光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

レポート早めに終わらせたいな

レポートの回路図を描き始めた光です
やっと印刷できました

昨日はレポートの影響で
寝たのが1時
起きたのが7時でした
家でるのが8時なので
ご飯食べて
準備して
出発
今日のバスはみちこみすぎ
いつもは15~20分でつくのに
45分ぐらいかかったよ
電車も少し遅れていてね
遅延スタート
学校は間に合ったけどね
学校着いてレポート印刷して
2限受けて
3限は休講だったので
その時間にレポートの回路図描いてた
やっぱり時間がかかるわ
それだけじゃなくさ
印刷したけど
まだ回路わかっていないところもあるからね
頑張らないと
そして4限は
システム考えて楽しかったな
5限は毎回楽しい
ドリームキャストのお話しや
カゴメのお話しがね
中々よかった
帰りはダントラやって
少しずつ進めているよ~
帰ってからはご飯食べて
兄貴とウイイレやっていたけど
勝てない
8試合ぐらいやって
勝ったの1試合だけだった
でも、勝敗気にせず楽しめればいいと思っているから
別に勝敗はいいの
負けている私が言っても言い訳にしかならないだろうけどね
だけど、終わって振り返ってみると
悔しいな
全合計1点しか決めてないもの
もっと練習しないと
もう兄貴とやっても
CPUとやっても
つまらないや
操作性が悪いからね
これはほんと言い訳
悔しいなぁ~

さて、明日はレポート進めないとね
頑張ろう
ワンダーキングはつまらん
ほんとつまらん
レベル上げつまらんからな
わりとそろそろ飽きてきてるわ
とりあえず30LVにしたいな


PageTop

やっぱり工藤君はでないか

レポートに悩まされている光です
やっぱり考察は難しい

今日は5時45分に起きて
のんびり準備できた
けど眠かったですね
行きは寝て
学校着いて
1限始まるまでは
英語の勉強
1限始まってからは
ネット使えないので暇だったなぁ
2限では英語で
単語テストあったけど
ここからも出るんだと思うところからでて困った
辛いなぁ
お昼合流して
3限は
火曜日のテストの解説
凡ミス多かったけど
本当にわからなかった
っていう致命的な問題はなかったのでいいでしょう
そしてペンシル君と合流して
4限受けて
5限も受けて
終わり
やっぱり
5限は楽しいね
帰りは
電車が遅延で人多かったけど
座れて満足だったね
帰ってからは
サッカー日本代表
後半を見て
交代枠を使い切ったところで
見るのやめちゃった
だって
工藤君出ないのに見ててもね
内容もつまらないものだったから
見ていてもね
そしてワンダー少しやって
レポート
考察がやっぱり難しい
明日には印刷したいから
PCで書く部分は終わらせたいところだよなぁ
明日は2限からだから
少し夜やってみよう
印刷してからは
回路図手書きしないとだめだから
大変だなぁ
頑張らないと

PageTop

大量失点から無失点へと粘りのサッカー

3限終わりでも5限終わりでも家で勉強する時間が変わらない光です
ほんとね、やる気でる時間帯がね…

今日は少し寝坊
6時に起きて
準備して学校へ
電車では今日もゆっくり寝ていきましたよ
スクールバスで
3限のテスト勉強
1限始まるまでは
ツイッターで盛り上がり
1限は今回は
確率の表を描いてもらったため
理解しやすかったですね
2限は
プレゼン聞いて
お昼に合流
3限は
ミニテストあるから
焦っていたのですけど
友達と相談しなければ講義資料など見てもよかったので
助かりました
でも、難しかったです
来週解説あるらしいので
しっかりしたいですね
3限終わり
帰りには
明日の資料を読んで
残り時間寝て
最寄ついて
親と合流して
ラーメン食べてきたよ
そして帰宅し
どうしてだろうか
無性にウイイレやりたくなって
即実行
19時からは
Jリーグ第9節
柏レイソル VS サンフレッチェ広島
を見てましたよ

今回の柏は
攻撃が弱まった分
守備がよくなった
お互い堅い試合だったね
柏はチャンスというチャンスはあまり見られなかったね
守備を堅くするよりかは
得点力を付けるのも必要かと思いながら
それにしてもミキッチは怖いね
菅野ナイスセーブだった
近藤のスライディングもよかった
攻撃としては
ワグネルの運動量はすごいな
山中もいい抜け出し見せてくれた
順也もバーに弾かれたけどいいシュート
チャンスは積極果敢に攻めていたし
工藤は守備の方で目立っていたかな
栗沢のフェイントが印象的だった
と、中々内容としてはよかったね
でも私途中寝ちゃったんだよね
なんだか睡魔に襲われて
結構寝てたなぁ
後半立ち上がりらへんだったかな
でも、堅い堅い試合だった
結果は0-0
守備に専念したと言っても
6失点から無失点になるのは素晴らしい
そして中2日のアウェイ広島だからね
疲れているけど粘れた
後半終わりになるともったいないパスミスも多かったから
やっぱり疲れを感じたね
とりあえずこれで中断期間に入るから
しっかり休んでほしいね

サッカー見てからは
レポート進めてた
明日仕上げて
明後日印刷しよう
そういえば、ワンダーキング2の正式サービスは
明日かららしいので
レポートできたら
30LVまで頑張ろう

さて、明日は1~5限まであるけど
これ頑張って
レポート終わらせれば
大分楽になる
頑張ろう!

PageTop

先送りにしすぎました

やっぱりウイイレをやってしまった光です
もうウイイレ依存症ですね

昨日は0時頃に寝て
5時45分に起きました
まだまだ眠いスタートですね
学校までの電車は
ずっと寝てました
大分睡眠時間稼げましたね
学校着いてからは
レポートを少しやってからの
ツイッターで時間をつぶし
1限はjavaスクリプト楽しみ
2限はプログラミング
いきなりのテストでした
まぁ成績には反映しないということで
軽い気持ちでやって
すごい早く終わった
お昼食べてからは
友達4人でトランプやってましたよ
そして実験
今回は少し大変でしたけど
無事終わりました
それにしても
考察の難しいのがほんと難しい
考えたけどまだ無理そうでした
そして
帰りは電車でダントラ
家に着いてから
ワンダーを30分ほどやって
ベータテスト終わりでした
ご飯食べて
絵を描いていたかな
すごい時間使っちゃった
やるべきことたくさんあるのに
明日は情報ネットワークの小テストあるから勉強しないと
英語を訳をまだやっていないからしないと
木曜日英単語テストあるから勉強しないと
ベンチャーの課題もあった
明日の調べごともあった
そんな中
お風呂入ってからは
ウイイレをやってしまい
もう気づくと23時半です
これからまずは英語の訳をやっていきたいと思います
頑張りますよ

明日はJリーグ第9節の延期
柏レイソル VS サンフレッチェ広島です!
柏はこれが終われば中断期間で休めます
だからこそ
怪我なく終えてほしいです!

PageTop

これが月曜日の過ごし方ですね

レポートとアニメ消化をしていた光です
これが月曜の過ごし方

昨日はにゃる子さん見ながら寝落ちして
起きたのが
6時
親に学校だよと起こされました
でも、月曜は休みなのですよ
そして2度寝して
9時
1時間はぼーっとしながら
10時からはレポートを始めました
アニメ見ながらね
アニメは
にゃる子さん
ゆゆ式
レヴィアタン
アイカツ2話分
だけかな
そしてレポートは
大分すすめました
後は考察事項だけですかね
いい感じに進められてよかったです
そして12時過ぎになり
母親が帰ってきて
お昼はマックにすることにして
クーポンは14時から利用可能だったので
1時間ほどワンダーやりながら
アニメ編集
ワンダー飽きたので
ウイイレでMLやって
お昼食べました
メガポテトクーポンで390円だったのでしたが
やっぱボリュームが大きいですね
食べ終わって
ワンダー狩っていたら
睡魔が来たので
お昼寝
17時半に起きて
ワンダーずっと狩っていましたね
でもあまりレベル上がらないですよ
大変大変
そして20時頃に夕飯食べて
兄貴帰ってきたので
ウイイレ3試合やりました
それから少しボール蹴って
お風呂入って
明日の準備して
寝る準備しましたよ
明日からまた学校です
今週はテストが多いので頑張りますよ
明日帰ってからはレポートの仕上げやっちゃいます!
今週も頑張ります!

PageTop

結果が全てというものではないでしょ

階段掃除に出てきた光です
月一だけどなかなかいいですよ

昨日は疲れからか
23時に寝てしまい
起きたのが5時半
とりあえずワンダーキングやって
6時半に寝て
9時に起きました
そして階段掃除
30分で終わり
帰ってからは
ワンダーキングをずっとやってましたね
12時頃に
家族麻雀
13時半に終わり
ワンダーキング
14時からメンテで
その間ウイイレやって
15時半ごろからまだワンダー
16時からは
Jリーグ
柏レイソルVS浦和レッズ見ていました
まずは結果から
2-6での大敗
純粋な感想としては
見ていて面白くない試合でしたね
別に柏贔屓だからという理由ではありませんけど
前半立ち上がりは
柏が優勢でしたね
ワグネルのロングパスから工藤は惜しかったです
そして失点してしまいました
が、それからも柏は攻めました
工藤がいいところまで行って
PAで倒されるのノーホイッスルでした
前半ロスタイムには突き放しの失点してしまい
0-2で折り返し
後半は立ち上がりから浦和のペースでしたね
しっかり柏は守れていましたけど
柏の攻めからの失点が多かったです
柏らしい攻めはできるのですけど
円滑さを欠き
センタリングもあげられない状態で
バックパス
それを奪われて
カウンター
柏の守備は追いつけずに
失点です
今回の試合の失点は殆どがカウンターからでしたね
浦和はスピードを活かしていました
ですが、ただ1本のボールでのカウンター
速攻だけだったので
非常にアイデアもなく
見ている私はつまらなかったですね
決めるところは確実に決めることができて
すごかったですけどね
ほんと浦和は勝つサッカーをやっていました
ですが、内容としては
柏のサッカーの方が楽しかったですね
センタリングあげれない
シュートが打てない
という問題点もありましたけど
組み立てはしっかり
柏らしさができていたのでね
やはりレアンドロドミンゲス不在が
攻撃の厚みをなくしていたのですかね
後は、疲れも見られる試合でしたから
守備陣も足が遅いというよりかは
疲れからカウンターでスピード負けしていたように思えましたし
やっぱりACLとリーグの両立は厳しいと思いますね
柏の選手はプロだからこそ、言い訳にはしていませんけど
やはり日程を考えてもらいたいです
それにしても
順也と近藤はナイスゴールでした!

次は中2日での
アウェイ広島戦
また過密日程ですけど
頑張ってもらいたいですね
次節終われば柏にも中断期間が来ますから
しっかり休ませてあげたいです

試合終わってからは
ご飯食べて
ワンダー
19時から経験値2倍やって
やっと24LV
30LVが遠いですね
てヵほんと前作より大変になりました
OBTの間に30LVきつそうです

20時からは兄貴とウイイレやって
お風呂入って
寝る準備しました
今日はゲームやりすぎたので
明日はレポート進めないといけませんね
頑張ります!

PageTop

疲れたースポーツ大会

スポーツ大会に行ってきた光です
あっという間に終わってしまいましたわ

昨日は日付変わって寝て
6時頃起きました
そしてご飯食べて
準備して
いざ行こうってところで
体育館シューズ忘れていることに気づき
探していたため
バス1台を逃してしまいました
まぁぎりぎり間に合いましたけどね
メンバーは聞いていなかったのですが
以前体育で顔は知っている人が多くて
やりやすかったですね
メンバー揃って
アリーナへ
バレーボール
25点1セット先取がルールで
全16チーム
私たちの試合は
8試合目
1回戦最後の試合でしたよ
まず1試合目を見ていたのですが
本気のメンバーと
ゆるゆるのメンバーでした
私も学校の遊びの大会なので
勝ち狙いじゃなくて
楽しむ目的だと思ったのですが
すごい強いメンバーがいて
大変でしたね
とりあえず2戦まで見たところで
外に行ってみんなで練習してましたよ
そして体育館に戻って
2試合ぐらい見て
私たちの試合
私たちの相手も
本気メンバーだったのですよ
最初はいい感じに行けたのですが
結局は逆転されて
負けてしまいましたね
試合終わってからは
みんなで話して
笑っていました
いやほんと楽しかったです
久々に他人と運動で来て
勝てなかったけど
楽しかったのでよかったですね
解散して
帰りは少し寝て
帰ってからは
横浜FMの試合みてました
マリノスが1-0で勝ててよかったです!
それから兄貴とウイイレやって
夕飯食べて
ワンダーキングやってました
レベル上げ大変です…
そして、疲れが
眠いですね
あまり動いていなかったのですけど
だから早く寝ます

明日は柏レイソル VS 浦和レッズの試合があるので楽しみです!

PageTop

3限からだとゆっくりでいいね

ワンダーキング2を始めた光です
前作やっていたからね!

昨日は1時前に寝て
3限からだったので
ゆっくり8時まで寝てました!
そしてゆっくり準備して
学校へ
今日は最寄駅まで歩き
蔦屋に借りたもの返して
電車ではダントラやって
行きました
乗り換えてからの腹痛
学校着いてすぐトイレ
友達と合流して
トランプやりましたよ
神経衰弱やったり
ポーカー
大富豪
ブラックジャック
やって
3限
4限
5限と受けて
帰りにもダントラやって
最寄駅で
毎週恒例のようになっている
湘南サポの人とお話し
お話しとも行きませんけど
そしてバスに乗って
帰りました
帰ったら
ワンダーキング2のオープンベータテスト始まったので
やってました
途中夕食も入り
兄貴帰ってきて
ウイイレやって
れね君ともういいれやってたので
7LVで止まりました
やっぱりウイイレの方が楽しいです

明日は大学のスポーツ大会に出てきます!
バレーボール
楽しみです!

PageTop

コントロールしないと

少し疲れ気味の光です
感情がコントロールできないっす

昨日は1時に寝て
5時45分に起きて
学校へ
今日もぐっすり寝てました
乗り換えてからが
腹痛の地獄に…
なんだかんだ学校まで持ちこたえられ
教室ついたら
調べ学習
テキスト翻訳
5限の準備
を行い
1限始まり
2限はね
今日は充実してましたわ
今まで進行が遅くて退屈だったのですが
まったく新しいニュース記事を翻訳する内容だったので
ずっと翻訳してました
やることたくさんで大変でしたけど
こっちの方がよかったですね

お昼に合流して
まったり話
C言語は
つまらん
ほんとつまらん
TAさんが使えないのですよ
問題の意味もよくわからないですし
これ、プログラムの授業なの・・・?
今回は
整数型にしか
%
が使えないことを知らずに
float型で%使っていて
コンパイル時にエラーがでていたのですよ
TAさん呼ぶと
1番最初に
ぐぐった?
って聞くのですよ
この時点でおかしいと思いませんか?
フォローするための人が
ネットを最初に使えと聞くのですよ
結局1人目は
どうしてだろうね
プログラム的には間違っていないんだけど
って感じで話濁して
他のところ行っちゃったので
別の人を呼んだら
その人もわからず
その人は
他の人よんでみますね
って言って呼んでくれたのだけど
さっきの人で
その二人ともわからず
また別の人を呼んでもらい
3人目は
5~6分たったところで
ネットで調べて
整数型にしか%をつかえないことを知り
教えてもらいました
これだけで40分ぐらい使ってしまい
もう時間なかったです
まぁいいのですよ
プログラム提出しろ
なんてないのですから
なんであの教室にいるのでしょうかね
つまらん
スタッフももっと知っておいてほしい
友達の方が能力上だと思いますわ

ストレスのたまる3限が終わり
4限はまずはミニテスト
ちょっと自信ないかも
そして講義入っていきました
思考
面白いですね
スキルの追加もなかなかいいです

5限は私がわりとお気に入りの講義
結果と成果
中々興味深い内容でした
今回も発言できましたし
いろんな人の意見もきけるので
楽しいですよ

全部終わって帰りはダントラでLV上げし
帰ってからは夕飯食べて
兄貴とウイイレやっていました
もう兄貴とのウイイレはつまらないです
そもそもウイイレやる目的が違いますからね
れーね君とやるときは
結果関係なく楽しいサッカーを目指す
っていう目的がお互いにあるのですが
兄貴は勝つサッカーしか考えてません
フォーメーション変えたと聞いて
今までよりどんな風に崩してくるかな
って思ったのですが
結局はショートカウンターでかつ
裏1本のパスで抜ければ1点という
非常に単調でつまらないサッカーでした
もう今の名古屋と同じです
見ててもつまらないサッカーです
後は、私のパスミスを奪って決めるぐらいですか
ほんと兄貴はサポート機能ありでやっているので
私のパスミスは1点に直結しますよ
お互いにフルマニュアルなら、パスミスも
笑い話で済むのですけどね
ほんとつまらないです
点を取ればいいと思っている
やっぱり目的が違うとこんなにもつまらなくなるのですかね
こちらが先制するとすぐにコンピュータのせいにしては
スライディングとか果敢にやり
カードたくさんもらうのですよ
退場があっても別にどうでもいい感じで
こちらが裏パスついてGKと1:1の場面になりそうになると
PA外での故意的なファールで止めてきますからね
こっちはマニュアルシュートなので決められるかわかりませんし
シュート練習もあるので、そこでファールされるのは
辛いです
ほんと勝つが目的だと
なんだってやるのですね
つまらないですよ
もう暫くは兄貴とやるときは適当でいいや
勝てば機嫌よくなりますし
負ければ五月蝿くなりますし
まぁ機嫌よくなるならいいですよ
もう接待サッカーですからね
私が我慢すればいいだけの話
でも、今日は疲れていたのが
少し熱くなってしまいましたね
反省点です
感情がコントロールできないと
後々面倒になりますから
ふぅ
まぁ明日は2限休講なので
3限から
ゆっくりいけます
だから休みますか

そういえば
日本代表メンバーに
柏の工藤が選ばれました!
選ばれたからには起用してもらいたいものです!
頑張ってほしいです!

PageTop

もっとなれないと

発表が終わった光です
後味悪い結果になりましたけど

昨日は日付変わってから寝て
いつも通り5時45分に起きました
今日はバスも電車もぐっすり寝て
学校着いてからは
台本覚えるようにしていました
1限始まり
幾何分布や指数分布
記憶の欠如やって
2限
私たちの前に1班発表した後
私たちの発表になりました
練習したのは
個人でだったので
時間どうなるかと思いながらやったのですが
案の定
時間失敗しましたね
早く終わると思いましたがオーバーでした
やっぱり
1回でも通した方がいいですね
でもほんと通す時間ありませんでしたもの
月曜日にチェック
火曜日に修正
水曜日の2限に発表だなんて
月曜日チェックは遅いですって
火曜日もフルで入っていて
かつ実験ですからね

それにしても
台本覚えたつもりでも
人前に立つとやっぱり
円滑にいかないものです
何度も内容忘れて台本見てしまいましたし
もっと人前で話す練習したいです

まぁこれで終わったんだわ

お昼友達と合流し
後輩も一緒に食べました
そして3限は早く終わり
帰りはダントラやって
久々に16時代に家に帰りました
帰ってからは勉強せずに
ダントラやって
睡魔が来て横になり
18時頃から1時間ウイイレやって
19時からACL見ていました
試合見ている限り
立ち上がりから全北の方が優勢でしたね
攻撃の組み立てがしっかりできていましたから
途中茨田がPKもらえたと思ったら
スローインの方で少し残念
それからはオウンゴールという形で失点して
0-1でした
ですが、柏は前半終わる前に
渡部のヘッドで同点に追いつき
前半終了
後半は柏に勢いがありました!
大分いい感じに組み立てができていましたよ
ところどころ全北の攻撃もありましたが
鈴木が粘りのスライディングもありました
そしてクレオだったかな
グラウンダーのクロス
相手がクリア
柏の選手に当たる
ワグネルが反応しボールを奪い
右足でシュートすると
ネットを揺らし
逆転ゴール
それから柏ペースになり
工藤が追加点をあげ
3-1
勝利を確信したゲームになりましたが
全北も大分攻めてきて
残り5分ぐらいで失点し
1点差
後半ロスタイムは3分でしたが
攻めていました
残り30秒ぐらいになると
少し荒れたシーンもありましたが
収まり
試合終了です!
柏が3-2で勝利!
ベスト8進出です!
よかったー
まぁ勝てると思っていましたけどね
日曜日の浦和戦に向けて
しっかり休んでください!

終わってからは
兄貴とウイイレ
付き合わされた
22時前には終わる予定だったのに
22時40分まで
それからお風呂入って
寝る準備できました
ちょっと寝る前に勉強しないといけないですね
頑張ります

PageTop

時間を選ぶが安定を選ぶか

選択を間違えた光です
そのため朝がー

昨日はブログ更新してから
寝て
5時45分に起きて
学校行く準備して
学校へ
バスではゆっくり寝れました!
いつもより空いていましたね
そしてバスがいつもより早く着いたので
久々に急行がちょうどホームに着いた時に駅についったの
急行で行こうと思い
乗りましたよ
座れるかな
と思いながら車内歩いたのですが
生憎座れませんでした
だからといって確実に座れる各停を待つ気にもなれなかったので
そのまま急行で
久々の急行
選択ミスりました
途中から腹痛に
いつもは座っているため腹痛があまりこないのですけど
久々に立って
その時に腹痛と
本当に選択ミスりましたよ
ですが何とか乗り切って
乗り換えするときにはもう大丈夫になっていました
いつもより1本早く学校について
明日発表のスライドの編集をしていましたね
昨日はほんと帰りが遅かったため
今日は不機嫌
不機嫌の時に髪が立つのですよ
不機嫌寝癖ですよ
1限はスタイルシートで楽しく作り
2限は暇でした
やっぱりプログラミングはだめだ
演習の解説していたけど
よくわからないです
ソースコードもさっさと切り替えてしまいますからね
もうCはどうにでも…
なりたくないのに
お昼食べてからは
実験
今回は7セグ表示機を使用して
出力していました
まさかカルノーマップが否定されるとは…
レポートが返ってきたのですが
思っていたよりもいい評価で安心しましたが
次もこれ以上取れるように頑張らないといけませんね
実験終わってからは
面白そうな回路を作っていたのですが
結局時間切れ
それからレジュメと台本を印刷して
帰りはダントラやって
帰宅
夕飯食べながら
バカ殿みて笑って
変猫と魔王・ちはやみながら絵を描いて
プレゼンの練習を少しして
お風呂入って
ボール蹴って
寝る準備できました!
明日はプレゼンの発表です
緊張はしてない
台本は覚えてない
心配です
ですがこれが終われば大分肩の荷が降りるというか
忙しい原因が1つ減りますからね
頑張ります!

明日はACL R-16 2nd-Leg
柏レイソル VS 全北現代
です!
1stはアウェイで2-0で勝っているので
有利ですけど
勝ってほしいですね!
楽しい試合を!


PageTop

家から学校が遠いとこういう時大変

学校に行ってきた光です
月曜日に学校行くのは久々ですね

昨日は結局やべっち見て寝て
8時半に起きました
まぁずるずるしていて
9時半に完璧に起きましたけどね
そして
アニメ見て
レポート進めて
排水管の掃除をする人が来たので
やってもらって
またアニメ見て
レポートやっていました
そして12時になり
お昼食べて
メール確認したら
今日のスライドの修正するようにのメールがきて
友達に送り
作成していましたよ
ある程度できたら
疲れたので
昼寝
14時から
15時40分までかな
そして
16時20分ごろに
家を出発
大学へ
今日ね
大学の講義はないのだけど
水曜のプレゼン発表があるのです
そのため
発表週の月曜日
19時半~20時半
に学校行って先生にチェックしてもらうの
そのためだけに
月曜学校へ
バスや電車の中では
ずっとダントラやってました
結構進むことできましたよ
今は底上げ中
みんな50LV以上になるように頑張ってますよ
学校着いて
友達と合流して
打ち合わせ
そして19時半に先生のところにチェックしてもらい
終わったのが20時50分頃
まぁ、2班でいくから
私たち後だったのですよ
そして友達と途中まで話しながら帰り
わかかれてからはダントラやって
家に着いたのが23時頃でした
ふぅ
明日は1限からだから早く寝ないと
とりあえずご飯食べて
お風呂入ったので
日付変わるぐらいには寝て起きたいですね
明日は実験もあるから頑張らないと…

PageTop

週末は映画を見ることが多くなったかも

今日も映画を見ていた光です
こわれかけのオルゴール

昨日は兄貴にウイイレ付き合わされて
2時ごろまでやっていたかもしれないですね
なんでここまでやることになったことやら…

11時に起きて
お昼ご飯食べて
今日のスタート
テレビ見て
家族麻雀やりました
今日も調子がよく
38000点ぐらいで
1位でした!
それからは
昨日借りた
こわれかけのオルゴール
を見ていましたね
映画としては短い短い
約30分
普通のアニメと変わらない
OVAでもよかったのではないかな
でもクオリティは高かったと思いますね
作画が本当にきれいで
私が大好きでしたよ!
そして、フラワーがかわいい
内容としてもほんと、感動できるもので
最後は胸が苦しかったですね
本当に30分?
って思えるほど、長く長く感じ
30分前と気持ちが全然違いましたね
ほんとよかった
感動しました
30分では物足りない
もっと長くやってもらいたかったと思うほどです

終わってからは暫く余韻に浸り
それからは
レポートの作成を
少しだけ進めたところで
兄貴とウイイレをやっていました
最近は柏以外でも
湘南と熊本を使うようになりました
柏と違うフォーメーションなので
また新しい攻撃パターンができるので
中々楽しいですね
今日は大分フルマニュアルでゴールを生めたので
楽しかったです!
この調子でもっと決めれるようにしたいですね

そして夕飯食べて
ダントラやっていたら
20時頃に睡魔
寝たら22時40分
なんだか楽しい夢を見れたのですが
まだまだ眠い
ので、もう夜更かしせずに寝ます

明日は学校行かないといけないので
面倒ですよ
夜なので
学校行くまでは
アニメ見たり、レポートやりたいと思います
頑張りますよ!

PageTop

後半には疲れが見える試合でした

Jリーグ三昧だった光です
毎週土曜日はこうなりますよね

昨日は日付変わって寝て
ゆっくり9時半に起きました
それから朝食食べて
父親とツタヤに行ってきましたよ
アルバム2枚まで無料券があったので
堀江結衣のアルバムと
田村ゆかりのアルバムを
借りてきました
そして劇場版AIRと
壊れかけのオルゴール
を借りました
そして帰り
CDをPCに入れて
昼飯食べて
家族麻雀です
今回は運が味方について
50000点越えで
1位でした!
そして14時になり
Jリーグです
川崎-磐田を見て
15時からは
柏-C大阪
16時からは
横浜-仙台
17時からは
大宮-湘南
19時からは
F東京-清水
を見ていました
まぁこの中でも
柏の試合だけしか感想述べません
前半は
立ち上がりから
柏ペースでしたね
柏らしい攻撃も見れて
後は点だけという状況で
工藤が抜け出して
GKと1:1を決め
1-0と先制です!
これで工藤不敗神話あるので、負けない
と思いました!
続いて
ジョルジのFKから
クレオが合わせてゴールネットを揺らし
2点目と思いきや
オフサイドの判定
ですが、柏のペースでした

前半ロスタイム
FKから失点で同点となり
前半終了
最初はあれっと思いましたが
リプレイ見ると
DFに当たって入ってしまう
不運な失点でした
嫌な時間帯でしたね
後半に入ると
柏が果敢に攻めますが
C大阪の守備を崩せず
変化を付けようと
工藤に代わって順也
工藤かえちゃうんだと思いながら見ていると
カウンターから失点です
逆転されたのですが
次の交代は
レアンドロドミンゲスをアウトしました
今回大分レアンドロの動きを止められていましたが
ここで代えるかと思いました
なんだかこの試合よりも
ACL-R16 2nd-legを大事に
そちらに向けての交代に感じとられましたね
それから最後まで
柏は攻めますが
後半ロスタイムに
菅野のクリアミスから失点し
1-3で敗北です
最後の失点はもうどうでもいい失点ですからね
もろ刃の剣ですから
決められても決めらなくても
負けるスコアですからね
最後引き分けになるようにするためには
これも仕方のない事ですよ
負けてしまいましたが
次節勝てばいいですし
工藤不敗神話もいつかは崩れるので
これからまた新しく作ってくれればいいのですよ
ACL優勝に向けて頑張ってもらいたいです

さて、Jリーグ全試合終わって
今日の得点数はすごかったですね
38ゴールですよ!
ほんと攻撃爆発
守備崩壊が多かったです

それからは
AIR見て
ストーリーがアニメと少し違いましたが
これはこれでいいかなって思いながら
最後はやっぱり感動しました

それからお風呂入って
寝る準備おっけーです
土曜日は
ほんと勉強する気がでないですね
明日は少しでもレポート進めて行かないと
頑張ります!

PageTop

もう悔いはなくなりました

今週も頑張った光です!
金曜日は楽しいからほんといい日程ですよ!

昨日は日付変わって寝て
いつも通り5時45分に起きましたけど
2限からなので
何度も寝て起きての繰り返し
7時半に起きました

そして8時に出発
バスは寝て
電車も寝て
学校着いてからは
プレゼンの編集を
そして2限を受けて
お昼は友達と食べて
3限はシステム楽しく
4限はVCでユースケース図やって
5限は今季好きな
マーケティング
オロナミンCは修正に成功した企業だったのですね
いきなりオロナミンCを飲みたくなりましたよ

帰りには
昨日諦めのつかなかった
ビビッドのアニくじ
2回やってしまいました
後は新規ラノベに手を出してみましたよ
アニクジ 戦争


結果は
F2回でした
もうアニくじには
諦めがつき
すっきりしましたね
でも、当分やらないと思います
あれは本当にお金の消費激しいですから
クリアファイルも好きなのでいいですけどね!

帰りの電車では
マーケティングの教科書を読んでいました

家に着いてからは
夕飯食べて
かいじみて
絵を描いて
キクマリ見て
なんだかんだ23時過ぎているのですね

ふぅやっと連休ですけど
勉強もしないといけませんからね
頑張ります!

明日はJリーグ
第12節
柏レイソルVS C大阪です!
柏クリスC大阪

柏は今リーグ2連勝中
ここで勝って連勝記録を伸ばしてほしいです!

PageTop

木曜日が一番大変

一番大変な木曜日を乗り越えた光です
ほんと木曜日が一番嫌いですね…

昨日は23時半頃に寝て
5時40分に起きて
眠かったので
ぎりぎりまでと
6時3分まで寝ました
起きてから準備して
出発です

バスでは寝て
電車でも寝て
学校着いてからは
ちょっとした課題をやって
1限
今回も発言できましたよ
あの先生の話し方好きですね
そして2限へ
今季一番退屈な英語です
もう進行遅いのわかったので
文句言わずに適応することに専念しましたよ
でもほんと眠くなりますね
お昼友達と食べて
3限は
楽しみにしていたけど
期待を裏切られた
C言語演習
問題がね
前回解説されなかった問題をそのまま使っているのですよ
1時間半考えたのですが
だめでしたね
4限は好きな講義
好きだけど難しいのが現状ですけどね
そして5限も好きな講義でした
木曜日は
2限と3限以外楽しいのですよ
2限と3限が退屈なので
木曜日が一番嫌いです…

終わってからは
帰りにアニメイト行って
英雄戦姫2巻と
ビビッドのアニくじやりました!
英雄戦姫 ビビッド

3回ね
狙いはCとD賞だったのですが
E・E・F賞でした
残念でしたが
ひまわりちゃんのストラップ手に入って満足です!
いやでも悔しいですね
明日もう2回やっちゃおうかしら…
アニくじは怖いです
お金の消費が激しいですからね

帰りは雨が強かったですが
幸い家につくころは弱くなっていましたよ

帰ってからはご飯食べて
今日は少しゆっくりしました
一応スライドの作成やりましたけどね
スライドは明日には作らないといけないので
頑張りたいです!

ふぅ明日は2限からなので
少しはゆっくりできます
明日終わればJリーグあるので
頑張ります!

PageTop

柏ACLのアウェイでの先勝と、4バックへの課題

ACLを見ていた光です
柏は頑張りました

昨日は日付変わる前には寝て
5時45分に起きましたよ
まぁいつも通り
準備をして出発です
バスでは寝て
電車も眠かったのでずっと寝ていました
乗り換えてからは座れなかったので
ラノベ読んでいましたね
学校着いてからは
眠気も少しなくなり
ネット見てましたね
多分どこかで寝るかと思いましたよ
1限は数学系なのですが
定義がたくさんで理解が…
未だΣn=0からn→∞とかになりますと
イメージつかないのですよね
まだn→10であれば、当てはめて行って
イメージつかめるのですが
定義というか
定義の証明なので
結局のところ
P(X)=λ
を覚えればいいのですよね…

2限はプレゼン発表を聞き
わからなかったところに質問を入れていましたよ
来週は発表なので緊張ですね…

お昼は
後輩と久々に会って
話しましたね!
そして3限は
DNSとか懐かしい言葉を聞いてましたよ

3限終わり
今日の講義は全部終わったのですが
来週発表のプレゼンのために
残って、集まって作成していました
結局1時間半ほどやって
各自作るところを指定して
明日集めて
結合することにし
解散しました
友達と途中駅まで一緒なので
お話をして
乗り換えてからは
睡魔に襲われたので、寝ていました
ほんと眠かったです
降りてバスで帰ろうとしたところ
親の友達が車で送ってくれるということで
待って
送ってもらえましたよ
家に着いたのが
19時で
ACL
柏レイソル VS 全北現代モーターズ
の試合を見ました
するといきなりの工藤の先制ゴール
帰ってから着替えなどで忙しい中
決めてくれて、少し驚いていましたね
それから柏ペースでした
工藤が果敢に攻めていく中
何度も阻まれて
PA内で倒されたと思いきや
シミュレーションでのイエローカード
リプレイを見たら
確かにシミュレーションとられてもおかしくありませんでしたね
段々、全北ペースになりましたよ
ですが菅野中心にしっかり守り切りました
菅野が素晴らしい活躍を見せてくれましたよ
後半に入り
ペースを取り戻したいと思いましたが
攻められているシーンが大半見られました
ほんと菅野に助けられましたよ
与えてはいけないところでのファールも多くて
ひやひやしていましたね
レアンドロドミンゲスやジョルジワグネルなら直接決めてもおかしくない位置でした
渡部が少しファール多かったですね
危ないシーンも多かったのですが
攻めているシーンももちろんありましたよ
そしてCKから増嶋が合わせて2-0に
しかし、それから本当に危ないシーンの連発でした
今回は菅野に救われましたね
無失点でしたのも菅野のおかげですよ
一応試合は2-0で勝利です!
アウェイでの先勝はおいしいところですね
でも課題がたくさんみられる試合でした
やはり守備面で
キムが累積、藤田が怪我・橋本も怪我で
本職SB層が薄い中
増嶋が左SB・鈴木が右SBで出場
CBに近藤と渡部でした
左SBには山中でもよかったと思ったのですがね
実質4SBの状態にも関わらず
あそこまで攻められるとは
本当に危ないシーンが何度も見られましたよ
これは本当に守備に課題がたくさんありましたね
菅野への負担ももう少し減らせる戦い方を
目指して頑張ってもらいたいですね

試合終わってからは
ご飯食べて
お風呂入って
勉強して
寝る準備できましたよ

ほんと、帰って勉強すると
家で過ごす時間があっという間に過ぎてしまいますね
これはまぁ仕方がないことですが
睡眠時間だけはしっかり取りたいです
そういうことでそろそろ寝ますね
明日は1-5限ですけど、
ビビッドのアニくじやる予定なので頑張れます!

PageTop

レポートの採点が怖い

実験は楽しい光です
実験は楽しいけどレポートが大変なのですよ

昨日は12時過ぎに寝て
5時45分に起きましたよ
朝食食べて
学校へ
今日は眠かったので
電車バスでは寝てましたね
学校着く前に
友達に会ったので話しながら行きました
教室ついて
1限の準備して
ネットを
1限はまぁ、CSSの使い方を学びましたよ
そして2限は
暇でした
C言語の講義いるのかと思うほど
forとwhileです
暇だったので、動画見ながら聞いていましたね
演習の解説については
一番聞きたい問題に入る前に
時間が来てしまい
聞けずじまい
これだったら、最初に演習の解説してから
講義してもらいたいものです

お昼食べてからは
実験です
まずはレポート提出
そして今日は
半加算器
全加算器
を作っていました
回路図作るのは慣れましたが
実際ブレッドボードに作っていくのは大変ですね
時間かかります…
セレクタ回路を使った簡略化しても
大変なのは変わらないんですよね…
NANDで作るのはなれましたが
こっちもこっちで作るの大変です…
すごい時間かかりましたね
でもやる分には楽しいです!

帰りにはダントラやって
最寄駅着く前に
親が、友達と話しているけど来る?
って連絡あったので
行ってみました
友達って中学の友達の母親さんなんですけどね
それで、中学の人のいろいろな話が聞けて
みんな頑張っているなぁと思っていましたね
すごい有意義な話が聞けて楽しかったです

そして帰って
家着いたの21時でした
ご飯食べて
お風呂入って
英語の予習して
寝る準備しました
やっぱり大学始まると
2週間目から疲れが来ますね…
まだ始まったばかりですので
頑張らないといけませんね
今週と来週は忙しいです
でも頑張らないと!

明日はACL-R16 1stLeg
柏レイソル VS 全北現代
です!
アウェイですが
まずは先勝してもらいたいですね!

PageTop

半月は原作が一番だと思いましたね

レポートを完成させた光です
結局23時になんですけど

昨日はにゃる子さん見てから寝て
8時に起きて
二度寝して
10時に起きました
もう起きたら誰もいませんでしたよ
とりあえず
起きてからはダントラやりながら
アニメ消化していましたね

まずは、デートアライブ2話分で始まり
ゆゆ式
アイカツ
ハヤテ
青春ラブコメ3話~6話
それからは
半月の映画を見てましたよ
実写映画
なんだか残念でした
里香が里香じゃない
裕一が裕一じゃない…
これは実写に求めてはいけないところですけどね
あきこさんも
すごい残念でした
そして
多田さんが出てこないで
夏目が弱弱しい
里香の母親は裕一に寛容
もう私が知っている半月が崩されてしまった気がして…
原作がいいですね
今度はドラマ見てみようかな

見終わってからは
Jリーグの動画を見て
ちはやふる13話~最新話まで見てました
回路図描きながら
ちはやふる楽しくなったきましたね
わくわく展開で最高です
回路図描き終わってからは
絵を描いて
夕飯食べて
風呂入って
兄貴が帰ってきたので
レポートのチェックをしてもらい
終わったのが23時過ぎ
1時間ぐらいチェックしてましたね
変換ミスが多かったです…
明日提出してコメントもらって
次回に繋げたいです

さて、明日からまた学校
頑張ろう
今週はちょい忙しいぐらい
来週は激忙しい
と思っているので
今のうちからできることやっておきたいですね

PageTop

回路図よりも絵を描く方がやる気でます

回路図たくさんかいていた光です
1個描くのに10分ぐらいかかりました

昨日は日付変わってから寝て
8時半に起きて
二度寝して
10時半に起きましたよ
とりあえず
レポートやろうと思い
アニメ見ながら
回路図描いていきましたね
レポートで全部で20個ぐらいの回路図を…
その間に
レールガン
変猫
サムライブレイド
魔王様
を見ましたよ
それから疲れたので休憩
漫画読んでいたら眠気が来たので
昼寝しました
起きたのが16時
1時間ほど動画見て
漫画も呼んで
ちびまるこ&サザエさん見てから
レポートの続きを
ちはやふる見ながらやってましたね
途中から回路図飽きて疲れたので
絵を描いてました
宇佐美マサムネです
宇佐美マサムネ

やっぱり回路図よりも絵をかく方が楽しいですわ

そして夕飯食べて
友達とウイイレをやってましたよー
今日は2試合やりましたね
今回バーやポストに当てるシーンが多くて笑ってしまいました
やっぱり楽しいです
でも、少々AIに不満あるのが事実で
もう少しよくしてもらいたいです

さて、明日はレポート完成させたいですよ
後は大学のことも
頑張ります!

PageTop

相性が悪くても勝つときは勝ちます!

Jリーグ三昧の光です
サッカー三昧かもしれませんね

昨日は1時過ぎまで起きていて
寝ようと思ったのですが
眠気がなかったので
ダントラやって寝ましたよ~
8時半に起きて
食欲なかったので
朝食はパスし
ネットとダントラやってました
10時頃に小腹がすいたので
軽く食べて
ダントラやっていると
急に睡魔が襲ってきたので
寝ました

起きたのが13時過ぎで
昼食食べましたよ
もう、広島VS大分始まっており
広島が先制していましたね

14時になり
ジュビロ磐田 VS 柏レイソル
の試合を見てました
磐田とはほんと相性が悪いので
ひやひやしてましたね
試合のペースとしても
磐田に持って行かれていましたから
今回は前節途中出場の稲田がスタメンでした
なんだが、ワンサイドゲームの時間帯が多かったのですが
守り切りましたね
一番ヒヤッとしたシーンは
前田のダイビングヘッドでした
入らなくてよかったですよ
柏はいい感じに攻めるシーンありましたが
ゴールが遠く
チャンスも少ないと思っていましたが
ワグネルがミドルシュートを打つと
川口が止めきれずに先制ゴールです!
あれで入ってしまうのか
と思うほどのシュートでしたけど
雨が大きかったですね
GK少し前で弾んでいましたから
でも、入ってよかったですよ
得点後は危なげなく
攻守ともにできていましたね
そして1-0で試合終了
柏今季初連勝です!
嬉しいものですよ!
この調子でACL頑張ってもらいたいです

柏が前半終わったところで
15時からは
名古屋グランパス VS 横浜Fマリノス
でした
柏優先で見ていましたね
なので、詳しく見始めたのは
後半からでした
0-0で迎えた後半
立ち上がり早々
小椋がPKを謙譲してしまい
PKで失点です
あのPK判定はちょっと難しいところですね
しかしそれから学が入り
流れが徐々に横浜にきました
そして後半20分になるころには
俊輔のFKから
マルキが合わせて同点ゴールです!
流石マルキでしたね!
それからは10分した後
マルキが相手を釣って
兵藤へパス
フリーでボールを受けた兵藤が
決めて
逆転に成功しました!
すごく盛り上がりましたね
後は失点しないかが不安でした
今までも、最後の最後に失点していましたからね
そしてその嫌な予感が・・・
後半ロスタイムに
小林がPK謙譲です
あれは、PKではないと思いますよ
西村主審やってくれました…
もう樋口監督が猛抗議するのもわかりますよ
そしてPKの判定は覆られず
樋口監督は退席処分です
PK
信じるのは榎本と相手の宇宙開発でした
すると
榎本がビッグセーブ
そして守り抜き
2-1で逆転勝利です!
最近調子が上がっていなかったので
久々の勝ち点3は嬉しいです!

大宮が負けたので
勝ち点差3になりましたね!
これからも頑張ってもらいたいです

それからは、兄貴とウイイレやって
夕飯食べて
サタデースポーツ見て
お風呂入って
寝る準備完了です
今日はレポート1つもやってないので
明日やります

頑張ります!

PageTop

Jリーグはどのチームも好きです

レポートの印刷をしてきた光です
印刷後から一苦労ですけど

昨日は日付変わってから寝て
7時半に起きました!
2限からなので
ゆっくり寝たのにもかからわず
眠いです
1限の時よりも眠いです

ご飯食べて学校へ
2限からだとゆっくり朝食食べてるからいいですね!

バスで漫画
電車で寝て
学校着いて
レポート印刷して
2限
今回は早く終わり
食堂へ
友達とゆっくり話
しりとりやっていましたよ
途中から縛りありで大変でした

3限はモデルモデルで楽しく
4限はVC
5限のマーケティングはやっぱり
あの先生の話は面白いです
れね君とも話せたし満足でした

そして帰りの電車では
ダントラやって
最寄駅では
湘南ベルマーレの宣伝してました
明日はBMWでFC東京戦ですからね
チラシ配っていたので
受け取って
「明日中川でますか?」
と聞き
「でるといいんですけどね」
って答えてくれました
「期待しているので!」
って言って会釈してその場を立ち去りましたよ
こんな一瞬のコミュニケーションだったのですが
サッカーで話せるのは嬉しいものです
れね君はFC東京のファンで見に行くらしいので
面白い試合になるといいですね!

帰ってからは夕飯食べて
絵を描いて
れね君とウイイレやってました
今回は守備を我慢我慢でやって
無失点で終わりましたが
クレオが決定機外してしまい
0-0で終わりましたよ
守備大分安定してきたけど
もっと安定させたいですね

さて寝る準備できて
明日はJ1第11節
柏レイソルVSジュビロ磐田です!
ジュビロ相手に最近いい成績出てないので頑張ってほしいです!
星井美希と柏レイソルでタイアップさちゃいました
柏星井美希磐田

さぁ明日は楽しみです!

PageTop

とりあえずひとつ

なんだかやりきった光です
今日はなかなかハードでしたね

昨日は日付変わってから寝て
朝5時半に起きましたが
眠気がすごかったですね
行きのバスでは絶望先生を読んで
電車では寝たのですが
あまり寝た感じしませんでした…

学校着いて
少し勉強をして
1限です
今回もなんとか発言できて
先生にも名前覚えられた感じでよかったですよ
2限の英語は今季一番退屈な講義ですね
予習してきて
ここまでは進むだろうと思うところまで進まなく
スローすぎです
ここまで円滑に進まないと
イライラですよ…
でも成績は取れやすそうなので
頑張りたいです
お昼友達と食べて
3限は
眠かったです
4限には
ペンシル君と運命的な出会い
そして運命的な別れになりそうだったのですが
幸いまた会えましたよ
4限はミニテストだったのですが
まぁいい感じにとけたかな…
少し不安ですね
5限では
柏レイソルの宣伝ができて満足でした
内容としては深くいけなかったのですが
宣伝できればわが身を投げ出してもいいですからね
満足でしたよ
そして終わり
帰りの電車ではダントラやって
バス停で
中学の友達に会いましたよ!
よく遊ぶ友達です!
なんだかんだ4月中会ってなかったのですよね
でもあえてよかったです
バスでは最近のこといろいろ話してました
友達は医療系なので
実習ばかりで大変そうですね
頑張ってほしいものです
体調だけは崩さないようにね
帰ってからは
ご飯食べて
レポートやっていました
とりあえず
後は印刷するところまできましたよ!
そしてお風呂入って
寝る準備できました
レポートの影響で
いつもより40分ほどずれてしまいましたが
明日は2限からなので
少しゆっくりです
レポートできて安心
ほかのこともあるので
やっていきませんと・・・
頑張ります!

PageTop

自宅での勉強時間を増やさないといけないわ

少しずつ勉強を癖をつけている光です
水曜日は3限までだからその分勉強ができます

昨日は23時半頃に寝て
5時半に起きました
朝飯食べて
学校へ
行きのバスは
昨日かった
私がもてない
をよんでいて
電車でも読んだり寝たりの繰り返しでしたね
学校着いてからは
ツイッターやって
1限2限とまったりと受け
昼食でみんなと合流
3限は珍しく眠くなかったですね
3限終わって
帰りの電車では
ダントラやってましたよ
ローソンでまた
アイマスの買って
帰宅
帰ってからは
勉強遣ろうと思いましたが
漫画読んでいました
学校の階段の漫画4巻まで読んで
やっぱりいい話だなと思いながら
英語の勉強を始めました
訳すべきところまで終わったら
ビジネスの課題をやって
終わったら
ダントラやりましたね
そしてお風呂入って
友達とウイイレです!
今回は両チームともに1回のオウンゴールがあり
芸術的なループ決められて
1-2で負けてしまいましたよ
面白い攻撃パターンが思いつかなくて
残念でしたけど
守備は段々よくなっていると思います
またやりたいですよ

さて、明日は1~5限まで
明日のうちにレポート終わらせたいので
帰ってからが勝負ですかね
4限はミニテストあるので怖いですよ

PageTop

五月病にはなりませんよ

GW明けの学校に行ってきた光です!
実験がわりと楽しかったですね!

昨日は日付変わってから寝て
朝5時半に起きました!
準備して出発です
電車もバスも寝て
学校着く前に
腹痛が
学校ですっきりして
1限を
Htmlなかなか楽しかったですね
1限終わると
友達と大学の本屋にいき
雑誌見ていますと
電撃G'sフェスティバルがおいていて驚愕でした
そして2限へ
2限は退屈なものでした
C言語なのですが
IF文とかjavaでやったのに
長々と説明されて
もうわかっているからね
暇でした
その割には時間オーバーするという
それからは
昼食とって
実験へ
本日の実験は少し難しいものでしたが
最初のところで
1時間以上かかってしまいましたよ…
論理的に結果はあっていて
配線も正しいのに
期待する出力がでませんでした…
スタッフさんを呼んでも
30分以上わからず…
ブレッドボードの違うところで配線したら
やっとつきました
後に原因は接触不良でしたよ
そしてそれからは
一応原因を調べている間に
次やるべき配線を考えておいたので
円滑に終わりました
終わってからは
少し残って
レポートで考察や曖昧な結果だったところを
測定しなおしていましたよ
すると非常に興味深い現象が起こり
理由も考察していて楽しかったです
レポートはあと少しで終わりそうなので
頑張りたいです

帰りにはダントラやって
ローソン行って
アイマスのキャンペーンに参戦してきました!
アイマス ローソン


貯まっていたQUOカード消化しましたよ

帰ってからは
夕飯食べに行くことになり
食べてきました!
帰りにブックオフでたくさん買ってしまいましたね
ブックオフ

トリプルHのアルバムがあったので
買ってしまいました
1000円安く買えて満足です
本もいっぱいかってしまいましたね
そのうち兄貴のが7冊ですけど
買いすぎました
当分ブックオフにはいかなくて済みそうですね
てヵ節約しないとですね
でも来週はビビッドのアニくじやりたいと思ってますし
金欠です…
帰ってからは
お風呂入って
友達とウイイレやりました
やっぱり対人は楽しいものですよ
兄貴にできていた攻めが通用しませんでしたね
また新しい攻撃を考えないとですね

明日は3限までですけど
帰ってから予習しないといけないので
忙しそうです

PageTop

贔屓チーム同士の対決は工藤の不敗神話を更新させる結果に

GWも最終日を迎えた光です
ちなみに大学は祝日開講でした

昨日はにゃる子さん見てから寝て
9時頃起きましたよ
学校は
月曜オフにしているため
今日までGWでしたよ
とりあえず起きてからは
レポート始めました
1日あればなかなか進みますね
今までは基本フォーマット作っていて
今回は考察事項をずっとやってましたよ
計測系のレポートの考察は面倒です…
途中ウイイレやったり
家族麻雀やったりで
休憩が多かったのですが、あと少しのところまで終わりました!
提出は来週の火曜日まで
とりあえず結果間違っているんじゃないかなというところは
明日の実験で終わったらやろうと考えていますね
思ったよりも円滑に進んでよかったですよ
久々の家族麻雀は
途中子満貫振り込んでしまい
最後20000点少しで
4位でした
まぁ残念としか
一応満貫で上がれたからいっか
それから兄貴とウイイレやって
19時からは
柏レイソル VS 横浜Fマリノス
贔屓チームの対決となりましたよ
ここはどちらを応援するわけでもなく
(少し柏より)
見ていましたね
立ち上がりから
両チームともに円滑に攻め・守りを繰り返していて
運動量も豊富だったので
面白い試合になりそうと思っていました
そしてジョルジからのクロス
クレオが合わせて
柏が先制ゴール
それからは横浜ペース
小林の粘りのクロスから
兵藤が無理やり合わせて
菅野が反応してもクリアしきれずに同点です
それからは横浜が優位に立っていましたね
ですが、柏も負けず劣らずチャンスを作り
栗沢が相手を抜いて工藤へのパス
工藤が狙うもGKに弾かれてCKにとチャンスありましたね
前半終了間際には
俊輔のクロスに兵藤が落とし藤田がゴール狙うも
菅野が飛込みゴールネット揺らせず
ですがここは兵藤でオフサイドでした
藤田と菅野が接触時に
菅野が顔面を負傷して
稲田に交代です
すごい痛々しいシーンでしたね
そして1-1で前半終了でした

今日の試合はGKの負傷が多いですね
大宮-広島でも富山と増田の接触プレーにて
両者脳震盪をおこし、救急車で運ばれていました
そのため後半60分までやってましたね
あのプレーを見てましたけど
仕方ない事故でしたよ
富山はあれをゴールに決めてすごかったですね
ほんと二人とも心配でしたが
意識は取り戻して帰宅したという情報が出ていたので少しは安心です

後半に入ると
まだ横浜FMペースでしたね
何度もチャンス作りましたが
柏の守備に阻まれ
柏の反撃もありました
ここらへん時間が前後してしまいますが
まずはクレオの粘りから工藤が2人抜いて
シュートを放つと
きれいに決まり
工藤のバースディゴール!
2-1
そして次は大谷でしたっけ
いいシュートだったのですが
ポストに嫌われてしまいました…
それから横浜に流れが
横浜もいいシュート放ちますがポストに嫌われて
同点ゴールならず
後半最後の方は
ファビオが目立ちましたね
FWとしてでて
パワープレーです
最近のマリノスのパワープレーはいい感じなんですよね
ひやひやしながら
兵藤のシュートが跳ね返ったところ
ファビオのボレーはおしくも枠外でしたね
ロスタイムには柏の得意とするカウンターがありましたが点にはつながらず
最後CKをもらったところで
試合終了
2-1でした
柏は久々の勝利です!
横浜は4試合勝ちなしになりましたね
ほんと嫌なタイミングでの贔屓チーム同士の対決
中々面白い試合内容でよかったのですが
審判がまたしても悪かったですね
最初の方はしっかりファールを取ってくれたのですが
途中からは流すことが多くなり
怪我に繋がりましたし
またもや微妙な審判でしたね…
どうにかならないか…

負傷交代の菅野は
後半途中から試合を見ている姿が映されていたので
軽傷のようで安心ですね
次節には出れるようにしてもらいたいですが
稲田がいるのでゆっくりしっかりと治してもらいたいです

そうして試合が終わり
夕飯も食べて
レポートをやってました
あと少しです

そしてお風呂に入り
寝る準備完了ですよ!
明日から学校なので今日は少し早めに寝ないといけませんね
明日からまた頑張ります!

PageTop

GWももう終わる

レポートがはかどらなかった光です
明後日から学校なのですが…

昨日は俺妹見てから寝て
4時頃蚊と戦闘
逃がしたまま寝
9時頃起きて
ダントラやりながら
アニメ消化
変態王子見始めましたよ
中々面白いですね
作画が好きなのですよ
それからずっとダントラやって
お昼頃からは
兄貴とウイイレをやりまくっていましたね
そして17時頃に軽く食べて
笑点見て
ちびまるこ
サザエさん見て
ダントラ
やっと倒せなかったボスを倒せて
次へと進みましたね
それから
また兄貴とウイイレやってましたよ
ある程度したところで
お風呂入って
絵を描いて
寝る準備できましたよ

明日こそ
レポートやらないとですね…
いや
やらなきゃです
頑張ります
ほんと大学生活のためにも
遊んでばかりではいられないです!

そして明日は最大の障壁が
それは
Jリーグ第10節
柏レイソル VS 横浜FM
贔屓チーム同士の対決になってしまいました
この状況での…
どっちを応援するべきか
いえ、両方応援しますね
楽しい試合だといいです!
Jリーグ前にレポート進めないと・・・

PageTop

食事に行ってきました

高校の友達と食事にいった光です
みんな久々でしたよ
(ツバキ君除く)

昨日は1時頃寝て
8時半に起きましたよ
それからダントラやりながら
魔王様を3から5までみて
百花繚乱サムライブレイドを1話から最新話まで見ましたよ
後はレールガンも
徐々にアニメ消化し始めましたね
まだ、前期の見てないのもありますからね
そしてお昼ご飯食べてからは
睡魔に襲われて
12時半から15時まで寝ていましたよ
16時から
川崎へ
ツバキ君と合流して
ヴァイスやってましたよ
それから19時になって
高校の友達2人と合流して
話しながらお好み焼き食べに行きました
2時間の食べ放題です
懐かしかったですね
みんな見た目はあまり変わっていませんでしたよ
中身も変わっていなかったかな
楽しく食べながら
焼きながら話して
最後には
ラストオーダーがあるため
最後にたくさん頼んだら
食べるのが辛くなったのですよ
最後はほんと気持ち悪くなったほどです
頼みすぎは抑えましょうね
そして解散
帰りの電車はゆっくり座れてよかったですよ
帰宅
疲れましたね
でも本当に楽しかったです
早めに寝ますから
GWはわりと忙しいというか
いろんなところいってましたので
明日明後日で大学のレポートとかやらないと
頑張ります

PageTop

追いつかれる引き分けと追いつく引き分けでは気持ちがかわる

土曜日の感じがする光です
今日はJリーグがありましたからね

昨日は1時過ぎに寝て
久々に9時ぐらいまで寝ました!
やっぱゆっくり寝れるっていいですね
起きてからは
兄貴にダントラやられていたので
はたらく魔王様見て
ウイイレで
フットボールライフやっていましたね
そして
13時からは
大分 VS 大宮を見てましたよ
無敗記録を伸ばすのか
それとも大分が終止符を打つのか
楽しみに見ていたのですが
早い時間にノヴァコの強烈なシュートで
大宮が先制
そして後半立ち上がりに追加点で
2-0
それから大分がチャンスを作るも決めきれずに
2-0で大宮が勝ち
20戦無敗更新です
強いですね

そして終わってからは
甲府VSジュビロの試合を見て
1-0でしたね
ですが、甲府がPKで追加点を挙げて
2-0
その頃でしたか
NHKでは
横浜FM VS 鹿島アントラーズ
の試合が始まり
見てましたね
甲府磐田と同時進行で
横浜FMの試合は
審判が悪かった
と思いますね
ファールあまり取らないので
ONプレーの時間が長く
試合は円滑に進むとでも思っていたのでしょうか?
取るべきところを取らなすぎです
横浜が前半いいパスが通りましたが
オフサイド判定
あれはノーオフサイドだと思いましたよ
中町ばかりファール取りますし
中町が嫌いなのですか
そんな審判でも
鹿島贔屓ってわけでもないのが
一番の悩みどころです
栗原と小笠原の接触は栗原はカード出てもおかしくはありませんでした
これについてお咎めなし
ならなさすぎたからこそ
ダヴィが怒り
プレーが必要以上に止まりました
鳴らしすぎも
鳴らなさすぎも
プレーを円滑に進める妨げになりますからね
見ててつまらない試合でしたよ
と、審判についてはいらいらしていましたが
試合内容としては面白かったですね
中町のヘディングがポスト
おしかったですね
それからダヴィのシュートはバー
あれはダヴィオフサイドなかったのかと思いましたが
助かりましたよ
俊輔のFKとCK1本ずつは
ハーフタイムのリプレイで見ましたが
すごい蹴り方ですよね
後半も流れとしては楽しかったです
そして試合が動きます
鹿島の野沢が見事に抑えたシュートを
ゴールに突き刺し
鹿島が先制です
ペースとしては横浜でしたが
鹿島が少ないチャンスをものにしましたね!
今回も、横浜は勝てないと思いながら
見ていましたよ
ペースを握っていながら先制を取られるのはね
今日の試合内容から曽ヶ端うまいですし
点が取れないと思っていました
それはロスタイム入る前までですけどね
後半ロスタイム前に
ファビオを入れて
栗原をFWに
それからのパワープレーです
ロスタイム入ってから
鹿島は時間稼ぎしていましたから
これは終了間際に決められるパターンだと思いましたよ
ロスタイム5分でしたけど、実質3分ぐらいしか
プレーは行われてなかったと思うほど
時間稼ぎがありましたからね
そして
横浜が前にボールを上げ
鹿島の選手と横浜の選手がヘディングでリフティング
そのこぼれたところにファビオがシュート
同点ゴールです!
思わず叫んでしまいましたね
決めてからは横浜が波になりました
ですが、おしいところで終わり
1-1の引き分けです
でもおいついてよかったですね
負けなくて…
今回の試合は
審判にいらいらさせられましたよ…
どうにかしてもらいたいものですね
それにしても
40000人を超えたのは嬉しい事ですね
この調子でもっと人が集まるといいですよね!

Jリーグはこれで疲れたので
ダントラやっていました
デートアライブみて
19時からはドラえもんとしんちゃんみて
夕飯食べて
兄貴とウイイレやって
お風呂入りましたよ
後は寝るだけ

明日は高校の友達とお食事に行くので
楽しみです!

PageTop

ゆっくり過ごせました

両親が帰ってきた光です
これで家事の呪縛からも解き放たれます

昨日は日付変わったところで寝て
5時半に一度起きて
兄貴を起こして
起きたの確認したところで
二度寝しました
やっぱり疲れてるのですよ…

8時に起きてからは
少しぼーっとして
ダントラやってましたよ
ほんと今日はずっとダントラ
途中お昼ご飯食べて
ゆゆしき見て
ダントラですよ
今日は大分すすめられました
そして
ダントラ内で重複という言葉が出てきて
これって、どうなるんだっけかわからなくなり
そういえばメイプルで重複ってあったなぁ
誰かに聞けばいいんだと思い
メイプルIN
最初はみんな放置してて
少しボス回っておちようかと思ったら
朔さんがINして
教えてくれましたよ
それから3時間ぐらいチャットしていたかもね
途中ピクシブの私の絵にコメントしてくれて
楽しかったですね
久々に弓で入って
ハイパースキルを堪能しながらのBG行ってきましたよ
アイカツが始まったところで
大親分狩り終わり
両親も帰ってきたので
落ちました
それからまたダントラやって
兄貴も帰ってきて
夕飯食べてからの
兄貴とウイイレを5試合ぐらいやってた
やっぱウイイレの対人は楽しいですよ
そして寝る準備して
今ですよ
明日はJリーグ
ACL組はお休み
横浜FMの試合がTV中継されるようなので楽しみです!
今日は本当にゆっくりできたのでよかったですよ
レポートやらないと…
やる気でないっす

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト