光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

防護点が高いと大変

TRPGやってきた光です
今日は大変だった
学校は
電車寝過ごすかと思った
まぁ、終点までだったから
大丈夫なはずだったけど
着いたところで
終点と聞いて完璧に起きたわ
学校では
研究室訪問あって
やっぱ研究室によって
いろいろと違うんだなぁ
まぁ有意義な時間でした
3限終わって
TRPGやってきたー
今日も面白かったです
最初はいい目がたくさんでたけど
途中から不調でした
でも一度も気絶せずに
終わった?
終わらなかったんだ
最後の敵でリアルのほうの時間が
終わってしまったため
明日残り済ませるだけ
ほんと
ここまでやるとは思ってなかったわ
てヵ、時間の流れが速すぎる
楽しいからね
たくさん笑っちゃったよー
待ち時間の間に
また横顔の練習してた
少しずつ慣れてくるといいなー
落書き


帰り先輩と少し話して
ゆっくり座って帰ったー
楽しかったけど
疲れたね
レポートは少し進めたけど
英語が進んでない
寝る前にやらないと
とりあえず
明日3限だけだから
行く前にやる手もある
ほんと眠い
でもやらないと

明日は
友達にお家に泊まってくるから
楽しみだ!
学校行く前にアニメイト行くかな


PageTop

ネタがないのも少し残念

ぎりぎりだった光です
今日も
朝まったりと学校行けて
1限の教室で寝たら
快眠できた
だから
今日はこれといって眠くもなかったなぁ
1限終わってからは
研究室にお邪魔させてもらい
レポートやってた
後はツイッターも
そしていろいろ話して楽しかったわー
3限も終わり
java
今日の課題は
時間がかかった
そして
授業終わりぎりぎりに
先生の妥協もあり
提出許可もらえた
危なかったぜー
帰りも研究室で
まったりして
帰りました
帰りの道も先輩と話して楽しかったわ
いや
ほんと今日これだけ
ねたがない
忘れ物もネタとしてはいいものだったけどなぁ
とりあえず
帰ってからは飯食って
今この状況に
あ、でも
友達から
1日から2日で泊まりの話にあって
行こうってことになって
テンション上がってる!
レポート早めに終わらせないとな!
頑張ろう
楽しむためにも
ってことで
絵を描いて寝るか!

PageTop

忘れ物を届ける側が忘れ物をするという

忘れ物をした光です
昨日はみなみけ見て寝て
5時半に起きて
学校へ
今日は
母親のお客さんの忘れ物を届けて
ついでに車で学校まで送ってもらったんだ
そして学校について
1限を楽しくこなして
教室移動するときに
あれ、いつもポケットに入れてる
学生証が入った入れ物がないぞ
ってことになって
家に忘れたのかな
と電話
置いてあるべき場所になかったので
どこかで落したんだと思ってると
母の友達から電話あって
車の中に落していったよって言われて
とりあえず見つかってよかったけど
今日は5限までぎっしりだったのから
終わってから
取りに行きました
いや
ほんとね
忘れ物を渡した側が忘れるとはね
まぁ、すぐ見つかってよかったわ
帰り
中央線が遅れてて
ちょっと遅れたけど
普通に家に帰ってこれた
帰りに
この前杏子のクリアファイル手に入れたコンビニいったんだけど
今日はもう全部なくなってたよ
残念
だけどほんと金曜日に手に入れておいてよかった

帰ってからは夕飯食って
メイプルでBG行ったぐらい
お風呂入って寝る前に
絵でも描こうかな

明日はマックにしよう

PageTop

神奈川ダービーのためにも

ジャージ部の光です
最近寒くて
もう寝るときはジャージ姿っす
まぁ、基本的に下だけだけど
上はキャラT着てるけどね
でも
今日からは上もジャージっす

昨日はSAOみて
結局リトバス見て寝ました
久々に夜中まで起きていたためか
疲れから金縛りあったけど
それからはすぐに寝れた

朝8時に一度起きるけど
二度寝して
9時ごろ
親に、階段掃除人足りないから着てといわれて
ジャージ部の活動開始!
眠い目をこすりながら
やってきました
それからは
眠気も消えて
メイプル
INすると
朔さんがいて
DB120目指しているので
暇だったので一緒に狩ってたよ
LV近かったのファントムだけだったので
78LVのファントム起動して
一緒に狩ってた
途中、母親の来客着て
挨拶してまたメイプルへ
ファントム80になったところで
お昼食べに行くことになり
行って来たよ
帰りにブックオフ行って
たくさん買ってきた
かったもの

いや、まぁこれぐらいが普通になってる
全部105円だからね
トラブル探してると
あるのは全部持っていた
その隣に
迷い猫オーバーラン
漫画が矢吹さんだったので買ってきちゃった
とりあえずね
矢吹さんの絵は素晴らしいと思います
まぁ、まだ読んでないから
寝る前に手を付けていくかな

帰ってからはまた朔さんと狩ってて
BG吸わせられるかなって思って
100LVになった朔さんと
BGへ
でもやっぱ当たらなかったよ
残念
それからは
カンナと一緒にMクルーをずっと狩ってた
放置狩りで高校やらせてもらったり
高校が一段楽したので、次は私が狩ってと
うまく回してました?
まぁ朔さんにいっぱい狩らせていた気がするけどね・・・
朔さんの協力もあり
英語の予習もできたし
よかったわ
夕飯食べて
メイプルに戻って
もう、年上好きの理由について語ってた
途中からはマナーについていろいろと
何か、いろいろ話しすぎてたかもしれない
とりあえず、この場を借りて?
ログ流しすいません
としかいえないわ
てんせいさんと似たような感じだったんだよね
社会人だと思ってたら、同い年で大学生だと知り
驚き
いつ頃出会ったかは覚えてないけど
多分半年以上は経ってるんだけどね
今更知ったわ
でもいっか
いつ知るかなんて関係ないし
今がよければおkだ
とりあえずブログリンクしといたー

さて、今日はメイプルやりまくってた
ほんと自分でも驚きなぐらい
こうやってまったりできるのも
今週までかな
明日からはまたレポート始まっちゃうから
明日から頑張らないと
うん

さて、今日はJ2
熱い昇格争い
自動昇格争いだ
私が贔屓する
北九州は、ライセンスがとれなくてJ1昇格なくて残念だけど
地元の湘南ベルマーレはJ1昇格に近いところにいる
でも、京都が湘南との勝ち点差4で
残り3試合
結果によっては京都が自動昇格だったけど
同時刻に始まった
湘南 VS 富山
京都 VS 北九州
熱い熱い戦いでした
まぁ、映像無しのスコア速報だったけど
前半は両チームとも0-0で終わったけど
後半
まずは北九州が先制ゴール!
誰が決めたのかと思ったら
確認中でずっと試合が続いてたよ(試合終了後OGでした)
このまま行くと
京都勝ち点70
湘南勝ち点67
北九州が頑張ってるんだから湘南も頑張れって思ってると
湘南も先制ゴール!
このまま行くと
京都勝ち点70
湘南勝ち点69
このまま行ってくれと思った瞬間
北九州の竹内が決めて
2-0
湘南は1点を大事にと思ってると
2点目を決めた
そして試合終了
湘南が勝ち
京都が負けて
勝ち点差は1となった!
残り2試合
京都はまだ自力自動昇格あるけど
最終節に絶好調の甲府との試合あるから
そして湘南は
鳥取と町田
両方とも勝てば自動昇格できるから
頑張ってほしい!
いや自動昇格争いが熱い
見てて面白いわ
最終節までもつれ込みそうだね!
プレーオフでは
神奈川県のチームとして
横浜FCが上がってきてもらいたいと思ってる
3~6位の試合
その中に入ってほしいと思って
見てると
今日は3-0で勝ち
5位だ
残り2試合あるけど1回でも勝てば
6位以内に入れるので
頑張ってほしい
湘南と横浜FCが昇格して
神奈川ダービーをたくさん見せてくれ!

PageTop

決定力不足が悩ましい

Jリーグで燃えてた光です
今日は
TV中継もあったからね

まず昨日は
ヨシヒコ見ながら寝て
起きてから
途中で寝たので録画したやつを見て消化
それからチャングムもみて
メイプルへ
久々にBGやって
おにあい
ガールズ
とらぶる
を消化して
少し休んでからの
神姫
ひだまり
神様
を消化して
さて、Jリーグ
14時になり
NHKでは
磐田VS仙台やって
同時に柏の試合見てた
まずは磐田VS仙台の試合から
前半立ち上がり早々
ヤンの決定的なシーンで驚いたけど
得点を決められず
でも、仙台ペースは続いてたな
ウィルソンのシュートもよかった
磐田は厳しいかと思いきや
ペースをつかめていた
でも、家本劇場の始まりだった
まずは
ハンサンウンの抜け出しで
GK林を抜いたところ
林に倒されたにも関わらず
ノーファール
あれはPK+少なくともイエロー
厳しく行くとレッドだと思ったのに
リプレイ見ても
あのタックルはボールじゃなくて選手に当たっているように見えた
次に、前田
クロスボールGKが落したところ
前田が体を入れてキープしようとしたところ
林は一度前田の体を両手でしっかり掴んでいるんだよな
あれもノーファール
もうこの試合
かわいそうだけど磐田は勝てないと思い始めた
家本主審の餌食だと
でも、まだまだ磐田ペース
菅沼実の素晴らしいシュートが
阻まれるけど
チャンスいっぱい作れていたな
仙台の守備はあまかった
ライン高く設定している割には
裏を取られすぎていたし
DFもオフサイドだと思ったらすぐに手をあげて
上げながら走るから
遅くなるし
でも仙台は浮き球に強かったな
結局0-0で前半終了
私はずっと家本に怒ってた気がする
後半に入ると
試合が動いたな
仙台の選手が抜け出したところ
GKが出るも
ぎりぎりでクロス
磐田DF2人のミスから
中にいた赤嶺が合わせて
先制ゴール
すごいラッキーだったな
磐田もここで諦めず
こっちもいいグラウンダーのクロスから
康裕が合わせて同点ゴール
それからは
仙台がウィルソンにクロスを上げて打つけど
GKに阻まれたり
最後のセットプレーを決められずに
試合終了
1-1だったけど
内容の濃い試合だったな
見ていて面白かったけど
やっぱ家本主審が試合を壊した気がして残念だった

柏レイソル VS 大宮アルディージャ
結果は1-4でレイソルの負け
内容としては勝っていたんだけどな
まず前半
柏ペースで試合を運べてて
柏らしい攻め方が出来ていた
後はフィニッシュだけだったな
どうしても決められなかった
そして、柏DFのミスから
ズラタンに決められてしまった
決められたけど
まだまだ柏は攻めていた
でも、GK北野中心に
悉く守られてた
GKはほんと最後の大事なところを守り
DF陣は途中は繋がせるけどフィニッシュだけは
決めさせない堅硬な守備だった
結局決めきれずに
0-1で前半終了
攻めれている
後は決めるだけ
と思って後半を見ると
立ち上がりから攻めれていた
ネットと水野が入って、これからだと思った
けど、立ち上がり早々
カウンターからの失点
菅野粘ったんだけどな
DFもスライディングで必死に守ったんだけどな
ズラタンのタイミング外すシュートで
失点
もう点はやれない柏だったけど
またもカウンターで
ズラタンに決められて
0-3
ズラタンはうまい
1:1を確実に決めることの出来る
理想のFWだった
最後はポストに好かれたね
柏は1点が遠いだけ
1点決めれば2点、3点取れると信じて試合見てたけど
やっぱ大宮の守備が堅かった
そしてやってはいけない
失点をしてしまった
また菅野粘ったんだけど
流石プロだね
抜いて角度なくても決めてくる
この失点もカウンターから
でも、ちょっとここは不満ありだな
このカウンターが始まる前のプレーは
柏の選手がスライディングを受けて
飛んでた
でもノーファールだったし
あれがファールであればこの失点はなかったってね
まぁ、カウンターに対するDFの対応が悪いのが
一番の問題点なんだけどね
0-4で迎えた後半ロスタイム
ネットが1点決めるが試合終了
1-4
優勝への可能性はまだあるけど
現実的に厳しくなってしまったな
大宮の守備の強さからの素早いカウンターを褒めるべきか
柏の決定力のなさと、カウンターへの対応を嘆くべきか
結局は
両方だな
前半のうちに1点決めることができれば
勝てていた試合だったな
ただでさえ柏は昨年から守備は強くなかった
でも得点力が優勝へ導いていたんだよな
今年は決めきれないシーンが多いから
勝てない
FW陣が最近ぱっとしないからな
チャンスは作るけど決められない
ここ数試合も
ワグネルの直接FK
クォンハンジン
増嶋
とFW陣は決めてないんだよね
でも、今回の試合
最後の最後であったがネットが決めてくれたことは
大きいかもしれない
これからにも繋ぎそうだ
今回橋本不在だったけど
怪我かな
レアンドロドミンゲスと一緒に試合見てたし
まぁ、今回は大敗したけど
切り替えて次は勝ってほしい
そろそろレアンドロドミンゲスも復帰するはずだし
復帰してからの得点力に期待だね
柏は今月頑張ったと思うよ
先月終わりにレアンドロドミンゲスが怪我したけど
リーグでは川崎に勝ち
首位広島に勝ってるし
今日の試合もなしで粘れればよかったけど
仕方がない
ズラタン始め、大宮が残留に対する気持ちが
勝っていた
次節は
G大阪戦
今年は相性がいいから
残り4試合
全部勝って1つでも順位を上げてほしい

今は落ち着いたけど
試合終わった直後は
ショックがやばかった
だから昼寝したよ
2時間ほど寝て
起きてからはウイイレやってた
後は神戸VS川崎Fの試合も見てた

前半神戸は厚みのある攻撃で
川崎ゴールを脅かしていたけど
こちらも決められずに
前半終了前に川崎に決められて
0-1で前半終了
あれだけ攻めていたのに
前半終了時には負けている状況が
柏と似ている気がしたけど
今日の神戸は柏とは違った
後半も攻めて
うまく1点返して
1-1
でも、すぐ
クロスからうまく合わせられて
また失点
1-2
その直後また失点して
1-3
神戸これは厳しいなと思ったけど
ここからの神戸がすごかった
田代が決めて
2-3
そして
都倉決めて
同点まで追いついた
そして試合終了
3-3
川崎が勝つと思ったけど
最後の最後に追いついた
ほんとすごいわ神戸
エース大久保不在でも
よくやってる
これで少しでも残留できるようになったな
面白い試合だったよ

それから
お腹がすいて
親が日付変わってから帰ってくると知ったので
炒飯作った
餃子も
何か、両親がいない1週間で
大分慣れてきた気がする
食事だけであれば
一人暮らしもできそうだな
料理楽しいからね
また機会があれば
いろんな料理に挑戦したいと思うわ

さて、Jリーグだけで
ほんと疲れちゃった
1日で3試合も見るとね
でもやっぱ
サッカーって面白い
残り4試合も楽しみだ

PageTop

リアルでもウイイレでも怪我をしちゃった

やっぱだめだった光です
今日は
体育のサッカーだったけど
先週から
左足腿裏
前に肉離れ起こしたところ
が、違和感あったんだ
1週間安静?にしてたから
大丈夫かなと思ったけど
ウォーミングアップで
今日はやめた方がいいなと思い
チーム決めの際に
未経験者の方に入ってやりました
サッカー始まってから
経験者側でずっとやっていたからね
未経験者と一緒にやることで
あまり接することができなかった人とも
接することができてよかったかも
とりあえず
今日は軽めにやってたわ
未経験者の方でやってたけど
結構経験者混じっているんだな
別にそれはいいとして
その経験者組が仲良しなのかな
それもいいんだけど
チーム決めの際に
そのメンバーが揃うようにやっていたのが
あまりよろしくないと思ったな
1チームだけ
強いチームが出来上がっていた
その人たちにとっては楽しいかもしれないけど
他からすると不満が上がってるんだな
友達ずっと未経験でやってるけど
あの決め方は良くないって言ってたし
私にとってはその行動は
どうもレベルが低いと思ってしまうな
まあぁいいけど
とりあえず
来週からは負傷有り無し関係なく
経験者側でやるかな
やっぱ負傷はいややー

授業終わって
飯食って
小説書いて
授業
今日は大分理解できたから良かったわ
そしてすぐさま帰った
帰りの電車で
氷菓読んでいるけど
やっぱ面白い
原作どおりアニメ進んでいたんだな

そして帰り
ローソンで
杏子のクリアファイルげっと
杏子クリアファイル

嬉しい
やっぱ杏子が一番だ

帰ってからはずっとウイイレ
やりすぎた
うん
カズが強すぎです

さて、やっと2連休
ゆっくり休むか
今週は本当に眠いからなー

明日は
J1第30節
柏レイソルVS大宮アルディージャ
柏30節に向けて

野田線ダービーだ
ここで勝って優勝への可能性をつなげてほしい!
上位チームと戦うチームにも頑張ってもらわないと
さて、楽しみだ!

PageTop

今週はあっという間な気がするけど眠い

ゆっくり寝れた光です
でも
眠い眠い
今週は本当に眠い
なんでこんなに眠いのだろうか
とりあえずぎりぎりまで寝て
チャングムを見て
英語の予習して
学校へ
今日は少し早めに出て
アニメイトよってきた
パパ聞き11巻と
氷菓買ってきた
パパ聞き11巻 氷菓

氷菓見つけるのが大変だった
店員さんに聞いて
在庫はあるんだけど
スニーカーのところになかったため
10分ぐらいかかっちゃった
でも、学校着いたのは
いつも通りの時間だった
まだまだ時間あったから
小説書き始めた
最近シャナを読んでたためか
少しシャナっぽくなっちゃったけど
いい感じに進みそう
とりあえず飽きるまで頑張ろう

帰りカードショップで
小鳥のカード買ってきて
家について
デッキに投入してみた
早く誰かと試合したいな

それから
アニメ消化しまくって
柏の絵を描いてた
明日は体育でサッカーだし
早めにねるか
寝る前にまた書こう

PageTop

寒くなってきたな

うとうとの光です
ねむかった
まずはね
朝5時半には起きたんだけど
二度寝したら
6時10分
あせった
とりあえず朝食は抜きで
バス停まで走ったわ
とりあえず
冷えてきたから
布団から出るの辛い
まぁ
交通機関に乗ると
もうへっちゃら
電車では
ゆっくり寝たのにもかかわらず
1限
うとうとやばく
2限もうとうとが
ほんと今日は
眠かった
さすがに寝にきたわけでもないので
3限はしっかり受けてきました
3限終わったら
すぐさま帰って
家に着いたら
ウイイレ
とりあえずシーズン終わって
リーグ優勝
ACL優勝
ナビスコ優勝
クラブW杯2位
天皇杯ベスト16
でした
今は新シーズン
カズが
引退して
転生して
24歳
能力高い
だから獲得しちゃった
そしてもう
結構決めてる
マスターリーグ
もう8年目ぐらいで
大黒35歳
坂田も
杉本も
30台中盤になったから
世代交代としては
いいかもしれない
ちなみに光冷剣は
22歳
これぐらいになると
相手のDFとGKも強くなるから大変
今年も頑張ります

明日は3限だけ
英語の予習もしたし
頑張るぞ

PageTop

意識の違いからこうなるんだよな

ぎゅーぎゅの光です
今日も
まったり学校へ
でも、途中の電車が満員でさ
もういややった
満員は別にいいんだけどさ
あんなに混んでいるのに
リュックを背負ったまま乗る人や
ショルダーバッグをかけたまま乗る人に
挟まれてさ
リュックやバッグで押されるのが
ものすごく疲れるんです
それだけじゃないんだ
その人たちは
こんな満員だって言うのに
端末をいじってる
少しは回りに考慮しろよと
思った
混んでいるときは
リュックは背負わず自分の前に
ショルダーバッグは足元に
ってな
これは私なりの電車のマナーだと思ってるけど
その人たちにとっては
マナーの定義というか
範囲が異なってるんだろうな
実際マナーって
抽象的過ぎるし
法とは関係ないから
守る守らないは
その人次第で
そもそも、これがいけないの?
って思う人も多いし
仕方がないことなのかも知れない
善と悪
一体なんだろうな
最近哲学やってるから
この疑問がね
元々善も悪もないのかもしれないと
まぁ、この哲学的思考はいいとして
マナーが
ここまでがマナー
これからがマナー違反
っていう共通意識が
人によって違うことから
だめなんだな
私は私なりの
マナーを守り
マナー違反を見たら
愚痴っていくかな

学校では
ポテトLを2つ買った
店員さんは
ご一緒にシェイクもいかかですか
ってスマイル(結構怖かった)をしてきて
私は以上でって言って
その場を乗り切ったわ

今日も安定
でも眠い
javaは普通に打てたし
よかった
けど
雨がー
運がよく
傘は差さずに帰れたけど
帰ってからがすごかったわ

帰宅してからは
炒飯作って
ペット見ながら食べて
ぱいろんとメイプル
あいかつみながらやってた
そして
NHK歌謡コンサートで
桜井さんの歌にはまった
演歌っていいよな

まぁ、そんな感じ
明日は3限終わりだし
頑張ろう

ペイントで絵でも描いてみるかなー
とか考えていたり

PageTop

激しい昇格争い

勉強する気がでなかった光です
なんかね
予習しようとおもったけど
やる気でなかった
今日もゲーム三昧
昨日は疲れから
23時代に寝てしまい
朝7時半頃に起きた
とりあえず
録画したアニメを見て
ぱいろんやって
メイプルやってた
そして
家族麻雀を久々に
今回は最後の最後に父親に上がられて
2位
まぁ、まずまずでしたかな
終わってからは
またメイプルやって
それから兄貴とウイイレ
ほんとウイイレばかり
途中J2の結果を気にしながら
J2
昇格争いが激しい
湘南にはなんとしても自動昇格してほしかったけど
今日の試合は
1-1で引き分けて
京都が勝ったため
勝ち点1差で抜かれちゃった
京都は1試合少ないからさ
自動昇格厳しくなったな・・・
横浜FCは勝って
大分は負けた
ほんと3-6位の争いも激しい
面白い終盤戦だ

J1
残り4試合だと思ったら
5試合だったから
まだまだ優勝の可能性がある
最後まで楽しみたいな

さて、明日からまた学校だ
レポートはやったし
とりあえず一安心だけど
予習しないと
頑張ります
来週も

PageTop

歓喜だからの一日

横浜FM VS ジュビロ磐田を見に行った光です
昨日は
サッカーの疲れもあったため
23時ごろには寝て
8時に起きた
録画したヨシヒコみて
ゆっくりまったり準備して
出発
日産スタジアムには
11時20分ぐらいについた
カルビーのイベント参加したかったから
11時半にはついておきたかったんだ
でもさ、
11時半になってから、
ここ入れるのは一度スタジアム内に入ってからですって
開場が12時
年間チケット組は11時半
やっぱここでも年間チケット組が優遇されるのかって
少し落胆
ネトゲも課金した人の方が優遇されるからな
とりあえず
12時まで待って
イベント参加してきました
じゃがいももらえたり
Jリーグチップスもらえた
てヵJリーグチップスもらえて
もう満足でした
兄貴と一緒に行ったので
2つ
だけど、柏もマリノスも当たらなかったぜ・・・
さすがに
マリノスの選手だけが入ってるパックではなかったな
そして、
席に着いて練習見てた
今回は
SS指定席だったので
席取ったりしなくて済んで楽でした
もらってきた父親に感謝です

試合が始まると
マリノスはいい感じに攻めれたな
中盤を完璧に支配できてた
こうして向かえた
15分ぐらいに
マルキがGKの股を抜いて
先制ゴール
それからは
兵藤のシュートはGKに弾かれポスト
ついは誰打ったかはわからないけど、バーに阻まれ
そのボールに対して積極的に攻めるけど
追加点を奪えなかったな
点はもっとほしいと思ったら
兵藤が次は決めて
2-0
前半終了
前半は低い位置でのパスミスをカットされたところぐらいかな
危なかったのは
後半になるとジュビロは選手交代を行い
流れを変えようとしてたけど
横浜の守備がしっかりしていて
ピンチを作らせなかった
逆に中盤で奪って速攻
マルキのパスを受けた俊輔が
GKとの1:1を確実に決めて
3点目
それからマリノスは小野を投入
ジュビロはロドリゴソウトを投入
この交代で
ジュビロがペースをつかみ出してきた
けど、小野が相手PAを抉り
中にグラウンダーのクロス
それを中町があわせて
4-0
その後、またGKとの1:1を作るも
追加点は取れず
4-0で試合終了
ほんといい内容いい結果だった
久々にマリノスの試合を見に行って
大勝できて嬉しかったし
中町が決めてくれてよかった
座っている席が
一番前の列だったので
ベンチのアップも見れてさ
どちらかと言うと、ジュビロ側だったから
ジュビロのアップ見ながら
菅沼実をずっと観察してた
やっぱいい顔してるよなぁ
写真を何度も試みたけど
取ろうとする瞬間に試合見ちゃって
うまくとれなかったわ
マリノスの練習は
誰だあの坊主
アンドリューか
と思ってたら
小野だった
まぁ、彼なら頭丸めるのも不思議じゃないからなぁ
でも、途中交代で
アシストと
いいプレーだった
彼は確実に成長してるな
ジュビロは
千代反田がすごく目立ってた
マルキと千代反田のマッチアップが熱かったな
マルキはほんとうまかったわ
試合終わって
帰りにマックポテトLを2つ買って
シャワー浴びて
19時からの
柏レイソル VS サンフレッチェ広島
を見てたよ
立ち上がりから広島ペースだったけど
ボールを奪ってからは柏ペースとなり
取られると広島ペースと
お互いが攻めあう試合だったな
チャンスでテンションが上がり
そのすぐに
ピンチと焦りの繰り返し
チャンスは作れているけど
互いに点を決め切れなかった
先に動いたのが
柏だった
前半ロスタイムに
クォンハンジンのオーバーラップで
パスを受けてシュート
それがゴールに突き刺さり
1-0で
前半終了
よく決めてくれたって
褒めてた
後半は立ち上がりから広島ペース
でもまた柏ペースだったけど
取られて一瞬の隙をつかれ
同点になった
それからは、お互いに攻めていたけど
どちらかと言うと
広島ペースだったな
もうずっとひやひやしてた
何とか守りきれても
クリア先が相手になってまた攻められる
ボールを奪っても
中盤のパス回しが決まらず
守りの時間が長かった
時が過ぎ
後半ロスタイム
このまま引き分けかも
って思った時に
ワグネルが得意とする位置での
FK獲得
ワグネルが直接狙い
枠に入ったけど
GKに弾かれてCK
このCKを増嶋が合わせて
後半ロスタイムに突き放した!
2-1
興奮がMAXに
決めたとき声が裏返ってしまうほど
とにかくやばかった
そして試合終了
2-1で勝利
これでまだ
優勝へかすかな希望を
計算すると
残り4試合
柏全勝
広島・仙台が勝ち点3以下なら
まだ優勝できる可能性があり
広島・仙台が勝ち点4以上で
優勝不能になると
とりあえず他力本願になってしまうけど
とにかく柏は全勝しないといけないから
頑張ってほしい

ふぅ
今日はサッカー三昧で
満足だったけど
盛り上がりすぎて疲れちゃった
早めに寝て休ませよう

PageTop

久々に攣った

足を攣った光です
昨日も
1時ごろ寝たにもかかわらず
6時半に起きることができたわ
大分良い生活習慣が
保てているのかも
昨日寝る前に
レポートを完成させたので
学校ついたら
印刷したよー
そして
体育のサッカーだ
今日は
ボールの数も増えて
練習が充実していた
そして
ゲームへ
10分ぐらいのゲームを4本
まずは、このラインをドリブル突破で1点っていうルール
その後
ゴール立てて
ゲームを4本
ゴールありのゲーム3本目の終わりの方で
仲間にパスを出した瞬間に
両足の脹脛を攣った
少しその場に軽く伸ばして
プレー続行したわ
そして4本目
スライディングでシュートしたとき
また攣って
30秒ほど立てなかったので
その場で少し延ばして
プレー続行
その後いいボールを受けて
理想の形でのゴールを決めることが出来て嬉しかったわ
まぁ
もう
攣ったところは不安定ですよ
いつ攣ってもおかしくない状況に・・・
そして授業も終わり
のばしてた
あ~久々に脹脛攣ったな
多分、高校の時の部活以来かもしれない
最初の練習試合も攣った記憶があるなぁ
あの時はすぐに交代したけど
徐々に試合を重ねるに連れて
攣っても走れるぐらいまで
成長した
ほんとあの時の訓練が今となって
また活きてきたね
う~
また高校の部活やりたいぜ

体育も終わり
次の授業では
40分ごろに5分ぐらいうとうと続いたけど
起きた
てヵ、先生の教えかたあまりよくないんだよね
わからないところがあったら
学習支援センターへって
言うし
確かに学力は高いわけでもないけど
先生は、少しあおり気味に言ってくるからな
必修もさ
先生選べたらいいのに・・・

帰りに
ポテト全サイズ150円やっていたので
L2つ買ってきた
家について食べて
兄貴とウイイレやってると
両親が帰ってきたわ
とりあえず無事に帰ってこれてよかったな
なんだかんだ1週間
遅刻もせずに頑張った
うん
家事力も少しは上がったかな
ほんとよかったよかった

さて、明日は
横浜FM VS ジュビロ磐田を見に行くので
楽しみだ
足よくなってるといいな

ほんと疲れたのかな
眠い
早く寝よう

明日は
柏レイソル VS サンフレッチェ広島
相手が首位であるため
本当に負けられない
負けるとACLも厳しくなりそうだ
最近の試合
ワグネルのFKも輝き
ネットも2試合連続ゴール
いい感じだ
藤田と近藤とレアンドロドミンゲスは
いないけど
なんとかなるっしょ
楽しみだ
柏29節に向けて


PageTop

充実してた気がする

安定してる光です
木曜日
ほんと安定だ
昨日は1時に寝たけど
6時に起きて
録画したアニメを消化し
チャングムみて
学校へ
電車も空いてる
バスも空いてる
ゆっくり眠っていけたよ
授業もすごい
真面目に受けれた気がする
終わって
帰り飲み物を買いにいって
ついでに
Jリーグチップスを2つ買うと
柏の選手はあたらないものの
2枚ともレアカードだったわ
ラッキーラッキー
それからは
絵を描いたり
メイプルやったり
メイプルでは
ヘネガシャが新しく出来て
140LV装備とかじゃんじゃん
もしかしたら
借金返せるかも・・・
でもみんなやってるから
相場がた落ちだもんな
とりあえずこのイベント終わってからだ

夕飯はスパゲッティを作って
兄貴とウイイレ
明日やっと帰ってくる
最後まで気を抜かないようにしないとな
てヵ明日サッカーだし
楽しみだ!

レポートも後は考察だけ
さっさとやっちゃおう

PageTop

大会出てみた

ヴァイスの大会出てきた光です
まぁ、ショップの大会だけどね
昨日は
録画したチャングムを見ながら寝て
5時半には起きれた
そして学校へ
今日も各駅停車に乗って
ゆっくり寝ていきました
学校着いて
レポートを少し進めたわ
授業全部終わり
研究室で時間を潰させてもらい
カードショップへ
17時半待ち合わせだったけど
17時10分頃についたので
カード見てた
そういやハーベストフェスタ発売してたんだな
小鳥の新しいのを
少し買って
友達と合流して
いざ大会へ
その前に1試合やってたよ
大会は
とりあえず始まる前に
大会初めてで
ヴァイス初心者です
って言ったら
結構いろいろと教えてくれたよ
いい人ばかりだった
けど
試合は全部負けちった
まぁ、参加賞もらえたのと
友達以外の人とで試合できたのが
楽しかったし
よかったかな
後は
デッキをどう調整するかを
見つけることが出来た
とにかくね
楽しかったからおっけーだ
また機会があれば
大会出たいな

帰ってからは
また
炒飯作った
餃子もね
この前よりも少しはおいしくなってたわ
やっぱ感覚が大事なんだな

後小鳥デッキに勝ったカード入れて調整したよ
いい感じにできたので
近いうちに試合しとこ

さて、明日は
3限だけ
1限から始まる
魔の月火水が終わった
でも気が抜けない
頑張るぞ
明日にはレポート終わらせたいね

PageTop

サッカーのことになると、勝手に文字数が増える

日本VSブラジルを見ていた光です
今日は
5時に起きて
寒くて布団から出れなかった
とりあえず
私の第2の心臓の
膝がすごく冷えてしまうんだよな
朝食も
コーンフレーク食べたら
途中腹痛になりそうだと思って
食べないで
糖分はほしいから
お菓子食べてた
電車は
いつもは
急行に乗っているけど
座れる可能性が低いんです
だから、確実に座れる
各駅に乗っていきました
学校着くのは
10分ぐらいしかかわらないからね
10分のために
座れないのもきついし
よかった
明日もそうするかな

学校では
特に変わったことはなかったなぁ
とりあえずレポートを少し進めたぐらい
金曜日には完成させておきたいな

メイプルでは
弓を作成
でも大変だ
まだ30LVにもなってない
そういや、最近作ったキャラは全部
経験値イベントあったからな
大変だと思うよ
ほんと

帰ってからは、
ブラジル戦を見てた
ブラジル
うまいな
試合開始直後は
日本が攻めていたから
あれ、ブラジルこんなものだっけと思ってたけど
一気に勢いに乗ってきたね
1点目は素晴らしい
2点目のPKは
あの判定はちょっと厳しすぎると思ったし
親善試合だからPKはいらないっしょとも思った
3点目はCKの最初の処理を誤ったところでの失点
4点目は中盤でのミスからの失点
勿体無い失点ばかりだったな
川島今回はいいセーブが見られなかった
そもそも
日本に決定力がないから
この結果を招いてしまった
本田が決められず
香川のシュートはあまり枠にいかず
長谷部のシュートはGKに阻まれる
今回のスタメンはあまりよくなかったと思う
酒井をスタメンにしてほしかった
内田よりも酒井の方が体強いし
ブラジル相手に適任だと思ってたけどな
後はFW陣
本職FWの選手を使ってほしかったな
まぁ、生憎岡崎と前田は怪我だけど
ハーフナか佐藤を使ってもよかったと思うんだ
この試合はCKをたくさんもらえてたし
ハーフナがほしかった
てヵフランス戦と違って
ボールはキープできていたし
いい感じだったんだけどな
これといったシュートが打てなかったのが残念
大事なところでパスミスしてカウンターを食らうぐらいなら
ミドルシュートをもっと打ってもいいんじゃない?
長谷部ぐらいだよ
いいシュートを打ったのは
日本の攻撃は少し遅いと思うし
柏みたいな速攻が見てみたい
個人技では勝てないんだからこそ
素早いパスワークで
相手を翻弄させたいと思うんだ
まぁ、今回は親善試合としては
いい試合だと思う
課題がたくさん見つかったと思うし
別に親善試合だからね
W杯までに修正できればいいんだ
さて、この借りを、W杯本戦で返してやろうぜ
頑張ってほしい

さぁ、明日は友達と
ヴァイスの大会に出てくるー
楽しみだ!

PageTop

明日も起きれるといいけど

何とか起きれた
昨日は
23時20分頃に
リトバス見て寝た
そして
起きたのが
3時15分
早すぎた
そして寝て
5時に起きた
昨日作った
ハンバーグを暖めて
卵焼き作って
弁当作ったぜー
そして
二度寝
6時に起きて
学校へ
電車は寝れず
教室着いて寝て
1限は起きれて
2限はうとうと
3限は起きれて
4限はうとうと
5限は普通に
って
まぁ安定と言うか不安定と言うか
微妙な状態
帰りに卵買って
夕飯は
炒飯と餃子を作りました
ちょっと薄味だったかな
まぁ食べれたからおkだ

とりあえず明日は
お昼はマックにするから
弁当作らなくて済むわ

レポートも始まってしまったし
早めに終わらせないとなぁ
頑張るぞ

PageTop

ゴール裏だからこそ感じること

北九州の試合を見に行った光です
昨日はSAO見て寝て
朝9時に起きた
やばい
明日学校起きれるのか・・・

そして家を10時半ごろ出て
ニッパツへ
11時50分ごろにはついて
ゴール裏の前の席がとれました
ニッパツは
グラウンドから
ゴール裏が近いから
練習の時に
ボールが飛んできて
スリル満点
でもすごくいいね
近くで見れるってね
まずは
友よ
を歌って
いざ
試合が始まると
応援頑張った
前半はあまりいい攻撃が見られなかった
まぁ、攻めるゴールが逆のゴールだったからね
でも、チャンスと言うチャンスがなかったかもしれないね
審判が悪かったな
東城主審はいつも通りあまり良くなくて
それよりも
副審がひどかった
GKとCKを何度も間違えて
主審が指示してから旗を振ってたし
でもほんと横浜ペースだった
何回も攻め込まれてね
やられたと思ったら
DFがぎりぎりクリアしてくれて
助かった
0-0で前半終了
後半入ると
始めから北九州が果敢に攻めるが決められず
CKからの失点
0-1
それから渡がIN
そして試合を決定付けるかと思わせる
PK献上
あのシーンはほんと逆ゴールだから
見えなくて
シュナイダーが両手をあげて
拳を作っていたから
決まったのかなと思ったら
PKだった
でも、佐藤が守って
2点目を与えなかったよ
それから林がINして
流れが変わり
入ってすぐに
センタリングを頭で合わせて同点ゴール!
目の前であのヘディングが見れて
感動してた
それからも
北九州ペース
途中
東城!
って叫ぶほどひどいジャッジに呆れながら
試合を見てた
林が入ったことにより
ポストプレーが充実して
ロングボールが入りやすくなってたね
林でかいからな
ちゃんと仕事が出来てた
その後、決定的なシーンを作って
シュートは弾かれたけど
そこにつめたのが
仁だった!
きっちり決めて
2-1の逆転!
これを待ってたんだよ
町田戦
湘南戦
では見れず
今年最後の北九州を見に行ける
横浜FC戦で
決めてくれた
しかも逆転と言うところで
仁って叫んでしまったよ
それからも
GKと1:1というチャンスも作れたけど
決めきれず
でも、2-1で
試合終了
勝ちました
ほんと嬉しい
試合終了後の
勝利のダンスも見れてほんとよかった
やっぱね
ゴールシーンが間近で見れて良かった
これが、ゴール裏の醍醐味だね

そのまま帰り
アニメ消化して
ご飯炊いて
ハンバーグとフライドポテトを作ってみたよ
ハンバグ
フライドポテト

大変です
ほんと
親に任せっきりだったからな
とりあえず食べれるものができて
よかったかな
親にもっと聞いておくべきだった
今度作るときは
もっと良いものができるように
頑張らないとな

作ったのも大変だったけど
洗い物も大変だった
はぁ
疲れたな
明日から学校もあるし
まずは起きれるかが大事だし
早く起きて
弁当も作らないといけない
だから、寝る前にお米研いで
タイマーセットしとかないと
ほんと起きれるようにしないと
早めに寝ます
学業も怠らないように頑張らないと

PageTop

嫌な負け方だった

ちょっと忙しい光です
昨日はヨシヒコみて
チャングム見て寝ちゃった
やっぱね
フランス戦は
見れませんでした

朝9時に起きて
録画したフランス戦を見て
朝食食って
メイプルやって
昼飯食って
ぱいろんやってた
ぱいろんで
エクレアのカードほしいから
1000円課金して
ガチャ
補助券20枚あったので
4回回せた
でもエクレア当たらなかった
残念だ
それからは
兄貴とウイイレ
ちょっとやりすぎたな
そして
ナビスコ
柏レイソル VS 鹿島アントラーズを見てたよ
試合開始直後は
柏らしいサッカーが見れたけど
決定機を決めることが出来ず
カウンターからの失点
これで最低2得点が必要になり
失点後にチャンスを作った
スローインから
相手ゴール前で
ボールが零れて
橋本のシュートも
GK正面でCK
そのCKからのカウンターで
また失点
3点決めて延長
4点決めて決勝
っていう厳しい状況に
しかし、ワグネルがFKを直接決めて
1-2
後二点
その直後
茨田のチャージで
PKを取られてしまう
ここで決められたら
もう希望すらなくなってしまう状況だったけど
菅野が止めた!
前半は1-2で終わり
後半
ネットも入れて
攻撃が積極的に
途中
増嶋

も入れたけど
決定機は
曽ヶ端に止められて
追加点が奪えず
迎えた後半ロスタイム
増嶋のロングスローから
順也のトラップを
ネットが打って
2-2
そのまま試合終了
後1点届かなかった
柏のナビスコもここで終わりだ
柏が負けてしまったのはもちろん悔しいけど
ワグネルのFK
ネットの2試合連続ゴール
が見れたことだけでよかった
でもさ、
試合内容を思い返してみると
内容がひどかった
鹿島のラフプレーの多さ
それに対する西村主審
順也
大谷
ワグネル
が被害受けてた
てヵほんとひどかった
何でカードが出ないのか
このままだと大怪我にもなりかねない
西村主審が早めにカードを出していれば
ラフプレーは減ったんじゃないか
でも、茨田のPKは取るし
あれのシーンは
柏サポだからこう見えてるかもしれないけど
あのスライディングは先にボールに触れていたと思う
PKの判定は厳しいと思った
後は
プレーを止めすぎ
すぐにファールになるから
組み立てができない
ほんと
今日の西村主審は
だめだったな
審判も波ありすぎる
多分気分で決めている気がするぜ・・・
はぁ
思い返すたびに
ため息が
とりあえずここでたくさん愚痴ったし
切り替えよう

明日は
北九州の試合を見に行くから
大きな声で応援して
この鬱憤を晴らすぞ

さて、今日は早く寝よう

PageTop

家事できるようにしないと

今週も終えた光です
水曜日スタートだから
楽だった

今日はサッカー
すごく眠い中のサッカーだったけど
やり始めると
目が覚めた
そして
やっぱり
疲れる
けど楽しいな
周りはうまい
でもやりたいプレーを
周りも合わせてくれるから
結構満足だわー

3限は眠かったけど
すぐに目が覚めて
普通に
帰りに
飯のこと考えて
朝食用に
コーンフレークかって
明後日ハンバーグ作ろうと思い
肉を買ってきた
明日の夕飯は
たらこスパゲッティーの予定
とりあえずね
この1週間で
家事力を鍛えなければ
なんだかんだ
夕飯の献立を考えるので
楽しくなってる
まだ、土日だからだと思うけど
余裕あれば
学校始まっても
弁当作れるようにしたいな
いつでも一人暮らしができるようにね
だから
夕飯時が結構忙しいかもしれない
でも頑張ります
学校始まったら
起きないといけないのが
一番大変かもなぁ
ほんと
頑張らないと

明日は
夜中に
日本代表
夜に
ナビスコカップ
2回戦
2nd Leg
柏レイソルVS鹿島アントラーズ
1stでは負けてしまったけど
2-3
AGが大きい
1-0でも勝てば
決勝に進めるからね
頑張ってほしい

絵は
ちょっと間に合わないや
とりあえず試合始まる前までには
描き終えたい

PageTop

油断したら遅刻する

木曜日は安定の光です
安定しすぎて
寝る時間が・・・
次の日
ゆっくりだからといって
寝る時間を遅らせると
大変だとわかった
光冷剣でした

ってことで
6時に起きての
二度寝で
8時半
親に
チャングム始まるよ
って言われて起きた
チャングム見て
録画したハヤテのごとく見て
朝食食べて
学校へ
行きのバスで寝て
電車でも寝て
学校のスクールバスでも寝て
睡眠時間補給
授業は
少し眠かったけど
普通に受けれた
学校も終わり
すぐに帰宅
帰りも寝れて
睡眠時間補給しまくりだけど
寝すぎて
なお眠い
帰ってからは
メイプルで
高校やって
普通に狩るきなかったので
チャットしてた
朔さんに
絵のことをいろいろ聞けてよかったわ
とりあえず
いろんなの模写頑張ろう

そうだ
今日は
以前アニメイトポイントでお取り寄せしていた
フィアのスポーツタオルが届いたんだ!
フィアマイクロファイバースポーツタオル

これで
明日のサッカー頑張れる

さて、明日も頑張るぞー!

PageTop

1限スタートは眠い

久々の学校だった光です
今日は
行きのバスで少し眠ったけど
電車はねれなくて
眠気が
学校着いて
とりあえず寝て
1限はうとうとでした
でも2限からは
普段どおりに
普通に受けれた
3限も終わり
研究室に行って
TRPGやったよー
今回は
7人の冒険家で
たのしくやりました
まず最初の戦闘では
2回気絶った
敵の攻撃の火力がやばい
回避できなくて
2度もね・・・
何とか
TRPGの時間では
1分も経たない戦闘を
リアルでは
2時間近くかけて
終わらせました
プロローグがほんと長かった
そして
本シナリオへ
そっちでは
あまり危ないってシーンもなく
あっという間に終わりました
LV上げの処理もやって
ボーナスももらって
大分楽しくなってきた
次が楽しみだ
学校にいる間に
天皇杯3回戦の速報を
前半だけだけど見てた
横浜FMは
前半終了時1-0
柏は先制取られるも
順也が同点ゴール決めて
1-1
帰りは気になりながら
電車乗ってた
そして
試合結果は
柏は後半ロスタイムに
ネットが決めて
2-1で勝利
横浜FMは俊輔2点の活躍で
2-1で勝利
だった
とりあえず安心
今回のジャイアントキリングは
少なかったな
まぁ、さすがに3回戦だもんな
福島県代表が
新潟を破ったぐらいか
名古屋は逆転勝ちしてたし
やっぱこれがJの底力なのかね
後半ロスタイムに強い
でもまぁ
柏が勝てて満足だ
ナビスコもこの調子で頑張ってほしい!

さぁ
明日はゆっくりいって
早く帰れる日だ
頑張るぞー

PageTop

やっとまともな生活に戻れそうだ

連休最終日の光です
長い連休はいりません!
だめな人になってしまう・・・

昨日は
ペットの彼女見てから寝て

朝8時半ごろ起きた
チャングムで起きた
チャングム見て
ぱいろん
メイプル
やった
そして
兄貴おきてからは
ヴァイスやって
ウイイレを久々にやったよ
それから
もやしもんの編集して
絵を描きながら
ぱいろん
ぱいろん対人10連勝まで行ったわ
同時に
onsenさんで
ラジオ聞いてた
TARI TARI
じょしらく

そして
FM横浜も聞いてた
絵を描いて
スキャンして
部屋の明かりを消すために
紐を引っ張ると
あれ、なんか軽い
恐る恐る見てみると
紐が切れた
驚きやった
とにかく直そうとすると
紐が変なところ通っているから
兄貴にヘルプ頼んで
二人で何とか直しました
それからは
遊戯王をやって
親が帰ってきて
ご飯食べて
って感じだ

明日から学校だ
めんどくさいー
やる気でないー
すごく眠いので
明日学校なので
早めに寝るかな

そろそろ録画のHDDもいっぱいになりかねないので
早く編集してBDにダビングしなければ

明日は
天皇杯第3回戦
柏レイソル VS 湘南ベルマーレ

頑張ってほしい
ここで勝って
ナビスコにも勢いづけたい
柏天皇杯3回戦に向けて

PageTop

連休になると・・・

ゲーム三昧の光です
今日もゲームやりまくった
とりあえず昨日は
やべっち見て寝て
朝9時に起きた
まずは
じょしらくの編集
そしてぱいろん
メイプル
もやしもんを見ながら編集して
漫画読んで
アニメ見て
神がかりやって
ドラクリオットやって
勇者ヨシヒコの再放送見て
メイプルやって
一日の殆どが過ぎていった
ドラクリオット
面白かった
やっぱ
エロゲは面白い
エロシーンとかじゃなく
ストーリーが
ほんと惹かれる
体験版は程よいからね
って、まぁ
こんな感じで終わってしまった
まぁ
休みだしいいよな
明日も休みだけど
明日は切り替えよう
英語の予習しよう

そういやメイプルでは
羽入を
189LVにしました
後11LVで200だ!
今年中はきつそう
来年には200なるように頑張ります

PageTop

自動昇格とプレーオフ昇格でJ1の神奈川のチームを4チームに

ぐだぐだの光です
昨日は
リトバス見てからの
ドラクリオットの体験版を
DLして寝ました
6時に起きて
二度寝して
9時に起きた
そして
録画したアニメを消化し
紅蓮華をやり
メイプルをやり
ぱいろんをやり
紅蓮華終わった
中々面白かったよ
そして
新しいエロゲを
ドラクリオットは
まだやらずに
ういんどみるさんの
神がかりクロスハート
やってた
丁度その時は
J2の試合がやっていた頃かな
横浜FCがJ1昇格の可能性出てきた
そして昼寝
17時過ぎに起きて
ベルマーレの試合の後半見てた
ベルマーレの攻撃は
すごかった
けど、愛媛の守備もよかった
愛媛もいいシュートあったな
CKからのヘディングは
湘南のDFがぎりぎりのところで止めることできたし
素晴らしかった
結局
スコアレスドロー
湘南にとっては
勝ち点3取れなくて
残念だったな
京都が勝ったので
京都が1試合少なく
勝ち点差は0
とりあえず湘南には
自動昇格してもらわないと
そして
プレーオフには
横浜FCが勝ち上がって
J1の神奈川県のチームを
4チームにしてほしい
見に行くのが楽になるんで
頑張ってほしいね

それからは
メイプルやって
以前19LVで止まっていた
ファントムを始動させた
とりあえず59LVまで上げたわ
70LVまでは上げたいな

さて、明日も休み
ちょっと今日はゲームやりすぎた
予習しないとなぁ

PageTop

残り試合は全勝してもらいたい

久々の白星をもらえた光です
今日は
5時半に起きた
耳元に蚊が
飛んでいたため
起きれた
蚊のお陰
かと思ったら
今日土曜日で学校ないし
土曜だし、エリアの騎士見るかと思ったら
先週で最終回だったし
やることなくて
ツインズ・パニック
の体験版ダウンロードして
やってた
眠くなったので二度寝して
9時半ごろに起きて
久々のエロゲ体験版やったためか
何か面白いの出てないかと
以前あかときっでお世話になった
エスクードさんの
公式に行くと
新しいの出ていたし
紅蓮華
って言うのを
体験版ダウンロード
結構はまったなぁ
中々面白かった
それからメイプルやって
羽入を188LVに
そして
午後になり
J1リーグ第28節を見てた
14時からの
横浜FM VS サンフレッチェ広島

横浜が比較的主導権を握れて
面白いシュートもあったけど
点が取れなかったな
崩しはいいところまでいくんだけど
フィニッシュがだめだった
後は自陣からの攻めの際に
パスミスが目立ったかな
でも、守備は安定していたな
ほしいのは得点だけだったんだけど
決定力がなぁ
マルキーニョスがいれば変わっただろうけど
そんなマリノスに
最大の好機
小野がPAで倒され
PK獲得
でも、残念ながら外してしまい
試合は0-0の引き分け
やっぱPKは外しちゃいけないよな
でも、小野がもらったPKだし
今日の小野はいい働きだったし
まぁ、仕方がないな
そんなことよりも
樋口監督がね
俊輔交代させたのが失敗だったかも
怪我とかだったのかな
樋口さんの采配はまだよくわからない
もう30試合以上見ているんだけど
交代が遅いし
どんなサッカーがしたいかがはっきり伝わらないのが
辛いよな

15時からは
柏レイソル VS 川崎フロンターレ
前節後半ロスタイムに逆転ゴールを許してしまい
累積で増嶋が不在
怪我でレアンドロドミンゲスが不在
嫌なムードが漂っていた
レアンドロドミンゲスのところに
水野が入るかなと思って
スタメン見ると
水野は控えにも入ってなかった
その代わり
茨田が入ってたな
初めてじゃないか
大谷・栗澤・茨田が共存するのは
試合が始まると
柏ペースだったな
大分いい感じに攻めていた
けど、得点には結びつかなかった
相手の攻撃は
何とか守れてた
菅野がナイスセーブやってくれたし
でも得点は取れないまま
前半終了
後半から少し動き変わったかな
いい感じで攻めることが出来ていたし
そして
直接FKを獲得し
キッカーはジョルジワグネル
FKは直接ゴールネットを揺らし
先制ゴール!
久々にワグネルの黄金の左足を見れた
それからも
危ないシーンがあったけど
しっかり守れて
久々の無失点で
勝ち点3を獲得
レアンドロドミンゲスがいなくても
やってやるんだっていう気持ちが伝わり
いい試合だったな

嬉しい嬉しい勝ち点3
次節は首位広島との試合だし
ここで勝って
上位を狙おう!

それから
お昼寝して
19時起きて
家族麻雀
東局は1万点ぐらいまで減らされたけど
南局で
リーチ・ジュンチャン・ツモで
8000
オーラスに
メンゼンのジュンチャン・三色・ドラ1で
12000取れて
逆転1位だったよ
メンゼンでのジュンチャンが2回出来たことで
満足だった

そして麻雀中に行われた
浦和 VS 札幌
札幌は前節に
降格決定したにも関わらず
2-1で3位浦和を下す
番狂わせがあったね
これだからサッカーは面白い
浦和との勝ち点は3縮んだし
前節の相殺だ
札幌にはもっと番狂わせしてもらいたいな

それからは
兄貴とヴァイスやってた
まぁそんな感じだ
昼寝したのに
まだ眠い
早く寝るかな

PageTop

体力持ちません

サッカーやってきた光です
今日は
ゆっくりいったつもりだったけど
まだ少し早くついて
時間つぶしが大変だった

そして体育のサッカー
ほんと疲れます
てヵ、あの芝よくないし
滑る
スパイクはいても

走ってると疲れるんだよね
土だったときとは
疲れる感覚が違うの
だから
体力的にきついっすね
はい
ミニゲームでは
理想の形での
得点が出来たからよかった

そして
ペンシル君に
パパ聞き貸しての
3限
開始30分で
腹痛
やばかった
けど、トイレ行けない
授業中にトイレ行けない
トイレ行ってる間の遅れが怖い
だから我慢してた
気合と根性で我慢した結果
腹痛が治まり
普通に受けれた
と思ったとき
残り10分で
また返って来た
もうきつかったです
授業終わって急いでトイレに向かおうとすると
歩いたためか
腹痛が弱くなってきた
でも、まぁ
危ないところまで貯まってる感じしたので
トイレ
空き教室行って
ツイッターしながら
時間潰して
友達と町田で会って
カードショップ行って
ヴァイスやったー
響デッキを
自分以外で初めて戦ってみたけど
響強いな
ガングニールが
ほんと強い
まぁ、ストック不足が気になっちゃうけど
今日はなんだかんだ
LV3の最後の最後らへんで
ぎりぎり足りるか足りないかの
ところ
最後とどめまでいけたから
いいものの
もっとストックためないとなぁ

いっぱい試合して
帰宅
体育の疲れが・・・
今日はぐっすり寝れそうだ
さて4連休
新しいアニメでも
見ていくかね

明日はJ1
第28節
柏レイソル VS 川崎フロンターレ
もうほんと勝ち以外の試合は見たくないじぇ
勝つしかない
レアンドロドミンゲスが全治4週間
レアンドロドミンゲス不在の1ヶ月で
どれだけいい試合ができるかが
見ものです
頑張ってほしい!

絵は、ちょっと間に合いそうにないや

PageTop

録画の消化は木曜日の午前だな

余裕のある木曜日の光です
木曜日は
家出発
10時半
朝はほんと余裕
だから
7時に起きて
録画した
恋と選挙の最終回見て
ハヤテ3期見て
チャングムみた
そして
じょしらくのCMカットして
出発
行きの電車は
ぐっすり眠って
危うく寝過ごすところだった
学校着いてからは
ロボコードのプログラムやってたけど
まだサンプルを倒せない・・・
頑張らないと
授業終わってからは
友達とアニメイトいって
みつどもえ12巻
コナン77巻買って
その帰りにカードショップへ
響デッキ
ほぼ完成した
LV3響4枚集めたわ
財布には大打撃だけど
満足したので
いっか
帰ってからは
響デッキの調整して
小鳥との試合
響強いんだな
LV1はそこまで強くないんだけど
LV2からが強い
チェンジをうまく使ってね
まぁ、ストック消費が激しいので
LV低いうちにたくさん貯めないといけないや
まぁ、まだ1試合しかしてないから
もっと試合やらなければ

それからは
あーるさんとスカイプし
なっとんさんと
ペンシルさんとも
スカイプしたわ
毎回いってるけど
高校の人と通話する楽しいからね!

それからメイプルで
ジャクムと
BG

って感じでしたね

明日は
サッカーだ!
楽しみだ!

PageTop

やることいっぱい?

夕飯を食べて帰った光です
今日は
2限からだったから
ゆっくりいけた
と思うじゃん
でも朝やばかった
いつも起きている5時半に一度起きるんだけど
2限からだから
まだまだ大丈夫と思いながらの二度寝
寝坊した
まぁ、まだ大丈夫な時間帯だったけど
急いで準備して
学校へ
電車は座れたし
まったりと
授業はまぁ普通に
新しいプログラムのやつもらえたから
面白そうだしやってこうかな
授業が終わると
研究室に行って
いろいろやってた
メイプルでは
キューブ11回回したんだけど
ホンテネック
ユニにならんかった
だからさ
もう兄貴への借金を返すまで
火力を求めないことにした
またイルヴァータで
魔シュリ狙い始めよう

それから
ライブチケットをもらうために
並んで
時間も遅くなり
不満もいっぱいあったけど
先輩と夕飯食べて
いろいろ話せたので
それは相殺です

家について
もう日付変わりそう
だからブログも少し早く書いてたり

まぁ、こんな一日
とりあえず
プログラムやりたい
ヴァイスも回したい
メイプルの借金返済
録画したアニメもたくさん
チャングムも貯まってきた
勉強もしないと
といろいろとやることが
まぁ、これも
土日使えば
大分楽になるはず
とりあえず
今週楽しむことを忘れないようにしなければ

明日は3限だけだから
ゆっくりいけるぜ
とりあえず
帰りに友達と
アニメイト行くので楽しみだ!
頑張ろう!

PageTop

安定って言うときはネタがないとき

大分安定してきた光です
大分安定してきた
この言葉は
まさに
ねたがないってこと
学校は
いつも通り
メイプルで
1500P確保したので
キューブ11回
ホンテネック(エピ)
やったんだけど
ユニにならなかった

授業は
今日はなんかゆるゆるだったかな
早く終わったし
帰り
友達とメールしていて
家についてからは
ご飯食べての
スカイプ!
まぁ、いつも通りの調子で
よかったわ
盛り上がってた
そんな盛り上がりも束の間?
ひぐらしの漫画の
音読会してた
私が
レナ・魅音・羽入・その他の人
友達が
沙都子・詩音・梨花・効果音
でやってたんだ
でも
途中でマイクの電池切れて
終わっちゃった
時間もいい時間だったからきりが良かったってことで
通話終わり
明日お互いに
仕事と学校あるからね
楽しかったし
またやりたいね

さて、明日は2限からだ
頑張るぞー

PageTop

なんだかんだもう10月

また学校が始まった光です
何か、文化祭のあった
二日間がものすごく長く感じた
てヵほんと長かったな

朝起きると
台風も過ぎ去り
結局
いつも通り学校でした
起きれて
眠かったけど
行きの電車で座れて
寝れた
学校着いて
友達に会って
教室着いて
少し寝たけど
まだ眠気が
1限始まったけど
最初の方はうとうとやった
でも
いきなり目が覚めてきて
残りは普通に受けれたね
2限も普通に
3限は途中危なかったけど
起きてて
4,5限は
エクセルだったので
作業してたら眠気なかった
授業も終わり
帰りは友達と一緒に途中まで
別れてからは
電車で座れて
寝れたわ
バスではまよちき2巻読んで
家について
飯食って
メイプルやって
これから
英語の予習するところ
とりあえず
月曜は終わりだ
今週も頑張ろう

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト