光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

久々の風邪気味かも

喉がやられた光です
昨日から
喉が痛く
鼻水が・・・
後咳もね
それは
今日も続いて
朝からきつかったな
授業中も結構辛かった
授業終わって
帰って
家に着いたのが
17時過ぎ
お腹がすいたのでカップラーメン食べながら
録画したアニメを見て
眠気もやばかったので
18時には寝た
一旦20時に起きるけど
もう一度寝て
21時半ぐらいに起きたよ
でも喉も痛く
何も回復しなかったな
一応睡眠時間を取れたって言うのはよかったかな
こうしていると
木曜日はいい日だな
3時限で終わるし
次の日は英語のように予習してないときついっていうのもまだないから
土日と同じような感覚でいられる
仮にバイト入るとしたら
木曜日は平日でもいけそうだ
と、先ほど通帳を見て
残りの貯金がやばいことに気づいちゃった
何せ6月は漫画の新刊が集中しちゃってるから
辛いな
何冊か諦めないと・・・
仮にバイト始めるとしたら
木曜日と土日の片方ぐらいしか入れないだろうし
週2で雇ってくれないだろうな
まぁ、バイトは1年のときは
まだ保留かな
2月からの春休みが一番かも
ぶっちゃけ
毎月のコンプエースだけで
それ以外は安くなってからでもいいだろうし
月1000円で抑えられるし
っと、思っているけど
月1000円以上使ってしまってるのは
仕方ないとして
1年は必修科目が多いからね
この話しはまた別の機会で

明日から6月
アニメイトでブックフェア始まるから
まだ買っていないコンプエースと
パパ聞き
買い始めようと思っている
極黒のブリュンヒルデだっけ
買ってこよ
6月に考えている支出は
コンプエース2冊分
月刊少年ガンガン
パパ聞き10巻
ブリュンヒルデ1巻
咲が下旬に発売するらしいので
それもあるから
ブックフェアで6点分かぁ
そういやISのポスターも出るらしいから1つは買っておきたいな
と支出ばっかじゃ
とりあえず、遊戯王のストラクチャは諦めたんで
もっと諦めを増やさないと
6/30の名古屋戦は安貞桓がゲストで来るからな
諦められるか・・・
7月と10月の北九州の試合は親が出してくれると思うから
サッカーは見にいけるぞ
まぁ、あれだ
節約しないと

あ~、喉つれえ
寝ちゃったから
夜寝れるかが不安だな
明日は体育あるし
頑張ろう
そして連休へ


PageTop

中々いい1日だと思ったのに・・・

また物を失くしてしまった光です
次は時計
めっさ安い物なんだけど
やっぱ失くすショックはでかい
値段に関わらずに
物がなくなるって悲しいからね
1時限の時に
鞄から時計をいつものように出そうとしたんだけど
すぐに見つからなかったから
多分奥の方にあるんだなと思って
そのまま無しで授業
2時限はPCが使えるから
時計なくても平気だったから探さず
3時限も探さずに
その日の授業も終わり
帰宅
家について
鞄を探してみると
どこにもなかったな
少し時を遡る
昨日の1時限では時計を使った
終わった後鞄にしまった
4,5はPCが使えるので出さなかった
今日の1時限の時には見つからずに
家に帰ってからも見つからなかった
さて、どこで失くしたのか
要因が見つからない
とりあえず、全く同じものがもう一個あったので
それを明日から持っていくんだけど
ほんとどこで失くしたんだろうな・・・
鞄に穴があいているわけでもないし
出した覚えもないし
窃盗の確率もないし
何でなくなるんだろう・・・
大学入ってから物を失くしすぎるな
あぁ、今日はついてないと思ったことがなくて
いい1日だったのに
一気に悪い1日になってしまった
まぁ、家で失くした可能性もあるから
見つかってほしいな

そういや、Jリーグチップス買ったら
グレートプレーヤーカードの
ケネディが当たったわ
嬉しかったけど
失くした方が大きかった

帰ってからは
予習することもなく
遊んで時が過ぎて
ACL
柏 VS 蔚山を見ていたけど
柏は自分のペースに持っていけなかったな
パスミスが多く
パスを出すのも遅く
そこで取られて
ピンチを招きまくっていた
後は、柏が相手からボールを取るたびに
ファールになっていたのが辛かったな
前半は守りきって
0-0
後半に入ると
パスミスから素早い攻撃で
失点
失点したけど
そこから柏のペースに持っていけていたな
増嶋のロングスローからレアンドロが同点ゴール
これでいけると思ったんだけど
その直後にオウンゴールで失点
あれはQBKかもしれないけど
近藤は頑張って枠の外にやってほしかった
リプレイ見ると一瞬ライン超えているんだよな
でも、柏ペースだった
けど、決めきれずに
3点目を決められて万事休す
後半ロスタイム4分の内
2分に順也が1点取り返すと
残り2分で取り返せそうな勢いだったんだけど
ラストプレーと思われる
相手のファールからのFKが
蹴った瞬間に試合終了のホイッスルだった
あれは審判空気読めなさすぎだと思った
まだ50秒台だったし
ファールで止まってるから
後30秒はあったろ
ロスタイム中に得点も動いたから
4分越える前に鳴らすのはおかしいと思うな
そんな感じで
少しやるせない終わり方だったな
残念だ

さて、明日も学校か
失くしたものがあるから
ほんとやる気でない
モチベーション下がりまくりだわ
もう失くしたくないな
だけど、いつどんなときに失くしているのか
わからないとまたやりそうだ
細心の注意も寝ぼけて払えないし
もうだめだ
やる気落ちまくりだ

PageTop

最初はこういうのがつきものだ

ダンジョンゲームを作成しようとしている光です
しようとしていたんだよ
本を読みながら
こつこつ打っていっていたんだけど
途中から疑問が生じたの
このソース打つだけじゃ
全然できないと
クラスの作り方とかしか載ってなかったのさ
だから
帰ってきてから
本についてきた
サンプルプログラムをインストールして
ソース見てみると
やっぱこんな感じでいいんだと
思えた
本に載っていたのは
#includeとかで始まってなかったから
使わないのかなと思っていたけど
ちゃんと使ってました
まぁ、今日はタイピング練習って感じで
明日はサンプルを参考に打っていくかな

さて、明日は
柏レイソルの
ACL決勝トーナメント
1回戦
蔚山との試合だ!
早く帰って
英語の予習して
見るぞ

さて、明日に備えて
絵を描いたっす
柏レイソルACL決勝トーナメント1回戦に向けて

これで勝利間違いなし!

PageTop

うとうと

月曜日は眠い光です
土日の2連休明けの
月曜日はいつも眠い
1時限の授業が
うとうとがやばかった
ほぼ寝てたかもな
とりあえずさ
先生の声は聞こえるんだけど
目は寝ているんだよね
ほんとやばいかもしれない・・・
2時限からはばっちり目が覚めて
普段通りだったけど
この生活はいけないな
日曜日も早く寝ないと・・・

今日で実習の1つ目のタイトルが終わったぜ!
6回の実験よく頑張った
でも、来週からは
違うタイトルでの実験だ

最近一番大変な月曜日は
ほんと楽?になってきて
大分いい感じ
だけど、来週はテストがあるから
忙しくなりそうだ

授業前には、ダンジョンゲームを作るために
本を読みながらプログラム打ってるわ
まだ実行はできてないけど
明日には実行できるようにして
どんな感じになっているかを理解して
ダンジョントラベラーズを作るぜ
やる気上がってきたわ

さて、昨日咲の夢見たんだけど
今週咲おやすみなんだね
ま、まぁ
夢で見たから
週1で見てるってことでいいんだよね

PageTop

DXライブラリでプログラムの幅が広がった気がする

DXライブラリを始めた光です
さて、昨日はブログ更新した後も
少しの間スカイプ
バイオの実況してもらったな
そしてお互いに寝ることになり
通話が終わって
まだ寝付けなかったから
ダンジョントラベラーズをやってたよ

朝起きて
毎月恒例の階段掃除で
目が覚めて
英語の予習して
録画したアニメをみて
ダンジョントラベラーズやってると
13時ごろに睡魔がきたので
昼寝して
15時に起きてから
英語の予習の続き
そしてサッカー情報を見ていると
カズが決めた!
いやーやっぱすごいよな
嬉しいニュースだったよ

DXライブラリを昨日入れて
東方のサイトで
弾幕ゲームの作り方の講座っぽいのがあったから
それで使い方を学びながら
作ってたな
C言語だったから
ある程度わかったので
描画とかのやりかた
exturnとか新しいことを学べたよ

それから少し絵を描いて
めだかぼっくすを1話から最新話まで
一気にみちゃった
結構面白いわ

寝る前には

ダンジョンゲームを
作りたいと思っているので
その本を兄貴から借りて
少し見ていたよ
明日からプログラム打っていこうかな

さて、また1週間が始まる
そろそろ授業によっては中間テストがあるから
ハードになりそうだ
でも頑張る
うん

今日は久々に夢を覚えていたので

2つみたな
1つ目は
さんかれあの夢
スタートはプールだったな
さんかれあのキャラクターたちと
プールで泳いでいました
それ以外思い出せないわ
結構名作だったのにな
少し前まで覚えていたのに
今打とうとなると忘れてしまった・・・
とりあえずノートPCの入れ物をビート板みたいに使ってたことぐらいだ
やっぱ、打とうと思ったらすぐ打っとかないとあかんな

2つ目は
大学が舞台だったな
丁度下校するときに
多分まだ明るかったから
3時限終わった後かな
いつもと違うルートで帰ろうとしてたら
結局道がわからず
一旦大学へ戻ったところ
咲のキャラクターが出てきた
阿智賀の人たちだったな
何か大学で麻雀の大会があるらしく
いろんな人が来ていたの
すると私の前で
阿智賀の人が窃盗事件にあって
私がその人を追っかけてたな
最終的には追いついて捕まえることができたんだけど
その人が、窃盗された人のファンで
自分を見てもらいたかった
って理由でした
後々みんなが追いついて
事情を話すけど
阿智賀の人は怒ることもなく
荷物も無事だったし、試合会場まですぐにこれたから
別にいいよ
って言ってたな
最後に私にも
ありがとう
って言ってくれた
そこで起きた

こっちは大分覚えていたな
結構いい夢だった
また見たいなぁ

PageTop

久々に話せるっていいよな

久々にスカイプをしている光です
相手は高校の友達
スカイプを始めたらしいので
通話してたよ
まぁ、これは後にして

今日は
朝起きてから
ダンジョントラベラーズ
ラスボスからアクセサリ狙いまくってたよ
1個出たところで
マスターアイドルの死傷率高いから
円滑に狩れないということがわかり
マスターアイドルにHP装備を持たせたの
でも、その分AGI装備はずれちゃったから
AGI不足となり
どうしたものかと考えてたんだけど
クラウンにすればいいと考えて
まーりゃんのレベルリセットを
今はレベル上げ中

それから家族麻雀
今日はいい感じに
親満貫もでて
最終的には兄貴が飛んで
私は40000点ぐらい
だったな

14時になり
Jリーグ
横浜FM VS 清水
を見てたよ
試合としては
何かつまらない試合だったな
中盤でパスが全然つなげなかったし
チャンスもあまり見られなかった
お互いに飛ばしあってる感じで
全然得点の気配がなかったな
マリノスよりかは清水の方が
サイドチェンジとかもあってよかったけどね
やっぱ審判が悪かった
試合を左右するよな
今回は主審もだけど
副審もおかしかった
清水のバックパスを大黒が奪ったところで
オフサイド判定
何でバックパスを奪ってオフサイドなのか
とね
審判悪いな・・・
試合は0-0
得点シーンがなくて残念だったな

そして
18時半からは
柏レイソル VS 新潟
今の柏は調子がいい
試合運びが素晴らしかったけど
相手のGKがうまかった
レアンドロのシュート5本ぐらい止めたし
ほんとうまかった
1点目は増嶋のゴールだと思うんだけどオウンゴールだったのが残念だけど
1点は1点
後半も相手GKに止められまくったけど
崩したところで
途中交代の沢が追加点
試合は2-0で勝利
3連勝だぜ
そして試合後は北嶋の挨拶
何か残念だな
だけど熊本で頑張ってほしい!

次はACL
頑張ってほしいな
それが終わると少し中断か
日本代表も楽しみだ!

スカイプ
久々に話せて面白いわ
就職している友達だから
いろいろな情報も聞けて
大学じゃないってところが大きいな
まぁ、そういう話は少ないけど
やっぱね
高校の時にしているような話しが多いね
そっちの方が、気軽に話せていいんだけど
べ、他の話でも気軽にはなしているんだからね
盛り上がりすぎて
日付変わりそう
いつの間にか通話時間が2時間越えているし
やっぱ久々に話せるっていいな
楽しいし
ゲームや漫画・ラノベの話しを
大学だとあまり長い間話す相手もいないからな
大抵さ、大学の人と話すのって授業前と授業後の少しの時間だから
家に帰ってからとかは話さないからね
メールも気軽にしていいかもわからないし
まだ2ヶ月ぐらいだとね
だからと言ってはおかしいけど
気軽に話せると
精神的にも楽になるね
まだ通話は続いていたり
でも、もっと通話していたいと思えるよ

とりあえず、学校では会えない分
毎日は話すことが出来ないけど
また話したいと思う

通話終わった後でも、またメールして
暇があればお話しさせてもらおうかな

PageTop

もう破損か

今週も無事終えた光です
いや、全然無事じゃなかった
今日
朝電車に乗るために
階段を降りていたら
ぷち
って音がして
気づいたときには鞄が足元に
ショルダーのところが
破損しちゃったんだよね
だから、ずっと手持ちで
鞄ってこんなに重いんだな
別に関係ないものは
あまり持っていってないんだけどね
ノーパソと教科書だけで
重いな
まぁ、頑張った

学校では
ネットを繋ぐと
驚くべきニュース
柏の北嶋が
熊本へ期限付き移籍だって
驚いた
うん
最近ベンチ外も多かったけど
今年はきたじらしい得点を決めているんだから
まさか期限付きとはいえ移籍するとは思ってなかったな
まぁ決まったものは仕方がない
たとへ別チームにいったって
北嶋を応援し続けるぞ

これで熊本は
柏の有名な選手が増えたな
北嶋でしょ
南に蔵川
その分連携は結構簡単に取れそうだよな
頑張ってほしい

帰ってからは、キックオフFマリノスを見ていると
6/30の名古屋戦に
私が大好きな
安貞桓がゲストで来るらしい!
やばい、テンション上がった
見に行こうかな


さて、明日はJリーグ
柏VS新潟
横浜FM VS 清水
楽しみだ!

PageTop

勉強を開始する時間はかわらない

レポートを終えた光です
今日も3時限までだから
早い時間帯に帰ってこれたわ
まぁ、なんか
早く帰っても
遅く帰っても
勉強するのって21時ぐらいからなんだよね
早く帰ったときって
何か帰ってからすぐに勉強する気になれずに
アニメ見たりゲームやったり漫画読んだりラノベ読んだりと
娯楽で時間を費やしているな
まぁ、まだ余裕があるってことで
とらえていいのかな
今より忙しくなっても大丈夫なようにしないと・・・

帰ってからはダンジョントラベラーズやって
それから久々に東方やってた
きりが良くなったところで
レポートの続きを
検討課題考察感想は結構考えたな
でも、メモ帳で打って
後は写すだけで終わりだったから
ひたすら書いて
やっと書き終わった

レポートが終わると
何かやり終えた感がすごいわ
開放された気分
明日は金曜日だし
体育あるし
Jリーグあるし
気分的にはもう明日から3連休だ

そういえば
日本代表メンバーに
酒井が選ばれた!
ほんと嬉しいわ
本戦でも呼んだからにはきっちり使ってほしいな
でも、まぁ負担が少ない程度にね・・・
酒井は忙しいから
26日に新潟戦
30日ぐらいにACLで海外
6/3にオマーン戦だっけか
ほんと体調管理だけは気をつけてほしいな
頑張ってほしい

PageTop

酒井の選出を願ってる

また新たな性癖というか好みを見つけた光です
何か、先ほどブログ見たら
アクセスが
延べ10000人を超えました!
初めての方
何度もきてくださった方
誠にありがとうございます!
次は10500を目標に頑張ります・・・
冗談です
20000ぐらいを目標に頑張ります
それにしてもこのブログも
7月で約5年か
放置していたときもあるけど
なんだかんだ続いたんだなぁ
とにかく嬉しいです

と、記念すべき10000アクセスですが
1行目の内容通りに進めます

さて、新しい性癖?好みがまた増えた
今季の
這いよれニャル子さん
のニャル子さんのような
積極的な子が好きになってきたな
少し前まではおしとやかな子がいいなと思っていたんだけど
積極的な子の方が好きになってきた
積極的に来る子を
うまく流すのが面白そうだなぁ
たまに受け入れて
飴と鞭をうまく使い分けてみたいな
まぁニャル子さんほどではなくても
積極的な子がいいな
こんだけ

ほんと学校は慣れてきたと思うよ
ある程度友達も出来たし
楽しくなってきた
後は勉強がどうなるかなんだよね
最近帰ってから勉強時間減っちゃってるから
少しずつ増やしていかないとな

って思っていたけど
今日は
サッカー日本代表
VS アゼルバイジャン
を見ていたよ
試合内容としては
前半はぐだぐだだったな
香川のゴールシーンはよかったけど
全体の内容としては見てて面白くなかった
攻撃に時間がかかりすぎだよ
パスを繋げても
攻撃に時間かかって
相手守備が戻って
結局シュートを打てない状況になってしまった
勿体無い
前の選手が戻ってボールを受ける動きが少なかったな
でも後半
柏の酒井が途中交代でIN
もうテンション上がった
でも、ほんと酒井うまいな
1本高速クロスがきれいに上がった
本田が合わせるけど
GKの正面で得点には繋がらなかったけど
いいプレーだった
それ以外でも、体も負けないし
内田よりも運動量があったな
てヵ、酒井贔屓だから
そう見えてしまっただけかもしれないけど
ほんと酒井いいな

とりあえずこの試合は
酒井のA代表の動きが見れて良かった
けど、試合内容としては微妙
何本か決定的なシーンを作られたりもしたし
ただ相手のミスで助かっていたな
アゼルバイジャンはいい動きしていたんだけど
連携が少し足りなかったかな
明日メンバー発表らしいので
酒井が選ばれることに期待してるよ!

さて、寝る前にレポートを少し進めて
英語の予習もしないとな
明日も頑張るぞ

PageTop

ライセンスがあるっていいよな

Visual stadio2010をインストールした光です
大学ってええなぁ
学校側でライセンス取ってるから
最新版を無料で入れられる
まぁ、学費から出てるのもあるかもだけど
とりあえず
今日はインストールしてきた
思ったよりも時間かからなかったな
入れている間に
レポート進めてた

終わってから
LaTeXでレポートを少しずつ作成
情報の授業でも
やって
大分慣れてきたし
結構楽しいな
inkscapeで絵を描くのが一番大変そうだな・・・
まぁ、ちょくちょく進めていかないと

帰ってからは
1号球でリフティング練習
ちょっとした技の練習してたわ
それからレポート進めてた

そんな感じかな
最近電車の中では
この前買ったバカテス読んでいるんだけど
面白いな
何度も笑ってしまった
ほんとすごいよ
文字だけで人を笑わせられるなんて
小説家はすごいな

明日は3時限で終わるし
帰ってからは
サッカー日本代表
VSアゼルバイジャン
どこの国なのかが全く分からないんだけどね
まぁ、頑張ってほしい
酒井出して!
酒井に期待だ

PageTop

慣れてきたのかな

月曜日が大分楽に感じてきた光です
今日の社会は映画見たよ
12人の怒れる男
って言うの見たよ
中々面白いものだったんだけど
授業が90分だから
最後いいところで
終わっちゃったんだよね
最後
11:1
になったところで
いや、でもほんと面白かった
陪審制であんなことをやってるかと思うと
すごいなと
まぁ、どこまでがフィクションかも重要だよな

今日は実習あったけど
思ったよりも簡単でよかったわ
レポートも
ちょくちょく進めてるよ
月曜って1時限から5時限まで
みっちりだけど
実験って早く終わると帰っていいから
思ったよりも大変じゃないんだよね
やっぱ慣れが大事だよな

帰ってからは
録画したアニメを消化して
レポート書いてた
木曜日までには終わらせるぞ

昨日言った絵は
金曜日にUPすることにしたよ
やっぱ13節のことだから
早くやりすぎても
って思って
まぁ、ピクシブには投稿してるけど
金曜日にUPするじぇ

PageTop

最近の休日の使い方

眠い光です
いやほんと眠い
やっぱ休日は休むためにあるんだなと実感
以前は遊ぶための休日だったけど
今は寝るためだ
まぁ、遊んでもいるんだけどね

起きてからは
ダンジョントラベラーズやって
英語の予習
北九州の前半見て
麻雀やった
終わった後は
遊戯王やって
睡魔に襲われて
お昼寝
また昼寝しちゃった
昼寝すると夜寝れなくなっちゃうからね
極力したくはないんだけど
睡魔には敵わなかった
起きてから
ご飯食べて
絵を描いていたよ
絵は明日の更新でかな

さて、明日からまた学校か
そういえば明日
金環日食らしいね
見れるといいな

PageTop

勝てたからよかったけどおしいじゃだめなんだよな

昼まで寝れない光です
昨日深夜まで兄貴と遊戯王やっていたから
昼まで寝ようと思ったんだけど
8時ぐらいにおきてしまった
それから二度寝できなくて
仕方がなく
アニメとか見てたよ
でも朝ごはん食べてから
11時ぐらいになって睡魔がきたので
寝たよ
起きたのが13時過ぎで
Jリーグには間に合った
そして
横浜FM VS G大阪
見てたよ
マリノスペースだったけど
決め切れなかったなぁ
てヵ、審判が悪かった
PKは1回とってくれたけど
もう一回PKだと思うシーンもあったり
今回は審判が悪かったな
カードだろって思うシーンも
全然カード出さないし
久々に悪い審判に当たったなあ
俊輔がPK外しちゃったのが痛いな
まぁ、無失点だったからよかったかな
それからまた寝て
18時ぐらいに起きた
そして19時から
柏 VS C大阪
試合は最初から柏ペースだったな
果敢に攻めていたし
守備も安定してた
でも決定力がかけていたな
おしいシーンが多かったけど
おしいじゃだめなんだよね
決めきれないところからのカウンターで
失点しちゃって
勿体無かったな
でも、柏のペースは落ちなかった
後半に入って
茨田に代わって栗沢
工藤に代わって沢
が入ったところで
酒井のクロスに
レアンドロが合わせて
1-1
それから少しすると
酒井のクロスに
順也が合わせて
逆転に成功
それからなんとか守りきって
2-1で逆転勝利!
ほんとよかったわ
柏はほんとペースを取り戻してきてる
次節も勝って
3連勝してほしいね

ほんと柏勝てて
今日は満足だったよ
明日はゆっくり寝て
予習するかなぁ

PageTop

手より足が出てしまう

今週も頑張った光です
ほんと金曜日の体育っていいね
バレーボール
トスが苦手だったので
始まる前に練習していたのですが
徐々に感覚がわかってきたよ
アタックもネットに当てないようにできてきたし
試合も
ラリーが続くようになってきて面白くなってきた
まだ凡ミスも多いけど
それを少しずつ修正していかないとな
後は、先に足が出ちゃうのが
ちょっと反省点なのかね
まぁ、足もありだから
使えるときに使っておかないと・・・

PCの授業は
LaTeXを始めた
結構はまっているよ
gnuplotも面白いや
ほんと安定している
金曜日だったな

帰ってからは
兄貴と遊戯王やって
またデッキ修正してるよ
そしてキックオフFマリノス見てた
やっぱ正治さんに笑顔が戻ってきてるからね
勝つとみてて楽しいよ

明日もJリーグ
マリノスはG大阪
柏はC大阪
両チームとも頑張ってほしいね
とりあえず昨日言っていた絵を
UP
柏応援

これで柏も勝利確定だな!
頑張ってほしいぜ

PageTop

大学に皆勤賞ない分アクシデントがあっても平常心を保てる

朝からついてない光です
いつも乗っているバスの話し
バスの時間の
1分前ぐらいに
バス停について
バスを待っていたんだけど
全然こない・・・
1,2分ならまだ遅れてるんだなって思えるんだけど
5分経ってしまい
もしかして1分前についたけど
先に出発していたのか
という疑いも
仮にそうだとしたら
クレームの電話かけないとな
バスが待って早10分
やっときた
でも、この時間帯は10分に1本
次の時間帯のバスだったの
運転手さんがアナウンスで
「1本前のバスは故障したため、止まっています」
って
故障が原因だったのね
電車だったら電光提示板で出てくれるけど
バスはそういうのないからね
とりあえず時刻前出発じゃなくてよかったわ
大学は余裕を持っていつも
50分前につくようにしているから
10分遅れでも全然平気でした

今日は3時限で終わり
早く家に帰れた
ダンジョントラベラーズやっていたり
漫画読んだり
ラノベ読んだり
まったりと
落ち着いたら
線形代数と理科の予習してた
なんかな
勉強ついていけるような感じがあるんだけど
テストでわからなくなりそうな感じがあって
少々不安だな
線形代数もやり方がすぐに出てこないから
勉強はしっかりしないと・・・

まぁ、明日は
体育があるし
楽しんでくる

明日終われば2連休だ
そしてJリーグ
柏応援するために
絵を描いたわ
明日にでもUPするかな

PageTop

戻れるなら高校時代即答するだろうな

まだまだ高校が恋しい光です
今日の
コンピュータの授業
2進数やってました
まぁ、前回で2進数のところが
一段落だったので
今回は練習問題
やってて
答え合わせと
解説聞いていたんだけど
やっぱ大学の教え方は
面倒なのよ
例えば
(1011)2
を10進数にするためには
1 * 2^0 + 1 * 2^1 + 1 * 2^3
をわざわざ書いてやってるのよ
私が高校で習った方法は
左に行くたびに2倍していく
1,2,4,8,16,32,64・・・
覚え方
だから問題も
1 + 2 + 8
だけで書くの済ませてるんだ
値としては変わらないんだけどさ
こっちの方が楽だよなって
とりあえず
1 ~ 65536までは
テンポよく言えるようになったからなぁ
これを見ているときにさ
面倒な方法やっているよな
って思ってた
そしたら、脳裏に
高校の教室
ハードウェアの授業で
先生が
「こうやって左に行くに連れて2倍していけばいいんだからな」
って優しく教えている場面が
思い浮かんだ
その時、少し涙腺が潤んでしまった
てヵ涙が出るかと思ったな
2進数の計算なんて
高校1年のこの時期だったし
もう丸々3年も前のことなのに
どうして、こんなにはっきりと新鮮に思い浮かんだのだろう
忘れかけていた記憶が
ちょっとしたことですぐに思い出せる
これは記憶のすごいところだよね
その授業風景から
連想的に、それ以外の回の授業も思い出しちゃって
やっぱまだ高校が恋しいんだなと
あぁ、高校生活に戻りたいな・・・

でも、大学でも楽しいことはあるんだよね
今日は3時限で終わりだったので
放課後は
兄貴と友達2人で
麻雀やったの
ハンチャン3回
家族以外で打ったのが久々で
やったうち方が違うから
ドキドキであり
わくわくでもあったよ
内容としては
上がったり振り込んだり
ツモったりツモられたり
結局+-は0ぐらいだったな
まぁ、結果なんかよりも
一緒に出来たことで満足
楽しかったな

帰ってからは
レポートも終わらせて
とりあえず明日に備えてやることは
なくなったわ
明日も早いから
寝ないと・・・

PageTop

柏レイソルACL決勝トーナメント進出おめでとう!

嬉しい気持ちでいっぱいな光です
今日は授業的には楽な日
待ち時間が長い日
その待ち時間の間に
レポートをやってた
残すは考察と感想
明日には終わらせたいな
コンピュータの授業は
inkscape

gnuplot
っていうのをやったよ
面白かったな
gnuで3Dのやつをやっていたら気持ち悪くなってきたな

さて、本題
今日はACL第6節
柏レイソルVSKリーグ1位
この試合は勝つと決勝T進出決定
引き分け以下だと
GL敗退決定
前回5-1で勝ってる相手だから
いつも通りやれば勝てると思ってたよ
生憎学校が5時限までだから帰る頃には
試合が終わってしまっちゃうんだよね
だから、同じ柏ファンの先輩に
スコアの速報をメールしてもらったの
前半は0-0だったけど
後半にレアンドロが先制点を決めると
順也が追加点
相手にPKを与えても
ポストに当たって
失点せずに
そのまま完封で試合終了
柏ACL初出場で
決勝Tに進んだよ!
ほんと嬉しいぜ
いい試合していたらしいから
このままJでも頑張ってほしいね

大学も慣れてきて
楽しい?って言われると
はい
とは肯けないけど
安定してきた
楽しさは高校の方が上だな
明日も朝早い
てヵ金曜以外朝早いんだな
睡眠時間はしっかりとって
夢もたっぷりみないとね
明日も頑張る

PageTop

いっぱい買った

一番大変な月曜を終えた光です
月曜日
一番授業が入る曜日
なおかつ実験もある曜日

今日の授業は1時限目が眠かった
うとうとすごかったけど
途中から目が覚めて
今日の授業は安定した
実験も早く終わったので
17時過ぎぐらいには学校出れたよ
そして家には19時ぐらいについたんだけど
ブックオフ行きたいなって話ししてたら
夕飯食べに行くことになり
夕飯食べて
近くにあるブックオフ行って来たよ
2ヶ月ぶりぐらいに行ったためか
以前250円とか300円していた本が
105円になっていたの
だからいっぱい買っちゃった
16冊
買ったもの

今回はラノベが漫画の数を上回ったね
大学始まってから電車の中で
ラノベばっか読んでいるから
電車で読めるようにとね
これだけあれば後2ヶ月は生きていける
なんてね
半月4巻と6巻もほしかったけどなくて残念
次の機会だね

って感じで一番大変な月曜日を
一番楽しい月曜日にしたわ
レポートは今回もすぐ終わりそうで助かる
早くて水曜日
遅くて木曜日に出せるようにしないとね
徐々に書き始めるかな

PageTop

弓道をやってみたくなった

まだ休日がほしい光です
今日は眠い一日だった
8時半頃に起きて
ダンジョントラベラーズやって
11時頃からぱいろんやってたな
お昼食べてから
家族麻雀
今回は満貫と跳満のお陰で
1位だったわ
その後、ベルマーレの試合の前半見ながら
英語の予習やってて
前半終了時に眠気がきて
昼寝したよ
19時前に起きて
英語の予習の続きをやって
ぱいろんやって
夕飯食べて
明日の準備
まぁそれだけだったな
結構休日はマンネリ化しているよ
でもやることないのは事実
勉強も休日ぐらいはやりたくないからなぁ
眠気だけはいつも通りで
後1日昼まで寝たい気分だわ

今日は母親に頼んで
少年ガンガンを買ってきてもらった!
少年ガンガン

付録で咲のパスケース
早速明日から使うわ
藍蘭島と咲も読めたし満足だったよ

久々に夢の話
今回は
弓道やってた
すごく楽しい
弓道サークルって雰囲気だったな
たまに殺人鬼っぽいのが襲い掛かってきたな
みんなで矢を放ち退治を試みるけど
当たらずに私の前に
でも使っている弓が
弓の先にナイフっぽいのがついていて
それで一刺し
弓なんだけど、薙刀みたいなのがついていたんだよ
まぁ、それで一段落
それからは何Mか離れた的へ矢を放つやつやって
的には当たるんだけど
真ん中にいかなかったな
でもほんと楽しかった
最後のほうに、活動時間が書いてある紙を渡されて
よかったら入部しませんかと言われて
終わったな

いいな弓道
面白かったし
夢の中だけど
何度も言うけど楽しい夢だったな

PageTop

柏らしいサッカーが見れてよかった

いい日だった光です
朝8時ごろに起きて
親が朝食食べているから
そこに行ったら
母親が
「今ご飯食べないよね」
って付加疑問系で聞いてきたので
流れで食べないって言っておいたのが失敗
それから少ししてお腹が空いたから
親に言ったら
さっき食べないっていったじゃん
と言われて
出かけたから帰ってくるまでお預けになったわ
まぁ、それはいいとして
今日はJリーグ
まず13時から
FC東京 VS 札幌を見ていたよ
あっという間に札幌が失点してたんだけど
それからの札幌の動きはよかった
けど決定力不足で
0-1で前半終了
14時からは
北九州 VS 愛媛
愛媛に早い段階に決められて
ああ
ってなっていたところ
すぐさま同点ゴールを決めていい流れに

15時からは
柏 VS 川崎
横浜FM VS 広島
横浜FMは配信元がすぐ見つけられなくて
いつの間にか先制決められてた
スーパーゴールだったらしいわ
柏はすごいいい形作ってて
前半ではシュート10本を超えて
相手はシュート1本だったね
横浜FMはマルキが決めて
前半終了時には
1-1
柏は相手の守備が堅く
0-0
での折り返し
その頃北九州と愛媛が終わって
2-2の引き分け
北九州は決定的なシーンが2つあって
それが決められなかったために
勝ち点1を分け合う結果で少し残念だったな
そして後半
柏は、後半も安定していた
工藤が決めて1点余裕が出来ると
後半ロスタイムには工藤のアシストでワグネルが決めて
2-0で勝利
マリノスは、学が逆転ゴールを決めると
富沢がダメだしの3点目で
3-0で勝利
いやー嬉しいね
柏も横浜FMも勝つなんて
マリノスに関しては
4連勝だし
柏も完封
柏はやっぱ近藤の復帰がよかったかもしれないな
ACLで勝って決勝T進出してほしいな
マリノスは5連勝目指して頑張ってほしいわ

それから家族麻雀
子満貫
子跳満が出て
1位だったわ

まぁ、こんな感じかな

今日はぱいろんで使っている虎華の絵描いてみたよ
虎華

虎華かわいいわ

明日は予習しないとね

PageTop

病院に憧れるのはいいことなのかなぁ

今週も頑張った光です
やっぱ金曜は体育があって
充実するなぁ
ほんと体動かすっていいな
徐々にうまくなってきたけど
オーバーがまだまだ苦手
それで勿体無い失点を増やしてるから
もっとうまく
柔らかくできるようにしたいな
大分チームメイトともなじめてきたから
面白くなってきたよ

情報のテストは
手ごたえは微妙だな
問題文がうまくわからなかったのもあるから
まぁ、結果よりも
この土日をどう過ごすかが問題だな
とりあえず
今週の大学終わったー!
ほんと慣れてきて
友達も出来てきて安定してきた
でもまだ高校が恋しい
高校が恋しい
この言葉4年になっても使ってるかもなぁ
友達言えども
授業前後ぐらいしか話したりしないからね
だから休み時間が暇だな
これも徐々にどうにかしないと

さて、明日はJリーグ
柏は川崎と
横浜FMは広島と
北九州は愛媛
楽しみだ

最近
半分の月がのぼる空
読んでいるけど
やっぱいい話だな
私も入院したいと思ったことも多々あるね
でも、それはあまり好ましくないけど

ここからは、裕一の言葉で考えたこと
裕一は、何度も自分のことを情けない
って言っているシーンがあるけど
俺は裕一のことを
ぜんぜん情けないやつだとは思っていない
俺から見ればすごくたくましいと思う
とはいえ時には情けないと思ってしまう
だが、裕一が情けないと
俺はもっと情けないな
仮に俺が入院したときは
病院を抜け出すことなんかはできないだろうし
里香を砲台山にだって連れて行ってあげれないだろう
俺にはほんと真似できない
そんな俺の方が情けねえよ
やっぱ、すげえよ裕一は
フィクションの世界とはいえ
17で重病の女の子を守っているんだから
ほんとすげえよ
全然情けなくないよ
裕一だって病人なのにな
悪化という危険を顧みずなんだってできるし
俺はほんと裕一をたくましいと思うな
これも里香という存在が変えたのかな
俺も守りたい女の子
いや女の子とは限らずに
守るべきものを見つけることができれば
変わるのかな
ただでさえ今は自分を守るだけで必死な子供
ほんと裕一は歳は近いけど、遠い感じがする
尊いな
守るべきもの
いつ見つかるかはわからないけど
見つけることができれば
守ることに全てを注げるようになりたい
それを実現するために何をすればいいのかはわからないけど
強くならないと
精神面でも肉体面でもね
頑張ろう

何か、まじで打ったな
ってことで
前置き終わり
本題だ
昨日寝る前に
里香を描いてみたり
秋庭里香

髪がほんと長いし
いつもと違う格好だったから大変だったわ

PageTop

左足だけっていうのがね・・・

左足がピンチの光です
今日朝から
左足の裏付近を
攣りそうで攣らなかったり
一瞬攣って、すぐ治ったり
と不安定な状況に
授業中座って
終わって立つ瞬間
電車で座って
降りるときに立つ瞬間
バスで座って
降りるときに立つ瞬間
階段を登る瞬間
に多発してるよ
家の中でも起きて
左足不安定
攣るのって
水分不足とか聞いたから
もっと水分とらないとね
今日一番油断したのが
お風呂
出た時に
攣った
2度も
ほんと油断したわ

今日は雷がすごかったな
学校の授業中
いきなり天気が悪くなり

あれは驚いたな
でも、すぐに収まった
帰りは雨が結構降っていたんだけど
バスに乗ったら弱まり
電車で帰っているうちに
もうほぼ止んでた
やっぱ急な天候の変化は困るなぁ

早く終わって
家では
アニメ消化を
黒子は1話見て切って
これゾンの1~5話
釣り球の1~3話
を見たよ
やっぱ3限終わりは午後に結構時間があるからいいね
線形代数の予習もしたし
学校ではレポートも出したし
明日は
体育があるから
ほんと楽しみである
体育が終わると
情報のテストだ
もう日付は間違えないじぇー
まぁ、頑張ります
明日終われば2連休+Jリーグだからね

PageTop

トイレがある電車は素晴らしかったな・・・

久々の腹痛だった光です
腹痛は毎日のように起こっているんだけど
今回はほんと久々の
電車の中での腹痛だったよ・・・
大学に通ってから
高校とは変わり
乗り換えが1回あるんだよね
だから、腹痛で途中下車すると
乗り換えの時間とかも考えなくてはならないからさ
少し考えた
とりあえず、ラノベを読むのをやめて
音楽を聴いて気を紛らわせてたんだけど
流石にきついなと思ったのが
乗換駅の2駅前
もう10分もないところだから
我慢できると思った
そして近づくに連れて
何だか段々平気になってきたんだ
何事もなかったかのように
乗換駅へ
乗り換えも済ませたところで
また微妙に腹痛が
電車の時間は10分に1本ぐらいだったので
1本ぐらいなら時間にも余裕があるので
迷わずトイレに行き
用を足したわ
これで腹痛問題も解決し
運がいいことに丁度いつも乗っている電車がきたところだったので
それに乗って学校に行きましたとさ

今日も落し物センターに行って来たよ
今回の担当の方はよかった
昨日と違う人で
その方は、中身見せてくれたんだ
マウスはこれかな?って
でも、私のと違うものだった
残念だけど
まだ届いていないという確信もできたし
まず昨日のもやもや感がなくなったよ
昨日は落し物センターの苦情ばっか言っていたけど
あれはなかったことに・・・
まぁ、はっきりすることができてよかった
見つかっていればもっとよかっただろうけど
見つかるといいなぁ

授業は大分安定していたよ
お昼休みに久々にjava打った
大分忘れていたな・・・
後はCで戦闘シーンのプログラム
思い返し程度だったので
swhtch文で
1は1ダメージ
2は2ダメージ
敵の攻撃は1ダメージ固定と
絶対に勝てるプログラムを作っていたよ
一応今回はdo-whileでループさせていた
とりあえず戦闘の基盤はできたので
rand関数使って
少しずつ良いものにしていきたいな

帰ってからは兄貴と遊戯王やって
レポートを完成させて
英語の予習
ぱいろんでは
対人7連敗中だったんだけど
集中してやったら
何とか1位をもらえた
連敗脱出じゃ

まぁ、そんな感じかな
最近は半月をまた読み始めたけど
やっぱええ話し
残念なことに
1巻、3巻、5巻しかもっていないんだけどね
今度ブックオフにでも行ったら買おうかな
高校には全巻あったから全部読んだけど
久々に読み返すっていいな
里香の7巻か8巻の表紙がほんといいよ

さて、明日も早く終わるし
大分安定している
水・木だ

PageTop

落し物センターの罠

うとうとの光です
今日の1限はほんとうとうとしてた
すごい眠気に
一時はやられそうになったけど
負けないように頑張ってたよ
そして授業も終わって
終わる頃には眠気が飛んでいるという
どういうこと
まぁ、これがこの世の理かな
そういえば
以前なくしたものが見つかりそうなんだよね
落し物センターのところに
落したらしきものがあるって情報があったから
行ったんだけど
落した場所とか
中身とか聞かれて
思い当たるところ
中身
を全部言っても
この場所じゃなくやら
それは入ってませんでした
しか言われない
何か規定なのかわからないけど
中身見せてもらえないから
諦めがつかないんだよね
仮に中身の1つでも盗まれたとした場合
入っていない確率は高いし
落した場所も
変わる可能性もある
だからさ、届けられたとしても
それを私の手元まで持ってくるのは
ほんと大変そうだな
落し物センターが機能しない
機能していても、役に立たない
と、信頼が落ちちゃったな
まぁ、届けられてから処分までの
日付もあるから
それまでは粘っていきたいと思っている
あるといいなぁ

情報の授業は
今日テストだと思っていたら
実は金曜日だったよ
折角勉強したのに
と思ったけど
まぁ少し猶予がもらえた気がして
気が楽になったわ

明日は結構ゆるい感じだから
頑張ろう
3限までだから
早く帰って予習しないとね

PageTop

また生活リズムの作り直し

学校が始まった光です
朝は普通に起きれたし
2限からだったため
いつもよりもゆっくりでよかったわ
久々に学校に行った感想は
こんなに時間かかったっけ
何かいつもよりも長い間電車に乗っていた気がするな
座れたからいいんだけどね
学校について
授業は
90分はあっという間だなと思いながら
終わっていき
実験もちょっと測定しなおしたけど
早い時間に終わってしまったな
今回のレポートは簡単な方で助かったわ
残すは感想だけだし
明後日には提出するよ

明日はリナックスのコマンドのテストだ
頑張らないと
えっと覚えがき
echo
touch
mkdir
pwd
rm
rmdir
chmod u g o + - r w x
cp
mv
tar c作成、zジップ、tリスト、fファイル、x解凍 ファイル名.tar.gz
echo 文字名 > ファイル名
ls
cat
less
cd
ps -ef
grep 探したい文字列 ファイル名
って感じかな
後は
emacs
何とかなるかな
まぁ、明日は時間あるし
その時にまたしっかりやっておくかな
タイピングは
苦手
てヵ、デスクトップのキーボードに慣れているから
モバイルノートPCだと
キーの幅が違ってやりづらいのだ
それも明日また練習すればいっか
久々の学校はあっという間に終わったけど
早起きしたためか
眠気が・・・
早めに寝るかな

PageTop

ショックで寝るのは久々だった

Jリーグ三昧だった光です
GW最終日
朝8時に起きて
ご飯食べて
午後からはJリーグがあるため
午前中に家族麻雀
東1に
ジュンチャンツモで
満貫
いい滑り出しで
久々の1位だったよ
それからアニメを見て
13時
横浜FM VS 札幌
この試合は横浜ペースだったな
前半から積極的に攻めの形が作れてた
大黒の飛び出しも見れていて
3本ぐらい
決めろよ
ってシーンがあったほど
そんな中
小野のクロスに
大黒が合わせ
GKに当たって
学が少しボールに触り
走りこんだ俊輔が豪快に決めて
1-0
いい流れから決めれてよかったんだけど
その5分後に
同点を決められて
1-1
それから一旦札幌ペースになったけど
守りきって
1-1で折り返し
後半もチャンスを作るけど
札幌の守備に阻まれて
得点が入らない
途中から谷口とマルキを投入して
攻撃に厚みを加えたところ
小野のクロスに
谷口が合わせて
追加点!
2-1
しっかりその1点を守り
2-1で勝利だ!
マリノスは3連勝だし
これはほんと嬉しかったな

でも、その嬉しさが一気にショックに変わったよ

15時
柏 VS 広島
前半早いうちの失点スタート
それから前半は広島にずっと支配されていたな
柏のペースと言うペースが見られないまま
試合途中からの
強風と大雨の中
前半終了
あのコンディションで相手を追っているのは
正直きつい状況だと思ったけど
後半になると天気も回復し
後半開始直後チャンスを作るが決めきれず
それからのカウンターで追加点を献上
あの失点はほんとやってはいけなかった
この時間帯っていうのもあるけど
取られ方がいけない
佐藤がほんとフリーになっていたからな
それから渡部と大谷を交代して
安とセンターバックに落とし
中盤が安定してきたな
サイドチェンジも増えてきたし
それから順也が呼ばれて
北嶋と交代
でも、順也呼ばれたときはロボと交代かと思ったんだけどね
すごく熱くなっていたから
代えた方がよいと思ってたんだ
そして順也が入って
相手DFラインとの駆け引きから
オフサイドラインぎりぎりでボールを受け
振り向き様の豪快なシュートは
サイドネットに突き刺さり
1点取り返した!
順也らしい思いきりのシュートでなおかつ決めて
ほんとかっこよかったな
昨年の甲府戦のゴールを思い出すし
喜びとすれば、オークランドシティーのゴールシーンだな
それから、柏のペース
1点取れると火がついたかのように
いい流れで
途中工藤がロボと交代でIN
それから
増嶋のロングスローからこぼれた所
ワグネルが打って
同点ゴール!
これで柏に流れがきた
まだまだ柏のペースだったんだけど
決めきれないところでのカウンターから
やってはいけない時間帯での失点
この失点はほんとやってはいけなかったな
まだ同点にできると思ったけど
後半ロスタイムぐらいに
また失点
守備がぼろぼろだった
最終的には終わる前にまた失点をして
2-5
で敗北
これは精神的にショックだったな
まず、一度は同点に追いついて
ペースは完璧に掴んでいたところでの
失点がいけなかった
そしてそれからの守備だな
ほんと課題の残る試合だった

ネルシーニョ監督のスタメンが失敗だったと思うな
ACLで勝ったメンバーをそのまま使うのは別によいと思ったけど
調子のいい広島の攻撃には対応できなかった
センターバックに入った
渡部が近藤や那須のようなプレーができてなかったし
中盤の茨田と安の二人
やっぱ大谷か栗沢がいた方が試合が安定するんだよな
そしてFWのロボ
確かにロボはACLではロボらしいプレーが見られて
段々いい感じになってきているんだけど
まだ結果が出ていないんだよな
降格圏ぎりぎりなんだから
リーグでも、ACLでも結果を出している
順也をスタメンにするべきだったと思うな
それか工藤
試合に私情はあまり持ち込みたくないけど
今日が誕生日って言うのもあったし
ロボはほんと期待度は高い選手なんだけど
今のチーム状況からやっぱ結果が出ないとって思い始めてしまってね
ちょっと厳しく言っちゃうな
でも少々焦りがあるよ
この試合はほんとショックだったから
それにしてもDFがだめだめだな
攻めしているときにサイドバックが上がるのは戦術的に正しい
しかし、その上がったところでカウンターを受ける
当然人数的に危ない状況になる
それをどう対応するか
それがセンターバックとボランチの存在なんだよな
柏にはロングスローを持つ増嶋もいる
増嶋はセンターバック
そのロングスローが相手にいってしまったときも
センターバックが一人欠けた状態での守備になる
この対応がしっかりできていないと
失点に繋がるんだよね
まぁ、その攻撃を得点やゴールキックに繋げられれば平気なんだけど
今年の柏には決定力がないんだよな
昨年はまだシュートで終わって
なおかつ決めていたから
勝っていたけど
シュートで終われてないのが
失点に繋がっている
今年の失点は多いなぁ
DFのことばかり言っていたけど
結局は全てのポジションが失点に関係してるからね
柏全体の課題ができたよ
ネルシーニョ監督は1週間で克服できるかが勝負
次戦う川崎は
今節名古屋に3-2と競り勝っているからね
得点力がある状態
次も厳しい戦いになりそうだよ
まぁ、まだ10節が終わったところで
残り24試合+1(ACLの影響で行っていない試合)
があるし
全部勝てば
25*3=75
75+8=83
勝ち点83あれば優勝も狙える
前向きに考えていこう
うん

ってことで、この試合が終わって
ショックで寝ちゃった
2時間寝て
19時
ショックがある程度引いたところで
北九州 VS 横浜FC
今日、マリノスの試合中に
届いたユニフォームを着て
北九州 ユニフォーム&タオル

試合を見てたよ
ペース自体は北九州側にあった気がするんだけど
この試合は決定力で劣ってしまったな
相手の大久保がうまかった
あの大きな体をうまく使ったね
前半はシュート数1の横浜FCが
1点決めて
0-1での折り返し
後半はやや北九州も攻める機会が出てきたんだけど
また大久保に決められて
2点を追いかける展開に
途中交代で端戸がIN
端戸に決めてほしいと思いながら見ていたら
池元がゴール決めて
1-2
それから北九州のペースへ
後半40分過ぎたところで
端戸が相手を抜いてシュート
おしくもサイドネットだったな
ちょっと力が入りすぎていたかもしれない
そのまま相手のGKを中心に守りきられて
1-2で負けちゃったな
ここで勝てば、勝ち点22で並ぶところに近づけたんだけど
ちょっと残念だったな
でも1点追いついたことを
いい方向に繋げられそうだから
次節も頑張ってほしいな

っと、今日のJリーグは終わった
横浜の歓喜から
柏のショックで
北九州が惜敗
もう、柏のショックが何よりも上回ってるな
2時間寝て精神的には戻ったけど
今日の印象は全てこれに持ってかれたよ
気を紛らわすために
今日も絵を描いてたよ
やっぱ絵を描くときに集中するから
他の事は忘れられるね
今回は
ニャル子さんのクー子
クー子

クー子もかわいいからね
でも、色を塗らないとわかり辛いところがあるなぁ
気が向いたら色も塗ってみるかな

さて、GWももう終わり
明日から学校だよ
気持ち切り替えて
頑張ってくるじぇ

PageTop

ラノベを読むのは好きだけど、英語の長文読むのは苦手

GWも残り1日になった光です
何か、この時期になって
生活リズムに崩れが・・・
昨日夜寝れないまま
いつの間にか1時過ぎていてね
朝は8時ぐらいに起きた
でも、この調子だと大学始まったら
どうなるかな
5時半ぐらいに起きないとだから
まぁ、その時はそのときで
目覚ましつければなんとかなるっしょ
朝起きてから
アクセルワールドの
1~4話見て
英語の予習して
64のゲームやってた
お昼食べて
久々に漫画を横になりながらゆっくり読んだな
そして睡魔が来て
お昼寝
起きてからは家族麻雀やったよ
今日は母親が強かった
2度のリーシャンカイホウ
でも、順位は父親が1位で
私は3位
やっぱツモが多いときついな
振り込まなくても自然に減っていっちゃうから
後はあまり上がれなかったな
まぁ、安い手で最初は進めていたんだけど
いつのまにか減っていっちゃってね・・・
終わってからはコナンみて
PC版ダンジョントラベラーズやって
PSPのダンジョントラベラーズやって
ささらのLV上げ中

昼寝しちゃったからまだ寝れなそうだし
LV上げ頑張るか

明日はJリーグだし
楽しみだよ
横浜FM

北九州
勝つといいね!

昨日寝る前に
戦国コレクションの
塚原ト伝を描いてみたよ
塚原ト伝

ト伝はいい子でかわいくて強い
それが気に入ったな
でも何で角と羽が生えているのかが気になるところ

PageTop

ニャルニャルニャル子さんがかわいい

昨日の試合の興奮がまだ冷めない光です
朝起きてからは
何度も、北九州の応援歌を口ずさんでいたよ
一番すきなのは
アメリカ民謡の
Red River Valley
っていうやつかな
”唄おう共に同士よ
北九州の誇り
強く速く激しく
さぁ世界へ響かせよう”
という歌詞
柏もこの曲を使っているので
何度も聞いていて
馴染み深かったからかな
でもほんと好きだお

今日のダンジョントラベラーズは
まーりゃんを99LVまで上げて
兄貴に貸したら
夜になっても返してもらえず
それだけだったな
ほんとやることもなかったので
英語の予習してた
でもやばいな
休みが続いたから勉強する気が・・・
五月病
注意しないとね
お昼食べたら
家族麻雀
今日は母親が強かったな
私はあまり上がらず
あまり振り込まず
だったため
他力本願の2位
国士狙ったけど
やっぱ無理だったな
終わってからは
ぱいろんで好感度上げをしていたよ
虎華が
49LVまであがった
ユーシアの葉ってどういう効果なのか
知らなかったから使わなかったんだけど
好感度4000上げるすごいアイテムだったよ
@1LV頑張る

そして今日
貯まっていた
ニャル子さんを
1~4話まで見たんだけど
ニャル子さんがすごくかわいく感じた
嫁にしたいと思ったし
何か、ストライクゾーンに入ったんだよね
だから
久々に絵を描いてみたよ
ニャル子さん

まともに描いたのは
5ヶ月振りぐらいかもな
最後にまともに描いたのが
年賀状の絵だったし
でもまぁ、訛る訛らないは関係ない
画力なので
久々に描いたことに意味があるんだ

GW中結構アニメ消化してるけど
今展開的に面白いと思っているのが
さんかれあ
ニャル子さん
戦国コレクション
かな
この三作はGWで一気に消化したためか
展開の変わり方がはっきり覚えいるからかな
でもまだ手をつけていないアニメが多数
黒子
これぞん
氷菓子
夏色キセキ
めだかボックス
シャイニングハーツ
釣り球
アクセルワールド
明日はアクセルワールドを消化しようかな
まぁ、ぼちぼち消化しないと
GW終わったら連休と言う連休はなくなり
夏休みになってしまいそうだからな
大学始まってからは
平日は
1~2話分見るので精一杯になりそう
水曜・木曜は除くけど
水・木で結構見れそうなのは
暗黙の・・・
どんなときでも、勉強とアニメの両立はさせてみせるっす!

こんな感じかな
もう連休も後二日だ
最後の最後にJリーグがあるのは救い

寝る前に、北九州のユニフォームとマフラーを
注文しておいたよー
そういや昨日の更新で
7月下旬の横浜FC戦っていったけど
湘南戦だった
10月ぐらいに横浜FC戦だったね
今年後2回は北九州の試合見れるといいなぁ

PageTop

お互いに相手を尊重するところに感動した

北九州 VS 町田を見てきた光です
今日は寝てばっかの1日だったかもしれないな
ほんと昨日の疲れが残ったんだな
8時に起きて
二度寝
9時に起きて
12時まで活動して
お昼ご飯食べて
昼寝したよ
14時40分に起きて
出かける時間が15時10分
だから急いで準備
とりあえず雨だったから
バスが遅れると思い
余裕を持っていったよ
町田について
バスで野津田車庫まで行って
そこから細い山道を歩いて
やっとついた競技場
ほんと山の中だったな
当日券を買って
席に着いたのが17時半ぐらいだったな
ユニフォーム買おうと思ったら
グッズ売り場がなくて
買えなかった
仕方がなくそのままの服装で
座ってたよ
すると、アップが始まるところで
ゴール裏で応援が始まっていたので
私もゴール裏まで行って
一緒に応援していたよ
ユニフォームじゃないから
ちょっと残念だったな
でもそれを思っていたのも最初のうち
少しすると馴染めたというか
気にする感じもなかったな
とにかく応援する気持ちは同じだったし
たくさん声を出していたよ
試合が始まる少し前に
町田サポータが
北九州の応援歌を歌ってて
感動したな
やっぱ試合相手でも
相手チームを尊重する気持ちが大事だし
その後、北九州側は拍手の後に
町田の応援歌を歌って
互いに尊重してたな
でも、町田の応援歌を知っている人が少なく
こんな感じって感じで歌って
歌詞はあっていたんだけど
ちょっとイントネーションが違っていて
その後に町田側が町田の応援をして
違っていたことを気づかせてもらったよ

試合が始まり
応援しながら試合を見てたよ
アウェイ側は前半は北九州の守るゴールだった
前半は危ないシーンが多く
攻めるチャンスシーンが2,3回ぐらいしかなかったな
まぁ、逆側のゴールだから
あまり見えなかったけどね
前半ピンチだったのが
FK
うまくボールを出されて
相手選手が合わせたところ
佐藤が弾いて守ったよ
そのプレーはオフサイドだったけど
ほんと印象的なシーンだったね
後半になって
北九州がこちらへ向かってくるので
攻めのシーンが見やすかったよ
大部相手にキープされていたけど
守ってからのカウンターが多く見られた
いい縦パスから
コーナー付近でボールを受けて
チャンスができたんだけど
中二人ぐらいいるのに
簡単に上げなくて、フェイントかけていたんだけど
それで相手に取られるシーンは勿体無かったな
抉ったシーンもあったけど
取られる方が多く見えたね
そういや今回の得点シーンも
カウンターからだったかな
スルーパスを受けた池元がGKと1:1になり
シュートを打とうとしたところ
相手に倒されて
PK
それを池元自身が決めて
1-0
ほんとPKでも嬉しかったよ
思わず隣の人とハイタッチしちゃった
それほど嬉しかったんだ
得点後もいい流れだったんだけど
決めきれないシーンからのカウンターも多く
ひやひやだったな
でもその1点を守りきって
1-0で勝利
よかった
勝てて

端戸が途中交代で残念だったけど
後半にいいシュートがみることができてよかった
そしてほんと勝ててよかった
後はやっぱ
ゴール裏でみんな一丸となって応援する
あの雰囲気がたまらないな
横浜FMの試合は横から見ているから
静かだけど
ゴール裏の場合
試合としては全体を見渡せないけど
ゴールシーンが近くで見れるし
応援がやっぱ違うね
この試合はたくさん声だして
気持ちよかった
試合終了後の選手の挨拶も近くで見れて
監督の挨拶もほんと近かった
やっぱ生はいいわ

北九州サポも感じよかったし
北九州も贔屓チームになりそうだ
次は多分7月下旬の横浜FC戦かな
それまでに、ユニフォームとタオルは用意しないと・・・

今日はほんと勝ててよかった!

PageTop

遊び疲れって一番いい疲れ方だと思う

友達と遊んだ光です
今日はいつもの二人と
大学の友達の
3人が来たのだ
まずは、朝8時ごろに起きて
部屋の掃除して
10時ごろに親が大学の友達を迎えに行ってて
その間に私は友達二人を呼んで
友達一人が来て
少ししたところで
大学の友達とも合流して
兄貴含めて4人で遊戯王やっていたよー
試合の途中に友達が来て
遊戯王をしながら、いろいろと話してたよ
試合終わったら
5人でも出来るように
トランプで大富豪やって
お昼ご飯が出来たので
みんなで昼食
食べてからは
大乱闘DXを
5人だから4位の人が代わっていく方式で
試合をやって
途中から
64のマリオパーティを始めたよ
兄貴がプログラム打つので
4人でやってた
今回は時間があったので2戦
1回戦目は
レベル1の空のマップだっけ
名前忘れたけどそこでやってて
!マスで盛り上がってたよ
それから?マスも
キノピオでスターが買えるか
クッパで40コイン取られるか
うまく粘っていても
?マスでクッパルートになってしまい
ほんと盛り上がってた
私は2回ほどクッパの餌食になってしまったよ
ほんと泣きたかった
まぁ、盛り上がったからよかったのかな
そして2回戦
レベル3のルイージのマップで
こちらはスターの取り合い
こっちでも!マスが大きく試合を左右してたな
うん
ほんとに試合を左右したよ
大学の友達はやっている途中に
帰ることになってしまい
途中退出
そこに兄貴が入って
続きを
試合は終わって
スターの数は勝っていたんだけど
最後のボーナス
大学の友達がやっていたキャラは
コインスターを取ってスターが並んでコインが多いので1位になったけど
私がミニゲームスターで
スターの数を上回り
私が1位になり
最後のハプニングスターが
大学の友達だったのだ
それで最後の最後に逆転優勝
この結果はすぐさまメールしたなぁ
こっちもほんと盛り上がってたよ

それからポケモン金銀のスタジアムで
ミニゲームやってた
今回はコインのほうやって
楽しかったな
次にみんなでクイズ
やっぱ金銀の内容あまり覚えてなくて
大変だったな
でもなんだかんだ
みんな同じぐらいの成績であったよ
まぁ、適当も何度かあったけどね

そうしている内に
時間が過ぎて
おひらきの時間帯に
ほんと今日は楽しかった
まず、大学の友達とは初対面であったけど
仲良く遊べてよかったし
盛り上がれたのがほんとよかったな
みんないい人達だから
こうなるとは信じていたけどね
やっぱ期待を裏切らなかったよ
まぁ、私もちゃんと知り合ってから会うのが
2回目だったけどね
これで少しは親睦を深めることできたかな
みんな楽しめたようだったから
ほんとよかったよ

それから
家族麻雀が始まったり
麻雀マット買ってから
不発の私だったけど
こんかいは大分上がれてよかったな
そして麻雀マット買ってから
爆発中の兄貴が
今回も1位だったわ
もう積み込んだのかと思うほど
いい手すぎて
イヤになるな
まぁ、うん
そういうときもあるよな

今日は
楽しかったけど
ほんと疲れたなぁ
早く寝るかな

明日は
北九州 VS 町田を見に行くから
楽しみだ
端戸選手に頑張ってもらいたい!

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト