光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

いい人に恵まれたね

Jリーグ開幕を控えた光です
今日はいろんなところ行ったー

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが
10時半
寝すぎた
親に10時頃から出かけると言われていたのに
どうして起こされなかったんだろ…
起きて親に挨拶すると
行かなくなった
ってさ
でも、スシロー行くことになった
まったりと準備して出発
スシローは結構人いたけど
すぐに座れて
10皿食べた
やっぱりおいしいね!
それからブックオフ行って
ラノベとCD買ったよ
買ったもの

そして駅に行って
青春18きっぷを購入
これで3月いろんなところに行ける
次に、大きなお店に行って
財布と明日雨が降ってもいいように
レインスーツ買った
思ったよりも安く済んで
母がたくさんかったので思ったよりも時間かかり
荷物重かった
それから百均に行って
父ににチュッパチャップス買ってもらったわ
荷物重かったので一度車に入れて
母の買い物に付き合い
業務スーパー行って
いろいろかって
帰宅
なんだかんだ15時過ぎだったよ
帰ると不在票が入ってて
柏のユニフォーム?って思ったけど
違った
電話かけたんだけど全然通じなくて
時間置こうと思い
その間に、買ったモノを冷蔵庫にしまうのは閉まっていたんだけど
全て片付け終わったところで
青春18切符がないことに気づく
鞄のクリアファイルに入れていたんだけど
なかった
探してもなくて
財布とか買ったところで
荷物大きいから私の手提げに入れる際に出した時ぐらいしか思い浮かばなく
そこを気にして
母は家に着く前に床屋行くので
一緒に帰らず
父には
母に渡したんじゃないと言われたので
帰って来るまで待ってた
途中電話とか掛けたけど出なかったんだよね
だから仕方なく
自宅待機
アンパンマン見て
不在票の電話して繋がって
30分ぐらいで届いて
17時半ぐらいに艦これのWSをいじってた
艦これWS

RRRはなかったよ
18時頃に母が帰ってきて話すと
持ってなくて
めっちゃ怒られた
一番つらいのは落としたことよりも
母がすごい剣幕で怒るからね
落としたのは私が悪いけどさ
落としたことでショック受けているのに
そこでまた怒られてショック受けるよ
一応家になかったことを確認して
落としたと思われるお店に電話したら
あったよ!
家から2kmぐらいのところだから
走っていこうと思ったら
父が車だしてくれると言ってくれたので
のせてもらい
いった
インフォメーションセンターの人は人柄が良くて
よかったね
そして中身確認すると全部入ってたよ
親切な人に拾ってもらえてよかった
ほんとよかった
ちょっとした書類を書きながら
どこかにいくの?って聞かれたので
柏や清水、宇都宮に行きます
って言って
少しの時間だけど話盛り上がってね
ほんといい人たちでしたよ
そして帰って
明日の準備して
ご飯食べて
クレヨンしんちゃん見た
そして柏のユニフォームは今日中に届いてくれないと困るので
集配所に電話したら
21時までに絶対届けます
って言ってくれて
20時半に届いた
対応が素晴らしいね
柏のユニフォーム届いた!
柏レプリカユニフォーム

結構いいつくりだね
Mで買ったけど
Lにしといた方がよかたかな
でもぴったりだ
明日の準備して
カレン描いて
カレンカレン

お風呂入って
寝る準備できた
明日はJリーグ開幕戦!
柏・日立台いくぞー
楽しみだ!
1節FC東京戦に向けて


PageTop

引きこもっていたら自然と太るよね

断水だった光です
9時半から16時まで

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが、9時
ぎりぎり断水前だったよ
まずはトイレ行って
ご飯くるかなと待ちながら
ユニコラやってたよ
ユニコラって時間の流れが速いからね
完成する時には16時過ぎてた
まぁ途中本当にお腹減ったので
13時頃に昼ご飯食べたけどね
ほんと朝起きてから何も食べてなくて
その分トイレ行かずに済んだけどね
アニメ見てた
空の境界録画分見てたら
最終話だけない状態になっちゃって
まぁ、仕方ないや
どこかでみようと思って
次は京騒戯画
8話ぐらいまで見ました
結構ユニコラやりながらだから
流し身になっているんだけどね
くぎゅーの声が印象的だよ
今回のユニコラは
4チーム
湘南
川崎F
横浜FM
横浜FC
の神奈川県のチームでやって
スポンサーとか調べるのが大変だったよ
そうそう
インターホン鳴って
宅配便
母が頼んだマリノスのレプリカユニフォーム届いた!
コンフィットTシャツしかなくて
初めてのレプリカだったよ
触り心地いいし
軽い
これはいいね
高いだけはあるよ
柏のユニフォームは今日も届かなかった…
大丈夫か
開幕明後日だぞ
ユニコラ完成して
神奈川×桜trick

艦これやってたよ
翔鶴99LVになったから
結婚して
5-4もクリア
そんなことしているとさ
18時過ぎてた
アイカツ忘れてたよ
録画してあるから
19時ぐらいから見始めて
友達がお土産持ってきてくれて
夕飯食べて
絵を描いてた
明後日の柏の試合用のと
落書きと言うか練習
何か最近ユニコラばかりだったから
絵を描く感覚がね
模写とかしても
だめだ
だめだ
とすぐ消すばかり
カレンで練習してた
もう線を重ねて誤魔化していたよ
まぁこんな感じかな
カレン1
カレン2

そして、マリノスのユニフォームきて
写真撮影
来てみるとさ
お腹が出てると気付いた
体重は増えてなかったから
全然気づかなかった…
やっぱり引きこもっていたからかな
腹筋やろう
痩せなきゃ
そしてお風呂入って寝る準備できた
明日は出かけるらしいので早めに寝ないとなぁ
明日は届いてくれないと
柏のユニフォーム
楽しみにしています

PageTop

広州恒大の強さを改めて実感したACL第1節2日目

ACL第1節2日目を見ていた光です
マリノスの調整不足が…

昨日は23時頃に寝て
起きたのが6時
久々に早く起きたよ
起きてからはネットやって
1か月ぶりぐらいに朝食食べた気がする
ご飯食べてから暫くネットやってたけど
寝ちゃった
起きたのが11時
起きてからは
アニメ見ながら
ユニコラを
今回は4人
アニメは境界の彼方を見終えたよ
7話から最終話まで
ユニコラはまずはごみ取り
そして1人ずつ
下地を作り
顔と服を完成させたよ
途中お昼ご飯食べて
USBを見てみたら
危険な取り外ししまくったためか
データ壊れてるよ
基本的にデータの移動しているから
バックアップは取れているんだけどさ
フォーマットしようとしたら
書込み禁止になっているらしく
どうやって解除するかわからないのでお手上げ
また今度調べようと思うわ
それからアニメ見て
ユニコラ続けて
17時半からは
小野信二率いる
ウエストンシドニー
VS
増田率いる
蔚山現代
の試合を見てた
立ち上がりいきなり
シドニーが先制したけど
徐々に蔚山ペースとなり
同点
そして前半中に逆転して
1-2
後半に入ってからも蔚山ペースで
3点目取ったね
19時になったので
川崎F対貴州人和
の試合と
横浜FM対全北現代試合を見てたよ
マリノスはメンバー的に試しているように思えた
兵藤控えかよ
前半立ち上がりから不安なシーン見せられたけど
徐々にマリノスも攻めはじめた
ファール結構もらえたからね
セットプレー多かったけど
得点には繋げられなかった
マリノスも中町がファール多かったね
ある意味ピンチを未然に防いでいたと考えればいいかもね
カードもらわなかったし
不安もあったけど無事
0-0で折り返し
川崎はすごい押していたね
相手に支配させなかった
安定していたよ
そしてFKもらって
レナトが直接
素晴らしい
その一言
先制してからも
安定してた
まぁ、1回危ないシーンがあった
相手のロングボールにヘディングをミスって
貴州の選手とGKが1:1になるようなシーンがあった
でも守備が戻り
守り切れたね
よかった
川崎は0-1で折り返した
後半マリノスは結構攻められていたし
ピンチ招いて
栗原がキックフェイントに釣られてしまい
フリーでシュート
失点
0-1
それからCKから失点
0-2
その直後PK謙譲で失点
あれでPKは…って思ったけどね
そして0-3となり
榎本が危ないシーンもあったけど
決められず
0-3で終了
マリノスはいいところがなかったね
調整不足
兵藤はスタメンじゃないとだめだ
1トップも機能していないね
このままだとホーム開幕戦も厳しそうだ

川崎は後半も安定してた
攻撃もしっかりできていたし
ピンチと言うピンチもなかった
追加点はなかったけど
1-0で勝った

日本勢は川崎だけだね
でもまぁ、まだ1節
今年のACLはどうなるか

ちなみに広州恒大VSメルボルンも今日やっているので見てたよ
広州恒大は安定してる
ディアマンティも入ったからね
ディアマンティ→ムリキ
のシュートもよかったけど
GKがしっかりセーブしてた
決定機の多かった広州恒大だけど
決められないまま
メルボルンの鋭いシュート
GKが弾くも詰められて失点
その5分後
メルボルンのCKから
跳ね返ったところボレーで合わせて
追加点
広州恒大0-2メルボルン
で前半終了
2失点したけど
しっかり組み立てていたからね
広州恒大はまだまだいけると思いながら
後半
立ち上がりから広州恒大ペース
クロスから
ガオリンがオーバーヘッド狙うも
相手DFのカットされてその足が相手選手に当たってしまい
イエローカード
あれは危なかったね
それからいい位置でのFK獲得
キッカーはディアマンティ
いいコースで言ったけど
メルボルンDFが先読みしてヘディングでクリアしたね
あれはいい判断だった
それから広州恒大はペースを掴み
ディアマンティからきついパス
それに追いついてダイレクトでクロス
そのクロスの先に黄博文
ボレーで決めた!
素晴らしい
1-2
それからも広州恒大ペース
ディアマンティがボールを受けると
ドリブル
持ちすぎかと思ったけど思い切り振りぬきシュート
それがゴールに吸い込まれた
すごい早いシュートで
なおかつ無回転で
きれいすぎた
これこそワールドクラス
鳥肌立ったよ
心拍数上がったよ
見てはいけないものを見た感じ
素晴らしかった
完全に試合を支配した広州恒大は
エウケソンがDFの股を抜くシュートで
逆転ゴール
それから、ディアマンティの力強いドリブルから
クロス
チョウリンホウが合わせるもふかした
もったいないなぁ
それから徐々にまたメルボルンペースになったけど
ディアマンティが相手DFを1人抜いて、左足アウトサイドかな
シュートはサイドネットに突き刺さり
4-2
そして交代
素晴らしかったです!
後半ロスタイム前にメルボルンの選手が退場
しかしメルボルンが攻めていたね
ロスタイム4分も終わり広州恒大が
逆転勝利
これこそ広州恒大だね
広州恒大のサポータの人には
後半から強いと教えてもらったよ
いやほんと
見てて良かった
楽しかったし、魅せてくれたね
2節
横浜FM VS 広州恒大の試合は見に行くので
本当に楽しみだよ!

試合終わって
もう感動でなんも言えない
言いまくっているけど
とにかくすごかった
これぞ広州恒大だわ

寝れそうにないかも
いや寝るけどさ
楽しいな
こんなに盛り上がれるだなんてね
明日はユニコラやるかな
頑張ろー

PageTop

追いつく、追いつかれるで終わったACL第1節1日目

ACLを見ていた光です
今年も始まったね

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
7時に起きて
二度寝して
10時頃
まぁいつも通りだね
起きてからは
ACLの時間を気にしながら
アニメ消化
今日は昨年10月からやっていた
境界の彼方を1話から6話まで見たよ
それから
デスクトップPCのHDD整理をしてた
いらないのとか結構あったね
アニメ見て
昼飯食べて
横になりながら
ツイッター見てて
ミンティア食べて
スースーしてた
16時半になり
ACL
山東とブリーラムの速報を聞いてたよ
ACL公式のツイッターアカウントをフォローしといてよかった
山東はPK外したらしいけど
先制ゴール
しかし後半40分ぐらいにFKから
合わせられて
同点で
1-1で終わってた
30分待って
広島VS北京の試合始まって見てたよ
広島がいいペースだったけど
相手の8番のゲロンに何度も脅かされてたね
広島のパスサッカーもよかったけど
北京のパスサッカーも円滑で見ていて面白かったよ
寿人が触るシーンは少なかったかもね
惜しいシュートあったけど
相手GKがうまかった
前半は0-0で折り返し
後半は北京の時間が長かった気がする
そしてCKからゲロンが合わせたところ林が弾いた
そこを詰められて失点
それからも北京ペースだったけど
広島もCKから同点に追いついて
1-1
後半ロスタイムに相手選手が一発レッドで退場なったけど
点は動かず
1-1だった
広島どうしたのかな…
ホームで追い付く形はあまりよろしくないなぁ

広島戦の30分後に始まった
C大阪VS浦項の試合も見てたよ
C大阪は前半から果敢に攻めて
完全にC大阪ペースだったね
相手の選手にイエロー早い時間から出ていたので
相手も思い切りこれない状況で
しかも柿谷が技ありゴールで先制して
完全にペースを掴んだ
前半は危ないシーンもあったかもしれないけど
攻めきれていたと思う
追加点なかったけど
1-0で折り返した
しかし後半になると
浦項がペースを握っていたね
C大阪は守り時間が長かった
相手のドリブル突破から跳ね返ったところに相手がいて
しっかり詰められて同点に追いつかれた
ペース悪い中
ペースを変えるためかな
フォルラン投入
しかし、フォルランにボールが行くことも少なく
そこまで目立つことなかったね
やっぱりあの流れは変えれなかったかな
後半終了間際に
浦項の選手とキムジンヒョンが接触あったね
ジンヒョン痛そうだった
案の定、ネットの反応では削ったとか言われているけど
実際のシーンとリプレイ1回見たところで
私は仕方ない接触だと思うよ
お互いにボール追っていたからね
先にジンヒョンが触ったから、浦項のファールになった
仮に相手が先に触っていたらジンヒョンのファールになった
ほんと1秒の差
止まろうと思っても止まれないシーンだね
なおかつ浦項の選手にはC大阪の選手のプレスもあったから
止まれないし避けれない
必死に当たらないように体を倒したけど、ぶつかったように見えるの
その体を倒したのがスライディングのように見えてしまったけどね
だから、あれは仕方ない接触だと思うんだ
怪我とかしないといいけれどね
そして試合も終わり
1-1の引き分け
日本勢は引き分けで終っちゃったね
FCソウルとCCマリナーズの試合も見てたけど
FCソウルが強かった
エスクデロ強いな
PKもらったりしてた

さて、明日は横浜FMと川崎F
日本
神奈川勢には頑張ってもらいたいね
試合終わってからは
艦これやって
お風呂入って
寝る準備できた
久々にサッカー見れてよかったよ
明日も楽しみだ!

PageTop

ACLも明日開幕!

ユニコラとアニメ消化で1日を終えた光です
結構頑張ったかも

昨日はでじっちをみてから寝た
今日のメンバーはなかなか真面目だったかも
新潟のエレベータは面白かったし
浦和も監督が面白かったね
寝て
起きたのが7時ぐらいだけど
二度寝して
10時
起きてからは
ユニコラ始めた
今日は広州恒大にしてみたよ
ACLも明日開幕だからね
越谷夏海でやりました
広州恒大のユニフォーム
越谷夏海 × 広州恒大

大変
だからもう省略しちゃった
12時半ぐらいにできて
その時に昼飯食べればよかったと思うけど
食べないで
次はマリノス作ってしまった
そしたら
15時過ぎてしまい
ご飯食べたのが
16時過ぎになっちゃったよ
それからはアニメ消化してた
今日ユニコラしながらアニメも見ており
恋歌1話から7話
妹ようす最新話
ノラガミ最新話
ウィッチ最新話
中二病2話まで
を消化したよ
そして夕飯食べて
FFX-2
今日はビサイド島行ってきた
ワッカを探せをクリアして
やめて
艦これ少しやって
22時過ぎ
なんか眠いから早めに寝ようかな
明日からは
ACL
セレッソと広島があるので
頑張ってもらいたいね!
広州恒大もあるので気になってる

PageTop

開幕までヒッキーかな

なんだかんだゲームだけで過ごした光です
特に何もやってない…

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが11時頃かな
起きてからはネットゲームやって
ウイイレでPSMのスタメンからフォーメーション作った
お昼ご飯食べて
12時過ぎ
13時からはアニメ見ながら
PSM栃木戦の速報を聞いて
なんとか勝ったみたいね
16時ぐらいに睡魔が来て寝ようかと思ったけど寝れず
結局17時半から笑点見て
目が覚めた
大喜利楽しいね
そしていつも通り
ちびまる子ちゃんと
サザエさんを見て
もやさま見ながら夕飯食べて
FFX-2
今日は霊峰ガガゼトをやってた
6分いないって言うのは難しいかなと思ったけど
結構楽だったね
途中道間違えたけど
そして飛空艇に戻ったところで止めた
21時ぐらいになって
兄とウイイレ
とうとう左スティック使い始めた
いい感じに新しく戦略が組めたけど
勝てなかったわ
でも楽しめたのでおっけ
終ったら23時
今日はでじっちあるからね
楽しみ!
フォルランはどんなギャグをしてくれるか!

PageTop

2014年国内サッカー公式戦も始まった!

富士ゼロックススーパーカップを見ていた光です
まだ調整不足なところが見られたね

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが9時ぐらい
FFXも終わったので
久々にウイイレやろうと思って起動し
3試合
コンピュータとやったけど
やっぱり面白くなかったね
それからFFX-2を始めた
とりあえず飛空艇まで進めて
12時ぐらいになり
やめて
フジゼロックスに向けて
TV前待機
桜trickと
東京レイヴンズ見て
昼ご飯食べて
フジゼロックスキックオフ
立ち上がりから横浜FMがミスをして
いきなりのピンチだったけど
石原がふかして助かった
けれど、素早いカウンターから失点しちゃったね
立ち上がり弱いね…
それから暫く
ドゥトラのところ狙われて
危ないシーンもあったけど
榎本のスーパーセーブなどもあり
追加点とられずに
横浜ペース
攻撃のところではいい感じに運べたけど
シュートまで行けるシーンも少なかったね
林はあまり触らなかったかな
途中決定機
淳吾が外しちゃって
同点ならず
セットプレーとかも多かったけど決められずに
0-1で折り返し
後半には端戸のいい抜け出しからシュート打つも
CK
これが印象的だったかな
その後、端戸は矢島
ドゥトラは下平に交代したけど
速攻から失点
あれは綺麗だったね
次に中町に代えて
兵藤
兵藤が入ると中盤が安定したね
結構流れ変わったと思う
学のドリブル突破でPA内で倒されるもノーホイッスル
学うまかった
後半40分ぐらいにはカウンターからピンチを招いて
栗原のハンド
あれはレッド出てもおかしくなかったけど
イエローで済んで
FK
失点することもなかったけど
得点も出来ずに
0-2で試合終了
広島なかなかよかったね
ACL頑張ってもらいたい
マリノスは残念だったね
青山のハンド
学のPA内で倒されたシーンと
PK2つもらえてもおかしくなかったけど
もらえず
それ以外にも
広島の選手は結構手を出していたけど
ファール取られず
マリノス側の同じようなプレーは
ファールになってしまってね
佐藤主審は安定してなかったかも
これがスタンダードか
って思ってしまったよ
途中GKの視界を妨げたという
オフサイドは取ってくれたけどね
だめだったな
まぁいっか
マリノスは兵藤スタメンじゃないとだめだね
パスの連携もまだまだ
矢島は触ったシーンが少なかった
やっぱりタックル負けているからね
そこ勝てないと辛いね
立ち上がりと終盤を気を付けて頑張ってほしい
ACL水曜日頑張ってほしいね!
終わってからはユニコラ
今日も九条カレンを
やった!
九条カレン × 柏レイソル

きりっとFC東京戦を勝ちに行きます
終わってからは家族麻雀
今回は3位で終わり
兄とウイイレ
4試合やって勝てなかったわ
それから絵を描いて
ご飯食べて
兄と遊戯王やって
23時過ぎた
明日はどうしようかな
FFX-2かな

明日はPSM
柏レイソルVS栃木SC
ここで最終調整
頑張ってほしい! 
柏14PSM2

PageTop

FFX終わった

FFXを終えた光です
結局はまた…

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが9時
起きてからはネットゲームやって
FFXを起動
ヘレヨウジンボウや、アースイータ
とか狩って
リュックとユウナの
能力を255にしてたよ
お昼ご飯食べて
アニメ見ながら
敵を狩り
ノラガミ1話から7話まで一気に見た!
もうずっとラッキースフィア貯めていたと思うわ
4時にアンパンマン見てから
エブリー見て
ユニコラやってた
ごみ取りとかは今週ちょくちょくやってたんだよね
そして今日完成までやった!
東京レイヴンズの大連寺鈴鹿
できたんだけどさ
元の画像が少し暗めだったから
その部分は暗いね…
柏レイソル × 大連寺鈴鹿


久々にぱいろんやって
アニメ見て
夕飯食べてからは
FFX
ヘレヨウジンボウで
キマリのリボン装備出そうと思ったけど
10体ぐらい狩っても出なかったので
もう飽きた
ってことで倒した
そしてデアリヒターを登場させて
装備整えて
戦闘開始
まずはリュックの調合で
エキセントリック(OD2倍)
ワッカの使うでスリースターズ(消費MP0)
ティーダの使うで体力の泉(全員のHP2倍)
それからずっとクイックトリックで戦ってた
HPやばくなったら
調合のファイナルエリクサで全回復
それを繰り返し戦っていたんだけど
相手のHPが全然減らない
リジェネかかっていたから
99999与えても
94000ぐらい回復させられる
これ時間かかる運ゲーじゃないかと思ってたら
そう言えば最初にマイティガードされたっけ
デスペルで解除試みた
消せた
バカなことしてたわ
結構時間を無駄にしてしまったかも
そんな感じで安定して
第二形態へ
戦い方は変わらずにやっていた
ジャッジメントデイが怖いので両腕を揃わせないように戦って
500万ぐらい与えたところかな
片方の腕残して
相手のターンに入る際に
腕が復活
からの
ジャッジメントデイ
wikiとかみると
直前に復活したときは撃ってこないとか書いてあったのに…
幸い全員リレイズがかかっていたので
即全滅にもならず
相手の全体攻撃こなかったので
自ターンは来たんだけど
流石にリュックが調合できない状況だったから
立て直しはできないと思った
調合できればファイナルエリクサで
まだ立て直せたと思うけどね
もうかけた
ユウナに交代
マスター召喚
ヨウジンボウ
心づけ
880万ギル
をすると
きたよ
斬魔刀
結局斬魔刀で倒しましたさ
こりゃ立て直せなかったからね
よかったちゃんと出てくれて
倒したらダークマター27個と
マスタースフィアが手に入り
終わり
ありがとうございました
これでFFXも終わったよ
まぁ、トロフィーは揃っていないけどね
雷避け200回は無理です
ってなわけで
終わったんだ
斬魔刀で
明日からはFFX-2かな
ほんと疲れた
2か月ぐらいでクリアできるんだね
ダントラの方が時間かかったか

明日はフジゼロックスあるし
楽しみだ

PageTop

FFXのエンディングは何度見ても感動

FFXのエンディングを見た光です
今回もまた感動した

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが
9時ぐらい
起きてからは
FFX
ヨウジンボウを狩り初め
1周したところで
エボンジュ倒しに行こうと思い
シンへ
ジェクトとの再会
感動したよ
もっとジェクトさんの出番増やしてほしい
もう泣けて泣けて
ボスはぶんどるで倒して
召喚獣は1回攻撃で倒して
エボンジュも1回攻撃で倒して
エンディング
ティーダとの別れのシーンにも泣いた
ユウナがティーダに触れないシーンも
ほんと感動した
やばいよ
エンディングも終わり
休憩
ご飯食べて
アニメ見て
再開
ヘレヨウジンボウを狩って
アニメ見て
お昼寝
2時過ぎから、5時まで
そしてニュース見て
アイカツ
そしてまたニュース見て
夕飯食べて
FFX
デア狩りには
ティーダ
ワッカ
リュック
で行こうと考えているので
リュックのレベル上げと
ラッキースフィア集めを始めたよ
まだまだ先が長そう
ユウナも念のため運255にしたいと思うからね
明日には255にして
土曜日に決着をつけようと思う
頑張るぞ
お風呂入って寝る準備した
昼寝したけど寝れるかな

PageTop

カラオケとボーリングしてきた!

中学の友達と遊んできた光です
カラオケと、ボーリング

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが7時
集合が9時半だったので
8時まで布団に篭り
8時からご飯食べて準備して出発
友達1人は先にいて
いつ以来かは覚えていないけど
久々に会ったよ!
少し話してもう一人の友達と合流して
まったり話しながら出発
たくさん話したし
楽しかった!
そしてカラオケがあるお店つくと
すごい混んでいたんだよ
開店より5分ぐらい早く着いたので、列に並んでいたけど
全然進まず
他の人が、これ何の列ですか?って質問してた
それを聞いていると、卵の安売りだったらしく
列から離れて
カラオケ店へ
10時からフリータイム
混雑時は4時間以上で退出いただくと言う形で
いっぱい歌ったよ
柏レイソルチャントの原曲も歌った
たそがれの銀座
タイガーマスク
ペッパー警部
エキセントリック少年ボーイのテーマ
恋のフーガ
かな
途中ピザ食べたけどおいしかった!
そして90点以上狙って歌っていると
15時ぐらいに電話来て
混雑しているので
ってことで出ることに
思ったよりも早かった
17時ぐらいになればそうなるかなって思ってたんだけど
あまりに早すぎて
それからボーリング行くことにしたよ
3ゲームやったけど
全然スコア伸びず
今までで一番ひどいかなー
でも楽しめたからおけおけおっけー
帰り道にはまたゆっくり話して
お別れ
楽しかった
すごい楽しかったよ!
また遊びたいね
帰ってからは
疲れがぞっときたけど
アニメ見ながらFFX
やってた
ヨウジンボウ買ってたけど
リボン装備でないね
ダークマター99個貯まったので
リュック用の装備作った
明日にはエボンジュ倒すかな
夕飯食べて
これからお酒のもっかな
3週間ぶりぐらいかな
疲れたし
ぐっすり寝よう

PageTop

メーガス三姉妹は逃げて逃げて倒した

ヘレ召喚獣狩りをしていた光です
もうそろそろやりこみも疲れたので、ボス倒しに行ってたよー

昨日は2時ぐらいに寝て
起きたのが7時ぐらい
二度寝して
10時半に起きた
起きてからは
FFX
まずは、アルテマバスターと神龍を交互に狩り
勝利の方程式と、未知への翼集めて
HPスフィア空きスペース全部埋め込んで
スフィア盤すべて埋まった
HPは50000まで行かなかったなぁ
それからまずは
ヘレアニマから狩り始めて
ヘレバハムート
ヘレイフリート
ヘレシヴァ
ヘレイクシオン
そして
ヘレ三姉妹
を倒して
ヘレヨンジンボウを狩って
リボン装備集め
ある程度やったら、やめて
ユニコラ始めた
まったり夕飯も食べて
なんでも鑑定団見て
とりあえず下地まで作った!
そしてやめて
お風呂入れて
お風呂入って
寝る準備した
明日は、カラオケ
楽しみすぎてやばいよー
起きれるかがほんと不安
幸い雪が降らないとなったからね
楽しみ!

FFXは今週中にクリアしたいと思う
後は、エボンジュとテラリヒター?だけだからね
がんばろー

PageTop

やっぱり引きこもるよりも友達と遊ぶ方が楽しいね

友達と遊んできた光です!
ほーんと!楽しかった!

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが
10時半
一度7時ぐらいに起きたけど
二度寝しちゃって
10時半だよ
友達と13時に待ち合わせて
家から1時間ぐらいのところ
寝すぎたと思ったけど
そこまで焦りはしなかった
まったりと、準備して
ご飯食べて
11時半に出発
電車は生憎少し遅れていたよ
でも少し早めに出ていたので、影響もそこまでなく
13時には間に合った
そしてあいんくんと合流して
フルコンへ
カード見て
8か月ぶりぐらいに
JASさんと会った!
8か月ぶり2回目
思ったより覚えていたけど
やっぱり自信はなかったね
前会ったとき、そこまで話せなかったから
そしてあいんくんと遊戯王やって
つばきちと合流し
みんなでWSやってた
すごい盛り上がったね
なんだかんだ19時半まで
6時間近くやってた
幸いデュエルスペースの人も少なかったからよかったー
それから、みんなでラーメン食べた
席が混雑していたから
2対2で食べることになり
私と一緒に食べたのはJASさんだったよ
そこで、ゆっくり話すことができて
よかった
ほんと、初めてこんなにゆっくり話せたと思うね
食べ終わったらゲーセン行ったんだ
最初は友達がやってるDIVAを見ながら
手を動かしていたのだけど
1回だけやってみた!
千本桜のイージーとノーマル
両方ともクリアできたけど
達成率は50%ぐらい
難しいわ
ボタンの配置もわからなくなっちゃうし
集中が持たない
でもさ
音ゲー結構いいね
目の前のやつを叩くだけでなく
次来るのをしっかり見ないとできないから
視野が広がる
目の前のことだけでなく
先を見越したプレーが必要になるからね
面白い視線が増えた
嬉しいね
友達はハードやエクストリームやってて
すごいわ
なんだかんだ22時ぐらいまでやって
解散
あいんくんとは途中駅(10分)まで一緒の電車に乗って
話してた
やっぱり高校の友達と話すのは楽しいね
別れてからは
勇しぶ読んで
帰宅
23時半ぐらいに帰って
お風呂入って
日付変わっちゃった
楽しかったけど
疲れたね
ぐっすり寝るかな!

PageTop

柏レイソルちばぎんカップ優勝おめでとう!

選手名鑑を買ってきた光です
久々に外出たー

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが
6時
早く起きたね
そして7時からFFXを
魔法防御スフィアと
物理防御スフィアを手にれまくり
主力3人の魔法防御
物理防御を255にした!
そしたら反撃も痛くなくなったよ
ラッキースフィア集め
そしてHPスフィア貯めることにした
素のHPがやっと20000ぐらいだったけど
量産しまくって
今日やめる時には40000近くまでいったよ
流石に99999まではやらないかな
せいぜい50000ぐらいでストップかも
9時頃朝食食べて
柏の開幕戦のチケット予約して
出発
まずは駐車場にたまった雪を雪かき
親に、車の前の雪を踏んどいてと言われて
踏んでいたら
となりの車の持ち主さんが雪かきしてて
終ったらしくシャベル貸してくれたんだ
ほんとお気遣い感謝
借りて雪かきやってた
ご近所付き合い
こういうところが好きだね
そして雪かき終わり
シャベル返して
徒歩15分ぐらいのところにある本屋へ出発
道中雪が残ってて
なおかつ水たまりもあって
失敗した
長靴で行けばよかったと
もう靴の中ぐちょぐちょでさ…
何分ぐらいかかったかは見てなかったけど
無事着いた
ついてからはすぐに選手名鑑見つけて
買った!
選手名鑑2014

帰りにローソンで柏のチケット発行して
買って
買い物して帰ったよ
ぐっちょぐちょだから
すぐさま靴を外に干した
12時過ぎに帰り
昼ご飯食べて
ちばぎんカップに向けて備えていたけど
千葉テレビはやはり映らず
ツイッターの速報見ながら
寝ちゃった
試合終わる直前に起きて
レドミレッドだったと
そしてPK戦でなんとか勝った
試合見れてないのは残念だけど勝ててよかった
終わってからは
FFX
内容は先ほどと同じで
そして笑点見て
ちびまる子ちゃん
サザエさん
波兵の声優変わっていたけど
違和感ありまくりだった
やっぱり慣れてないからかな…
ツイッターではぱいろんPが交代しちゃうということで
19時に桃色大戦ぱいろんと呟き
ぱいろんPを暖かく見送ったよ
悲しいね
2代目ぱいろんPさんはどうなるか…
ちなみにぱいろんもやった
3位と1位だったよ
終わってからは
またFFXやって
とにかくHPスフィア集めてた
そして夕飯食べて
お風呂入るところ
明日は高校の友達と遊ぶので楽しみだ!
早めに寝ないとね

PageTop

こんな時に斬魔刀

FFXをやりまくっていた光です
すべてを超えし者倒しちゃった

昨日はアルペン複合を見てから寝て
起きたのが
9時頃
夢が思い出せそうで思い出せないわ
朝食食べて
アニメ見ながら
FFX
妹のようす1話から6話まで見たよ
その間FFXでは
ほかくを着々と進めて
シンの体内以外10体ほかくしたので
シンを倒しに
シン各部位は
ぶんどる1発で倒せちゃって
楽勝でした
シンの体内で捕獲を進めながら
シーモアもぶんどる1発で倒し
全敵ほかく10体終わりました
そしてナギ平原
モンスター訓練所
いろいろ新しい敵と戦えるようになり
戦ってたアルテマバスターとの試合は時間かかったなぁ
アルテマ連発されて
ストレスストレス
なんとか持ち直して
倒した
他の訓練所の敵を倒し
すべてを超えし者を出現させたよ
面白いことに
召喚獣を盾にして戦っていたんだけど
相手のHPが残り100万切ったぐらいのところで
最後の召喚獣である
ヨウジンボウを召喚して
4000ギル払って
脇差とかで99999与えてくれればいいかなと思いながら
やったら
斬魔刀発動
初めて発動したんだけど…
そして倒した
もう笑いが止まらなかったわ
それから、超えし者が落とした
HP限界突破の防具に
リボン・オートへイスト・オートフェニックスを付けて
Dヨウジンボウ狩り始めた
5回ぐらい倒して
FFXやめたよ
18時過ぎてたわ
それから絵を描いて
夕飯食べて
スキャンして
ぱいろんやったりして
23時
yahooのアドレス整理していたら
ID忘れたのもあって大変…
まぁある程度整理できたからいっか
とりあえず1つ忘れちゃったなぁ…

さて、明日はちばぎんカップ!
楽しみだ
新しいチャントとか発表されたからね!
14シーズンの柏を見るぞー
ちばぎんカップ

PageTop

今日も大雪

大雪に見舞われた光です
別に見舞われたわけでもないけどね

昨日は、寝る前にユニコラ用ごみ取りやって
起きたのが8時
よし
選手名鑑買って来るぞと思って
外見たら
雪降ってた
しかも風が強いから
諦め
家でゆっくりすることにしました
まぁネットやって
10時半ぐらいになって
寝た
12時半に起きて
PCつけっぱだったので
一度シャットダウンして休ませたのだけど
起動したら
またSystem…以下略
そして管理者でログインして
昨日やったことをやって
10分ぐらいで復旧
まぁ慣れたねぇ
それからはFFX
今日はほかくしてた
16時半まで捕獲して
アンパンマン見て
17時過ぎから
ユニコラユニコラ
途中ドラえもん見て
クレヨンしんちゃん見て
20時過ぎに完成
小鳥遊美羽
  ×
柏レイソル

柏レイソル × 小鳥遊美羽

今回は結構お気に入り
なんだかんだ月曜日から
5日間作ったなぁ
いいアイコンになりましたわ
終わってからご飯食べてた
いつの間にか22時過ぎ
キクマリ見てたよ
さて、明日は大丈夫かな
選手名鑑いつ買える…

PageTop

System event notication serviceサービスに接続できませんでした

今日もまたユニコラやっていた光です
ほんとはまってるわ

昨日はユニコラの素材見つけて
ごみ取り終わったところで寝て
起きたのが
10時
今日起きてから
起動が早かった
だってさ
ノーパソ起動して
ログオンしようとしたら
System event notication serviceサービスに接続できませんでしたと出て
画面真っ黒で動かないんだもの
すぐに別室のPC立ち上げて調べたよ
そしたら、管理者でログインした後
コマンドプロンプトで
netsh winsock reset
と打てばよかったのだけど
それやって再起動しようとしたら、時間かかって
フリーズかなと思って強制終了しちゃった
それでもう一度起動したけど
だめだった
また同じ風にやって再起動やったら
時間かかったけど
5分ぐらい?
しっかり再起動して
これで治ったと思ったが
だめだった
仕方なくそれでだめだった人のやつ調べてると見つかって
fix itとか言うの入れて
やってみて
再起動すると
行けた!
やっと復活
途中飯の時間抜いて
1時間半ぐらいで解決したよ
大変だったし
焦った
治ってからは
FFX
ヨウジンボウ倒してた
今日はリボン付き装備1個も出なかったわ
ずっとやってたけどね
それからユニコラ作り始めて
3時間ぐらいで完成
桜trickの野田コトネでやりました!

野田コトネ×柏レイソル
そしてまたFFXをやって
リボン装備でないまま
ダークマターが99個たまり
リボンつけた
HP限界突破防具にね!
ティーダの装備完成だ!
それからはアルテマバスター登場させるとダークマター99個手に入るので
ほかくするために
シナリオ進めようと思うわ
頑張ります
それからご飯食べて
お風呂入って
寝る準備できた
明日は雪らしいね…
私はサッカーダイジェストの
選手名鑑買うので外行くよ
降らないといいなぁ…

PageTop

ヘレヨウジンボウ狩りが大変

またまたユニコラやっていた光です
結構楽しい

昨日はアイスホッケー見てから寝て
起きたのが8時に起きて
二度寝して
10時ぐらいに起きた
二度寝がデフォだわ
起きてからは
アニメ見て
FFXで運スフィア貯めてた
そしてユニコラ作成始めたよ
14時ぐらいにご飯食べて
ユニコラユニコラ
今回はカレンちゃん
16時過ぎぐらいに完成して
九条カレン×柏レイソル

まったりゲームやってた
後はTV見て
ぱいろんをやって
夕飯食べて
FFX
運スフィア貯めたところで
ティーダ運255
ワッカとアーロンが運230後半まで言ったので
ヘレヨウジンボウ戦いに言った
脇差連続でされると全滅だけど
いい感じに戦えるようになってきて
倒しまくってる
だけどリボン付き装備が1個だけ
それに完全カーズがついちゃって
意味なし
それから何度も狙っているけど出ないわ
やっぱ大変
まぁまったりとヨウジンボウ狩り頑張ります
主力メンバーで1つでも出れば楽になるんだろうなぁ
そんなことやっていたらいつの間にか23時過ぎ
これからお風呂入って寝るかな

PageTop

今日もユニコラ

今日もユニコラをやっていた光です
元絵探すのが大変なんだよなぁ

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが4時半ぐらい?
地震で起きた
結構大きかったね
でもすぐに寝て
起きたのが10時
起きてからは画像探し
暇だったので、またユニコラやろうかなって
いい画像探していたけど
サイズとか絵柄とか
そういう事呟いていたら
柏サポのフォロワーさんが
画像くれたので
やってみたよ
クロエルメールで
前回よりも速くできるかなと思ったけど
途中失敗しちゃって
同じぐらいの時間かかったけど
完成は完成
途中FFXやったり
お昼ご飯食べながら
まったりとやってた
FFXはティーダが運255になった!
後はワッカとアーロンかなー
頑張るじぇ
そしてユニコラを完成させて
クロエ・レイソル ユニコラ

兄がコンプエース捨てるようなこと言い出すので
付録切とって
メイプル
DT狩ったけど
睡魔に襲われて
お昼寝
19時半
起きてからご飯食べて
ぱいろんやって
メイプルやって
オリンピック見てる
眠くはないんだよね
春休みになってから日付変わってから寝ている気がする
だめだめだ…
まぁ春休みだから…
いっか!

PageTop

ユニコラやってみた!

ユニコラをやってみた光です
GIMP便利ですね

昨日はやべっちFC見てから寝た
大爆笑
マリノスの湘南美容外科クリニックで大爆笑
そして
柏のかおるんに大爆笑
順也イケメンだし
レアンドロ幽体離脱
反則でしょ
面白かったです
起きたのが8時半
そして二度寝し
10時半に起きた
起きてからネットサーフィンして
ふと
ユニコラに挑戦してみよう
と思って始めた
GIMPは斡旋機に最初から入っていたので
これ使えばできるのかと思いながらスタート
ISのシャルにしてみたよ
実際GIMPの使い方知らないから
ユニコラのやり方と
GIMPの使い方を学びながらやってた
絵を描くと時の流れが速いね
途中昼食食べて
完成したのが、14時ぐらい
ざっと3時間以上かかったよ
妥協作だけどね
とりあえずそれで完成させて
FFXをやってた
アースイーターをとにかく狩ってる
ティーダの運も150ぐらいになってきた!
でも、まだまだ貯めないとね
頑張ってるよ
そして16時半からメイプルでイルヴァータ狩って
途中で落とされたので、ユニコラの作品を見直してたら
何か足りないと思ったら
Jリーグのロゴがなかったので
Jリーグのロゴと
星4つ
そして影を少し修正したよ
これで完成かな
完成品
シャル×柏レイソル


それからぱいろんやって
夕飯食べて
メイプル狩って
落ちてからは
ノノノノを読んでた
家にある1巻から7巻まで
やっぱいい話
スキージャンプね
ソチオリンピックやっているからこそ
見ちゃう見ちゃう
8巻以降もブックオフで買ってこう
なんだかんだ23時になっちゃったわ
漫画1巻から読んだのは久々だ
結局外出なかった
まだまだ雪は残ってた
寒いよな
早く暖かくなってほしい

PageTop

アルペンスキーが面白すぎて

昼まで寝てしまった光です
寝すぎた…

昨日は1時ぐらいに寝て
起きたのが
7時半に一度起きたけどすぐ寝て
12時半
寝すぎた!
せめてさ
12時前には起きたいんだよね
夢は長かったから仕方ないか

舞台は大学
何故か図書館と本屋が合併していて
まぁ、2階で本を読んでいたんだ
それからTRPGやることになって
やっていたけれど
最終的にすごろくのようなものになって
1位になった!
それが何ポイントかになってさ
次にカードゲームの大会
私やったことないカードで
なおかつ、一度も触ったことの無いカード
知り合いが1回戦の相手
カード余っていたらしく
貸してくれて
試合やったけど
ルールわからないし大変
結局時間いっぱいいっぱいやってた
終わって
もう周りは暗くなってた
知り合いと一緒にスクールバスへ行ったけど
私だけ方面が違ったんだ
まぁ一緒に相手のほう言ってから
歩いて最寄駅まで行った夢

カードゲームが長かった
そしてその友達は
アニメキャラだったんだけど思い出せないなぁ
まぁいっか
起きてからはご飯食べて
FFXを少々
アースイーター狩り
それから家族麻雀
今日は8回中6回上がった!
最高点2600だったけれど
1位とりました
終わってからは
ローゼンメイデン
11話から最終話まで見たよ
面白かったな
翠星石がかわいい
一番好きだね
そしてウイイレ
兄とひっさびさにやったけど
0-4で負けて
やめた
やっぱりウイイレはつまらないな
そしてFFXをやって
16時半から
メイプル
笑点見ながらホンテ狩って
ちびまる子ちゃん見ながら
大親分倒し
メイプルやめてサザエさん見た
19時から夕飯食べて
食べ終わったら
東京レイヴンズ最新話見て
ぱいろんやりながら
桜trick2話から最新話まで見てた
桜trickは面白いね
かわいい
終わってからは
NHKでアルペンスキー見ていたんだけど
すごい
面白かったね
そしてお風呂入って
出てからはスピードスケート3000M
見て
今はゴールデンタイム見てる
明日は何やろうかな
そろそろ運動しないと
衰えてるからね
縄跳びかなぁ

PageTop

すごい雪だった

大雪のためひきこもりだった光です
雪じゃなくても引きこもっているけどね

昨日は日付変わったぐらいに寝て
起きたのが8時ぐらい
寒い
外見ると雪が本当に降っていたよ…
朝食食べてから
FFXを少しやって
家族麻雀
今回は1位厳しいと思った
オーラスでの親で
1位だった母以外がテンパイを3回ほど繰り返し
逆転1位だった!
でも、今回は振り込みも多かったからダメかな
終わってからはFFXで
アースイーターを狩ってた
ラッキースフィアためるの大変だ…
そして親が録画見るので
TVを親にうつし
私も見ながら
絵を描いてた
ぱいろんの
テトラ
テトラ

ほんと久々に描いたわ
書き終わってから
スキャナーへ向かうと
タッチパネルがうまく動かないので
以前使っていたスキャナーを持ち出して
スキャンするために
ドライバー入れたり
ソフト入れたり
なんだかんだ1時間ぐらいかかった
ノートPCに入れようと思ったけど
Win7の64bitはだめだったのよ
だからデスクトップPCに入れ始めてね
スキャン終わったので
一人WS
それからTV見て
兄と遊戯王やって
ネトゲやろうと思ったけど
一瞬停電が3度ほど起こって
PCはノートだから大丈夫だけど
ネットが切断されてしまい
ネトゲ落ちたのでやる気なくなってた
フェラーリのTV見て
夕飯食べて
最高の離婚を見ながら
ぱいろんを
最後のSNFを終わらせて
よっぺいさんと3戦やった
3位
3位
2位
と微妙な結果に
でも高手上がれなかったな
よっぺいさんに場を支配されてたわ
楽しかったと聞かれると
そうでもないけど
よっぺいさんとできてよかったー
次は負けないし…
最高の離婚も見終わって
ぱいろんもやめて
布団に入った
明日は雪かきかなぁ

PageTop

家も外も寒い

久々に外に出た光です
買い物だけどね

昨日は1時に寝て
起きたのが8時
なんかずっとネット見てたかな
9時ぐらいに睡魔来たので
寝た
起きたのが12時半
寝すぎたね
でも日も差してきて
ぽかぽか
ご飯食べて
ホールドオンみてから
FFX
今日は運スフィア集め
ヒュージスフィアを倒してた
最初はこれ倒せるかな…
と思いながら戦ってきたけど
途中から戦法変更
ワッカのアタックリールを使い始めた
すると、軽々倒せたよ!
それで何度も戦って
運スフィア
40個まで貯めた
全部で58ぐらい必要らしいので
後10回だ
運スフィアも必要だけど
やっぱり一番必要なのはラッキースフィアなんだよね
アースイータはまだ1回しか倒してないけど
アタックリール使っていなかったので
アタックリール用いた戦法になれば楽かな
だから運255目指して頑張るわ
それからはメイプルやって
ぱいろんやって
ドラえもん
しんちゃん見て
夕飯食べて
買い物行って
コナン見てる
懐かしいね
さて、明日は大雪らしい
寒いのやだな
幸い学校とかなくてよかった

PageTop

初めての役満

完全に布団族の光です
今日は一段と寒かった

昨日は寝る前にソニアニ3話10分まで見て寝て
起きたのが、8時半
普通にご飯食べて
ネットやって
ボタフォゴの試合見てたよ
ジョルジスタメンで頑張ってた
SDキトとの試合だった
試合内容としては
ボタフォゴが優勢であったね
ボタの流れるようなパスワークがきれいであった
久々にみた海外サッカー
やっぱり魅了させられたよ
しかし
試合内容は
大分荒れたものであったな
選手がすごい飛ぶシーン見られた
空中戦では頭から落ちた選手もいたけど
普通にプレー参加していてすごかったな
奪われないためにすぐにパスを出すのではなく
ファールされないためにすぐにパスを出しているのではないかと
思ってしまった
プレス強いと言うか
手が出て、足も出てって感じだったね
前半はカード結構出たけど
退場者はいなかった
ほぼワンサイドゲームのような試合だったかな
前半40分ぐらいにクロスにジョルジが競り勝ちパス
パスを受けた選手が豪快に決めて
1-0でボタが先制し
折り返した
後半も少々荒れ気味だったけど
カードはあまりでなかったね
キトも大分攻めはじめたけど
点を奪うまでにはいかず
ボタのカウンター
きれいな裏パスが通り
GKと1:1を作り
2-0
同じような形で
3-0
そしてロスタイム
クロスにシュート
DF守るがこぼれ球
狙いを定めたヘディングシュート
GKが反応して守るが
そのこぼれ球をつめて
4-0
そして試合終了
ボタ
強かった
ジョルジは途中でアウトしたけど
怪我しなくてよかった
ジョルジ強すぎだわ
この調子で頑張ってもらいたい
終わってからは
ぱいろんを少々やって
メイプル起動し
FFX
素早さスフィア貯めながら
レベルあげて
すばやさ255のキャラできた
そしてまたレベルあげて
運スフィア貯められるように頑張ってる
明日は運スフィアとラッキースフィア貯めて
運を255にできるように頑張りたいと思ってるよ
運が255になれば
ヘレヨウジンボウ行って
リボン狩りだ
頑張るん
メイプルではコイン集め
そしてDT狩ってた
1時間狩ると結構疲れるね
まぁ朔さんとまったりチャットできたからいっかー
アイカツみて
ぱいろんを
レート戦しなくなってから
まったりできるようになった
そして対人初めての役満あがれた
国士無双だけど
いやー嬉しいものだね
VS嵐を見て
浦和強い!ってなってた
面白いわ
夕飯食べて
またぱいろんやって
お風呂入って
一応寝る準備までできた
今日はほんと寒かったなぁ
明日は何するか…

PageTop

大分よくなってきた?

今日もずっと横になっていた光です
徐々にご飯食べれるようになったよ

昨日は1時ぐらいに寝て
起きたのが6時過ぎ
ゆっくり起きて
朝食食べて
大きい方も出るようになり
徐々にいい感じ
でも、やっぱり
ご飯食べた後は
げっぷでたり
お腹に違和感を感じたなぁ
それからは
横になって
寝た
お昼ご飯食べて
トイレ行って
午後のロードショー見ながら
45分おきぐらいに
お昼ご飯あまったの
つまむ程度に食べた
食べる度にトイレ行って
徐々によくなってきたかな
そして国会中継見て
なにやったっけ
5時過ぎぐらいから
FFXをやって
久々にメイプルやったよー
そしてら
友達がいて
楽しかったわ
チャットしながら
久々にホンテ行って
羽入196LVになった
それからビンゴっていうのやって
チャットしながら狩ってた
まぁほんと
チャット楽しんだよ
途中ご飯食べて
またチャットして
楽しかった!
終わってからは
ぱいろん
2試合やって
2回ともビリ
だめだ
ネット麻雀全然勝てないわ
でもくじけずに頑張ろう
いやね
これは、お風呂でてからそう思った
お風呂入る前は
勝てなさに
ネガティブになっていたからね…
でもお風呂で思い切り歌を歌ったら元気出たのさ
だから頑張れる
さて、明日には復活かな
今はいい感じなのですよ
頑張るん!

PageTop

回復しない

良くならない光です
辛いわほんと

昨日は、寝る前に
AURAを見て
1時半頃に寝た
起きたのが8時半
怖い夢見た
マルウェアに感染する夢
全然操作効かない
ウイルス対策ソフト全然きかない
いやー
これは怖かったね
夢の中に疑問
なぜ、ウイルス感染を知ったタイミングで
ネットを切断しなかった
何かアイコンをクリックするたびに
海外のサイトにアクセスさせられていたからね
とりあえず
WindowsUpdate

ウイルス対策ソフトが入った
大学の斡旋機
ウイルスと言う存在には脅かされても
実際にはどうなのか
わりと慢心してるから
これを機に見直していくかな

起きてからは
暫くネットサーフィンして
二度寝
11時半ぐらいに起きて
親寝てる
ご飯まだまだかな
ってところで
FFXやってた
今日は素早さスフィア集め
運スフィアも手に入れたいなぁ
徐々に255への道を
頑張ってます
そして昼食食べて
エスター見て
トイレ行ったのだけど
全然でない
吐き気はすごいけどね
だめだ
胃の調子が悪すぎる
不調を訴えて
すぐ医者に行ける家庭じゃないからね
でも、そろそろ
3日目だから
明日を医者行こうかな・・・
横になりながら
ローゼン5話から10話まで見てた
そして外みると
雪降ってた
それから寝た
はぁ
起きてからも
お腹張ってる
だめっぽいかな
明日はオフとか予定されていたけど
やめとくかな
不調だし
もしかしたら風邪かもしれないし
うつしちゃあかんからね
早く寝れないと思うけど
ゆっくりしてよう

PageTop

ちょっと不調

調子がよろしくない光です
学校ある時じゃなくてよかった

昨日は、なんだかんだ
生徒会見て
やべっちみて
でじっちで爆笑して
咲見て
関君みて
寝た
寝れなかったわ
ほんと
夕方寝たからかな

7時に起きて
兄起こして
二度寝して
11時に起きた
まぁこんなところだよね
ゴールデンタイムの
どろどろの夢見たわ
起きてからは
胃に優しいもの食べて
FFXをやってた
Dヴァルファーレ戦いに行ったら
倒せた倒せた!
そしてビサイド入れるようになったよ
でも寺院にいけなかったので
ストーリーを少し進めた
そしてアニマ手に入れて
メーガス三姉妹手に入れて
ユウナの最強武器ゲット
そのまま蝶探し
なんとかクリアすることができて
キマリの最強装備もゲット!
後はルールー
雷200回避け
なんだけど
20回で終わってしまって
もうやる気でないのでやめた
あれは大変でしょ
FFXをやめて
アニメ消化をしてた
東京レイヴンズを最新話まで見て
ローゼンメイデンを
1話から4話まで見たよ
そして疲れが来たので寝た
寝ても
調子よくならないわ
父が帰ってきて
夕飯食べて
まったりツイッター
そして友達と話してた
お風呂入って
寝る準備できたところ
明日にはよくなるといいなぁ
早めに寝よう
寝れるかわからないけど
ほんと大学あるときじゃなくてよかった
逆に、大学がなくなったから気が抜けたのかな
春休み楽しむためにも早めに治そう

PageTop

胃の調子が悪い

胃の調子が悪い光です
胃がむかむかしてる

昨日は、友達が22時過ぎに来て
夕飯食べて
結局寝たのが1時半ぐらい
ぱいろんやってたわ

起きたのが11時
まぁ、いい感じに起きれた
そしてみんな寝ているのでFFXを
攻撃力スフィアたくさん貯めて
ユウナはとうとう攻撃力255になった!
そしてレベル上げして
Dヴァルファーレ
戦おうと思ったけど
ご飯になったので
食べた
その時からもう
胃の調子が悪かったね
トイレ行ったけど
食べてると妙に吐き気が…
仕方なく、少し残して横になったよ
それから、友達とまったり話して
兄が課題やって
終わったところで
みんなで麻雀やったよー
2日連続でやるのは久々だったなぁ
18時頃に友達が帰って
ちびまる子ちゃん見て
サザエさん見てた
19時から夕飯食べたんだけど、
食べている途中から
また胃が調子悪く
吐き気と頭痛だった
横になっても調子よくならなかったから
胃薬のんで
1時間ぐらい寝た
そしたら調子は良くなったかな?
でも、何も食べてないから
わからないけどね
調子よくなるといいのだけどね…
そして、兄と遊戯王やって
ゴールデンタイム見てる
よかった
休み中に調子悪くなって
学業中だったら辛いからね
まぁ、休みだし
ゆっくり休むかなぁ

PageTop

春休みもまだまだあるんだよなぁ

遊ぶに遊んでいる光です
夜中まで起きてた…

昨日はFFXを0時30分ぐらいまでやってたよー
Dイクシオンで
レベル上げ
すごい方法だよね
1試合で20以上あがるからおいしい
それからは、
なんか、いろいろ話してて
結局寝たのが3時頃になっちゃった
そして起きたのが
8時半
結構早く起きたの
起きてからはまたFFXを
捕獲して
攻撃力スフィアを落とす敵と戦えるようになって
今は量産中
A255になるように頑張るよー
イフリートが通常攻撃99999でるようになってて
驚き
強いわ
それからは部屋を片付けて
アニメ見て
遊戯王やって
FFX
夕飯食べて
兄の友達が家に来たのよ
カードゲーム3種類のをまったりやって
それから母含めて
麻雀やったー
ぱいろんで勝てないけれど
こっちでは最後には1位になれてよかった!
1回も振り込まなかった!
リアルで強いから
ネットでは弱いのかな…
半荘終えて
少し話して
お別れ
楽しかった!
それからは兄と遊戯王やって
FFXで攻撃力スフィア貯めてる
これから他の友達が泊まりに来るのだ
まぁ兄が勉強教えるらしく
遊ぶ時間は少ないかなぁ
明日はどうなるか
なんだかFFXずっとやってそうだわ…
休みだし
まったりしてるわ

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト