光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

もう8月も終わりか

今日もゲーム三昧だった光です
朝起きて
まずはぱいろん
それから
メイプル

ウイイレ

まぁこれだけです

メイプルでは
殿を回っていると
今日は全部で5体狩れたわ!
そして
DTにボックス狙いながら
上級騎士行って
夢の欠片2個ドロップさせたー
紅葉もたくさん売って
大分メルが貯まってきたわ!
まぁ全部借金返済に充てられるだろうけど・・・

ウイイレでは
昨日の夜から
勝てなくて辛い時期だったわ
マンチェスターUに負けてから
3連敗
引き分け
3連敗
引き分け
って感じで
フォーメーションを
4-4-2にしたけどだめだったので
3-5-2に戻して
WBをなくし
SMFにして
少しはよくなってきた
残り8試合ぐらいだけど
優勝は無理だから
少しでもいい順位を狙っていきたいな
あ、そうそう
恐れていたことが
光冷剣
ファール受けて
怪我
あの時は焦った
全治2週間に黄色怪我でよかった
赤怪我だったらきついからな
丁度怪我から復帰したところなので
また頑張りたいと思います

さぁ、1年目はこううまくいくとは思ってなかったから
もっと成長させないと

まぁ、こんな感じかな
U-20女子W杯の
アメリカVS北朝鮮みてたけど
面白い試合だった
延長の末
アメリカの勝利
でもお互いよく頑張っていたと思う
見ている側からでは
面白かったし
楽しかったな


先ほど
フィリピンでのM7.9の地震で
日本にも津波注意報が
沿岸付近だから少し怖いけど
大丈夫だろう

さて、明日はJリーグ
J1第24節
柏レイソル VS 名古屋グランパス
8月はリーグ勝ちなしだったので
9月は全勝してもらいたい
だからまず最初の
名古屋から勝ち点3をとっていきましょうや
頑張ってレイソル!
柏24節に向けて


PageTop

ネトゲをやると堕落していく

ゲーム三昧の光です
何か
昔に戻ってきた感じがする・・・
ってことで
今日は
ウイイレ
ぱいろん
メイプル
をずっとやってた
朝起きたら
ぱいろんやって
お昼頃から
メイプルで殿を待機しながら
ウイイレのマスターリーグを
マスターリーグ
光冷剣とドゥンビアは
のびる時期なので
とにかく成長させてた
てヵ
能力なんて戦術で補えばいいと
思っていたんだけど
流石にきついと思った
マンチェスターU戦
戦術で補えないほどの試合
0-4での敗北
その次の
チェルシー戦も
負けて
その次も負けての
3連敗
流石に
3-5-2がきついかなと思って
4-4-2にして
試合すると
1点失点するも
最後同点に追いついて
1-1
連敗脱出してたのがまずよかった
果たして
4-4-2でどこまでいけるかだな

メイプルでは
紅葉集めして
殿2回狩って
DT狩って
大分紅葉たまったよー
メルが大分たまったし
これからも頑張るわ

ヤングなでしこ見てたけど
今日はいい試合だったと思うな
前半早いうちの得点は
相手のミスだったけど
2点目は完璧なゴール
あんな素晴らしいシュート見れてもう満足だったわ
3点目の
あの抉りもよかったし
得点シーンは面白いものだった
失点シーンは
完璧に崩されちゃったな
試合全体的には
日本は中盤からボールを取れていてよかったけど
まだフォローがほしいところも多く見られた
でも徐々に守備が安定してきたのかな
まぁこの調子で頑張ったほしいわ

さて、明日も今日と同じようになりそうだけど
マスターリーグ頑張る

PageTop

スーパーサブとなってる

9周年イベントに参加している光です

思ったよりも早く起きて
2度寝
もできなかったので
起きて
漫画読んでた
30分ぐらいして
起動
そういえば
メイプル
メンテだったじゃんと
思いながら
ぱいろんやって
ミルヒの絵を描いてたなぁ
その間に
メインPCにウイルス対策ソフトを入れてみると
トロイやら
ワームやらが見つかったので
除去してもらったわー

メイプルのメンテも終わり
9周年イベント
紅葉集めやってた
紅葉の拾うゲーム
面白かった
それから
せどさんと
ジャクム
BG行って来たー
DTに一緒に
狩って
9周年ボックス集めてたー

それからは
ウイイレ
ワールドツアー飽きてきたので
マスターリーグ始めた
今回は
Jリーグじゃなくて
イングランドリーグに
柏レイソルで参入
スーパースターにすると流石にきついと思ったから
トッププレイヤーにして
いざ参戦
1試合目
フランサが先制ゴール決めるけど
同点に追いつかれて
1-1の引き分け
移籍交渉で
光冷剣を呼ぶんだけど
こないまま
2節
0-3で完敗
第3節で
やっと取れた
5回ぐらいオファーしたんだよな
第3節
0-0で迎えた
後半20分に
投入して
後半30分に
いきなりゴール!
嬉しかったなぁ
そして1-0で勝利
その次の試合は
先制ゴール決められて
やばいと思った
李も一発レッドで一人少なくなっちゃってね
後半16分に光冷剣入れて
後半40分ぐらいに
光冷剣のパスから
ディエゴが合わせて
1-1の同点だったわ
大分活躍してくれて嬉しい
けど
ボディバランスが低いので
きついところもあるな
そもそも
当時J2の柏が
イングランドリーグに入ったのは
最初は面白半分だったんだけど
正直能力が違いすぎて
きつい
殆ど守備的サッカーで
カウンターでなんとか決めてる感じだからね
でも
これはこれで面白い
明日進めるかなー

ここで
一応ミルヒの絵をUP
今回はライブの時のにしましたー
ミルヒオーレ・F・ビスコッティ 2


明日は
やんぐなでしこあるし
楽しみだ

PageTop

3-5-2のフォーメーションが安定した

今日もメイプルをやった光です
昨日は
ゆるゆり見て寝て
起きたのが
10時ごろ
とりあえず
ぱいろんやろうと思ったら
今日メンテでした
仕方がなく
メイプル
ボス行きたいなと思ってたら
遠征隊組めば
ジャクムいけるじゃん
と思って
ジャクム行って来たー
10分ちょいで終わった
もう一度行こうとしたら
遠征隊長をかえないといけないということで
諦めて
カオスジャクム
ソロしてみた
腕のHPとか
半端ないな
でも誘惑とかでも死なずに
腕を全部倒せたー
残り時間1時間での本体
本体2の3分の1を削ったところで
万病切れる
残り時間35分ぐらい
きつい
飽きた
ので自主退出しました
でも中々面白かったわー
それから
布団で漫画読んで
昨日友達に
ミルヒの絵を描く行ってしまったので
殿で待機しながら
描いてた
途中
久々にせどさんにあったので
一緒にBGしてきたわー
絵も描き終わって
ぱいろんのメンテ終わって
ぱいろんやって
ウイイレやってたー

まぁこんな感じかなぁ
とりあえず絵をUP
ミルヒオーレ・F・ビスコッティ 1


さて明日は何しようかな
何描こうか
最近絵を描くのはまったからね

PageTop

髪が短い方が動きやすい

床屋に行って来た光です
朝起きて
飯食って
親に頼まれていたDVDを
ツタヤに返して
その帰りに
床屋行ってきました
ほんとさっぱりしました
いや
髪長いって
気になっていたからね
ボール蹴るのも気になってたからね
やっぱ短い方がいいわー

帰ってからは
何か疲れがぐっときて
布団で漫画読んでたら
寝ちゃった
いや、睡魔きてたし
寝れるように漫画読んでたのかな

起きてからは
姫狩りやって
録画したアニメ見て
ウイイレやっていたかな
ウイイレはワールドツアーが面白い
4-4-2
のフォーメーションから
4-3-3
のフォーメーションに変えてみたら
点を取れるようになってきて
面白くなったかな
そしてまた
姫狩りやって
ウイイレやった

あ、そうそう
メイプル久々に入ったんだ
フリマ回ってると
140LV短剣が
1.1Gだったから
買っちゃった
ボスダメ30%ついたのはいいけど
戦えるボスがいなくて
残念
殿様回ったけど
わかなかったりで
まぁ、いつか狩ることになるだろう
てヵなんで安くなってたのかな
魔シュリは850Mで売れてて
驚いてた
相場が安定しないなぁ

まぁこんな感じかな
絵を描こうかなと思ったけど
目を描いて終わっちゃった
明日描くかねー

さて明日は
特に何もないか
なにやろうかな

PageTop

もう連敗はできない

J2を楽しんでいた光です
今日は
まず
階段掃除出て
それから
母親が出かけたので
洗濯物干して
アニメ見て
姫狩りやって
絵を描いて
ウイイレやって
J2見て
ヤングなでしこ見て
ウイイレやって
TARI TARI見て
今の状態に至ります
私の一日を
簡単に書くと
短いんだな
ってことなので
細かく書かないと

J2は
前半は
甲府VS横浜FCを見てたよ
首位甲府相手に
横浜FCがどう戦うかが気になってたけど
お互いに攻め合って
面白い試合だったな
横浜FCが先制したシーンは
きれいだった
そのまま守りきってくれないかなと
思いながら見てると
ダヴィが同点ゴールを決めたな
ダヴィはほんとうまい
横浜FCがピンチのシーンが多く見られたな

後半からは
北九州VS東京Vの試合を見てた
前半に北九州が先制決めてたので
端戸選手を見るために
見てたかな
すると、端戸選手いい動きしてくれてたな
まぁ、それよりも
GKの佐藤がうまかった
カウンターもきれいだったし
決定的なチャンスを何度も作っていたけど
枠に行かなかったシーンがたくさん見られたな
でも、最後の最後に
林が決めて
だめだし2-0
いや
完璧でした
面白かったです
それから
ヤングなでしこ
結果は4-0
快勝だけど
見ていてもおもしろく無いな
お互い低いラインでのミスから
ピンチに繋がってるだけだし
崩しと言う崩しが見られない
後はパスワークが少ない
殆ど個人技サッカーだし
ゴールシーンはどれもうまかった
特にFKが
でも、私が求めているサッカーじゃないんだよな
相手のPA内でうまく抉って
シュートやパスを合わせるのが好き
川澄さんがピッタリなんだよな
ミドルも好き
でもミドルになるまでの状況が大事
ワグネルのようなミドルが見たいし
とりあえず
相手陣内でのパスをもっとうまくしてほしいね
個人技があるっていうのはわかったので
連携がほしい
孤立してるように見えちゃうのが
辛い
ほんとこのチームは結果は残せると思う
けど、内容が面白いかは別だな
まぁ、頑張ってほしいね

それから
昨日の
柏レイソル VS ジュビロ磐田
のロングハイライト見ました
気になるところは
見れて良かった
1点目の失点シーン
大谷が低いところから奪われてやられた
あのシーンは、奪われたシーンを見ると
相手選手手で押してるからファールとってもおかしくなかったけど
その後の守備が甘かった
菅野いいタイミングで出たけど
相手のシュートがうまかったね

近藤のレッドシーン
あれは1回目見たときでは
レッドは重過ぎると思った
けどね
何度も見てると
足の裏見せちゃっているな
ボール触れていないなと
レッドは妥当だったかな

さてそれからだ
負けた理由が
近藤がいなくなってから
低い位置でボールを奪われることが多かった
セットプレーとかクリアしたはいいけど
セカンドボールを殆ど相手に取られている
それが大きな敗因だったかもな
駒野のFKは大谷に当たって
菅野が取れなかったのは仕方なかったな
駒野のボールの威力がやばかった
前半では柏も決定的なチャンスを作っていたけど
外しちゃったのが勿体無かった
特に、安のシーンがね

後半に入って
流れかわるかと思ったけど
微妙だったな
せめてはいるんだけど
八田がうまかったし
千代反田のゴールシーンは
最初はゴール認められたけど
抗議してオフサイドになって無効になったのは
柏サポとしては助かった
リプレイ見ると
ほんと微妙なライン
菅沼がオフサイドだけど
千代反田は微妙すぎだ
リプレイの角度もあまりよくなかったからな
何ともいえないシーン
でも、増嶋にカード出たのはよくわからなかった
オフサイド認めたのに何でカードでたのかな
カードで1点なくなったってことなのかな
気になります

磐田のペースは続いたね
菅沼がオフサイドでゴールを決めた時の
菅野の対応から
この試合はやばいと思ったし
その後、菅沼のクロスから
前田のゴールは
完璧
さすが前田だったな
柏は怒涛の攻撃だったけど
相手の守備に守られて結局
ゴールネットを揺らすことができなかった
個人的に驚いたのが
レアンドロドミンゲスは
試合中冷静だったこと
FKも熱くなっていたのなら
直接狙ったかもしれないけど
増嶋に合わせるボールを蹴っていた
ほんと冷静だったんだな
レアンドロドミンゲスのヘディングもおしかったし
相手がうまかった
磐田とは相性がほんと悪いと
思ったね
今回は負けちゃったけど
いろいろな収穫
気になったところが見れた
すっきりしたよー
次節
名古屋戦までに
どこまで直せるかだな
頑張ってほしい

そういや
今日は
ミルヒの絵を描いてみたよ
ミルヒオーレ・F・ビスコッティ

ミルヒかわいいよね
ほんとかわいい
頭なでなでしたいと思うほど
もっと練習しないと
輪郭が難しいや
大分時間かけてるし
もっと感覚を掴めるようにしないとなぁ

さて、明日は
髪切ってくるか
流石に長い
ボール蹴るとき邪魔になっちゃうからね
暑いって言うのもあるかな
しっかり起きよう
うん

ってことで衰退しました見てから寝るかなー

PageTop

クリアファイル売っててよかったー

また江ノ島に行って来た光です
今日は
この前のようにはならなかったよ
ちゃんと改善していったからね
改善したところ
飲み物を
1L持って行った
行きテンション上がっても走らなかった
首の後ろの日焼けが痛いのでタオルを巻いていった
江ノ島にて階段部の真似事をしなかった
帰りは交通機関を使った

改善できなかったところ
睡眠時間

さて、昨日は
0時ごろに布団に入って
準備おっけーだったんだけど
寝れなかった
結局寝たのが
じょしらくみたあと
3時前
その時は
今日江ノ島いけっかな・・・
と思ったけど
朝8時に起きて
8時半頃に朝食
9時ごろ出発しました
江ノ島着いたのが
10時ごろ
スタンプラリーやりながら
クリアファイルが入荷していたので
買っちゃいました!
7番目のスタンプところ
この前は釣りをしている人多かったけど
今日は波が荒いため封鎖されてたな
この前全然風景撮らなかったため
1つぐらいあげます
江ノ島から

江ノ島観光も終わり
クリアファイルをもらって
TARI TARIクリアファイル

電車で移動して
アニメイト行って
いろいろかって
買ったもの

バスで帰ってきました
落ち着いたのが
12時半ぐらいだったかな

それから買った漫画読んでたり
絵を描いたり
姫狩りやったり
そして
Jリーグの時間
まず、清水 VS 浦和の試合見てたら
浦和が2点目取ったぐらいから
眠気がきたので
30分ぐらい寝た
19時に起きて
柏の試合と
横浜FMの試合探したんだけど
配信なかったから
FC東京VS広島見てた
FC東京の新布陣中々面白かったな
3FWに
ルーカス・石川・梶山
3選手ともいい選手だと知ってるからこそ
恐ろしい
攻め方も好きなパターンで
面白かったな
後は、新布陣での連携がよくなれば
なおさらいい感じになるだろうし
期待できる試合だった

後は首位広島を止めてくれて
よかったわー

だけど
柏は0-3で磐田に負けちゃった
前半早いうちに失点
近藤の一発レッド
度重なる失点
レッド1枚含むカード6枚
どんな試合だったか
私気になります
千反田える

ニュースとハイライトを見てから
試合に対することを書くかね

まぁ、今回は負けてしまったけど
0-3で負けるのも0-1で負けるのも
勝ち点としては変わらないし
いっぱい点取られた方が
課題がたくさん見つかるだろう
それよりも2試合連続無得点が気になっちゃう
8月はリーグ3分1敗
と急ブレーキがかかってしまったけど
9月から挽回しましょう
まだ残り10試合
頑張ってほしい
まずは次の名古屋戦から

まだショックが大きいけど
サポーターの私がこんなではいけないし
切り替えていきましょう

さて、週2回江ノ島行ったの多分初めてだな
明日は筋肉痛になっていそうだ・・・

PageTop

暑い、暑すぎる

毎日が暑いと思う光です
今日も暑かった
朝起きたら
頭痛が
具合もあまりよくなかったけど
45分休んだら
大分気分も良くなってきて
朝食食べて
ボール蹴りに行って来たよ
何か久々だったかもな

まぁ、今回も
30分ぐらいで帰ったけどね
やっぱ暑いから・・・
帰ってから
シャワー浴びて
横になりながら
ずっと漫画読んでた
そして
お昼はマックだった
マックフルーリー
キャラメルプリン食べたー
その後
お腹いっぱいになってお昼寝
起きてからは
絵を描いたり
姫狩りやったり
神無月の巫女見たり
夕飯食ったり
ぱいろんやったり
キックオフFマリノス見たり
してたよ
まぁそんな感じかな

明日は江ノ島行ってくるかな
ファイル買いに
まぁ売ってなくても
アニメイト行く予定あるからなぁ
暑い中
頑張ってきます

さて、明日は
Jリーグ
23節
柏レイソルVSジュビロ磐田
レアンドロドミンゲスが復帰するし
相性あまりよくないけど
勝てる
ここで勝ち点3を!

横浜FM VS C大阪
もう勝ち点1はいらない
なんとしても勝ち点3を取りたい
さぁ
楽しみだ
柏23節に向けて

PageTop

胃が弱いのどうかしたいな

胃が弱い光です
どうやれば強くなれるのかが知りたい

昨日は
姫狩りやって
貧乏神が
を見た後
この妹見て寝たから
いつの間にか
3時近くになっちゃったな

7時に起きて
二度寝して
10時に起きました
はい
最近生活リズムが崩れていると
実感してます
だから
深夜アニメはなるべく録画したものをみるようにします

それからは
姫狩りを
やっと
EX8が終わり
CGとシーン回想は後
リリィ成人ルートだけになった
EX8のティアマトで大分レベル上げさせてもらったから
時間かかりまくったな

その後、ぱいろんやって
睡魔がきたので
寝た

起きて
夕飯食べて
TVみて
また姫狩り始めた
とりあえず
終章まで進めた

でも
それから
腹痛が・・・
ほんとお腹痛い
やばい
なんでこんなに腹痛が
胃が弱い
昔から胃が弱い
緊張とかすると
よく体調崩しちゃう
だめだ
トイレで
20分ぐらい戦闘してきたけど
やっと出れるようになったぐらいで
まだ腹痛が・・・
きっついなぁ
とりあえず
今少しおまってるので
更新
いつ波が来るか・・・

明日には治るといいな

さて
ひぐらしを1話から見ていたんだけど
今日は
解 20話から終わりまで
礼 5話まで全部
煌 4話まで全部
見終えちゃいました
やっぱひぐらしは
解が一番だな
礼・煌は平和すぎるけど
ネタが多すぎるし
解が一番わくわく
皆殺し
祭囃し
がいいね
でも
楽しかった
やっぱひぐらしっていいね

PageTop

いい一日だと思うのは、その日の最後にする

あまりいい一日じゃなかった光です
昨日は
夜中に東京MXが映って
ハヤテのごとくやってたので見てたわ
それから寝て

いい夢を見た

部活で大会に出ている夢
左サイドハーフで出場して
友達が先制ゴールを決めたんだ
それから、私が
いいところでパスをもらって
ダイレクトシュート
ゴールネットの右隅に突き刺さって
2-0
自陣のベンチのところに行って
ゴールパフォーマンスしちゃった
だけど、
私がいるサイドから
ドリブル突破されて
1点取り返されると
CKから
微妙にゴールラインを超えたと
判定されて
同点に追いつかれちゃった
そして
後半終了
ものすごく走ったためか
後は、やっぱ時期は昨年の大会と同じ頃だったのかな
肉離れもあって
延長になる前に
もう走れないぐらいの痛みだった
そして
途中交代
延長始まる前に
目が覚めた

でもすごく走ったな
結局怪我落ちだったけどね
あの時の記憶が蘇ってきたし
あのメンバーと夢だとしても一緒にプレーできた
嬉しかった
楽しかった
夢だとしても得点を決めて
ゴールパフォーマンスできて
よかった
いい夢だったな
だけど、夢の痛みが引き継いでた・・・
起きたら、左足腿裏に違和感があったな

さて、ここまでは最高の一日だと思った
でもこれから
昼飯食べてると
母親に怒られてさ
怒られるのは毎日のように怒られているけど
今日はひどかった
過去の失敗ばかりを
引きずり出してきて
あれはほんとずるいと思った
そして
苛立ちがやばかった
椅子を振り回してガラスを割るかと思うほど
ストレスが貯まり
制御できないと思った
でも、抑えた
抱き枕をギュっと抱いて
抑えることができた
それからは
ずっと寝てた
17時半まで
1日の半分以上寝てたな
何か、勿体無かった気がする
落ち着いたところで
部屋の掃除して
ヤングなでしこ見ながら
J2の試合も見てたな

それから兄貴と遊戯王やって
姫狩り
姫狩りはレベル上げしてるかな
EXで
まぁこんな感じ
ほんと始まりはよかった
でも、どうしてこんな日になってしまったのか
残念だ

PageTop

ゲームって体動かせなくても暴れまくれるからいいね

ウイイレ三昧の光です
昨日ゆるゆり見て寝たから
朝起きたのが
10時頃だったな
ボール蹴りにいこうかなと思ったけど
やっぱ筋肉痛が・・・
昨日来なかったのが驚きだったな
ってことで
ボールを蹴りにいくのやめて
まぁ、ぐったりしてた
昼飯食って
それから
ウイイレ
また新シーズン始まりました
オプションファイルを用意して
WENも貯まってので
敵のレベル
スーパースターだっけ
あれ勝って
新シーズンから始めたよ
すると
やっぱ強くなってた
でも、今頑張ってるわー
光冷剣が中々
成長してくれたお陰で
点を取ってくれて嬉しい
やっぱ
ウイイレ楽しいわ
結構試合をやったところで
やめて
間食とって
ニュース番組見てると
寝ちゃって
19時半に起きた
それから
姫狩り少しやって
夕飯
あまり食べれなかったな
それからは
遊戯王の新禁止カード
発表されたので
デッキ調整してたよ
まぁこんな感じ

明日はボール蹴りに行きたいな

PageTop

階段が辛い

江ノ島に行って来た光です
朝8時ごろに起きて
9時ごろ出発
スタンプラリーが
10時開始だったので
10時ぐらいにつくようにしたよ
ついて
台紙もらったー
TARI TARI 台紙
青旗
ピンク旗
TARI TARI宣伝

江ノ島について
スタンプラリー開始
階段がつらかった
久々に江ノ島の
奥まで行ったな
スタンプラリーの
7個目のスタンプが
一番奥だったし
ほんと疲れた
帰りに
サイダー買って
サイダー

クリアファイルも買いに行ったんだけど
どのお店も売り切れ
金曜~土曜ぐらいに入荷するらしいってさ
残念だったわ
それから
観光センター行って
クリアファイルと交換
ファイル

そして死の帰り道
命の水が
切れてしまった
足も疲労がきて
吐き気・だるさがきて
やばかった
とりあえずマックで炭酸ドリンク
全サイズ100円だったので
Lサイズの飲み物飲んで少し休憩
それから
長い長い道のりを
歩いたよ
40分ぐらいかな
頑張った
うん
死ぬかと思った
家について
お風呂入ったよ
これで少し休んで
布団で1時間半ほど
ぐったりとしてた
それから
昼飯食って
ウイイレ
ずっとやってたな
夕飯食べて
お風呂入って
姫狩り

最近ネトゲやらなくなったな
ウイイレ・姫狩り・ダンジョントラベラーズ
ばっかだ
まぁ、いっか

今日は疲れたな
だけど、クリアファイルを手に入れて
満足
暑く辛かったけど
体動かせて
満足
やっぱ体動かすっていいなぁ

PageTop

意外と鋭いボールも蹴れる!

今日もボールを蹴りに行った光です
いやー
暑かった
ほんと暑いなぁ
朝起きて
朝食食って
30分して家を出て
公園に行くと
40代ぐらいの男性が
野球の練習してたんだ
端のほう使わせてもらおうと思って
すいません
と声をかけたら
「いいよ。使って
今終わったところだから」
って用件を言う前に
使わせてもらえたよ
そして
「暑いから気をつけてね」
っていってくれた
心遣い感謝です
私は
「はい。ありがとうございます」
って言ってスパイクをはいてると
「先、あがるね」
って言われて
私はその人の方を向いて
軽く会釈して
ストレッチして
ボール蹴り始めた
ほんと暑かった
飯食ってから時間短かったのか
腹痛が
でも我慢してボール蹴ってたよ
今回も30分ぐらいして
あがりました
ほんと暑かったですから
何度目だろう暑いって使ったの
帰ってからシャワー浴びて
ゆっくりしてから
姫狩りやってた
EX1で
水弾を倒すのに時間かけていたな
それからひぐらし1期を
全部見終えた
いつのまにか
大分時間経ってた
それからはJ2の試合をみて
ヤングなでしこ見て
そしてTARI TARI 見て
江ノ島でタイアップやっているらしいから
それを見て
テンション上がってた
どうすっか
明日行く気があれば
江ノ島行ってくるかな
スタンプラリー
頑張るぞ
晴れますように

PageTop

勝ち点3が遠い

夜中が辛かった光です
昨日は
早めに布団に入ってねたんだけど
3時ごろに起きて
暑くて・・・
後、蚊がいる感じがして
ほんと暑いから
布団を被らずに寝ようと思ったけど
蚊にやられると思い
布団を被ると
暑い
なんという二律背反
結局
下半身だけ布団をかけて寝ました

朝起きたのが9時ごろ
いい風が入ってきて
ボール蹴りに行くには
いい天気だったな
曇っていたし
でも、雨も降りそうだと思って
気象庁のページ見に行くと
雨雲が
雷も少し鳴っていたから
行くのやめた
それが正解だった
少しすると雨が降ってきたし
雷もすごかったから

それから録画したアニメを消化して
光冷剣の色塗りをやって
光冷剣(女子)色
午後2時
札幌VS神戸が始まってみていたら
前半に札幌が失点して
前半30分ぐらいで
睡魔が着たので寝た
18時ぐらいに起きて
試合結果を見ると
2-4だった
一度は2-2に追いついたけど
残念だったな
でも札幌の攻撃力がわかったよ
それから
FC東京VS大宮の試合を30分見て
19時からは
柏の試合と
横浜FMの試合を見てた
柏は
レアンドロ不在のためか
攻撃に重みがなかったなぁ
決定機を作れていたけど
GK林に何度も止められて
横浜FMはマルキーニョスがすごかった
2点ともきれいなゴールだったな
後半に入ると
柏は前半よりもチャンスを作っていたけど、やはり決められず
横浜FMは1点取り返されて
同点にされたと思ったら
オフサイドで助かったけど
田中に決められて
2-2
残り10分ぐらいになったら
腹痛が来てトイレで戦ってた
残り5分ぐらいの時に戻ってきて
試合を見てると
柏はすごく攻めていた
工藤がGKと1:1になったのに
相手DFに倒されるが
ノーホイッスル
その後ネットのプレスがファールになって
この時間で審判がよくなかったと思ったな
工藤は今回嫌われてた
ふむ
今更何を言っても変わらないけど
いや悔しい
ここで勝ち点3が取れなかったこと
広島は勝ち点3を手にいれて
差が開き
浦和も勝って順位を抜かれちゃって
柏は
久々の無失点の試合だったけど
久々の無得点の試合
そしてリーグここ3試合引き分けという結果
負けてはないけど勝ってもない・・・
残り11試合だっけ
残り3分の1もあるけど
ちょっと焦っちゃったな
相手が上位だったから
でも、次から勝てばいい
そして広島と勝ち点3以内をキープして
10月にある広島戦で勝って首位を取って
そこから最後まで首位をキープすればいいんだから
頑張ってほしい
次はレアンドロドミンゲスも復帰するし
C大阪との打ち合いに勝った磐田との試合
昨年から磐田とは相性がよくないけど
そんな逆境を打ち破るのが柏だし
楽しみにしてる
横浜FMは同点だったな
勿体無い失点だった
2点もリードしていたのに
結構残念だったな
こちらも負けなしだけど
勝ちが遠いな
次節頑張ってもらわないと

Jリーグ終わってからは
久々に
姫狩りを始めたー
CG・シーン回想MAXにしてやるー

PageTop

この暑さでも部活をやる人はすごいなと思う

ボールを蹴りに行って来た光です
今日は暑いなぁ
今日もか
暑かったけど
ボールを蹴りたい
欲求が上回って
ボールを蹴りに行って来ました
今日は
いつもの壁があるところ使えたから
久々に思い切りボール蹴れて
気持ちよかったよ
でも
暑かった
そういや
行く途中の家の階段を降りていると
左足のひらめ筋を
攣った
そこまでひどくなかったので
そのまま公園へ
公園ついて
ストレッチして
右足でボールを蹴ると
左足の腿裏を
攣った
まぁ、こちらも軽い攣り
何の影響もありませんでしたとさ
右足も左足も
思ったよりもボール飛ばせたな
低い弾道のシュートも打って
ヘディングも少々
いや、体力あれば中々いい試合が出来ると思う!
まぁ、不可のない状況からのシュートだから
負荷がかかるとうまくできるかどうか
ボディーバランスもあまり良いわけではないからね
でも結構満足できたな
大分疲れるのが早かった
30分ぐらいしたところで
何か辛かったから
上がることにしたんだ
それが幸いしていたかもしれない
家に着くと
親が
顔がすごく赤いって言ってきて
鏡見ると本当に赤かったから
熱中症の可能性もあったといえば
あったからな
でも、これじゃだめだ
暑さに慣れないとなぁ

帰ってからはシャワー浴びて
ダンジョントラベラーズやって
アニメを消化
絵を描いて
ぱいろんのメンテ終わって
ぱいろんやって
ドラえもん見て
しんちゃん見て
ひぐらしを1話から見直しながら
以前書いた
光冷剣(女子)
をペイントでディジタル化してる
結構時間かかるなぁ
それから
キックオフエフマリノスみて
中沢の腹筋のCMを見て満足した

さて、明日は何をやろうかな
とりあえずディジタル化した
光冷剣に色を塗るまで行きたいな


明日はJリーグ
第22節
柏レイソル VS ベガルタ仙台
横浜FM VS 川崎F
柏は勝てば仙台と勝ち点が並ぶ!
レアンドロドミンゲスは累積警告で不在だけど
ネットバイアーノがいるから
勝てる
ここで勝って首位の足元へ!

横浜FMは神奈川ダービー
前回は引き分けたけど
今回は勝つ!
14戦負け無しぐらいだから
ここで勝って
順位を上げてもらいたい
頑張ってほしいね

柏はいつも通り
絵を描いてみました
柏22節に向けて

あぁ、やっぱ絵に波があるから
波のないようにもっと練習しないと

PageTop

帰宅

帰ってきた光です
祖父の家を出たのが
3時ごろ
最初の1時間半は起きていたんだけど
音楽聴きながら
寝落ちして
サービスエリアで
起こしてもらったわ
それが5時半ごろ
また出発して
6時半頃にまた寝て
またサービスエリアで
起きた
そのまま
渋滞に巻き込まれることなく
家には10時ごろについたよ
それから、シャワー浴びて
録画した番組の
消化をしてたわー
戦国コレクション
TARI TARI
貧乏神が
衰退
ゆるゆり
じょしらく
を見てから
昼寝
起きたのが
18時半だったけど
それからまた寝て
21時
やっぱ疲れていたんだなと思うわ
とりあえず
眠いから
風呂入って寝るかな
ほんと疲れたなぁ
明日はまったりしてるかー

PageTop

久々に甲子園をまともに見た気がする(8/15)

盆踊りをしてきた光です
今日は
朝飯食べて
ゆっくりしてると
親戚がきたので
ゆっくりお話してたわ
大学とかのね
11時ぐらいに帰って
兄貴と遊戯王やって
昼飯食べて
甲子園見てた
午後の試合を
秋田と福井だったかな
1回表を見てると
秋田が大分攻め込まれてきていたけど
裏を見ると
福井の方がやばかったな
ファーボールとデッドボールが多かった
1回終わるころには
逆転してたし
2回に入ると
睡魔に襲われて
寝ちゃった
起きると3回裏が終わってたよ
それから試合は全部見て
結局は秋田が勝ったね
また昼寝して
18時ぐらい
兄貴と遊戯王やって
19時になり
サッカー日本代表
ベネズエラ戦を
夕飯食べながら見てた
前半駒野の抉りからの
遠藤の先制点を見たところで
近くの神社の盆踊りに行くことになり
行ってきた
最後抽選会があって
結構当たってよかったな
その後お墓参り行って
家に戻ると
後半40分
1-1だった
そのまま試合終了で
それからTV見て
お風呂入って
帰る支度
出発が
3時ごろなので
早めに寝ないと

さて帰ったらなにやろうかなー

PageTop

バーベキューやった(8/14)

バーベキューをした光です
朝起きて8時
起動まで1時間
9時に飯を食べて
今日もまた寝たな
バーベキューはお昼頃やる予定だったけど
外が暑かったため
17時ごろからやることになったんだー
ってことで
お昼ご飯食べたら
ちょっとゆっくりして
15時
そしたら
寝ちゃった
親に始めるぞと言われて起きたのが
17時
炭に火をつけて
団扇で煽ぐ作業
すると火もついてきて
網をかけて
肉を焼き始めたよー
それにしても
熱かったな
肉はいい感じにやけて
うまかったし
野菜もうまかった
イカ焼き
焼きトウモロコシ
最高でした
少しお腹がいっぱいになったところで
家の周りを走ってきた
多分400M~500Mぐらいの距離かな
2周走って
ましまろを串につけて
焼いて食べ
その後もまた2周走って
もう胃がうけつけない状況になって
座ってた
その後また1周少しペースを上げて走ったわ
そして焼きそば焼いていたので
少し食べると
腹痛が
食べた後に走ったからかな
でも最近便通があまりよくなかったので
いっきにでてよかったわー
トイレから戻ると
従兄弟が花火やっていたので
まったりと見てたよ
いや、面白かったな
いろいろとね
最後線香花火をやらせてもらったけど
途中で落ちちゃったわ
意外と難しいな
部屋に戻って
テレビ見て
また腹痛が来て
すっきりして
火曜曲みて
お風呂入って
ダンジョントラベラーズやりながら
GTO見てたな
まぁ、そんな感じの1日だったよ
それにしても
久々に走って気持ちよかったー
便通もよくなったし
運動っていいなぁ

さて、明日は
サッカー日本代表
ザックジャパンだ
そして、家に帰る日
どう過ごすか
まぁ、普段通り過ごすことになるだろうけどね
また昼寝しちゃいそうだな

PageTop

U-20なでしこは、連携が良くなれば面白くなりそうだ(8/13)

今日も寝すぎた光です
昨日は結局やべっち見て寝たよ

朝は8時に一度起きたけど
結局ぐったりしてて
起動が10時ぐらいだったな
まぁ、朝飯食べて
またぐったり
お昼食べて
少し手伝いして
14時ぐらいになると
また寝ちゃった
16時に起きて
親戚の方々も来て
お墓参り
ちょうど雨が弱くなっていてよかったわ
帰って来てからは
お経を読んで
ご飯
いっぱい食べたな
まぁ従兄弟が枝豆をたくさん食ってた
結局
祖父や祖母
両親は親戚たちと話しながら食べて
私ら子供は子供同士で
話しながら食べていたんだけどね
楽しかったわ
もうほんと
面白い雰囲気って大好きだから
ええなぁ
たくさん笑えて
すっきりしたわー
それからは
子供らは別の部屋で
遊んでた
なでしこU-20の試合も見てたね
U-20
中々いい個人技をお持ちで
でも、連携がだめでしたね
せっかくいい感じに崩しているのに
パスを選択せずに
自ら運んでシュート
シュートも中々いい軌道だし
面白いなと思っていて
シュートを果敢に打つっていいと思ったけどさ
あそこではパスにした方がいいよな
他にそのようなシーンが作れた時に
パスを出すんだけど
息が合わない
もったいないな
後半は
シュートをあまり打たなくなったな
ここで打てばいいのにってシーンも
打たずに相手に取られる
カウンター受けちゃうし
何かだめだったな
でも、連携がよくなれば
大分いいチームになると思うし
どう育つかが気になるね

試合終わってからは
風呂入って
従兄弟と少し遊戯王やって
テレビ見てた
まぁ、それぐらいだったかな

それにしても最近
お昼時の睡魔が
やばいな
明日はバーベキューやるので
早く起きないと

PageTop

昼寝が・・・(8/12)

寝すぎた光です
昨日はJリーグのハイライトがくるまで
スポーツ番組を待って
結局1時ぐらいになったのかな
寝るのは

8時に起きて
朝食食べて
枝豆をまた仕分けてた
1日違うだけで
実が大分成熟してたな
昨日より量が少なかったので
午前中に終わり
それから兄貴と遊戯王やってた
11時ぐらいになると
睡魔がやってきて
寝ちゃった
12時頃にお昼ご飯食べたんだけど
食べた後も寝てしまい
起きたのが16時
何でこんなに寝ていたのだろうか…
ほんと寝すぎたな
それからまた遊戯王やって
夕飯食べて

22時ぐらいに
いとこがきて
1時間ぐらい
話してたよー
まずは
元気で何より
見ないうちに大分かわった気がするなぁ
でも、性格の方は
今まで通りって感じで
何か安心した
大分にぎやかになるから
ほんと嬉しいわ
にぎやかな雰囲気は大好きだからね

さて、23時か
やべっちが日付変わって40分から
待つか…
昼寝したのにも関わらず
眠いからな
とりあえず、寝るまでシナリオでも打ってるかな

PageTop

男子はあまり期待してなかったからあんまり驚きではない(8/11)

農家の仕事をしていた光です
夜中
男子サッカー
後半から見た
前半のうちに失点して
0-1だったな
後半
大津がチャンスを作って
打て
と思ったら
打たずにパス選択したのかな
中途半端なボールで
相手に取られて
そこからのカウンターで失点
速かったし
確実に決めてくれた
それからは、もうほぼ寝てたな
見ていてもあまり面白くもないからね
結果は0-2での敗北
なんか、あまり悔しくはなかった
大会前から
関塚監督は名監督ではないと思っていたし
大会始まってからも
チームワーク言いながら
結局は永井のスピード頼りのチームに
なっていたし
守備に安定感がなかった
だからこのような結果になるのも
薄々感じていたんだよね
永井が怪我してからの
強行出場あったけど
永井があまり走っていなかったから
わざわざ出さなくてもよかったんじゃないかと思っちゃうし
走らない永井は
全然脅威にならない
守備の不安はオリンピックの前の大会からあったけど
今回OAの吉田と徳永はよかったと思う
他のDFがなぁ
酒井は柏から退団してから
勢いが落ちた気がする
やっぱ酒井の使い方が悪いと思うんだ
レアンドロドミンゲスがいたからこそ
柏では輝けていた
高速クロスも合わせてくれないからなぁ
てヵ、本大会でクロス上げたのあまり見てない
と酒井の話になっちゃったけど
この守備をみると
大会前にセルジオさんが
OAは闘莉王を取る
って言っていたけど
多分、それが正解だったと思う
でもやっぱ
監督の使い方だな
交代のタイミングと選手があまりよくなかった
それだけだ

それから寝て
起きたのが9時ぐらい
朝ごはん食べて
出荷用枝豆の仕分けしてた
収穫は私が寝ている間にやってたので
仕分けから手伝ったよー
付いてる枝豆を取って
AかA○かBか規格外で分けるの
最初はどれがどれかなとか
思ってたけど
慣れてくると大分早くなったな
12時過ぎぐらいまでやって
お昼ご飯
14時まで休憩して
14時から続き
結局全部終わったのが
16時20分ぐらいで
それから仕分けした枝豆を
袋詰め
規格のグラムになるように調整してたよ
それも終わって
農協まで運ぶのは親に任せて
ゆっくりしてた
その時に
NHKのデータ放送で
Jリーグの情報を
札幌と仙台の試合は
14時キックオフだったので
結果を見ると
札幌が2-1で仙台に勝ってた!
ジャイアントキリングだったな
でもよくやった札幌
それから18時・18時半の試合が始まり
19時からは
柏レイソル VS FC東京
横浜FM VS 新潟
の試合が始まった
柏は前半早い時間に失点して
マリノスも失点
両チーム0-1で前半終了
それから、マリノスが中澤のゴールで追いつくも
その数分後また決められる
柏はネットバイアーノが初出場して
ネットのアシストでワグネルが決めて同点
マリノスはマルキが同点ゴール
そして試合終了間際に中澤が決めて
逆転
そのまま柏もマリノスも試合終了
柏は浦和が負けたため
勝ち点同じで3位
マリノスは、名古屋、磐田が負けたため
5位に
柏は仙台負けたから勝ってほしかったけど
とりあえず負けなかっただけましだね
それにしても広島
また勝ったか
柏は広島との勝ち点が5
仙台との勝ち点が3
そろそろ首位が見えてきたね
早くて次々節にでも首位だ
そのためにも勝ち点3がほしいね
頑張ってほしい

バレーボールは
韓国に勝って
銅メダル
よかった勝てて
まぁ、結構余裕だったかもね

さて、今日は大分疲れたな
明日はゆっくりするぞー
それにしても、部屋でパソコンに向かうよりも
農家の仕事してる方が
私に合ってるなぁ
やっぱ農業っていいな
体動かすっていいな

夢の話し
今日は
じょしらくの人たちとの共演
つまんねーこと言ったり
つまんねーこと言わせたり
励まされたな
内容は詳しくは覚えてないけど
カップ焼きそばあるじゃないですか
湯を注いで
3分待って
ふたを開けると
おみくじになっていて
結果が悪かったのかな
ほんと励まされた
覚えているのはそれだけかな
とりあえず
じょしらくメンバーとの共演できてよかったわ
赤髪のまりーさんだっけ
あの子が一番好き
まぁそれだけ

PageTop

なでしこの結果よりも試合が見れなかったほうが辛い(8/10)

祖父の家についた光です
ふぅ
日付かわって
1時15分頃出発ー
車の中では
歌を歌ってたな
知らないうちに
寝ていたり
起きてまた歌を歌って
の繰返し
なでしこの試合は
ワンセグが繋がらなくて…
たまにちらっと映ったんだけど
安定せず
その時前半10分ぐらいだったけど
0-1で負けていたな…
それからも映らないから
諦めて
寝たな
起きたのが午前6時ぐらい
試合結果は1-2での敗北
残念だったけど
よく頑張ったと思うなぁ

午前7時ぐらいに
祖父の家についたよー
朝ごはん食べて
なでしこのハイライト見て
1点目は守備が完璧に崩されてた
あれは福本さんでもきついよな
それから
疲れていたので
寝た
14時に起きて
アイス食べたなぁ
それから畑を散歩し
買い物
お菓子いっぱいかったじぇー
久々にたくさん買った
これで約1週間は安定する

夕飯食べて
どらえもんとしんちゃん見て
まったりと
夕飯が7時前ぐらいからだから
やっぱ家にいる時と
時間の間隔が違うなぁ
ブログ打ってるのも
20時半ぐらいだし
いつもだったら
22時~24時の間
やっぱまったりできるっていいよね
ネットもアニメもないのは
辛いけど
たまにはいいかもねー

さて、今夜は男子のサッカー日本代表だ
起きれっかな
楽しみだ

そして明日はJリーグ
柏レイソルVS FC東京
橋本不在だけどどうなるか
藤田が入るのかな
まぁ、頑張ってほしい
とりあえず
TVのデータ放送で
NHKだとJリーグのメンバーと点数が見れるから
それで情報を集めるかな

PageTop

ボールを蹴るって楽しいなぁ

ボールを蹴りに行って来た光です
昨日は
寝れなくて
なんだかんだ
貧乏神が
を見るまで起きてたよ
まぁ終わったらすぐにねたんだけどね

そして
7時に起きて
ツイッターを少しやったところで
2度寝
9時50分ぐらいに起きて
飯を食べて
ボールを蹴りに行ったよー
壁がある公園は解禁されたかなと思い
行ってみると
工事の事務所はなくなっていたけど
工事の人がグラウンドグラウンド整備してた
一応
この公園はいつから使えますか
って聞いたら
明日からって言われちゃって
明日から祖父の家なんですけど
と思いながら
他の公園へ
そこでずっとリフティングしてたよ
そして50分ぐらい経ったところで
疲れたんで家に帰って
シャワー
久々にボール蹴れて
いい汗かけて満足でした
やっぱ運動で流す汗って気持ちいいね
それからは
祖父の家に行く準備を少しして
ぱいろん
後、絵を描いてた
その後、兄貴とウイイレやってたよー
決定力が落ちていたな…

ウイイレも終わってまたぱいろんやって
本格的に出かける準備
まぁ服をつめる作業だけど
今回勉強道具は一切持っていかないから
あまり持っていくものがないという・・・
とりあえず
PSPとラノベ
後はノーパソかなぁ
それにしても
ネットが繋がらないと辛いな
ワイマックス持って行くんだけど
最寄り駅では繋がるけど
祖父の家だとぎりぎり繋がらないから
残念
ネット、アニメがない生活は結構辛い
それは最初の2日ぐらいだけだろうけど
Jリーグの速報がないのもね
まぁ、こればかりは仕方がない
楽しんできますー

帰ってきたら
ボール蹴りに行こうかなって

土曜日にJリーグがあるんで
先に絵を描いておいたー
柏21節に向けて

久々に目に色を塗ったなぁ

さて、車でうん時間もかかるけど
私は運転するわけでもないから
まったり行きますかな
途中から
なでしこの試合もあるし
楽しみだ
とりあえず見れるといいなぁ

PageTop

やっと夏休みだー

テストを終えた光です
昨日は
寝れなかった
うん
ひどい
この日程
午後10時頃からは
バレーボール女子やってて
中国との試合
白熱してた
熱中してた
勉強した内容が飛ぶぐらいに
終わったらさ
卓球見ちゃって
いつの間にか日付変わっての
1時
男子のサッカーが始まってしまって
見ちゃった
前半大津のゴールが素晴らしかったけど
それぐらいだな
いいシュートって
折角いいパスワークできているのに
フィニッシュまでいけてない
テンポよく繋げているのに
行き詰ったらすぐ後ろに下げてしまう
ちょっと勿体無いなぁ
個人的には失敗してもいいから
切り込んで行ってくれてもいいかと思ったなぁ
CKから
呆気なく失点しちゃって
1-1で前半終了
後半始まる前に寝ちゃって
朝起きて結果を聞くと
1-3での敗北だったなー
仕方がないよな
永井が全く機能してなかった
日本って結構永井だよりにしてるからね
機能しないとはきついでしょう

話しは飛んで学校
学校着いて
テスト勉強して
ウイイレを3試合ほどやって
またテスト勉強
そして
いざテスト
1時間って短いなと思いながら終わり
友達と途中まで話しながら帰って
別れてからは
とらドラ読んで
寝てた

帰りにアニメイト寄って
イカ娘12巻買って
イカ娘12巻


家に着いたら
たまっていたアニメを見てたわー
すると
インターホンがなり
宅配便
前に注文しておいた
天神乱漫のオフィシャルビジュアルファンブック新装版が
届いた
天神乱漫OVFB新装版

すぐに読んだけど
いやーほんと嬉しい
天神乱漫好きな私にとっては
ほんと嬉しいものだった
この本の存在を知ったのが大分遅かったので
オークションとかだと
1万円超えていて
手を出せなかったから
新装版だしてくれてよかった
ラフ画とかもいっぱいあるから
絵の練習にも使えるわー
てヵ、もうほんと嬉しいぜ

19時からは
ナビスコカップ2ndLeg
柏 VS G大阪
の試合見てた
前半は、攻める時間帯にまずは先制点決めることができてよかったと思う
けど、守りの時間帯
1本の裏パスから完璧に崩されての失点
あれがほんと気になった
柏の守備が甘すぎるんだよな
あそこの修正がやっぱほしい
そんな感じで
前半は0-0
後半になると
飯やら
試合が小さいウィンドウになって見づらかった
FKから工藤が詰めて追加点があって
2-1
ガンバに攻められても
何とか失点なく
2-1で試合終了
後半はあまり思うように攻められてなかったかもなぁ
でも少ないチャンスを得点に繋げられて本当によかったと思う
守備がほんと気になる試合だったけどなぁ
審判はカードをあまりださないし
これは危ないって思うシーン流しちゃったりで
少し荒れ気味の試合になったのが残念
危ないシーンにはもっとカード出すべきだよな

まぁ、とりあえず
勝てて
準決勝へと進めた
次は鹿島が相手だけど
試合は大分先だし
次のリーグに備えて頑張ってほしい
ネットはいつ出るのだろうか
後、橋本が累積で出れないのが残念
今回、那須がベンチにもいなかったけど
どうしたのだろうか
気になるところだ・・・
その分藤田が頑張ってくれたけどね
リーグではどうなるか

おし、テストも全部終わったー!
夏休みじゃー
何して過ごすか
とりあえず、明日ボール蹴りに行きたいな
後ウイイレも
オリンピックとかみると
寝る時間遅くなっちゃうから
場合によってはきついかもだけどね


実は明日の深夜から
祖父の家に行くので
明日の更新したら
1週間ほど更新ないです
それだけ

PageTop

福元さんは守護神という言葉が相応しい選手だと思う

明日でテストが終わる光です
とりあえず
夜中のことから
まぁ、いつも通りというか
なでしこ見てました
フランスとの試合
福元さんがスタメンで歓喜だったな
試合が始まると
フランスの積極的な攻撃が怖かったけど
福元さんがしっかりと守ってくれたし
ブラジル戦と比べると
攻撃の時間も多かったな
後は思ったよりも対格差を感じさせないプレーが見れた
徐々に得点の気配がしてきたところで
前半30分代に
FKから
GKがミスったところを
大儀見さんが詰めて
先制点!
それから果敢に攻められるも
福元さんがしっかり守ってくれたな
ここ数試合で日本の守備が大分安定してきてる
後半になると
またもやFKから
坂口がヘディングであわせて
追加点!
あのヘディングはきれいすぎた
てヵ結構フリーだったな
後半になると
フランスの攻撃が目を醒ましたかのように
早くなってきた
危ないシーンも増えたけど
日本の守備陣がシュート打たせなかったり
打たれても福元さんがしっかりと止めてくれた
後半20分ぐらいから
私の体力が・・・
うとうとしちゃってたら
いつの間にか
1点取り返されちゃったな
守備でのミスからの失点
福元さんおしかったなぁ
止めれたら本当にすごかったけど
そしてまたうとうとしてると
いつの間にかPKを献上しているじゃないですか
福元さん止めろーって祈ってたら
相手選手が外して
ピンチを乗り越えられた
うとうとしてると失点の恐れがあるとわかり
目が覚めた
それからもフランスが攻めるけど
守りきり
後半終了間際になると
カウンターから大儀見さんが抜け出して
GKと1対1でシュートを放つ
入ったかと思ったら
ポストに弾かれて追加点ならず
あれはおしかったな
後半ロスタイム4分の表示から
日本は時間を使うサッカーになったな
コーナーキープしてたけど
あれは意味がないと思う
体が強いわけでもないのに
それやっちゃって
なおかつ中に選手が誰もいない
守るぞ
じゃなくて
まだ得点狙っているぞ
ってしないと
いつでも相手のゴールを脅かさないと
こいつら攻めてこないんだと思われてしまうからね
後半ロスタイム4分になった
相手の最後の攻撃
危なかった
福元さんが体で止めて
クリアして試合終了のホイッスル
2-1での勝利!
感動した
嬉しかった
福元さんが素晴らしかった
これぞ守護神だな

喜びも束の間
睡魔に負けて
ねました

11時に起きて
サッカーの録画やっていたから
見て
飯食べて
ゆるゆり見て
勉強しようと思ったら
脱力感と睡魔がやってきて
負けた
結局14時まで寝ちゃった
そして
勉強の開始
途中シャワー浴びたり
ぱいろんやったりしたけど
復習する時間が足りなかったな
後、ずっとペンで書きながら覚えていたから
手が疲れてきちゃった
仕方がないから
残り2項目ぐらいだけど
書くのをやめて
スライド見て覚えるかな
あぁ、どうして昨日やってなかったんだろうと
後悔もあるけど
いまとなっちゃ仕方がないし
寝る前にスライドしっかり見て
明日の行きの電車でノートと今日書いたものをしっかり見て
空き教室だからそこでまたしっかり復習して
テストに臨みたいとおもいます
明日でラスト
頑張るぞ

今日の深夜は男子のサッカー代表あるけど
テストがあるからみない
見れない


なでしこの話しも多いけど
明日は
ナビスコカップ
1回戦2ndLegだじぇ
柏はG大阪とだ
頑張ってほしいね

柏NYC決勝T1回戦2ndLegに向けて

PageTop

残り1科目

テストも残り1科目となった光です
今日は
思ったよりも簡単でよかったわ
ってことで
後1科目
明日は休みで
明後日がテストー
うぬ
友達によっては
今日までなんだよなー
明日から夏休み
羨ましい
私は
明日詰め込んで
明後日勝負で
夏休みだー
俺、テスト終わったら
サッカーしにいくんだ
いや楽しみ
サッカーと言っても
ボール蹴りに行くだけだけど
楽しみすぎる
だから頑張れる
おぅ
明日頑張る

今日は
なでしこの試合があるので
帰ってから昼寝して
試合に備えた
試合早く始まらないかな
楽しみにしてるからね
福元さんみたいわー
スタメンで使ってくれよ
佐々木さん
いい感じに試合を進めて
まずはメダル確定してほしいわ

さぁ、今日は少しおやすみしてたから
明日は本当に頑張らないと
結構難しいらしいからね
先輩曰く

PageTop

汗がべたべたするのはほんといやだー

ウイイレにはまりすぎていた光です
今となると
早く寝とけばよかったと思う
昨日は夜中の2時までウイイレやってたからなぁ
だから
起きたのが
11時
一旦8時に起きたけど
二度寝
まぁ、いつものパターンだ
起きてからは
明日のテスト勉強
暗記だから
とにかく書いているんだけど
疲れるわ
ぶっちゃけ
教科書丸1冊とか範囲広すぎるわー
まぁ、先生によっては
プリントやスライドに問題用意してくれているから
それだけやってればいいかもしれないけど
そういうのがない先生のところは
とにかく書いて覚えた
でも、まぁ
問題を用意してくれた先生のところも
全部一通りはやっておかないと
プリント外から出たら詰むからね
ってことで
10章あるうちの
5章分はやったわー
残りも頑張らないと

今日は
1章終わるたびに
ぱいろんやって
疲れたから
昼寝
起きてからまた書いてた
でもやっぱ疲れるなぁ
本当に頭に入っているのかも不安
それは寝て
整理して
学校行くまでの電車で教科書をちらってみて
どうかやるかな

最近暑い
運動していないためか
べたべたの汗がでて困ってるわ
うぬ
テスト終わったら
運動しないとな
べたべたはほんと困るからね
ろくに運動もしていないのに
スポーツドリンクばかり飲んでいたのがいけなかったなぁ
ほんと
べたべたは困るぜ・・・

さて、勉強の続きをして
TARI TARI見て
衰退みて
寝るかな
頑張る
残り2科目だけだし

PageTop

上位が苦戦するJ1第20節だったな

ウイイレ三昧の光です
まずは昨日
なでしこ見てたよ
ブラジルは
パスワークがうまいけど
日本は福元さんを中心に
なんとか守って
カウンターからの
得点で
2-0で勝利を収めました!
ほんとブラジルは強かったけど
ファールが多い
危ない
荒い
せこい
私が嫌いなチームだな
最初の方は
日本のスローインなのに相手選手手に持って全然渡さなかったし
ブラジルのCK時
福元さんにみっちりとついて
邪魔してたし
何で最初からキーパーチャージにならなかったのかな
2回ぐらいはそのままCKで
3回目からキーパーチャージになった
それでも福元さんはよくパンチングとかで守れたよな
後は
足で行きすぎ
日本の選手が頭で行っているところに
足で来る
危なすぎるな
身体能力の高さから
足でいっちゃうんだろうな
まぁ、これぐらいかね
内容としては
ブラジルのワンサイドゲームだったけど
日本の守備がうまく連動できていた
あの相手から
無失点とは
すごいと思ったよ
やっぱ福元さんの力かね
ほんと福元さん贔屓なので
褒めまくってた
CKの件もきっちりだし
相手のFKも守った
素晴らしかった
全体的にね
攻撃も一瞬の隙をついた
大儀見さんがGKとの1:1を確実に決めてくれて
カウンターからの川澄さんのパスに大野さんが
追加点
あれで試合は決まったと思ったな
大分日本のペースもあったし
いい形で試合を終われたと思うね
澤さんのパスカット能力が高い
いやほんとよかった
金、目指して頑張ってほしいね!

試合終了後
ブラジル指揮官のコメントを見たけど
あれは負け惜しみに感じたな
内容は
ブラジルのほうがボールを支配していた
内容では勝っていた
守備的なプレーを続けるなら優勝はできない
って感じだったかな

でもね、内容で勝っても
大会なんだから、結果がついてこないと意味がないと思うんだ
後は私のウイイレのことから
勝つときって、大抵ボール支配率は負けているんだよねー
守備的なプレーの話しについては
あの守備の連動がないと
カウンターからの得点はなかったし
守りきった結果の得点だと思う
これはただ単に守っていたわけじゃないし
佐々木監督の狙いだった
ブラジルはそれに負けたんだよな
そう考えるとブラジル指揮官のコメントは
負け惜しみに聞こえてしまうね

試合が終わったら寝て
7時に起きたけど
2度寝して
10時に起きたよ
じょしらく見て
飯食べて
兄貴とウイイレやってた
途中でウイイレやめて
1時間ほど月曜の勉強をして
眠気がきたから
お昼寝
途中いい風が吹いてくるから
起きたんだけど
風が強くなってきて
いきなり雨が
でもすぐ止んだな
それからまたウイイレ
Jリーグが始まったら
見てたよ
柏レイソル VS 新潟
柏は新潟が大分苦手かもしれないな
攻め辛かった
そして相手のショートカウンターにやられていたな
何度も危ないシーンがあったけど 
前半終了前に
ワグネルの先制でとりあえず落ち着けた
後半に入ると
柏ペースだったけど
追加点が奪えず
相手に元柏の矢野入ってから
新潟ペースになってしまった
そして
CKから矢野に決められて
同点
いやー悔しい
元柏の矢野だからなおさら悔しい
それからは柏が攻めるけど
東口をはじめ
新潟の守備陣が硬かった
途中から
相手がレッドで1人いなかったけど
得点を奪えずに
1-1で引き分け
上位の
広島は負けて
仙台、浦和は引き分けだったから
ここで勝ち点3を奪えれば
首位との勝ち点差が2になったんだけどな
まぁ、広島に勝ち点1近づいたと考えれば
いいかな
さて、次節も頑張ってほしい

それからは、U-23を見てた
ぶっちゃけU-23よりも
Jリーグを優先してたので
あまり集中して見てなかったな
後は前半だけだったかな
永井が決めて
怪我でアウト
学がレッドカードを献上させたぐらいかな
とりあえず試合結果は
3-0での勝利
勝ててよかったけど
永井の怪我が心配だな

終わってからは
またウイイレやってたよ
光冷剣が倒されるたびに
怪我じゃないかと心配だったなー
怪我もせずに
点を取ったりアシストしたりで
いい感じ
中々楽しくなってきたねー

明日は兄貴がでかけて
ウイイレできないので
テスト勉強頑張りますよ!

PageTop

大きい値がでるのは辛かった

テストも折り返しを迎えた光です
今日のせんだいは
公式とかすらすらでてきたんだけど、
数の値が大きいので
計算ミスが多かったかも
くらめるさんうまく使って
未知数もとめて
実際の式に当てはめて
確かめたんだけど
どうも値が合わずに
ずっとやってて
時間が・・・
他の問題の確かめが出来なかったのが辛い
でもまぁ、
合っていることを祈ってます

ってことで
テストは
土日をはさむわ
とりあえず折り返し
月曜と水曜の2教科
終わりが見えてきたけど
その2教科も大変そうなので
この土日でしっかりと勉強しとかないと

帰りにアニメイトで
天神乱漫のOVFB新装版を探したけど
なかったんで
結局WEB通販で注文しちゃった
早く届かないかなー

帰ってからは
ウイイレやった
とりあえず
シーズン終わらせたよ
光冷剣もあと少しで
怪我復帰になるから
楽しみだ
また怪我しないといいけど
一応
J1優勝
NYC優勝
ACL優勝
天皇杯優勝
CWC優勝
だった
あ~はやく
光冷剣使いてー

今日の深夜には
なびすこ
VSブラジルがあって

明日はJリーグ
J1第20節
柏レイソル VS 新潟
横浜FM VS 仙台
マリノス 仙台に勝ってくれ!
レイソルは勝てば首位にまた近づける
結果次第で21節で首位に立てるかもしれないからね
頑張ってほしい
ってことで
応援の絵を描きましたー
柏20節に向けて

明日が楽しみだ!

PageTop

数学が鬼門だった

テスト2日目を終えた光です
昨日は
栄養の振り返りしていたら
U-23が始まってしまった
とりあえず、振り返りも終わり
寝る準備おっけーだったので
オフタイマーをセットして
寝た

朝は早く起きれた
行きの電車
遅れてた・・・
20分ぐらい遅れてて
疲れたな
まぁ、無事テストには間に合ったよー
そしてテスト
栄養は思ったよりも簡単だったけど
微妙な出来だったかな
そして
1時間空きがあったので
友達に数学教えてもらっていた
数学のテスト
うぬ・・・
問題自体は簡単なものだったかもしれない
けどね、だめだった
まず、中間試験では1章しかやってないから
今回2章終わったところと3章の頭をやっていたからさ
2章の部分を重点的にやっていたんだ
それが失敗だった
1章の内容がたくさんでてきて
大分忘れていてさ
だめだったな
後は、時間がたりなかった
不等式の問題を忘れちゃって
思い出したのが5分ぐらい前で
急いでかいたからさ
不等号の向きを逆に書いてしまったかもしれない
いやかいちゃったな
そんな感じで
失敗だらけ
単位落しそうで怖い
てヵほんと不安なんだよね
そのためちょっと鬱になってた
もう数学やだ

それからは、研究室で
ウイイレやって
先輩と麻雀しにいって
鬱度も大分安定してきたよ
気分転換ってこういうことを言うんだな
それから
せんだいの勉強
クラメルの公式ってさ
テンション上がるんだけど
てヵ、めっさいいじゃん
もう連立1次方程式は
これを使って解いてくよ
って感じで
クラメルの公式が大好きだわ

帰りの電車でせんだいの勉強して
意外といけるんじゃないかと思い
やる気MAXだわ
とりあえず、ほんと今日が鬼門だった
後は大分ゆるい感じだから
最後まで頑張ります
あ~
数学単位取れているといいな
Cでもいいからさ
まぁ、過ぎたことなんで
明日からのテストを頑張ります

さて、寝る前にたくさん問題といて
明日を余裕にさせよう
頑張るぞー

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト