光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

友達と話す時間が一番楽しい

登校日だった光です
就職関係のこといろいろ

昨日は生徒会役員共最終回を見て
寝て
起きたのが
5時半
早すぎたので
二度寝
起きたのが7時20分ぐらい
ここで心配になる夢を見てしまった
いいとも最終回中に
いきなりテロップ
震度7強
マグニチュード10の地震が起こる夢
考えるとつっこみどころがあって
テロップが出てから
地震だったんだよね
でも、ほんとゆれて
怖かった
起きてからは不安で不安でね
学校さぼりたいと思うほど不安だったよ
そして朝食食べて
準備して出発
電車では艦これ2巻読んで
寝て
乗り換えてからも艦これ2巻読んでた
スクールバス乗って
40分ぐらい早く着いた
友達いたのでまったり話しながら待って
始まったよ
まぁリクナビマイナビの話だった
そしてお昼
いつものメンバーで集まり
ご飯食べて
それからアドバイザー面談
先生の話はやっぱり面白かったな
プリント1枚書いて
終わり
それからは
れね君と一緒に話しながら最寄駅まで行ったよ
ブックオフ寄ると言っていたので
暇だったからね
私も一緒に話しながら本を探してた
うーさーの漫画ね
見つからなかったから
近くの蔦屋行ったんだけど
探しても探しても見つからず
端末見つけて検索したら在庫切れで笑っちゃった
またブックオフで探したけどなくて
くまざわ書店にも行ったけどなかったわ
見つからなかったけど
まったり話せたからね
楽しかったよ
もしかしたら、今日就活の話を聞いた時間よりも
れね君と話した時間方が長かったかもね
そして最寄駅で別れて
帰りの電車では寝てた
家の最寄駅ついてから
アニメイトで
増税前にってことで
安産型
小紅ポスターのために
メガミマガジン買っちゃった
メガミマガジン

増税前にね!
そして帰って
まったりユニコラやって
メガミマガジン読んで
4月からのアニメ何見ようか決めてた
そして19時からネプリーグ
20時からいいともフィナーレ見てた
夕飯食べながら
でも面白くなかった
さんまさんきたところで見るのやめて
ユニコラやってた
ログホラ見てたね
20話ぐらいまで見て
感動してたわ
22時過ぎたところで完成
ウイイレ1試合やって
面白い試合できた
0-1で負けたけどね
でも満足いったわ
いい気持でお風呂入って
寝る準備できた
兄の会社の同僚がベルマーレのチケットくれたらしく
みてみると
4月のホーム全試合だった
嬉しいわ
ベルマーレの試合行けるの全部見に行こう!
テンション上がったわ
でも疲れたので
そろそろ寝るかな


PageTop

明日学校だけど昼寝したから寝れるか不安だ

いろいろしていた光です
何か長いようで短い1日だったかな

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが
8時
また
スケートとスキーをやる夢
今回は初心者の私だったわ
靴を履くところから始まったもん
滑るのバランスとったり
転ばないように頑張ってた
起きるころには
普通にできるぐらいまではマスターできてたからね
スキーもうまくハの字作って
曲がったりブレーキしたり
できたよ
なんか実際にやってみたくなっちゃったね!

起きてからは
ゆっくりして
9時からは
階段掃除
30分ぐらいで終わり
デスクトップPCのHDD整理
80Gしかないからさ
うまくやらないと全て埋まっちゃうからね
残り10Gぐらいだったけどさ
メイプルとぱいろんはもうやらないと
ノーパソでやっているからさ
いらないと思って
アンインストールやったら
14Gぐらい相手
大分容量に余裕ができた!
そしてデフラグして
いい感じになった
そして家族麻雀
久々にやったなぁ
最初は
リーチツモピンフドラで
5200とかって
2局に兄が親跳を父に当てて
私も父から取って
父の点数が900になったのだけど
それから親のチートイで
9600兄から取って
満貫も上がり
復帰
そんな流れの中で
兄が減り
私は増やして
1位で終った!
いい感じだったね
そして湘南の試合を速報見てて
大分-岡山見てた
でも、うとうとしながら見てたわ
大分のFKうまかったね
しかし、内容としては岡山が攻めていて
同点になるかと思ったら
本当に同点に追いついた
試合は1-1だったけど
岡山が強かったね
それからお昼寝
起きたのが17時半ぐらい
笑点の大喜利起きた
ここの夢も面白かったな
半月の世界
何か合宿していたね
ホテルの部屋でみんなと一緒にいろいろ遊んでた
覚えているのはそれぐらいだけどね
楽しかったよ
笑点見て
まる子みて
夕飯食べて
サザエさん
そしてミラクル9見ながら
兄とWSやって
お風呂入って
久々にウイイレ2013やった
湘南相手だったけど
0-3で負けちゃった
完全に感覚失ってたね
また練習し直さないと
さんでーすぽーつみて
寝る準備できたし
そろそろ寝ないと
明日は学校
7時には起きないとね

PageTop

やるべき仕事、シナリオができてないのかな

マリノスVS鹿島の試合を見ていた光です
つまらない試合だった

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのは
9時
起きてからは
朝食食べて
11時ぐらいに出発
電車で勇しぶ9巻を読み終えたよ
そして新横浜ついて
日産スタジアムへ
鹿島のユニフォームも
おしゃれでいいよね
と思いながら
日産スタジアムについた
SB指定席なので
中に入るのはゆっくりでいいやと思い
久々にスタジアムに入る前にいろんなところ見てた
いやー
水沼さんの話が面白くて面白くてね
gogo日産の時代と違うってね
あの頃は2点取られても3点取って勝つ
でも今は守備が強くなっているって言う話
松永さんは勝っても自信が2失点もしているので
やっぱりショックあるらしいね
すごいためになる話
面白い話が聞けて良かったわ
そして
コカコーラのイベントに
スピードガンでシュートの時速測れるのがあったので
測ったことないのでやってみたよ
私がやったら
85km/hだった
これはアマチュアとしては普通なのかな
記録更新できたので
コカコーラのフットバッグもらえた
何かラッキー
そして13時頃に
スタジアム入って
試合始まるまで準備してたよ
結構風が強かったね
そして練習も終わり
キックオフ
立ち上がり早々
風でボールが伸びて
哲也が危ないシーンに
ボールを取ったところで相手選手が軽くぶつかり
CKへ
その時のブーイングすごかったね
家本主審だからかな?
でもあのシーンはキーパーチャージじゃないんじゃない?
そもそもさ、あんなところでミスすること自体がいけない
審判に言うよりも
まずはミスった榎本にな
そんな立ち上がりでも
流れはマリノス
とはいえ
持たされていたというかな
全然シュートまで行けないし
マリノスの攻撃に円滑さがない
特に下平がなぁ
中盤でボールを奪って
カウンターってところでも
下平がボールを受けると前に行かない
後ろ向いてボール下げちゃう
チャレンジしないのかな
だめだ
つまらない
そんな中でもさ
CKから栗原が合わせて
先制ゴール
素晴らしいヘディングだった
それでも点が取れるんだってさ
でも、マリノスはやっぱりセットプレーなんだなと
前半終了して
1-0
ハーフタイム中
このままだと勝てない
そんな感じがしたよ
しかし2点目取れれば勝てると思ってた
そして後半
立ち上がりは攻められたけど
マリノスはペースを掴めていた
やっぱり円滑な攻撃は見られなかったよ
どうして、ボールを受けたら後ろ向いちゃうのか
下げるなとは言わないけど
下げることが多い
簡単にクロスを上げればいいのに
あげないで下げて取られるのは
私が一番嫌いだと思うシーン
カウンター受けちゃうし
DFにも負担が大きいからね
シンプルにやってほしいと思ったね
そしてカウンターから
同点に追いつかれるっと
マリノスもこんな風に走れればもっと点が取れると思うのにね
やっぱりチャレンジしないと
チャレンジして相手に当たっても、跳ね返りがいいところに来る可能性もある
土居のシーンはまさにそれだった
チャレンジとシンプルを大事にしていけばな
同点に追いつかれ
鹿島にペースが来てたね
マリノスにチャンスがないわけではなかったけど
シュートまであまりいけなかったね
そして後半終盤には
野沢がボレーで逆転ゴール
このシーンもシンプルと
野沢のテクニックで生まれたゴールだった
素晴らしいゴールだったね
そして、マリノスの攻撃に焦りが出てきて
前かがみになったところ
またカウンターから柴崎に決められて
1-3
万事休す
最後1点でも取り返してほしかったけど
取れないまま試合終了
1-3
この結果は
内容からして予測できたものだったね
鹿島の方が気持ちのいいサッカーをしてくれた
選手1人1人がやるべきことをしっかりこなしていた
マリノスはシナリオが無いね
やっぱりセットプレーじゃないとだめかって
学がいないとだめかってね
ほんと残念だった
家本主審は安定していたと思う
ファールの判定は難しいところだったけど
偏っている訳でもなかった
今回の家本さんは
流すことが多かったね
私としては、流す方が試合が止まらないで円滑に進むから好き
マリノスにとってはセットプレーにならないから
辛いかな
でもほんと偏ることなくて
よかったと思う
試合終わってからは
マリノスゴール裏に挨拶するときはすごいブーイングだったな
やっぱりマリノスのブーイングは五月蝿いね
気合入れているのかな
わかんね
結果がどうであろうとも
90分間プレーをした選手たちには
やっぱり拍手しないとね
まぁここはどうでもいいや
試合終わってからは
帰りに最寄駅でラーメン食べて帰ったよ
帰ってからは他会場の結果
柏は悔しい引き分けだったらしいね
夕飯食べて
世界一受けたい授業見て
お風呂入って
寝る準備までできた
疲れた
今日はほんと疲れたな
ぐっすり寝るかな

PageTop

カード作るのも面倒

銀行に行ってきた光です
カードの磁器がダメになったらしく再発行しにね

昨日は腹痛のため
寝れば治ると思い
日付変わったぐらいに寝た

起きたのが8時半
最近は8時代には起きれてるからいいね
起きてからはアニメ消化して
最終回をいっぱい見てたよ
まずは
ソニアニで
ウィッチクラフトワークス
ノラガミ
お姉ちゃんがきた
うーさーとその暮らし
pupa
魔法戦争

そして
凪あす25話
ログホライズン
とかも見てたよ
そしてお昼ご飯食べて
いいとも見て
ユニコラやってた
小紅かわいいじゃん
安産型じゃん
って感じでね
作ってからは
銀行へ
カード新しく作って
帰宅
帰ってからは
桜trick最終回
でぃーフラグ最終回
そして
東京レイヴンズ最終回
を見た
東京レイヴンズはほんといいアニメだった
感動したし
最後の夏目が
ほんとよかった
そして19時からは
Jリーグ
川崎対名古屋見てた
お互いにいい試合をやっていたね
どっちが点を取るかわからない試合だった
後半に大久保が決めて
川崎が守りきり
川崎が1-0で勝利
見ていて面白い試合だったね
20時35分からは
江蘇舜天VS広州恒大
の試合を見ていたんだけど
江蘇舜天は結構いい攻めをしていた
広州恒大は危ないシーンもあったよ
後は守備もよくて
思うように攻められてなかったね
でも、ディアマンティがファールをもらいはじめて
流れが広州恒大に
ディマンティのFKから
エウケソンが合わせて
先制ゴールを決めると
エウケソンの左サイド抉りから
相手DF2人抜いて
レネへラストパス
レネはしっかり決めて
2-0で
前半終了
後半には追加点を奪えないものの
しっかり守りきり
2-0で勝利
この試合はもったいなかった
いらないカードをもらいすぎていたね
もっとうまい試合運びできたと思うけど
残念だったかもね
郜林の得点シーンも見たかったなぁ
まぁ次はACL
頑張ってほしい
そして
ルパン見て
キクマリ見て
お風呂入って
寝る準備できた
明日は
横浜FM 対 鹿島アントラーズを見に行くので楽しみだ!

明日は柏レイソルVS大宮アルディージャ
野田線ダービー
ホームでの野田線ダービーは戦績よくないからね
ここで勝ってリーグ戦連勝してもらいたいね
ビビッドレッド描いてみました柏1405

PageTop

カラオケ楽しかったー

大学に行ってきた光です
あれは大学ではなかった
動物園だった

昨日は22時ぐらいに寝て
起きたのが
5時
ばっちり
それからのんびり準備して
行けると思ったのに
突然の腹痛により
バスが
バス停まで走ることになったわ
バスに乗って
寝て
電車でぐっすり寝れたので
乗り換えもスムーズに終わり
学校着いた
この時期高校生がいないから
電車も空いていて
ストレスなく来れたかな
学校着いて
友達と合流して
健康診断
早い時間のためか
スムーズに終わったよ!
終わってからはネットワークのところで
ネットやりながら友達と話しながらユニコラやって
お昼食べて
ガイダンス
3年で取る講義の予定を考えて
3年の実験について
しっかり聞いて
ガイダンスも終わり
結構長くて大変だった
てヵさ
ほんと大学じゃなくて
動物園でストレスだよ
もう3年生
二十歳過ぎているのにさ
先生が話している時に
私語が五月蝿くてさ
その挙句、先生から注意される
1度や2度でなく
何度もね
学習能力ないのか?
集中力ないのか?
聞く力がないのか?
同じ学年として恥ずかしい
五月蝿くするなら出て行ってもらいたいし
聞く気ないのならこなきゃいいのにな
私の行っている大学は
先生の質が高いけど
学生の質が低いから残念だな
先生もこんなことで注意したくないよね
正直、円滑に進まなくなるのが嫌いだから
ほんとやだね
ガイダンス終わって
友達と合流して
八王子行って
カラオケ行ってきた!
16時から19時まで
いっぱい歌ったわ
いつものメンバーじゃないからおけでは
知っている歌があれば積極的に参加する形だからね
そしてバカみたいに歌いまくってたわ
点数とか気にせずに
楽しめた!
まぁキー変更はさすがに辛いけどね
19時まで歌ってからは
みんなで松屋で夕飯食べて
八王子で解散
楽しかったね!
また行きたいわ
そして電車に乗って
帰りの電車で
パパ聞き15巻
読み終えて
勇しぶ9巻読み始めたよ
後は少し寝て
家に着いて
赤福食べた!
おいしかった!!!
そして未確認最終回見てた
やっぱり小紅かわいい!
今季彼女にしたいランキング1位です
メガミマガジンも買うかな
それからお風呂入り
寝る準備できた
明日はアニメ消化かな
次の学校は31日
それまでゆっくりしよう
ノートかわなきゃ

PageTop

ちょっと1日ぐらい空けばいいのにと思った

和歌山から帰ってきた光です
疲れた うん

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
7時
すごい眠かった
9時に出発なので
準備して
着替えて
8時ぐらいになり
ベットで横になり
10分ぐらい寝ちゃったわ
起きて
9時頃
眠気は半端なかったね
お土産買って
ホテルを後にし
出発
まずは叔父の家に
SDカードを渡しにね
昨日カメラで撮ったのを
渡すために
叔父の家に行ったら
お土産って言って
デコポンもらっちゃった
大きい箱でね
そして別れの挨拶をして
出発
高速乗ってから
岸和田SAだっけな
そこでトイレ行って
ガソリン入れて
阪急自動車道は
殆ど寝てた
起きたら吹田ジャンクションって感じ
それから寝たり起きたり繰り返し
御在所SAについた
トイレ行って
SAの中でラーメン食べて
三重県だからね
ってことで赤福買った!
帰ったら食べようと思ってね!!!
(ここが伏線)
そして、眠気も覚めて
歌ったり
外見てたわ
途中からは
Wifi繋いで
PCつけて
ツイッターとかやっていたら
すごいあっという間に
足柄SAについて
少し休憩して
出発
足柄からは
30分もしないうちに高速降りて
一般道で帰宅
家着いたのが
19時半ぐらいだったかな
家着いてからは
明日の準備して
アニメ見てたよ
ログホラをね
最終回のアニメとかも貯まっているから見なきゃ
そして21時ぐらいに夕飯食べて
眠いのでシャワーにして
寝る準備できた
明日は大学
ガイダンスと健康診断だよ
健康診断のせいで
家に帰ってから食べようと思った
赤福が食べられない…
明日帰ってから食べますかね
ほーんと疲れた
明日ほんと早いので
早めに寝ます

PageTop

和歌山のいいところをたくさん見れた!

和歌山観光をしてきた光です
すげえ楽しかった!

昨日は、日付変わるぐらい寝たよ
すごい疲れてた
ぐっすり寝れたね
一度4時に起きた
うつ伏せで寝ちゃったから
腕潰しちゃって
血が…
そして2度寝して
7時ぐらいに起きて
腹痛が…
9時に出発
まずはおじさんの家に行って
30分ぐらい話してた
そして、和歌山観光へ出発
まずは白浜の方に行って
海見ていたけど
すごいきれいだった
千畳敷っていうところ行って
それから海沿いをずっと走ってた
2時間ぐらいかな
それは長すぎかもしれないけど
国道42号線をずっとね
熊野街道とか
長いトンネルも通ったし
ほんとずっと走って
串本入ってから
潮岬の方通って
紀伊大島へ
そこでお昼ご飯食べたよ
ぶり丼がおいしかった
それからトルコ避難記念碑の方に行ったよ
すごいいい景色
灯台登って
海見てた
帰りには
トルコ風アイス食べたよ
そして大島出て
帰るのかなと思ったけど
そうじゃなかったわ
来た道戻らずに
ずっと国道42号を走ってた
大島でてから1時間以上走っていたかな
那智について
46号行ってから
世界遺産である
那智の滝へ
すごいね
迫力があったね
それから新宮の方へ行って
熊野川と並走しながらずっと走り
熊野本宮大社へ
八咫烏がいました
巫女さんもみました(笑)
17時に終わりだったけど
16時50分ぐらいについて
ぎりぎりだったよ
それからは
311号をずっと走り
叔父の家の近くの道まで行って
夕飯は
でん
で食べたよ
食べてから、おじの家に戻り
15分ぐらい話す予定が
1時間近く話してた
面白かったから仕方ないね
21時頃に出て
ホテルに戻ってきました
結構疲れたね
でもいろんな景色が見れてよかったわ

和歌山は山が多く
坂道が多かったね
カーブも多かった
トンネルもね
海はきれいだった
岬とか素晴らしい
山もきれいだってけれど
水害の傷跡が残ってた
ちょっと心が痛むね
熊野川
大きな川だったけど
台風で氾濫したらしく
補整工事の車がいっぱいいたね
どこも工事やっている感じ

車の中では
母と叔母がすごい話していて
それを聞きながら
たまに入って
楽しく話してたよ
はとこさんとも少し話せた
話題がなくてさ
アニメ見ているんだけど
私がちょうど見ていないアニメを見ていてね
まぁ、学校のこととかも聞いたね

ずっと叔父が運転してくれた
全部で200kmぐらい走ったかも
とても70歳とは思えない運転テクニックでね
いや
ほんとお疲れ様です
ありがとうございます!

ブログ更新を半分以上したところで
温泉に入ってきたよ
今日は結構空いていたから
のんびりとね
やっぱり岩風呂はいいね
後はサウナにも入ったよ
気持ちよかった
お風呂でて
寝る準備もできた
今日は本当に疲れたけど
その分いろんな経験
Experience
那智の滝
すごい迫力だったね
今日1日だけで
和歌山の大部分を堪能できた
よかった
楽しかったし
感動した
和歌山っていいね
って思えた
だけど
明日には和歌山を離れなければならない
しかし
寂しい気持ちはないよ
だって、寂しいと思える
未練とかもないからね
楽しかったもの
寂しいと言う気持ちはないけれど
また来たいと言う気持ちはある
ほんと充実した1日でした
明日は帰りにまた叔父のところいくので
最後に挨拶して帰りたいね!

PageTop

和歌山に旅行です!

和歌山に来ている光です!
叔父と叔母に会いに来ています

昨日は日付変わる前に寝たかったけど
寝たのが1時過ぎ
起きたのが5時で
起きるのはできたよ
でも眠い
運転なんて絶対無理
っていう状況でした
起きてからはのんびり準備
6時に出るとか聞いていたけど
出る気配がないので
呼ばれるまで二度寝をしてた
結局出発が7時8分
車で出発した時間ね
そして30分ぐらい経ったところで
寝ちゃった
30分ぐらい寝た
二宮から東名に乗って
走っていたよ
平日だからか大分空いてて良かった!
この感じなら私でも運転できそうだなと思ってたよ
そして富士山もきれいで
よかったね
いつの間にか寝てて
起きたら40分ぐらい寝てたことに気づき
日本平過ぎてた
9時頃に掛川ついて
ステーキ食べてた
トイレ行って
のんびり休憩して
この調子なら、掛川から
新庄まで運転してもいいよと言ったけど
疲れてないからいいよって言われて
運転せずに出発
10時頃だったかな
静岡から愛知に入って
ノンストップで
三重県へ
そして御在所SAに
トイレ行って
休憩して
ガソリン入れたよ
そして鈴鹿を通って
鈴鹿サーキットは見れなかったけど
亀山JCTから
新名神へ
そして草津JST行って
寝てた
吹田JCTでいきなりの方向変更
まっすぐいっちゃいけないのに
いきそうになったので
変更したの
その勢いで起きちゃった
吹田JSTから近畿自動車道へ
近畿自動車道に入ってからは
しゃっくりが出始めて
止まらない止まらない
関西国際空港を道をまっすぐ通り
紀ノ川サービスエリアでトイレ行こうと思っていたけど
父が休憩すると逆に疲れると言っていたので
言い辛く
次のSAまで50kmだし
大丈夫だべと思って何も言わずに直行
吉備湯浅パーキングを過ぎたところから
トイレ行きたくなったわ
そして御坊ICらへんで
実はトイレ行きたかったと告白
印南SAで一度休憩することになっていたけど
我慢できなかったわ
今年尿意で困ったのは
2度目
1度目はアイスタ帰りのシャトルバスね
いやー自業自得だけど
辛かった
我慢しているうちに
しゃっくり止まった
1時間ぐらい連続で出てたわ
そして危なかったけど間に合った
まぁアイスタの時と違って
車には家族しかいないし
ペットボトルがあった
もうやばいと思ったら
ペットボトルにすればいいやと思ったわ
印南SAでトイレ行って
20分ぐらい休憩して
出発
みなべICで
降りて
ホテルへ
紀州南部ロイヤルホテルってところ
結構きれいだったね
15時チェックインで
ついたのが15時半ぐらい
丁度いい時間だったね
そして部屋について
のんびりと
Wifiが繋がっていたので
ネット繋いでた
9階で外は綺麗だった
部屋も広かったし
ベットもふかふかというか
バネあるからいいね
叔父はお仕事があるので
終ったら連絡もらって
叔父の家に行く予定だったけど
16時半過ぎになり
電話かかってきた
準備するかと思ったけど
電話の内容を聞く限り
わざわざホテルまで来てくれたのよ
叔父と叔母と私のはとこ
叔父も叔母も全然会ったことないから
昔あったらしいけど
もう初対面の気分
10年以上あっていないからね
はとこさんは
私の4つ下の女の子
かわいかったよ
そして部屋で1時間ぐらい話したところで
夕飯食べに行こうってことになり
出発
銀ちろ
というお店で食べた
サバの棒寿司がすごいおいしかった
てヵ大きかった
ボリュームあったよ
ここまで大きいとは思わずに
銀ちろ定食と茶碗蒸し
多すぎて食べれるか不安だったけど
まったり話しながら
食べたよ
いやー話が面白かった
ご飯食べて別れたけど
明日は和歌山のいろんなところに連れいってくれるらしく
楽しみだよ!
帰りにローソンで明日の朝食とか買って
ホテルへ
ついたのが8時ぐらいで
食べたばかりだし
お風呂はまだいいや
人もいっぱいいたので
時間をずらそうかと思って
ホテルでゆっくりと
ネットやって
21時頃に温泉へ
結構混んでたね
アジアの人が多かった
あ、外人さんね
中国人か、韓国人の方
多分中国かな
私達の21時は
あっちにとって20時だから
お風呂の時間被っちゃったかもね
温泉では
まったり足伸ばせてよかったし
サウナで老廃物を出してきた
まったり浸かれてよかった
出てからは
部屋に戻って
コーラ飲んだ
炭酸っていいね
母が戻ってきてからは
氷結を飲んで
酔っぱらってるわ
布団がふわふわでいいね
1日目から楽しかった
明日は先ほども言ったように
和歌山観光なので
早めに寝ないと
楽しみます!

PageTop

レイソルリーグ戦初勝利!

サッカーを見ていた光です
Jリーグの日だよ!

昨日はほんと疲れたので
日付変わる前に寝て
起きたのが9時半
まぁ妥当な時間ですね
起きてからはアニメ消化してた
いもちょの最終回はなんか微妙だったなぁ
そしてご飯食べて
今日のサッカーについてはそこまで語らないかな
明日朝早いので・・・
13時からは
新潟VS鳥栖の試合見てた
立ち上がりから鳥栖が攻めていたけど
段々新潟がペースを掴み
先制点を取ったのが
新潟だった
やっぱり流れって怖いな
前半見終わったところで
14時からは
柏レイソルVS徳島ヴォルティス
前半から攻めていたけど
何かわくわくの無い内容
シュートまでうまく運べない
複雑なパスでミスが多かった
シンプルにやってくれればよかったね
試合は橋本のナイスゴールと
レアンドロのきれいなヘディング
2-0で勝ったけれど
課題の残る試合だった
勝ったけど面白くはなかったかもね
15時からは同時に
浦和VS清水を見ていたんだけど
無観客だったので声がよく聞こえた
浦和が優勢だと思ったけど
ノヴァコが先制
0-1で折り返し
後半は浦和の攻めの時間が長かったけど決められない
しかし、右サイドから崩しグラウンダー
原口が決めて
同点に
あのシーン
李が清水DFを倒していたから
ファールかと思ったけど
ノーファールで得点になって
残念だったな
清水攻めたけど
審判に嫌われていたかも
ノヴァコのシーンとか
まぁ清水もPKかと思うシーンを流されたけどね
永田はいっぱいファールしたのにカードなしもあった
そんな感じで1-1の引き分け
何か審判が残念だった
無観客試合だと声がよく聞こえてこれもありかもね
16時からは同時に
広島 VS G大阪の試合を
遠藤がきれいにきめて
先制して
0-1で折り返すも
後半にG大阪がPKを献上し
寿人がPKを決めて
1-1
あのPKシーンは
よくわかあない
へんなの
あれPK取られていいの?
って思った
ここも1-1の引き分けで終ったよ
なんか審判だめっすね
笑点も見て
バンキシャで浦和のことを見て
サザエさんみて
19時からは
タマシコ
FC東京VS川崎F
を見てた
FC東京が立ち上がりいい感じだったね
千真のシュートはおしかったね
しかしそれからは川崎ペースで
悠のタイミングをずらしたシュートで先制すると
前半ロスタイムFC東京のショートCKからシュート打たれる前にカットして
カウンター
大久保が決めて
0-2
そして前半終了
FC東京は後半に2人代えて臨み
後半の立ち上がりからもFC東京は攻めていたけど
決められない
またもやカウンターから
大久保が権田と1:1
しっかり決めて
0-3
そしてジェシが高い位置で奪ってクロス
悠が決めて
0-4
そして試合終了
まさか川崎が圧勝するとは思ってなかったね
それから夕飯食べて
広州恒大VS長春亜泰の試合を見てた
今回もセットプレーから失点
前半の内に2回セットプレーから失点をして
0-2で折り返し
後半から頑張ると思ったけど
立ち上がり早々失点して
0-3
エウケソンがPKで1点返し
それからずっと広州恒大が攻めていたけど
決められない
クロスが封じられ
上げても相手にクリアされたり
シュートはほぼ枠外
枠行っても相手GKがしっかり守った
ディアマンティのFKも不発
CKからエウケソンが合わせるも得点ならず
焦りから攻撃が単調だったね
なんだからしくない試合で
1-3で負けちゃった
長春亜泰はしっかり対策で来ていてよかったね
次節頑張ってほしい

そしてお風呂入って
寝る準備できた
明日からは
和歌山に2泊3日
早く起きなきゃな
だからほんと早く寝るわ

PageTop

青春18切符で行くJリーグ観戦~栃木編~

栃木SC対ザスパクサツ群馬を見てきた光です
宇都宮って遠いー

昨日は、早めに寝て
起きたのが
6時半
それから
出発の時間まで
2度寝3度寝を繰り返し
起きたのが
7時半
そしてご飯食べて
準備して
出発
駅について
まずは定期券の更新を行い
戸塚まで行って
戸塚からは
湘南新宿ライン
宇都宮行き
に乗ったの
目的地宇都宮なので
乗り換えなしで行けるんだ!
2時間半ぐらいかかるけど
乗ってから新川崎まで
端末でツイッター見たりしていて
新川崎出発したところから
寝た
起きたら赤羽で
それからは起きてた
浦和

大宮
を通って
思ったよりも近いんだね
と実感
大宮の試合や浦和の試合も見に行けない距離ではないんだなー
それからまったりツイッター見たり
パパ聞き15巻読んでたりで
11時40分過ぎに宇都宮ついた
改札出て
メール送って
まゆのさんと合流!
まゆのさんとツイッターで出会ったの
昨年の8月ぐらいで
半年ぐらいで
オフできるとは思ってもいなかったわ
合流してからは
まったり話しながら
東口へ
シャトルバスは
清水の時とは違って
きれいなバスだった
この言い方だと清水に失礼だな
なんだろ
遠足とかで使うバス
清水は路線バスだったかな
しかも無料で
よかったね
グリーンスタジアムまで
20分ぐらいかかったけど
いろんな景色見れてよかった
グリーンスタジアムついて
入場すると
出店いっぱいだったね
そして人もいっぱいだった
買おうと思ったけど
人が多かったので断念
B自由席には
12時40分ぐらいについて
まったり待ってたよ
天気にも恵まれたけど
日差しが強くて少々暑かったかもね
話しているうちに
選手の入場
練習
練習が終わると試合前に
男気祭りがあるため
宣伝にリトル清原が来てたわ
笑っちゃった
そしてキックオフ
キックオフ始まると
ほんと試合に集中しちゃったね
これは少しだめだった
知り合いとサッカー見ること少ないから
いつも通りだったかも
立ち上がりから、栃木ペース
結構浮き球が多かったね
190cmの大久保
元柏で、横浜FC時代から気になっていた選手
栃木の推し選手なんだよね
後は清水から移籍した瀬沼の185cmだっけ
ドゥドゥも背が高く
浮き球にはもってこいのチームだったと思う
その特徴を生かし
試合運べてた
CKはショートを選択
20番湯澤のシュートはおしかった
その後の詰めがもったいなかったね
いい感じに攻めることができ
最初の15分ぐらいはほぼワンサイドゲームだった
この時間に得点ほしかったなぁ
前半20分
草津の方にアクシデント
主力のエデルが負傷交代
これは大きかったと思うね
栃木が攻めていて
いいシーンは
バーに嫌われて得点は入らず
前半30分ぐらいからは
徐々に群馬ペースとなり
守りの時間が長かったね
しかししっかり守り
0-0で前半終了
後半に入ると
栃木がペースを持ち直したけど
また群馬ペースに
嫌な雰囲気が漂っていたけど
相手がCKで前かがみになったところで
カウンターから
抜け出した瀬沼がきれいなゴールを決めて
1-0
ちなみにホーム側ゴールを横から見ていたので
見やすくてよかった!
そこから栃木がおせおせムードに
左サイドでもらったFKを
推し選手である
大久保がダイビングヘッドで角度の無いところから合わせて
追加点
これは本当に嬉しかった!
その直後、ショートCKから
タイミングを外しクロス
そこに飛び込んだのが
瀬沼
しっかり決めて
3-0
それから
一度ゴールネットを揺らされるも
オフサイドの判定でノーゴール
これぐらいかな
危なかったシーンは
逆にチャンスもあったけど
決められなかった
そして3-0で試合終了
見ていて気持ちのいい試合であった
けど、やっぱりJ2なんだと思う
もったいないプレーや適当なプレーも見られちゃったな
選手名鑑で予習をしていたけど
湯澤
ドリブルが持ち味って書いてあった
今日実際に見て
ほんとドリブルがすごかった
右サイドから何度も抉り
素晴らしいプレーヤーだと思ったね
これから期待していきたい
草津の元柏のハンジンは
安定はしていたけど、それ以上がなかった
本職であるCBで出ているけれど
柏時代右SBで出た時を見ると
CBはあってない感じするんだよね
サイドの走り出しがよかったからさ
CBだと走り出しとかもないから
能力を最大限に引き出せてなく感じた
試合についてはここまで

サポーターのお話し
以前れね君に栃木いってくると言ったら
栃木のサポーターは応援よりもブーイングが五月蝿いと言っていたから
どうかなと思ってると
実際にそうだった
群馬の応援の方が結構声でていたし
前半20分のエデルの負傷のシーンでは
栃木サポが
いつまで倒れているんだ
と怒声が聞こえてブーイング
まだ0-0の前半20分だからね
後半終盤で負けている状況だったらいうかもしれないけど
この時間からそんなこと言うのはダメだと思う
相手が負傷で倒れている時は
交代の可能性だってあるからね
この時間帯で負傷交代となると
相手のゲームプランが崩れることとなるから
ブーイングする理由もない
実際エデルは負傷交代だけど
大丈夫かな・・・
あのシーンは完全に芝に足取られちゃったね
グリーンスタジアムは芝がいまいちだ…
後は、栃木SCサポも相手GKやDF陣にボールが来ると
ブーイングが五月蝿いね
太鼓叩いている人は普通に応援しているけど
その周辺の人はブーイングに切り替わる
そのため
応援よりもブーイングが五月蝿いね
れね君がいったことが実感できたね
残念だったかな

試合終わってからは
シャトルバスへ
今日の観客は4100人ぐらいだったけど
シャトルバスはすいててよかった
そして宇都宮ついて
まゆのさんは用事があるので、別れた
わざわざお付き合いいただきありがとうでした!
それから宇都宮を少し歩いて
どこでご飯食べようかと考えていた
せっかく宇都宮に来たんだからね
餃子食べたかった
そんな時に見つけたお店が
宇都宮みんみん
ってお店
混雑してて
10分ぐらいならんでた
おひとり様なので
結構早めに入れたよ
焼き餃子と水餃子食べた
おいしかったね!
そして食べ終わってからは
宇都宮駅でお土産を買って
丁度湘南新宿ラインの逗子行きが来ていたので
乗った
乗ってから30分ぐらいは今日の試合のことを呟き
古河から寝たよ
起きたら
赤羽
結構寝れたね
そしてツイッター見て
パパ聞き読んでた
無事戸塚について
乗り換え
最寄駅ついて
帰宅
帰ってからは結構疲れが来たね
TV見ながら
ご飯食べて
お風呂入って
寝る準備できた
明日はJ1第4節あるから楽しみ
柏レイソルの相手は
徳島ヴォルティス
相手は現在無得点で3連敗中
ドミンゲス兄弟対決も見物
とりあえず
ここで柏は勝ち点3を取ってもらいたいね
頑張ってほしい!
柏1404

PageTop

ユニコラやりまくってた

ユニコラばかりの光です
ペース上がったよ

昨日は寝る前に
マリノスVS広州恒大の試合があったので
前半だけ見てたよ
そして、昨日作ったユニコラ2つを
修正してた
1時ぐらいに寝たのかな
起きたのが6時50分ぐらい
すごい早く起きたなぁ
それから
昔のおいろけ番組について語りながら
二度寝しようと思ったけど
いつのまにか
8時ぐらいになって
睡魔もこないで
朝食食べて
アニメみてたよ
そしてビビッドの設定資料集を読んで感動
気になったゲームを見つけたけど
Vita専用だったので断念して
12時からは
笑っていいともみてたよ
安倍総理が出ると聞いて
いや
本当に来ちゃった
わりと普通に話していたけど
安倍総理の方が年配に感じた
結構面白かったね
見終わってからは
お昼ご飯食べて
ユニコラ作ってた
広州恒大と西木野真姫で作ったよ
そして明日栃木行くことを考えながら
またアニメ見てた
桜trickと、東京レイヴンズの最新話見てから
アンパンマン見て
そしてIS2見て
またユニコラ
広州恒大とめんま
完成してからは
江ノ電のてつおたクイズ見てた
結構面白かったね
それからTV見ながら
またユニコラ始めた
柏レイソルと金色の闇でね
いい絵あったんだけど
背景除去が大変
てヵ、固定部分と繋がっていたから消せなかったよ
そして完成させて
明日の準備して
世界番付見て
キクマリ見てるよ
明日は7時ぐらいには起きないとなぁ
栃木SC対ザスパ草津群馬との試合を見に行くので楽しみだ!
まゆのさんとのオフもあるからね
楽しみだ
だから早く寝ないとね

PageTop

夢が楽しかった

すごい夢見ていた光です
楽しかったけど疲れた

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
6時50分
何かすごい夢見て
起きた
FFXやっていたんだけど
いつの間にかFFXの世界に入って
ボス戦やってた
でも、敵は、FFIXのオズマのような球体だったな
クイックトリックでとにかく叩いていると
いきなり
大爆破?
世界の終焉
よくわからないけど
爆風と共に
隕石も一緒に飛んでくる
そして味方が全員死んじゃってさ
蘇生魔法覚えていて
使おうと思った
けど、詠唱中に
相手がまた隕石を飛ばしてきて
当たれば即死なので
詠唱やめてとにかく避ける
生き返らせようと何度も試みるけど
だめだった
隕石は避けれるんだけどね
ずっと避ける時間が
そして嫌な予感がした
だから、諦めて逃げた
急いで逃げた
うまく影に逃れたところで
2度目の爆発
多分近くにいたら
爆発に巻き込まれて
死んでいたと思う
結局そのまま倒せず
私だけ逃げてしまった

そして起きた
起きてからは
即トイレ
何か危なかったわ
トイレ行ってからは
二度寝したよ
ほんと、ただトイレに起きただけだったかも
そして起きたのが9時半ぐらい

その時の夢もすごかった

起きたら、アイスホッケーの会場
私はスケートできるかもわからないけど
いきなり試合
何かいっぱい点を取ってたよ
そしてチームは勝ったんだけど
得点王だった私は全然報道されなかったと言う
それから、ブリュンヒルデのキャラが出てきて
話して
スケート靴のまま
雪の上を歩いてた
わっせわっせと歩いて
暫く休憩後
スキージャンプの団体戦に出ることになっていて
その次にはスピードスケートに出るスケジュール
スキージャンプの団体戦は
インターハイのように3人グループだったよ
3人で歩いてスキージャンプの会場につくと
そこだけ大雪
大吹雪
こんななか飛べるのかって思ったけど
もう飛んでいるところもあって
私も飛ぶことに
スケート靴から
スキー用の靴に履きかえて
板をつけたところで
目が覚めた

残念
スキージャンプ怖いけど
夢の中でいいから味わいたかったよ
起きてからは
朝食食べて
ニュース見て
今日は弁護士のセシルを1話から見てたよ
6話ぐらいまで見たところで
TVみて
ユニコラやってた
14時頃に睡魔に襲われて
お昼寝
15時半に起きたけど
まだ寝たりなかったので
また寝ちゃった
16時半に起きたよ

その夢では
いつも控えだった私が
左サイドバックで初スタメンという夢
なんだかすごいいい感じに動けて
絶好調だった
試合終了後
トイレ行って
小便してたところで
目が覚めて
すごい尿意に襲われて
トイレ行ったよ
危なかった
夢でトイレ行くとおねしょするというのを聞くけど
ほんと危なかったわ
そして完全に起きて
弁護士見て
中二病と未確認見て
アイカツ見て
ユニコラ始めてた
クー子かわいいよ
それからACLについて少し語り
ぐるない見てた
ぐるないも終わり
ニュース見ながら
まったりゲーム
22時過ぎて
ご飯待ち
22時半ぐらいからご飯食べて
ブログ更新なうです
父親が中国でもらってきて
ファンジョンファンっていうお酒飲んだけど
結構甘くておいしかった
さて、お風呂入るかな
明後日には宇都宮行くからね
楽しみ!

PageTop

負け試合でもなかったよね

メントスを食べたい光です
ほんと食べたいー!

昨日は日付変わったぐらいに寝て
起きたのが
9時半
起きてからは
ネットやってて
お腹すいたので
うどん作って
TV見てた
今日は世界征服 謀略のズヴィズダー見てたよ
1話から
8話まで見てたけど
面白かったわ
そして
13時過ぎに
睡魔に襲われて
お昼寝
15時過ぎに起きて
またお腹すいたので
うどん作って
食べてから
お絵かきして
アニメ見て
17時半
ウェスタンシドニーVS川崎F
の試合を見てた
開始早々きれいに崩されての
失点
0-1
それからは川崎が攻めていた
ゴールネット揺らすもオフサイド
チャンスはたくさん作っていたけどね
決めきれなかった
マリノスと同じだったね
後半に憲剛や大久保を入れるも
点は奪えずに
0-1で敗北
何か、勝てる試合だったな
アウェイだから
勝ち点1はほしかったね
そして19時から
広島対FCソウル
お互いにゴールネット揺らせない
いい意味でも悪い意味でも安定した試合だったね
FCソウルも、広島も
1回ずつポスト・バーに嫌われるシーンがあって
ドキドキした
後半には広島が高萩の技ありゴールで
先制するも
追いつかれて
1-1
このまま引き分けかなと思った終盤に
塩谷が決めて
2-1で勝利!
よかった
勝てて
その裏で行われた
ナビスコカップ予選1節
柏は昨年決勝で戦った
浦和との試合
スコア速報で
梅﨑に先制されるも
順也のPKで同点
1-1で前半終了して
後半30分過ぎに
CKから渡部が合わせて
逆転
そして逆転勝利!
なんだか
グギョンがよかったらしい
分身してたらしいね
勝てて良かった
今季初勝利!

それからご飯食べて
メントス食べたかった

そしてユニコラやってた!
父が中国出張から帰ってきて
お土産にメントス買ってきてくれた!
食べてみると
ガムだった
中国語でガムって書いた合ったわ
食べたかったー
メントスが食べたかった
今度買ってこよう
さて、今日は疲れたし
早めに寝ようかな

PageTop

俊輔と学がいなくなったら、マリノスはどうなるのか心配な一戦だった

またボール蹴りに行った光です
結構疲れるー

昨日は
寝る前に酒飲んで
結構酔った
日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
7時半
起きてからは
ちょっと調子悪かったかな
そして二度寝した
9時半に起きて
膝に疲れがあったけど
ご飯食べて
11時から
ボール蹴りに公園行った
グラウンド空いていたから
まったり蹴ってたよ
今日は疲れるの早かった
やっぱり運動する前日に酒はだめだね
暫くやめよう
12時には家に帰って
シャワー浴びて
アニメ見てた
ディーふらぐ
1話からね
やっと見始めたよ
1話見てると結構面白くて
それからどんどんと
見ちゃった
結局11話全部見ちゃったね
高尾さんがかわいい
船堀さんもかわいい
ほんと面白かった
見終わったのが16時ぐらいで
睡魔に襲われたんだけど
今寝ると
マリノスの試合見れなくなると思い
魔法陣グルグル2読んで
紛らわす
そして17時半から
メルボルンVSマリノスの試合見始めた
スタメンはベストメンバー規定があれば確実に引っかかるメンバーだったね
若手中心でどこまでいけるか
見ていたけど
なんかがっかりだった
連係ミス
カウンターからの失点
パスミスの多発
相手のミスを奪ってからの攻撃もだめ
シュート打つのが遅い
セットプレーもつかめない
不満ばかり貯まる試合だった
ダイレクトプレーはうまかった
けれど、落ち着かせる選手がいない
焦っているの?って思っちゃうほど
相手もミスが多かったのでチャンスはいっぱいあったけど
決められない
学がいなかったら今よりも酷い試合になっていたと思う
俊輔連れてこなかったからこそ
いい試合をしてくれると思ったけど
ほんとうにがっかりしたね
奈良輪君は試合感失ったのかな
奈良輪君らしくないプレーが多かった
残念
試合も負けた
勝てる内容だったよ
決めることができれば
メルボルンに勝てなかったね
こりゃGL敗退だよ

それから
C大阪VSブリーラムUの試合を
まさか、開始早々C大阪が先制するとは思ってもいなかった
柿谷うまかったね
それからブリーラムが攻め込むシーンをよくあったけど
守りきり
ブリーラムのCKから
カウンターで
南野が追加点
後半に入ると
ブリーラムの攻撃をうまく防ぎ
C大阪ペースに
南野がクロスかと思うシーンで
シュートを選択して
しかも決めて
3-0
後半ロスタイムにはフォルランの移籍後公式戦初ゴールで
4-0として
快勝
いい試合運びだった
得失点も稼げたからね
フォルランもやっと決めることができてほっとしたと思う
この試合で常にできたら怖いわ
でもよかった!

そして、本命の
広州恒大VS全北現代
の試合を見てた
全北のプレスが早かったけど
守りきり
徐々に広州恒大ペース
張琳芃のサイドの切込みよかった
郜林の左サイドのキープも良かった
そしてチャンスは右サイドをえぐったところから
グラウンダーのクロス
郜林が合わせて先制ゴール
立て続けに広州恒大が攻め
1点目と同じような形
張琳芃は次はクロス
またも郜林が合わせて
2-0
今日は素晴らしかった
ムリキがスタメンかと思ったけど
その代わりに入って
結果だしたね
それから全北のイドングクに1点取られて
2-1で前半終了
後半はお互いに攻め合っていたなか
ディアマンティのクロスに
2番の廖力生が合わせて
3点目
鄭智のシュートおしかったし
エウケソンの惜しいシーンを何度もあった
というか、郜林の抜け出しで、いいところでパスもらったのに
決めきれなかったところはダメだったな
今日のエウケソンはエウケソンらしくなかった
そして3-1で試合終了
やっぱり広州恒大は強いね
中々よかった
試合を全部見終わって
23時過ぎ
サッカーやって疲れたし
寝よっかな
明日
ナビスコカップ
柏は浦和との試合だけど
今日はサッカーずっと見てたからね
絵を描いてないや
試合始まるまでに描こう

PageTop

いっぱい本を買った

久々にアニメイトに行った光です
1か月ぶりぐらいかな

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
8時半
いつもより早く起きて
睡魔来なかった
まぁゆっくり準備して
10時頃にご飯食べて
11時頃に出発
まずはセブンで
湘南ベルマーレVSファジアーノ岡山
のチケット購入
そしてローソンで
栃木SC対ザスパ草津群馬のチケット購入して
電車に乗って
アニメイトへ
アニメイト久々だった
ほしい本貯まっていたからね
探しても見つからなかったのは
店員に聞いて
見つかった
結構買ったね
アニメイト

それからブックオフ行って
ラノベを3冊買って
ブックオフ

帰りはバスで帰ったよ
帰ってからは
録画した咲と関くん見て
魔法陣グルグル2を読み始めた
めっちゃ笑えた
最初の10ページ入る前から笑ったわ
いやーそれにしても懐かしいわ
ほんとグルグルは安定した面白さがあって
よかったわ
そして艦これも読んで
IS7話と8話見て
絵を描いてた
ずっと絵を描いてたわ
15時から
19時ぐらいまで
結構容量の大きいものだから
重かったかもね
ユニフォームだけなら結構早く終わったけど
全部描くとなると大変だった
1日で終らせるものでもなかったね
疲れたよ
To Love るのルンと柏です!
柏×ルン

終わってからは
イカ娘読んで
まったりテレビ見てた
そして夕飯食べて
選手名鑑見てたわ
そしてお風呂入って
寝る準備できた
寝る前に
無性に酒が飲みたくなったので
冷蔵庫にあった氷結グレープフルーツ味を飲みながら
ブログ更新してる
これね
1か月ぐらい前に買ったものだよ
ほんと久々に飲んだね
ぐっすり寝れるといいなぁ

明日はACLだ
楽しみ!

PageTop

湘南は開幕3連勝!

J2の試合で盛り上がっていた光です
ほんとサッカー見るの楽しい

昨日は、夜中にユニコラやってねて
とりあえず下地まで作ったよ
そして寝て
起きたのが
9時半ぐらい
ほんといつも通りだ
起きてからユニコラ
篠ノ野箒で
柏と広州恒大の作った
腹痛と戦いながら
お昼ご飯食べて
のど自慢見て
13時
カターレ富山VS横浜FCの試合と
山形VS岐阜の試合を見てた
両試合とも面白かった
富山が立ち上がりから優勢だったね
ゴールネット揺らしたと思ったけど
オフサイド
それからも富山優勢
横浜FCは中盤のミスが目立っていたね
そして、苔口が飛込み先制して
富山が勝つ雰囲気だったね
しかし前半の内に同点になり
後半に入ると
秋元が2回の警告で
レッド
10人になった富山
横浜FCがペース掴み
CKからドウグラスが決めて
逆転
そのまま点は動かず
横浜FCが1-2で勝利してた
富山のソヨンドクのドリブルはすごかったね
学みたいな雰囲気があったよ
試合の終盤
後半37分ぐらいからは見てなかったけどどうだったか・・・
山形VS岐阜は
山形が優勢だった
萬代中心に攻撃がすごかった
しかし岐阜は川口を中心に守ってたね
そして前半中盤に山形のFK
宮坂のFKは川口弾くも伊東に詰められて失点
岐阜は攻めても点に繋げられずに
1-0で折り返し
後半にはいり、萬代が追加点
しかしその1分後に難破が決めて
1点差
このまま同点まであるかなって思ったけど
ディエゴが決めて
3-1
こっちも37分ぐらいから見ていないのよね
試合は山形が3-1で勝利だったよ

そう
試合終盤で睡魔に襲われて寝ちゃった
試合終了の時におきたけど
眠かったので
寝た
起きたのが16時ぐらいだったので
湘南VS札幌見てた
湘南の攻めは綺麗だった
武富が攻守で活躍してたね
札幌も砂川がうまかった
お互い攻守しっかりできてて
いい試合だった
前半に遠藤のクロスに
武富
かと思ったけど
その後ろのウェリントンがヘディングで合わせて先制
前半は1-0で折り返し
後半に入ると
札幌は都倉を投入
流れ変わるかと思ったけど
変わらずに
湘南の鋭いクロスかと思いきや
シュートかな
枠に行っていたよ
GKが弾き
そこのこぼれ球を中にパスして
大槻が詰めた
オフサイドっぽい感じもあったけどわかりづらいところだったね
でもこれで2-0
中村が入って
すごい弾道のシュートが見られた
枠行っていればな
面白かったね
最後札幌がシュート打つも
クロスバーに嫌われ
得点できないまま試合終了
2-0でベルマーレ勝った!
そしてちびまる子ちゃん
サザエさん見て
一人WSやって
以前描いたアナログ画を
ユニコラやろうと考えて
始めた
途中ご飯食べて
完成
やっぱりユニフォームはきれいにできたね
だから近いうちに
ユニフォーム以外の部分も描こうかなって
綺麗に修正して
顔や髪も色塗ってみよう
うまくできっかなー
できるようになれば
今度から絵を描いて
スキャンして
GIMP使って
いい感じにできそうだ
楽しみ
明日やってみようかなー
終わってからは
お風呂入って寝る準備した
4月5日にベルマーレの試合見に行こうと思うので
明日チケット買ってこよう

PageTop

やっぱサッカーは楽しい

サッカー三昧の光です
Jリーグある日は楽しいね

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
9時半
一度5時に起きて
6時に寝たんだけどね
起きてからは
ネットやって
からの
ちょっとウイイレ
そういえば2013データでも
2014の柏と横浜FMは作れるじゃん
って思って
MLで移籍させていたんだけど
飽きた
やめたわ
11時になってスタメン発表されて
兄とカタンやってた
そして
13時になって
横浜FM対徳島の試合見てた
前半からマリノスが支配できてた
というか、徳島のミスが目立ったし
攻撃が全然できなかったね
クレイトンドミンゲス
レドミの弟はうまかったよ
マリノスペースで
俊輔のFKから富沢が決めて
先制
ずっとマリノスペース
とはいえマリノスのシュートは少なかったなぁ
ぱんぞーの切込みはすごかった
1-0で折り返し
後半は徳島も徐々に攻めてきたけど
俊輔のFKからこぼれ球を伊藤が決めて
2-0
度々チャンスを作り
崩してから淳吾が決めて
3-0
4点目のチャンスもあったけど
決められずに
3-0で勝利
徳島が少し心配になる内容だったね
そして15時からは
柏レイソルVS名古屋グランパス
高山薫がRSBに入り
順也初スタメン
攻撃に厚みが増すと思ったメンバーだったね
試合立ち上がりからは
名古屋ペースで
多々ゴールを脅かされた
でも、失点せずに徐々に柏ペースになってきたね
グギョンから薫へのパスはうまい
レアンドロは左足が使えないのが痛いね
かおるんのサイドバックはよかった
橋本も大谷も一度はピッチを出るも
しっかりプレーで来ていてよかったかな
いい流れも決められず
前半終了
後半立ち上がりからもいい感じだったけど
シュートもいまいちだったな
レアンドロドミンゲスが今日は積極的だった
でも決められず
ケネディに決められて
0-1
1点ビハインドになってからは
つまらない試合だったね
ほんと
攻撃陣背はあまり高くないのに
浮き球放り込んで
跳ね返される
それが多かった
まだ時間があったから
細かくつないでもよかったのにね
どうしたんだろ
面白い攻撃がなく
単調な攻撃だったね
工藤が抜け出し1:1になるも
楢崎に弾かれ得点ならず
完全にペース失い
決めることできずに
0-1で敗北
課題の多い試合になったね
まぁ、まだ3節
ナビスコもあるし
ここから修正してもらいたい
17時
何か疲れてた
艦これやっていたんだけど
寝落ちしてた
また15分ぐらいしか寝てないけどね
18時からはコナン見て
19時からは
神戸対FC東京
両チームもどっこいどっこいだったけど
どちらかというと
FC東京がペース掴んでいたかもね
前半は0-0で折り返したけど
後半
FC東京のバックパスミスを
マルキが決めて
神戸が先制
あれはもったいない
その後には
森岡の左足のシュートがサイドネットを揺らし
2-0
しかしエドゥーが決めて
1点差
そこからがすごかった
FC東京の果敢な攻め
しかし神戸は守るに守る
何でここまでやって入らないのかと思うほど
FC東京が攻めていたね
面白かった
しかし
20分近い攻撃も決めることができずに
神戸が2-1で勝利したよ
すごかったな
21時からは
広州恒大VS哈爾濱毅騰の試合
広州恒大は前半からペース掴んでいたね
おしいシーンを何度も見られた
中盤のパスミスも目立ったけど
守れてよかった
このまま前半終わるかと言うところで
FKから
GKが弾いたところを
レネが決めて
先制ゴール
しかしその1分後ぐらいに同点に追いつかれて
前半終了
焦りはなかった
広州恒大は後半に強いからね
後半始まり
広州恒大は後半15分ぐらいに
ディアマンティを入れると
入って最初のシーンでシュート
GKがうまかった
広州恒大は危ないパスミスもあったね
そして
ペースがよくなったところで
郜林がボレーを決めて
2-1
それから押せ押せだったね
相手1人退場になり
数的にも有利だった
そして円滑なパスワークから
最後
黄博文がきっちり決めて
3-1
ディマンティのいやらしいパスに反応した
ムリキはトラップミスでチャンスなくすも
その後いい位置でのFK
キッカーはディマンティ
マリノス戦で見せたような
FKを蹴ってくれた
もちろんゴールネットを揺らし
4-1
5点目もあるかという勢いで
試合終了
4-1で勝利
やっぱり広州恒大はつよかったね
感動したわ
ACLも頑張ってほしい
そんなサッカー三昧の一日
明日はどうしようかなー

PageTop

成績上がっててよかった

成績表が届いた光です
しっかりフル単でした!

昨日は夜寝れなくて
てヵクレヨンしんちゃん見てて
寝たのが1時ぐらい
起きたのが9時半ぐらいだった
まぁこれが妥当かな
寝ている間に愛媛で地震があったそうで
大変だね
けが人も出ているようで
やっぱり地震は嫌だね…
起きてからは
アニメ見ながら
今日もまったりユニコラ
凪あす
Z/Xを見て
魔法戦争を
1話から4話まで見たよ
凪あすは毎回すごい
心に響く
ってことで
美海と広州恒大のユニコラ始めたよ
完成して
昼飯食べて
桜Trick見て
またユニコラを
久々の柏
ダントラ
ToHeart2
のシルファでやってみた
やっぱり元の画像が小さいと
作るの大変だよ
ユニコラは
UPするのやめようかな
ページ重くなっちゃうからね(笑)
そしてIS2を見てた
なんだかんだ1話まで見て
それ以降見ていなかったんだよね
途中ドラえもん
しんちゃん
みたり
夕飯食べたりしながら
絵も描いて
6話まで見た
やっぱり絵がきれいだし
キャラがかわいいし
お色気シーンも好き
2期は大分日常的なシーン多いけど
シリアスなシーンもバランスよく来てるからね
楽しいね
新キャラの
更識楯無さんがかわいい
またいいキャラ増えちゃったね
そして22時からキクマリみて
半からはファイフロみて
明日はJリーグ3節だからね
楽しみ
後は昨日作ったユニコラの背景を
実写にしてみたら
すごい迫力でたよ
まぁ結構大変だった
キャラの立ち位置変えるからね
でもいい感じに完成してよかったよ!
さて、明日は
Jリーグ第3節
マリノスの相手は徳島
柏の相手は名古屋
頑張ってほしいね
今回はISの影響が大きい
ってことで
更識楯無さんをイメージしたよ
そろそろ柏には価値がほしい
頑張ってほしいね!
柏1403

PageTop

久々に家でのんびりしている感じがする

のんのんのんびりと過ごしていた光です
これぞ春休みって感じだったかもね

昨日は2時過ぎに寝て
起きたのが10時
起きてからは
アニメ見ながらユニコラやってたよ
実は夜中の内に
下地まで作っていたのよね
アニメは
中二病
マケン姫
未確認
いなり
の最新話を消化してたよ
そしてまずは
広州恒大のユニコラを
ニャル子さんのクー子でやってました
結構いい感じに作れた気がするよ!
クー子×広州恒大

そしてお昼ご飯食べて
浦和への制裁について
記事を見てたね
それでTLが結構盛り上がってた
無観客試合か
まぁ
Jリーグ初の無観客試合
どうなるかだね
暇だったので1人WSやって
それからまたユニコラ
以前下地を作っていた
緒花に
花咲くいろはってことで
石川県
J3にきた
ツエーゲン金沢
のユニコラ作ったよ
緒花×ツエーゲン金沢

そして17時ごろから
Z/Xを見始めて
2話分見たところで
睡魔が
寝た
長い夢見たけど
起きたら10分しか寝てなかった
だから18時になったし
アイカツ見てたよ
そしてまたZ/X見て
ユニコラをまた始めた
次はニャル子さんでね
一応ACL第6節
広州恒大VSマリノス用の作っちゃった
これは今度あげるとします
終わってからは
TV見ながら
また1人WS
雨風強いから
外行けないし退屈だよ
まぁユニコラ楽しいね
昼寝タイミング失ったから
少々眠い
今日は早く寝ようかな

PageTop

ディアマンティのFKを目の前で見てしまった

横浜FマリノスVS広州恒大を見に行った光です
素晴らしい試合だったよ!
昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
5時
地震で起きちゃったよ…
すぐに寝て
起きたのが9時半ぐらい
起きてからは
アニメ消化へ
お昼ご飯食べて
広州恒大に対してマリノスはどうすればいいか考察
メルボルン戦では前半に2失点
2失点ともセットプレーからだったからね
マリノスはセットプレーから点を取る
うまくセットプレーを取って
前半の内に先制点を取ればいい試合ができると思ってた
スタメンでは攻撃的なら淳吾、様子を見ながらバランスを取るには兵藤
中町は外せなかった
栗原・中澤どちらかをファビオにすれば、安定する
そんな風に考えていたね

ユニコラやりながら
生徒会役員共見て
桜trick9話見て
たまゆらもあぐれっしぶ
10話から最終話まで見て
ゴールデンタイム見て
ユニコラ完成
今回はTARITARIの来夏と湘南でね
宮本来夏×湘南

15時半ぐらいになり
出発
今日は暖かかったね
最寄駅着いて
電車は座れた
そして母と合流して
横浜ついて
乗り換えて
新横浜ついた
そして
マリノスサポーターさん

広州恒大サポーターさん
に会ったよ
結構人いたね
17時10分ぐらいについたので
並んで
30に開場
2階席行こうと思ったら
開放されてなくって
1階席でいいところ見つけて
席を取ってから
日産スタジアムのグルメを堪能してた
とんこつラーメン食べたよ
おいしかったね!
そして席に戻り
写真を撮ってた
お互いに人が集まってきたね
ACLのオフィシャルブックを1000円で買って
ACL本

読んでた
そして選手入場してきて
練習
いっぱい写真撮っちゃった
ディマンティや
ムリキ
エウケソンがやっぱり外人だからわかりやすいね
今日スタメンだった
端戸も結構取ったよ
そしてスタメン発表も終わり
ファビオが入って、兵藤も入ったのでいい感じになると思ってた
キックオフ
立ち上がりから広州恒大が攻めていたよ
やっぱり広州恒大はサイドチェンジがうまいね
怖かったシーンとしては
ぽんぽんと繋がれて
ムリキ

エウケソンのシュートシーンかな
エウケソンらしくないシュートがあったよ
思ったよりも広州恒大のミスが多かったね
マリノスは徐々にペース掴み始めて
端戸が目立ってた
ヘディングの競り合いに勝っていたし
フェイクから相手にイエロー出させていた
そして、セットプレーから端戸が先制ゴール
よかった
結果残してくれてよかったよ!
それからは広州恒大の時間
俊輔が接触プレーあって痛そうだった
あのシーンは仕方ないね
俊輔が足で行って
相手選手は頭で行ったから
俊輔が先に触ったところを見て
頭と足が接触しないように避けたんだろうね
その先が俊輔だっただけ
あれはノーファールだし
どちらかと言うとあそこで足で行った俊輔がハイキック取られても
おかしくはない場面だった
俊輔は少々ピッチから離れたけど
復帰したね
そして嫌な位置でFK献上
キッカーはディマンティ
録画していたんだけど
見惚れちゃった
直接入っちゃったんだよ
バーに当たって
後にそのシーンを見ると
肝心なゴールシーンは映っていなかったわ
顔だけがボールを追ってしまった
素晴らしかった
鳥肌が立ったよ
もう感激
あれが見れてよかったと思うほどだね
そして試合は兵藤がロスタイムに負傷交代して
佐藤が入って
前半終了
1-1
やっぱり広州恒大は強い
けど、マリノスの守備が頑張っていたね
ファビオが安定していたよ
広州恒大のサイドチェンジはきれい
審判も安定していた
面白い内容だったね
そして
後半
後半に強い広州恒大
だから、ちょっとわくわくしていたんだよね
後半はマリノスの守備の時間が少し長かったかもね
榎本のナイスセーブもあった
端戸のヘディングは本当におしかった
相手のGKがナイスセーブだった
相手はムリキに代えて、ガオリンがきた!
結構好きだからINしてくれてよかった
ディアマンティのドリブルは力強いだけでなく
相手を抜き
そして左足でのシュート
すごい無回転だった
クロスもよかったね
端戸に代わって
矢島
矢島入って
チャンスあった
でも、矢島の判断遅くて残念だったところがあった
CKからチャンスを作るけど
決められなかったのも残念だったかな
逆に、完全にサイド抉られたシーンはひやひやしたよ
ロスタイムも終わり
1-1の引き分け
個人的にはいい結果だったと思うし
内容はほんと素晴らしかった
楽しかったよ!
マリノスは相手が強いとその分強くなるね

試合内容としてはよかったけど
スタジアムの雰囲気は酷いものだった
主にマリノスサポーター
清水・アイスタで思った事が
こっちでもあったよ
広州恒大のサポーターさんはいい雰囲気だった
マリノス君があいさつしに行ったときには
拍手してくれたし
手を振っていたりしてくれて
ノリがいいねって思ってた

マリノスサポーターは
ブーイングが多いね
ほんと
応援よりもブーイングの方が声でていると思ってしまうよ
後は後ろのおばさんが五月蝿かったなぁ
相手GKや、DFラインでパスを回すときは
五月蝿いと思うほどブーイング
それで相手GKがキックミスすると拍手
これってなんか違くない?
ほんとわからないよ
後は広州恒大の選手が倒れている時にはブーイング
なぜブーイングするの?
このまま相手が負傷交代すれば
予期せぬタイミングで相手は交代枠1つ使うことになり
ゲームプラン変更を強いられられるんだよ
どうしてブーイングするの?
後は、先ほど挙げた俊輔の接触シーン
あのシーンもブーイング
あれは仕方ないものだったと思うし
ブーイングする暇があれば俊輔に応援をしてあげなよってさ
審判相手にもいろいろ言っていたな
1度マリノスのチャンスの時に審判に当たったんだ
その時に、審判に向かって「消えろ」とか言ってた
審判いなくなったらだめだろ
その他に
完全にマリノスのファールなのに、広州恒大のFKにしたら
ブーイング
広州恒大のプレスは正当なもので、マリノスの選手が倒れた時
ノーホイッスルで
ブーイング
完全にサッカーを知らない人じゃないか
倒れればファールだと思っているとなんだってファールだ
それでブーイングは聞いてて悲しい
本当に雰囲気悪いよ
仮に、逆のパターンになったらどうなんだろうね
試合終わった後
MVPにディアマンティが選ばれたら
マリノスサポはずっとブーイングしていたね
どうしてブーイングするのかわからないよ
ディマンティは得点も決めたし
切込み、パス、シュートどれも素晴らしかった
彼こそ、MVPにふさわしい選手だった
それなのにブーイング
今日の試合見ていなかったの?
マリノスの選手じゃなくて不満なの
サッカー見ていないのかな
ほんとがっかり
最後にがっかりしたのは
マリノスの選手が試合終了後に挨拶しに来てくれた
挨拶終わって
次はゴール裏で挨拶するためにトラック歩いているときに
後ろの方にいたおっさんが
「何笑っているんだよ」
って怒鳴ってた
不可解すぎた
バカじゃないの?
試合終わってサポーターが選手に書ける言葉か?
そんなのサポーターじゃないわ
ほんとガラの悪い人だ
こんな風に、マリノスサポはガラが悪い
試合中、怒鳴っていた人に小学生ぐらいの子供は
怖がるように何度も見ていた
ブーイングに怯えている子供もいる
ブーイングの意味を知らずに周りを真似する子供もいる
こんな雰囲気でいいのかい?
私に子供ができたら
絶対にこんなところ連れて行きたくないさ
応援の時に手拍子しなかったり
歌っていない人が
ブーイングや審判に向かって何か言うときだけ
大きな声を出して
バカバカしい
サッカー楽しんでるのか
私は楽しめない
怒るために来ているだけなら、五月蝿いだけなので
来ないでほしいよ
勝てないと不愉快なのかな
あんな素晴らしい内容なのに
楽しめないなんて
もったいないなぁ
私が他の人と見方が違うからそう思えるだけかもしれないけどね
でも、あの雰囲気は不快になりますよ
アイスタの時といいい
今回といい
やっぱりマリノスサポは嫌だと思いました
こんなことになるとわかっていたら
鹿島戦のチケット買わなかったさ
鹿島戦ではどうなるかな
それでほんと日産スタジアム
マリノスの試合見に行くか考え直すよ

そう愚痴ったところで
帰りはまったりと歩いて
新横浜
電車乗って
帰宅
帰ってからは
アルガルベカップ見てた
まぁ帰ってからばたばたしていたので
集中してみてないけどね
お風呂入って
後半だってところで
早々失点
それから連続失点しちゃったね
0-3で負けちゃった
力の差を感じたかも
そして
ACLのハイライト見て
ディマンティのゴール素晴らしかったと
再度実感
よかった生で見れて

スタジアムの雰囲気は嫌だけど
試合はよかった!
ほんと素晴らしい日だったね!
また見たいね
マリノス広州恒大

PageTop

もう3年だ

寝すぎた光です
まさかこんなに寝るとはね

昨日は1時ぐらいに寝て
起きたのが
10時
まぁこれぐらいに起きるのは
予想できてたよ
これが普通だね
それからネットサーフィンして
漫画読んでた
11時になると睡魔が来たので
寝たのよ
すごい長い夢見てた
ぷよウォーズをやっていた夢
楽しかった
そして起きると
14時半
驚きだった
14時半?
寝すぎたわ
流石に疲れていたのかなぁ
まぁ楽しかったからいいんだけどさ
起きてTVつけると
東日本大震災から3年
そういえば今日は3月11日だったね
NHKで
君が代歌って
1分間の黙祷してた
黙祷が終わって
切り替え
ご飯食べながら
天皇の話を聞いて
ご飯食べ終わり
15時過ぎ
それからはアニメ消化
17時半からは
ACL2節1日目を見てたよ
CCM対サンフレッチェ広島
広島は前半先制したけれど
1分後ぐらいに失点
そしてカウンターで失点と
前半の内に逆転されてしまったね
後半も攻め込まれるシーンが多いけど
守り切った
しかし、決められなくて
1-2で逆転負けだった
広島は今年もダメなのかなって思っちゃうよ
19時からのC大阪VS山東の試合は
前半始まり早々
クロスをヘディングで折り返し
そこに詰めて
山東が先制
ペースは完全に山東だった
フォルランはあまり目立たなかったね
前半にペース悪いまま
また失点
0-2で折り返し
後半にも失点して
0-3
柿谷INして
ペースは徐々にC大阪に
そして柿谷が1点返す
あのスルーはうまかったね
そしてC大阪がペースを掴んで
面白いシーンがあった
C大阪のFKで
思い切ったオフサイドトラップ
なんとかオフサイドになったけど
ならなかったら失点だったね
まぁそんな面白いシーンもあり
試合終了
1-3で負けちゃったね
日本勢はACLに弱いな
今季期待できるのは川崎Fぐらいなんだよね
明日はマリノスVS広州恒大だ

そしてご飯食べて
ユニコラしようと
ごみ取りやって
お風呂入って寝る準備できた

明日は横浜FマリノスVS広州恒大
その試合見に行くから楽しみ
両チームとも好きだからね
楽しみだ!
魅せるプレーを期待だね!

マリノス 広州恒大 のんのん

PageTop

楽しい土日月だったね

友達と遊んできた光です!
ねむーい

昨日は、麻雀やって
やべっち見て
咲を見て
関くんを見て
麻雀やって
3時半
寝る人は寝始めたので
私も寝た
それから7時ぐらいまで
1時間単位で寝てたよ
ルイの友達は帰っちゃってたね
楽しい方でしたよ
6時ぐらいには
すごい寒気がやってきて
寒かった
掛け布団ないのは辛いわ
そしてまた寝て
7時半に起きて
ツイッターでゆったと連絡取って
11時ぐらいに中原で会おうって話し
もう一度寝た
もうこれで寝たら起きれないかもと思ったけどね
10時に起きて
準備した
最後あいんちゃんとWSやって
終わって出発
そして合流して
まずはブックオフ行って
次にお昼ご飯
サイゼリアで食べたよ
そしてゆったのお家について
PS4で遊んでた
モーションカメラでやった
ルームが楽しかったね!
そしてソフトとか入っている棚を見ると
学校の階段のBOXがあって懐かしがっていたので
1を見ることにしたよ
見ながら遊戯王やったり
話したりしてた
結構楽しかったね
わりと内容を覚えていたね
それからノノノノを読ませてもらって
ダンガンロンパ2をやろうってなって
一緒にやってた
ゆったはクリアしているので
推理とかは裁判は私がやってた
やばい
テンポ早いし
難しかったよ
ほんと何度も間違えた
てヵ裁判長すぎる
なんだかんだ5時間ぐらいやって
プロローグからキャプチャー1を終わらせたよ
9時ぐらいに終わり
夕飯ごちそうになった!
その時友達が買ったみなみけのBDBOXで見てたよ
夕飯おいしかった
みなみけ面白かったよ
いつの間にか22時過ぎていたので
帰ることにした
ゆったの弟君と親御さんに挨拶した
家族の方いい人だね
おもてなしがすごかった
最寄駅まで送ってもらい
別れて
電車ではまったり漫画読んでたよ
家の最寄駅で
ローソン寄って
チケット買ってきた!
23時50分ぐらいに家に着き
お風呂入って
アルガルベカップ見てる
まぁそろそろ寝るかな
流石に疲れたよ
明日はACL
頑張ってほしいね

PageTop

泊まりだ!

友達の家に遊びに来ている光です
まさか6人もいるとはね

昨日は1時ぐらいに寝て
起きたの9時
起きてからは
まったりアニメ見て
ご飯食べて
家出るの13時ぐらいだから
12時半までまったりしてた
すごい眠いからね
やっぱり昨日の疲れがあったね
そして準備して
出発
鞄が重かった
主にカードとノーパソね
最寄駅着いて
マックでポテト買って
友達の家には
14時半ぐらいについた
もう4人いたので
まったり麻雀やってたよ
半荘やって
途中かぁわも来て
2回めもまったりと
2回めはぐだぐだとね
笑点やちびまるこちゃん見てたし
そしてルイの友達も来たよ
みんな楽しいね
19時に麻雀はとりあえず終わって
私はWSのデッキを入れ替えてた
20時にご飯食べて
私は1人WS
かぁわとあいんちゃんは
プレメモやって
さっきゅんさんは寝て
ルイと友達はFPSやっている状態
みんなでまったり話しながらで楽しいわ
今日は寝れるかわからないけど
楽しみますよ!

PageTop

青春18きっぷで行くJリーグ観戦~清水編~

Jリーグ第2節を見に行っていた光です
横浜Fマリノス VS 清水エスパルス

昨日はアルガルベカップ前半まで見て寝たよ
切り込んでゴール
よかったね
福元さんが見れてよかった!
日付変わる前に寝て
起きたのが3時半
早すぎよ
早すぎなんだよ
起きてからポイントサイトまわって
4時半ぐらいに寝た
起きたのが8時半ぐらいだったかな
覚えていないや
まぁ準備してまったりして

10時頃
いざ出発!
と思ったけど
玄関出たところで
忘れ物に気づく
青春18きっぷと
チケット
一番忘れてはいけないものを忘れてしまいました
そして
出発
駅には1台早く着いて
乗った
小田原行き
結局
熱海行乗る予定だったので
乗る電車は同じだったけどね
小田原でマリノスのサポーター何人か見つけた
そして熱海まで行って
乗り換え乗り換え
そしたら
東海道本線
3両だった
もちろん
15両で来た人たちが座れるわけもなく
私は立ってたよ
熱海~函南
ではほとんどトンネルだったね
それからトンネル出ると
海だ
きれいだった
住宅街じゃないところだった
感動
電車で行くたびってやっぱりこういう景色見たかったよ
すげえ満足してた
沼津で前の人が降りるから
降りやすいように1歩下がって降りるの待って
座ろうと思ったら
横からおばさまが肩ぶつけてきて
横入りされた
いや
おこだよ
そんなに座りたかったら一言いってくれれば
譲ったと思うけどさ
そんなことされたら不快だわ
これだからおばさまは嫌いだ
暫くそれを愚痴ってたさ
まぁ、途中から考えるのも面倒になった
結構清水まで座れないで
ついた
ついてまずは写真撮って
シャトルバスへ
600円で往復分買ったよ
シャトルバスは立って
20分ぐらいでついた
IAIスタジアム日本平
アイスタ
ペットボトルはNGだと聞いて
チケット見せてから
まずはカップに移し替えた
席を取るよりも
先に
グルメグルメ
前から気になっていた
桜エビかき揚げ丼
買ってきました!
そこのお店で他の丼も売っていたので
他のも食べたかったなぁ
買って
2Fビジター席へ
思ったよりもマリノスサポーター多かった
席は何とか取れたよ
やっぱり1人だと
どこでも入れるからね
席取って
かき揚げ丼食べた
おいしかった!
そして上から見ると迫力あったね
芝がきれいだった
感動していたところで
後ろに座っていた学生かな
その人たちが五月蝿くしゃべっていて
聞こえちゃうんだよね
相手チームへのリスペクト精神の欠く発言を
どうしてそうやって
相手を貶すようなことを言えるのか
私にはわからないよ
ほんとバカらしいし不快だな
ペストピッチ賞を取ったため
市長の挨拶があって
面白かった
拍手してたら
「みなさんの手が骨折するような勢いで拍手いただきありがとうございます」
って
こういうのいいね!
いろいろと受賞とかあったけど
中でもJALからのプレゼントがすごかった
かっこよかったなぁ
あのフラッグかな
それから
ダンスなのか
パフォーマンスがきれいだったね
練習も終わり
キックオフ
マリノスは安定していた
今年に入って攻めが面白くなってきたね
伊藤・学めがけての
縦パスも多く
チャンスを作っていたね
前半学への縦パス
相手に取られると思ったけど
相手DFの対応ミスで
学が奪いドリブル
そしてシュート
GKの股を抜いて
先制ゴール!
学ぶらしかったけど
もう少し早めに打ってもよかったね
それからマリノスが支配できていた
けど、パスが弱いシーンがあってカットされるところもあり
安心できなかったね
早いうちに追加点ほしかったけど
決めることできなくて
1-0で前半終了
前半は審判も安定していたね
しかし後半は酷い内容だった
後半も大分ボールを支配できていた
両サイドから崩したりして見ていてわくわくしてたよ
でも、決めれなかったのが残念
シュートまであまりいけてなかったなぁ
ある時間から、審判が不安定になったね
カード乱発
そして、相手の累積警告による退場
1人多くなったけど
ボールが収まらなかった
酷い内容だったよ
CKからピンチを招くも
哲也がキャッチ
哲也強いわ
相手のロングスローの時にぱんぞーとノヴァコのいざこざ
今日は結構あったね
その時のマリノスサポに落胆
ブーイングとか
審判に対する誹謗中傷
五月蝿いし不快だよ
ブーイングの時の方が声でている人もいるし
すげえ切れてる人もいる
正直言ってそう言うの見ていると
その人が醜く感じてしまうよ
ブーイングする暇があれば
その選手を応援すればいいのに
熱くなりすぎて本質を見失っているんじゃないの?
それとも、怒ることが目的なの?
私はまず試合を楽しむことを目的
勝敗関係なくね
そして敵味方関係なく試合に関係する人をリスペクト
いい雰囲気の試合ができればいい
でも今日は最悪だよ
一度何かあると
それを引きずりすぎる
マリノスのファールだと見ていりゃわかるシーンも
マリノスのファールになると審判に激しくブーイングする
倒れてノーファールだと思うシーンで
ノーファールだと審判に激しくブーイング
そんなんで、サッカーを楽しめるかい?
結局あの人たちは何をしたいのか私には理解できなかった
勝てばいいの?
ってさ
ほんと残念だよ
試合終盤には
失点したかと思ったけど
サイドネットだった
あれは助かった
そして後半も終わり
1-0で勝利
1点しか取れなかったのが残念だけど
勝ててよかった
でも、後半の内容だったらもう勝敗どうでもよかった
本当に酷い雰囲気
もうマリノスのゴール裏にはいたくないね
マリノスのアウェイ戦には行きたくないと思ったし
ホームでもゴール裏にはいかないで横からまったりと見たいと思った
同じチームを応援しているのに
すごい温度差があるよ
正直言って
ブーイングとか好まない
小さな子供だっているのに
そんなことやったら怯えちゃうよ
教育によくないな
あの人たちは本当にサポートしているのか
サポーターなのかなって疑問
私は贔屓にしているだけで、サポートしているかと言われるとわからないな
なんだろうね
相手のGKへのバックパスの時は
ミスを誘うようにブーイング
プロだからそう言うのでミスはないと思うけど
仮にミスって点が入ったとしても面白くない
そうやって観客がミスを誘うようなことをして
選手は喜ぶか
ほんと、こういうのは嫌いだ
サポートってなんだろうね
そんな感じで
私としては後味の悪い試合となったね
主にマリノスサポーターのせいで
しかしまぁ
アイスタは本当によかった!
また来たいし
食べたいグルメいっぱい
そんなアイスタでも残念なところは
アクセスかな
帰りのシャトルバスは
乗るまでに15分ぐらいかかり
乗ってからは1時間ぐらいで清水駅
いやー
長かった
全然進まないもん
試合終わってトイレ行こうかと考えたけど
込んでいるから
清水駅ついてから行こうと思った
その考えが甘かったね
まさかここまで混雑しているとは
バスではトイレ行きたいとずっと考えていたよ
まぁ、何とか間に合って
トイレ行った
それから駅でお土産買って
熱海行に乗った!
帰りは富士川らへんから座ることができて
ぐちぐちと呟いていたわ
沼津から寝て
熱海で乗り換え
東京行きは熱海から座れた!
ぐっすり寝たよ
起きたら平塚
40分近く寝てたね
そして最寄駅着いて
歩いて帰宅
歩きながら考えごと
今回はマリノスサポーターに落胆していたけど
正直な話
○○サポーターだからって
ないんだよね
1万人もいれば
誹謗中傷する人はいるだろう
貶す人はいるだろう
ブーイングする人はいるだろう
ただ、私はマリノスの試合を見ていたから
そう感じただけ
そう聞こえただけ
応援なんて集団心理も働くだろうからね
たとへ、ファールではないと思っていても
周りがブーイングしていたら、ファールなんじゃないか
なぜノーホイッスルなんだ
とか考えにたどり着くかもしれない
あの場で、冷静な判断なんてできないよね
場に飲み込まれちゃうよね
もう仕方ないと思うことにした
私はそういう雰囲気に飲み込まれずに
冷静な判断ができるようにしたいと思うよ
帰ってからは
家族に
アイスタは素晴らしかった!
来ればよかったのに
と行ってた
ほんといいスタジアム
大絶賛だよ
また行きたいね
そして夕飯食べて
サタデースポーツでJリーグチェック
柏は2試合連続引き分けか
残念
橋本のゴールは嬉しかったね
そしてお風呂入って
寝る準備できた
ブログ更新に時間かかりすぎて日付変わっちゃった

サポータのことで残念なことを聞いてしまったよ
浦和サポーターの件
外人撲滅運動なのかな
あれはさすがにいけないよ
ここは何らかの処分がないとダメでしょ
1節で李に誹謗中傷
2節で横断幕
残念だね

さて、明日は友達のお家に泊まりに行くので楽しみだ!
今日はほんといろいろあったけど
いろんな景色を見れてよかった!

わりと嬉しい!
柏横浜清水

PageTop

明日はJ1第2節!

のんびりしていた光です
明日は忙しいけどね

昨日は日付変わる前に寝ようと思ったのに
アメトークでジャイアン特集やってて
大爆笑
笑いすぎて辛い
気がついたら日付変わっているし
やられた
そして終わって寝ようと思ったら
腹痛が来て
辛い
3回ほどトイレ行っておさまった
気がついたら
1時だよ
そこで寝ればよかったけど
ユニコラやろうとか考えてしまって
画像見つけて
ごみ取りやって
寝ようと思ったら
下地まで作ってしまった
気が付けば2時半だよ
そして寝て
起きたのが
10時半
まぁこうなりますよね
起きてからは
夜桜四重奏見て
昼飯食べて
13時過ぎに食べたので
14時頃からボール蹴りに行こうと思ったけど
寒すぎたのでやめた
夜桜最終回まで見終わった!
それから
未確認
マケン姫
中二病
を見てた
ユニコラ再開して
アンパンマン見て
お絵かきお絵かき
描き終わってからは
親が録画していたの見ていて
ニュース見て
クレヨンしんちゃん見てた
松本翔が出てきた!
マリノスの松本翔かと思ったけど
ネットで見てみると
松本潤と
桜井翔らしいわ
やっぱりマリノスだと思っちゃうわ
そしてドラえもん見ながら
お絵かきお絵かき
ドラえもん終わるころには飽きちゃって
明日清水までJリーグ見に行くので
準備してた
準備終って
キクマリみて
夕飯食べて
ファイフロ見て
お風呂入るところ
明日は家を10時頃でないとだからね
今日は速く寝ないと
今日作ったユニコラは6節用なので
近づいたらアップします
明日は
横浜Fマリノス VS 清水エスパルス
アウトソーシングスタジアムでの試合ですけど
見に行きますよ!
楽しみだ
だけど、心細いところもあるよ
ちゃんとつくかな…
頑張ります
明日は
柏レイソル VS ヴィッセル神戸
柏1402

グギョン出れるかな
アウェイでしっかり勝ち点3取ってきてもらいたいね!
今回はストパンの芳佳ちゃんをイメージして描いたよ
頑張ってほしいね

さて、23時からアルガルベカップ
見ながら寝よう
最後までは見ないよ
今日こそ日付変わる前に寝る!
楽しみだ!

PageTop

アニメ消化の1日

アニメ消化をしていた光です
いっぱい見た

昨日は、中国VSイラク見てから寝て
起きたのが
10時頃だっけ…
曖昧
起きてからは夜桜四重奏を見てた
5話まで見て
お昼ご飯食べて
6話見て
それからは、
東京レイヴンズ3話分
桜trick2話分
お姉ちゃん1話分
たまゆら2話分見てたよ
いっぱい見たわ
そして
アイカツ見て
それからはダビング用に
CMカットをやってた
にゃるこさんWのCMカットが終わり
焼きながら
ぐるないを見て
終わってからは
俺妹のCM編集
結構大変だったわ
そして終わったので焼いているところ
今日の一日を
こうやって文字にすると
情報量少ない1日だったかもね
でも、いっぱい見たから
心に入った情報量はたくさん
ちょっと画面見すぎたから
今日は早めに寝るかな
日付変わる前に寝ることを目標かなぁ
たくさん消化できたからね
HDDも空いたから
このペースで貯まっているのなくそう
4月までに貯まったの見たいなぁ

今日は清水戦のチケット手に入ったのでテンション上がった
桜海老釜揚げ丼食べたいね
明後日だ
楽しみ!

PageTop

代表よりもJリーグの方が面白い

サッカー日本代表を見ていた光です
後半あれでいいのかな…

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが、8時半ぐらいだったかな
寒かった
雨もざーざー
いやーほんと寒かったね
起きてからはアニメ見てた
いなこん最新話まで追いついたよ
そしてまったりやっていると
艦これメンテだった
お昼ご飯食べて
寄席見てたわ
面白かったね
それからネット見てて
WSをいじってた
犬日々を作ることにして
艦これは諦めってところかな
ひまわりとカナンで戦ってた
そして犬日々を組んで
無いカードは友達に売ってもらうことにして
完成させたよ
艦これメンテ終わったので
何度か出撃して
18時頃からはニュース見ながら
ユニコラ作ろうと
19時までごみ取り
下地作り
19時からは日本代表
ニュージーランド戦
夕飯食べながら見てると
いい裏パスから
岡崎がトラップミスするも先制したね
それから香川が切り込んでPKもらって
2点目
FKから森重が合わせて
3-0
本田のパスから岡崎が決めて
4-0
あっという間に4点差
ニュージーランドは走ってなかった
決めていると言うかは
決めさせられている
そんな感じ
ボールを持てすぎた
わくわくの無いサッカーだったかもね
前半30分ぐらいから
ニュージーランドも走り始めて
プレスとかいい感じになってきたね
すると
日本は攻めに行けない
守りの時間が多くなっていたよ
そんな中
日本の右サイド突破されて
技ありゴール決められたね
あの角度の無いところから素晴らしかった
前半は4-1で折り返し
遠藤や高徳・清武、細貝が入ってきて
後半
後半はニュージーランドペースがった
日本もニュージーランドもミスが多すぎて
だめだったな
日本は全然攻めきれない
これでいいのかって思ってしまう
酷い内容
そういえば主審が肉離れで東城主審になった時は笑った
日本らしいサッカー出来ず
斉藤や豊田は入るが
工藤が出ず
そんな中失点してしまう
だめだな
試合は4-2で勝ったとしても
内容が酷い
つまらない試合だったよ
後半はユニコラしながら見てた
そしてユニコラ完成しちゃった
今回はISのセシリアと柏でやりました
柏×セシリア

やっぱり代表よりもクラブの方が楽しいなぁ
終わってからは
なでしこ
アメリカ戦
福元さんでなかったけど
それに代わった山根ってGKがすごい大きいね
アメリカ相手でも
すごいいい試合やってた
後半に山根のミスで失点してしまったけど
これは経験不足ってところだね
その分攻撃陣が点を決めてくれればいいんだけど
1回オフサイドじゃないと思ったけど
オフサイドになって残念だった
アメリカ相手に大分攻めることができているから
ここから
同点
逆転してもらいたいね

さて、今日はサッカー三昧
これからお風呂入って寝るかな
明日はどうしよっかなー

PageTop

3月になってやっと初蹴り

ボールを蹴りに行った光です
3月になって初蹴りでした

昨日は2時頃寝て
起きたのが8時
やっぱりね
昨日は昼寝たくさんしたから
寝れなかったよ

今日の夢は
柏レイソルに加入して
試合でてたわ
三浦カズも加入していて
二人でスタメンでした
カズはかおるんのグラウンダーのクロスを合わせて
先制ゴール決めた!
私は思わず抱きしめに言ったわ
やばい
カズの包容力
やっぱかっこいいです
そして私は
足が重くて
プレーもだめだったわ
緊張もあったね

そんな夢から覚めて
朝食食べて
アニメ消化
眠いなと思いつつも
ご飯食べてから1時間して
準備してた
結構寒かったよ
でも、ソックスを穿けば温かい
準備して
出発
グラウンド空いているか不安だった
工事とかやっているからなおさらね
トラックとか止まっていて
工事の人がいっぱいいたから
だめかな
と思ったけど
公園の外でやっていたから
グラウンドは空いてた!
だから、準備して
まずは走って
ストレッチ
そしてボールに空気入れて
スタート
右足も
左足も積極的に使って
いい感じに飛ばせた
ボールを思い切り蹴ったのが3か月ぶりぐらいだけど
蹴るフォームを練習していたからかな
気持ちいいわ
少し蹴ると温かくなってきたので
中にきていたのを脱いで
レプリカユニフォームだけで
プレー
やっぱりコンフィットと違って
軽いね
動きやすいわ
それからいっぱい蹴って
ヘディングもやって
1時間10分ぐらいやったところで
疲れたのでやめた
楽しかったよ!
家に帰って
12時過ぎぐらい
シャワー浴びて
漫才番組見て
お昼ご飯食べた
アニメ消化して
15時ぐらいに昼寝した
起きたのが18時半
ニュース見て
R-1見てたわ
私は他人と笑いのセンスが違うっぽい
4人の内、2人面白いと思った人が
選ばれなかったわ
やっぱフィットしないんだよね
全部見ると水準が低かったね
それからはWSをちょっとやって
寝る準備したよ
今日は絵を描かなかったや

あー、ボール蹴るの楽しかった!
明日は雨っぽいからいけなさそう
てヵ明日に筋肉痛だなぁ
やっぱり運動っていいね!

PageTop

また引きこもりに

ほとんど寝て過ごした光です
これがJの無い日の光冷剣さんです

昨日はやべっち見て寝て
起きたのは10時過ぎ
途中起きた気がするけど忘れちゃった
すごい壮絶な夢を見たよ
まずは柏レイソルVS広州恒大
の試合がやっていて
それから、高校のサッカー部
広州恒大のユニフォームきている部員と
柏のユニフォームきている部員がいたんだ
私は柏を着ていて
殆どが柏だった
それで話をしていて
教室戻ってみると
いきなり学校が戦場に
1階に行くと工藤壮人に会って
暫く話し
8階に行くとそこは砂漠で
戦場だった
弾丸とかすごい飛んでいて
そこにいたのが、ストライクウイッチーズのキャラ
食糧不足だと言われて
食糧を持ってきてほしいと
学内も戦場であり
エレベータを使ったけど
もしそこで敵にあったら戦闘だった
幸いあわずに
66回の食堂へ
そこには中学のクラスメートがいっぱいいて
食堂の人に食糧を頼むと
学内がこの状況のため
もうないと
そして私は食堂にいる人に呼び掛けて
分けてもらってた
8階に戻るエレベータでは
こちらも敵に会わずに
食糧配達完了した

そこで起きたよ
起きてからは
ネットやって
アニメ見て
今日は京騒戯画を見終えた
結構楽しかったね
お昼ご飯食べて
たまゆらもあぐれっしぶを見始めた
前に2話まで見ていたので
それから8話ぐらいまで見たのかな
やっぱりまったりみれるし
感動できるね
16時ぐらいになって
眠気が来たので
艦これやって
17時には昼寝した
起きたのが19時半頃で
そこでは家にいる夢見て
スーツケース探す夢だったわ
何気ない夢
起きたら父が帰ってきていて
夕飯食べて
艦これやって
21時ぐらいからは絵を描き始めて
今日は綾
あやや

それからまったり絵を描いて
お風呂入って
寝る準備できた
お腹がちょこちょこと出てきちゃった
明日はボール蹴りに行きたいな
空気入れかったからね
まぁ、まったりとします!
そうそう
8日の清水エスパルス戦のチケット買った!
楽しみだ

PageTop

不安を飛ばす豪快なシュートを見せてくれた

2014年Jリーグディビジョン1の開幕戦を見に行った光です
横浜FM対大宮アルディージャ

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが6時
今日も早く起きたよ
夢がなかなか面白かった

男女2人ずつの
4人組がいて
毎日生きるための何かが普及されていて
悪い事をすると、減っていき
なくなると死ぬ
という設定
だった
内容はすごい深いものだったけど
忘れちゃった
起きてからは
外から雨音が聞こえ
大雨だ
とテンション落ちてた
ネットやりながら
凪あす見てた
今回もよかった
毎回感動させられるよ
8時頃に睡魔きて
9時に起きて
準備して
10時半に家出ればいいと思って
寝たんだけど
起きたのが
10時
寝すぎた
夢は凪あすだったよ
感動した
夢の凪あすも感動したんだ
準備して
10時50分頃に出発
雨はぱらぱらと降っていた
バスに乗って
最寄駅
そして横浜行って
新横浜へ
新横浜から日産スタジアムまではさほど雨降ってなかったので
傘刺さずに行けたよ
12時頃についたのかな
中に入って
大きな袋をもらって
レインコートを着て
準備していざ席へ
あっ、SB指定席です
指定席なのでゆっくり行っても大丈夫だったの
席の番号とか当日に見てたから
どこらへんか知らなかった
いざ席に行くと
丁度通路の後ろ
19列目で屋根がぎりぎりあるところだったよ
だから濡れなかった!
そして練習見て
スタメン発表されて
いざ試合
キックオフから
マリノスが
いい感じに攻めていたよ
まぁ守備陣では不安が
クリアボールが味方に行かず
相手に行くシーンが多くみられた
全北戦ではそれで失点してた
でも大宮は速攻ではなく遅攻なので
守備陣がしっかり戻れたから
ミスをしっかりケアできた
攻撃面では、伊藤がよかった
ゴールキックとかにも競り合いに積極的に参加して
負けない
ポゼッションも高かったとおもうよ
下平は連動がまだまだだね
判断が遅い
走り出しもいまいち
ぱんぞーのような切込みもなく
いまいちな前半だったかも
下平は伸びるところがたくさんあるから
これからに期待
俊輔のFKや
プレーも魅せてくれた
学は最初の方はボールを触る機会が少なかったけど
触り始めては攻撃に厚みを増したね
そして学の切込みから
こぼれ球を藤本が詰めて
ゴール
先制ゴール!
よかったね
素晴らしかった
それからもマリノスのペース
守備は不安点が少なかったね
大宮の攻撃遅かった
ラドンチッチは強いけど
しっかり守れた
1-0で前半終了
後半に入ると
立ち上がり
マリノスが積極的に攻めて
シュートを2本ほど打ったところで
相手はズラタンを投入
ズラタンが入ってからは
大宮の攻撃が強くなり
マリノスが守るシーンが多くなり
ヒヤッとするシーンもあったね
攻撃陣までボールが回りにくい時間帯もあった
しかし、無失点で終えたのがよかったね
榎本は強い
弾くと思ったけど
しっかりキャッチした
今日の榎本はよかったよ
段々マリノスペースに戻ってきた
兵藤も入って
兵藤のファーストタッチは
ゴールキックになっちゃったわ
面白かった
後半はプレーが止まること多かったね
伊藤が2度倒れて
ぱんぞーも倒れた
二人とも交代あるかなと思ったけど
結局すぐに交代することもなかった
それがよかったのか
伊藤がボールを受けて
豪快なシュート
それが入った
2-0
これで勝利は確定した
しかし失点しないか
最後まで攻め切れる
守り切れるかが大事だった
ロスタイムに交代して
時間使って
終わった
2-0で勝利
試合前は不安がいっぱいだったけど
勝てた
よかったよ
でも、ACL
広州恒大には敵わないかも
広州恒大の攻撃は速いからね
ここをどう戦えるかで
ACL・今シーズンどうなるかがわかるかもしれない
広州恒大との試合が一番楽しみだ
その前に土曜日には清水戦があるからね
アウェイだけど行きますよ
楽しみだ!
どんなプレーしてくれるかな

帰りは少々雨が降ってきたので
傘刺して
電車とかはスムーズに
17時頃には家に着いた
湘南の試合見て
笑点見て
ちびまる子ちゃん
サザエさん見ながら
ユニコラやってた
兄にシャルでマリノスやってみてと言ったのでやってたよ
初めて作ったユニコラから
何度もやって
技術上がったのかな
初めて作ったよりもいい感じにできたと思う
マリノス×シャル

そして家政婦見ながら
今日もカレン描いてたよ
カレンカレン3

はー
眠い
土日
2日連続Jリーグ見たからね
充実した土日だったよ
明日はゆっくり寝よう
花粉症かな
くしゃみでる
やだー

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト