光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

まさか最後の試合だったとは、勝てなかったけど楽しかった!

いい試合を見れた光です
負けちゃったけどね

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが8時過ぎ
起きてからは
ネットやりながら
アニメ消化へ
そして兄貴とウイイレやりはじめたのよ
最初はいい感じだったけどね
段々兄貴が機嫌悪くなってきて
もうつまらなくなってきた
ほんとこっちが先制すると
GKのせいやらDFのせいばかりにして
審判のせいにもし始めてね
パスミスすると怒鳴るし
ほんとヒートアップしすぎ
隣でそういうことされると
自分に危害が加わるかもしれないと
怖いのよ
集中できない
そうなると失点するのよね
逆転もされちゃう
同点になれば静かになるし
逆転すれば嬉しくてしかたないんだよね
あっちは熱くなるにつれて
私は冷める
ほんと
だからもう途中でやめたよ
しっかり同点にされたハーフタイムでね
私が勝ったまま終わらせくれないから
ここ最近気分よく終わったことないな
別に負けてもいいのよ
でも負けるためにやっているわけじゃないから
勝っても不快にさせられる
どうすればいいのか
やらなきゃいいと言われればそこまでだけど
コンピュータばかりと試合やってもつまらないからな
やっぱりウイイレ好きだし
楽しい組み立てを考えてそれを実行する場がほしい
だからやめられないんだよね

終わってからは暫く不機嫌
兄貴と私のサッカーの楽しみ方が違うからね
こうなるのも仕方がないか
お昼ご飯食べて
家族麻雀
今日はしっかり勝てて
よかったよ
終わってからは
また兄貴とウイイレやってた
今回は時間を決めてやったから
18時
Jリーグが始まるまで
それでやってた
最後の試合で逆転勝ちできてよかったね
FKを直接決めれて
最後はヘディングで決めた
形もしっかり作れていたのでよかった
それからはJリーグ
半からの
柏レイソル VS 鹿島アントラーズ見てたよ
開始早々CKから失点してしまい
それから追加点決められて
早くも0-2
辛いなと思ったけど
取り返せそう
そんな流れを持っていた
柏らしい試合ができていた
見ていたわくわくする展開
楽しいものだったよ
しかし1点も取り返せずに
前半終了
0-2
決して落ち込むスコアではなかった
だってまだまだいけそうだったもの
後半立ち上がりは攻められたけど
カウンターから
工藤がいいゴールを決めてくれた!
1-2
それからも柏の流れが来た
見ていて楽しい流れ
追加点がまだかまだかと
でも、そんな中のカウンターからの失点
1-3
決められても柏が攻めれてた
取り返せると思いを感じたね
澤もいい動きしてくれてたよ
チャンス作るけど
決めきれない
もう笑ってしまうほどね
残念
試合終了
1-3
試合としては負けてしまったけど
楽しかったから満足
いや決定力の差だったね
鹿島の守備もしっかり
裏パス対策とれていた
いいパス通っても
オフサイド
しっかりやられたね
残念としかいいようないわ
でも柏の方が勝ちゲームだったなぁ

楽しかった
ただそれだけ
今節は
首位横浜が大宮に敗れ
2位広島がF東京に敗れ
3位浦和は新潟に勝ち
上位争いがまた勝ち点差が減ったね
どうなるか
次のリーグは2週間後だっけな
待ちきれないわ
天皇杯
ナビスコ頑張ってほしい

終わってからは
カップめん食べてた
そして衝撃のニュース
「ネルシーニョ監督辞任」
どうしてこの時期に…
成績も悪くなかった
せめてACLを終わらせてからにしてほしかった
果たして次の監督はどうなるか
井原くるのかな
とりあえず、天皇杯とナビスコでしっかり調整して
リーグ再開に向けてほしい
ACLはここまできたんだから
ここで負けたくないね
とりあえず大宮の二の舞にだけはなってほしくないね

さて、明日はどうしようかな


PageTop

昼寝は減らしていきたいものだな

まったりな光です
特に筋肉痛もなかった

昨日は日付変わる前に寝たのだけど
夜中起きちゃって
なかなか寝付けずに
やっと寝てから
起きたのが8時過ぎ
コンディション悪かったから
ボール蹴りに行かなかったよ
起きてからはウイイレやって
お昼ご飯食べて
幻影を最新話まで見た後
ネプテューヌ1話2話と5話の頭を見て
久々に尾崎豊聞いて
お昼寝
17時頃起きて
夕方のニュース見ながら
ぱいろん
5周年だからガチャ1回回したら
ほしかったフレイヤ出た!
それから4人対人やると
1位!
うまくいったよ
そして
アニメ見ながら絵を描いて
夕飯食べて
クレヨンしんちゃん見て
またもウイイレ
MLも折り返し
もう20節ぐらいかな
途中8連勝あって
2位との差6で
首位
でも折り返しの時に
契約更新で
ミスってGKを放出しちゃって
今シーズン中獲得できないから困った
ただでさえGK2人しかいないので
痛いよ
何試合かやった後
オンライン対戦1試合
相手は日本代表
0-1で負けたけど
やりたいサッカーできて楽しくできたよ
うぬ
3トップ
中々いい感じ
守備がうまくできればもっといいのだけどね
それからぱいろんやったの
今日のぱいろんは2戦2回とも1位だったわ
フレイヤ効果かな?
ほんと調子よかった
22時からは
キクマリ見て
お風呂入って
寝る準備できた
台風・熱帯低気圧はどうなるかな
Jリーグあるから
来ないでほしいな

ってことで
明日はJ1第24節
柏レイソルの相手は鹿島アントラーズ
前節工藤マルチゴールあったからね
その勢いで頑張ってほしい!
柏1324

PageTop

両足万遍なく使えるようにしたいね

ボールを蹴りに行った光です
今日のコンディションは良かった

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが8時過ぎ
いい夢見れたけど
内容覚えてないや
そして
朝食も食べて
休憩して
10時過ぎからボール蹴りに行きましたよ
グラウンドは幸い空いていましたけど
日差しが痛い
準備体操して
まずはリフティング
今日は左足でクロスを上げる練習してましたよ
左足でボール飛ぶようになってきたけど
まだまだ精度が低いので練習したいですよ
それにしても
暑い暑い
飯食べてから休憩足りなかったのかな
吐き気きちゃって
水分補給して
大分安定
それから休憩も入れて
ボール蹴ってましたよ
結局は40分ぐらいかな
準備運動してから
やっぱ体力落ちてるね
でも精度は上がっているかな…
鋭いシュートも打てるようになった
これ自己満足だけにならないように
他の人とサッカーやりたいね
丁度やめるときに
2人の野球少年が来たので
場所渡し
いったん家に帰ってからマック無料券を持って
マックへ
ハンバーガー2個もらって
帰ってお風呂入って
幻影ヲ駆ケル太陽
を1話から見てました
とりあえず3話まで見て
ウイイレ始めた
ML頑張ってますけど
14節終わって
2位
辛い試合が多いからね
昇格決定まで気が抜けない
相手GKうますぎんよ
それからは
オンライン対戦を4試合ほど
1回も勝てなかったけど
パス成功率70%いけたし
大敗した試合もあったけど
自分がやりたいプレーできたからね
楽しかった
失点したって
点はくれてやる状態だから
いかに厳しい状況でパスの成功率を増やすか
負けても楽しいと思える試合を作れるか
ここが大事
最後の試合は2-2で引き分けたけど
0-2から追いついたからね
頑張ったよ!
盛り上がったし
終わってからは
17時代のニュースを見て
アイカツを見て
幻影の4話と5話見た
幻影はなんか泣けるよな…
そして夕飯食べて
バレー見たり
歌謡曲聞いたり
野球見たりして
21時
ツイッターでネプテューヌの話出てきたので
最新話の7話見て
アイリスハート拝んでた
まだ1,2,5,6話見てないけどね
これもちょくちょく消化していこう
さて、
ボール蹴ったからか
大分疲れたの
早めに寝ようかな
明日雨降らなくてコンディションがよかったら
ボール蹴りに行くかな!

PageTop

Jリーグの守備の弱さ?攻撃の強さ?私は前者だと思う第23節

23節で大騒ぎしていた光です
大量得点の試合が多かったね

昨日は日付変わってから寝て
8時に起きた
今日はここで二度寝しなかったよ
しっかり朝食食べて
艦これやってた
そして
9時過ぎに
睡魔に襲われて
結局寝ちゃった
起きたのが11時でしたよ
それからニュース見たり
ゲームやったりしてた
まだウイイレはやってないのよ
お昼ご飯食べて
ミヤネ屋見てた
15時過ぎから
ウイイレ初めて
ML
点とれるときは3点ぐらい取れるのに
取れない時はほんと取れないで負けちゃう
とりあえず10節ぐらい終わったところで
1位にぎりぎり入ったよ
まだあと20試合以上あるから
頑張らないと
18時頃からは
ぱいろんやって
19時からはJ1第23節
まずは
柏レイソル VS 湘南ベルマーレ
川崎フロンターレ VS 大宮アルディージャ
見てましたよ
もちろん柏メインで
立ち上がり早くも
川崎が先制ゴール挙げたため
もう大宮はだめかと思ってみていると
PK獲得し
同点に
しかし大久保のゴールで突き放されてましたね
柏は立ち上がり押されていたけど
パスが結構通り
徐々にペースをつかむと
クロスからこぼれて
相手GKが弾いてバーに当たったところ
相手DFのクリアミスに詰めたのが
工藤
復帰先制ゴール!
それからも柏ペースに
チャンスたくさん作るも
追加点奪えず
もったいない
30分からは柏の試合と
横浜FM VS 浦和レッズの試合を見始めました
横浜は立ち上がり浦和の選手が倒れて試合が止まってたね
柏はちゃんす決めきれなかったところで
カウンターを受けて
同点に追いつかれちゃった
完全にフリーで撃たれちゃったからね
菅野止められないよ
柏は前半を1-1で折り返し
横浜はPA内でボールを奪って
俊輔が決めて先制すると
続いてマルキが追加点で
2-0
それからはあぶなけなく試合運べていたね
柏の後半
激しかったね
立ち上がりから柏らしさが出てた
サイドチェンジとかうまく使えていたし
前半よくみられた
早くクロスあげればいいのにってシーンが
少なくなり
チャンスのクロスに狩野が合わせて
突き放し
続いて
橋本のクロスにまたもや狩野がヘディングで決めて
3-1へ
完全に波に乗った柏は
速攻から
順也のパスに反応した工藤が
きっちり決めて
4-1
そして順也が2試合連続ゴールで
5-1に
しかし、湘南に攻められて
不運な形で失点
5-2
でも柏の押せ押せムードで
順也のミドルや
途中交代の太田が大分目立ってたね
追加点奪えそうなシーンもあったけど
奪えずに5-2で試合終了!
横浜は
後半立ち上がりに俊輔が決めて
3-0
柏の試合終わった後半25分ぐらいから集中してみていたけど
マリノスは3点で満足している感じ
DFラインでのパス交換が多くてつまらなかったね
それにしても俊輔の運動量がすごかった
でも後半30分過ぎからみんな足止まってた
ピンチもあったけど
チャンスもあったな
学決めてほしかった
最後つまらなかったけど
3-0で横浜が勝って
広島が負けたため首位奪還です
それにしても今日の試合は
点がすごい動いた
仙台 1-1 C大阪
柏 5-2 湘南
F東京 2-3 鳥栖
川崎F 2-1 大宮
甲府 2-0 広島
新潟 4-2 磐田
清水 4-3 鹿島
名古屋 2-1 大分
横浜FM 3-0 浦和

全38得点
入りすぎだよ
しかも熱い内容だったね
磐田、鹿島共に2点先に取ったけど
新潟、清水が逆転勝利
名古屋も大分に逆転勝利と
すごかったな
名古屋が大分に先制されて負けていたら
もっとすごかったけど
点入りすぎだよ
終わってからは
夕飯食べて
NHK見てた
スポーツやっていたから
これからサッカーですと聞いて
テンション上がったのに
スコアだけだったよ…
ハイライトどっかでやるといいんだけどね
最悪動画サイトで見よう
さて、お風呂入って早めに寝ようかな
昼寝しない生活をしたいの

PageTop

休みの時こそウイイレだよね

新しくMLを始めた光です
エディット選手のチームでのウイイレ

昨日は1時頃に寝て
起きたのが8時
夏休みでわかったことが
8時には一度起きる
そこからどうなるか
二度寝すると
10時に起きる
てヵ最近の昼寝が2時間なのよね
だからそこで寝なければ午前も有意義に過ごせそう
でも、寝てても夢で有意義だからね
どっちでもいいや
起きてからは
ウイイレやってた
12時ぐらいまで
それからアニメ消化してたかな
わたもて
神のみ
恋愛ラボ
を見てから
絵を描いて
みるきいホームズ見てた
そんなことしていて
16時
睡魔に襲われて
昼寝
起きたのは18時と
やっぱり2時間でした
ちょうど父親が帰ってきて
9円もらった!
夢ではプールで泳いでたよ
シュノーケルつけてね
途中息できなくて苦しかったわ
でも楽しかったかな
そして、ウイイレ
新データーでのマスターリーグ
兄貴の大学のメンバーを
エディットで作っていたため
それをチームに移動させて
プレミアリーグでのスタートです!
D2リーグから始まりましたよ
一応相手はスタンダードで
フルマニュアル
途中夕飯もはさみながら
5試合やったかな
相手の強さのばらつきがあって
簡単に勝てるところは勝てるけど
強いところは強い
1年でプレミアリーグ1部に昇格できるか不安だわ

それからは
ぱいろんやって
テレビ見て
寝る準備したよ

明日はJリーグ
第23節
柏レイソル VS 湘南ベルマーレ
柏1323

工藤も復帰するから
頑張ってほしいね!

PageTop

寝すぎて頭が痛くなるほどって…

1日が短かった光です
殆ど寝てたのが原因かもね

昨日は神様日曜日見ながら寝て
起きたのが8時過ぎだったけど
二度寝して10時頃
ハイスクールDDと
みるきぃみてた
それからはウイイレ
オンライン対戦1試合と
MLをやってたよ
シーズン終盤になって
コナミエフェクトに泣かされて
残り2節で首位との勝ち点差6
もうストレスたまっていい試合できないと思ったので
ここまでにして
以前DLしていたネプテューヌ体験版やってた
中々面白いね
ノベルゲームかと思ったけど
RPGみたいね
でも体験版だから
30分ぐらいで終っちゃった
それからは
漫画読んで
ぱいろんやって
それからは動画見てた
サッカーの動画
Jリーグと
面白いギャグ系を見て
抱腹状態でしたよ
そんなことをしていたら
17時になって
睡魔に襲われたため
昼寝
19時半に起きて
ウイイレを
MLやってた
残り2試合
1試合は逆転勝ちするも
最後は2点差を最後追いついて
引き分け
順位は3位でシーズン終了しましたよ
オフシーズンに
小林祐三と
鈴木隆行を獲得しました!
新シーズン2試合やって
1勝1分
この調子で頑張ります!
そして夕飯食べて
兄貴とウイイレやって
寝る準備できた
ほんと今日も何もせずに過ぎてったかな
長い休みも退屈

PageTop

もうこれが夏休みでいいや

のんびりの光です
今日もアニメ消化してましたよ

昨日は化物語見てから寝て
起きたのが9時前
いい夢見てたよ

舞台は祖父の家で
艦これの翔鶴さんが出てきましたよ
翔鶴かわいいね
一緒にお風呂入って
一緒に寝たよ
同じ布団だったのに
抱き枕のように
抱くことができなかった
残念な夢
抱きついていたら
飛行機飛ばされてたかな
なんて
翔鶴かわいかったので
夢であえて満足でした

朝起きてからは
階段掃除
30分ぐらいで終わって
帰ってからは
アニメ見てた
きんいろモザイク
後何見ていたっけ
それからは兄貴とウイイレやって
昼ご飯食べて
家族麻雀
兄貴が3倍満で上がって
早くも終わりましたよ
終わってからは
絵を描いて
兄貴とぷよぷよやってから
またウイイレ
17時半ぐらいまでやったかな
そしてレールガン見て
サザエさん見て
夕飯食べて
レールガン見ながら絵を描いて
20時過ぎからはFFIX
リンドブルムまで着いたよ
そしてウイイレ
オンライン対戦1試合やって
久々に高校の友達と電話したね
ほんと久々に声が聞けて
内容は少し大変なことだったけど
またサッカーやりたいね

それからはツイッターに
今日はアニメラッシュどこまで見れるかな

PageTop

工藤・クレオ・順也・澤のFW争いが激しくなってきそうだね!

Jリーグで盛り上がっていた光です
今日の柏の試合は素晴らしかった

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが8時半
ろうキューブ7話と
サバサビ見てから
アニメイトへ
行きは走っていきましたよ
運動は気持ちいいね
大分代謝いいのか汗がたくさん出るよ
そしてアニメイトでは
To Love るダークネス8巻と
咲阿知賀編6巻買ってました!
To Love るダークネス8巻 咲阿知賀編6巻


帰りにマックで
ハンバーガーとキチンクリスプ3つずつ買って
無料券6枚ゲットです!
帰ってからはシャワー浴びて
ハンバーガー食べて
兄貴とウイイレ3試合やってからは
漫画読んで
FFIX
16時までやってた
とりあえず氷の洞窟クリアして
ダリ
ビビと合流したところでセーブして
睡魔に襲われたため
お昼寝を
18時に起きて
清水浦和見ようと思ったけど
起きたのが18時20分
前半17分ぐらい
もう浦和が先制してた
そこから見て
浦和が追加点決めてたな
前半終わる少し前に夕飯食べて
19時からは
柏VS大宮
横浜FM VS 鹿島
を2画面で見てましたよ
柏は立ち上がりから攻めてて
順也が思い切ったミドルシュートを放つと
それが先制ゴールに!
それからもセカンドボールをしっかり拾えて
試合を優位に運べてた
柏らしい攻撃が見れて
楽しい試合だった
そしてセンタリングからの
ジョルジがグラウンダーで中に入れて
跳ね返った混戦を順也が詰めて
2-0に
それからも押せ押せムード
前半終わりに
PK謙譲し1点取り返されるも
2-1で前半終了
ほんと見ていて楽しい試合だったからね
この流れだったら勝てると確信してたよ
でも後半立ち上がりに同点に追いつかれて
勢いは大宮に
しかし段々柏がペースをつかみ始めて
順也のPA付近からシュート
GK弾いたところ
澤!
3-2!
それからも柏攻める
大宮に攻められるシーンもあったけど
後半ロスタイムのFKは
ジョルジかと思いきや
狩野
GKに弾かれて追加点ならなかったけど
ロスタイムには
相手CKも多かったけど
守りきり3-2で勝利!
工藤・クレオの代わりに出場した
順也・澤がしっかり結果を残してくれたからね
いい試合でした!

横浜FM VS 鹿島

鹿島が攻めてた
横浜は何とか守り切っていたシーンが多かったね
よく失点しなかったと思う
小林のクリア
榎本の1:1セーブ
守り切るとチャンスって生まれてくるもの
久々の先発の小椋のスライディングでカット
そこからの速攻
俊輔がマルキへパス
マルキが決めて
先制ゴール
それでもまだ鹿島のペース
次は中町がセーブしたね
よく守り切ってた
でも、このままだと失点も時間の問題
で前半終了
後半は鹿島が勢いよく攻めてきたね
中澤は大迫との相性悪いのかね
ナビスコでもやられてた
本日もやられたね
同点に追いつかれ
これといったチャンス作れないまま
大迫に逆転ゴール許した
大迫うますぎだったな
途中交代しても
変わらず
1-2で逆転負け
広島とは得失点差で2位へ
今日の試合をやっていたら勝てないよ
修正しないとね
次節は3位浦和との直接対決だから
引きずらずに頑張ってほしい!

Jリーグ盛り上がり
ぱいろんやって
サタデースポーツみたよ!
全ゴール見たけど
順也うますぎ!
水沼もよかったな
甲府の福田も素晴らしい
どれがベストゴール入るかな
楽しみ

さて、今日は化物語見てから寝るかな!

PageTop

通話したよ

友達とスカイプ通話をしていた光です
久々で楽しかった

昨日は日付変わって
ステラCキューブ見てから寝て
起きたのが8時過ぎ
今日は
帰宅部活動記録を1話から
最新6話まで見てましたよ
そして絵を描いて
12時過ぎから
PS3でPS1の
FFIXを始めました!
とりあえず1時間ぐらいで
魔の森まで進めましたよ!
いや
HDMIでやるFFIX
PS1の時代とは思えない
画質
素晴らしい
そして懐かしかったです
それから遅いお昼食べて
15時過ぎにお昼寝しましたよ
17時に起きて
友達とスカイプ通話
半年以上ぶりだったかな
楽しかった
まったりお話ししたよ
あちらは明日から仕事
今日まで夏休みだったらしいですよ
アニメの話で盛り上がって
あっという間に2時間過ぎて
19時半
夕飯のために落ちましたよ
楽しかった
それからしんちゃん見て
FFIX
魔の森クリアしました!
そして氷の洞窟
セーブポイントまで行って
今日はここまで
艦これは2-4がクリアできましたよ
そしてキックオフエフマリノス見て
今はまったりしてます

明日はアニメイト行って
To Love るダークネスと
咲阿知賀編買ってくるかな

明日はJ1第22節
柏レイソルの相手は相性の悪い大宮アルディージャ
しかし相手は6連敗中
勢い悪いのでここで勝ち点3をほしいですね!
柏1322

PageTop

まだまだしみる

休養中の光です
この言い方だと語弊がありそうね

昨日は23時半頃に寝て
10時頃起きた
足の裏の皮が微妙に足に張り付いてきて
このまま切らないで自然治癒させようと考えてますよ
でも足痛い
足の裏痛い
早く治ってほしいです
今日もアニメ消化です
まずは俺妹最終話まで見て
ろうきゅーぶ6話見てから
今日は
神のみぞ知る世界 女神編を
1話から見ていました
7話まで見て
やっぱり面白い
安定している
安心感が
でも新キャラ多すぎ
かわいい子ばかり
やっぱり2期から大好きな
ハクアが一番好きだね
月夜よ
歩美も好き
結の積極性がよかったけど
女神のマルスもいいね
ほんと内容いいからね
面白い展開になっているよ
楽しみ
16時からは2時間昼寝して
18時に起きてアイカツ
それからはブラッドラッド6,7話見てたよ
21時ぐらいからは夕飯食べて
お風呂入って
靴洗って
寝る準備できた
お風呂でまた足がしみてイタイイタイ
早く治らないかなって
よくなったらボール蹴りに行こうかな

さて、明日もゆっくり体休めて
アニメ見ようっと

PageTop

フットサル楽しかった

フットサルをやってきた光です
すごい疲れた

昨日は日付変わってから寝て
7時頃起きるも
何度も寝ては起きを繰り返し
8時20分頃に起きましたよ
それからは
準備して
9時頃家をでて横浜へ
10時半頃にみんなと合流して
まずはご飯を
サイゼリア行って
すませ
11時半頃から
カードゲームやってました
ヴァイスやって
友達同士がカオスやっているところを見て
意外と時の流れ早いですね
気がついたら
15時過ぎになりました
フットサルは17時からなので
16時頃に出ようって話になっていたのですよ
15時半に雷が鳴りだし
雲行きが怪しくなりましたが
まだ早いと思い
UNOやってました
16時頃出発して
雷がすごかった
歩いて25分ぐらいのところでしたが
15分ほど歩いたら
きました
ゲリラ豪雨
丁度当たってしまいましたよ
もう着くころにはびしょびしょ
最悪でした
鞄もほとんど濡れてしまいましたからね
そして16時50分頃には弱まってしまい
最悪のタイミングでしたよ気を取り戻して
サッカー着に着替えて
フットサル
今回は6人だったので
3:3をやってました
やっぱり人数がいないと疲れるのですよ
5点先取でチームローテーションして
いっぱい点とりました!
ほんと疲れましたが
運動したし
楽しめたので
最高ですよ!
でもほんと疲れたのです…
終わってからは
パンツ含み全部着替えて
駅まで歩きました
バスは30分以上待たないといけなかったので
幸い雨も弱まってくれたため
楽でしたよ
帰りにガストで夕飯食べていたのですけど
疲れからの頭痛が
少しぼーってしましたね
冷房も寒く感じ
辛い辛い
21時にわかれて
電車内はもう気持ち悪かった
でも耐えて
家に着いてからは
洗濯物の仕分けしてから
シャワー浴びました
ソックス脱いで
案の定足の皮が破れてしまって痛かったですが
乾いたら剥けているところ切りますよ
いやー
ほんと楽しかったです!
そして疲れました
明日はゆっくり休みます!

柏は1-1の引き分けだったらしいので残念ですが次節できっちり決めてほしいです

PageTop

生活を見直してみるとだめだめだ

落ちるところまで落ちていきそうな光です
ほんとそうとしか言えない生活をしています

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが7時頃だけど2度寝して9時半ぐらいになっちゃった
起きてからは
ロンパ7話を見て
ステラCキューブを
3から7話まで見ましたよ
そして絵を描いて
お昼ご飯食べて
睡魔に襲われて
15時過ぎから昼寝
起きたのが17時頃かな
ほんと毎日昼寝している気がするよ
起きてからはウイイレ始めて
MLを進めてた
首位名古屋に4-2で勝つも
それから3戦引き分けが続き
何とか勝ったところで今日はおしまい
残り6試合
首位との勝ち点差は5
もう勝ち以外は厳しいね
そして少しテレビ見て
夕飯食べて
スポーツ大会見ながら
PCで絵を描いてた
久々に描いたの
1時間半ぐらいかかったね
やっぱアナログの方が描きやすい
けどデジタルの方が色が塗りやすいんだよね
気が向いたらUPします
そして明日の準備をして
お風呂入って
寝る準備完了
明日はフットサル
その前に友達と遊ぶから楽しみだ
体力もつかな…

明日はACLQF1stLeg
柏レイソルVSアルシャバブ
ホームだから
ぜひ勝ちで終わらせてほしい
頑張れ柏
柏から世界へ!
柏13ACLQF1stLeg

PageTop

録画できてないの多い…

アニメ消化をしていた光です
ダンガンロンパ見てました

昨日はブラッドラッドAパートまで見て寝て
起きたのが9時過ぎ
起きてからは
アニメ消化へ
ハイスクールDD最新話見てから
ステラCキューブ2話見て
録画が2話までしかされてないことに気づきました…
録画整理していると
帰宅部も3話だけ
ダンガンロンパは普通に取れていたのだけど
7話が世界陸上の影響で
取れてなかった
とりあえず取れてない分は動画サイトのお世話になりますかね
多分もう古いから消されていそうだけど…
見れたらみる
見れなかったら諦めよう
って考えてから
ダンガンロンパを1話から
6話まで見ていました
ゲームと同じ感じというか
ゲームそのものって気がするのですよ
朝比奈さんがかわいい
わりと男の友情に感動させられます
楽しいか否かと聞かれるとお答えできませんが
次回に期待ですね
見終わってからは
ウイイレ少しやって
お昼寝して
またウイイレやってましたよ
MLは2位ですけど
3位と4位が近くにいて
1位が遠い
点は取れるようになり
まずまずですね
新フォーメーションなかなか楽しいです
久々にオンライン対戦やったら
1試合ですけど
1-0で勝ててよかったです
夕飯食べてからは
れね君とウイイレやったのです
2試合やって
楽しめましたよ
フルマニュアル同士だと
失敗が笑えるので
失敗を恐れずに試合できていいですね
終わってからは
お風呂入って
寝る準備しました
明後日フットサルの予定ですけど
人数が揃うか揃わないか…
ちょっと微妙
5人だっけ今のところ
最低でも4:4でやりたいの
中止にならないといいけど…
できることを祈りますよ

今日は何時に寝ようかな

PageTop

空腹時にはやらない方がいいとわかった

たくさん遊んだ光です
レパートリーは少ないけどね

昨日は化物語見てから寝て
2時に起きた
ありえない
五月蝿くて起きた
母親が日付変わってから帰ってきたのよ
あおうことか
私の部屋で寝ててさ
すごい鼾
もう一度起きてしまったら
寝れないほどの騒音だった
それで起こされ機嫌悪く
寝ようと思っても寝れなかったので
父親の部屋に退避して寝ました
7時半に起きて
ネットゲームやって
遊戯王やっていたかな
それからウイイレやって
家族麻雀
今回は2位
一度は4万点行ったんだけどね
兄貴も3万点超えで最後抜かれちゃった
だけどたくさん上がれたし
振り込みも少なかったから楽しめて
よかったわ
終わってからはまたウイイレやってた
兄貴がプレス早くなって
こぼれ球
セカンドボールカットされたり
ドリブルもぬけなくなって
勝てる要素が失われつつあります
マニュアルパスはプレス早いときついのよね
サポートありだとどんだけプレス行ったところでいいところに出せるから
と言い訳をいってしまう…
1試合だけかな勝てたの
勝てた試合はほんと感動したよ
それにしてもGKとの1:1が決められないから
まだまだ
練習しないと
それからはまた遊戯王をやって
兄貴が出かけることになったので
アニメの消化
きんいろもざいく2話分
サーバントサービス2話分
ハイスクールDD2話分
てーきゅうとりこらんを見てたよ
でもまだまだ貯まっているからね
見ていかないと
夏休み中に

そしてウイイレ
MLを
わりといい感じなんだけど
引き分けが多い
だから新しいフォーメーションを作って
1試合やると
4-0で勝てちゃって
2試合目は0-0の引き分け
それが10時頃かな
兄貴帰ってきたので
新規フォーメーションを試させてもらいました!
でも失敗だったのです
10時過ぎていても
まだご飯食べてなく空腹の状態でやってしまったことを
2試合やって両方とも負けてしまいましたね
空腹時
せこいプレーで完全に苛立たせられ
感傷的になり
攻撃も単調に
冷静さを欠けてしまい
パスも繋がらないで
ミスも増えてしまった
相手のプレーにはただただおかしいとしか言えないまま
試合は終わりました
やっぱり空腹時には冷静なプレーができなくなってしまいましたね
こんな状態でやった時点で負けてました
新フォーメーションは機能したか機能していないか全くわからない
ほんと時間の無駄でしたね
ただ残ったのは頭痛とストレスだけ
それが終わってから
ご飯
遅かった
23時ですもの
ご飯食べて
寝る準備
だめ
ほんと頭痛きちゃったから
アニメラッシュ見ながら寝ます

PageTop

やることが決まっていてつまらん

暇な光です
生活がマンネリ化してるのですよ

昨日は1時まで天鳳やって
寝ました
夢は4段回
まずは成績表が届いた夢
2年前期全て単位不可と言う
恐ろしい夢でしたよ…
しかもその成績表
1年の単位もすべて不可になっていて
この時期は精神的に不安ですよ

そして次に
アイカツの世界に入り
いちごちゃんとあおいがスターライト学園からの転校
転校先でいじわるされるのだけど
見事信頼を勝ち取り
いい生活を過ごすハッピーエンドの夢

次には
湘南ベルマーレVS清水エスパルスの試合やってて
前半終了時点で1-1の引き分けだったんだけど
台風直撃で
ノーゲーム
別の日に0-0からスタートするとまた前半終了時点に
1-1だったのですよ

最後に
化物語の世界に入り
アララギ君が別の怪異に取りつかれて
羽川さんとシスターズが解決しようとしていて
アララギ君がトイレに吸い込まれちゃう夢でした

わりといっぱい見たけど
時間的にはそこまで進んでいないものよね

起きてからは
ウイイレやって
朝食食べて
家族麻雀やったの
もう夜中やりすぎたためか
集中できなかったな
ビリでしたよ
もうだめだめ
それからウイイレやって
兄貴と遊戯王やって
またウイイレやって
18時
Jリーグ始まり
横浜は18時半から見てました
わりといいパスワークで来ていて
兵藤が端戸とのパス交換から
先制ゴール
途中鋭いクロスあったけど
合せて入ったかと思ったが
枠外だったのはおしかったね
後半は相手のコーナーのシーンが印象的だったけど守りきり
俊輔の技ありゴールで2-0で勝利
19時からの柏は見れなかったので
何ともいえないけど
仙台に0-0の引き分け
点が遠い
2試合連続スコアレスドローは
失点が多かった柏にとっては嬉しいことであるますが
レアンドロ復帰の柏にとっては無得点は物足りないですね
水曜日にACLがあるのでそっちで頑張ってほしいです!
広島は最後追いつかれて引き分けたため
横浜FMが首位奪還
そのまま勝ち点を積み上げて優勝してもらいたいですね!
柏も勝ち点ほしい
終わってからは
兄貴と遊戯王やって
サタデースポーツみて
寝る準備しました
眠気がひどいので日付変わる前に寝ようかと思いますけど
深夜アニメあるから見てから寝るか考え中です
とりあえずタイマー付けて寝ますか

PageTop

クーベルのカードもっとほしい

犬日々を買ってきた光です!
明日行こうと思ったけどね

昨日はブログ更新して寝た後
2時ぐらいに起きちゃって
それからツイッターに張り付いていました
話が盛り上がりすぎて
結局4時前に規制されて寝ることに
起きたのが6時
早すぎた
怖い夢見て起きた

エジプトと日本が武力衝突
大学帰りに危険だからと言って施設に入れられて
そこから外見れたんだ
外ではエジプトの人が
破壊活動
些細の物から
高価な物
そして伝統的なもの
何もかも壊してた
高そうな壺も軽々と割ってた
幸い施設の中は大丈夫だった
と思ったけど
中に入ってきたの
怖かった
でも人の持ち物だけを壊しにかかる
そんな時
兄貴の鞄を持ってかれた
そしてノートPCを壊そうとしていたの
これはだめ
私は知らないうちに木の棒を持っていて
守ろうとした
すると人は狙わなかったけど
棒を持っている私の方に注意がいき
10人ぐらいでこっちにくるの
まわりに助けを呼ぶも
いつの間にか私以外いない
そのままやられるってところで
起きたんだ

起きるとTVのニュースで
エジプトの内戦の内容だったかな
多分浅い眠りの時にそれが聞こえて
夢になったのかな
怖い
日本は平和
他の国も平和になればいいのにって思ったよ

起きてからは7時頃に朝ごはん食べて
あまちゃん見て
寝ちゃった
流石に睡眠2時間はだめね
10時に起きて
ウイイレやって
12時からアニメイトへ
そして
犬日々2箱とみつどもえ買ってきたよ
みつどもえ 犬日々

帰りにリンガーハット寄って
皿うどん食べて
帰宅
シャワー浴びて
犬日々開封
そしてデッキ調整
足りないカードを通販で調べるとさ
9000円するのよ
もういいや
それだったらもう1箱買った方が安く済みそうなんだよね
まだ犬日々は焦って作らなくてもいっかな
でもかわいいんだよね
そして
ゲームやってたんだっけ
それからみつどもえ読んで
ニュース見て
ドラえもん
クレヨンしんちゃん見て
あいん君とまゆのさんと天鳳やることになり
20時から準備
親が飯作って
食べてからにしようと思ったけど
作っている途中から買い物行っちゃって
いつ帰ってくるのか
その間に絵を描いて
21時過ぎにご飯食べて
21時半頃から天鳳やってました
楽しかったけど
ちょっともったいない振り込みも多かったね
もっとむらをなくせたらと思いますね

そして終わって23時過ぎ
これからまたやる感じなので
楽しみです

明日はJ1リーグ
第21節
柏の相手は仙台
柏1321

前回はクレオの怪我があったからね
今回はメンバー万全だから
頑張ってほしいね!

PageTop

運動しないとやだね

夏休みを満喫している光です
これでいいのか・・・?

昨日は日付変わる前に寝て
7時半に起きて
あまちゃんみた
1時間ほどゲームやって
9時からはアニメ消化
今日は
わたもて最新話と
恋愛ラボ
1話~6話までを見ましたよ!
この時は5話までだけどね
途中ご飯も食べて
12時過ぎに
睡魔
からの昼寝
16時に起きた
昼寝しちゃったな
夏休みだから
時間に追われることはないのだけど
こんな過ごし方でいいのかってね
堕落しちゃっているもの
17時過ぎから恋愛ラボ6話みて
18時からアイカツ
そしてニュース番組を見て
夕飯食べて
ウイイレを
MLやってたよ
楽しいね
お腹も大分落ち着いたところで
走りに行きました
4.6km
やっぱり復路になるときつくなるね
体力の低下が著しくて悲しい
けど、走らないと
もっと落ちるだけ
運動するって気持ちいいからね
走り終わって汗が出てきたけど
軽くふいて
スーパー行ってアイス買ってきた
家着いて服脱ぐと
汗がすごい出てきたよ
毛穴開いてるー
気持ちいい!
シャワー浴びて
浴びてからはアイス食べて
満足ですよ
久々にメイプルINして
聖魔でプレイ
ハイパースキル強すぎ
久々のジェネは楽しかったです
なんだかんだ1時間やってたや
久々にやるっていいね

明日はどうしようかね
運動するかもわからないけど
今日と同じようになりそうね
まぁいっか
夏休みだし
走って疲れたので寝る時間は早くなりそう
あと1か月もあるよー

PageTop

もう帰ってきたんだ

帰ってきた光です
何とか起きれた

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが
4時半
少し早いので二度寝
起きたのが5時半
しっかり目をさまし
着替えて
荷物を整理して
6時には準備完了
最後仏壇で拝み
叔母に車を北上までだしてもらいました
7時前には北上ついて
新幹線に乗り
東京へ
やっぱり眠かったので
乗ってから20分ぐらいかな
水沢江刺のとこで
寝ちゃった
1時間以上寝てて
起きたらもう仙台-大宮
でしたよ
それからはネット繋いで
ツイッターをずっとやってた
無事東京ついて
在来線で最寄駅へ
その間はダントラやってた
最寄駅着いたら
母親に迎えに来てもらって
お昼ご飯食べて
家に着いたのですよ
ついてからは
注文した
ビビッドの本とパスケースが届いていて
見てた
ビビッド資料集パスケース

それからは布団に横になり
久々のウイイレを
やっぱりウイイレやるとね
時の流れが速い
そして19時過ぎになり
日本代表
VS
ウルグアイ
が始まり見ていたよ
う~ん
ウルグアイ体格よすぎ
内田のミスが大分目立ったかな
そして1本のパスに弱い日本
ウルグアイは強く
日本の守備がザルだとわかる試合でしたよ
ほんと1本で軽々抜かれちゃって
川島いいセーブもあったけど
だめなところもたくさんあった
なんかだめだったな
連係ミスも多かったし
相手のFKはうまかった
でも本田のFKもうまかったね
柿谷はおしいところいけたけど
豊田はあまりボールもらえなかった
シュート打てばいいと思うシーンも多々あったけど
パスなんだよね
日本は
遠藤のミドルシュートがよかったよ
見てて面白くない試合だったね
なんか最近の日本代表は面白くないや
守備がだめだから
どう修正するかな
まぁ親善試合だから収穫あればいいのよ

試合見終わってからは
シャワー浴びて寝る準備
まだ22時前だけど
眠いね
でもまだ寝さなさそう
とりあえずブログ更新だけはね
明日からはアニメ消化頑張るか!

PageTop

帰省最終日

お墓参りに行ってきた光です
今日は忙しかった

昨日は流星群見て
寝たのが1時頃
2~3回ほど見れたけど
あまり見れなかったのですよ
起きたのが8時10分頃
あまちゃんは丁度終わるところで残念でした
そして朝食食べて
部屋に戻って
横になりながら
ダントラやっていたかな
ずっと横になっていたよ
そしてお昼ご飯で呼ばれて
昼飯食べて
12時過ぎかな
45分からあまちゃん見て
30分休憩して
13時30分から甲子園見ていました
花巻東
地元ですからね
応援していますよ
私の叔母の元職場の同僚の息子が出ているらしくて
なお盛り上がってみてましたよ
花巻東
本塁打なくても勝てている理由がわかりましたよ
試合運びがうまいですね
千葉君でしたっけ
あの粘り
菊池雄星時代の花巻東の
佐藤君でしたっけな
彼と同じような粘り見れて
面白かったですね
相手校のピッチャーはミスが多くてかわいそうでしたね
やっぱり緊張しちゃうのですよね
5回まで見て
6-2だったかな
それからは
お墓参りの時は
親戚の方が家に来るため
部屋のセッティングを
落ち着いたところで
甲子園は8回の表
3点追加し
裏には3点取られて
9-5
相手ピッチャー変わって
9回は3者凡退
このまま追いつかれるか
逃げ切るか
9回の裏
思ったよりもあっさり終わってしまいましたね
花巻東勝ててよかったです
終わったのが15時半頃かな
それから兄貴と遊戯王やって
16時過ぎに買い物行って
17時頃から
お墓参りに行きましたよ
拝んでからは
帰って
お経読んで
ご飯です
全員で15人でしたか
私たちは
私、父、兄、祖父、祖母、叔母、従妹姉、従妹妹
の8人
親戚の方が7人で
親戚の方とは
大分歳が離れているので
あまり話す機会ありませんでしたが
年配の方のお話を聞くのは楽しいので
好きです
たまに話に参加できて満足ですよ
そういえば従妹姉は16時頃からずっと寝ていましたね
いつ起きてくるかも気にしてました
従妹妹が走りに行くと言ったので
私も一緒に走らせてもらいました
中3だとは思えないペースだったかな
いや私の体力不足が響いたのかな
400mぐらい走りましたよ
走ってからはまたご飯食べて
従妹妹が歴史の勉強していたので
最初は問題出してもらって
覚えているかってやってたのですよ
全然覚えてなかった
けどヒント出してもらうとわりと覚えていたものです
これって私の勉強っぽくなっていたので
次は私が問題を出していました
ある時代は完璧だけど
ある時代は不安なところあったね
まぁまだ時間はあるので頑張ってもらいたいところですよ
そして親戚の方が帰るので
見送りして
家に戻ると
従妹姉が起きてた!
寝起きで機嫌悪そうでしたね
そして余った食事を
みんなで食べていましたよ
従妹妹はふなっしーがマイブームらしくて
何度も笑わせてもらいました
ほんとかわいいですよ
いや、まじでかわいいです
かわいすぎです
私に妹いたら絶対シスコンになっていたと思いますね
あはは…
笑うところです
笑えないとは言わせませんよ
従妹姉妹(と叔母)には毎年笑わせてもらってますよ
今回は従妹長男が受験で来れなかったのが残念
初めて帰省中会えなかったかな
ほんと残念です
そして片づけをして
お風呂入って
寝る準備しました
明日は7時の新幹線で帰るため
6時前には起きないといけないのです
残念ですね
もっと従妹と遊びたかったけど
もう帰るのですよ
今年の帰省は
6日間
実質5日間でしたが
初日はスシロー
2日目は大沢温泉
3日目はマルカン
4日目は従妹とゆっくり話て
5日目はお墓参り
6日目は午前中に帰宅
実質5日間
にもかかわらず
たくさんできた
楽しかった
また新しい思い出を作ることができた
でももう帰るのか
寂しいものです
楽しめたので満足ですけどね
少しは祖母の手伝いができてよかったかな
多分次は来年
みんな元気でまた会えることを期待ですよ!

ということで明日は早いので早く寝ないといけないのです
起きれるかは不安だけど
起きなきゃ
おやすみなさいです

PageTop

寝ている間に脱水症状になるところだった

スロースタートの光です
寝すぎたのですよ

昨日は日付変わる前に寝て
2時にトイレで起きて
寝て
起きたのが8時5分
あまちゃんが微妙なところだったー
起きたら
もう従妹は出かけていましたよ
まぁ、9時半から盛岡で試験だったので
起きてからはご飯食べて
9時半ぐらいから
昼寝!
朝寝かな
睡魔がひどかったのです
起きたのが13時頃だったかなぁ
寝すぎた
それにしても部屋が暑すぎて
このまま寝ていたら死んでいたかも
って思うほど
お昼ご飯は幸いまだ食べていなかったので
食べましたよ
蕎麦
おいしかったです
それからは暇だったので
オセロやったり
遊戯王やったりしていて
途中から
麻雀やるかって
天鳳を起動し
兄貴の研究室のメンバーとやろうと思ってやっていたのですけど
3人しか揃わなくて…
とりあえず3人麻雀やっていましたね
そして18時頃から買い物行って
20時頃に従妹がきました
次女も一緒に
長女さんは無事免許取れたらしくて
よかったですよ
そして夕飯食べて
やっと天鳳の方は4人揃いました!
そしてやってますよ
お風呂入って
流星群見えるかなって外いったけど
見えなかった
星はいっぱいだったよ
日付変わってかららしいです
見れるといいなぁ

明日はある意味最終日
お墓参りもあるので
忙しくなりそうです
楽しもう
最後だからね

PageTop

やることやりきった感じする

ボーリングをやってきた光です
ひっさびさにやったね!

昨日は日付変わってから寝て
7時50分に起きた
寝起きばっちりだったので
あまちゃんをゆっくり見れるかなと思ったのですけど
本日は日曜日
あまちゃんやってなかった!
そして父親がウィザード見てて
ご飯
プリキュア始まるってところで
チャンネル代えられちゃった
TV1つだけだからね
仕方ないと我慢我慢
ご飯食べてから
TV見て
30分ぐらい寝て
起きてからは
ボーリングへ
3ゲームやりましたよー
父親は腰を悪くしちゃうとダメだから
私と兄貴でやってましたよ
そして開幕
Gスタート
こんなものよね
1ゲーム目はストライク1回とスペア1回で
98
妥当妥当
2ゲーム目は
開幕ストライク
いいスタートを切っていると
4,5,6で
連続ストライク
ターキーっか
そのゲームは最後10回目で失敗しちゃって
131
よかったかなー
3ゲーム目は
1回目G1
2回目G1
と完璧疲れ模様
でも、それから3連続スペアで
立て直すも
7回目から疲れが来て
失敗続きで
84
やっぱ2回目が一番ですね
でも楽しかった
ターキーで来て満足だよ

それからマルカンデパートの6F食堂へ
中華そば食べて
からの
ソフトクリーム
この大きさで150円
ソフトクリーム

甘くておいしかった
けど溶けるのはやすぎって感じだったね
でもほんと大きい
父親曰くこのデパートは食堂ぐらいしか売上出してない
ってさ
父親が昔ここでバイトやっていたという
初めて聞いたよ!
食べてからは
そのまま帰宅
兄貴と遊戯王やって
眠気が来たので
30分ぐらい寝てたね
起きると
従妹がきました!
従妹は3兄弟なんだけどね
長女だけでしたよ
長男は受験の模試かな
次女は明後日マラソン大会あるらしくてね
残念だけど
あまり変わってなくてよかったわ
それから話しながら
甲子園見てたね
終わってからはJ2の速報見ながら
サザエさん
そして夕飯食べて
まったりしながら
お風呂入って
寝る準備まで
従妹は明日免許の試験受けてくるらしいので
頑張ってもらいたいっす
明日はどこか行くのかな
まだ22時前だけど眠いから
早めに寝るかな

PageTop

ひぐらし鳴いているけど録音はまだしてないや

大沢温泉に行ってきた光です
温泉っていいね!

昨日は日付変わってから寝ようと思ったのですけど
足が痒くて
寝れなかった
0時40分頃に
塗り薬塗ってから
寝た
そのまま寝れればよかったけど
4時に起きちゃったのよ
農家の手伝いしたいほど
目が覚めてしまい
腹痛も来て
トイレ行って用を足してた
そして寝ようと思ったけど
またもや足に痒みが
ほんと寝れないほどひどかった
塗り薬使って
寝ました
5時ぐらいかな
寝たの
起きたのが8時半
朝ご飯食べて
1時間ほど休憩してから
親戚に
あいさつ回り
3件行きましたよ
みなさん元気そうでなによりでした
大分方言があると話がわからなくなりますが
年配の方とお話しするのは好きですね

帰りにスーパー行って
ご飯買っている時に
私は雑誌コーナーへ
ジャンプSQを立ち読みしてました
トラブルダークネス見れて満足です!
帰ってからはお昼ご飯食べて
13時50分頃から
大沢温泉へ
14時過ぎについて
温泉入ってきました
半露天風呂です
そこで1時間ぐらい入っていたかな
すごい汗かけて
毛穴が開き
体中に貯まった老廃物質を取り出せた気分です!
そして帰ったのが
15時40分ぐらいだったかな
帰ってからはダントラやって
睡魔が来たので
お昼寝
18時過ぎまで寝てた
起きてからは
Jリーグ速報見て
19時からは夕飯食べて
食べ終わったら
柏と横浜の試合を中心に
J1の結果を
横浜は鳥栖に2-1で勝ち
柏は0-0のスコアレスドロー
柏勝っておきたかったね
まぁ無失点だったのを褒めるべきかな
終わってからは兄貴と遊戯王やって
サタデースポーツで得点シーンを
マルキのオーバーヘッドは素晴らしかったね
そしてお風呂入って
寝る準備できた
明日はボーリングやる予定なので
楽しみです!
1日が長いっす!

PageTop

いろいろあった1日目

帰省中の光です!
寄生虫ではありませんよ

昨日はなんだか寝れなくて
ツイッターで盛り上がってしまって
寝たのが4時となってしまいましたよ
起きれるかなと
不安を持ちながら
寝て
起きたのが8時でした!
起きれてよかった
それからご飯食べて
9時半に出発
そして東京駅に10時50分頃ついて
駅弁買って
駅弁

時間つぶして
新幹線へ
電車に乗ってからは
ネット繋げることを確認してから
父親と話し
駅弁を食べて
まったり過ごしていましたよ
3時間ぐらいかな
北上で降りて
東北本線で最寄駅まで行こうと思ったのですけど
秋田・岩手の大雨の影響で
東北本線運休
北上から20kmぐらい
歩くのも大変
かといってバスは1日4本のため
時間かかり
そのことを父親が祖父へ連絡すると
車で迎えに来てくれると言ってくれて
待ってましたよ
北上


これが心配ごとになってしまうとは思っていませんでしたけどね
車で30分ほどでつくところなので
待っていたのですけど
1時間たっても来ない
1時間半経ってもこなくて
道間違えたってそこまで遅くならないと
そして、携帯電話のような連絡端末持っていないので
連絡が取れないと
もう70過ぎているので
こうなると心配で
焦りましたね
事故に遭っていないかって
ですが、無事合流できましたよ
祖母の話によると
コンビニいって道を教えてもらいましたが
その通りに行かないでまた聞いたと
もう無事合流できたことで
なによりでしたね!
帰りは父親が運転して
途中買い物行って
家に着きました!
帰ってきた
そんな感じが
1年ぶりですけど
変わってない
ほんとこれが帰るべき場所
嬉しい気分です
帰ってからは
アイス食べて
お菓子食べて
ニュース見てましたよ
秋田・岩手の大雨の悲惨さ
この目で見てしまいました
ここまでひどいとは
今日は雨に降られていないため
こんなになっているとは思っていませんでしたよ
東日本大震災の津波が来たかのように
道路は浸水していて
流される自動車
恐怖ですね
駅も浸水していたので
これは運休になっておかしくありませんでしたよ
そして
19時からドラえもんとクレヨンしんちゃん見て
20時から北上のスシローへ
兄が19時仕事終わりそのまま新幹線でこっちにくるため
迎えに行きましたよ
電車がつくのが22時頃のため
スシローついたのが20時40分ぐらいでした
まったり食べて
出たのが21時45分ぐらい
それから北上行って
合流して
家に帰ってきました
帰省が
ここまではらはらするのは初めて
いろいろあった1日でしたが
無事に終えることができてよかったです
新幹線にも久々に乗れたので満足でしたね!
14日までだっけ
明日は大沢温泉行く予定なので楽しみです!

PageTop

夢でアニメキャラ出てくると印象が変わる

すごいいい夢を見た光です
衣ちゃんかわいすぎ!

昨日は1時前に寝て
8時に起きて
少し動いたのにもかかわらず
睡魔が来たので寝ちゃった

ここから夢のお話し

舞台は 咲-Saki- の世界
場所は温泉でした
私は衣ちゃんと仲の良い設定で
一緒に温泉めぐりしてたよ
丁度合宿中らしく
清澄やら主流4校のチームが来ていて
高校によって違う温泉入ってたの
私と衣ちゃんで一緒に他の高校のところ行っては
楽しんできて
場所によってアトラクションがあったりして楽しかった
いろんなお風呂入ってたよ
龍門渕高校では
透華が「庶民の風呂はー」
とか言っていたけど楽しんでいたよね
それにしても衣ちゃんがかわいすぎて
ずっと胸元でギュって抱いてたよ
そしたらいきなりさ
咲のメンバーは衣ちゃん以外いなくなっちゃって
そこに現れる日本代表の人たち
川島がすごいノリよかった
長谷部もよかったね
一緒に楽しんで
私はダイビングヘッドのサッカー物まねやってたよ
温泉の床ってすべるじゃない
ダイビングヘッドやってすごい滑って
盛り上がってたわ
そして温泉が閉まる時間になって
衣ちゃんはもうのぼせて感じで
動けない状態だったから
私がお姫様抱っこしてあげてた
衣ちゃんは「自分で歩く」
って言っていたけどもう離さないで
ずっと抱っこしてたよ
ほんとかわいかったな
そして出るところで

起きた!
起きたのが11時過ぎ
寝すぎたと思ったけど
いい夢だったからね
満足だった
今思うと
私変態さんじゃないですか!
でもほんとかわいかった
夢覚えていてよかった
楽しかったもの
そして咲では透華が一番好きだったけど
衣が一番好きになっちゃった
夢で出てくると印象かわるものよね
起きてからは
アイカツ貯まっていた分見てた
全部で4話分かな
ユリカ様が新メンバーに入っちゃって
途中お昼ご飯お食べて
アイカツ見終わった後は
ハヤテを焼いて
ダントラやってた
途中ぱいろんや
メイプルもやって
絵を描いて
夏休み満喫してたね
そして18時からアイカツ見て
ウイイレ
今日はMLやってたよ
頑張ってた
そして夕飯食べて
兄貴帰ってきたら
ウイイレやってたら
時間が
だからブログ更新の時間が日付変わってからになっちゃった
サポートありだと楽なサッカーだな
やっぱりマニュアルの方が楽しいや

さて、明日から
祖父の家に帰省してきます
14日まで
ネット繋がりそうなので
ブログ更新はできるかな
楽しみ
寝坊しないようにしないと
何年振りかわからないけど
新幹線だ!

そういえば緊急地震速報が久々になったね
なった時は本当に驚いた
びくってきたよ
でも誤報だったらしくてよかったね
鳴らない時に大きな地震起こるよりか
ましってものよ
忘れていた大地震
これでまた思い出させていただいた
天災は忘れたころにやってくる
これを機に思い出せたからね

明日はJリーグないけど
明後日はJ1 20節
柏レイソルの相手は大分トリニータ
明日更新できるか不安なので今ここであげときます!
衣ちゃんかわいかったから描いちゃった
ほんと夢で上がる印象が大きいや
柏1320

PageTop

初日から飛ばした?

床屋に行ってきた光です
さっぱりしました!

昨日は日付変わる前に寝ようと思いましたが
しんちゃん見ていたら
2時過ぎになり
結局寝たのが2時半に
そして起きたのが
8時40分
その時間に起きるのが普通になったかな
6時間睡眠
起きてからは
二度寝しようと思ったけど
ご飯食べて
9時20分頃に床屋へ
でも満席だったので少し待って
いざ私の順番に
ばっさり切った!
頭が軽くなった
とは言えないけどね
そして帰ってからは
ボール蹴りに行く準備をして
公園へ
幸い空いていたので
まったりできましたよ
いやね
暑かった
だから空いていたのかな
水分補給をたくさん入れて
今日は左足の練習と
プロがやっているような
トラップしやすい
ほわわ~んとした
ロングパスの練習してました
それにしても暑かったね
結局水分補給たくさん入れたから
45分いたけど
30分ぐらいしかボール蹴っていないかも
まぁリハビリと体力づけ
暑さ慣れのためだから
いいかな
帰ってからは
お風呂入って
昼ご飯食べて
横になり
ゲームやったり
アニメ見たり
してたな
ほんとまったりしてた
でも眠気は来なかったね
これぞ夏休みって気分
ウイイレやったり
ダントラやったり
そして夕飯食べて
アニメ消化
ステラシーキューブはなかなか面白そうね
アニメ消化はかどらないかもしれない
でも見なきゃ
夏休み
忙しそうだ

さて明日は寝てるかな
アニメ見てるかな
運動したから早めに寝れそうです!

PageTop

テスト終わり!

2年前期テスト全日程を終えた光です
長い一日でした

友達スカイプチャットして
寝たのが1時
起きたのが5時半で
準備して
今日はゆっくりいけました!
バス乗って
勉強して少し寝て
最寄駅着くと
豪雨!
すごかったの
バス停待ちの時に降らなくてよかった
電車に乗って
勉強して寝て
乗換駅ついたころにはもう降ってませんでしたよ!
そのまま学校へ
学校着いてからは
少し勉強して
1限のテスト受けた
う~ん
A以上いけたかな
そして7時間の空き時間をどう過ごすかで
頑張ってた
1限と6限だったからね
とりあえず図書館行って
ネット繋ごうと思ったのですけど
ネットが重すぎ
とりあえず場所代えてネット繋ぎながら
勉強を
お昼学内マック行こうと思ったのですけど
昨日から休業中だったので
スクールバス使って
最寄駅へ
そしてそこのマック行って
食べて
食べ終わったらまた大学へ
大学ついてネット繋ぎながら
テスト勉強
大学ついたのが12時半ぐらいだったかな
ぼちぼちやって
14時頃に睡魔来たので
14時20分から15時まで寝て
起きてからは勉強して
16時10分ぐらいに移動し
れね君と少し話して
教室入り
17時からテスト
内容は思ったよりも簡単だったかな
運が良ければS
とりあえずAは行けたと思うよ
そして帰りは
ペンシル君と一緒に帰りました
久々に一緒に帰ったね
いろいろ話してた
楽しかった
別れてからは
ダントラやって
家着いてご飯食べて
アニメ消化へ
テスト全部終わったからね
とりあえず今日は
私がもてない2話から4話まで見たよ
明日はいっぱい消化しよう
明日は床屋いかないとね
髪の毛長すぎるから
最後切ったの3月下旬だったものね
前期の間一度も切らなかったよ

さて、テスト終わって
夏休み
楽しもう
でも今日はなんだか疲れた
夕飯食べすぎてお腹痛いし
夜更かしなしで寝ないと
おやすみなさい

PageTop

多分結婚前夜にはこんな気持ちにはならない

最後のテスト前日に迎えた光です
勉強はしたけど自信ない

昨日はネプテューヌ見てから寝て
起きたのが8時40分
まずは祖父の家に行くための
荷物を送って
9時半ぐらいからは
勉強しながら
アニメ消化
サーバントサービスとろうキューブ最新話まで見ました
そして勉強続けて
お昼食べて
睡魔に襲われて
2時間ほど昼寝
起きてからは
ダントラやって
勉強して
TV見てたな
そして夕飯食べて
勉強してたかな
勉強しながらいろんなことやってたね
こうやって
勉強していたけど
不安すぎる
大丈夫かな…
それからぱいろんやって
お風呂入って
明日の準備して
寝る準備もできた
友達とスカイプでのチャットだよー
久々にINして
友達いたのよ
テスト前なのにこんなことしていていいのか…
自信ない
けどもう勉強する気ない
でも最後だからね
頑張るよ
夏休み迎えます!

PageTop

まだテスト終わってないのよね

部屋の片づけをした光です
きれいになったよー

昨日は化物語2期を見てから寝て
起きたのが9時
起きてからは
PCやってて
それから家族麻雀
午前中にね
今回はよくもわるくも
でも2位ぐらいかな
終わってからはご飯食べて
13時頃になりPCやって
お昼寝
15時から
片付け開始!
今日は本格的にきれいにした
光冷剣さんってあまりもの捨てられないけどね
いっぱい捨てた
大学のプリントとか捨てられなかったけどさ
やっぱりもう使わないもの多かったからね
いっきになくなった
テスト終わった科目の教科書も整理して
アニメのものを整理して
デスクトップPCおいている机もきれいにしたよ
掃除機かけて
完了
きれいになった
before
after
見せたいぐらいよ
きれいになると部屋が広くなった気がするから嬉しいの
終わったのが17時半ぐらいで
終わってからはウイイレのオンライン対戦
やって18時半になったので
サザエさん見ようとしたら
27時間TVのせいでやってなかった
だから兄貴とウイイレ
夕飯食べて
またウイイレやってたよ
やっぱウイイレ楽しいね
そして22時ぐらいにやめて
それからはぱいろん
1試合
よかった
1位になれたよ!
そして
今日はtvkアニメラッシュ
これからだ
いやね
早く寝ますよ
明後日テストだからね
明日は勉強しよう
そしてそろそろ貯まってきたアニメを消化していかないとね
頑張りますよ!
もうテスト終わっていた気でいたけどね
てヵ普通の土日って気分だった
夏休み前のね
でも明後日終れば
本格的な夏休み
楽しみです!

PageTop

オンライン対戦のラグが少し困る

ウイイレ三昧の光です
たくさんやったよー

昨日は兄貴とウイイレやってたから
寝たの2時過ぎ
起きたのが9時ぐらいだったね
とりあえず
朝からウイイレのオンライン対戦
そして12時頃にお昼食べて
家族麻雀やって
終わってからは
兄貴とウイイレ
それから絵を描いて
終わった後
またウイイレ
そして19時からはJリーグ見てましたよ
柏レイソル VS サガン鳥栖
横浜Fマリノス VS 湘南ベルマーレ
柏も横浜もいい入りできていたね
レアンドロドミンゲスがいると攻撃に厚みが出てきて楽しいものよ
工藤もしっかり決めてくれてよかった
1点取り返されたけど
あのゴールも素晴らしかった
横浜は中町がいいボレー
だと思ったけど最後にマルキが触れていたため
マルキのゴール
きれいに同点に追いつかれるも
PK獲得して
マルキが決めて
2-1で勝利
横浜は1位と勝ち点1差で
2位に浮上!
柏は
まだ10位だ
でもここ負けていないからね
次節も楽しみよー

終わってからは
ウイイレやって
オンライン対戦で
3-0で勝てたのは嬉しかった
大分兄貴とやったあといい成績になるね
この調子で点をしっかりとれるように頑張りたいや

さて、明日からは徐々に勉強始めないと
それにしてももうテスト終わった気分になってる…
頑張ります

PageTop

3連休はさみます!

テストも残り1日に迎えた光です
今日も大変だった

昨日は日付変わる前に寝て
6時半に起きて
準備して学校へ
今日も眠かった
バス・電車で勉強して
学校着いてまずトイレ
教室行って
教科書見直して
2限
予想していた問題よりも
嫌らしい出し方だったから
よくてAかな
S狙っていたからこそ残念
そして1時間空いて
3限のテスト
これは思ったよりも簡単で
15分ぐらいで終っちゃった
だから暇だったので
見直ししてから
絵を描いていましたよ
落書き!

模写とかじゃない絵は久々
個人的にお気に入りと言うか
よくこんなのかけたな
満足
S取れたかな
そして1時間休憩して
5限
これも問題の出し方が…
大変だった
う~ん
Aは取りたいと思ったけど
きついかな
単位取れればいいかの
そしてれね君と途中まで一緒に帰って
話してたよ
別れてからは
ダントラ
久々にやったかな
エルのクラウンの道へとスタート
帰ってからは
ウイイレのオンライン対戦
今日も勝てなかった
今日は1点も決めてないかな
もったいないシーンを
外しちゃった
最近はもう
怒りよりも
笑いがきちゃうものよ
いやー残念だったね
それからは
トレーニングで練習
やっぱりウイイレ楽しいな

とりあえず
土日月の3連休あるので
明日は遊ぼう

ボール蹴りに行こうかな!

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト