光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

目の前で優勝は見れなかったけど、来週優勝してもらいたい!

横浜FマリノスVSアルビレックス新潟を見に行った光です
残念だけど勝てなかった

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが5時
二度寝三度寝して
7時半に起きた
準備して
日産スタジアムには10時頃につきたかったので
8時半に出発
日産スタジアムについたのが10時頃
黎さんとメールしていて、スタジアムで合流しようって話になったけど
スタジアムつくて
すごい並んでた
いつもならんでいるところから
すごい歩いて最後尾だったもの
こんなところまであるんだって驚きよ
最後尾ついたところで黎さんからメール来てて
どこらへんにいるかなって探していたら
わりと近いところにいたよ
これもこれで驚き
少ししか話せなかったけど、久々に会えて満足
ベル子に会えなかったのはちょっと残念かな
それから20分ぐらい待って
本来開門が11時半だったけど
人が多すぎるためか10時40分ぐらいから列が動き始めて
少しずつ前へ
でも、それからが長かったね
結局スタジアム内に入って席取ったのが12時ぐらいだったもの
ほんと人多すぎ
次からは指定席にしようと考えたよ
待っている間は黎さんとメールしてたから
退屈することもなかった!
実際近くにいればメールじゃなくて話ながらいけたかなぁ
残念
でも、話題少ないからね
最初に20分ぐらいは会話続くかもだけど
それ以降なくなっちゃいそうだなぁ(笑)
13時頃には母親が来て
13時半頃には父親も来て
後は試合始まるのを待ってた
そして14時
キックオフ
試合開始から、退屈な試合だったなぁ
横浜Fマリノスからは、優勝がかかっているチームとは思えないプレー
勢いがなかった
そして連携もなかった
新潟の方が面白い内容だったよ
マリノスのチャンスも3回ぐらい
いまいちだなぁ
学が完全に封じられていたね
前半は0-0で引き分けていたけど、
もしこのままの内容で点が取れて優勝してもつまんないと思ってた
そして後半
立ち上がりからマリノスの攻撃に勢いが出てきた
チャンスも作り出して
いけるんじゃないかと思ってたよ
わくわく感が出てきて面白みも感じだ
しかし、決めきれることも出来ず徐々に新潟ペースへ
そして不本意なCK謙譲から
決められて
0-1
それからは入場者数
62000人超えていてすごいなぁって思ってたね
兵藤に代えて藤田
これで流れが変わるかと思ったけどね
思った通りチャンス出てきたよ
しかし、藤田が再三あったチャンスを決めれなかった
この交代は失敗だったね
結果論だけど
中町に変えてファビオ入れてパワープレー
ロスタイムに入ると、決めきれないところからのカウンターで
0-2
まぁこの失点は仕方のないものだよ
そして0-2で試合終了
目の前で優勝できなかったね
内容としては新潟の方が上回っていたし
決めきれなかったマリノスは優勝に値しない試合をしてた
こんなものだよ
でもさ、最終節で勝てばいいのだから
落胆することでもなかった
後半は失点したけれど
中々面白かったし
最後に首位にいればいいからね
次節頑張ってもらいたいね
浦和・C大阪は負けたため優勝争いからはずれて
マリノス・鹿島・広島の優勝争いへと
そして次節は鹿島VS広島っていうね
この両チームが引き分ければマリノス優勝だから
有利と言えば有利だけど
最後勝って決めてもらいたいね
試合終わってから近くにいたおじさんがめっちゃきれていたけど
切れる理由はわからなくもない
だけど、まだ優勝の可能性があるからこそ
最後まで声援を送り続けてサポートしてやらないとね
今回の敗因はやはり決めきれなかったところ
前半は守備に不安を感じていたけれどしっかり守り切っていた
後半になってからは、攻撃することが多くなった分
決めきれずにカウンターを受けて
守備への負担を大きくしていた
失点シーンはセットプレーからだったから仕方ないよね
それからも攻め続けても決めきれずカウンターからの
2失点目
この2失点目も守備がいけないわけではなかった
これはもう仕方のない失点だったから
やっぱり決定力
相手は東口をはじめとしていい守備だった
それを崩せなかったマリノスの弱さがこの結果につながったと思うよ
一番疑問に思ったシーンは
左サイドへの浮き球パスの多さ
ドゥトラと学
二人とも背が低いのに浮き球のパスを狙っているの
ヘディングで軽々クリアされているのに
あれはもったいない
もっと攻撃の発想が必要だったね
終わってからは少し残って
帰り
帰りの電車で柏の速報を見てたら
前半終了時点でPK2つで
順也決めて2-0
審判が試合を崩していたらしいね…
後半立ち上がりには権田のミスを工藤が決めて
3-0
後半20分ぐらいから試合を見始めて
柏はチャンス作れていたけど
決めきれないシーンがあった
相手の石川に1点返されるも
山中がサイドを突っ走りクロスを上げると
順也がボレーで決めて4-1
順也ハットトリック!
そして試合が終わり
柏はホーム最終戦を白星で終わらせることができて
ジョルジのチャントがすごい流れてたね
そして澤が退団と
寂しいな
澤好きだったのに…
クラブW杯で会いたいね!
Jリーグ終わってからはウイイレやって
夕飯食べて
サタデースポーツ見て
寝る準備したよ
そうそう、注文していたタオルが届いた!
シャルタオル

嬉しいよ
もう今日から使おう
寝るときの添い寝タオルかな
それともバスタオルかな

いやーほんと疲れたけど
いろいろな経験できた
楽しい一日かと言われたら
うんとは頷けないけど
悪くない一日だったかな
来週の今頃はどうしてるかな
歓喜かな
さて
疲れたし寝るか
明日は昼まで寝たいね

マリノスサポーターさん
新潟サポーターさん
お疲れ様でした!


PageTop

どきどきの前日

未練が出てきた光です
未練と言うかやりたい気持ちが

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが6時
眠かった
まずいまずいって感じで準備して学校へ
バスで寝て
電車も寝て
乗り換えも円滑に行え
腹痛もなく学校着いた
学校着いてまずトイレ
そして1限の教室行って
絵を描いてた
そしてペンシル君に会って
少しお話しして1限
リアルタイムね
2限は少しうとうとあったけど
終わって
れね君と合流し
ウイイレ2014返したよ
それから少しウイイレ2014について話して
ご飯食べて
3限の教室についた
そして友達とウイイレ2014のこと話していたら
無性にやりたくなってきた
買うか
昨日はあんなこと言っていたけど
買っちゃうか
買わない宣言は撤回ってことで
3限受けて
4限はうとうとあったけど終わり
5限はまったりとやって
終わり
帰りに黎さんにメール
明日の新潟戦についてだったんだけど
黎さんも見に行くようで
まじで!
って感じになってたよ
席大丈夫かな
マリノスツイッター情報だと
54000枚前売り販売らしいから
明日は10時に日産スタジアムにつくようにするかな…
帰りは勇しぶ8巻読んで
読み終えた
楽しかったわ
帰ってからはアニメ見て
ご飯食べて
絵を描いて
明日の準備して
お風呂入るところ
明日はJリーグ第33節
横浜Fマリノスの相手はアルビレックス新潟
開幕連勝を止められた相手だからね
油断できない
この試合見に行くから楽しみだ
席取れるといいなぁ

そして、柏レイソルの相手はFC東京
れね君には悪いけど柏が勝っちゃうよ!
今回は生徒会の一存の真冬をサポーターにしました!
柏1333

PageTop

ウイイレ2014は諦めかな

ウイイレ2014は買わないことにした光です
今日もいっぱい試合しんだけどね

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが6時
眠いね
ほんと眠い
準備して学校へ
バスも電車も寝て
乗り換え後もスムーズに
腹痛もなくてよかったわ
学校ついてまずトイレ
教室ついてちょっと絵を描いて
寝てた
久々にやることなかった
そして1限
眠気無く
2限も普通にいけた
みんなでご飯食べて
3限はまったりやって
終わった
帰る
帰りの電車ではまた寝ちゃった
ついた時に、やばいと思ったのか席立ち上がって降りようとしたら
まだ前だった
まぁよかったかな
寝過ごす前じゃなくて
乗り換えてからは
勇しぶ読んで寝て
バスでも勇しぶ読んでた
やっぱ勇しぶは原作の方が面白いね
帰ってからはアニメ見て
ご飯食べて
アイカツ見てから
ウイイレ2014やってた
やっぱりマニュアルがうまくいかなくて辛いのと
ペナルティエリア内でのラグが激しいのは辛かった
主にこれが買わないと決めた要因かな
後は、兄が帰ってきて
一緒に対戦したけど、やっぱりだめだったのもあるからね
だから2014は諦め
月曜まで貸してもらえるけど
明日れね君に返すことにしたよ
それから2013を少しやって
お風呂入って
寝る準備できた
明日は1限から5限だけど
明日終われば
Jリーグ第33節だ
マリノスの試合見に行くから楽しみだよ!
頑張ります

PageTop

ウイイレ2014やってみました

ウイイレ2014をプレーしてる光です
れね君に貸してもらった!

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが6時
準備して学校へ
バスで寝て
電車でも寝て
乗り換えもうまくいき
腹痛もなく
スムーズに学校着いた
学校着いてまずトイレ
1限の教室ついたら
2限の発表準備してた
1限はSQL
やったことあるから結構簡単だったなぁ
早く終わって
時間つぶして
2限の教室へ
れね君と合流して
ウイイレ2014貸してもらったよ!
そして少し話して
別れて
2限
2限は発表
疲れるね
私いっていることよくわからなくなってた
発表終わって
質問きたけど
質問内容がうまく理解できないで
結局答えられなかったや
まぁこうなると思っていたけど
ウイイレについて質問がなかったのは残念
スマフォゲームについて質問されても
スマフォ持ってないしやったことないから
答えられないのよね
そして発表も終わって
ご飯
友達と合流して
まったり食べてた
友達ウイイレ2014やっていたらしく
それについていろいろ話してたよ
3限の教室ついて
クリアファイルを2限の教室に忘れたことを思い出して
走って取りに行った
幸い講義には間に合ったよ
3限は
3限もSQLでやったことだったから暇だったわ
3限も早く終わって
早く帰ってウイイレできると思った矢先
電車はいつもより1台早く乗れた
快速だった
でも寝ちゃって
寝過ごしちゃった
快速だったことが不幸だったかもね
しかし落ち着いて迅速な判断から
逆方面への快速列車の存在を知ることができ
乗ったよ
流石にここでまた寝て寝過ごすことはありませんでした
乗り換えてからは電車で寝て
寝過ごすことなく最寄駅着いて
アニメイトで艦これと勇しぶ・コナン買って
艦これ コナン 勇しぶ8巻

帰った
帰ってからはウイイレ2014をやってみたよ
やっぱ慣れとかあるから
難しい
ロングパスはうまくなった
スルーパスはアドバンスだとうまくいかなかったけど、ベーシックにすることで
今まで通りになったかな
FKとゴールキック・コーナーキックは難しいね
Xパスが下手くそになった
威力弱いし、マニュアルなのにその方向とはずれるところあるし
難しいね
GKは取れるボール来てるけど△押さないと出てこない
カーソルチェンジできないかなって思ったけど
L1+右スティックで今まで通りにできる
むーでぃんぐは楽になったかな
右スティック押す手間なくなったから
左スティックでのオフサイドトラップと、フォーメーションチェンジは魅力的だけど
指当たってチェンジされちゃうのが玉に瑕
バーストは速いね
辛かったのはシュートが弱い
ミドルシュートははいらんだろうな…
センタリングはゲージでるようになったね
まだヘディングでゴール決めれてないや
でも回り込むようなセンタリングあげれるね
グラウンダーで決めたのはあったよ!
まぁまだ1日目
れね君は月曜日まで貸してくれるって!
ありがたい
ほんと
体験版だけでは絶対買わないと思ったけど
実際やってみるとこれもいいかもって思えてる
月曜日までいっぱい試合やって買うか決めるよ
れね君には感謝
まだ発売してから2週間経ってないのにね
もし買うことになったらオンライン対戦やろう
今日は7試合ぐらいやったかな
今の相手のレベルはスタンダードで勝てるか勝てないかってところ
守備が相変わらず難しいね

さて、お風呂入って
明日の準備できたし
早めに寝るかな

PageTop

ラグは辛い

ひどい1日だった光です
いや、酷い1時間だったと言った方がいいかな

昨日は日付変わる前に寝て
起きたの6時過ぎ
結構寝起き良かった
ご飯食べて学校へ
バスは普通だったけど
電車に乗った瞬間に
腹痛で
でも座っているし大丈夫だと思い
座って寝た
乗り換えの時も大丈夫だったから
いけるいけると思って
乗り換えてからは座れなかったけど
何とか耐えた
学校最寄の駅でトイレかなと思っていたけど大丈夫でしたよ
スクールバスに乗って座れて
学校着いて
トイレ
学校着いてから
本格的にやばかった
1限の教室ついて友達と話
1限
今回の内容は難しかった
アニメーション
もっとうまく作れるようになれればなぁって
2限は暇だったなぁ
そして印刷して
ご飯食べて
実験
今日は眠かったなぁ
実験内容としては簡単なものだった
早く終わった
帰りの電車で寝たり
生徒会読んで
ほんと面白くて笑っちゃった
帰ってからはアニメ見て
明日発表の原稿まとめて
夕飯食べながらサザエさん見てた
食べた後は
ウイイレ2014の体験版をやっていたのだけど
体験版だけなら2014は買わないな
やりづらいし…
明日れね君が貸してくれるそうで
借りてやってみて買うか決めるね
1試合やってからは
2013を
なんかもう感覚崩れまくりで
兄貴と3試合やったけど最後の試合なんて0-5
パスも繋がらないし、形も作れない
失点はどうでもいいけど組み立てできなかったのが悔しくつまらない試合になっちゃった
選手も重いし、パスは弱いし
反応もよろしくなかった
どうしたのか
昨日の試合とは全然違う
昨日は別人がプレーしていたのかと思えるほど
悔しい
ただただ悔しい
オンライン対戦になればよくなるかなと思ったけれど
オンライン対戦はラグが激しくって
常にアンテナ1
パスもクリアもシュートも1テンポ遅れるから
試合にならなかった
パス成功率59%だったし
結果は1-1だったけど
仮に勝てても楽しめないつまらない試合だった
今日はウイイレに嫌われてた
今までで一番苛ついたかもね
はぁ
終わってからはお風呂入って寝る準備できた
寝る前にスライド1度は通して時間測らないとね
明日は発表あるけど
れね君がウイイレ2014貸してくれるから楽しみだ!
ほんと感謝です
てヵ、私に貸してくれてよかったのかな…

PageTop

発表が終われば一段落

発表準備をしていた光です
水曜日発表だ

昨日は日23時前に寝て
起きたのが6時過ぎ
まぁこんなものよね
ゆっくり寝れて目覚めばっちりだったよ
そして準備して学校へ
バスも電車も寝れたし
乗り換え後もスムーズに行けてよかった
学校着いてまずトイレ
1限の教室について
発表用スライドの調整を行い
1限を
内容はなかなか興味深いものだったね
そして2限
前回の演習問題間違えていたから気を付けないとね
2限終わってからは
発表のスライドチェックで
研究室へ
私が最後でメンバー揃ってたよ
少し指摘があったぐらいで
大まかにはおっけーもらえたから
図書館棟いって3人で集まってまとめてた
結構時間かかっちゃった
終わったのが14時
でも盛り上がってたからね
楽しかったよ
3限は履修してない講義だったけど
終わったから少しでも出たかったので
50分遅れで参加
First集合とFollow集合の演習やっていたから
一応前回の内容だったので追いつけた
ある程度理解できてたからね
そしてお昼食べる時間がなかったので
3限と4限の間に食べながら
れね君と合流したので
お話ししてた
何度もいうけどサッカーで話し合えるのは楽しいよ
4限受けて
れね君と途中まで一緒に帰った
移籍のこととか話してたよ
FC東京の新監督どうなるか
楽しみ
帰りの電車で生徒会読んで
乗り換えてからは寝てた
危ない
また寝過ごすところだった
バスで生徒会読んで
バスから降りると
ぽつぽつ雨が降ってきてた
傘さすほどでもなかったけど
折りたたみ傘を持っていたので使ったのだけど
風が強かったので
傘たたんで走って帰った
大荒れになる前でよかった
帰ってからはアニメ消化して
ウイイレオンライン対戦
最初は札幌相手
相手の人は基本マニュアルでヘディングやクリアはサポートってやってたよ
中々楽しかった
グラウンダーのクロスに飛び込んで先制して
1-0
2試合目はマンチェスターC
結果は0-7で負けちゃった
前半はシュートもたくさん打てて内容としてはよかったけどね
前半0-2だったよ
後半は相手がボール取ったら前へのパスばかり
カウンターと言う形でマンチェスターCの選手は速いからね
もう能力ゲームだった
全てその失点だったからもう何も言えないってところ
3試合目はバルセロナ
いい形で崩してレアンドロドミンゲスのループシュートで先制するも
またこちらも裏パスでやられて
1-1
前半ロスタイムに裏パスでゴール狙うもGKがクリア
でもボールは切れずにレアンドロドミンゲスがタッチラインぎりぎりの位置から
シュート打たせると相手GKが少し触るもゴールに吸い込まれて
2-1で前半終了
後半にもチャンス作れたけど
相手GKに阻まれて追加点ならず
またもや裏パスでやられて2-2
後半43分ぐらいにFK献上すると直接決められて
2-3
負けたけどいい試合できたから
シュート数はこちらは14本ぐらい打てて、相手は6本ぐらいだった
ここまでやりあえたことは嬉しいね
4試合目、同じ人とだったので
私はマリノスを使って
相手はマンチェスターU
まずはマルキのゴールで先制
それからは裏パスに学が抜いてGKと1:1を決めて
2-0
その直後、相手の守備が崩れたのかな
スペースに抜け出した端戸へパスが通り、相手GKが挙がってきたので、ループシュートで
3-0
相手の攻撃も、単調なものばかりだったので
少し対応を変えることでピンチを招くこともなく試合運びで来た
柏と違ってマリノスは守備が固いからね
追加点は取れなかったけど
3-0で勝てたよ!
これで今日の試合は終わり
終わってからはぱいろんやって
夕飯食べて
明日の準備したところ
これからお風呂入って寝なきゃ
明日には過ぎてるといいけれど

PageTop

つまらん

退屈だった光です
ほんと面白くない

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが9時
階段掃除に起こされた
久々の9時間睡眠
階段掃除やって
ウイイレ
オンライン対戦2試合やったよ
ベルギーとは1-1
バルセロナとは0-0
頑張ったね
それから兄貴とウイイレやって
ご飯食べて
CPUとウイイレやって
家族麻雀
終わってからは
ゲームやりながら
草津VSガンバ見てた
宇佐美うまいよなぁ
だけど草津も頑張っていたね
どっちが決めてもおかしくない状況だった
そして後半
草津の選手がシュート
藤ヶ谷が前にセーブ
そこに詰めて1-1の同点
そのまま試合終了
引き分けだった
ガンバこれでJ1いけるのかと思ってるよ
それからは少しボール蹴って
ぱいろんやって
ウイイレ
そして夕飯食べて
今はぱいろんやってる
途中5連敗もあるほどだめだったなぁ
明日の準備して寝るかな
ほんと今日はつまらない
何やってもつまらなかった
明日から学校
やだなぁ

PageTop

優勝争いの上位が悉く敗れた第32節

Jリーグで大盛り上がりの光です
すごいねJ1第32節

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが7時
起きてからはPCゲームやって
アニメ見て
朝食食べて
ウイイレやってた
オンラインは2試合
人が少なかったのでCPUとやって
アニメ見て
13時から兄貴とウイイレ
2試合
そして昼飯食べて
14時からJリーグ
今日は
広島 VS C大阪
浦和 VS 川崎
磐田 VS 横浜FM
を見てたよ
まぁ結果だけ
広島にC大阪が1-0で勝ち
川崎が浦和に3-1で勝ち
横浜FMが磐田に1-0で勝ったことにより
横浜が一気に優勝に近づいた
メインとして見ていたのは川崎の試合かな
憲剛のミドルシュートにGK弾いてCK
憲剛のCKにジェシが合わせて先制
ジェシはすごかったな
攻守共に貢献していた
お互いにチャンスは作れていたのだけどね
川崎の方がうまかった
途中森脇が倒されてアピールするも、あれは過剰アピールだと思ったよ
ここら辺は時間前後
槙野が取り返すもすぐにオウンゴール
原口がPAで倒されるもノーファール
あれはPKでもおかしくなかったね
そしてロスタイムには大久保決めて
1-3で川崎が勝った
お互い攻撃チームだからね
面白かった
ジェシ強い
まぁこんなところ
C大阪はキムジンヒョンがうまかった
横浜FMはマルキのFKすごかったし
中澤がしっかり決めてくれたね
そして1時間空いてから
柏VS名古屋見てた
今日のメンバーはスタメンには外国人選手いないまま
立ち上がりから
面白いところあったね
パスが繋げていて
選手も走れて
順也が決めるも
オフサイド
いやオフサイド知っておきながらシュート打って
ポストに当てて決めて
おっしゃれーって
それからは名古屋の時間もあったけど
左サイドから崩してクロス
工藤がフリーになったけど外しちゃった
他にも順也がフリーのところ外しちゃって
決定力不足に
そんな中
決められなかったからか
1本のパスに合わせられて
失点
それから名古屋ペース
また崩されると菅野が弾いたところ
藤本
外してくれてよかった
相手がそこを決められなかったからか
柏にチャンス
左サイドから抉って
クロス
工藤が当てて
最後は太田が決めて
1-1
そして前半終了
見ていて面白い内容だったよ
後半に失点
玉田が入って古巣ゴールはやだなと思ったところに
小川が
オフサイドなかったぽいね
そして順也に代わってジョルジ
ジョルジ入ると攻撃の厚みが増したね
そしてクロス
合わせたところ相手に手に当たったと思ったけど
ノーホイッスル
PK流されたわ
そして茨田も来て
工藤も決定機いかせずにだめだなと思っていたら
工藤が相手の隙をついて
同点ゴール
31節は太田交代しようと言ったらゴール決めて
今回は工藤だめだと言ってたらゴール決めて
私がだめだと思う選手は決めてくれるんだな
そして木村の起用
頑張ってほしかったね
そのまま同点かなと思っていたら
ロスタイムに失点しちゃって
2-3で負けちゃった
でも内容楽しかったから
別に気にしなかった
面白い試合見れてよかったね!
終わってからはウイイレ
いっぱいやってた
結果的にストレス貯まるだけだったなぁ
兄とやったのが失敗だった
今日のメンバーで今日のフォーメーションを作ってみてやると
いい感じにパスを回せて楽しめたよ
なんで終わるころにはストレスがためることになったのか…
もうやめとこ
夕飯食べて
寝る準備した
ストレスで疲れた
寝よう

PageTop

戦術的撤退

戦術的撤退を行った光です
今日はほんと眠かった

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが5時半
準備して学校へ今日も寒かったね
バス・電車で寝て
行き少し電車遅れてたから乗り換えいつもの乗れなかったや
いつもより5分ぐらい遅れて学校着いて
トイレ行って
教室ついて
レポートを校正して
提出
そして1限
オセロ
面白いな
2限前に睡魔やばかったので
休み時間寝た
そして2限しっかり受けていたのだけど
講義終る5分前にうとうとしちゃって
悔しい思いをした
でも今日は眠気やばかった
お昼食べて
印刷済ませて
3限の教室
少し寝たのだけど
3限は50分過ぎたところからうとうとしちゃって
今日はもうだめだと思い
4限は出ないで
帰ることに
戦術的撤退
5限は休講だからね
4限は履修してなく
面白そうだから聞きに行っているだけなので
休んでも大丈夫
もし履修してたらいってたよ
帰りの電車では座れず
乗り換え電車が人身事故で遅れているらしく
まぁ座れればいいやと思って
駅に着くと
出発時間が電光提示板に載ってなかった
それほどダイア乱れだったっぽいね
幸い私の方面は引っかかってなく
丁度電車来て座れて出発だったよ
ぐっすり寝た
危うく寝過ごすところだった
でも出発前に降りれたよ
バスも道が混んでいて少し遅れてたけど
帰れた
帰ってからぱいろんやって
父親迎えに行って
艦これやって
夕飯食べて
絵を描いて
ウイイレやった
最近オンライン対戦1試合やったら連続にやる人多いね

横浜
湘南
までやったよ
柏0-0 横浜1-1 湘南0-2
また湘南で負けちゃった
ごめんね
キクマリ見て
ウイイレ
京都相手に1-1
いい試合できた
楽しいね!
明日は
J1第32節
柏レイソルVS名古屋グランパス
楽しみ!
もうリーグ戦しかないから
最後まで勝って終わってほしいね
柏1332

PageTop

結果よりも内容重視にやってるから楽しい

普通の1日を過ごした光です
普通か?

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが6時
寒くて布団から出れない…
あかんなぁ
母親も起きてなかったから起きて起こして
飯食べる時間なく
とりあえず昼飯作ってもらって
学校へ
バス・電車で寝て
学校着いてトイレ行って
教室ついて
ご飯食べて
英語の訳を書いて
1限
今回もわりと楽しかったかな
2限は一度5分ほど寝て
目が覚めた
普通に受けて
2限終わってお昼
3限はうまくいかないと思ったら
テキストファイルにミスがあって
直したらできた
3限終わって帰りは
生徒会9巻読んで笑ってた
藤堂リリシア
かわいすぎる
一番好きになったよ!
そしてシリアスな展開からの
ギャグ
うまいなぁ
楽しめました
帰ってからはアニメ見て
艦これやって
夕飯食べて
ウイイレ
オンライン対戦5試合
4試合は同じ人とだけどね
まさか4試合連続やって来るとは思わなかったよ

横浜FM
湘南
横浜FC
使うことになって
湘南の時は0-3で負けたけど
それ以外は0-0でずっと引き分け
相手守備うまかった
攻撃はこっちが必死に選手ぶつけて守り切った感じだわ
でも相手はJリーグパックなかったからやっぱり能力の差があったな
5試合目は相手は浦和
クレオ先制するも
相手のシュートはじいたボールをクリアしたら相手に当たってゴール
笑っちゃった
仕方ないね
それからオウンゴールで逆転されて
後半は
クレオがヘディングで決めて
同点に
そのキックオフで
触る前に失点
触る前に失点は多いから仕方ない
やっぱり入りやすいんだよね
続けて裏パス1本からの失点で2-4で負けちゃった
でも2点も取れたし、組み立てもしっかりできた
面白く試合作れたね!
相手はドリブル操作がうまかったから
ボール取れなくてきついわ
後は裏パス
浦和の選手は足早いからね
でもそればかりでなんだかなぁってなっちゃった
相手に理想 楽しいサッカー求めちゃダメよね
こちらは勝ち負け気にせずやっているから
今日の内容は楽しくできたから満足
明日もやるかなぁ

これからお風呂入って
レポートやって寝る準備しないと
明日は5限休講だ
頑張ろう

PageTop

サッカー観戦は楽しい

朝と晩でサッカーだった光です
日本代表頑張ったね

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのは
6時
5時と6時に目覚ましかけたのだけど
00分に起きたと思ったら6時だったと言う
だから後半から
前半1-1だったのね
後半眠い目をこすりながら
学校行く準備しながら
試合見てると
本田が決めた
途中交代の遠藤のパスから本田が!
そして2-1
出かける少し前
柿谷のアシストから
岡崎!
3-1
やるねぇ
今回は柿谷頑張ったね
そして学校へ
バスの中で親からメール
日本失点して3-2と
でもそのまま試合終わって
日本勝った
あぁ、21時キックオフだったよかったのに
試合内容しっかり見れなくて残念
でもお疲れ様
電車で寝て
学校着いて
まずトイレ
教室ついて
準備して
1限
スライド修正してた
2限はプレゼン聞いて
来週発表なので少しグループで集まって打ち合わせ
月曜に先生のチェックになった
土日でしっかりまとめないとね
お昼食べて
3限はミニテスト
終わって帰りは電車で寝た
寝過ごしそうになった…
バスでは生徒会読んで
家着いてからはアニメ消化
そして親にマック買ってきてもらって
食べてから
19時になって
BSでの天皇杯見てた
長野がいきなりチャンス作るも決めきれず
横浜がオウンゴールで先制
後に佐藤のゴールへ
しかし元柏の宇野沢が決めて1-1
そのまま前半終了
後半は俊輔も入って安定したけれど
決めきれず
延長へ
延長前半にドゥトラのシュートにこぼれ球
藤田が詰めて2-1
それからピンチもあった
でも、チャンスもあった
マルキのシュート
諏訪がうまく止めたね
諏訪が座って止めた
見事にするーされたね
そのまま試合終了で
2-1で横浜FMの勝利
お疲れ様
宇野沢の活躍見れてよかったね
それから兄貴とウイイレ2試合
ストレス貯まるだけだった
1試合でレッド5人出して規定により勝利になっても
楽しくない
ほんとつまらん奴
勝たないと機嫌悪くなる
結果しか興味の無い奴だからな
もう暫くはいっか
お風呂入って
英語やって
寝る準備できた
またストレス貯まってるからしっかり寝ないとね

PageTop

レポートの書く時間があると楽でしょ

レポートが大分進んだ光です
実験中レポート書けるってすごい楽

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが5時半
寒い布団から出れない眠い
二度寝して6時10分
重い重い体を動かし
準備して学校へ
バスも電車も安定して寝れてよかったっと
乗り換えてからは生徒会8巻読んで
学校着いて
まずトイレ
教室ついて
クレオ退団濃厚という記事を読み
やっぱりか
そしてレアンドロを取ると
どうなるかね
そして1限
今回は内容は難しかったけど
課題が簡単でよかった
休み時間に調べごと
2限はファイルポインタ
懐かしいなと思いながら聞いてたよ
2限終わって
ご飯食べて
実験へ
実験課題は開始20分ぐらいで終わり
レポート執筆に時間使ってた
大分完成
帰る時にはもうあとまとめだけになったわ
だから木曜日までには完成させたいかな
帰りは寝たり
生徒会読んで
帰るころには読み終えた
途中すごい面白くて
思わず笑っちゃった
ほんと楽しいよね
帰ってからは
ご飯食べて
のんのんと幻影を少し消化し
ウイイレやった
終わってからはスライドまとめて
お風呂入って寝る準備したよ!
明日の早朝にベルギー戦あるけど
家出る時間を考えると
後半15分ぐらいまでしか見れない
残念
でもいつもより早く起きて前半見たいね

PageTop

4限終わりの月曜は割と安定してる

眠い月曜の光です
1限だけかなうとうとだったのは

昨日は寝れなかった
昼寝したためか
23時過ぎにはPC止めていたけど
25時ぐらいだったかな寝たの
5時30分に起きて
二度寝して
6時10分
それから準備して学校へバスと電車で寝て
乗り換え時
判断悪く
優柔不断しちゃったら
他の人とぶつかっちゃった
反省反省
ごめんなさいと言っておいた
電車では普通にいられたけど
降りるとき
誰も道あけてくれない
降りますって3回も言ったよ
まったくドア付近の人は降りてもらいたいものだな
バスでは寝て
学校着いてまずトイレ
教室ついて準備して
少し目を休ませてた
1限にレポートだして
講義
いやー最初の30分ぐらいはうとうとしてたけど
最後面白くって
目が覚めたよ
2限はいつも通り
Logの計算あったけど簡単でよかった
そしてご飯食べて
3限
今回はフレックスなしで
First集合・Follow集合やってた
少し難しかったかな
まだまだ理解できてないかも
3限終わって
れね君と合流
レポートの相談受けて
回路考えてた
半年前にやったのだけど
忘れちゃうものだね
まぁまだすぐ思い浮かぶ回路でよかったかな
教えることできたし
4限終わってからは
少しの間れね君とお話しして
帰り
電車ではぐっすり眠れて
帰ってからはアニメ見て
夕飯食べて
明日の準備して
ウイイレ
オンライン3試合
兄貴と3試合やった
どれも面白い組み立てができて満足
基本的にパス成功率70%以上キープでき
高い時は80%超えるからね
いいね
お風呂入るところ
お風呂入って寝よう
明日は実験
実験やだー
多分レポート作成に時間使われそうだけど
帰ってからはスライド作らないと
さぼってた
土日やればいいのにさぼってた
さぼった分余計に頑張らないとね!
頑張ります!

PageTop

胸トラとヘディングできて満足

ボールを蹴りに行ってきた光です
やっぱり気持ちいいね

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが
5時
怖い夢を見ていた
精神的にきてたのかな

地震の夢
大きな地震
和歌山県南部で
そして津波も来て
和歌山県の中心から縦に切られ
日本列島が分断されたの
私は関東だから揺れだけだったけど
TVの映像見ているとそれはそれは恐ろしく
一番つらかったのは
関西に住んでいる友達から
「もうだめかもしれない さようなら」
というメールが来たこと
あれは精神的に辛かった
父と同じ部屋にいて
こんな震災の時に家族全員が同じところにいてよかったな
って話してたよ
それからずっと揺れてた
そして起きた

起きてから地震ではないけど
体が揺れてた
一度起き上ったら止まったけど
やっぱり辛いものだよね
怖いよ

そして落ち着いて2度寝
起きたのが9時
ご飯食べて
兄貴起こして
11時頃からボール蹴りに行ったよ
グラウンド空いているか不安だったけど
小学生がいた
端の方使ってもいい?って聞くと
OKくれたから
できたよ!
壁が使えなかったのは残念だけど
基本的なパスとかトラップができて満足
やっぱりボール蹴るの楽しいね!
12時過ぎに帰ってお風呂
それからウイイレやってたよ
試合終わって
オンライン対戦2試合
1勝1分という結果で
内容も満足できたもので楽しかった
終わってからは遊戯王やって
ご飯食べて
笑点見て
お昼寝
18時から20時ぐらいまで
起きてからは艦これやって
カタンやって
明日の準備して
寝る準備した!
明日からはまた学校
来週は忙しくなるけど頑張る!

PageTop

大迫はうまいね

アルバイトの面接に行ってきた光です
普通でした

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが9時
久々に一度も起きずにここまで寝れたの嬉しい
そして起きてからは兄貴とウイイレやって
ご飯食べて
12時半に家出ようと思った瞬間
腹痛
トイレ行ってから出発
幸い電車には間に合って
面接会場に
5人のグループ面接
昨年もやっていたから緊張とかもしなかった
15分ぐらいで終わったよ
終る早すぎて
後で母と合流する予定だったけど
空き時間がすごくできちゃった
だからまずはアニメイト行って
艦これ2巻とメリー11巻買ってきたよ
メリー艦これ2

それからカードショップでカード見てた
次にブックオフで漫画読んで
ラノベのところに行くと
生徒会シリーズが105円だから買っちゃった
生徒会ベントー

それから同人誌売り場行ってみてたけどほしいのなかったね
そして15時頃にやっと合流
1時間半経ってたね
知り合いから柏の速報教えてもらって
0-1で負けちゃった
残念
でもしっかり休んでほしいね
来年ACLないからリーグに集中できると考える
それから家族と合流して
スシロー行ってきた
結構食べたね
帰ってからは
兄貴とウイイレやってた
何試合やったか覚えてないけど
1回だけ勝てた!
今回は守備重視してたよ
そして地震
大きかったね
最近多いからほんと怖い
今は日本代表の試合
日本は立ち上がりはよかったけど
決めきれなかったからね…
そしてもったいないミスからの失点
あれはやってはいけない
それからはずっとオランダペース
ボレーのサイドチェンジからのロッペン
素晴らしかった
あれを見れて満足
日本は自陣より前に出れなかった
このまま終わるか
日本は勢いだけか
と思っていたけど
長谷部が高い位置で奪って
大迫へのパス
大迫決めて1点返す
そして1-2で前半終了
つまらない内容だった
日本は1点取ったけど
崩したわけではなかったから
オランダの2点目見せられるとね
でも大迫よく決めた
PKゲームやって
後半
立ち上がりから日本は攻めてた
決められないとまた相手にペース持ってかれて
失点すると思ってた
けど今回はしっかり決めてくれた
いいパスワークだった
本田もしっかり決めてくれた
けど大迫のアシストがね
やっぱり大迫半端ないね
今は後半20分
残りどうなるか

明日はボール蹴りに行こうかと考えているから早めに寝ないとね

PageTop

腹痛に苛まれてた

いつもよりうとうとしていた光です
疲れちゃったのかな

昨日は23時過ぎに寝て
起きたのが5時半
寒かった今日も
まったり準備して
学校へ
バスは普通に寝れたのだけど
電車は座った時からちょい腹痛
でも座っていれば大丈夫と思って寝てた
降りる駅の2つ前に起きて
まだ腹痛健在だった
だから降りたらトイレ行こうと
1台見送ろう
戦術的撤退を考えた
トイレは少々混んでいたな
前に高校生2人いたからまだまだかなと思ったけど
空いたのが和式
高校生2人とも洋式がよかったのかな
だから一番に入れたよ
この時期は便座も冷たいので和式の方が好きなのよね
そして1台遅らせた電車
まぁ混んでいたね
降りてスクールバスで
また腹痛
学校着いてトイレ行って
解決
結局いつも通りになりましたとさ
教室ついて
ペンシル君と合流して
1限
1限は先生の授業参観日
月曜に聞きに行っている講義の先生に
「いつも頑張ってるね」
って言われちゃった
顔覚えられたかな
履修してないからちょっと申し訳ない気もするけど
3年の講義だから履修できないのよね
そして1限はバグ取りプログラムと
オセロやって楽しかった
2限はまたうとうとしちゃった
眠気を持ったまま2限終わり
ご飯
そして3限
3限の教室行くまでの道が寒かった
しかも雨が少々降っていたからね
3限は話難しい
でも先生の質問コーナーが楽しい
演習は思ったより簡単で良かった
4限は先生が来るの遅くて
プリントの裏紙使っていたのだけど
それの空いたスペースに絵を描いていたら
いい感じにかけちゃってこの紙は使えなくなっちゃった
ひまわり

あはは
4限はしっかり聞いて
5限はトキハシさんと合流して
いろいろ話して
30分近く早く終わっちゃった
しかも来週休講という
帰りに階段下りてたら
1限の時に声かけてくれた先生にすれ違ったので会釈して
帰ったよ
電車は寝れて
バスでおにあい3巻読み終え
帰宅
くれしんみて
ご飯食べて
アニメ消化
それから絵を描いて
お風呂入る前
明日はバイトの面接だから頑張ろう

明日は13時から天皇杯4回戦
柏レイソルの相手は大分トリニータ!
ここでしっかり勝ちたいね!
柏13天皇杯4回戦

PageTop

なんか安定してた

スムーズに終わった光です
なんだか安定していたというか

昨日は23時頃に寝て
起きたのが5時半
寒い寒い
寒すぎ
ぎりぎりまで布団に入って
学校へ
お茶漬け暖かかったです
バスも電車も熟睡で来て
学校着いてトイレ行って
教室ついてからは
インタラクションのレポート
英語の訳
スライド作りやってた
友達とも合流して
1限
今日はなんだか楽しかった
先生が積極的に学生に話しかけていたなぁ
そして2限は英語
普通に終わり
みんなでご飯食べて
3限
今日は火曜にやったテストの答え合わせ
凡ミス少々
わからなかったの少々だったな
でも答え合わせだけで終わったから
早く帰れた
帰りの電車ではおにあい読んだり
寝たり
まったりと
家帰ってアニメ見て
暫くして
アイカツ見て
幻影を6話で止まっていたので
続き見てた
そして夕飯食べて
艦これ
衣笠55LVになったよ!
兄貴帰ってきて
ウイイレ4試合
今日は1回勝てた!
でも1回苛立ちがやばいのあった
疲れかな
最近沸点が低い
怒りっぽい
明日の準備して
風呂入ったし
早めに寝よっか

PageTop

実際に会うって大事

高校の友達と遊んできた光です
楽しかったね!

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが5時半
寒い
布団から出れずに二度寝して
6時10分頃起きて
準備して学校へ
バス、電車はいつも通りに行けてよかった
学校着いてトイレ行って
教室ついて調べごと
そして1限
今日も早く終わった
SQL楽しい
2限はディスカッション
ここでスライド大分すすめることができてよかったね
お昼ご飯
みんなで食べて
3限
3限つまらんの
演習あれば楽しいのだけど
なんだか暇
3限終わって
町田へ
あいん君とつばきちーと合流して
WSと遊戯王やった
15時半から20時まで
今思うと長い時間やっていたなぁ
でも楽しかったわ
久々にWSと遊戯王できたのもあるけど
やっぱり実際に会って話せることがねー
ツイッターでは毎日のように絡んでいるけど
やっぱりリアルで会わないと物足りないもの
でもよかった
つばきちーは18時から大会出てたよ
ラスト2時間はあいん君とまったりやってた
そして別れて
電車は遅れていたけど
そのお蔭で急行乗れた
座ってまったりおにあい読んで
帰ったのが21時過ぎ
ご飯食べて
明日の準備して
父親に車の話してもらって
お風呂入って
寝る準備できたよー
楽しかった分疲れちゃったな
だから早めに寝るか
ほんと楽しかった!

PageTop

演出ゲームだよ

左足がまだ痛い光です
何もしてないけど肉離れ再発なのか!?

昨日は23時頃寝て
起きたのが5時半
寒いね
寒すぎるね
布団からなかなか出れないよ…
準備して
学校へ
バスも電車も寝て
乗り換えてからはパパ聞き読んで
学校着いた
1限は課題が難しかったなぁ
OpenGLを使いこなせたら面白いのだろうけど
難しくて大変
2限はC言語の中間テスト
まぁいい感じに行けた
木曜日に答え合わせだから
どうなるかなぁ
そしてお昼
友達来なくてメール送ったけど返信なかったから
寝坊でもしたのかって思い始めたわ
まぁご飯食べて
実験
今回の内容は簡単だった
レポート返されたけど
合格点は行っているのでよかった
Sはきつそうかもね
実験も終わり
帰りの電車でパパ聞き読み終えた
いや
ほんと
涙出てきた
すごい内容だったな
あれ何巻まで続くのだろうか
もうすぐ終わりそうかも
帰ってからは
どりふ見て
キルキラル2話まで見たよ
結構面白いね
それから兄貴とウイイレ
3試合やったけど
1分2敗と
ここ40試合ほど勝ててないかも
でも今日の兄貴のサッカーはつまらないものであった
だからストレスよ
ほんと演出ゲームとなってる
前半立ち上がり
前半ロスタイム
後半立ち上がり
後半ロスタイム
その時間帯に点が入りやすすぎる
演出タイムだわ
せっかく守りに守っていたのに
ロスタイムになって失点
とか
後半立ち上がり触る前に失点と言った
その時間だけで決めてくる
兄貴がこの時間だからやったと開き直ってきて
もうストレス
つっまんないサッカーだな
勝てばいい人とはほんと合わないわ
そしてお風呂入って
寝る準備できたので
ブログ更新したら寝るかな
左足腿裏痛い…
明日はあいん君と帰り遊ぶから楽しみだ!

PageTop

ボロボロの体

腰が痛い光です
右側が…

昨日は23時頃寝て
起きたのが5時半
眠くて眠くて
2度寝して
6時7分に起きて準備
先月終わりから10分遅らせにしたため
ゆっくりいけていいかもね
バスで寝て
電車でも寝るんだけど
寝るときの体勢が悪いのか
腰の右側に痛みあるのよね
工夫してもだめっぽい
乗り換えてからはパパ聞き読み始め
学校着いてまずトイレ
教室ついて
調べごとを少々やってた
講義始まり
座っているだけでも腰痛くて
辛いな
2限も終わり
お昼食べて
3限はうとうとがすごかったなぁ
4限前にれね君と合流してお話しして
4限受けて終わり
腰痛いわ
とりあえず立っては伸ばさないといけなかった
帰りの電車で寝るときも工夫して
少しでも軽減させるように頑張ってた
帰ってからは
夕飯食べて
アニメ消化
のんのん最新話まで見て
ミスモノクローム最新話まで見て
神のみの番外編見てた
そしてお風呂入って
寝る準備できた
お風呂では
お尻の左側が痛くなって
もう体のバランスがボロボロかもね
しっかりケアしておかないと
そういえば今日は風が冷たかった
もう寝間着は高校のジャージを着るときが来た
寒いね
冬かぁ
起きれるように頑張ります
明日は実験
やだなぁ

PageTop

残り3節

ウイイレやりすぎた光です
疲れたー

昨日は化物語見てから寝て
起きたのが7時半頃
地震で起きた
大きかったね…
津波の心配はなくてよかった
それから二度寝しようかと思ったけど寝れず
ウイイレやってた
コンピュータと
2試合やって
1-0と
1-1
フルマニュアルでもわりと安定してきたね
それからアニメ見て
朝食食べて
家族麻雀やったよ
南3で跳満ツモって
1位だった!
よかったー
そして13時
Jリーグ第31節
柏VS広島メインで
横浜VS名古屋と湘南VS鹿島を
ちらちら見てたよ
柏は結構攻めることできてたね
試合全体で
嫌な位置でのFKを与えることが多かったな
そんなにファールだったのかってプレーが多かった
そしてCKも多かったね
広島はパスミスが多々見られたかな
そこをついて得点を決めることができなくて残念
シュートシーンもあまりなかったね
レアンドロの枠外ぐらいだったかと思う
チャンスは作れていたね
太田がいまいちだったかな
クロスあげてもいいと思うのに全然上げずに
ボール取られてカウンター受けていたし
もうさ、狩野と交代しようと何度もいってた
でもそんな時に決めるんだよね
太田がいいとこにいたね
しっかり決めてくれてよかった
そのまま逃げ切りたかったけど
青山の芸術的なゴールで同点に追いつかれて
1-1の引き分け
柏は勝ち点1でも頑張ったと思っている
怪我が多いからね
リーグはきついから
天皇杯頑張ってもらいたい
横浜は名古屋に1-2で負けて
広島は勝ち点1
浦和の結果次第で順位が変わるところだったね
試合終わってからは兄貴とウイイレ
15時から19時までやってた
4時間もやっていたのか
大分いろんなパターン作れてよかったけど
1回も勝てなかった
1試合だけ引き分けで
勝ちゲーム落としちゃったものよ
17時半過ぎからはちょっと苛立ちあったから
それから2試合はクオリティの低い試合をしてしまった
頭に血がのぼってた
首と耳がすごい熱くなっていたもの
このままやってもいい試合なんてできないと思ったので
15分程休憩し
整えた
2試合連続無得点から
点が取れるようになれてよかったわ
オンライン対戦2試合
2試合とも負けたけどいい形作れた
オンラインはラグが大きいからマニュアルでやるの
辛いなぁ
サポートありならまだ通るだろうけど
マニュアルだと入力したところに出せないと
外出たりカットされてピンチになっちゃうから
もう少しラグがなくなるといいのだけどなぁ
それは仕方ないね
19時からは仙台-浦和見てた
ウィルソンが早々決めて浦和も負けるかと思ったけど
浦和が同点になったね
そして夕飯
食べ終わると
浦和が逆転してたよ
そして前半終了
後半始まって早々
梁のFKから赤嶺が決めて
同点
仙台が大分攻めていたけれど山岸の好セーブ連発で
決めきれず
浦和が突き放しの3点目
仙台は何度もチャンス作っていたけど
決めきれなくて
このまま終わるかと思った後半ロスタイム
梁のFKでパス受けた選手がクロス
浦和の守備に当たったこぼれ球を
石川が決めて
3-3
そして最後浦和攻めるも試合終了
横浜は首位を守られたね
そして今節でジュビロ磐田の降格が決まったね
まぁ落ちるときは落ちる
1年で復帰して優勝すればいいのよ
湘南には残ってもらいたいけど厳しそう
今日勝ち点1はほしかった
残り3節
どうなるか
それからお風呂入って
明日の準備して
Jリーグのハイライト見て
寝る準備できた
ウイイレで熱くなりすぎたためか
頭痛が
早めに寝るかな
調べごと結局やってない…
明日頑張る
今日は週1の休みだったので
休みたかったからね
頑張らないと

PageTop

月曜講義がいつもよりも目が覚めてた

土曜講義だった光です
月曜の感覚でした

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが5時半
寒いね
目覚めはばっちり
準備して学校へ
6時代はバスのダイアは平日でも土日でも変わらないと思ったら
ダイア改正されてた
2週間ぐらい前に
1台遅らせる前だった月曜日の祝日では
同じ時間できたからよかったのに
今日改めて確認すると
それだけは同じ時間だっただけでした
まぁ普通に間に合う時間だったから大丈夫
電車では座ってゆっくり
乗り換えてからも座れてたからね
スクールバスではおにあい読んでたよ
学校着いてトイレ行って
1限準備して
1限
今回も楽しかったなぁ
2限は前回に確認問題のプリントやってて返ってきた
結構間違えていたけど、そこの解説聞いたから次は間違えないよ!
2限も終わりご飯食べて
3限
Flex楽しいね
そして4限
れね君と合流して
Jリーグとかの話盛り上がってた
4限も終わり
帰り
れね君と途中まで一緒に帰ってたよ
やっぱ一番Jリーグの話しできるのれね君だから楽しいわ
帰りの電車でおにあい読んで
読み終わった
そして帰りアニメイトでパパ聞きと艦これのとコンプティーク買ってきた
パパ聞きコンプティーク艦これ

翔鶴のストラップ嬉しい
帰ってからは
アニメ見て
ご飯食べて
兄貴とウイイレ
楽しかったなぁ
それから絵を描いて
寝る準備できた
明日はJリーグ第31節
柏レイソルの相手はサンフレッチェ広島
ここで勝って賞金圏に近づき、横浜の優勝へ近づける
楽しみだ
頑張れ柏!
柏1331

PageTop

45分間しか集中が続かない

45分以降が辛い光です
2限と4限

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが5時半
寒いから
布団から出れない
まぁいつも通り
バス乗って
電車乗って
まったり寝てた
乗り換えてからはおにあい1巻見て
学校着く前に1巻読み終えた
学校着いて
トイレ行って
1限の教室について
まったり準備
そして1限
楽しかったな
最後C言語の問題もなかなか
そして2限は
45分過ぎに睡魔きて
うとうとだった
まぁ履修してないけどね
でも受けるからには聞かなきゃなぁ
クレカの構造知った
そしてご飯食べて
印刷して
3限の教室でまったりネット
3限始まって
問題難しかったな
4限はこちらも45分過ぎに睡魔きて
うとうとしてた
4限も履修してないけど
なんだろうな
フーリエ変換難しそう
最後5限は
睡魔もなくて
普通に受けれたよ
5限終わって
帰りの電車で寝たり
おにあい2巻読んでた
帰ってからは
ご飯食べて
のんのんびより1話~3話まで見た
キクマリもみて
武に期待できる
今日はこんなところかな
明日は台風で休講になった分の補講
だから今週は連休なしつらいなぁ
明日の準備してお風呂入って寝ます
明日も土曜日だけど頑張る

PageTop

床屋行ってきた

散髪してきた光です
さっぱりさっぱり

昨日はネオスポーツで工藤の特集見て寝て
起きたのが5時半
準備して
学校へ
今日は雨降ってた…
まぁ、バスでも電車でも寝れた
乗り換えの時に、雨の影響で人が多くて
スムーズに歩けず乗り換えの電車1台遅れて乗ったけど
10分しか変わらないからね
学校着いて
英語の訳したのをノートに書き留めて
1限
この先生好きだから
内容がつまらなくても飽きないね
1限終わって
2限
本文の訳
丁度全部終わったところで時間終った
でもやっぱりニュース記事だと
訳すの大変
表現とか違うからね
お昼食べて
3限プログラミング
早く終わったので
先生に追加問題出してもらって
まったりやってた
最近はわかるからいいけどさ、逆にレベル低すぎ
つまらない
終わったので
帰りの電車は寝て
おにあい少し読んで
床屋行ってきました
さっぱりしたよ
明日から頭冷えそうだ(笑)
帰ってからは
アニメ見て
アイカツ見て
フォトカノ最終話まで見たよ
思ったよりもエロアニメだったなぁ
夕飯も食べて
ちょっとプログラム考えたので作ってた
結構すぐにできたから満足
そして明日の準備して
お風呂入って
寝る準備できた
今日は昼寝しなかったからね
23時代には寝るかな

PageTop

ねむねむ

寝ちゃった光です
いつもより長かったなぁ

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが5時半
準備して学校へ
バス・電車で寝るのはいつものことになってるね
乗り換えてから勇しぶ読んで
学校着いてトイレ行って
1限の教室ついて調べごと
そして1限受けて
早く終わった
水曜の講義って早く終わること多いなぁ
2限では発表が近づいてきたので
終わってから少し方針決めした
来週にはある程度作成したスライドつくらないとね
頑張らないとね
お昼でみんなと合流して
3限
今日は楽しかった
JSPやって
javaに触れたからね
やっぱりプログラミングを打たせる講義は楽しいね
プログラミング以外
3限終わったので講義終わり
帰りの電車で寝て
乗り換えてからは勇しぶ7巻読み終えた
早かった
もう追いついちゃったか
8巻以降が楽しみだね
アニメもみないと
でも原作と全然違うっぽい
原作で出てこないキャラ多いらしいから
スフィア枠?
原作と違う勇しぶもいっか
帰りに
本屋いって
おにあい8巻セット買ってきました!
おにあい

8冊で2600円は安い
多分中古だと思うけど、本は新品の匂いするし
状態も悪くないから
ブックオフで買うよりもいいかな
帰りのバスで1巻読み始めて
やっぱりアニメで見たようなノリが見れて楽しいな
帰ってからはアニメ少し見て
ラーメン食べて
18時半頃から寝ちゃった
起きたのが22時頃
寝すぎちゃったかもね
起きてからは
急いで英語の予習というか、本文訳した
これからお風呂入って寝る準備かな
まだまだ寝れなさそう

PageTop

お絵かきお絵かき

最近よく絵を描いている光です
描きたい欲があるんだよね

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが5時半
そして準備して
学校へ
バスも電車もしっかり寝て
乗り換えてからは勇しぶ6巻読んでた
スクールバス内で読み終えたよ
そしてトイレ行って
1限の教室ついて
ネット見てた
1限受けて
OpenGLがまだ難しいね
休み時間に絵を作成開始
そして2限
C言語
つまらなかったかな
でも構造体大事だから
余裕がある時に絵を描いてた
講義中はアナログ画ね
ちょっとエッチめの手ぶらの絵
そして2限終わり
ご飯食べて
実験やだー
実験始まる前の時間で絵の修正
実験始まって
まぁ疲れました
マウス買うべきかなと
タッチパットでいろいろ作業やるから
指が…
Perlやった
まだ初歩だけど
だから今までよりかは少しは面白かったかな
2回15分休憩あったので
絵を完成させたよ!
帽子

帽子かぶらせてみました
実験も終わり
帰りの電車で勇しぶ7巻読んで
明日まで持たせたかったから
ペース落とそうと思ったのに
気になって気になって
いつの間にか半分ぐらい読んじゃった
仕方ないよね…
そして帰宅
バカ殿見て
夕飯食べて
フォトカノ2話分見て
ボール蹴って
これからお風呂入って寝るところ
明日の準備もしたからね
明日はおにあいのラノベ買ってくる予定だから楽しみ
頑張ろ

PageTop

やっぱり艦これよりもウイイレの方が楽しい

がくってした光です
1限1限

昨日はゴールデンタイム見て寝て
起きたのが5時半
準備してたら
ご飯食べる時間なくて
学校へ
バスで寝て
電車でもぐっすり寝た
乗り換えてからも
そして学校着いて
トイレ行って
1限の教室ついて
艦これでE4行ったけどボスまで行けず
1限
1限は途中すごいうとうとしたけど
一度がくってなったら
目が覚めたわ
それからしっかり聞いて
1限終わり
2限の教室で艦これE5
ボスまでいったけどあまり与えられず
2限受けてた
2限終わり
ご飯食べて3限の教室ついて
E4いったけど
ボスまで行けずに
3限受けて
4限前も行ったけどだめだった
れね君と合流してJリーグトーク
4限終わって帰り
電車で勇しぶ6巻読んでた
ラウル報われなくて
悲しい
でも店長の言葉で感動しちゃった
最終章入るところまで読んだよ
帰ってからは艦これ
E4行くとボス倒せたけど
ゲージ回復の影響で
クリアしなかった
もう鉄も減っちゃったし
一日でやりすぎたね
飽きちゃった
1週間遠征だけでいっか
どうせ先行だから待てば来るだろうし
運ゲーにはもう飽きた
そう言う感じにモチベーション落ちたので
ウイイレやってた
そしてお風呂入って
明日の準備して
今から英語やって寝るところ
22時からNHK総合でやっているのが面白い
もう笑いっぱなしだよ
明日は実験
やだー
面倒よ
頑張ろ

PageTop

練習試合見に行くのは初めて

横浜Fマリノスの練習を見に行った光です
遠かったなぁ

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが8時半
出かけるのが9時半過ぎ
ご飯食べて
準備して
横浜へ!
父親と行きました
電車混んでたけど
ラノベ読んであっという間だった
横浜ついて
日産本社通って
マリノスタウン
10時50分ぐらいについて
11時から湘南との練習試合
サンタナ見れたよ!
1本目は小林のゴールするも同点に追いつかれて
1-1
2本目は学が切り込み
中町へパス
中町が決めて1-0で終わり
1,2本目は本気メンバー
30分2本でやってたけど
3本目からは45分で主に控え組
佐藤のパスに41番のユースの選手が抜け出しゴール
天野のFKにファビオが飛込み決めて
2-0
4本目は終わりかなってところで
最後抜かれて失点し
0-1
全試合終わった
全体的な感想は
最初の1,2本目は特に2本目は楽しかったな
4本目は自陣でパス回す時間が多くてつまらなかった
もっとチャレンジ必要だね
学のドリブルは素晴らしかった
今回見てて
3,4本目で出てきた
柏から期限付き移籍中の中川
じっくり見てましたよ
小柄だからこそのボールカット力
そしてドリブル能力がすごかった
学みたいになりそうだと思ったね
スピードも結構あったから前線からのプレッシャーがよかった
うん
柏でのプレー見たいところだね
いい収穫あったね
グラウンドまで距離あったのは残念だったけど
行ってよかった
帰りに横浜で
日産本社行って展示されている車見てたよ
中に入って運転席に座ったりもしてた
全部オートマだったからクラッチ踏めなくて残念だったかな
後は電気自動車見てた
見終わってからは
ちょっと遅いお昼ご飯
とんかつ食べてきました
おいしかったけど
ある事件が
からしがいっぱいついている野菜のところ
ついていることを忘れて食べたら
辛くて
涙出てきちゃった
うぅ
辛かったわ
でもおいしかった
そして電車に乗って
帰りに甘いの買って
帰った
家に帰ると兄貴の友達来ていたから
一緒に混ざってお話ししたり
一緒にカタンやったよ
兄貴優勝だったけど
おしかった
楽しめたからいいね
終わってからもいろいろ話して
19時半頃に解散
バス停まで送っていって
帰りに買いもの
夕飯買ってきた
明日の朝食昼食もね
帰って食べて
艦これ
E4やってるよ
一応ボス何度か戦って
ゲージ減らしている
ゲージ自動回復が嫌だね
やっぱりまったりできないから
そして今戦っているのは
接続エラー
ゲージ回復しちゃう……
まぁ仕方ない
1時間で2%ぐらいしか回復しないらしく
1回撃沈させれば17%らしいので
10時間に1回以上撃沈させれば減っていくから
大丈夫かな

明日は祝日開講だから
学校だ
1講義に1回ボスまで行ければ
全回復させないでキープできるけどなぁ
明日寝るまでにはクリアさせたいね
勉学を怠らない程度に頑張る


PageTop

柏レイソルナビスコカップ優勝おめでとうございます!

ナビスコカップ決勝を見ていた光です
柏レイソル優勝おめでとう!

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが6時
早く起きた
夢がすごかった

舞台は国立
ナビスコカップ決勝だった
試合は延長後半
0-0で迎えた延長前半に2失点して
0-2で迎える延長後半
私は観客席で応援してた
気付くと柏のユニフォームを着て
ピッチに立っていた
キックオフ前
クレオが隣にいて
2分以内に決めたらクレオのチャント歌うよ
と言った
フォワードとして残り15分頑張った
PKを獲得して
キッカーはレアンドロドミンゲス
しっかり決めて
1-2
残り5分
同点に追いつけるかってところで
味方のクロスにヘディングで合わせた
相手GKの手に当たりボールがこぼれた
そのボールに反応して追っかけようとしたところ
お腹に手が
相手GKが私のことを抱え込んでいた
そのまま倒れるもノーファール
PK逃された
試合もそのまま追いつけず
1-2で敗北

嫌な夢だった
サッカー出来たのは楽しかったけどね
起きてからは
艦これのイベント参戦してたよ
7時頃にめざましじゃんけんに工藤が出ると聞いて
見てたら
きた!
じゃんけんはお互いにパーで引き分け
そしてE-1クリアして
ウイイレ3試合CPUとやって
9時頃に寝た
11時半に起きて
兄貴とウイイレやって
13時
ナビスコカップ決勝
柏レイソル VS 浦和レッズ
見てたよ
立ち上がりから柏は固かった
とにかく失点しないようにと
支配率は相手に取られてたけど
これと言った危険なシュートを打たれてなかったね
審判は微妙だったかな
扇谷主審
あまり印象良くないけど
この試合はいいレフェリングしてくれると思ったけど
まずは藤田が倒されたところ流した
藤田それで負傷しちゃったのよ
そしてその後のプレーでは
槙野が工藤へのアフターチャージ
あれはカード出てもおかしくなかったのに何もなかったな
もうこれから審判には期待できなかったね
柏はすごい粘ってた
相手にボールキープされる分
守りの時間が長いからね
レアンドロドミンゲスのFKはよかった
相手DFと山岸がぶつかってたから
でもやっぱりピンチが多かったね
槙野には何度も抜かれちゃって
原口もうまかったな
でもよく無失点で守り切ったよ
守り切ればチャンスは来る
そんな前半ロスタイム
ジョルジのシュートは無回転でよかったけど
おしくも枠外
このまま終わるかと思った後半ロスタイム1分
藤田の鋭いクロスに反応した
工藤!
ヘディングで合わせて先制ゴール!
そして1-0で前半終了
ネルシーニョ監督の狙い通りだったかもね
後半も守りの時間が多かったね
槙野に何度抜かれたことやら
平川相手にはそこまで抜かれなかったけど
やっぱり相手の左サイドの攻撃かな
怖かったのは
でも槙野は浮いてた
仲間との連携が微妙だったかな
原口のアウトパスに合わせた阿部のふかしたシーンは助けられたよ
時間がたつにつれて
徐々に柏ペースに
いいカウンター見せてくれたよ
クレオのヒールパス
レアンドロドミンゲスに通り工藤へのパス
シュートは相手DFに阻まれたけど
いい攻撃だった
それから柏のCK
レアンドロドミンゲスのクロスにクレオが合わすもサイドネット
ジョルジのクロスにレアンドロドミンゲスが合わせるもGKに弾かれ
渡部も反応できずノーゴール
後はレアンドロドミンゲスがシュートのこぼれ球詰めたシーンもあったかな
そして後半ロスタイムに入るところで
興梠のゴールがあったけど
オフサイドで幻のゴールに
あれは最初はハンドかオフサイドかと思ったけど
すごい盛り上がっていたから
決められたのかなと思ったけど
しっかりオフサイドになってくれた
よかった
そのままゴールにされたら扇谷主審のこと
国内から追放させるようなことしていたかも
そして後半ロスタイムは4分なのに
5分経っても終わらないから
長い長いと言っていたよ
最後のカウンターで入ってたらこれはこれで激怒だったな
途中浦和監督がピッチに入っていたと思うのだけどあれは何だったのかな
まぁそれで試合終了
1-0!
勝った
優勝!
ほんとよかった
嬉しかった
試合内容は柏としてはよかったかな
無失点だったもの
しっかり守り切れた
よかった
ありがとう
橋本・大谷が出場停止
山中・キムチャンス・鈴木が負傷
で出れないと聞いた時は
厳しい試合になると思った
点の取り合いにはなると思ったけど
1-0だったもの
しっかりとしたゲームプラン通りの試合ができたね
柏レイソルの選手・スタッフ・レポーターの皆様 お疲れ様でした
同時に
浦和レッズの選手・スタッフ・レポーターの皆様 お疲れ様でした

柏13YNC優勝


試合終わってからは
アニメ消化
艦これやりながら
艦これはE-3までクリアした
アニメは
ストライク2話分
コッパリオン5話分
マシンドール1話分
凪あす1話分
IS1話分
脳内選択3話分
見たのかな
一気に消化できたね
夕飯に餃子やいたけどちょっと水の量多くて失敗しちゃった
まぁいっか
夕飯食べて
艦これE4挑戦したけど
これは厳しいと思ったのでとりあえず今日はE3まで
E4クリアできるのかな…
そんなところ
今日はナビスコ優勝できてよかった!
明日はマリノスタウンで横浜FMと湘南ベルマーレの練習試合見に行く予定だから
早く寝ないとね
楽しみだ!

PageTop

やっと金曜日終わった

うとうとうとの光です
2限と4限がやばかった

昨日は23時半頃寝て
起きたのが5時半
眠いから
バス1台遅らせて学校へ
バスで寝て
電車で寝て
乗り継ぎいいから
いつもの時間に乗れた
そして学校着いてまずトイレ
1限の教室ついて
艦これ少しやって
準備して
1限はペンシル君いなかったなぁ
講義は楽しく受けれたよ
そして2限
最初の40分はよかったのだけど
それからうとうとモードが30分ほど続いて辛かった
でも終わってお昼食べて
印刷して
3限
3限も寝るかと思ったけど
普通に受けれ
4限は40分普通20分うとうとだった
そして終わり
5限
5限はもう眠気無かったなぁ
終わってからは
学校最寄駅の近くにあるラーメン屋で食べて
帰りは勇しぶ5巻読んでた
家に着く前には読み終わったよ
後2冊だ
早いなぁ
帰ってから
明日のために買い物
帰ってからはアニメ消化しながら絵を描いてた
そしてキクマリ見て
別の絵を描いてたよ
そうそう
最近ツイッターで知り合ったぎょぎょなさんに
アイコン書いてもらっちゃった
すごい嬉しい
さっそく使ってますよ!

寝る準備もしたところで
寝るかな
明日は
ナビスコカップ決勝
柏レイソル VS 浦和レッズ
前節負けたからね
大谷・橋本不在は辛いだろうけど
レアンドロドミンゲス・増嶋の復帰があるから
面白い試合になりそう
頑張れ柏!

ポーズに気を使っていたら全体のバランス悪くなっちゃった…
柏13YNC-FINAL

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト