光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

なんとか仮免とれた!

仮免許証を手に入れた光です
いや、正確には明日交付だけどね
さて
昨日は早めに寝た
今日は早かったからね
まぁ12時過ぎだけど
思ったよりも早く寝れたんだけど
長い夢見た気がした
起きたら
3時
二度寝して
また長い夢をみた
5時に起きる
夢と実際の時間が反比例してた
もう一回寝て
7時に起きて
8時前に出発
教習所ついて
説明受けて
修了検定
緊張やばかったな
いつもよりスピード出てたっぽい
でも運転は普通に?
S字と屈折で1回づつ
切り返ししちゃった
切り返しなれててよかったー
まぁ緊張やばかった
教官さんに落ち着いてください
と何度も言われちゃった
一応
70点合格で
75点とぎりぎり合格
よかったわ
続いて学科試験
50点中45点以上で合格
こっちの方が心配だったよ
ネット学習では88点~94点という
ちょい不安点が多かった
試験受けてみると
この問題は見たことあるな
えっ、こんな問題なかった
と焦るところたくさんあったけど
試験終わり結果見ると
50点で万点合格でした
嬉しいー
そして仮免試験は終わった

帰ると
PS3が届いてたよ!
さっそくウイイレ
の前に
アップデートとインストールやってたら
1時間ぐらいかかった
待ち時間はぐったりしてた
そしてウイイレやってみると
フォーメーション設定がやりずらい
パスもゲージでて難しい
パスした相手が考えている相手とは違う
xプレス連打するとカードもらうファールになる
シュートが弱い
とかいろいろ問題があって
萎えた
でも、コンピュータとやっていると
いい感じに慣れてきて
今までのウイイレでできなかった組み立てができて
面白いと感じてきた
とりあえず慣れるまで時間かかりそうだ
Jリーグパックはまだ買わないで
今は体験版で楽しんでる
柏楽しいね
はー
もっと慣れたい
それからは
最高の離婚見て
ぱいろんやって


さて、明日から2段階始まる
学科も受けてこよう
頑張ります


PageTop

やっと勝てた!

柏のACLを見ていた光です

昨日はツイッターやってて
2時ぐらいに寝ました
今日は
お昼から教習
ちゃんと起きれたけど
すげえ眠かった
とりあえず朝寒かったな
腹痛もあって最悪だったわ
でも、家でたらよくなってきて
教習所ついて
技能
今日の運転は
いい感じにできたと思うよ!
そして
みきわめ印もらえた
よかった
15時間目でもらえて
そして終わってからは
修了検定の予約してきました
明日は修了検定だ
帰りに
アニメイトで
コンプエースはじめ
パパ聞き
ブリュンヒルデ
ロッテ
ビビッド
を買って
かったもの

有隣堂で
選手名鑑買ってきたよ
選手名鑑

家に帰って
アニメみたり
漫画読んでた
そして途中睡魔に襲われたけど
少し横になってたら
19時
ACL
広島の試合を見てたよ
広島パスミス多くみられたな
プレッシャーもないところで
無駄に走ってた
惜しいシュートあったんだけどね
相手GKがしっかり弾いてたね
このまま前半終了かと思ってたら
セットプレーから決められてしまった
相手の背が高かったね
0-1で前半終了
後半最初の方見てたけど
おしいシーンもあり
危ういシーンもあったね
そして
20時半になったので
柏の試合に切り替えてみてた!
柏は今回も3バックでスタート
試合開始直後に
相手が一気に攻め込んできて焦ったけど
しっかり守ってからの
ちょっとしたカウンターで
面白いスタート
試合内容としては
柏の方がいい感じにボールもてていたね
貴州はカウンターが多い感じだったけど
何とか柏の守備も守ってた
相手の9番強かったな
今回は
ワグネルが攻撃に参加できていたため
厚みも増してよかったね
でも、中盤でボールは持てても
FWまであまり行かなかったのが課題
途中までで
工藤のシュートぐらいしかなかったからね
形は作れているけど
フィニッシュまでが・・・
そんな感じで見ていると
前半ロスタイム
クレオがヘディングで合わせて
バーに弾かれたときは
今回も嫌われたと思ったけど
跳ね返った先がクレオの前で
クレオの背を活かし
ヘディングで詰めて先制ゴール!
おっしゃー
そして前半終了
後半開始直後は
飯だったから見れなかったけど
レアンドロドミンゲスのFKが惜しかった
相手GKよかったな
飯食べて
残り20分ぐらい
まず茨田と栗沢が交代
そして、工藤と谷口
クレオと順也が交代して
少し守りの時間
FKたくさんとられちゃったからな
谷口が目立たない・・・
相手のFK2本は危なかった
両方ともバーだったけどね
でも今日の菅野の対応はよかったね
最後の最後までひやひやさせられながら
試合終了
1-0で柏の勝利だ!
ほんとよかった
審判もよかったね
この調子でリーグも頑張ってほしいね

試合見てからお風呂入って
今布団
明日は修了検定
朝早いから早めに寝ないと
もう受かればそのまま学科試験あり
それに受かれば
金曜日には仮免もらえる
だから寝る前に試験勉強しとかないとね
頑張るぞ

PageTop

たくさん歌って疲れた-

カラオケに行ってきた光です
今日は母親と兄貴と友達の4人ね

昨日はツイッターで盛り上がり
寝たのが1時過ぎ
起きたのが
8時ぐらいだったんだけど
眠い眠い
すげえ眠かったな
カラオケは
11時からだったんだけど
最初は
眠気がやばかった
声もいつもより出が悪かったんだけど
13時ぐらいになったら
声でてくるようになって
いい感じで歌えたよ
それからたくさん歌っていたんだけど
アニソンが思ったよりも少なかったな
尾崎豊
虎舞竜
石川さゆり
とか歌っていると
自然とアニソン少ない
まぁ歌ったけどね
最後は声がでなくなっちゃったな
一応18時半までやってました
今回はほんと疲れた
でも楽しかったし
すっきりしたよー
それから帰り友達と話して
別れて
帰宅
帰ってからは
WBC見ながら
ACL
そして絵を描いてたよ
仙台の試合は前半見てて
後半だったかな
PKもらって
仙台が先制
だけど、飯食べている間に失点して
1-1の引き分け
浦和の試合は
今見てるんだけど、途中お風呂とかあって
映像もかくかくできれいに見れてない
スコアとしては
今は2-0で負けてる
浦和はパスミスがおおいな
日本勢にはほんと頑張ってほしいね
明日は柏の試合があるから楽しみ
そして教習も1段階もそろそろ終わるから頑張らないとね

さて、明日は少し早めだから
早めに寝よう

PageTop

勝ちきれないとカウンターを食らう麻雀もサッカーと同じだ

中二日での運転の光です

昨日は2時頃寝て
9時に起きた
これがもうリズムになっていたなぁ
夢で
メイプルの金人とか狩ってる夢を見たため
無性にメイプルやりたくなって
メイプルやってた
友達も昨日始めたからね
それで
姉御狩って
ABが127LV
そして
結構メイプルやって
やめた
それから
ツイッターとかいろいろやって
いざ行こうと準備していたら
ワイマックスの充電忘れていた
だから1時間ずらして
教習所へ行ってきました
PC持っていかなかったら
軽かった
教習の教官さんは
最初に当たった人だった
運転は普通にできた
最後教官さんにもうまくなったねと言われて嬉しかったな
そして
帰ると
いっている途中に地震あったらしく
まだまだ余震もあったね

帰ってからは
兄貴と遊戯王やって
ぱいろん
今日のぱいろんは
勝ちスタートだったけど
終わるころには
-4
だめだめだな
うー
東4入った時には
1位なんだけど
どうしても2位で終わってしまう
勝ちきれないんだよね
それが問題だ
明日は勝ちたいな

明日はカラオケ行くから楽しみ

PageTop

放出日

ジャージ部の活動をしてきた光です
今日は階段掃除
昨日は兄貴と話とかしてて
寝たのが3時ぐらいになってしまった

起きて階段掃除やって
ばくまんの編集をやって
焼いている間に
家族麻雀
今回も上がれて
最後抜かれて2位で終わり
それからは
睡魔に襲われていたので
お昼寝
12時ぐらいからやったんだけど
寝すぎた
起きたの16時になってしまったわ
それからはアニメみたり
ぱいろんやったり
アニメ編集してたんだけど
それからはずっとぱいろん
今日は
まけまくった
放出しまくった
最初2連敗の-8で始まって
それからすぐに
2回勝って取り返せたんだけどね
そこから
負けルートに入ってしまった
2回負けて
これ勝てそうと思った試合は
全部最後に2位になってしまって増えずじまい
最終的にそれからまた2回負けて
-16枚
辛い辛い放出日となってしまった
う~
悔しい
アイテムに関しては
レートあった方が集中できるからいいんだけどさ
勝てなかったのが悔しいな
今日はだめだめな日
明日は勝ちたいな

まぁ、悔しさ
2日連続の悔しさで
土日終わらせちゃうことになったな
そんなんだったらと考えちゃうけど
もう結果論だからな

明日は教習あるから
精神的に安定させないとな
明日は頑張ろう

PageTop

今年の最初の公式戦からね

フジゼロックススーパーカップ2013を見ていた光です
昨日は早めに寝て

8時頃起きた
それから絵を描いて
柏の試合待ち
描き終わったところで
始まった
柏レイソルVSサンフレッチェ広島
今シーズン初の公式戦
試合が始まり
クレオいっけめーん
とか言いながら見ていたんだけど
お互い入りはよかったな
でも、攻めていたのは柏だった
柏はシュート打ってたのに対して
広島はチャンスを作るが
打てない状況だった
でも、そんな状況を
一瞬で崩された
広島のセンタリング
広島の選手がヘディングでそらしたところ
寿人がすごい体勢でのボレーシュート
それが、ポストに当たり
ゴールだった
一瞬の出来事に唖然とし
少しすると
すげえゴールだった!
失点よりもあのゴールに方が気持ちを上回ったね
それからは
広島ペースだったな
柏はパスがうまく繋がらない
連携がまだまだだったな
後半には
ピンチがたくさんだったな
広島CKからのシュート
菅野はよくセーブしたってところ
そして寿人との1:1も菅野が守った
ほんと菅野すごかったな
柏の逆襲もあり
レアンドロドミンゲスのFKは
枠を捕えるも
西川に弾かれ
増嶋のヘディングはバーに嫌われ
順也投入後柏はいいペースになったけど
試合終了
0-1での敗北だった
負けたのは悔しいけど
得点シーンが見れなかったのがもっと悔しい
そして一番悔しかったのは
審判の判定
広島側に偏っているように見れたな
私が柏サポだからそう見えたのかもしれないけど
広島側についていたと思うわ
キムが倒されたのに対して
ノーファールが多かった
恨みでもあるかのようにね
今年は、審判のせいにしない
そう決めて試合を見ようと思ったのに
こんなジャッジ見せられてしまったらね
東城さん
私が思うよくない主審の一人だ
今年初試合から
これだと
リーグでもこうなるのかな
はぁ
日本の審判には八百長はないけど
偏りがある

まぁ、そんな悔しさいっぱいで
大泣きしそうだった
とりあえず少し布団でゆっくりし
それからぱいろんを
途中家族麻雀挟んで
家族麻雀では
親の時に
リャンペーとか上がれて
53000点ぐらいで1位だった

そしてぱいろん
今日は1位と4位が多くカードはたくさん動いたけど
最終的に+8で終わったわ
よっしゃー


さて、まぁいろいろあったな
明日はいいことあるといいな

PageTop

最近寝る時間遅くなってる

旅行の日程が決まった光です
今日も寝るの遅かったー
とりあえず決めて寝たのが
2時半ぐらいかな
起きたのが
8時
今日は二度寝とかせず
まぁ実際には4度寝したけど
いい感じで起きれた
それからまったりして
絵を描いて
昼飯食べて
教習所
キャンセル待ちに名前描いて
待合室
今日は暇だった
とりあえず絵を描いてた
描き終わってからほんと暇
ぱいろんやって
教習
今日も検定コース走ってた
今日は最初の方はだめだったけど
段々感覚思い出してきて
クランクは折り返ししちゃったけど
S字はしっかりいけて
坂道もできた
見通しの悪い交差点がまだ苦手かもね
頑張らないと

帰ってからは
アニメ見て
ぱいろんやってた
今日は花びら12枚手に入った
よかったわ~

それから飯食べて
まぁ、まったり
次の教習は月曜
明日はフジゼロックス
柏レイソル VS サンフレッチェ広島
楽しみだ
土日まったりしよう!

PageTop

運転もいいけど、自分の足で走る方が好き

運転もいい感じにできるようになってきた光です
まだクランクが少し失敗しちゃう
とりあえずポールに当たりそうになったときにブレーキを素早く踏めるようになったなぁ

昨日は
高校の友達と
箱根行く話で
盛り上がり
寝たの4時
2時には寝ようと思ったんだけどね
やっぱあの空気好きだわ
楽しかったからね
寝れなかったよ

起きたのがまず1回目は
7時半
目覚ましで起きれちゃうんだよね
まぁ起きれるだけよかったか
そして2度寝
3度寝と

完璧に起きたの
10時ぐらい
教習所は13時のバスに乗ることにして
ゆっくり準備

教習所ついて
とりあえずぱいろん
それやってから
技能
今回も教習コースを練習
気を付けないといけないのは
坂道発進の際のバックミラーで後方確認忘れ
それと
屈折コースだね
ハンドル操作集中しちゃって
クラッチあげすぎちゃうのがね
まぁそこを気を付けていきたいね

そして帰宅
帰ってからは
暇してた
のんびりしてたけど
ぱいろん始めて
まったり打ってた
うぬ
最初1位
次4位
で+-0
でもね
それから2位と3位をずっとやってる状態
勝てないなぁ
もっと頑張ろう

夕飯食べて
今日は
久々に
走ってきました
軽く流す感じに走ろうと思ったけど
いいペースが作れて
往路10分16秒
復路10分06秒
でいけた
なんだかほんとよかったわ
帰ってからは
お風呂入って
もう最高の気分で
最高の離婚を見てる
やっぱ最高の離婚いいな
なんかね
あの雰囲気好きだわ~
って感じで
楽しく見てます

さて、走ったからか疲れた
今日は早く寝ちゃいそうだ

PageTop

とりあえず仮免に1つ近づいた

仮免前効果測定を受けてきた光です
思ったよりも簡単だったかもね

ツイッターで盛り上がり
昨日寝たの2時ぐらいになってしまった
夢では
山から足を滑らせて
落ちそうになり
必死に何かに掴んで
耐えてた
1時間もすると
助けが来て
助かったところで起きた
両腕に脱力感でスタート
まぁ
適当に飯食べて
教習所へ
教習所ついてからは
仮免前効果測定を受けるため
少し勉強
そして
いざ試験
思ったよりも厳密な試験って感じがしなかったから
普通にできたな
その場で結果出るんだけど
合格ラインが80点
結果は94点だった!
う~
80点は取れるけど
90点は取れなかった私
本番に強かったかもね
ってな感じで
試験も終わり
待ち時間ツイッターやって
技能受けて
帰ってきた
今日は走ろうと思ったけどね
アイカツ3話一気に消化したら
睡魔が来て
寝ちゃった
だから崩れた
父親が帰ってきて起きて
夕飯作って
食べて
ぱいろんやって
アニメ消化
そしてお風呂入って
いつも通りにね・・・
さて、明日も教習あるから頑張るかな

PageTop

また雪か

寒い寒い光です
今日もほんと寒かった
朝雨だった
寒いけど
教習所に行かなければ
ってことで
傘さして
送迎バスに乗るまでの戦い
雨すごかったな
段々強くなってきた
バスに乗れば関係ないけどね
それから
教習所について
教習の時間まで
暇だったので
休憩室でまったりと
そして外を見ると
雨が雪になってた
しかも勢いがやばかったな
まぁ気にせずに
ペイントで絵を描いていたよ
今日はぱいろんのエクレア
そしていい時間になった
教習も
雪が降ってたよ~
滑る滑る
あまり気にしてなかったけど
今日も
S字とクランクやった
今回の教官さんもよかったな
とりあえずセカンドギアでのエンストしない方法がわかったかもしれない
この調子で慣れていきたいね
そして
終わってからは
技能講座
聞いてきた
修了検定怖いな
でも頑張ろう
まだまだ先あるけど
帰りには止んでた
よかった
家に着いて
ぱいろんやって
飯食べて
ぱいろん
ぱいろんのレート戦
勝っては負けての
+-0で
次1位か4位になったらやめようと思って
結局は
4位で終わった
-4になったな
まぁいっか

さて明日も教習
仮免前効果測定も受けてこよう
頑張るぞ

PageTop

クラッチ調節が難しい

まったりの光です
昨日寝たの1時頃
起きたの
11時
寝すぎた
そろそろ生活リズムを戻さないといけない
だな
まぁ明日には戻るだろう
てヵ戻さなければ

ってことで
起きてからは
ブラウザゲーム
昼飯食べて
13時半
睡魔きたので
15時までねた
それから起動しようと思ったけど
また寝て
15時半ごろ本格稼働だったよ
まぁ、暇だったので
絵を描いて
17時頃出発
今日は19時からだったからね
18時に着いて
ぱいろんやってた
そして
いざ運転
幸い雨がそこまで降ってなかったよ
そして
S字と
クランクやってた
MTだと難しいね
ハンドルやっていると
クラッチの足が上がってきちゃう
だからスピード上がっちゃって
難しい
そこをこれからも気を付けないとね
帰ってからは
ご飯食べて
お風呂入って

つかれた
明日は少し早めだから
生活リズム直さないと
頑張ろう

PageTop

やっぱ日本の試合見れると楽しい

寝すぎた光です
まぁ寝てないからね
寝たけど
寝たのが3時過ぎだったね
絵を描いてたらこんな時間に
そして
起きたのが
11時
適当にご飯食べて
ブラウザゲームやってた
それから
13時になって
ちばぎんカップ見てたよ
柏の新ユニフォームと
メンバー
クレオイケメン
そして
3バック
を見てたけど
千葉の方が完成していた
決めるところきっちり決めれていたね
キムと鈴木、そしてクレオはいい動き見れたけど
谷口が目立たなかったな
クレオおしいシーンあったけど
相手GKがうまかったな
相手の攻撃はうまかったな
試合結果は
0-3で敗北
残念だった
でもいろんな課題が見つけられた
とりあえず1週間後の
フジゼロックスに向けて
頑張ってくれ

それから
兄貴と遊戯王やって
メイプルやって
ご飯食べて
TV見ながら
オセロやって
それから
アニメ消化しながら
将棋
将棋がすげえ時間かかったな
1時間ぐらい?
そして負けちゃった
まぁいっか

今日はこんな感じだね
明日は夜に教習だ
頑張ろう

PageTop

ATはMTに比べると楽だったね

ATを運転してきた光です
今日は
午前中運転
AT
最初ざっと使い方教えてもらい
いざ運転
左足が楽でした
坂道も楽でした
てヵ何事においても楽だったな
キックダウンは気持ちいいけど
飛ばしすぎるから少し焦る
エンジンブレーキが利かないから
あ、MTよりもね
楽である点もあるけど
難しい点もあるね
とりあえずあっという間に終わってしまい
キャンセル待ち少ししたけど
呼ばれなかったので帰宅
帰ってから昼飯食べて
家族麻雀やって
睡魔に襲われて
寝ちゃった
ばくまんみて
寝ちゃった
起きたのが20時
寝すぎたな
寝れるかな…

とりあえず明日は教習休み
月曜日からだ
明日はゆっくりしたいけど
運動したいな

PageTop

寝すぎたね

ぐっすりの光です
昨日は1時頃に寝て
起きたのが
11時
寝すぎた
何で起きれなかったんだろうか
夢は覚えていたよ
長々しい夢だったけど
リアルの時間でもこうなっているとはね

起きてからは
ご飯食べて
スカイプINすると
中学の友達からチャット来て
通話してた
2時間ほどやったかな
それからスーパーマリオ64やってた
チクタクロック100枚コイン
思ったよりも簡単にできてしまい
そして残りのマップも終えて
スター119枚で
最終マップ
赤コイン終わらせて120枚にし
クッパ倒しに行きました
感動の逆転勝利
やったわ
そして本格的にクリアー
長くなかった
もっと時間かかると思ったけど
1週間ぐらいで終わっちゃった
昔は苦労していたんだけどね

そしてドラえもん見てると
飯食いに行くことになって
スシロー行ってきた~
父親のMTの運転を助手席で見て
ほんとうまいな
だてに毎日車通勤してないんだなと思った
やばい
私も頑張らないとね
そして帰りに
買い物
その場所がいつも私が走っているルートの折り返し地点だったので
終わってからは
走って帰ったよ~
久々に走った気がする
やっぱ気持ちいいね
まぁ飯食ってからだったから少し辛かったけど

帰ってキクマリみて
風呂入って
今です
ぱいろんやったら
1位だったわ
よかった~

さて
明日は教習11時から
頑張ろう
オートマやるらしい
どんな感じかな
終わってからはキャンセル待ちで少し待って
できればやって
できなかったら帰ろう
頑張ろう!

PageTop

やっとキャンセル待ちで入れた

キャンセル待ちで入れた光です!

今日は
朝から腹痛
そして断水
辛いスタート
昨日よりも少しゆっくり行こうかと思ったけど
結局昨日と同じ時間に出発ー
昨日と同じ時間に
キャンセル待ちに名前入れて
充電したワイマックスを持って
休憩室で
PCつけて
絵を描いてた
今日はさくのっちゃん描いてたわ
とりあえずね
絵は捗るわ
暇な時間つぶせるわ
でほんと充実
でも画力は充実しない…
もっと絵がうまくなりたいな
そしてキャンセル待ちの時間
左から4番目
3番目まで呼ばれたから
流れでくるかなと思ったら
きた!
初めてのキャンセル待ち成功したわ
そして
技能やってきました
教官さんあまり好きになれなさそうだった
笑いが少ないというか
まぁいい人だと思うよ
それでカーブ1時間しっかりやって
次の時間
予め予約してた技能で
坂道
知っている教官さんで
学科しか聞いたことなかったけど
いい感じの先生
でも少し失敗しちゃってたから
怒られないのが逆に怖いな
ってことで
坂道頑張りました
緊張がやばい
クラッチとか踏んだり離したり
断続が忙しい
大変だったな
ほんと終わったら
疲れた
だから帰ってから走りにいかなかったわ
でもそろそろ走りにいかないとね

ふぅ
ほんと疲れたな
明日は何もないけどキャンセル待ちで行くべきか
明日決めよう

PageTop

エンストの回数がだんだん減ってる!

久々に運転をした光です
結構運転楽しいね
緊張するけど

昨日は
1時前には寝ようと思ったけど
寝れなかった
高校時代の思い出を振り返っていたら
寝れなかったよ
結局3時前ぐらいまで寝れなかった
でも寝たらあっという間
6時にいったん起きて
2度寝
そして
8時半に起きて
もう一回寝ようと思ったけど寝れず
ごはん食べて
まったりとしてた
今日は11時家を出発する予定だったので
時間があったから
武装神姫の編集やって
出発
ついたら
まず予約キャンセルのところに番号書いて
ネットつなごうと思ったら
ワイマックスの充電器れてて
教習所でワイファイでてるらしいから
やり方教えてもらって
繋げた
けど
1日15分2回という厳しい制約
だから結局あまりできなかった
暇だったので
絵を描いてた
ほんと絵を描くって時の流れ早いね
キャンセル待ちの時間になって
キャンセルでなくて
予約した時間になって乗ってきました
1週間以上あいちゃったんだけど
感覚が覚えていて
思ったよりもいい運転できたよ
やっぱできるようになると面白い
また乗りたいわ
ってことで明日また技能予約ですた

帰りのバスで
携帯忘れちゃった
電話したら
すぐに見つかってよかった
けど手元に戻るまでが
最寄駅まで送迎バス出てるから
そこで受け取ろうと思ったら
自分が乗っていたバスの運転手さんが
上がる時間で
家が私の住んでいる方向だったため
駅よりも近いところまで
持ってきてくれたよ
ほんとありがたい
いいバイクに乗ってたな
よかった
でも
大学始まってから忘れ物が激しい
何とかしないとね
携帯は個人情報の塊だから
絶対になくしてはいけないものだった
反省します

さて
明日もゆっくりキャンセル待ちしながら
予約の時間を迎えるかな
ワイマックスをしっかり充電して
明日臨むぞ
明日は何の絵を描こうか

PageTop

寒かった

布団から出れなかった光です
6時に起きて
2度寝
教習所行くために
8時半に起きたんだけど
寒い
布団から出れなくて
結局3度寝
11時に起きて
今日は行かなくていいや
ってことになった
ほんと寒かった
結局12時ごろ布団からでたよ
それからメイプルを少しやって
絵を描いてた
親がダンタリアンの書架見てるから
見てたわ
懐かしいなぁ
それから64やって
スター集め頑張ってた
夕飯食べて
お風呂入って
携帯が光っているから見てみると
高校の友達が私がいっている大学に受かったって連絡がきた!
すげえ嬉しかった
4月から後輩
また同じ学校に行ける嬉しさが溢れたよ
うん
4月から楽しみだ~
そして今は
また絵を描いてる
本日中に完成は無理だな
明日は教習所で技能予約とれているので
運転できる
待ち時間にでも絵を完成させたいね
頑張ろう

夢の話
二度寝の夢が
私が
川崎Fとプロ契約を結んでいて
ボランチでスタメン出場したよ!
そして
後半に途中交代でOUT
試合結果はわからないけど
その次の試合
相手は柏
順也とかレアンドロドミンゲスが近くにいたよ
でもあれだ
私はベンチ外だった
そして柏のところに
中学の友達がいて
お互いにおめでと言ってたよ
そして試合が始まるところで起きた

今思うと
柏戦ベンチ外だったのは
柏から期限付き移籍中で
契約によりでれないってことだったんだろう
うん
でも楽しい夢だった

PageTop

後少しだった

悔しい光です
今日は
朝6時頃に一度起きて
ブラウザゲーム
そして2度寝
9時に起きたよ
それから
メイプルやって
BG行ってからの
アニメ消化し
弓のレベル上げ
89LVになったけど
ほんと辛いな
100まで遠すぎる
それからは
昼飯食べて
絵を描き始め
家族麻雀
今回も飛んじゃった
最近飛びすぎてる
悔しい~
まぁそれは過ぎたこと
そして
絵の再開
完成してからは
64やってた
ずっとやってたな
夕飯食べて
走りに行ったよ
走りに行く前に腹痛に襲われながらも
自力でなんとかして
目指せ20分代
いつも22分ぐらいなんだけど
今日は追い込みをしたくてね
外に出ると
寒かった
この前よりも寒かった
でもそんな寒さに負けてられない
ストレッチして
走り始めた
そして
狭い道で前方に自転車
速く走ってほしかったけど
私よりも遅い
追い越そうかと考えたけど
狭い道だったので断念
早く広い道にでてほしかった
そのため
ペース落ちて
信号に引っかかってしまった
流れでもう1つ引っかかってしまい
タイムロス
往路はほんと
遅かった
約11分
いつもとあまり変わらないタイムだったよ
復路は
信号にも引っかかることなく
追い込んで
いつも11分ぐらいだけど
9分半で走れた
でも結局は
10分21秒と悔しい結果
ほんと悔しいけど
仕方がない
追い込みが足りんかった
もっとコンディション調整がうまくできればな
次は頑張る
帰ってからはお風呂入って
まったりしたかったんだけど
腹痛がぶり返してきた
もう何度もトイレ行っちゃってる
明日には治るといいな
明日は久々に教習所いくかー

PageTop

絵にかく時間に代わった

部屋の掃除をした光です
いや
ほんとはそこまでする予定じゃなかったんだよ・・・
ちょっとね
布団上げたし
最近掃除機かけてなかったから
そろそろかけようと
掃除機かけていたら
どうせなら他のところもかけようとやっていると
母親が来て
こっちも
こっちも
掃除機かけて
ってことになって
足元はほぼ全部やりました
机の上は
少し整理したぐらいでまだまだ汚いけどね
それから
SAOを焼いて
家族麻雀
今回は飛んじゃった
まぁそんなときもあるさ
それから
兄貴と遊戯王やって
絵を描いて
飯食って
64やったり
メイプルやって
弓は87LVに
あと13LV
きつい
それから
また64やって
みなみけなうです
明日は祝日
だと今日の20時に気づき
休みの日なら
教習所も混むだろうと思い
明日行くのやめた
明日もまったりやるかな

さて、最近はウイイレやる時間を
絵に使ってるよ
まぁ最近MSペイントで描いてるよ
色塗り簡単にできて便利~
この調子でたくさん描いていくよー
リボン女の子

PageTop

2日に1回のペースで走りに行ってる

まったりーの光です
今日は教習所に行かなかったから
ゆっくり
ぐったり
夜中
兄貴と遊戯王やってたら
寝る時間が2時過ぎになってしまった
9時頃起きて
SAOの編集をやって
メイプルやって
弓を85LVに
結構もうしんどいですよ
まぁ、まったりやってくかな
最近ロードオブワルキューレっていうの始めた
ブラウザゲームだから
時間かかるね
とりあえず
それやって
待ち時間に他のことやってるから
あまり時間とか気にせずできていいね
そして
お昼食べてからの
家族麻雀
今回はいい調子だったけど
大きく振り込んでしまい
結局は2位で終わった
それから少しゲームやって
ぱいろんやって
ばくまんみて
いろいろ落書きしてたわ
そして
夜ご飯食べて
走りに行ってきたよー
今日もいい感じで走れた
でも少し腿裏が・・・
ストレッチしっかりやります
さて
まぁ
こんな一日
ウイイレやりたいねぇ

PageTop

夏に取りに行けばよかったと思い始めた

今日も教習所に行ってきた光です
朝10時には教習所着いたんだけど
キャンセル待ちに名前書いて
絵を描いてた
けど、呼ばれず
次の枠にも入れたけど
呼ばれなかったので
その次枠に書いて
学科受けてきたよ
これで1段階の学科全部終わった
そしてお昼挟んで
ぱいろんやって
時間つぶしたけど
次もまた呼ばれず
もう一度予約書いたけど
呼ばれなかったわ
午後になると人増えてきちゃって
キャンセル待ちも可能性低くなるので
早めに帰ってきた
とりあえず
3回分キャンセルとれれば
2月中に仮免許は取れそう
土日は休んで
月曜日からまた行くとするかな
帰ってからは
絵に色つけて
完成させたー
それからぱいろんやって
昼寝して
兄貴と遊戯王やって
今はまったり
テレビ見てるよ
昼寝すると
1日が速いなぁ
でも眠かったから
待ち時間長いとお暇です
暇つぶすのも疲れるもんよ
土日はまったりしよう
うん

PageTop

読みがうまくない

技能予約が取れない光です
やっぱこの時期混んでいるんですね
昨日は1時過ぎに寝て
7時ごろ起きた
けど
二度寝で
8時に起きて
寒い
布団から出れなかった
10時には教習所行こうと思ったけど
布団から出れなかった
結局11時に行きました
とりあえずついて
予約キャンセル待ちの紙見ると
14時代のところが一番少なかったので
そこに書き込んで
時間つぶし
ワイマックス持って行って
ぱいろんやってたよ
2時半ぐらいやったら
PCの充電がなくなりそうだったので
やめた
そして1時間空き時間あったけど
小説読んでつぶし
そしてキャンセル待ちの時間
私4番目だったんだよね
そして名前が呼ばれると
3人目でストップ
残念
その1時間後
キャンセル待ちで呼ばれた人数が6人だった
あぁ
あの時そこに名前書いていれば
読み間違えだったな・・・
仕方がなく学科受けて
帰宅
帰ってからは
ぱいろんやって
SAOの編集
ご飯食べて
21時から走ってきた
走るの気持ちいいよね!
そしてお風呂入って
ぱいろん
レート花びら戦
昨日から増やして減らしての
結局
+-0になっちゃったわ
残念
まぁそんなものよ
また頑張ろう
さて、明日は
キャンセルで
実技できるといいな
頑張るぞ

PageTop

あの時やめておけばと思うけどそれはもう結果論だから仕方ないよね

大学に行ってきた光です
1週間ぶりぐらいの大学
でも普通でした
普通と言えば

大雪降る言われてたけど
普通でした

風が強かった
折りたたみ傘なんてさしてられるか
って思うほど
まぁこれも行きだけ
行きは電車で
漫画読んで
学校つくころには
雨も風も収まってた
大学の方では
雪が少しあったなぁ
そんなの関係なく
学務課へ
奨学金の書類をもらって
帰宅
帰りはラノベ読んで
少し寝て
日高屋でラーメン食べて
帰宅
帰ってからは
アニメ見て
ぱいろんやってたな
てヵ今日はずっとぱいろんやっていたかも
あとは編集を少し
帰ってから気づいた
津波注意報
雪の話題なんかよりも
津波の話題の方が大きかったな
そして
サッカー見てた
途中奨学金の手続きやってたから
そこまで細かくは見てなかったけどね
後半からはしっかり見てた
大津
面白いプレー見れたな
それからは
ぱいろん
レート花びら戦やりまくってて
最初は2枚から
一度は10枚まで貯まったんだけどね
最後は3枚という
一気に4枚賭けで負けたのが痛かった
まぁこんなもんよ

さて、明日は教習所行って
キャンセル待ちかなぁ
ワイマックス持って行って
空き時間はネトゲやろう
キャンセルに入れるといいな
がんばろ

PageTop

少し慣れてきたかな

待ち時間が長い光です
今日の教習所は2限の技能で
昨日の考察面を活かして
いい感じに運転できた
けど、まだ
エンストしちゃうんだよね
焦っちゃうと足あげすぎちゃうの
大変だ
でも徐々に慣れてきたし
やっぱ慣れなのかな
発進時が苦手だからさ
ほんと一般道で走ることになったら
信号待ちからスタートが大変そうだ
頑張らないと
それから
一か所キャンセル待ち用紙に書き込んで
ずっと待ってた
その間とらドラ10巻読んで
読み終えた
少し寝て
キャンセル待ちを入れた時間に
左から順番に呼ばれるんだけどね
私は左から2番目だったの
前の時間帯は2人キャンセル待ちで入れてて
早い時間帯は4人だったからね
呼ばれると思ったけど
1人だけだったよ
残念
それから学科1つ受けて
帰りました
帰りにお菓子ほしいと思ったから
スーパーで買って
家着いて
アニメ見て
メイプルやって
ノノノノ読んでた
夕飯食べてから
走りに行ったよー
今日は友達バイトだったからいっしょに行けなかったけど
コンディションとしては最高だった
往路11分7秒
復路11分19秒
と一定のペースで走れてよかったわ
走るのは楽しいね
てヵ運動最高
帰ってからお風呂入って
まったりしたい
でも
明日
学校行かないと
奨学金の書類取りにいかないと
面倒だけど
テスト中とかに行けたチャンスがあった
でも自分の不注意で危うく奨学金受け取れなくなるかもしれなかったからね
我慢
雪あまり積もらないといいな
頑張ります

PageTop

クラッチの力加減が・・・

今日も教習受けてきた光です
今日は午後からだから
ロースタート
でも兄貴起こすために6時に一度起き
それから1時間寝て
7時に起きて
また寝て
8時に友達からメール来て起きて
また寝て
電話かかってきて起きて
すごく大事な電話で完璧に目が覚めた
大学の学務課からの電話
奨学金関係のお話だった
継続するか、やめるかっていう書類を
まだ受け取ってなかったのだ
今週の金曜日までっていう連絡
急いで学内サイトみると
12月から提示されてた
完璧見落とし
学内サイト見る機会はたくさんあったけどね
基本的に落し物しか見てなかったのよ
ほんと
電話来てよかった
とりあえず水曜日に大学行かなきゃ・・・
それから
メイプルやったり
アニメ消化したり
ノノノノ読んだりして
教習所へ
学科1つ受けて
技能1つ受けました
今回もエンストしてしまった
でもね
大分その理由わかってきたから
次回はしないように頑張りたい
やっぱね
緊張とひやひやでいっぱい
クラッチの押し加減が難しい
クラッチ引きすぎってよく言われてしまうよ
半クラッチが難しいな
その状態のキープも
あと、とっさのブレーキの際に
クラッチに足行かなくてエンストしちゃったり
アクセルを無意識に踏んでることもあり
まだまだ慣れないなぁ
教官には慣れだからって言われたよ
とりあえず、早く慣れないと
頑張ろう
それから学科2つ受けてきた
帰りに
ヘアバンド買って
帰宅
ご飯食べて
いつの間にか時は過ぎて
睡魔も来たので
風呂入った
ほんとな
車運転するのは緊張するし
焦っちゃうからね
疲れるよ
でも頑張らないと
頑張ります
明日は朝に技能1つ取れたのでやって
昼過ぎに学科があるので
その空き時間にでも
キャンセル待ちしとこう
とりあえず待ち時間
とらドラ9巻読み終えた
話重いな
ほんとよくあんな重いのを文章で表現できるよ
って思うほど
明日からは10巻だ

さて、明日こそは感覚掴めるように頑張りたいな

PageTop

すげえ充実してた

中学の時の友達とカラオケに行ってきた光です
朝起きてから
まずはメイプル
AB吸わせにBG行ったんだけど
弓もLV上がったー
ABも124LVに
それから
ドラクエ2やろうとつけるんだけど
早くもデータ消えました
SFCだからね
仕方ないな
それから少しゲームやって
友達と合流して
カラオケへ
ついてから
歌い始め
途中
もう一人の友達とも合流して
歌いまくってた
最後カラオケ行ったの
昨年の3月
今回採点ありで
やったんだけど
採点ありでやったのは
もう3年ぶりぐらいだったから
結構緊張しちゃったわ
まぁ普通に歌ったけどね
それにしても
尾崎豊の歌で歌えなかったのが
歌えるようになってて嬉しかったわ
叫べた
気持ちよかった
最近の鬱憤晴らせた
友達とも楽しくできてよかったわ
フリータイムが短く感じるほど
でもほんと楽しかった
帰りもいろいろ話しながら帰って
夕飯食べた後
友達が走りに行くって行っていたので
私も混ぜてもらったよ
走っているんだけど
話しながら走ってたらか
そこまで疲れないで走れたわ
ほんとね
1人で走ってばかりだったからさ
友達と走ると
楽しいね
モチベーション上がるね
走り終わった後の達成感
もう最高です
気持ちよかったー
ほんと運動っていいね!
誘ってくれてありがとうでした

さぁ
今日はほんと楽しく
充実した1日だったよ
明日はまた教習所あるけど
やる気上がった
実技はまだまだ怖いけど
頑張ります!
また近いうち遊びたいー

PageTop

文章を作るだけでストレス発散してる

精神的にもきつい光です
あ、これ家の中にいるときだけね
外では普通に振る舞ってます
はぁ
ウイイレできない
兄貴もPS3発売まで買ってくれないだろうし
てヵそれしかない
なんであんなに硬いのか
俺にはわからない
けど
ほんとできなくて参ってる
家の中ではもう気を紛らわせることをしないと
辛い
物に当たりたくなるほどつらい
もうだいぶ当たっているけど
吐き気 頭痛まできたし
ため息もたくさんでる
ネトゲももう面白くないし
娯楽が一気になくなった

とりあえず
今日教習所では
学科1時間
そして
実技1時間やりました
初めての車運転
今日は教習所内をくるくる走っていました
クラッチの押し加減が難しいね
半クラッチ難しい
力入れるとすべて踏んじゃうし
力抜くとすべて離れちゃう
だから動き出し時が一番苦戦してる
エンストしちゃうんだよね
ローギアの時に
クラッチ離しすぎちゃって
セカンドギアになれば
クラッチはあまり使わかないからいいんだけど
あとは曲がる時
少し早めにハンドル切っちゃう
先生に早い早いと言われちゃったり
やっぱね
緊張する
でも間隔は徐々につかめてきたから
頑張りたいな
てヵ頑張らないと

そして帰ってからは
兄貴が実はPS3を昨日のうちに頼んでいて
帰ったころにはセッティングが終わっている
ってサプライズを
心の奥底で考えていたけど
そんなこともあるわけでなく
脱力感
そんな中
家族麻雀やらされて
もうほんとやる気でなかった
もうひどい態度でやって
家族に迷惑かけたと思ってる
でもそんなの考慮できるほど余裕ないし
やはりやる気がなかった

それから気持ちを安定化させるために少し絵を描いて
満足して
ウイイレできないならPS2出しても意味ないし片付けて
SFCをだし
いろいろやってた
ドラクエ2
主人公だけで銀のカギ手に入れるところまでやって
やめた
やはり
ウイイレができないのがつらい
どうすれば2月28日前にPS3を買うことができるか
もう兄貴は何度も俺に
1か月ぐらい待てよ
忍耐力ないな
とか言ってくる
けどさ
1か月だぜ
1年の1/12だぜ
1か月あればいろんなことできるんだぜ
1か月ぐらいなんて使い方は間違ってるよ
絶対
1か月もだろ
死と隣り合わせで生活しているんだから
その1か月の間に死ぬ可能性もあるし
1か月は長い
ほんと長すぎる
1日も長い
そんなんで待てないよ
忍耐力ないなって言葉に関しては
もう今の俺には忍耐なんてないよ
だって娯楽だもん
あるといえばある
教習所行っている間はウイイレのことなんか考えずに
学科、実技を本気でやってる
てヵ、やっぱね
帰ってから
あれやろう
これやろう
っていうのがあるから1日を頑張れているんだ
それなのに
帰ったら
ウイイレできない
母親は五月蝿い
兄貴も五月蝿い

マイナスなことしかないんだよ
それでも、やるべきことは頑張ってる
他人からしたらそんだけ
って思うだろうけど
俺としては耐えてるんだ
それなのに
何もわかってくれない
はぁ
ウイイレ中毒と言われても過言ではないかも
ほんとないと辛いもん
楽しみなんだもん
テスト中は2週間ウイイレ我慢したよ
でも、あれはできる環境で我慢だったから
我慢できたのかもしれない
今は
ウイイレができない環境だから辛いのかもしれない
一応いつでもできるっていうのが
安心感を与えてくれたのかな
今こんなことならば
テスト中もやっておけばよかったかも
でも、それはだめだった
あれぐらい耐えないと
テストでいい成績取れないもん
あれ耐えたのに
できないんだぜ
もう我慢できないよ
もう辛い
どうしよ
どうすれば兄貴を説得できる
もうできない
兄貴はあてにならない
もう19年も一緒にいるんだから性格ぐらい知ってる
冷血野郎
そうそう
もう最近
精神状態安定しなくなったから
ツイッターも落ち着くまでやらない
正真正銘愚痴ったーになるのが嫌だから
これなら我慢できる
ネット環境がある以上
いつでもやろうと思えばできるからね
ネット環境なくなったら
多分死んじゃうかも
ウイイレでさえこんな辛い状態なんだから
あと頼れるのは
夢だけだな
もうウイイレやってる夢だけは見たくない
辛いから
夢をコントロールできるようになれればな
でもあれか
つまらなくなっちゃうか
もう家にいるだけで
辛い
とはいえ、外に行っても
寒いし
やることないし
お金かかるし
デメリットばかり
どうすればいいんだろ
家にいるときはずっと寝てればいいのかな
わからない
気分転換に
自分で少し髪切ってみようかな
別に就活してるわけでもないし
少しぐらい変な髪形になってもいいかもね
最近怖いと思うのは
ナイフで自分の手を切っちゃおうかと思う
気持ちが増えてきたこと
でも、そこまではやらない
やれない
怖いし
でもそんな気持ちが出てきちゃうのは
ほんとだめだな
俺って一体
今までどうやって生きてきたのだろうか
毎日がなんだかんだ楽しく生きてきたんだろうな
兄貴には
お前は楽な生き方しかしてない
って言われたけど
そうかもな
楽に生きてきたよ
これからも楽に生きていきたいよ
だってそうでしょ
辛く生きるよりか
楽しく楽に生きていきたい
でもね
楽に生きるために
少しは何かほかのことやってるんだ
だから、そんな簡単に
自分の生き方を決めつけられたくない
ほんと怒りたくなった
てヵ怒った
将来の夢を聞かれて
結婚して子供を授かること
と言ったら
適当だなって言われた時
本気で怒った
何で適当って言われなきゃならないのか
わからないもん
結婚が適当?
ふざけるな
正当な理由もなしで
そんなこと言ってほしくなかった
私自身としては
考えて
導き出した答えなんだから
大学だって
卒業していいところ就職していけるために
頑張ってるんだし
それを適当って言われたら
怒りたくもなる
ほんと冷血野郎
何もわかってない
その癖
何でも論理的にみる性格
論理的にみて楽しいかね
まぁ、楽しいからそういってるんだろう

あぁほんと
愚痴しかでない
春休み終わるまでこんな生活続けていくのかね
でもまぁ
どんなに辛くても自殺はしないし
法を侵すことはしないから
とりあえず文章作るって楽しいし
ストレス発散になる
ブログやってて良かったと思うよ
うぬ
明日は中学の友達と
カラオケ行く予定なので楽しみだ
楽しもう
この嫌な気持ちを吹き飛ばしたいな

PageTop

ウイイレができないと死んじゃう体かもしれない

実技も受けてきた光です
今日は
朝から教習所に行って
まずは学科を2時間
そして実技1回目を受けてきました!
シュミレーションだけど
緊張するわ
クラッチとか大変
とりあえず
出発と
停止のやり方がある程度わかった
けど、本当の車に乗ってできるかどうかだな
わりと簡単かもって思ったけど
標識も
ハンドル操作も
対向車もいない中だもんな
まだまだ怖い
頑張ります

帰ってからは
アニメ消化しながら
メイプル
ABは123LVになったけど
そろそろ飽き期かもな
やるきでなくなっちゃった
それから
ウイイレやろうと思ったけど
映像だめでおわった
もうできないかもしれない
PS3のほしさでずっと鬱になってた
何してたんだっけな
とりあえずテキサスバーガー食べた
あ、そうそう
MSペイントで絵を描いていたんだ
ドラえもん
クレヨンしんちゃんみて
あとKの編集も終わらせた
なんだかんだいろいろやってるな
ぱいろんもやったし
でもやばいほど
鬱状態
ウイイレできなくて
とりあえず
次はアナログで絵を描いて
安定させた

さて、明日も教習所
予約とれたので
実技1回目受けてきます
緊張する~
でも頑張るぞ

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト