光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

昨日の危機感はいつの間にかなくなっている

テストを前日に向かえた光です
今日は
行きの電車座れて
寝てたら
寝過ごしそうになったわ
でも、しっかり寝れたからおkかな
乗り換えて
電車に乗ると
腹痛が・・・
何とか我慢して
学校ついて
用を足し
普通に授業
今日は
一日中腹痛があったな
てヵ、屁がやばかった
授業中とか
出せないから我慢し続けて
授業終わって
お腹ぱんぱんだから
トイレ行ったら
屁が凄いでたわ
さて、下品な話しを続けてしまった

授業終わってからは
勉強会
今日は明日テストのjavaやってた
まぁ、何か充実してたな
後はハードの勉強も
明日テストだからね
暗記系は
大分覚えたし
後は計算だけかな
javaの方はなんかいけそうな気がするわ
とりあえず、今困ってるのは
明後日の数学
明日はなんとかいけそうな気がするからね
javaに関しては
教科書は重たいから持って行かないことにしたわ
明日学校着いて
テスト始まるまで時間あるから
その時にでもまたゆっくり勉強しよう
うぬ

帰ってからは
なでしこの試合見てるけど
前半終了で0-0
何か見ていて面白いな
お互いミスばっかで
日本はもっと積極的に攻めてほしいけど
連携が微妙
シュートへの意識があまり感じられない
矢野さんだっけ
いいミドルシュートが1本だけだったかな
とりあえず
福元がいないから
勝敗はあまり気にしてないわ
てヵ、この試合は消化試合だし
1位通過になるとアメリカとかの山に行くから
2位通過でいいんだよね
まぁ、後半も見てくるかなー
さて、明日のテスト頑張ってくるー



PageTop

少々危機感が出てきた

テストを明後日に控えた光です
昨日は
疲れたのか
眠気がやばくて
TARI TARI見たら寝ちゃった
衰退が見れなかったなぁ
まぁ、一旦衰退やってる時間に目を覚ましたけど
2度寝しちゃって
起きたのが
2時過ぎ
テレビつけたら
まだオリンピック男子サッカーやっていたから
少し見てると
永井が得点決めたね
あれは、足の速さを活かせてたなぁ
ほんと素晴らしかった
けど、北九州VS湘南を見た直後だったので
湘南の阿部だったらダイビングヘッドで止めること出来ただろうね
いやラッキーだったかもしれない
モロッコは
断食月らしかったからね
イスラム教
しっかりここでも約束を守るとは
その信念を貫く姿勢は素晴らしいと思う
そして
モロッコの
バラダ
柏の茨田
じゃないからね
最初聞いたときは焦ったけど
とりあえず勝ててよかったな
最後ロスタイムはぎりぎり守りきった感じだったし
これで決勝T進出決定
頑張ってほしいわ
結果は出ているけど
関塚監督はいい監督だとはまだ思っていない

そして
スペインは予選リーグ敗退
まさか
だと思ったけど
試合はイエローが10枚ぐらい飛び交っていたから
荒れていたのかな
でも、日本VSスペインを見る限り
スペインは熱くなりやすいからね
まぁ、強豪が消えたと考えれば
ラッキーだったかな
ぶっちゃけ
勝った方が強いからね
サッカーは

そんな感じで
夜中に起きて
寝れなくなっちゃった
結局寝たのが3時20分ぐらいだったかもな

起きたのが
6時10分前
結構時間に余裕があったけど
眠気がやばかった
行きのバスで少し寝て
電車は座れなかったので
教科書読んだりとらドラ読んだり
学校着いてから
1時限始まるまで少し寝たかな
でも1時限は眠かった
2時限は平気だった
3時限は微妙だった
って感じで
授業は終わり
学校に残って
友達とテスト勉強してたよ
数学やっていたんだけど
曖昧だったり
わからないところを
教えてもらえて
理解できるようになってよかったわ
ほんと感謝です
コンピュータのハードの勉強は
ブール代数
2進数の計算
論理回路はできるようになったけど
暗記系が多いから大変
レジスタ
アドレス指定方式
大変だ
後はデータ転送速度やら
容量
平均サーチ
平均シーク
シリンダ
ブロック
とか
の計算問題
結構きついかもしれない
高校の時にやったけど
忘れていたり表現が違ってわかり辛い
きついなぁ
まぁ、明日も残って勉強する予定だから
頑張るわ

家に帰ってからは
衰退見た
やっぱ安定して面白いね

さて、明日がテスト前日
頑張る
うん

PageTop

2度も肉離れをした光冷剣は怪我の耐性Cと即答した

北九州の試合を見に行った光です
まずは昨日のことから

ウイイレやってました
光冷剣を
エディットで作ったんだ
ポジションはCF・ST・SMFで
そしてマスターリーグで
自分のチームに移籍させた
やっぱ能力低いから
点差があるときに
フォワードとして
後半20分からIN
3試合目で
初得点
4試合目で
ミドルシュートはGKに阻まれて
5試合目
PAないでスライディングを受けて
ノーホイッスル
まだ自分達のボールだったので
サイドにボールを渡すと
中で光冷剣が倒れている
試合はまだ0-0だったので
倒れていても出さずに点を取りにいったの
光冷剣は一度起き上がったんだ
そしてセンタリングを上げると
ヘディングであわせるけど
枠外
するとその場に倒れこんで
まさかの赤怪我
交代枠を使い切っていたため
10人VS11人の試合になってしまって
結局は0-0だったかな
試合終わった後
検査結果
右ひざ骨折
全治35週間
という診断が
今季絶望というか、もう今季でれず
来季の開幕までも間に合わない怪我をしてしまった
てヵ、右ひざを骨折したにも関わらず
一度は起き上がってヘディングしたのはすごいと思った
とりあえず、早く試合をおわらせて
光冷剣を使いたいです

結局寝たのが3時ごろ
起きたのが10時で
まぁ、グータラしていたのかな
そして家族麻雀やって
それから、兄貴とウイイレ
16時ぐらいになると
北九州 VS 湘南の
試合を見に行くことになり
行ってきました
スタジアムに着くと
思ったよりも北九州サポがいたね
大きな声出して
応援してたよー

結果は0-1で負けてしまったけど
試合内容としては面白かった
てヵね、湘南ベルマーレの方が
上回っていた
グラウンドの使い方がうまかったな
サイドチェンジも活発に
うまかった
前半は北九州は守りの時間帯が多かったな
でも、攻めたシーンは
惜しかった
まずはヘディングシュートがぎりぎり枠外で
基本的にクロスが多かったかな
後半に入ると
立ち上がり早々
ベルマーレの得点
でも、あれはきれいなゴールだった
完璧にやられたな
ボールがゴールに吸い込まれた
あれがダイレクトプレーだったから
ほんとすごかったと思うよ
でも、それからは北九州が猛攻に出たな
前半よりも活発に攻めていたよ
前の選手が一度ポストプレーをして
一旦下げて
前に走る
大分いい感じだった
後半は前半よりも攻めていたね
FKも惜しかったな
相手GKがうまかった
北九州がうまく抜け出したところ
PA外のシュートに対して
ダイビングヘッドで守ったし
あれはほんとすごいと思ったよ
それからも北九州ペースだったんだけどね
シュート打てよって思うタイミングに打てきれずに
結局ボールを失ったシーンは勿体無かったな
最後まで点を奪うことはできなかったけど
見ていて面白い試合だったね
でもほんとゴールシーンは印象的だったよ

試合終わって帰ってからは
シャワー浴びて
飯食った

疲れたなぁ
結局あまり座らなかったし
もう勉強する気でない
土日
全く勉強してないかもしれない
テスト前にウイイレはまったのがだめだったかな
まぁ、こう悔やんでも時は戻らないし
戻るとしたら高校3年始まるぐらいに戻って
進学じゃなくて就職にしたいな
だから、出来なかった分
明日学校で取り戻す
明日は勉強会するから
そこできっちりとやらないとね
頑張る

今日はTARI TARIと
衰退しました
見て寝るかな

PageTop

工藤がハットトリックしたとき、私は思わず着ているレイソルユニフォームのロゴを口でくわえた

勉強が全く捗らなかった光です
やばい、ほんと・・・
とりあえず
今日は9時ごろ起きて
ぱいろんやってた
暑くて暑くて
死ぬかと思ったわ・・・
それから
数学の勉強を少しやったというか
教科書を見ていたら
眠気が・・・
少し昼寝をしました
それからは
やる気でなくて
サッカー見てからにしようと決めて
ウイイレを始めちゃったな
その後家族麻雀やって
今回は
流し満貫達成して
何とか1位だったよー
それから
Jリーグ
柏VSC大阪を見てた
まずは、前半
早い時間帯に
工藤が先制ゴール!
1-0
あれはすごかったな
よくあの場所に決めれたと思ったよ
そのまま柏ペースだったけど
カウンターから
1点追いつかれて
1-1
でもその直後、また工藤が決めて
2-1
1点目と同じようなシチュエーションだったけど
次は逆に決めたね!
前半は2-1で終わり
後半
後半はお互いに攻めあってたかな
失点かと思われたシーンも
柏ディフェンスが止めて
すると、工藤が
ハットトリックを決めて
3-1
あれは、工藤らしい泥臭さ
CKだっけ
何かぐちゃぐちゃしているところで
決めてくれたわ
そして澤がダメ押しのゴールで
4点目
あれはパスがよかったし
あのGKとの1:1を確実に決めてくれた
澤が素晴らしかった
こうなると完璧な柏ペース
追加点は奪えなかったけど
最後はたくさんシュートも打ったし
勝ったからね
いい試合だったな
MVPは
ハットトリックの工藤かな
やっぱ点を量産してくれて
信頼できる決定力だったね
次は橋本
今日は左サイドでの攻めが多く見られて
橋本のオーバラップが目立った
クロスも上げてくれたし
シュートのクロスも上げて
俺も上げるだけではない決めるんだ
って言っているような意気込みと言うか
相手へのプレッシャーが感じられた

ほんといい試合だった
勝ち点3
仙台と広島はお互いに勝ち点1だったし
3位と4位の浦和VS磐田は浦和が勝って
柏は磐田の順位を抜いて
4位
1位との勝ち点差は4かな
とうとう首位の尻尾が見えてきた
次から8月に入るけど
8月の試合は全勝してもらいたいものだ
頑張ってほしいね

試合終わってからは
なでしこみていたけど
福元が安定していた
攻めの面では
面白い形を作っているんだけど
フィニッシュまでがいかないんだよね
シュート打てばいいのに
って思ったシーンや
なんでここでパスを浮かすのかと思ったシーンもあった
なんか、攻撃はだめだったな
結果は0-0
福元が頑張っているんだから
攻撃陣も頑張ってほしいな
まぁ、負けたわけではないから
次こそ大量得点してもらいたい!

さて、こんな感じで勉強が捗らなかったぞ
明日は本当にやらないと
数学がきついからな
私勉強します
絶対単位とります

PageTop

決定力が

体育が最後だった光です
まずは昨日の頃から
U-23サッカー日本代表
VSスペイン
試合を見ていると
スペインのパスミスが目立っていたな
後は、結構熱くなってた
思ったよりも力の差は感じられなかった
大分日本がチャンス作っていたけど
GKに止められていた
だけど、
CKから大津が詰めて
先制点!
1-0
前半終わる少し前には
相手DFにレッドカード
で数的有利になって
前半終了
後半は大津が怪我で学と交代
まぁ、前半から大津大分潰されたからね
後半は大分日本のペースだった
スペインは流れを作れてなかった
作りそうになってもファールとかで
プレーは止まったし
日本はチャンスをたくさん作ったけど
決定力が欠けていたな
5点ぐらい追加点があったはず
だけど
結局は
1-0で試合終了
とりあえず勝ててよかったなぁ
私が選ぶMVPは
徳永かな
攻守共に安定していたし
ロングパスがうまかった
次に
永井
やっぱ速い
永井の快速が
相手にいいプレッシャーを与えていたし
疲れてくる後半40分代に入ったとしても
走りきっていたからね
そして得点を決めた
大津
やっぱフィールドに立てば
何か結果を残してくれる
後は海外でプレーをしているためか
安定してた
落ち着いていたね
それにしても
何かスペインらしくなかったけど
アンダーだったからかな
後半大分荒れてきたから
この調子だとスペイン厳しそうだな
まぁ、日本だ日本
次も勝ってほしいね

今日は
6時に起きて
学校着いて
体育
今日がラストの体育
まぁ、いつも通りのことをやっていたけどね
やっぱ体を動かすのは楽しいね
最後までミスが多かったけど
スパイクで点を決めることが出来てよかったわ
ほんと楽しかった
またやりたいなぁ

javaは今日は簡単だったから
すぐ帰れたー
まぁ、これだけかな
帰りの電車で
とらドラ1巻読み終えたわ

さて、土日
勉強頑張らないと
流石にテスト近いし
頑張る・・・

明日は
Jリーグ
柏レイソル VS C大阪
勉強時間削って
今回も描きました
柏19節に向けて

ワグネル復帰したし
ここで連勝だ!

昨日画像UPし忘れてたー
コンプエース 夏の約束

PageTop

徐々にテスト消化

英語のテストを終えた光です
今日は
学校着いてから
必死に勉強してたよ
3時限が英語だったから
結構時間あったといえばあったけど
結局は
1時限と2時限の授業受けているうちに
多少飛んだり
眠気がやばかったから
寝てたりで
1時限からだったほうがよかったと思ったね
テストの出来は
8~9割いけたかな
微妙だ
でも、AかBはもらえそうだ
とりあえず終わってよかった

帰りには
アニメイトよって
コンプエースと
堀江由衣の夏の約束
を買ってきました
nano.RIPEの
衰退のOPは
売り切れ中だったので
買えなかったなぁ

帰ってからは
ぱいろんやったり
コンプエース読んだり
絵を描いたりしてた
とりあえず
勉強する気は出なかったなぁ
まぁ、英語で疲れたので
今日は休憩ってことで
明日頑張ろう

明日は体育最後で残念
だから
頑張ってくる

深夜にやっていた
なでしこの試合は寝てて見れなかったけど
結果は
2-1
ハイライト見たけど
川澄がうまかった
あの角度から決めてくれるとは
ほんと素晴らしいゴール
2点目の宮間は
あんなにプレッシャーあったのに
よく合わせられたよね
GKもでてたから
合わせにくかっただろうに
最終的にはブラインドになっているはずだから
落下点とか読んでいたのだろう
後は、クロスを上げた選手との信頼
やっぱチームワークからの得点だね
失点シーンは
完璧に崩された
福元さんは反応していたけど
止めたらスーパーセーブだったし
でも福元がフルで出て嬉しかったわ
次の試合も
スタメンお願いします

さて、今日は
男子
スペイン戦
酒井と大津には頑張ってもらわないと
大津のボレーが見たいぜ

PageTop

柏のレアンドロのほうが上だったね

ナビスコカップを見ていた光です
今日は
行きの電車座れて
久々に音楽聴きながら行ったよ
後は空いているときには、英語の勉強してた
そして乗り換えると
次は混んでたな
てヵさ、混んでいる電車で
リュックを背負いながら乗るのは
ほんと勘弁してほしいものだ
邪魔すぎる
学校着いたら
ぱいろんやって
時間になり授業受けて
3時限で終わりだから
すぐ帰った
帰ってからは
ぱいろんやって
英語やって
19時になったので
NYCの
柏VSG大阪を見ていたよ
前半は
レアンドロドミンゲスのパスから工藤が技ありのゴールを決めて
1-0で折り返し
後半始まるときに
夕飯食べて
食べているうちに
レアンドロドミンゲスが追加点で
2-0
飯食べ終わって
試合を見ていると
CKからの失点で
2-1
それからG大阪ペースで
相手のレアンドロにひやひやさせられながら
柏が粘って
後半ロスタイムに
おきまりのカウンターから
レアンドロドミンゲスが
追加点で
3-1
最後菅野にイエローでて
何があったのって思った瞬間
試合終了
最後のイエローの理由が知りたいな
多分、菅野のことだから
サポーターでも煽ったのかね
とりあえず理由がしりたいな
まぁ、勝ててよかった
ワグネルいないから
攻撃の迫力がいまいちだったけどさ
3点も取れれば満足だわ
次のC大阪戦も頑張ってほしい
AG入れると
今のところ
6-1かぁ

さて、試合で盛り上がったところで
勉強しないと
明日英語のテストだ~
頑張るぞ

あ、部活引退してから丁度1年
一昨日の記事で振り返る言っていたけど
時間がないのでやめましたー

PageTop

まずは1つ

英語のテストを受けてきた光です
リスニングを少しでもいい点にするために
CDを聞いて
携帯に入れて
朝、学校行くときに
聞いていこうと思ったんだけど
本文だけでなく
問題文とかも読まれるから
1回1回が長いから
結局聞かずに
学校着いた
ついてから40分ぐらい
教科書とノートとのにらめっこ
1時限始まる時間になり
先生が・・・
10分遅れで入ってきた
それから出席
5~6人ぐらいいなかったんだけど
そのまま始めるんだろうなと思ったら
先生が
少し待ちます
ってさ
うぬ
この学校は出席とる癖に
遅刻とかにはあまり厳しくないのが不思議
そもそもさ、テストの日に遅刻とか
まぁ、電車遅れていたらしいけど
テストある日にはもっと余裕持ってくるでしょ
私が遅れなかったんだから
同じ時間帯に乗れば間に合うはずだし
先生もちょっとゆるすぎる
これじゃあ学生に示しがつかないと思うんだよな
ぶっちゃけ
大学って社会に出るための場でもあるからさ
社会に出てから、これだけ遅刻が多いと
とか考えないのかな
いや、考えないんだよな
大学だもの
まぁ、この話しはもういっか

それから、ハードの勉強
ブール代数が苦手
レジスタ系苦手
メモリ転送時間とかできない

やばいな、金曜日から勉強しないと

そしてjava
今回はメソッド
結構簡単だったなぁ

帰りに友達といろいろ話して
別れてからは
ハルヒの驚愕下を読んでいたよ
そして読み終わったけど
これで終わり
最後急展開すぎて
わかり辛いし
これで終わりでいいのかっと思ったけど
続きます言われて
また4年経ってもなぁと思い
これで終わりなんだと
渡橋さんのあれは中々面白かったなぁ

家に帰ってからは
ぱいろんやったけど
今日はもうやめたほうがいいっぽい
勝てないわ・・・

とりあえずこれからお風呂入って
英語の勉強だ
頑張るぞ

明日はNYC決勝T第1回戦
G大阪戦
ワグネル不在の中での
勝利は大きな自信となるだろうし
頑張ってほしいね!
柏NYC決勝T1回戦に向けて

PageTop

公式戦初勝利から1年経つのか

最初のテストの前日を迎えた光です
まずは明日英語
テスト期間じゃなくて
最後の授業でやるって感じで
ある意味、幕開けであり
そうでもなかったりで
とりあえず
今日は帰ってから
英語の勉強して
絵を描いて
ぱいろんやって
アニメ見て
またぱいろんやって
対人7連勝して
負けて
飯食って
英語の勉強して
風呂で
Crow Songを歌って
今に至ると
ブログ更新したら
最後に英語の勉強して
シャナ編集して
寝るかな
明日の英語はまだ
大丈夫なはず
木曜日の英語が微妙
とりあえず明日英語終わったら
他の教科の勉強もしないとなぁ
頑張るぞー

さて、1年前の
7月23日は
サッカー部で
公式戦初勝利を飾った日
あの日の感動は
まだまだ新鮮なものであり
目を閉じて思い返すと
まさに、昨日の出来事のような感じもする
でも、もう1年経つんだよな
そう思っていても
勝利してから
短いようで長い1年だったかもしれない
何か、先ほどいっている事と
矛盾しているかもしれないな
前の流れだと
長いようで短い1年って言うべきだったかも
でもね、ほんと長く感じる
今また思い返しても
長かったと思う
あれ、思い返すと
試合を思い返すと
ちょっと涙腺が潤んできてしまった
あの時の感動はまだ健在してる
あの試合のことをはっきり思い出せる
あぁ、ほんとあの日勝ててよかったと思う
なんか、ちょっと何がいいたいかがわからなくなってきた
とりあえず今日はここまでにしておこう
多分明後日の部活引退から
1年経った日にでも
本格的に振り返ってみるかな


PageTop

ぱいろんやりすぎたー

ぱいろんのイベントに参加していた光です
昨日はサッカー見て
SAO
ココロコネクト
をぱいろんやりながら見て
結局AWまでみて寝た

10時ぐらいに起きて
英語の勉強
それから家族麻雀やって
ぱいろんやって
英語の勉強やって
睡魔がきたので
お昼寝
起きてからは
テレビ見てたな
そして
20時
ぱいろんのトイトイのイベント
とにかくスキル使ってやっていたんだけど
CPが強すぎる
トイトイ貼っても
CPがCPに振り込んだり
ツモられたり
流局
と全然稼げなかった
てヵ、50回とかいけるだろうとか
思っていたんだけどさ
結局は22回
ほんと疲れた
寝る前に勉強して
寝よう
うん
明日も学校だ
今日は
TARI TARI
AKB0048
人類は衰退しました
見て寝るかな
うぽって
信奈の野望
Dog Days'
ホライゾン
は明日見るかな
もうすぐテストだし
頑張らないと
明後日は英語
だから、今日明日で頑張るぞ

ぱいろんの件は
どうなるかな
いい順位もらえるといいけど
1位の人とかって
100回超えてるだろうけど
22回でも大分満足・・・
とはいえないかな
まぁ、いっか

PageTop

デルピエロがJリーグのチームに移籍してくれたらな~

補講を受けてきた光です
土曜だったためか電車も学校もすいていたなぁ
大分ゆっくりいけてよかった
っとその前に
今日は朝ちょっと苛立っていたな
一度起きて
ポイントサイト回って
布団に戻ろうとしたら
父親が私が寝ているところ寝ていて
二度寝がいつものようにできなかった
それで少し苛立ち
その後、兄貴が私に
昨日着ていた服を投げつけてきたこと
あれはほんと怒った
何か久々に怒ったかもしれない
でも怒るって疲れるし効率悪い
とりあえず学校行く前に
じょしらくのAパート見て
気持ちを落ち着かせたよ

学校では
補講
より深く理解できたから
行ったことをプラスの方向で考えられる
帰りも
空いていて
ゆっくり寝ながら帰ってこれたよ

家に帰ってからは
ぱいろん
トイトイで上がってたんだけどさ
今回のキャンペーンって
明日の20時~22時の間だったよ
だから、明日頑張らないと

それから
家族麻雀やって
Jリーグスペシャルマッチを見てた
前半はお互いのチームのメンバーはよかったし
すごい楽しかったけど
後半になると
Jリーグ選抜全員交代になったし
それから勢いと言うか
やる気が感じられなかったな
何か見ていて面白みがなかったかもしれない
けど、
デルピエロがすごいってことがわかった
でも4点目が後味を悪くしてしまった
オフサイドかと思われたけど
ゴール判定
副審がフラッグを上げているのに
ゴール判定
アジアカップのシリア戦を思い出してしまった
審判悪かったな

とりあえずこの試合を見ていて
やっぱサッカーには連携が大事だと思う
仙台と鹿島と出身選手だから
どちらかというと仙台らしい試合になってた
セットプレーが強いし
Jリーグ選抜は
連携が微妙だったからね
特に後半
こう思うと
連携なんだよなー

それから、家族麻雀の続きをやって
今はU-23
メキシコ戦を見てるよ
前半終了時点で
1-1
相手のゴールがうまかったなぁ

後半はどうなるか

明日は勉強しないと・・・

PageTop

金曜日の授業が一番好きだな

安定の金曜日だった光です
ほんと
線形代数
先生が大当たりだった
ほんとわかりやすいよ
クラメルの方式だっけ
あれで未知数3つ以上の連立方程式も怖くないわ

そして
体育
ほんと楽しいな
体動かすって
気持ちがいい
メンバーも楽しいし
盛り上がって出来たよ

javaは
何か問題文読んでいてた
面倒くさいと思ったけど
なんだかんだ全部終わったし
よかったかな

そのまま帰ると
帰りのバスで
みたことあるような人を見かけたけど
席が大分離れていたから
声かけなかった
いや、何か
自信がなかったって言うのもあって
バスの中で
線形代数の教科書を読み返していた
大分わかるようになって楽しかった
と思ったら
いつの間にか降りるバス停を過ぎていたんだ
結局次のバス停で降りるときに
先ほどの人も降りていた
近づいたところで
わかった
友達だったよ
中学の時の友達に
久々に会えて
ん、多分
高校はいってから会ってなかったかもしれない
メールはたまにしていたぐらいだったし
ほんと懐かしく
会えたことが嬉しかったな

さて、明日は
補講だから
学校行かなければ
帰ってからは
スペシャルマッチと
U-23
があるので楽しみだ

PageTop

睡眠効果がある薬って本当に眠くなるんだね

眠い光です
朝食食っての

行きの電車は座れなく
つり革に手をかけながら
寝ているような体勢
学校着いて
授業始まるまで寝たけど
眠気が取れず
1時限
最初15分は眠かったけど
それからは平気だった
授業内容もテストに向けてのまとめだったからね
2時限
私が週で1番鬱になるというか
嫌な時間かもしれない
問題全然やらないし
途中話し脱線するし
煽りっぽいことも言ってくるし
まぁ、途中寝ちゃったんだけどね
寝たと言っても先生の声は聞こえるような
浅い眠りだった
しかしまぁ、重要なことはあまり言ってなかったからな
てヵ、ほんと脱線しすぎ
それで授業終わりには授業であまり触れてなく
説明もあまりしてない問題出してきて
結局
わっかんねー
あの先生に聞きたくもないし
先輩のところにいって
解き方教えてもらったよ
ほんといい先輩に恵まれているかもしれない
てヵ、その先輩が先生やってくれればいいのにと
思ったな
でもまぁ、後1回授業とテストを受ければ
この呪縛?から開放されるし
とにかくテスト勉強頑張らないと
3時限は
寝はしなかったけど
時の流れが早く感じたなぁ

授業が終わり
帰りの電車で乗り返してるとき
大雨でなおかつ雷なってたな
けど、家に着く頃には止んでいたし
雨に濡れずに帰ることが出来てよかったわ

帰ってからは
ぱいろんやってたー
とりあえず、夕飯食って
薬飲んだので
眠くなる前にブログ更新
眠くなる前に
予習復習しないと
今日のなでしこは見れなさそうだな・・・

そうそう、昨日のU-23見ていたんだけど
監督の意図が全くわからない試合だった
前半おしいシーンもあったけど
0-0で折り返すと
6人の交代
なにやってるの
と思った
それから見ていても
全然面白くなかった
その挙句
酒井・吉田がアウトしたときには
見るきなくなって
寝ちゃった
試合を最後まで見なかったのは久々だな
でもさ
見ていてつまらない試合ほど
見る価値がない試合はなかった
何であんなに交代するのか
前半いい動きではなかった
って理由だとしても6人はおかしいし
半分以上の選手を交代するって
前半で培ってきたチームプレーを
一瞬にして壊しているとしか思えない
45分間が無駄になったと思った
こんなに交代するとさ
後半30分から試合終了までの
疲れが出てくる時間帯で
誰が体力的についていけていないか
このタイミングで交代しよう
って言うような大事なところがわからないし
ほんとあの交代はふざけてるように見てた
まだ残り2試合あるけど
同じような試合をしたら
期待できないな

PageTop

何か、いろいろと疲れているんだなぁ

皮膚科に行って来た光です
とりあえず痒いのは
朝になると引いていたよ
だけど、また夜になってから
痒くなっても困るんで
帰りに寄ってきたよ
そしてら
疲れからくる
蕁麻疹だってさ
とりあえず、食後に飲む薬をもらった
飲むと眠くなるらしいから
ゆっくり寝れるようになるかもね

帰りにマックで
お持ち帰りをして
帰ってから食べたよ
マックフルーリーのトロピカルソーダが
中々おいしかったわ

その後ぱいろんやってたら
眠くなっちゃって
30分ぐらい寝ちゃった
まだ薬飲んでいないんだけどなぁ

マックは間食気味だから
夕飯を少しでも食べないと
薬飲めないし
何か食べるかなぁ

今日は学校の休み時間に線形代数やったから
寝る前には他の科目やるかな
英語でもやるかぁ

22時からはU-23があるから
楽しみだ

PageTop

痒すぎる

痒い痒い光です
本題はさておき
今日は
久々の学校
久々と言うのもあれだし
3連休明けの学校

眠かったです
でも腹痛は特になかった
と思った時
やつは現れた
学校へのバスの中で
やばかったなぁ
とりあえず学校着いたら
すぐにトイレで
用を足しました
いつも突然やってくるから
油断ならねえ・・・
授業は
まぁ、スムーズに
javaもすぐに終わった
それにしても
学校にも誘惑がたくさん
線形代数の勉強しようと思っていたんだけど
youtubeで2011年のJリーグスーパーゴール集みてたら
柏の2011シーズンのゴール集があったから
見ていたら
いつのまにか時間が・・・
ってわけで
少しでもやらないとと思い
問を少しだけやったぐらいだ
帰りは座って寝れて
帰ってからは
ぱいろんやったかな

足が痒いと思って
多分汗疹かとおもったけど
すごくポツポツできていてさ
もしかしたら蕁麻疹かもしれないと
とりあえずシャワー浴びて
薬塗ったけど
痒い痒い・・・
あぁ、明日も同じだったら
皮膚科行った方がいいかもなぁ

さて、明日は2時限からだし
少しはゆっくりできる
寝る前に少し勉強しないとな

PageTop

家には誘惑がいっぱいなのー

ほんと誘惑に勝てない光です
まずは寝る前のこと
22時半からのアニメラッシュ
TARI TARI
AKB0048
人類は衰退しました
うぽって
織田信奈の野望
Dog Days'
を見て
Dog Days'を見終えたからは
録画したやべっちのJリーグの試合見て寝ました

朝は9時代に起きて
ぱいろん
11時後半にご飯食べて
家族麻雀やって
13時からは
ウイイレやってた
とりあえずクラブワールドカップ
天皇杯を制覇したよ
16時半から
メイプル
DT終わるとまたウイイレ
次のシーズンに入って
8試合
8連勝といい成績だよー
20時からは
またメイプルで
DT
って感じだな
とりあえず、今日やったと言えば
英語だけだなあぁ
家には誘惑がいっぱい
その誘惑に勝てないぜ・・・
う~ん
寝る前に
線形代数少しでも見ないと
教科書の問題といていかないとな

明日学校あるし
早めに寝るか
とりあえず学校にいる間に勉強が一番効率よさそうだと
思うわ

頑張ります

PageTop

誘惑が・・・

勉強が捗らない光です
今日も遊びすぎてしまった・・・
まず昨日は
ソードアートオンライン
ココロコネクト
見て
咲を編集して
アクセルワールド見て
寝て
9時ごろ起きて
ぱいろんやってたなぁ
それから、横になってて
お昼ご飯食べた後
家族麻雀
14時から16時はメイプル
16時からは20時まで
ウイイレやっちゃって
20時から22時まで
メイプル
ほんと遊びすぎてしまった
う~ん
明日こそは勉強少しはしないとなぁ
とりあえず
今日はアニメ三昧
TARI TARI
AKB0048
衰退
Dog Days'
織田さんの野望
を見る予定だからなぁ
空き時間にでも
英語やっとくかな
あ、やべっちもあるからな
まぁ、やらないとなぁ

さて、今日は
昨日の柏の試合のハイライトを
何度も見ていたよ
あれはほんと感動的な試合だったな
ほんと勝ててよかった

こんな感じかな
明日休みだから
頑張ろう
いろいろと

PageTop

なんとか勝ててよかった

のんびりしていた光です
朝は9時ごろ起きて
ぱいろんやったっけな
それからは
録画したアニメ見たり
メイプルやったり
昼寝したり
で時が流れていった
14時から16時までメイプルは
ドロップ経験値2倍だったので
イルヴァータかって
30分休憩して
16時半からのDTも狩って
から
18時になり
柏レイソル VS 清水エスパルスの試合を見てたよ
今回の試合は
ひどかった
全体的に
審判的にも
まずは前半
那須のハンドだっけ
PK献上
あれはリプレイ見る限りPKでおかしくなかった
小野が蹴るも
枠外で助かったな
次に柏が上げたクロスに
相手がハンドで
PK獲得
レアンドロが決めて
1-0
すると、栗沢がPA内でファール取られて
PK献上
決められて
1-1
このシーンは、何か微妙だったんだよな
相手が体に対して
栗沢は足でいったのが悪かったのかな
アフターチャージっぽくも見えちゃったし
それから
澤がスピードに乗ったところ
相手に倒されて
2枚目のイエローで退場
11人 VS 10人の試合になったな
前半も終わり
後半
柏はFKから失点してしまい
1-2
茨田に代わって工藤が入ってから
柏の自陣でのパスミスから
決められて
1-3
そろそろ焦ってきちゃったな
その4分後ぐらいに
ワグネルが倒されて
ちょっと怒っちゃって
2枚目のイエローではなく一発レッドで退場
その時に、ワグネルを倒した相手選手に
イエローで
2枚目イエローとなり退場
10人 VS 9人の試合になった
その後順也に代わって水野が入ると
工藤が1点取り返して
2-3
途中何度も相手GKに阻まれまくってて
後半40分代に入って
ほんとやばいなと思ってたな
今回ばかりはワグネルの不在が焦る気持ちに代えていたよ
すると那須のシュート性のクロスから
相手GKがCKにしようとするも
バーにあたり
そこにつめたのが橋本!
そして
3-3の同点へ
とりあえず同点になって
少し安心したけど
その後相手に攻められて
やばいと思ったけど
菅野が守り
そこのカウンターから
水野が決めて
逆転に成功
4-3
後半ロスタイムも終わりに近づいて
相手のファールで蹴って終わりかなと思ったら
主審は笛をならさなかったな
でも、その最後の時間に
工藤が決めて
5-3
そして試合終了のホイッスル
何とか、勝利を手にしたよ
勝てたのはよかったけど
試合内容としては
主審が壊していて
柏の得点ラッシュが生まれるまでは
つまらない試合だった
とにかく笛が多いから
プレーが切れることが多くてね
プレー再開
プレー停止
が多いとつまらんものだ
西村主審は
W杯ではすごくよいと思ったけど
この試合みて
また印象が悪くなったな
とりあえず、一番ひどいと思った時は
2009年J1最終節
柏レイソル VS 川崎フロンターレ
あれはほんと忘れられない試合だな
でも、今回は勝ててよかったな

それからはまたメイプルやって
エピック書をもらったよ

そして、柏の勝利
横浜FMの勝利で
嬉しかったので
ぱいろんに1000円課金して
姫花のカード買っちゃった

さて、今日はのんびりしすぎたかもな
明日はテスト勉強入れてかないと


PageTop

今週は腹痛が激しいなぁ

腹痛に苛まれた光です
今日の朝
腹痛スタート
朝家でトイレ行って
学校行く前にもトイレ行った
そして
バスは平気だったんだけど
駅について
電車乗って座れたと思ったら
またもや腹痛
座っていてもやばいと思ったから
電車出発する前に降りて
トイレへ
駅のトイレって混んでいるんだよね
と、トイレで待つこと
10分ぐらい
でやっとトイレ行けたよ
それから電車では
座れて
寝ていけた
乗り換え時も平気だったんだけど
学校最寄着いてから
徐々に腹痛が始まり
少し我慢して
学校着いてからトイレ
こんなに朝からトイレ行くとは
てヵ、今日の腹痛はいつもと違ったな

でもそれからは安定
授業も普通だったし
3時限が休講だったので
その間
せんだいの勉強してた
行列の積
まだたまに間違えちゃうから気をつけないと
javaの課題も普通にできて

帰りには
先輩達と食事してきたよ
居酒屋いったんだけど
驚いたというか
初めて知ったことが
席料っていうのも
取られることかな
ほんと初めて知ったよ

それからゲーセンで
マジアカやって
帰りました
ほんとJリーグの問題でたら
得意だな
今、清水と川崎に所属している選手は
って問題はすぐにわかった
ほんと楽しいし
勉強にもなるから
アカウント作ろうかと考えてるよ

それから帰宅
家に着いたのが
日付変わって40分ぐらいだったかな
危なかった
家についてから20分ぐらい経つと
雨が激しく降って来たから
ほんとぎりぎりだったかもなぁ

さて、流石に眠いので
そろそろ寝るかな

明日はJリーグ
柏レイソル VS 清水
横浜FM VS G大阪
柏は1回目は逆転勝ちしているからね
2回目も頑張ってほしい
横浜FMは今低迷しているG大阪
もう引き分けはいらない
勝ち点3がほしいや

柏が試合なので
絵をUP
柏18節に向けて

前節絵を描き始めてからリーグ初負けだったなぁ
でも、前回の絵より大分よくかけたと思うので
勝てる
いや勝つ
頑張ってほしい


PageTop

電車のあの揺れが寝やすいんだよね

IS3巻を読み終えた光です
何か、この始まりだと
少し前の感想だけの回みたいだなぁ

とりあえず、今日の朝は
眠かった
けど、行きの電車座れてねたから
いつもよりいいスタートだったな
学校の授業は慣れてきた
けど、やっぱテスト前だから
徐々に勉強しないと
英語のテスト範囲もわかったから
来週から頑張る・・・

帰りの電車で
座れてねたんだけど
危なかった
寝過ごすところだったわ
IS読み終えたから
昨年買った
涼宮ハルヒの驚愕<前>
を読み始めたよ
なんだかんださ
読んでなかったんだよね
多分買ってから
少し読んだけど
その前の分裂の内容忘れていたから
読み返しているうちに
他のラノベ読んでしまって・・・
って感じだったんだよね
だから読み始めてるよ

IS3巻
丁度アニメの終わりのところだったね
最後の最後に新キャラ出てきたなぁ
アニメ2期は結局やらないのかね
まぁ、またブックオフで安かったら買うかな

帰ってからは
ツイッターやりながら
録画したアニメ見たり
メイプルやってたかな
それからはぱいろん
今日は勝ちも負けもあった一日だったかな

DT狩って
絵を描いて
って感じだったかな

そうそう、ポケモンの赤・緑を
ゲームボーイでやってた
何か懐かしくて
涙出てきた
データは消えてなかったけど
バッチ3つだったよ
少しずつ始めるかな(ぁ

こんな感じで
テスト勉強が進みそうになさそうだ
誘惑に弱い
でもやるときはやるから
頑張るぞ

PageTop

壮行試合だし課題見つけられて良かったと思う

W代表戦を見ていた光です
今日の学校は
3時限のみだったので
朝はゆっくり
帰りは早く
ほんと楽だった
家に着いたのが
16時半ぐらいだったから
17時から
なでしこの試合見れた
試合は3-0だったけど
試合内容から
物足りないなぁ
5点ぐらいいってもおかしくなかった
いい感じに形を作れていたから
ほんとよかったな
まぁ、福元が見れてよかった
1本危ないシーンも止めてくれたからね
後半から交代だったのは残念だったな
でも、ほんと試合内容よかった
特に2点目
あれは理想の形だったからな
この調子でオリンピックも頑張ってほしいね

それから
男子U-23
大津と酒井がスタメンでテンション上がってたよ
試合内容としては
大津が素晴らしかった
清武はちょっとダメだったな
もっとシュート意識をあげないと
形を作るのもいいかもしれないけど
自分で行くっていうプレーがないと
酒井は、酒井贔屓の私だからこういうけど
かわいそうだったかな
いい走り出ししていて
いい流れでパスを受けるんだけど
中の準備が間に合ってなくて
酒井が上げたいタイミングで
上げれないシーンが多く見られた
やっぱここでの連携だよね
今回はクロスがあまり見れずに残念だった
試合結果として
最後追いつかれて
1-1
明らかな守備陣のミスからの失点
あれでよかったんじゃない
最後の最後に大きな課題を見つけられたし
てヵ、酒井やっちまったな
もう大分疲れていたようだったけど
あそこであれはだめだなぁ
まぁ、ほんと課題として
残り3試合で改善してほしい

この試合の
私的MVPは
大津
あの果敢な攻めの姿勢
攻撃面での抜け出し
途中のオーバーヘッド
前線からの守備
ほんとよかった
まぁ、点が奪えなかったのは残念だったな
次も期待できるプレーだったなぁ

今回だめだと思ったのは
監督かな
斉藤学をもっと早めに出してくれればよかったと
思った
最後のあのドリブルは素晴らしかったけどね
あそこで決めてほしかったわ
次はもっと早めに出してほしいな

さて、今日は楽だったけど
明日はまた1時限からだ
早起きしないと・・・
頑張ります
明日には絵をかかなければ


PageTop

高校の友達はやっぱ大事だよね

ツイッターを始めた光です
昨日友達とメールしていたら
ツイッター誘われて
今日アカウント作成したよ
そして
高校の友達をフォローしたりされたりで
中々楽しかったな
みんなの状況が知ることが出来て
嬉しいわー

学校では
1時限終わると
友達と勉強してた
それから
英語の訳をして
java
今回は楽だったな
まぁ、講義だからだけど
そして友達の手伝いして
帰り
電車遅れてたけど
友達と一緒に帰ってたから
いろいろと話していたから
あまり残念だったとは思わなかったなぁ

帰ってからは
飯食べてメイプル
銀貨4000枚たまったので
スフィアブレイヴ篭手を作って
70%レジェ書
7枚貼ると
6回成功して
装備強化の書
1枚貼ったら
やみった・・・
結構ショックだけど
また貯めればいいか
次は装備強化は貼らない・・・

それでやる気なくなったんで
ぱいろんやっていると
4人対人で
1位
1位
1位
1位
2位
と記録的に
5連勝
何か今日はついていたかもしれない
まぁ、ブレイヴのことと
相殺かなぁ

またイルヴァータ籠もらないとなぁ
でも、テストもあるから
DTぐらいかな

明日は3時限からだから
ゆっくりいけるし
頑張るぞ

そういや
この前の柏の試合
の後の酒井のインタビュー
見ていたんだけど
やっぱ淋しくなるなぁ
と思いながら
柏の選手は切り替えがしっかりできていると
思ったな
試合は嫌な雰囲気での敗北だったのにも関わらず
酒井の挨拶になると
しっかりと切り替えて
みんなで笑っていた
やっぱ最後だから
負けてしまったとしても
笑って送り出さないといけないもんね
こういう切り替えがしっかりできる選手は
ほんといいよね
酒井移籍後も頑張ってほしいし
柏は次の清水戦頑張ってほしいね

PageTop

早い判断が朝の命運を分けた

定期券を更新した光です
なんだかんだ
もう3ヶ月過ぎたのか
と実感
朝、定期更新する時間がかかると思って
いつもの電車の次に乗る予定だったけど
思ったよりもスムーズに終わったため
いつもの電車に乗れる
と思ったその時
ちょっと腹痛だったんだよな
そのまま電車に乗ろうと思ったけど
このままだと途中でめっさ腹が痛くなると思ったから
その電車諦めて
トイレへ
そしたら、少し混んでいたよ
でも、何とか我慢できて
用を足したときて出た時には
次の次の電車に乗れたんだ
運がいいことに
座れた
いつも乗っているのだったら座れなかったと思うし
今日はついていたなぁ
学校着くのもいつもより10分遅いぐらいだったから
よかったかな
でも、余裕を持って
明日からはいつものに乗るようにしないとな
行きの電車でIS読み始めた
何か平和だったなぁ

今日はなんだかんだ普通に終わったような
実験は今日で最後で
なおかつ早く終わって
早く帰ったので
昨日やらなかった英語の予習をやって
メイプルで
BGとビサスやって
DTにイルヴァータ
それから
録画したDog Days'を見てた
やっぱミルヒかわいいな
堀江由衣やっぱいい声
今期も楽しくなってきた

友達とDog Days'の話しをしていたら
ツイッターに誘われたから
やってみるかなぁ

さて、明日は友達と勉強するので楽しみだ
テストも近づいてきたし
徐々に頑張らんと
でも、ちょっとアニメのほうに
メイプルの方に・・・
来週は追い込む
はい・・・
実行されるかどうかだな

PageTop

家族麻雀で調子が悪いとぱいろんも調子悪い

少し遊びすぎた光です
今日は
朝9時頃起きて
メイプルやって
録画した
恋と選挙
じょしらく
この中に妹
を見て
どれもよかったかなぁ
中でもじょしらくにはまったね

それから、飯食べて
麻雀
今回は振込み
高いのばっかで
残り3千点ぐらいでの
オーラスで
満貫だったけど
結局だめだったな

それからまたメイプルで
BG行った後
javaを打ってた
プログラム何とかできて
嬉しかったな
それからDTイルヴァータ狩っていたんだけど
途中に睡魔が来たので
寝てしまった
18時頃に起きて
英語の予習しながら
ぱいろんやって
いつの間にか
21時だったな
途中DTにメイプルもやっていたけど
ちょっとやりすぎたな
勉強しないと・・・

さて、明日から学校だし
また始まる1週間
頑張る
テストの日程も出たし
いくじぇ

PageTop

悔しい敗戦

たくさん寝た光です
やっぱね
寝ることこそ
生きる意味だと思うんだよね
ってことで
10時ごろまで寝て
起きてからはメイプル
衣で
冷をBG吸わせてた
それから落ちて
夏色キセキ最終回まで見て
昼寝して
Jリーグ
柏の試合見てたな
1失点目
菅野のあの飛び出し
何か菅野らしくなかった
もったいない失点だったな
でも、すぐさまワグネルのCKに
レアンドロが決めて
同点
お互い攻めあうけど
1-1で折り返し
相手のCKに大谷のクリアミスから
痛い失点
それから工藤
順也が入るけど
点決めきれないで
悔しい敗北
あ~絵描いてからリーグ初負けだ
悔しい
ほんと悔しかったのは
名古屋に時間稼ぎされまくって
負けたこと
あの時間稼ぎはいらいらして
なおかつカードもいっぱい出された
ほんと悔しい結果だな
まあ、時間稼ぎとかが悪いとかは言わない
私もあの時間帯であの点差なら時間稼ぎすると思うし
だからこそ悔しい
ワグネルのシュートを楢崎が弾いたところの工藤が
つめていればなぁ
とりあえず、時間稼ぎさせる場を作ってしまったのが
敗因だったな
ちくしょー
悔しい
けど、次の試合で勝てばいいんだ

それから
せどさんと没君とホンテ行って来た
残り少しのところで
誘惑で死んじゃった
カードはまた今度の機会だなぁ

今日は何か疲れた
明日は勉強しないと

PageTop

純粋にいい一日だったと思う

夕飯を食べてきた光です
今日は2時限からだから
時間に少々の余裕があったなぁ
2時限も大分理解できて
楽しく
3時限は体育だったのでテンション上げて
盛り上げながら楽しんで
javaは
今回は少し難しかったな・・・
課題全部終わらなかったりで
これだと少し悔しかったから
先輩のところで
教えてもらっていて
それから夕飯を食べに行くことになったので
一緒に行って来たよー
とりあえず驚いたことが
いきなり声をかけられたんだけど
その相手が体育で一緒だった留学生さんだったの
まさか同じ店で会うとは
私は留学生だからすぐに気づいただろうけど
あちらから声かけられるとは思っていなかったな
顔覚えられていて嬉しかった
少しジョーク交じりの会話を少しして
あちらも知り合いと飯を食べにきていたらしいので
戻って
私たちも食事にうつりました
食べ放題+ドリンクバー=腹痛
の方程式はやはり正しいと思ったわ
それから、ゲーセンで
まじあかやって盛り上がった
そして帰ることになって
結局家に着いたのが
日付変わって
0時40分
それからお風呂入って
少しアニメ見て
ブログを書いてます
いやー楽しかったなぁ
またこういう機会があるといいなぁ
とりあえず、眠気がやばいので寝なきゃ

明日(もう日付はかわっているけど)は
Jリーグ
柏レイソル VS 名古屋
横浜FM VS C大阪
両チームともかってほしいわ
いつも通りの
柏17節に向けて

今回はちょっとうまくかけなかったな
結局はバランス悪くなってしまったり
描いたの昨日だけど
疲れていたのか
大事なロゴを描き忘れると失態
スキャンしてから気づいちゃった
(今はちゃんと描きました)
七夕なので
お願い事も書かせてもらったし
3連勝間違いないな
とりあえず、絵を描いてから
Jリーグ不敗だし
不敗神話を更新できるといいなぁ!

PageTop

眠気はいつも変わらない

イカ娘の編集を終えた光です
またネタがなくなってきたなぁ

今日の学校は
特に変わったこともなかったな
大分マンネリ化してきたかもしれない
強いて言うならば
テストが近づいてきているなぁ
ってぐらいかな
やっぱ慣れてきたから
あまり大変ってわけでもなくなったかな
でも、予習復習はしっかりしないと
これからはそれに+でテスト勉強も入るからな
頑張らないと
最近学校では
眠い
っとばかり思っているわ
ほんと眠い
昼まで寝れる日がもっとほしいよー

帰りの電車でダンジョントラベラーズ
郁乃のクラウンへの道
今は+32だから
後9回60LVリセットで終わりだ
通学時間で3~4回リセットできるから
早くて明後日くらいに終わるかな
徐々に頑張るぞ

帰ってからは
DTにイルヴァータ狩って
イカ娘の編集
夏色キセキの6話見て
パパ聞きをBDレコーダーに送って
2回目のDTもイルヴァータ狩っていたけど
せどさんと没君とlexのギル員さんと一緒にDR行って来たよ
やっぱグルクエって楽しい
今使っているデスクトップは
メモリとかでグルクエはすぐ落ちてしまうんだけど
学校で買った斡旋機でやると
落ちない
だから楽しく出来ていいわ
ホンテもいけるかなって
明日没君とホンテ行くかもしれないから
楽しみだ

さて、明日は体育あるし
レポート終わったし
提出してくるかな
明日終われば土日だから
頑張るぞ

PageTop

テストが近づいているとやや実感

来週から楽になると思った光です
今週と来週で
実験が終わるから
実験の時間は終わるので
早く帰れることをしったのさー
でも、まぁ
テストが近づいてきてるから
勉強しないといけないんだけどね
実験がなくなる分
その時間を有意義に
勉強に使わないと・・・
でも、最近またメイプルはまってるから
きついなぁ
テストまで
1ヶ月きったから
本気出さないと
勉強時間増やす
うん

まずは、明日の英語の勉強しないとなぁ
アニメのCM編集して
BDに焼かないと
そろそろHDDの容量もやばいから
いろいろと忙しくなるなぁ
主に趣味の面で
まぁ、これぐらい楽しみながらやらないと
やっていられない
レポートは
後は感想だけだから
早く終わらせて
明後日には出すぞー

昨日寝る前に
ゆるゆり見たんだけど
Aパートで吹いた
とりあえず、すぐに夢落ちだろうと
思った
結局夢落ちだったんだけど
あんなに輝いているあかりちゃんは
あかりちゃんじゃないという
考えがすぐに夢落ちを導いたんだよね
まぁ、夢落ちで何だか安心だ

Bパートは面白かった
てヵ、ゆるゆりはあれが一番だなぁ

さて、明日も頑張るぞ

PageTop

魔シュリって本当にイルヴァータから出るんだな

魔シュリをドロップさせた光です
今日は
今日も
朝眠かったけど
1時限前に少し寝たから
1時限は大丈夫だったかな
残り10分ぐらいの時が一番眠かったけど・・・
それから
学校でメイプルやってると
イルヴァータから
初めて魔シュリドロップしたよー
本当にドロップするとは・・・
でもほんと嬉しかった
それからレポートを進めて
友達と話して
4時限
java
今回の内容も
まだまだ知っている範囲だったから
結構暇だったなぁ
とりあえず、最近Cで打った内容だったから
簡単だった
友達に少し教えてたぐらいかな

帰りは、友達と途中まで一緒に帰って
別れた後は
他の友達とメールしてたな
いろいろなネタをやったんだけど
わざわざ話しをあわせるために
メールのたびに調べていて
ほんとええやつだと思ったな
結局家に帰るまでメール付き合ってもらった
家に着くと
お昼頃の地震の影響が
遊戯王カードを入れた箱が落ちてた
カードがぶちまけられていたよ
片付けて
飯食って
メイプルやって
ってことになったかな
何か、眠いから
早めに布団はいって
録画したゆるゆり2期でも見るか

PageTop

面接やっただけで満足だ

バイトの面接を受けた光です
まぁ、バイトっていっても
大学のオープンキャンパスのスタッフのバイトなんだけどね
まずは朝のことから
今日は、
今日から
起きる時間を10分早めてみた
5時25分から5時15分に
そしたら少し朝の時間を有意義に使えるようになった
と思うだけで
あまり変わらなかったかな
まぁ、眠いのは変わらなかった
行きのバス
寝た
朝のバスで夢を見るほど寝たのは久々かもしれないな
危うく寝過ごすところだった
まぁ終点までだから起こしてもらえるだろう・・・
電車は学校外の階段読んでいたけど
眠気がやばかったので
つり革に手をやり
寝てた
学校着いたら
教室で
20分ぐらい寝てた
そして1時限
目覚めばっちり
2時限も充実してた
けど、3時限はうとうと
4時限は実験だったから
ちょちょいとやって
面接まで時間があったから
時間潰して
いざ面接へ
まずはプリントの名前とかの情報を書いて
それから面接
まぁプリントの内容から質問されたぐらいで
何か思ったよりも楽だったかな
てヵ、大分話すのに慣れてきたのかもしれないな
あんまり緊張とかもしなかったし
はっきりと答えることできたし
何か、落ちる気がしないんだよね
ぶっちゃけ落ちてもいいんだけどね
面接を久々にやって
気持ちよかったというか
ああいう機会少ないし
いい経験にもなった
とりあえずこれだけで満足だ
受かっているといいなー

帰りは先輩とポケモンのお話しをしてたなぁ
帰ってからは飯食って
今の状況です

新しいアニメの話し
昨日から今日にかけて
TARITARI
アルカナファミリア
人類は衰退しました
を見たんだけど
TARITARIは
何か花咲くいろはの絵が似てると思ったら
調べてみると花咲くいろはのスタッフが参戦しているらしくて
花咲くいろは好きだったからこれは完璧にみるな
舞台が地元の江ノ島っていうのもあるし
やっぱ作画もいいから
これは見るわ
アルカナファミリアは3分で切っちゃった
人類は衰退しましたは結構面白そう
作画も中々すきだから
見ること決定だ
トータルイクリプスはまだ見てないからどうなるかな
ラクランジェ2期は見る予定だけど
TVKでやらなさそうだから、動画サイト頼りになりそうだ
でも、10月からは違法ダウンロード刑罰化とかになって
視聴だけでもアウトらしいから
ほんとアニメ網が減ってしまう
家で映らないアニメが完全に断ち切られてしまうからな
今からでもいいから緩和してほしいぜ・・・
カンピオーネ・ココロコネクトは先攻放送あったけど
まだ見てないや
今季は何個みるかな
今週から来週で決まるかな

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト