とかないとね!

PageTop

授業始まる

授業が始まった光です
今日は1時限目からだから
朝早かった
電車ではまぁ、ゆっくり寝たよ
学校着いて
1時限の教室へ
英語なんだけど
一番について
一番前の席に座ったのに
先生きてから
席が名前順になってしまって・・・
一番後ろの席になった時は
やばいなと思ったけど
先生が視力が悪い人とか
後ろだと都合悪い人って聞いてくれたので
手を挙げて一番前にさせてもらったよ
助かった
英語はガイダンス
後は自己紹介やって終わり
90分でもあまり変わらないかも
そして2と3時限がないから
お昼休みもあり
4時間ぐらい空き時間が
また研究室で先輩と話して
先輩も3時限が授業のため
3時限の間は4時限の教室が開いていたので
先に行って、ちょっと寝てた
4と5時限はPCを使う授業だったので
結構楽だったな
とりあえず、普通教科はきついかもだけど
工業系は高校で培ってきたから
いける
まぁ、まだガイダンスとかのシーズンだから
本当の勝負は来週からかな

帰り道、バスでよく遊ぶ中学からの友達に丁度会っちゃった
大学の方向が同じと言うのは聞いていて
もしかしたら会うかもしれないねって話していたんだけど
まさか、1週間しないうちに会うとはね
帰りのバスで大学のこと話していたよ
やっぱり大学によってカリキュラムが全然違うんだな
まぁ、私はこの大学の定められたことをしっかりやらないと

明日も1時限からだから
早く起きないとな
でも3時限までだから
早く帰れるわ
そういや、ある程度授業が決まったところで
1時限からって金曜以外なんだよな
だから、毎日5時半頃に起きないと
大変だけど
規則正しい生活になってきてるから
悪くはないかな
夜の11時-12時には寝るし
とにかく、今週までかな
これも
授業が本格的に始まるとなると
予習復習レポートとかもあるし
寝れるときにしっかり寝ます
はい
明日も頑張るぞ

アニメ見る時間がないのはきついけど
土日に消化するから
いっぱい貯めとくじぇ

PageTop

大学始まってから1日が長い

また学校が始まった光です
今日は7時に起きた
ご飯食べて
学校へ
行きの電車は結構空いていて快適だったな
まぁ、殆ど寝ていたんだけど
学校について
健康診断
意外とすらすらと進んだんだけど
検尿が一番時間かかった
トイレがすごい行列になってたのさ
まぁ、10分ぐらいかな
それぐらい待って終わった
健康診断も終わって
奨学金の書類を出してきたの
その帰りに
いきなり声をかけられたのさ
私は全然知らない人で驚いちゃって
あちらは知っている感じに話されたから
「失礼ですが、どこでお会いしましたっけ」
と言ったら
「3年の時の実験で」
と言われて
「私、4日に入学した1年生です」
って言ったら、相手は首をかしげていたので
ちょっと考えてみて
「もしかして兄のことですかな」

兄貴4年生だから辻褄というか
考えられる可能性から
そういうと
名前聞かれて
言うと
丁度その方は兄貴のメアド知っているので
納得したっぽい
それから、これは何かの縁だし
時間を潰せるところを聞いて
話しながら図書館に案内してもらえたの
そこで別れて
図書館へ
初めて行ったのだけどラノベが
なかったな
それから兄貴の友達に会って
いろいろ話しながら
兄貴とも合流して
時間潰してたよ
そして時間がきて
就職の適正検査というものやってた
マークシートで
アンケートと国語と数学のテスト
とにかく時間がなくて
マークシート埋めるので
手が疲れたな・・・
それが終わって
兄貴のところへ
TV見ながら
またいろいろと話していたよ
数学と英語のクラスもわかったから
担当の先生はどうかという
そしてある程度きりがよくなったところで
下校
帰りの電車は
高校生帰りの時間と重なっちゃって
五月蝿かったな
まぁ、パパ聞き読んでいたからあまり気にならなかったけど
もう少しマナーよくしてほしいと
本音
ほんと、携帯で通話とあんまり変わらないよな

家について
咲見て
ご飯食べて
明日の準備
明日は1時限目からだから
6時ぐらいに起きないといけないから
早く寝ないと
さて、明日から授業だから
頑張るぞ

PageTop

休日の素晴らしさ

久々の休日を堪能した光です
ほんと久々と休日と感じたな
先週までは、毎日休日だったのに
大学始まってからは
肉体的精神的に疲れて
なおかつ、朝早かったからね
今日は睡眠時間の補給
貯まったアニメの消化していたよ
最終回見たけど
落ち着くまで、感想とかは打たないかな
とりあえず見終えたアニメを最後に打つ感じで
今日は10時ごろに起きて
アニメとFDCGR
たくさん見たよ
エリアの騎士 12-14
ペルソナ4 最終回
いぬぼく 最終回
モーレツ宇宙海賊 12-13
ファム 最終回
リコラン 13
ちはやふる 最終回
ゼロの使い魔F 最終回
灼眼のシャナ 最終回
あっちこっち 1話
ほんとたくさん貯まって
たくさん見た
楽しかったな
てヵ、シャナの最終回ほんとよかったわ
ゼロの使い魔もいい終わり方
この2作品はほんと楽しかったし、内容もよかったな

FDCGRは
トレハンでユニーク装備を集めて
全て揃ったところで
ギルティクラウンへ
第一形態は簡単だけど
第二形態はきつかった
3回全滅して
4回目でやっと倒せたよ
とにかくたいへんだったな
でも、パッチをあてたためか
前よりも楽になったのかな
忍術にPSPに付いている
追加効果も付くようになったからね
そして倒した後
5階のマンドラルートもなんだかんだ終わらせて
これでクリアかな
楽しかった
けどPSP版が残っている
城のボス倒せねえから
頑張る

今日は、14時から17時ぐらいまでお昼寝もして
睡眠時間はほんと補充できたよ
さて
明日からまだ学校
今週から来週にかけて
授業始まるから
ここからが勝負じゃ

湘南ベルマーレ
今年きてるな
J1昇格ありそうだから
楽しみに待ってるよ

あの夏で待ってる
ラストエグザイル 銀翼のファム
灼眼のシャナIII
ちはやふる
妖狐x僕ss
ペルソナ4
ゼロの使い魔F
を見終えた

PageTop

目が疲れる

パソコンを手に入れた光です
初めての
自分のノートパソコン
嬉しいんだけど
やっぱディスプレイの前にいるのきついな
目が疲れる

パソコンを受け取って
最初の設定するぐらいのことでした
結構あっという間に終わって
ソフトとかインストールするのかなと思ったけど
何もやらんかったな
来週の授業で
インストールとか
説明があるらしい
とりあえず、ほんともらいに行っただけだったな

帰りは電車で座れるんだけど
うまく寝れないな
やっぱまだ電車も慣れていないからな
車両が違うから
椅子の感覚も違うから
そっちも慣れたいな

帰ってからは
Jリーグ
今日は5節
柏レイソル VS コンサドーレ札幌

横浜FM VS 新潟
帰った頃には柏の試合が終わっていて
2-0で勝利
やっぱ1点取ると変わるね
この調子で連勝を増やしてほしいね
横浜は
まだ勝ちなし同士の新潟との試合
横浜は
ドゥトラの登録が済んで
今節で初スタメン
試合は後半から見たんだけど
ドゥトラは38歳とは思えないほどきれのある動きしてたね
後半は大分押していたけど
決定機を決められず
中盤からは新潟ペース
新潟も決定機を決められずに
スコアレスドロー
今回は小野がいい動きできていたな
てヵ、最近いい動きしてるよな
そして個人的のMVPは
中町
かな
俊輔もうまかったけど
今回は中町の鋭く正確なパスからいい場面も作れていた
いいシュートも打っていたからね
で、だめだった選手は
中沢
やっぱ1:1は強いんだけど
パスミスが多かったな
そこを気をつけないと
飯倉が頑張ってくれるから失点はなかったものの
あの位置でのパスミスはやばいな
守備面はしっかり出来てきたけど
得点が取れないと勝てない
最高でも勝ち点1
だから点がほしいな

それが終わってから
家族麻雀やって
FDCGRやってた
みんな99LVになったけど
ギルティレクイエム第2形態はまだ倒せなかったから
装備集めで
トレハン入れて
装備集め

明日はやっと休みだ
明日にはギルティレイクエムを倒したいな

PageTop

1日でいろいろと変わるものだよな

定期を忘れた光です
今日はゆっくり登校日だったけど
兄貴が少し早めに行くので
一緒に行くことになったの
始発バス停だったから
発車まで中で座っていたんだけど
発車した瞬間に
定期を忘れていたことに気づいたの
すぐさま次のバス停で降りて
家までとりに行ったよ
それから次のバスの時間に間に合って
兄貴には最寄り駅で待っていてもらって
いきました
まぁ、兄貴いてもいなくてもあんまりかわらなかったな
学校について
兄貴の友達と話したりして
時間を潰していたよ
その時、どの教科取るかと言う話しで
先生がいい悪いとか
いろいろな情報を手に入れたのだ
そして時間になったので
ガイダンスを聞いていたよ
先生の話と
卒業生と在学生の先輩の話を聞いて
職員紹介
中々面白い話でよかったわ
それから
20人ぐらいの少人数クラスに分けられて
まぁ、何と言うか少人数の教室と言うかホームルームみたいで
そこらへんは高校とあまり変わらない感じだったな
そこで自己紹介があって
そのお陰で友達ができたのかな
てヵ、きっかけができたよ
そしてその20人を5つのグループに分けて
議題を出してそれについてグループで話したことを
パワーポイントとか使って発表する
って言うのが、授業内容
私のところのグループは3人だったから
その二人とメアド交換できた
一人はJリーグで話せる人で
ほんとよかったわ
授業は終わり
兄貴と合流
そこの部屋には
先生がきたので
ガイダンス中質問したかった内容があったから
それを聞くことが出来てよかった
そこでもいろいろな情報が手に入ったよ
それから兄貴の友達と
遊んで
帰りに一緒にファミレスで飯食って
帰ったよ
何か1日ってほんと長いな
っと思い始めた
定期忘れたのって
もっと前のことだと思うし
3日前に入学式を迎えたとも考えにくいなぁ
今日はメアド交換できてよかった
でも、これから
授業開始からが
本当の戦い
頑張らないと
単位はもちろん、いい成績を狙っていかないとね
まだ慣れてないからそれも大事
とりあえず4月が慣れるまでの勝負だね

明日も学校だ
ノーパソもらいに行くだけだけど
時間帯的に
Jリーグが見れないかもしれない・・・
残念だ
ま、頑張ってきます

PageTop

高校が恋しいっす

高校時代が恋しくなった光です
今日は
朝5時半ぐらいに起きて
6時20分頃に出発
学校着く前に
最寄り駅で高校の友達にあって
今回は3人で一緒に行ったよ
そしてまずはガイダンス
お昼は友達二人は学食で
私は持ってきていたので
別々に
てヵ、その二人はほんと仲がいいから
私がお邪魔になっちゃうんだよな
何か、残念にも感じるよ・・・
近くのベンチでご飯
ほんと友達がいなくて
一人で食べていて
何だか淋しく退屈だったな
そして高校時代のこと思ってた
それから
クラスわけテスト
英語と数学
英語は思ったよりもすらすらいけたんだけど
数学が
最後の方の問題は全く解けなかった
高校では数学Iと数学IIしかやらなかったから
数Bの∑が出てきた途端に諦めた
ほんとわからないや
結局マークシートにもかかわらず
何にも埋めることができずに
少々鬱になっていたわ
帰りの電車とかずっと考えていた
これが大学か
こんななら、就職でもしとけばよかった
今の記憶とかなくなってもいいから
進路選択の時まで戻りたいと
でも、それを考えると
高校2年の冬になるんだよな
流石にそこまでは戻りたいとは思わなかったよ
一番失くしたくなかった思い出は
サッカー部の最後の大会だった
少なくても9月より前には戻りたくないなと
でもね、すごく高校が恋しくなった
授業風景が走馬灯のように?脳裏をよぎったし
ほんと恋しかったな
あの先生とあのメンバー
あの場所
って
だけど、少し考えてたら
考えが変わってきたの
別にこのテストが全てじゃないし
授業が始まってからが勝負だと
頑張れる
まずね、あの問題は
普通高校や一般で入ってきた人が解けるような問題
そして私は工業高校
やらなかったし解けなくてもいいんじゃないかと
普通高校の人は、それなりの勉強をしているし
工業高校の人は、その勉強の時間を専門科目に費やしているんだ
だから、専門科目で取り返せる
そして、普通科目だって学びに行くのが
大学だし
専門科目も、高校で習った以上のことを学べる
何もかもこれからっしょ
家に帰って
早速、どの授業を取るかと考えていたよ
でも1年生は殆ど必修だから選べるのが少ないけど
ある程度時間割が決まった
その選んだ科目を頑張ればいい
まずは、点数よりも単位を取ることを優先として
1年のうちに単位を稼がないとな
大学卒業して就職して2年半ぐらいで奨学金を返して
お金を貯めて入籍して子供を授かり育てる
僕にはこの目標があるんだ
こんな1回のことでくよくよしてはいけない
この状況って
高校入学当時も同じ感じだったし
入学式では誰とも話さなかったし
二日目にホームルームで自己紹介があったから
話し始めた感じだったな
大学では基本自己紹介の場とか設けられないから
友達作るきっかけはないけど
まだ警戒心とかあるから
そんな焦ることもないと考えたよ
高校の最初の学力テストでもあんまり解けなかったし
高校でたまたまテストが解けていい成績が取れていたことで
少々自惚れていたのかもしれない
でも、今回で目が覚めた
やっぱ努力が大事とね
いきなり挫折しそうだったけど
まだまだ始まったばかりだし
これからだ

っま、高校が恋しいのは今も変わらずだけどね

やっぱ、まだ慣れてないから疲れる
今日も早く寝るかな

PageTop

慣れるまでが大事

入学式に行って来た光です
久々に5時代に起きた
ほんと何日ぶりか
高校の卒業式以来かもね
今日の時間は
高校とあまり変わらなくてよかったな
いつもと違う電車で
目的地へ
そして学校の最寄り駅で
高校が同じで
同じ大学へ行く友達に会って
ちょっと不安気味だったけど
安心感が出てきたよ
私の高校からは私含めて3人
その友達はもう1人の友達と一緒に行くらしく
私は先に行ったのさ
学校着いて
学生証もらって
入学式の会場へ
まだ時間が早く開いてなかったので
外で待っていると
また友達に会ったよ
次は2人とね
一緒に話しながら
会場も開いて
3人で中に
前から詰めて座るところで
フラグが生まれた
丁度列が変わりそうだったの
だから、可能性として
2人が前の列
1人が次の列

1人が前の列
2人が次の列
っていうフラグ
だけど
ぎりぎり3人同じ列になったよ
因みに、学籍番号の奇数か偶数でクラスが分かれるんだけど
3人とも奇数で
みんな同じだったよ
ほんと安心したよ
そして式が始まり
学長のありがたいお話しを聞いて
入学式が終わり
昼食へ
母親と合流して
母親が高校でのPTAとかの知り合いで
同じ大学に入学した科が違うけど同じ高校の人がいて
その人と一緒に食べたの
ほんと高校では顔は見たことあるぐらいで
あんまり接点がなかったんだけど
母親のアシストもあって
たくさん話せて
個人的には仲良くなれたよ
でも、残念なのが
大学は同じでも、キャンパスと学科が違うんだよね
だから、入学式以外は特別な行事がない限り
会う機会が
まぁ、メアド交換したからね
その友達と午後のガイダンスを聞いて
ガイダンスが終わると
今日のことは全て終わりで
下校
そこで別れて
最寄り駅へ
ついた後に、近くでラーメン食って
帰宅
その途中に、アニメイトで
パパ聞き
藍蘭島
ビックガンガン
ビックガンガン 藍蘭島18巻 パパ聞き2巻

買ってきた
家に帰って
19時過ぎ
柏のACLが始まっていたので
見てたよ
試合は、双方攻めたり守ったりで
チャンスとピンチが多かった
今回は、橋本に代わって
福井が初出場
試合結果は
0-0での引き分け
おしかったけど
勝てなくては意味ないんだよな
今回も無得点
ちょっと心配だな
連携が悪かったシーンも多かったし
まずまずだ
1点入れば爆発するんだけど
その1点目が入らないからな
頑張ってほしいや

大学も始まって
やっぱ疲れたかな
帰ってからゲームとかもやる気でない
まだ慣れてないからね
慣れるまでが大変
それまでゲームとかアニメとかあまり見れなさそうだ
まぁ、頑張らないと
明日は今日よりも早く起きないといけないし
午後からはクラスわけテストもある
これが今一番心配
受けてみれば何とかなるっしょ
まずは慣れ

PageTop

もう高校生料金も終わりか

入学式を前日に控えた光です
アニメ消化をたくさんしたよ
あんまり緊張とかはなく
起きれるかが不安ぐらいだね
家族八景も残した2話を見て
今日は、強風と豪雨だったので
父親が早く帰ってきたから
麻雀やったのさ
今回も2度ほど振込みで
2位
振込みなくせるようにしないとな
今回はツモが多かったかもしれないや
それからは
PC版ダンジョントラベラーズ
FDCGR
やってた
今日は、20層の四天王を狩って
ラスボスの
ギルティレイクイエムへ
第一形態は狩れたけど
第二形態で積んだよ
何か、相手の回避が高いのか
攻撃が全然当たらない・・・
まだLVが足りないかと考えて
20層の四天王を倒して
LV上げを
ユニーク装備も狙ってね
大部上がってきたから
近いうちに
今週中に倒したいな
頑張ろう

明日は入学式
帰ってからは
柏のACLがあるから頑張れるよ
楽しみだ
柏勝ってほしいな

つづきを表示

PageTop

今年は買物運がある気がする

友達と遊んだ光です
友達が来るんで
今日は早く起きて
掃除してたのさ
そして、お昼ご飯食べる前に
PC版ダンジョントラベラーズを
今日は15層をコンプリートしてたの
製作者のコメントとか見れて
面白いマップだったな

友達が来て
まずは卒アルを見ていたよ
やっぱ学校によって
違うものだね
まぁ、その時のアルバム委員とかによってかわるだろうけどね
中々面白かったよ
それから、大乱闘DX
今回は、即大乱闘始めたので
たくさん話しながら
試合してたなぁ
そして
途中から64へ移動
マリオパーティ2を始めました
私は最初の方に
隠しボックスだっけ
それでスター手に入れて
1位
そして20コインでスターを2個にしたところで
!マス
そこで、スター交換をしてしまったのだ
2個あったスターもそれで0個に
一気にビリへ・・・
最後に1個スターを手に入れて
ハプニングスターで
2個で
2位だった
一時期独走と言えば独走だったんだけどね
!マスで大きく変わった
まぁ、楽しかったからよかったんだけどね
それからポケモンスタジアム金銀のミニゲーム
一通りやって
友達一人はバイトだったので
途中でお別れ
それからは、ゲームやることなく
お話ししてたな
大学もそろそろ入学式シーズンだったりで
結構まともなお話をしていたな
てヵ、ほんと不安だ
明後日入学式
やっぱ始まるまでが不安なんだろうけど
きついな
少しでも不安を和らげるために
「始まればなんとかなるっしょ」
っと心に言い聞かせてる
あぁ、明後日か・・・
途中から、今はまっているゲームのお話で
友達はFFの零式だっけな
その話しになって
声優がめっちゃ豪華と聞いて
wikiでみながら
ほんと豪華じゃんって
言ってたよ
そうしている内に
父親が帰ってくる連絡もあり
時間的にも帰る時間になったから
お開き?になったのだ

大学で使う鞄が
高校時代で使っていたエナメルバックも
ぼろぼろだったんで
新しい鞄を買いに行って来たの
いい鞄見つけたよ
そして、
コンプエース

今回は、少年ガンガン買っちゃった
コンプエース  ガンガン

輪廻のラクランジェのポスターほしいから
次はビックガンガン買うかなぁ
コンプエースの最後のところ読んでいたら
ヴァイスに戦姫絶唱シンフォギアが出るらしいから
買おうか考えてるよ
でも、ほんとバイトしなかったから
お金きついや
どうしようかな
トライアル3つだけでも買っておくか・・・
後は、いろはのガシャガシャを2回やってきた
緒花がほしかったけど
菜子と結名だったよ
まぁ携帯につけとくかな
夜は焼肉食べて
帰ってきたよ

あぁ、ほんと明後日入学式か・・・
気が思い
けど、始まればなんとかなりそうだからな
明日は、何しようかな


つづきを表示

PageTop

エイプリールフールに限っていい嘘が思い浮かばない

部屋の掃除をした光です
朝起きて
パソコンしながら
ダンジョントラベラーズをやって
麻雀やるかと思ったら
父親が寝ちゃってたから
明日友達が遊びに来るので
部屋の片付けしていたよ
それから、
アニメを消化して
PC版ダンジョントラベラーズやってた
父親も起きて
麻雀始めた
4回に1度上がれればいい麻雀だから
上がれるときに上がった方がいいと思い
安手攻め
そして
リーチツモタンヤオピンフドラ2で
子のハネマン12000
それから、一回山崩したので
8000の罰符を払って
終わったときには
2位だったよ
でも今回はちょっと振込みが多かったから
それを課題として
やばいと思ったら降りていかないとな
そして、北九州の試合を見てから
PC版のダンジョントラベラーズを
今日は13層を進めていたよ
てヵ、マンドラゴラ(♀)の封印に成功して
そのCG見れたのが嬉しかったな
普通にPSPのマンドラプリンセスと同じだったけど
何か嬉しかったよ
今は、どちらかというとPC版にはまってるから
そっちも頑張っていきたいなぁ
それから、なでしこジャパン見てて
アメリカと1-1
でも、失点シーン勿体無かったな
てヵ、お互いにミスからピンチ招いているよ
だからもっとボールを大事に扱わないといけないね

さて、こんな一日だったかな
エイプリールフールにも関わらず
もう嘘が思いつかないっす
とりあえず友達三人にメールしたんだ
内容
「ひなだおー」
それだけ
1人からは返信着たけど
残りの2人からは来なかったり
まぁ、いい嘘は少ないね

さて、明日は友達が来るから楽しみだ
大学前の遊びかもな
まだ結構不安だ
これは、始まる前だからだと思うし
始まってしまえばなんだかんだいけそうな気がしてるから
まずは最初頑張る

つづきを表示

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト