光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

実は絵を描き始めてからリーグでは負けなし

動く気がでない光です
今日は
だるかったな
一日中眠気があったというか
とりあえず、ダンジョントラベラーズやって
メイプルでBGとビサス
それからぱいろんやってたな
お昼過ぎに
家族麻雀やって
18時から
横浜FM VS 名古屋
の試合を見てたよ
マリノスの守備は安定していた
結構組織的に守れていたからな
でも、攻撃は最初の兵藤のシュートぐらいだったな
おしいと思ったの
守備の時間が多かったな
でも、守りきって
0-0で折り返し
そして19時になって
柏レイソル VS G大阪
へ切り替え
すると
前半開始早々
前へ抜けたボールへ
澤が追った
相手にプレッシャーをかけて
クリアをした先に那須がいて
ヘディングで戻したところに
澤が動き出してボールを受けて
ワンドリブルでGKと1対1
確実に決めて
先制!
続いてレアンドロがシュート
GKが弾いたところに
澤が詰めて追加点!
いい流れで
レアンドロの絶妙なパスに工藤が受けて
シュート
逆のサイドネットを揺らして
3-0
ほんといい流れだった
しかしここからG大阪の反撃
柏のサイドバックが倒されて
相手が先に起き上がってクロスをあげられ
ヘディングで合わせられて
失点
前半ロスタイムにはカウンターから
柏の2点目のように
相手のシュートを菅野が弾くも弾いた先に相手が詰めて
失点
前半は3-2で終了
1点差があるといえども
あの流れでの前半終了は
結構心配になっていたよ
後半
栗沢・工藤に代わって
茨田・水野がIN
すると
柏のクロスのこぼれたところに茨田が粘って
レアンドロへパスをすると
レアンドロが振り向き様にシュート
それがゴールネットを揺らし
追加点!
それから流れは一気に柏へ
水野がクロスを上げたところに
澤が合わせて
澤のハットトリック!
そして澤は順也と交代
5-2で試合が終わると思った
後半ロスタイムには
カウンターから
水野がセンタリングを上げたところを
順也が合わせて
6-2
そのまま試合も終わり
快勝!
いや、嬉しい
嬉しすぎる快勝
もう、失点のことはあまり気にならないな
まぁ、失点のことで言えば
1点目の失点
あのシーンは相手が柏の守備を
手で倒しているようにも見えるのに
ノーホイッスルだった
扇谷主審はあまりいい印象ないから
完璧に扇谷主審にやられたと思った
ほんとあの失点は悔しかったな
それだけかな
主審が悪いとしても
主審に左右されない試合を
柏は作っていたから
よかったわ
それにしてもほんと6得点は気持ちいいなぁ
そして、酒井のラストマッチで勝てて何よりだ
さて、2連勝で
順位は4位まで上げた!
次の名古屋戦も大量得点で勝って
3連勝だ!
そして、他のチームの結果にもよるけど
最高2位まで上がれるから
首位が見えてきたね
頑張ってほしい

あぁ、今日はほんとだらけていたから
明日は
勉強しないと
レポートも
頑張ろう


PageTop

まだわかる範囲だから楽じゃ

やっと金曜日を終えた光です
金曜日は
充実してる
気がする・・・
線代は先生いいし
今やっているところが自然とわかって楽しい
体育は今日も楽しかったなぁ
盛り上げるために
ニャル子さんのポーズを
練習したんだけど
結局使えなかったな・・・
javaは
内容自体は簡単なものであったけど
体育後
やる気が
なおかつ、打つのがいちいち多くて
だるかった
いつもより問題多いから
早く終われなかったし
とりあえず、どの問題までやればいいのか
とかわからなくて、
基本編と応用編があって
基本編終わって
先生にチェックしてもらっておkもらえたんだけど
結構早かったのか
どこを提出するかわからないまま
先やってくださいと言われて
応用編やってたんだよね
やっている途中に結構
帰っている人がいて
やっぱみんな早いな~
私も頑張ろうって
ペース上げて
応用編終わった
先生にチェックしてもらったら
実は応用編は時間に余裕がある人だけで
基本編が終わったら
帰ってよかったらしい・・・
もしかしたら先に帰っていた人たちって
応用編までやってなかったのかなぁ
対抗心燃やしてペース上げたのが
バカらしかったかもなぁ
まぁ、+a点ということも考えて
先生に提出するファイルを1つ増やして
送ったよ
内容としても
ただ打つことが多いだけで
簡単だったし
いっかぁ
金曜日だし
次の日休みだし
いっかぁ・・・

行きと
帰りの電車で
学校外の階段読んでいたけど
ダンジョントラベラーズもやっていたから
あまり進まなかったな
てヵ、まだキャラがうまく把握できてないから
イメージ作るまでの時間が必要かもしれない
番外編といっても
学校の階段の神庭君が1年で
1月が舞台だから
ちょくちょくと階段部や
本編・踊り場で出てきた人達がいて
よかったな
ぷりんの事件のこともあったし
もう少しゆっくり読むかなぁ

帰ってからは
高校の友達とスカイプ通話したよー
PCのスカイプで
5日ぶりぐらいにinしたら
チャットのメッセージが残ってて
通話しよう
って内容だったのね
てっきり、今INしたときに来たのかと思って
すぐに
おっけー PSP起動するからちょい待って
と打ったら
あっちからもすぐにチャットきたんだ
チャット内容みてると
1週間ぐらい前のログだったから
相手も少し驚いたかなぁ
まぁ、何の支障もなく
通話してたよ
咲の話してて
途中から一緒にぱいろんやってた
それにしても
久々に話せてよかったわ
まだまだ高校時代が恋しいです

さて、連休だ!
今思うと
今週辛かったのは
数学のテストぐらいだったかもしれないな
振り返ると
本をいっぱい買ったな
あ~
テストまで1ヶ月ぐらいだ
徐々にテスト勉強始めないと・・・
数学のテスト勉強で
教科書の問題やってると
なんだかんだ時間かかったから
貯めずに徐々に勉強しないと
忙しい7月になりそうだ

明日は
J1 第16節
柏レイソル VS  G大阪
横浜FM VS 名古屋グランパス

横浜FMはリーグでは失点が少なくなったけど
昨年開幕戦にやられた
永井には気をつけてほしい
また無失点で終わるといいなぁ

柏は昨年リーグで2敗したG大阪
相手は今は低迷しているけど
前節名古屋相手に2点差を追いついて
2-2にしているからな
そして酒井の移籍前ラストマッチだから
勝って終わりたい
頑張ってほしい!
ってことで絵を描きました
柏16節に向けて

とりあえず、前節FC東京戦も描いていたんだけど
UPするの忘れてた
さて、私が絵を描き始めてから
リーグ負けなしだから
今回も勝って
絵を描くモチベーションあげてほしいな!

PageTop

何度も読み返すほどわくわくした内容であった

早く帰った光です
今日は2時限までで
なおかつ2時限は小テストだったので
いつもより早く帰ることができた
テストの結果はどうだかわからんけどね・・・
帰りの電車で
学校の階段の踊り場2巻を
読み終えて
いや、違うな
昨日のうちにエンドレスフォーまで読んで
行きの電車で予兆を読み始めて
残り6ページぐらいのところで学校に着いたから
帰りの電車で残った予兆を読み終えたんだ
それにしても
学校の階段の踊り場2巻では
予兆が一番面白いな
年越しの階段もよかったけど
予兆が一番
帰りの電車乗ってすぐに読み終えて
他に本を持って行ってなかったから
また予兆を読み返してた
そして電車降りる頃には
2回読み返して
今日だけで合計3回読んでしまったよ
何度読んでもいい話だよな
てヵ、井筒の妹の奈美がかわいい件について
挿絵としては
1回
表紙で1回なのかな
少ないんだけど
表紙の絵も挿絵も両方ともいいなぁ
内容に戻るけど
やっぱり神庭君がかっこいいよな
「後継者」としてしっかりしてる気がする
奈美を助けるシーン
奈美と話すシーンも
よかったし
あ~あの流れだと奈美は階段部には入りそうになく
バレー部なんだろうなぁ
できるのであれば、奈美が階段部に入部して
それから1年間分でいいから
続編やってもらいたい
学校の階段セカンドシーズンみたいな感じで
階段レースも気になっているんだけど
一番気になっているのは
次の生徒会選挙
1年の時は、刈谷先輩の助けもあったけど
次はその刈谷先輩のサポートがない状況での
御神楽との一騎打ち(多分)
それが本当に気になる
どっちが生徒会長になってもいいんだけど
そのなるまでの流れが見たいよ
まぁ、これは期待できないだろうなぁ
でも、ほんと学校の階段は面白い
これだけははっきり言えるね
予兆だから、伏線だと考えられるから
続きがありそうだよなぁ

学校外の階段もこの前買ったけど
これは明日から読む予定
キャラが大分変わっていたから
続編ではなさそうだ
てヵ、番外編みたいな感じだと聞いた覚えが
でも、新しい階段だし
期待だ!

それから、アニメイトに行って
ロッテのオモチャ7巻買ってきたよ
ロッテのオモチャ7巻

帰りのバスで読んでいたよ
葉賀さんの絵はほんと好きだし
内容が結構好きだから
8巻をまだかまだかと思っている
ちょっと気が早いけどね

家について
メイプルでBGとビサス
それから、暫くしたあと
ぱいろんやってたかな
その後BDの編集して
メイプルやって
絵を描いてた

ダンジョントラベラーズもやってたな
シルファもやっとクラウンに
3体目のクラウンキャラだわ
大変だけど
できると嬉しい!
ほんと19キャラ全員クラウンにしちゃうかもね

ふぅ、とりあえず
テスト終わってひと段落
だけど、小テストだし
また明日から切り替えていかないと
頑張ろう

PageTop

朝の電車で座れるか座れないかでその日が大きくかわる

久々に座れた光です
これは、今日の朝の電車
いつも、乗る駅では座れず
降りる2駅ぐらい前で
運がよければ座れるんだけど
今日も
電車に乗って
近くに立っている人がいたから
座れないだろうな
と思っていたら
1つだけ席が空いていたよ!
何で空いていたのか
でもまぁラッキーだと思い
座って寝ました
そして、寝過ごしそうになりました
降りる駅についたところで
起きた
焦った
けど無事降りれて
めでたしめでたし
っと
授業は普通に終わり
帰りの電車で
学校の階段の踊り場2を読み始めて
面白い展開になっていると
それにしても、面白いなぁ

帰りのバスでも寝過ごしそうになっちゃったな

帰ってからは
数学の勉強して
久々にぱいろんやっていたり
そして19時からは
J1リーグ第9節
柏レイソル VS FC東京
を見てたよ
主審が村上さん
いい試合は望めないと思ったなぁ
前半3分ごろのシーンが流されてこりゃきついかも
と思っていたけど、
FC東京の方も流していて
今回は静か過ぎていた気がする
今日の試合はお互いに攻めていて
とても目が離せない試合になってたよ
柏は最初は攻めていてもシュートまで繋がらなかったし
FC東京はシュート打つけど枠外が多かったな
0-0で前半終了かなと思った
ロスタイム
ワグネルのFKから近藤があわせたところ
DFかGKに弾かれて
そこにいたのが増嶋
きっちり決めて
先制点!
後半に入るとCKからの
近藤が合わせて追加点だと思ったら
ファールがあって無効だったのは残念だった
やっぱり後半もお互いに攻めていたな
危ないと思ったシーンは
FC東京の田邉かな
彼のドリブルがうまかった
最後スライディングで守ったけど
あのシーンはPKかもしれないと思った
リプレイ見たけど
画質悪いから、当たっているのか当たっていないのかが
微妙だったからなぁ
まぁ、こんな感じだったかな
柏はもう一点ほしいところだったけど
勝ち点3取れたから
おっけーだな
次のG大阪戦
酒井の柏でのラストゲーム
昨年は2敗しているから
ここで勝って酒井を送り出したいし
ここからまた連勝という波に乗りたい
頑張ってほしい!

と、応援ばっかりだけど
明日は数学の小テストだし
試合は終わったから
切り替えて勉強しないと・・・
頑張ります

PageTop

品揃えがよかった

いつもと違うところのアニメイトに行った光です
今日は
1時限終わった後に
4限まで空きがあるので
友達とアニメイト行って来たよー
友達も初めていくところだったのさ
友達は場所を調べておいてくれたけど
結構都会だから
危うく間違えそうだった
けど、すぐ見つけてくれたから
無事たどり着いたよ
中に入ると
広い
という純粋な感想
そして品揃えがよかった
私がよく行くアニメイトになかった
学校の階段の踊り場2
学校外の階段
もあったし
買おうと思っていた
咲10巻
阿智賀編2巻
もあった
コンプエースも買って
これでいいかなと思ったところで
そういや、ここまで品揃えがよいのならば
ブリュンヒルデ売ってるかなと思って
少し探してみると
売ってた!
後は、新刊コーナーにコナンもあって
買ったもの

少し思わぬところでの出費もあったけど
たくさん買っちゃった
当分節約生活しないとな
後は、学校でアルバイト募集していたから
それに応募してみようと思ってるから
少しでも稼がないと・・・

学校に戻ってからは
教室で買った本に
ブックカバーをつける作業もやって
授業も簡単に終わり
帰りの電車で
生徒会5巻読んで
帰ってからは
ニャル子さん最終回見て
BG狩って
ビサス行って飯食って
って感じかな

寝る前に数学の勉強しないと
明後日小テストだお
今週の山場かなぁ

でも、明日はJリーグ
柏 VS FC東京あるから
勉強集中できなさそうだ
Jリーグ楽しみだ!

PageTop

少し寝るだけでも大分変わる

眠気がなかった光です
今日は朝は眠かった
そんな中
ユーロ選手権の
イタリアVSイングランドが
延長戦やっていたので見てたら
延長後半
ヘディングが決まったと思ったら
無常にもオフサイドの判定
そのまま120分で決着つかず
PK戦
2回目のイタリアのところで
出る時間になってしまった
なおかつ外したところだったんだよね
イタリアは厳しいかもと思いながら
家を出発
バス停に着いたところで
ワンセグ起動すると
イタリアが勝っていたんだよ!
やるなぁと思いながら
学校へ
学校の階段1巻を読みながら行ったんだけど
眠気やばかったな
学校着いて
1時限始まるまで
教室で20分ぐらい寝ていたら
目が覚めて
いつもうとうとだった月曜1限は
しっかり受けることができたよ
それからの授業も
眠くなることなく
終わった
実験も結構早く終わってよかった
後はレポートだけだな

帰りの電車で学校の階段読み終えちゃった
電車降りて駅のところで
ちょっとした出来事
階段上がるところで
隣に歩いていた
40~50代の男性の肘が
私のわき腹に当たったんだよね
それに気づいたその人は
「すいません」
ってすぐ言ってくれたんだ
私も大丈夫ですと思いをこめた会釈をしたんだ
まぁ、これだけなんだけど
私はそれから
肘が当たったわき腹に手をやったの
べ、別に痛かったとかじゃないんだからね
触ってみると
ちょっとぷにってしてるなと
思ってしまってなんか恥ずかしいと
思ったよ
最近筋トレ怠ってるから
頑張らないと

帰ってからは
アムネジアの最終回
アクエリオンEVOLの最終回

を見て
メイプルでは
弓でBG
投げでビサスやったよ
アクエリオンの最終回
よかったと思う
てヵ全体的によかった
私が思うには
いいできだったとおもうな
最後のEVOLからLOVEになった時なんか
何か感動したし
アクエリオンの英語verが流れたときも
ほんとよかったし
アクエリオンはEVOLから入ったけど
いいアニメだと思えたよ
今すごくアクエリオン熱があるかもしれないわ
夢で見たのも大分印象変えたし
いいアニメだったな
そしてパラドキシカルZOOにはまってるよ

今日はほんとよかった一日?だったかな
高校生活に比べれば何ともないかも知れないけど
明日は友達とアニメイト行く予定だから
楽しみだ
数学のテスト近いから
勉強しないと・・・

PageTop

まだ寝たりない

ほとんど寝ていた光です
昨日はモーレツ宇宙海賊見てから寝たから
1時ぐらいに寝たのかな
朝、階段掃除をしている夢を見て
目覚めると
9時17分
階段掃除は9時から
急いで向かって
少しだけ参加したわ
ほんと寝坊したぜ・・・
帰ってからは
メイプルで殿回って
英語の予習して
13時ごろから
昼寝しちゃった
14時ごろに起きたんだけど
15時半ぐらいからまた昼寝
起きたのが17時半ぐらいかな
それからメイプルで
いしぽんさんとジャクム行ったり
いしぽんさんとちれさんとDR行ったな
久々のわごむメンバーで懐かしかった
まぁジャクムは重くて落ちてしまったけどね

今日はこんな感じかな
明日から学校だと思うと
気が重いぜ・・・
昼まで寝れる日を@1日増やしてほしいよ
頑張ってきます

昨日の柏の試合のハイライト見たんだけど
やっぱり
柏はついていたな
審判が悪かったからこその
勝ち点1にも見えた
試合内容は柏が勝っていたけど
鹿島の守備の堅さが
ほんとすごかった
ラッキーだったな
柏のPKシーンは
ハンドだったけど
蹴ったときに柏の選手が入っていたが見えてしまったし
ラストシーンの柏陣内での
ハンドシーンも
あれはハンドだと思った
PK献上だったよ
けど、ノーホイッスルで
試合終了
何度もいうけどラッキーな試合だった
鹿島にとっては
非常に残念だったよな
今年の鹿島は審判に何度も泣かされていると思う
かわいそうだよなぁ
今頃は上位にも入ってたと思うし
審判はもっといい人ならいいのにと
思ってしまうね


PageTop

勝ち点1とれただけでもよかったかな

ゲーム三昧だった光です
少しは勉強しようかなと思ったんだけどね

朝は8時半ぐらいに起きて
メイプルやってた
殿周りだけど
1回沸いて狩れたからよかったかな
それからはダンジョントラベラーズやって
兄貴が起きたので
ウイイレやってた
3時間ほどやって
疲れてきたところで
ぷよぷよやってた
それからは
Jリーグ見ていたな
柏 VS 鹿島
4連勝中の柏には
5連勝してもらいたかったなぁ
試合内容は
柏がすごく攻めていたけど
前半はあまりシュートまでいけてなかったり
GKに止められまくったな
後半に入ると、痛い失点
それから、果敢な攻めも
GK中心に守られて
このまま終わってしまうかなと思ったところ
後半ロスタイム
相手のファールで
PK
レアンドロが打つけど
あれはポストだったのかな
外れて
こぼれダマに近藤が詰めて
同点
そのまま試合が終わり
1-1の引き分け
連勝は止まってしまったけど
何とか勝ち点1とれてよかった
ほんと最後は助かったな
審判は悪い方だった
外人の審判だったけど
ファール多すぎだったし
カード判定も厳しいし
あまりいいといった審判ではなかったよ
でもPKもらえたのはよかったかな

横浜FM VS 川崎Fは
お互いに攻め合っていて面白かったな
てヵ、前半開始早々の俊輔の交代が大きかった
練習で張り切りすぎたのかな
俊輔不在の中で
結構いい試合していたな
とりあえず相手のGKがうまったな
惜しいシーンがたくさんあったけど
決めきれずに
0-0の同点
お互いいい流れだったからこそ
得点が1もなかったのが残念だったよ
まぁ、マリノスは負けなかったしよかったかな
扇谷主審は
最初はまずまずだったけど
途中から扇谷劇場の始まりで
残念だったな

試合を見た後
夕飯食べに行って
ブックオフで
ISと一存と階段とトラブル買って来た
買った物

ISは105円のところにあったの3巻しかなかったから
一応アニメと同じ内容だろうとよんで
3巻でもいっかと買ったよ

さて、明日は勉強しないとな

PageTop

Lucky or unlucky

幸運か不運か微妙だった光です
今日は
学校は2時限が休講のため
3時限からだったのですが
1時限からだったら6時20分に家を出て
2時限からだったら7時20分に家を出る
って感じだったんだけど
3時限からだったから
時間に余裕があり
朝のうちにアニメイト行こうと思ったので
9時20分頃に家を出ることにしていたんだけど
7時に起きて
雨がざーざー
でも8時には雨が弱まっていたり止んでいたり
という状況で
運があるなと思っていたんだけど
私が出かける9時20分ごろには
また雨が降り出して
不運だったのさ
バスに乗って駅へ
10時過ぎに駅について
アニメイトが10時からだったので
ちょうどよかったかなと思って入ると
他に客がいなかったな
学校の階段の踊り場2と
学校外の階段
を探すんだけど
学校の階段シリーズ置いてなかった
残念だったな
ISのポスターは買えたので
よかったかな
そして電車に乗るため駅に行くと
人身事故があったため
ダイアが大幅に乱れていたの
でも、学校までは時間に余裕があるからあまり焦らなかったな
運低再開見込みの時間を言われたけど
振替乗車券が配られていたので
いつもと違う電車で学校まで行ったよ
振替は初めてだったから少々不安だったな
でも、ちゃんと学校までいけたし
授業に間に合えてよかったわ

ここで幸運か不運か
人身事故があったのが、アニメイト行ってから
駅につく10分前
仮にアニメイトに行ってなかったら
人身事故前にその駅を通り過ぎていたかもしれないって
思ったんだけど
時刻表を見ていると、
バスで駅について、すぐの電車乗っていたら
その人身事故が起こった電車に乗っていたかも知れないと
そう考えるとアニメイトで学校の階段が買えなくて
ポスター以外行った意味なかったなと思ったけど
あの時、アニメイト行ってなかったら
人身事故の中心に巻き込まれたかも知れなかった
幸運だったのかな
学校では体育だ
いや、大分メンバーの顔や
性格とかわかるようになってきて
面白くなってきたよ
てヵ純粋に面白い
だけど、少しバカやっているから
成績は厳しくなりそうだな
でもさ、体育に関しては
成績よりもいかにどれほど楽しめるかだからね
単位がぎりぎりだとしても楽しめるなら
いっかなって
それからはjava
今日はとにかく課題を解いていく授業
早く終わればすぐに帰ることできるので
頑張った
内容は結構簡単だったな
やっぱ高校でやっていてよかったなぁ
そう思えるよ

帰りの電車で
学校の階段10巻を読み終えた
とうとう全部読みえたちゃったな
1巻と9巻は除くけど
私の階段生活もこれで終わりかと思うと
何だか淋しいな
ほんと楽しかったし
感動も多かったな
あ~ほんと
学校の階段の踊り場2巻と
学校外の階段を読みたいよ
火曜日他のアニメイトに行く予定だから
売っているといいな

帰ってからは
ドラえもんとしんちゃんみて
メイプル
久々に弓復帰してみた
BG行って来たよ
弓もあと1週間ぐらいで
3ヶ月のカムバックリングもらえたかもしれないけど
もしかしたら4月にもINしていた可能性もあったからね
もう考えるの面倒になったし
まぁいいかな
弓で殿回ってみたら
沸いて
20分ぐらいかけて狩ったよ
やっぱレベル差があるからMISSが多くて
時間かかったから
蛙は斬りで狩ったよ
まぁ、そんな感じかな

今日は
幸運か、不運かわからない一日だったな
でも、こういう日もたまにあるといいかな
とりあえず、ポスター買えてよかった
セシリアのと
箒と蘭のやつだった
明日にでも部屋に貼るかな
おっしゃー、土日を迎えるぜ

明日はJリーグ
柏は鹿島と
横浜FMは川崎Fと
楽しみだ
柏は連勝を5にのばせるか
ってことで絵を描いたっす
柏15節に向けて

これで5連勝だ!

PageTop

ほんと嬉しい

当たった光です

今日の学校は
すごく安定するはずだったんだけどな
1時限はよかったんだけど
2時限が悪かった
まぁ、はなっからいい授業になるとは思ってなかったけどね
来週小テストがあるから
今までのところの復習にしますとか
前回言っていたのに
ただ、質問はありませんか
しかなくて、
誰も答えないと
じゃあ、先に進みます
ってなっちゃってね
なおかつ話しが脱線して40分
授業終わり
結局いつもと変わらなかったな
来週の小テスト怖いな
とりあえず、先生がテストに関係ないこと話始めたら
すぐさま教科書の問題やってた
3時限は段々わかるようになってきて
先生も面白いので楽しかったな
そして終わって
帰ると
親が私宛の封筒を渡してくれて
なんだろうと思って開けてみると
パパ聞きのお風呂ポスターだった
パパ聞き お風呂ポスター

嬉しかったな
ほんとパパ聞き好きだから
めっさ嬉しかった
当たってよかったな
使いたいっていう感情もあるけど
使いたくないって感情もある
やばいどうしようかな
3ヶ月ぐらい悩むかな
それから
メイプルで殿回っていたよ
まぁ、今日ずっと回っていたけどわかなかったり


20時後半からは
友達とスカイプ
第2回ひかりんラジオ
結局は11分ぐらいかな
ラジオとしてもったのはね
もうネタが尽きて
仕方がなく
お便りのコーナーで
「もう普通にたべってください」
ってお便りを読んで普通に話してたな
やっぱ最近のこととか聞くと
学生と社会人の差がわかっちゃうなぁ
何か遠い存在だね
でも、普通の会話していると
ほんと頭ぶつけそうなほど
近くにいる感じがして嬉しかった
スカイプ通話は最長でも22時半までって決めているんだけど
22時20分ぐらいになると
戦乱カグラの話しをしながら盛り上がっていたところで
いきなり通話が止まって
どうしたのかと思ったら
PSPの充電切れちゃってたわ
まぁ、時間的にも丁度よかったので
これで終わったよ
楽しかった
あっ、今回は録音してました
一応今チェックしてるんだけど
自分の声を聞くとすごく違和感があるんだよね
別の人が喋っているような感じがしてしまって
ちゃんと録音できていてよかったよかった
とりあえずわかったことは
私、○○さ~
  ○○なわけよ
って言うのが多いなぁ
ちょっと意識して減らしていかないと

さて、明日は
2時限が休講だから
3時限からだ
13時15分からだから
大学には12時までにつけばいいや
ってことで学校行く前に
アニメイト寄って来るかな
明日は久々にゆっくりいけるー

PageTop

ネタがなくなってきたな

なんだかんだで週を折り返した光です
朝雨とか降ってなくてよかった

さて、今日は寝坊することはなかったけど
朝のお通じで
いつの間にか出る時間になって
結局急ぎ足でバス停へ
まぁ、無事間に合って
電車の中では
踊り場読んで
学校着いて学校の階段の作者は今なに書いてるのかな
と思ったので
ネットで調べると
学校の階段の踊り場の2巻

学校外の階段って言うのが発売されてた
結構前だけど
だから買ってこなければ
授業はまぁ、安定して
3時限までなので
早く帰った
兄貴も家にいたので
帰ってからはウイイレやってたな
勝ったり負けたりのまずまずな結果
まぁ、楽しめたしいっか

うぬ、今日はあまりネタがないな
とりあえず
メイプルでせどさんと没君と久々にDR行ったんだ
最初の2回は重くて落ちちゃった
以前よりも重くなっているわ
でもそれからは安定してできたな
久々にDRやって
楽しかったな
まぁ反射なくなってるのは残念だったな
またやりたいな

さて、明日も3時限までだけど
きつい日なんだよな
でも、明日明後日終わればJリーグだし
頑張るか

PageTop

風が強いと傘が差せないんだよね

濡れ濡れの光です
朝はしっかりと起きれた
けど眠気がやばかった
バスで眠って
電車で踊り場を読んで
学校着いて
友達と少し話して
少し寝て
授業開始
終わってからは
研究室で先生が指力を鍛えるものを持ってきて
それで少し遊ばせてもらったよ
それから、パワーポイントいじって
空き教室へ移動
Jリーグの動画見てから
友達がきたので
いろいろと話してたよ
そして授業
java
やっぱ高校でやっていてよかったなと思う
課題もすぐに終わった
まだまだ簡単なところだからね
クラスらへんからすこし難しくなるかも
まぁ、頑張ろうかな
そして帰り
途中まで友達と
話しながら
途中で別れて
帰り道
大分雨が降っているなと思いながら
バスに乗って
バスを降りて傘を差すと
風が・・・
傘は全く機能しないから
結局差さないまま走って家まで帰ったから
びしょびしょだったよ
嫌になるわ
すぐに風呂入って
大分安定したかな
台風
明日の登校に支障をきたさないことを
願ってるよ

PageTop

福元をだしてほしかったよ

何かいい一日だった光です
今日を終えての
純粋な感想
今日はそんな悪いことなかったからな
後はいい夢見れたし
サッカーも見れたし

夢は最後に回して
昨日はAKB0048を見てから寝て
今日は目覚ましが鳴るよりも早く起きた
5時だったかな
まぁ、二度寝で
5時25分に起きて
パソコンやって
35分にはまた寝て
6時に起きた
バスも安定して
電車では学校の階段8巻を読んで
学校着いてから
教室が開くまで時間かかったけど
その間友達と話してたし
授業もまぁうとうとだったけど
安定していたかな
理科は全く分からんかったけど
それから、昼飯は友達と食べて
実験はレポートってちょっと失敗あったけど
早く終わって
早く帰れたな
帰りの電車で
学校の階段8巻読み終えて
階段レースの試合を想像しながら
わくわくしてた
レースも終わって
波佐間君の父親からの手紙に
感動したな
ほんとあれは反則でしょ
まじでじーんときた
帰りバスでは
ダンジョントラベラーズでレベル上げ

家について
夕飯食べて
少しゆっくりしてから
なでしこジャパン
VSアメリカ
の試合始まったから見てた
いや、なんで福元でないんだと
ずっと思ってたな
福元がなでしこで一番好きな選手なのに
あ~福元でなくて残念だったな
試合内容は
アメリカの攻めが好きだった
あの攻撃は個人的にほんと好きな流れだからね
サイドバックの連動がほんとよかったから
てヵ、この試合は日本を応援しているってわけでもなく
試合の流れ
攻撃の形を重視していたから
面白かったな
特に、日本のゴールシーンは
素晴らしかった
あのダイビングヘッド
きれい過ぎたな
アメリカの1点目は、いいシュートだった
2点目は今ウイイレでよくやっている
サイドからのグラウンダー気味のクロスに飛び込んであわせる
理想的な形だったし
3点目も個人技であったけど力強さが見えた
4点目は完璧に崩していて
あれを確実にヘディングで合わせる
いいゴールだったな
ん~
日本はもっと守備をよくしないとな
体格が違いすぎるっていうのもあるけど
あそこまで一人で持ってかれたり
スピード負けしちゃうと
本戦では厳しい試合になっちゃうからね
まぁ、親善試合だし
課題をたくさん見つけられてよかったかな

サッカー見終わってからは
英語の予習してたよ

こんな感じだけど
何かいい一日だったな
明日はどんな日になるか
学校の階段9巻は持ってなく
10巻は買ってあるんだよね
9巻がないと10巻を見る気になれないから
踊り場でも読むかな~

今日の夢は
アクエリオンEVOLの夢だったよ
アマタとミコノとゼシカとユノハが出てきたな
最初は一緒に戦っていたんだけど
いきなり場面は変わって
町は海に飲まれて
海抜の低いところは海と一体化しちゃって
私とアマタ・ミコノ・ゼシカは橋の上にいたんだ
ユノハがいなかったんだ
私以外はユノハのことを忘れてしまっていて
私が橋の上からユノハを探してみると
ユノハのぬいぐるみが橋の下のほうで見れたので
橋の上から水へと飛び込み
急いでそこに向かったの
ぬいぐるみだけか
と思っていたら
ユノハの姿が現れた
消えていたんだ
なおかつ溺れかけていて
まずはぬいぐるみごと少しでも上げていると
私が飛び込んだことに気づいた
アマタたちがロープを出してくれて
無事ユノハを救出完了したの
その時に、どこからか、evolの
ユノハノモリが流れてきて
ほんとにエンディングっぽくなって
起きた

ユノハがほんとかわいく感じた
今までは
ミコノかユノハがいいなと思っていたけど
ユノハがダントツで一番になったな
やっぱ夢で会うと印象かわるよね
この夢は結構クオリティが高かった
けど、少しずつ忘れてしまったり
うまく言葉では表現できないところがあるから
残念だな

evolも今日で25話
次最終回かな
楽しみだ

PageTop

休日でも規則正しかった

休日にも関わらず規則正しかった光です
まさか、昨日は
10時ごろに寝て
今日は7時に起きた
すごく規則正しい人になってると
我ながら思ってしまう
ってとこで
今日は長く感じたな
朝起きて
メイプルやって
殿様回っていると
2回沸いて
倒した
HP多いだけの敵になってたな
でもあれだけHPが多いと
やりがいがあるきがするけど
被ダメがすごく減ってた
800ぐらいしか喰らわなくて
驚きだったな

それからは
家族麻雀
昼飯食べて
なでしこの試合見て
ウイイレやって
髪を切りに行って
英語の予習
またウイイレずっとやっていたな
クラブワールドカップは
3位
天皇杯はベスト4
と勝てなかったなぁ
オフシーズンに
中町と菅沼を獲得
清水・玉田が海外移籍で
新シーズン
6試合ぐらいやって
敵のオウンゴールが増えた
いや、でもね
私が決めているはずなのに
相手DFに当たってオウンゴールが多くて
4点ぐらいオウンゴールで
得点ランキングが伸びなくて
残念
ジュビロがファンデルサールを取ったんだけど
いざ試合すると別のGKだったな
試合は0-3で久々の完敗だったわ
やっぱマスターリーグは
年をこなすたびに
敵も能力上がるから
勝ちづらくなってくるな
まぁ頑張らないとね

明日からまた学校か
ゆっくりしたい
早く夏休み来ないかな

PageTop

もっと連勝を増やしてほしい

久々にJリーグを見ていた光です
リーグ中断期間も終わり
14節だ

今日は休日にも関わらず
朝7時ぐらいに起きて
ダンジョントラベラーズやっていたよ
それから少しメイプルやって
兄貴が起きたので
ウイイレやってた
昼食食って
麻雀やって
またウイイレ
今日のウイイレは
Jリーグ30節ぐらいまで進めた
ナビスコ
ACL
を優勝
リーグ優勝は後2勝ぐらいで決まるかな
天皇杯1回戦は何とか勝って
って状況
とりあえず、リーグ優勝を決めて
クラブワールドカップも優勝して
天皇杯も優勝して
一番いい結果で終わりたいなぁ
頑張るわ

そして
19時からはJリーグ
第14節
柏レイソル VS 大宮アルディージャ
試合を見ていると
出だしは攻めていたんだけど
カウンターで
いきなりの失点
これは焦った
けど、すぐさまレアンドロが追いつき
ワグネルの追加点
順也の追加点
といい流れで
折り返し
後半工藤が追加点を決めて
柏のペースだったんだけど
選手交代してからは
ずっと大宮のペースだったな
1点取り返されてしまったのは少し残念
でも、たまに柏が攻めて
相手ゴールを脅かしていたから
まだよかったかな
何とか、守りきって
試合終了
4-2での逆転勝ちだ
これでリーグ4連勝
勝ち点を20に延ばし
順位は10位
1試合少ないからそれを勝てば6位ぐらいになるだろうし
まだまだ優勝狙える
頑張ってほしいね
いや、ほんとよかったよー

ダンジョントラベラーズでは
やっとまーりゃんがクラウンになった
長かった
けど、まだまだダンジョントラベラーズ飽きなさそうだから
もしかしたら全員クラウンにするまでやっちゃうそうだ

さて、明日は予習しないと・・・

PageTop

学校の階段のアニメ化をまだかまだかと待っている

久々にボウリングをやった光です
いやあれだ
学校のボウリング場はもう行きたくないな
ボールの種類が少ない
私いつも
9~10ポンドを使っているのに
学校は
12~15ポンドしなかいから
重かった・・・
まぁ、無料でやってたので
左手で投げたりとか遊びながらできたのがよかったかな
4,5限はjava
まだまだ始まったばかりだから
課題とかは楽だった
先生に課題を提出したら
帰っていいってシステムだったので
5限頭にはもう帰り始めちゃった
あまりにも呆気なかったので
これで帰っていいのか
少々不安だったな

行き

帰り
で、学校の階段7巻を全部読み終えてしまった
てヵほんと今はまってる
でも、このペースだと
来週には全部読み終えてしまうよな
そう考えるとなんだかさびしくなっちゃう
10巻+1巻で終わりで
ほぼ1日1冊ペースだとね
ゆっくり読んでいるつもりでも、
先が気になって
ついついページを捲ってしまう
電車で座っていて
この章終わったら寝るかなと思っていても
先が気になってね
結局今日は電車で寝なかったよ
よく考えると
先が気になる
ページがすらすら進む
小説って私の中の模範だなぁ
私も少し小説打っていたときもあるから
読者(多分私)に同じ気持ちで読めるように
工夫してみたいね
ってことで
学校の階段7巻読み終え
ついつい8巻の2章ぐらいまで読んでしまったよ
7巻の生徒会の話し合いがやっぱ楽しかったわ
学校の階段を読んでいると
やっぱ階段を駆け上がりたいという
躍動感が生まれるな

帰ってからは
友達とスカイプ
多分通話するのは初めてだったかな
そして相手からのキャッチと
イヤホンの調子が悪くて
やろうと思っていた
進め方ができなかったな
相手のペースで始まってしまったよ
相手にこのことを話して
Take2
を実行できた
今度は、私から相手にかけて
私のペースでスタート
「こんばっぱー
第1回ひかりんラジオです
今回はこの私ひかりんと
スペシャルゲストの○○(相手の名前)さんで
お送りします」
ってスタート
ラジオ形式にしてみましたとさ
とりあえず、スカイプ内ではひかりんにすることにした
一番言いやすかったからね
「さて、手紙読んでいくよ
ペンネーム このラジオ1回で終わるんじゃね さんから
みなさんこんばっぱー
ひかりんさん・○○さん
大学生活について教えてください」
と、聞きたいことがあれば
手紙方式で進めてたよ
ちなみに、初めてだったので
噛み噛みとかいろいろだめだったので
ここで記載していることは
本来ならこういうので行きたかった
ってことだからね!
まぁ、ある程度ペースをつかめてからは
いろいろと話していたよ
やっぱ実際にあいたくなるわ
ほんと楽しかったです

果たしてひかりんラジオは
第2回を迎えることができるのか・・・

いや、それにしても今日はいろいろとやり終えた
実験レポートを提出したし
理科のレポートも提出した
もう土日はゆっくりできるわ
まぁ、英語の予習しないといけないんだけどね
とりあえず、終わったことで
一安心
明日はゆっくり休むぞ
ウイイレでもするぞ!

っとその前に
明日は
Jリーグ再開
柏レイソル VS 大宮アルディージャ
野田線ダービーだ
これで勝って
4連勝だ!
柏14節に向けて

PageTop

無力なのは事実なんだよね

今日も寝坊気味の光です
危なかった
でも、目覚ましが聞こえない理由がわかったわ
目覚ましって言っても携帯のアラーム使ってます
毎晩羽入を抱きながら寝ているんだけど
朝になると大抵は胸から離れて
布団の端の方に行っているんだ
それで今日起きたときに
確信
羽入が携帯の上に乗っていたの
だからスピーカーからの音が聞こえずに
目覚ましが聞こえないため
寝坊気味となってしまったんだ
まぁ、体内時計が
6時ぐらいで起きるようになっていたから
間に合いはしたんだけど
朝にやるポイントサイトが午前午後に分かれている
やつしかやれなかったな
原因がわかったから
少し携帯おく場所を変えてみるかな

今日の学校は
3時限で終わりだったので
結構安定していたな
そして帰り
アニメイトよって
エヴァ13巻予約と
少年ガンガンを買ってきたよ
ガンガン パパ聞きファイル

ガンガンは今月までで終わりかな
咲の付録も終わっちゃったし
月2冊の雑誌は痛手だからね
予約分と、ガンガン分で
ブックフェアが7ポイント貯まって
パパ聞きのファイルゲットしたよ
友達が3ポイントくれたので
予定よりも早く手に入れることが出来て
なおかつ、品切れになる恐れがなくなったよ
ほんとありがたかったな

帰りのバスで
座っていたんだけど、近くに
お年寄りの人が
多分60代ぐらいかな
きたので、席を譲ろうとしたんだけどさ
「大丈夫ですよ」
って言われてしまって
ここでなんか引けなかったから
いえ、こちらどうぞ
って言ったんだけど
やっぱ断られてしまって
そのまま座っちゃっていたんだよね
あ~だめだな
ここでガツガツいけるタイプだったらよかったけど
2~3度ぐらい断られちゃうと
これ以上このやり取りしちゃうと
相手に迷惑になっちゃうよな
席を譲りたいって私の我儘で
迷惑かけたくないからさ
相手に気を遣わせてしまったな
ほんとだめだ
こういう風に打っているけど
もしかしたら心の奥底では
座っていたい
って気持ちがあったのかも知れないな
こういうのがあると
自分の無力さをいつになく痛感しちゃうな
まぁこれに関しては事実なので
嘆いていても何もかわってはくれないや

帰ってからは
ガンガン読んで
少し寝ちゃった
いや少しじゃないな
3時間も寝てしまったわ
だからレポート進んでなくてやばい
明日には提出したいから
頑張らないと

最近は電車の中で
学校の階段読んでるよ
あの本に出会ったのは
高校1年
3年経った今
また読んでいるけど
やっぱ面白いな
あの躍動感がたまらない
読んでいる私も階段を駆け上がりたくなる
今日6巻を呼んで
幸宏が生徒会選挙に立候補するまでの
経緯に燃えた、感動した
あ~3年前と同じ感覚だ
やっぱいいね
階段って
高校生の青春って


PageTop

明日は普通にやります

たまには変化をつけないと飽きてしまうものなのよ!
と、私は新聞の受け売りでもしているような台詞を
発展途上中の胸筋を張って言ってみた
ってことで
いつもと違う感じのスタートにしてみたけど
結局は
いつもと同じようになってしまうかもしれないな
ちょっと変えてみる努力をするわ

さて、今日は
朝6時に起きて
寝坊していた
目覚ましが鳴らなかった
いや、鳴っていたのかもしれない
気づかないまま時間で止まってしまったのかもしれない
そのことで1分ぐらい時間を使ってしまい
急いで着替え
朝食を食べ
家を後にした。
バスには間にあい
いつものスタートとなった
<略>
学校では、眠気との戦いだった
授業が始まるまで
40分
教室について
携帯アラームを用意して
20分ほど寝た
起きて少ししたところで
友達が来て
一緒にいろいろと話していた
やはり話し相手がいるのといないのでは
大分変わるものだ
そして授業が始まり
<略>
今日の授業も終わって
帰ろうと思ったら
兄貴にTRPGというものに誘われて
やってきたわ
初めてやったけど
結構面白かった
またやりたいなぁ

それから先生が来て
大学の情報を教えてもらった
いろいろと変更点を聞けて
いい情報だったな
それから帰り
途中駅で先輩に会って
いろいろ話したなぁ

まぁこんな感じだったな
明日は微妙だな
数学がきっちり進めばいいんだけど
それはないよな・・・
頑張るわ

PageTop

栗原がかわいそうだったな

サッカー日本代表VSオーストラリアを見ていた光です
今日は
ネタがある
ってことで
代表は後に回して
今日のこと
友達といろいろ話していたなぁ
そして1時限も終わり
次は4時限の授業までの時間が
待っている間に
英語の予習していたじぇ
そして、4時限が始まる前に
席を取って座っていると
友達の6人中
4人が集まったわ
結構同じクラスだったんだなぁ
そして
java
今回は楽だったな
高校でやった内容だったし
まだ1回目だからね
早く終わって
課題も提出して
時間を潰してたな
そして大学で
サッカー日本代表
VSオーストラリアを見てたよ
前半は学校で見れたけど
前半終了と同時に帰ったので
帰り道は
ワンセグで見てた
電波入り辛かったな
FKを外すシーン
栗原の得点シーン
内田のPKのシーン
酒井投入シーン
清武投入シーン
栗原レッドシーン
ぐらいかな
試合は同点
その時は、アウェーで勝ち点1取れたことで
よかったと思ったけど
帰ってから録画した後半を見てた
すると、やっぱ審判が悪かったな
内田のPKのシーンは何でPKなのかもわからないし
本田のイエローも分からない
一番不可解なシーンは
栗原の退場シーン
まともなリプレイもなかったし
栗原がかわいそうだ
内田もいいプレーしていたんだけどね
とりあえず
本田と、川島と、栗原と前田がよかったな
特に前田は日々成長が見られるし
栗原は攻守で大い活躍
本田は、得点シーンを演出させていたし
川島は何度も危ないシーンを守ってくれた
彼らは特によかった
でもね
遠藤が悪かったな
何でシュートで終わらないのか
本当に勿体無い
打って終わってくれた方がよかったし
大事なFKも枠外
この試合だったら、憲吾の方がよかったな
まぁ、やはり審判が大きく左右したな
オーストラリアの選手は
強かったな
空中戦がものすごい脅威だったし
弾丸FKもすごかった
でも決定力が少し足りなかったかもね
ケネディがいたらと思うと
怖かった
オーストラリアは強いな
とりあえず勝ち点1を分け合えることができてよかったな

さて、明日は3時限まで
終わったらゆっくりしたいな

PageTop

ウイイレやりすぎているかも

眠い月曜の光です
何かそろそろネタが尽きてきそうだ
朝は、しっかり起きれて
今日はゆっくりとスタートできたなぁ
電車は座れなかったけど
学校の階段読んでいたら
あっという間だったよ
学校ついてからは
レポートを少し進めて
1時限と授業が始まって
途中うとうともあったけど
あっという間に3時限も終わり
実験
実験も早く終わったので
すぐに帰れたわ
帰りの電車で、
途中から先輩に会って
少しお話ししてたな
帰りの電車で
学習六法をずっと読んでいたり
刑法をまったり覚えてたよ
これで少し強くなった気が(錯覚)
帰ってからは
兄貴と一緒にウイイレやりまくっていたな
てヵ殆どウイイレ
やりすぎたかも
少し勉強しようかと思ってたんだけど
時間が全部使われたなぁ
まぁ、明日の英語の予習はしてあるから
息抜きでよかったかな
明日からjavaが始まるから楽しみであります

明日のオーストラリア戦
学校だから家で見れないのが残念
まぁ、ワンセグでちょくちょく見るかな
頑張ってほしいね

PageTop

ボールを蹴るのは楽しい

体を動かした光です
今日は楽しい夢を見たな
朝9時に起きて
朝食食べて
電車でGOをやって
10時頃になり
ボールを蹴りに近くの公園へ
行ったんだけど
工事のために
公園の敷地に仮設のあれが建っていたんだよね
そのまま帰るのもイヤだったので
他の公園へ
ちゃんとした壁があるところがなかったから
仕方がなく
狭いスペースでリフティングをずっとやってたよ
家だといつも1号球でやってるから
久々に5号球を使ったよ
なんだかんだ
1時間ぐらいやってたな
途中から足の疲れから続きにくくなったけど
結構できるようになってた
やっぱ1号球でやっているからかな
後は少し技の練習もしてたよ
リフティングしながら
足でまたいでまたリフティングするやつ
1号球で少しずつできるようになったから
できるかなって感じでやったけど
何回かできて嬉しかったな
工事は7月末までらしいから
壁当てはできないけど
またちょくちょくリフティングやりにいこう
やっぱボール蹴るのって楽しいし
運動っていいな!

帰ってから
家族麻雀
今回は最後頑張って
1位で終わり
それから兄貴とウイイレ
久々のマスターリーグだったな
13節までやっちゃったわ
相手強い・・・
結構頑張ったけど
得点力不足も徐々にあるな
今は3位
頑張って1位にならないと

さて、明日からまた学校か
やる気でないけど
頑張らないとな
奨学金の書類かいていて
金額を見て
現実を見ないといけなく感じた
勉強していい会社入れるようにしないと・・・
頑張らないと

今日の夢は
ニャル子さんが出てきたよ
何か、高校の体育館で
みんなが絵とかいろいろ描いて
それの順位発表だったの
それで
混沌
って言う字を書いた
ニャル子さんが入賞していたな
それだけだったけど
やっぱニャル子さんかわええ
夢でも見れてよかったわ
もっと内容が濃い夢だったけど
そこしか覚えてないや

PageTop

勉強する気がでねえ

ゲーム三昧の光です
昨日は代表見て
それから
夜中起きてて
ポーランドVSギリシャ見てたよ
試合途中で寝てしまったけど
日本の試合よりも
互いに攻撃意識がたかくて
面白い試合だったな
起きたらダンジョントラベラーズやって
それからスーファミのプライムゴール
ドラクエ1やって
一旦ゲームやめたけど
部屋の掃除していたら
2002年のJリーグの
選手名鑑を見つけてしまい
なつかしのメンバーだなと思いながら
スーファミを閉まって
プレステ準備
2002年のデータの
ウイイレ5をやったよ
やっぱ今やってるウイイレと
動きとかが少々違うから
難しい
ドリブルとか難しすぎるな
それから
今やってるウイイレ10やって
その後
ぷよぷよやって
電車でGOもやったね
やりまくったな
何か久々にね
後はメイプルを少しやったかな
思ったよりも友達がいてよかったな
あ~それにしても
今日は勉強する気が出なかったな
明日はちゃんとやらないと
何か一日中眠い感じで
集中できなかったからな
やっぱ夜中起きてたのがだめだったか
今日は早く寝るかな

PageTop

取れるときいっぱい取っておきたいな

サッカー日本代表VSヨルダン戦を見ていた光です
まずは学校のことから
今日は
4,5が休講だったため
楽だったな
体育はチーム替えがあって
新しいチームになったけど
結構楽しかったな
線形代数は
今やってるのがすごく楽しい
楽しいというか
大分理解できたからね
でもテストになると失敗しそうだから
もっと頑張らないとな

まぁ、楽に終わってよかったな
そして帰りの電車
モラルの低下を思い知らされた
というか、前々から電車に乗るたびに
これはないだろって思うことが多いんだよね
大学になって乗る電車が変わったことにより
その電車って、大分高校や、大学の通学に使われているんだ
やっぱこれはないだろってやつがさ
大抵は高校生か大学生
でもほんと今日はまずかったな
まさか電車の中にアイスを食べながら乗ってくるとは
3人の女性グループ
言わなくてもわかるかもしれないけど
3人でね
まぁ、注意も出来ない臆病者なんでスルーして
座って寝てたわけよ
降りる駅の1つ前のところで起きて
その人たちが少し場所を移動するわけよ
その時に
「さっき、アイス床にたらしたところ
踏んじゃってべたべたになってる」
って言ってた
どんだけよ
たらしたらすぐさまティッシュとかで拭くべきだと思う
それ以前に、電車の中でアイスを食べるなって
後は、話し声が五月蝿かった
もう、ああいう人たちって他への迷惑考えてないのかな
一番困るのは
自分と近い年齢ってこと
世間から見ると
最近の若者の分類
最近の若者のモラルの低下が激しい
そうなりたくないから、私は気をつけている
けど、こういうことがあると
私も世間にはこんな印象で見られているのかな
悪いこととかしていないのに
ああいう人たちがいるから
大分損してると思っちゃうんだよな
あ~大人が若者のモラルの低下って言っているの
よくわかるわ
とりあえず、注意しても煽るだけになってしまうだろうし
もうスルーしかないな
私はあんな人のようにならないようにこれからも
気をつけないとね

家に帰って
サッカー日本代表
VSヨルダン戦を見ていたよ
試合としては
いい流れだった
前半の4点はラッキーゴールもあったけど
いい攻撃を見れて良かったな
でももっとサイドチェンジ使ってもいいな
後は吉田の怪我もきになるなぁ
後半は1点PKで取って
5-0
それから、試合を見ていて
つまらなかった
ほんとつまらなかった
栗原の得点シーンまで
何か、日本は5点とって満足しているような試合だった
もっと、攻撃を増やしてもよかった
ボールを奪ってからの
押し上げがあんまり見られなかった
てヵ、足が止まっていたし
崩しも必要かもしれないけど
もっとミドルとか遠いところからも
シュートを増やした方がいいな
やっぱさ、いっぱい点を取れるときに
取るイメージを作っておくべき
多分、本大会まで進んだとしても
決定力に泣かされる可能性があるんだ
次の試合に備えるって言うのもあるけど
最後まで果敢に攻めてほしいな
見ている側とすると
やっぱ点が入ると面白いし
喜べる
次に多彩な攻撃パターンを見たいな
柏レイソルの試合はほんとサイドチェンジも活発で
カウンターの押し上げが面白いよ
だからこそ柏のサッカーが好きなんだけどね
やっぱ柏のサッカーを見慣れていると
代表の攻撃はちょっと物足りない
これも監督によって指示があるかもだけど
果敢な攻めがほしいな

今回酒井でなかったのは残念だけど
栗原が決めてくれてよかった
栗原らしいヘディング
いやー高かった
ほんと嬉しいね

ヨルダンは結果としては大敗だった
1人レッドもあった
けど、ドリブルがすごかったな
あの速攻は結構好きだな
てヵ、監督がよかったと思うな
前半4-0で折り返してから
後半始まって5~6分はヨルダンがボールを動かしていた
やっぱ、4点取られてから
ハーフタイムでの指示で
結構立て直してた
ヨルダンは、最終予選まで上がってきた理由が
わかったかもしれないな
あの攻撃、あのGK、そしてあの監督
でもやっぱ日本が強かったな

大量得点で2連勝
いいスタートだけど、
これはホームの結果
これからが大事
次はアウェーでの
オーストラリア戦
Jリーグで活躍する選手もたくさんいるからね
でやっぱ一番大事なところが
アウェーでの試合ってこと
アウェーでも勝ってほしいね
頑張ってほしい!
吉田の怪我は気になるなぁ
軽症だといいけど

さて、今週は早く帰れた
1週間だったな
でも、睡魔は日に日に強くなってきてるや
明日で調整で
明後日で予習
しないと

PageTop

高校が恋しい理由

まだまだ高校が恋しい光です
なんだかんだ
卒業してから3ヶ月経つのか
大学始まってから2ヶ月
早いものだ
でもやはり
高校の方が楽しかったと
今でも即答できてしまうな
大学は何が楽しいのか
高校だとホームルームとかあって
みんなと気軽に話せるけど
大学にはそういうのないからな
後は、遠足やら、文化祭・体育大会
高校時代は面倒くさいものでもあったけど
みんなで話し合って
グループやら、出し物やらを決めて
成功まで導いていった
別に当日どうなっても構わないけど
始まるまでの企画からが楽しいものなんだよね
最初はみんなで我儘を言い合ったり
進まないときもあったけど
徐々に妥協しあって
何にするかを決めて
誰がどの当番をするかとかも決めてね
ほんとああいう行事は楽しかったな
大学だと文化祭もスポーツ大会も自由参加だし
修学旅行がないのが一番つまらないな
まぁ、会ったとしても、友達とか少ないし
全く知らない人達と同じ部屋って言うのも
気まずいからなくてもいいんだけどさ
やっぱホームルームの存在が大事なんだよな

と前置きが長くなったところで
今日は、高校の人たちとたくさん関わったな
関わったなって言い方だと変だな
まず、サッカー部でお世話になった友達と
久々にメールしたよ
全部で3~4通ぐらいだったけど
サッカー部のことを思い出しながらメールして
楽しかったな
次に、地下鉄サリン事件の菊地容疑者が出頭した次の日に
友達に、地下鉄サリン事件と聞いて
ピングドラムを思い出したと送って
返信がきたのさ
今高橋容疑者のことで
駅が警備強化されているらしいって
それから話し変わって
今どんな感じって普通の話をしていたよ
帰ってからは、この前スカイプをやった友達
またスカイプやったんだー
高校在学時は、毎日のように学校で話せたから
帰ってから通話することに需要はあまりなかったんだけど
今となると
大事だね
いろんな情報も手に入るし
やっぱ相手が元気か
やら
卒業してから変わったか、変わってないかも
わかる
上二つも情報のうちかな
でも、声が聞けると安心なんだわ
話の内容は、ゲームやアニメ系しかしてないけど
内容なんかよりも
やっぱ話せることが大きいな
前の通話でその友達にこのブログ教えて
見てもらってるんだー
だから、話しのネタ(日常生活編)は
ブログに載せてるから、
それ以外のネタを用意しないといけないわ
あっ、勘違いされると困るから先に言っておくけど
べ、別にその友達が見ているから
通話して楽しかったとか
内容を美化している訳じゃないんだからね
ここに載せている事は
何にも影響されずに
私自身が本当に思ったことだから
たまにフィクションもあるけど
きれいごともあるけど
基本的には思ったことを
まぁ、あれだ
今、通話して楽しかったから
純粋にこのことを打っているだけ
てヵ、殆ど純粋な気持ちで打ってるよ
やっぱ、ブログと言えども
公開している言えども
これは私自身の日記
私が久々に振り返る時のための日記
このときこんなことしていたんだと
思い出すための日記
なんだから
その割には、大分閲覧者に呼びかけていたり
しているかもだけど
それもね、振り返るときの閲覧者(私)に
呼びかけているようなものだから

やばい、他の日に読み返したら
何か恥ずかしくなりそうだ
とりあえず、脱線しすぎたな
スカイプの話しに戻って
毎週1回通話する予定になったわー
週1の定期報告だわ
次は水曜日予定しているから楽しみ

さて、ほんと前置きとそれからが長くなってしまった
学校は
数学がもうきつい
先生の話しの脱線が激しいというか
これ教科書の内容じゃないよな
これノートに取らなくてもいいよな
って疑問がわきまくる
授業中教科書の問題は2問ぐらいしかやらないし
何か授業って感じじゃないんだよな
多分こういう先生って授業ではあまり問題やらなくて
テストになるといきなり難しい問題だしてきそうだから
怖い
英語は小テスト
またスペルミスしちゃったからな
訳は微妙
先生が丸してくれるか
そんな感じだったけど
今日も終わった
明日は4,5時間目は休講だから
3時限終わって帰れる
明日は体育あるし
3時限で帰れるし
サッカー日本代表あるし
楽しみだ!

PageTop

朝は頭もお腹も弱いんです

始まりがよかった光です
朝も普通に起きたし
飯も食って
雨もあまり降ってなく
傘を差すこともなく
バス停までゆっくり歩いて間に合って
バスに乗った
駅では、
いつもの電車に乗って
1つ目の駅で
久々に朝座れたんだ
今日はええ一日になると思ったんだけど・・・
座っていても
腹痛が…
まぁ、降りる5分ぐらい前だったから
我慢はいつもに比べれば楽だったんだけど
何でこう腹痛が起こるのかね
また乗り換え駅で用を足して
普通にいけたんだけどね
折角のいいスタートが
終わってしまった

学校の授業は楽な日程だったし
授業中にアンケートで
志望理由とかのアンケ
みんなのを聞いていると
滑り止めで入った人が思ったよりいたよ
結構先行していったのが
なんかなって思ってしまった
でも、これはこれで面白いこと聞けたかな
終わったらクオカードもらえました
図書カードの方がよかったな
アニメイトで使えるから
まぁ、ローソンで使うかな
今日は3時限終わりだったから
早く帰れた
帰りはパパ聞き10巻読んでたね
ほんと面白いっす
明日には読み終えちゃいそうだ

帰ってからは
眠気がやばかったので
布団に横になってた
途中録画したこれゾン見て
妄想ユーの声優が堀江由衣だったと
そして新キャラの声優が小清水亜美さんだったと
てヵ面白くなってきたな
ある程度落ち着いたところで
明日の英語の小テストの勉強
ん~自信がない
一応やってるんだけどね
どんな問題形式がくるか
不安だ
まぁ頑張るか

明日は腹痛が起こりませんように

さて、今日も
藍蘭島のみちるを描いてみたよ
みちる2

今すごくはまってるな
みちるほんまかわええ
やる気ないところがいいね
まぁ、そのためか模写するための絵が
殆ど横になってる
立っている絵が少ないんだな
まだ横になっている絵はきついんでね・・・
あ~もっとみちるの出番増やして
(徐々に増えてきているけど)
次はLVUPのためにも
矢を放っているシーンでも挑戦しようかな

PageTop

先が思いやられる

走ってばかりの光です
今日は
久々に寝坊したな
起きたのが6時
本格的起動まで
7分かかって
PCやっているうちに
6時13分
着替えの前に
腹痛がきて
トイレ
出る頃には
6時18分
着替えて
6時20分
朝ご飯食べる時間がなかったので
ココアを一口飲んで
一応脳への糖分を
家を出たのが
6時22分
バスの時間は
6時26分
いつもは6時19分に出て
普通に歩いてバス停に6時25分ぐらいに着くんだけど
時間に余裕がなく
走ったわ
何とかバスには間に合ったよー
しかし、これだけでは終わらなかった
電車に乗る
出発してから
3分ぐらい経ったところで
腹痛が・・・
やっぱ
牛乳(ココア)飲んでから
すぐ走ったからかな・・・
乗り換え駅まで
約30分
途中下車でトイレに行くって言う手もあったけど
乗っているのが急行だから
止まる駅が少ないのさ
各停だと時間かかっちゃうし
と考えながら
まずは1駅過ぎてしまい
次の駅で1分ほど止まって
これはやばいな、次で降りるか
と思って
まもなく~の車内アナウンスが聞こえた途端に
引っ込んだ
結局その駅で降りず
出発と同時に腹痛
残り3駅ぐらいあるんだけど
時間としては5~6分だから
もう最後まで行くか
と思い
何とか我慢して
目的駅で下車
普通に歩いていると楽だったわ
そしてトイレもまだ空いていたので
スムーズにいけて
運がよく
乗り換えた後では
いつもの電車に乗れたわ
よかったよかった

学校についてから
1時限は英語の小テスト
教科書の部分は完璧だったんだけど
リスニングの問題は多分全部落したな
聞き取れていたんだけど
スペルミスが目立った
rとl
の2択で全て外してしまった
高校の時からスペルミスが多かったんだよな
まぁ、期末で気をつけよう
うん

そして時間が空いて
先輩と遊戯王やって
レポートを印刷して
情報の授業
今回最後だったので
テストだったのさ
多分全問いけたかも
思ったよりも簡単だったけど
私のことだから1問はミスっていそうだ
まぁ、いい成績がつくといいな
テストが終わったら
すぐ授業は終わりだったので
今日は早く帰れた
帰りの電車で
パパ聞き10巻読んでたわ

家に帰ってからは
録画したアニメ見たり
漫画読んだり
リフレッシュタイムとなったとさ
眠気がやばいけど
寝なかった
夜寝れなくなるとあれだからね
だから、早く寝るかな

ちょっと息抜きで
ながされて藍蘭島の
みちるを描いてみたよ
みちる

みちるかわいい
やる気がないところが私は好きだな
彼女候補に入るわ

PageTop

忘れ物スタート

大変な1週間が始まる?光です
もう始まったって言った方が正しいかの
とにかく今週は大変かもしれん
今日は実験
明日は英語と情報のテスト
木曜日も英語のテスト
とテストが多い・・・
まぁ、悪い知らせからだったけど
よい知らせもあるんだな
明日の情報のテストは終わればすぐに帰れそう
金曜日の4,5時限は休講だから
ヨルダン戦がゆっくり見れる

さて、今日のことを
今日は朝寝坊することはなかったけど
声がガラガラに戻ってしまったな
そして学校へ
行くための
行きのバス
バス停について
何か軽いと思って
荷物チェックしていたら
実験の指導書を忘れてしまった
急いで家に戻り
指導書を鞄に入れて
いつもより1台後のバスに乗っていったとさ
学校は
1時限目うとうと
2時限目普通
3時限目うとうと
4,5は実験でやる気MAX
って感じだったな
実験もスムーズに終わり
17時ぐらいには下校になったから
帰りにアニメイト言って
パパ聞き10巻と
コンプエース買ってきたわ
コンプエース パパ聞き

極黒のブリュンヒルデは売ってなかった
エルフェンリート1巻~12巻まで置いてあるのになぁ
残念だったわ

帰ってからは、録画した

アネムジア
AKB0048
アクエリオン
を見て
明日の英語の勉強を
あ~テストどうなっかな
どんな問題形式でくるのか
きついな
だけど
いけそうな気がする
とりあえず本文の日本語訳は完璧だから
まぁ、なんとかなるっしょ
頑張ろう

PageTop

サイドチェンジを増やした方がいいよな

大分良くなってきた光です
朝は
痰や咳・鼻水がひどく
声もガラガラで
昨日と変わりがなかったけど
お昼頃から
大部声も出るようになり
痰もでなくなって
いい感じになってきた
まだ喉は痛いけどね

今日は、親戚の方々が家にきたよー
まぁ、私はあまり話したりとかしなかったけど
別の部屋にいたけど
いろいろな話が聞こえたわ
みんな元気でよかったなぁ

親戚が帰ってからは
ドラクエやってた
お昼頃もやっていたんだけど
一度データ消えてしまったのさ
一応1つ前のセーブデータだけが生きていたので
それで消えた分を取り戻したところで
サッカー日本代表
VSオマーン
を見てたよ
試合結果としては
3-0
いい結果だったな
本戦だから
勝てればいいし
あまり内容には突っ込まないようにしたいけど
言いたいことは
攻める際のサイドチェンジが少なかったな
今回は左サイド攻めに力入れていたのだろうけど
右サイドももっと使ってほしかった
前半は内田が折角オーバーラップしても
右サイドにパスがこなかったし
左サイドには相手がたくさんいるにもかかわらず
わざわざ狭いところを攻めていって
そこで取られてカウンターが多かった
相手の攻撃がうまく連携が取れてなかったから
そこまで危ないって言うシーンにはならなかったけど
強いチームだったら
失点してるだろうな
もっとサイドチェンジがほしかった試合だった
でも、後半
酒井が入ってから
右サイド攻撃も増えてよかったな
1回アシストしそうだったんだけどな
相手のGKがうまかった

この試合は
酒井が見れてもう満足だったな
やっぱ酒井贔屓だから
スタメンでもいいのにと思ってしまうよ
酒井いいプレー多かったし
でも、クロスがあまり見れなかったのは残念だなぁ
酒井の良さを引き出す相手がまだいないのかね
レアンドロドミンゲスがいればと思ってしまうわ
これからも酒井の活躍を見たい
次のヨルダン戦は酒井をスタメンにしてくれるといいなぁ

さて、明日からまた学校だ
明日の実験早く終わらせて
アニメイトで本買ってこよう
後は、明後日の英語のテスト勉強もしないと

PageTop

やる気がでない

辛い光です
ほんと声がでないし
痰は出るし
鼻水も
喉がすれて痛い
もう、何もやる気がでないのね
薬を飲んで
寝たんだけど
全く変わらないと
火曜日英語のテストで
勉強しようと思っても
集中できないし
あんま考えることもできないから
スーファミのゲームやってた
ドラクエ1やってたんだけど
7LVぐらいまでで
飽きちゃった
あ~ほんとやる気でない
早く治ってほしいな
やる気でなくても
明日はほんと勉強しないと

PageTop

疲れた・・・

非常に疲れた光です
今日の朝もずっと声がガラガラで
淡もたくさん出たな
行きのバスでは
もう声もかすれて
出せるか出せないかが
きわどいぐらいであったけど
電車のってから
降りる頃には
すごく声も出るようになって
普通になった
授業も3時限の体育まで声が出ていたんだけど
4時限からまたガラガラになってきたんだよね
結局家に帰ってきた頃には
出る前と同じ感じになってしまったわ

あ~、帰ってから
足に脱力感が
眠気もやばいから
さっさと寝て
明日もゆっくりしたいな
とりあえず、今日は体育あったから
風呂はいらんと
ほんと疲れた

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト