光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

風邪気味です

風邪気味の光です
頭痛がひどいです…

昨日は23時頃に寝て
5時半に起きて
朝食と兄貴の弁当を作っていましたよ
弁当と言っても
ウインナーと卵焼きに漬物がおかずの
貧相なものですけどね
とりあえず作ってから
眠かったので
兄貴が家でたら寝ました

いい夢見ましたよ
結城美柑をお姫様抱っこして
いろんなところを駆け回っていた夢でしたよ
美柑かわいいです

起きたのが10時
朝食食べて
アニメ消化していましたね
それからダントラやって
イクシオンサーガ全話見てBDに焼いてました
イクシオンサーガ残り2話ぐらいから
頭痛が激しくなり
焼いている間に寝ましたよ
ほんと鼻水・咳・痰・頭痛という
風邪コンボ来ましたね
3時間ほど寝て
すごい夢見ましたね

城に囚われた仲間を救出するために
一人で城に潜り込み
仲間を見つけるも警備に見つかり
逃げる私
一度は腕・足を掴まれるも振り払い
重い重い門をこじ開ける
門を開けたことにより
城内にいた人たちが逃げられるようになり逃げはじめ
そこに紛れて捕まらずに逃走完了でした
そして城内の人、城外の人、私とで
城に不満がある人たちで
会議をして
城を陥落させる計画を練っていたところで
起きましたよ

起きたのが18時頃で
まだ頭痛が…
明日は免許の学科試験を受けに行くため
満点様やっていました
全部で6題あるのですが
2,3,4,1をやり
最低92点
最高96点
でしたよ
まだまだ不安があるので、寝る前にもやっておきたいです
そして19時半になり
ACL
柏レイソル VS セントラルコースト
の試合を見ていました
前半はセントラルコーストが押していましたが
柏は守りきり
途中谷口のボレーなど面白いシーンを見れましたね
0-0で前半終了でした
ハーフタイムの間に
餃子とチャーハン作り初め
少し後半始まってしまいましたが完成です
食べながら後半を見ていましたよ
後半はゴールラッシュでした
一瞬の隙を工藤がきっちり決めて1-0
時間前後しますけど
決定的なピンチにはキムチャンスが体で止め
増嶋のロングスローから
レアンドロドミンゲスが反応し
相手DFがクリアした先にクレオ
追加点を決めて
2-0
勝利を確信してきた後半40分ごろ
工藤がいい位置で倒されて
FK獲得
レアンドロドミンゲスが直接決めて
3-0!
そのまま試合終了し
ACLは4勝2分と無敗で
1位通過しました!
ほぼベストメンバーで疲労とかも心配していましたが
面白い試合見れたので満足ですね
ほんと強いです
リーグもこの調子で波に乗ってもらいたいですね

試合終わってからは洗い物をして
お風呂入って
お米といで
寝る準備できましたよ
明日は6時半には家を出ないといけないので
早く寝ないといまないです…
寝る前に、満点様やっておきますか

明日で免許取りたいです!
いえ、取ります!
そしてゆっくり休みたいですよ
風邪治したいです
頑張ります!


PageTop

走りながらのヘディングは楽しいです

久々にボールを蹴りに行った光です
最後言ったのって4月1日でしたっけ

昨日は、教習と料理で疲れたためか
23時前に寝ちゃいました
最近23時前に寝ること多くなってますね
それはそれでいいことですかね

6時に一度起きて
二度寝して
8時半に起きました
久々にゆっくり寝れた気がして満足でしたよ
それからウイイレを少しやり
朝食食べて
ご飯炊いて
11時40分ごろから
兄貴とボール蹴りに行きましたよ
グラウンド空いていてよかったです
ストレッチから
パス練習
そして新メニューのアーリークロスやりましたよ
一人じゃできないので
楽しかったです
ヘディングするのいいですよね
走りながら
少し壁当てをして
帰りました
1時間ぐらいでしたかね
シャワー浴びて
やることなかったので久々に
メイプルにINしましたよ
朔さんがいたので
いろいろ話していました
朔さんは、えっちぃ人ですよ
話していると、昔を思い出しますね
楽しかったです
途中飯食べて
睡魔が来たので
昼寝しました
3時間ぐらい寝ましたね
起きてからは
ぱいろんとウイイレやって
飯食べて
絵を描いて
アニメ消化して
明日用のご飯予約しましたよ
これであとは寝るだけです
ほんと疲れました
GWの方が疲れている気がしますね…
明日は免許の試験受けようと思いましたが
勉強あまりやってなく自信ないので
明日勉強明後日試験にしちゃいます
頑張りますよ

さて、明日はACL
柏レイソル VS セントラルコーストです
明日は手を抜いていいと思っています
てヵ、メンバー休ませてほしいですよ
リーグ見ていて疲労からやられていますので
せっかく決勝T進出決めたので
休ませてほしいです…
リーグにそろそろ乗っていかないと
上位との差が開いてしまいますからね
頑張ってもらいたいです

PageTop

後は学科試験だけです

卒業検定を受けてきた光です
光冷剣さんのスター性が輝きましたね

昨日は23時頃に寝て
6時半の目覚ましで起きました
それから2度寝をして
7時半に起きました
そしてネットサーフィンして
9時からは階段掃除
9時半頃に終わり
朝食食べて
アニメ見て
教習所へ
卒業検定前に時間があったので
学科試験の練習問題やったら
94点でしたよ
部屋には
20分前に行きましたが誰もいなく
5分前ぐらいに揃いましたか
そして教官さんの説明を受けて
まずは路上から
私は2番目でしたよ
運転って人によって癖がありますから
それを見るのが面白いですね
そして私の番になり
特に緊張もせずいつも通りの運転ができましたよ
大きなミスもなくスムーズに終わりました
場内へ戻り
縦列駐車です
縦列はあまり得意ではありませんでしたが
一応収めることができました
1回バックしすぎたので、前に戻しましたけどね
これで検定は終わりです
待ち時間長かったですね
結果は受かりました
75点でしたけど
特に大きなミスもしていなかったので
75点は低いと思いましたね
最後教官にこういうところがって言われたのですが
75点の理由がわかりませんでしたよ
まぁ、受かったのでいいですけど
そして卒業式も終わり
後は学科試験だけです
30日に受けようと思っています

帰って17時半頃で
笑点を見ていました
18時から夕飯づくりはじめましたよ
今日はカレーです!
今までカレーを作ったことなかったので
ちゃんとできるか心配でしたよ
野菜切って
鍋に油しいて
肉と野菜を炒め
水を入れて
沸騰させて
アクをとりながら煮込み
火を止めてルーを溶かし
弱火で適当にやって
完成です!
カレー

カレーって作るのにすごい時間かかりますね
疲れちゃいました
とりあえず味は悪くなかったので満足でしたが
疲れのためか
あまり食べれませんでしたよ
だから明日の朝にでも回します

飯食べた後は
ウイイレをやっていましたね
4試合ぐらいやり
楽しんでいました
フルマニュアルのマスターリーグは
大変かと思い相手を
スタンダードにしましたが
わりと点が取れて勝てますね
もう一つ上げたらどうなるか…
とりあえず1年はスタンダードでやりたいです

ウイイレも疲れて
久々にぱいろんやりました
夕飯の洗い物もやって
寝る準備おkです
ほんとここ数日疲れ気味でやばいですね
なんでこんなになっているのでしょうか
春休みだらけすぎたからですかね
早く寝ますか…
明日は兄貴とボール蹴りに行く予定なので楽しみです!
疲れる要因ですけど、好きなことなので楽しみですよ!

PageTop

納得できる結果でしたね

横浜FM VS ヴァンフォーレ甲府戦を見に行った光です
失点する要因はたくさんありましたね

昨日は疲れからか
23時頃に寝ましたよ
大学用の目覚まし切るの忘れていたため
6時に起きてしまいましたが
2度寝して
8時に起きましたよ
それから
ウイイレのデータパック更新が終わっていたので
2013データでウイイレやっていました
クレオイケメンです!
マスターリーグを新しく始めて
3試合やったところで
アニメ消化へ
そしてイクシオンサーガを12話まで編集しましたよ
お昼ご飯食べて
サッカー見に行く準備しているところで
黎さんからメールきました
黎さん今日の試合見に行くのでしたよ
昨日のブログにそのことを載せていたのですが
私は画像の方ばかりに目が奪われていて
気づいていませんでした…
まぁ、連絡があってよかったですよ
感謝です
そして準備も終わり
出発です
最寄駅までのんびり歩いていたら
危うく乗り遅れるところでした…
それからスムーズに
新横浜に着き
日産スタジアムに
14時50分ごろつきましたよ
ついたところで黎さんと連絡取り
合流できましたよ!
黎さんのご主人さんにも会えましたね
主観ですが結構厳しそうな雰囲気でした
もう少ししっかりと挨拶できればよかったですね
私のコミュニケーションスキルの低さに泣けますよ
黎さんの隣のところが空いていたので
空けてもらっていたので
そこに座り
試合まで待機ですよ
ベルちゃんは今日も元気でしたね
今日はやんちゃなところも見れましたね
前回は警戒していた感じでしたけど
今回は少し慣れたのですかね
私の指を掴んで一緒にわいわいやりましたからね
積極的な子でしたよ!
笑顔が見れてよかったです
黎さんとはあまり話す内容が
いや、誰に対しても話す内容がないのですけどね
普通に話していましたね
まだまだ緊張してしまいますね
3回目になれば多分大丈夫なはず…です

サッカーの方はスタメン発表も終わり
まもなくキックオフ
ってところで、ベルちゃん寝てしまいましたね
黎さんの上で気持ちよさそうに
すごい興奮していたので疲れちゃったのかなと思いましたよ
そしてキックオフです
試合中は試合の方しか目がいきませんでしたね
前半立ち上がり早々
いいところFKのチャンス
キッカーは俊輔
いきなりのFK直接で決めてくれました!
1-0です!
それからはいい流れでしたけど
決めきれないってシーンが多かったですね
危ういシーンは少なかったのですが
中盤であまり繋げないシーンも多々見られました
富沢のオーバーヘッドは惜しかったです
1-0のまま後半へ
後半は、中町がゴールラインぎりぎりで止めるシーンもあり
危なかったですね
その分チャンスはたくさん作れていました
順番はごっちゃですけど
マルキはふかして
端戸の決定的なシーン
決まったと思ったら外してしまい…
富沢でしたかね
ミドルシュートはバーに嫌われる
と、決定的なシーンを決めきれませんでしたよ
少し前に焦りすぎているんですよね
後半40分頃にやっと交代
マルキと藤田
端戸とファビオ
交代遅いよと思いながら
不安がよぎりましたね
後半ロスタイムに
その不安が的中してしまい
同点ゴールを決められて
キックオフと同時に
試合終了でした
1-1です

やっぱり追いつかれますよね
あのサッカーしていればそうなるとは薄々感じていましたから
よく2,3失点しなかったと思うほどです
失点するときのパターンっていうものが多くみられましたからね…

まずは、決定機を決められない
マルキ・仁と決めなくてはいけないところを決められませんでした
本当でしたら、決めきれないと次のシーンで失点することが多いのですよね
そこで失点しなかったのはよかったのですがね

次に、高い位置で奪ってもシュート打てずじまい
相手のミスで、高い位置で奪うシーンが多かったのですが
そこから速攻もできず
結局は相手DFにシュート打つ前にとられてしまいましたからね
シュートで終ることができないとカウンターされてしまいますから
失点が多いのですよ

遅すぎる途中交代
私としては仁が決定機を外したところで
藤田を呼ぶべきでしたね
後半40分過ぎに投入したところで、活躍できる選手も限られますし
なにせ勝っている状態なら、集中が切れやすい最後の5分で
メンバーを変えてしまうのが安定が崩れてしまう要因の一つですから
20分から30分ぐらいがいいと思いますね

FWを削り、DFを増やす
端戸とファビオを交代したところで
これは最後失点すると思いましたよ
前途したように、安定が崩れてしまうのですよね
バックを増やすと一見守備が硬くなると感じますけど
これが一番失点しやすいのですよ
本来勝つためにはラスト5分は攻めきらないといけません
攻めていれば、相手のエリアでボールを取られても、対処はできます
相手が攻めるのにも時間を使いますから
いい時間の使い方です
が、横浜FMは守り切ろうという精神だったのですかね
FWを削り、攻撃の厚みがなくなるので
相手のワンサイドゲームになってしまいますよ
だから、DFを増やすべきではありませんでしたね

水野への警戒
これが大きいかと思いますね
水野は柏にいたので私はよく知っていました
増嶋に劣らないロングスローを持っている選手だと
途中交代で入ってきたのにもかかわらず
ロングスローを何度も放っていました
それで、危ないということを気づいたと思いましたが
注意が足りていませんでしたね
ラストのシーン
どうして、前にクリアせずに、スローインにしたのだろうかと
思っていましたよ
水野のロングスローはCK同然でしたから
危ないと思いました
まぁ、多分DFのクリアミスでしたかね
ですが、水野のロングスローから失点でしたので
最後の最後が甘かったです

失点する要因がたくさんあったので
失点したところで落胆することはありませんでしたね
結局、あそこで決めていればと
たらればの世界ですよ
勝ち点1しか入らなかったので
2位に落ちてしまいましたが
前向きにいきますよ
まだリーグは3分の1ですら終わってませんし
連敗も避けられましたからね!
これからおっさんたちがどこまでやっていけるかが心配ですけど
ただ、今不安のことは
昨年と同じようになることですね
1-0で迎える後半のラストに追いつかれて
1-1の引き分けを何度も見た記憶がありますから
それにならないように頑張ってほしいです!

試合の考察を帰り道で考えていて
帰り買い物をして
夕飯は
たらこスパゲッティを作りました!
久々に作りましたよ
明日はカレーを作ろうと思っていますよ
そして、兄貴とウイイレやってましたよ
クレオのキックオフシュートが入って
テンション上がりましたね!
楽しかったです
さて、これからお風呂入って寝ますか

明日は、教習所
卒業検定があるので
不安です
心配です
モチベーション下がってます…
うー
これが終われば
教習所の呪縛から解かれる
そう考えて
頑張りますよ

PageTop

やっとGWです

GW前の大学を終えた光です
やっと終わりました
疲れ気味です

今日は2限からでしたので
いつもよりも1時間長く寝れましたが
起きた時には
1限スタートの時とあまり変わりませんね
ゆっくり準備できたのはよかったですけど
朝食もしっかり食べれましたし
大学行く間には
咲11巻
阿知賀5巻読み
感動してましたよ
咲のリーシャンは感動します
とよねさんや
巫女チーム
好きですね
大学ついて
2限はなかなか面白かったのですが
時間オーバーが
昼食はたかだんさんとも合流して
一緒に食べましたよ
3限は少しうとうと
4限はVCで3人ほど新たに接する人ができましたね
5限はれね君と合流して
少し話
講義は楽しかったです
金曜5限じゃなければと思うことが多々ありますよ
講義終わり
すぐ家に向かいましたよ
帰りの電車にて
柏好きの先輩から大宮戦の速報がきました
大宮に失点したという
大宮相手なので1点取られると厳しいと思いながら
家に着く前に
2失点目
家に着いたのが
後半10分ぐらいでしたか
丁度PK謙譲したところでしたよ
そして0-3
これは厳しいと思いましたね
1点取れば流れは変わると思いながら見ていますと
クリアのこぼれ球から
4失点目
試合は終わるまであきらめるなと言いますけど
これはもう勝てないと思いましたね
それから柏はシュート増えてきたのですが
惜しいシーンが多かったです
ですがそのまま0-4で負けました
完敗です
大宮とはホームでの相性悪いですからね
アウェイで勝てばいいですよ
わりとこの試合は悔しさとか感じていませんね
大宮がいいサッカーをしていましたから
とはいえ前半見れなかったのは残念でしたよ
柏は選手疲れていますね
リーグ戦では途中交代をあまり使いませんし
ACLではちゃんとしたメンバーで臨んでいましたから
選手の疲労がすごいたまっていると思います
だから少しの間ですがしっかり休んでもらいたいですね

ACLでは負けなしですが
リーグでは波に乗れませんね
少し考えてみましたよ
柏のサッカーは
海外相手にはものすごく通用すると思います
プレミア相手にもやりあえると思いますね
相手が攻撃的なチームほど有効ですから
ですがJリーグは守備的なチームが多いですから
柏はそのような相手にはペースつかめないので
今の苦しい状況かもしれません
Jリーグが舞台なので
Jリーグ相手で勝てるようなシステムを作ってもらいたいですね

試合が終わってからは
PS3の更新です
ウイイレのデータパック更新
時間かかりますね
もう更新しながら寝ちゃいますよ
本当に疲れました
久々に昼まで寝たいですね

明日は
横浜FM VS ヴァンフォーレ甲府
を見に行くので楽しみです!

PageTop

読解力はあると思うのですがわからないものはわかりません

問題の意味がよくわからない光です
これはプログラミングの時間でした
今日は
昨日昼寝で睡眠時間を補充したためか
朝はすっきり起きれました
バスや電車で眠気もなかったですね
学校までスムーズについて
1限の準備していました
1限では
今回もなんとか発言できましたよ
先生に徐々に名前覚えられてきました
2限の英語は
進行が遅くて退屈です
予習しているので、本文の訳で曖昧なところを確認したりするのですが
本文進むのおそいのですよ
先生のテンポも悪いですし
学生もテンポ悪いです
本当に退屈です
お昼に合流して
まったり飯を食べ
3限プログラミングでした
C言語
問題見たとたんに
何をさせたいのかわからなかったです
問題文の意味が分かりませんよ
出力結果でも書いてくれればいいのですが
結局私なりに考えた結果で
提出もないので
いっかと思いながら
作っていました
やっと終わって
4限
5限
も終わり
帰りにアニメイト寄って
咲11巻と阿知賀5巻を買ってきました!
咲11巻阿知賀5巻

アニメイトすごい混んでいましたね
レジで30分も並んで
やっと買えましたよ
帰りの電車ではダントラ2やっていました
家に着いて
兄貴は初任給もらえたらしく
いつもより少しテンション上がっていましたかね
私は来週飯当番やる予定なので何作ろうか考えてテンション上げています
夕飯食べて
絵を描いて
お風呂入って
寝る準備しました
ふぅ
今日も疲れました
家に帰ってから勉強しようと思う気が
2年生になってからでなくなりましたね
光冷剣さんは衰退の一途を…
それは置いておいて
明日は
Jリーグ第8節
柏レイソル VS 大宮アルディージャです!
大宮の不敗記録をそろそろ止めたいですね
いえ
柏が止めます!
楽しみです!
楽しみなんですけど
金曜19時キックオフなのですよ
運命のいたずらでしょうか
金曜日は5限まであるので
家に帰るのは
20時
前半終わってからですね…
それまでに同点かリードしてくれるといいのですが
まぁ、楽しみです!
頑張ってもらいたいですよ

明日2限からなので少しゆっくりです
頑張ります
明日頑張ればGWですから!

PageTop

3限終わりのいいところですかね

ねむねむの光です
今日は本当に眠かったですよ
というか寝ていましたね

朝は5時半に起きてから
15分ぐらい軽く寝て
学校行く準備
バスでは寝て
電車では10分ダントラですよ
学校着いたら
プレゼンのレジュメを少し修正して
友達と合流して
1限
最初の45分はよかったのですが
途中からうとうとが
すごかったです
1限終わって
2限はプレゼンです
私たちの班はまだ先ですけどね
他の班のプレゼンを聞いて
評価や質問を考えてましたね
ゆとり教育について
いい勉強になりましたよ
そして終わったら
友達と合流して
昼食です
他の班のレジュメ見ることができたので
こんな感じに作ればいいのですね
ってわかりましたよ
後出しじゃんけんですけど
後のほどクオリティ求められますからね
頑張りたいです
3限は
眠い時間帯ですけど
先生が面白く
途中に休憩がてらお話ししてくれるので
大丈夫でしたよ
私にとっていい授業方針だと思っていますね
3限までだったので
終わったら急いで家に帰りました
特に予定はありませんが
雨降ると聞いたので降る前に帰りたかったのですよ
電車ではダントラやって
バスに乗ったところ
少し雨降っていましたね
傘をさすほどではありませんでしたけど
バスに乗って
降りるバス停の2個前ですごい雨降りましたが
私が降りるときにはまた傘をさすほどではない状況でしたね
よかったです
結局折りたたみ傘を広げただけで
使いませんでした
風が強かったので使えなかったかもしれませんけど
帰ってからは
ハヤテ見て
睡魔に襲われたので
寝ました
17時半頃から20時半までですね
3限終わりですと帰ってから寝ても
その日が終わらないのでいいですよ
久々にぐっすり寝れてよかったです
起きてからは夕飯食べて
英語の予習をして
お風呂入りました
寝る準備はできましたね
昼寝したにも関わらず
まだまだ眠いです
今日も早めに寝ますか
あと2日頑張ればGWです
GWは
土曜日に
甲府戦見に行きます
日曜日に免許の卒業検定です
受かれば火曜日にでも学科試験受けて免許取れますね
わりと忙しいGWになりそうですが
頑張りたいです

PageTop

電車のマナーがもっと向上してくれればいいのですが

大学があると疲れる光です
これって私だけではないですよね・・・?
昨日はブログ更新後に寝ようと思ったのですが
あまり寝付けなかったですね
寝たのですが
4時に一度起きてしまい
20分ほど寝れなかったですよ
ですが、寝ることができ
5時半に起きました
それから15分間寝・起きを繰り返して
起きて
大学行く準備しました
行きのバスでは寝て
電車では10分ダントラ
それから寝ましたね
乗り換えてからの電車は
混んでいました
この時期の電車は好きじゃないです
電車の乗り方もわからない人が多いですから
いつもよりも疲れます
今回は
あの背から中学生か高校生の男の子が
ドア付近に立っているのですよ
一歩降りて道を開ければいいのに
何としても降りまいと言わんばかりか
降りずに、後ろから降りる人に何度も何度もぶつかっていましたね
ぶつかるの嫌じゃないのですかね
そして、ぶつかられて自分は邪魔になっていると思わないのですかね
まぁその人についてはここまでです
次は私が乗ってから
未だに満員電車でリュックを背負ったまま乗っている人がいますね
電車って普通にしていれば立っている人で3列作れますよ
ですが、リュック背負っている人がいるせいで奥までいけなかったり
3列作成を困難とさせています
私は奥まで行きたかったで
多少荒めに行きましたよ
リュック背負っている人はちらちらとこちらを見ましたね
邪魔になっているんだと思ってくれたと思いましたが
それは飛んだ思い過ごしでした
ちらちら見た後
すぐに手に持っている携帯端末に目を戻しましたね
結局その人は私がおりるまでリュック背負ってました
電車で携帯端末いじっている人は
本当に周りへの気遣いができてませんね
そこまでマナー悪いと、電車内携帯端末使用不可になってもおかしくないでしょう
まぁ、流石にそこまでできないと思いますが
公共交通機関を利用するのですから気遣いを忘れないでほしいです
そういえばまだありましたね
女子高校生の2人組
五月蝿くしゃべっていると思いきや
電車が揺れた際に倒れそうになり近くの人によっかかりましたね
よっかかられたひともその勢いで倒れそうになり必死につり革掴んで倒れないようにしていましたよ
その女子は謝罪の言葉もなく
危ない危ない
と笑っていましたね
危うく舌打ちしそうになってしまいましたよ
ほんと電車のマナー低下
困っていますよ

大学ついてからは
1限始まるまでツイッターやって
1限
HTMLやりましたよ
今回は画像やハイパーリンクやりましたね
1限終わりで友達と合流して
2限へ
2限の部屋にも友達と会って
話していましたよ
2限のC言語は
ほんと退屈でしたね
まだ初歩すぎますから
そして2限終わり
お昼食べて
実験です
今回の実験内容は予習をしていたためか
早く終わり
レポート作成していました
実験終わり少し前に先生からレポートの注意事項を教えてもらいましたね
レポートはGWあけ1回目で提出かと思っていたのですが
2回目でしたので
1週間余裕できましたよ
よかったです
帰りに電撃G'sフェスティバル買ってきました!
れいちゃんの抱き枕カバーゲットです!
電撃G'sフェスティバル

帰りの電車でダントラ進めて
帰ったのが19時
ACL
柏レイソルVS貴州人和の試合に間に合いましたよ
試合見ていたのですが
前半から柏が押してましたね
いい攻撃リズムできていたのですが
フィニッシュが決められませんでしたよ
もう少し早めに打ってもよかったと思うのですが
まぁ気長に見ていましたよ
前半は0-0でしたが
後半ジョルジが久々に出場です!
後半5分に藤田がもらったFK
キッカーはジョルジ
センタリング上げるも相手に弾かれましたがその先に増嶋
狙いすましたボレーシュートで先制ゴールです!
それからも柏らしいサイドの押し上げ見れたのですが
追加点奪えず
後半終了間際にきれいに崩されて同点にされましたね
そして試合終了です
1-1でしたが
決勝Tへ1位通過できました!
内容としては楽しかったので満足ですね
審判も試合を円滑に進めてくれましたから
よかったです
さて、金曜日に大宮との試合があるのでしっかり休んでもらいたいですね
それからダントラを少しやり
お風呂入って
寝る準備完了です
ふぅ
大学あると疲れますよ
ほんと
今日も23時前に寝る準備しちゃいますか
明日は3限終わりなので
帰ったら英語の予習しておかないと
頑張りますよ
GW始まるまでは
抱き枕カバー手に入れてモチベーションあげましたから!

PageTop

免許ももうすぐ取れます!

免許も目と鼻の先になった光です
今日は3時間教習でした…
さて昨日は1時頃寝ました
やべっちみて
RDG見ながら寝ましたよ
昨日は少し寂しいことがありましたね
ツイッターで仲良くなった五月さんがツイッターやめてしまって…
ですが、五月さんも忙しいそうですので
頑張ってもらいたいですよ
今日は
6時に一度起きて
何度寝も繰り返して
8時に起きました
起きてからは
ダントラやりながら
デートアライブ
にゃるこさんを見ましたよ
そしてご飯食べて
教習所へ
教習所着いた時には
1時間のお昼休みだったので
その間に
ベンチャーのレポートを書いていました
そして完成したので
学科の練習問題やって時間をつぶしましたね
1回目の教習は
前回と同じ人で、教官さんも覚えていてくれましたね
運転自体はMT2週間ぶり
MTは高速教習以来初めてでしたが
運転してみると
楽でしたね
ギアチェンジの操作あると運転しているって感じがしますからね
エンジンブレーキもきくので
出発も急発進しませんし
やりやすかったです
大きな問題もなく円滑に終わりましたよ
細かいところ注意してもらい
1回目の教習終わりました
終わったら、待合室に大学の先輩さんがいたので
大学のことを話していましたよ
先輩はこれから2限連続教習で
私は1限分休んで2限連続でしたので
1時間休みました
2回目の教習は
一番最初一緒に乗った時は厳しい教官さんでしたが
2回目乗った時はわかりやすく運転しやすい教官さんでした
3回目(今回)はどうかなと少し心配でしたが
運転しながらいろいろ話してくれて気軽にできましたよ
後は、いいアドバイスもいただき
余った時間に私が苦手としているところをしっかりと復習する時間もくれました
途中、天気や地震の話もしてくれて
私も話しやすい内容でしたのでよかったですね
やっぱりいい教官さんでしたよ!
そして本日3回目の教習
教官さんは1段階でも当たらず
2段階でも当たらなかった
初めての方でした!
一度でもやっていれば
私の運転の癖とか知ってくれて教習しやすいと思ったのですが
心配でしたね
みきわめスタートでした
まずは路上教習で
普通にやっていると
「学生さんですか?」
と聞かれたので
「そうです」
「大学はどこですか」
「〇〇大学です」
「あっ、1つ前の時間その大学の卒業生さんでしたよ」
って言われました
そして私は
「○○さんですか」
って聞くと
「そう、その人です」
1つ前の教習は、私の先輩さんだったらしいですよ
それで運転しながら、大学ではどんなことをやっているかと
話していましたよ
路上は特に問題もなく
話しながらだったので緊張もなかったですね
緊張ないっていっても
運転時の周囲確認などの緊張感はしっかり持ってやりましたけどね!
そして場内に戻り、縦列駐車と方向変換の練習をしました
方向変換は前回よりもいい感じにできましたが
縦列は少しアドバイスもらいながらになりましたね
ですが感覚はつかめたので収穫です
そしてみきわめ印をもらい
教習終了後に
卒業検定の申し込みをしてきましたよ
来週の日曜日に卒業検定です!
今回の感覚をなくさないようにしないといけないですね

帰りに昨日借りた映画を返却して
家まで歩きました
約30分でしたね
まったりこっちのほう歩けば家につくでしょうと
まだあまり知らない道をあみだのように曲がってましたよ
本当の散策じゃないですか?
家に着いて
糖分ほしくてチョコレート食べていました
そしてオムライス食べて
ダントラやってましたよ
ソファーに座りながらやっていたら
揺れていたので
地震かと思いましたが
私自身がすごい揺れていました
3限も教習したので
疲れていたのでしょうね
なので、少し寝ましたよ
40分ぐらいですか
起きてからは少し頭痛しましたが
お腹もすいたので
夕飯に紛れて
少し食べましたよ
それから、明日柏の試合なので
絵を描いて
お風呂入り
明日の準備をして
寝る準備完了です!
明日からまた学校ですが
明日は実験ですが
明日帰りにれいちゃんの抱き枕を買う予定なので
モチベーションは上がってます!
今日は本当に疲れました
明日に支障ないように早めに寝ますか
今週終わればGWなので
頑張りますよ!

PageTop

アニメ以外の映画を久々に見た気がします

映画を見ていた光です
昨日は1時頃寝て
10時に起きました
兄貴は相変わらず私のPSPを返してくれず
ダントラできませんでしたよ
とりあえずご飯
今日はパンでしたよ
目玉焼き作って一緒に食べました
そしてささみさんの編集して
焼き始めたところで
父親が出かけるって言ったので
家にいても兄貴がPSP返してくれないのと
機嫌悪そうにしているので
ついていきましたよ
親が買い物している間に
本屋で
ジャンプSQ立ち読み
トラブルダークネス読んで満足してましたね
後はサッカー雑誌見て
選手の評価とかコメントを見ていましたよ
レンタルショップに行き
劇場版ストパン
なのは1st
TIME
を借りました
結局行ってから帰ってくるまで2時間かかりましたが
帰ってからは
まずはTIME見ましたよ
お金が通貨
CMで気になっていたので借りてみましたが
すごい面白かったですね!
ストーリーもよかったですし
アクションシーンもなかなかでした
久々に映画で楽しめたと思いますよ
それから
なのは見てました
途中サザエさん休憩入れて
見てました
なのは映画と言っても
1期の総集編みたいでしたね
ですが久々に見たので楽しかったですね
見終わってから
飯食べて
お風呂入って
友達とウイイレやりましたよ!
いろいろ試行錯誤加えて
プレーの幅を広げました
フェイントをもう少し円滑にできるようにしたいです
あとロングパスも
まだまだ練習しないといけないですね

試合終わって
寝る準備したところです

明日は教習所
合計3時間教習です
うー考えただけで
疲れます
面倒です
ですが、それやれば見極めもらい
後は卒業検定だけですからね
頑張りたいですね

結局今日は勉強しませんでした
明日ヤル気あればやります…

PageTop

1回負けたら連敗しないことを最初に考えよう

Jリーグで楽しんでいた光です
午前中はぐったりでした
昨日は23時前に寝てしまい
起きたのが7時
まだ眠かったので
二度寝して
9時
また二度寝して
11時半でしたから
本当に疲れていたのですかね
夢も壮大な夢を
柏の試合では
ジョルジが点を決めて
4-3で勝つ夢をみましたし
その試合が終わった後
家から外を見ていると
飛行機が低いところ飛んでいて
すごいなと思いながら見ていましたよ
すると、そのまま高度が下がっていき
近くの中学校に突撃していました
驚きでした
それで起きましたね
起きてからは
急いで柏の絵を仕上げ
13時~の試合を速報で見ていました
そして14時から
柏の試合は見れませんでしたが
FC東京VS名古屋の試合見れました
柏はクレオが先制決めて
後半に増嶋
続けて工藤が決めて
3-0で勝ちましたね
FC東京は前半から形を作れていたのですが
決めきれず
先制したのが名古屋でした
ケネディの打点の高いヘッドでした
ですが、前半終了間際にPKもらいルーカスが決めて
1-1
後半にもPKもらい
ルーカスが逆転ゴール
千真がきれいなゴールを決めて
3-1になり
名古屋は田口が累積2枚目で退場になりましたね
そしてFC東京が勝ちました
FC東京のパスワークがきれいでしたよ!
それから
アニメ消化し
ぱいろんやって
大宮VS浦和を
ズラタンはうまいです
湘南も今季初勝利しました
そして1時間空いて
横浜VS新潟の試合を見ていました
立ち上がりは新潟ペースでしたね
シルバのシュートはすごかったです
榎本ナイスセーブでしたね
それからもセカンドボールやクリアを拾われてしまい
守りの時間が多かったですね
ですが、横浜も段々ペースをつかみ始めて
チャンスも多々作りました
が、決定機を決めきれず
前半終了
後半もチャンス作っていたのですがね
新潟の守備は堅かったです
ドリブル突破も体入れられてしまいましたし
センタリングも弾かれ
入らないですね
そんな中
カウンターからの失点で
0-1
失点後すぐにチャンスを作りますが、ポストに嫌われて
同点ならず
それからのマリノスは焦ってました
マルキも焦りすぎですね
シュートばかりで
決定機はふかしてしまいましたし
新潟にうまく時間を使われて
0-1で負けてしまいました
面白い内容だったので
満足ですね
新潟が上手でしたね
横浜は連勝が止まってしまいましたが
悲観している場合ではありませんよ
連勝は止まりましたが、今まで積み上げた勝ち点のおかげで
まだ首位ですからね!
昨年優勝した広島は8敗していますし
1敗は気にすることではありませんから
だからこそ
次節に向けての修正ですね
甲府戦見に行くので
楽しみです!

さぁ、今日は午前は寝て
午後はJリーグで終わりましたが
楽しかったですね
明日は少しでも予習とかしないといけませんよ
今日は
兄貴にPSPとダントラ2持ってかれたのでできなくて…
だから明日はダントラやりたいです
ふぅ
明日もゆっくりしたいです

PageTop

今週も頑張りました

やっと金曜日を終えた光です
今すごい疲れています
昨日は日付変わってから寝て
朝はいつも起きる時間に起きて
4度寝ぐらいして7時でした
おはよう日本で
俊輔のインタビューあると聞いたので
7時からTVの前で構えていましたよ
結局7時39分ごろから始まり
インタビューは3分ぐらいでしたね
そして
学校へ
電車ではダントラやって
電車遅れていたので
学校最寄についたら
スクールバスのところに人がたくさんいました
最低でも10分はかかると思い
歩いていきました
時間はかりましたが
13分でしたね
最低10分
移動で7分
なので4分お得でしたよ
教室ついて
ネット見て
2限
終わってから昼食とって
3限、4限、5限とスムーズに
マーケティング系の講義は本当に面白いですよ
マクドナルドは経営が下手という
これは、今の社長さんではなく
前の社長さんの時ですね
2000年代の失敗を
講義としてはいいネタ持ってました
すごい盛り上がりますし
そして楽しんだところで終わりました
帰り少しだけだけど友達話
電車でダントラやって
帰ってからはご飯食べて
しんちゃん見て
コナン見て
キクマリと川フロ見ていましたよ
そしてもう
疲れました
日付変わる前に寝ますかね
明日はJリーグですが
絵を描いていません
明日起きて試合前にupできるようにしたいですね

さて、柏は連敗だけはやめてほしく
横浜は連勝を伸ばしてもらいたいです!

PageTop

少し疲れ気味

参加型授業が好きな光です
木曜日は参加型が多いので好きなのですよ

ふぅ
昨日は日付変わってから寝ました
朝目覚ましかけるの忘れていましたが
5時50分に起きれましたよ
ですが、その時間だとやっぱり朝に時間の余裕がないですね
朝食は一応急いで食べて
学校へ
電車ではダントラ2やって
乗り換え後は彼女読んでいました
学校着いて
ネット見て
1限始まりました
参加型なので
手を挙げて発言
今日は私の知識が浅いので
あまりあげれることなかったのですが
フランス革命で
ベルサイユのばらの話が上がっていたので
少し見たことあるので
そのお蔭で発言できましたよ
そして1限終わり
2限
教室に学生はいるんですが
時間になっても先生が来ませんでした
もしかしたら
教室変更あったのかと思い
その教室の人たちで提示板見に行くと
案の定教室変更がありましたよ
しかも一番遠い教室でした
突然の教室変更でしたので、先生も考慮してくれたと思います
予習していたので内容としては
大丈夫でしたよ
そして昼食を友達ととり
3限に久々のC言語です
今回の内容は楽だったので
時間の45分ぐらい前に終わりましたよ
ですので、暇な時間
最近地震が多いのでyahooの地震情報を見てました
一番古いデータは2004年のものがあり
東日本大震災のところまで見ていましたね
そして終わり
次の講義は
テキストが英語の講義でした
なかなか興味深い内容でした
人の知覚
脳の働きと
難しいですけど
面白かったですね
最後は
発言型の講義です
発言で成績大きく変わるらしいため
他の講義は前の方の人は少ないのですが
たくさんいましたね
人間って面白く現金ですよ
この講義だけは一番前取るの大変です
ですが、しっかり発言もできましたし
ベンチャーのことをまた学ぶことができたので
満足です
テストどうなるかが心配ですけど
そして今日の講義が終わり
帰りもスムーズに
帰ってからはご飯食べて
ネットやって
お風呂入って
友達とウイイレやって
寝る準備

明日は2限からだ
明日終われば3連休だ
疲れた
早く寝ようかな

PageTop

ヴァイス楽しかったですよ!

久々にヴァイスをやった光です
一人ヴァイスはよくやっていますが
友達とやりましたよ

昨日は疲れからか珍しく
日付変わる前に寝ましたよ
朝5時50分に起きて
2度寝は厳しいと思ったので
起きてポイントサイトまわり
朝食とか食べていたら
行く時間ぎりぎりになってしまいました
バスで寝て
電車でダントラ
もうこれが流れになりましたね
学校着いて
1限は難しいけど
ペースがゆっくりでよかったと思いながら過ごし
2限は、プレゼンで集まるのは面倒なのですが
自分が最近気になっているニュースについて
調べてプレゼンを作るので少し楽しいですよ
発表が一人でならなおよかったのですけどね
お昼に友達と合流し
昼食食べて
3限へ
3限はまったりまったり
途中美味しんぼの話が出てきて眠気が飛びましたよ
そして残りの時間も終わり
課題
少し残って友達と解き
それから図書館へ行って
ネット繋ぎながら英語の予習していましたよ
それから、ツバキ君と会って
ヴァイスやりました
全部で5試合やりましたよ
ツバキ君のデッキは5個だったので
試合数がわかりやすい
私はビビッドだけ持っていきました
勝ったり
負けたり
でしたが
楽しかったですね
クライマックスが盛り上げます
試合終わり
帰りにダントラやって
やっと少し進みましたよ
帰ってからは
ご飯食べて
お風呂入って
英語の予習をしました
やっと寝る準備できましたよ
今日も日付変わる前に寝ちゃうかな・・・

とりあえず、横浜FM VS ヴァンフォーレ甲府のチケットを手に入れました!
来週の月曜日が楽しみです
だからこそ、新潟戦も勝ってもらいたいです

さて、明日も1限からですが
頑張ります!

PageTop

少しHTMLを使って見ました

今週も大学が始まったです
昨日は日付変わったところで寝て
5時40分に起きて
準備して
学校へ
行きのバスではゆっくり寝て
電車では
ダンジョントラベラーズ2やっていました
まぁ朝は眠かったので
10分ぐらいしたところで寝ましたけどね
学校着いて
webの授業
今日はHTMLやりました
一応
今日の更新はちょくちょくコード入れてますよ
2限はやっと
C言語が始まりました
ですがまだ
Hello World を出力するだけ
暇だったです
早くもっとやりたいですよ
そしてお昼取って
実験
今日の内容は
論理回路がわかれば
簡単にできる内容でよかったです
最速帰宅時間まで1時間ぐらい余して終わってしまいましたよ
だから暇でした
私以外にも終わった人がいたためか
先生は
レポート進めていいよ
って言っていたので
まだやり方わからないのですが、大まかなフォーマットを作っていました
そして終わり
帰りにも
ダンジョントラベラーズ2をやってましたね
母親が飯食べてくるので
夕飯は
スーパーで弁当買ってきたのですが
会計は699円でした
私の手持ちの小銭がそれぐらいあるため
お札使わなくて済むと思っていましたけど
全部出すと
697円でした
お札は5千円札しかなくて・・・
仕方なく5千円札を出す羽目に
店員さんに申し訳ないです
帰って食べて
ハヤテ見て
ぱいろんやっていましたよ
さぁ
大分HTMLのタグを入れるのが面倒になってきましたよ
仕方ないですよね
少しずつ使って慣れていきたいと思っています

さて、明日も1限からです
頑張らないといけませんよ
ですが、明日は3限終わりで
帰りに高校の友達と会ってWSやる予定なので楽しみですよ
とりあえずあちらは4限終わりなので
その時間は英語の予習でもしますかね
頑張りますよ!

PageTop

寝る前に腹筋をまたし始めた

もぐもぐぐーぐーの光です
食べ過ぎやばい・・・
昨日はやべっちみて寝ました
起きたのが6時
いつも通りの2度寝して
8時半頃かな
それからは、ダントラ2やってた
家の人みんな出かけてから
布団から出て
アニメ見ていたんですけど
録画のところ
デート・アライブ
にゃる子さんW
あれ、RDGが録画されてない
予約一覧には
乗っているのに
録画されていない
がっかり
東芝さんに訴訟したいと思うほど
なんで録画できていなかったのだろう…
来週もそうだったら
多分連続だと無理なんだろうな
とがっかりしながら
にゃるこさん見ながら
朝食食べて
次にアイカツ見て
青春2話まで見て
消化してた
途中アイスやらチョコ食べていたためか
腹痛が…
そしてお昼
母親が帰ってきて
腹痛あるんだけど
昼食
カレーうどん
重かったな
でも全部食べちゃった
そして布団に横になると
ダンジョントラベラーズ2やってた
13時半頃眠くなったので
30分寝て
目覚めばっちりでした!
それからヴァイスのビビッド回して
リトバス焼きながら
15時に教習所へ
今回の教習は特別項目で
山道走りました
道幅狭く
急な坂
ATだったから運転は楽だけど
エンジンブレーキがマニュアルにしないとかからないので
ブレーキの効きが甘くて
難しいなぁ
終わってからは
最後3回の予約を来週の月曜日に一気に入れちゃった
このまま行くと来週の月曜日に見極め
次の土日月どこかで卒業検定やって
試験受けて免許だ
うまくいけばね
頑張らないとね

帰ってからは
小腹がすいたので
カップラーメン食べて
中学の友達とスカイプでチャットしていて
いつしかの
箱根のお土産をまだ渡していなかったので
家まで渡しにに行きましたよ
最初は玄関のところで話していたけど
ちょっとしたことで
マック行くことにして
一緒に話しながら歩いていたよ
楽しかったわ
マックではハンバーガー1個しか食べなかったけどね
帰りも話して
別れて
家着いたら
飯食べに行く?って話上がったけど
兄貴が帰り少し遅くなるらしいのでなくなり
19時頃からまたダントラ始めて
20時に眠くなってきたので
15分寝て
起きたら気分良かった
30分に兄貴帰ってきてたな
それから、ビビッドまた回して
21時半頃に夕飯
帰ってきてから
カップめんや、ハンバーガー食べたけど
ご飯どんぶり2杯食べちゃった
そして少し休憩して
お風呂入って
明日の準備して
寝る準備したところですよ
明日からまた学校です
ですが、月曜日休みにしたのは大きいですね
だからこそ頑張らないといけませんが
学校行きたくないのですよ
明日は実験スタートです
頑張らないといけませんね
それよりも大事な
楽しむこと優先に行ってきますよ!

PageTop

カズはまたJ2最年長出場記録を伸ばしました!

ウイイレをずっとやっていた光です
とはいえ、寝る前ですけどね
昨日は23時半頃から
兄貴とウイイレをずっとやってましたよ
私はフルマニュアル
兄貴は普通に
練習ですし
結果は気にせずやっていたのですが
結局のところ、1回も勝てないで終わっちゃいました
あはは
午前2時までやっていたので
10試合以上やっていましたかね
勝てないのは仕方がありませんが
一番の問題は
1得点もできなかったことですね
これではJ2の岐阜です(本日初得点初勝利でした)
ですが、ドリブル
フェイント
を徐々に極めてきたので
満足でしたよ
結局それからは少しネットサーフィンして
寝たのが3時
起きたのが6時でしたが
2度寝して
10時過ぎでした
起きてからは
昨日のウイイレの課題を少しでも克服するために
トレーニングやって
少ししてからは、昨日作った
ヴァイスのビビッドを回してました
途中、死ぬんじゃないかと思うほどの腹痛に苛まされましたが
出すものだして
チョコレート食べてたらよくなりました
ビビッドは今日シンフォギアと3回ほどやりましたが
2勝でした
なかなか面白いですね
お昼ご飯を食べて
それからは、家族麻雀をしました
東局では勝っていたのですが
南局入ってからは失速し
結局は3位でしたよ
やっぱり
南局は弱いのです
終わってからは
リトバスの最終回を見たり
アニメの消化でした
そして今日も兄貴と試合やり
今回はいい形での得点を決められて満足したよ
サザエさん見て
ダンジョントラベラーズ2やっていました
やっとですね
魔人倒して一応一段落しました
それから裏?マップを進めて行ってますね
途中夕飯食べて
ダカーポ10話から見ていなかったので最終話までの4話分みて
GupのOVAを見ていました
そしてお風呂に入り
今ですよ
Jリーグでは
岐阜が初得点逆転勝利と劇的な結果でしたね
浦和が勝ったため、横浜FMはまだ独走ではないのですよ
湘南には頑張ってもらいたかったのですがね
次節お互い負けていない大宮VS浦和のさいたまダービーですから
期待してますよ

さて、明日は大学は休みです!
2年前期は休みにしましたから!
ですが、教習所があるので、ゆっくりもしていられません
4月中に免許取って
毎週月曜日は
レポートや、微分積分の勉強・各教科の予習・復習をしたいと思っています!
これが口だけにならないことを祈って
祈るっていうのも変ですよね
ならないように頑張りたいと思います
私は勉学に励む人を応援していますから
自分で自分を応援しちゃいます!
それでは

PageTop

夏までにもっと勝ち点稼がないとね

横浜FMの試合を見にいっていた光です
開幕5連勝の横浜FMだからね
わくわくでした
ですが
昨日は
久々に日付変わる前に寝て
朝6時の目覚ましで起きちゃいました
ほんと眠い
寝落ち気味に寝たので
やっぱり大学で疲れていたのかもしれませんね
起きてからは
1時間ほど起きてましたが
朝食食べることもなく
寝ちゃいました
本当に眠かったのですよ
もうサッカー行くのも面倒なほど
やる気なかったのです
結局起きたのが10時40分
夢が楽しかったです
家でるの11時20分
少し焦りながら準備して
朝食は途中コンビニで買って
スタジアム着いたら食べようと思って出発
あ、ちなみに母親と行きました
途中駅そば食べて
飯は大丈夫でした
スタジアム着く前に
黎さんからメール来ましたよ
黎さんも試合見に行くって言っていたので
会えるかなー
って感じで
スタジアムついて
入る前にちょっとしたハプニング
グッズ売っているところに入ってユニフォーム探していたのですが
混んでいるから親が荷物持って入口にいるよ
って言われたので任せてたのですが
外に出ると
いない
電話すると、もう中に入ったって言われて
チケット鞄の中なんですけど…
後に合流して鞄受け取って
入場しました
それに対して母親はチケット持ってないあなたがいけないと言われて
苛立ちでした
後々話を聞くと
入り口でも混んでいたから、先席を取りに行く
って言ってました
それだったら連絡ほしいものでしたよ
無事席も確保したところで
黎さんにメール送ると
同じゲートから入ったらしくて
もしかしたら会えるね!
ってメールしてましたよ
私は緊張してしまったので
会うの怖かったのですが
黎さんが探しに行くとメール来たので
流石に、探させるのはまずいかなと思って
ゲートのところ行ったのですが
会えなかったですよー
そしてスタメン発表も終わり
前半スタート
横浜FMは守備が安定してましたね
ですが攻撃に勢いがなかったのが印象的です
細かいパスはうまいのですが、
徐々に上がっていきますがゆっくり攻めているので
相手の守備も下がってしまい
結局パス相手がいないので戻すシーンが多かったですね
途中何度か矢島のスピードに脅かされましたが
何とか守れてよかったですよ
得点の気配があまりなかったのですが
途中、学の抜け出しがあって
いい感じでしたが、相手のスライディングで倒れても
ノーファールだったときは少し感傷的になっちゃいました
次にマルキのシュートもおしかったですね
このまま前半終わるのかなと思いながら見ていると
そのCKで
富沢が合わせて1-0!
先制点を取って
前半終了しました!
HTに入り
黎さんから連絡受けて
黎さんのいるところに向かいましたよ
最初は1ブロック別のところにいましたが
黎さんが手を振ってくれて気づきました
いや、勇気ありますね
顔もわからないのに手を振れるなんて
そして、初対面でした
ベル子も元気そうでなによりでしたよ
チャットとかはしていたのですが
実際会うと緊張してしまうものです
あぁ、ベル子かわいかったですよ
だっこしたいと思いましたが、流石にまずいと思い
できませんでしたけど
胸元でギュッってやりたいです
ちなみにギュッってするのは、老若男女問わず好きですよ
物でも
なんか胸に何かがあると落ち着きますからね
やる機会がありませんけどね
そして少し話したところで
後半始まりそうになったので
席に戻りました
後半は川崎が攻めてきて大変でしたね
プレスが早くて
危ないところまで何度も持ってかれていましたし
そんな中で、失点でした
後半の流れを見ていると
追加点はきついと思ってましたし
連勝ストップかなと思い始めましたね
失点後は前を焦っている感じがして
この調子だと点は取れないと
失点前よりも点が取りづらいと思ってました
交代も後半30分ぐらいでやりましたからね
途中
仁君と藤田が入りましたが
樋口さん交代遅いと思ってましたよ
ですが、後半終了間際に
CKから
こぼれ球に
仁君が詰めて
ゴール!
2-1です
そのまま試合が終わり
勝ちました!
開幕6連勝ですよ!
ほんとよかった
帰りに黎さんに挨拶しようかと思いましたが
教習所あるのでインタビューも聞かずに移動しました
結局教習所前にアニメイト行く時間もあり
ついてから30分ぐらい時間あったんで
そこまで急ぐ必要ありませんでしたね
講座を聞いて
帰ってからは
アニメイトで買った
ビビッドのヴァイス開けて
サインなかったけど
とりあえずデッキ組みました
今日はスリーブ入れる作業だけです
明日回したいと思います
夕飯食べて
黎さんとスカイプでチャットして
いろいろ話しましたよ
楽しかったです!
そしてJリーグのハイライトみて
大宮の金澤のゴールがかっこよかったですね
そんなところですか
今日もいろいろと疲れました
早く寝ようかな

ほんと勝ててよかったけど
柏は1-3で負けてしまったのが残念です
土屋の古巣ゴールすばらでしたが
今回は菅野が不発でしたね
残念でした
連敗だけは避けたいところですね

さて、明日は友達にいつしかいった箱根のお土産を持っていかないと

PageTop

忙しいけど充実してる気がする

やっと金曜日を迎えた光です
今日は2限からでしたので
1時間長く寝れたのにもかかわらず
眠かったですよ
バスでは寝ましたが、
電車ではダントラやってました
乗り換えてからはぱいろんのラノベ読み終えましたよ
学校着いて
講義始まる1時間前
教室は空いているので、向かったら
部屋あくのが30分後だったので
図書館いってネットやってましたよ
そして移動して
ダントラやって
2限開始
内容は面白いものでした
先生が乗りよさそうでよかったです
お昼
友達と昼食とって
3限は
友達取らない教科だったので
一人で受けに行きましたよ
システム開発はこんな風にやっているのかと
ウォーターフォールとか聞くと知っているので少しテンション上がりましたね
3限終わり
4限で合流
1回目の講義はガイダンスだけで暇だった
4限終わったら
ペンシル君と合流して
本を貸し
レーネ君と会って
5限一緒に受けてた
マーケティング系の受けた
始まったらいきなりの電話
間違え電話でしたよ
これで講義が和んだね
内容としても面白かったですし
充実した90分だったと思います
それにしても、
マーケティングやベンチャー系の講義が面白いです
プログラムよりもこっちの方がいいかも
なんてね
やっと終わったー
帰りにはまったり眠って帰ったよ
帰ってからは夕飯食べて
絵を描いて
今はまったりアニメ見てる
やっと金曜日終わった
長いね
春休みよりも
1週間が長い
けど充実してる
疲れるけどね
月曜日は休みなので
3連休
まだ1週間目だからね
ガイダンスばかりだから
まだ内容に入っていない
これからが大変になるかもしれませんが
頑張りたいと思います
免許も早く取って予習復習をしっかりとしたいと思います
成績はともかく
楽しみたいです!

明日はJリーグ
柏は甲府と
横浜FMは川崎Fとの試合
私見に行きます
日産スタジアムまで見に行きます!
楽しみです
終わったらすぐに帰って教習所行かないといけませんが
講義受けて
アニメイト行って
ビビッドのWS買う予定ですから
楽しみです!

PageTop

3日目にして疲れが

ねむねむの光です
3日目で疲れがきたそうです
朝起きて眠気やばかった
行きのバスで寝て
電車ではダントラよりも睡眠を優先したほどです
学校着いて
1限の教室ついたころには
目が覚めた
1限、2限を受けて
お昼
友達と食べて
3限へ
C言語
待ちに待った
C言語
打てると思ったのに
テストに反映しない実力テストでした
プログラム見たら
睡魔きちゃってさ
早く書いて
寝ちゃった
for文のネスト構造たくさんだったから
面倒になって適当に埋めたら案の定
ひどい点数だったわ
でもテスト反映ないし
睡眠時間稼げたと考えよう
4限は面白いネタがあり笑い
5限はアベノミクスのことを詳しく知ることができた
5限は面白いね
政治とかあまり興味なかったけど
こんな仕組みなんだってわかった
今のところね
2年生の講義って
難しい感じ
大変な感じ
単位取るの大変な感じするけど
面白そうって講義を見つけられたかもしれない
単位は取りたいけど
単位云々はなしにして
楽しみたいなぁ
帰りも寝ちゃったよ
帰ってからダントラやって
飯食べて
風呂入って
ウイイレやって
今寝る準備した
明日は2限から
明日終われば3連休
毎週が3連休
月曜日は積分の勉強やら
他の授業の予習復習に回りたいね
勉強時間増やさないと
ついていけないと思うから
頑張るぞ!

PageTop

寮は思ったよりも狭かったかな

二日目も終えた光です
1年後期始まった時のような感覚です
大学始まってもう2週間ぐらい経ったと思ってます
でもまだ2日
大学だと朝早い帰り遅いため1日が長く感じます
不思議な感覚
高速から降りると40kmでも遅く感じるのと同じかな
今日も1限
1限の授業は難しそう
微分積分できないと大変らしいです
でも、これ以外数理系取れる気がしないので
Cでもいいので単位取れるように頑張らないといけないです
これだけは本当に不安です
2限はとにかく
グループでプレゼン作らないといけないらしいので
面倒です…
そしてお昼
友達と合流して
そのまま3限
面白い先生でした
内容は1年後期にやったものとまだ被っているので
少し暇でした
作文は
ブログで文章書いているためか
慣れていると思いますね
200文字の作文は簡単に作れてしまい
提出
そして今日の講義は全部終わりです
それから
高校の友達と大学の友達と合流して
高校の友達が泊まっている寮にいってきました
思ったよりも部屋が狭かったね
そして3人でいろいろ話していたよ
大学の友達はまだ出会って2日目なんだけどね
私の無茶ぶりに応えてくれたよ
ほんといい友達
その二人で少しでも仲良くなれたようでよかったなぁ
本当に面白かった
15時20分ぐらいからいて
気づけば17時半
2時間があっという間だったね
ほんと楽しかった!
いきなりお邪魔しちゃってよかったのかな・・・?
友達には恵まれていると思うね
帰りは
電車でダントラやって
帰ってからは
TV見ていた
夕飯も食べて
TV見て
お風呂入って
明日の準備して

これから友達とウイイレやるの
楽しみだ

まだ1週間たっていないけど
2年前期は大変そう…
月曜日オフにしたので
勉学頑張りたいと思います!
明日も1限から
起きれるといいなぁ

PageTop

1時間半はあっという間に感じる

授業が開始した光です
朝5時に起きて
しっかりいけたよ
行きのバスでねて
電車でダントラ2
乗り換えて座れないときは
ぱいろんのラノベ読んでた
学校着いて
まずトイレ
いつも通りですね
1限始まる前に友達と会って
少し話して
授業
2限もあっという間に終わった
まぁ1回目だからね
やっていることが
復習みたいなものだもん
そしてお昼
高校の友達と合流して
大学の友達紹介していた
やっぱり緊張してたよな・・・
まぁ、私が逆の立場ではそうなる
それからこれからの授業のこと話して
時間になったので別れたー
元気そうでなにより
2週間ぶりぐらいだけど
お昼からは
実験
3限連続
最初だから
ガイダンスだけかと思ったら
実験始まったわ
回路作るの
難しそうだったけど
楽しかった
でも、最後少し苦戦したなぁ
一応実験のスタッフさんを知っていたから
気楽に質問できたね~
隣の席の人が友達だったし
最初はまぁこんなものだけど
レポート絡んでくると大変そうだ
頑張らないと
とりあえず1日目終わったー
帰りの電車でぱいろんのラノベ
ダントラ2やって
帰ってきたら20時
ACL柏VS水原の後半を見てた
攻めていたけど
点が決められず0-0の引き分け
クレオ少し空回りだったなぁ
惜しいシーンは多かったけどね
レアンドロ・狩野・近藤抜きだと
あと一押しが足りないのかね
今さっき貴州とセントラルの試合が終わり
2-1で貴州が勝った
だから、決勝Tはお預けになったわ
まぁ、次勝てばおっけーだ
それからお風呂入って
明日の準備して
今から友達とウイイレやるのー
楽しみだ
明日も1限からだから
早く寝て
早く起きないとね
頑張ろう

明日は3限終わったら寮に入った友達の部屋に遊びにいくから楽しみだ!

PageTop

教習を始めていろんな経験をしたなぁ

高速教習をやってきた光です!
まぁ高速道路じゃなくて
バイパス
有料道路なんだけどね
最高速度は時速80kmです
と前置きはいいとして
昨日は
昼寝したためか
夜寝れない
やべっち見て寝ようと思ったけど
寝れなかったよ
結局2時ぐらいになってしまった
朝5時半頃一度起きたけど
2度寝して
8時半に起きた
それからは
デートアライブ
にゃる子さんW
RDG
を見て
リトバスを1話分見た
そして
教習所へ
高速教習
2人でやるんだけど
私が先にやることになりました
一応自主経路も兼ねていたからさ
道覚えていたんだけど
高速までは教官さんがこっちね
って教えてくれたわ
そして料金所にカード渡して
スタート!
道が空いていたから合流とかも楽にできて
いい感じに加速できて流れもよかった!
信号とかもないからね
路上よりかは楽かもしれない
一通り終わって
一般道に出るとさ
教本にも書いてあったけど
すごい遅く感じたわ
これで40km?
って思うほど
まぁ、メーターちらちら見てるから
速度オーバーにはならなかったけどね
とりあえず終わって
交代
後部座席で運転とか見てたよ
やっぱり運転している時には見れないところもしっかり見れて
いい眺めだった
終わったら
ほんと疲れたー
とりあえず感想としては
富士山がきれいだった!
大分運転スキルと
経験が備わってきた感じするね
この調子で残り終わらせて免許取りたいなぁ
4月中に取れるかな・・・
微妙に5月入りそうだ
帰りに
ノート買って
定期更新してきた!
すごい混んでたなあ
10~20分ぐらい待ってたかもしれない
まぁ、暇だったしよかった
無事買えたし
そして帰宅
帰ってからは
リトバス3話見て
残り2話になったよー
早ければ明日に見終えるかな
ダントラ2は
やっと魔神戦
2連続とか聞いてないっす
とりあえずレベル上げ必要だなぁ
充電も切れたので
ウイイレ始めた
ML
最初は勝利スタートだったけど
2連敗し
2連勝
また負けて
最後勝って
ご飯
食べた後明日の準備と絵を描いて
お風呂入って
今なの
友達とウイイレやってもらえることになったので
楽しみだ
1試合だけだけどね
明日から学校だから
早く寝ないと
起きれるかが本当に不安
頑張ろう
ほんとね
新生活
新しい生活リズムをまた作らないとね!

明日は柏のACLもあるよ!
水原三星をホームに迎えて
勝てば決勝Tだから
頑張ってほしい!
クレオ・ジョルジ復帰したからね
楽しみだ!

PageTop

1日に絵を3枚も描いた

久々に絵をたくさん描いていた光です
とらぶる買うと絵を描く
昨日は2時までウイイレやっていたんだけど、
だめだ
疲れている時は
やらない方がいい
苛立ちがやばかったなぁ

朝起きて
ラブライブとがるぱんの最終回見て
絵を描いてた
最初は美柑を描いて
それから闇を描いたよ
そして
久々の家族麻雀
東局はよかったけど
そっから失速
最後には2位で終わりでした
だめだなぁ・・・
終わってからは
アニメ編集しながら
J2の速報見て
15時頃
腹痛に襲われて
辛かったので
布団に入って蹲ってたら
寝ちゃった
17時に起きて
腹痛はある程度治った
それからはウイイレやって
ダントラ2やったよー
そしてまた
闇を描いて
夕飯食べて
風呂入って

もうやだー
明日は高速教習
怖い
怖すぎる
頑張ります…
明後日からは学校っか・・・

PageTop

勝ち点3は取れなかったけど、いい試合を見せてもらえた

ぱいろんのラノベを買ってきた光です!
今日は8時半ごろ起きて
絵を描いて
9時半ごろ家を出発ー
駅まで少し走って行って
アニメイトへ
ぱいろんのラノベ買おうと思ったのに
売り切れだった…
焦った
でもとりあえず
G'sマガジンと
トラブルダークネス7巻買ったよ!
トラブルダークネス7巻 G'sマガジン


そして近くの有隣堂に行ったら
機械で調べると
在庫有り
急いでそこに向かうと
ラスト1冊だった!
そして買ってきたよ!
ぱいろんラノベ

帰ってから
シリアルコード打って
リエンげっとー
トラブル読んで
親に買い物頼まれたので行ってきたー
そして帰ってきて
G'sマガジン読んでると
ビビッドのレイちゃんの抱き枕カバーが付録になるらしいので
フェスティバル買ってこよう
それからは
ダントラやって
Jリーグ
横浜FM VS 広島見てた
マリノスが攻めていたね
でも、決定機決められないのが多かった
雨でボールとまったりもしてたし
大変だったなぁ
でも富沢の見事なシュートで先制!
それから追いつかれるんだけど
中町のいっけめんシュートで同点
最後、ドゥトラのシュートを弾いたところに
マルキが決めて
3-1で勝利!
開幕5連勝!!
マリノスの火力はほんとすごいや
そして1時間待ってからの
柏レイソル VS 名古屋グランパス
開始早々セットプレーで失点
やられた
と思っていたけどその間に
順也のクロスに工藤が決める!
工藤が決めたからこの試合負けないと確信したよ!
そうしていると
工藤のシュートのこぼれ球に
レアンドロドミンゲスが詰めて
逆転!
試合運びもよかった
柏らしいサッカーが見れた
けど
前半ロスタイムに栗沢の2回目の警告で退場
10人での後半になったよ
それから我慢の時間帯が多かった
そしてまたセットプレーからの失点で
同点
このままだとやばいと思っていたところで
工藤が決めて
また突き放す
でも、追いつかれてしまい
3-3
結構攻められたままで終わっちゃったなぁ
引き分けたけど
試合内容としては面白かった
柏が10人だとは思わないプレー見れたし
柏らしいサッカーが見れたから満足しているよ
ほんとよく頑張った
称賛に値します

柏の試合終わって
ダントラ2やって
ウイイレ始めた
途中飯食べて
シーズン最後まで
マニュアルにしてから
9試合勝ちなしだったけど
段々コツを掴めてきたの
そして
初勝利
これが32節
33節に勝てば優勝決定だったんだけど
負けちゃった
首位とられたかなと思ったら
2位のチームも負けたから
最終節
勝てば文句なしの優勝
引き分ければ得失点差だけど30ぐらいあるから優勝
負ければ2位の結果次第
という局面での試合
前半10分
PK謙譲
でも菅野がセーブした!
でもね
失点しちゃった
崖っぷち
だけど、同点に追いついて
後半には逆転できた
感動した!
それで優勝ー
よかった
でもこれは貯金があったから
新シーズンは降格争いするぞー

新シーズン入って1試合やったけど
新潟に3-2で勝てた!
マニュアルシュート慣れてきたのかな
いい感じですよ

それからオンライン対戦を2試合
楽しかったー
昨日よりかはいい試合できたと思うよー
マニュアルパスにまだむらがあるから減らしていきたいね
新しい攻撃パターンとかも考えたり
その場その場で変えてみたりするのが楽しい
2試合だけだったけど
ほんと楽しかったー
それからお風呂入って
寝る準備おk
さて
明日には晴れているといいなぁ

PageTop

CPUとの試合よりも対人の方が楽しい

ぐーたらの光です
今日もまったりー
休みの日を堪能していた
朝7時に一度起きて
二度寝して10時半
30分ほどぐーたらして
11時に起きて
それからダントラ
13時ぐらいまでやって
お腹空いてお昼食べた
それからビビッドを編集して
BDに焼き始めたら
漫画読んで
ダントラやってた
16時ぐらいになってからウイイレ始めてさ
ML
フルマニュアルで始めたんだけど
7戦未勝利だわ
やっぱ難しい
点とれないわ
いや取れるようになってきたんだけどね
失点が上回っちゃって
2-3で負けた時はほんと悔しかった
シーズン途中だったから
貯金が合ってまだ首位だけど
残り4試合
2回勝てば優勝
頑張らないと
点とれるようにしないとね

終わってからはまたダントラ
親が帰ってきてからは
みなみけの編集始めて
キクマリ見た後
友達とウイイレやったよ
2試合やって
1試合目は0-0
2試合目は0-1
矢野にやられたー
でもCPU以外との対戦の方が楽しいよ
このパスうまい!
とかこんな攻め方もあるなぁ
とかあるし
決められたときは
きっちり1:1決めるなぁって
うまい
と言って
拍手するほど
もう完璧にやられたもん
やっぱね
こっちの方が楽しい!
でも、勝てればもっと楽しいかなー
頑張ろう

さて、明日は
アニメイト行って
トラブルダークネス7巻と
ぱいろんのラノベ買ってくる
在庫のこっているといいなぁ
雨降るらしいから
朝一番に行こう
起きないと・・・
売っているといいなー

PageTop

初めてのオンライン対戦

オンライン対戦をやってみた光です
ウイイレ2013ね

昨日は1時に寝て
7時頃起きて2度寝したら
10時半になっちゃった
それからは
ダントラやって
アニメの編集と消化してた
バクマン3期全部終わって
リトバスを見て
ビビッド最終回
はがない2期最終回
GJ部1話分
を消化したよー
焼いている間に
ウイイレ
MLやりまくってた
そしてさ
大学の友達がINしたから
オンライン対戦誘ってみたらね
データパック更新されてなかったのでできなかったよ
更新中に
ダントラやって
アイカツみてた
更新終わったら
試合やったよ
1回目は普通にやったんだけど
相手はすべてマニュアル
パスもシュートもね
それを見習って
というかそっちの方が難しそうだけど
やりがいがありそうだから
私もそれでやってみたよー
途中ご飯とかあって
全て終わって
試合再開
やっぱりオンライン対戦も面白いなぁ
勝敗関係なくね
私の回線が重いからたまにがくがくになっちゃったのが残念
試合終わったら
お風呂入って
寝る準備おっけーだ
明日はヤル気あったらボール蹴りに行こう

PageTop

審判が悪くても勝てるチームは強い

朝一番の教習だった光です
朝眠かった
そして行きたくないー
ってなってたわ
5時半に起きて
6時半に起きて
7時にしっかり起きた
雨すごい降ってた
風邪も強かった
ほんとモチベーション下がりまくりだったな
駅まで歩いて行こうと思ったけど
雨降ってたのでバス使って
駅から送迎バス
教習所ついて
配車券もらって
待っていると
大学の先輩に会ったよー
少し話して
始まり
本当は3人でやるんだったけど
1人こなくて
2人でやったよ
ATは久々に運転したけど
楽ですね
でも、ギアチェンジやらないと
物足りない
そんな気がしたわ
後はアクセル少し踏んだだけでスピードでるからね
少し大変
でもATの方が楽だな
終わってから学科
始まる前に、一緒に乗っていた人と話して
楽しかったな
私より1つ下で4月から仕事だってさ
明るい子でした
仕事頑張ってほしいねー
終わってからは
1時間学科勉強して
ダントラ少しやって
効果測定受けてきた
練習問題は92点とかだったのに
96点で合格だった!
見直し面倒だったからやらなかったけど
受かってよかったわー
帰ってからは
ウイイレやって
ダントラやって
昼寝して
起きたのが19時24分
柏の試合は19時半
ぎりぎりだった
今回は映像なしで速報で見てたけど
前半15分頃に順也が先制して
前半終わり
後半に入ると
開始早々PK謙譲するけど菅野が止めたらしい
少しすると3-1になってて
それからご飯食べて戻ると
5-2
しかも、後半だけでPK3回も献上してると
審判後半に入って点差ついてから偏ってきたらしい
でも、審判が悪くても勝てるチームは強い
後半終了間際にまたもやPK謙譲
4回目・・・
でもチョンテセが外したらしく
その後カウンターで工藤が決めて6-2で試合終了
柏強い!
強すぎだったな
PK4回って後味悪いけど
勝てたからいっか
でもイエローでまくったな
残念
とりあえずACL3連勝
次勝てば決勝T決定だ
頑張ってほしいね
早めに決めて消化試合にしてほしいわ

横浜FMはナビスコで初黒星
リーグで勝てばいいや

さて、栗沢結婚ゴールもあって
柏勝ててよかった!
後はハイライト待ち
楽しみだ

PageTop

登校日に限って雨

登校日だった光です
いやね
もうやだ
登校日に限って雨です
ほんと雨の影響で寒い

とりあえず5時半に起きて
6時半に完璧起きて
7時半頃家出発
行きは
バスの20分
電車の40分
ダントラやって
あっという間に過ぎてしまった
強い敵だと1試合5分ぐらいかかるからなぁ
ほんと楽しく時間過ごせるからね
学校着いて
友達に会って
2年前期の教科何取るか話し合ってた
就職系の話聞いて
他の友達と昼食食べて
そこでも教科について話して
別れてからの
アドバイザーのお話し
SNSとマーケティングについて
いい話を聞けた
まぁ大学はそんな感じだったな
帰りにもダントラやってた
マジプリ育成中だよー
帰ってからは
ウイイレやって
ACL広島の試合見ながら
ダントラやって
まおゆう最終話まで見て
父親と車について語って
てヵ教えてもらってたな
構造とか
エンジンのこととか
そして
お風呂入った
そして今だ
明日は朝から教習だから
早めに寝ないとね
頑張ろう
来週の月曜日には高速だ

PageTop

明日は筋肉痛だな

久々にボールを蹴りに行った光です!
まぁデートです

昨日は1時に寝て
5時20分に起きて
二度寝
10時に起きた
あと1時間早く起きておきたかった
とりあえずすぐに朝食食べて
ボール蹴りに行こうと思ったけど
部屋の片づけさせられて
それから飯食べて
11時半
食後休憩して
12時から行ったー
グラウンドは
一人ボール蹴ってる人いたけど
一緒に使っていいかきいたら
おkしてもらえたので
蹴り始めたよー
飯休憩が足りなかった
少し腹痛があったけど
蹴りたい衝動に駆られ
蹴ってた
途中から先にいた人がいなくなったので
壁つかえたよ!
まぁ途中から、
壁も使っていいからね
って言ってくれたけど
やっぱり少し遠慮しちゃうからね
壁を使い始めて
FKの練習
カーブとか
いっぱい蹴っていたよ
利き足ではいい感じに蹴れるけど
逆足はまだまだ
もっと練習しないと
とりあえず1時間ほど蹴ってから
帰宅
シャワー浴びて
ダントラやってた
PSPの充電切れてからはウイイレ
久々にやった気がするけど
中2日ぐらいか
点の取り合いやってるから
なかなか楽しい
けど守備強くしたいわ
そして
またダントラやって
まおゆう見てた
あと5話も貯まっているからな
早く消化しないと4月からのアニメが始まってしまう・・・
頑張ろう

さて
明日は学校だ
面倒だけど
通学中ダントラやってるか
頑張ろう
ガイダンスだけだし楽や

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト