光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

ラーメン屋のラーメンっておいしい

ラーメン食べて帰った光です
おいしかったなぁ

昨日は1時に寝て
起きたのは5時半
今日の腹痛は辛かったので
バス1本遅らせたよ
バスで英語の勉強
電車で寝て
いつもの電車に乗り換えできて
いつもの時間に学校着いた
まずはトイレ
そして1限の教室ついて
英語の単語勉強
1限は普通に受けてた
先生はしっかり注意してくれる方で
いいねぇ
てヵ講義中にスマホ弄って怒られる人がいて
何のためにパソコン禁止になったか…
わりと忙しい講義なのになぁ
そして1限終わり
2限
テスト
単語
この範囲から出しますって言われたところ以外で2問出てきて
1問は落とした
でも中々いい感じだったからいっか
これが成績左右したらやだなぁ
2限終わって
ご飯食べて
プログラミング
今日の課題は楽だった
20分もしないうちに終わっちゃって
やることなくて
暇だった
ツイッターやったり
Jリーグの動画見てたけど
TAさん通るけど何も言わないんだよね
何も言わないでチェックとかつけられていたらやだなと思いながら
続けてた
やることないもの
そして講義終わり
帰りの電車では寝て
乗り換えてから
勇しぶ読んでた
小学校1年生が電車乗ってたけど
最近の子ってなんか違うな
言葉づかいひどかった
本当に小学1年生かって思うほど
そういう言葉づかいって
やっぱり親からきているのかな
それともメディアからかな
ちゃんと躾けないと
でも行動は小学校1年生だった
まぁ仕方ないな
こればかしは
他人に迷惑かけないように
とか言えない
隣に座られていた人
お疲れ様です
最寄駅着いて
母と合流
ラーメン食べてきた!
そしてブックサーカス行って
付録買ってきたよ!
なのはのと
ダントラ2のタンブラー
そして
にゃる子さんのコップ
安かった
帰ってからは
フォトカノ見て
アイカツ見て
フォトカノ見てた
そして買い物行って
Jリーグチップう2つ買った
あと弁当
柏の選手当たらなかったよ
またフォトカノみて
9話まで見たかな
疲れたので
日本シリーズ見てた
盛り上がったね
まさか終わるのが22時になるとは思ってなかった
見終わって
シャワー浴びて
明日の準備して
寝る準備したよ
明日は1-5限
大変だけど楽しいから
頑張ろう


PageTop

寝ちゃった

本格的に疲れている光です
いや、疲れてはいないかも

昨日は22時半頃寝て
起きたのが5時半
ここまでは今まで通り
今まで通り準備して
昨日と同じ時間にでたのけど
歩く速度は同じだったはずなのに
いつもの時間の信号に間に合わなくて
目の前でバスが行っちゃった
まぁ仕方なく
次のバスに乗って
電車は急行に乗ることで
いつも通りの電車に間に合って
いつも通りの時間に学校着いた
電車で腹痛きたけど
学校ついてトイレ行ったのよね
そして調べごとして
1限
今回は正規化が忙しかった
ちょっとまだ苦手かな
これは慣れだね
2限はプレゼン聞いて
文章にすれば
一文に
「まぁ」を何度も使われると聞きづらいものよね
一単語ごとに使われてたときもあったし
まぁ、○○は、まぁ、○○だから、まぁ、○○です。
とか
完全に癖になっているんじゃないかな
それはいいとして
2限早く終わって
ご飯食べて
3限はtomcatとか先生が前で実行するだけだからつまらなかった
次回はJSPをやるらしいから楽しみだ
3限終わり今日の講義は終わり
帰りは寝てた
すごい寝れた
バスで勇しぶ4巻読んでた
帰ってからはアニメ消化してた
フォトカノを
1話から4話ぐらいまで
見て
親がかえってきて夕飯までつなぎのご飯食べて
英語の勉強
単語と訳
単語はとにかく書いてた
19時半頃に睡魔が来て
寝ちゃった
起きたのが23時
よーねたな
ほんと活動時間落ちてる
ご飯食べたところ
少し時間置いてから
お風呂かな
さてさて
明日の準備もしないと
明日は3限までだし
頑張ろう

PageTop

つまらないとやる気でないよ

実験疲れの光です
実験つまらないめんどくさい

昨日は22時20分頃寝て
起きたのが5時半
一度3時半ぐらいに起きたけどね
流石に昨日の夢の続きは見れなかった
残念
今日は1限休講なので
ゆっくり二度寝して
7時頃起きて準備して学校へ
雨降ってたよ
雨の影響でバスが最寄駅までつくのに時間かかった
電車座って
乗り換えてからも座れたけど
勇しぶ3巻読んでた
勇しぶ楽しいからね
すぐ読み終えちゃう
学校着いて
教室ついて
40分ぐらい早く着いたので
英語やったり
艦これやったりしてた
2限は
退屈だったなぁ
そしてご飯食べて
実験
今回の内容は
今回の内容も
面倒で面白くなかった
ペースも遅かった
なんか暇だったな
最後の方は忙しかったけど
もっと楽しいといいのに
はぁ
実験終わって
帰りに勇しぶ3巻
読み終えちゃった
ペース早すぎて7巻まですぐ終わっちゃいそうで怖いな
いや
楽しいからいいけど
読み終わっちゃうと
読むものが
新刊に手を出すとお金が…
また半月でも読み返すかな
帰ってからは
ご飯食べて
明日の準備して
風呂入って
寝る準備して
ぱいろんやってた
やっぱり最近寝るの早くなったかもね
眠い
今日はどんな夢見れるかな

PageTop

長い夢を見ていた

面白い夢を見た光です
女の子出てきたのよ

昨日は23時には寝て
起きたのが一旦3時
それから暫くして二度寝し
5時半に起きた
夢の話は最後にでもしようかな
6時には準備して
ご飯食べて
学校へ
バス・電車で寝て
乗り換えてからは勇しぶ2巻を読み始めた
やっぱ面白いなぁ
そして学校着いて
まずトイレ
眠気と戦い
1限
インタラクション何にしようかな…
2限は始まってから20分ぐらいで
眠気が
うとうとしてた
でも中間課題出されたら目が覚めて
無事2限も終わり
お昼食べ
3限は休講だけど
4限の教室と同じだから
英語やってた
4限前にれね君と合流してお話しして
4限始まり
DNSについて
4限終わり
帰りはれね君といろいろ話しながら帰ったよ
別れてからは
勇しぶ読んで
乗り換えて
勇しぶ読んで
座れて
寝た
終点ついた時に
隣の人が寝てて
起きそうになかったから
終点ですよ
って起こしてあげたよ
感謝の言葉いただけてよかった
私も起こされたことあるからね
恩返しのつもり
そして帰りのバスで
勇しぶ読み終えちゃった
面白いからすぐ読み終えちゃうよ…
1日一冊だと
早すぎる
けどページは進む
うーん
ジレンマ
帰ってからはアニメ見て
艦これ少々やって
睡魔に襲われた
なんだか最近の活動時間は短いな
まだ20時前だったのに
それから夕飯食べて
お風呂入って
今更新が21時過ぎ
22時には寝るかな
明日は1限休講だから
少しゆっくりだ

さて、夢の話
今回はリアルな夢だったけど
現実味のない夢

家から東京に行く目的でした
最寄りのバス停からバスに乗って最寄駅に行くときに
バスで一番後ろの席に座ったら
隣の女性が
「君、職業は?」
って聞いてきて
「大学2年です」
と返し
「そうなんだ 名前は?」
と聞かれ
「(本名)です」
そう答え
「そう、私は(覚えていない)よ」
いきなりの自己紹介が終わったの
そして最寄駅について、
改札通ったところでトイレ行ってきたの
出るとその女性が待っていてくれて
「お帰り 私もトイレ行ってくるね」
って言ってトイレ行っちゃって、置いていくのもあれなので待ってたの
出てくると
「待っていてくれたの!?」
驚いたかのようにそう声を発した
そして電車に乗って
最初は立ちながら話してた
するとその女性は新橋で乗り換えるらしいの
戸塚で座れた
戸塚-横浜のトンネルに入ると
電車の明かりが消えて
外を見ると
プラネタリウムになってたんだ
「きれいだね」
っていう彼女の顔はかわいくて抱きしめたいぐらいだった

ここで一度起きたの
前途のように3時頃にね
ここで終わってもよかったのだけどさ
二度寝すると
夢が続いたの


まもなく品川と言うところで
「もうすぐ新橋だね」
と言うと
「そうだね 言ってなかったけど私は(実際ある大学)の1年生なんだ」
いきなりのカミングアウト
いきなり過ぎておどおどしている間に
「今日はありがと またね」
降りたのは品川
連絡先を交換していなかったの
降りる前に交換しようと思っていたから1つ前の駅で降りられたからできなかった
降りる彼女 乗ってくる人 閉まるドア
いけないと思いながら閉まるドアに足を挟む
一度開いたところで下車
女性を追いかけて
追いついて
「あの、連絡先交換しませんか?」
と言った
「うん ここまで来てくれてありがとう 交換しましょう」
そして無事交換できたよ
「よろしくね」
そう言われて夢から覚めた

ほんと楽しい夢だった
彼女(厳密では彼女ではないけど)を持つってこんな気持ちなのかな
彼女ほしいなって思い始めた
こんな夢を見るだなんて女性に飢えているのかな…
言っておくけど2次元じゃないからね
3次元よ
いい夢だったね
この続きをまた見たいなぁ
そして正夢にならないかな
なーんてね

PageTop

今に始まったことではないけれどNHK放送であんなジャッジしていいのかね

Jリーグで盛り上がっていた光です
今日はイライラだったかな

昨日は物語シリーズ見て寝て
起きたのが8時頃
そして9時から階段掃除やって
9時半に終わり
久々に外出たので縄跳びやってきた!
シャワー浴びて10時過ぎ
ご飯食べて
11時頃から家族麻雀
ぎりぎり1位で終った!
13時になって
Jリーグ30節2日目が始まったね!
まず
甲府VSFC東京
新潟VS湘南
を見てた
新潟がPKで先制して
甲府も先制
新潟がPKで追加点決め
それから3点目を取ってたのだけど
湘南の反撃
クロスからヘディングで1点返すと
その直後オウンゴールで3-2
でも最後まで届かず
3-2で新潟勝利
FC東京は徳永のきれいなゴールで同点
試合はそのまま1-1だったけど
FC東京の猛攻に耐えてたね
いい位置でのFKあったけど
東が壁当てまくってたなぁ
東よりも太田の方がうまい気がするや
試合終わって
1時間ぽけもんやって
16時からは
NHKで浦和レッズVS柏レイソルやってたので
見てた
前半立ち上がり早々失点し
すぐに2失点しちゃって
守備がだめだったな
でも高いところで奪い
大谷がパスを受けて工藤へパス
工藤が決めて1-2
それからは柏ペースになったな
大谷がよかった
大谷のシュートがポストに弾かれるまでは…
橋本が負傷交代で
前半終了
試合内容からは柏の守備は安定してきた
攻撃もよかったから、逆転ができるムードだったね
後半も守備もしっかり
攻撃もできていたのだけど
決めきれない
後半からは審判のレフェリングも悪くなったな(後述)
山中はほんといい仕事
ワグネル来たけど
順也と代えるだって思ったなぁ
でもワグネルは強い強い
そして、鈴木も負傷交代
谷口がCBに入ったのかな
谷口もなかなかうまかった
安定していたね
後半はすごい危ないというピンチもなく
内容としてはよかったけど
点を決めることができず
1-2で負けちゃった
腰痛持ちの柏木がうまかったな
残念
ほんと
審判がひどかったよ
山本雄大主審
ストレスの貯まる内容だった
時間と前後しちゃうけど
工藤のPK流されるわ
キムチャンスがボールをキープしていて相手選手にひっぱられ
倒されるもチャンスのファールで浦和ボール
ジョルジがロングボールに反応してペナルティーアークで進路妨害されているのにノーファール
クレオが進路妨害されているのに、クレオがファール
山中が相手の山田を抜いて攻撃ってところで手と足で倒されたのにイエロー
順也へのピンポイントパスで順也が肩甲骨付近でトラップしたのにもかかわらずハンド
菅野・近藤への不可解なカード
すぐ思い浮かぶのでこれだけ
ほんとひどいな
誤審はみとめるんですかね?
それとも誤審だと認めずに他の試合のレフェリングを続けるのですかね?
今年の浦和は審判に助けられていると思う
鹿島VS浦和で誤審は認められたし
浦和の試合って誤審多い
審判は浦和ホームだと怖いの
公平なジャッジができてない
柏のサッカー自体は楽しかった
最初の守備以外はよかった
3バックも機能していた
でも、審判のせいで見ていてつまらなかった
ストレス貯まった
ほんとやめてほしい
浦和サポとしては今日の試合どう思うのかな
浦和にもカード4枚出てるけど
カード以外のところは?
まぁこれは
勝てばどうでもいい
勝ちは勝ち
とか言っている人には聞いても意味ないかな
仮にこのような内容で勝っても胸は張れない
嬉しくはないかな
あれだけプレーが止まってた
円滑じゃない試合はつまらないよ
こんなところ
大谷がほんとよかったな
来週のナビスコ決勝では柏が優勝もらう!
レアンドロドミンゲス復帰するからね
今日はなかなかいい試合できたと思う
第1戦が2-6の大敗だっただけにね
柏レイソルの選手はお疲れ様
鈴木・橋本は怪我大丈夫かな…
しっかり休み・調整して来週頑張ってほしい!
試合終わってから試合内容を見てみると
近藤へのイエローはNHKとかでテロップでてたけど
なくなったみたい
嬉しいけど、どうしてこうなったのかな
yahooスポーツのところも出てたけど…
これも誤審?

横浜Fマリノスは大分との試合
横浜がすごい攻めてたらしいね
おしいおしいとすごい聞いた
でもすごかったのが
俊輔のFK
これで1-0
そのまま守りきり
攻めきりかな
勝利
首位はまだキープ
優勝マジック4だ!
横浜はリーグ優勝できるといいね!

それからちびまるこちゃんとサザエさん見て
夕飯食べて
アニメ見ながらポケモンやってた
後は艦これね
明日の準備もしたし
明日は3限が休講
まぁ履修してないのだけど
3限の時間は勉強かな
また1限からだし
早めに寝るかな
頑張ろう

PageTop

やっぱり話だけで盛り上がるよね

友達と遊んでいた光です
兄貴の友達だけどね

昨日は23時頃に寝て
2時に起きた
地震でね
結構大きくて
津波警報も出ちゃって
流石に焦った
でもすぐ寝ちゃった
起きたのが9時前かな
津波はそこまで被害なかったため安心
でも怖いね
起きてからは1時間ほど横になりながら
ゲームやって
部屋の片づけ
アニメ消化
13時頃友達が来て
私はお昼食べていなかったので
ラーメン食べた
そして合流して
まったりと話していたよ
途中から艦これやっていることを知り
盛り上がってたね
それから麻雀やって
私は2位
広島VS仙台を見ながら
ジェンガやってた
盛り上がったね
終わってからはまた艦これの話
夕飯食べて
20時ぐらいで
いろいろ話してたなぁ
結局22時ぐらいまで
私は途中から絵を描いてた
それからはJリーグニュース見てたよ
ふぅ
久々に23時過ぎまで起きてる気がする
明日はJリーグだからね
柏レイソルの相手は浦和レッズ
1試合目は2-6で負けたけど
明日は浦和の主力3人
興梠・森脇は出場停止
柏木は出場微妙
という状況で
柏はレアンドロドミンゲスが出るかもしれないからね
頑張ってほしい
楽しみだ!

柏1330_1

PageTop

土日でしっかり休もう

ねむねむの光です
今日も眠かった

昨日は1時ぐらいに寝て
起きたのが5時半
それから準備して
学校へ
行きは雨が少し降ってたけど
駅に着いたころには止んでた
まぁいつも通り電車で寝て
乗り換えてからは
勇しぶ読んでた
このペースだと行きで読み終わっちゃうと思ったため
途中でやめた
学校最寄ついた時には雨降ってたなぁ
学校着いてトイレ行って
教室へ
レポート修正してたよ
そして1限受けて
2限はうとうと
3限前に友達とどんなふうにやったか聞いて
修正して
3限は少しうとうと
4限は目が覚めてしっかり受けれたよ
そして久々の金曜5限
2回連続休講だったからね
あっ5限前に修正終ったので
レポート提出したよ!
そして5限終わって
帰り雨降ってたなぁ
帰りの電車で勇しぶ1巻読み終えて
最寄駅着いたころには雨やんでた
そして家まで濡れずに帰って
夕飯食べて
この前買った夢喰いメリー8,9,10巻読んでたよ
中々面白かった
11巻が11月に発売だから楽しみだ
そろそろ最終巻になるのかね
アニメ2期やってくれてもいいんのだけど
歌姫の声が聞きたいなぁ
そしてキクマリみて
眠いので早めに寝ようかな
明日はJリーグは広島VS仙台だけ
仙台にかってもらいたいね
多分引き分けになりそうだと思ってる
まぁ明日はゆっくりしよう

PageTop

やっぱり電車よりも布団で横になった方がいいなぁ

だめになってきた光です
疲れが…

昨日は22時頃に寝て
起きたのが5時半
いつもより長く寝たけど
寝たりない状況だったな
今日はろーすたーと
いつもは6時20分には家出てるけど
今日はバス1本送らせた
まぁ1限教室変更でネット使えないからいいかなって
1本送らせたところで
学校につくのは10分違うだけ
1限始まる40分前には学校着いているから問題はないのよね
しかし電車は各停じゃなくて急行だから寝る時間はちょっと減っちゃう
でもしっかり寝て
乗り換えてからは
勇しぶ読んでた!
アニメ面白かったけど
原作も面白いね!
もうアニメに追いついちゃった
まだ1巻の内容だったのね
学校着いて
トイレ行って
教室ついて
レポート作成してた
そして1限受けて
2限は睡魔に襲われるも終わり
お昼食べて
3限
構造体
ある程度使い方わかったかな
問題自体は複素数の計算とか構造体の基本を学ばせるような
ことをしないっていうね
やっててつまらんよ
3限終わって終わり
帰り雨少し降ってたけど
傘さすほどでもなく
電車では勇しぶ読んでた
今日だけで189Pまで読んだ
明日には1巻読み終えるかな
帰ってからは
GJ部最終回見て
アイカツみて
睡魔に襲われて寝た
起きたの21時半
ほんと最近疲れ気味
どうしたのだろうか…
起きてからはレポート作成をしてたよ
フォーマットがよくわからなくなったので
とりあえず今日の内に全部作り上げて
明日友達と微妙なところを同じにする感じ
だから明日には提出できるようにしたいね
そして遅い夕飯食べて
お風呂入るところ
寝れなさそうだね
まぁ明日終われば
2連休だから
休もう
Jリーグ見よう
頑張ろう

PageTop

疲れが取れない

疲れ疲れの光です
なんだろ脱力感が

昨日は22時代に寝て
3時ぐらいに起きるだろうと思っていたけど
起きたの5時半だった
とりあえずポイントサイト回って
準備して学校へ
バスも電車も眠くて寝て
乗り換えてからは俺妹読み終えた
学校着いてトイレ行って
教室ついて
調べごと
1限始まり
早く終わって
調べごと続けて
2限
なんか2限はあっという間だったな
2限も早く終わってお昼
友達と合流して
まったり飯食べてた
3限はtomcat
教室がぽかぽかで
先生の話が眠くなるっぽくて
みんな寝てたな
私はなぜか眠気来なかったけど
終わってから眠気が
帰りにアニメイト寄って
本たくさん買ってきた!
買ったもの

勇しぶの原作全巻とメリーさん
このまえ間違えて買えなかったイカ娘15巻
ブックオフ意外で1回の買い物でこんなに買うの始めてかも
でも嬉しいね
帰ってからは
イカ娘読んで
ペイントで絵を描いて
夕飯
食べた後眠気が
まだ21時なのに
今日も22時代に寝るかな
レポートやらないとだけど
明日も3限終わりだからそこでほとんど終わらせよう
金曜には全部終わるようにしたいかな
頑張ろ

PageTop

目が疲れる

火曜は目が疲れる光です
実験がー

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが5時半ぐらい
ポイントサイトまわって
二度寝して
6時6分に起きて
準備して学校へ
寒いね
ほんと寒い
だから上着着てったよ
バス・電車で寝て
乗り換えてからも寝て
学校着くときには
少し雨降ってた
学校着いてトイレ行って
1限の教室へ
友達と合流して
あちらはレポート頑張ってた
そしてペンシル君とも合流
1限
受けて
1限と2限は同じ教室のため
休み時間にペイントで翔鶴描いてた
そして2限
構造体
久々にやったなぁ
2限終わって
お昼ご飯
食べて
睡魔が来てるので少し楽に
そして実験
実験は疲れる
今回レポート出題
半分ぐらい終わらせて帰ったけど
ずっとエクセル・ワードやってるから
目が疲れる
火曜日は
帰りの電車ではすわれたから寝て
バスでは俺イモ読んでた
帰って
ご飯食べて
20時ぐらいには眠い
疲れた
早めに寝ようと言ってたのだけど
それから絵を描いて
シャワー浴びて
ブログ更新で
22時
もう更新したら早く寝よう
明日は3限まで
アニメイトでラノベと漫画買う予定だからモチベーション高いよ
頑張ろう

PageTop

なんか疲れちゃうなぁ

久々の月曜講義の光です
2週間ぶり3回目です

昨日は勇しぶ見てから寝て
起きたの一度3時に
そして5時半に起きて
横になって
6時に起きて
準備して学校へ
バスと電車で寝たけど
下向きながら寝てたから首が痛い
乗り換えてからも寝れた
学校着いてトイレ行って
教室ついて
ネットやって
ペンシル君と合流して
1限
反射神経調べてた
2限もまったり
今回は以前やったことあるようなことばかりだったから
楽だったな
そしてお昼
今日は2人だけだったから寂しかったの
3限は聞く講義
Flexだっけ
あれやってて面白かったよ
3限も終わり
4限前にれね君と合流して
FC東京がウィルソン取りに行っているという話してたよ
Jリーグと言えば
柏のジョルジが退団濃厚となって寂しいな
本人は日本にあと1年はいたいって言っていたからね
放出しないでほしいな
4限もやったことある内容だったから
楽だったなぁ
終わって
帰りの電車ではまったり寝て
寄生彼女読み終わった
帰ってからは
アニメ消化しながら
翔鶴描いてた
デフォルメ画の練習中だよ
そしてぱいろんPの1000の質問やって
夕飯食べて
Webの課題をやり
兄貴とカタンを2回
1回勝てた!
眠い言ってたけど
なんだかんだ22時半
お風呂入って寝よう
眠い
明日実験やだー

PageTop

短い間にやりすぎると飽きる

メイプルたくさんやっていた光です
でもやりすぎたか飽きてきたかな

昨日は化物語見てから寝て
起きたのが5時に一度
6時まで起きて
二度寝して
9時頃起きたよ
起きてからは
艦これやって
11時頃に昼飯食べて
TV見て
13時からメイプル
正騎士を3PCで狩ってた
羽入が0%から始まって
12%ぐらいまで上がったよ
1時間半ぐらいかな
リトバス3話分と
ホワイトアルバム3話
マシーンドール1話見てた
意外と消化できて良かったかな
それからお絵かき
途中笑点見たり
サザエさん見たり
今日はデフォルメキャラを練習してた
翔鶴さん描いてたよ
19時から夕飯買いに
行きは小雨だったけどさ
帰りは結構強くなってきたから走って帰ったよ
艦これ白書が届いてた!
帰って夕飯食べて
艦これ白書読んで
兄貴と1:1カタンを2度ほど
そして艦これやって
お風呂入って
明日の準備して
寝る準備できたよ
そして今はぱいろん
ちょっとメイプル飽きてきたなぁ
一応兄貴に借金返済できたけど
これを機にまたやめるかな
短い期間でやりすぎたの問題だったかも
まぁぼちぼち楽しむかな

さて明日は1限から4限まで
まったり楽しんでくるかな!

PageTop

久々の勝利は嬉しいものだ

久々にレベルが上がった光です
195LV!

昨日は日付変わってから寝て
起きたのがまずは5時
学校ないのにこの時間に起きるとは
そして艦これ少しやって
6時過ぎに二度寝
9時頃に起きて
露店管理や
ゲームやって
11時から12時まではウイイレ
12時から殿回るけど1体しか狩れず
お昼食べて
13時半にまた殿回るけど
わかなかったから
殿諦めた
14時から仙台VS名古屋見ながら
2PCで
正騎士Bを狩ってたよ
いや一番上の段がほぼ安置だとしったから
HSとアドブレ・ヒールで吸わせて
狩ってたの
おいしいおいしい
聖171LVだったのだけど
30分ぐらいで30%ぐらい上がった
狩りながら
柏と甲府の試合見てたよ
前半から柏ペースだったけど
シュート数は少なかったね
工藤の技ありシュートはGKに弾かれたり
最近の工藤はなんかついてないよ
でも試合全体的に柏がほぼワンサイドゲームだったから
見ていて守備面では安心できた
順也のFKから渡部が先制ゴール
渡部ってほんとなにか持ってる
天皇杯決勝も決めたし
ほんとよかった
久々のスタメン起用に応えてくれたね
危なげのない試合
点とるチャンスは結構あったけどね
1-0で終るかなってところで
クレオが相手のミスをついて
GKを抜き
無人のゴールへパス
2-0で勝利!
クレオは運があるなぁ
久々の勝利で嬉しい!
大分勢いでてきたから
次節浦和戦
その次の週はナビスコ決勝で浦和だから
頑張ってほしいね!
メイプルでは
聖が172LV
羽入が195LVになった!
LV上がったので
ピンクビーンに遊びに行ったよ!
結局反射で死んじゃったけど
結構感動
それから変形されたスタンピ狩っていたけど
やっぱ強いな
もう行かねえ
狩りつかれたので
露店放置
明日も正騎士狩るかなぁ
それから夕飯食べて
洗い物をかけて
ウイイレ
先に2勝した方の勝利で
私はマニュアルシュートOFFにして
真剣に戦ったよ
1試合目は1-3で負けるも
得失点とか関係なしでやっていたから
まだ気は楽だったかな
2試合目は3点先制したところで兄貴やる気なくして
故意的なオウンゴールと赤二人出して
試合が終わるころには
6-0で勝利
3試合目は前半に1点
後半に1点を取って
2-0で勝利
兄貴怒っちゃった
物に当たったからもうだめ
これで暫くウイイレできなくなったな
ほんと
それから艦これやって
お風呂入って
サタデースポーツ見て
寝る準備したよ
明日は少し課題やらないとね
頑張ります!

PageTop

同じの買っちゃった

失敗した光です
帰りのアニメイトにて

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが
5時半頃だったかな
まぁいつも通り過ごして
バスと電車で寝て
乗り換えてからはわりと早いところで座れたので
寝てた
学校着いて
トイレ行って
1限の教室
ペンシル君と合流して
1限
ザナルカンドにてを聞いて
感動
2限は最後の方にうとうとしちゃったなぁ
お昼はちょっとゆっくりして
眠気醒ましてた
3限は思ったよりも楽しい
というか
スライドが丁寧でよかったね
4限
フーリエ解析
先生の説明とプリントがいいから
積分できない私でも結構理解できる
理解できた気になってる
でも楽しいね
5限は休講なので
終わり
帰りの電車では寝て
乗り換えてからは寄生彼女読んで
アニメイトへ
イカ娘買う予定だったけど
何巻買えばいいか忘れちゃって
イカ娘シリーズ売っている棚見ると
14巻が一番巻数大きかったから
買った
あとISのクリアファイルも
帰りのバスで読んでみると
これ読んだことある内容だった
家に着くと
あったあった
同じの買っちゃった
失敗したわ
まぁ友達にあげるか
今度15巻買ってこよう
帰ってからご飯食べて
メイプル
そして絵を描いて
寝る準備もできた

明日はJリーグ
第29節
柏の相手は甲府
勝ってナビスコ決勝まで勢いをつけたいね
柏1329

PageTop

久々だと疲れる

久々の学校だった光です
連休続くとダメだね

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのは5時半
そこからはまぁいつも通り
準備して学校へ
バスも電車もまったり寝て
乗り換えてからは寄生彼女読んでたよ
学校着いて
まずトイレ
そして1限の教室でまったりネットやっていると
1限の先生が教室変更を伝えてくれた
次週からその教室ですって
別に教室変更はいいけど
いやだめ
ネット繋げない教室だから
早く行ってネットでまったりするのが日課の私には
きつい
残念だなぁ
1限終わって
2限も終わり
みんなと合流して
お昼ご飯
食べてからは
3限
3限はみんな別教室
今日の問題はある程度できた雰囲気出して
まったりしてた
どんな風に出力できればいいかわからないと
正解なのかわからないよね
そして終わって
帰りは寄生4巻読み終わり
乗り換えてからはずっと寝てた
家着いて
殿回ってみると
3体残ってた
よかったわ
そしてアニメ見てた
ホワイトアルバム
18時になり
アイカツみて
ポケモンやって
20時からDT狩って
夕飯食べて
お風呂入って
明日の準備して
寝る準備できた
久々の学校は疲れるね
眠い眠い
明日は5限休講だから
4限まで
頑張ります

Jリーグの話
北嶋の引退
ネルシーニョ監督の続投
北嶋はろあっそでも怪我あったから
流石に年齢からかな
柏を支えてくれて
ありがとう!
お疲れ様

PageTop

そこまで早くいこうとする理由がわからないな

休講だった光です
朝起きた時は雨は止んでたね

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが7時半頃
兄貴と母親が揉めてたから
起きちゃった
電車とか止まっているのに
兄貴は速く会社に行こうと
母は電車止まっているよと言っても
聞かずに出発しちゃって
最寄駅着いたらシャッターしまってたらしいね
yahooのリアルタイムで最寄駅調べたら
40分前からシャッターしまっている情報あったよ
一度帰ってきたらいいって
母は言ったけど
聞かずに待って振替とか使って
会社ついたって
私はこのことについて
考えてた
何故、電車とか遅延しているのに
早く行きたがるのか?
安全に会社まできてください
と言われているから
別に遅くても大丈夫じゃないの?
それなのに早く行こうとして
他の会社の早く行こうとしている人と時間ぶつかり
電車は遅れている分乗る人も多い
満員電車になる
そして途中で電車動かなくなり
振り替え輸送
遠回りしてやっと会社
振替使って着くころには
その列車は目的地についている感じになっちゃうのよ
結果論だけど
だからもう少しまったり家で情報聞いてから
行ってもいいのではないかと
社員はそこまで会社に忠実なのか
私には理解できない
入社したらそうなるのかな
まだわっかんねー
まぁ社会人が忙しそうにしている間は
私はメイプルやったり
ウイイレやったり
遊んでた
父は午前自宅待機で午後から出勤
母は天気よくなったら友達と出かけちゃって
私はまぁ横になりながら
ポケモンやってた
艦これメンテだったし
今日からはGJ部を
見て
youtubeで映画見たり
16時半からはDTメイプル
17時40分ぐらいにお昼寝
19時過ぎに起きて
天皇杯のスコア速報見て
20時からはメイプルやって
20時40分頃に夕飯
柏は0-0で後半40分迎えていたから
延長かなって思いながら
ご飯食べて
食べ終わるって見ると
クレオが決めて
1-0で勝ってた
久々の勝利
よかった!
そして明日の準備して
お風呂入って
寝る準備できた
なんだかんだ5連休になっちゃったな
起きれるか不安
早めに寝ないと
明日は3限まで
頑張る!

PageTop

たくさん寝たけどまだ眠い

寝すぎた光です
まさかこんなに寝るとは

昨日はブログ更新した後
21時後半から22時頃かな
1時間ぐらい寝ようと思ったんだ
でも、起きたのが
5時
しっかり7時間睡眠だったよ
まぁぐっすり寝れたからいいけど
高校の文化祭に行った夢
楽しかったし
すごい長かったな
あの内容なら7時間寝ててもおかしくなかったかな
そして1時間半ほど起きていたんだけど
6時半頃に寝ちゃった
9時過ぎに起きて
本起き
露店やって
動画見て
11時半からは
殿回り
一昨日かった時間をメモっていたからね
9体狩れました
20%近く上がった
やったね
そして回り終わったところで
PCつけっぱだったので
休ませて
AKB0048の最終回まで見たよ
中々面白かったね
そして大学は明日休講になり
世界で一番とロマンツェ見て
ポケモンやって
16時過ぎにメイプル
DT狩って
終わってからニュース見て
18時過ぎにお昼寝
19時半に起きて
メイプル
DT狩って
銀貨3500枚貯まったので
魔シュリ作ったよ
21時からはベラルーシ戦
前半はチャンス少なかったな
柿谷決めてほしかった
試合内容としては
日本頑張っているけど
最期までが
内田はいいシュートしてくれた
ベラルーシは強い
フィジカルは
でもパスミスが多いのがもったいないね
でも前半最後のゴールシーンは
素晴らしかった
ベラルーシの方がわくわくするサッカーなんだよね
ハーフタイムに絵を描いて
今は後半30分
交代とシステム変更で徐々に攻めることができてきたかな
1点は取ってほしい
学・ハーフナ使ってほしいな

さて明日は休講
まったりするかぁ
台風嫌だな
明日の振り替えが11月30日になったら困る
マリノスホーム最終戦見に行く予定だから
台風で学校行くな
っていう措置はいいけど
振替がどうなるかだな
まぁ明日は少し予習しないと

PageTop

ついてない一日だった

ついていない光です
最悪な一日だったかもしれない

昨日は勇者しぶしぶ見てから寝て
起きたのが9時
メイプルやって
ネットやって
ポケモンやって
朝食兼昼食食べて
ポケモンやって
睡魔が来たので
お昼寝
せっかく気持ちよく寝ていたのにさ
親に起こされて
家族麻雀
それだけならよかったけど
その対局で
大三元振り込んで
終わった
起こされて
無理やりやらされて
役満振り込む
最悪だったよ
ほんと
すごいカットなるほど
携帯畳にたたきつけちゃった
でもほんと
サッカーでファールされた瞬間に
かっとなるけど
すぐ収まるような感じで済んだ
それから兄貴とウイイレやって
4-1-4-1は面白いね
楽しめるサッカーができたよ
次にカタン
カタンも負けて
またウイイレ
そして夕飯食べて
メイプル
DT狩ってた
眠かったけど
ほんと昼寝邪魔されたせいで眠いからなぁ
少し寝ようかな
一応大学は明日まで休み
明日は少し調べものしないとね
がんばろう

PageTop

借金返済という目標を立ててモチベーションを上げる

メイプル復帰している光です
兄貴に5Gの借金しちゃったからね

昨日は化物見てから寝て
起きたのが
一度4時ぐらいに親に起こされた
そして布団に戻って二度寝
起きたのが9時ぐらい
まずはネットやって
それからTV見て
ご飯食べて
メイプルやってた
今日は殿回ったんだけど
1周する間に
7体沸いた!
全部狩って
28%→45%
おいしかったね
さくら荘最終回見て
AKB0048
6話から10話ぐらいまで見て
ポケモン
ピカチュウ版を
そしてすごい睡魔が来たけど
15時過ぎに遅いお昼ご飯
食べて
16時半からメイプル
露店でLUK15%上がるベルトが5gだったので
兄貴に借りて
かっちゃった
イルヴァータのファミリア6個出たよ!
そして魔シュリ1個売れたので露店買って
徐々に借金返済へ頑張ってる
そういえばきんいろモザイクの一挙放送あったから見てた
9話ぐらいで追い出されちゃったのが残念
まったりポケモンやりながら見てたんだけどね
カレンちゃんかわいい
20時からイルヴァータ狩って
21時からは露店出して
TV見ながら
艦これを
夕立改二になったし満足満足
FC東京と千葉の試合も盛り上がってたな
明日は休み
明後日も
まぁまったりと過ごすかな
ポケモンとアニメ消化どこまで進むか

PageTop

見ていて面白い試合だった

ナビスコカップ準決勝を見ていた光です
今日はサッカー三昧

昨日は
セルビア戦見て
寝た
地震あったね
セルビア戦は
あまりストレスがたまらない試合だったかな
チャンス少なかったけど
面白いシーンもあった
結局失点して
0-2で負けちゃった
面白かったのは前半だけだったかな
後半はなんか物足りない試合だった
8時過ぎに起きて
アニメ見てた
それから
HDD整理して
父親の荷物運びして
アニメ見て
13時
ナビスコ見てたよ
柏レイソルVS横浜FM
見ていて面白い試合だった
横浜がいい感じに攻めていたけど
内容としてはよかったかな
審判以外は
マルキは久々に決めた気がする
菅野反応して触れたんだけどね
残念
それから柏のCK
中町に防がれて得点ならず
ロスタイムに佐藤が決めて
2-0
柏は狩野に代えて

途中ジョルジに代えてクレオ
渡部に代えて藤田
それで少しは安定したかな
ピンチも招くけど
チャンスもあった
順也に決めてほしかったなぁ
でも守りきり
試合は0-2で柏が負けたけど
AGの影響で
柏が決勝進出!
横浜はいい試合やってたなぁ
柏は決勝進んだけど
累積で
橋本・大谷が累積で出れなくなったのは辛いな
終わってからは兄貴とウイイレ
16時半からはメイプルやって
浦和と川崎見てた
川崎のGKがよかったね
このまま川崎が無失点で決勝進出かと思ったけど
興梠が決めて
浦和が1-0で勝利
AGの影響で浦和が決勝進出
嫌な相手だなぁ
柏頑張ってほしい
そして海カタンやって
DTメイプル
夕飯食べて
弓のレベル上げを少し
明日BGで上がるかな
寝る準備もできたし
化物みて寝るか

PageTop

金曜になると疲れがくるのかな

眠かった光です
2限はうとうとすごかった

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが5時30分
二度寝して6時5分に起きて
ご飯食べて学校へ
バスや電車は寝て
乗り換えてからは
サナ読んでた
学校着いて
やっぱりトイレ
そして1限の教室ついて
友達と話
1限
1限は眠くなかったけど
2限ではうとうと
早く終わって
マック
そして印刷済ませて
3限
3限は寝そうだと思ったけど寝なかったな
脳のことは難しいね
4限では
フーリエ解析が少しずつ分かった
まぁ初歩的なところだけど
意外と式が単純なものだったのね
あの先生はわかりやすいから好き
奇数か偶数
原点で対称か
Y軸で対称
ここをわかれば
1つの式は0にできるからね
なんだかわかって面白くなってきたけど
途中でてくる部分積分とかいまいちだから
そこは式の結果からこの計算しているんだと思って聞いてるよ
4限終わって
5限は休講なので
終わり
帰りは彼女読んで
乗り換えてからは寝て
バスではすごい寝て
家着いて
ご飯食べて
20時からメイプル
脳内ラブコメ見ながら
そして見終わったから
サクラそうを見始めた
残り5話分ぐらい残っているからね
まったり見るかな
メイプルでは
銀貨7500枚貯まったので
7000枚使って
魔シュリ2個作った
売れるといいなぁ
そして露天回って
弓の150LV装備安かったから買ったけど
4セット目が武器だから
もう無理だと思い
140肩かった
火力1600上がったから
BG行ってきたよ
そして終わって落ちた
さて4連休
ゆっくりしよう

明日はナビスコカップ準決勝2ndleg
柏レイソルVS横浜FM
贔屓チーム同士の対決だけど
今回は柏が貯金あるからね
柏にそろそろ勝利ほしいなぁ
まぁ怪我のなく
楽しい試合を見せてほしいね!
柏13YNC-SF-2nd

PageTop

交差点ではね、左折と直進が優先なのよ

腹痛に悩まされた光です
なんか久々だったな

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが5時半過ぎ
本格稼働が5時55分
ご飯食べて
学校へ
いきね
車に轢かれかけた
目の前の信号が青になったから
左右目視して普通に歩いていたらさ
右折車が時速20kmから25kmは出てたと思うけど
そんな勢いで私が半分を渡ったぐらいのところで
後ろ過ぎてった
一瞬の出来事だったから
通り過ぎてあぶねえと思った
直進車もいたのに
右折なんだから優先的順位的に最低
直進・左折が優先なのに
実際直進車も青になったから行こうと思ったところ
いきなり右折するのが来るからブレーキかけたと思うよ
ほんと危なかった
リュックだから体に当たらなくても
リュックに当たる可能性もあったからね
迷惑な話よ
幸い横断歩道には私しかいなかったけど
ぶつかれば64点飛ぶとか考えたな
そしてバスではそのこと考え
電車では寝て
乗り換えてからは寄生彼女読んでた
サッカーネタ会って面白いわ
学校着いて
まずトイレ
そして1限の教室ついて
英語の訳してた
1限の先生いいこと言ってた
PC禁止の講義なんだけど
使っている人がいて
何してるのって聞かれて
PCでノート取ってますって
一応1,2回目の講義でダメって話していたのだけど
3回目から受けてたらしく
PCしまうけど
紙媒体のもの持っていないってことで
そのとき先生が
「あなたは電気が無かったら何も記憶できないの?」
って言ってて
感動した
確かにパソコンに頼りすぎなんだよね
形に残るモノがいい
だからノート取りなさいって
ほんと好感を持てたね
でも講義は最悪の方向に
内容はよかったよ
でも冷房効きすぎて
寒い寒い
半袖だからなおさら
先生も半袖だったから
言い辛いじゃん
結局タオル腕に巻いて受けてた
寒さで腹痛がきたよ
頑張って耐えて
外でると腹痛も収まった
2限受けている途中にまた腹痛
でも耐えて
終わってトイレ行って
みんなでご飯
そして3限プログラミング
問題は最初はちょっと時間かかったけど
やり方思い出して
TAさんの助言もあって
時間内に終わらせた
そして3限終わって
今日は終わり
帰りに寄生彼女読んだり
寝て
家着いてからは
メイプルDTだったので狩って
犬とはさみ見て
アイカツ見て
犬とはさみ見て
最終話まで見終えた
それからラブコメ青春が6話までしかみてなかったことに気づき
見始めて今10話見たところかな
20時からDTやろうと思ったけど
更新プログラムのインストールやってたら
思ったよりも時間かかって
20時半から30分
終わってからチャットして
21時半には落ちた
それからお風呂入って
寝る準備したよ
今日は早めに寝るかな
まぁいつも通りの時間になりそうだけど
明日はフルの予定だけど
5限休講だからね
4限で帰れる
嬉しいような
残念なような
まぁ頑張ります

PageTop

電車で寝ると姿勢が悪くなるんだよね

今週も折り返した光です!
水曜は比較的に楽

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが5時40分ぐらい
6時には完全に起きて
準備して学校へ
バスで寝て
電車で寝て
乗り換えてからは彼女読んで
学校着いてまずトイレ
腹痛だった
教室ついて
ぱいろんのカード交換とかやってた
友達全然来ないから遅刻かなと思いながら
講義始まる1分前に来て
間に合ったかー
ってなってたわ
1限はDBのこと学んで
2限はプレゼンを聞いてた
あんな感じに作ればいいんだなぁ
頑張らないと
そしてお昼みんなで食べて
3限はTomcat
今日も設定系だったので
早く終わった
帰りは彼女読んだり
寝たり
電車ですごい寝ちゃった
多分隣の人によっかかっちゃったかも
そこよくわからない
相手がよっかってるのか
私がよっかかっているのか
自分自身は固定されている感じしちゃうからね
まぁ難しいところだよね
帰ってからは
ちょっとご飯食べて
パソコンやってたけど
眠い眠い
英語やろうと思ったけど
手つかずのまま
18時頃から19時半ぐらいまで寝ちゃった
そしてメイプル
DT狩って
21時に落ちて
それから英語の予習
途中ご飯も入って
22時過ぎに終わり
お風呂入って
明日の準備して
寝る準備できた
どうだろ
1時間寝ちゃったから夜寝れるかな…
でも明日は3限終わりだから
頑張ります!

PageTop

早く立体とか作れるようにしたい

CGを少しずつ身に着けている光です
今日はポリゴン

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが5時45分
それから6時3分まで寝て
準備して学校へ
バスで寝て
電車で寝ようとしたら
隣の人がマナー悪くてさ
最初は足を伸ばしたまま座ってると思ってたら
途中で携帯のアラームが鳴り始めて
マナーモードでもなく大音量
本人ねてて
スヌーズ設定で止まらないと止まらない
最初は五月蝿かったけど
落ち着いたらそこまで感じなかったなぁ
それからは何度もよっかかられて
まぁ私は寝てた
疲れているんだなぁとしか思わなかったし
やっぱりあまりかかわりたくない
注意もしない
流石に寝れないから
寄生彼女見始めたよ!
1ページ目から
笑った
その人が降りるときにスマホ落としたから
すいませんって言って
渡しといた!
そして乗り換えてからは
彼女読んで
学校着いて
まずトイレ
そして1限
CG
OpenGL面白いなぁ
そして課題が大変だった
8個と16個で三角形で円を作れって
考えていたけど
うまくできなかったわ
2限も暇な時間に考えて
あっという間に終わった
お昼にみんなと合流して
まったり食べて
3限からは実験
今回もわりと早く終わったからね
楽だったかも
レポートの書き方慣れているから
やっぱ大きい
帰りの電車で彼女読んで
帰るころには1巻読み終えちゃった
設定が面白いし
表現も面白い
明日からは2巻だ
帰って
夕飯食べて
メイプルやって
今日はファミリアでなかった
そしてCGの課題をやってたら
円ができた!
ちょっと発想変えたらできたから嬉しい
そして明日の準備して
お風呂入って
寝る準備できた
明日は1~3限
帰ったら英語の予習しないとね
頑張ろー!

PageTop

お尻が痛くなるね

9日ぶりの学校だった光です
眠かった

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが5時半
でも何度も寝て起きてのくりかえし
起きたのが6時3分ぐらい
それから準備して
ご飯食べて
出発
声はガラガラのまま
バスも電車も寝て
乗り換えてからはラノベ読んでた
でこつん6巻
学校着いて
トイレ行って
教室ついて
ペンシル君と合流
声があまり出なかったので
あまり話せなかったかな
1限は
すごいうとうとしちゃったな
でも2限で目が覚め
お昼食べて
3限は聞く講義
4限にはれね君と会って少し話して
今日の講義は終わり
9日ぶりはね
1時間半が長く感じるし
お尻が痛いね
ほんと
でもこれからまた始まるから
頑張る
帰りの電車ででこつん読み終えて
いっぱい寝た
帰ってからはアニメ見て
英語のリスニングのCDが見つからないことに気づき
探してた20分ぐらい?
そして穴埋めやって
夕飯食べて
メイプルDT30分程狩って
ぱいろん
犬はさみ見ながら
今日は弱かった…
そしてお風呂入って
明日の準備もして
寝る準備できた
明日はフルだからね頑張る
実験ほんとつまらないからやだなぁ

PageTop

時間稼ぎサッカーをされるとつまらない

柏レイソルVS川崎Fの試合を見に行った光です
試合内容はストレスのたまるものでした

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが
8時
少しネットやって
準備して
10時過ぎに家出た
電車ではでこつん読んで
中原についた時に
柏のユニフォームきている人から
「今日は頑張りましょうね」
って言われたよ
そして中原について
友達と合流
コンビニで昼飯買って
等々力へ
歩きながら柏のことたくさん話してた
等々力ついたのが
11時50分ぐらいで
会場前
結構柏サポーターがいて
驚いた
7分ぐらいならんで
入場
2Fで見ることにしたよ
席もとって
お昼食べて
話してた
そして13時過ぎから選手来て
盛り上がってたね
30分ぐらいから練習開始
その間選手のチャントを歌ってた
14時からキックオフ
キックオフから川崎のペースで
嫌な時間を守り切れず
前半6分に失点
完全に崩されてた
藤田のあたりが軽すぎだったなぁ
それから
柏が攻めるってところで
大久保が倒れていて
プレー切ることに
3分ぐらいだったかな
ずっとピッチで倒れてたよ
担架が一度きたけど
担架戻ってスタッフに運ばれて
ピッチの外へ
そしてプレー再開
ピッチの外でた大久保は早くも起き上がり
プレー再開したね
前半はストレス貯まった
柏はチャンスあまり作れてなかったかな
橋本はやっぱりこのところよくないね
谷口のミドルは面白かった
柏が奪って攻めるところで
また川崎の選手が倒れてプレー中断
交代するほどの怪我なら倒れていてもいいけどさ
すぐ起き上がるんだったら
さっさとピッチから出てもらいたいものだ
川崎がリードしている状態だったからなおさら
審判は遅延行為取らないのかと思う
その審判にも嫌われてた
柏がボール取ると即ファールってシーン多かったよ
まぁ過剰なプレスもあったけど
正当なタックルでもファール取られちゃたまったもんじゃない
谷口のスライディングだって
互いに引っ張り合ってた
澤が後ろから押されて倒されたシーンは
ノーホイッスル
審判には偏りがあったな
前半は0-1
後半から順也が入ってキックオフから
柏のペース
すごい攻めれてたけど
シュート外して
流れ止まっちゃったかな
縦パス追いつかないで相手GKになるかと思ったシーンで相手DFが出さずに切り替えし
ロングパス
それが1:2の場面作られちゃって
PA内で藤田がタックルすると
PK謙譲
菅野読んでいたけど止められず
0-2
でも柏のペースだったかな
段々高い位置でボールもてるようになり
順也のパスに工藤が反応
シュート打とうとしたところで相手DFのスライディング
工藤が倒されるもノーホイッスル
あれはPKでもおかしくなかった
近くで見れた
工藤の足首ひっかけられていたもの
そしてジョルジのロングパスに
受けたのは誰だか覚えてないけど
クロスあげると
相手DFのハンドで
PK
ジョルジが決めて
1-2
途中太田がシュートを打つも
枠外
後半は大分ファールもらえたね
クレオが準備していて
交代かと思ったら
川崎の選手だけ交代が成立して
クレオは交代成立せず
柏からのブーイング
あれはなんだったのかな
審判の不手際?
クレオ入れて
攻撃に専念するけど
おしいどまり
クレオ居ると高いボールも安定するからいいね
途中また川崎の時間稼ぎが入って
鈴木がCKをヘディングで合わせるもGK正面
同点に行けるかなと思った後半40分ぐらいに
レナトにきれいなゴール決められて
1-3
後半44分に工藤がシュート放つもポストの内側に嫌われて
ロスタイム5分も終わり
1-3で敗北
審判は試合を円滑に運べず
川崎は時間稼ぎが多くて
実際のプレー時間が短く
つまらなかった
柏も前半は自陣でしかパス繋げなかったのが印象的
太田が目立ってなかった
藤田は攻撃面ではよかったけど
本職の守備がだめだったな
キムチャンスの方がよかったかもね
橋本はパスミストラップミスが…
途中抜け出しあってよかったけど
谷口は中盤でのヘディングが安定しててよかった
全体的にパスミスが多かったのも課題よね
川崎はボール奪われないのがすごかったね
囲んでもパスで取られないようにしてた
後は広く使えてたかな
まぁそんなところ
川崎の勝ち方は面白いものではなかったかな
勝っても内容が良くなければ喜べず
負けても内容が良ければ喜べる
勝てばなんでもいい
負けたらだめ
そんな見方していないから
こうやって攻撃的な発言をしてしまうのかも
もし私が川崎サポーターで今日のような勝ち方しても
心からは喜べない試合だったかな
まぁ選手はお金を動かすから
ビジネスのためにも何としても勝たないといけないから仕方ないけど
お金払って見ている側だと嫌だね
審判の質も上げてほしい
試合終わったころには声も枯れちゃって
話すのもちょっと大変
でも柏の応援って楽しいからね
満足満足
友達と中原で別れて
帰りの電車ではでこつん読んで
寝た
家帰ってからは
ちびまる子ちゃんとサザエさん見ながらご飯食べて
20時からは海カタン
初めてカタンで勝てたよ
そして今ブログかいてる
22時っか
明日からまた学校だからね
早めに寝ようかな
試合見に行くと疲れちゃうし
柏の選手見れてよかった!

PageTop

勝てない勝てない

勝てない光です
麻雀もカタンも

昨日は日付変わる前に寝て
AB見るために一度起きて
AB見たけど見たことある奴だったよ
そして寝て
起きたのが11時
寝すぎた
起きてからは兄貴とウイイレやった
4試合やって
2勝2敗
それからお昼食べて
家族麻雀
負けた
それだけ
まぁ3位だったけどね…
終わってからはJリーグちらっと見て
メイプル
ドロップ2倍だったからね
湘南-名古屋見ながらだけど
ドロップ2倍終わってからは
試合最後まで見てた
サンターナはすごい止めてたね
でもPK謙譲と失点は残念
でも大野が追いついて
1-1
湘南はもっと決定機あったから
勝ち点3も取れる試合だったなぁ
それからカタン
また兄貴勝った
無理
カタン捨てる?売る?燃やす?
この3択しか出てこない
そして19時からは
F東京-鹿島を見てたけど
加賀のひどい守備から失点
2失点目見たところで見るのやめて
横浜-甲府見てた
甲府がすごい攻めてたね
横浜はよく無失点で抑えていたと思う
前半は甲府ペースだった
ロスタイム中に夕飯食べて
後半はメイプルやりながら見てたけど
終盤になるにつれて
大分チャンス作れてた
けどね
決めきれなかった
決定機あったのに
そして0-0の引き分け
広島浦和勝っちゃったからね
勝っておきたかった
首位が広島になったね
試合終わってからはアニメ見て
絵を描いてたよ
そしてお風呂入って
本棚の整理して
寝る準備できた
明日は等々力行って
柏レイソル VS 川崎フロンターレ
見に行くから楽しみだ!
大谷が怪我でいないけど
頑張ってほしい
面白い試合をしてもらいたい!
柏1328

PageTop

メイプルまた始めたのかな

アニメ消化をしていた光です
犬とはさみを見てた

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが8時
起きてからはのんびりとネットやって
10時過ぎに母親が出かけて
それからご飯食べて
アニメ消化
犬はさみを
メイプルやりながら
いっきに6話消化したよ!
わりと面白いね
そして2時過ぎになってた
疲れたので
横になってた
15時からまたメイプル始めたけど
ドロップ2倍前に睡魔に襲われて
寝ちゃった
皮肉にも17時半に起きた
まるまる1時間ね
起きてからはメイプル
黄昏のペリオン進めてた
結構経験値上がったね
20時からのDTはイルヴァータ狩ってファミリア2個
それからご飯食べて
朔さんに露店頼んで
落ちた
なんだかんだやってるね
懐かしい
火力もう少しほしいな
メル貯めてこ
落ちてからはTV見て
キクマリ見て
艦これ少しやってるところ
明日はJリーグあるからたのしみだ

PageTop

足痛い

足を痛めた光です
縄跳びやってたら…

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが7時
兄貴が音楽機器がないと
騒いでいて起きちゃった
それからは二度寝することなく
朝食食べて
ネットやって
でこつん読んで
お昼ご飯食べた
メイプルちょこっとINして
睡魔に襲われたので14時頃お昼寝
16時過ぎに起きて
それからはメイプルでまったり狩ってた
途中ぱいろんも少しやって
アイカツ見て
またメイプル
未来ペリオンでずっと狩ってた
4%ぐらい上がったよ
20時からは30分イルヴァータを狩って
父親帰ってきたので
縄跳びやりに行ったのだけど
ストレッチして
アキレス腱をしっかり伸ばして
飛び始めたんだけど
100回ぐらいとんだところで
右アキレス腱が痛くなってきて
少し伸ばして
また飛んだら左の方も痛くなり
これは続けられないと思い
早めに切り上げた
どうしたんだろ
足痛い
帰って夕飯食べて
お風呂でしっかりアフターケア
それからメイプルやってた
22時頃落ちて
寝る準備したよ
明日はゆっくり足を休めよう
早く治れ

PageTop

格の違いを見せられた

ACL準決勝を見ていた光です
完膚なきまでにやられたね

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが8時過ぎ
起きてからはまったりネットやって
10時頃にはご飯食べて
ネットやりながら
久々に家でラノベ読んでたよ
いつも通学中にしか読まないんだよね
艦これは3-3と3-4クリアして
修理中に
ラノベ読んでた
でこつん4巻読み終えて
5巻の途中まで読んだよ
そして12時過ぎに睡魔に襲われてお昼寝
起きたのが16時
起きてからは久々にメイプルINすると
朔さんがいたの
チャットしながら
19時まで遊んでた!
19時からはぱいろんやりながら
ポケモン見てた
懐かしい
途中夕飯も入ったけど
全部見てたよ
懐かしくて泣きそうになった
これは30分で1クールでゆっくりやってほしかったのもあるね
そして終わったら
21時
ACL
広州戦
4点ほしい試合だった
早いうちに失点しちゃって
柏はあまり攻めれてなかったね
攻めはじめたのは
後半2失点目を喫したところから
でも決めきることができずに
カウンターから3失点目
4失点目もカウンターだったね
チャンスは0ではなかったけど
やっぱり決めきれない
相手のGKはミスが多かった
あのGKからは1点は取りたかったね
まぁ
0-4で試合終わって
柏のACLツアーも終わった
お疲れ様
よくここまで頑張ってくれた
選手を褒めるしかないね
これからはリーグ
天皇杯
ナビスコ
頑張ってほしい
次節は応援してくる!

とACLが終わって
やっぱり悔しいね
同じアジアにあんなに強いチームがあるだなんて
多分広州が優勝だ
純粋に強いもん
今年のCWCも楽しみだなぁ!

さて明日はメイプルやるかな

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト