光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

勉強した後に少し寝るのはいいかも

テスト前日の光です
今日はしっかりやったぞー

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが9時
起きてからは
情報ネットの勉強を始め
一通り終わったところで
アルゴリズムの勉強を始め
こちらは教科書持ち込み可能なので
気軽に
そしてシステム開発の勉強
工数の問題を解けるように
頑張っていますよ
こちらも一通り終わったところで
休憩
久々にメイプルやってみたの
ゼノン嗜む程度に
25LVまで
それからダントラやって
17時から
また情報ネットの勉強を
明日は情報ネットなので
力入れてますよ
18時40分ごろに睡魔が来て
昼寝
20時過ぎに起きてからは
あれ
意外と
寝る前にやったことが頭に入っている
と言う状況で
見直す程度に教科書読んでいましたよ
自信ついてきたかな
それから夕飯食べて
お風呂入って
寝る準備できたけど
寝れないかも
昼寝したから
明日電車で見直そう

明日は確率と情報ネット
確率は紙媒体持ち込み可能だからね
何を勉強すればいいのかもわからない
教科書・ノート・スライドを印刷したのを持っていくから
実質ノーベンなのよね
どんな問題がくるか
怖い…
情報ネット頑張るぞ

明日は
Jリーグ第18節
横浜Fマリノス VS 柏レイソル
贔屓チーム同士の戦い
元々はテストだったから行く予定じゃなかったけど
知り合いにチケットもらえたので見に行きます
柏の方がよかったけど
ホームのチケットだったので
マリノス側で見ますよ
どっち側でも
贔屓チーム同士の試合が見れるのは嬉しいものよ
チケットくれた方には感謝の気持ちでいっぱいです
面白い試合期待ですよ
レアンドロドミンゲスも復帰するらしいので
ほんと楽しみ!
柏1318


PageTop

テスト前なのにゲームを手にしてしまう

ウイイレのオンライン対戦をしていた光です
兄貴とCPUだけじゃ飽きちゃってね

昨日は深夜アニメラッシュ見ながら寝落ちして
起きたのが
8時に起きたけどまた寝て
結局10時過ぎ
寝すぎた
もったいないなぁ
起きてからはベンチャーの勉強を
スライドの大事なところをノートにまとめてました
それが終わってからは
少し休憩
1時間ぐらいだったかな
もっと取る予定だったけどね
そして休憩中はダントラ
エルクラウンの道を進めるために
MP育成中です
それから
ECWを1回からノートにまとめて
全部まとめて
長めの休憩を
クレヨンしんちゃん見たり
ダントラやったりして
ウイイレやろうと思った
オンライン対戦を
れね君意外とやってみたよ
途中夕飯あったけど
6戦
1分5敗
総得点は4点
勝てなかったけど
点が取れてうれしかったし
わりと戦えるんだと思って
嬉しかったの
でも今日対戦した人みんなサポートありか
フルマニュアルの人いないものね
サポートありだと
大分攻め方が固定化されてきちゃうから
つまらないのよね
でも知らない人と戦えてよかった

ちょっとやりすぎたかな
でも今日やるべき勉強は一応やったし
後は寝る前に情報ネットのスライド見直して
寝たいと思いますよ

そうそう
母親の知り合いから
31日の柏レイソルVS横浜FMのチケットもらえたので
見に行きますよ
31日からテストですけどね…
いやー楽しみ
その分テスト勉強頑張らないとね
頑張ります

さてお風呂入ってから
寝ますかね
あっ、勉強してからね
ほんとテストか…
頑張らないとね

PageTop

レポートはやったよ…

レポートを終わらせた光です
逆に言うとレポートしかやっていない

昨日は化物語2期見てから寝て
起きたのが8時
そして階段掃除あるので
9時に起こされて
階段掃除
10時頃からシャワー浴びて
11時からレポート開始
途中昼食食べて
13時から家族麻雀
今回東4局で終わり
なおかつ
兄貴と10000点差以上ついたので
WS買ってもらえるー
喜んだところで
レポート進めて
15時過ぎに完成
それからはクレヨンしんちゃん見てたのよ
ダントラやりながら
18時半からはウイイレやって
20時からはご飯食べて
日本VS韓国見てた
日本は押されていたね
でも、ラッキーな形から先制
相手のオフサイドトラップ見事に失敗してたよね
しかし、リプレイ見ると
柏のキムチャンス
笑っちゃった
キムチャンスは攻守よかったかな・・・
ミスが多くみられたから
途中交代でもよかったんじゃないかな
それから、韓国が
きれいなゴールで同点
あれはきれい
もっとあのようなゴールを見たいよ
それから韓国ペースだったけど
決定力不足だったね
後半に入っても
立ち上がりは韓国ペース
徐々に日本も攻めはじめるけど
ミスが多くて
相手PA内侵入が全くできない
てヵ高萩をもっと早く交代してよかったな
工藤アウトになったけど
工藤は目立ってなかった
目立っても守備の時
本来の工藤の動き見れなかったのは残念だったね
日本は攻められるシーンが多かったけど
栗原がいい方向に目立ってくれてた
でも1本で行かれすぎだな
危ないシーンが多々あったよ
しかし後半中盤から韓国は疲れたのかな
大分パスも雑に
日本も雑だったけど
ぐだぐだな試合になってきたね
後半ロスタイムにやっと
柿谷が突き放して
2-1
それから残り時間が冷や冷や
西川のセーブミスをヘディングで押し込まれるも
豊田のナイスクリアで助かり
幸い2-1で勝利
今回の得点シーンは運がよかった
私はそう思うな
相手のオフサイドのミス
最後は柿谷のところに丁度ボールが流れてきたからね
試合全体的にみると
韓国の方が勝っていたな
日本のトラップ下手すぎるよ
空中戦も
日本のサッカーにわくわくが少なかったね
ゴールシーンも韓国の方が素晴らしかった
ほんと韓国の決定力の無さに助けられたわ
こんなところかな

そうそう
ダントラではやっと
クラウン
になった!
1人目
これから2人目目指して頑張る
テスト勉強も頑張らないと
明日はテスト勉強する
しないとやばいからね
頑張ります!

PageTop

捗らない

勉強しなかった光です
あかん土曜日はやるきでない

昨日も日付変わる前に寝て
起きたのが8時ぐらいかな
ずっとブラウザゲームやっていたかも
10時ぐらいから勉強しようと思ったけど
PSPを手にしちゃって
ご飯食べて
お昼
少し寝て
ダントラやって
ぱいろんやって
ウイイレやって
MLは
0-0の引き分けで始まり
2-4で負けて
0-1で勝ったよ
久々のウイイレだったけど
操作性悪いよ…
そして兄貴とのウイイレ始めた
CPUと戦った後だと
いい感じに行けるかもしれないの
そして
20時過ぎ
なでしこ
VS韓国を見てました
TVつけた途端に
韓国のFK
それが直接決まって
すごかった
あれはもう純粋にスーパーゴールだったね
それからは試合見てたよ
韓国は早いプレス
圧力あったね
日本もパス繋げていたのだけど
相手陣内のいいところでミスったり
バックパスともったいないシーン多かったな
後半に入ると
韓国の追加点
あのシーンは完全に崩された
そして得点者は左足じゃなくて右アウト
GKのタイミングもずらされたかな
素晴らしかった
それからは日本が攻める
とにかく攻める
でも決定力不足に悩まされたな
大儀見さんが素早い反応で決めたけど
結局最後決めきれず1-2で試合終了
面白かったかはわからないけど
韓国のゴールには魅了されたね
最後相手GKが時間稼ぎしたといろいろ言われていたけど
あれはいいんじゃない?
菅野だってああいうのやって
ブーイング聞くのが好きらしいし
その場を作ってはいけないのよね
それにしても
澤がいないとなんか安定しないの
これからどうなるか

試合終わってからも
ウイイレ
ほんとウイイレばっかだけどね
そして結局は勉強しないで
1日を終えてしまいましたよ
明日はやる気出さないとね
レポート終わらせよう
そして勉強しよう

PageTop

テストももうすぐ

テスト前講義を全て終えた光です
あぁ、もう2年前期も終わってしまったのか・・・テスト残っているけど

昨日も日付変わる前に寝て
起きたのが4時
腹痛でね
二度寝して
7時に起きて
準備して
学校へ
バス・電車では寝て
乗り換えてからはラノベ読んで
学校着いたら
友達と合流して
2限
テスト前最後だとテスト内容教えてくれるからよかった
それから印刷して
ご飯食べて
3限
これ意外と難所かもしれないな
でも基本情報の勉強する感覚でやればいける
はず
頑張らないと
4限はテストないけど最後レポート提出必要となって
発表終わったから単位確定だと思っていたのに
頑張り
5限はテストのこと話してもらったけど
そこまでわかりやすいとは言えなかった
でも、面白い話が聞けて良かったよ
そしてれね君と少し話して
帰りはダントラやってたかな
帰りにアニメイト行って
彼女10巻買って
帰ってからは
C大阪VSマンチェスターU見てましたよ
TVつけたとたん
PK謙譲で
キッカーは香川
キムジンヒョンがセーブしてすげーってなってたけど
CKから点が入って
1-1
それからC大阪の南野がスーパーゴール
で2-1
素晴らしかったな
それにも関わらず
香川のゴールシーンばかり流し
ベンチの香川を積極的に映して
試合があまり見れなかったのが残念すぎる
香川を見たいのじゃない
試合を見たいんだ
放送側も国内のC大阪じゃなくて
マンチェスターUを応援している感じで
これでいいのかと思うほど
ストレスたまる
ほんといいカードで試合しているのに
公平じゃなくてね
もったいない
後半ロスタイムにマンチェスターUが決めて
2-2の引き分け
MOMはマンチェスターの選手だったけどさ
個人的には南野だな
あのゴールは素晴らしいもの
てヵ全体的に見てC大阪の方が押していたのに
どうしてMOMはマンチェスターの選手なのかがわからない
裏事情ってやつかな
香川じゃなかっただけましか?
まぁ、そんな感じに見終わって
それから4限のレポートを作成して
完成した!
明日にでも提出するかな

テストまでの4連休
有用に使わないと
明日は実験のレポートやろう
終ったらテスト勉強しよう
頑張る

PageTop

面白い話聞けた

面白い話を聞いた光です
いい5限でした

昨日は日付かわるところで寝て
6時に起きた
やや寝坊気味
朝飯はぷりんで済ませて
学校へ
英語のテストあるため
バスと電車で英語やってました
そして睡眠も大事なので
寝て
乗り換えてからは生徒会の七光
学校着いて
トイレ行って
1限前には英語やってました
そして1限
テスト前のまとめやって
わりとテストいけるかなって思ってましたよ
そして2限
英語のテスト
いざやってみると
思ったよりも簡単でした
せっかく本文全部わかるようにしたのに
少し緩かったかな
でも2問ほどわからなかったので
運任せに埋めときましたよ
2限終わって
食堂行って
みんなと合流
3限はプログラミングのテストがあるため
少し勉強して
ご飯食べて
3限
テストはこちらも思ったよりも簡単で助かりましたよ
そして4限は
テスト前のまとめ
多分今季1,2を争う難しさになりそう
怖い怖すぎる
これはほんと気合入れないとね
最後5限
今回はTBSのドラマプロデューサーさんが来てくれて
演説そして
質問をやってましたよ
日本国内のドラマ市場
海外のドラマ市場
いろいろと面白い話を聞くことができて
ドラマの1時間当たりの放送に動くお金とかね
再放送ではどうなるか
非常に興味深いお話し聞けて満足でしたよ
帰りにはダントラやって
今日もレベルリセットやって+44
後3回だ
帰りはぎりぎり日本代表に間に合わなかったため
ワンセグ
前半10分ぐらいに家着いて
試合見てましたよ
いや
11人全員スタメン変えるとはね
工藤が出なくて残念だったけど
鈴木出ているから
いっか
学もスタメンで
豊田どうなるか気になっていたよ
帰ってからどたばたしていたので
あまり見れてなかったけど
学のゴールシーンはすごかった
学らしさが出ていたね
前回3失点した守備面は
わりと安定していたかな
結構守れてたね
後半に入ると
大迫が追加点
打つの遅いと思ったけど
しっかり決めてくれたからよかった
そして工藤が呼ばれて
学と交代でIN
それからというもの
不甲斐ない試合になり始めたね
一瞬の隙をつかれて
1失点
そしてその後すぐに失点で
同点に
もう笑っちゃった
だけど、キックオフから一気に先手
大迫が勝ち越しゴール
それからは栗原入れて守備補強し
守り切って3-2で勝利でした
守備崩壊はいただけない
学はよく決めてくれたね
まぁそんなところかな
大学の課題1つやって
それからお風呂入って
明日の準備と
寝る準備
完了
明日は2限から
そして前期最後の講義だ
テスト近いってこと
頑張りますよ

PageTop

テストも1週間前になりました

まったりの光です
今日は3限だけでした

昨日も日付変わる前に寝て
起きたのが5時
二度寝して
8時
それからまったり準備して
10時に家出発
バスの中では英語の勉強
電車でも最初10分は英語の勉強して
それから寝て
乗り換えてからもすわれたので寝てましたよ
学校着いてからは
単語を書いて覚えてた
そして友達とも合流して
3限
以前の演習の答え合わせやっていたのですけど
結構間違えていたので
少々危機感覚えてきたね
やっぱりもっと勉強必要だね
来週からテスト
気合入れないと
3限だけなので終わってからは
即帰宅へ
電車ではダントラやって
あと少しでクラウン
今は+42ですよ
帰ってからは
軽食食べて
昼寝しちゃった
19時半に起きてからは
英語の勉強をして
ベンチャーのまとめやってた
ベンチャーは12回のうち
6回までまとめたよ
そして
ご飯食べて
お風呂入って
寝る準備した
英語は大分自信あるけど
まだ怖いので
明日学校行くまでの時間も勉強しないとね
明日は英語だけじゃないのがテスト
プログラミングもあるから
頑張らないと
そろそろ危機感と
気合入れて
頑張らないとね!
明日は日本代表あるから楽しみ!

PageTop

いつもよりもいい試合をしてくれたね

横浜FM VS マンチェスターUを見ていた光です
ほぼ後半からだけどね

昨日は日付変わる前に寝て
5時半に起きて
準備して
学校へ
バスも電車もぐっすり寝て
乗り換えてからは
生徒会の六花読んで
学校着いてからは
トイレ行って
1限準備し
1限にもうHTMLの課題を提出して
2限はまったり
友達は2限終わり多かったから別れて
ご飯食べて
実験室へ
いろいろ試行錯誤して
作品完成へ
ずっとプログラムやっていたね
すごい
時間の流れが早かった
とりあえず完成したよ
素敵だねを流しながら
その音に対応するLEDを点滅させるの
1曲そのまま流すと長いから
4分割
そして
風が寄せた言葉に泳いだ心

雲が運ぶ明日に弾んだ声
の部分は殆ど同じなため
コードを簡略化するために
ループを使って
分岐作成してたよ
そして5個目のLEDで止めた時は
フルで流れるように
設定してましたよ
これで一応完成かな
そして17時から発表会
私は2番目
まわりの人すごかったな
いい発想持っているし
面白そうなの作ってた
それに比べりゃ私はつまらんものばかり
物ができればいいって感じだったの
すごい劣等感あったな
まぁこれが私の実力だし
深く考えるのはやめることにしたよ
そして講評も終わり
18時前に終了
バス乗っていると
すごい雨がふってきたよ
そして
電車は少し遅れていて
電車に乗ってダントラ
乗り換えてからは
そっちも遅れていたけど
座れたからよかった
電車に乗っている間に
前半始まり
親から前半30秒にマルキが決めたと言ってましたよ
電車から降りてバス待っている間は
ワンセグで見てましたよ
すると、ぱんぞーの抜け出しに
兵藤が惜しかった
俊輔のFKからのCKもおしかったね
バス出発して電波安定してないうちに
失点したらしく
それからまた映った時には
オウンゴールで逆転されてたよ
帰ったのは
前半40分ぐらいだったかな
わりといい感じに運べていて
おもしろかったよ
前半終わって
後半
いきなりファビオが決めてくれた
後半になって選手交代も多くなったね
それにしても
相手の体強すぎ
マリノスの献身的な守備はすごかった
2人3人で取りに行ってたのが印象的だけど
それで取れなかったもの印象的
強かったな
相手は香川入れてきたけど
六反がナイスセーブしてくれた
マリノスの攻撃も円滑的できていて
見ていて楽しかったね
交代がすごかったね
怪我復帰の
小椋
リーグであまり出ていない
ジョンドンホ
天野
アンドリュー
奈良輪
とか
端戸もよかったね
抜け出してからの相手抜いて
藤田へのパス
そして藤田が決めて
3-2
盛り上がったね
後半ロスタイムは5分あったけど
攻めたり守ったりで
そして試合終了
勝敗ともかく見ていて面白かった
マルキのゴールは素晴らしかったし
今回の私があればMVPは
ファビオかな
守備面ではわりと安定していたし
負けない
ヘディングも高い
そしてCKでの得点は評価が高かった
フル出場したもの
中澤・栗原の代わりになれるね
田代はかわいそうだったけど
よく頑張った
ほんと見ていて面白かった

終わってからは
兄貴が帰ってきて
前半見てないところ見てますよ
ワンセグだったからきれいに見れないところあったから
よかった
いい試合だね
横浜FMはこんなにも動けるんだって
次節
横浜FM VS 柏レイソル
という贔屓チーム同士の対決も楽しみだよ

さて、明日は3限だけ
英語の勉強しないとね
頑張ります

PageTop

少しは勉強した

ぐっすりしていた光です
昼飯食べてから勉強はダメです

昨日は選挙もあり
プリズマイリヤ見て寝て
8時40分に起きると
丁度母親が出かけるところ
そして出かける前に
洗濯物干しといて言って
出かけちゃって
洗濯物を干すはめに
干してからは
布団で
ダントラをずっとやってました
勉強する気でなかったですね
お昼ご飯食べてからやろうと決めて
13時頃に食べたのですけど
お腹いっぱいで
睡魔が来ちゃった
14時から16時まで寝ちゃいましたよ
起きてからは
英語の本文を見直して
単語も見直し
大体頭に入りましたよ
17時からは
ぱいろんとダントラをやって
19時からは
ベンチャービジネスのテスト勉強
第4回講義までをまとめていました
19時半になり
名古屋VSアーセナルの試合を見てました
アーセナル強いですね
1点目はいいクロスに
完璧に空きましたし
フリーで決めてました
2点目のPKは
宮市が蹴り
しっかり決めて
盛り上がりましたね
名古屋はパスは繋げていても
相手陣に行くにつれて
崩せず
シュートで終れないシーンが多々ありましたね
そんな中でも
ダニルソンはよかった
前半は0-2で折り返し
後半は名古屋が攻めてましたけど
決めきれずに
アーセナルに3点目
ウイイレでよくやるループシュートでしたよ
そのままやられっぱなしかと思いましたけど
1点取り返しましたね
矢野がいいヘディングで
それからは夕飯食べていて
食べ終わった時には試合終了
1-3でアーセナルの勝利でした
やっぱり見ていて面白かった
楢崎もうまかったね
前半の小川がもったいなかったよ

それからウイイレ1試合やってのですけど
いらいらしちゃった
1試合でやめて
お風呂
いつもより丹念に洗ったら
すごい垢が落ちた気がして
気持ちよくなりました

そして明日の準備したし
寝る準備完了
寝る前にまた英語読んでおきますかね
明日は
横浜FM VS マンチェスターU
の試合があるから見たい
けど、実験が
明日は自由課題発表会だから
少し早く終わることを祈ってますよ
ほんと見たいですね

明日も頑張るぞ

PageTop

工藤代表初ゴールおめでと!

東アジア杯を見ていた光です
引き分けたけど面白かった

昨日は化物語2期見て
寝て
起きたのが7時過ぎ
二度寝して
9時半
起きてからは
ウイイレやって
HTMLの課題やって
12時半ぐらいにすべてが完成しました!
それからは
ぱいろんやって
久々にメイプルやってました
インベントリやスキルのインターフェースが変わっていて
やりづらかった
とりあえず新しい
黄昏のペリオン行ってみて
新規マップを探索してきて
3回死んじゃった
でも楽しかったからよかったかな
それから
お昼ご飯食べて
兄貴とウイイレやって
斉藤さん見てました
笑点見ながら寝ちゃって
19時半
それから英語の勉強やって
ウイイレ
21時から夕飯食べながら
代表の試合見てました
開始早々PK謙譲からの
失点スタート
だったけど
工藤のクロスに原口
おしかったですよ
そしてCKに工藤が折り返して
栗原が合わせて同点へ
しっかり取り返してくれてよかったかな
いい試合運びできていたんじゃないかな
後半は
槙野のきれいなクロスに
柿谷のヘディング
あれはきれいだった
その直後
柿谷のドリブルから
工藤がパスを受けて
しっかり決めて
3-1へ
工藤君よかった
決めてくれて
柿谷が抜け出してチャンスを作るも
ドリブルミスもったいなかった
それから中国も反撃に
抜けてからの
シュートはバーに助けられた
ルーズボール
駒野のクリアが
PK謙譲してしまいましたね
あれは妥当でしたよ
相手選手見えていませんでしたし
あのクリアは危ない
中国の選手は献身的にゴール狙いに行ったのが
今回のPK獲得につながりましたね
西川の逆を取られて
3-2
それから中国は活気づいてきましたね
動きがよくなってきました
そしていいクロスに
ボレー決められて
3-3
あれは素晴らしかった
綺麗すぎて感動
後半ロスタイム5分あっても
チャンス活かしきれず
3-3の引き分け

まぁ、楽しかった
よかったかな
新規メンバー
工藤見れてよかったかな
守備面の課題が
高橋秀人が後半中盤から出れて
学は出ても
ボール行かなかったから
持ち味活かせず残念
さて
次の試合が楽しみね

明日は英語の勉強しなきゃ
それ以外もまとめていかないと
頑張ります!

PageTop

補講は疲れちゃう

補講に行ってきた光です
2日連続でした

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが6時半
ゆっくり準備して
8時に出発
バスでメリーさん
電車でメリーさん
読んで
学校着いてからは
HTMLの課題を少し
そして2限受けて
お昼食べて
3限
まぁいつも通りでしたよ
いつもと違うと言うとしたら
2日連続なので前回の内容を覚えていますから
わかりやすかったですよ
学校終わったら
帰りの電車では
ダントラやって
最寄りのアニメイトで
コナン80巻買ってきました
帰ってからは
なでしこの試合後半見て
18時からJ2の結果を気にしながら
ウイイレやって
ワンダー少しやって
ぱいろん少しやって
夕飯食べて
課題やろうと思ったけど
やる気でない
てヵ補講で疲れた
だから早めに寝て
明日にやろう
うん
補講お疲れ様私
先生も土曜日に大変ね
お疲れ様です
明日は頑張らないと

PageTop

明日は補講だ

金曜日を終えた光です
3連休だー!と思ったけど実際は2連休です

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが6時50分ぐらいです
そしてゆっくり準備をして
ご飯食べて
学校へ
バスでダントラ
電車で寝て
乗り換えてからはダントラやって
ろうきゅーぶ読んで
学校についた
ついてからはWEBの課題を少し進めて
教室行って
友達と合流して
2限
今回は簡単だったかな
バブルソート
お昼食べて
3限はRASISが出てきて
高校1年の時にやったやつだ
とテンション上がって
計算問題は慣れているので
よかったです
4限はシステム開発の発表会
やっぱりいろんな発想があって面白いです
1グループは完成度高すぎでしたね
5限は少しうとうとしちゃったけど
ブルーオーシャンの話が聞けて
終わりです
帰りれね君と途中まで話して
電車ではダントラ
と寝て
帰ってからはご飯食べて
ウイイレ残り2試合消化して
1-3と
1-1
何とか15位で残留しました
新シーズン入ったところで
やめ
テスト後かな
ジョルジがFC東京からオファーきたため
出しちゃいました
来シーズンそこには順也・山中・澤かな
まぁがんばりますよ
それからなんだかゆっくりと
お風呂入って
寝る準備完了です
3連休
じゃなくて
2連休
明日は補講
2限と3限
頑張ります
帰ってなでしこみて
勉強始めないとね
頑張りますよ!

PageTop

有意義な講義と無意味な講義

もっと話が聞きたかった光です
5限ね

昨日は日付変わる前に寝て
5時40分ぐらいに起きて
今日はまったり準備できましたよ
ご飯食べて
学校へ
バスも電車も眠れた
今日は冷房は大丈夫でしたよ
乗り換えてからのろうキューブ
学校着いたら
課題の清書
英語の訳をやって
1限
2限はネット使えずに
お昼友達と合流して
プログラミングは退屈だった
4限は面白いデバイスの実演見れて
5限はまとめ
今回まとめの時間が足りなかったなぁ
ほんと2限分ぶっ通しでやっても
飽きないと思いますし
やってほしかったなぁ
でもテストが記述式らしいので
大変そう・・・
頑張らないとね…

帰りの電車でダントラやって
少し寝て
家に着いて
夕飯食べて
絵を描いて
シャワー浴びて
明日の準備して
寝る準備完了
今週は土曜日に補講があるから
大変だ
WEBの課題もやらないとだし
頑張らないと・・・

PageTop

代表やらないでリーグを土曜にやってほしい

水曜日でもJリーグで盛り上がる光です
柏の試合は見れなかった

昨日は日付変わってから寝て
今日も6時に起きちゃった
最近起きれないです
バスで寝て
電車で寝ていたら
いきなり冷房が強くなって
寒くて起きた
外そこまで暑くないのに
ガンガン
座っていても直接当たる勢いで
体完璧に冷えた
そして腹痛もきて
最悪だ
乗り換え駅で
トイレ行って
すっきり
そして学校へ
学校着いて
英語訳して
1限
最後の講義が休校なので今日でラストだったけど
テストのこととか話してくれなかったから心配だ
2限は1年とのお話しで
お昼友達と合流して
3限は演習
来週答え合わせするようなので少しでも勉強しとかないとね
終わってからは
帰りの電車で寝て
乗り換えてダントラ
最寄駅で母親と合流して
王将行ってきました!
帰りにスーパー行って
Jリーグチップス4つ買って
帰って開けるけど
柏当たらなかったよ
ウイイレ2試合やって漫画読んで
19時
柏の試合見れなかったので
横浜の試合見てましたよ
横浜は前半早いうちにマルキらしいヘディングシュートで
先制するけど
那須の古巣ゴールで同点に
それから睡魔が来て
寝ちゃった
起きたら前半40分
1-2で逆転されてたよ
そのまま前半終了
柏の方は前半ロスタイム
鈴木大輔の移籍後初ゴールで先制でしたよ
後半に入ると
柏はあっという間に同点・逆転されてしまいましたよ
でも、試合を見ていないので、何とも言えませんでしたよ
横浜はいい感じにボールキープしていたので
ここまで攻めているんだから決めろよ
っと言った途端に
学が決めてくれて
同点
そして、CKから栗原が決めて
逆転の
3-2
そのまま守りきり
3-2で勝利でした!
柏は後半ロスタイムに工藤が決めて
2-2の同点で終わりました
横浜はなかなか面白かったですね
いい感じの打ち合い
ですが、浦和の攻めは横浜のミスをついたのが多かったですね
横浜もいいカウンターが
シュートも打ち合いで
楽しかったです

試合見終わった後
明日の課題を終わらせて
夕飯食べて
お風呂入って
寝る準備しました
少し寝たといえども
まだ眠いので
早めに寝ますかね

明日は1-5
がんばるぞ

PageTop

音楽機器できると楽しい

楽器がいい感じに作れた光です!
先輩に大分助けてもらいましたけどね

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが5時過ぎ
今日は涼しかった
ためか
朝窓開けっぱなしの影響か
お腹が冷えて腹痛に
辛かったわ
準備して学校へ
バスも電車も寝て
乗り換えてからはろうきゅーぶ4巻
学校着く前に腹痛で
ついてからトイレいって
すっきりと
1限始まり
2限も終わり
3限からは実験です
今回は自由課題でしたよ
私はルーレットでLEDを光らせてスイッチで止めた時に
光っているところで音楽が流れると言う設計
まず最初の難関が
音楽を鳴らすところ
考えていたのが成功しなくて大変
先輩にこんな感じにやればいいと教えてもらいながら
やっと鳴るようになりましたよ
そして周波数いじって
ドレミファソラシドを作れたため
それから
素敵だねの音を入れて
作ったら
うまくいきましたよ
後は1音1音の間をうまくやって
本当に演奏しているようにしたいですね
実験はそんな感じに終わり
帰り
電車ではダントラと寝て
最寄駅着いた時にね
携帯いじりながら歩いている人が前から来たからさ
当たらないように避けて歩いたのよ
そのまままっすぐいけば何事もなかったのにさ
携帯の画面見ながら
いきなり私の方に90度回って来るのよ
ぎりぎり接触はしなかったけどさ
危なすぎでしょ
私がせっかく避けた意味ないし
ほんと混雑しているところで携帯やスマホをいじる人はやめてほしい
危ない
私のような善良な市民を巻き込まないで
なんでしっかり前を見ている私が避けているのに
当たりに来ようとするのかがわからない
そもそもしっかり前を見ている人が
避けるのはおかしいんじゃないの?
前を見ないで歩いている人は偉いの?
偉いから避けなくても相手が避けてくれると思っているの
もう避けないよ
バランス崩して倒れるよ
そうしたら、知らんぷりしてどっかいくのかな
足くじいたアピールもしてやろうか
っと心の中で思っていてもね
実際怖くてぶつかりたくないよ
逆切れされてもこまるからね
ほんと悪いことしてない方が
損をする世の中
科学技術に人間のモラルやマナーがついていけてない世の中
だから、嫌なのよ
ほんと機嫌悪い
帰ってからはご飯食べて
ウイイレ
今日はML4試合
2勝2敗で13位
残り4試合で残留決めておきたいね

さて明日は
Jリーグ第17節
柏レイソル VS 清水エスパルス
相性がいい相手で
2試合連続の逆転勝利しているので
3連勝してほしいです!
今回は桃色大戦ぱいろんの神代フレイヤをサポーターにしましたよ
頑張ってほしいです!
柏1317

PageTop

久々のスシロー

スシローに行ってきた光です
久々すぎて一段とおいしく感じましたよ!

昨日は日曜日まで見て寝て
8時半ぐらいに起きました
そして実験で演奏しようと思っている
素敵だねの楽譜を探したのですけど
見つからなくて
結局は以前リコーダーで吹いていたのを思い出して
演奏しながら
譜面を完成させましたよ
10時半頃からは
お出かけ
車の中ではずっとダントラやってましたよ
親の行くところ終わった後は
スシローに
11時半ぐらいだったため
わりと祝日でも空いていましたよ
食べた後はブックオフに行き
漫画とラノベかって
帰りにアイス買って帰り
ウイイレ1試合やって
何とか勝てましたよ
そして家族麻雀
兄貴と一時は2万点差以上ついてしまい
やばいと思いながら
最後には6000点差で終わりましたよ
よかったよかったー
終わってからはLANの設定しながら
たまゆら見て
またウイイレを
3試合MLやって
1勝1敗1分で
今は13位
残りも集中していかないと
それから兄貴とのウイイレやって
19時からは
アニメ見ながら
絵を描いて
HTMLの修正
そして、明日の実験のドレミファソラシドの周波数を出せるように
設定してましたよ
後は明日の実験で素敵だねを流せるようにしないとです
タイマーとか使わないでできるのかな
原理はある程度固まったけど
実現ができない
頑張ります
できるといいなぁ

明日からまた学校
面倒だなぁ
テスト1か月前の7月入ってから
やる気が出ない
暑いからかな…
でも頑張らないと

PageTop

未勝利から降格圏脱出へ

ウイイレやりまくっていた光です!
やっぱり楽しいですよ!

昨日は物語2期見てから寝て
10時頃起きて
ウイイレを
ML頑張りましたよ
15節にて
初勝利
それから点が取れるようになり
引き分けが多くなりましたよ
一度は18位まで落ちましたけど
それから2回勝って
21節には15位と
降格圏脱出です
ほんと面白い試合できるようになってきて
楽しいですよ
まだ勝ち少ないので
少しでも残留に近づけるように頑張りますよ
それから兄貴とのウイイレをやって
ご飯食べて
家族麻雀
今回はちょっとだめでしたね
終わってからは
またウイイレやって
兄貴とウイイレやって
18時半からは
さざえさん
19時からはシンフォギアG見て
20時からはHTMLの課題を1つ進めましたよ
後3つできれば完成
明日には2つ終わらせようと思ってます
それにしてもやる気でないですよ…
J2は
神戸が勝って
G大阪が引き分けて
勝ち点並びましたね
長崎が強い
これからが楽しみです
それからまた
兄貴とウイイレやって
夕飯食べて
シャワー浴びて
寝る準備できました
とりあえず深夜アニメラッシュ
どこまで起きれるかわからないけど
見てますよ

明日は課題進めないと
頑張ります!

PageTop

クレオが柏を熱くする

Jリーグで盛り上がっていた光です!
クレオ無双でしたよ

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが9時過ぎ
起きてからはウイイレ
MLやっていたのですけど
5試合で勝ちなし
リーグ14戦勝ちなしですよ
最後の試合先制したのですけど
後半に追いつかれて
悔しい試合に
終わってからは
ダントラやって
昼飯食べて
WSやって
兄貴とウイイレ
3試合やって
2勝1敗といい結果
CPUには勝てないのになぁ
それからは、ダントラやっていたら
寝ちゃって
14時から
17時半まで
起きてからまたウイイレやって
19時からは
Jリーグ
第16節
柏レイソル VS 鹿島アントラーズ
横浜Fマリノス VS 大宮アルディージャ
を柏優先で見てましたよ
柏は前半から攻めたり守ったりしていて
工藤がいいヘディングをしても
曽ヶ端に守られて
それからチャンス作れずに
守るシーンが多かったな
そして前半終了前にダヴィに決められて
0-1で前半終了
う~ん
シュートあまり打ててなかったため
ほんと流れが
また失点スタートか
でも、前節逆転したから今回も行けると前向きに思っていましたよ

横浜の方は
今回は大宮相手だとは思えないいい動き
後は大宮がパスミス多かったかなと
思いましたね
学クロスに
マルキらしいヘディングで先制し
それからは
学の個人技
4人ぐらい抜いて
2点目を決め
2-0で前半終了

後半は柏だけにして
応援してましたよ
後半も鹿島おせおせでしたよ
クロスのこぼれ球に
大迫
が合わせるも
運がよく枠外に
あれで決められていたら負けていたね
それから徐々に柏ペース
チャンスの粘りに
順也だったかな
順也の落としに
大谷のシュートに
クレオが合わせて
同点ゴール
オフサイドかと思いましたが
多分小笠原が残っていたため
ノーオフサイドでしたよ
柏ペースで
工藤がPA内で倒されるも
シュミレーションでイエローカード
あれはひどい
PKはないとしてもカードはおかしい
シュミレーションじゃないって
体あのタイミングで当てられれば人間の構造上バランス崩すって
審判ひどかったな
そして待ち遠しかった
ジョルジの投入
ジョルジいると安定するな
攻守で活躍してくれるもの
同点で終わりかと思った後半ロスタイムに
ジョルジのクロスに
順也がヘディングで折り返し
最後はクレオが決めて
2-1の逆転
そして試合終了でしたよ
よかった
2試合連続弱点勝利
クレオに感謝ですよ

横浜は後半ロスタイムに1点取り返されるも
2-1で勝利したようでなにより

さて、そうして今日のJリーグが終わり
燃えつきましたよ
それからダントラ少しやって
兄貴とウイイレやって
今に至りますよ
うん
ご飯食べてない
母親帰ってこないから
夕飯にたどり着けない
でも寝るかな
昼寝したからすぐ寝れなさそうだけど
明日は勉強系頑張る

PageTop

今週も終えた光です
ほんと暑いですね

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが7時40分
2限からですけど
いつも起きるのが6時半
家でるの8時
だから今日は1本送られて
少しゆっくりしていきましたよ
学校着いたのは
いつもより5分ぐらい遅かったのかな
でもあまり変わらずにつけてよかったですよ
乗り換えがいい感じにできましたからね
そして2限受けて
ご飯食べて
3限はいい感じに
システムテストについて学べましたし
4限はシステムの発表が
やっぱり人前で話すの焦っちゃいますね
今回のプレゼンは台本もなかったので
噛み噛みでしたけど
なんとか終わり
5限はうとうとでしたけど
面白い話聞けたので満足です
帰りはれね君と最寄駅まで一緒に帰り
電車ではダントラやって
クラウンに向けて着実にレベル上げしてますよ
別塔頑張ってますけど
大変ですよ
帰りに
スーパーでアイス買って
帰り
ご飯食べて
絵を描いて
お風呂入りましたよ
そして寝る準備しました
3連休です
レポートや実験のことやらないと
頑張ります!

明日はJ1第16節
柏レイソル VS 鹿島アントラーズです!
ここ最近は相性悪いですけど
5試合ぶりの勝利から
連勝へ
頑張ってほしいです!
柏1316

PageTop

メールアドレス変更したの

メールアドレスを変更した光です
初めての変更でしたよ

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが6時少し前
今日は目覚めはよかったけど
睡魔襲うのが多かったですね
バス・電車はいつも通り寝て
乗り換えてからはろうきゅーぶ
学校着く前に
腹痛が
久々の腹痛でした
1限の教室で調べごとやって
1限は少しうとうと
2限はほんと眠かった
お昼食べて
3限は
プログラム集中してたら眠気飛んで
4限で難しい数式が出てきて大変
5限は楽しかったですよ
やっぱり木曜5限は安定してます
帰りれね君に会って
少し話して
別れて
電車ではダントラやって
乗り換えてからは座れたので寝ちゃった
帰ってからご飯食べて
携帯電話のメールアドレス変更しました
ほんと迷惑メール多くて嫌になったのですよ
とりあえずメールアドレス変更で
15分ぐらい
久々だったからどこでできるか調べちゃって
それから変更後
アドレス帳の人に変更のことをメールして
40分ぐらいかかりましたよ
ほんと時間かかるんだなと
終わって
お風呂入って
久々の艦これ
戦艦たくさんできて楽しくなってきたので
少々復帰かな
まぁ材料自然回復させるから
また暫くやらないかもですけどね
さて、明日は金曜
土日月で実験やレポート作成するので
頑張りますよ!

PageTop

目の前での勝ち点3は嬉しいものね

柏レイソルVS湘南ベルマーレを見に行ってきた光です
生っていいですね!

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが6時
寝坊気味
最近日付変わる前に寝ているのに
どうしてこうなるのか…
急いで準備して
朝食抜きで
学校へ
バスで寝て
電車で寝て
乗り換えてからはろうきゅーぶ
学校着いてからは
ちょっと調べごとして
1限へ
2限終わって
ご飯食べて
3限は少し眠かったけど
普通に受けて
本日の講義終わり
柏の試合見に行くぞ
って思った瞬間
あれ
チケット入ったクリアファイルがない
そういえば
2限の時間に机の中に入れっぱなしだったと思いだし
少し離れたところだったので
急ぎましたよ
もし他人が拾って学務課に届けられていた場合も
私の手元に来るまで時間かかりますからね
ほんと今日だけは忘れてはいけなかった
幸い教室は空いていて
席のところ行くと
あった
よかった
そしてスクールバス乗って
電車に乗って
平塚へ
16時過ぎについて
BMWまで歩いたのですけど
ついたのが16時40分でまだ開門してませんでしたよ
ほんと早すぎました
18時につけばいいぐらいでしたね
17時に開門
ゴール裏の立見席
前から3番目の場所が取れて
いい感じです
写真たくさんとりましたが
今回は載せませんね
とりあえず選手の練習まで座って
18時頃から応援部隊始動
そして15分からは練習始まり
選手のちゃんとを歌ってました
19時4分キックオフ
応援歌歌いながら
ぴょんぴょん跳ねながら
試合見ていたので疲れましたよ
試合内容としては
柏が押していましたが、湘南の裏パスにひやりとさせられたり
湘南の浮き球の対応がうまかったですね
高山が怖かった
柏はCKが多くあり
いい感じでしたが、湘南のGKに止められ
得点決めることできずに
0-0で前半終了
わりとイージーミスが多かったかな
後半に入ると
柏から期限付き移籍中の武富に代わり
同じく柏から期限付き移籍中の中川が入る
盛り上がりましたね
後半は少しつまらないところが
というかもったいないところが多かったです
せっかくボールキープしてここから組み立てと言うところで
遅かったり
組み立て最中にミスってピンチを招きましたからね
そして失点シーンです
おしいところで決めきれない時の
カウンターでした
いや
DF最後あけてましたからね
近藤だったかな
中川のアシストで
失点です
後半15分ぐらいかな
まぁ決められるよなと思いながら
同点ゴールを待っていましたよ
ベンチに動きがあり
ワグネルくるかなと思ったら
太田がINです
太田はまだあまり知らない選手なので
ここで入れるんだと思いながら応援して
次の交代は茨田
ワグネルこないと
コンディション悪いのかなと思いながら見ていて
また、組み立て時のミスが多かった
ほんとこのままだとやばいと思いましたね
近くにいた人がすごい怒鳴っていて
「落ちるぞ」
とか言っていて
「あぁ、この試合負けたな」
と思ってしまいましたよ
選手信じていないのですかって
サポーターだから
こういう時こそ応援するべきですって
まぁ私の場合は湘南がいい動きしていて楽しいと思っていたので
内容としては満足していました
そして最後の交代
チャンスが来ました!
ワグネルでないと残念がりながら
チャンス頑張れと思っていると
その直後
茨田のクロスが流れたところに
順也が左足で決めましたよ!
順也らしい角度のないところでのゴール
これで同点
私は前と後ろと隣の人とハイタッチしてましたね!
得点後が怖いので
冷や冷や見ているといきなり攻められましたが
守り
カウンターからCK獲得
順也のCKに
近藤が合わせて
逆転です
盛り上がりましたね
またハイタッチしてましたよ
近藤はそれから少し倒れて
ピッチの外へ
10人での残り10分
ピンチもありましたが
チャンスもあり
3点目かと思ったシュートがGKに弾かれましたね
ロスタイムは5分
何とか守りきり
2-1での逆転勝利
ふぅ
よかったほんと
しっかり組み立てれば点を決めれるのですよ
でもチャンス投入が大きかったですね
試合終了後周りの人と握手して
選手の挨拶が終わり
帰りました
ずっと立っていて
跳ねていて
声だしていて疲れ
歩いて帰ったのですごい疲れましたよ
それにしてもほんと生はいいですね
勝てて良かった
また行きたいけど
テストとか近いからね
夏休みいこうかな
これからも頑張ってほしいです

帰ってからはお風呂入って
明日の準備をして
寝る準備しました
明日は1~5まで
大変だ
でも頑張ろう

PageTop

考え通りにいかないものよね

アセンブリが難しい光です
うまくいかないよ

昨日は日付変わってからかな寝たの
起きたのが5時50分で
眠い眠い
とりあえず学校まで
バスで寝て
定期更新して
電車でも寝て
乗り換えてからはろうきゅーぶ読んで
学校着いた
1限の準備して
HTMLやってましたよ
1限終わって
2限もまったり
なんかつまらないな
ほんとね
お昼食べて
実験室へ
こんなの作ろうと思ったのを実際にプログラムやってみたのですけど
LEDの方はうまくいきましたが
音楽の方はまだまだです・・・
実験は
加速度センサ使ってましたよ
なかなか面白いですけど
難しいです
自由課題では何作ろうか考えたので
それできるように
音楽やっていたのですけど
1つの音ならできるのですが
ドミのように2つ以上できないので
来週までに完成させないとですよ
うん
モノができるように頑張らないと
帰りの電車では寝たりダントラ
帰ってからはTV見ながら飯を食べて
英語少しやって
アニメ消化
とりあえずやることやったので
シャワー浴びて
寝る準備しましたよ
明日は
J1第15節
柏レイソルの相手は
湘南ベルマーレです!
明日は見に行きます
学校帰りに見に行きますから
楽しみですよ!
最近失点が多いので無失点で終わらせてほしいです
レアンドロドミンゲスはまだ復帰しないのかな…
柏らしいサッカーを見たいものです!
柏1315


さて、明日楽しみすぎるけど
帰ってからは少しでも勉強しないと
テスト3週間前ですからね
頑張らないと

PageTop

光化学スモッグ出てたらしいですよ

寝すぎた光です
ほんと寝すぎちゃった

昨日は、神様日曜見てから寝て
起きたのが9時
それから1時間はぐーたら
暑かったね
10時からはHTMLやろうと思ったけど
ぐーたらしちゃって
布団でダントラやっちゃってた
別塔で
マンドラ狩れるまでいけたよ
そこだとレベル上げも早いので
クラウンのために
そこ回ってますよ
そんなことして
午前が終わり
午後は1時半ぐらいにご飯食べて
ニュース見て
睡魔に襲われたので昼寝
それが14時半かな
一度16時に起きたのだけど
また寝ちゃって
17時過ぎに起きて
HTMLを
30分ぐらいで課題1つ終わって
それから絵を描いて
19時半ぐらいかな
ダントラ始めて
夕飯食べて
テレビ見ながらダントラやって
ヴァイスやって
お風呂入って
明日の準備して
寝る準備できました
うん
眠い気もするけど
眠くもないや
寝れるかな…
今週は
明後日に
柏レイソル VS 湘南ベルマーレ
見に行くので楽しみですよ!
明日実験頑張ります!

PageTop

暑いのですよ

のんびりの光です
そういえば今日は日曜なんですね

昨日はブログ更新して寝て
9時ぐらいに起きましたよ
金曜のフットサルが土曜日
土曜の遊びが日曜日
の気分でしたから
今日日曜日とは…
起きてからは
ダントラやって
家族麻雀やって
兄貴との点差10000以上でしたよ!
それから遊戯王を少しやって
ヴァイスやって
ひまわりデッキの使い方が徐々にわかってきましたよ
それからウイイレやって
ダントラやって
ちびまる子ちゃん見ながら
寝ちゃって
20時に起きて
ダントラやって
ヴァイスやって
またウイイレやって
寝る準備
それにていもこうやってみると
内容の無い1日に見えるけど
わりと
細かくすると長い一日だったかな
昨日の柏のハイライト見たのですけど
新潟のゴールはうまかった
けど、工藤らしい泥臭さ
クレオの打点の高いヘディングがすごかった
でも、茨田が決めていればと思うシーンが
まあ仕方ありません
次無失点で勝ってくれればいいのですよ!

ひまわりデッキは
思い出送りのデッキ圧縮
ビビッドイエローがうまく使えるようになったので
大分いい感じです
まだまだ使い方慣れていないところありますけど
頑張りたいです

それにしても、暑いですね
ほんと
夏です
脱水症状にならないように気を付けてます

明日は実験の予習と
HTMLやらないと
頑張ります

PageTop

友達と会うのは楽しいです

ヴァイスやってきた光です
あいん君とつばきち~と

昨日は日付変わって
ブログ更新してねましたよ
朝9時前に起きて
足に疲れが
すごかったです
足の裏も痛くて
歩くの大変
とりあえずご飯食べてから
にゃるこさんW最終回みて
準備して
横になって
13時頃家を出発
15時頃つく予定が
14時半についちゃって
友達が16時過ぎになっちゃって
待合室でずっと座ってたよ
そして合流して
カードショップへ
そしてひまわりデッキ完成して
あいん君とやってた
まだ使い方難しいですよ
でもひまわりかわいいから満足
18時過ぎぐらいに
つばきち~も合流できて
ヴァイスずっとやってましたよ
20時にショップ閉まるので
やめたあと
夕飯食べて
ゲーセン行って
私はマジアカ1回やりましたよ
サッカー検定
新記録を更新したのですけど
Sにいかなかったのです
最後の問題慎重にいったのに…
外しちゃった
正解でSランクだったので
悔しいですよ
そして二人のDIVA見て
21時頃移動して
ヴァイスやって
22時40分に解散
電車に乗って家着いたのが
0時で
化物語2期を見てましたよ

今日は楽しかったです
ほんと
2日連続であいん君に会うと
高校時代を思い出してしまいますね
それにしても
足がまだ痛い
皮剥けたところは
絆創膏はっているのですけど
歩くときそこ庇ってしまい
無意識にアウトサイドに体重かけてしまって
そっちも負担が
早く治したいですね

Jリーグは柏は2-3で負けてしまい
横浜は1-1の引き分け
結果はどうでもいいので
そこまでよくなくもありませんけど
ハイライトやらみたいですね

さて、疲れたので寝ます
この2日間充実してますよね!

PageTop

フットサルしてきました

フットサルしてきた光です!
疲れたけど楽しかったです

昨日はまた日付変わる前に寝て
7時20分頃起きました
持っていくものを整理して
わりと時間がきつきつに
雨も降っていて面倒だなと思っていたら
出かける時間には
止んでいました!
バスでは寝て
電車では
いつもより荷物が多いため
寝辛かったですね
学校着いてまずトイレ
印刷物あったので
印刷して
2限の教室に
友達と合流して
2限
うとうとしちゃったな
お昼食べて
3限
ここら辺からあいん君と連絡を
4限の時にフットサルやることが正確に決まって
5限に
れね君と会って
楽しく受けてましたよ
れね君とは駅まで一緒で
分かれてからは
いつもと違うところで降りて
乗り換えて
あいん君の最寄駅についたのですよ
兄貴も暫くして合流して
あいん君と合流
バイト先の店長さんが車出してくれて
乗って体育館へ
21時から23時までフットサルやりましたよ
全員で8人だったので
4:4をずっと
最初の方が動けていたのですけど
段々体力的にきつくなってきましたね
何度も足攣っちゃいました
情けないですよ
内容は楽しかったです
みんなうまいですよ
私はヘディングで決めることが多くて嬉しかったです!
それにしても
何回足を釣ったのだろうか…
終わってから
ソックス脱ぐと、足の裏の皮がむけてしまって
靴下はくのも大変で
穿いている時には足の指攣っちゃう始末
もう笑いものですね
帰りも店長さんに送ってもらって
あいん君とも別れて
兄貴と一緒に帰りましたよ
最初はあいん君のお家に泊まる予定でしたけど
できなくなっちゃったので
ネカフェに泊まろうと思ったのですけど
兄貴が一緒に帰ろうと言うので
終電ぎりぎりで帰りましたよ
ざんねんでしたけど 
一緒に帰ってよかったと思いますね
兄貴疲れから頭痛きちゃって
帰りも大変でした
私がいなかったら家に帰れていなかったのではないかとね
おかった
帰ったのが1時で
シャワー浴びる際に
足の裏の皮がしみて
痛かったです
そしてお風呂でたんで
寝ます
疲れた
明日は友達と会う予定に会ったので
楽しみです!

PageTop

親切な人に助けられました

助けられた光です
それは帰りの電車です

昨日も日付変わる前に寝たのに
起きたのがぎりぎりでしたよ
バスでは英語の勉強し
電車では寝て
乗り換えてからはパパ聞き読んで
学校に
ついてからは英語の勉強して
1限始めり
2限は英語
単語テストはやっぱり勉強してないところでてしまい
だめだめでしたね
あの先生の出し方はいやらしいです
お昼食べて
3限はC言語
関数は簡単でしたよ
続いて
4限は
先生がギター弾いて
面白かったですけど
複素フーリエとか出されたとたんに
わからないですね
5限はいつものように発言もでき
新卒制度はどうかという
面白い話が聞けて満足です!
そして帰り
パパ聞き読んで
乗り換えてからは
乗り換えたところで
ぎりぎり乗れて
鞄下ろしたところ
引っかかったのです
鞄のファスナーの金属の部分に
ズボンのベルトを止める紐が
細い隙間から入っちゃったのです
なんだか表現し辛いところですよね
1駅過ぎたら
電車も空いたので
ドア付近で
膝たちして
外そうとしても体不安定でしたし
うまくとれなかったですね
そして次の駅は私がいる方のドアが開くため
逆のドアの方に行き
立ちながら外そうとしていたのですが
外れず
こりゃだめだ
最寄駅着いたらトイレでズボン脱いで外そう
でも、最後まで粘ろうと思ってやっていたら
近くにいた30代後半~40代前半だと思われる男性の方が
「こちら持ちますよ」
って言ってくれたのです!
鞄重いのと、私が外すの苦手なので
「お願いします。私が鞄もちます」
って言って
その方に鞄こっちの方にと
指示をしてもらって
やっと取れました!
いや、ほんとその方に感謝ですよ!
しっかり感謝の言葉を言って
降りる駅先なのでドア付近にいても邪魔になると思い
中の方に入っていきました
それにしても
助けてくれる方がいるだなんて
声をかけてくれただけで
感動です!
私もそういう人間になれるように頑張りたいですね!
バスでパパ聞き読み終えて
帰ってご飯食べて
絵を描いて
お風呂入って
明日の準備して
寝る準備完了です

明日は学校終わったら
あいん君とフットサル予定なので
楽しみですよ!
終わった後はあいん君の家に泊まる予定なので
ほんと楽しみです!
ですが、もしかしたらダメになる可能性があるので
できるといいですね!
楽しみです

PageTop

久々の大会

ヴァイスシュバルツの大会に出てきた光です
9か月ぶり3度目の出場です

昨日も日付変わる前に寝て
起きたのが5時50分
少し寝たりない感じです
日付変わる前に寝ているのに
やっぱり変わった後の方がいいのですかね
バスで寝て
電車ではあまり熟睡はできなかったのですけど
寝て
乗り換えてからはパパ聞き読んで
学校へ
学校着いたらまずは英語
それから1限
2限は早めに終わり
お昼食べて
3限は演習問題やって
学校終わり
カードショップ行って
ひまわりのカード買ってきましたよ!
後は金曜にあいん君にカード交換してもらえば
ひまわりデッキ完成です!
そして
つばきち~待っている時に
GOフェイトさんに会って
ヴァイスやり
つばきち~とも合流できて
18時からは大会です
リライトの小鳥デッキでやりました
1試合目は惜しくも負けてしまいましたが
2試合目はつばきち~との試合
勝っちゃって
大会初勝利です
面白いことに、初勝利が身内というね
3試合目も勝ち
4試合目は負けて
4戦2勝
満足の結果ですよ
終わってからは帰り
ご飯食べて
TV見て
お風呂入って
明日の準備して
寝る準備できました
明日は英語のテストですけど
寝る前遣ろうと思ったのですけど
やる気でないので早く起きてやります
頑張ります

PageTop

どのタイミングでどのように割り込んでいるのかな

タイマーと割り込みをやっていた光です
割り込みわっかんねー

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが5時45分
余裕あったけど
眠かったです
とりあえず電車もバスも寝て
乗り換えてからは
パパ聞き13巻読み始めました
学校着いて
いつも通りの腹痛で
トイレ行って
教室に
1限のhtmlは少し難しかったけど
完成できてよかったです
2限は暇でした
関数でした
2限終わって
れね君とご飯食べて
食べ終わったらお先に実験室へ
前回の課題を考えたので
実際に起動してやってみたけど
うまくいけてよかったですよ
実験は
今回はタイマーと割り込み
最初の方MPLABのバグというか
使用の影響ですごい面倒な状況に陥っちゃって
残念でした
一応復帰できたため
プログラムやりはじめました
タイマーはこんな感じだと理解できましたが
割り込みはまだよくわからないですね
実験時間早いです
18時になってしまい
終わり
帰りのスクールバスでは
偶然れね君とまた会って
少し話して別れましたよ
帰りの電車では寝たり
パパ聞き読んだりして
帰ってからは
夕飯食べて
兄貴とウイイレ
なんでウイイレやっちゃうのか
兄貴とやるよりもCPUとやった方が楽しいのに
今日はつまらなかったですね
そしてお風呂入って
木曜日単語テストあるため
少し勉強して
寝る準備完了です
明日はつばきち~とヴァイスやる予定なので楽しみです
シングルカード買う予定なので
楽しみですよ
ひまわりでっきは金曜に完成予定です!
待ち遠しい
けどテストが近づくのでなんかいやだ
レポートも大変だからなぁ
頑張らないと
テスト早く終わらせたいです

PageTop

やっと終わった

レポートを終わらせた光です
なんだかんだ夜になっちゃいましたよ

昨日はコンフェデ杯見ながら寝て
8時半に起きました
1時間はいつも通りぐったりと
9時半にご飯食べて
レポート開始
今日は
いっぱいアニメ消化してましたよ
最終回になるのも多いですよね
回路図で13時半ぐらいまでやり
5時間休憩
PCのHDD整理して
アニメも焼いて
ウイイレ
MLはスタンダードで優勝したので
新シーズン
プロフェッショナルでスタートしたのですが
4戦やって
2分2敗の無得点でした
やっぱり難しいですね…
ですがコンピューターのサッカーは面白いです
それからはダントラやっていたんですが
睡魔に襲われて昼寝
長い夢見たと思いきや15分でしたよ
しかしぐっすり寝れた気分で目覚めばっちり
17時半ぐらいに回路図再開しました
1つの回路図で
1時間かかるものがありましたが
それで最後の回路図だったので
ぷちますを30話分ぐらい消化して
終わらせました
それからウイイレやって
3試合でまだ未勝利ですが
1点取れました
この調子で頑張りたいです!
夕飯食べて
レポート完成させました
表紙含めて40枚というボリューム
完成してよかったですよ
お風呂入って
ツイッターで
RTされた回数x10回筋トレやるっていうので
13RTきたので
130回やりました
疲れましたよ
これで夜ぐっすり寝れそうですね

さて明日は大学
実験あります
頑張りますよ!
金曜にはフットサルありますからね!

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト