光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

来年も行きたいね

文化祭2日目も行って来た光です
昨日は友達のおうちに泊まって
SAOを見て
すぐ寝るはずだった・・・
けど
1時ぐらいに布団に入ってからの
よくある
寝る前の
リアルの話しで
盛り上がってた
高校のことを話してた
懐かしく
恋しく
とにかく
楽しかった
いつの間にか
寝れずに
3時ごろになって
やっと寝ました
朝は
6時に起きて
友達一人が起きて
二度寝
三度寝
して
6時50分に起きた
まさか起きれるとは
そして
準備して
出発ー
学校について
友達に
サラのTシャツ借りて
お揃いやってた
そして
お手伝いをしてた
まぁ、缶バッジ作ったり
売ったり
売るのは大変
呼び込み大変
バイトしている友達が
すごかったわ
攻める攻める
流石営業
私はやることあまりなかったけど
まぁずっと売ってたよ
とにかく知っている先生見つけては
どうですか
っと言って
何個か買ってもらえた
ありがたかったです
高校の友達にも会えて
楽しかったわ
でも
台風が・・・
暴風警報とか出てたので
終わったら
すぐに帰った
帰りの東海道は
寝れた
やっぱマナーがいいね
駅からは
バスで帰ったけど
バス使ってよかった
家についた瞬間に
大雨になったのだ
間一髪でしたわ
帰ってからは
メイプルで
BGやって
エリアの騎士
カンピオーネ
ココロコネクト
じょしらく
の最終回を見て
睡魔に襲われて
寝た
起きてからは
台風情報見てたわ
明日には過ぎて良そうだな
でもなんか学校行きたくないー
あの雨見てると
なおモチベーションが
学校が休講になればいいのに
と思ってるけど
ならないな
まぁ明日の準備もしたし
頑張ろう

来年も文化祭行きたいな
先生とあまりゆっくり話せなかったし
高校の友達にも会いたいし
やっぱまだまだ高校離れができないや
また戻りたい
高校生活に


PageTop

改めていい高校にいたと実感した

高校の文化祭1日目に行ってきた光です
今日もいつも通り6時代に一度起きて
2度寝で7時に起きた
そして気づく
エリアの騎士の録画忘れてたわ
録画忘れていることに気づいていれば
一度起きたときに見ていただろうにな…
まぁそれは今度見るとして
さぁ
今日は高校の文化祭だ!
駅まで歩いて行ったんだけど
昨日のサッカーの
筋肉痛があるにしも
足が軽かった
そして
久々の
東海道線
静かだったな
ほんと
小田急よりもマナーがいいです
はい
ずっと東海道でいければいいのに…
友達と待ち合わせしていたので
少し待って
合流ー
久々に会ったよ
まぁ、最近スカイプでWEBカメで見ていたけどね
そして学校までまったり話しながら
歩いて行きました
学校着くと
まず先生に会って
少し話して
受付へ
エレベータのところで
サッカー部の顧問の先生に会ったよー
それから
科のホームに行って
ゆっくり座っていると
情報の先生と
会えました
担任
副担任
久々に会ったよ
約7か月ぶりかな
担任は少しやせている感じがしたけど
調子はいつも通りで安心した
サッカー部のキャプテンだった先輩にもあえて
少し話してた
他の高校の友達にも会えたし
懐かしさ
恋しさ
嬉しさ
全て湧き上がってきた
ほんと会えて嬉しい
そして
友達といろんなところ回ってた
屋台や
お化け屋敷
射的と
楽しかったな
そしてホームに戻ると
高校のメンバーが8人~10人ぐらいいたわ
殆どがツイッターやってる人やけど
やっぱね
実際に会えるっていいな
友達と
先生と
まったり駄弁って
文化祭1日目は終わった

帰りに友達と
ゲームセンター行って
やってるところ見てた
別のゲームセンター行って
ユズリハがかわいい
アンダーナイトインバース
ってアーケードゲームがあって
友達がやってるところを見てると
おもしろそうだと思って
私もやってみた
もちろんユズリハを使ってね
友達強かったです
全然勝てないっす
でもユズリハがかわいいから
満足
私ゲームセンターで格闘ゲームやるの
初めてだったから
なおさら楽しかった
アーケードコントローラーは
初めて使って
難しかったわ

それから
友達の家へ
遊戯王やって
夕飯ごちそうしてもらい
3人で麻雀やって
ヴァイスやってたよー
久々に牌触れて
ヴァイスも久々にたくさんやった
4試合だったかな
響デッキ完成させたいな
Dog Daysのデッキ売ってもらったから
使い方を慣れよう

今日は
友達のお家に泊まって
明日は文化祭2日目へ
明日はお手伝いしないとね
早く起きれるようにしないと…
頑張ります
楽しみます
台風消えてください…

今日はJリーグ第27節
柏レイソル VS 浦和レッズ
絶対に負けれらない試合
今回は
菅野いなくて
稲田が正GKでした
まずはCKから
OGを誘い
先制
それから
レアンドロドミンゲスが負傷交代
前半のうちに同点にされて
1-1で折り返し
後半ロスタイムに
カウンターからの失点で
逆転負け
これは
柏の優勝がなくなった
ACL圏も非常に厳しい状況になってしまった
去年の柏はできすぎていた
今年の柏は本来の柏になっている感じがしている
今年は
課題をたくさん見つける1年だったのかもしれないな
残りの試合頑張ってほしいな
やっぱ
勝った試合の方が
嬉しいからね
ナビスコも
天皇杯も頑張ってほしいね

PageTop

電車に乗るたびにショックを受けてる

体育のサッカーが始まった光です

雨は止んでおり
なおかつ
途中までも降ってなかった
だけど
学校最寄り駅に着いた途端に
雨が降ってきたー
弱雨だったし
すぐに止むと思ってた
けど
不安定だった
早くついたので
椅子に座って
ゆっくりバカテス読んでた
友達と合流して
いい時間になったので
グラウンドへ
普通に雨も止んでできました
まずは出席
それから仲間増やすの
簡単な遊び
ストレッチ
とかやって
最後の20分は
4:4のミニゲームやったよ
それにしても
周りの方々がうまい
私経験者言えども
うまくないし
次からは経験者って言わずに
応援者とでも言っておこうか・・・

サッカーはみんなでやると楽しい
パス回しとか
ドリブルとか
センタリングとか
いろいろできるから
もう次回が楽しみだ!

体力の問題は
きつかったです
ミニゲームはほんと疲れます
体力落ちたなぁ・・・

3限はうとうと
終わって
すぐさま帰宅
帰りの電車
酷かった
まさかね
電車内で歌を歌いだす人がいるとはね
最近の高校生ってなんなの?
私も今から7ヶ月前は高校生だったけど
電車内で歌おうとかは考えることはなかった
他人への迷惑って考えないのか
常識って言うものも考えてない
人としての質が低いな
私はほんとショックです
こんなこと言うべきなのはもっと年配になってからだと思うけど
高校生だけでなく
小学生も中学生も
残念だが私が所属する
大学生も
人間としての質が低いと思う
この中に必ずしも
良い行いをしている人もいるだろうけど
人間って良い行いよりも
悪い行いの方が
印象に残りやすいから
どうしても同年代に悪いことが起こると
そうやって見られてしまうんだよな
ちゃんとやっている人からみるといい迷惑
もっと他人を敬う気持ちを持つように
すればいいと

話し戻るけど
歌っている人達とは
少し離れていたから何も言わなかったけど
もし隣にいたら
面倒くさがりやな私でも
注意していただろうな
やっぱ時代がいけないのだろう
私は、拳で教育は
残していてもいいと思うんだよな
やっぱ悪いことは悪い
ってことを頭だけではなく
身体に刻み付けないと
同じ過ちを繰り返すだけ
何で体罰になってしまうんだろう
教育委員会
モンスターペアレント
それが悪くしていっていると思う
結局は大人の責任かもしれないな

文部科学省は
小学校から英語をやらせましょう
って言ってるけど
英語なんていらない
そんなことよりも
もっと道徳や一般常識を
学ばせるべきだ
たとえ
勉強ができても
常識がないのはだめだ
もっと見直してほしいところがたくさんあるなぁ

以前
友達が飲食禁止のところで飯食べてたときあって
ここ飲食禁止だよ
って言うと
知ってるけど、周りも食べてるし
と言われ周りも食べてた
でも、私は
そういう集団心理は好まないからさ
結局私は一度部屋を出て食べた
周りもやっているから
と言ったって
悪いことは悪い
私は自分中での
最低限のルールを決めている
だからさ
集団心理はその最低限のルールを侵すことになってしまうから
好まないんだ
ああいう人たちになりたくない
っていう意思の方が強いから
周りが何してようと
自分だけはああならないように
してる

ってまぁ、
愚痴をたくさんと書き綴ったところで
私も当てはまるところがあるだろうな
偽善者って言葉大好きだもん
でも
ほんとね
他人にはなるべく迷惑かけないように
気を使っています

帰ってからは
メイプル
今日は
1500P叩いて
ミラクルキューブ
11個買いました
140LV短剣にやりました
6回やったところで
ユニークになって
ハイパー4回で
OP3
とりあえず今は
A9%で満足
またP貯まったら
レジェまで頑張ろうかしら
兄貴への借金返済の道が遠くなってくー
まぁ頑張ります
後13LV
楽しく頑張ります

さて、
明日は
待ちに待った高校の文化祭!
もう
友達といろいろツイッターで話してたよ
みんなに会えるのが楽しみ
先生に会えるのが楽しみ
ってことで
楽しんできます!

明日はJ1第27節
柏レイソルVS浦和レッズ
絶対に負けられない対戦カード
ここで勝てないと
優勝は愚か、ALC枠も取れないと思う
だから絶対に負けられない
久々に順也がスタメンで出そうなので
頑張ってほしい!
柏27節に向けて

PageTop

木曜日はずっとこんな感じかな

3限のみだった光です
3限からといえども
生活リズムを崩すわけにはいかないので
いつもどおり
一度5時25分に起きた
それから
2度寝
6時代
3度寝
7時半
これで起きた
とりあえず
貧乏神の最終回見て
チャングムの再放送見て
学校へ
バスも
電車も
空いてた
乗り継ぎもよかった
だから学校に早く着いてしまった
まぁ、最寄り駅に
バス使わなくていいや
って思って
電車がドア開いた途端に
携帯のストップウォッチ機能
スタート
そして
学校まで歩いて行った
12分47秒でした
とある先生は
8分台らしいので
すごいなと思ってたわ
学校着いたけど
まだ2限の授業やってたので
外で待機
開いたら
バカテス読んでた
行きの電車で
半月8巻読み終わって
バカテス7巻読み始め
やっぱ面白いっす
帰りの電車でも読んでたら
読み終わってしまった
大分早く読んでたな
そして笑いまくった

帰りには
カードショップ寄って
ヴァイスなんかあるかなと
見ていると
シンフォギアのブースターのノーマルが売ってた
だから何枚か買っちゃった
思わぬ出費
痛い痛い
そして
アニメイト寄って
コンプエース
コナンは置いてなく
みつどもえ12巻も置いてなく
衰退の漫画2巻が新刊コーナにあったので
手に取り
1巻もほしいと思って
探すけど見つからず
店員に聞くと
1巻は売り切れですといわれて
結局は
コンプエースと衰退だけ買いました
買ったもの

帰ってからは
響デッキの補強と
wikiみて
後何を入れるかを考えてた
安くて
後4390円必要だったわ
まぁLV3の響(RR)が1枚もないからね
1枚880円だった
それ以外は思ったよりも安く手に入りそうだ
ここまできたら
響デッキを完成させなければ

それからは
飯食べて
友達とスカイプ
今回も楽しく話してた
話題は
アンダーナイトインバース
私はユズリハが好きですね
アーケードはやってないから
ただ見た目だけで
途中から他の友達もきて
なお盛り上がってました
100円でPS3のねたが面白かったわ
やっぱ家族以外の人と話すって
楽しいね
本気で笑える
とりあえず
誘ってくれる方がいて
幸いっす

さて
明日は
待ちに待った
サッカー!
台風は逸れてるらしい
雨は
午前6時ぐらいまで
弱雨
それからは曇り
グラウンドは
人工芝
これはいける
いや、やらなければ
頑張ります
楽しみます
楽しみだ!

PageTop

高校の友達と遊んだ

久々に高校の友達とあった光です
今日の大学は
1限
2限
はいらないと思われる内容だった
やっぱ学校は何も考えてない
500人をも超える学生を
1つの部屋に押し込むのは
ほんと間違っている
誰もがこう思う
ばれない
先生は少ないし
とりあえず
これはほんと失敗
ガイダンスは始まり
止まない話し声
寝てるのは別に気にしないけど
端末でゲームやる人が多かった
でもさ
ゲームやる人の
ゲーム愛はすごいと思う
私にはとても真似できない
まぁ、真似する気は
微塵もないけどね
やはり困ったのは
話し声のため
先生の話が聞こえない
聞き取りづらい
これは致命傷
内容はあまり重要なことを言ってなかったからいいけど
これが授業だったら
怒っていたかもしれない
面倒なことに絡まれたくないけど
授業は別
他人に将来を邪魔されるのは
気に入らないからね
はぁ
私はこうならないようにしないと
社会出てから大変になるのも嫌だし
少しでも大学で社会人になるための勉強もしとかないとな

3限も終わり
今日の授業は全部終わった
昨日高校の友達と
ツイッターでヴァイスやろうって
約束してて
時間が早すぎてもあれだから
まずは明日の予習して
はやくおわったから
javaで
アプレットに触れてみたよ
最初だから
軽くかじる感じに
まずは、文字を出力
続いて
画像を出力
しようとおもったんだけど
何かうまくいかなかった
仕方なく
今日はここまで
後で兄貴にでも聞こうと思って
時間も少し攻めってたから
移動
少し早くついちゃったから
少し歩いてた
そして合流
久々に会った
制服以外の姿も
多分3~4回目だったかな
でも、見た目とか変わってなかったから
気づけたよ
そして
カードショップまで案内してもらって
いざヴァイス
私は小鳥デッキしか持って行かなかったわ
シンフォギアはトライアルのみだったし
学校ある日は重いからっていうのも
あったりで
とりあえず
3試合やったよー
いや~
久々に
スカイプじゃなく
ヴァイスやった
やっぱ楽しいね
凄い笑顔になってましたよ
やっぱ接戦の時の
クライマックスは盛り上がる
それから
友達にアニメイトの場所を教えてもらった
友達が他のカードショップに行くって言ってたから
ついていこうと思ったんだけど
友達に時間大丈夫?って聞かれて
時計を見ると
飯の時間だったから
そこで別れて
そのまま帰ったよ
うぬ
その時親にもう少し遅くなるって
メールしても
もう飯作ってるって
言われちゃうからね

家について
すぐにご飯

まぁ、こんな感じでした
友達に
リライトハーヴェストフェスタの
ヴァイス出るって聞いて
調べてた
小鳥デッキ強化できるじゃんってね
余裕があったら強化します

アニメイトオンラインショップで
Cキューブのフィアのスポーツタオル見つけた
キャラのスポーツタオルほしかったから
買うかなって
とりあえず
アニメイトポイントで買いたいから
店頭ポイントから
オンラインショップポイントへ
交換中
明日には交換終わるだろうし
注文するかな
とりあえずお取り寄せになってたから
いつ届くか
もしかしたら買えないかもだから
怖いなぁ

さて
明日は3限のみ
ゆっくりいって
早く帰れる
嬉しい
今日は少し疲れたので
ゆっくり休むかね

今日も帰り道で考え事
これは考え事ではないだろうけど
思っていたことは
学生服について
学生服
高校時代は毎日のように着ていたものも
卒業したら
いきなり着なくなるものだよな
卒業式からもうすぐ7ヶ月経つけど
あれ以降一度も袖を通していない
制服ってそんなものなんだよな
別に好んできていたわけでもなかったし
でもまぁ、好きって言えば好きだったかもしれないけど
もう袖を通していない
どうしてだろうな
着る理由がないのが一番の要因だろうけど
何か寂しい感じがしてきた
でも今着るとコスプレになってしまう
学生服
決まったときにしか着れない
重要なものだったんだな
と、7ヶ月経ってから
気づくことでした

PageTop

暇な時にこそこういうことを考えられる

辛い月火を終えた光です
明日からは
少し楽になるー
とりあえず
金曜日の体育が楽しみだ

台風きてるから
雨になりそうなのが怖い

学校始まると
ブログの内容も
授業系でほぼ終わっちゃうんだよな
授業内容は
まぁ普通だからなぁ

とりあえず
今日羽入を187LVに上げた
200に向けて
徐々に進んでいるっす・・・

行きと
帰りの電車の中で
半月7巻読んで
読み終わってしまった
1日で1冊読めちゃった
まぁ楽しいのは
ページ進むの早い
でも7巻も読み終わると
残り1冊
8巻のみだ
半月
3年ぶりぐらいに読み返してるけど
やっぱ面白い
面白いっていのは少し違うのかな
なんて言えばいいか分からないや
でもいい話だ
裕一と父親の話が
結構好きなんだよな
父親がひどい人だと思ってたけど
段々父親の優しさがわかってきたし
回想シーンがいい話
8巻もすぐ読み終えちゃうかな
明日から読み始める

そういや昨日
里香を描いてみた
秋庭里香(巫女)

巫女服だから
思ったよりも描きやすかったな
里香かわいいよね

帰り
記憶について考えてた
まぁ、浅くね
浅く
小学校
中学校
高校
のことで
ぱっと思い出せることと
忘れてしまったこと
たくさんあるけど
思い出せることって
直接その時の記憶を
蘇らせているわけではないと思うんだ
多分
一度思い出した時の記憶で
その思い出したときのことを思い出している
って
だから、たとえ小学校の思い出でも
思い出した記憶は
高校の時の可能性もあるだろう
一時的じゃない記憶力がいいって
それまでに何度も思い出しているのかなと
考えてた
結局何が言いたいのかは
わからないけど
たまにこういうことで
頭を使うのもいいかもね
考えて
文章にするって
好きだから
うん
小説は途中で止まってるけど

さて、明日からは
3限終わりだし
頑張る
金曜にはサッカー
土日には高校の文化祭
楽しみだ!

PageTop

一番大変なのは月曜だな

一番大変だと思われる月曜日を終えた光です
今日は
朝辛かったけど
電車で座れて寝れた
だから今日は
気分良かったー
起きている時間は
半月読んでたー

学校着いて
まずはトイレ
すっきりしたところで
教室へ
授業も始まり
楽しかったけど
うとうとだったな
2限は
まだ私がわかる範囲だったから
なんとか
お昼は友達と食べて
3限は友達の寝るの邪魔して
4限は
すごくうとうとしてた
友達と途中まで一緒に帰り
帰りの電車は
途中から座れて
寝ました
大分睡眠時間補給できたかな

家に帰ってからは
メイプル
羽入でBG行って
DT少し狩って
96%
明日にはレベル上がるかな~
明後日メンテだし
明日には上げときたいな

後は
TARI TARI
ラグランジェ
の最終回見て
犬日々と信奈を見てた
TARI TARIはほんと好きだな
作画もストーリーも
ラグランジェも1期同様によかった
結構残念だわ

さて、明日も1限からだし
寝ないと
頑張るぞー

PageTop

スカイプの終わるタイミングがわからない

久々にぐっすり寝れた光です
1週間ぶりかな
とりあえず
久々の寝落ち
SAO見て
ココロコネクト見て
未来日記を編集してから
AWの最終回を見ようと思ったんだけど
未来日記を編集している
1時15分ぐらいに
ものすごい
睡魔に襲われて
寝てしまった
やっぱ
睡魔に襲われて寝るのが
一番寝やすく
寝たって思える

9時半に起きて
ウイイレ
今日は白星をたくさん稼げたな
それからはメイプルやった
2倍時間始まってすぐに
弓でBGやって
それからは斬りでまったり
殿

ライカ
を狩った
2倍で殿1体しか狩れなかったのは残念だったけど
10%上がったわ
倍終わると
昼ごはんの
スパゲティ作って食べて
ウイイレに戻って
もやしもんを編集しながら見てた
そして
次の倍時間は
飯出来るまで狩って
飯食べたら
友達とスカイプで
ヴァイスやってたよー
試合終わってからは
またまったりと話してた
友達はWEBカメラあるから
家にあるラノベを全部出してもらったり
全部で140冊
友達に借りている9冊含む
ほんと
山になってて
面白かったなぁ
いつの間にか時間も過ぎていて
眠くなったけど
通話はどうやって止めるかの
タイミングがわからず
新しい話題へと進んでしまうので
予定よりも終わるのが遅くなっちゃった
まぁ、楽しいから別に気にならないけどね

とりあえず明日からまた学校だから
日付変わるぐらいには寝ないとなぁ
1週間頑張ります
今週の土曜日には
高校の文化祭があるから
ほんと楽しみ!
やる気出てきたー

PageTop

完全に主導権を握られてしまった

優勝が厳しいと思ってきた光です

今日はおきてから
衰退の編集して
BDDに焼きました
それからは
メイプルで
白の書集め
とりあえず、コインたまって
15枚と交換して
140LV短剣に貼るけど
1回しか宿らなかった・・・
その1回分を
20%貼るけど
宿らず・・・
また白の書集めが始まったわ
これ作れるのかな
イベント後4日ぐらいしかないし
攻撃20%書は大分ストックできたけど
ほんと白の書が・・・
宿ってほしいものだ

今日は
Jリーグ
第26節
まずは
マリノスの試合見てた
前半にぽんぽんと
零れたところに
アンドリューが詰めて
先制点
途中
久々に出場した
哲也が相手との接触で
足を痛めるもプレー続行
前半終了間際
マルキが一発レッド
あれは妥当な判定だったかな
10-11と
一人少ない状況で
後半開始
後半に入ると
小野が崩したところに
俊輔が合わせて
2-0
途中哲也がだめで
飯倉に代わったね
飯倉もナイスセーブしてくれて
2-1で試合終了だ
1失点したけど
あれは仕方がない
てヵオフサイドだと思ったな
カメラの角度がよくなかったから
でもどうなんだろ
ハイライトで見よう

柏の試合は
鳥栖に完璧ペース持ってかれた
前半立ち上がりから
柏は柏らしい攻め方をしていた
だけど
守備が堅くて
点が奪えないまま
前半終わるかと思ったところで
失点
ここから鳥栖ペースになってしまった
失点の3分後
0-2
で前半終了
後半
ネットと茨田を投入して
後半立ち上がり
いきなりのチャンス
ネットへのピンポイントクロス
ヘディングで合わせるけど枠外
それから
鳥栖にやってはいけない
3点目を与えてしまい
ほんと厳しい状況に
しかし
ロングボールに相手GKが弾いたところ
レアンドロドミンゲスがヘディングで
跳ね返すと
そのままゴールへ
1-3
徐々に柏ペースになってきたけど
鳥栖の守備にまばまれてチャンスあまり作れなかったな
藤田のクロスに
ネットがあわせるも
またも枠外
そのまま時間がすぎて
1-3での敗北
痛い黒星
勝ち点0
完璧に鳥栖に試合された
とりあえず
鳥栖の前線からのプレッシャーに負けたな
中盤でのパスミスが多かった
だから攻撃もできずに
守備の時間が長かったな
やっぱ
中盤を試合したほうが
試合に勝つんだな
首位広島
2位仙台
が勝ってしまって
広島との勝ち点差は11
残り試合は8
大分厳しいな
優勝は
残念だけど
できないと思わざる得ない状況だ
今日勝っていれば・・・
広島も仙台も後半ロスタイムでの
勝ち越しだったから
両チームとも勝てなければ
まだいけるとおもった
柏が全部勝てても
広島を倒すチーム
仙台を倒すチーム
がいないとな
自力優勝できないのが
やっぱ辛いな
でも、残り試合
全部本気で応援する!
面白い柏らしいサッカーを見せてほしいね!

それからは
やっぱ週1番の楽しみの
Jリーグで負けてしまって
気分が落ち込んでた
だから
少しでも和らげようと
140LV短剣の強化してた
いいのできれば
気分良くなるだろうと思って
白の書18枚用意して
+5 UG0から
ペタペタすると
やっとできたー
140LV短剣

まぁ、少し兄貴に手伝ってもらったけどね
でもできたー
売ったほうがいいなって気持ちもあるけど
とりあえず出来て感動
200LV目指して頑張る・・・

さて、明日は英語の予習しないとね
J2も楽しみだ

PageTop

3限終わりだと早い

やっと一週間が終わった光です
長いね
長く感じるね
夏休みはほんと
一週間が短かったな
家でぐーたらしてるよりも
学校で勉強している方が
有意義に時間が使えてるように思える

昨日は
録画したチャングム1話を
30分ぐらい見て寝て
いつも通り起きれた
電車もバスも座れて
寝れた寝れた
学校着いて
教科書かって
体育
今回は
競技選択
サッカーが取れるか不安だった
だけど
何とか取れました
定員に満たなかったので
じゃんけんもなく
来週から楽しみだ
とりあえず
雨は降らないでほしいね!
今日も
3限までなので
早く帰れた
帰りの電車は
半月読んでいたら
寝る時間が
帰ってからは
メイプル
まぁ放置狩りだけど
箱集めを
途中
チャングムの続きと
2話、3話見たよ
それからは
絵を描いて
ずっと放置狩りしてたな
アニメ消化もしてた
やっぱ3限で終わると
帰ってからの時間が長いねー
白の書20%
15枚をコインと交換したんですけど
140LV短剣に貼ったんですけど
15回とも失敗でした
140LV短剣
+5 UG0
後3回
頑張らないと
残りのイベント期間も少ないから
ちょっとペース上げないとな
土日倍あるし
頑張る
土曜日のうちに作りたいな

さて
昨日は
エリアの騎士のセブン描いたり
セブン

今日は
明日の柏の試合に向けて
絵を描いたよ
柏26節に向けて

柏VSサガン鳥栖
鳥栖の守備は堅いからな
何とか崩せるといいな
柏はここで2連勝へ!

PageTop

大学始まって忙しかったと思った時

久々に早く帰った光です
水木金は
3限終わりだから
これからも
早く帰れるぜー

昨日は
少し寝るの遅めで
0時40分ぐらいに寝たかな
2時40分ごろ
蚊の影響で起きる
倒す
寝る
5時半ぐらいに起きる
寝る
6時半に起きる
ポイントサイト回る
寝る
7時10分に起きる
行く準備しないと
20分出発
バスも電車も座れたので
寝てた
学校着いてからは
英語の予習して
先生の
就職関係のお話しを聞いて
内定もらえるかが不安になり
大学卒業できるかも不安になったな
でもいい話を聞けたと思う
それから
友達と会って
パパ聞きを
そして3限
最初の授業なので
早上がり
帰りの電車も座れたので
熟睡して
あっという間に家に着いたな
帰ってからは
メイプルやって
漫画読んで
テレビ見て
とグータラ生活
でも大学始まってからは
かえる時間が
21時ぐらいだったから
久々にゆっくりできてよかったかもな
まぁ、最初だけだ
4週間後ぐらいになると
勉強時間にしないといけないからね

メイプルでは
とりあえず2体目カンナが
70になって
放置狩りして
79LVまで上がった
白の書20%を30枚用意
攻撃の書片手武器20%を3枚で
20%3回宿った
UG1の140LV短剣に
まずは白張りまくって
UG4回復させて
UG5に
そして20%攻撃の書を張ると
1枚目宿った
2枚目宿った
3枚目失敗

20%5回宿り
UG2
残りの白の書で
UG3にしたところで
攻撃の書がないので終わり
DT狩ったけど
箱から攻撃の書でなかったわ
とりあえず明日も頑張ろう
来週の水曜日だっけ
イベント終わるの
土日で作りたいなぁ

さて、明日は
2-3だし
体育だ
サッカー取れないと
つらい
サッカー取れますように・・・

PageTop

何事も楽しんでやるのが一番

学校も落ち着いてきた光です
なんだかんだ
授業内容はまだなんともいえんけど
授業時間が減って
ゆるくなったかもしれん
木曜日は
前期
1-3
後期
3
金曜日は
前期
2-5
後期
まだ履修できるか決まってないけど
2-3
になるのです
だから
水曜日から金曜日まで
3限終わり
時間ができる

ってことで
私は前期よりも勉強に時間充てれるようにしたいと思ってるよ
まぁ誘惑に負けてしまうかもしれないけどね
やるときはやるんだ・・・

昨日の夜は
雷がすこかった
雨もざーざ
今日は
5時半に起きて
雨降ってるな
二度寝
6時に起きた
さっきよりも雨強くなってる
6時15分頃
少し止んでる
いくなら今のうち
って思って
バスへ
駅ついたら
止んでた
そして電車は
座れなかったけど
びんちょうたん読んでた
学校の最寄に着くと
バス乗る瞬間に雨降ってきて
ぎりぎりでしたわ
それからは
授業
先生との面談あったけど
成績優秀者狙えるかも
って言われたので
頑張りたいと思ってます
後は、
サークルとか
それ以外でもいいけど
何か活動してみたら?
って言われちゃった
まぁね
活動とかって
気分でモチベーション変わるからね
まぁ、何かやらないとな・・・
それからは
大学の人といろいろ話してた
成績のことや
夏休みのこと
久々にいろいろ話せて楽しかった
今日の授業も終わり
マックで
無料券使ってきた
そして
研究室で
TRPG
やってきました
今回は
人も多くて
危ない戦闘はなかったかな
でも時間はすごくかかったな
シナリオ自体はそこまで長くなることはなかっただろうけど
誰もがいろんなネタを使って
笑ってた
ほんと楽しかったわ
やっぱね
いい先輩に会えたと思ってますよ
遊び以外でも
授業のこととかも
教えてくれるから
いろいろ教えてもらったからこそ
いい成績を取らないとね

こんな感じでした
帰ってからは
便覧読んで
これからは何の授業を取っていくかを
考えてた
明日は少しゆっくりいけるので
学校着いたら英語の予習しないとね
さて
後期
時間がある分
勉強に費やしながら
娯楽にも費やして
勉強と娯楽のバランスをうまくとって
勉強が辛くならないよう
楽しく出来るよう
うまく使っていきたい

PageTop

大学始まってからもう3週間ぐらい経った感じがする

1日が長い光です
ほんとね
1日が長く感じるね
てヵ、授業が

さて
昨日は日付変わるぐらいに寝て
5時25分に起きれず
5時30分の目覚ましで起きれた!
それから
軽く寝て
6時に起きて
学校の準備も出来て
出発

バスは座れたけど
電車は座れなかったよ
でもラノベ読んでたし
なによりも
腹痛がこなかったことが大きいですね
学校で友達と会って
そのまま授業の教室へ
前期と同じかと思いきや
教室違ったわ
教室着いて
少し後期の授業のことはなして
授業始まるまで寝て
授業は普通に始まりました
1回目の授業なので
ガイダンス
夏休みの思い出を簡単に
言えるなら英語で
ってことで
夏休みを振り返ってみると
帰省は毎年のことだし
これといった思い出がなく
やばいと思った
けど
私は
I joined TARI TARI 's Stamp rally in Enoshima.
って言いました
あれがなかったら
ほんとどこにも行ってないし
よかったわ

2限はないので
研究室で
ウイイレやったり
盛り上がったり

3限は先生がよかった
マナー重視
遅刻厳禁
私語厳禁
の先生
他の先生って
五月蝿くても注意しない先生もいるし
遅刻もあまり取り締まらない先生もいる
でもこの先生は厳しかった
おかげさまで
静かだったし集中できた
30分以上遅刻してきた人には
帰れ
って言って帰らせてたよ
このような先生がいて
少し安心
でもさ
3限の時間で
30分以上遅刻するっていうのが
私の世界ではおかしいことだもんな
まぁ授業は眠かったですけど

プログラミングは
やっている時の時間の流れは早かったな
終わってから
また遊びに行って
帰りに
家族と食事してきて
ブックオフ行ったの
久々
2ヶ月ぶりぐらいに
するとさ
ほしかった本が
105円で大量にあった!!
買ったもの

半月
これで全巻揃った!
これでもう
3ヶ月は買わなくても大丈夫そうだな
うぬ
明日から読むかー

さて、明日も学校
1限から
眠いは大丈夫かもだけど
困るのは

行くときだけでもいいから
止んでいるといいな


PageTop

後期始まった

大学後期が始まった光です
今日は祝日
昨日は衰退見てから
布団に入って
寝ようと思ったんだけど
寝れねえ
蚊も出てくるし
いろいろ考えちゃって
結局は
1時半過ぎになってしまった

でも朝は5時25分に起きれて
まぁ、いつものようにスタート
眠かったけど
行きのバスはいつも通り座れたけど
電車は
祝日だったから空いてた
ずっと座っていけたよ
電車の中で少し寝ることが出来て
まったりと学校へ
学校着いたら
いつものように
トイレ行ってた
それから
後期の授業の始まり
眠かったけど
先生に話し振られて
目が覚めた
2限は最初の授業なので
ガイダンスで早く終わった
そのまま友達と一緒に飯食べながら
夏休みのことを話して
3限も一緒に受けて
終わりかな
それから
研究室に遊びに行ってた
研究室の方々にもあるのは久々だったな
何度も笑わせてもらって
ほんと面白かった
帰りの電車でも
座れて
まったりと寝て帰りました

家について
明日の予習して
飯食べてお風呂
そして今
氷菓の最終回見てるわ

さて、しっかりと
生活リズムを作り上げないとな
明日も頑張ります

おっと
久々の学校で
友達に会えて
元気そうでよかった
まぁそれだけっす

PageTop

夏休みももう終わりか

夏休みも最終日を迎えた光です
あぁ
夏休みももう終わっちゃうだな
太陽と月仲良くして
でも
エンドレスエイトされると
堕落しちゃう

昨日も日付変わるごろに寝て
5時25分に一旦起きて
二度寝
6時に起きて
寝て
7時半
最終的に
8時半に起きた
そして
親にBD買ってきてとお使いを頼まれ
定期券も更新して
帰りに
マックよって
ハンバーガー6つ買ってきた
無料券も6枚ゲット
それから
メイプルやって
家族麻雀
3位で終わり
それからメイプルの倍を狩って
昼寝
起きてからぱいろんとツイッター
とかやって
夕飯食べて
また倍狩って
カンナが115LVを超えてしまい
Mクルー狩れなくなっちゃった
それからBG行って
倍終わったら
140LV短剣をまた新しく勝って
20%8回ベタベタしてみた
すると
4連続失敗で
またダメかと思ったら
それから3連続成功
最後の一枚失敗で
8回中
3回宿った
とりあえずよかったわ
また白の書とか使って
8連作りたいです
そのため
新しくカンナ作ることにした
一番箱集めが簡単だからさ
次はロイドかMクルーのレベルでLV上がらないように調整する予定
頑張ります

明日から学校だ
起きれるか不安だ
でも頑張る
後期頑張ってきます!

PageTop

見ていて面白いサッカーは勝てる

爽やかな朝を迎えた光です
昨日は日付かわるぐらいに寝て
朝5時半ぐらいに起きることができたよ!
そして
初めてエリアの騎士をリアルタイムで見た
友達がツイッターで
散歩してくるって言っていたので
私も外に出たいと思って
足の爪を切って
近くの公園で
3km走ってきた
爽やかな朝に
自分を追い込む
体力の衰えを実感しましたね
はい
帰って
シャワー浴びて
ツイッターに戻った
それから
あいんさんがバイト行くまで
一緒に会話してた
けど、9時半ごろ眠気がやばかったので
朝寝
11時ごろ起きたわ
それからは
ぱいろんやって
メイプルやった
14時から16時狩って
140LV短剣買いました
20%8枚貼ると
1度も宿らず
白の書20%4枚貼っても
一度も宿らず
書の運がなかった
どうすっか
とりあえずDTもコイン集めして
絵を描いて
19時からJリーグ
柏の試合見てた
見ながら20時から
コイン集め
紅葉も段々値下がってきたから
これもコインにするか・・・
ってことで
UG8を戻すことから始まりそう
メル貯まったら
新しく買いなおすことも考えるか
うぬ

Jリーグ
第25節
柏レイソル VS コンサドーレ札幌
試合を見ていて
最初はどっちに傾くかと思っていたけど
それも前半8分で流れが決まった
前半7分に柏のゴールが脅かされたけど
8分ワグネルのパスを工藤が受けて
そのまま切り込んでいくかと思ったところ
大谷が走っていたのを見て
大谷へパス
大谷はそのままシュートし
ゴールキーパの股を抜いての
先制ゴール!
1-0
それからは柏ペース
FK・CKも多く
シュートも多かった
札幌のサイドの守備があまかったな
橋本・藤田に自由を与えすぎていた
そして前半終わる前に
ワグネルのパスから
橋本がクロス
それに工藤があわせて
追加点!
2-0
柏ペースで折り返し
後半も柏ペース
おしいシーンあったけど
追加点までは至らずに
ネットIN
すると、一瞬の隙を突かれて
失点
2-1
それから順也がINして
失点してからも柏のペースで
最後まで攻めきった
後半ロスタイムに
決定的なシーン
レアンドロドミンゲスは
いつもならそのまま一人で行くと思ったけど
相手を引き寄せての
ネットへのパス
タイミングがうまく合わなかったけど
ネットが反応してシュート
零れ球を順也が押し込んで
3-1での勝利
久々の勝ち点3!
完封できなかったのは残念だけど
勝てたことが嬉しい
それにしても
レアンドロドミンゲスは
仲間思いのいい選手だよな
今回のネットといい
ロボのことも次は決めてくれる
と信じて
一昨年は決めれば10得点になる林にPK譲ったり
すごいいいプレーヤーです

今回驚きだったのは
ネットが頭を丸めてた
ワグネルと見分けがーー
と笑いながら言ってたわ
今回の試合は
柏の選手は楽しそうに進められていたし
ストレスはあまりなかったかな
ワグネルがファールしたとき
映ってたけど
すごい笑ってたし
ワグネルの笑顔は好きですね

今回の試合は完璧だった
見ていて面白い試合だったし
柏らしい攻めが出来ていたからね
まぁ決定力が欠けてたなぁ
後3点は取れたかもしれない試合だった
でも勝てたからいいや
これからも連勝してほしいね!

今日は
SAOの
アスナを描いてみたよ
アスナ

最近正面以外からの絵を描いているんだけど
やっぱ難しい
顔のバランスが
目と鼻と口の位置関係が
まぁ少しずつ少しずつね
頑張ります

さて、今日も早く寝るか
SAO2話連続放送だけど
あさってから学校だから
明日も5時代には起きます

PageTop

スカイプやると時間の流れが早い

一向に生活リズムが戻らない光です
昨日も
スカイプで友達と
ヴァイスやって
それから話していて
2時過ぎになっちゃったわ
まぁ楽しかったからな
地震もあったし
結局のところ
通話してると時間を忘れるって
目覚まし6時にセットしてねたんだけど
起きたのが
いつも通り9時半
やっぱ
無理っすね

それから
ぱいろん
メイプル
といつもの流れで
お絵かきもして
ドラえもんとしんちゃんみて
友達とスカイプ
やっぱ通話楽しすぎる
高校の文化祭に行くかって話しもしてたり
とにかく楽しい
まぁ、
今回は3人での通話だったから
話題についていけないときは
結構聞き手になってしまった
知っている話題なら
積極的に話しちゃったけどね
話題についていけなくても
話している雰囲気が好きだから
楽しいわ

こんな感じだった
今日からリズム戻す
まず12時ごろには寝て
6時に起きる
エリアの騎士をリアルタイムで見ることからリズム改善は始まる
早く寝ます

今日はSAOのシリカ描いて見ました
シリカかわいいっす
シリカ

でもさ、
振り向き様
の絵に慣れてないから大変だった
ここが第一歩だな
久々に紙を横にして描いたわ


明日はJ1リーグ
第25節
柏レイソル VS コンサドーレ札幌

ナビスコ・天皇杯で得点とってるし
ここで勝って
上位争いへ
柏25節に向けて

PageTop

後期始まるの明日なんですけど

成績表が届いた光です
まずは昨日
ブルートゥースのマイクを取り出し
PCにスカイプ入れて
あいんさんと
スカイプでヴァイスやりました
あいんさんはWebカメラあるので
状況が見えて
私はカメラないので
通話での申告で
あいんさんがいろいろとフォローしてくれたので
円滑にヴァイスできました
そして
響デッキ
初めて対人戦したよ!
負けちゃったけど
久々のヴァイス楽しかったからいいや
それから
普通に会話してた
時間が経つにつれて
テンションが
1時半頃に
そろそろ寝ますかなって
言ってから
また話しちゃって
結局
通話終わったのが
3時半だったり
その後
録画した貧乏神を見て
4時に寝た

9時半に起きて
メイプル
ぱいろんやってて
12時ごろに
母親が
成績表はいっていたよって
やっと成績表がきました
とりあえず
全部単位取れてたから
安心
まずはね
後期も頑張らないといけないな

それから
GTOの
10話と最終話みてた
やっぱり
GTOは
反町さんの方がすきだったな
それから
ぱいろんやって
DTメイプル
DT終わってから
140LV短剣を買いなおすことを
決めました
キューブ回そうかなと考えたけど
キューブ回すなら
70%6連の強化よりも
20%8連で作った方が
やっぱりいいからさ
闇らない白の書が手に入るから
8連作れるんじゃないかと思い
白の書集めのためのコイン貯め
始めた
戦国コインは10%だけど
アカウント移動できるので
ハヤト作って
10LVごとの戦国コイン5枚を頼りに
レベル上げ
とりあえず47LVまで上げたわ
明日には70LVにしたいな
後半DTは
カンナでMクルー狩り
沸きがいいので
箱がたくさんたまる
カンナではとりあえず
白の書20%2枚確保
そして
140LV短剣買おうと思って
2Gを手に
露店周り
でも見つからなかった
そして
魔シュリ売ります
って拡声器につられ
3つ買っちゃった
1個670Mで
残りのメルが1Gになって
混沌強化して
残り400M
やばい
買えなくなってきたぞ
また地道に混沌強化して
メル貯めるか
とりあえず魔シュリ買ったことで
兄貴への借金が減る
無駄に使う前に少しでも減らせたと考えればいいかな

明日はぱいろんメンテ
だから
定期メンテナンスのキャラを描いてみたり
メルちゃん
メル

やっぱ初めて描くのは難しいね

さて、明日は
J2リーグ
最近サッカーが少なくて退屈してたから
楽しみだ

PageTop

少しずつ少しずつ

少しずつ生活リズムを戻している光です
昨日は
深夜アニメを
おさえた(ぁ
おさえてない
ただやってなかっただけ
メイプルも
ぱいろんも
早めにやめて
ツイッターも早めにやめた
0時半には風呂も入って
寝る準備おkだった
でもさ
BDレコーダの容量がいっぱいになったので
アニメ編集して
BDに焼く作業してたら
2時ぐらいになっちゃった

朝起きたのが
9時半
母親の友達がきてたけど
まぁ私はいつも通りの生活を
基本的に外にいたんだけどね
お昼ご飯を食べて
梅ちゃん先生みてる途中に
海に行かない?
って誘われたけど
断っちゃった

未だに昔のトラウマあるし
うちの近くの海きれいじゃないから
とかいろいろあるんだよね
家に残って
梅ちゃん先生に続いてやってた
野田さん達が話し合ってる番組見てた
そして
いきなりのテロップに驚く
秋葉原通り魔事件の容疑者が
第2審で死刑判決だった
それから
野田さんの話も飽きてきたので
ウイイレ
私のフォーメーションは
ハーフナマイクを
DMFで使ってます
私のCKの時に
CFに変えて
ヘディングで決めてくれるし
相手のCKの時に
DFに置けば負けない
ほんといいプレーヤーになったわ
今年は
スタートダッシュで少し躓いたけど
いい感じにできるようになってきた
これからも頑張るぞ

メイプルでは
混沌強化したアイテムが
売れて
また混沌強化
結構成功したので
露店にまた置いてる
最近メルの回りがいいから
兄貴に借金返せるチャンスかもしれないわ
頑張るぞ

さて、今日も寝る前に編集していくかな


PageTop

イラクはあの若さでこのプレー将来が楽しみだ

日本VSイラクを見ていた光です
昨日は
夜中3時まで起きてた
ウイイレでシーズン終わらせたよ
結果は4位
それで寝て


石川さゆりさんの歌で目覚めた
いい目覚めだったな
はなまるのゲストだったんだね

爽やかな朝
PC起動

あれ
つかない
最初は焦った
兄貴とネットで調べて
バッテリー外して
ACアダプタ外して
1時間放置してた

するとつくようになった
めでたしめでたし
このお陰で
PCの箱にあった
始めにお読みください
を読むことになったわ
理由としては
PCつけたまま
寝ちゃったから
放電できてなかったらしい

それからは
ウイイレやって
午後のロードショー見ながら
メイプルやって
昼寝した
久々にやったきがする
とりあえず明晰夢を見たんだけど
あ、これ明晰夢だって
気づいて
もう一回寝ればいいや
ってことになってた
夢の内容を
少しは覚えているけど
文字で表現が少し大変だからいっか
とりあえず
自動改札が出てたなぁ

3時半に寝て
4時半に起きて
狩る予定が
6時まで寝てたわ

そして
19時から
サッカー日本代表
VSイラク
香川欠場は少し驚いたけど
香川いなくてもいけるべ
って思ったな
試合を見てると
お互い攻めあう
いい試合だった
イラクは
初スタメンの選手が多いって聞いたけど
そうとは思えない動きだった
速攻が素晴らしかったな
川島がよく止めてくれた
ってシーンも多かった
日本の攻めは
岡崎・本田がすごい貢献してた
攻撃が積極的だったな
得点シーンは
ほんときれいな形だった
あれは見惚れるレベル
それからもチャンス作れていてよかった
イラクの3番はすばらでしたな
頭から出血してても
献身的な守備を見せて
負傷復帰直後
いきなりヘディングで決定機を守ったし
FWも怖かった
結果的にはオフサイドだったけど
力強いシュートはなったし
てヵ、あれオフサイドじゃなかったかも
リプレイみたけど
なかった気がするな
ジーコ監督が怒る理由がわかるな
あの位置からだったし
とりあえず
今回は審判に救われた試合だったかもな
吉田のPAないのハンドも
流された
審判によってはPKにするだろう判定だったし
ほんと
いい試合が見れたな
面白かったのが
相手選手が倒れる
川島が外にボール出す
スタッフかな
そこの人にボール直撃してた
あの後どうなったのかな

ほんとおもしろい試合が見れてよかったわ

まぁ、こんな一日
ウイイレは
やってます
成績表は
まだ届かない
明日にはくるだろう
うん

PageTop

守備崩壊と共に精神崩壊が起こった

シグナスに行って来た光です
まぁ、騎士団狩りだけど
朝日が暑くて起きて
ウイイレ開始
最初は勝てていたんだけど
CLとD1カップで負けてから
リーグ再開で
チェルシーとの試合
1-4で負けて
もう精神崩壊してた
半べそ状態だったな
それから
少し気持ち落ち着かせて
アーセナル戦
0-1で負けてしまって
もうやめた方がいいと思ってやめた
順位はアーセナルに抜かれて
4位
1位チェルシー
2位マンチェスターU
3位アーセナル
4位柏レイソル
チェルシーとの勝ち点差は20ぐらいあって
もう優勝はほぼ無理
直接対決2回とも終わっちゃったし
残りは全勝して
チェルシーを倒すチームを祈るだけ
次のシーズン頑張ろう・・・

DT狩った後
没君とシグナス行って来た
楽しかったけど
怖くて
疲れたな
シグナス本体は無理だった
いきなりの反射50kで死んじゃった
とりあえず騎士団狩り目的だったので
目的は達成できた
死んでも8%ぐらい上がったよ

今日は
久々に高校の友達とスカイプやってる
ツイッターでよく呟きあってるけど
スカイプは久々だし
声が聞けて
やっぱいいね!
文字だけじゃないから
そして絵の話し
私からは大学の話し
とかしてるよ
DOGSっていうタイトル教えてもらって
この絵を描いてみることに
頑張ります


さて、そろそろ大学も始まるし
規則正しい生活に戻していかないとな

PageTop

楽しさを忘れてはいけない

勝敗がおおかった光です
夜はウイイレで
兄貴には勝てずに
マスターリーグで買って
SAO見ようと思ったら
TVKは特別番組で
来週へ
だから寝た

起きてからは
ぱいろんやって
ウイイレ
マスターリーグ
2連敗スタートで
すごい苛立っていた
でも、勝てない理由がわかったんだ
3位で
1位は全勝だから
勝ち点を得ないと
優勝できないと思いながらやってたから
勝たないとっていう意識が強くなってしまい
小さな失敗
失点で
大分気持ちが苛立っていた
だからさ、攻撃も単調になってしまって
勝てなかった
勝ち点にこだわり
サッカーの楽しさを忘れてしまった
愚かだった

それに気づいて
勝ち点気にせずに
選手とか代えてやったら
それが成功だったのかな
大分勝てるようになったよ

14時からは
メイプルで
カンナのレベル上げ
15時過ぎに
朔さんたちと
モリランマル行って来たよ
反射とかあったけど
思ったよりも弱かった

16時からは
ぱいろん
始めた最初は
4連敗で
気持ち落ち込んでたけど
それから勝って
大分よかったかな

20時からはまたカンナ
やっと
100LVになったわ!
その後
羽入で少し狩って
186LVにしたよ

まぁこんな感じ
これからTARI TARIを始め
アニメラッシュあるから
楽しみだ

天皇杯2回戦2日目
第91回天皇杯優勝チームの
FC東京が武蔵野に食われた
サガン鳥栖も讃岐に
J1勢が大分食われた
天皇杯2回戦
アマ勢は何回戦まで駒を進めるかが
気になる
でも
磐田はやっぱJ1なんだな
7-0での完勝だったし
まぁあれだ
強い方が勝つのではない
勝った方が強いのだ
1stLeg
2ndLegがない分
ほんと怖いよな
でもこれが楽しい

さて、明日は何やるか
学校も1週間後スタートだし
ゆっくりできるのも
後1週間
まったりするか

PageTop

これだから天皇杯は面白い

140LV装備デビューを果たせた光です
昨日のことから
兄貴とウイイレやりまくって
時間が過ぎてしまい
それから
カンナで1時間かって
じょしらく見て寝たよ

朝起きて
兄貴にDR手伝ってもらって
光冷剣が140LVに
さっそく140LV装備にしたよ
火力大分あがった
ボスダメ30%もついて
本体も狩れるようになったわ
それからは兄貴とウイイレしながら
天皇杯の速報をみてたよ
柏はU-18との兄弟対決
流石に負けられないと思いながら見てると
早いうちに先制をして
試合が終わる頃には
3-0だった
久々の無失点での勝利
このままリーグでも勢いを取り戻してほしいね

横浜FMは
2点先制したところで
1失点
でもまた2点決めて
終了間際の失点で
4-2
まぁ勝てたからいっか

今年の2回戦1日目のJリーグで負けたところは
いきなりの4チーム
神戸 甲府 札幌 広島
J1が3チームも負けてしまって
やっぱアマチュアといえども強いんだよな
これだから天皇杯は面白い
その4チームに勝ったところは
もっと上位を目指してほしいね


やんぐなでしこ見てたけど
前半のゴールは素晴らしかった
後半は睡魔に負けて
昼寝したため見てないけど
2-1で勝ったらしいね
よかったわ

メイプルの2倍時間は
カンナで狩って
90LVにした
明日には100LVにしたいわ

さて、学校ももうすぐ始まるからな
残りも有意義にすごそう
うん

PageTop

140装備デビューまであと少し

楽しみな光です
まぁ、メイプルの話しだけど

昨日は
この妹見て
カンナを70LVにして
寝ました

朝起きてからは
ウイイレをやって
兄貴おきてからは
光冷剣のレベル上げを手伝ってもらった
まず
ジャクム行って
BG行って
ビサス行って
DRやって
おかげさまで
135LV→139LVになったわ
140LV装備を全部そろえて
もう後はLVだけ
一気に火力上がると思うから
ほんと楽しみだ
早くLV上げたい
けど、BGとかDRがいけないので
普通に狩るのは大変だった
から明日に回すことにした
だから楽しみだー

今日はほんと
メイプルばかりやっていたな
とりあえず140LV装備そろえるのに
たくさんメル使ったので
いっぱい売らないと・・・

さて、楽しみにしていることはもう1つ
明日は
天皇杯2回戦
柏レイソルVS柏レイソルU-18
柏天皇杯2回戦に向けて

兄弟対決だ
柏はナビスコで
調子を取り戻しつつあるので
頑張ってほしい
U-18は
トップチーム昇格が決まっている
木村選手がどうなのか気になってるので
見れるといいな
とりあえず
トップチームに勝ってもらわないと
ほんと楽しみだ!

PageTop

雷がすごすぎる

少々筋肉痛の光です
昨日のサッカーが
少し響いたかな
昨日は
メイプルで
久々に廃っぽいことしてみた
まぁ
貧乏神始まるまで
メイプルやってただけだけど
カンナのLV上げやってたよ
とりあえず55LVまで上げたな

朝起きて
ぱいろんやって
カンナ育てた
63LVまで上げたところで
投げのLV上げのために
BG吸わせて
136LVに
140LVまであと少しだ
それからDTまでウイイレ
DTには狩って
DT終わってからはウイイレ
雷すごかったな
初めてチェルシーに勝てたのは嬉しかったわ
そして
日本代表見てた
UAE戦
中々いい相手だったと思う
驚いたのが
ハーフナがスタメンだったことかな
試合を見てると
日本に速効性が少しかけていたかな
酒井がオーバーラップしてるのにパス出さなかったところ
が印象的だったけど
前半途中から使うようになったから
よかった
酒井のクロスに
ハーフナーのダイビングヘッドは惜しかったな
その前の香川のヒールに本田のシュートもおしかった
後半に入ると
岡崎が入って
テンション上がった
けど
憲吾が入ったところで
いつの間にか寝てた
起きると1点入ってたな
そのまま試合終了まで見ていたけど
何かぱっとしない感じだったかもしれないな
攻撃に面白みがなかったというか
何かインパクトが足りない
でもハーフナーがうまかったな
うん
それだけだ

終わってから
ウイイレやって
シーズン終わらせた何とか8位で
CL圏入ったのかな
FC東京から
石川を獲得したので
来シーズンも楽しみだ

さて、そんな感じだった
明日は何をするか

PageTop

得点が取れたことが大きいと思う

久々にボールを蹴りに行った光です
今日は
兄貴を連れて
2人でやりました
カーブの練習してたけど
大分曲がったな
FKも意外と蹴れるかも
センタリングも中々いい感じに

家に帰ってからは
メイプル
BG行って
その後
ウイイレ
4時半前にやめて
DT狩って
またウイイレやって
ナビスコ
柏の試合の配信なかったので
メイプルやりながら
速報見てた
1失点からのスタートで
茨田が同点決めるが
その直後に
突き放されて
1-2で前半終了
後半
レアンドロドミンゲスの同点ゴールで
2-2
そのまま逆転だと思っていると
ダメだしの3失点目
そのまま試合終了
公式戦3連敗
だけど
今回は得点取れたし
次につながると前向きな考え
2-3
AG考えると
4-3
次1-0でも勝てば
決勝に進めるし
日立台だし
いけそうだな
頑張ってほしいな
次の天皇杯は絶対に負けられないから
頑張ってほしい

メイプルでは
カンナ始めてみた
今34LV
友達に100LVまで上げるといいよって言われたからやってるんだけど
100まで行くかな・・・
とりあえず頑張るわ

PageTop

夢の方が充実した1日

暇だった光です
昨日の楽しさも
一転して
今日はほんと暇だったな

昨日は
こじかを読んでいたら
日付変わって
1時
氷菓を見て寝ました

10時ごろ起きて
とりあえずメイプル
殿回ってたんだけど全然沸かなかったな
それから何をしていたっけ・・・
アニメ消化してたぐらい

兄貴にウイイレ貸しちゃって
できなかったし
ツイッターやって
母親が見ているドラマを見てた
16時半になって
メイプルで狩って
17時に睡魔が来て寝て
19時に起きて
やんぐなでしこの試合見てた
結果は
0-3で負けたね
いや
ドイツは強かった
前半1分の
あの速攻は好きだ
2点目はGKとDFの連携ミスだったな
J1第23節G大阪VS札幌
札幌3失点目のレアンドロのゴールを思い出す
それにしてもドイツのループシュートはうまかったな
3失点目はCKからだったけど
完璧にフリーにしてたのがいけないな
日本は攻めていたけど
最後フィニッシュまでうまく運べなかったのが印象的
後半は大分いいところまでいったけど
相手の守備が堅かったな

うぬ
ドイツが強かった
日本の守備が甘かった
ただそれだけかな

夢の話
今日の昼寝の夢が面白かったわ
舞台は高校の友達の家の付近スタート
そこらへんを歩いていると
いきなり車が人を轢く事故
すぐさま119番に電話かけて
「消防ですか?救急ですか?」
って言われたので
「救急です」
って言った途端に電話切られた
近くにいた人が電話かけてくれた
その後、高校の友達に会って
今から空飛びに行くんだけど
って言われて一緒に行ったよー
途中道で他の友達3人ぐらいと合流して
空を飛びに
実際何するんだろうと思いながら
ついていくと
すごい急な坂道
ほとんど垂直だったな
友達に押されて
ほぼ垂直の坂道を転ばないように走るんだけど
結局飛ぶことになった
高さ結構あったけど
野原っぽいところだったので
草がクッションになって
怪我とかはなかったな
空を飛ぶ
こういう意味なのかと
思いながら
みんなで何度も飛んでた
それから
帰り道
友達に近くの駅まで案内してもらって
電車に乗ったところで
起きた

夢の中でも友達に会えて楽しかったわー

さて明日は
ナビスコカップ
準決勝
1st Leg
VS鹿島アントラーズ
そろそろ得点がほしい柏
柏12YNC-SF1

頑張ってほしいね!

PageTop

楽しいと時間の流れが速い

中学の友達と遊んだ光です
昨日は
わくわくしてて
やべっち見るまで寝れなかったわ
まぁ、
マンチェスターUの試合見てたのもあるけどね
香川が交代したら寝ちゃった

9時ごろ起きて
友達が来るので
掃除
掃除してると
足にコードがひっかかってしまい
転んでしまった
もう転ぶことがわかったので
受身をちゃんととって
頭は打たなかったわ
でも痛かった
てヵ
足にコードひっかかるの
どうにかしたい
よくひっかかるんです
足の指に何故かフィットしちゃって
でも有線LANが好きな光です

まず一人友達がきて
大学のことはなしながら
母親が見ていた
サマーレスキューについて
一緒に見ながら話してたよ
それから
もう一人の友達が来て
3人で大学とかバイトとかの話ししてたー
まぁ、私はバイトしてないから
リードオンリーだったけど
少しは発言も
それから
人生ゲームやりました
医者になりました
お土産取られました
10万円の差でビリでした
いやおしかった
でも楽しかったからおっけーだ
それから
トランプ
まずはポーカーやって
それから大富豪
どっちも面白かったわ
そして
大乱闘DX
ほんと久々だったので
鈍った
でも
友達も鈍ってたから
誰が1位になるか毎回わからなく
試合内容がおもしろく
楽しかったな
盛り上がりが半端なかった

私気になります
どうして楽しいと時間の流れが
早く感じてしまうのでしょうか

いつの間にか
19時になってしまったので
お開きでした

ほんと楽しい時間をありがとうと
感謝の気持ちでいっぱいです

てヵほんと楽しかった
毎日だらだら生活しているより
ものすごく充実してる

やっぱね
一人で過ごすより
友達と過ごした方が楽しいよ
今となると
寂しいな
また遊びたいな

それから
飯食べて
メイプルやって
終わり

何度も言うけど楽しかった
でも
笑い疲れたや

PageTop

なんだかんだウイイレをやらなかったな

久々の家族麻雀だった光です
昨日は
ウイイレやって寝る時間が・・・
7時に起きて
2度寝
もうこれがいつも通りですな
10時頃に起きたのかな
それで
殿を少し狩って
家族麻雀
リーチドラで
大分稼いだんだけど
最後の最後に親倍満に振り込んじゃって
3位だった
まぁ、楽しめたからいっかーってところ
それから
また殿行って
14時からの倍時間は
狩場空いてなかったので
殿狩ってた
16時半から狩るんだけど
眠気がやばかったので
昼寝
17時に寝て
19時に起きた
寝過ごした
18時からJ2だったじゃんって
見れないので
ニコ生で
なでしこカップやっていたので
見てたわ
20時からは
メイプル
その後
TARI TARI
みて
ショウテンジャーに感動してた
それにしても
来夏かわいい

そんな感じかな
明日は友達が来るので
楽しみだ

PageTop

悔しい試合内容

悔しい光です
昨夜は
ウイイレやりまくって
結局
じょしらくを見て寝ました
シーズン終わって
オフトレーニングやってたよー

7時に起きるも
二度寝して
11時に起きた
夢が面白かったな

舞台は祖父の家とその周辺で
近くのスーパーに買物にいったんですよ
でも雰囲気がアニメイトだったなぁ
その後、帰り道が分からなくて
いろんなところを走りまくっていたの
そしたら
自転車をこいでる人が
声をかけてきて
よく見ると高校の先生
自転車で岩手まで来たらしくて
すごいなと思ったよ
それで少し話して
実家が近くにあるからきたって事を知ったの
その後別れて
家探し
いろんなところを走ったよ
何故かずっと走ってた
すると
また高校の先生に
仕方なく先生と一緒に行動してて
目印とかある?
って聞かれたから
ここまで行けば分かりますというのを伝えて
途中先生の実家について
先生にこれ以上迷惑かけられないし
少し知っている場所だったので
別れて
走る
最寄の駅についたんだ
そして
家に着く前に
起きました

起きてからは
ウイイレ
オフシーズンに
FC東京から
増嶋
栗澤
を取って
千葉から
水野を取って
後は選手のトレーニング
補強もあって
新シーズンを向かえ
第1節
フランサのゴールで先制して
1-0
2節
水野2アシスト
栗澤3ゴール
光冷剣1ゴール

4-0
補強が効いてる
今は
9節まで終わったけど
5勝3分1負で3位
因みに1位はチェルシーで
9勝
やっぱ強いな
チェルシー戦は絶対に負けられない

メイプルでは
14時~16時にドロップ
経験値2倍だったので狩って
終わってからは
露店買っちゃった
290Pの

アイテム売りながら
Jリーグ
悔しいタイトルの理由
柏レイソル VS 名古屋グランパス
見ていたんだけど
前半はいい感じに攻めていて面白かった
守備も菅野始めいい感じに守れてた
安定した試合だったけど
後半は
攻撃のテンポが悪く
点の気配がなかった
すごく膠着状態だったな
見ていてもおもしろく無い試合
名古屋もあまり攻めてこなくて
つまらなかった
でも、1回のチャンスで失点
そのまま守られて
0-1の敗北
負けたことよりも
つまらない試合で悔しい
ワグネルがいないからなのか?
最近の柏の攻撃は
おもしろく無いし
脅威もない
気がするんだ
3試合無得点の理由が分かってきたかもしれない
ネットバイアーノが入って
いい流れになると思ったけど
そうでもないなぁ
まぁ、ネットがいることで
新しい戦術とかもあるからいいけど
やっぱ得点シーンがないとつまらないし
もう、この際
誰でもいいから決めてほしい
柏らしい攻めが見たい
ただそれだけです
8月から失速しちゃったな
そして2度目の連敗
でもさ
1度目の連敗から
勢いが増してきたし
この連敗を
次で止めて
そこから最後まで勢いを上げてもらいたいね
リーグは
ナビスコと天皇杯を挟むから
それまでに得点を取れるように
修正してほしいな
まじで
このままだと
天皇杯2回戦
柏レイソル VS 柏レイソルU-18
に負けてしまうかもしれない
それだけは避けたいな

今日はこんな感じです
悔しさが半端ないです

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト