光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

ダンジョントラベラーズは私を廃人にするゲーム

一日中ダントラ2やっていた光です
ほんとはまるにはまってる
いつでもPSPを手にしてる
は言い過ぎだけど
ずっとやってた
昨日は1時頃寝て
とりあえず5時代に一度起きるを実行
5時半に目覚ましやってたんだけど
アラームなる前に
涎で起きちゃった
夢は楽しかったんだよ
今回は
柏レイソルのユニフォームを着て
試合やってたもん!
柏の試合でFWとして入りました
スタメンっす
試合前のエンジンで
ワグネルの名前を挙げて
みんなでジャンプしてた
試合始まると
ずっと走ってたな
シュート放つも威力不足でGKに止められてたり
最終ラインまで戻っては守備していたり
楽しかった
途中で起きちゃったから
長い間やっていたわけじゃなかったけどね
やっぱサッカーはいいね

5時に起き
2度寝して
8時に起きて
もう少し寝たくて寝て
8時50分に起きて
9時からジャージ部の活動やってた
10時からダントラ始めたわ!
途中J2の試合結果を気にしながら
ぱいろんもやって
ダントラの休憩もちょくちょくいれて
30LVになり
クラスチェンジして
進めていった
とりあえず聖地だっけ
別荘だっけか
の1Fボス前までいったよ
後は樹を進めてるね
ほんと楽しいから
はまってるわ
でもやっぱ大変
前作クリアしてからは
99LVまであっという間に行けるステータスと敵がいたから
簡単だけど
1週目は大変だな
まぁやりがいがあるからいいけど
この調子で頑張ろう

そして
新世界より
19話から
25話まで一気に見た
きろうまるさんがかっこよすぎる
見終わった感想としては
駆け引きが楽しかったな
裏切られないか
誰が信頼できるのか
とかな
死人が多くでて
主要の人も死んじゃったりで驚きだったな
1班も二人だけだったし
胸が痛くなるシーンが多かった
遠き山に日は落ちて
いいタイミングで流れたな
特に21話か22話ぐらいでの
放送している人が最後に
二人ともどうかご無事で
って言ったシーンも
ほんとみんな死んじゃったな
悲しい
個人的には12歳の話が一番好きかな
26歳の話もよかったけどさ
ほんと楽しかった
このアニメの影響で
ドヴォルザークの新世界よりを聞くようになったね

見終えてからお風呂入って
寝る支度おっけ
とりあえず寝る前にダントラやるかな
3月ももう終わりだ
あっという間に春休みも終わっちゃうー
4月から頑張ろう


PageTop

工藤の不敗神話はまだ続く!

Jリーグで盛り上がっていた光です
ほんとね
柏の試合だけじゃなく
清水の試合も見てたよ
まず朝5時に一度起きて
2度寝
9時に起きた
夢は楽しかった
アイカツの世界に入りました
海行ってたー
かき氷早食いとかやってて
壮絶でした
やっぱいちごちゃんかわいいな
充実した夢を見て
起きてから
閃乱カグラの最終回見て
ダンジョントラベラーズ2
早く30LVにしたいわ
ずっとやってた
Jリーグ見ながらやってた
Jリーグは
13時から
広島VS清水見てて
清水崩れたな
4失点もしちゃって
最初はいい感じだったのにな
どうしてこんなに崩れてしまったのか
PKシーンは微妙だったな
レッドも関係ないな
完璧崩れてしまっていたな

15時から柏VS大分
前半から柏が攻めていてよかった
でも決めきれずってシーンが多かったな
中盤での組み立てはできていた
けどフィニッシュまでいけなかった
でも、高い位置でのカットで
順也がラストパス
工藤が受けて決めた!
工藤らしいゴールだったかもね
後半に入ると
大分ペースだった
松本にやられたって思ったシーン
菅野が弾いたところね
ふかしてくれてよかった
でもそのあと同点を決められちゃって…
それから大分ペースでひやひやしてたけど
藤田のクロスに順也が決めた!
きれいだった
バッグヘッド
それで2-1
いつ同点にされるかと思いながら見ていると
後半ロスタイム
守りきれと思ったら
最後とどめの工藤のループが決まり
3-1
キックオフと同時に試合終了
勝利!
よかったよかったー

それからは、ダントラやって
バクマン見て
教習所へ
自主経路
地図見ていけるかなと思ったけど
信号何個目か数えていたら
目的地行けた
よかったわ
今回はいい感じに運転できた
教習行きたくないとと思っていたんだけどね
そして
これからの予約入れて
3日に危険
8日に高速だ

帰りに
最寄駅ついて兄貴にマリノスの結果聞いたら
後半10分ぐらいで
0-1で負けていたの
帰り道に
良くても同点かなと思いながら歩いていると
俊輔が同点決めたって聞いて
急いで帰った
帰った時に
逆転!
それから見てると
同点決められて
このまま終わりかなとおもったら 
藤田が決めて
3-2で勝利!
てヵな
最後オフサイドなかったのかね
でもよかったわ
開幕4連勝!
この調子で10連勝まで行ってほしいわ!
マルキも復帰するからね
頑張ってほしい!

それから
2年の講義取る科目を決めてた
便覧とにらめっこしながら
前期だけ決めようかと考えていたけど
後期も決めちゃった
後期31単位になって
増加単位取れても
5単位オーバーだし
そこは前期終わってから調整かな
とりあえず
前期は月曜日休みになるな
いい成績狙って頑張りたいね!

さて、そろそろ生活リズム戻さないと

PageTop

モチベーションが高いとだめだ

ダンジョントラベラーズ2をやっている光です
昨日は少しすすめたところで睡魔来たので
寝た
そして
8時半ごろ起きて
ダンジョントラベラーズ2やってた
そして9時半に飯食べて
10時頃出発
なんだかさ
やる気ある時に限って
運転うまくいかないんだよな
今日はほんと微妙だった
急ブレーキとコーナリングやったけど
すごいな
教習終わって
帰り床屋行って
髪切ってきた
帰りマックでてりたま買って
家に帰って
ささみさん見ながら食べた
それからダンジョントラベラーズやってたんだけど
睡魔に襲われて
昼寝
18時頃起きて
飯食べて
新世界よりを2話分ぐらい見たかな
それから
琴浦さん
あいまいみー
まんがーる
たまこま
の最終回見てた
まぁ
そんな感じ
明日は
Jリーグ
第4節だ
柏最近勝ててないから
頑張ってほしい
大分戦
横浜FMは
3連勝中だから
FC東京に勝ってほしいな!

さて明日は19時から教習だ
頑張ろう

PageTop

やっと届いた

ダンジョントラベラーズ2が届いた光です
まぁ、午後10時過ぎだけど

昨日はウイイレでストレス感じながら
寝た
守備面と操作性の悪さにストレス
ほんと最悪だったなぁ

7時に一度起きるけど
2度寝
11時に起きて
母親が出かけて
私はウイイレスタート
結局
最初にやっていた
4-4-2
に戻ってしまったわ
でも、なんとかリーグ優勝
ナビスコは準優勝だった
それからは
アニメ消化
久々にたくさん見たな
アイカツ2話
銀魂1話
ささみさん1話
はがない1話
新世界3話
を見てから
ウイイレやって
新シーズン
途中銀魂見て
飯食べたところで
マスターリーグ
次はJリーグパックじゃない方で始めて見た
プレミアリーグで
吉田と李がいたところで
でも難しいね
3試合やって
1勝2敗
金がなくて補強できない
いっそのこと日本人で組もうかと思ってるわ
そうして
午後10時
ダンジョントラベラーズ2が届いた
ダンジョントラベラーズ2

遅すぎて
今日届かないのかと思ったほど
ブログ更新終わったら始める
とりあえず
店舗特典が発表前に予約しちゃったから
店舗特典なくて少し残念
まぁ始めますか
お風呂入ったし
準備万端
ふぅ
残念なのが明日教習
11時から
だから早く寝ないとな
そのあと床屋いってくるー

PageTop

学校帰りが楽しかった

久々に学校に行ってきた光です
昨日はヨルダン戦見てから
寝た
1時半ぐらいなのかな
試合としては
シュート少なかったなぁ・・・
ヨルダンの攻撃がうまかった
一人で抜きすぎ
一人に抜かれすぎだったなぁ

5時に起きて
二度寝
5時半に起きて
準備して
6時20分に出発
バスは座れて浅いねむり
電車もまったり40分寝てた
学校着く前に
雨がちらほら降っていたけど
まぁいつも通り
そして学校着いて
やっぱこの大学は五月蝿いと思いながら
準備して
ガイダンス聞いてた
そしてお昼友達と合流して
何取るか話して
健康診断受けて終わり
帰りにアニメイト行って
苺ましまろ7巻と
ビビッドのOP買ってきた!
帰りの電車でましまろ読んでいたんだけど
面白すぎて
口角上がりまくりだったわ
電車降りて
ブックサーカス言って
付録系を見てて
グラス3つ買った
後は
初めて同人誌買っちゃった
帰ってから
新世界よりを
13話まで見て
ウイイレやって
夕飯食べて
ウイイレやって
3-4-3で
マリノスに完敗した
裏パス通らないときついからな
だから3-4-3を崩すことに
また新しいフォーメーション考えないと
とりあえず
明日は
ダンジョントラベラーズ2が届く予定だから
楽しみだ!
早くやりたいー

PageTop

登校日の前日にサッカーが夜中にやってるなんて

今日もウイイレ三昧だった光です
途中から兄貴にとられてたけどね
昨日は1時ぐらいに寝て
9時に起きた
それからいろいろして
12時ぐらいから
ウイイレ
MLよりも
兄貴とやってたなぁ
4-1-3-2
から
3-4-3
にフォーメーション変えてみたら
失点減った
でも大量得点も減ったな・・・
でもいい感じに攻めれているから
暫くはこれで
兄貴とやったときは
安定した
点が取れるわ
失点もあるけどね
先制点よく取られるんだけど
追いついたり
逆転できてよかったわー
それからは
新世界より
を見てた
とりあえず今日は
4話から10話まで見てた
最初は流し見だったからストーリーよくわからなかったけど
しっかり見てたらなかなか面白かったな
12歳の時の最後は面白かった
わくわくさせられたし
14歳入って
同性愛アニメになってたわ
これからの展開が面白そう
もうTV放送は今日最終回かな
明後日までには全部見たいかも
ウイイレで時間使ってるけどね

それからまたウイイレやって
夕飯食べて
兄貴とWS
兄貴には小鳥デッキ使わせて
私は響でやってた
1勝1敗でした
まぁいい感じに回ってたからな
早くビビッドでないかなー

さて
明日は登校日
朝5時半には起きておきたい
でもさ
今ヨルダン戦始まったんだよね
終わるの1時
寝れない・・・
明日起きれっかなー
とりあえず頑張ってほしい

PageTop

ポストに嫌われる

ウイイレやりまくっていた光です
昨日寝たのが1時ぐらい
起きたのが
7時なんだけど
何度寝も繰り返して11時になっちゃった
夢がすごかったんです・・・

舞台は
サッカー場
横浜FM VS 清水エスパルス
私は観戦者
前半終わって
後半に入って
動きが
清水のGKが
退場処分
交代枠使い切っていたの
それなのになぜか
観戦者の私が呼ばれて
清水のGKに
審判も認めて
レッド出たのに
11人だよ
私GKなの
キーパーグローブなしで
そしていきなりPKからスタート
まぁ決められますよ
そして
清水のキックオフのはずが……
横浜FMのキックオフからのスタートでさ
中村俊輔が
キックオフシュート
いきなりすぎてすぐに飛ぶ
ぎりぎり届くと思ったら
曲がってポストに当たる
跳ね返ったボールが
飛び込んだ私に当たって
ゴール
そしてまた
横浜FMのキックオフでスタートなの
次は大黒が
キックオフシュート
次はボールには触れた
んだけど弾ききれず
ポストに当たってゴール
一瞬にして2失点
PK含めて3失点
それからは、わりといいセーブしてたんだけどね
味方のオウンゴールで
また失点と
そのまま試合終了で
いきなり呼ばれた私がすげえ責任を感じる試合になってしまっていたよ
だってな
試合終わったら
サポーターから
監督解任しろ
って言われるんだぜ
PKは仕方ないにしろ
キックオフシュートは止めなきゃってな
てヵなんでキックオフが横浜だったのか
試合後審判に書類書いたのに
却下されてしまって
終わりでした

起きてからしっかり覚えていた夢だったな

お昼食べて
午後になってからは
ウイイレ!
マスターリーグ勧めてた
6試合やったところで
そろそろセーブしようと思ったら
足がPS3本体にぶつかり
リジェクトボタンに当たってしまい
開く
そしてすぐ閉じる
読み直し
データセーブできてない
終わり
つみだ
ってことで
気を取り直して
復旧してた
とりあえずそれから2試合まで進んだところで
友達とオンライン対戦やろうかってことになったけど
アプデとかあったから
時間かかるので終わり
兄貴とやりまくってた
フォーメーション変えたら勝てるようになったな
守備面が難しいよ
本当に
後は決定力がなくて泣ける
まぁ結構試合やったところで
お風呂なのですよ

まぁ、こんな感じだったな
ウイイレ楽しい
けど難しい
明日は日本代表
楽しみだ!

PageTop

感覚を掴めるようになってきた

縦列駐車と方向転換をやった光です
今日は教習14時頃家を出るから
ゆっくりしてた
てヵね
昨日2時間連続教習だったためか
疲れたんだよな
23時半
つまり
日付変わる前に寝ちゃった
睡魔やばかったのだ
そして
7時半頃に起きた
まぁ
これが普通の生活リズムになりますね
学校もそろそろ始まるからな
調整しないと

10時から12時ぐらいまで
ウイイレやって
それから出発まで
新世界よりを見てた
とりあえず4話ぐらいまで
見ました
だけど、流し見になっているためか
ストーリーがまだよくわからないなぁ

教習所に行って
すぐに教習
今回は
縦列駐車と方向転換
場内教習でした
方向転換は
最初は難しかったけど
段々間隔掴めて
教官さんの助けなしで
幅寄せせずに入れるようになったわ
縦列は
もう少し練習したいね
まぁ慣れだ慣れ
これからも頑張ろう
次の教習は金曜日だからな
感覚のこっているといいなぁ

帰りに買い物して
帰ってからはウイイレ
新シーズン
敵のレベルを
スタンダード
から
トッププレーヤー
に変更して始めました
それから
勝ちづらくなったな
引き分けが増えた
失点も増えた
得点が減った
相手のプレス早いわ
ポジションは変えず
作戦を変更してみたよ
いい感じになってきたので
これからも頑張りたいな
それからは
兄貴とウイイレやって
みなみけ見てるー

明日はゆっくり休むかなー
大学ももうすぐ始まる
そろそろ生活見直さないとな

PageTop

慣れてきたのかな

久々の教習だった光です
2時間連続でした

昨日は1時頃寝て
3時頃起きて
また寝て
7時に起きて
また寝て
9時に起きて
また寝て
12時に起きた!
教習は18時から
家でるのは17時
それまで
飯食べて
異世界から問題児が来るそうですよ?
を9話まで見て
兄貴とウイイレやって
教習所へ
最初ほんと
運転やだー
教習所行きたくないー
夜の路上とか初めてだからやだー
2時間連続とかやだー
とか思ってたけど
教習所ついて
運転始めると
夜でも昼と変わらない感じでできた
思っていたよりも明るいんだね
ロービーム
運転の方も
なんだかんだ
感覚はいい感じに覚えていて
普通に運転ができた
歩行者も少なかったから
スムーズだったなぁ
そして
以前よくあたった
教官だったから
普通にできたわ
よかったー
運転って楽しいよね!

帰ってからは
異世界最終話見て
夕飯食べて
ウイイレ
MLすすめてた
点が取れると
2点、3点と取れてくなぁ
今シーズン
残り2試合
明日には終わらせたいな

それからお風呂入ったー
家の風呂は
やっぱり狭いなぁ
また温泉行きたいわ

明日は14時から教習だ
ひとまず場内
縦列だ
頑張ろう!

PageTop

またこういうのできるといいな

箱根旅行から帰ってきた光です
昨日は
更新の後
ヴァイスやってたー
遊戯王もやってたー
ABは強いな
ツバキ君からABデッキ借りてた
小鳥
犬日々
シンフォギア
久々に使って
うまく回ってよかったな
ロボノ見てて
これが最終回だったと気づいたのは帰ってからでした
それから
少しPCをやってると
眠い
シャットダウンするかと思いながら
寝落ちしてた
7時のアラームで目が覚めて
寝落ちしたと気づいて
朝食7時40分から
みんな寝てたから
7時20分ごろに起こし始めた
朝食
食べた後
チェックアウトの準備して
いろいろ遊んでた
主に私が無茶ぶりしてたけどね
そして
チェックアウト
帰りに
お土産買って
小田原で解散
最後みんなで写真撮りました
ネタも含みね!
解散後
小田急組と
東海道組
私は東海道組で
電車の中でも楽しく話してたわ
そして最寄駅着いて
別れて
帰った
帰ってからは
適当に食べて
アニメを消化して
昼寝
19時頃起きて
夕飯食べて
異世界から問題児
を1話から見始めてるー

楽しかったー
そして疲れたー
明日からまた教習所だ
明日は
路上2時間連続
夜間の部で
う~
怖いな…
ゆっくり休んで
頑張ろう
大学ももうすぐ始まるのかぁ・・・

PageTop

ユネッサンはほんとすごかったな

箱根2日目を過ごしている光です
ふー笑い疲れてる
昨日は
あの後、あまりやることもなく
少し寝て
一度起きて
少しお話
また少し寝て
4時半ごろ起きて
ルイ君が5時に出るらしいので
起きていなければ
起こそうかと思っていたけど、
たかだんさん除いて
みんな起きていたので
本寝に入りましたとさ
起きたのが
7時半ぐらい
朝食食べて
みんな寝に入っちゃった
私も30分ぐらい寝て
大学の卒業式のネット配信を見て
まったりしていた
今日ユネッサン行く予定だったんだけど
みんな起きない…
起こすべきか
どう起こすかと考えながら時間すぎて行っちゃった
とりあえず
13時頃にみんな起きた!
それから準備して出発ー
登山鉄道すげえ時間かかった
スイッチバック多かったな
最寄駅までついて
坂道のぼって
ユネッサンについたー
みんなでいろんなお風呂回って楽しかったなぁ
それにしてもいろんな風呂があって驚き
気持ちよかった
後ね、のぼせるって感じはなかった
だからいろんなお風呂に入っていても
普通にいられたなぁ
どうだろ
2時間半~3時間ぐらいいただろうか
上がって
夕飯食べて
帰りはバスで湯本まで
宿に戻ったら
ルイ君が帰ってくる時間を見計らって
みんな布団に入り
机と飯を用意して
サキニネマス タベテテクダサイ
と置手紙おいて
寝たふりしてました
ルイ君の反応を待っていたんだけど
思ったよりも反応がなくて残念だったなぁ
まぁルイ君が良心があったからこそだけどね
起きてからは
トランプ
大富豪
ブラックジャック
ポーカーやりながら
途中途中にみんなでじゃれあい?
絡みなのか?
いろいろやって
笑ってた
楽しかったなぁ
それから
私とツバキ君と、たかだんさんとルイ君でお風呂入って
今ですー
もう今日でラストかぁ
2泊3日
思ったよりも長く
思ったよりもあっという間だったな
今夜は楽しむぞ!
思い出を作るために!

PageTop

箱根きたでー

箱根に来ている光です
2泊3日ー
昨日は
1時頃に
寝落ちしちゃったんだよな
3時に腹痛で起きて
トイレ行って
寝て
7時半ごろ起きた
それから何度寝も繰り返して
10時頃に本格的に起きた
それからは
まぁまったり準備して
11時50分ごろに
家を出発ー

10kgぐらいあったんだ
最寄駅まで行くのが大変でした
駅着いたら
電車は座れたので楽でした
小田原ついて
みんなと合流
少し遅刻者いたけど
合流できた
それから
箱根湯本へ
ついてからは
少し目的もなく歩いてたわ
道わっかんねー
とりあえずみんなで飯食べることになって
蕎麦食べましたー
おいしかった
けど量が少ない
やっぱりこういうところは
コスパ悪いっすね
食べてから
宿への道を調べて
俺たちは歩き出した!
それから坂道歩いて
ついた!
16時前に着いたな
チェックイン済ませて
部屋だー
みんなで
まずはヴァイスやってたり
遊戯王やってたり
ニュース見てたり
トランプやってたり
麻雀やってたりして
夕飯
たくさん食べたー
おいしかったです!
でも食べすぎちゃった
部屋に戻って
麻雀やって
みんないろんなことやって
お風呂入ってきましたー
足伸ばせるお風呂
最高です!
ほんといいね~
まったりできたー
お風呂から出て
みんなPSOやってるー
私やってないからなぁ
まぁ、これからみんなでトランプやるでしょー
とりあえず
ワイマックス電波来てくれてよかった

1日目はまだ長そうだ
楽しもう!

PageTop

応急救護のやり方はわかったけど、いざとなるとできるのかな・・・

応急救護を受けてきた光です
受けるって
された側じゃないからね
講義+実習をね

さて、今日は
まず路上教習スタート
今回の教官さんは
まぁ
よくしゃべる
面白い感じ
そしてお姉みたいな感じでしたわ
運転の方は
結構アドバイスしてもらった
私って周りに気を使いすぎと言われた
やっぱりさ
後ろに車あると急がないととか
焦りがあるんですよ
車間距離詰められたりするとね
でも、その教官さんの言葉で
楽でしたわ
少しずつ慣れてきたかな?

終わってからは
応急救護3時限連続
最初は疲れそうだな
と思っていたけど
思ったよりあっという間に終わったな
教官さん面白かったし
心肺蘇生法やったけどさ
胸骨圧迫が大変
力の加減が…
人形だったから思い切りやったけどさ
人になったらこんなにやると骨折れるでしょ
教官さんは骨折らないと心臓までいかないよ
とか言ってたなぁ
これで骨折れても肺は傷つかないから大丈夫
って言ってたけど
やっぱり怖いわ
AEDのやり方もあったな
AED
聞くだけで悲しくなる
松田直樹のことでね
やっぱり思い出しちゃう
思い出すと悲しい
でも忘れないようにしないとなぁ

そして終わって
帰って
ウイイレ
やっと優勝できたー
28節ぐらいで
総得点100ぐらい
工藤が38ゴールというね
次のシーズンから相手のレベル1つ上げてみよう
ある程度落ち着いてからは
アニメ消化
アイマイミーを10話ぐらいまで一気に
それから
大阪おかんを8~最終話まで
ラブライブ最新話
見てたー
そして夕飯食べて
お風呂入って
今です

明日から2泊3日で出かけてきます
ワイマックス持っていくけど
ネット繋がらないかもなぁ
とりあえず楽しんでくる!
今はもう楽しみだ!

PageTop

春休みに入ってカラオケたくさん行ってるなぁ

カラオケに行ってきた光です
今回は友達の大学合格祝いで
11時からのFT
でも起きたのが
10時という
9時に起きて二度寝したら10時になっちゃった
急いで準備して
出発
とりあえず間に合って
カラオケー
たくさん歌った
カラオケってさ
内容とかないよな
うん・・・
盛り上がったぐらいでね
16時ぐらいになって
親とその友達が買い物に出かけたので
それから
兄貴と2人でカラオケしてた
途中から全国採点でやってたな
結局
19時半までやって
帰宅へ
帰り
風がすごかったな
雨が降ってなかったのがラッキーでした
帰りスーパーで食べ物買って
帰って食べた
その後ウイイレ
今日も楽しく
いっぱい試合やったなぁ
時の流れ早い
でもやっぱ楽しいわ
大宮が強い
危なかった
工藤がうまいなぁ
しっかり決めてくれる
順也の場所がなくなってきちゃった
成長もしないからなぁ
早めに移籍に出しちゃうか・・・
まぁそんな感じ
それからお風呂入って
今です
ふぅー
楽しかった
けど疲れた

明日は路上教習と
応急救護だ
これやって
帰ってからは
旅行の準備
明後日から旅行だ
楽しみだ!

PageTop

ウイイレは楽しいっす!

ウイイレをやりまくってた光です
今日は
オフにしたにも関わらず
いつもより早い時間に起きた
朝飯食べて
暇してたな
とりあえず
グルグルを最終巻まで読んで
ぐーたらね
お昼すぎに
ウイイレ始めた
最初は兄貴と試合やって
疲れたので休憩
その間に
エディットで選手作ったよ
光冷剣作って
顔は画像から設定できるらしいので
写真撮って
試行錯誤して
やっといい感じにできたわ
そして、マスターリーグ内のデータに移籍させました!
親が帰ってきて
家族麻雀したよ
今回は
2位だった
それからサザエさん見て
またウイイレ
夕飯食べて
エンタ見ながら
兄貴とウイイレやって
少ししたら
マスターリーグやって
お風呂入った

ウイイレ大分慣れてきたね
今日の大勝は
9-1
何もかもがよかったわ

さて、明日はカラオケ行くので楽しみだ!
明後日は教習だ
頑張らないとな

PageTop

負けるとやっぱり悔しいね

Jリーグを見ていた光です
今日は柏の試合がNHKで放送されてた!

昨日は1時過ぎに寝て
9時半ぐらいに起きた
とりあえず14時からのJリーグ待ちで
リトバスを編集して
BDに焼いてた
そうしている間に
ウイイレやってた
いい感じに組み立てできるし
点も取れるようになったので
楽しいっす
そうしているうちに
14時に
Jリーグ
柏レイソル VS ベガルタ仙台
を見てた
前半立ち上がり
クレオの怪我が
順也よばれて
出たら交代ってところで
失点
それぐらいの時間守ってもらいたかったのが本音
まぁ、菅野はナイスセーブだったよ
仕方ないね
クレオに代わって順也が入って
組み立て直し
仙台の守備は硬いからな
速攻じゃなくと崩すの大変だった
レアンドロドミンゲスが前に走り出すも
後ろの選手がパス出さないから
全然進めない
そんな中でも
クロスからチャンスは作っていた
順也が飛び込んだのはおしかったな
正面だったのが残念
チャンスは作れていたんだけどね
物にできなかったな
ピンチもあったと言えばあった
でも何とか守れてたなぁ
後半には
レアンドロドミンゲスのきれいなボレーで同点!
それからは柏おせおせだった
けど決めるべきところ決めきれなかった
工藤のシュートは枠外だったのはもったいない
柏の運動量が落ちてきたところ
狩野が運動量落ちていたのに
ネルシーニョ監督全然変えなかったなぁ
いやほんと交代が遅かった
交代する前に失点しちゃって
もったいなかった
秋野は初出場
どんな選手かなと思いながら見ていたけど
まだよくわからないなぁ
出場時間短かったからね
最後柏の猛攻も
順也のボレーが枠外で試合終了
1-2で敗北
悔しい試合だったな
クレオの決定力がほしかった
内容はよかったんだけどな
でも、最後山中のシュートを見て
いいシュート持ってるじゃん!
って期待させられた
工藤・順也のFW陣に決めてもらわないとなぁ
次は頑張ってほしい!

試合終わって
1時間ほど他の試合見ていて
教習所
今日は学科を受けてきた
帰り親と合流して
買い物して
帰宅

ふぅ
サッカー見ると疲れますね
負けると特に
やっぱり悔しいね
でも見てるのは楽しい
柏は2週間空くししっかり休んでほしい

PageTop

少し悔しい成績

成績が届いた光です
今日は
朝7時に
親がシュレッターかける音でおきて
頭がんがん
不機嫌になりつつ
二度寝
10時ごろ起きて
まだ調子悪かった
行くのやめようかなと思いながら
行かないと
でも時間ずらそう
ってことで
琴浦さん
たまこま
マンガール
ヤマノススメ
を消化して
出発
今日のキャンセル待ちは
呼ばれずに
帰宅
ポスト覗いても
成績表入ってなかった
友達が届いたっていう人が多かったけど
なかった
少し時間置いて
ポスト行くと
成績はいってた
帰って見ると
一応全部単位取れてて良かった
でも、2教科ほどSだと思ってたのにAで残念
GPAは前期と同じ
なんだか悔しかったな
成績優秀者入れるか不安だ
入れるといいなぁ

それからは魔法陣グルグルを見てた
1巻から11巻まで読んだわ
やっぱ面白いね

ウイイレもやって
しんちゃんみて
飯食べて
風呂入って
キクマリ見て
今や
ハリポタ見てる
みんな若いね

さて、明日は
Jリーグ
柏レイソル VS ベガルタ仙台
横浜FM VS ジュビロ磐田
親と兄が横浜の試合見に行くのです
私は、教習所でキャンセル待ちと学科だ
1回は運転したいね
頑張りますよ
行く気でない・・・

PageTop

やる気が出ない日

ダンジョントラベラーズ2の体験版をやっていた光です
昨日は旅行の話をして
2時ぐらいに寝た
とりあえず
起きたら
足に疲れたまっていたので行かなかった
やっぱさ
運転は疲れるな
だから今日は
ダンジョントラベラーズ2の体験版やってた
私が好きな
リリアンが早くも仲間に入って嬉しかったな
とりあえず勧めていくと
9LVでストップ
コレットだっけ
メイドのところで終わっちゃった
早く届かないかな
楽しみだわ
今日は昼寝もして
本当に休憩日
彼女最終巻読んで
閃乱カグラを消化してた
まぁ
そんな感じだったか
ほんと休めた
明日は教習所行かないとな
土曜は学科あるから絶対行かないといけない
明日こそは・・・

PageTop

2時間乗ると疲れる

すごく疲れた光です
今日はちゃんと教習所行きましたよ
ええ

夢からすごかった
舞台鹿児島
家族で車で行ったんだけど
帰りさ
私と車を残して
みんな電車で帰っちゃうの
だから私は
高速を一人で運転して帰る夢
クラッチとか重さが違って大変だったわ

起きてからは少しぐったり
飯食べて
教習所
キャンセル待ち
14時50分が少なかったので
名前書いて
暇してると
12時50分のキャンセル待ちで
MTが空いているらしく
行ってみると
乗れちゃった
そして1時間運転して
1時間空いて
キャンセル待ちで
また呼ばれて
運転してきました
やっぱ疲れるね・・・
終わったら帰宅
アニメとウイイレやってた
19時になり
ACL
柏レイソル VS セントラルコースト
見てた
前半立ち上がり
CKから増嶋がボレー
GKに阻まれた
でもいい感じかもと思っていた矢先
CKから失点
う~
ぐぬぬ
でも試合内容としては
柏ペース
ワグネル不在でも柏らしい攻撃が見れて
見ていて楽しかったよ!
そして大谷のスルーパスから
レアンドロドミンゲスが同点ゴール!
工藤のヘディングは枠外だったけど
チャンスは作れていたね
前半は1-1で折り返し
後半に入ると
大分おせおせムードだったね
相手選手足攣っているシーンも多かったし
運動量が少し落ちてきていたかも
からの
狩野の逆転ゴールが決まり
勢いを増してた!
続いてレアンドロドミンゲスのゴールで3点目
ダメだしだった
と思いきや
PK献上してしまい
やばいと思ったけど
菅野はセーブして
失点せずに
3-1で試合終了!
ACL2連勝!
鈴木・キム・澤・ワグネル・橋本が不在でも
勝てたのは大きいね!
この調子で仙台戦も頑張ってもらいたい
ほんと勝ててよかった
広島の試合もやっているけど
丁度後半30分
広島の同点弾が決まった!
石原ナイスだな
寿人いなくて少し心配だったけど
まずは勝ち点1ほしいところね

さて
2時間運転は疲れた
まぁ空き時間はあるけどさ
しっかり休もう

まぁ、0時から友達と話すけどね

明日も頑張らなければ

PageTop

運動してないから弱くなったのかな

体調がよくなかった光です
う~
なんだろう
花粉症?
風邪?
どっちなのかって
症状
今日は目の痒みはそこまでなかったけど
鼻水
熱はなかったけど
気怠さがあった
だから教習所は行かなかった
それから
ぐったり
布団の上で
アニメ消化
たまこま6~9
ライブライブ7~10
を見て
お昼ご飯食べて
午後2時半ぐらいに
寝た
起きたのが
18時ぐらいで
それからもぐったり
彼女少し読んで
笑ってた
そしてACLで
浦和の試合見てたり
WBCでオランダ戦見てたり
仙台の試合を見てたりしてたな
夕飯食べて
お風呂入り終わると
全部試合終了
浦和は4-1で勝ち
WBCも勝って
仙台は0-0の引き分け
さて
浦和は持ち直したね
仙台は引き分け続き
さて
柏はどうなるか
明日はセントラルコースト戦
ここで勝って
土曜日の仙台戦も頑張ってほしいところ
ワグネルの不在を誰でカバーするかが見ものだね!

今日は一日中ぐったりしてたからか
調子もよくなってきた
明日は教習所行ってキャンセル待ちしよ!
最近走ってないから
そろそろ走りにいかないとな・・・
きっかけがないとやる気でない><

PageTop

年に1度は思い返さないといけないと思うんだ

6日ぶりに運転してきた光です
今日は予約取れていた日ー
そして東日本大震災から2年
3月11日は、2011年3月11日にあった出来事を
思い返す日
過去に囚われているわけではない
忘れてはいけないからこそ
1年に1度は思い返さないといけない
思い返すのは
少し怖い
あの日
テレビで見た
津波
流されていく町
やっぱり悲しい
でも、そんなことも人生の一つ
私は絶対忘れない

さて、予約は午前中だったから
少し早めに
教習所ついて
運転
やっぱり少し日が空いたから
運転の感覚が難しかったけど
路上に出ることに関しては
普通になってた
今日の運転で
クラッチを踏むのが早いと言われたけど
やっぱり早いっていうことを知ったから
よかった!
特に失敗したこともなかった
慣れてきたね
少しは運転が楽しくなってきたよ!

終わったらやっぱり疲れが
キャンセル待ちで3回ほどまったけど
呼ばれなかったので帰宅
帰ってからは
まおゆうを見始めた
とりあえず3話まで見て
睡魔に襲われたので
昼寝
起きてから夕飯食べて
TV見てた
今日 家では特にこれっていうのやってないかもね
やっぱ昼寝しちゃったから
まぁツイッターで楽しんでます!
でも、やっぱり
東日本大震災のことを思い出すと
息苦しくなる
でも前へ進まないとね!

明日はキャンセル待ちで教習所だ
入れるといいな
頑張ろう!


PageTop

打線爆発だったなぁ

今日は教習所に行ってきた光です
キャンセル待ちのみで行った教習所
昨日はぐっすり寝れて
9時頃起きた
飯食べて
教習所へ
キャンセル待ちのところに名前を書いてたけど
1回も呼ばれなかった
3回やったんだけどね
日曜日は人多いかと思ったけど
キャンセル待ちのところは思ったより少なかった
まぁ
キャンセルの人もいなかったからな
大抵4~5人だけどさ
今回2人ぐらいだった
だから
教習所で
J2みて
ツイッターやって
昼寝してたぐらいだな
まぁ、これはこれでいっか
帰りに
アニメイト行って
劇場版いろはのCDと
彼女最終巻買ってきた
彼女最終巻 影踏み
影踏み

うー
まだ
パパ聞き読み終えてないや
彼女も早く読みたいなぁ

帰ってからは家族麻雀
今回は高手がたくさんでて盛り上がったな
結局3位だったけど
満足
それからは
WBC見てた
日本の打線爆発だったなぁ
結局7回コールドで
16-4
HRですぎ
この調子で次も頑張ってほしいね

さて
明日の教習は
11時から予約入ってる
頑張るぞー

PageTop

90点いかない~

カラオケに行ってきた光です
中学の友達と行ってきました
11時からのFT
昨日はねるの1時半ぐらいになっちゃった
でも
無事起きれたからおっけな
友達と合流して
まったり話しながら
カラオケ店に
まぁ
歌い始めました
女子の友達はいきなり90点以上出しちゃって
う~ってなってたわ
男子の友達は88点の壁ができてた
いい声なんだけどね
私も89点ぐらいの壁が
たくさん歌ってたなぁ
私は尾崎豊たくさん歌った
女子の友達が16時頃バイトのため離脱してからは
私たちは
90点以上でないため
90点出すまで帰れませんって言いながら
歌ってたわ
結局は89点どまりだったけど
いろんな歌うたったなぁ
20時までだったんだけど
満席になったため
19時頃出されちゃった
でも楽しかったし
思ったよりも時間取れたからね
楽しかった
帰り道でも楽しく話して
別れたわ
帰ってからは
Jリーグの結果を
柏は0-3で負けちゃったなぁ
残念
でも、連敗しなきゃおk
水曜日のACLに向けて頑張ってほしい
横浜FMは5-0とかすごかったな
それからは
家族麻雀
今回は1位取れた
そして
ウイイレ少しやって
NHKのJリーグ見てた
FC東京のゴールうまかったな
でも低い位置でのパスミスが問題だと思った
まだ守備に課題だな
後はワグネルの不在が大きかったっぽいね
残念だった

さて、明日は教習所行かなきゃ
運転できるといいな!

PageTop

花粉なんて大嫌い

花粉症がひどい光です
ほんと目が痒い
くしゃみも
朝起きて
この状況だったので
今日は無理
と思い
教習所行くのやめた
とりあえず
横になりながら
漫画読んで
アニメ消化してた
琴浦さんを
3話分いっきに見たけど
話重くなったり楽しかったりと
いいアニメだな~
それから
少しウイイレやって
兄貴の友達が来て
兄貴たちが遊戯王やっている間
久々にWSを一人でやってた
それから暫くすると
麻雀やることになり
母親入れて
やってた
半荘2回で
1回目は3位
2回目は1位!
最後親でリャンペードラ1で
上がれて
逆転できてよかったわ

それからは
夕飯食べて
アニメ消化して
今はなでしこ見てる
雨すごすぎ
途中映像乱れて笑ってたわ
日本いい動きで来ているんだけどな
やっぱドイツ強いね
2点目のFKはもったいない
福元さんがいればなと
思ってしまったわ

スカイプで久々に黎さんとチャットしてて
楽しかった!
ほんとスカイプID交換しといてよかった
またチャットしたいなぁ

さて、明日は中学の友達とカラオケ
楽しみだ

そして、J1第2節
柏レイソル VS FC東京
があるから楽しみだ!
柏連勝スタート頼む
クレオ・工藤頑張ってほしいね!

PageTop

花粉症辛い

花粉症に悩まされている光です
今日は教習所で学科受けて
17時ごろまでキャンセル待ちやってようと思ってたんだけど
くしゃみ
鼻水
目の痒みがやばかった
1回目のキャンセル待ちで呼ばれる次の時間に名前書いたんだけど
それから1時間の間に
止まらなかった
ティッシュもなくなったからさ
次のキャンセル待ちで呼ばれなかったら帰ろうと思って
呼ばれなかったので
帰宅
帰りの送迎バスの中
ティッシュなくてつらかった
結局ハンカチもなかったから
眼鏡拭きで頑張ってた
家に着いて
とりあえず鼻をかみ
鼻を洗う道具?
右鼻に見ず入れて左鼻から出すの
使って洗浄
それから少しウイイレやって
リーグ優勝
ナビスコ準優勝
したところで
目の痒みが止まらないので
昼寝したよ
起きたら兄貴の友達来てて
久々に話したね
元気そうで何より
合宿免許取ってきたらしい
私も頑張らないと

それからウイイレ
とりあえずシーズン終わらせて1位!
移籍期間に
カレン
酒井広樹
香川
菅沼
谷口
を獲得したよ
PSM

5-0
6-0
5-0
といい感じだったので
明日から新シーズンやる
頑張るぞ!

さぁ、明日はティッシュいっぱい持っていっとこ
頑張る
明日は運転したいな

PageTop

ぐっすり寝れた感じするね

久々に寝落ちした光です
それは午前1時前
ツイッターやりながら
少し目を瞑っていたら
寝てた
起きたのが3時
PC止めて
二度寝
8時頃起きて
ぐったりと
今日はゆっくりだから
大丈夫だなと思ったけど
そういえば12時代バスでてないことに気づき
1時間早い状況になったから
少し焦りながら
まったりと準備して
出発
とりあえずキャンセル待ちのところに名前書いて
学科受けて
空き時間は
メールの整理してた
すげえ時間かかったけど
まだまだ仕分けるのあったわ
今日はキャンセル待ち入れなくて
学科受けて帰ってきた
帰ってからは
ウイイレ
マスターリーグは
ナビスコは決勝まで進んで
リーグは28節終わって首位
点が入るようになったわ
この調子で頑張りたいね

さて、今はなでしこ見てる
とりあえず2失点してる
やっぱ福元さんがほしいね
まぁ、ここから切り返せるか
見どころ

明日も学科だ
頑張る

PageTop

路上も2回目になるとそこまで緊張しない

今日も教習所に行ってきた光です
昨日は路上疲れで
日付変わったところで寝た

8時半ごろ起きて
ぐーたらして
からの
朝食食べて
教習所へ
ついたら
キャンセル待ちのところに番号描いて
学科受けてきた
お昼休みには
絵を描いて
それから
キャンセル待ちの時間になるまで
まったりしてた
今日はさすがに呼ばれないかなと
思いながらいると
呼ばれた!
とりあえず入ったんだけど
教官さんが
1段階の時にいい人なんだろうけど
あまりいい印象を持ってなかった人だったから
心配だったけど
いざ出てみると
すげえ親切に教えてくれて
運転しやすかったね
路上もあまり緊張しなくなったかもしれない
1日だけ
くよくよするのは
ね!
今日はなかなかよかった
でもやっぱり疲れるなぁ

それから1時間空いて
学科受けて帰ってきた

家に着いてからは
ウイイレやってた!
リーグ最初は全然勝てなかったけど
やめるような時間になってくると
点が入って
最後の試合は
5-1
完璧でした
やっぱりウイイレは楽しい

明日も学科受けに行くついでに
キャンセル待ちやー
頑張るぞ
キャンセルは入れるといいんだけどね

PageTop

路上教習やってきた

路上教習行ってきた光です
やばい緊張しまくりだったわ

昨日は1時過ぎに寝て
8時半ぐらいに起きた
それから少しぐったりして
10時には教習所へ
学科受けようと教室入ると
大学の先輩に会ったよ!
最近免許取り初めに来たらしいね
知っている人にあえて安心感あったよー
学科も終わり
次はキャンセル待ち
暇だったので絵を描いてた
完成したら
キャンセル待ちで呼ばれて
路上教習行ってきました
やばい
一歩出たところからもう緊張しちゃって
初めてサードギア
トップギアに入れた
やっぱ初めてだと難しい
減速チェンジとかもね
信号とかも大変
傾斜のある信号が特に
ある程度坂道だと思ったら坂道発進のようにハンドブレーキ挙げてやるといいんだけど
微妙なところでやると
ハンドブレーキなしでやったら
ブレーキ話してから急いで半クラッチやらないと
後ろに下がって行っちゃうの
これが本当に怖かったな
とりあえず終わって帰ってきたら
もう精神すり減った
脱力感やばかったな
とりあえず次のキャンセル待ちに名前書いたけど
呼ばれなくてよかったとも思ってた
そして学科受けて帰宅
帰ってからはほんとまだ消えない脱力感
ぱいろんやって
アニメ見て
ウイイレやってた
やっぱウイイレ楽しいね
とりあえず折り返しで
1位!
この調子で頑張るわ~

さて、明日も学科で教習所行く
キャンセル待ちはいれたらいいけど
まだ怖いからな
頑張ろう
免許早く取りたいなぁ

PageTop

4バックの方が安定してる

柏の試合を見ていた光です
今日は寝すぎた

昨日は疲れから
0時半ごろに寝て
起きたのが8時
そして二度寝
11時に起きたよ
そして少しして
13時
柏レイソル VS 川崎フロンターレ
を見てた!
前半
レアンドロドミンゲスのパスに
クレオが相手を抜いて
GKと1:1
確実に決めて
公式戦2試合連続ゴール!
すごいフィットしてます
それからも柏らしいサッカー見れて楽しかったよ
不安視していた守備面もね
しっかり守備もできていた
てヵ4バックの方が安定するし
RSBのキムの運動量がすごい
いい補強になって
LSBの鈴木もよかったね
橋本は怪我なのかな
攻撃面も面白かったからよかったね
後半になると
キムのパスにクレオが反応し
相手GKを抜いて
こぼれたところ
相手守備と一緒に体あてながら追ってたんだけど
相手DFが倒れて一瞬ファールかもと思ったけど
ゴール!
西村さんよかったわ
まぁ、あの後クレオボールに触れてないけどね
それからは柏ペースだったな
てヵ、川崎の守備が崩れてたな
中盤で近藤が奪い
運んで最後工藤へのパス
工藤が決めて
3-0
川崎も攻めてきて
CK
レナトが直接狙い
キムがクリアしきれずに
3-1
あれは仕方がなかった
レナトがうまかったね
それから
何度もチャンスを作るけど決めきれず
3-1で試合終了
勝ててよかったし
いい試合見れたね
この調子で頑張ってほしいところだ

それからまた昼寝
18時半に起きた
夢は
サンフレッチェの合宿に参加して
寿人とPKやってたなぁ
面白かった

起きてからサザエさん見て
ウイイレ
飯食べて
ぱいろんやってた
まぁそんな感じ
花粉症治らない

さて、明日は教習所
キャンセルは入れるといいな

PageTop

Jリーグ開幕!

Jリーグ開幕戦を見に行った光です
横浜Fマリノス VS 湘南ベルマーレ 日産スタジアム
起きたのは8時頃
家でたの11時
それまでウイイレやってた
そして出発
日産スタジアム着いたのは
12時20分ぐらい
席は思ったよりも空いていてよかったわ
行は兄貴と行って
途中から母親と父親と合流して
試合開始
前半見ている限りでは
湘南の方がうまく作れていた
見ていて面白かったもん
パスワークやばかった
でもシュートまでいけなかったのが問題だったな
こっちとしたら助かった
マリノスは
パスは繋げているんだけど
自陣でのパスだけ
前がマーク付かれていて出せない状況だったな
前の選手は動き出しがないから…
一番動いていたのが
ドゥトラだと思う
彼はほんとすごい
今年40になるとは思わせない動きだった
そして一番前を狙っていたね
いい裏パス出してたもん
途中マルキが高い位置でのカットでチャンスを作るも決めきれず
キリノ中心とした湘南の攻撃に脅かされてたな
で前半40分ごろに
俊輔がいい位置でFKを獲得
そしてそのFKを直接決めて
1-0!
そんな喜びも束の間
キリノがいい位置でのシュートを放ち
ゴール左隅に突き刺さり
同点
1-1のまま前半終了
後半に入ると
前半のようにパスをつないでいたな
自陣でだけど
前線に運べない
そしてパスミスをカットされて
キリノが走る
中澤をいいテクニックで抜いて
GKと1:1もなんなく決めて
1-2の逆転
それから
端戸に代わって学
富沢に代わって藤田がIN
すると流れが変わった
時間帯覚えてないから前後しちゃうかもだけど
ドゥトラのいいシュートはGKに阻まれ
藤田もいいシュートあったけどGKに阻まれて
得点気配が出てきたところで
学のドリブルからのクロス
藤田がスルーすると
マルキの足元へ
そして詰めて
2-2!
それから
ごちゃごちゃになったところ
学が抜け出して
逆転ゴール!
3-2
そのまま後半ロスタイム
マリノスは時間を使いながら
裏パス
マルキががら空きのゴールにシュートを打とうとしたところ
相手に倒されてゴール外に
でもそれでPKを獲得
マルキが決めて
4-2で試合終了!
いや
いい試合だった
見に行った価値はあった試合だった
てヵ見に行くって楽しいよ
市長の話も面白いし
いい雰囲気だった
試合結果はさ
あまり気にしなかったんだけど
内容が面白かったんだ
まぁ、湘南の方だけどね
でも後半はしっかりと面白い形見れてよかったし
結果がついてきてなおよかった
湘南は阿部と金髪とキリノすごかったな
今日の試合を見る限り
今年の湘南は1年で降格しないと思ったね
それにしても
遠藤がいなくて助かった
けどね
早く復帰してほしいね
湘南も頑張ってほしい!

そんな感じで試合も終わり
帰りに
食事して
帰った
帰ってからは
大分とFC東京の試合見ながら
ウイイレやってた
シュートが入らない・・・
まだまだ難しいね
でも楽しい
ボレー入って気持ちいいね
早く慣れたいところです!

それにしても
花粉症に悩まされている
目は痒いし
鼻水くしゃみ止まらない
早く治ってほしいわ

さて、明日は
柏レイソルVS川崎フロンターレ
楽しみだ!
柏勝ってくれ!

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト