光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

来週からはリーグ再開です

のんびりの光です
レポート今日終わらせる予定だったですけど

昨日はなでしこ見て寝て
10時に起きて
まずはウイイレ
それからご飯食べて
絵を描いて
ウイイレやって
ダントラやって
ヴァイスやって
そしてまたウイイレをやって
夕飯食べて
ウイイレやって
レポート書き始めましたよ
回路図は残すところ6つ
2つしか考えているのないので
明日考えて書いて終わらせないといけませんね
頑張らないと…

これだけだと
内容が薄い1日です・・・
今日のウイイレは内容が薄かったので特に言えず
ダントラは
数珠のボスを全部倒しましたね!
結局エルのソロ狩りのようになっていましたね
そして今は
メフメラ
リゼ
を80LVにして
クエスト受けたところです
さて、少しずつレベルも上がっているので
ラスボスに向けて頑張りたいです!

あっ、そうそう
今日はナビスコカップの2nd Legでしたよ!
横浜FM VS 鹿島の試合の映像が見つけられたので
見ていました!
前半
学の素晴らしいゴールで先制して
後半には
マルキの技ありゴール
鹿島のダヴィがきれいにヘディングで合わせて
2-1になるも
最後奈良輪が決めて
3-1
横浜FMが勝って
ベスト4に
それにしても
榎本がうまかったですね!
ナイスセーブがたくさんでした

柏は0-1で敗れるも
AGの影響で
ベスト4へ
よかった
準決勝は
柏と横浜FMです
柏が相性いいのですけど
どうなるか
楽しみですよ!

さて、明日は回路図描いて
レポート完成させます!
頑張りますよ


PageTop

初めての箱買い

WSのビビッドを買ってきた光です
待ちに待った発売でしたよ

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが6時
とりあえず1時間ぐったり
8時ぐらいにご飯食べて
ウイイレやって
9時半に出発
走って駅まで行って
電車に乗って
アニメイトへ
そしてあにめいとつくと
パパ聞きの13巻発売だと知り
買っちゃいました!
ビビッドも買いましたよ!
ビビッド パパ聞き13巻

帰りも走って
お風呂入って
いざ開封式
PRはひまわりちゃんでよかったですよ
PRひまわり

WSの初めての箱買いしたので
テンション高かったですね
ビビッド

そして
ひまわりちゃんのRRRが当たったのですよ!
RRRひまわり

嬉しいです
とりあえず、開封後
デッキ考えて
足りないカードとか見積もっていました
ひまわりデッキは本気で作る予定です
それからは
あかねれいデッキと
あかねあおいデッキを
当たったカードで作ってみましたよ
そして
ウイイレやって
昼寝して
ウイイレやって
夕飯食べて
ゆゆしき最終回と
ハヤテと
アイカツみながら回路図描いていました
兄貴にWSの相手してもらって
あかねれい
あかねあおい
を回してみましたよ
れいの1点が面白いですね
そんな感じですかね

夜中になでしこあるらしいので
楽しみですよ
そして
明日にはレポート終わらせるように頑張りたいですね
頑張りますよ!
ビビッドのWS早く作りたいです!

PageTop

長かった1週間でした

やっと金曜日を終えた光です
長かった
うん
長かったですよ

昨日は23時半に寝て
6時に起きました
ポイントサイト回ってから
まだ時間があったため
ウイイレやっちゃいましたよ
2試合
2-1と0-0
そして学校へ
バスでは寝ましたが
電車では
ダントラ少しと
寝て
乗り換えてからはダントラを
学校着いて
レポート印刷して
後は回路図描くだけです
早く着いたため
ダントラやっていて
ギルティレクイエムと戦っていました
何とか倒せましたよ!
そしてまたクラウンへの道を
とにかく倒して
経験値
装備作成して金欠です
ほんと金欠が厳しいものですね
2限始まり
3限4限と
5限は
やっぱり面白いのですが
少しうとうとでしたね
5限終わってれね君と話しながら帰り
電車ではまたダントラやってましたよ
帰ってからは
ご飯食べて
ぱいろん
2試合連続4位
昨日もまけたし
なんか麻雀下手です
だから暫くまたやらない方針ですね
エクストリームカード手に入ったのに情けないです
そしてウイイレMLを2試合やって
れね君と試合やろうと思ったのですが
システムアップデートの影響でまだできてないです
早く終わってほしいですよ

さて、明日はWSのビビッド発売日です
明日買って
開封して
カード見て
レポートやって
ウイイレやるのが
目標です
頑張ります!

PageTop

ガチャ券のおかげです

うとうとの光です
今日の2限でした

昨日はまた日付変わる前の23時半に寝て
5時50分に起きました
少しゆっくりしていたら
寝坊したときよりも時間がぎりぎりになっちゃいましたよ
バスでは寝て
電車でもぐっすり
乗り換えてからはローキューブ読んで
学校着いて
まずトイレ
そして5限の資料を読んで
1限
いつも通り受けていたんだけど
2限にうとうとが
英語訳していたらね
10分ぐらいだけど
やばかった
でも寝ないでちゃんと訳してたよ
当てられたときにはもう起きていたんだけど
電子辞書の充電が切れていた
でもなんとかわかる単語で助かりましたよ
そして眠気も飛んで
ご飯食べて
3限
C言語は思ったよりも簡単で時間前に終わり
暇していて
4限は数式たくさん
キャプテン翼の
翼くんのドライブシュートをどう止めるかって話になっていましたよ
オイラー展開もしっかり覚えないとですね
5限は
私が今季好きな講義ベスト3に入るものです
今回も楽しかったのですが
少し的外れの発言しちゃいましたかね
まぁいっか
帰りには
れね君と会って
少しお話ししましたよ
そして電車ではダントラやって
帰って飯食べて
ウイイレ1試合MLでやって
ぱいろんに1000円課金して
ガチャ券でガチャ5回回したら
虎華のエクストリーム
が出た!
嬉しかったですね
それから2回やって
お風呂入って
今ですよ
レポート
考察2つ書けば後は回路図で完成ですから
寝る前に終わらせて
明日印刷
明日終わればビビッド買えますから
楽しみです!
最後頑張りますよ!

PageTop

国内サッカー検定やってきました

マジアカをやってきた光です
6か月ぶりぐらいでしたよ!

昨日は疲れから23時半前には寝て
起きたのが6時
少し寝坊気味で
駅までは少々走りましたよ
昨日の走りの影響で
少々筋肉痛が…
バスでは寝て
電車でも寝て
乗り換えてからはローキューブ読んで
学校着いてから
レポートを少し進めていましたよ
1限始まり
定義が意外とわかってきて
1限が終わり
2限
教室行くと
張り紙
休講ですって
だから図書館棟行って
レポート進めたところ印刷し
描ける回路図を描いて
ツイッターやったり
ダントラやったり
昼寝してました
お昼に友達と合流して
3限受けて
終わってからは
ゲーセン行って
れね君と合流し
マジアカ始めました
6か月ぶり
6か月ぶりのシャロン
かわいいです
そして国内サッカー検定を
まずはれね君が1回やっているところを見て
私も始めました
常識的な問題からコアな問題まで
やっていて面白かったですね
やっぱりJリーグだったら
正解率低い問題も解けた時が楽しいです
リネカーと懐かしい名前出てきましたし
大変だったのは
名誉会長は誰でしょう
とか
なでしこリーグの問題
このサッカー選手の出身校は
とかですね
もう詰みですよ
5回やって
1回目以外写真撮っておきました
国内サッカー検定1

国内サッカー検定2

国内サッカー検定3

国内サッカー検定4


Aランクには入れますが
Sランクの壁が
あと200点
やっぱり問題によっちゃいますね
でもほんと楽しかったです
S目指して頑張りたいですよ
でも恥ずかしいですね
Jリーグ好きと言っている割にはAランクって
ほんとSにならないとという使命感も
でも楽しめればいいですよね!
そして
れね君はすごかったですよ!
最後の2回
両方ともSSでしたし
見ているこちらも楽しめました!
そして駅で別れて
帰りの電車では
ダントラやったり
寝て
帰宅
家に着いてからは
ダントラやって
ウイイレ
MLやってましたよ
ナビスコの1sllegは0-1で負けて
リーグ1-0から1-2の逆転受けて
流れの悪いまま
2ndLeg
クレオの2ゴールで
決勝戦に進めましたよ
それからリーグを2試合ぐらいやり
夕飯
そして兄貴と2試合
1試合目は0-0
2試合目は2-0で勝ちました
まぁ、PKとオウンゴールでしたけど
いい運びが出来たのでよかったですね
今日は何とか無失点で終らせたことが大きかったです
そしてお風呂入って
なでしこ
イングランド戦を見ています
前半海堀が危なかったですね
安藤の惜しいシーンもありました
大儀見さんのFKはよかった
チャンス作れていても決めきれませんでしたね
そして一瞬の隙をつかれて
0-1
前半終了です
今は後半見ていますが
アグレッシブなプレーをしているので見ていて楽しいですね
さて追いつけるか
逆転できるか
楽しみです

さて、明日は1限から5限まで
頑張りしょう
明日帰ってから
考察2つ書いて
金曜日に印刷して
レポートもほぼ完成
後は回路図描くだけですから
頑張ろう
そして土曜日にビビッド買いますから
楽しみです!

PageTop

アセンブリ言語は難しいそうで、わかればできる

実験が面白い光です
アセンブリ言語始めましたよ

昨日は日付変わって寝て
6時に起きて
少し寝坊気味でした
急いで準備して
学校へ
行きのバスで今日の実験の予習して
電車で寝て
学校着いてからは
アルゴリズムの課題提出
そして1限受けて
2限受けて
お昼食べてた
雷雨すごかったですよ
そして実験
今日からアセンブリ言語
MPLABのインストールとか講義で時間結構使っちゃって
実験時間は1時間20分ぐらいだったかな
そして私は
ブレッドボードの不具合で30分以上使ってしまって
わかった時には残り時間少なかったですね
とりあえず急いで作りましたが
課題3まではいけませんでしたよ
ですが、やっぱりピックに焼く作業楽しいですね
高校2年生の時のPIC_Cを思い出します
あれが楽しかったから
高校3年の時には電光提示板作りましたし
やっぱり楽しいです
今回はアセンブリですからね
もっと頑張りたいです!

帰りはまったり
家に帰ってから
すぐに走りに行きました
走りたいと言う衝動に駆られましたよ
いつも走っているコース
5kmですけど
少し短い4.6kmを走りました
行きは8分でしたが
帰りは10分と
体力的にもきつかったですね
途中から辛い辛い
体力落ちちゃいましたね
帰り10分の理由としては
信号で2分ぐらいでした
ですが、信号待ちの時間が休憩に使われていたので
変わりませんよ
でも、久々に運動してきもちよかったです
また走りに行きたいですね

それからお風呂入って
兄貴とのウイイレ
今日は
0-0
0-0
2-1
1-1
でしたよ
わりと守備が有効でしたので満足です

さて、今日は走ったので疲れました
早く寝ますかね
明日はれね君とマジアカやる予定ですから
楽しみです!

PageTop

アニメ見ながらなら回路図描くの苦ではないです

回路図を描いていた光です
月曜はこれですね

昨日はにゃる子さん見ている途中に寝落ちして
8時に起きて
あまちゃんを
腹痛に見舞われながら
見て
その後に
GERDのお話を聞いて
最近私腹痛だし
なんだか似ている症状だと思っていて
真剣に見てしまいました
そしてトイレへ
9時頃から
アニメ見ながら
回路図描いていました
今日は
超電磁砲
サムライブライド最終回
変猫
見て
少し休憩
10分ぐらい休憩したら
ゆゆ式2話
ハヤテ
見ながら描いて
お昼食べて
お昼前切の悪いのが終わったら
休憩
18時まで
まずはウイイレでML
5試合やって
ダントラ
途中15分に昼寝が入り
またダントラ
18時前に終わって
アイカツ2話
にゃる子さんW
見ながら回路図描いて
夕飯食べて
今日の回路図は終わりです
残り6個と、まだ考えていない回路図が4個ぐらいかな
考えていないのがあるから
まだまだ忙しいですね
そして明日の実験からまた大きく変わるので不安です
ふぅ
これからテストも近くなるので
頑張らないといけませんね
とりあえず、レポートと明日の実験頑張れば
土曜日にWSのビビッドのブースター買って
楽しめます!
だからこそ頑張らないとですね

明日は1限から
そして実験
頑張ります!

PageTop

中断明けは勝利で飾れてよかったです

ウイイレ三昧の光です
ウイイレほんと多いですよ

昨日は俺妹見て寝て
メキシコ戦
前半20分までは見ていたのですが
それから多々睡魔に襲われて
30分に起きて
40分に起きて
最後まで見て
前半終わったら寝ましたよ
とりあえず、前半立ち上がりの
香川のシュートまでの流れは素晴らしく
シュートが弱かったのがもったいないと思いましたね
それからもチャンスメイクしていました
遠藤のシュートに岡崎がヒールで合して
ゴールネットを揺らすも
オフサイドの判定
あれは微妙でしたね
チャンスと言うチャンスはそんなものでしたか
でも面白かったです
いい感じでしたけど
眠かった
寝てから
10時に起きて
まずはハイライト見ました
後半に点が動いて
1-2で負けたらしいですね
相手のゴールシーンは素晴らしい
1点目はGKの前で触る完璧なヘディング
2点目はしっかりとDFを外して決めましたからね
素晴らしかったです
日本の岡崎のゴールはオフサイドかと思いましたが
いや、オフサイドですよね…
ですがその前の憲剛へのパス
憲剛のトラップがうまかったですね
そして最後
川島のPKセーブは素晴らしいです
ハイライトでは
川島が何本も止めていてすごかったですね

それからは
兄貴とのウイイレで
お昼食べて
家族麻雀
今日は負けちゃいました
兄貴と10000点差ついてしまったので
この前のがチャラになっちゃいましたよ
それから
絵を描いて
またウイイレやって
19時からは柏の試合
ナビスコカップの速報を見ながらダントラ2やっていました
前半は0-0で
後半立ち上がりご飯食べていて
食べ終わってからは
1-1になっていましたよ
その直後
工藤が決めて
2-1に
そしてそのまま試合が終わり
2-1で先勝です!
早くハイライトが見たいですね

そしてお風呂入って
魔王とちはやみながら
レポート進めていました
とりあえず3つ書きましたよ
明日はもっと書かないといけませんね
頑張ります

さて明日が回路図デーです
頑張りますよ

PageTop

久々に会った!

友達と会ってきた光です!
楽しかったよー

昨日は0時に寝て
8時半に起きて
いつも通りのウイイレ
1回だけ勝てたなぁ
でもつまらない試合多かった
12時頃には
家を出発して
目的地へ
その間に
どうしてつまらない試合なのか
と考えてた
結論が出て
兄貴はきまったパターンでしか決めない
きまったパターンでしかチャンスを作らない
動きが人間的でなく、機械的だからこそ
つまらない
攻撃・守備での発想がないし
決められる側としてもまたこれか
なんだ
いつもこれだけ
としか思えない
だからつまらないな

それからは
電車をスムーズに乗って
時間10分前に合流できました
あいん君とそのお友達さんがいたよ~
お友達さんもツイッターやっていたので
フォローしましたよ!
それから少し話していると
たかだんさんが来て
ルイムーンさんがきて
うらかぁわ君が来て
さっきゅんさんが来て
7人揃いました
そしてマックへ
ハバネロとクォーターだっけ
あれを最低1個ずつが条件で
私はクォーター2でハバネロ1を
みんな結構頼んで
9000円ぐらいだったなぁ
あいん君の奢りで
ほんとありがとうございます
できるまで大分時間かかって
その間みんなでお話ししていたよ
そして、いざ食べ始め
ハバネロはうまい棒のめんたい味みていな感じでした
わりとおいしいかったけど
食べづらいね
もう少し食べやすいといいんだけどね
食べ終わってからは
ルイ君は2個残して休憩してたけど
話してた
久々に会えたからね
楽しかったよ
でも、身内ネタ多かったから
ツイッターのお友達さん入りづらいところをつくってしまって
申し訳ないです
でも、普通に接してくれてありがたかったですね
食べ終わって
17時過ぎ
みんなゲーセン行こうと話していたけど
やっぱり疲れちゃったから
駅でお別れすることにしたよ
なんでだろ
時間も遅かったからね
17時からゲーセン行くとなると、終わるのが21時ぐらいになるかと思っちゃった
やっている途中に帰ろうと思っても
帰りづらいから
ここでお別れです
う~ん
付き合いよくなってきたと思ったけど
こういうところがまだまだだね
でもほんと楽しかった
企画してくれてありがたかったよ!
また遊びたいね

帰りにはアニメイトで
藍蘭島22巻とブリュンヒルデ5巻買って
ビビッドのWSを予約してきました
帰ってからは
また兄貴とウイイレやったな
こちらもまたつまらない試合ばかりでしたよ
何度やっても
結局これかって
1本だけ俊輔の無回転FKはきれいだったかな
でも、それだけ
ほんとつまらない試合内容
それで勝って嬉しいのって思うほど
勝てば嬉しい人にとってはいいんだろうね
練習試合なのに
つまらない試合ばかり
あんだけ簡単に点が入って
1点の重みがわかっていないんじゃないかな
楽しいのかな
まぁいっか
兄貴の気持ちなんかわかるわけないんだものね
ほんとつまらん
CPUとやった方が
五月蝿くならないし有益かな
何が楽しいんだろ
それを探すことから
またはじめないとね

さて、今日は楽しかったけど
ウイイレがだめだめ
でも新しい友達ができてうれしかったね
高校勢にも会えたし
また遊びたいね!

今夜はメキシコ戦あるから楽しみだ

PageTop

つまらない試合しかできない

つまらない光です
ほんとつまらないサッカーしかできない

昨日は日付変わって寝て
5時50分に起きた
でも今日は2限からなので
それから40分寝て
起きてからは
レポート印刷する分を仕上げてました!
そして学校へ
朝は少し雨降っていたけど
傘さすほどでもなく
バス乗って
椅子座る時窓のところに腕ぶつけて
思わず声が出ちゃった
痛いわ
更新している今でもね…
電車では寝て
学校着いたら
まずレポート印刷
そしてレポート提出
教室へ
2限受けてからは
昼食とって
3限
もっと理解しないと
4限はふつうに
5限はれね君と合流して
話して
講義も楽しかったです!
こんなで今週も終わり!
帰りはれね君と途中まで一緒に帰ったので
いつもより話す時間ながかったよ
帰りの電車ではダントラ
装備作りすぎてお金がやばいわ

そして帰ってからは飯食べて
兄貴とウイイレね
今日は点が取れたけど
全敗
点が取れたから満足
はしてないよ
つまらない試合ばかりしていたもの
もう発想が全然ない
魅せるサッカーできてないし
私自身楽しんでない
ほんとつまらないなぁ
兄貴強すぎ
対等に戦えないからかな
ハンデほしいな
ハンデって同情とかのためにするんじゃなくて
勝負を対等にして楽しむためにあるんだって
兄貴はやってくれないだろうな
勝ちにこだわっているもの
ここ数日のウイイレは楽しんでないからな
ストレスだけたまっちゃってる
だめだな
暫く休憩かな
とはいえまた明日にはやっていそう
ウイイレ好きだからね
つまらないサッカーしかできないまま一か月ぐらい続いたらもう引退かな
だめだめだ

明日は友達と会うので楽しみ
レポートも回路図描こうかな!
頑張ろう
来週はビビッドのWS発売だから楽しみ!

PageTop

不調だとマニュアルは大きくかかわる

不調の光です
喉痛いの

昨日は日付変わって寝て
5時50分に起きて
準備して学校へ
行きの電車では
7時回ったので
イタリア戦が
ワンセグ起動して少し見たけど
やっぱり安定しないなぁ
乗換駅で電車待っている間見ると
思わず声が出てしまった
日本が先制しているじゃないですか
そして3分ぐらい見たら電車来るので
ワンセグ終わり
電車降りてスクールバス待っている間につけると
前半終了
2-1
本田のPKと
香川のナイスボレが
ハイライトでやってたね
すごかったです
学校着いたのが
前半7分ぐらいで
教室ついたのが前半10分
PCつけながらワンセグやると
教室内電波来なくて
結局見れなかったよ
だから速報で
見ると
2-3になってた
何があったのか見ると
オウンゴールと
PKだったよ
それから英語やりながら速報
ワンセグが少し入った時に
遠藤のFKから岡崎が決めて
3-3にしてた
でもそれからまた電波入らず
もう終わりかなってところで
失点して
3-4で試合終了
よく3点も取れたね
そして4失点はいけない
試合あまり見れてないのでこれだけしか言えないです

1限2限終わって
飯食べて
3限はほんと暇だった
4限は難しそう
先生の話面白かったな
そして5限休校なので
4限終わって帰りましたよ
帰りの電車ではダントラやってた
大分装備できてきたから
早いっす
帰ってからはイタリア戦の前半見て
なでしこの試合見てた
大儀見さんのゴール素晴らしいですね
後1回ピンポイントクロスあっておしかったのありましたね
福元さんは今日も守護神でした!
後半になるとメンバー変わっちゃったからいいやって感じで
兄貴とウイイレ
今日は6試合ぐらいやって
2分4敗
無得点
負け試合2失点以上
と言うだめだめな試合でした
内容つまらないもので
残念でしたね
身体的精神的にも不調だったので
マニュアルが本当にその日の調子で変わることがわかりましたよ
残念
でも今度は負けないように頑張りたいですね!
それからお風呂入って
少しレポート進めてるのです
明日はまた少しでも印刷できるようにとね
頑張ってます
明日も頑張ろう!

PageTop

ダントラもやる込み要素に入ってきたかな

昼寝の光です
帰ってきてから寝ちゃった

昨日は日付変わって寝て
5時40分に起きて
準備して学校へ
バス電車は寝て
学校に
今日は腹痛がなかたよ!
教室ついてからは
ベンチャーの課題やって
1限受けて
2限はなんだか興味なく
3限は暗号化復号化と懐かしいのやった
3限で終わりなので
雨降る前に帰ろうと言うことで
即帰りました
電車で寝て
ダントラやって
帰りスーパーよって
帰ってからは弁当食べて
ダントラやっていたら寝ちゃった
1時間半ぐらいかな
起きてからもダントラやって
夕飯食べて
兄貴とウイイレ
今日は最後の試合以外負けなかったですよ!
1-1
1-1
1-0
2-1
0-4
というスコアです
大分得点取れるようになって
嬉しいですね
内容としても
展開のためのパスだけでなく
ドリブルのフェイントもうまくなってきたので
これからも頑張りたいです!

英語の勉強はやってないや
学校着いたらやるかな
明日のコンフェデ杯
午前7時からだと見れない
学校に8時着く予定なので
ついたら後半からだけど見よう
前半は録画でいいや

明日も頑張ろう

PageTop

実験だけはずっとやっていたい

実験時間がもっとほしいと思った光です
あと2時間はほしいですね

昨日は昼寝したため
寝たの1時
起きたのが5時50分で
少し危なかったね
でも、準備して飯食べて
学校へ
行きの電車
今日は死ぬかと思った
乗り換える前は座れて
寝て行ったんだけど
少し腹痛が
乗換駅まで我慢して
乗換駅のトイレで
用を足しましたよ
幸い待つことなくトイレがあいていたのでよかった
そして乗り換えてから
腹痛が…
学校まで我慢できると思い
スクールバスでは辛かったけど
間に合って
学校のトイレで用を足しましたよ
これで一段落ですかな
死ぬかと思った
毎朝の腹痛
今日は2度も来たからね…

学校着いてからは
レポート系のことをやって
1限
2限の時間にもレポートやってたね
そしてお昼みんなと合流して
ご飯食べて
実験へ
今日の実験は楽しかったけど
途中回路が不安定になり
それで躓き
回路設計の方針を変更したところで
うまく行き始めたんだ
でも、時間が足りなくなっちゃって
微妙なところで終わっちゃった
もっと時間ほしかったなぁ

帰りの電車ではダントラ
速度あげてますよ
そして家帰ってからは
ご飯食べて
ダントラやって
なっとんさんとコウさんのツイキャス見て
笑っていましたよ
やっぱりあの二人は楽しいです
韓国とイランの試合もちらちら見て
お風呂入って
イランが1-0で勝利したところで
ブログ更新
ふぅ
レポート進めて行かないとね
明日も頑張ろ

PageTop

昼寝しちゃうんだよね

レポートを進めていた光です
やっぱり月曜日はレポートをやる日だ

昨日は
にゃる子さん見て
復興支援マッチの録画を見て
前半終わったところで寝ました
いやね
面白かった
中澤・闘莉王のDFはいいね
俊輔うますぎ
ほんと面白かったね
あのメンバー代表に連れて行こうよって思うほどですよ
そして起きたのが9時半
30分はぼーとすごし
10時から回路図描き始めました
ちはや
超電磁砲
変猫
ブレイド
を見て
少し休憩
そして再開
アイカツ2話
ハヤテ見て
回路図もいい感じになったので
お昼食べて
ダントラ
やっていたら
睡魔きて
今日も昼寝しちゃった
16時頃起きて
ダントラ
レベル上げしてたなぁ
19時からは
レポート
今回は回路図ではなく
文章作成の方やってましたよ
1時間半やって
またダントラやって
夕飯食べて
お風呂入って
寝る準備できました
ダントラはクラウン育成計画に入りましたよ
アリシアを99→1にして
頑張ってます
まだクリアしてないんですけど
まぁこれからコツコツ頑張ります

さて、明日からまた学校だ
頑張ろう

PageTop

ブラジルは日本の守備だけでなく私の生活リズムを崩していった

コンフェデ杯を見ていた光です
生活リズム崩れました

昨日は、4時まで起きていようと思ったけど
結局3時に寝てしまい
目覚ましで4時に起きました
そしてブラジル戦
まず立ち上がり
いきなり攻めていると思いきや
取られてから
もってかれて
いきなりの失点でした
いやもう
素晴らしい
綺麗すぎる
どんなGKだって止められないゴールでしたよ
すごい満足
この時間起きていてよかったと思わせるゴールで感動していました
それからは日本は攻めていたね
オーストラリア・イラク戦よりも
すごい動いていて楽しかったね
チャンスも見られて
意外と戦えていると思えた
決定機も作れていたんだけどね
守備も献身的にできていたんだけどね
決めきれなった
残念
後半に入ると
立ち上がりそうそう失点
川島反応で来ていたんだけどね
相手のシュートの威力が強かったですね
おしかった
それからというもの
日本は頑張っていたんだけどね
前田投入してから
少しずつ流れ変わったかな
でも決めきれなかった
後は
運動量が落ちてきたね
孤立してた
最初から飛ばしすぎたからね
そして最後には失点してしまい
0-3で負けました
いや~
起きてて良かった
見ていて楽しかった
そして寝ました

起きたのが12時
3時から4時
6時から12時
睡眠時間6時間と調整できましたが
なんだかやる気でない
とりあえずご飯食べて
ダントラやって
兄貴とウイイレやって
ダントラやって・・・
結果的にずっとゲームやってた
レポートやろうと思ったけどね
できなかった
もう23時や
復興支援マッチの録画見て寝るか…
これ見てたらまた寝る時間が
うん
明日は頑張る
いえ、頑張らないと
レポート早めに作るぞ
提出日が7月2日ぐらいだから
ビビッドのWS発売が土曜日
その次の火曜日が提出だから
デッキ組むためにも
早め早めにね!
頑張ります!

PageTop

運動するっていいね!

ボールを蹴りに行った光です
最後行ったの四月一日だっけ・・・?

昨日は0時半ぐらいに寝て
起きたのが10時半
寝すぎちゃった
こりゃーサッカーできないか
と思って起きると
兄貴も寝てましたよ
親もいないから
ご飯もないから
ほんといけないかと思ったけど
兄貴起きて
飯食う前に行こうってことで
準備して
12時から行きました
幸いグラウンド空いていたので
ストレッチ
ボールに空気入れて
スタート
今日は蒸し暑かったので
飯も食べてないので
倒れるかと思いましたね
でも体力的にはまだ残っていたようでよかったです
最初の方は
家で1号球を蹴っていた方が多かったため
ちょっと感覚が
ですがすぐに慣れて
いい感じに行けましたね
1号球でリフティング慣れたためか
トラップの技術は向上していましたよ
パス精度は少々落ちていたかなぁ
キック力は落ちている気がするけど
蹴るフォームは崩れていなかったかなぁ
でもほんと久々の運動楽しかったです
たくさん汗かけました!
なんだか体の悪い成分を全て外に出した気がしますよ
やっぱり運動はいいですね!

それから荷物家においてから
買い物
お菓子買ったりお昼買ったりして
帰ってからシャワー浴びて
お昼食べて
兄貴とウイイレです
今日もいい感じに攻めることもでき
守備面も安定してきました
まぁ1失点はほぼ毎試合してしまいますけど
これはもう厳しいですね
今日はマルチゴールが多くなり
昼飯後の部では2回勝てました!
先制点を取れる試合も増えてきましたからね
ほんと楽しんでできます
なんだか最近ウイイレで苛立つことなくなりました!
選手と自分を褒めるサッカーですよ
そして疲れたので
やめてダントラ
コナン見て
ぱいろんやって
夕飯食べてから
夕飯後の部
ウイイレです
夕飯後の試合は
初戦で勝利しました!
なんだか自信ついてきますね
夕飯後も2回勝てましたよ
それにしても、兄貴はちょっと苛立ちすぎじゃないかと思ってしまいますね
少し前までの私を見ているようで
勝ちに執着しすぎないで
怒ると攻撃の幅が狭まるよ
って教えてもだめでしたね
もう隣で大きな声だされると
でかい声に慣れていない私は怯んで
目を一瞬瞑ってしまうんですよね
その間にパス繋がれてしまい
はは
もう笑うしかないですね
コントローラー投げないかが一番心配
ほんと今日はストレスの感じない試合ができてよかったですし
勝てたのも嬉しいですね
少しずつでも成長している気がして
嬉しいです!
でも1試合だけ無気力試合が
いきなり熱が冷めてしまい
やる気でなかったです
途中でやめるのも面倒だったので
兄貴に点を取るイメージをつかせるためにサンドバックでした
試合結果は0-7
う~ん
10点ぐらい取られてもおかしくなかったのに
もっとシュート意識高めてほしいものですよ

ふぅ今日はたくさん試合やりました
明日は
深夜は
コンフェデ杯ですからね
4時からでしたっけ
結局昼寝しようと思っても寝てない
起きれるなぁ
試合見てから寝るか…
月曜休みですし
ありかな

まぁ、ブラジル戦
どんな試合やるかが楽しみです

PageTop

楽しくできれば成果もついてくるんだと思った

昨日よりもいい光です!
ウイイレのお話ですけどね

昨日は日付変わって寝て
7時に起きて
学校へ
2限からだったら少しゆっくりでしたよ
行き少し雨降っていましたが
傘さすほどでもなく
バスに乗り
電車に乗り
ダントラやって
学校へ
学校着く前に
急に腹痛きて
やばかったです
ついたら即トイレ
そしてレポート印刷して
2限へ
今日は提出物いっぱいでしたね
お昼食べて
3限は忙しかった
4限はシステム提案書いい感じにできてきて
5限は安定して楽しかったですね
先生の過去にはあんな成功と
こんな失敗があったとは
でもほんといい話でした
れね君とも話せて
よかったです
帰りの電車では
ダントラやって
今はレベル上げ中
頑張ろう
ボコミールの塔29階まで来たからね

帰ってからは夕飯食べて
兄貴とウイイレ
6試合
今日の試合もすごい楽しかったです!
いやね
今回は
5試合連続得点ですよ!
なんだか
決定力がついてきましたね
マニュアルシュートでの
ゴールイメージができてきました
いや、最近あまり点が決めれなかっただけ
嬉しいですよ
だって5試合連続ですからね
ですが今日の戦績は
2分4敗でした
あっはっは
勝ちに拘らず
ゴールに拘らず
やっているためか、勝てない決められない時に
苛立ちが生まれなくって
いつでも落ち着いたプレーができるため
発想が幅広く考え付きます
その結果でしょうね!
後は守備の課題です
5試合失点して
そのうち4試合は2点以上の失点ですから
そこも頑張っていきたいです
そろそろ勝利が見えてくるかな
この調子で技術をもっと上げていきたいです!

さて3連休
レポートの回路図描いていきますか
頑張ります!

PageTop

非常に満足した試合でした

恍惚状態の光です
これはもうウイイレのおかげです

昨日は日付変わって寝て
5時45分に起きて
外を見ると
雨だ
結構降っているのよ…
とりあえず準備して出発
電車ではぐっすり眠れて
乗り換え後も円滑に
そして学校へ
久々に腹痛なかったですよ
学校着いてからは
レポート進めて
英語の訳やって
ツイッターやって
1限はネット遮断なので
切ろうと思ったら
先生が8分遅れで来て
PCが不良になったため
急遽別のPCに
そのために準備に時間がかかり
30分遅れのスタートでしたよ
2限も終わり
お昼食べて
3限
C言語は今回は簡単だったため
早く終わり
レポート進め
4限もプログラム早く終わりましたね
そして5限
スタバ行ったことない私はアウェイだったかもしれませんが
面白い話聞けたので満足です
帰りは雨弱まって
電車ではダントラやってました
家着いてからは
ご飯食べて
兄貴とウイイレです
今日は5試合
生憎全試合負けて
なおかつ
無得点で終わりましたが
全て内容がよかったので
今の私は満足ですよ
恍惚ですよ
うっとり~
今日の試合は
ショートカウンターからポゼッションに変更して
臨みました
中盤でカットできて
そこからの組み立て
決定的な形も作ることができ
いつもよりもシュートが打てて
よかったですね
でも今日はポストやバーに嫌われたのが唯一の心残りって感じですね
攻撃面だけではなく
守備面もうまくできました
今日はいつもよりシュート打たせず
PA内での対応もしっかりできましたからね
だからこそ、失点も減りました
ですが、全試合失点してしまったので
ここを気を付けたいですよ
1失点は仕方ないものなので
取られる前に取る
取られても取り返せるよう
攻撃面の精度をもっとあげていきたいです

そしてお風呂で柏レイソルの動画見て
なおさらモチベーション上がりました!
明日終れば3連休
頑張ります!

PageTop

マイオピアから脱却しました

マイオピアから抜け出せた光です
ウイイレで起こったマイオピアから

昨日はイラク戦を見てから寝たため
寝る時間が1時半過ぎてしまいましたよ
試合内容としては
日本はぱっとしませんでしたね
最後点とって勝ちましたが
あんな内容は望んでない
ですね
組み立てて決めきれず
結局はカウンターからの得点
結果としては1-0で勝ちましたが
内容としてはイラクに勝ち点3を与えたい限りです
この試合勝たなければ
W杯出場できなくなる場合なら
昨日のような試合でも…
いや、結果でもよかったと思いますけど
消化試合であれは
残念ですよ
なんででしょうかね
イラクの方が攻撃方針がきっちり決まっていましたし
力強いパス
それを必死にトラップして攻撃を組み立てていたイラクは強かったと思いますね
最後フィニッシュで終れていました
あと少し精度があれば
日本は負けていたかもしれませんね
ほんとイラクは惜しいチームです

そして試合終わって寝て
起きたのが5時
よく起きれたなと思いながら
眠気がありながらも
飯食べて
学校へ
電車の中では
ぐっすり寝て
学校着く前に
印刷物忘れたと思い
印刷しに行こうとしましたが
8時45分から開くので
印刷できないと思ったら
そう言えば印刷物こっちのファイルに入れたと思い出し
見つけて
教室へ
教室ついてからは
レポート少しすすめて
1限は
結構難しいですよ
ほんと定義ばかりで
大変
テストが怖いですね
2限は
眠気との戦い
起きてて
しっかり質問もしましたから
これでいいかな
お昼に友達と合流して
いろいろ話して
3限は冷房ききすぎだったですね
でも思ったより快適?で
受ける分にはよかったです
途中ツイッターでれね君からウイイレやる?って話来て
久々にやりたいと思っていたので
帰ってからはウイイレやりましたよ
3限終わって
電車では寝て
家に着いて
PS3つけて
ウイイレ
れね君とは
15分4試合やり
まずは柏で
次にVVVフェンロ
そして湘南
最後にフィテッセ
どの試合も面白かったですね
ミスっても笑えますし
それにしても
れね君の対人プレー強いです
ドリブルもするする抜きますし
こちらのドリブルも軽々取りますし
あれどうやっているのか今度聞きたいです
久々に点を取ることができて
点を取るイメージが再びできてきましたね
でも、ほんと
マイオピアに囚われていました
最近の試合は
点を取れないで
取ることを楽しみにしていたようです
でも、本来の目的は
サッカーをウイイレを楽しむこと
点を取ることではありません
そんなマイオピアに囚われていたためか
点が取れないことに苛立ちを覚えてしまい
落ち着いたプレーができていなかったからこそ
点に結びつかなかったのですね
ですが、今日の試合でウイイレの楽しさを再確認できましたので
試合やってよかったです!

ウイイレやってからは
ダントラやって
睡魔が来たので
少し寝て
夕飯食べて
明日の課題を終わらせて
兄貴とのウイイレ
2試合やり
1試合目は、先制されるも
兄貴との試合で2週間ぶりにゴール決めることができて
同点に
でも後半40分ぐらいに引き離されて
このまま終わりかと思った後半ロスタイムに
PK獲得して
同点にしたところで試合終了です
PKありとはいて
2点取れたのは嬉しかったですし
試合内容としても
守備面は我慢
攻撃面はダイレクトプレーを積極的に使い
崩せましたね

2試合目は
立ち上がりのピンチを守り
カウンターからの先制ゴール
後半に同点に追いつかれるも
途中交代で入れた順也が
レアンドロのグラウンダー
クレオが合わせてGKに弾かれたところ
順也が決めて
付きはなし
最後まで守りきり
久々の勝利です!
やっぱり
見方を変えただけで
試合運びも変わりますし
ストレスの感じない試合になりましたからね
いい結果です
やっぱりいい試合運びできると
楽しいですね
ミスも多々ありましたけど
楽しめました
この調子で技術だけでなく精神面も向上させたいですね

そしてお風呂入って
寝る準備しました
お昼寝したから寝れるかな
明日も1限からなので頑張ります!

PageTop

やりがいのある実験でした

充実した実験をした光です
今日の実験はいつもより考えていつもより楽しかったです

昨日は日付変わってから寝て
6時前に起きて
準備して出発
バスでは少し寝れましたが
電車では
背中が痛くて寝た気になれなかったですね・・・
学校ついてからは
レポートを少しすすめて
1限
CSSやXMLについて
大分理解が深まり楽しかったですよ
2限はなんか普通でしたね
ポインタ
懐かしい響きです
そしてお昼みんなで食べて
実験
今回は楽器作成
押しボタンスイッチ使ってね
最初は順調だったのですけど
途中から
抵抗3本使わないじゃんってことになり
急遽回路変更
そしていざ起動となると
どうしてこのボタンだけ
音が鳴らないんだというシーンが多々あり
TAさん呼んでも
わからないと…
どうしてだろう
とりあえず論理的にあっているので
そのまま次の進めて行きましたよ
そして途中
レポートの講評があり
幸い今回もA評価もらえました
よかったです
ほんとね
それからは続行
時間が少なくなっていく中
もう今日のやつはあきらめて
1/3分周回路を
考えていたので本当にできるかを
試してみました
ぎりぎり間に合って
実行できましたよ!
今日は忙しかったですね
レポート作成も進めて行きたいです

帰りは実験で隣の友達と途中まで話しながら帰り
電車乗ってからはベンチャーの課題の文章を読んで
乗り換えてからは
座れたので
ずっと寝てましたね
帰って夕飯食べて
今日はダントラやってました
いやね
ウイイレが嫌だったわけじゃないのですよ
昨日あんなにウイイレに対して言っていましたけど
1日立つと
ウイイレやりたいと思う気持ちが
やっぱり
やめられませんね
でも今日はダントラやっていたので
お預け
23時半から日本代表の試合ありますからね
そっちで我慢です
お風呂入って
明日の準備もできたので
後はサッカー見て寝ます
多分前半見終えたら寝るかなぁ
全部は見れなさそうですよ…

PageTop

始めて売り検討をしたゲーム

レポートを進めていた光です
今回のレポートは難しいですね

昨日はにゃる子さん見て寝て
10時に起きました
起きてからは
アニメ見ながら
レポート作成
ツイッターも途中からは見ないようにして
集中して
3時間
やったのですけど
考察事項が難しい
調べるのも大変ですね
ほんと辛いです
お昼ご飯食べて
レポート進めて
間食食べてから
休憩
ダントラ2進めていましたよ
そして
昼寝をして
起きたのが18時
ダントラ2やって
塔25階クリアしました!
19時からはまたレポートをやっているのですが
もう回路考え付かなくて
全然進まないです
辛いっす
考えるだけ考えて
疲れたのでやめて
21時半ぐらいからは
兄貴とウイイレです
5試合ぐらいやったのですけど
今回も1点も決められず
精神的に辛くなりました
最近怒ってばかり
人として質が一層低くなってますね
ウイイレ2013
売ろうかと思うほどです
誤審が多すぎて
もう我慢なりません
サッカーするゲームではなく
ゲームの欠陥を探しそれをつくゲームになってますから
オフサイド
今日も流され
失点です
もうほんとウイイレつまらないですよ
やっているのがサッカーではありませんし
兄貴との試合もつまらないものばかりです
もう決まったサッカー
得点シーンもDFのプログラム的な欠陥をつくサッカーです
サポートあり、マニュアルシュートOFFであれやられたところで
すごいとも思いませんし
もっと失点する際は芸術的なゴールもほしいですし
トリッキーなプレーも魅せてもらいたいところですが
同じパターンで
CPUの方が面白いプレーやってくれます
CPUとやってもつまらないですけどね
もうやってもつまらないゲームです
内容サッカーというよりも
勝てばいいサッカーですし
ゲームだからこそ、勝っても負けても人生変わらないからこそ
もっと面白いサッカーやってほしいです
サッカーが好きなのか
勝つのが好きなのか
どっちの人間になっているんですかね

こうやってブログで愚痴ることしかできない
ダメな人です
でも愚痴らないと
精神的にも辛いですからね
大目に見てください

こうやって愚痴を述べたところで
来週の土曜日にでもまたウイイレやっていそうですね
ストレスためるのが目的じゃありませんから
1週間頭を冷やして
新しいパターンを考えて
それを実行する場です
次は点決められるように頑張りますよ

明日からまた学校
実験が鬱です
実験内容としては楽しいですよ
でもレポートが大変
頑張らないと

PageTop

やっぱり勝ちたい気持ちもあります

勉強がはかどらない光です
土日はだめですね

昨日は俺妹見てから寝て
起きたのが9時頃
まずはダントラやって
それからワンダーやっていました
少しレベル上がり
途中お昼食べて
それから少し狩ってからは
睡魔に襲われて
お昼寝
起きてからは
ダントラやって
ウイイレやって
家族麻雀やって
ウイイレやって
夕飯食べて
ウイイレやりましたよ
ほんと
土日はウイイレばかりです
レポートやろうと思ったのに~

まずは麻雀から
今日は
流れがこなかったですね
得意とする東局は
振り込み
親被り
と点が減って
東局終了時点では
19100点でビリでした
しかし南局
部屋の電気を付けてからは
上がれるようになり
私の親の南2局終わったところで
27000点ぐらい
残り2局で兄貴との差が1000点だったのです
その時に
これで10000点以上差がついて勝ったら
WS1BOX奢ってといったら
負けた時にスシロー奢るという話で
交渉成立
それから残り2局(内兄貴親)
で勝負始まりました
結果的に最後満貫で上がり
10000点差以上つけての1位でしたよ!
まぁこれは形状って感じで終わりそうですけどね
別にいいや
楽しかったです

ウイイレは
今日は1点も決めることできないまま終わってしまいました
最後の方はもう感傷的になってしまい
最悪です
やっぱり疲れていましたね
兄貴も私に同情して
少し最後の方に手加減してくれた感じするんですけどね
最後の最後
GK抜いてシュート
まっすぐゴールに向かって打ったつもりですけど
大きく外してしまって
もう怒ってしまいました
ですが、すぐに
なんだか吹っ切れてしまいましたね
もういいや
っと
勝敗関係なくやっていますよ
ですが1点も決めれなかったのは辛く感じました
負け慣れ
しているはずでしたが
やっぱりたまには勝ちたいですよ
内面では勝ちたい気持ち残っているからこそ
何十試合も勝てないのは
精神的にストレスになっているんですよね
だからここ二日
腹痛と頭痛がとまりません
でも、どうしてウイイレやりたい気持ちあるのですかね
やっぱり新しい展開作るのが
考えるのが楽しいですからですね
サッカー楽しいですから
早くプロサッカーが見たいです!

ふぅ
明日は勉強しないといけませんね
頑張りますよ!

PageTop

収穫があれば満足

ウイイレ三昧の光です
1週間以上空いていたからですね

昨日は日付変わって寝て
9時頃起きました
そしてウイイレを
ずっとやっていたのです
お昼に親が帰ってきて
飯食べて中断
それからダントラやって
昼寝して
起きたのが15時40分ぐらいで
それからまたウイイレ
18時ぐらいからは
ワンダーやって
20時頃からまたウイイレと
ほんとウイイレ三昧でしたよ

ここからはウイイレの話
今日は、フォーメーション4-3-3が機能していないことに気づき
3-5-1に戻して
やっていました
途中攻撃の発想が乏しくなり
攻めれなかったときもありましたが
ロングパスでのサイドチェンジを入れて
攻撃の展開を増やせました
ですが、その分守備面の課題というか
マニュアルパスでのロングパスの判定が非常にシビアなもので
少し強くするとラインアウト
少し弱くすると狙っている選手に届かず
今回多かったのは
弱くて届かないままカットされ
これで2人抜かれるのですよ
そのままカウンターの裏パスで失点が多かったですね
そこはどうするべきか…
兄貴守備うまいのでシュートもロングシュートぐらいしか打てず
大変です
ほんと1点取るのが大変なので
1点を大事にしていきたいのですけど
失点はほぼ毎試合でやってしまいますからね
もうあれは止めれないです
ほんと点を量産されるため
辛いです
今日30試合ぐらいやって
勝った試合は2か3回ぐらいですよ
これを言ってからですと言い訳になるかもしれませんけど
ほんとウイイレでは勝敗なんて関係ないと思ってやってますから
勝てなくてもいいんですよね
とにかく内容
試合を楽しめるか
攻撃パターンを考えたり
パス交換
守備での対応
と言った新しい発見などが見つけられれば
もう満足ですよ
CPUとの試合はつまらないので
もうあまりやらなくなった分
このような収穫は対人でやっているときにしか
手に入らないので
これでいいのですよ
今日は勝ちこそは少なかったのですが
収穫があったので
満足ですよ!

さて、明日はレポート進めますかね
遊びすぎてしまいましたし
頑張ります!

PageTop

金曜日が一番楽しいかな

3限からだった光です
金曜日は楽しいですよ

昨日は日付変わってからねて
8時に起きました
夢がすごい楽しかったですね
高校の体育館でライブやっていました
crow song
を歌っていましたね
それから大学の実験やってたり
ワンダーやってたりで
すごい充実した夢でしたね
起きてからは
8時半までぐっすりしてて
8時半から稼働しました
そして10時に家を出発
途中アニメイトで
イカ娘14巻を買って
電車ではイカ娘読んで
学校着いて
トイレ言って
印刷して
合流
トランプやってました

3限はアローダイアグラムを久々にやって
テンション上げて
4限はVC
システム提案書が徐々に出来上がり
5限は
れね君と合流して
艦隊コレクションの話して
先生の講義楽しいですし
充実していますね
いやでも
ちょっとうとうとしちゃったのですよ
久々ですね
講義中うとうとするのは
でも5分もうとうとすれば
目が覚めて
頭も冴えましたからね
いっか
終わってからは
れね君と少し話して
帰りの電車ではダントラやって
家着いたら
夕飯食べて
艦隊コレクションやって
兄貴とウイイレやりました
VVVフェンロ使ったのですけど
いいですね
大津とカレンの2FW
というかパスのセンスが違いますね
面白いものです
海外チームはVVVフェンロにしますか!

さて今日は蚊がたくさんでていますね
寝ている間に刺されないようにしたいです
ふぅ
やっと土日
ゆっくりしながら
レポート進めたいです!

PageTop

毎朝の腹痛

中々楽しい木曜を終えた光です
でも木曜が一番面倒なのですよ

昨日は日付変わってからねて
起きたのが5時半
今日もまた
朝の腹痛で
時間ぎりぎりになりましたよ
まぁ走らずに済みましたが
朝の腹痛が
バス電車ではぐっすり眠り
1限から元気ありましたよ
お昼は楽しく食べ
プログラミングはいつもよりわかりやすい問題で
4限はペンシル君と合流し
5限は楽しく発言しましたよ!
充実した5限でした
帰りはダントラ進めて
母親と合流し
スーパーで買い物してから
帰宅
少しゆっくりして
夕飯食べて
ツイッターで盛り上がっていたね
後はワンダーも少しやって
お風呂入って
明日の準備して
寝る準備完了です
明日は3限からなので
ゆっくりできますよ
頑張ります!

PageTop

久々にヴァイスやりました

つばきち~と遊んできた光です
いつからこの呼び方にしたのでしょうか

昨日は日付変わってから寝て
朝5時35分に起きましたよ
今日はわりと余裕に
っと思いましたけど
6時になって
腹痛
でも便がでない
粘られました
そのため
行くのがいつもよりも遅くなり
バス停まで走る始末に
ついてないですね
行きのバス
電車はぐっすり眠りました
まさか降りる駅まで途中一度も起きずに行けるとは
乗り換えて
学校着いて
トイレ行って
今日の大学生活の始まりです
1限は難しいな
定義ばかりですからね
テストが不安です
2限は質問できましたし
お昼にみんなと合流して
3限受けて
講義は終わり
今日はつばきち~と会うので
あちらが終わるまではネカフェいって
ぱいろん ワンダーやっていましたよ
そして終わったと連絡を受けて
移動
カードショップで合流して
ヴァイスやっていましたよ
久々のヴァイス
つばきちさんのデッキ回っていなかったなぁ
小鳥はやっぱり安定しているのですよ
5~6試合やったところで
お開き
少しカード見てから
帰りました
電車ではゆっくり寝れて
バスではダントラ
帰ってからはご飯食べて
お風呂入って
寝る準備してから
明日の予習をして
今です
明日は1限から5限ですけど
頑張ります!

PageTop

内容はオーストラリアの方がよかったね

サッカー日本代表VSオーストラリアを見ていた光です
非常につっこみどころ満載の試合でした

昨日は日付変わってから寝て
朝5時25分に起きるのですけど
眠かった
二度寝三度寝繰り返し
6時2分に本格稼働
ご飯食べて
学校へ
バスと電車では熟睡でした
学校着く前に腹痛がきたので
学校着いてトイレ行って
今日の学校生活の始まりです!
1限では
javaスクリプトで楽しみ
2限はC言語
お昼食べて
実験
まずはレポート提出
そして内容へ
今日の回路もなかなか面白いものでしたけど
ちょっと難しいところありましたね
時間の流れが速いものです
レポートの1次判定で多かった間違えに
私も入ってしまった覚えがあり
少ししょんぼり
残りの時間も回路考えて
疲れたので帰宅へ

帰りの電車では座れなかったなぁ
眠気がやばかったので
つり革に捕まり
寝てた
途中ワンセグ起動して
試合はまだかと思いながら
帰ったころには前半2分
いい時間に帰れたね
ご飯食べながら試合見てたよ
内容としては
日本はパスはきれいにつなげていたけど
シュート打つ時には相手守備に完璧に守られていた
シュートで終わることのできない状況が続き
決定的なシーンでも決めきれない
香川のシュートは相手GKがうまかったですね
そして何度もあったカウンター
何とか守り切れていたけど
時間の問題だったね
決定的なシーンを決めれないと
シュートで終れないと
こうなるのはわかっていたのよ
前半はなんとか0-0
遠藤のFKはいい弾道だったかもね
それにしてもミドルシュートを持って狙ってもよかった
なんでゴール前でもあんなにパスを回すのかがわからなかった
もっとシンプルに打ってよかったのにね

後半に入ると
一段とつまらない試合でしたね
ほんとシュート打たない
そんなんじゃ点は動かないのですよ
そしてそんな状況からの
オーストラリアのセンタリングが
シュータリングとなり
ゴールに吸い込まれて
失点です
いや、芸術的なゴールでしたね
感動しましたよ
それから
選手交代いれますけど
あまり目立たなかった
後半ロスタイム間際に
PK獲得して
同点になって
試合終了
これでW杯出場決定
と言われてもねぇ
あんな内容で決定しても
いやPKじゃなかったら少しはよかったかもだけどね
もっと積極的にシュートを打つべきじゃない?
先制ゴール決められるだなんて
内容としても
オーストラリアはカウンターが主だったけど
もう決まっている戦略であったし
力強さを感じた
あのカウンターは
逆サイドの選手がオーバーラップしてきて
段々と押し上げのあるカウンターで
柏みたいだったね
そして逆サイドへの大きな展開も見れて
すごいよかったね
日本もあれぐらい面白いと思わせるサッカーしてほしかったよ
でもW杯進出決定おめでとうございます
次の試合は
工藤使ってほしいですね

試合終わって
お風呂入って
寝る準備できた
ゆっくりしよう
ちょっと疲れ気味ですよ

PageTop

半日はレポート作成に使っていたかな

レポートを完成させた光です
やっと終わったのですよ

昨日はにゃる子さん見るまで
回路図描きながら
デートアライブ
RDG
見て
にゃる子さん見て寝ました

朝8時半に起きて
30分まったり
9時から回路図描き始めて
12時まで
12時になったらお昼ご飯食べて
13時まで休憩して
また回路図を
回路図描くときは時の流れが速いですね
アニメ見ながらやっているのですけど
貯まっていた
浪漫を1話から結局11話までみました
12話は録画されてなくて…
気になりますよ
15時頃に休憩に
ワンダーやって
LV上がって
17時にまた再開
それからずっとやって
20時に最後の回路図を書き終えて
レポート完成
ワンダーは20時から22時まで経験値倍イベントだったので
夕飯食べてから
狩りましたよ
1LV上げて
倍も終わり
お風呂入って
寝る準備
明日から
まあ学校です
頑張らないと
起きれるかな…

PageTop

回路図はやっぱり描くの大変ですね

ワンダーキングをやりすぎていた光です
レポートそっちのけでやってしまいましたよ

昨日は俺妹を見て寝て
8時半頃に起きましたよ
そして、ご飯食べて
ワンダー開始
やっと30LVになり
転職して
スキル振って
狩り始めると
すごい効率よくなりました!
兄貴も30LVになって
一緒に狩ってましたよ
それだけなのに
時間の流れが速すぎでした
まぁ途中腹痛で何度もトイレ行きましたけどね
そして
16時半までやってましたよ
兄貴が高校の同窓会行くので
やめたので私もやめて
レポートには入らず
少し寝ました
19時に起きてから
レポートを始めましたよ!
回路図徐々に消化
アニメ見ながらなので
アニメも消化
変猫
ちはや
超電磁砲
百花繚乱
を見ながらやって
22時に夕飯で休憩
そのままお風呂も入って
ブログ更新も
23時40分にはレポート作成に戻ろうかと思っていますよ
とりあえず
1つ考えてなかった回路ができたので
後2つだけです
考えるのは
その回路は大変そうなので
明日じっくり考えたいと思っています
だからそれ以外の回路を頑張って作ります
にゃる子さん終わるまでレポート作成しようと思いますよ
頑張ります!

PageTop

実際に会って遊ぶのは楽しいです

友達と遊んでいた光です!
兄貴の友達ですけどね

昨日は日付変わる前に寝て
8時頃起きました
友達がくるので掃除しないといけないのですけど
やる気でなくて…
ずっとワンダーやっていたかもしれませんね
兄貴にやっていることを伝えたら
吸わせてくれるなら掃除やっておく
と言ってくれたので
狩ってましたよ
そしてある程度片付いたところで
自分のスペースを掃除して
お昼食べたところで
友達が来ました!
ほんと久々でしたね
まずは
カタンをやってから
次に麻雀を
半荘2回やって
それから、大乱闘DXを少々やってからの
64出して
マリオパーティ2
やりましたよ
盛り上がりました
クッパマス踏みすぎて
最後はわりと接戦でしたね
マリオパーティは本当に盛り上がりますね
終わってからは
ご飯食べて
TV見ながら雑談を
ワンダーやっていたため
2についてのお話しと
音楽
アニメや漫画のお話ししていましたね
そして私が百人一首やりたい
と提案したら
付き合ってくれましたよ
久々の百人一首
楽しかったですね
共有の札を取る対決が
盛り上がりました
思ったよりも覚えていなくて
曖昧なもの多かったです
でも盛り上がることができてよかったですね!
てヵほんと、わざわざ付き合ってもらえて
大分気を遣わせてしまったかなと
思ってます
ですけど、楽しめたからよかったですね!
なんだかんだ
時間が過ぎていて
気づいたら22時過ぎてました
あの時間からの百人一首は無謀でしたね
そしてお開きとなり
別れました
それにしても
すごい楽しかったですね!
また近いうちに遊びたいですが
日程が合うかが大きな問題です
多分ワンダーキングですかね
楽しみです

あ~遊びすぎてしまいました
明日はレポート完成させないといけませんね
厳密には明後日です
明日はレポートほぼ完成させて
ワンダー30LVにして
転職させたいです!
でもほんとレポートですね
頑張らないといけませんね

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト